himajin top
うぃっちの「あしたもたぶん、そんなこと」

またこういうのやるんか・・・。
めーる・みー
##しばらくまじめに更新してみる##

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-04-26 「GW」
2002-04-25 「水上都市」
2002-04-23 「よろしゅうおあがり」
2002-04-22 「大事なこと」
2002-04-21 「替えのパンツが必要です」
2002-04-19 「おばあちゃんは、知恵袋」
2002-04-18 「みどりいろの小さいあいつ」
2002-04-17 「スイッチ・ヒッター」
2002-04-16 「五月病」
2002-04-15 「おふくろの味」


2002-04-26 「GW」

切れ長の目。
ちょっとキツめの性格。
そして。抑えの利いたアルトの声。

私をオトすための3代要素すべてを備えていた
総務の姐さん。

寿退職された後も
こういう忙しい時には、ちょこっと顔を出して
激励しに来てくれます。

だから、口で言うほど
GWはきらいではなかったりします。

先頭 表紙

さにゃえもん♪ヤヴァイ。ばればれ? / うぃっち ( 2002-04-30 00:28 )
おけいさん♪え〜と。あのあのあの。これは「こうであったら、確立があがる」っていうだけで、必要条件とかではないんです。・・・。なんで私は慌てているのだ?落ち着け自分。あたふた、あたふた・・・。 / うぃっち ( 2002-04-30 00:27 )
↓既に落ちてると思われ・・・・ / さにゃえもん ( 2002-04-28 01:56 )
たれ目で、まったりとした性格、声は甲高い(?)ハスキー。あたしじゃ、あんたは落とせんね。 / おけい@年上だけは、かろうじてクリア ( 2002-04-28 01:35 )
パティ〜♪パティがぴょんちゃんに接するがごとく・・・。いや、もっとめろめろかも・・・(爆) / うぃっち ( 2002-04-27 21:53 )
しろねこさん♪勤め先が「GWに混む場所」なので、最早どうしようもないのデス・・・。 / うぃっち ( 2002-04-27 21:50 )
おき楽さま♪そうですよね。バナナはみんなが食べ終わってから、見せびらかして食べるものですよねっ! / うぃっち ( 2002-04-27 21:49 )
おけいさん♪エ〜?アネゴノホウガイイノニナ・・・。 / うぃっち ( 2002-04-27 21:47 )
おはるさん(@_@)ハスキーヴォイス!(ヴは下唇を軽くかむ)なんかやる気出ちゃったなぁ・・・。 / うぃっち ( 2002-04-27 21:45 )
オトすためってうぃっちさんはどんな風に落ちてるんだろう(笑) / パティ ( 2002-04-27 21:45 )
GWは嫌いではないけど、どこへ行っても混んでるのが嫌だな…。 / しろねこ ( 2002-04-27 11:14 )
GWは色々な人が〜遊びに来てくれるのが〜幸いだったりします〜♪ おき楽も仕事です〜ふぁいと〜☆!! / おき楽 ( 2002-04-26 23:00 )
烏帽子・狩衣姿が似合いそうなあなたには、姐御肌の女性より、振分髪の少女が似合いそう。 / おけい@若紫の巻 ( 2002-04-26 22:26 )
只今、ちょいと「ハスキーボイス」なんですが、私からも「エール」をお送り致します。ホレ( ^^)/ 彡 / おはる ( 2002-04-26 21:57 )

2002-04-25 「水上都市」

水が張られた夜の水田。

水面に映る月と窓の灯り。

ふむ。

我がアパートは、さながら水上都市のごとく映え。

先頭 表紙

あすかさん♪なんとまぁ。素敵な所へ・・・。あそここそ、真の水上都市ですねぇ。#行ってみたいですけど、まず飛行機に乗れるように特訓しなくちゃ・・・。 / うぃっち ( 2002-04-26 21:17 )
misatoさん♪人生とかあの人の面影とか、人生の儚さとか。古来からそういうモノまで、人は水面に映してきましたからね・・・。 / うぃっち ( 2002-04-26 21:16 )
まやひこさん♪なんとなく。ホントになんとな〜くですけど、次にお会いした時のまやひこさんが差し出す右手には、かえるが握り込まれているような気が・・・。 / うぃっち ( 2002-04-26 21:13 )
しろねこさん♪水面に映る空のせいで、空間が倍になったような気がしません?もちろん、お月様も2つでお得な感じ♪ / うぃっち ( 2002-04-26 21:11 )
おき楽さま♪カッコよく言うと「砂上の楼閣」で砂。でも、それでは儚すぎますか・・・。 / うぃっち ( 2002-04-26 21:10 )
みなみさん♪なぜか田んぼ一枚ごとに、一つづつ月が映っているんじゃないかと思って見に行きましたが、ただの大きな水面でした。何でそんなこと思ったんだろう・・・。 / うぃっち ( 2002-04-26 21:09 )
さにゃえもん♪私、正真正銘のカナヅチです・・・。しまった。また自分の弱点をキミに教えてしまった・・・。 / うぃっち ( 2002-04-26 21:06 )
水面のユラユラ感が素敵で、私も大好きです。一番好きな景色は、べネツィアかな〜。鳥肌立ったもの。 / あすか ( 2002-04-26 09:05 )
水面に映るものってなぜあんなに綺麗なのでしょう♪ / misato ( 2002-04-26 08:59 )
そろそろ、カエルの大合唱が始まる季節ですな。鳴き声だけなら、大丈夫なのでしょうか? / まやひこ ( 2002-04-26 06:56 )
水面に映る月、って綺麗だよね〜。 / しろねこ ( 2002-04-26 02:09 )
ゆらゆらと〜水面揺れて〜詩人の心〜♪ おき楽は砂の都市かも〜☆(工事現場の近く☆) / おき楽 ( 2002-04-26 00:52 )
5月、私の実家のあたりも海のようですよ。田んぼだらけで。 / みなみ ( 2002-04-26 00:46 )
カッパのえりりん。 / さにゃえもん ( 2002-04-25 23:59 )
おけいさん♪あれれ。まちがっていた・・・。今年が大厄なのは、女性だ・・・。すいませんすいませんすいません・・・。 / うぃっち ( 2002-04-25 23:44 )
そして、カメムシさんの大襲来ってわけね。網戸はちゃあんと閉めような。 / おけい@男の厄年っていくつ? ( 2002-04-25 23:16 )

2002-04-23 「よろしゅうおあがり」

名古屋型の玉子焼器と並んで
「是非ともご当地で拝見したいモノ」の双璧であるこのコトバ。

関西では、ご飯を食べ終わって「ごちそうさま」と言うと
お店の人が「よろしゅうおあがり」と答えてくれるそうです。

初めてその話を聞いた時には
「なんて素敵な習慣なんだ!」
と、感激を通り越して感動を覚えました。

感動のあまり、関西に住む唯一の友人にメールまで打ってしまう始末。

ところが
彼から届いた返事は

「あ〜それは『日本人って、みんなちょんまげで、刀差してるの?』っていう質問とおなじやね。上品な高級割烹の女将とかなら、いうかもしらんけど・・・」

8月に大阪へ行ったときが、今から楽しみです。

先頭 表紙

前に付き合ってたヒトが、よくコレを言ってました。初めて聞いた時は、「もうおなか一杯で食べられないよ〜?!」と驚いたなぁ。 / 姫 ( 2002-04-30 01:19 )
さにゃえもん♪それを私にやれと?アマガエルをこの手でつかめと?(泣) / うぃっち ( 2002-04-30 00:29 )
アマガエルをバケツいっぱいお付けしましょう! うぃっち。捕獲頼むぞ!! / さにゃえもん ( 2002-04-28 01:10 )
おけいさん・・・アソビダッタノネ・・・(号泣) / うぃっち ( 2002-04-26 23:25 )
だってグリコ好きだもん。しゃぶりながら、遊ぶおもちゃが欲しいやんか。 / おけい@ミルキーもね ( 2002-04-26 22:37 )
さにゃえもん・・・ソレ、フォローニナッテナイシ・・・ / うぃっち ( 2002-04-26 21:20 )
おけいさん・・・。ボクは「オマケでもついて無いとだめ」なんでしょうか・・・(しくしく) / うぃっち ( 2002-04-26 21:19 )
さにゃえもん、なんかオマケつけてくれる?木のおもちゃとか。 / おけい@あんたは、グリコか! ( 2002-04-26 08:57 )
おけいさん。 あらら。あの彼をね、ゴルフ場で程よく焼いて落ち着いた感じだよ。 クリーニングのタグつけっ放しで歩いててみんなで突っ込んだ時も何くわぬ顔してたもん。接待魂のいじめられっこです。いかがすか? お安くしときますぜ。 / さにゃえもん ( 2002-04-26 01:23 )
↓検索してみました。うーん、ノーコメントです。明日からのツッコミをお楽しみに。 / おけい@♪逢わなきゃよかった〜(演歌調) ( 2002-04-26 00:24 )
「ココリコ 田中」で検索すると、嫌ってほどヒットします。#でも、それで今日以降おけいさんからのツッコミが途絶えたら、すっごいショック・・・。 / うぃっち ( 2002-04-26 00:12 )
田中さん・・・知らんのです。実物を知ってたほうがショックが少ない? さにゃちゃん。 / おけい ( 2002-04-25 23:59 )
こら。さにゃえもん。向こうが私に似てるんだってば。 / うぃっち ( 2002-04-25 23:57 )
↓田中似じゃなくて田中だよな。 おけいさん。田中まにあ? ならお勧めよ!! / さにゃえもん ( 2002-04-25 23:54 )
はじめまして。あすかさん♪そうですね。私たちはやもすると簡単なコトバで済ませてしまいがちですよね。精進しなくちゃ。 / うぃっち ( 2002-04-25 23:40 )
おけいさん・・・。私は「ココリコの田中似」ですよ・・・。 / うぃっち ( 2002-04-25 23:36 )
砂州子さま♪えーと。うららんさんの家へいって、その後砂州子さまの前で、ビックマック4口で食べて・・・わぁ、ハードスケジュールだぁ。<やる気なのか? / うぃっち ( 2002-04-25 23:35 )
うーん、よほどの美男子なのね。ワクワク! / おけい@瞼の恋人ね ( 2002-04-25 23:32 )
お帰りなさい。Ecruさん♪ダンナ様は関西の方?是非試してみてください。そして、レポートを! / うぃっち ( 2002-04-25 23:31 )
おけいさん♪でも、彼は散々否定して、画像まで送ったのに信じてくれないんですよ・・・。 / うぃっち ( 2002-04-25 23:29 )
しろねこさん♪しまった、順番間違えてしまった・・・(多謝)#コトバの響きもさる事ながら、そう返す習慣が素敵だと思いません? / うぃっち ( 2002-04-25 23:27 )
↓こんなこと書くから、女だと思われるんだよー / おけい ( 2002-04-25 23:26 )
さにゃえもん♪「すいません」って、ホントは使っちゃいけないコトバだと聞いたことがあります。ありがとう。もしくはごめんなさいとはっきり言うべきなんだとか。 / うぃっち ( 2002-04-25 23:26 )
おけいさん♪真面目なお答え(笑)大阪の社長である彼は、ことあるごとに「いいから来い。襲ってやるから」と誘ってくれます。大阪オフが確かそのあたりで予定されていた筈なので、ついでに襲われてきます・・・。 / うぃっち ( 2002-04-25 23:24 )
おけいさん♪キミニアイニイクノサ・・・。 / うぃっち ( 2002-04-25 23:21 )
葵さん♪ウワサでは、関東の玉子焼器とは形が違うそうです。でも、未だ発見できず・・・。#味噌煮込みはいただきました。前掛けして、ごっついお箸でいただくというのが、新鮮かつ面白いものでした。 / うぃっち ( 2002-04-25 23:20 )
おとめちゃん♪はぅ・・・。そう言われたら、何と返せばいいんだろう・・・(悩)挨拶の無限ループに陥りそうです。 / うぃっち ( 2002-04-25 23:18 )
みずの巨匠♪こっちの人である、我々は「え?もう食べ終わりましたけど・・・」なんて言っちゃいそうですね。 / うぃっち ( 2002-04-25 23:16 )
おき楽さま♪是非是非。それで、もしそんなお店を発見できたら、ご一報くだされ!#おき楽さまは、名古屋型玉子焼器について、なにか情報お持ちではありませんか〜? / うぃっち ( 2002-04-25 23:15 )
misatoさん♪そうですね。私たちが使うことを忘れている日本語のなかには、奇麗な言葉がいっぱい。#名古屋型の玉子焼器。行くたびに金物やさんを覗いているのですが、いまだ発見できず・・・。 / うぃっち ( 2002-04-25 23:13 )
うららんさん♪んまぁ。なんて羨ましい。うららんさんのちびちゃんも、是非その素敵な習慣を受け継いでいっていただきたいです〜。#お風呂も「頂く」って言いますねたしかに・・・。 / うぃっち ( 2002-04-25 23:10 )
綺麗な言葉ですね。そういう良い日本語、しっかり守っていきたいですよね。 / あすか ( 2002-04-25 13:30 )
        げ。      ときどき 言うてますけど......... / ガラの悪い京都人 真賀さすこ ( 2002-04-25 00:43 )
わあ初めて知りました。今度夫に言ってみよう。つうじるかな? / Ecru ( 2002-04-24 19:05 )
うちの近所のおば様も言ってくれるよ。はんなりしてて素敵だす。 何でもかんでも『すいません』で済ましちゃうのってもったいなくない?「ありがとう」「ごめんください」「ごきげんよう」は日常で使わないとな。素敵な言葉を忘れてしまうのは悲しいよな。 / さにゃえもん ( 2002-04-24 01:17 )
「よろしゅうおあがり」…、綺麗な言葉だよね〜。 / しろねこ ( 2002-04-23 23:56 )
食事の時の挨拶って、神様に言うのよね。「作ってるのは、アタシ」なんて言うのは野暮よね。 / おけい@8月の大阪は何? ( 2002-04-23 23:46 )
卵焼き器ってどんな卵が焼けるのでしょう? 味噌煮込みも手羽餃子も、私には未だ未知の世界だわ。 / ( 2002-04-23 23:44 )
よろしゅうおあがり♪ / おとめ ( 2002-04-23 23:15 )
なかなか耳にすることの無い言葉だと思うので、聞く側も知っておく必要がありま砂。 / みずの巨匠 ( 2002-04-23 22:59 )
そんな事を言うなんて〜知らなかったです〜♪ 今度大阪に行くとき〜よ〜く聞いてみよう〜っと〜♪ / おき楽 ( 2002-04-23 21:44 )
日本語って綺麗な言葉がたくさんありますよね。「さようなら」も綺麗な言葉のひとつだと思います。ところで名古屋型の卵焼き器ってどんなものなのですか〜? / misato ( 2002-04-23 19:01 )
うちの母は 私が幼い頃ごちそうさまといったら、「よろしゅうおあがり」といってくれていましたよ。お風呂からあがって「お先に」といっても同じ答えだったような。。。(笑)今でも私はちびにいいますよん。 / うららん ( 2002-04-23 18:34 )

2002-04-22 「大事なこと」

なんでみんなもっと話をしないんだろう?

お互いに話し合えば、世の中のモンダイの80%までは
解決できる筈だとおもうんだけどな。

そりゃまぁ、中には「ぶんなぐるより他にやるかたなし」っていうのもあるんだろうけど。
それにしたって、その後に交わされる会話によって
物事はずっと前に進むはず。

パートナーって、そういうものなの?

先頭 表紙

kyoさん♪そうそう。聞いて取り込んで咀嚼するということをしてから、自分の意見。「絶対に」ということって、あんまりないんですよね。 / うぃっち ( 2002-04-23 18:36 )
しろねこさん♪メールだの携帯だので、コミュニケーション自体は取り易くなっていますが、そこに「タマシイ」が入って居るのかと言われると・・・。#やっぱり直が一番です・ / うぃっち ( 2002-04-23 18:34 )
うむ。さにゃえもんに正面きってぶつかれるのは、ご家族の方しかいないと思われ・・・。 / うぃっち ( 2002-04-23 18:32 )
おけいさん♪変わらないと確信しております。これがうぃっちの本体です。青くさいかな・・・? / うぃっち ( 2002-04-23 18:31 )
みずの巨匠♪そうそう。そんで、その一歩引く量とかタイミングも、普段の会話から推し量れる筈なんですよね・・・。 / うぃっち ( 2002-04-23 18:28 )
おはるさん♪「話していれば、回避できたこと」もいっぱい・・・。 / うぃっち ( 2002-04-23 18:27 )
おき楽さま♪そっか!よく知っているからこそ、ぶん殴ることもあるのか・・・。男同士だったら、そういうのもアリですね。 / うぃっち ( 2002-04-23 18:26 )
相手の話を聞く姿勢がないと、喧嘩になるよね。自分は絶対正しいんだから相手の方が間違ってるハズ!という思い込みがねー。世の中の宗教がらみの戦争はみんなそこに問題があると思うわ。 / kyo ( 2002-04-23 12:58 )
確かに、最近、コミュニケーション不足なところがあるな…。 / しろねこ ( 2002-04-23 00:46 )
我が家は全員が納得するまで話し合う家庭でしたわ。 ハタから見てると口論に見えるときもあるらしい。 でもね、ためてないからみんな仲良し。 ぶつかり合う時は正面からいかないとね。 / さにゃえもん ( 2002-04-23 00:37 )
結婚しても、あなたのその信念が変わらないことをいのるわ。4月22日、今日はいい夫婦の日。 / おけい ( 2002-04-22 22:18 )
話し合えば、あったでこうも意見が食い違うかというくらい考え方が違う。お互い、一歩引く事が大切やね。 / みずの巨匠 ( 2002-04-22 22:02 )
それなら、そう言ってくれたら良かったのにぃーと、思うことってよくありますよねー ほんと、世の中「話せば解かること」って、結構あるんじゃないかと思うわ。 / おはる@つっこみありがとうです! ( 2002-04-22 21:59 )
仲がよすぎたり〜☆ 相手の事をよく知っている人ほど〜ぶんなぐることも〜★ 話し合いで〜解決したいですね〜※ / おき楽 ( 2002-04-22 20:15 )

2002-04-21 「替えのパンツが必要です」

「クールでシニカルで、いつも冷静なうぃっち君」

その日その時、その瞬間までの
彼と彼女たちの私に対する認識は、そうだった筈です。

@花やしき。

彼の地が誇る、垂直式絶叫マシン「スペースショット」の座席に
拘束されて、地上60メートルに打ち上げられながら

「うわぁぁ!俺が悪かったぁぁ〜〜!」

と叫びながら、どこかの誰かに何かを謝る私の両脇で
姫さまと、憧れの君Kさんは呆気に取られていました。

そんな私がみずの巨匠主催の富士急HLオフに参加します。

・・・大丈夫なんでしょうか・・・?(悩)

先頭 表紙

姫さまがやさしく「もう終わったから、ね?」とかけてくれたオコトバが、忘れられませぬ・・・。 / うぃっち ( 2002-04-23 18:25 )
これ、ホントですよね(笑)。確かにあの時、見えないどこかの誰かに何かを誤ってましたよね!? / 姫 ( 2002-04-22 23:16 )
赤ちゃんコトバはちっと・・・。とりあえず、みずの巨匠にすがり付くということで。 / うぃっち ( 2002-04-22 19:22 )
しろねこさん♪笑ってないで、ほら、行きますよ〜♪ / うぃっち ( 2002-04-22 19:21 )
おけいさん♪遊園地で「えぐえぐ」泣きじゃくりながら、パンツ洗う羽目になったら・・・・。一生トラウマ・・・。 / うぃっち@愛を叫ぶ男 ( 2002-04-22 19:20 )
misatoさん♪「とにかくすっごい角度で上昇してすっごい角度で下降」しないと、絶叫マシンとは・・・(^^; / うぃっち ( 2002-04-22 19:19 )
おき楽さまも、さぁ!来るしか! / うぃっち ( 2002-04-22 19:18 )
みずの巨匠♪あ、失礼しました。そうでしたね。幹事無しで、自由にってことでした・・・。 / うぃっち ( 2002-04-22 19:17 )
アテントとか・・・・。オムツで赤ちゃん言葉とか・・・・。「ゆるちて〜」 / さにゃえもん ( 2002-04-22 00:59 )
絶叫系は苦手だ〜。(笑) / しろねこ ( 2002-04-22 00:06 )
心の奥深くに秘めた煩悩が、あると見えますな。富士急HLオフで、せいぜい吐き出しておいでなされ。 / おけい@パンツ洗ってくんのよ〜 ( 2002-04-21 23:15 )
あーミサトも同じです!苦手苦手。とにかくすっごい角度で上昇してすっごい角度で下降しますよね・・。だめだめ(笑) / misato ( 2002-04-21 22:03 )
ふむふむ〜♪ 絶叫マシ〜ンが好きと〜♪ 一気に急降下〜ばびゅ〜ん〜♪ / おき楽 ( 2002-04-21 21:28 )
大丈夫でしょう。無理しなければ。あと、俺は単に言い出しっぺというだけで・・・。 / みずの巨匠 ( 2002-04-21 20:08 )

2002-04-19 「おばあちゃんは、知恵袋」

「そんなばかな」と誰もが言った。

普段なら無条件で私を信任してくれる
あの旧友M氏までもが

「悪いが、いくらうぃっちの言うことでも、それだけは信じられない」

なんて言い出す始末。

・・・絶対ホントだって!

「まつぼっくり10個で、立派にご飯が炊ける」んだってば!

おばあちゃんが言ってたもん!

先頭 表紙

ようこそ、はさん♪大きいのを選ぶのがコツだとは思いますが、そんなに簡単に火が点くのかなぁ・・・。 / うぃっち ( 2002-04-21 18:01 )
いつのまにか「巨匠」に昇格、みずの巨匠♪「みみずにおしっこかけると、お○ん○んが腫れる」というのは、今でも信じてます・・・。 / うぃっち ( 2002-04-21 18:00 )
しろねこさん♪さぁ!やるしか!日記のいいネタになりますよ〜♪ / うぃっち ( 2002-04-21 17:58 )
さにゃえもん♪う〜ん。それは言ってなかった。「スイムキャップは外で被るな」とは言っていたけど。 / うぃっち ( 2002-04-21 17:57 )
まやひこさん♪まつぼっくりは大きい黒松のものを使えば大丈夫だそうです。やってみたいやってみたいやってみたい・・・。 / うぃっち ( 2002-04-21 17:55 )
はじめまして、おはるさん♪日常生活で、ちょこっと役に立つことを教えてくれますね〜。伊藤家の食卓だってかなわないくらい。もっといろいろ教えてもらえばよかった・・・。 / うぃっち ( 2002-04-21 17:54 )
おけいさんをくすぐってますか?してやったりデス(^^v#ウチは女系家族なので、きっとそのせいでしょう・・・。 / うぃっち ( 2002-04-21 17:52 )
おき楽さま♪普通の飯盒炊爨で、薪の代わりにまつぼっくりだそうです。「はじめチョロチョロ、なかパッパ♪」のアレが、放っておいても出来るんだとか。 / うぃっち ( 2002-04-21 17:50 )
はじめまして、けり子さん♪飯盒を使うんだそうです。やってみたいんですけど、なかなか機会が無くて・・・。 / うぃっち ( 2002-04-21 17:48 )
まつぼっくり10個かぁ・・・大きいの、だったら本当に炊けるかも? / ( 2002-04-20 12:37 )
おばあちゃんのいるうちの子は、子供の頃は迷信も本気で信じてるから(笑)。 / みずの巨匠 ( 2002-04-20 05:57 )
そうなんだ…、初めて知った。(笑) / しろねこ ( 2002-04-20 03:35 )
きっと本当だな。 へそでお茶も沸かせるって言ってなかったかい?お婆さま。 / さにゃえもん ( 2002-04-20 02:52 )
炊くご飯の量が少なければ、何とかなるかもしれません。でも、まともにやったのでは、かなり厳しいと思いますよ。 / まやひこ ( 2002-04-20 00:13 )
えええー、そうなんですか? はー、おばあちゃんの知恵って、凄いですよね。 / おはる@初めまして ( 2002-04-19 22:00 )
おばあちゃんっ子でもあるんだ。母性本能くすぐる存在ね。 / おけい@謎の少女時代 ( 2002-04-19 20:57 )
ガスか何かの〜化学反応なのかな〜♪ どうやるんだろう〜♪ / おき楽 ( 2002-04-19 20:55 )
ほんとなんですか?どうやって?知りたいわ / けり子@初めまして ( 2002-04-19 20:02 )

2002-04-18 「みどりいろの小さいあいつ」

なんでこの地球上にあんなイキモノがいるのか
いまだに理解できません。

国立博物館でヤツラの仲間に「トビガエル」という
文字どおり、木の上から飛んでくる種類がいるというのを知ったとき

「いくら大金積まれても、アマゾンにだけはいかないぞ」

と、堅くココロに誓ったものです。

これから家の周囲の田んぼに水が入りだします。

すこしだけ憂鬱です。

先頭 表紙

さにゃえもん♪そういう凶悪な柄のパジャマ着てたら、一緒のおふとんで寝てあげないゾ。 / うぃっち ( 2002-04-21 17:47 )
え?嫌いなの?私アマガエル大好きだよ。かわいいもん。 超リアル殿様ガエルパジャマ見る?すっげーリアルだじょ。 むふふ。むふ。ふっふっふ・・・・。 / さにゃえもん ( 2002-04-20 02:51 )
しろねこさん♪そんな目に遭ったら「きゃぁ!」って、パンツを引き裂く乙女のような悲鳴あげます。絶対。 / うぃっち ( 2002-04-19 19:04 )
kyoさん♪そうなんですよ。水掻き広げて、木の上から滑空してくるそうです。嫌すぎます。一兆円積まれても、行きません。(きっぱり) / うぃっち ( 2002-04-19 19:02 )
おき楽さま♪げ〜こ〜☆ げ〜こ〜☆鳴かれたら、私は迷わずまわれ右!だって、角まがった所にいたら・・・(恐) / うぃっち ( 2002-04-19 19:01 )
まやひこさん♪う〜む。奴等を見て平気というのはすごい。でもあんまり羨ましくないのはナゼダ?(笑) / うぃっち ( 2002-04-19 18:59 )
おけいさん♪「エースをねらえ!」って、オリジナルは73年放送・・・。このへんかな?#龍崎麗華って、お蝶婦人のために存在するような名前ですねぇ(うっとり) / うぃっち ( 2002-04-19 18:57 )
木の上から跳んでくるってのは嫌だな…。歩いていて、カエルが降ってきたら(?)…、って思うとゾッとする…。 / しろねこ ( 2002-04-19 02:22 )
ぎぇぇぇっ!飛ぶの!?モモンガのように!? 私も1兆くらい積まれないとアマゾンには行かないぞ! / kyo ( 2002-04-18 22:46 )
夜中に〜げ〜こ〜☆ げ〜こ〜☆ 鳴くのでしょうね〜☆ 可愛く〜けろけろけろ〜♪ なら〜☆(?) / おき楽 ( 2002-04-18 22:00 )
わたしも奥さんも平気なのですが、我が家の娘は、何故か大のカエル嫌いです。 / まやひこ ( 2002-04-18 20:58 )
「龍崎麗華サマ」と聞いて、すぐにお蝶婦人とは気づかなかった。「サインはV」→「アタックbP」→「エースをねらえ!」。さて、あたしは、どの世代? / おけい@「魔法使いサリー」は長かったね ( 2002-04-18 20:50 )

2002-04-17 「スイッチ・ヒッター」

お箸にえんぴつ、そして
包丁は右手で持つ姉ですが

みかんの皮むき、卵の殻むき、甘栗の殻むきは左手で行います。

あぁそれから、コンタクトレンズの装着も。

・・・へんなの。

先頭 表紙

おき楽さま♪その曲り具合をコントロールできるようになれば、中山律子さんを超えることができるかも!<ダカラオマヘハイツノウマレナンダ??(セルフつっこみ(笑) / うぃっち ( 2002-04-19 19:06 )
必ずと言っていいほど『急カ〜ブ』が〜かかります〜♪(笑) / おき楽 ( 2002-04-18 21:43 )
綾丸さん♪包丁が左ってことは、刃物は左利き用を用意してるのでしょうか?それとも、右利き用を左手で?・・・「技だ!」 / うぃっち ( 2002-04-18 19:26 )
kyoさん♪全日本プチ左利き委員会に、審査を依頼してみますね〜(笑)#ぞうきんの絞り方というのは、盲点でした。今度じっくり観察してきます〜。 / うぃっち ( 2002-04-18 19:24 )
さにゃえもん♪いや、べつに一生懸命見なくても、いつも一緒だったから。・・・あ。いま呆れた顔したな?いや、した。絶対。鼻から魂が抜けたような顔したね。キミは。 / うぃっち ( 2002-04-18 19:22 )
しろねこさん♪「剥く」という行為が、姉にとっては左手の仕事みたいです。でも、コンタクトの謎は残りますが・・・。 / うぃっち ( 2002-04-18 19:19 )
おとめさん♪羨ましいよね。左手も自由に使える人って。今からでも練習しようかなぁ・・・。 / うぃっち ( 2002-04-18 19:18 )
おけいさん♪あの歌、ちょっとえっちだとおもう・・・。#龍崎麗華サマは、結局幸せになれたのでしょうか? / うぃっち ( 2002-04-18 19:17 )
まやひこさん♪それはもう「技」です!お金とれますって絶対。 / うぃっち ( 2002-04-18 19:15 )
misatoさん♪ええ。私もそう思っていたのですが、↓みなさまのつっこみを拝見すると、どうやら違うようです。もしかすると、私やmisatoさんのほうが「特殊」なのかも。 / うぃっち ( 2002-04-18 19:14 )
おき楽さま♪「魔球お気楽」とでも名づけましょうか・・・?んで、これは重要な問題なのですが、その魔球はストライクが必ず取れるようなものなのでしょうか? / うぃっち ( 2002-04-18 19:12 )
嫁さんも、普段は右を使っているけど、包丁は左。これも変。ぞうきんの絞り方も左だから、嫁さんが使った後、私が絞ろうとすると、逆にしなければならない。 / 綾丸 ( 2002-04-18 17:59 )
実家の母は左利き。たいていの事は右手でするけど、ぞうきんの絞り方や箒の持ち方は右利きの人とは逆でした。だから私もそこだけは左利き。器用っぽく見えるかしら? / kyo ( 2002-04-18 14:17 )
そんなお姉さんをひたすら見つめるシスコン男子。・・・・へんなの。 / さにゃえもん ( 2002-04-18 01:32 )
私も、鉛筆と箸は右だけど、それ以外は結構左手も使ってたりする…。「左利き?」って言われたことも何度か…。 / しろねこ ( 2002-04-18 00:40 )
両方使えて、器用なりね♪♪ / おとめ ( 2002-04-17 22:39 )
むかし、♪私の、私の彼は〜、左利き〜♪っていうヒット曲があったわねえ。知らない?私、ゆりかごで聴いたもん。 / おけい@見たアニメでばれる微妙な年の差 ( 2002-04-17 22:31 )
鉛筆は右ですが、包丁やボールを投げるのは左です。ゴルフは、父親のクラブを使ったので右です。でも、左でも、ラウンド110ぐらいなら回れます。言われてみると、卵の殻は右手で、甘栗は左手で剥いてますね。我ながら、本当に変です。 / まやひこ ( 2002-04-17 22:00 )
すご〜い♪それむしろ才能じゃないですか! / misato ( 2002-04-17 21:53 )
ぼ〜りんぐの玉を投げるとき〜♪ 利き腕を変えて投げると〜とんでもない曲がり方に〜♪(笑) / おき楽 ( 2002-04-17 21:33 )

2002-04-16 「五月病」

毎日更新!

それを自分用の「シバリ」としてやってきましたが
早くも挫折気味。

タイトル下に「またこういうのやるんか」と書いてありますが
某所で同じようなことをやっているので、どうしても話のネタが尽きてしまいます。

そうそう毎日楽しいことがあるわけでは無いですからね・・・。

今日は足跡と、つっこみ返しでご勘弁(多謝)

先頭 表紙

みなみさん♪みなみさんの着眼点って、すご〜く私にヒットします。時々「あ。先越されてしまった・・・」と机を(たんったんっ)て叩くこともしばしば。#だから、毎日更新して先手とってやろうと虎視坦々(微笑) / うぃっち ( 2002-04-17 21:43 )
しろねこさん♪書きたいことはいろいろあるんですけど、どれもこれも未熟なので、とても出荷できる状態ではないんです〜。#「ネタ」という表現も、なんだかアレな感じですよね。自分で感じて、自分で考えていることだから・・・。なにか他の表現、ないですかねぇ? / うぃっち ( 2002-04-17 21:40 )
さにゃえもん♪アルカナ・ストライクスは、最後のアルカナがネックになって、未だ未完成(謝)なんとかしなきゃねぇ・・・。 / うぃっち ( 2002-04-17 21:37 )
おけいさん♪うん。ありがとう。辞めたりはしませんよ。これからも、日々募るアナタへの想いを切々と書き綴って・・・あれ?この日記のテーマってこんなんだっけ??(悩) / うぃっち ( 2002-04-17 21:35 )
あんまり気負わずマイペースでいきましょ♪ そんな私の更新は時として怒涛のように、時として凪のように……です(笑) / みなみ ( 2002-04-17 00:34 )
そうだよね。毎日書いてると、ネタがなくなりますよね。 …って、言ってる私は、今日の日記は”足跡だけ”だし。(笑) / しろねこ ( 2002-04-17 00:05 )
向こうの方も凝ってるもんね。半径3メートルとかさ、そういやアルカナストライクすはどうなった?後で行ってみっか。 / さにゃえもん ( 2002-04-17 00:02 )
うぃっちのつっこみ返しが面白いんで、つい来ちゃうんだけれど、毎日更新は大変よ。やめちゃうなんて言わないでね。真っ先にうぃっちがつっこみを入れてくれた日は、ワタシ、ゴキゲンナンダカラ〜。 / おけい ( 2002-04-16 22:40 )
葵さんだ!(喜)五月病と言うか、ただの「飛ばしすぎ」だったかも(^^;深呼吸して、ゆっくりやります〜♪ / うぃっち ( 2002-04-16 22:15 )
お気楽さま♪そうですね〜。出力は60%くらいがちょうどいいですね。言ったことの58,69%実行するくらいの感じで。 / うぃっち ( 2002-04-16 22:13 )
私もここんとこず〜っと五月病だよ〜。  マイペースでいいんじゃない?! / ( 2002-04-16 21:50 )
の〜んびりやりましょう〜♪ おき楽も〜毎日更新しながら〜たま〜に長期休暇にはいります〜☆(笑) / おき楽 ( 2002-04-16 19:53 )

2002-04-15 「おふくろの味」

自分では何度やっても、いろいろ試してみても
この味にはならない。

肉じゃがを食べながらそう感想を述べると

「そんなめんどくさいことしてたの?○ん○んのつゆの素入れれば簡単なのに」

と、至極当然といった態で答えて
母はさっさとテーブルの上を片づけ始めました。

秘密を知って
いささか傷心気味の息子よりも
お土産のケーキのほうが心配なようです・・・。

先頭 表紙

kyoさん♪あぁ。ここにも不敵に笑う主婦の方が・・・(泣) / うぃっち ( 2002-04-16 20:09 )
みずの師匠♪そうなんですよ。次に作ったときは、言い付けどおりつゆの素使ったんですが、やっぱり駄目でした。#ある程度量もつくらないと、駄目なのかも。 / うぃっち ( 2002-04-16 20:08 )
おけいさん♪食べる!って・・・遠い・・・。ぴょんちゃん&パティ主催の大阪オフまで我慢するしかないか・・・。いや、まて。クール宅急便という便利なものもあるから・・・(真剣) / うぃっち ( 2002-04-16 20:06 )
あっぷるさん♪おぉぉ。お婆ちゃんの味。なんだか由緒正しく歴史の重みを感じさせる味なのでしょうか?#私は「惣菜」はやはり、家庭の主婦のほうが上だと思いますね〜。 / うぃっち ( 2002-04-16 20:05 )
さにゃえもん♪うわぁい!やた!あ。だけどウチ、コンロの火口は一個しかないよ? / うぃっち ( 2002-04-16 20:02 )
しろねこさん♪うぅむ。どっちなんでしょう?でも、後につゆの素で試してみましたが、やっぱり「おふくろの味【風】」のものしか出来なかったんですよね。まだ何か隠された秘密が! / うぃっち ( 2002-04-16 20:01 )
おき楽さま♪聞けばきんぴらごぼうや、筑前煮などもつゆの素でOKだそうです・・・。にんべんの社長を「お母さん・・・」と呼んでもいいんじゃないかと思います(笑) / うぃっち ( 2002-04-16 19:59 )
misatoさん♪素敵じゃ無いですよぉ・・・。#アンナミラーズのブルーベリーパイです。 / うぃっち ( 2002-04-16 19:57 )
ははははっ☆自分で作るようになって初めて分かるのよね、母の味の正体。そんなもんよ♪ / kyo ( 2002-04-16 10:27 )
同じギターでも、人が代わると違う音。似たようなもんじゃないかな。 / みずの師匠 ( 2002-04-16 07:48 )
砂糖もしょうゆもきっちり計って味付けをするんだけれど、材料と水の量がいつも違う。私の料理は、ちょっぴりスリリングよ。 / おけい@食べてみる? ( 2002-04-16 03:34 )
うちは母親じゃなく婆ちゃんの味なんだけど、やっぱし中身は○の素とか○方汁とか既製品が使われてたりします。でも、やっぱりプロが作る物は不思議と、他のものより美味いんだな、これが / あっぷる ( 2002-04-16 00:33 )
「その人が作ってくれた」って言うのが大事なんだよね。 わかった。あたしゃ料理だけはプロ級だからさ、今度作ったる。その代わり大根おろしやってね! よそ見しないでいいから。ハムスターと話しないでいいから。 / さにゃえもん ( 2002-04-16 00:08 )
おふくろの味と同じのを作るって大変ですよね…? でも、秘密を知ることができて良かったね〜。 / しろねこ ( 2002-04-15 23:18 )
な〜るほど〜♪ これもまた〜♪ おふくろの味〜♪ 美味しさは〜♪ 変わらず〜♪ / おき楽 ( 2002-04-15 22:03 )
肉じゃがのおいしい秘密を知ることができたなんて素敵♪ところでお土産のケーキは何のケーキ?(笑) / misato ( 2002-04-15 20:36 )

[次の10件を表示] (総目次)