himajin top
うぃっちの「あしたもたぶん、そんなこと」

またこういうのやるんか・・・。
めーる・みー
##しばらくまじめに更新してみる##

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-03-28 「違いの分かるオトコ」
2002-03-27 「13回忌」
2002-03-26 「しっぽが欲しい」
2002-03-25 「うぃっち、ひまじんと会う」
2002-03-24 「きらきらひかる」
2002-03-24 「あぁ。なんてきもちがいいんだろう」
2002-03-22 「なんとなく分かったような気もするが、まだよく分からない」
2002-03-21 「まじかる・れふてぃー」
2002-03-20 「愛するがゆえに」
2002-03-19 「@ラーメン屋さん」


2002-03-28 「違いの分かるオトコ」

「若奥様」という称号は、相対的なものだとばかり思っていました。

たとえば、42歳、32歳、28歳という
3人の方がいた場合、その中でもっとも若い28歳の彼女が
その称号を授かるものだとばかり・・・。

「20超えたら、若奥様って言わないぞ。普通は」

え〜?
それじゃぁ、28歳の彼女はなんて言うんですか?

我が先輩は「何を当然のことを聞く?」と言いたげな顔で
きっぱりと答えました。

「あれはな、若い奥さんって言うんだ」

先頭 表紙

綾丸さん♪みなみさんの所の「若妻会」とおなじですね(^^;#今年定年で退職される我が親方は「敬老会の中で、一番の若手になっちゃうんだよなぁ」とぼやいてます(笑) / うぃっち ( 2002-03-29 18:30 )
namiさん♪はいは〜い。わざわざ知らせてくれて、ありがとうございました。また「はらはら」しながら拝見させていただきますね。 / うぃっち ( 2002-03-29 18:27 )
みなみさん♪お父様がなぜ、その「若妻会」なるものに誘われたのか、そっちのほうが気になって気になって・・・。 / うぃっち ( 2002-03-29 18:26 )
しろねこさん♪でしょ?私の考え方であってますよね? / うぃっち ( 2002-03-29 18:24 )
Ecruさん♪若女将と大女将。偉いのはどっちなんだろう・・・。 / うぃっち ( 2002-03-29 18:23 )
さにゃえもん♪だよねぇ?「大きい人」がいる場合に授ける称号だよねぇ・・・。先輩はなにかイ・メージが違うのかも。 / うぃっち ( 2002-03-29 18:22 )
いなかじゃ、「青年部」の中心が40代だったり、これはもう相対的なものでしょう。うちの嫁さん(40)の場合は、お世辞にも若奥様ではないと思うが。 / 綾丸 ( 2002-03-29 15:34 )
こんにちは。えっと、新しい日記のURLを書いておいたので、よかったら見て下さい。 / nami ( 2002-03-29 12:48 )
その昔、山形の山村に赴任した父親曰く「若妻会というのに誘われて行ってみたら、平均年齢は40台だった」だそうです。 / みなみ ( 2002-03-29 02:56 )
↓さにゃえもんさんと同じだけど、大奥様がいる時は若奥様って言うんだと思う…。 / しろねこ ( 2002-03-29 02:48 )
わたしも若奥様って、若女将みたいな位置を想像してました。 / Ecru ( 2002-03-29 01:02 )
若奥様って大奥様がいる時に使うものじゃないのけ? 私の周りの若奥様は大奥様が亡くなるまで・息子がお嫁さん連れてくるまでだよ? あり?そうなのか? / さにゃえもん ( 2002-03-29 00:24 )

2002-03-27 「13回忌」

四季を問わず、時間を問わず
富士山には興味が尽きない。

普段は謹厳にして剛直な人でしたが
富士山についてそう語るときだけは
相好を崩してしまいがちでした。

だから

おじいちゃんのお墓は
富士山を間近に望める静岡にあります。

先頭 表紙

いや、抜いちゃ駄目だってば。 / うぃっち ( 2002-03-30 20:57 )
くぎ?      ぬきっ!!!! / さにゃえもん ( 2002-03-30 00:11 )
みなみさん♪それはそれは・・・。今ごろ2人で「富士山への愛」を、その山小屋で競い合っているかもしれませんね。あ。うちのじいちゃんは頑固者で負けず嫌いだったから、そのへんよろしく・・・。 / うぃっち ( 2002-03-29 18:20 )
わたくしの祖父も富士山が大好きで、富士の麓に山小屋を持っていました。仕事の合間にときどき行っては富士山の絵をかいていたのですが、そこで急に心臓発作を起こして亡くなりました。おじーちゃんらしいね、とみんなで話したものです。一回忌で借りたホテルの宴会場も偶然「富士の間」でした。 / みなみ ( 2002-03-29 02:59 )
misatoさん♪暇があるとカメラを抱えて写真を撮りに行ってました。「一枚として、同じ物が撮れたことがない」と、私に写真を見せながら、しみじみ言っていたのが印象に残っています。#かくいう私もしっかりその血を受け継いでおります。富士山が見えると、なんかココロがはずむので。 / うぃっち ( 2002-03-28 23:10 )
しろねこさん♪江戸っ子だったのですが、愛するが故の行動でした。まだ健在であるおばあちゃんは「遠いったらありゃしない・・・」とぶつぶつ言いながらも、お花を欠かすことはありません。 / うぃっち ( 2002-03-28 23:07 )
さにゃえもん♪いや、だからね。じいちゃんはお墓でねっ転がってるん打ってば。それからその子供のころのアソビは、私で実演しないように(釘) / うぃっち ( 2002-03-28 23:02 )
Ecruさん♪朱の入った墓石を前に、おじいちゃんは「わざわざ寝転がってみて、選んだんだ」と、得意げに言ってました。 / うぃっち ( 2002-03-28 23:00 )
富士山って本当に美しい山だと思います。完璧なシルエット・・。おじいさま、いつも富士山を近くで望めてとてもお幸せですね。 / misato ( 2002-03-28 16:24 )
富士山が見えるところなんていいですね〜。おじいさま、天国から富士山を見て楽しんでることだろうね…。 / しろねこ ( 2002-03-28 00:04 )
幸せ者だね。お爺様。 ねえねえ。子供の時に腕の皮を上に引っ張って『富士山』って遊ばなかった? では、お爺様のいる空に向かって君の腕を思いっきり引っ張ってあげよう。 ぎゅぅ〜〜〜!!! / さにゃえもん ( 2002-03-27 23:53 )
おじいさま、いまでも富士山を見つめているのかしら?富士山見えるとやっぱり「おお!」って思います。 / Ecru ( 2002-03-27 22:19 )

2002-03-26 「しっぽが欲しい」

たとえば今、神様がいきなり現れて
「好きな願い事を一つかなえてあげよう」と言ってくれたら
私は迷わず「しっぽをください」と言います。

喜怒哀楽を、極力人前であらわさないように叩き込まれてきた私は
その後遺症で今も、感情表現がうまく出来ません。

しっぽがあれば、もっともっと的確に伝えられるのに。

しおしおと力無く下がったしっぽを抱えて
力無くイヌ小屋でうずくまる今晩です。

先頭 表紙

Ecruさん♪感情を素直に表に出せる人って、なんだかあこがれます。#Ecruさんの抑えきれない「先っぽだけしっぽぱたぱた」を見てみたいです〜 / うぃっち ( 2002-03-27 22:36 )
感情が顔に出てしまいがちです。社会に出て、大分ましになったつもりだけど。しっぽなんかついてたら大変。 / Ecru ( 2002-03-27 22:16 )
綾丸さん♪あれあれ?浦安のねずみのしっぽって、あんな格好でしたっけ??真ん丸なのかとばかり・・・。 / うぃっち ( 2002-03-27 22:14 )
おけいさん♪我々男性陣には「似たような動作が一回増えるだけ」ですが、女性陣にはたしかに面倒かも・・・。 / うぃっち ( 2002-03-27 22:12 )
さにゃえもん♪忠臣の称号は、しばらく返上。姫さまに埋め合わせをしてから、再度授けていただきますわ。#改名了解。よろしくされてやる。 / うぃっち ( 2002-03-27 22:09 )
しろねこさん♪「ヒゲ」でもいいかも。でも、そういうモノを失った分、僕らは「表情」を手に入れたと思えば・・・。 / うぃっち ( 2002-03-27 22:07 )
misatoさん♪昨日だったら「ものすごいがっかり感」普段は「ウレシイの最上級」を。 / うぃっち ( 2002-03-27 22:04 )
クマさん♪ツノ!?なんでなんで?理由が知りたいですー(わくわく) / うぃっち ( 2002-03-27 22:03 )
↓娘です。 / 綾丸 ( 2002-03-27 11:17 )
子供が小さいとき、私のお★ん★んを見て、「ミッキーさんと同じ、しっぽが生えている」と言っていました。関係ないか・・・・。 / 綾丸 ( 2002-03-27 11:15 )
パンツ穿くとき、困るやん。詳しくは、訊かんけど・・・。 / おけい ( 2002-03-26 23:36 )
あ。あのね。改名したの。これからもよろしくな!!(なぜ強気?) / さにゃえもん ( 2002-03-26 23:26 )
神様に『表情豊かな人間にしてください』と言わずに尻尾を欲しがるところが君らしいね。 さすが忠臣さん。 犬になりたいピノキオ君か? / さにゃえもん ( 2002-03-26 23:25 )
何か、面白い〜。(笑) でも、しっぽって感情を伝える役目をするしね…。 / しろねこ ( 2002-03-26 23:22 )
しっぽが今手に入ったら、喜怒哀楽の中の何を一番に的確に伝えたいですか? / misato ( 2002-03-26 23:02 )
わしは、角♪ (^_^)/ ハーイ / クマ ( 2002-03-26 23:00 )

2002-03-25 「うぃっち、ひまじんと会う」

なんだかあんまりな題名ですがまやひこさんとオフラインミーティングしていただきました。

ひまじんメンバーの方とお会いするのは初めて。

どんな方なのか、どきどきしながら
若干緊張気味でした。

そうやって待っていると、待ち合わせ場所に現れたのは・・・。

ふふふ。

やはり「ひまじん」に集う方って、素敵です。

先頭 表紙

さにゃえもん♪おとなしくしてる?はて?そのへんの記憶が定かではないなぁ・・・アプダクションされちゃってるのかな? / うぃっち ( 2002-03-27 22:02 )
まやひこさん♪えー?ギャップなんか無かったですよ〜。全然。日記のとおり、深みを感じさせる人為でした。(^^ / うぃっち ( 2002-03-27 22:00 )
↓後で見るもん。 うぃっち〜〜!!何喋った〜!?こるぁ!!桜餅かい? でも私ってさ、君の前では結構おとなしくしてるよね?たしか。 / さにゃえもん ( 2002-03-26 23:23 )
フッ みんなは実物を見ていないからな……(笑) / まやひこ ( 2002-03-26 22:02 )
Ecruさん♪ふっふっふ。知りたかったら、栃木にくるしか!#舞い上がっていたせいか、3時間もお話していたのに、あっという間でした。 / うぃっち ( 2002-03-26 21:26 )
綾丸さん♪ダンディな方でしたよ〜。日記と同じように落ち着いた語り口で。綾丸さんもどこかで何かの機会がありましたら、是非お会いしてみたいです〜。 / うぃっち ( 2002-03-26 21:25 )
しろねこさん♪そうなんですよ〜。で、ネット上で知り合った、初めての御近所さんなので、なおさら。 / うぃっち ( 2002-03-26 21:22 )
さなえもん♪まやひこさんに、さなえもんのあることないことを伝えておいたので、キミが来るときに会ってもらえるかどうかは・・・(邪) / うぃっち ( 2002-03-26 21:20 )
詳細は、ないしょなの? / Ecru ( 2002-03-26 19:06 )
ウムウム、みなさん、そんなに素敵な人ばかりなのか。 / 綾丸 ( 2002-03-26 18:58 )
ひまじんの人って(普通の?)メルトモと違って、日記でいろいろと分かるから、余計に緊張しちゃいそう…? / しろねこ ( 2002-03-26 00:56 )
今度こそ行くぞ〜!! で?どんな方だったの?ねえねえねえ。 私も会いたいよ〜〜!!! / さなえもん ( 2002-03-25 23:44 )

2002-03-24 「きらきらひかる」

「なんか恥ずかしいから、あんまり他人には薦めないんだ」
と、彼女は言いました。

薦められた本を読むのは
その薦めてくれたヒトの心の中を覗き見るような
妙な気恥ずかしさと、どきどき感があります。

江國香織「きらきらひかる」は、私にとって、そう感じた本の代表です。

先頭 表紙

Ecruさん♪ここだけの話ですが、私の中で勝手にEcruさんとイメージを重ねてます。「お茶をじゃぶじゃぶ飲む」っていう表現が決定的でしたわ。 / うぃっち ( 2002-03-25 23:25 )
綾丸さん♪短編集の「冷たい夜に」なんかから始めてみてはいかがでしょう?もしくはエッセイの「泣かない子供」「泣く大人」とか。 / うぃっち ( 2002-03-25 23:23 )
ぴょんちゃん♪辻さんの作品って、実は読んでないんです・・・。なるほど。ぴょんちゃんオススメということで、図書館行ってきま〜す。 / うぃっち ( 2002-03-25 23:14 )
みなみさん♪おぉ。映画化されていたのですか。チェックしなくちゃ。#映像化すると「小説のほうがいい」と言われる作品のほうが多いのに、それはずいぶんと出来がいいのですね。 / うぃっち ( 2002-03-25 23:12 )
さなえもん♪うん。同じ作品を読んだ人同士で「この表現いいよね」なんて話するの、私も好きです。そういえば、さなえもんの愛読書とか、しらないぞ・・・。 / うぃっち ( 2002-03-25 23:10 )
misatoさん♪そうなんですか。原作はやはりこの作品だったのでしょうか?あまりドラマを見ないもので・・・。コミックでこの題名を見かけた覚えがありますが、あれはどうだったんだろう?? / うぃっち ( 2002-03-25 23:07 )
マッキ〜さん♪やはりその作品に共感してるということは、自分と重なる部分があるって事ですよね。私も気恥ずかしいです。でも、その人に読んでもらいたいなぁと思っているのも事実。うぅぅむ。 / うぃっち ( 2002-03-25 23:05 )
おけいさん♪ヤッタ!オユルシガデタ! / うぃっち ( 2002-03-25 23:03 )
しろねこさん♪読み終えた後「女の人って、こんなに複雑なのか」と少しだけ怖くなりました・・・。 / うぃっち ( 2002-03-25 23:02 )
葵さん♪ですねー。私の本棚なんか、とてもじゃないですがお見せできませんわ・・・。 / うぃっち ( 2002-03-25 23:00 )
↓すごく、3連発。はずかし〜。 / Ecru ( 2002-03-25 19:25 )
江國香織は、昨年すごくはまりました。ちょうどこの時期かな〜。「きらきらひかる」わたしも好きです。本を薦められるとすごく嬉しいです。好きな人の好きな本は、すごく知りたいと思わない? / Ecru ( 2002-03-25 19:24 )
江國香織、前に読んだらどうもしっくりこなかった。この本も読んでみようと思いつつ、読まないまま。今度読んでみるか? / 綾丸 ( 2002-03-25 16:25 )
この前友人に辻仁成の「そこに僕はいた」を勧められて読みました。辻さんの青春のエッセイで面白かったです♪ / ぴょん ( 2002-03-25 10:28 )
小説、映画、どっちに先に接したのか覚えていません。それほど映画は小説のイメージをそのまま再現していた、と思います。 / みなみ ( 2002-03-25 04:39 )
あの小説って静かなけだるさって感じだよね。 本の話って好きだ。あっちでけんさんと本と哲学話で盛り上がってますわ。 / さなえもん ( 2002-03-25 01:13 )
そういえば、前にこの本と同じタイトルのドラマありましたねー。松雪さん、鈴木京香さんなどが出演されてたんですけど。ミサトは大好きで毎週見てました。このタイトル名は印象的でいいですよね。 / misato ( 2002-03-25 00:19 )
わたしも本を人に薦めるのは恥ずかしいです。 / マッキ〜 ( 2002-03-24 22:31 )
愛読書を薦めてくれる女性って、珍しいよね。惚れちゃえ。 / おけい ( 2002-03-24 22:20 )
どんな内容の本なのかな? きらきら輝いてるようでいい感じがするんだけど?(笑) / しろねこ ( 2002-03-24 21:50 )
家に来た人に、本棚を見られるのもなんだか気恥ずかしいです。。。 / ( 2002-03-24 21:28 )

2002-03-24 「あぁ。なんてきもちがいいんだろう」

花粉もだいぶ収まって

緩んだ空気と柔らかい陽射し。

車のサンルーフと、窓を全部開けて走ってみました。

またバイク欲しくなっちゃった・・・。

先頭 表紙

さなえもん♪あとね、「エンジンを使い切る」感じもいいですよ〜。 / うぃっち ( 2002-03-25 23:01 )
手のひらで感じるスロットルっていいよね〜。昔乗ってたCDはニュートラルになかなか入らなくってさあ。何でセカンド入るんじゃい!!って感じだったよ。 あ〜私も乗りたい。 / さなえもん ( 2002-03-25 01:11 )

2002-03-22 「なんとなく分かったような気もするが、まだよく分からない」

うちのコースのグリーンは、4ミリに刈り込まれています。

対して、プロが技を競い合う、トーナメントを開催するコースは3ミリ。

だけど、ウチの「本日のグリーン」という看板には
「刈り高3ミリ」という札がかかっています。

これは、正直に4ミリという札を掲げると発生する
ある種の人たちを抑制するためです。

「んん。チミ。今時4ミリなんてはやらないよ」
「日本オープンなんか、3ミリだよ3ミリ」
「グリーンは早くてナンボですよ。キミ」
「なんで3ミリにしないのかね?」

もちろん、お客様の満足のために
最大限の努力をすることが、我々の使命ですが
コストやマンパワーとの兼ね合い
そして「トーナメントコースと違って、日々300人近いお客様を収容しているコースであること」を考えると、やっぱり4ミリが限界なんです。

でも、その手の人たちには
そういう事をわかってもらえないので
僕らは、3ミリという札を掲げつづけています。
「素人にはわかんないから。どうせ」
と、ペロっと舌を出しながら。

そして、この話は
今、世間を騒がせている「偽表示事件」のおおもとの部分と
きっと同じ物なんじゃないかと思っています。

先頭 表紙

さなえもん・・・。いや、だからね。刈るのは頭じゃないってば・・・。 / うぃっち ( 2002-03-25 22:59 )
ぢゃあ、ネコ耳バリカン隊で行くから!!うぃっち〜頭貸してみ? / さなえもん ( 2002-03-25 01:14 )
さなえもん♪気持ちはありがたいですけど、「その暇あるなら、グリーン刈ってくれ」です(^^;これからネコの手も借りたくなるんですよぉぉぉ!! / うぃっち ( 2002-03-24 18:12 )
kyoさん♪私はゴルフ場に勤めていますが、日本人のゴルフは嫌いです。300ヤード飛ばす前に、まずマナーを覚えるべきだと。酷いもんですよ。実際見てると。#三波春夫の「お客様は神様です」を曲解しているヒトが多すぎます。 / うぃっち ( 2002-03-24 18:10 )
おけいさん♪「どうせわかんないから」という我々の考え方も間違っているんですが・・・。でも、仕事の最中に声かけられて、懇切丁寧にオハナシすると言うわけにもいかないですし・・・。難しいところです。 / うぃっち ( 2002-03-24 18:08 )
しろねこさん♪この場合の問題は、我々の説明不足と、お客さまの認識不足の相乗効果。それにプラスして「テレビの害」です。#やっぱりきちんと話をするということは、大切なんじゃないかと。 / うぃっち ( 2002-03-24 18:05 )
まやひこさん♪そうなんですよね。実力ある人たちは、帰り際にぼそっと「ちっと伸ばし過ぎだな」と言っていかれます。そっちのほうが怖いです・・・。 / うぃっち ( 2002-03-24 18:02 )
ぴょんちゃん♪それがですねぇ、そういう事を言うヒトに限って「ばれない」んですよ・・・。 / うぃっち ( 2002-03-24 18:01 )
Ecruさん♪「お客さま主義」というのは、使い方を誤ると単なる言い訳になってしまうことがあります。気をつけなくてはいけません・・・。 / うぃっち ( 2002-03-24 18:00 )
では、お詫びとして職員の頭を3ミリに刈りましょう。 バリカン隊として出動しますわ!! / さなえもん ( 2002-03-23 23:21 )
どこにでもいるんだよねぇ、こういう「チミ族」の人々(苦笑)。そういう人に限って、マナー違反が多かったりするんだよねー。ヤダヤダ☆ / kyo ( 2002-03-23 15:37 )
「おおらか」と「不正」は、やっぱ違うよね。要は、相手が怒るがどうか、でありましょうか。 / おけい@イマジネーション大事だよね ( 2002-03-23 11:36 )
人って、それぞれ考え方違うから、みんなが満足できるようにするのは難しいよね。 / しろねこ ( 2002-03-23 01:16 )
そういう奴に限って、本当に3ミリのダブルカットにしたら『こんなふざけたグリーンに仕上げやがって!』と文句を言ったりするのです。グリーンは速いほうが良いですが、まわる人間の力量を考えると……、ねぇ。 / まやひこ ( 2002-03-22 23:30 )
ばれたら、「今1ミリ伸びました」ってごまかせばオッケーです(笑) ・・・たぶん(笑) / ぴょん ( 2002-03-22 22:43 )
「お客様の満足」って何なんでしょうねー。この頃考え込んでしまいます。 / Ecru@だまされ上手 ( 2002-03-22 19:52 )

2002-03-21 「まじかる・れふてぃー」

どかん。

「おぉぉ〜。すげー!」
「やっぱ日本人はこれだよなぁ」
「よーし、今度は俺ね。」
「あの、あそこの太い枝リクエストで」
「OKOK。魔法の左足を見るがいい」

どかん。

「おぉぉぉ〜」
「すげぇッスよ。先輩!さすがッスよ!」
「桃太郎侍出てきちゃうかと思いましたよ」

(一同爆笑)

吹雪のように舞う桜の花びらの中で、少年たちは笑い転げていました。

そして、3日後。
学校の掲示板には
「サッカー部を1ヶ月間の活動停止に処す」
と書かれた張り紙。

桜の季節に桜を粗末にした彼らには
新入生勧誘に出遅れるという天罰が下りましたとさ。

先頭 表紙

さなえもん♪いや、さなえもん。コレは勝負じゃないから・・・(^^;; / うぃっち ( 2002-03-24 17:56 )
あたしゃ〜小枝を折って接客用ロビーに活けてましたわ。 そして浮かせた部費で遊んでましたわ。 活動停止?ええ。3回ほど。 / さなえもん ( 2002-03-23 23:22 )
高校生って、抑えのきかない時期とはいえ・・・。 / うぃっち ( 2002-03-22 19:16 )
しろねこさん♪毎年新入生がそこで写真を撮るんですけど、まったくものの見事に散ってしまって、その年だけ桜の写ってない写真になりました・・・。 / うぃっち ( 2002-03-22 19:14 )
ぴょんちゃん♪でも、あの桜吹雪はすごかったよ・・・(誘惑) / うぃっち ( 2002-03-22 19:13 )
みやさん♪当時野球部員だった私ですが、傍から見ていて「たのしそうだなぁ」って思ったのはナイショナイショのお話です・・・。 / うぃっち ( 2002-03-22 19:11 )
まやひこさん♪桜を直接蹴ったのではなく、枝を標的に見立てて、ボールを・・・。 / うぃっち ( 2002-03-22 19:09 )
「おおらか」と「ガサツ」は、やっぱ、違うだろ。 / おけい@あたしゃ蹴っても届かんけど ( 2002-03-22 08:44 )
木を蹴って、花びらが落ちるのが面白い、っていう気持ちは分かるんだけどね…。 / しろねこ ( 2002-03-22 02:50 )
ぴょんは小学校1年生の頃、散っている桜の花びらを通学帽で受け止めるのが好きでした〜♪ もちろん、「自然に散った花びら」です☆ / ぴょん ( 2002-03-21 23:41 )
いやぁ、その気持ちわかる!! / みや ( 2002-03-21 22:02 )
『桜折る馬鹿 梅切らぬ馬鹿』と言う言葉がありますが、桜蹴る馬鹿 をしてしまったのですね(笑) / まやひこ ( 2002-03-21 21:35 )

2002-03-20 「愛するがゆえに」

彼女の家で飼われている♂猫、チャトくんは「そろそろ喋りだしそう」といわれる
オントシ16歳のご高齢。

そんな彼に
「チャトが死んだら、次はうんとかわいい猫にしようね〜」
と、彼女と家族たちは聞こえるように言うんだそうです。

うぅぅ。酷なコトするなぁ・・・。

すると彼女は微笑を含んで答えました。

「いいの。こうやって日々緊張感を与えてあげてるんだから」

が、がんばれチャトくん!(泣)

先頭 表紙

姫さま!ひょっとすると、チャトくんは姫さまよりも長生きしたりして・・・。 / うぃっち ( 2002-03-24 17:56 )
今年もまだまだお元気ですよ、チャト君は。相変わらずかっこよいです♪ / 姫かな??? ( 2002-03-23 02:05 )
Ecruさん♪きっとそのムチのおかげで、かれはここまで元気になってきたとおもわれ・・・。 / うぃっち ( 2002-03-21 22:01 )
おけいさん♪老猫って「何でも知っているような顔」してるので、あるいは・・・((((゜Д゜)))ガクガクブルブル / うぃっち ( 2002-03-21 22:00 )
しろねこさん♪飼い主に伝言お願いしておきますね〜。 / うぃっち ( 2002-03-21 21:55 )
ぴょんちゃん♪大丈夫大丈夫。あれだけ気を張っていれば、大台に乗るでしょう。きっとね。 / うぃっち ( 2002-03-21 21:53 )
お気楽さま♪真ん丸になって寝ている画像があるんですが、なぜか箱に入って寝てます。彼・・・。 / うぃっち ( 2002-03-21 21:51 )
綾丸さん♪「働く女性の足には、緊張感が必要だ」と、ココシャネルが言ったとかいわないとか・・・。 / うぃっち ( 2002-03-21 21:49 )
misatoさん♪縞の入り方がかっこいい、かなりの美猫ですよ〜。 / うぃっち ( 2002-03-21 21:47 )
日々の緊張感は、たしかに大切。愛のムチってやつねー。 / Ecru@ぴし! ( 2002-03-21 18:42 )
くどくど話し掛けていると、モロうるさそうな顔をする老猫。今度は、英語で話しちゃろかいな〜。 / おけい ( 2002-03-21 09:03 )
チャトくん、頑張って長生きするんだよ〜。 / しろねこ ( 2002-03-21 01:15 )
チャト〜!死ぬなよ〜〜〜〜〜〜! / ぴょん@精一杯のエールを送ります☆ ( 2002-03-20 23:28 )
縁側で〜丸くなって〜日向ぼっこしてそうにゃ〜♪ / おき楽 ( 2002-03-20 21:37 )
こういう緊張感も必要かもしれない(意味不明)。 / 綾丸 ( 2002-03-20 21:15 )
プ、プレッシャーだわぁ・・でもそのプレッシャーが男を磨くのかしら! / misato ( 2002-03-20 20:54 )

2002-03-19 「@ラーメン屋さん」

「ねぎチャーシューと餃子ね」

注文の内容と比べて、ずいぶんと可愛らしい声。

麺をすすりながら、こっそり盗み見ると
学生さんらしい女の子がひとり。

彼女は注文したモノがやってくると
小さく「いただきます」と手を合わせて
一生懸命食べ始めました。

うっかり惚れそうになりましたね。
ついうっかり。

先頭 表紙

お気楽さま♪切なく夜空を見上げて、タメイキをつくようになります・・・。 / うぃっち ( 2002-03-21 21:50 )
うっかり惚れちゃうと〜♪ どうなるのでしょうか〜♪ / おき楽 ( 2002-03-20 21:37 )
Rさん♪夜のラーメン屋さんに、ひとりで来て餃子を肴にビールを飲む・・・。いいかも・・・。 / うぃっち ( 2002-03-20 20:24 )
まやひこさん♪先に食べ終えてしまったので、彼女が「ごちそうさま」と言ったかどうかは確認できませんが、絶対言ってますよね。逆の意味で「親の顔が見てみたい」です。 / うぃっち ( 2002-03-20 20:23 )
おけいさん♪テヘ。オコラレチッタ・・・。 / うぃっち ( 2002-03-20 20:21 )
しろねこさん♪ひとりでラーメン屋さんに来る女性というのだけでも「萌え」な感じ・・・(爆) / うぃっち ( 2002-03-20 20:17 )
spiさん♪どうせ惚れるなら、報われるひとを相手に・・・。 / うぃっち ( 2002-03-20 20:16 )
綾丸さん♪でしょう?元気のいいたべっぷりに加えて「いただきます」。いいもの見た〜って感じです。 / うぃっち ( 2002-03-20 20:15 )
さらにビールをつけると一気に冷めちゃうのかしら? / R ( 2002-03-20 07:01 )
親御さんの躾がしっかりした娘さんなのでしょうね(^-^)  / まやひこ ( 2002-03-19 23:59 )
んなことで、女に惚れるから、苦労するんですよ。 / おけい ( 2002-03-19 23:15 )
礼儀正しい子だね〜。惚れそうになる気持ち分かるな〜? / しろねこ ( 2002-03-19 22:37 )
何故に?惚れてはいけないんでするかぁ。ほよよ / spi ( 2002-03-19 21:06 )
こういう人、私も好きです。 / 綾丸 ( 2002-03-19 19:38 )
Ecruさん♪うわぉ。光速のツッコミありがとうです。是非ともその場に同席したいですね〜。んで、「らぶらぶびーむ」をEcruさんに飛ばしてあげましょう。 / うぃっち ( 2002-03-19 19:30 )
あ!来週やろーっと。なんか飛んできそうだけど…。 / Ecru ( 2002-03-19 19:08 )

[次の10件を表示] (総目次)