himajin top
うぃっちの「あしたもたぶん、そんなこと」

またこういうのやるんか・・・。
めーる・みー
##しばらくまじめに更新してみる##

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-04-18 「みどりいろの小さいあいつ」
2002-04-17 「スイッチ・ヒッター」
2002-04-16 「五月病」
2002-04-15 「おふくろの味」
2002-04-14 「賞品」
2002-04-12 「最古の記憶」
2002-04-11 「witch」
2002-04-10 「ひこうきこわい」
2002-04-09 「すべてのネコ派のみなさんへ・・・」
2002-04-08 「オンナゴコロがわからないやつ」


2002-04-18 「みどりいろの小さいあいつ」

なんでこの地球上にあんなイキモノがいるのか
いまだに理解できません。

国立博物館でヤツラの仲間に「トビガエル」という
文字どおり、木の上から飛んでくる種類がいるというのを知ったとき

「いくら大金積まれても、アマゾンにだけはいかないぞ」

と、堅くココロに誓ったものです。

これから家の周囲の田んぼに水が入りだします。

すこしだけ憂鬱です。

先頭 表紙

さにゃえもん♪そういう凶悪な柄のパジャマ着てたら、一緒のおふとんで寝てあげないゾ。 / うぃっち ( 2002-04-21 17:47 )
え?嫌いなの?私アマガエル大好きだよ。かわいいもん。 超リアル殿様ガエルパジャマ見る?すっげーリアルだじょ。 むふふ。むふ。ふっふっふ・・・・。 / さにゃえもん ( 2002-04-20 02:51 )
しろねこさん♪そんな目に遭ったら「きゃぁ!」って、パンツを引き裂く乙女のような悲鳴あげます。絶対。 / うぃっち ( 2002-04-19 19:04 )
kyoさん♪そうなんですよ。水掻き広げて、木の上から滑空してくるそうです。嫌すぎます。一兆円積まれても、行きません。(きっぱり) / うぃっち ( 2002-04-19 19:02 )
おき楽さま♪げ〜こ〜☆ げ〜こ〜☆鳴かれたら、私は迷わずまわれ右!だって、角まがった所にいたら・・・(恐) / うぃっち ( 2002-04-19 19:01 )
まやひこさん♪う〜む。奴等を見て平気というのはすごい。でもあんまり羨ましくないのはナゼダ?(笑) / うぃっち ( 2002-04-19 18:59 )
おけいさん♪「エースをねらえ!」って、オリジナルは73年放送・・・。このへんかな?#龍崎麗華って、お蝶婦人のために存在するような名前ですねぇ(うっとり) / うぃっち ( 2002-04-19 18:57 )
木の上から跳んでくるってのは嫌だな…。歩いていて、カエルが降ってきたら(?)…、って思うとゾッとする…。 / しろねこ ( 2002-04-19 02:22 )
ぎぇぇぇっ!飛ぶの!?モモンガのように!? 私も1兆くらい積まれないとアマゾンには行かないぞ! / kyo ( 2002-04-18 22:46 )
夜中に〜げ〜こ〜☆ げ〜こ〜☆ 鳴くのでしょうね〜☆ 可愛く〜けろけろけろ〜♪ なら〜☆(?) / おき楽 ( 2002-04-18 22:00 )
わたしも奥さんも平気なのですが、我が家の娘は、何故か大のカエル嫌いです。 / まやひこ ( 2002-04-18 20:58 )
「龍崎麗華サマ」と聞いて、すぐにお蝶婦人とは気づかなかった。「サインはV」→「アタックbP」→「エースをねらえ!」。さて、あたしは、どの世代? / おけい@「魔法使いサリー」は長かったね ( 2002-04-18 20:50 )

2002-04-17 「スイッチ・ヒッター」

お箸にえんぴつ、そして
包丁は右手で持つ姉ですが

みかんの皮むき、卵の殻むき、甘栗の殻むきは左手で行います。

あぁそれから、コンタクトレンズの装着も。

・・・へんなの。

先頭 表紙

おき楽さま♪その曲り具合をコントロールできるようになれば、中山律子さんを超えることができるかも!<ダカラオマヘハイツノウマレナンダ??(セルフつっこみ(笑) / うぃっち ( 2002-04-19 19:06 )
必ずと言っていいほど『急カ〜ブ』が〜かかります〜♪(笑) / おき楽 ( 2002-04-18 21:43 )
綾丸さん♪包丁が左ってことは、刃物は左利き用を用意してるのでしょうか?それとも、右利き用を左手で?・・・「技だ!」 / うぃっち ( 2002-04-18 19:26 )
kyoさん♪全日本プチ左利き委員会に、審査を依頼してみますね〜(笑)#ぞうきんの絞り方というのは、盲点でした。今度じっくり観察してきます〜。 / うぃっち ( 2002-04-18 19:24 )
さにゃえもん♪いや、べつに一生懸命見なくても、いつも一緒だったから。・・・あ。いま呆れた顔したな?いや、した。絶対。鼻から魂が抜けたような顔したね。キミは。 / うぃっち ( 2002-04-18 19:22 )
しろねこさん♪「剥く」という行為が、姉にとっては左手の仕事みたいです。でも、コンタクトの謎は残りますが・・・。 / うぃっち ( 2002-04-18 19:19 )
おとめさん♪羨ましいよね。左手も自由に使える人って。今からでも練習しようかなぁ・・・。 / うぃっち ( 2002-04-18 19:18 )
おけいさん♪あの歌、ちょっとえっちだとおもう・・・。#龍崎麗華サマは、結局幸せになれたのでしょうか? / うぃっち ( 2002-04-18 19:17 )
まやひこさん♪それはもう「技」です!お金とれますって絶対。 / うぃっち ( 2002-04-18 19:15 )
misatoさん♪ええ。私もそう思っていたのですが、↓みなさまのつっこみを拝見すると、どうやら違うようです。もしかすると、私やmisatoさんのほうが「特殊」なのかも。 / うぃっち ( 2002-04-18 19:14 )
おき楽さま♪「魔球お気楽」とでも名づけましょうか・・・?んで、これは重要な問題なのですが、その魔球はストライクが必ず取れるようなものなのでしょうか? / うぃっち ( 2002-04-18 19:12 )
嫁さんも、普段は右を使っているけど、包丁は左。これも変。ぞうきんの絞り方も左だから、嫁さんが使った後、私が絞ろうとすると、逆にしなければならない。 / 綾丸 ( 2002-04-18 17:59 )
実家の母は左利き。たいていの事は右手でするけど、ぞうきんの絞り方や箒の持ち方は右利きの人とは逆でした。だから私もそこだけは左利き。器用っぽく見えるかしら? / kyo ( 2002-04-18 14:17 )
そんなお姉さんをひたすら見つめるシスコン男子。・・・・へんなの。 / さにゃえもん ( 2002-04-18 01:32 )
私も、鉛筆と箸は右だけど、それ以外は結構左手も使ってたりする…。「左利き?」って言われたことも何度か…。 / しろねこ ( 2002-04-18 00:40 )
両方使えて、器用なりね♪♪ / おとめ ( 2002-04-17 22:39 )
むかし、♪私の、私の彼は〜、左利き〜♪っていうヒット曲があったわねえ。知らない?私、ゆりかごで聴いたもん。 / おけい@見たアニメでばれる微妙な年の差 ( 2002-04-17 22:31 )
鉛筆は右ですが、包丁やボールを投げるのは左です。ゴルフは、父親のクラブを使ったので右です。でも、左でも、ラウンド110ぐらいなら回れます。言われてみると、卵の殻は右手で、甘栗は左手で剥いてますね。我ながら、本当に変です。 / まやひこ ( 2002-04-17 22:00 )
すご〜い♪それむしろ才能じゃないですか! / misato ( 2002-04-17 21:53 )
ぼ〜りんぐの玉を投げるとき〜♪ 利き腕を変えて投げると〜とんでもない曲がり方に〜♪(笑) / おき楽 ( 2002-04-17 21:33 )

2002-04-16 「五月病」

毎日更新!

それを自分用の「シバリ」としてやってきましたが
早くも挫折気味。

タイトル下に「またこういうのやるんか」と書いてありますが
某所で同じようなことをやっているので、どうしても話のネタが尽きてしまいます。

そうそう毎日楽しいことがあるわけでは無いですからね・・・。

今日は足跡と、つっこみ返しでご勘弁(多謝)

先頭 表紙

みなみさん♪みなみさんの着眼点って、すご〜く私にヒットします。時々「あ。先越されてしまった・・・」と机を(たんったんっ)て叩くこともしばしば。#だから、毎日更新して先手とってやろうと虎視坦々(微笑) / うぃっち ( 2002-04-17 21:43 )
しろねこさん♪書きたいことはいろいろあるんですけど、どれもこれも未熟なので、とても出荷できる状態ではないんです〜。#「ネタ」という表現も、なんだかアレな感じですよね。自分で感じて、自分で考えていることだから・・・。なにか他の表現、ないですかねぇ? / うぃっち ( 2002-04-17 21:40 )
さにゃえもん♪アルカナ・ストライクスは、最後のアルカナがネックになって、未だ未完成(謝)なんとかしなきゃねぇ・・・。 / うぃっち ( 2002-04-17 21:37 )
おけいさん♪うん。ありがとう。辞めたりはしませんよ。これからも、日々募るアナタへの想いを切々と書き綴って・・・あれ?この日記のテーマってこんなんだっけ??(悩) / うぃっち ( 2002-04-17 21:35 )
あんまり気負わずマイペースでいきましょ♪ そんな私の更新は時として怒涛のように、時として凪のように……です(笑) / みなみ ( 2002-04-17 00:34 )
そうだよね。毎日書いてると、ネタがなくなりますよね。 …って、言ってる私は、今日の日記は”足跡だけ”だし。(笑) / しろねこ ( 2002-04-17 00:05 )
向こうの方も凝ってるもんね。半径3メートルとかさ、そういやアルカナストライクすはどうなった?後で行ってみっか。 / さにゃえもん ( 2002-04-17 00:02 )
うぃっちのつっこみ返しが面白いんで、つい来ちゃうんだけれど、毎日更新は大変よ。やめちゃうなんて言わないでね。真っ先にうぃっちがつっこみを入れてくれた日は、ワタシ、ゴキゲンナンダカラ〜。 / おけい ( 2002-04-16 22:40 )
葵さんだ!(喜)五月病と言うか、ただの「飛ばしすぎ」だったかも(^^;深呼吸して、ゆっくりやります〜♪ / うぃっち ( 2002-04-16 22:15 )
お気楽さま♪そうですね〜。出力は60%くらいがちょうどいいですね。言ったことの58,69%実行するくらいの感じで。 / うぃっち ( 2002-04-16 22:13 )
私もここんとこず〜っと五月病だよ〜。  マイペースでいいんじゃない?! / ( 2002-04-16 21:50 )
の〜んびりやりましょう〜♪ おき楽も〜毎日更新しながら〜たま〜に長期休暇にはいります〜☆(笑) / おき楽 ( 2002-04-16 19:53 )

2002-04-15 「おふくろの味」

自分では何度やっても、いろいろ試してみても
この味にはならない。

肉じゃがを食べながらそう感想を述べると

「そんなめんどくさいことしてたの?○ん○んのつゆの素入れれば簡単なのに」

と、至極当然といった態で答えて
母はさっさとテーブルの上を片づけ始めました。

秘密を知って
いささか傷心気味の息子よりも
お土産のケーキのほうが心配なようです・・・。

先頭 表紙

kyoさん♪あぁ。ここにも不敵に笑う主婦の方が・・・(泣) / うぃっち ( 2002-04-16 20:09 )
みずの師匠♪そうなんですよ。次に作ったときは、言い付けどおりつゆの素使ったんですが、やっぱり駄目でした。#ある程度量もつくらないと、駄目なのかも。 / うぃっち ( 2002-04-16 20:08 )
おけいさん♪食べる!って・・・遠い・・・。ぴょんちゃん&パティ主催の大阪オフまで我慢するしかないか・・・。いや、まて。クール宅急便という便利なものもあるから・・・(真剣) / うぃっち ( 2002-04-16 20:06 )
あっぷるさん♪おぉぉ。お婆ちゃんの味。なんだか由緒正しく歴史の重みを感じさせる味なのでしょうか?#私は「惣菜」はやはり、家庭の主婦のほうが上だと思いますね〜。 / うぃっち ( 2002-04-16 20:05 )
さにゃえもん♪うわぁい!やた!あ。だけどウチ、コンロの火口は一個しかないよ? / うぃっち ( 2002-04-16 20:02 )
しろねこさん♪うぅむ。どっちなんでしょう?でも、後につゆの素で試してみましたが、やっぱり「おふくろの味【風】」のものしか出来なかったんですよね。まだ何か隠された秘密が! / うぃっち ( 2002-04-16 20:01 )
おき楽さま♪聞けばきんぴらごぼうや、筑前煮などもつゆの素でOKだそうです・・・。にんべんの社長を「お母さん・・・」と呼んでもいいんじゃないかと思います(笑) / うぃっち ( 2002-04-16 19:59 )
misatoさん♪素敵じゃ無いですよぉ・・・。#アンナミラーズのブルーベリーパイです。 / うぃっち ( 2002-04-16 19:57 )
ははははっ☆自分で作るようになって初めて分かるのよね、母の味の正体。そんなもんよ♪ / kyo ( 2002-04-16 10:27 )
同じギターでも、人が代わると違う音。似たようなもんじゃないかな。 / みずの師匠 ( 2002-04-16 07:48 )
砂糖もしょうゆもきっちり計って味付けをするんだけれど、材料と水の量がいつも違う。私の料理は、ちょっぴりスリリングよ。 / おけい@食べてみる? ( 2002-04-16 03:34 )
うちは母親じゃなく婆ちゃんの味なんだけど、やっぱし中身は○の素とか○方汁とか既製品が使われてたりします。でも、やっぱりプロが作る物は不思議と、他のものより美味いんだな、これが / あっぷる ( 2002-04-16 00:33 )
「その人が作ってくれた」って言うのが大事なんだよね。 わかった。あたしゃ料理だけはプロ級だからさ、今度作ったる。その代わり大根おろしやってね! よそ見しないでいいから。ハムスターと話しないでいいから。 / さにゃえもん ( 2002-04-16 00:08 )
おふくろの味と同じのを作るって大変ですよね…? でも、秘密を知ることができて良かったね〜。 / しろねこ ( 2002-04-15 23:18 )
な〜るほど〜♪ これもまた〜♪ おふくろの味〜♪ 美味しさは〜♪ 変わらず〜♪ / おき楽 ( 2002-04-15 22:03 )
肉じゃがのおいしい秘密を知ることができたなんて素敵♪ところでお土産のケーキは何のケーキ?(笑) / misato ( 2002-04-15 20:36 )

2002-04-14 「賞品」

お坊ちゃまだったので、チカラ比べは不得手でした。

なんせ同級生の女の子に
「うぃっちになら、負ける気がしない」
と、言われたことがあるくらい。

だけど、この仕事に就いて
まぁ、それなりに自信もついたわけですよ。
肉体労働者の誇りもかけて、リベンジマッチ。

「勝ったときの約束、覚えてるだろうね?」

と、彼女に念を押しつつ右手を机につけました。

しかし数瞬後

「いや、ほら。肉体労働はコツとタイミングのほうが大事だから」

そう弱々しく弁解しながら
痛む右手をさする私。

「お姫さまだっこ」への道は
まだまだ遠く、険しいようです・・・。

先頭 表紙

姫さま!練習台になっていただけるのですか?!い、生きててよかった・・・。 / うぃっち ( 2002-04-18 19:10 )
ひ弱そうなあの大阪の彼でも出来るんだから、うぃっちサンだって練習しだいで出来るようになるのでは?! / 姫 ( 2002-04-18 00:41 )
あ、あの〜姫さま?この私めは、姫さまを抱っこしたおぼえがないのですが・・・。彼ですか?カレがだっこしてくれたのですかっ?!(滝涙) / うぃっち ( 2002-04-17 00:04 )
お姫様だっこ、何度されても慣れないモノです・・・。されてる方も、こわごわデス。 / 姫 ( 2002-04-16 23:27 )
さにゃえもん♪ハナは抱きしめるための練習台です〜。「きゅぅ」と言うまで抱きしめてます(照)#姫さまに抱っこしてもらうなんて・・・。 / うぃっち ( 2002-04-16 19:44 )
ハナちゃんで練習したら? そのうち本当のお姫様に到達するさ。 出来なかったらお姫様にお姫様だっこしてもらうとか。 / さにゃえもん ( 2002-04-16 02:07 )
綾丸さん♪今度「最弱の称号」をかけて、勝負いたしましょう!<ホシクナイッテ・・・(笑) / うぃっち ( 2002-04-15 19:52 )
おとめさん♪おとめさんの日記を拝見すると、私イケますね。#問題はおとめさんとの腕相撲かぁ・・・(やる気なのか?) / うぃっち ( 2002-04-15 19:50 )
みずの師匠♪なぜ?なぜそこだけ鍛えられているんでしょう・・・?EMSを巻いていたとか?? / うぃっち ( 2002-04-15 19:48 )
おき楽さま♪そう!その「首に手を回してもらう」のが重要ですよね。やっぱり。#肥料袋なら40キロまでOK! / うぃっち ( 2002-04-15 19:46 )
misatoさん♪指相撲!私は手がでかいので、多分勝てるんじゃないかと。そっかー。それで勝負すればよかった・・・。 / うぃっち ( 2002-04-15 19:45 )
おけいさん♪コレコレ。コノクチー♪ / うぃっち@柳腰 ( 2002-04-15 19:44 )
しろねこさん♪腰はカナメですから、労らないと・・・。身体が資本の人は、特に! / うぃっち ( 2002-04-15 19:42 )
あっぷるさん♪ようこそはるばるいらっしゃいました。今年の夏合宿では、是非とも実現したく。#チップソーじゃだめっすかね?やっぱり・・・。 / うぃっち ( 2002-04-15 19:40 )
腕力、全くだめ。小学校5年生の時、近所の神社の奉納相撲に、クラスの男子から出場できなかった(つまり弱い)、情けない子供でした。 / 綾丸 ( 2002-04-15 19:09 )
ありゃりゃ(>。<)お姫様だっこできるようになったらいーね(^0^) / おとめ ( 2002-04-15 13:50 )
左の二の腕だけ筋肉ついてる(笑)。 / みずの師匠 ( 2002-04-15 09:22 )
首に手をかけてもらい〜♪ お腹と腰に力をいれ〜一気に〜ふ〜〜ん〜♪ / おき楽 ( 2002-04-15 03:15 )
じゃ、指相撲は〜?(笑) / misato ( 2002-04-15 01:14 )
「賞品」は、お姫様ってわけね。まったくどの口が言ってるんだろーね。 / おけい@マッチョマンみたいな男嫌い! ( 2002-04-15 00:15 )
私は逆に、力だけはあったな…。 でも今は、腰痛で…。(泣) / しろねこ ( 2002-04-14 23:36 )
だんな、だんな、いい草刈りカマがあるんですよ! そんな、怪しい機械になんか乗ってないで額に汗をながしましょうや・・・そして、いつかは・・・(ふぅ) / あっぷる@ヤン坊マー坊相談役 ( 2002-04-14 20:58 )

2002-04-12 「最古の記憶」

低くうなる冷蔵庫の前で、僕は呆けたように立っていた。

後にアメリカ製と判明した
その、おばあちゃん自慢の冷蔵庫には
磁石でできたクリップが2つ
扉の部分に張り付いていた。

電話が鳴ったとき
僕はそれを、眺めていたんだ。
理由は今でもよく分からない。

「うん。無事に生まれたの。女の子?・・・うん。・・・うん・・・」

受話器を置いたおばあちゃんは
そんな僕の前にやってきて

「女の子だから、妹ね」

そう言って、にこにこ笑ったんだ。

日頃、ぐさぐさ情け容赦なく、ドライで辛口なコメントを投げかけられるたびに
「もっと可愛いくて、にーちゃん思いの妹がほしい・・・」
と嘆く僕だけど

こうやって思い出せる一番最初の記憶が
キミに関するものだっていうことは
その時は、結構うれしい事だったのかもしれないね。

お誕生日おめでとう。

先頭 表紙

みなみさん♪ありがとうございます。この年まで、仲良くやってきましたわ。なんとか・・・。(笑) / うぃっち ( 2002-04-17 21:32 )
よいお話ですねえ。しみじみ。 / みなみ ( 2002-04-17 00:32 )
パティ♪確認確認!よかった。回復基調みたいですね。 / うぃっち ( 2002-04-15 19:39 )
↓今日日記更新してますよー。ご心配、本当にありがとうございます(^^) / パティ ( 2002-04-14 23:33 )
パティ♪ありがと!その空気と間が伝わったのなら、すごくうれしいです!#ところでぴょんちゃんは大丈夫なの?? / うぃっち ( 2002-04-14 20:25 )
みずの師匠♪上が姉で下が妹。私がこうなるのもある意味必然かと・・・。 / うぃっち ( 2002-04-14 20:23 )
おけいさん♪それよりは私の「オネエサマ」になっていただきたいと・・・。 / うぃっち ( 2002-04-14 20:22 )
しろねこさん♪トレード可ですよ〜♪その際は「可愛くてお兄ちゃん思いの妹」と! / うぃっち ( 2002-04-14 20:21 )
さにゃえもん♪いや、違うから。シスコンなのは、姉に対してだけだから。#妹はさながら私に対するキミみたいな感じ。(泣) / うぃっち ( 2002-04-14 20:19 )
misatoさん♪幸せかどうかは疑問の残るところではあります・・・。だってすごくドライなんですもの・・・(涙) / うぃっち ( 2002-04-14 20:17 )
おき楽さま♪その日のその場面しか覚えていないんですけれどね(^^;#のんびりバースディソング、ありがとうございました。妹もここ覗いてますので、きっと喜んでいると思われます。 / うぃっち ( 2002-04-14 20:15 )
kyoさん♪まやひこさんの例もありますし、きっとkeさんも記憶しているはずです〜。#お祝いのオコトバ、ありがとうございます〜。 / うぃっち ( 2002-04-14 20:13 )
まやひこさん♪やはりお兄ちゃんになるというのは、自分にとっても大ニュースなのですね。#私と妹は2つ違い。ということは2歳のときの記憶ですね。この次はいきなり幼稚園の入園テストまで飛ぶのですが・・・。 / うぃっち ( 2002-04-14 20:11 )
なんか思い出すだけでどうしようもない感情に捕らわれるような。人として、すごく大切な何かがあるような。 / パティ ( 2002-04-14 13:33 )
美しい思い出ですね(^^) / パティ ( 2002-04-14 13:32 )
何度か読み返したら、味わい深いものがあって。いいお姉・・・いやお兄さんで砂。 / みずの師匠 ( 2002-04-13 22:22 )
おにいちゃまだったのね。アタシモ、イモウトニナリタイナ。(だから、無理だっつーのに) / おけい@口先の魔術妃 ( 2002-04-13 20:12 )
誕生日、おめでとう〜。 こんないい、お兄ちゃんがいる妹さんが羨ましいな〜。(笑) / しろねこ ( 2002-04-13 01:12 )
お誕生日おめでとう! シスコンと公言するお兄様がいるって事は素敵な女性なんでしょう。 これからもお兄様のために素敵な女性で居てください。  / さにゃえもん ( 2002-04-12 23:48 )
素敵!こんな優しいおしゃれな文章を書くお兄様を持った妹さんはとってもお幸せでしょう♪ / misato ( 2002-04-12 23:19 )
妹さんの〜お誕生日〜おめでとです〜♪ お祝いに〜の〜んびりと〜歌でも〜♪ は〜っぴば〜すでぃ〜とぅゆ〜♪(笑) 印象に残る〜思い出なんですね〜♪ / おき楽 ( 2002-04-12 21:30 )
いい話ですねぇ。うちの旦那も妹がいるのでダブるわ。帰ってきたら聞いてみよ。あ、妹さん、お誕生日おめでとうございます♪ / kyo ( 2002-04-12 21:29 )
ついでに言うなら、限定なしの最古の記憶は、1歳の時赤ちゃんコンクールで入賞だか優勝だかしてもらったオモチャの車に乗って、記念写真を撮られた事です。 / まやひこ ( 2002-04-12 21:08 )
わたしの場合には、母親が急に産気付いて病院に行った為、家の中に誰もいなくなくて泣いていた、と言う記憶ですかね。弟が生まれたとき、2歳9ヶ月でした。 / まやひこ ( 2002-04-12 21:05 )
砂州子さま♪ありがとうございます〜。にーちゃんとしては、早いところ甥っ子の顔を見たいのですが・・・。 / うぃっち ( 2002-04-12 20:50 )
うぃっち氏の妹嬢 ハッピバスで―! おめでとうございます! いいおにいちゃんで砂。 / 真賀砂州子(マガサスコ) ( 2002-04-12 20:20 )

2002-04-11 「witch」

これはまやひこさんとお会いした際にも聞かれた事なのですが
私はオトコのくせに「魔女」を意味するwitchを名乗っています。

特に理由はないんですよ。ええ。ホントに。
ここに来る以前から根城にしている、某コミュニティサイトに登録する際
それまでオンライン上で、あんまりにも女性に間違われる事が多かったので

「この際だから、混乱させてやれ。性別欄のところに、はっきり♂って書いて置けば許されるだろう」

そんな軽い気分で決めたHNです。

「witchcraft」という単語には「ちょっとした悪戯」という意味がある事を知ったのは、それよりもずっとずっと後の事でした。

先頭 表紙

パティ♪惚れそうになった?(笑)だめだめ。ぴょんちゃんが泣いちゃうぞ・・・。 / うぃっち ( 2002-04-14 20:09 )
↓同じく勘違いしてました(--;) でもがっかりはしませんでした。もしもの時のことを考えてました。でもわかってすっきりしました(笑) / パティ ( 2002-04-14 13:34 )
みずの師匠♪ご、ごめんなさ〜い(五体投地)#そんなに私の文章って、女性っぽいですか? / うぃっち ( 2002-04-12 20:47 )
勘違いしていました。がっかりしました(爆)。 / みずの師匠 ( 2002-04-12 20:44 )
綾丸さん♪「綾」という字に、なにか因縁があると見た! / うぃっち ( 2002-04-12 20:39 )
さにゃえもん♪い、いらないです・・・。キモチだけで結構ですから、それ以上にこにこしながら近づくの、禁止です。 / うぃっち ( 2002-04-12 20:38 )
しろねこさん♪「witch2」という本物の女性の方に「ずるい!」と叱られた事があります・・・。 / うぃっち ( 2002-04-12 20:37 )
misatoさん♪お褒めのコトバ、ありがとうございます。ハナの由来はまた今度! / うぃっち ( 2002-04-12 20:35 )
おけいさん♪別名「口先の魔術師」とも呼ばれる私に、そのご要望?飛んで火に入るなんとやら。(邪笑) / うぃっち ( 2002-04-12 20:34 )
おかえりなさいませ。お気楽さま♪じつわ、私もうっすら勘違いをしておりました・・・。ネコ語が可愛すぎますっ! / うぃっち ( 2002-04-12 20:26 )
おとめさん♪フフフ。(謎) / うぃっち ( 2002-04-12 20:24 )
砂州子さま♪え?ある方って・・・?もしやココロの恋人、システム管理者5号さまのこと?(どきどき) / うぃっち ( 2002-04-12 20:23 )
あちきのこれは源氏名で、実は女でありんす。                     (もちろんウソ!) / 綾丸@正真正銘おじさん ( 2002-04-12 13:12 )
そか。確信犯だったわけだね。ニセおん○の称号   げふ!! ではちょっとしたいたずらをあなたに。 / さにゃえもん ( 2002-04-12 00:56 )
「うぃっち」っていうHNって、個性的で何かいいな〜。 / しろねこ ( 2002-04-11 23:54 )
「ういっち」さまのHNってちょっとおしゃれな感じでいいなって思ってたんですよー。ハナちゃんの名前も可愛いけどね! / misato ( 2002-04-11 23:41 )
「どこへいくの?」「むこうに輝くあの星まで・・、君と二人で」なんていう人。降るような星の中を・・・。面白い話をいっぱいしてくれる人がいいな。さんまちゃんみたいな。 / おけい@うぃっち合格? ( 2002-04-11 22:59 )
おき楽〜♪ なぜかよく〜女性と間違われます〜♪(?笑) お仲間さん〜♪(←いや違う☆ 笑) / おき楽 ( 2002-04-11 22:45 )
そう!(笑)おとめ、いつも、どっちかわかんなくて微妙な感じだったの(笑) / おとめ ( 2002-04-11 21:25 )
うぃっち氏がひまじんでびゅぅなさった時にね、迷ったの。男性かなぁ女性かなぁって。さにゃえもん嬢のお尻 いや、 お知り合いだってことはわかったんですけど、男性か女性なのかわからなかった。 /ええHNやと思います。 あぁ..... 思い出した!私、ある方に失礼なことを!! ぴゅぅううう! / 真賀砂州子(マガサスコ) ( 2002-04-11 20:34 )

2002-04-10 「ひこうきこわい」

あんな「トン」で量れるような鉄の固まりが空を飛ぶ。

信用できないね。やっぱり。

それに、落っこちたら終わりじゃない。

船だったら、たとえ沈没しても
何かにつかまっていれば、助かりそうだし
新幹線だったら、線路から外れても
地面の上だからあとはどうにでもなるけど。

「あぁ。そんなこと心配してるのか」

こともなげに言ったのは、仲間内でも最多の渡航経験を持つO氏。

「墜ちていってもだな、地面にぶつかる寸前にタイミングよく、こう座席の上で『ぴょん』って飛び上がれば大丈夫なんだぜ」

ナーンダ。
ソーダッタノカー・・・。

先頭 表紙

ヤッパリ「カロウジテ」ナンダ・・・。 / うぃっち ( 2002-04-12 20:20 )
あれは単に(辛うじて)飛んでいられるという程度ではないでしょうか。だから直ちに墜落ではなく、緊急着陸するくらいの時間は稼げると、こんなことでは。特にジェットの場合、エンジンが止まるとけっこうヤバイのでは。専門家じゃないので、わかりませんが。 / 綾丸 ( 2002-04-12 13:11 )
綾丸さん♪太鼓判押していただいて、ありがとうございます(笑)ついでにもう一つ質問が・・・。よく「4つあるエンジンが、たとえ1つになっても飛べるから大丈夫」といいますが、じゃぁなんで3つも余分なエンジンつけてるんですか?一つで十分じゃないですか・・・。この疑問が解消されるまで、私は飛行機には乗りませんよ〜。 / うぃっち ( 2002-04-11 20:40 )
kyoさん♪デショー?オモワズテ、タタイチャイマシタヨー。(ポム)ッテ・・・。 / うぃっち ( 2002-04-11 20:37 )
さにゃえもん♪う〜ん。操縦するなら、やっぱグライダーとかのエンジンついてない奴のほうがいいなぁ。 / うぃっち ( 2002-04-11 20:34 )
しろねこさん♪でも、沈没するときって、大抵まわりになにかつかまれるものが浮いているじゃないですか。飛行機だと、回りにあっても「いっしょに落ちていくモノ」ですから・・・(死) / うぃっち ( 2002-04-11 20:32 )
spiさんここまで乗らずにきましたから、今更乗ると、事故に遭いそうな気が・・・。 / うぃっち ( 2002-04-11 20:30 )
まやひこさん♪そ、それは「トシ」ってことなんじゃないかとおm<検閲削除> / うぃっち ( 2002-04-11 20:29 )
おけいさん♪私も自分で操縦できないというのが、引っかかります・・・。#ロケットみたいな人・・・。グライダーみたいに、日々のらりくらりしてるような奴では駄目なんでしょうか?(号泣) / うぃっち@さらに傷心 ( 2002-04-11 20:27 )
みずの師匠♪皆にそう説得されているんですが、やはりココロが拒絶するのです・・・。あれはまやかしだ!と・・・。#でもスッチーには興味津々(ぉ / うぃっち ( 2002-04-11 20:25 )
飛行機は離陸の時、足下に町並みがはっきり見えている間が怖くて、足を突っ張っています。「ぴょん」を覚えれば、もう怖いことないぞ(笑い)。 / 綾丸 ( 2002-04-11 18:27 )
そっか!『ぴょん』だね♪気が楽になったわー(笑)。 / kyo ( 2002-04-11 13:44 )
いつか自分で操縦してみたくない? 小さなセスナ。 / さにゃえもん ( 2002-04-11 01:52 )
私は、船のほうが嫌だな…。泳げるか否かで明暗が分かれるし…。 / しろねこ@かなづち(笑) ( 2002-04-11 00:22 )
致死率、ナンバーワン?ですから、やっぱり嫌いです。 / spi ( 2002-04-11 00:11 )
別に空の彼方から落ちなくても、死ぬときには死にます。例えば、30cmの階段を踏み外して頭から落ちるとか……(^^; / まやひこ ( 2002-04-10 23:54 )
新幹線でも飛行機でも、遊園地のジェットコースターでも、「やっぱ、降りる」って思ったとき、降りられない乗り物は、駄目ですね。だから、いつでもやめられそうな恋しかできない。 / おけい@ロケットみたいな人に逢いたいよー ( 2002-04-10 23:38 )
落ちたら大事故だから目立つけど、確率からすれば新幹線に次いで安全な乗り物。クルマの方が遥かに怖いよ。 / みずの師匠 ( 2002-04-10 22:13 )

2002-04-09 「すべてのネコ派のみなさんへ・・・」

ネットを徘徊していると、時々こういう掘り出し物に当たります。

やられた〜!って感じです。

では、どうぞ。


先頭 表紙

さにゃえもん♪プリンターを直せとゆわれても・・・。<言ってない言ってない(笑) / うぃっち ( 2002-04-12 20:21 )
けち。 やっぱり買わないとダメか・・・プリンター・・・・壊れてそのまんま放置。 面倒くさ〜! / さにゃえもん ( 2002-04-12 00:58 )
綾丸さん♪あ。ええ。十分現役です(笑)まえまえから、あの台詞に疑問を感じていたので・・・。#地球を逆回転させて、時間をもどすという大技には、子供心にも「それはちっと・・・」と思った記憶があります。 / うぃっち ( 2002-04-11 20:23 )
さにゃえもん♪命令、要望、etcは、姫さまたちから以外は受け付けないと何回も・・・。それにキミなら自分で出来るでしょ。 / うぃっち@下僕魂。 ( 2002-04-11 20:20 )
↓これ、その昔のテレビドラマ「スーパーマン」のセリフ(最後の部分が「イヤ、スーパーマンだ」)のシャレのつもりだったんですが・・・・・。世代が違ったか・・・・。 / 綾丸@笑うしかない ( 2002-04-11 18:25 )
イヌ派だけど・・・・やられた〜! かわいい〜!!ポストカードにしてください。 自分でやれって? やだ。やって。 くれくれたこら。 / さにゃえもん ( 2002-04-11 01:51 )
misatoさん♪とりあえず、これを打ったら「人非人」の称号間違いなし。#ネコ好きな方には、夢のようなシュチュエーションかもしれませんが・・・。 / うぃっち ( 2002-04-10 20:23 )
綾丸さん♪「鳥だ!」と断定的な口調がよろしいで砂(笑)普通は「鳥か?」だと思うんですけど・・・。 / うぃっち ( 2002-04-10 20:21 )
くすのき燕さん♪ホームベース手前で、すとんと落ちるフォークかも・・・。#はじめまして〜。 / うぃっち ( 2002-04-10 20:19 )
しろねこさん♪野球の球だけに、この子の名前は「タマ」に違いないと思われ・・・#座布団もう10枚くださいっ! / うぃっち ( 2002-04-10 20:17 )
おき楽さま♪おき楽さまは、コレ打てますかぁ〜?(含) / うぃっち ( 2002-04-10 20:16 )
みずの師匠♪そのあぷろだは、やっぱりあそこ関係のアレですか?私が見たときには、コップに入って居るネコ画像がありました・・・。 / うぃっち ( 2002-04-10 20:14 )
姫さまっ!いえいえ。チャトくんには負けますって。#もう「?」は要らないですよぉ・・・。 / うぃっち ( 2002-04-10 20:13 )
おけいさん♪これ、なんとなくマリナーズっぽいですね。#名古屋関係で笑ったのはこちらです〜。http://www1.kcn.ne.jp/~houou/nagoya.swf / うぃっち ( 2002-04-10 20:06 )
可愛い!実はミサトはどちらかと言うと犬派なんですけど、このねこちゃんはとっても可愛くて惚れてしまいそう。 / misato ( 2002-04-10 18:58 )
「あれはなんだ」「鳥だ」「ロケットよ」「いや、スーパーネコだ!」 / 綾丸 ( 2002-04-10 18:17 )
時速150kmのネコ! / くすのき燕 ( 2002-04-10 08:34 )
上手い〜。座布団10枚〜。 / しろねこ ( 2002-04-10 02:50 )
ぴっちゃ〜投げました〜♪ うにゃ〜ん〜♪(笑) / おき楽 ( 2002-04-10 01:23 )
アップローダーは、一時期猫だらけだった^ ^;;;。 / みずの師匠 ( 2002-04-10 01:01 )
か、かわいい・・・。こっちまで飛んでこ〜い!って感じ。 / 姫? ( 2002-04-09 23:10 )
名古屋球場っていうシャレかな?みゃーみゃーっていう・・・。 / おけい@野菊の墓の君へ ( 2002-04-09 22:41 )

2002-04-08 「オンナゴコロがわからないやつ」

カレは時々口先だけでごまかそうとするの。

「苦くないからね〜」と言われたおクスリは、ものすご〜く苦かったし。
「怖くないからね〜」と言ったカミナリは、すご〜く怖かった。
「熱くないからね〜」と言ってたお風呂の水だって・・・。

でも、カレの言うことだから
あたしは一生懸命我慢したのよ。

でも、限界。

あの「痛くないからね〜」と言った注射は
すごぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜く痛かったんだから!

泣きそうな気分で彼の顔を見たら
「な、痛くなかっただろう?」だって!

噛み付いてやろうかとおもったわ。

がぶ〜って。

先頭 表紙

misatoさん♪願わくば、人間のオンナゴコロも理解したいと。「あなたって、いっつもそう」なんてため息つかれないようにしたいもので砂。 / うぃっち ( 2002-04-09 19:32 )
おとめさん♪こちらの「キミのためを思ってのことなんだよ・・・」も伝わっていると良いんですが・・・。 / うぃっち ( 2002-04-09 19:30 )
まやひこさん♪「小指を噛む」でも良いですな・・・。 / うぃっち ( 2002-04-09 19:29 )
おき楽さま♪ハナは背中から襲いかかってくる時があります〜♪「ねぇっ!あそぼうっ!」って・・・。 / うぃっち ( 2002-04-09 19:27 )
みずの師匠♪がぶ〜。 / うぃっち ( 2002-04-09 19:25 )
おけいさん♪さにゃえもんが虎視耽々と狙っているようなのですが、半径3メートル以内には近づかないようにしております。私が噛んで欲しいのは、姫さまたちの方なんだけどな・・・。 / うぃっち ( 2002-04-09 19:23 )
しろねこさん♪あの「うるうる」とこっちを見た瞳が、もう「辛抱たまらん!」って感じだったので「ごめんよ〜。ホントは痛かったんだね〜」と抱きしめてあげました(^^v / うぃっち ( 2002-04-09 19:20 )
いいか。ハナ。このさにゃえもんいうことだけは、聞いちゃ駄目だよ・・・。 / うぃっち ( 2002-04-09 19:17 )
きんととさん♪彼女はひろわれっ娘。なので、正確には分かりませんが、獣医さんによれば2〜3歳だそうです。うふうふ。女ざかり〜♪ / うぃっち ( 2002-04-09 19:15 )
あのハナちゃん〜♪ういっちさま、ちゃんと女心わかっていらっしゃるんですね♪(笑) / misato ( 2002-04-09 12:05 )
わかってるのね(笑)おもしろい(^0^) / おとめ ( 2002-04-09 11:51 )
どうせなら、噛まれるより爪を立てられたいものですな。人間のおなごに……(笑) / まやひこ ( 2002-04-09 07:25 )
背中を思い切り〜つねってあげましょう〜☆ ぎゅ〜っと〜☆ / おき楽 ( 2002-04-09 02:29 )
怖くないからね〜。ドドンパ。 / みずの師匠 ( 2002-04-09 00:48 )
人間の女の子にもがぶ〜って、されたことあるん? / おけい@男の嘘も優しさなのね ( 2002-04-09 00:15 )
ハナちゃん、がぶ〜ってやっちゃえ〜?(笑) / しろねこ ( 2002-04-09 00:09 )
ガブッとやっちゃってください。 ご褒美においしく料理したビタワンあげるから♪ / さにゃえもん ( 2002-04-08 23:03 )
「ハナ」ちゃんはおいくつ?お年頃なのかしら・・・? / きんとと ( 2002-04-08 21:39 )
以上、我が愛犬「ハナ」の今日の日記は、きっとこんな感じ / うぃっち ( 2002-04-08 17:34 )

[次の10件を表示] (総目次)