himajin top
mayomayoの日記

子育てとは、待つ事と信じる事!が出来ない私。。。
娘・菜那3月生まれの3才♪旦那11月生まれの30才♪私11月生まれの36才(^_-)-☆まずは、自分が楽しむ事を考えてる毎日です。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-12-02 チキンライス!
2004-11-27 続々続。。。夢の登場人物。
2004-11-27 続々。。。夢の登場人物。
2004-11-27 続き。。。夢の登場人物。
2004-11-27 夢の登場人物。
2004-11-18 頭痛がスゴイんです!
2004-11-18 頭痛がスゴイんです!
2004-11-12 34才最後の日!
2004-11-07 結婚記念日♪
2004-11-01 面接日!


2004-12-02 チキンライス!

浜ちゃんとマッキーが歌うクリスマスソング♪
松ちゃんが作詞したやつ!なんだか凄い気持ちわかるな〜と思って。。。
松ちゃんは、チキンライスでしょう?
私は、カツカレーでした。父が「食べたいもんなんでもたのんでえーぞ!」ってやっぱり言うんですよネ!でも子供なりに遠慮するんです!
私が長女なんで妹達は、私のマネするんであまり高いもの注文できないし
「カレーライス!」って必ず言うんです!すると父が
「バカ!カレーなんか何ぼでも食われる!もっとよかもんたのめ!」って
そう言われ悩んだあげくに「カツカレー!」なんです!父が
「お前達は、カツカレーが好きじゃの〜!いつもカツカレーばっかりじゃ!」って
言って母と笑うんですね!やっぱ同じだな〜ってあの歌聴いて思います。

今の子達ってそんな思いしてる子ってやっぱり少ないんでしょうね〜。
自分の欲しいもの買ってもらえて、食べ物も平気で残すし、捨てるし
お金がなくてツライ思いもさせたくないけど、贅沢もさせたくないなーって思います。
世の中には、食べたくても食べれない子がいるってこと
たまにテレビ番組見てボロボロ泣く事があるんですけど
菜那を呼んで「見てごらん!」って色々お話しするんですけどね〜まだ、分かんないかな〜?
自分が、どれだけ幸せな境遇にいるか知って欲しいなーって思います。
もちろん、菜那より私の方が、もっともっと理解しなくちゃいけないんですけどネ!

話は、変わりますがやっぱり気になります。児童殺害などの悲しいニュース。
子供がいなくなった時のお母さんの気持ち、そして怖い思いをしてる時の
子供の気持ち、胸が息苦しくなります。おもーくなります。
昔は、今の様な残酷な事件は、ほとんど無かったと思います。身代金目当ての誘拐とかそんな事は、あったんでしょうが、あんな小さくて、可愛くて何の罪もない子供を。。。
ニュースを見てると知らず知らずのうちに菜那を抱きしめ号泣してます。
たくさん・たくさんある見えない命の中やっとの思いで生まれて来た大切な命なのに。
悲しい事件・悲しい事故が、すべて無くなって欲しいと心から願います。

ココでちょっと明るいニュースを!
今年35才の誕生日は、とても良い日でした。プレゼントもたくさんもらったし
ココでも暖かい言葉をたくさんもらったし幸せな誕生日を迎えられた事に感謝します。
そしていつも行く、HPの掲示板などでお世話になってる方々からのプレゼントを
紹介します!どれも心のこもった素敵なプレゼントです!
白鳥零個様♪竹細工のお弁当箱ありがとうございました。大事に大切に使います。
写真は、菜那がお弁当を作ってくれたやつなんですが、今は、綺麗に拭きあげて戸棚の中で今か今かと出番を待ってくれています!きっと大活躍してくれるでしょう!それに菜那にたくさんの懐かしい玩具をありがとうございました。親子で楽しんでます♪

kiyokoさん♪ハンドメイドの帽子とバックモチーフ!しかも白と黒の2つもありがとうございました。携帯に黒の方をつけました。白は幼稚園バックにつけてます。帽子は、朝の散歩で大活躍中です!気分で色を変えて楽しんでます。リバーシブルなんてさすが、kiyokoさんですよネ!大事に使います。

うっちゃさん♪がま口を無くし落ち込んでた私にまったく同じ生地でがま口を作ってくれてありがとう!それに少しでも盗難防止にとすずまでつけてくれて!それにご縁があります様にと5円玉のお守りまで入れてくれて
この心細かい気遣い嬉しいです♪大切にします!
このがま口は2度と手放すもんかー!


先頭 表紙

◆ゆとりさん◆毎日・毎日、胸が痛みますよね〜。親もそんな目に会わせる為に大事に大事に育ててる訳じゃないのに・・・・!ツライです。 / mayomayo ( 2004-12-08 22:55 )
◆バナナ王子さま◆見てきました〜。私ったら天使だったのね〜♪天使のmayomayo.良い響きだわーーーー☆彡これで2度と王子に会えなくなったみたい。。。実物は・・・とても天使とは思えない。。。天使の心を持つこぶたちゃん!ってとこかしら! / mayomayo ( 2004-12-08 22:52 )
◆asariさん◆さくらんぼのプリントがついた小さなバックですか〜!ステキな思い出ですね〜。私が1番印象に残ってるプレゼントは、さくらんぼのプリントがたくさんついた長袖の肌着でその肌着の首の後ろに私の名前が書いてあったんです!サンタさんが私の名前を知ってる♪って本気で喜んだ事を覚えてます。昨日、母にその事を話したら「アレは、ば〜ちゃんがくれたやつよ!」ってちょっと凹んでた。 / mayomayo ( 2004-12-08 22:49 )
◆kiyokoさん◆んん?帽子オソロなんですか〜♪嬉しい♪うっちゃとkiyokoさん考えてる事同じなんだ〜?私は、お二人のセンスが欲しいです! / mayomayo ( 2004-12-08 22:45 )
◆Ruriさん◆やっぱりむちゅめちゃんは。可愛い〜お母さんのお財布の中まで気を使って良い子に育ってる証拠ですね〜。素晴らしい♪ / mayomayo ( 2004-12-08 22:43 )
◆うっちゃ◆うん!うん!許せない。捕まるどころか舐めたマネしてるでしょう?腹立たしいったらありゃしない!今度は、無くさないよ〜肌身離さずず〜っと一緒だから! / mayomayo ( 2004-12-08 22:40 )
◆カーコさん◆毎日悲しいニュース続きでイヤになるくらい。。。どうしても同じくらいの年頃の子が犠牲になってると感情移入してしまっておかしくなりそ〜。どーにかして守らないとネ! / mayomayo ( 2004-12-08 22:37 )
◆うはちゃさん◆↓ / mayomayo ( 2004-12-08 22:35 )
本当、今はカードローンなんて当たり前で、お友達ママの知り合いの人もいつも綺麗で良いもん持ってて毎日外食で凄いよね〜って言ってたら、買ったばかりのマイホームを売る事になったらしく。。。大変そうだけど皆、どこかがマヒしちゃってるんでしょうネ! / mayomayo ( 2004-12-08 22:35 )
◆ムーチョ母さん◆そ〜なんですよね〜。まだまだ使える物などたくさんあるんだけど、捨ててる自分がいるんですよねー!とっても悲しい事です。子供より私なんですよ。そしてその姿を見て子供達が育って行くんですよねー。 / mayomayo ( 2004-12-08 22:32 )
◆小百合ちゃん◆ステキでしょう?私がず〜ッと欲しがってて探し続けてた物だったんで嬉しくて・嬉しくて♪暖かくなったら運動公園にでも遊びに行ってみる? / mayomayo ( 2004-12-08 22:29 )
◆リック2さん◆これからも色んなお花が見れるんでしょう?楽しみにしてます。 / mayomayo ( 2004-12-08 22:27 )
子供の受難のニュースは、聞いているだけで胸が痛くなってきます。そんな目に会うために生まれてきたんじゃないのに!! / ゆとり ( 2004-12-07 23:05 )
天使のmayomayoちゃんっ!日記を勝手に引用しちゃったの、、、でもね、、、世の為しとの為なのっ!、、、、らぶっ! ボキのこと、もうどうにでもしてっ!http://www.geocities.jp/bananado_nissi/2004/12071.html / バナナ王子様 ( 2004-12-07 22:48 )
私は父親からそんな風に甘えさせてもらった覚えさえないからな。。。母が苦心惨憺して小銭を貯めて買ったクリスマスプレゼントが一番の思い出ですね。サクランボのプリントがついた小さなバッグ。 / asari ( 2004-12-07 21:58 )
子供の事件はほんと身につまされていやだ、腹がたつからあんまり見ないよにしてるわ。私もデスノート欲しいほんでレムの、能力も。。お帽子・・実はおそろいよ! / kiyoko ( 2004-12-07 20:46 )
お金無いお金無いって言い続けてたら、むちゅめが30円のお菓子でも「これ買えそう?」って聞いてくるようになっちゃった(^^;;; この間まで親が我が子を虐待するニュースばかり。最近は誘拐殺人(未遂も)ばかり。ほんと悲しいよね(T_T) / Ruri ( 2004-12-06 19:58 )
あんな事件はぜーーーったい許せない!!!少年ジャンプで連載してるデスノートが欲しいと本気で思ったわ!もう42歳になるのに!!ガマクチこんどは無くさないように ついでにお金も貯まりますように〜 / うっちゃ ( 2004-12-06 08:58 )
いろんなプレゼント・・・良かったですねぇぇ♪本当に最近子供関連で悲しいニュースがありすぎますよね。。。親になると、自分の子と重ねて考えてしまうから、泣きそうになりますね。小学生とかになったら、子供も勝手に遊びに行くだろーし、よーく言い聞かせないとね。 / カーコ ( 2004-12-05 14:09 )
こんだけ物あふれとったら 自分もそれになれてて子供に贅沢なんよーって教えるのはむずかしいよねー 今やローンもCMとか普通にやってて結構当たり前にできる時代。。昔は借金ていうと えーってかんじやったのになーんか疑問におもいます / うはちゃさん ( 2004-12-05 00:32 )
家の整理をし続けている毎日。大量に出るゴミ。今日粗大ゴミを行政指定の施設に処分しに行きましたが、「その辺に投げていいよ」と言われたゴミたちがなんかとーーーーーーーーーってもかわいそうで涙が出そうでした。自分が処分しに来てるのにね・・。そんな粗大ゴミがたーーーーーーくさん捨ててあって、これまた「・・・・・・・・」。そういう気持ちって今の子供たちにもわかるのかな?悲しい現実だわ・・・・・。そんなに大量のゴミを出してる自分も悲しい・・・・。 / ムーチョ母 ( 2004-12-04 12:58 )
ステキな贈り物だね。手作りのものをもらうと嬉しいよね!ところでこのお弁当箱は、市販の物なんでしょう?このお弁当箱におにぎりいっぱい入れてピクニック♪楽しいだろうなー。その時は、私も連れて行ってね!おかずは、唐揚げと玉子焼きと焼きシャケが良い! / 小百合 ( 2004-12-04 12:03 )
チューリップの写真もそろそろねた切れになりますわ。 / リック2 ( 2004-12-04 05:02 )
◆ター坊ママ◆そうだね〜。彼等には、私達しかいないもんね!守らないとネ!バレーの時も注意しなくちゃネ! / mayomayo ( 2004-12-04 00:51 )
◆リックさん◆美味しいチキンライスが食べたいです(^o^) / mayomayo ( 2004-12-04 00:49 )
◆まゆちさん◆本当、便利な世の中だけに複雑だよね〜。とにかく我が子の無事を祈るしかないネ!GPS機能付きの携帯なんて。。。凄い!きっと菜那達が、小学生に上がる頃には、子供が何処で何してるかまで分かる様になったり凄いモノが出てくるんだろうネ!そんなのを持たなくちゃならない世の中なんて。。。寂しすぎる。菜那に初めてのおつかいってのをやらせてみたかったんだけど・・・1人になんて出来ないネ! / mayomayo ( 2004-12-04 00:48 )
チキンライス!良い曲だと思いますヨ!本当に恐ろしい世の中になりましたよね〜子供が一瞬でもいなくなると不安になります。残酷なニュースが頭の中に浮かんでくるんです。我が子も他人の子も大切な命ですね。私達が出来る事で守っていきましょうね! / ター坊ママ ( 2004-12-03 12:48 )
たのにわチキンライスが食べたいな !! / リック2 ( 2004-12-03 06:58 )
子供が犠牲者のニュースが連日流れてるよね。昔はこんな国じゃなかったのに。そして子供が犯罪者のニュースも多くなった。昔より良くなった部分もいっぱいあるだろうけど昔みたいな日本に戻ってほしいとも思ってしまう。複雑です。ステキな誕生日を送れて本当に良かったね♪これもmayoさんの人柄があってこそだよ♪ / まゆち ( 2004-12-02 17:23 )
おはようございます !! 子供さんのおもちゃですかね ? / リック2 ( 2004-12-02 09:46 )
皆、ありがとうね〜♪どのプレゼントもメッセージも心がこもってて、すごく嬉かったヨ! / mayomayo ( 2004-12-02 02:39 )

2004-11-27 続々続。。。夢の登場人物。

2日前に妹から引っ越しするから手伝いに来て!と呼び出され出かけたんですが
妹の家には、食べ物もないだろうと思い、妹にрオて欲しいモノを聞き近くのコンビニに。私コンビニに行くと必ず雑誌のコーナーは、行かないと気が済まないんです!この日もいつも買う雑誌をチラ見し顔を上げると、なんと 彼が。。。
一瞬言葉が出ませんでした。彼は、菜那を見て「おーーー子供出来たとやー結婚した事は、聞いとったんばってんねー。お前の保育園の頃にソックリたー。可愛かねー!」と言ってくれました。コンビニを出てしばらく話しをして別れる時
思いきって知りたかったあの事を聞いちゃいました。(なんて不謹慎な奴!)
彼は「俺、ずーっとお前のこと好きだった。1度も言えんだったけどね・・・お前が、結婚したって聞いた時どんだけ悔やんだかわからん。。。お前こそ俺の事どぎゃん思いよったとやー」「あの頃?たぶん私も好きだったよ!でも今は旦那とこの子が1番大事!」って答えたら彼も「俺も今は、嫁さんが1番かなー。じゃー元気でガンバレよ!」って手を上げて帰って行きました。
何だかキューンとなってしまって。。。
彼は、いつも支えてくれてたなー。私が困ってる時、寂しい時何故かрュれていつも笑わせてくれてた。涙が出そうになったけど、菜那もいるしネ!
よーし、スッキリした。良い思い出として心の奥にしまっとこーっと!
さ〜て、これからは、旦那の世話と菜那の相手と自分の趣味に専念するかー。
頑張るぞーーーーーオー!

先頭 表紙

◆アンジーさん◆そーですね〜。私も後悔はしてないです。これで子供とか出来ないでいたらど〜なのかな〜?と考えた事があるんですけど。。。いろんな事を旦那と乗り越えてきたから、やっぱり旦那とで良かった〜て思えます。旦那と菜那を幸せにしてあげたいんですが、今の所、私だけが幸せです。 / mayomayo ( 2004-12-03 22:30 )
いい思い出ですね♪旦那さんと菜那ちゃんと幸せにね♪私も、夢見ることはあるけど、不思議と後悔したことはないです。 / アンジー ( 2004-12-02 17:48 )
◆郁リン◆あなたたちには、見られたくなかったなーーー!今後の展開?そんなの無いヨ!きっと向こうは、私の変わり様にビックリしたと思う。そして心の中で「あー思い出にしといて良かった〜危なかったー!」って叫んだはずヨ!大丈夫。何にもないけど旦那とは、うまく行ってると思うから! / mayomayo ( 2004-12-02 10:18 )
◆リック2さん◆リック2さんって律儀な人なんですネ〜。私。好きでつっこみしてるのでほっといてもらって良いんですヨ!でも、あの写真には、癒されます。 / mayomayo ( 2004-12-02 10:15 )
◆まゆちさん◆そうだネ!これは、思い出として大切にしまっとく!でも1番好きになった人と結婚出きるってのが1番良いんじゃない?まゆちさんを1番好きになってくれた人は、間違いなく旦那様よ〜てかあんなに愛されてるのに。。。まだ愛してくれる人がいたなんて・・・まゆちさん。幸せ者ネ♪言い訳になるかもだけど、私も今は、旦那が1番だからネ!(誰に言ってんだろう?)宝くじ当たると良いネ! / mayomayo ( 2004-12-02 10:12 )
小百合さんから聞きましたよー♪素敵ですね!私には、こんな思い出は無いかと・・・この日記の展開から行くと続きがありそうですよね!連絡先教えたりしてないのですか?あっ!私は、今の旦那さんいい人だと思うからず〜っと仲良くして頂きたいと思ってますよ! / 郁リン ( 2004-12-01 18:20 )
いつもつっこみをありがとうこざいます !!  / リック2 ( 2004-12-01 07:15 )
チューリップもいろいろな種類があるのでどれがいいのかわかりませんよね ? / リック2 ( 2004-11-29 18:37 )
小説を読んでるみたいに入り込んじゃった。私まで胸がキューンってなったよ。ステキなステキな思い出・・・大切にしてね♪私は人生で一番好きになった人は旦那さん。でも私を一番好きになってくれた人は別の人かな〜。あぁ、切ない・・・。 / まゆち ( 2004-11-29 13:17 )
◆うっちゃ◆うっちゃ。。。私の友達にも、バック放り投げられた子いたヨ・・・!それより、うっちゃ楽しいお酒を飲んでネ! / mayomayo ( 2004-11-29 04:38 )
◆小百合ちゃん◆私もね〜まさかこの人が、こんな風に私の中に居たなんて思いもしなかった。先輩の事も良い思い出なんだけど、思い出すとツライ事の方が多いかも。。。小百合ちゃんは、今の旦那が初めて付き合った人だからね〜でも、それって素敵じゃない?旦那の方は、小百合ちゃんが、初めてだったの? / mayomayo ( 2004-11-29 04:36 )
◆ムーチョ母さん◆思い出。。。うん!たぶん思い出になってるはずです!これは、思い出ですよ〜ぶり返したらいけない・・・ / mayomayo ( 2004-11-29 04:32 )
◆レナカママさん◆確かに。。。何もなかった分良い思い出ってのは、あるかもです!旦那、できるだけ大事にしてみます! / mayomayo ( 2004-11-29 04:31 )
◆かずぽんさん◆良い思い出もあるんですが、思い出したくも無い出来事もたくさんあります。 / mayomayo ( 2004-11-29 04:29 )
◆ター坊ママ◆あーーーそうだったター坊ママにも見られるんだった!私のキャラが・・・ガタガタと崩れてく。皆には、内緒ネ!バレーやってる時なんかに囁いたりしないでヨ! / mayomayo ( 2004-11-29 04:28 )
◆眉◆コラッ!名前バラすなーーーー!分かる人もいるんだから〜。この話は、誰にもしてないよ!だってね最近気がついたんだもん!かと言って今、好きなわけじゃーないからね〜。同窓会なんかでバラしたりしないでヨ〜!それと相手の顔みてニヤニヤしないでヨ!お願いだから・・・ / mayomayo ( 2004-11-29 04:26 )
◆カーコさん◆偶然バッタリは、本当ビックリでした。ちょっと運命かも。。。とか思い一瞬トキメイタけど、菜那がいて良かったかも・・・って歯止め利かない状態には、なれないですけどね。良い思い出です。 / mayomayo ( 2004-11-29 04:23 )
◆うはちゃさん◆相手にはーーーどーなんだろ〜?残りたいような残りたくないような。。。イヤ!やっぱり残りたいな〜?そうですネ!これはこれ!あれはあれ!旦那は旦那ですね! / mayomayo ( 2004-11-29 04:21 )
◆うっちゃ◆うーん!スッキリした!うっちゃのスッキリしたい事っていったい。。。何だろ〜気になる。 / mayomayo ( 2004-11-29 04:18 )
◆リックさん◆赤のチューリップは好きですね〜でもチューリップは、なんでも好きです♪しかし凄い写真の数ですよねー!ココはリックさんとこから近いんですか? / mayomayo ( 2004-11-29 04:16 )
◆ちづぞーさん◆いい話と思ってくれますぅ〜?本当、柄じゃー無いんですけどねーこんな〜時代もあったんですね〜。 / mayomayo ( 2004-11-29 04:14 )
◆まりんさん◆はい!確かにスッキリしたみたいです!夢見なくなっちゃいました。 / mayomayo ( 2004-11-29 04:12 )
◆Ruriさん◆それは、旦那さんビクビクでしょうね!それにRuriさん可愛いし。。。そう思われても無理ないですヨ!昔の彼氏と限らずビクビクもんでしょうネ! / mayomayo ( 2004-11-29 04:11 )
◆ふぅかあさん◆今は、お世辞でも可愛いとは、言えないのでまだ、可愛げがあった頃の思い出は、宝物です。そういうふぅかぁさんもあるでしょう〜? / mayomayo ( 2004-11-29 04:09 )
ど・・・どうせわたしなんか わたしなんか・・捨て台詞しか・・・。一度靴をほられ 拾ってこいといわれたことがある。 / うっちゃ ( 2004-11-28 23:44 )
えーーーー!本当?気づかなかったよーというか、mayoちゃんも気がついてなかったんだよね!私は、Т先輩とラブラブだったから別れたって聞かされた時は、ビックリしたよ!でもその時にこの彼の事に気がついてれば、また、全然違う人生を歩んでいたのかもね!読んでいてこっちまでキューンとなったよ! / 小百合 ( 2004-11-28 22:17 )
ふむふむ・・と拝読しました。過去って・・・。あ〜〜ん、つっこみでは書ききれないわ^^;; 思い出になりましたか?? / ムーチョ母 ( 2004-11-28 21:33 )
素敵な思い出の彼ですね(^^♪ 彼と…何も無かったっていうのが良い思い出になっているのではないでしょうか?(・・? こういう彼がいれば人生もまた楽しですね☆彡 ご主人を大切に…(*^。^*) / レナカナママ ( 2004-11-28 17:47 )
良い思い出があっていいですね。(^○^)  / かずぽん ( 2004-11-28 14:40 )
いいな・いーな〜♪こんな出来事が・・・羨ましいです。でも意外です!純情だったなんて・・・ゴメンなさーィ。でも良い思い出ですネ!大切にして下さいね。それより携帯とか聞かなかったんですか? / ター坊ママ ( 2004-11-28 02:01 )
お手紙ありがとう!知らせずにいてごめん!これからもよろしくね!私の事は、大丈夫よ〜。ネーところでコレ誰の事?私この話聞いてない!何?誰?同級生で保育園時代のイジメっ子って・・・あ゛ーーーーーもしかして。。。し○ぞ○の事? / 眉!純愛してたのネ・・・ ( 2004-11-28 00:18 )
そんな事があったんですね〜。もしあの時〜してれば・・・とかって考えること、ありますよね〜。でも今が幸せな証拠だと思います♪でも偶然バッタリ会うなんて、ドラマみたいだわ♪私は過去に、あんまりいい思い出ないかも・・・(涙) / カーコ ( 2004-11-27 23:22 )
相手もきっと心にひっそり大事な思い出としてのこってるよ ぇー話やぁ(* ̄∇ ̄*)全然いいではないっすか。だーさんはだーさん。これはこれ(何だ だーさんとこれからも仲良くだいじだーって思える毎日をつくってってください〜 / うはちゃさん ( 2004-11-27 22:42 )
よかったね〜 すっきりしたでしょ?結婚するまで・・・結婚しても? 人と人のつながりはどこかで絡んで 動物みたいにさかりがあったら簡単なんだけど人間はややっこしい生き物で気持ちを態度や言葉で表せないぶん後悔もあるけど 良い思い出にもなるしね。ああ〜 すっきりしたい・・・。 / うっちゃ ( 2004-11-27 20:22 )
こんにちは !! チューリップは赤色が一番ですかね ? 旧伯太町公式ページ ♪ 写真はここで撮影しましたよ。 / リック2 ( 2004-11-27 13:28 )
うわー。すげーイイはなしだあああああ。・゜・(ノД‘)・゜・   / ちづぞー@号泣。。 ( 2004-11-27 12:27 )
でも過去のこととしてうち明け合ってスッキリしたんじゃない?何か良いわ〜 / まりん ( 2004-11-27 10:50 )
うちの旦那は最初に付き合った彼の事知ってるのねん(汗)今でも私がそいつの所に走るんじゃないか?ってビクビクしてるらしい(* ̄m ̄)プッ  / Ruri ( 2004-11-27 08:30 )
かわいい甘酸っぱい思い出ですね〜。いいなぁ。 / ふぅかぁ ( 2004-11-27 07:40 )
ながーくなったけど、最近こんな不謹慎な事思ってました。。。旦那がこの日記読まない事を願う。。。読んだとしてもその時は、知らん振りしてね!今は、菜那と旦那が1番好きなんだから・・・ / mayomayo ( 2004-11-27 06:48 )

2004-11-27 続々。。。夢の登場人物。

仕事になれるのに必死で何も見えなくなっていた頃に仕事の事で色々と親切に教えてくれる先輩に出会い。その先輩と付き合うことに・・・
ちゃんとした形で付き合ったのは、たぶん先輩が初めてだったんじゃないかなー?
その先輩は、私より3つ上で何だか言ってる事がすべてオトナの様に思えて、尊敬してました。
そんな時、彼からは何度か職場の方に電話があり「近くまで来てるんだけどお金がなくて困ってるから貸して!」とか「この前借りた金返しにきた」とかでたまに顔は見てました。
先輩と付き合い始めて1年くらいが過ぎた頃、会社の女性の先輩達と遊びに行き5時には帰ると先輩に言ってたんですが、あまりに楽しくて、帰りついたのが8時!
家の近くで待ち伏せされててそこでビンタ!1度だけ約束破ったくらいで何でビンタ?と思った私は、その場で「別れて下さい!」と言い別れました。
一緒に遊びに行った先輩の1部が、遊び人だったらしく先輩は何かあったんじゃないかって凄い心配して、顔みたら思わず叩いてしまったんだと言ってました。
先輩と別れて何日かたった頃に彼からрェあり、また彼と遊び出したんです!
心の中には、先輩がいたんですが、1人でいるのが辛くて寂しくて。。。
彼は、何度も遊んだりしてたんですが、その間、好きとか愛してるとかそう言う言葉は、いっさい口に出しませんでした。ただ1度「俺は、誰かのかわりとかは、イヤだから」と言われ、あー私の気持ちわかってたんだーと思い「もう会えない」と私から言ったんです。彼は何度も「本当にそれで良い?」と聞いてきたんですが、その頃の私の頭の中は、先輩の事でいっぱいで「うん。それが1番良いと思う」って言って、彼とは、終ったんです!ってか始まってもいなかったんだけど・・・
その後先輩とは、4年付き合いましたが、別れました。(浮気相手に子供が出来てしまって)
先輩の事は、随分ひきずったけど、今の旦那に出会い、綺麗さっぱりとは、いかなくてもだんだん思い出さなくなって行きました。
私は、ずーっと今まで、1番好きになった人は、先輩だったんだーっと思ってたんですが、結婚して何度か、彼の夢を見る様になり色々思いだしてるうちに
付き合う事はなかったけど、私を1番わかってくれていたのは、彼だったのかもしれないそんな気がして。。。私が何を言っても笑って頷いてくれる人でした。私がしたいと思ってる事を先読みして、やってくれる様な人でした。何も話したくないと思ってる時でも何時間も無言のまま隣に居てくれる人でした。
ココ最近ず〜っと彼が夢に出てきて・・・
今さらこんな事、意味無いんだけど あの頃、彼は私の事どー思っていたんだろーとか考えたりしてたんです。ー続くー

先頭 表紙

2004-11-27 続き。。。夢の登場人物。

彼は、男子校に行ったので高校は、別々になり、彼とは、何の接点もなく3年間を終えるはずだったんですが
高3の10月に車の免許を取る為に自校に通いだしたんですが、その自校の入校式に彼がいて、お互いにまだ知り合いもいなかったので、自然と会話する様になりました。
彼は、相変わらず毒舌で、でもたまに優しいとこもあったりで、私が彼を好きになるのには、そう時間はかかりませんでした。
自校に通う時間は、お互いに学校終了後なので、だいたい同じ時間帯で、休み時間などは、互いの学校での話しなどで盛り上がり楽しい時間を過ごしてました。
たまに学校の行事で遅れて行ったりすると、彼が他校の女の子と話してたりしてそのを見てヤキモチやいたりしてました。共通の友人から聞いた話しですが、彼はモテたらしく、自校でも何人かの人から告白されてたそうです。
決局、彼の方が先に免許を取り卒業してしまったので会えなくなったのですが
どーしても、彼に会いたくて彼にрオてしまったんです。
「明日、試験受けるんだけど、朝早いから足が無くてねー明日、暇なら私の足してやらん?」
彼は「何で俺がお前の足にならなんいかんとやー」と言ってたんですが、しばらく話した後р切ろうとした時「明日、何時に向かえに行けば良い?」と聞かれ
「試験前に勉強したいんで朝5時には、試験場に着きたいんだけど・・・」
「うーーーん、分かった。4時半には、お前ん家の近くの駐車場で待っとるけん遅れるなよ」って
すっごく嬉しくて、でもウソだったらど〜しよ〜とか思いながら、その日は眠れなくて朝4時10分には、駐車場に行きましたが、彼は、もう来てて
バタバタと彼の車まで走っていきました。嬉しくて嬉しくて、でもそんな気持ちバレない様に車に乗り込み試験会場へ
車を降りる時、あ〜もうこれでさよならか〜と思ってたら「終ったらрオろよ!」と言い彼は、帰って行きました。
良かったーまた会えるんだ〜とウキウキ気分で試験を受け、無事合格!
その日、同じ学校の子で試験を受けた子が2人いて、皆、足が無いって言うから1人だけさっさと帰るわけにも行かず、彼にрオてその子達も送ってくれる様頼みました。
彼は、恥ずかしいのか友達を1人乗せてきてました。2人の友人をまず送り、次は私の家だな〜と思っていると彼の友人を先に送ると言い出して、2人きりになる事に。。。嬉しかったんだけどアッという間に家についてしまい。さよならしました。
高校を卒業したある日の夜、突然、彼からрェあり「今、皆でビリヤードやってるからお前も出て来いよ!」と言われホイホイ出かけて行きました。
行ってみると男の子4人と私1人。女1人でイヤだったんだけど、彼と少しでも一緒にいたくて。。。
後で、その中にいた子に聞いた話しなんですが、その中の1人が、「こんな場所に1人で来る女なんて相当遊んでる奴だろね〜」などと言ったらしいんですが
彼が「あいつはそんな奴じゃないし、そんな事させない!」ってかばってくれたらしく、それ聞いた時は嬉しかったな〜。
何やかんや理由をつけて、その後会う機会は、あったんですが、何も言えないままで、それぞれ就職して忙しくなっていったんです。ー続くー

先頭 表紙

2004-11-27 夢の登場人物。

ココ最近、ず〜っと同じ人が出てくる夢を見てたんです。もう1ヶ月程見てるかなー?
昔の自分が、その人と楽しそうに話しをしてる夢。この夢を見るとスゴク会いたくなるんです。
その人と最初に出会ったのは、保育園の年中さんの頃で、今もそうなんですが、その頃の私は、すっごく小さくて、いつも皆に色々と助けてもらっていた記憶があります。
ただ、鮮明に覚えているのは、1人のイジメっ子!1日何度泣かされていたか分からないくらい。小学校も同じクラスになり、すっごくイヤだったのを覚えてます。
ただ、私の家の都合で転校する事になり突然のお別れ。彼とお別れするのは、嬉しかったんだけど、皆と離れるのは寂しかったなー。
転校先の学校は、田舎で勉強の進み具合も遅く伸び伸びと楽しい学校生活がおくれました。
しかし、中1の3学期に父の仕事の都合で再び元いた町に戻る事に。。。
転校先の新しいクラスで1番最初に私の目に飛び込んで来たのは、例のイジメっ子!
緊張してる私に、授業中、後ろから「こざ〜る!」と言う声が。。。彼です。顔なんか見なくても彼だってわかります。耳まで赤くなってる私に、ず〜っと言い続け、恥ずかしがる私を面白がってました。
あー又、イヤな日々が始まるのか〜っと思ってたんですが、その頃の私は、やっぱり極小で、先輩達に随分可愛がってもらえて、クラスの子のイジメなんてそんなに苦痛では、ありませんでした。
中3の頃に仲良くなった友達が彼の事が好きだって言うんで、キューピット役をやったんですが、その子が両想いになる事は、ありませんでした。ー続くー

先頭 表紙

2004-11-18 頭痛がスゴイんです!

今日は、菜那の慣らし保育の日で幼稚園に行きました。
午前中だけのほんの短い時間なんですが、必ず工作の時間があって、なにかしら作成したりお絵かきしたり
私の方が、楽しんでるって言ってもいいくらいです。工作大好き♪
本日のお題は、「リース作り!」
今日は、とうとうママさん達に言われてしまいました。
「ねぇ〜菜那ちゃんママ?こんなの作るの好きでしょう?」
「えっ?あっ!はい!」私人見知りがすごくて、会話がうまく出来ないんです!
フリマのお客さんとかとは、出来るんですけどね。。。
「やっぱり好きなんだ〜!いつも一生懸命やってるもんね〜。」その他のママさん達も「ウン!ウン!」と頷いてる。
イヤ〜ん!見られてたんだ〜。恥ずかしい。。。子供より夢中になってる母親なんて・・・

ってこんな事を書くつもりじゃなかった事に今、気が付きました。
そうそう頭痛がスゴイんです!頭を持ち上げなくちゃいけないくらい重くて。。。首も痛い(_
続きは、下の日記


先頭 表紙

◆リックさん◆イエイエこちらこそ。。。綺麗なチューリップの写真を見せて頂いてありがとうございます。毎日アップされてるんですネ!楽しみです。毎日お花見に行きます。 / mayomayo ( 2004-11-27 06:51 )
こんばんは !! つっこみをありがとうこざいます。 長崎のハウステンボスも素敵なところですよね / リック2 ( 2004-11-26 17:18 )
mayomayoさん、初めまして !! つっみこをありがとうございます。 毎日チューリップの写真をアップしているので遊びにきて下さいネ。 / リック2 ( 2004-11-24 17:05 )
◆ター坊ママ◆聞いた!聞いたよ〜。間違いないね〜!菜那貸し出しするから、しっかり見てもらってよ! / mayomayo ( 2004-11-23 03:22 )
◆かずぽんさん◆42歳の方だったんですネ−!良い感じです!これからです。これからですよ!脂が乗って良い感じになるんですよ〜 / mayomayo ( 2004-11-23 03:20 )
◆kiyokoさん◆本当なんですか?頭痛の経験が、ないなんて・・・kiyokoさん!白状してください!いったい何者なんですか?誰にも言いませんそ〜っと教えて下さい! / mayomayo ( 2004-11-23 03:19 )
◆asariさん◆リラックスですね〜。リラックスしたら大丈夫ですか?じゃー頑張ってみます! / mayomayo ( 2004-11-23 03:17 )
◆白鳥零個さま◆受け取りました〜。素敵な贈り物を・・・ありがとうございます!大事にしますね〜。 / mayomayo ( 2004-11-23 03:15 )
◆まゆちさん◆意外でしょ〜!でも、まゆちさんは、大丈夫だと思うのよ〜お顔は、たくさん見てるから、初対面でも初対面の様な気がしないと思います!すぐ話せると思う♪ / mayomayo ( 2004-11-23 03:14 )
◆うはちゃさん◆お〜それ良いアイデアですね〜!今度、試してみようかな〜? / mayomayo ( 2004-11-23 03:12 )
◆Ruriさん◆その後は、調子良くなりました。子供より夢中になる母親って人気者になれるんですか?私の場合危ない人間として有名人には、なれるよ思うですけどね〜! / mayomayo ( 2004-11-23 03:11 )
◆カーコさん◆バリバリ人見知りします!意外って言われるんですが、初対面の人とお話し出来ないです!自分から声をかけるなんて事は、絶体あり得ません!でも慣れたら壊れるんですヨ〜!よくお友達には、ネジが足りてない様よ〜って言われてます。 / mayomayo ( 2004-11-23 03:09 )
うちの旦那様の件!聞いてます?原因不明なんですが、首と頭が痛いらしいのですが・・・大丈夫ですかね?菜那ちゃんをお借りしてもよろしいですか?今度、旦那様がいるときに遊びに来て下さい!この話しを旦那様にしたらビビッてましたよー7ちゃん凄い! / ター坊ママ ( 2004-11-23 02:38 )
リース作りとは、もうじきクリスマスなんですね。お子さんがいらっしゃると楽しいでしょうね。(@`▽´@)/ ハイッ  / かずぽん@28ではなく、42歳 ( 2004-11-23 00:21 )
直った?頭痛ってすごくつらいのね?私なったことないの。「あほ!は頭いたならん」ってほんとかしら? / kiyoko ( 2004-11-22 08:54 )
その後頭痛はいかがですか? 体をほぐしてリラックス♪ / asari ( 2004-11-20 21:09 )
本日本名にて発送しました、気にいってもらえればいいけど。 / 白鳥零個 ( 2004-11-19 19:18 )
mayoさんって人見知りするタイプなの!?すごい意外!初対面でも全然へっちゃらなキャラだと思ってた(笑)。こりゃいつか私とmayoさんが初対面する時が来たら楽しみじゃあ♪ / まゆち ( 2004-11-19 16:15 )
あれ( ̄Д ̄;)こわいけどまたお子ちゃまにみてもらってもっかいだきしめるとかてあかんか。それでなおったら娘ちゃんすごい守り神か守護霊さんついてるとか^^;(ぁ話が変な方向に。。 / うはちゃさん ( 2004-11-19 08:39 )
頭痛大丈夫?慣らし保育で、mayomayoさんも疲れちゃったのかもね。子供より夢中になってる親(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ♪←いつもの事なので保育園でもみんなの人気者さ〜(笑) お大事にね。 / Ruri ( 2004-11-19 07:47 )
↓も読ませてもらいましたが、菜那ちゃん、何が見えたのか気になるーー。子供って何か見えるもんなのでしょうかねぇ???その後頭痛どうですか?・・・mayomayoさん人見知りには感じられないんだけど〜(笑)という私も人見知りしますけど。。。 / カーコ ( 2004-11-19 06:27 )
下の日記とつながってるんだけど。。。ど〜しても途中で切れてしまって・・・↑のリース真ん中「サンカクロース」(菜那は三角ロースと言う)とどんぐり&まつぼっくりは菜那作!幼稚園ってスゴイ!紙皿までこんなんにしてしまうのネ。。。短時間で出来る作業を考える先生達ってエライなぁ〜と思う。 / mayomayo ( 2004-11-19 00:10 )

2004-11-18 頭痛がスゴイんです!

幼稚園から帰宅してすぐ、お昼ご飯食べてそれから急に痛くなって横になったんだけどそれでも痛くて
イブ飲んでみたけど、まだ痛くて菜那に「お母さん頭痛いの!」って言うと
膝の上に乗ってきて「頭いたい?ココ?(おでこに手をあてて)大丈夫?ねんねしてみたらいいかもよ!よしよし!」ってしてくれて
「菜那ちゃんありがと〜〜〜ぅ!」ってギューっと抱きしめたら突然、菜那が大泣きしはじめて
もしかして、きつく抱きしめすぎたかな〜?「ゴメン!痛かった?」と聞くと
泣きながら、首をブンブン横に振るんです!
「何?ど〜したの?何処か痛い?大丈夫?お口で言って教えて?」と聞くと
「あのね。あのね。おかあさんのココ(肩)に怖いのがおってね。そしてねそして怖いのが、頭から出て行ったと〜菜那ちゃんこわ〜い」って言ったんです。
「え゛〜〜〜何?何がいたの〜?」って聞くともう何も言ってくれず
大泣き!菜那〜私の方がスゴク怖いんですけど〜(ToT)
さっき、もう1度「ね〜?お母さんの肩に誰かいる?」と聞くと「ううん、誰ももおらんよ!」ってケロっとしてる。
気のせいかもしれないけど、ちょっと頭痛が治まってきてる様な気がします。


リースに使うどんぐりとまつぼっくりを持ってきてくださ〜い!
と先生に言われて実家の近くの山に菜那とひらいに行きました。
「どんぐりころころ、どんぶりこ〜♪」
「まつぼっくりがあったとさ〜た〜かいおやまにあったとさ〜♪」
見つけるたびに大声で歌ってたんだけど。。。
2人して音痴だし聞こえた人は、ビックリしただろ〜な〜。
幼稚園にたくさんのどんぐりとまつぼっくりを持って行ったんだけど
都会には、なかなか無いらしく皆に分けてあげました。
「何処にあったと〜?」って散々聞かれ「うちの実家!」と答えると
「田舎っていいね〜」だって!
田舎は、いいよ〜どんぐりもまつぼっくりも落ちてるし、
川では、泳げるし、空気も水も美味しいし良い事尽くめだよ!
田舎の香水もスゴイんだから〜〜〜♪うんこ肥料!

先頭 表紙

◆レナカママさん◆何かがいたらしいんですけど。。。菜那が言う事なんで当てにはならないかもですネ!教祖様か〜何かあの麻○のイメージがかなり強くて恐ろしいですね〜。 / mayomayo ( 2004-11-23 03:06 )
◆ゆとりさん◆あ〜ビックリしたー!オチがあったんですね!でも座敷わらしならお金持ちになれるから大歓迎なんですけどね〜! / mayomayo ( 2004-11-23 03:02 )
◆まりんさん◆ん〜〜〜!何処かな〜?覚えは、無いですけどね〜才能ならば凄いんですけど、単に私が怖かったのかもしれないです! / mayomayo ( 2004-11-23 03:00 )
◆kiyokoさん◆そ〜なんですよ〜!なんで1度kiyokoさんに会わせてみたいんです。 / mayomayo ( 2004-11-23 02:59 )
◆うっちゃ◆あ〜イブね〜。そうか!イブが効き始める時間だったかもね!落ち武者って言えば、高校生の頃あまりにも不幸な事が続くから、まっぽしさんに見てもらったら、実家のあたりは、昔、貝塚でよくチャンバラがあってたらしく、ウヨウヨしてるね〜って言われた事あるヨ〜! / mayomayo ( 2004-11-23 02:57 )
◆まゆちさん◆白骨死体で(爆)したらダメ〜!出るよ!出る!きっと来るわよ〜気を付けて〜 / mayomayo ( 2004-11-23 02:54 )
◆うはちゃさん◆今回は、そ〜なのかな〜?とか思いました。 / mayomayo ( 2004-11-23 02:52 )
◆Ruriさん◆子供って良く見えるって言うじゃないですか〜?私の知人には、多いですよ〜見える子!これがず〜と続く様なら本物なんでしょうけど。。。きっと見えなくなると思います! / mayomayo ( 2004-11-23 02:51 )
原因のわかんない頭痛って…何かがいるのぉぉぉ(@_@;) 菜那ちゃんを一度我が家に招待して変なのがいないか、見ていただきたいでござる。何年か経ったら教祖様になってたりして…!!?(・・;) / レナカナママ ( 2004-11-23 01:14 )
菜那ちゃん、見えるのね!!娘が去年、「ゆきちゃんと遊んだ」とか「ゆきちゃんがいない」とかって何度もいうので、座敷わらし?と思っていたら、雪だるまのぬいぐるみでした・・・ / ゆとり ( 2004-11-22 14:49 )
菜那ちゃん怖いの見えるのね・・人より色んな物が見れてお得?でも大きくなると見えなくなるのよね^^妖精、妖怪も見えるのかな〜 / 宇宙人を飼っているkiyoko ( 2004-11-22 08:49 )
嫌〜どこかで何か拾ってきてた・・?お嬢さんが追い払ってくれたのかしら・・?凄い才能かも・・ / まりん ( 2004-11-21 19:54 )
げげげげげげ〜〜〜イ・・・イブのせいよ。きっと・・・それで治ったのよ・・・。ああ〜 この日記読んでmayomayoの肩に落ち武者の首が乗っているとこ想像しちゃったじゃない〜〜 こわい〜〜 / うっちゃ ( 2004-11-21 09:29 )
えーーーーー。やっぱり菜那ちゃん、そういう能力があるのかしら?頭痛はそのため??ひょえ〜** ともかく、大丈夫ですか?頭痛って気分まで凹みますよね・・。お大事にして下さいね。 / ムーチョ母 ( 2004-11-19 22:15 )
ひょぇぇぇぇ(+_+)相変わらず菜那ちゃんの霊感はすごーい!こわいねぇ・・・。うちもまつぼっくりもどんぐりもゴロゴロしてるよ〜。白骨死体も(爆)。 / まゆち ( 2004-11-19 16:13 )
ひいー でもそれってお子ちゃまがおいだしてくれたんちゃうの〜? / うはちゃさん ( 2004-11-19 08:37 )
ななちゃんも凄い能力をお持ちで…(^^;;; 怖ーーーいっ><。うちの近所もまつぼっくりあんまり見ないなぁ…。田舎って本当にいいなぁ♪のんびりしてて「夕餉」って言葉が似合って♪憧れ♪ / Ruri ( 2004-11-19 07:45 )

2004-11-12 34才最後の日!

明日で35歳!30超えると早い早い!時間がマッハで過ぎ去ってしまいます。
旦那の誕生日後の私に起きた出来事をちょっとご紹介します!
9〜10日の貧乏旅行は、お友達のお陰でとても楽しい旅になりました。
美味しいものたくさん食べて、飲んで、ポッカポカのお風呂に入り、フカフカのお布団でグッスリ眠る事ができました。
菜那も大満足♪私の財布さえ盗まれなければ、最高の旅だったんですがね〜
(財布の中には、1万五千円!お土産を買う為の予算だったんです。何が悔しいかってお気に入りのガマグチが盗られた事!)

11日のバレーの試合。良い感じでした。ヘッポコチームなのに決勝まで行く事ができました。
そこまで行けて大喜びしてた私達!本部の人に呼びだされて
同じ児童館同士で対戦になるから、対戦変更してもらえますか?と提案され
何もわからずど〜でも良いですよ!って返事してたら優勝したチームと対戦する事に。。。
後で分かったんですが、ど〜もはめられたらしいです。

そして、12日誕生日前日の今日、財布の中に入れてた免許証の再交付に行きました。
新しい免許証をもらうのには、時間も全然かからずラッキーと思ってたら
久々の車の運転!左折中に後ろからぶつけられてしまいました。
私。。。ツイテないですよね〜〜〜(ToT)
今日は、もう外出禁止です!
明日からは、運勢よくなりますよ〜に!

↓まだ、財布があった頃の幸せな時間。


先頭 表紙

◆ちづぞーさん◆ありがとうございます〜♪全然出遅れじゃーありません!今日「誕生日そろそろだったよネ!」って友人から言われましたから。。。「残念ながら過ぎちゃってますけど!」って返事しましたが、爆笑されて終わりました・・・高校からの付き合いなんですがネ〜!なんでスゴク嬉しいです\(^o^)/必ずや素敵な1年にしてみせます!34才もちづぞーさんやうっちゃと出会えたから素敵な1年だったんですが、私の行いが悪すぎました。反省m(__)m / mayomayo ( 2004-11-21 03:44 )
◆まゆちさん◆イヤ〜〜今回は、まゆちさんのファンの多さにもビックリしたな〜!でも皆、良い人ばかりだね!まゆちさんの人柄よね〜。思いきって日記に書いて良かったネ!だってアレ以来、来てないでしょう?ってか来てるだろうけど、つっこみできずにいるんだろ〜ネ!まゆちさんの友達の多さに妬けてたんだろうけど。。。まゆちさんも怒る事があるんだね〜ますます近い存在の様な気がして1人喜んでるmayoです。 / mayomayo ( 2004-11-21 03:37 )
きゃ〜〜〜!!!!!出遅れ過ぎっっ。(; ̄(エ) ̄)ノ☆(*_ _)ばしぃ!!おたんじょうびだったなんてっ。おめでとうですっ♪!素敵な1年にしてくださいねーーーーー!ъ( ゜ー^) / ちづぞー゜・*:.。. .。.:*・ ・ ( 2004-11-20 23:26 )
ありがとう(T_T)私も全然大人じゃないよぉ!アレがほかの人が見てない状況ならブチ切れてたよ。だけどあの場所でぶち切れてめちゃめちゃ書いたら来てくれてる他の大切なみんなの気分を悪くさせちゃうからさ・・・。私、喜怒哀楽がはげしくて怒るとかなりイヤな人間になるのだよ^_^; / まゆち ( 2004-11-19 16:18 )
◆さゆりちゃん◆今の所大丈夫そーよ!最近、テレビがネ。勝手についたり消えたり、テレビ見てるのに突然ビデオ1・2・3とかに変換したりして、真剣にドラマとか見てる時は、スゴイ困るの!てかムカツクくらい!これってナンだと思う?私がツイテないから? / mayomayo ( 2004-11-16 12:27 )
◆ゆとりさん◆ありがとうございます!ハハハ(爆)やっぱりマッハですよね〜。なんとかして素敵な1年にしたいと思います!凶運をひっくり返すくらいの勢いで! / mayomayo ( 2004-11-16 12:24 )
◆まゆちさん◆ありがとう!まゆちさんもガンバレ!つっこみには、まゆちさんのイメージもあるから思ってる事書けないでいたけど、私はあーいうのは、無視した方が良いと思う。でも、まゆちさんの事が相当気になるんだろうね〜。頻繁に来てる様な感じだし・・・あっ!ゴメンね。これは私個人の意見であってまゆちさんの気持ちとは、全然関係ないから、しかしまゆちさんは、オトナだよ〜私ならワナワナきてたかも・・・それにつっこみ返しもしないかも!私って意地悪よね〜! / mayomayo ( 2004-11-16 12:20 )
◆おばちゃん◆菜那、少しは大きくなったかな〜?会ったのが去年だったから。。。スタンプの可愛い絵葉書届いたヨ!菜那大喜びでした♪手紙書くんで待ってて下さいね〜!菜那をいつもいつも見てくれてありがとう☆彡 / mayomayo ( 2004-11-16 11:41 )
◆まゆまゆ◆届いたよ〜!ありがとうね!菜那にあんなにたくさんのプレゼントと私にほんの気持ちだけのプレゼント!ってウソウソ!可愛いのがたくさんでとてもこっちでは、手に入らないから嬉しい♪今度、それ着て写真撮って見せるネ!眉の誕生日は、まだまだ先だからとりあえずは、忘れとこ〜っと! / mayomayo ( 2004-11-16 11:38 )
◆うっちゃ◆ありがと〜それに。。。素敵なプレゼントもありがとう☆彡大事に大事にします!35歳過ぎてからも楽しい♪うつちゃを見てたら年とる事も楽しみになってくるヨ! / mayomayo ( 2004-11-16 11:35 )
◆asariさん◆ありがとうございます〜!そー残念・無念で眠れないくらいでした。そ〜よ!私には、フリマと言う強い武器があったわ! / mayomayo ( 2004-11-16 11:32 )
◆かずぽんさん◆ありがとうございます〜!ん?7つも違う?て事は、かずぽんさんって。。。28歳だったの〜〜〜!ウッ!ショック! / mayomayo ( 2004-11-16 11:19 )
◆ムーチョ母さん◆ありがとうございます!はい!旅行は、すんごく楽しいモノでした。車、運転席側の後ろと言うか角?のとこがべコッ!となってます。。。私の大好きな愛車が・・・可哀相!私も菜那も不死身です。その日の夜、首が痛いな〜?と思い旦那に相談したら「朝、寝違えて首回らんとか、言うてなかったっか?」と言われ。お〜そー言えばそーだったと思い出しました。 / mayomayo ( 2004-11-16 11:16 )
◆レナカママさん◆ありがとうございます!35歳。まだまだと考えた方がこの先楽しくなりますよね〜♪ヨ〜シ!一花咲かせるか〜!てのん気な事言うてる場合じゃーないんですよネ!私には、守るべき小さな命がありました。気を引き締めて頑張るぞーオー! / mayomayo ( 2004-11-16 11:12 )
◆ター坊ママ◆こんなツイテナイ事件ばかりおきる時は、イジケルより開き直った方が、良いの!いじけてるとさらにイヤな出来事が起こりそうで。。。笑った方が良いの!ハハハハハァ〜 / mayomayo ( 2004-11-16 11:08 )
◆うはちゃさん◆そーですよね〜!何が何だかわかんないうちに毎年、正月を迎える事になってて。。。 / mayomayo ( 2004-11-16 11:05 )
◆kiyokoさん◆本当、怪我が無くてなによりです!それに相手は83歳のお爺ちゃん!同乗者はお婆ちゃん!反対にブツケてたら。。。とんでもない事になってたかもですネ! / mayomayo ( 2004-11-16 11:03 )
どう?誕生日向かえた後は、運気アップした?もしかして良い事尽くめだったりしてるんじゃーないのかなー?ななちゃん楽しそうだね!この服、お嬢様みたいで可愛い♪ななちゃんが着てるから可愛いのよね(^_-)-☆ / 小百合にするね! ( 2004-11-16 00:33 )
お誕生日おめでとうございまーず!私も30を越してからマッハで年をとっている気がします。mayomayoさんにとって、素敵な素敵な一年になりますように!大丈夫、最初についていないことが続いたから、これからはイイコトばっかりよー! / ゆとり ( 2004-11-15 15:22 )
誕生日おめでとーう♪ステキな1年になりますように!財布盗まれたの!?かばんの中から?物騒な世の中だねぇ。車もぶつけられたの?ケガはなかった?もう悪いことは終了であとはいいことばかりあるよ、きっと!年末ジャンボで三億円当たるとかさ(笑)。 / まゆち ( 2004-11-15 11:43 )
◆ふぅかぁさん◆ポン!とカートの上に置いたのを知らぬ間に。。。かなり印象深い旅になりました。免許は、必要ない様ならとらない方が安全で良いんですけどね〜。うちは、田舎だから車がないと本当不便です! / mayomayo ( 2004-11-15 11:20 )
◆Ruriさん◆そ!盗まれたんです!威張る事じゃないんだけど・・・それに私が、置いた場所が悪かった!ツイて無いとしか言い様が無い!友達にお払いに行きなさいって言われました。福岡、キャナルシティーの中にできたんですよ〜。何かオトナの私が、興奮してました。 / mayomayo ( 2004-11-15 11:17 )
◆まりんさん◆そのまりんさんの戸惑い。。。なんだか不安に・・・なんてウソです!四捨五入すれば40歳!どんな災いもぶっ飛ばしてやる〜〜! / mayomayo ( 2004-11-15 11:14 )
◆カーコさん◆そうなの〜〜〜色々とガ−ン!と来る様な事ばかりで。。。今の所、35歳は良い感じできてる。まだ始まったばかりなんですけどネ! / mayomayo ( 2004-11-15 11:12 )
まーちゃん、お母さんと2日違いだったねー。おばさん11月って事は、覚えてたんだけどさ!おめでとう。ななちゃんも元気にすくすく育ってて嬉しいです。たまに覗きにきたりして、まーちゃんの伸び伸び子育てがななちゃんの笑顔となってて出てきてると思いながら読んでます。ななちゃんの笑顔は、いつもキラキラしてて可愛くておばさんもおじさんも癒されてるよ! / 小さいおばさんより ( 2004-11-15 04:52 )
ネーネー!私からのプレゼントは、届いたのかしら〜?mayoんち田舎だからもしかしたら1週間程かかる?きっと気に入るよーーーー♪菜那ちゃんの方が多いけど気にしないで!それが私の愛情の深さと比例してるから・・・ / ☆まゆまゆ☆ ( 2004-11-14 21:21 )
お誕生日 おめでとう!! 遅くなってごめんね。35歳 まだまだ 今からが面白いよ〜  / うっちゃ ( 2004-11-14 21:11 )
お誕生日おめでとうございます! お財布、残念でしたね〜。 これはフリマで奪回かしら?? / asari ( 2004-11-14 12:49 )
お誕生日おめでとうございます。35歳でしたか。私とは7つも違いますか〜。 / かずぽん ( 2004-11-14 02:45 )
お誕生日おめでとうございます〜〜^^ 旅行も楽しかったようでよかったですね。・・・でもお財布盗難事件?どうやって盗られてしまったのかしら?車もどんな感じですか?ケガはなかったですか?イヤなことって続いてしまうことが多いですよね・・。mayomayoさん、大丈夫かな?うんうん、もう運気は上昇よ〜〜☆ / ムーチョ母 ( 2004-11-13 15:03 )
お誕生日おめでとう〜(^^♪ 35歳…まだまだお若いですヨン♪女はこれからですぞ! ところで…お財布、スリにでもあったの??(・・? 最近はどこも物騒で…怖いですね。菜那ちゃんも一緒にいるんだから、気をつけてにゃ(・・;) / レナカナママ ( 2004-11-13 00:54 )
無事でよかったです!メール見た時は、ビックリして青ざめました。なのにふざけた様なメールで・・・菜那ちゃん、の様子はどうですか?何かかわった事が、あったら病院に行って下さいね!お願いします。 / ター坊ママ ( 2004-11-12 23:04 )
ほんまほんま 30すぎたらはやいはやすぎ( ̄ω ̄;)!!  / うはちゃ ( 2004-11-12 22:39 )
怪我がなくてよかったよ〜 / kiyoko ( 2004-11-12 19:50 )
えぇ!盗まれちゃったの??おいてきたとかじゃなく…。かなりショック〜!!でも、印象に残った旅行だったみたいですねー。免許、私持ってないんですよ。いい加減とらないとなあと思ってはいるけど、腰が…。でも、被害者でまだよかったのかしら。怪我とかなくてよかったね。 / ふぅかぁ ( 2004-11-12 19:29 )
財布盗まれちゃったのっ!?1万5千円はきついよねぇ…。ほんとついてない時ってついてないよね(T_T)福岡にもポケモンセンターあるんだね♪大阪にもあるんだけど…旦那とまりもしか行った事がにゃい。 / Ruri ( 2004-11-12 18:30 )
うう・・ん次はきっと良いこと有りますよ〜ポケモンセンター東京は良く行きます〜 / まりん ( 2004-11-12 17:43 )
何かいろんな事件が起きてたんですねぇぇ。。。でも大丈夫!!もう今日で終わるはず!!明日は楽しいお誕生日を迎えてくださいね♪30超えると早い・・・それ、よ〜〜くわかります!!! / カーコ ( 2004-11-12 17:06 )
福岡のポケモンセンターのレジ前!大きなモンスターボールに興奮する菜那! / mayomayo ( 2004-11-12 16:26 )

2004-11-07 結婚記念日♪

今月11月は、何かと行事が続くmayo家なんですが。。。
2日結婚記念日
6日お友達のお子様お誕生日会♪
7日旦那の誕生日(ひょっとして今日になる?)
9・10日moyo家、貧乏暇無し旅行(ホテルも取れずお友達の家に泊まる事に・・・)
11日児童館バレーの試合(嫌がらせのあって児童館ママを叩きのめしてきます!)
12日私の母の誕生日
13日私の誕生日
19日児童館でのお誕生会♪(お手伝いとして参加、菜那は観客として参加)
23日ボランティアの方達による子供向けお芝居!
27日菜那の彼氏の誕生日
こんな具合です!かなり金欠!お金のかからない行事がその他にも児童館と幼稚園であるんですが、それは定例って事で

2日の結婚記念日は、気が付いたら今年も12時まわってたので何もしてません。
ただ旦那が2時頃帰宅してきて
「何か欲しいものが、あったら何でも買ってやるぞ〜!」とドンキーへ連れて行かれたんですが
ドンキーで欲しいものと言ったら〜と散々悩み 悩んだ挙句菜那のお菓子と洗濯洗剤・トイレの消臭剤を買ってもらいました。
旦那、残念そうだったんですが、ゴメンなさい。改めて私が喜ぶ様な店に連れて行ってネ!
って事で旅行のついでに何か記念になりそうな物を買ってもらいます!
こんなんなんで結婚5周年記念は、何事もなく無事に終了しました。
毎年、11月に指輪をお揃いで買う!って行事も、去年あまりにも高いのを買ってしまった為10周年記念までお預けになってしまって楽しみが、なくなったし。。。
でも、誕生日にケーキが食べれればそれで満足です!
それに明日も誕生ケーキが食べれるし。。。♪今月何回ケーキ食べるんだろ〜?

では、7日日曜日、旦那の誕生日に私は、フリマでバンバン稼いで旦那にプレゼント買いま〜す!菜那もいらなくなったオモチャを売って応援してくれるらしいので2人で売りまくります!


先頭 表紙

◆タンカちゃん◆いらっしゃ〜い。ありがとうネ!懐かしいね〜タンカちゃんって呼び方!高校時代を思いだすよ〜。んーとね!本当は、ココあまり知人には、知られたくなかったの。。。だって熊本弁で書いてないから、なんだか見られるの恥ずかしくてね〜!でもココ楽しいよ〜♪もう、だれにも話さないでネ! / mayomayo ( 2004-11-12 16:03 )
◆ター坊ママ◆児童館バレーに打ち上げまであるのーーー?嬉しい♪って事は。もちろん手出しゼロなんでしょう? / mayomayo ( 2004-11-12 15:59 )
◆ゆとりさん◆ありがとうございまーす!家は私が、忘れっぽいです!携帯のスケジュールにメモしとかないと旦那の誕生日と結婚記念日が、ごっちゃになります。 / mayomayo ( 2004-11-12 15:57 )
◆零個さま◆ありがとうございま〜す♪零個さまを怪しいだなんて思っておりません。私が怪しいと思ってる人は、世の中にただお一人。黄色の人だけです!嬉しいメールありがとうございました。楽しみ〜 / mayomayo ( 2004-11-12 15:53 )
◆ムーチョ母さん◆ありがとうございます。ドキドキしてもらえます?きっとほとんどの人が、吐き気を催すのではと、サイズを小さくしまた。(笑) / mayomayo ( 2004-11-12 15:50 )
◆カーコさん◆ありがとうございます。うっ!20代最後のこの日に思いきって赤を着てしまいました。。。私ってチャレンジャーでしょう? / mayomayo ( 2004-11-12 15:48 )
◆うはちゃさん◆ありがとうございます。食べまくります(笑)ケーキってなんであんなに美味しいんだろ〜♪ / mayomayo ( 2004-11-12 15:44 )
◆まゆちさん◆ありがとう♪そ〜よネ!忙しくてもハッピーな月間よネ!ケーキもらい物とかもあって、ヤバイくらいに食べてる。。。今月、来月は体型気にせず食べちゃおうかな〜って思ってるけど、お正月もたくさん食べる事になるんだろうな〜? / mayomayo ( 2004-11-12 15:43 )
うっ!かなり眠くなってきました。続きは、明日お休みなさ〜い。 / mayomayo ( 2004-11-12 02:21 )
◆アンジーさん◆結婚記念日ってなにもしないってとこ多いですよね〜。菜那は、きっとお父さんからの見返りを期待してやってると思うけど、お父さん可哀相! / mayomayo ( 2004-11-12 02:20 )
◆kiyokoさん◆ありがとうございます!結婚記念日ってなんですぐ忘れるんだろ〜?kiyokoさん、私は、ケーキを頂く前からもうまん丸です!すでに手遅れ状態なんですよ〜♪ / mayomayo ( 2004-11-12 02:17 )
◆眉◆うちら付き合いはじめて14年?もうそんなんなるんだね〜ご指摘どおり熟年夫婦になっとります!眉も旦那さんと仲良くね♪ / mayomayo ( 2004-11-12 02:14 )
◆ふぅかぁさん◆ほとんどがイベント月じゃーないですか?大変ですネ!お友達のお子様の誕生日は、必ず1月に1回はあるけど毎回プレゼントは洋服にしてるんですけど夏生まれの子は、良いです!洋服。夏服って安いでしょう?これからの季節に生まれた子は、何かと金がかかり過ぎ! / mayomayo ( 2004-11-12 02:11 )
◆かずぽんさん◆ありがとうございます!旦那、私より6つ年下でほんの少しの間ですが、5つ年下になるんですよ〜。1年に1週間限りのものなんですけどネ!少しでも年齢差が無くなると嬉しいんです! / mayomayo ( 2004-11-12 02:06 )
◆まりんさん◆どこの家庭にも、行事盛りだくさんな月があるんですよね〜!私の場合、大変そうな事言いながら、実はイベント大好き人間です!なんで今月は、楽しい月なんです! / mayomayo ( 2004-11-12 02:03 )
◆Ruriさん◆ありがとうございます!もちろんバレーでですヨ!見事、叩きのめしてやりました!そしてお友達になって、色々話してたら嫌がらせの件、全然覚えてなくて。。。私って執念深いのかな〜? / mayomayo ( 2004-11-12 02:01 )
◆うっちゃ◆私達2人は、付き合い始めた頃から緊張感のない2人でもう今では、熟年夫婦の様です!ケンカするほど仲が良い!っていうけどうちは、全然ケンカしない。て事は、仲が悪いのかな〜? / mayomayo ( 2004-11-12 01:58 )
おめでと〜♪やっと見つけたよ!ココの事郁リンに聞きました。なんで教えてくれなかったの〜?悲しい・・・これからちょくちょくお邪魔するからね! / タンカちゃん♀ ( 2004-11-11 23:10 )
あっ!言うの忘れてました。今日の試合の打ち上げが、来週の月曜日にあるそうです!又、ラブラブメールを送りますね! / ター坊ママ ( 2004-11-11 16:25 )
つっこみありがとうございました。結婚記念日おめでとうございます。 / かずぽん ( 2004-11-11 16:23 )
今、帰宅してきましたー!今日はお疲れ様でした。でも楽しかったですね♪また、次の試合に向けて練習、頑張りましょうね〜今日は、ぐっすり眠れそうです!土曜日は、餃子パーティーですよ! / ター坊ママ ( 2004-11-11 16:23 )
おめでとうございまーす!うちは記念日に何もしない。。。というか、オットは結婚記念日とか、すっかり忘れているかも。そんなヤツなんですわ。 / ゆとり ( 2004-11-10 22:44 )
mayomayoちゃん、おめでとうございます。さしつかえなければシャトー白鳥からメールいただけませんか?私、怪しいものではありませんから、たぶん。 / 白鳥零個 ( 2004-11-10 16:38 )
11月はイベント目白押しですね〜^^ 遅れましたが結婚記念日おめでとうございます。↑の写真、こっちがドキドキしちゃいますよ〜^^ / ムーチョ母 ( 2004-11-10 13:36 )
遅くなりましたがおめでとうございます〜♪結婚式、赤のドレス着られたんですねー(*^_^*) / カーコ ( 2004-11-10 11:15 )
おめでとー は〜どやなぁ笑 ケーキたべまくっちゃってください( ̄m ̄〃) / うはちゃさん ( 2004-11-09 20:57 )
おめでとうございます♪結婚記念日にプレゼントいいですね〜。うちは何もしないです。菜那ちゃん、親孝行ですね!かわいいです。 / アンジー ( 2004-11-09 09:14 )
うわぁ〜!本当に行事が目白押し!ハッピー月間だね♪結婚5周年おめでとうございます!いつまでもラブラブでね♪ケーキがたくさん食べれてうらやましぃ〜。 / まゆち ( 2004-11-08 10:19 )
結婚記念日♪〜おめでとう!自分とこ記念日忘れてるここ見て指輪の裏見て思いだした〜 / 毎日ケーキまるくなるよーkiyoko ( 2004-11-08 08:46 )
おめでとー♪早いねー月日がたつのは・・・もう5年になるんだね!でも付き合いはじめてからじゃー14年?もう熟年夫婦だね!いつまでも2人仲良くしてて下さい。 / 眉!もう寝たの? ( 2004-11-08 01:28 )
おめでとう〜!家は…。2・3・6・7・10・12月が何かと記念日です。正直、12月から3月は毎月って感じなのでいっぺんに出て行くより気分がつらいかも…。あ、今年の誕生日、何かってもらったかさえも忘れてる。…もらったのかなぁ。 / ふぅかぁ ( 2004-11-07 11:32 )
結婚記念日おめでとうございます。そして旦那さんのお誕生日もおめでとうございます。バンザーイ \(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/ キャァ♪  / かずぽん ( 2004-11-07 10:16 )
家は2月がそんな感じです・・でも結婚記念日なんて何もしないも〜ん・・ / まりん ( 2004-11-07 10:11 )
きゃーチュウ写真まで〜〜(〃 ̄∇ ̄ポ) おめでとぉ♪♪うちも毎年何もしてませーん。結婚記念日の2日後がまりもの誕生日だから♪しかし…児童館ママを叩きのめすって(^^;;; もちろん試合でだよね?(笑) / Ruri ( 2004-11-07 09:23 )
あら やだ。ごちそうさま。mayomayo幸せそうね〜 今も昔も。いつまでも変わらない2人でいてね。 / うっちゃ@こっちまでにやにやしちゃうわ。 ( 2004-11-07 07:39 )
↑このキャンドルを毎年燈して下さいって言われてたんだけど。。。どこに行ったかわかんない・・・ま〜いいかっ! / mayomayo ( 2004-11-07 00:48 )
◆レネカママさん◆も〜お気持ちだけで充分です!ありがとうございま〜す。結婚記念日っておめでとうと言われるとなんだかテレくさいですネ!でも、すっごい嬉しいです♪ / mayomayo ( 2004-11-07 00:46 )
おめでとうございま〜す♪5周年っすかぁ…まだまだラヴラヴですね(^^♪羨ましいざんす☆彡 しかし…今月はまた予定がいっぱいで大変ですね。あっしもお近くならばフリマの売り上げに貢献できたのにぃぃぃ…残念でやんす。(^_^;) / レナカナママ ( 2004-11-07 00:44 )

2004-11-01 面接日!

今日は、菜那の幼稚園の面接日でした。
慣らし保育の先生が、普段着で良いですよ!って言ってたんで、
ジーンズにトレーナーで行きましたが、やはりキチンとしてきてる方が多かった様に思います。
面接に備え先生から聞かれたら答えられる様にと練習をしてたんですが
先生に「お名前を教えて下さい!」と聞かれ「・・・・」
「菜那ちゃんは、何歳ですか〜?」に「・・・・」自分の足をず〜っと見てる。
「じゃ〜菜那ちゃん!先生と遊ぼうか?この○の色は何色かな〜?」
「・・・・」顔を上げたけど絵を見るだけで答えない。
「じゃ〜次!コレは何かな〜?」(リンゴの絵)「・・・・」先生をにらむ!
「菜那ちゃ〜ん遊ぼうよ〜♪」「・・・・」又、下を向く!
「菜那ちゃん!このリンゴとこのリンゴどっちが大きいかな〜?」
チラッ!と絵を見て下向いて笑ってる。
「コラー!わざとしよるどー?」等々言うてしまいました。。。
先生としばらく菜那の事について話して、いくつか質問し面接、無事?終了!

「では、これで終わりです!菜那ちゃん。これは、園長先生からのプレゼントです。ど〜ぞ!」
「あっ!お絵かき帳だ〜ありがとう。先生さよ〜なら〜♪バイバイ!」
と手まで振りご機嫌!先生と2人苦笑い。。。「スミマセン。。。!」

それから、入園許可書を頂いて、制服の採寸!家に着くまでず〜っとハイテンションの菜那でした。
せっかく練習して行ったのに〜。4月から、年少さん!かなり迷惑をお掛けすると思いますが、ヨロシクお願いします!


先頭 表紙

◆眉◆ちょ〜と待て〜菜那が手に負えなくなる〜?私の子供だから上品に育つはずなんだけどね〜。旦那にそっくりで困るな〜?今月帰る?実家に来るの?ちゃんと連絡してね!遊びに行くから!楽しみ〜♪ / mayomayo ( 2004-11-05 01:10 )
◆ムーチョ母さん◆安心してくれます〜?こんなんでもど〜にかしてくれるかな〜?でも最初出来ない方が、成長が楽しみになりますよネ!きっと成長してくれますよネ! / mayomayo ( 2004-11-05 01:08 )
◆カーコさん◆↓ごまんなさ〜〜〜い。さんが付いてないです! / mayomayo ( 2004-11-05 01:06 )
◆カーコ◆私は正装するのが苦手なんで出来ればどんな時もジーンズで行きたいです!入学式は、やはり正装なんですかね〜?イヤだな〜! / mayomayo ( 2004-11-05 01:05 )
◆うっちゃ◆最近、やっとピースを覚えてやりまくり!ブームが来てます。菜那が行く幼稚園は、3才からなんです!でも。。。100センチはデカスギ!菜那は80センチを補正して着てる状態なんで厳しい〜! / mayomayo ( 2004-11-05 01:03 )
◆ター坊ママ◆菜那のとりえって何かな〜?チビなのも可愛がられる要素になるのかな〜?早くたくさんのお友達を作って欲しいな〜! / mayomayo ( 2004-11-05 01:01 )
◆まゆちさん◆おーーーー!やっぱり菜那は詩稀ちゃんと何でも一緒なんだね〜何だか詩稀ちゃんと同じだと安心するよ〜。菜那面接の帰り道で「なまえは、ななちゃんです!」って一生懸命言ってたけど。。。遅すぎる! / mayomayo ( 2004-11-05 00:59 )
◆ふぅかぁさん◆うちの菜那も年中さんから入れる予定だったんです!でも、旦那にそろそろ働いても良いかも・・・と言われ年少さんで入れる事に!でも私の稼ぎは、幼稚園代で飛んでいって貯金が増えるわけでは、無いと思うんですけどね〜! / mayomayo ( 2004-11-05 00:57 )
◆まりんさん◆大丈夫でしょうか?先生にガン飛ばしたんですが、高感度アップ出来ますかね〜?たぶん名前だけは、覚えてもらえた様に感じました。 / mayomayo ( 2004-11-05 00:55 )
◆Ruriさん◆本当はちゃめちゃな園児が出来上がりそうで・・・ブカブカの制服が少しでも体に合う様に大きくなって欲しいな〜?むちゅめちゃん1メートルまでどのくらいですか?私は、小学校に入学する前に知能と身体検査を受けさせられたんですが、身長98センチでした。何度も何度も計り直しされて「え〜っ?」と言われてしまった事まだ忘れません。1メートルまで行きたかったな〜!いい加減忘れろって話なんですけどネ・・・ / mayomayo ( 2004-11-05 00:53 )
菜那ちゃんは、大丈夫!このコ近い将来目覚めるから〜。誰も手にも負えない様な大物にきっとなるはず。体は、ちっちゃくっても大丈夫よ!mayomayoの子なら根性あるだろうしね(^_-)-☆ / 眉!今月帰るからね〜♪ ( 2004-11-04 00:37 )
面接があるんですね〜。この辺はどうなのかな??菜那ちゃんの受け答え、私としては安心しました。だってうちも絶対そうしそうだから^^;; 菜那ちゃん、年少さん頑張れ〜♪ / ムーチョ母 ( 2004-11-03 07:23 )
私も面接、ジーンズで行きました〜。幼稚園によって、面接の時の服装もいろいろ異なりますよねー。キチンとしてる所はみんなキチンとしてるし。うちの幼稚園は、だいたいがみんな普段着そのものなので、楽ですわー。 / カーコ ( 2004-11-02 22:09 )
おっ ピース!! 面接って子供より親の方が疲れるよね〜 幼稚園は4歳からだからサイズは100〜なのかな? 菜那ちゃん来年もう3歳よね?? もしかして 早行きだから?それともあってるのかな? / うっちゃ ( 2004-11-02 21:13 )
菜那ちゃんは、きっと大丈夫ですよ!先生から可愛がられると思います。だってちーさくってこんなに可愛いんだから人気者間違いないです。よく他のお母さん達が「あのコ可愛いーーー♪」って言ってるの聞きますよ。私達とも最初の頃は、お話してくれなかったけど最近は、たくさんお話してくれます。その時の菜那ちゃんの一生懸命に話す姿も可愛い♪菜那ちゃんだーい好き! / ター坊ママ ( 2004-11-02 19:48 )
菜那ちゃんも詩稀と同じで安心しちゃった〜。詩稀も家だと完璧でも知らない大人の人に「お名前は?」「何歳?」とか聞かれると電池がなくなったみたいに下向いてかたまるの^_^;たまにニヤッてしながらね(笑)。 / まゆち ( 2004-11-02 10:22 )
お疲れ様。去年ぼーずを思い出すよ。お答えできるかどうかものすごく心配だったの覚えてるなぁ。ちびは後1年私と格闘することにしました。年少さん見てみたかったけどねー。 / ふぅかぁ ( 2004-11-02 09:51 )
そつなくきちんと出来るより、子供らしくて好感度高いかも・・? / まりん ( 2004-11-02 08:41 )
ななちゃん緊張しちゃったんだよね♪大丈夫大丈夫♪まりももそんなもんだったよ♪面接してる間親は制服のサイズ記入させられてたから何をしたのか知らないけど(^^;;; で、まりもの時も年少の下のクラスから入れるのに100からしかなくて袖3重折り。むちゅめだったら5重折りだったのかも( ̄ω ̄;)!! 4月が楽しみだね♪ / Ruri ( 2004-11-02 07:50 )
面接寸前までは、こんな感じで調子良かったのに。。。(ToT)しかし幼稚園の制服って100センチからしか無いんですネ!冬服なんて袖を半分くらい曲げないと着れないみたい。。。夏のブラウス脇が空き過ぎてて涼しそ〜。スカートは、ロングだし帽子はスッポリ入る!どんな園児が出来上がるか楽しみです! / mayomayo ( 2004-11-02 01:17 )

[次の10件を表示] (総目次)