himajin top
うぃっちの「あしたもたぶん、そんなこと」

またこういうのやるんか・・・。
めーる・みー
##しばらくまじめに更新してみる##

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-07-13 「それはもう、たいへんなこと」
2004-07-09 「電話切るぞ」
2002-10-26 「資質の問題」
2002-09-24 「いや、そうじゃなくて・・・」
2002-09-09 「おふくろの味」
2002-09-05 「かっこいいオトコは人類の財産」
2002-09-04 「眼底検査」
2002-09-02 「無理難題」
2002-09-01 「一周年」
2002-08-30 「理由と書いて、ワケと読む」


2004-07-13 「それはもう、たいへんなこと」

会社の若い衆と話していると、じぶんがつくづく「おっちゃん」であることを思い知らされることがしばしばです。

すでに携帯電話は一人一台の当たり前なモノになっていた
彼らの輝ける高校生活。
気になる彼女に連絡を取ろうと思えば、即かなう便利な機械。

「女の子の家に電話するなんて、ものすごい勇気と決心が必要だったんだよ」
「まじっすか?」

そんな彼らをすこしうらやましいな、とは思うものの
「もし、彼女のお父さんが電話に出てしまったら・・・」なんてシュミレーションをしたり
「9時過ぎたら『○○さんはいらっしゃいますか?』ではなくって『○○さんをお願いします」って言うんだったな、なんて確認してみたり・・・。

あの、受話器を取り上げる前のどきどき感を知ってる優越感もあったりします。

先頭 表紙

おひさしぶりのさにゃえもん♪携帯を無くしたら、もう電話番号なんかもわからなくなるヒトが多数・・・。これは深いつきあいといえるのかどうか・・・。 / うぃっち ( 2004-07-21 23:36 )
友達に『好きだった人の電話番号だけは忘れられない』って言ってた子がいた。 今はメモリーだからそう言う事も少ないだろうね。 恋愛とか情緒に関することは不便な方が楽しみが増えるのかもね。 / さにゃえもん ( 2004-07-16 00:44 )

2004-07-09 「電話切るぞ」

「どうもあがっちゃうのよね」

クライアントと丁々発止のやりとりを繰り広げ
時として100人からの聴衆を前にプレゼンテーションを行うキミでも
検定中の車内で、教官と二人っきりという状況は苦手なの?

「だってほら。あたしって女優でしょ?」

先頭 表紙

すびばせ〜ん。私はロム専です。(特にういっちさんのネ) / mimio ( 2004-07-31 21:34 )
mimioさん♪ありゃ。そうでしたか〜。しばらく留守にしている間に、名前を変えた方が結構多かったので、mimioさんもそうなのかと・・・。失礼しました。#つっこみ返しにお伺いしたいんですけど、どちらへ行けばよろしいのかしらん? / うぃっち ( 2004-07-27 23:38 )
私は前からmimioなんですー(名前変えてないしー)。念願叶って、初つっこみでしたー。 / mimio ( 2004-07-24 13:56 )
mimioさん♪えとえと・・・mimioさんって、昔はなんて名乗られていた方なんでしょう?お気に入りに登録していてくれたなんて感激です。往事のトップフォームに戻るには、まだ時間がかかりそうですが、気長にお待ちくださいませ・・・。 / うぃっち ( 2004-07-21 23:30 )
楓ちゃん♪うふふ。びっくりした?こっそり密かに、時々更新していきますわ・・・。 / うぃっち ( 2004-07-21 23:27 )
あー、お気に入りからこのページを消さなくてよかったよー!!!再開を心から嬉しく思います。いつかつっこみしようしようと思ってるうちに途絶えていたので。また途絶えないうちにつっこんどくよー。(←おい!) / mimio ( 2004-07-19 13:40 )
ぬわぁぁぁぁ!!再開されてるじゃんか・・・。なんで教えてくれんかったさ・・・(泣)よろしくお願いします。柊こと、 / 楓やん ( 2004-07-18 01:12 )
みなみさん♪うぉぉぉ!憶えていてくれたんですか?うれしいなぁ。#またちょこちょこ更新しますので、よろしくお願いしますね。 / うぃっち ( 2004-07-13 21:44 )
おおお、おひさしぶりです。 / みなみ ( 2004-07-10 01:02 )

2002-10-26 「資質の問題」

「なぁうぃっち〜。狼男って、満月の晩になると変身するんだよなぁ?」
「ええ。遠吠えしながらね」
「やっぱりさぁ。変身したからには、夜這いかけなきゃもったいないよなぁ」
「もったいないですねぇ。いきましょういきましょう」

そんな僕らの会話を聞いていた
後輩のKくんが、言いました。

「狼男なんだから『夜這い』じゃなくて『夜襲』とか『襲撃』とか、もっと勇ましいのにしましょうよ」

それを聞いたココロ優しき2人の狼男は
ため息をついて満月を見上げると
なぜかそさくさと飲み会がえりの道を急ぐのでした。

先頭 表紙

送り狼というのも、あったでゴンスなあ。 / 綾丸 ( 2002-10-28 17:05 )
お久しぶり。お元気でしたか?って、夜這いの相談するくらいだから……、ねえ(笑)PCがやっと直ったのですね。 / まやひこ ( 2002-10-27 02:34 )
狼って犬科だから、集団で狩りをするんですよね(笑) でもやっぱ、おけいさんの言う通り、狼といえば「一匹狼」のイメージが先に立ちますね。 / みなみ ( 2002-10-26 22:48 )
以前出入りしていたサイトで、「あのー、『夜這い』って何ですか?」って、回りのお兄さん・お姉さんに聞いて回っていた中学生の子がいましたが、そんなコトねぇ・・・教えられないですって。「狼男」に、夜這いに来られたこと無いし☆ / おはる ( 2002-10-26 22:37 )
一匹狼なんて言葉があるにもかかわらず、肝心なときには誘い合ったりするのかなあオオカミさん達って。ちょっとがっかり〜い。 / おけい@狼なんか怖くない?ワタシ ( 2002-10-26 21:29 )

2002-09-24 「いや、そうじゃなくて・・・」

泣く子も黙る三連休中に
元同僚のA子さん(あぁ。また伏字になってない・・・)が、久々に陣中見舞いと称してやってきました。

以前、私が家庭教師をしてあげた彼女の娘さんは

「もう来年は成人式なのよぉ」

なんだそうです。

・・・あの。
ボクまだ独身なんです。
ええ。

「あらそうなの。でね・・・云々」

くそぅ。
お見通しかいっ!

先頭 表紙

おひさしぶり、お元気ですか?  私も長い間お休みしていましたが、元気です. / ( 2002-10-25 21:22 )
ワタクシも、30過ぎたらめっきり、「おはるちゃんは、まだ結婚しないのぉー」って外野から、プレッシャーを掛けられなくなりました。「まぁ、結婚だけが、女の幸せじゃないもんねぇ」って・・・あのー、まだ、「諦めた」ワケじゃ無いんですけどね(苦笑) / おはる ( 2002-09-27 20:35 )
40過ぎて子供を育てたりするのは、はっきり言って地獄です。頑張れる体力のあるうちに、子供は作っておいた方が……、って、まず結婚か(^^; / まやひこ ( 2002-09-25 21:04 )
わざわざ独身者にそういう話をして、それで無視するところが、なかなかエグイおばさんだとにらんだ。 / 綾丸 ( 2002-09-25 17:53 )
いい年まわりだし(?) 娘さんを俺にください!! お願いママン。 でどう? / さにゃえもん ( 2002-09-24 22:46 )

2002-09-09 「おふくろの味」

「今度の休みには帰るから」

そう実家に連絡をしてから行くと
母は夕ご飯をご馳走にしてくれます。

すきやきだったり、ステーキだったり、でっかいトンカツだったり。

でも、たまに帰るからこそ食べたいのは

アスパラを牛肉でまいたヤツとか
ピーマンとしいたけにひき肉を載せたやつとか。
そういう「名前もつかない料理」の方だったりします。

それを言うと、母はなんだか拍子抜けしたような顔をするんですけど。

先頭 表紙

んー、いそいそとご馳走を作っちゃう母上様の気持ちって、解かる気がするなぁ。でも、私もいつか親元を離れたら、ふと「普段の母の味」にあり付きたくなるんだろうなー。 / おはる ( 2002-09-10 23:36 )
その気持ちわかりますよ〜。私も実家に帰った時に食べたいのは「茶碗蒸し」だったり「きんぴら」たりしますね。昔普通に家で食べてた普通のご飯が食べたくなっちゃうわ。 / kyo ( 2002-09-10 09:17 )
我が家ではみんな名前が付いていて、ちゃんと主役を張っている料理ばかりなんですけど……(^^; >アスパラとかピーマンとか / まやひこ ( 2002-09-10 00:34 )
それ、わかる〜!前に家に着いた日に「カレーが食べたい」とリクエストして食べてたら、父ちゃんが「せっかく帰ってきたのにそんなもん食わすな〜!」と怒ってましたが、母の味ってのがあるんですよね。 / なながえる ( 2002-09-09 21:10 )
夫のお母様は帰省すると「おでん」を出してくれることが多いです。これがまた美味しい。母の味ですね。 / もここ@よろしくです〜 ( 2002-09-09 17:32 )
親元はなれると無性に食べたくなるものってありますよねぇ〜 (´ー`) / mika ( 2002-09-09 15:26 )

2002-09-05 「かっこいいオトコは人類の財産」

夜に鳴り出した携帯に表示された名前を見て
私は飛び上がるほどびっくりしました。

その整ったマスクと長身で
仲間内の女性陣に絶大な人気を誇る彼。
もちろん私は♂ですが、その私ですらよろめくほどの素敵なオトコ。

その彼が電話をしてきたんですよ。
しかも私をご指名で。

「あのぉ。今いいかな?うぃっちさんに聞きたいことがあって・・・」

多少うわずった声で電話に出た私に
彼はそういいました。

何?何?何なの?
アナタにだったら、今夜のパンツの色だって教えちゃうわ。

気分はすっかりそんな感じで舞い上がる私に
彼はなんだか申し訳なさそうに言いました。

「キャンディ・キャンディにさ、アンソニーって出てきたでしょ?あれに兄弟がいたはずなんだけど、名前わかるかなぁ?」

・・・(泣)

いいんです。
彼の「問題を解決してくれそうな人リスト」に
私の名前が入っていたというコトだけで
今は満足ということにしておきましょう・・・(号泣)

先頭 表紙

おけいさん♪「イイモノはいい」んですっ!(握) / うぃっち ( 2002-09-24 20:40 )
おはるさん♪馬から落ちて死んじゃう人です。キャンディの初恋のヒト・・・。 / うぃっち ( 2002-09-24 20:39 )
さにゃえもん♪どうだ。うらやましいだろう。ほれほれ。 / うぃっち@パティだってさ。 ( 2002-09-24 20:38 )
kyoさん♪「うぃっちさんだったら知ってるかなぁ・・・って」だそうです。私はそれよりも「何だってそんな話になったのか」というほうが気になりましたが・・・(^^; / うぃっち ( 2002-09-24 20:36 )
綾丸さん♪・・・彼にだったら・・・(危) / うぃっち ( 2002-09-24 20:34 )
なながえるさん♪ふっふっふ。そうです。なながえるさんの想像通りです・・・。 / うぃっち ( 2002-09-24 20:31 )
同性にドキドキして何が悪いって開き直った感じ。いいオトコは珍しいけど、いいオンナには事欠かない昨今であります。 / おけい@いいオトコにも、トキメキたい ( 2002-09-11 15:10 )
あぁーあー、そのドキドキっぷりが目に浮かぶような、浮かばないような。ところで、「アンソニー」ってドナタでしたっけ? / おはる ( 2002-09-10 23:31 )
夜中にイイオトコからTELを受けるうぃっち・・・・『はぁはぁ』してる君の興奮顔が容易に想像できるじょ。 で、兄弟の名前はなに? / さにゃえもん ( 2002-09-08 01:38 )
期待とはウラハラの、どっと落ち込む姿が見えるようだわ(笑)。でも女の子に訊けば一発で分かるのを何でうぃっちさんに電話してきたのかがナゾですね。 / kyo ( 2002-09-07 17:21 )
なんだか怪しげな雰囲気漂うね。 / 綾丸 ( 2002-09-06 18:23 )
何を期待してたんすかぁ〜???(ニヤリ) / なながえる ( 2002-09-05 23:57 )

2002-09-04 「眼底検査」

「じゃぁ、ちょっと眼底診ますね」

そういって、そのとてもウツクシイ女医さんは
虫眼鏡「のようなもの」を取り出して、私のの右目に当てて
逆側からのぞきこむ格好。

女医さんの顔と私の顔は、厚さ約1センチの器具を挟んで
もう触れ合わんばかりです。

女性の顔があんなにも近くなる状態というのは
「ちゅぅ」をするときだと思っていた私は
その衝動を抑えるのに一苦労でした・・・。

ふぅ。

先頭 表紙

さにゃえもん♪そうかなぁ?そんなにストイックにはしてないけどなぁ。この間は姫さまに抱き着いちゃったし・・・。 / うぃっち ( 2002-09-09 15:35 )
綾丸さん♪診察が終わってから、しみじみ思いましたね。「おっさんでなくてよかった・・・」って。 / うぃっち ( 2002-09-09 15:34 )
おけいさん♪だってあんなに女性の顔が接近する事態って、ほかに思いつかないんですもの・・・。 / うぃっち ( 2002-09-09 15:33 )
kyoさん♪むむむぅ・・・。だからそれだけに「婦人科」という独立した科が必要なんですな・・・。やっぱりそういうときは女医さんのほうがよろしいのでRか? / うぃっち@いまどきその表現はやばい。 ( 2002-09-09 15:32 )
なながえるさん♪さすがにする人はいないでしょうが、でも、頭の中でなにかが「ことん」とはずれたら、絶対しますね。あの距離はヤヴァ過ぎです・・・。 / うぃっち ( 2002-09-09 15:29 )
まやひこさん♪そうですね・・・そうすれば、違う病名をつけてもらえたかも・・・。 / うぃっち ( 2002-09-09 15:27 )
おはるさん♪んむ〜。たしかに触診って重要だけど、そこまで濃厚なのか・・・。 / うぃっち ( 2002-09-09 15:26 )
いつもストイックなんだから、たまには自分を解放しちゃえ。 ちゅぅ〜〜〜〜〜〜〜。 / さにゃえもん ( 2002-09-08 01:36 )
でもおっさんの場合は「あっち行け!」って、突き飛ばしたくなりません? / 綾丸 ( 2002-09-05 18:19 )
女性の顔が近づくと、反射的にそんな気分になっちゃうのも問題じゃあないかな。 / おけい@診察室が暗くなる方がニガテ。 ( 2002-09-05 15:40 )
↓すみません、変換ミスです☆「明るいトコR」は「明るいトコロ」ね!なんだかエロちっくになっちゃってるよぉ(汗)。 / kyo ( 2002-09-05 10:33 )
婦人科はね〜、女性の大事なトコに先生の指がモロに入るのよ〜!手袋してるけど、明るいトコRで間近に見られてるし、もう、羞恥心大爆発よぉ☆ / kyo ( 2002-09-05 10:30 )
ほんとにチュ−する人いるんかな・・・? / なながえる ( 2002-09-05 03:14 )
抑えなくても良いのに……(笑)  / まやひこ ( 2002-09-05 00:06 )
んんー、確かに「異常接近」で診られますからねー。そうそう、私は行ったことが無いけど、「乳がん」検診の「触診」も、かなーり「濃厚なシロモノ」なんだとか・・・ふぅー。 / おはる ( 2002-09-04 22:39 )

2002-09-02 「無理難題」

床屋の大将に

「え〜と・・・。イイオトコにしてください」

と頼むのは、ステーキ屋さんで「焼き方はいかがしましょうか?」と聞かれた際に

「一生懸命焼いてください」

と答えるのと同じくらい、お約束なんだと思っていました。

ところが。

「うぃっちさん。そりゃぁ無理だ・・・」

と、鏡の向こうでなんだか真剣な表情の大将なのでした・・・。

先頭 表紙

さにゃえもん♪何を悩むことがある?ほれ。いいかげん正直になりなさい。 / うぃっち@たまには優位に立ってみたい・・ ( 2002-09-05 22:25 )
綾丸さん♪お店の裏庭には「ロバ耳穴」と呼ばれている穴が掘ってあったりして・・・。#やっぱりオトコは「床屋さん」でしょう! / うぃっち ( 2002-09-05 22:23 )
kyoさん♪大将は曲がったことが嫌いな江戸っ子です。そうか・・・。やっぱりそうなのか・・・(涙)#短く短く。あたますーすーしてます。 / うぃっち@はぶしょんっ! ( 2002-09-05 22:20 )
なながえるさん♪きっとね、大将は自分よりかっこよくなっちゃうのが悔しかったんだよ。きっとね。たぶんね・・・(ぶつぶつ) / うぃっち@自分に言い聞かせるヤツ ( 2002-09-05 22:18 )
おはるさん♪「人間には出来ることと出来ないことがある」とは、誰か昔のえらい人が言っていたような・・・。いいんです。人生諦めが肝心。 / うぃっち ( 2002-09-05 22:16 )
肌は「一生懸命焼いた」のにね。 イイオトコ・・・いや、今のままでも結構OKっしょ。 たぶん。 きっと。 むー。 / 悩めるさにゃえもん ( 2002-09-04 03:07 )
美容院でスターの写真を見せて、「こんな風にしてください」というのはよくありそうだけど、「似せられるのは髪型だけですが、それでいいですか」と聞き返したくならないだろうかと、そんなことを考えるひねくれオヤジです。 / 綾丸 ( 2002-09-03 17:54 )
ふふふ。正直な大将さんですね…って、失礼☆ で、どんな髪型になったんですか? / kyo ( 2002-09-03 09:55 )
うぃっちさんの期待をあえてはずしたのでは?だとしたら、なかなかやるな、大将・・・。 / なながえる ( 2002-09-03 00:17 )
うぅー、微妙な空気をコチラでも感じております。ってか、「よーし、任しといて!」とか何とか、かまして欲しかったですね、床屋さんの大将にねぇー。 / おはる ( 2002-09-02 22:25 )

2002-09-01 「一周年」

明日ココに登録してから一周年を迎えます。

1月4日の日記をつけたことがなかった私が
何とかやってこれたのも、このツッコミシステムと
ツッコミを入れてくださる皆さんのおかげです。

ありがとう!

先頭 表紙

さにゃえもん♪向こうとは違ったものにしようと思っていたんだけど、結局おなじだね(^^;; / うぃっち ( 2002-09-04 21:57 )
おはるさん♪10年っすか!それはちっと・・・。 / うぃっち ( 2002-09-04 21:54 )
kyoさん♪さにゃえもんに引っ張ってこられてなんとなく始めてみましたが、kyoさんをはじめとする素敵な人たちに夢中です。 / うぃっち ( 2002-09-04 21:52 )
しろねこさん♪一日だけお姉ちゃんですね(謎) / うぃっち ( 2002-09-04 21:45 )
misatoさん♪ありがとうございます〜。底は浅いですが、引出しの数はひそかに自慢です。ご期待に沿えるようがんばります〜。 / うぃっち ( 2002-09-04 21:41 )
おめでとう! あっちとこっちのネタを考えるんだから二倍の苦労だね。 独特な世界が好きっす。 これからも楽しみにしてるわん。 / さにゃえもん ( 2002-09-04 03:03 )
1周年おめでとうございますー☆5周年、10周年目指して、バリバリ頑張ってくださいね。 / おはる ( 2002-09-02 22:22 )
9月2日かぁ。学校の今年の2学期の初日と同じですね(笑)。一周年おめでとうございます。 / kyo ( 2002-09-02 10:30 )
1周年、おめでとう〜。 …って言ってる私も、9/1で1周年だったな〜。(笑) / しろねこ ( 2002-09-02 01:59 )
1周年おめでとうございます!いつもういっちさんの素敵な日記を拝見しては、う〜うまいな〜!と感心しちゃっていますー。これからもいろいろなお話楽しみにしています♪ / misato ( 2002-09-01 23:53 )
みなみさん♪ありがとうございます〜。#いえいえ。どうぞ気になさらずに。またの機会に。たとえば「うぃっちさんを接待してやるオフ」とかで・・・(笑) / うぃっち ( 2002-09-01 22:39 )
壱周年おめでとうございます。これからもよろしく!!/昨日は本当に失礼しました……。m(_ _)m また次の機会がありましたらよろしく! / みなみ ( 2002-09-01 22:13 )

2002-08-30 「理由と書いて、ワケと読む」

「わるものにさらわれたおひめさまを、たすけだしにいくおはなし」

余計な装飾の一切を省くと
「ストリートオブファイアー」という映画はそんなお話。

高尚でも深遠でもなく
始まって20分もすれば、その後の展開から
オチまでもがばればれになってしまう、そんな映画ですが

たとえば「我が心のベストテン」なんていうのがあった場合
どうしたってこの映画を入れないわけにはいきません。

だってさー。

「さらわれる歌姫役」のダイアン・レインの美しいことといったら・・・。

あの美脚にたぶらかされてのランクインですが
映画をエンターテイメントとして捉えるならば
そういう選考基準もアリだと思っています。(きっぱり)

そして、明日からロードーショーされる「バイオ・ハザード」。

巷でウワサされる、ミラ・ジョヴォヴィッチの美脚っぷりは
はたして・・・。

先頭 表紙

おはるさん♪(@_@) / うぃっち ( 2002-09-01 22:37 )
kyoさん♪「アルジャーノンに花束を」を読むといいかも・・・。#ストーリーはいまいちだけど、勢いとノリで見せてしまうというのもアリです。「メジャーリーグ」なんか、そうかも。#あと、似たようなものには「難しくてよくわかんないけど、なんかかっこいいから」というのも、選考理由になりますね。 / うぃっち@ちゃぁりぃ・ごぉどん ( 2002-09-01 22:36 )
なながえるさん♪ワタシあの手のお顔に弱い上に、ホットパンツ姿で暴れるらしいです。月曜日休みなので、空いてる映画館で堪能してこようと思ってます・・・。 / うぃっち ( 2002-09-01 22:32 )
さにゃえもん♪いや、逃げてる場合じゃないから。ハリーポッターの3作目がクランクインするんでしょ?忙しくなるのはこれからだかr・・・(謎の人影により拉致) / うぃっち@被害者はボク ( 2002-09-01 22:30 )
みなみさん♪オトコゴコロは男でなけりゃ、分かるものかよねぇアンタ。ですっ!(きっぱり) / うぃっち ( 2002-09-01 22:26 )
まやひこさん♪チ、ちちッスか?!(はぁはぁ)#これも3流作品ですが「ロケッティア」なんかいかが?ジュニファー・コネリーの胸元がヤヴァイです・・・(^^;; / うぃっち@女性陣おいてけぼり。 ( 2002-09-01 22:24 )
美脚ねぇー・・・ワタクシの脚は、ういっちさんの「オメガネ」に適うのかしら。見たいぃー? / おはる ( 2002-08-31 22:12 )
「ぜんぶひらがなでかいたぶんしょうは、よみにくいなとおもいました」(笑)。ストーリーはイマイチでも、出ている俳優さんで「わが心のベストテン」に入れちゃう映画、ありますねぇ。…今すぐには思い浮かばないケド☆ / kyo ( 2002-08-31 12:11 )
あ、バイオハザードみたいと思った。ポスターみただけなんだけどね。 / なながえる ( 2002-08-31 03:45 )
・・・・・逃げ足に磨きをかけたら足が筋肉質になりました・・・・・。 あうあう・・・・・。 / さにゃえもん ( 2002-08-31 03:07 )
まやひこさん、身もフタもないツッコミですな(笑) いや、その通りですが。 それはそうとういっちさーん! 上野参加希望です! メールします。 / みなみ ( 2002-08-31 00:00 )
脚で選ぶのがあるなら、乳で選ぶのも有りですよね(^^; それなら、誰がいいかな〜? / まやひこ ( 2002-08-30 23:14 )

[次の10件を表示] (総目次)