himajin top
しるくの「ちょっと無駄話」

2003年も宜しくお願いします(^^v

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-12-31 2001年最後の日記
2001-12-28 仕事納め
2001-12-14 思い出の曲
2001-12-09 ペーパーオーナーゲーム(以下POG)について
2001-12-08 K−1グランプリ決勝
2001-12-08 12月は冬・・・意味不明(笑)
2001-12-05 超暑がりのワタシ
2001-12-04 久々登場&確変爆発
2001-11-30 散髪
2001-11-29 ひまじん巡り


2001-12-31 2001年最後の日記

早いもんで今年も後1日。いや〜、今年も色々ありました。

とりあえずはこのひまじんデビューもひとつの事件(?)でした。
元々日記書かない人なんで、何日持つのかと思っていたけど、飛び飛びでももうすぐ丸4ヶ月です(^^
楽しい仲間がいるっつーのはいいことやね♪来年ものんびりペースで更新していきますのでまたまた宜しくです。

おお、そういえば、29日の昼に個性的日記の真賀砂州子嬢と、個性的な子供さんを持つとんぼさんとランチしてきました♪
昔チャットやってた頃はよくオフ会行ってたんですが、ひまじん関係でこういう風にゆっくり会うのは初めてだったんで、柄にもなくちと緊張・・・

するだけ無駄でした(笑)詳しく語るのは野暮というもので、とりあえずしるくさんは満足しました!と言う一言を残しておきます(謎)

さ〜て、年越しは「猪木軍vsK−1」だ!・・・いや、これは11:30までか。
ナに観ようかな?・・・あ、その前に!

今年1年日記を読んでいただき有難うございました♪2002年も皆さんにとって良い1年になりますように(^^

では今年はこの辺で。

先頭 表紙

えりっち〜♪あけましておめでとうです〜!こっちもつっこみ行きますよ♪お互いラブラブビーム大放出で・・・(笑) / しるく@よろしく〜 ( 2002-01-05 21:35 )
あみっち〜♪抱♪ちゅ♪セクハラではなく新年の挨拶だ(笑)今年もよろしくね〜! / しるく ( 2002-01-05 21:33 )
咲良さま、年明けてしまいましたので(笑)今年もよろしくなのです♪2年目・・・まだまだ先だ(^^; / しるく ( 2002-01-05 21:31 )
あっちゃま、あれが最初だったんだよね(笑)いやいや、アレがなければ誰もわからなかったと思う(^^;これもきっかけの一つ、引き続きよろしくなのだ! / しるく ( 2002-01-05 21:30 )
真賀嬢、次会う時はもっと喋りましょう。あんなに物静かだなんて・・・(爆) / しるく ( 2002-01-05 21:28 )
あみっちもだ!あんないい試合見れて年越しなんてなかなか出来ないぞ〜(笑) / しるく ( 2002-01-05 21:26 )
姉ちゃん、安田には参ったよな!あんな幕切れ誰が考えたか(笑)だからプロレスはやめられないんだよな〜 / しるく@えなり ( 2002-01-05 21:25 )
しろねこさん、マイペースでのんびりが一番です♪ほぼ同期、今年もよろしくです(^^ / しるく ( 2002-01-05 21:23 )
みなみんさん、たこ焼きご馳走するから来なさい!(笑) / しるく ( 2002-01-05 21:22 )
あけましておめでと♪今年もじゃんじゃんつっこみに参りますよ。 / えりっち@今年もよろしくね ( 2002-01-01 10:10 )
謹賀新年♪ 賀正♪ 賀春♪ ・・・・・いっぱい。  (笑) / あみ@今年もヨロシク♪ (^^) ( 2002-01-01 09:52 )
今年1年お疲れ様でしたー。私も日記なんて3日坊主かと思ってたらもう2年目です。えへ。来年もよろしくです〜♪ / 咲良 ( 2001-12-31 20:40 )
初めてしるくサンタの日記につっこみ入れたのは「クイズ」の答えだった。あれはおとなげなかったよなぁ。しかも若い女の子と思ってたし!(^^; でもそのお陰でこうして出会えた!バンザーイ!来年もよろしくね♪ / あっちゃま ( 2001-12-31 16:42 )
しるく嬢、オフではありがとうございました。しるく嬢にとって すてきな2002年になりますように。 マジック、もっとレパートリーを増やしておいてください。どぞよろしく。 / 真賀砂州子 ( 2001-12-31 14:33 )
早いよね〜!(何が?ワクワク) もう大晦日かあ。今年は夫とは隣の部屋同士で『猪木祭り』を見るよ。 ねえ〜ねえちゃん♪ (笑) / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-31 11:41 )
ねえちゃんは、大掃除も佳境!そしてその後はおせち作りだ〜。ヤバ、既に膝ガクガク…(爆)ま、あみっちとあたしと三人一緒?に猪木祭り観つつ年を越そうや。今年後半から若いのに(爆)あたしを励ましてくれてありがとう。来年も可愛がってね。うふ。 / akemi ( 2001-12-31 11:18 )
私も、今年ひまじんデビューしました〜。しかも、私も(?)飛び飛びだけど(笑)、4ヶ月目。仲間ですね〜。来年もよろしく〜。 では、良いお年を!  / しろねこ ( 2001-12-31 10:58 )
minamin♪も美人姉妹のリヘちゃま&Blueさまとお会いしました〜オフで人に会うminamin♪は超緊張したんだけど、しるくはんと一緒でするだけ無駄でした〜☆来年はもっといろんなひまじんライターとお会いしたいです〜☆ではでは、良いお年を〜☆ / minamin♪ ( 2001-12-31 09:29 )

2001-12-28 仕事納め

昨日が仕事納めだったんですが、今週はすんげ〜忙しかった(泣)
昨日なんざ、締め日だってのに残業してたしなかなか最後まで気の抜けない1年でした。

まあ、代わりといっちゃあ何だが会社に来たお歳暮のおすそ分けでビール貰ったからまあいいや♪

そんな現金なしるくさん、帰りにコンビニによって柿ピーを買ってウチでビール一杯。
「ぷは〜!」
幸せのひと時ですが、やらなきゃいけないことも・・・

年賀状仕上げなきゃ(汗)

半分書きあがって今日出したんやけど一つ問題が・・・

いや、大したことじゃないんだけど、今年貰った年賀状の束がどっかいっちゃったんだよねェ(苦笑)
だから住所分からない人がいて大焦り中(笑)

普通住所ってちゃんとメモしておくものなんだろうけど、今回に限って忘れてた。
とりあえず大掃除がてら探しますかあ・・・(泣)

・・・遅いから明日だな!こうして年賀状の元旦到着はあえなく不可能となるのであった(苦笑)

先頭 表紙

あっちゃま、おれもやったことある(笑)投函する瞬間に便所から顔出てきたときは焦ったなあ(爆) / しるく ( 2001-12-31 09:51 )
そうです、そこに行きました(笑)>まりあさん / しるく ( 2001-12-31 09:50 )
姉ちゃんはきっちり住所録作ってると思ってたよ(笑)なんか意外〜 / しるく ( 2001-12-31 09:48 )
かとりちゃん、それでいいんか?(笑)まあ、年賀状とどかなかったからって「あんたとは絶好よ!」って人もおらんやろけどさ / しるく ( 2001-12-31 09:47 )
ワタシモ〜ニホン〜ミジカイカラネ〜エ、エンガチョ〜?(笑)さて、明日来た分に返事するか。 / しるく ( 2001-12-31 09:46 )
みなみんさん、あっしんとこも大掃除で締めでした。まさか残業になるなんて(苦笑) / しるく ( 2001-12-31 09:44 )
しろねこさん、いらっしゃ〜い♪忙しいかな?あっしは大晦日にひまじんやってる・・・ひまじゃないのに(笑) / しるく@よろしくです ( 2001-12-31 09:43 )
うちの母はよく大晦日の夜中に自転車で自分で配達してました。。。 / あっちゃま ( 2001-12-30 20:45 )
とても楽しいクリスマス過ごせたのですね♪横浜に住んでいる人間にとっては、あーあそこいったのねって感じでしたよ。 / まりあ♪ ( 2001-12-30 17:29 )
ねえちゃんもすんごいボロボロのアドレス帳があるんだ。昨日、ハガキホルダー買ってきた。今年の分、モスのミニトートに入れてあるだけだったから。  あ、ちょっと曲がった、、です。(笑) / akemi ( 2001-12-29 07:53 )
えっ?年賀状ってハガキ見ながら書くんじゃあないの? 自慢じゃあないけど、住所なんて控えてないからハガキなかったら誰にも出さないよ。エッヘン!←これでも主婦歴13年。 / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-29 01:05 )
ネンカジョオ?ニホンゴムジカシネー。アタシワカンナイネー。  ああそうさ!全くやってないさ!! / さなえもん ( 2001-12-29 00:55 )
うちのだんなクンもminamin♪も今日で仕事納めでした〜それぞれの職場で大掃除して帰って来ました〜☆ / minamin♪ ( 2001-12-28 23:43 )
今日の日記のタイトルが同じだったんで来ました〜。(笑) 休みの日は、の〜んびり…といきたいとこだけど、これからは忙しくなりそうですね〜。 / しろねこ ( 2001-12-28 22:53 )

2001-12-14 思い出の曲

「金スマ」観ながらカキコ。

「泣きじゃくりのど自慢」というコーナーがあります。
素人さんが「この唄を歌ったら泣いてしまう。」って曲をカラオケで歌って、その泣き顔をみんなで見ながら大笑いしようと・・・ちと違うか?(笑)まあいいや、そういうのんやってんすわ。

それをみながら自分が聞いて泣ける曲なんやろナ〜って考えてみると・・・

「バンザイ(ウルフルズ)」がそうだったりする。

何故と言えばこれは、結婚式の二次会で退場の時にかかった曲だからという、まあお約束の答えですわ。ウルフルズのベスト買って聴いてたときにいきなりかかって「しまった!」と思った(笑)

でもそれを思うと入場に使った「イノキ・ボンバイエ」も泣ける曲か?(笑)
なんか違うような??(^^;

先頭 表紙

き〜ちゃん、あの時の思い出・・・意味深だわ!(笑)あの唄っておれが小6の時だったかなあ・・・ / しるく ( 2001-12-21 22:36 )
どんちゃん、ハイジみてたけど思い出せないわ(泣)と思ったらあっちゃま唄ってるし(笑) / しるく ( 2001-12-21 22:35 )
↓どんちゃん こづえ〜はそっと〜♪揺れて〜い〜て〜♪…あうぅぅ(TT) / あっちゃま ( 2001-12-20 23:58 )
私は渡辺美里の「マイレボリューション」懐かしくって、あのときの思い出が甦るわー。 / き@ご無沙汰です! ( 2001-12-18 21:33 )
私はハイジの悲しい時の曲を聴くともうだめ、勘弁して状態だわ。わかんないでしょう? / どんちゃん ( 2001-12-18 00:33 )
かとりちゃん、横文字の曲は意味が理解できないから泣けないのよ〜 / しるく@純和風 ( 2001-12-17 22:56 )
さなえもんさん、なんか違うような・・・・でも分かるような・・・(^^ / しるく ( 2001-12-17 22:55 )
さあ、みなみんちゃん、なんだろう?でもないほうがいいような気がする(笑) / しるく ( 2001-12-17 22:54 )
ボンバイエ・・・一発で変換されました♪あっちゃま / しるく ( 2001-12-17 22:53 )
「TSUNAMI」・・・なんで?姉ちゃん / しるく ( 2001-12-17 22:52 )
私は、『イマジン』・・・街でふっと聞くとかなりヤバイ! 家で泣くぞーって聞くとサッパリ! (笑) / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-15 08:11 )
友達に「長渕聞くと涙がでる」って言う友達がいます。  「おもしれ〜!!」って涙流して笑えるんだって・・・・・。 / さなえもん ( 2001-12-15 01:16 )
minamin♪は何だろう・・・(_-_) ウーン / minamin♪ ( 2001-12-15 00:01 )
「バンザイ」泣ける泣ける!「イノキ・ボンバイエ」あご出るあご出る! ボンバイエをまとめて変換したら「盆バイ絵」になった(^^) / あっちゃま ( 2001-12-14 22:41 )
あたしは「TSUNAMI」がイタイ…(泣) / akemi ( 2001-12-14 22:15 )

2001-12-09 ペーパーオーナーゲーム(以下POG)について

↑の見出しによく書いてる馬のことなんですが、会社でやってるPOGについて・・・
簡単に言えば「アナタも手軽に競走馬のオーナー気分になれちゃう♪」ゲームです。
我が社はバクチ好きの集まりで(苦笑)このPOGっちゅうのも当然バクチです。

POG自体割りと広く行われているものなんですが、当社のルールは

◎6月に出る「週刊競馬ブック」の2歳馬紹介(関西編)の中から一人5頭まで選択。

当然血統と名前と所属厩舎しか分からないので、半分当てモノみたいなもんです。それも2歳馬紹介は何回かあって、その最初の1回の中から選ぶから、当然そこに後々勝ち上がる馬のいない可能性もあるわけです。

当然1頭の馬に対して一人。もしも指名が重なった場合は抽選になるので、野球と同じく選択順位が大事になる。

◎後は選択した馬が勝つか、重賞(ちょっと賞金の高いレース)の1・2着に入るとそれに準じた金額を貰える。逆にそれ以外の人は支払うことになる。

だから単純に10人参加して、一人が5頭持つとすれば全部で50口になります。
その中から自分の5口を引いた45口分の賞金が入るわけです。
まあ、実際とは違いますが、1頭勝って100円としますと、45口分の4500円が貰える訳です。逆に払う人は100円×5口で500円払うことになります。

◎期間は6月の新馬戦開始から、翌年のダービーの1年間。

あくまで対象は2歳馬。デビューしない馬とか、いくら走っても勝てない馬とか色々出てくるので、毎週が楽しいかも♪


ちなみにしるくさんは5頭持ちで4頭がデビュー。3頭勝ちあがりとかなり優秀だったりする(^^そのうちの1頭のアドマイヤマックスという馬はGVを勝って、来年のダービー候補として名が挙がる活躍。全頭成績が(5・4・1・1)と素晴らしいものです。

POGの面白いところとして「この馬は活躍するやろ!」て馬が全然走らんかったり、「なんやこの馬?」ちゅうのがめちゃ走ったり、馬のすることやから不確定なのが挙げられますかね。

でも順調に来てた所・・・今日衝撃が!!

一人が持ってるアドマイヤドンという馬が今日の
朝日杯フューチュリティステークス(GT)を勝ってしまったのです(泣)
GTというのはレースの格付けでも一番上で、当然賞金が高い。ちゅうことは支払う年貢も・・・
こうなったら来週はアグネスラブがフェアリーS(GV)、そして再来週はウチの大将アドマイヤマックスがラジオたんぱ杯2歳S(GV)に出走するんで、それに期待!勝てばン万のプラス♪

みんな応援しましょう!(笑)勝ったらスターバックスおごるよ〜(爆)
昨日今日とマニアックだな〜(苦笑)

先頭 表紙

ピシッ!ピシッ!とりあえずムチいれとこ>あっちゃま / しるく ( 2001-12-12 23:10 )
さなえもんさん、春の陽気に誘われて行って見ると気持ちいいですよお!「動物園行く!」言うてね(笑) / しるく ( 2001-12-12 23:09 )
ねえちゃん、別に「オナ」るゲームじゃないから(爆)おやっさん極道コンビだけにバクチャーなのね / しるく ( 2001-12-12 23:08 )
みなみんちゃん、分からない方がいいです!(笑) / しるく ( 2001-12-12 23:07 )
ヒヒ〜ン!! とりあえずいなないとこ!  / あっちゃま ( 2001-12-12 22:42 )
競馬は全くわかりまへん。 でも、一度競馬場に連れて行ってもらった事がありまふ。磯辺焼がうまかったっす。 / さなえもん ( 2001-12-11 00:26 )
ペーパー「オーナー」ゲームね…そかそか。。何かと思った(笑) うちはバクチャーの血筋なんだが親父さん(大熊似の)はもっぱらカードゲームだしなあ。 / akemi ( 2001-12-10 06:21 )
おウマさんはさっぱり分からんのじゃ〜☆〜( ̄▽ ̄〜)(〜 ̄▽ ̄)〜 / minamin♪ ( 2001-12-10 00:38 )

2001-12-08 K−1グランプリ決勝

うちの会社で優勝者当てクイズやってました!(笑)
あっしは不参加。どう考えてもバンナだろ・・・・

違ったねえ(爆)会社の人たち誰一人として不的中♪


それはさておき、現トップ勢が総崩れの今大会。
マーク・ハントじゃビジュアル的に厳しいよなあ(笑)
正直ケガによる繰上りが多かったり、唐突な世代交代の流れで個人的にはイマイチだったこのグランプリ。

こっからは姉ちゃんにしか通じないかもしれないけど(笑)
正直大晦日の対猪木軍に向けて大丈夫なんかなあ、と。
こっちは永田もおれば、藤田、高田・・・はいいとして、おるのに勝負にならんぞと。
藤田とバンナ、永田とミルコにはちょっと期待してたけど、果たしてどうなるのか?
バンナにはここ優勝して大晦日来て欲しかったけど・・・

このネタには突っ込みにくいだろな(笑)姉ちゃん、待ってるぞ!

先頭 表紙

みなみんさん、アンディの葬式、大阪・正道会館本部まで行ったよ。あの時は流石に寂しかった。角田さんが憔悴しきっていたのが印象的やった / しるく ( 2001-12-12 23:06 )
だからちゃんとまっとうな生活しろよ(笑)スチャラカ主婦なんだから(^^>カトリーちゃん / しるく ( 2001-12-12 23:05 )
K-1もいい選手がいなくなってきたよ〜やっぱりフグは偉大だったわ〜☆ / minamin♪ ( 2001-12-09 02:06 )
全くわからん! その時間寝てたし。。。汗。  / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-09 01:53 )
いやいや、姉ちゃん充分だ(笑)わしゃ説明下手なんで大体姉ちゃんの言ってることに合意♪おれは付け加えるなら「K−1は嫌いじゃないけど、プロレスに勝負を挑んでくる以上は敵だ!」と。ついでに「新日のレスラーは2度負けない」とも / しるく ( 2001-12-09 00:09 )
とんぼさん、大穴だ!(笑)そのジュースは大きいかも(^^ / しるく ( 2001-12-09 00:05 )
あたしだって、わかんね〜よ。だって、プロレスファンだもん。(笑)そもそも館長の「仕掛け」が当たったに過ぎなかったんだろ?K-1って。選手個人に入れ込むことが出来ないからな〜。少なくともあたしは「格闘技的な」モノの見方、なんてクソくらえ!だから。藤田ひっぱりだして、なんとか凌いでるんだろ。いや、ほんとにわかんない。ごめんなさい。ただわかってること。。「Kー1なんて嫌いだ!」(爆) / akemi ( 2001-12-09 00:02 )
旦那はん 予想的中だったらしい・・・100円ジュースが手に入るそうです。 / とんぼ ( 2001-12-08 23:56 )

2001-12-08 12月は冬・・・意味不明(笑)

寒いねえ〜。朝起きるのがおっくうになりますね。
以前にこの日記にも書いたけど、冬場の今くらいの時期からあっしの鼻はバカになります(笑)
鼻炎もちなんで、夜、必ず鼻詰まり起こすんですよね。
そのまんま寝るから口でしか息できなくなり、喉が乾いて明け方にはハイ!立派な風邪人の出来上がり(笑)

毎年寝るときに鼻が詰まり出したら「ああ、冬だなあ・・・」
と(笑)色々工夫してるんですがイマイチです。
寝るとき鼻にティッシュ詰めたり(別に一度別件に使ったものではなく)水の入ったコップ置いたり(室内を乾燥させないように)・・・

でもイマイチ効きません。なんかいい方法ないっすかねえ・・・はぁ。


今K−1見ながら更新してるのですが、すっかり世代交代の波が押し寄せてきた印象。
おお、そういやK−1ネタあった!(笑)
とりあえず風呂はいってから起きてたらもういっこ書こう。

ではでは

先頭 表紙

Hirokoっち、一度見てごらん。結構おもろいよ / しるく ( 2001-12-12 23:04 )
あみーご、鼻詰まりが一番辛いのよね。つーかホントにちゃんと睡眠取れよ(笑) / しるく ( 2001-12-12 23:03 )
ねえちゃん、合唱やってたときはイソジンとお友達やったわ。あれきくんだよねェ / しるく ( 2001-12-12 23:02 )
えりっち、洗濯物ね!乾燥させないためにだな〜。それは実践してみます♪ / しるく ( 2001-12-12 23:01 )
みなみんさん、そうなのか。マスクすると息できなくてダメだと思ってた(笑) / しるく ( 2001-12-12 23:00 )
うーーん、K1、よーわかりまへん。 / 格闘技苦手 ( 2001-12-09 14:38 )
鼻詰まり・・・オソロイ。。。涙。 今、寝起きで・・・詰まってる。 ←この人何時に寝てるんでしょう???  / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-09 01:51 )
プロレス的な見方したら、いかんらしいので見ない!(爆)加湿器とイソジンうがいだな。朝「ヤバ!」と思ったら速攻イソジンするのだ。 / akemi ( 2001-12-08 23:08 )
鼻はまだ大丈夫なんだけど、喉がイタイ!洗濯物たくさん干してみる?? えりっちももう1コ日記書いたから、苦笑しないで見にきてよ(笑) / えりっち ( 2001-12-08 22:43 )
マスクして寝るといいみたいですよ〜☆ / minamin♪ ( 2001-12-08 22:42 )

2001-12-05 超暑がりのワタシ

最近流石に寒くなってきました。

基本的にしるくさん、めっちゃ暑がりなんですよねェ〜。
夏場は当然Tシャツ1枚。秋口もTシャツ・少し寒くなってきたかと感じたらそれにプラスしてトレーナー。

そして冬場は、トレーナーにプラス、通勤中はダウンジャケットかダッフルコート。
これは結構普通なんやが、電車に乗ってると汗かいてます(笑)

いつも思うことなんですが、冬の電車って暖房はいりますよねェ?
でも考えてみたらみんな外の寒さにあわせて厚着してるんだから、そこに暖房入れたら暑いのは当然じゃないか?と。
電車乗るからってみんな上着を脱いだりしないでしょ?特に通勤の混雑してる電車でそんなことしてたら邪魔じゃないっすか。
だから冬の電車は逆に冷房入れたほうがいいんじゃないかな〜と。
夏は込み合って暑いから冷房でもいいけどさ。

どっちにしてもしるくさんはめちゃ暑がり♪
冬でも冷たいお茶♪暖房の効いた部屋では腕まくり〜♪

でも風邪には気をつけないとね〜(^^

先頭 表紙

えりっち、六花亭な!・・・あ〜、分かるんだけど名前が〜!!(苦笑) / しるく ( 2001-12-08 22:30 )
とんぼさん、車両ごとに温度が違うとかねえ、そういうことは・・・出来ないわな(笑) / しるく ( 2001-12-08 22:29 )
電車もそうだけど、えりっちはお店の中が暑くて耐えられないかも。  お菓子は未だに思い出せないっす;;六花亭のお菓子なんだけど〜 / えりっち@ど忘れ。そのうち思い出すさ・・ ( 2001-12-07 20:45 )
電車の中って結構暑いですよね〜 快適温度で調節して欲しいですね!! / とんぼ@電車は殆ど乗りません。 ( 2001-12-06 23:32 )
月♪お帰り!まだあたふたしてるやろうけどその内遊びに行ってやる(笑)そうそう、汗かいたら余計かぜひき易くなるよね / しるく ( 2001-12-06 22:45 )
あっちゃま、確かに何も考えてない時あるよなあ(笑)みんな上着脱いでるのにめちゃ暖房入ってるときあるよねえ / しるく ( 2001-12-06 22:43 )
さなえもんさん、人の感覚なんて十人十色ですからねえ〜。みんなが快適には無理だと思いますわ(^^せめて「弱冷車」みたいに「弱暖車」とかね。(あるかもしれんが) / しるく ( 2001-12-06 22:36 )
みなみんさんは寒がりなのねえ。なんかイメージ通りだったりする(^^ / しるく ( 2001-12-06 22:33 )
あみっち、あっしは仕事中暖房が効いてるからってTシャツで仕事して、それを忘れて外に出た大ばか者だ!(笑) / しるく ( 2001-12-06 22:33 )
どんちゃん、そうだねえ〜、あの足元の温風ってクセ者なんだ! / しるく ( 2001-12-06 22:31 )
姉ちゃん、トトロは着ぐるみじゃないのよ〜(泣笑) / しるく ( 2001-12-06 22:31 )
おひさしぶりです☆この場を借りて、皆様先日はお祝いの言葉をありがとうございました♪自分なりにぼちぼち頑張ってます。…で、本題ですが。私も外気との差を激しくするのは反対!電車乗っててお尻に火がついたかと思うくらい(言い過ぎ笑)座席が熱い時あるよね〜!汗かいたら余計に風邪引くじゃんねぇ??夏もめっちゃ寒い時あるし… / #moon# ( 2001-12-06 11:04 )
わたくしはしるくさまとおんなじ意見ですぞ!「外の気温と関係なく○月○日になったからって暖房入れてるでしょ〜っ!」ってこの前も地下鉄で叫びそうになった。オエッていいそうになるよ全く! / あっちゃま ( 2001-12-06 07:59 )
私ね、熱さに強いの〜。冷房かけなくても大丈夫なの〜。でも寒いの弱いからさ『もーちっと暖めてくれないかな』と思ってたわ。 こう言う感覚モノって難しいわね。 / さなえもん ( 2001-12-06 01:43 )
minamin♪は寒がりだから電車の暖房は欲しいのだぁ〜☆ / minamin♪ ( 2001-12-06 00:59 )
先週・・・すっごい暑い日があって、上着の下半袖のニットで電車乗って、あまりに暑かったので上着を脱いだら・・・半袖。 周りの視線が痛かった^^;  / あみ ( 2001-12-06 00:43 )
うんだうんだ!その通りだ!昔使ってた阪神電車は座席の下から熱風が出てきて座ってるとふくらはぎが真っ赤になるから ひとり L(エル) って足伸ばして人文字してたものさ / どんちゃん ( 2001-12-06 00:17 )
だから、着ぐるみ脱げや!(爆)…まあ、あたしもな!(笑) / akemi ( 2001-12-06 00:02 )

2001-12-04 久々登場&確変爆発

4日ぶりの日記更新(^^
どうしたんだろう?と心配された方も・・・おらんか(笑)
いやいや、仕事いそがしかったんと、特にネタがなかったんでつい・・・(笑)

さて↓の散髪について・・・皆さん貴重なご意見有難うございました(^^
とてもステキな・シュールなご意見も沢山頂き、参考にさせていただきました。

結局は普通に短くして色も付けなかったんですけどね〜(爆)
でも何でこれから寒くなるのに髪切ったんだろう(^^;


まあいいや。今日は休みでした。
朝起きて新聞のチラシ見てると
「新台入荷!」
ああ、最近朝一でパチンコ行ってなかったな〜と。
よし決めた!
久々に朝イチから行ってみよ〜♪

テクテク・・・もうすぐだ〜。・・・あれ?閉まってる?・・・なんで?
新台5日・・・あ!今日4日か〜!しまった、明日じゃん(泣)

でもこのまま帰るのしゃくなので、近くの「ロー○ガーデン」(大阪の人なら知ってるかも)へと・・・
でもいい台空いてないな〜・・・仕方ない、「バカボン」打つか・・・

お、よく廻る・・・あ、パパ・・・バカボン・・・・・・お、スーパーリーチ・・・当たった!・・・再抽選・・・確変〜♪

いや〜、40回転でかかったよ♪幸先いいな〜・・・あ、全回転!・・・あ、また〜♪

気づいてみれば7連荘♪続けるか辞めるか・・・お、プレミア!!

また2連荘。う〜ん、1ハコ使ったら辞めよう・・・玉なくなるな〜・・・お、白ウナギ犬、確変だ〜♪・・・4連荘。

辞めましょう。この時点で13:30・・・時給に直すといくらかな〜♪

ン万の儲け〜♪景品なんか貰おう。お、北海道物産展?・・・彼女、「白い恋人」好きだったな〜。20日まで持つかな・・・まあ、いいや!貰っとこう。
後は宇多田ヒカルのPVのDVD貰って〜♪

いや〜、いい一日でした!

先頭 表紙

どんちゃん、そりゃ〜また(笑)オーナーはサザンの桑田ファンかな♪ / しるく ( 2001-12-06 22:30 )
えりっち、何何??とうきびチョコか? / しるく ( 2001-12-06 22:28 )
とんぼさん、時間かかるし出来るならあまりやりたくはない。勝てばいいが♪ / しるく ( 2001-12-06 22:27 )
KEIさん、思い出してはいけないことを!(爆) / しるく ( 2001-12-06 22:26 )
なみなみさん、それはかなり行ってませんなあ〜。最近はエンターテイメント性の強い台多いからリーチ見てるだけでおもろいよ〜 / しるく ( 2001-12-06 22:26 )
ボンボンあみボン♪あみボンボン♪(笑)>あみっち / 絹ボン ( 2001-12-06 22:24 )
みなみんさん、夕張メロンキャンディー景品であったけど貰うの忘れた〜(泣) / しるく ( 2001-12-06 22:23 )
あっちゃま、20日の夜はもうおおさかだったりする(^^;詳しくは19日の夕方から20日の夕方までです♪ / しるく ( 2001-12-06 22:23 )
ねえちゃん、ああ、「また」行くさ!横浜(笑)今回はみなとみらいだ / しるく ( 2001-12-06 22:22 )
実家の近くに「白い恋人達」というなんちゃらホテルが…ぽっ←ほっぺ赤らめのまき / どんちゃん ( 2001-12-05 23:23 )
北海道のお土産人気NO.1だね、白い恋人。あっ!でも最近NO.1が変わったらしいよ。 / えりっち@そのお菓子の名前が出てこない; ( 2001-12-05 21:51 )
うらやましい〜 私にはそうも向いてないようです / とんぼ ( 2001-12-05 19:06 )
パチンコで稼いだ後にお巡りさんに捕まってしまったのでそれ以来行っていません / KEI ( 2001-12-05 08:49 )
10年くらいパチンコやってないな〜あ、カードになってから1回行った(^^)すぐなくなって帰った(泣) / なみなみ ( 2001-12-05 03:11 )
ほ〜儲かったのかね。羨ましいのだ。 でも、これでいいのだ。 / あみボンなのだ。 ( 2001-12-05 01:15 )
minamin♪は久し振りに夕張メロンキャンディーが食べたいなぁ〜☆ / minamin♪ ( 2001-12-05 00:08 )
「北海道物産展」魅力的♪「北海道おっさん展」じゃなくて良かった。20日の夜。。。むふふふ。 / あっちゃま ( 2001-12-04 23:22 )
これが詳細なわけね。若人の休日か…。若人あきらじゃなくって。。。20日に「また」来るんだ、横浜!(爆) / akemi ( 2001-12-04 23:09 )

2001-11-30 散髪

行きたい!

そう、最後に散髪に行ったのが忘れもしない8月5日。
何故覚えてるかって?
そう、そん時はいつものように仕事帰りにチョッキンチョッキン♪
いつも短くして、しばらく伸ばしてバッサリ!ってパターンなんで、今回もそんなに間が空いているわけではないんです。
ちょうど今耳にかかって目にかかるくらい・・・うっとおしいやん!(笑)

そう、それは置いといて、そん時はね〜、帰りに定期を落としちゃったんよ(泣)
地下鉄の定期やねんけどまだ買って1週間くらいだったんだなあ(泣)
1ヶ月定期やったんがまだ救いでした・・・

そんなこんなで早4ヶ月。さっき書いたような状態なんで、明日にでも切りに行ってこようかと思ってます。
どんなんにしようかな〜。いつもみたいにバッサリ切るだけじゃ能がないし、う〜ん、茶髪にするかな♪でもいいおっさんが・・・

いっそのこと武藤みたいにしようか?(爆)>姉ちゃん

先頭 表紙

KEIさん、いいひとに拾われたね〜。おれなら換金してるかも・・・ / しるく@イケナイ子 ( 2001-12-04 23:05 )
なみなみさん、いらっしゃ〜い♪定規・・・分からんでもないけどな〜(^^;定規なら気づいても知らん振りだったりして(笑) / しるく@よろしくです〜 ( 2001-12-04 23:04 )
どんちゃんにさなえもんさん・・・一番近いのはイクラちゃんかも(笑) / しるく ( 2001-12-04 23:02 )
高校時代に6ヶ月分の定期を落としたときはさすがに焦りました。どうやら駅で拾われていたようで翌日掲示板に名前が・・・ / KEI ( 2001-12-04 12:34 )
”定期”を”ジョウギ”と読んでしまった(ーー;) 定規落とした?小学生?ってヾ(・・;)オイオイ / なみなみ@はじめまして ( 2001-12-04 02:16 )
せっかくだから、波平さんカットは?  / どんちゃん ( 2001-12-04 00:45 )
んぢゃ。おばちゃんパーマ。 もしくはサザエさんカット。 / さなえもん ( 2001-12-03 23:52 )
き〜ちゃん・・・あなたまで(笑)馬柄も却下です!(^^ / しるく ( 2001-12-03 23:06 )
どんちゃん・・・一人ボケ一人突っ込みですか〜(笑) / しるく ( 2001-12-03 23:05 )
あっちゃま、モヒカンは社会に復帰できなくなる(爆) / しるく ( 2001-12-03 23:03 )
とんぼさん、タダならやってもらおうかな〜(笑) / しるく ( 2001-12-03 23:02 )
えりっち、ちょっと勇気がわいて来ました!でも次回に・・・(^^;まだちと茶髪には抵抗あるかも / しるく ( 2001-12-03 23:00 )
さ、さなえもんさん、丸刈りはこの歳ではちと抵抗あり(笑) / しるく ( 2001-12-03 22:59 )
あみっち、ダウンタウンDXみたやろ(笑) / しるく ( 2001-12-03 22:58 )
風邪は大丈夫ですよ!普段は冬場も短めですから♪>みなみんさん / しるく ( 2001-12-03 22:57 )
ねえちゃん、頭に刺青か?せめてキラーカーンにしてくれ(笑) / しるく ( 2001-12-03 22:56 )
↓馬柄?それってタテガミ?やっぱモヒカン・カモ〜ンなのかしら?楽しみ。 / ( 2001-12-03 20:07 )
そうね〜、馬がらは?ってうまがらってどんなんや! / どんちゃん ( 2001-12-02 00:36 )
モヒカン・カモ〜ン♪ / あっちゃま ( 2001-12-01 21:42 )
思い切って丸刈りのくりくり〜 とんぼ家の仲間入り〜なんなら私がしましょうか〜(笑) / とんぼ ( 2001-12-01 18:15 )
ちょっと茶色くするだけでも雰囲気が変わっていいよぉ!そんな「いいおっさん」なんて言わずに、、ねっ! / えりっち ( 2001-12-01 15:34 )
まるがりーた・・・・・・・・ / さなえもん ( 2001-12-01 01:25 )
武藤・・・知ってる♪ っていうか昨日TVで見た♪ 昨日初めて知った! (笑) / あみ ( 2001-11-30 23:55 )
バッサリ切って風邪引かないようにね〜☆ / minamin♪ ( 2001-11-30 23:52 )
武藤にして〜あれ?ビガロだ!(爆) / akemi@寝床 ( 2001-11-30 23:49 )

2001-11-29 ひまじん巡り

ひまじんを更新する時

前日の自分のネタへの突っ込みに対する突っ込み返し→ひまーく付けた人の日記を覗きに行って突っ込み→自分の今日の日記を書く

という手順を踏むのだが、みんなの日記を読んでて・・・
みんな面白いな〜って思う。
日々の喜怒哀楽をうまくまとめて、色んな個々のスパイスを織り交ぜながら書いてあるのを見ると、自分の日記って面白くね〜!って思う。
元々文章書くのは得意な方ではないんだが、何がいけないか・・・

日々の生活に潤いがないんだ!(笑)
仕事行って帰ってボー・・・そりゃ書くことないぞ、おい!(^^;

まあでも、何だかんだいって3ヶ月続いてるんやから、大分文章書ける様になってきたんやろなあ〜。

てなこと考えながら今日一日振り返ってみると・・・

おお、そうだ、大阪は昼から雨でした。
「確か置き傘してたな〜♪」
とのんびり余裕をかましていざ帰り。

あんまり降ってないけど一応挿しましょう♪・・・あれ?

何で?骨3本くらい折れてるやん!(泣)
ん?よく見りゃ俺の傘じゃない・・・間違えたか!

仕方ないから駅から傘ナシで歩いて帰ったとさ♪

ちゃんちゃん♪

先頭 表紙

何故関東人の姉ちゃんが浪花節であっしのがトレンディーなんだろ(笑) / しるく ( 2001-11-30 23:15 )
あっちゃま、ありがとです(^^そう言ってくれるとうれしゅうございます。ちなみにしるくさん、実は高いとこ嫌いではありません(笑) / しるく@何とかと煙は高いとこ好き〜 ( 2001-11-30 23:13 )
とんぼさん、傘は・・・よく似てたけど違ってました(笑)しかし差そうとしたら骨が倒れてきたのにはびっくり!(^^とんぼさんの日記も好き好きですよ〜チュッ♪ん?セクハラ言うなあ!(笑) / しるく ( 2001-11-30 23:09 )
KEIさん、あっしはKEIさんファンです♪似たような境遇もあるし(笑) / しるく ( 2001-11-30 23:06 )
どんちゃん日記のゆんたんがかわいい♪あ、しるくさんならチビしるく抱っこしますね〜(^^ / しるく ( 2001-11-30 23:04 )
「ちゃんちゃん♪」はあみっちからパクった!(爆) / しるく ( 2001-11-30 23:01 )
さなえもんさんの日記はホントに面白い(笑)「俺だ!」の撫ちゃんも書いてるようにおやくざさんモノ好きです♪<撫ちゃんのは次から次へと出てくるオトコの人をみると何故かハラハラ!(笑)学校の先生ね・・・ホント誰が読んでるかわからん! / しるく ( 2001-11-30 22:57 )
みなみんさんの日記を見ていると、いつもオナカが空いてきます(^^だっておいしそうだも〜ん♪ / しるく ( 2001-11-30 22:53 )
やっぱりしるくの日記は恋愛ものが人気らしい(笑)ねえちゃんのは、ドロ臭い浪花節チックなのがウリ!(爆)さらけだし系日記、うふ。 / akemi ( 2001-11-30 21:01 )
えーーっ!?誰が面白くないって?もう何をおっしゃるかと思ったら!あーびっくりした!いつも来てる私達の立場はどうなるのさ!これからもヨロシク。 / あっちゃま ( 2001-11-30 18:05 )
で しるく氏の傘はどこへ〜?その折れた傘は誰のもの〜?(ちゃんと処分せい)(笑) 風邪ひかないようにね〜。私も好き好きですよ〜チュッ・・・逃げたなぁ〜(笑)。↓↓結婚祝にたこ焼き器・・・さすが大阪ですわ〜。 / とんぼ ( 2001-11-30 13:42 )
みんなしるくさんファンだね!!最近ひマークが多すぎて一日で巡回しきれないこともしばしばです / KEI ( 2001-11-30 06:50 )
なんで?おもしろいよ。だから私ひまーくつけてるもん。おもしろくなかったら読まないさ! / どんちゃん ( 2001-11-30 01:16 )
私も好きだけどなあ。 さなえもんちゃまと同じだけど・・・女系の話がイイぞーっ! ぢゃんぢゃん(笑) / あみ ( 2001-11-30 00:25 )
なんつっても、学校の先生も見てるしな(笑)しるくちゃんもきおつけて。 / 俺だ! ( 2001-11-30 00:24 )
>さなえもん、そんなことないよ、おもしろい毎日。やくざさんシリーズ好き(笑)>私はひまじん日記は「メールは送んないけど、近況を知ってくれ」という意味で書いてる。そして知人、友人から「精神的にやばいんじゃない?」とか「身体大丈夫?」とか「ダーリンに刺されるな」とか余計な心配をかけている。でもあること全部書いたら俺だってバレる。こわい。 / 俺だ! ( 2001-11-30 00:21 )
そう?私しるくさんの日記好きだよ? 元妻シリーズとか現彼女モノとか。恋愛モノがいいよね。 私の日記なんてすっげー手抜き。ふ。 / さなえもん ( 2001-11-30 00:13 )
風邪引いちゃいますよ〜☆minamin♪はいつも面白く読んでますよ〜それを言うならminamin♪の方が下手っすよ〜☆(笑) / minamin♪ ( 2001-11-29 23:31 )

[次の10件を表示] (総目次)