himajin top
しるくの「ちょっと無駄話」

2003年も宜しくお願いします(^^v

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-10-25 ケンタのサ〜ン〜ドッ♪
2001-10-24 学園祭シーズン
2001-10-23 診察速報
2001-10-22 処女喪失の朝・・・(ん?!)
2001-10-20 ドキッ!真夜中の大運動会
2001-10-19 通勤地下鉄でのヒトコマ
2001-10-18 不景気
2001-10-17 携帯フル稼働
2001-10-15 ちとエグイ話やが
2001-10-14 ひとりの夜


2001-10-25 ケンタのサ〜ン〜ドッ♪

今日の会社での会話

A(課長♀30代後半)「なあなあ、ケンタッキーフライドチキンのことなんて言う?」
B(♂20代半ば)「え?ケンタッキーって言いません?」
C(♂30代前半)「ケンチキでしょ?」
しるく(♂20代後半)「ケンタ(関西弁イントネーションで)ちゃいますのん?」


Aさんが聞いたことによると、
「ケンタッキー(フライドチキン)」・・・30代の関西人・B氏は気にしないで(笑)
「ケンチキ」・・・関西の若いコ・高校生くらい?C氏は女子高生好きで遊んでる人なんでそこからでしょう(爆)
「ケンタ」・・・関東人らしい。ただし関東のイントネーションでは「健太」って感じやが、しるくさん(関西人)は微妙に真ん中が上がる。

と言う風に同じモノでも色んな呼び方があるなあ・・・と。
B氏に聞くと「am/pm」の事は「エーピー」って言うらしい(爆)ホンマかいな。

他にも「マクドナルド」は関西では「マクド」関東は「マック」
「ミスタードーナッツ」は関西では「ミスド(発音はやっぱり関西風・真ん中上がり)」関東は・・・知らん!(笑)何ていうんやろう??「スターバックス」は全国共通で「スタバ」かな?

先頭 表紙

あっちゃま、「アンパン」!(笑)その気持ちは何となく分かる(^^おれは「あんぷん」ていった(笑) / しるく ( 2001-10-26 21:37 )
とんぼさま、純関西人ですわ(^^ / しるく ( 2001-10-26 21:36 )
さなえもんさん、略語だね〜。セブンな〜、一時期「なな(7)」って言ってた(笑) / しるく ( 2001-10-26 21:35 )
姉ちゃん、「ミスド」って一直線なの?スタバ・・・当然真ん中上がり!(笑)そろそろ静止画像を動画にしませう / しるく ( 2001-10-26 21:34 )
KEIさん、あっしは「マックリブ」にハマってます。土日限定のナゲット半額も(笑) / しるく ( 2001-10-26 21:33 )
あみっち♪でも確かに「ケンタのサンド」って「健太のサンド」なんだよねえ(^^ / しるく ( 2001-10-26 21:32 )
どんちゃん、「ミスッタ」!(爆)そうそう!ロイホ!(笑) / しるく ( 2001-10-26 21:31 )
そうか、健太さんなのね♪ミスドもおそらくイントネーション違うんだろね。関西は何故か真ん中上がり!(笑)>みなみんちゃん / しるく ( 2001-10-26 21:29 )
「am/pm」初めて見た頃は「あんぱん」と呼んでました。(あむぱむだと思ったんだもん) / あっちゃま ( 2001-10-26 19:23 )
「ケンタッキー」かな・・・久しく食べてない・・・・。 / とんぼ ( 2001-10-26 12:51 )
私も健太だわ。スタバにミスドにセブンにファミマ。 大体略語になるよねー。 / さなえもん ( 2001-10-26 01:40 )
そう、健太(笑)、マック、ミスド(まっすぐに)、スタバ…まさか関西では「双葉」みたいにまん中上げるとか?(爆)暴走女は静止画像状態。 / akemi ( 2001-10-26 00:53 )
あ、書き方ミスった、「ケンタ」はしるくさんの言う関東発音=「健太」でした。 / minamin♪ ( 2001-10-26 00:48 )
今日のランチは『ケンタ』と『マック』で迷いましたが久しぶりに『マック』にしました。 / KEI@ホントはケンタが好き ( 2001-10-26 00:39 )
えっと。。。minaminさんと一緒かなあ。でも発音が違うなあ。 「ケンタ」=「健太」だなあ。  (笑)  / あみ@根っから埼玉人。 ( 2001-10-26 00:33 )
関東風だと「ミスッタ」かな?なんか変な形のドーナツばっかり出てきそう。ちなみにロイヤルホストは「ろいほ」よね。やっぱり真ん中上がりで。 / どんちゃん@私だって関西人 ( 2001-10-26 00:23 )
ケンタッキーは「ケンタ」発音はしるくさんの言う通りで、マクドナルドは「マック」、ミスタードーナツは「ミスド」、スターバックスは「スタバ」、セブンイレブンは「セブン」だよ〜☆ / minamin♪ ( 2001-10-26 00:08 )

2001-10-24 学園祭シーズン

数年前まであっしも学生をやってましたが、10月後半から11月にかけてはどの大学も学園祭で盛り上がります。
関西ウォーカーとかぴあにも載るんで、今日はココとココ行って、明日は・・・っちゅうように結構巡ってました。

しるくさんは京都の某北大路方面にある大学に行ってたんですが、マイナーな大学にも関わらず、結構有名人呼んでたんで、よく見に行ってましたね。
例えば・・・

・ミスチル(まだそんなにメジャーやない頃)
・笑福亭鶴瓶(当然講演会)
・大槻ケンヂ(何故か講演)
・藤波辰爾(ドモリでも講演)
・ノッポさん&ゴンタくん(なんで?笑 ノッポさん喋ってるし)
・渡辺二郎(ボクシング・逮捕直前笑)
・りんけんバンド(さすがにコンサート)・・・etc

と全く脈絡の無い人たちである。4年間でこんだけバラエティー豊かに来られた日にゃアンタ(笑)

他の大学にも行ったけど、やっぱり立命館(倉木麻衣が行ってるとこ)はいいねえ!
ここはプロレスマニアのしるくさんが泣いて喜ぶプロレスラーの講演会があるんですわ。
この日ばかりはクラブ休んでバス乗って・・・

3回行ってメンバーが、小橋健太、天山広吉、獣神サンダーライガーやったかな?

多分今もやってると思うんで行きたいんですが、仕事あるし、立命館まで1時間半かかるしなあ・・・やっぱり学生ってええなあ・・・とりあえずぴあ読んで我慢しよう。

先頭 表紙

おお、マジックマッシュルーム!(禁句?笑)>Hirokoっち / しるく ( 2001-10-26 21:38 )
去年「伊藤○明」君を見に学園祭に行ったなー。。。。(遠いまなざし) / Hiroko ( 2001-10-26 20:25 )
さなえもんさん、ノッポさんが喋ってる間ゴンタくんいろんなとこ駆け回ってた(笑)でもかわいかったよ〜 / しるく ( 2001-10-25 23:26 )
あみっち、そう、まだ「ちょっと」前だもんな!(^^ / しるく ( 2001-10-25 23:25 )
咲良さん、なかなか負けじと強烈ですなあ(笑)ピーコなら学祭ファッションチェックとかして欲しいなあ(笑) / しるく ( 2001-10-25 23:24 )
き〜ちゃん、学祭期間中はいい休みでもあるもんね!クラブやってる子達の軍資金稼ぎの場でもあるしなあ / しるく ( 2001-10-25 23:22 )
KEIさん、高校まではどっちもあったのに大学では学園祭だけなのよねえ〜 / しるく ( 2001-10-25 23:20 )
とんぼさ〜ん、外部の人も遊びにいけるので行ってみては?おもろいよ〜(^^ / しるく ( 2001-10-25 23:19 )
↓合計3校ね♪ / しるく ( 2001-10-25 23:18 )
そうか〜、みなみんさんも巡ってましたか。あっしは午前に大阪・昼から京都の大学2コ廻ったことあるよ(^^ / しるく ( 2001-10-25 23:16 )
(笑)立命館変わったやつ多いからな〜(^^>姉ちゃん / しるく ( 2001-10-25 23:14 )
寝技・・・嫌いではない(笑)テクニシャンというわけでもないが(^^;>ネコにゃさま / しるく ( 2001-10-25 23:13 )
喋るのっぽさん。。。。みたいわ!!ゴンタに突っ込み入れまくり? 学園祭か〜。楽しかったね〜。懐かし〜!! / さなえもん ( 2001-10-25 01:15 )
懐かしいなあ。。。私もちょっと?前まで、ぴあチェックしてたなあ。  / あみ ( 2001-10-25 00:34 )
うちはなぜか…高木美保、ピーコ、篠原ともえでした…謎だらけ。ピーコさん結構いいこと言ってました(笑) / 咲良 ( 2001-10-25 00:23 )
学園祭、懐かしい響きですね。私はいつもサボって友達と旅行に行っていた気がする。 / ( 2001-10-24 23:01 )
球技大会より文化祭の方が楽しいのに〜、くやしぃ / KEI ( 2001-10-24 22:56 )
学園祭〜大学行ってない私には憧れですわ〜。 / とんぼ ( 2001-10-24 22:50 )
minamin♪は学園祭まわりしてた頃があったわ、、、おーなつかしゅーなぁ。色んなトコ行ったよ〜☆ / minamin♪ ( 2001-10-24 22:27 )
立命館の学生にネットで絡まれ難儀したわ。おととしあたり。。 / akemi ( 2001-10-24 22:06 )
寝技が得意です。。。いや、好きです。。。 / ネコにゃ ( 2001-10-24 21:58 )

2001-10-23 診察速報

今、つっこみ返ししてる暇が無いので、とりあえず昨日の診察の速報入れときます♪

ぶっちゃけて言うと・・・異常なし!!

よかった〜、マジ大腸がんだったらどうしようと思ってた。
詳しくは、おそらく激しい下痢の時に、腸の粘膜が傷ついて出血することがあるとの事。
レントゲンも見せてもらったが特に異常はなしやって。

その代わりといっては何だが、同時にした血液検査では、見事に慢性的に肝臓が悪いと言うことだった(苦笑)
おかげでお酒は控えめに〜(^^;

せっかく目出度いから一杯やろうとしたのにい〜(泣)

とりあえず皆さん、ご心配をおかけしました。ありがとう♪

先頭 表紙

えりっち〜、気をつけます〜♪でもほんと1ヶ月丸々飲まない時もあるんだよ? / しるく ( 2001-10-24 20:47 )
どんちゃん、ひょっとして酒豪か?あっしは学生時代一升瓶かかえて飲んでました(^^; / しるく ( 2001-10-24 20:46 )
さなえもんさま、そりゃ頭真っ白だ!嫌だよねェ〜 / しるく ( 2001-10-24 20:45 )
KEIさん、ホントだよね!医者の野郎、「C型肝炎・・・じゃないし」って(笑)びびらせてもらいました! / しるく ( 2001-10-24 20:44 )
咲良さん、ありがとう!飲みすぎには注意します・・・って普段家では口にしないんやけどなあ?(^^; / しるく ( 2001-10-24 20:43 )
はい、一杯で辞めときます。ジョッキで(笑)>みなみんさん / しるく ( 2001-10-24 20:42 )
姉ちゃん、おれも万が一の時のメール考えてた(爆)今はお笑い話だ! / しるく ( 2001-10-24 20:41 )
あみっち〜♪元気なんだよ〜。ただ控えるようにって事なんで・・・とりあえず焼酎?(笑) / しるく ( 2001-10-24 20:40 )
とんぼっち、はい、肝臓さんも大事にしますわ(^^ / しるく ( 2001-10-24 20:39 )
あっちゃま、三村風突っ込みさんきゅ!(笑)今まで飲んでるものをスパッと止めるのは無理なんで飲みましょう♪・・・あかんかな? / しるく ( 2001-10-24 20:38 )
き〜ちゃん、あんがと♪ひょっとしてめちゃ飲む人とか・・・(^^ / しるく ( 2001-10-24 20:37 )
ネコにゃ♪お祝いメールさんきゅ。アナタこそあっしのメール地獄にハマったわね(笑) / しるく ( 2001-10-24 20:36 )
良かったね〜!肝臓も悪化しないように気をつけて。 / えりっち ( 2001-10-24 19:56 )
何はともあれ良かったですね。なのにお酒控えないといけないのかぁ、しかたない、代わりに私が飲んでおいてあげましょう。くい〜♪ぷは〜♪(嫌なやつ?) / どんちゃん ( 2001-10-24 01:27 )
検査の結果待ちって断頭台の階段気分だね。 わたしゃ〜「手術しよう」って宣告された事ありますだ。 いや〜真っ白になったさー。 / さなえもん ( 2001-10-24 00:48 )
無事で良かったです。肝臓は非常に大事ですので程良くお酒飲んでくださいね / KEI ( 2001-10-24 00:05 )
おぉ、異常ナシでよかったです〜!!!何よりでした!肝臓の方もお大事に! / 咲良 ( 2001-10-24 00:03 )
よかったですわ〜とにかく安心したわさぁ。一杯だけですよ〜(笑) / minamin♪ ( 2001-10-23 23:12 )
やれやれだ。ねえちゃんもマジ心配したで。もしものときの慰めの言葉まで考えてたわ。(笑)←笑えて良かった。 / akemi ( 2001-10-23 23:08 )
よかったね〜♪ 安心!安心! 元気になったら祝杯だね♪ / あみ ( 2001-10-23 23:06 )
何も無くてよかったですねぇ〜 この機会に肝臓も守ってあげましょうねぇ〜。 / とんぼ ( 2001-10-23 23:05 )
よかったね〜、いや〜よかった、よかった♪…って問題は肝臓かよ!(三村風)今夜はいいじゃん、飲んじゃいましょ!(だめ?だめ?) / あっちゃま ( 2001-10-23 23:00 )
収穫終了。。。これからは悪夢の日々が始まるでしょう。。。 / ネコにゃ ( 2001-10-23 22:55 )
良かったですね!お酒はほどほどに…。その分私が祝い酒しときます。 / ( 2001-10-23 22:55 )
異常無し・・・つまんね(をい 嘘でございましぃぃ〜。いや、よかった、、うんうん。めでたいメールでも送りたひですが未だメアド収穫できず。 / ネコにゃ ( 2001-10-23 22:41 )

2001-10-22 処女喪失の朝・・・(ん?!)

その日、あたしは朝から憂鬱だった。
昨日から何も食べてないせいもあるだろう。でもそれだけじゃない・・・

・・・「じゃあ、中に入って。」
診察室の中から先生の声がする。あたしは誘われるままに中に入った。

「じゃあ、始めようか。これに着替えて。」

渡されたのは薄い水色の下着だった。
言われるまま履き替えてみる・・・ん?何か変・・・

その下着はちょうど後ろ、お尻に当たる部分がパッカリと空いていた。
あたしはどうしようもない恥ずかしさに包まれた。しかしそんな間を与えないかのように

「じゃあそこにうつぶせになって。」

あくまでもあなたは冷静だ。それもそうだろう。あたしは初めて、しかしこの人はいくらでも経験があるのだから・・・

「んっ・・・!」
うつ伏せになったあたしの、下着の割れ目からいきなり指を入れてきた。
ついに始まった。あたしが最後まで守り続けてきたもの・聖域への攻撃が。

指がどんどん入ってくる。あたしは声が出そうになるのを必死で我慢する。
するとあなたはそれを見透かしたかのように指を抜き
「力を抜いてね〜」
えっ?・・・アッ!・・・

あたしの中にあなたが入ってきた・・・それも奥まで・・・あなたはどんどん中へ中へと入れてくる。
声が出て仕方ない。でもぐっと我慢して・・・すると

「じゃあ、少しづつ入れていくからね、痛かったら言って。」

あなたはこの期におよんでも冷静だ。ん・・・そんなことを考える間もなく、あなたから液体が放出される・・あ、あん・・・白濁色の液体は容赦なくあたしの下半身から中へ中へと入ってくる。

もうだめ・・・そのままあたしは意識が遠のいていった・・・
あなたはあたしの腕に注射を打つ。

だめだ、もう動けない・・・あとはあなたのなすがまま・・・はい、あおむけに・・・うつぶせになって・・・向こう向きになってみようか・・・

あなたの声のまま体が勝手に動く。そしてシャッターの音が・・・
あたしの恥ずかしい姿を撮っている!頭では分かっていても身体が言うことをきかない。

・・・「はい、終わりにしようか。」
30分くらいしただろうか。あなたの声であたしは我に返った。

「じゃあ、トイレいって、それから着替えてもいいよ。」

最後まで冷静だ、この人は。

トイレにいくと、あたしの中から白濁色の液体が・・・あたしは今日、大事なものを失ってしまった・・・



・・・・官能小説調にに書いてきましたが、何のことは無い。今日しるくさんは10/15の日記に書いた腸からの出血の為、腸の検査に行ってきたのです(笑)

昨日から口にしたものは、ポタージュスープ1杯と、マグコロールPにプルセンド(下剤かな?)と水少々。
昨日は仕事中に久々にキツイ偏頭痛でて(日記のいつやったかに詳しい話あり)早退するし、腹へって機嫌悪いし・・・

要するに↑は今日の出来事を官能的に書いてみたと(笑)だからお尻から管入れて、バリウム入れて、後は身体の色んな方向からCTスキャン撮ったわけです。
結果は明日出るみたいなんで、無事に何もなけりゃ〜いいな〜と思います。

あ、ちなみに注射っちゅうのは、何か腸の働きをストップさせるもんやったらしいです。

こんな日記いいんやろか??(^^;

先頭 表紙

えりっち〜!オトナにしたる〜(キャー、セクハラよ〜!笑) / しるく ( 2001-10-23 23:18 )
き〜ちゃん、日記では痛そうに書いてるけど案外痛くない。逆にはまっちゃったりして・・・(笑)マジでそんなに痛くないからちゃんと一回見てもらいな♪ / しるく ( 2001-10-23 23:17 )
何?何?何するのおおおお(笑>ネコにゃサマ / しるく ( 2001-10-23 23:16 )
さすがに結果は官能的には無理だった!(笑)まだまだ未熟だ・・>さなえもんっち / しるく ( 2001-10-23 23:15 )
咲良さま、ポリープ出来てたらカメラインでしたが、幸いにもちょっと管入れるだけで済みました♪ / しるく ( 2001-10-23 23:14 )
撫子サマ・・・病気で?それともプライベート?? / しるく ( 2001-10-23 23:11 )
とんぼさん、年取ってからの初体験は辛かったです〜(笑) / しるく ( 2001-10-23 23:08 )
あっちゃま、2リットルまではいかない。あっしは150ccの水にマグコロールっつー薬を溶かして飲んだよ♪ / しるく ( 2001-10-23 23:07 )
10代の頃・・・何があったの〜〜!(笑>あみっち / しるく ( 2001-10-23 23:06 )
KEIさん、オスですよ〜♪種付け可能ですよ〜(爆) / しるく ( 2001-10-23 23:05 )
やった!官能小説の第一人者・akemi姉ちゃんに認められた!(笑) / しるく ( 2001-10-23 23:04 )
みなみんさん、何とか異常もなく・・・ですわ♪ / しるく ( 2001-10-23 23:03 )
お・と・なの仲間入りだね〜。えりっちはまだ、お子ちゃまでいいや(笑)異常がないといいね。 / えりっち ( 2001-10-23 19:53 )
触診が怖くて、人間ドックで未だに大腸検診したことがないの。ますます怖くなりました。で、検診結果は?大事無いことを祈っています。 / ( 2001-10-23 19:31 )
あぁ、、おしりかぁ、、、今度おしりでしてみよう。 / ネコにゃ ( 2001-10-23 09:56 )
バリウムがうまくなったら立派な大人と豪語したおっさん知ってる。本当か? いい結果が出るといいね。 結果報告も官能風? / さなえもん ( 2001-10-23 00:33 )
うちの父母、腸ポリープ取ってるので同じ検査したみたいですが、もー辛かったと申しておりました。胃カメラならぬ尻カメラも。お大事に… / 咲良 ( 2001-10-22 23:56 )
あたし元彼(内科医)に浣腸されたことある。 / 撫子 ( 2001-10-22 23:53 )
これでまた一つ大人になったのね〜?結果しっかり聞いてきてください。何もありませんよ〜に。 / とんぼ ( 2001-10-22 23:10 )
友達も大腸検査が今まで生きてきた中で一番辛かった、と言っておりました。2リットルの下剤をがんばって飲もうとしたもののあまりの苦しさに泣いて看護婦さんに勘弁してもらうよう頼んだそうです。 / あっちゃま ( 2001-10-22 23:10 )
読んでて、口おさえちゃったよ!あまりに痛そうで・・・。 そう、あれは10代の頃。。。回想中。。。   (笑) / あみ ( 2001-10-22 22:54 )
読んでいるうちに・・・あなたが♂か♀か区別できなくなりました・・・。大丈夫? / KEI ( 2001-10-22 21:56 )
おいおい、ほんとに力作だ!(爆)まさに身体を張ってのネタだからな。たいしたことなく済みますように…(祈) / akemi ( 2001-10-22 21:43 )
これでやっと原因がわかるんだね。大した事がないといいね。 / minamin♪ ( 2001-10-22 21:37 )

2001-10-20 ドキッ!真夜中の大運動会

「女だらけの水泳大会」じゃ〜ございません。

最近あっし、寝不足で困ってます。
別にひまじん中毒になって寝る間も惜しんで突っ込んでいるわけでも、深夜番組みて遅くなってるわけでもありません。

じゃあ何かって?

最近夜中になると天井裏でネズミさんたちが運動会するんですねえ。
ウチは4軒長屋のため、天井裏が繋がっています。
ちゅうことは、屋根裏は広々♪まさに運動会会場にふさわしくなってるんですね。

しかし困ったことはそれだけじゃあありません。
最近押し入れの中に落ちてきてドタバタやりよるんですわ(泣)

ちょうど布団敷いてる隣が押入れなんでうるさいのうっとうしいの・・・
夜中シーンとしてる中でゴトゴトされてみ〜。ほんまムカつきますよ。

何とかして〜(^^;

先頭 表紙

すごーい♪ニッセンのカタログ見てみよう!あんがと、さなえもんさん / しるく ( 2001-10-23 22:40 )
えっとね。コンセントに刺しとくと、ねずみの嫌いな周波数を出すの。簡単にいなくなるらしいよ?でかいカタログ(ニッセンとかディノスとか)だと便利グッズのコーナーにそんな感じなのがあると思いました。 / さなえもん ( 2001-10-23 00:31 )
KEIさん、確かにそれはたまらん(爆)デカイネズミやもんなあ / しるく ( 2001-10-22 21:41 )
特に夜シーンとしてるときやからなおさらね(苦笑)>とんぼっち / しるく ( 2001-10-22 21:41 )
ほっしーさん、すでに大運動会かも・・・(笑) / しるく ( 2001-10-22 21:40 )
ネコ!よけいうるさくなる・・・(笑)>Hirokoっち / しるく ( 2001-10-22 21:37 )
よしよし、怖くないからねえ〜(^^>えりっち / しるく ( 2001-10-22 21:36 )
あっしは障害物競走が・・・(笑)通販かあ、どんなん?>さなえもんさん / しるく ( 2001-10-22 21:36 )
そうか、あみっちはネズ嫌いなのね・・・ニヤリ(笑)あみえもんと呼んであげよう♪>あみっち / しるく ( 2001-10-22 21:34 )
巣に持って帰る??何それ?効くのかなあ>き〜ちゃん / しるく ( 2001-10-22 21:33 )
そうそう!ゴキちゃんよりたち悪いからねえ>みなみんちゃん / しるく ( 2001-10-22 21:32 )
そうします。長屋だから大変なのよ〜(泣)>姉 / しるく ( 2001-10-22 21:31 )
ウチのアパートはネズミさんではなく人間の運動会が盛んです。これもつらい! / KEI ( 2001-10-22 16:40 )
実家もそんな感じですわ〜結構うるさいですよね〜。 / とんぼ ( 2001-10-21 23:07 )
ネズミさんの運動会ですか。大運動会にはならないように・・・(笑) / ほっしー ( 2001-10-21 23:05 )
ネコを放し飼いしましょう! / Hiroko ( 2001-10-21 22:51 )
いやだぁ〜!嫌いだぁ〜!ブルブル / えりっち ( 2001-10-21 21:23 )
そのうち借り物競争に借り出されたりして。 通販のねずみ撃退ペストXを買ってみるとか。糞が原因でアレルギー発症するって言うし。大丈夫? / さなえもん ( 2001-10-21 02:17 )
ミッ○ー怖い! 子供の頃対面してからトラウマになっちゃって。。。 一晩中、奴と私はにらみ合った。。。 私にも怖いものがあるのよ^^; / あみ ( 2001-10-21 00:42 )
うちの職場にも出没したので、巣に持って帰る薬?で成仏してもらいました。 / ( 2001-10-21 00:21 )
可哀想だけど彼等は病気を持ってたりするので成仏していただきましょう。 / minamin♪ ( 2001-10-21 00:13 )
ふぁ〜やっとねえちゃんも、ひま中タイムや!(笑)長屋で一斉に退治しないとダメだから、おかあちゃんに御近所に声かけしてもらってみんなで駆除しましょう。 / akemi ( 2001-10-20 23:23 )

2001-10-19 通勤地下鉄でのヒトコマ

あっしは通勤の時、10分ほど地下鉄を使います。
9時前後やからラッシュの時間は終ってるんですが、やっぱり人は結構乗ってます。

そんな人たちを見てると結構楽しかったりする。

 ◎椅子に座って寝てる人←遠くから通ってんかなあ(使ってる地下鉄は、近鉄と相互乗り入れなのだ)寝過ごせへんかな〜。あ、あわてて飛び起きた。ちっ、間に合ったか(これは冗談)
 ◎扉にもたれて新聞読んでる人←あ〜、競馬欄やな〜。渋い顔しとるな〜。昨日の負け思い出しとるな〜(笑)
 ◎同じく本読んでる人←おっ、ジャンプ♪両さんにしてくれ〜(個人的趣味)
 ◎つり革で懸垂してる人←これはいません(爆)

そんな中で最近目立つのは携帯ピコピコしてる人・・・
ん?地下鉄って電波入るんか?
メール打ってても送られへんやん、何してんやろ〜?・・・

と、色々考えた結果、連れにあっさり言われました。
「簡単やん、地上に上がったときに即メール送れるように文作って保存してるんやん!」

あ、そうか!(笑)自称メルマメしるくさん、とっても恥ずかしいですわ(照)
でもペースメーカーとかに影響で〜へんかな?
送ってるわけでも受信してるわけでもないからいいんかな?
地下鉄の車内放送では言わんもんなあ、JRは言うが。

まあいいや、しるくさんは家から駅の15分と、地下上がってからの5分ですべて打ち込めるし♪

今日も携帯話になっちゃった(^^;

余談ですが、今「探偵!ナイトスクープ」っていう関西ローカルのお化け視聴率番組を見てたのやが、今日のネタで
「30代の女性はピンク・レディーの振り付けを完璧に踊れる」
ってのやってて、町行く人に曲のイントロ聴かせたら踊れるのか?って感じでやってたのやが、大概の人が踊れるの(笑)ホント見事なまでに!

皆さん踊れるものなんですか?

先頭 表紙

き〜ちゃんも踊ってたのね(^^恐るべしピンクレディー・・・ / しるく ( 2001-10-20 21:56 )
そういやとんぼっち関西か♪キャンディーズは歌知ってるが、かなりちいさい時に解散したなあ(^^; / しるく ( 2001-10-20 21:55 )
♪ハ〜、どらりど〜らりの、どらえもん〜お〜んど〜♪懐かしい!>KEIさん / しるく ( 2001-10-20 21:53 )
おお、やってるんだナイトスクープ。でもどっちかというとコテコテ関西やからうけるんかなあ?>みなみんさん / しるく ( 2001-10-20 21:52 )
え〜い、やかましい小学生だ!(笑)>あみっち / しるく@メール来ないぞ(笑)あっとり氏 ( 2001-10-20 21:51 )
おいらはピンクレディーの解散コンサート覚えてる。ちっちゃい頃やったけどミーちゃん派・ケイちゃん派ってあったような気する>姉 / しるく ( 2001-10-20 21:49 )
20代でも踊れるよ!保育園の頃、コタツの上をステージにして踊ってたもん! / き@ダンサー ( 2001-10-20 18:22 )
いつも見てますよ〜 ピンクレディー派とキャンディーズ派に分かれてましたね〜。踊れると思うよ〜でも私はキャンディーズ派でした。 / とんぼ ( 2001-10-20 18:18 )
多分ドラえもん音頭ならまだいけるでしょう・・・無理かな / KEI ( 2001-10-20 09:46 )
ナイトスクープかかさず見てます♪放映されてない所に住んでる時もビデオに撮って送ってもらってた(汗)桜の話も良かったな〜。もちろんピンクレディは躍れるよ。か、体が勝手に…。振り付けカードとか持ってました。 / あっちゃま ( 2001-10-20 08:23 )
こっちでも夜中にやってるで〜。って最近そんな時間まで起きてないからなぁ。とにかく見たことあるよん♪<探偵!ナイトスクープ  / minamin♪ ( 2001-10-20 07:53 )
もちろん♪踊れるさ! 小学生の時、でかい声で、踊りながら通ってたもん。 / あみ ( 2001-10-20 00:37 )
PTAのママさん同士でカラオケ行くと、親睦をはかるためにPLのメドレー入れます。「じゃあ、あたしケイちゃんでいくね」「あら、んじゃあたしはミーで」と申し合わせ。。そうして、振りはみんなで!(爆)これで和気あいあい? / akemi ( 2001-10-20 00:08 )

2001-10-18 不景気

やっぱり不景気ですねえ。
わが社でもそろそろボーナスの話題が出る

A(バイト2ヶ月→社員1年半)「今年ボーナスでるんすかねえ?」
B(バイト半年→社員半年)「やばいっすよねえ、今回ようやくまともな額もらえると思ってるのに。」
しるく「でもAさん、去年は2ヶ月分くらいもらってたんでしょ?」
A「んなアホな!去年1ヶ月なかったんですよ!」
B「マジっすか?・・・ますます期待できませんやん(泣)」
A「今年は1ヶ月あったらいいっすわ〜。無かったらバイトより稼いでませんよ!」
しるく「確かにねえ、保険があるんと、休みがキッチリ取れるコトだけが利点やもんねえ〜。」
A[だいたいボーナスって2ヶ月分はもらえますよねェ?」

・・・こんな会話に花が咲きますが、しるくさん、前の会社の2年目の冬・・・1ヶ月なかったりする(苦笑)それも辞める原因の一つやったが。
でもあんまりしるくさん、ボーナスの話興味ないんですよね。何でって?だって

しるく(Bさんと同期でバイト入り・次期社員は確定だが、社内のゴタゴタで先送り中。いわばバイト)

やもん(笑)

でもこの世の中、少なかろうとボーナスが出るだけでもありがたいんかもね♪
しるくさんはそれが今は無いから一杯働かなきゃ!

先頭 表紙

撫子さん、いらっしゃ〜い♪あまり無理をすると後々影響しますからねえ。時には気〜抜かなきゃね!お互いがんばるべし♪ / しるく@よろしゅうに(^^ ( 2001-10-20 00:16 )
チップチョコの他にはグレナデンシロップ1リットル6本入りケースとかね(爆)>みなみんさん / しるく ( 2001-10-20 00:14 )
わたくし5・6・7・9月は飛ばしすぎて、10月はじめはお仕事になりませんでした。精神的にお休みしたかったのかも。でもまだまだこれからの季節!がんばりますわよ。貯金しなきゃ!! / 撫子 ( 2001-10-19 23:53 )
そんなにチョコチップ貰ってどうする、はなぢ出るよ〜。(ブヒッ!) / minamin♪ ( 2001-10-19 23:25 )
不景気だしねえ〜。祈りましょう・・・ナムナム・・・>とんぼっち / しるく ( 2001-10-19 23:16 )
ボーナス出ないと困るわ〜 あるかなぁ〜。 / とんぼ ( 2001-10-19 23:14 )
き〜ちゃん、4万ですんだんや。もうちょいたかいんやと思ってた(^^; / しるく ( 2001-10-19 23:06 )
KEIさま・・・さ・さむい〜〜!(笑) / しるく ( 2001-10-19 23:05 )
寿司かあ〜、スーパーの特価品ならいつでも・・・(笑) / しるく@アドあったか〜? ( 2001-10-19 23:04 )
あっちゃまさま、ウチも自営やったからわかる〜♪ぶす〜っとはせ〜へんかったが(^^ / しるく ( 2001-10-19 23:03 )
貰えるだけまし♪って大復活ってなんだ??(笑)>あみっち / しるく ( 2001-10-19 23:01 )
確かに自営やとボーナスは夢物語。時々金庫の中漁るとか〜♪>さなえもんっち / しるく ( 2001-10-19 22:24 )
前の会社で冗談抜きで現物支給の話しあった(笑)製菓材料の卸しやったからチップチョコ10kgとか(爆)>みなみんさん / しるく ( 2001-10-19 22:21 )
我が家も昔は自営でした。だからイマイチボーナスって分からんかった>姉 / しるく ( 2001-10-19 22:19 )
12月まで待てない!早くボーナス欲しいよぅ。 / き@愛車修理4万円なり ( 2001-10-19 21:54 )
ボーナス、そんなによくなかったな〜。でも今は贅沢言いませんので誰か、私にボーナスを!!決して棒茄子ではありませんよ・・・古いな(涙) / KEI ( 2001-10-19 12:33 )
あぁ、、ボーナスか。忘れていた。わたくひ、寿司がくひたひです。 / ネコにゃ@メアドさがしちぅ ( 2001-10-19 08:45 )
うちの実家は自営業だったので、ボーナスの話しは禁句でした。だって、父の機嫌が悪くなるから。(涙)ぶす〜っとして口聞かなくなるの。 / あっちゃま ( 2001-10-19 08:16 )
私、パート歴2年、ボーナス5万円! 貰えるだけいいのかなあ。 / あみ@大復活! ( 2001-10-19 00:32 )
いいなあ。ぼーなす。。。私自営業だから。。。夢の夢だわ・・・。ぼーなす。 / さなえもん ( 2001-10-19 00:10 )
もらえるだけいいと思うよ。現物支給だって子がいたもん。 / minamin♪ ( 2001-10-19 00:01 )
あ〜、あたしはどんなに働いてもボーナスどころか、給料もないっす。それが自営の宿命っす。 / akemi ( 2001-10-18 23:58 )

2001-10-17 携帯フル稼働

昨日は日記を休みましたが、下の日記にあるように、出血がありだるかったので昨日はお休みしました。やっぱり2日目は辛いわ・・・違った3日目だ(笑)

結局医者には行ったんですが、もう一つ大きなとこ紹介されたんで、金曜くらいに行こうと思ってます。


さて、今日はしるくさんの携帯は朝から夜までフル稼働でした(笑)
どれくらいって?
ウチの携帯は以前にも言ったことがあるけど、auです。
だからauの携帯同士でやり取りできる「Cメール」というショートメールと、色んな携帯とやり取りできる「Eメール」の2種類があります。

そして受信メール数だが・・・Cメールが75件にEメールが36件(爆)合計8人とのメールでこの数ですな。
あほやがな(笑)仕事してんかって感じですが、今日はめ〜〜っちゃ暇やったんですわ。電話もないし、今日までにやらなあかんことは終ってるし。ちゃんと仕事しながらメールしてましたよ。
いっつもこういうわけじゃありませんよ!今日は旦那の浮気に悩む大学の時の友達の相談に乗ってたからこの数になったんですがね。一応結婚&離婚経験者だけに変に頼りにされるらしい。
でも流石に疲れた!メールは好きやけど数が多すぎ(笑)夕方には充電無かったし。こんなん初めてですわ・・・

ちなみに1年位前は同時に6人とメールってのもやってましたが(爆)

みなさん、メールはほどほどにしましょう(^^

先頭 表紙

ふふふ、しるくさんのメールは激しいぞ〜♪あみぞう氏 / しるく ( 2001-10-18 23:56 )
メル友ゲット♪ ニンニン♪ / 忍者あっとり君@ニンニン。 ( 2001-10-18 23:23 )
あっちゃま♪多分早打ちでは女子高生にも負けません!(笑) / しるく ( 2001-10-18 22:52 )
親指だけ鍛えられてみょーに筋肉質になりそう… / あっちゃま ( 2001-10-18 22:43 )
とんぼさん、凄くない凄くない(笑) / しるく ( 2001-10-18 22:27 )
えりっち〜、あんまりうれしくな〜い(^^; / しるく ( 2001-10-18 22:26 )
き〜ちゃん、そんな大したことは出来ません。でも聞くだけならばいつでも(^^ / しるく ( 2001-10-18 22:26 )
KEIさん、そうそう!あと聞き上手だと更に(笑) / しるく ( 2001-10-18 22:25 )
ネコにゃさん、下の日記のどっかにアドレス書いてるんで、入れてくれていいですよ(^^ / しるく ( 2001-10-18 22:23 )
なるほどね〜。でも一回使っちゃうと、無いと確かに不安だ!(^^ / しるく ( 2001-10-18 22:21 )
姉ちゃん・・・論点ずれてる(笑)でもそこは嫁も浮気してるし(爆) / しるく ( 2001-10-18 22:20 )
ほほ〜 すごいもんですなぁ〜。 / とんぼ ( 2001-10-18 22:10 )
モテモテしるくっちだぁ〜〜(笑) / えりっち ( 2001-10-18 20:50 )
うーん、また私の相談にものってくださいな。 / ( 2001-10-18 18:35 )
妙なところで経験値を稼ぐとそーいう話し、やたらと増えませんか? / KEI ( 2001-10-18 09:10 )
わたくひとメル友になりませう。 / ネコにゃ ( 2001-10-18 02:11 )
妹クンがいなくなっちゃったからメールも減ったわいな。必要ない気もするがないと不安だったりもするのよね。 / minamin♪ ( 2001-10-18 00:01 )
浮気ねえ…(爆)ほっとくか別れるかの2つにひとつやね。別れる気ないのに証拠突き付ける!って、興信所頼んだバカアマがいたっけ。。別れる気がないなら、探ったって無駄さ。…って、あ〜携帯メール多いって、話だっけか。(爆) / akemi ( 2001-10-17 23:36 )

2001-10-15 ちとエグイ話やが

最近大便をすると一緒に血が出る(苦笑)

最初はちょっと前にあって、その時はあんまり気にしてなかったんだが、お母ちゃんが洗濯しようとマイパンツを広げた瞬間・・・

「アンタちょっと!どしたんこれ。パンツ血まみれやん!」

見てみるとアラびっくり!始まっちゃったのね・・・状態(爆)
初日から多いと大変なのよね・・・もういいか(^^;

そん時は2日くらいで収まったのだが、昨日からまた・・・
お尻拭いたらティッシュ血まみれ、便器は血に染まって・・・

2日目は辛いのよね・・・←しつこい?

一回医者行こう(泣)痔じゃなさそうやし、腸かな〜。

先頭 表紙

行きま〜す♪ / しるく@こっちこそすんませんでした ( 2001-10-18 22:19 )
病院へ行こう!! / Hiroko@すんませんでした ( 2001-10-18 21:57 )
とんぼさ〜ん、ドス黒い・・・までいかないかなあ。でも赤くはないな。ちゃんと診てもらいますう〜 / しるく ( 2001-10-16 23:25 )
Hirokoっち〜。そうなのよねェ(苦笑)でかい病院行きますわ。そういやどうやって連絡とろう・・・・まあいいや。yumi-yan@ezweb.ne.jp←携帯ね♪まで連絡くらさい(^^ / しるく ( 2001-10-16 23:23 )
どすぐろい血、ということは、胃や腸に問題ありかも・・・? 病院行った方がいいよー! 話変わるけど、木曜でOKだよ! / Hiroko@その前に病院 ( 2001-10-16 23:19 )
恐いよ〜 よ〜く調べてもらってね〜 どす黒いと言うのが気になりますね。 / とんぼ ( 2001-10-16 23:10 )
KEIさま、みなみんさま、ご心配おかけしました。確かに出血は怖いし、本人が一番びびった(笑) / しるく ( 2001-10-16 23:02 )
ネコにゃさま、真っ赤だと安心なんですか?どす黒いんだが・・・(^^; / しるく ( 2001-10-16 23:00 )
どんちゃん・・・はお初ですかね?ありがとです♪多分大丈夫ですわ(^^ / しるく@よろしく〜 ( 2001-10-16 22:59 )
ね、姉ちゃん、ブッチャーのデコですか(笑)ちゃんと命令に答えました! / しるく ( 2001-10-16 22:55 )
あみっち、えりっちステキな返しありがとう!(笑)3日目なのに治まんないの・・・グスン(爆) / しるく ( 2001-10-16 22:53 )
皆様、ご心配をおかけしました。一応近くの医者に行ったが、また大きなとこいかなきゃ(苦笑)大丈夫やと思うけどなあ・・・ / しるく ( 2001-10-16 22:50 )
わたくし。切痔とともに毎日を歩んでおりますわ。真っ赤な鮮血なら安心・・・とか言いません? / ネコにゃ ( 2001-10-16 10:34 )
なぜ?なぜ、このような事態にそんなまったりしとるのじゃ?!直ちに、た・だ・ち・に!病院行ってくださーい! / あっちゃま ( 2001-10-16 07:57 )
早く〜病院行ってくださ〜い! / どんちゃん ( 2001-10-16 00:55 )
おっさんの定期健康診断なんかだと、微量でも精密検査に回されるんだぞ。あたしもたまにあるが…これは三回の出産で慢性化したキレ痔かな?ブッチャーのデコのように、ちょっとしたことでキレやすくなってるんやと思う。明日やすみ?速攻、行くべし!ねぇちゃん命令! / akemi ( 2001-10-16 00:28 )
いや〜ん、しるくっち、大人になったの? (笑) / あみ@ふざけた女。 ( 2001-10-16 00:16 )
あらら〜その時期は憂鬱よね〜(笑)・・・なんていってる場合じゃな〜いっ!病院へ行っておいで!! / えりっち@1人つっこみ ( 2001-10-16 00:13 )
えっ、ヤバいって!!はよ医者行って来た方がええって!!!びっくりだわさ。 / minamin♪ ( 2001-10-15 23:24 )
直ちに行かれることをお勧めしますよ・・・出血はあなどれません・・・何事もないことを・・・ / KEI ( 2001-10-15 23:01 )

2001-10-14 ひとりの夜

離婚して2年。イコール出戻り2年(苦笑)

離婚して2ヶ月ほど一人暮らしをしていたが、今回はそれ以来の一人の夜。
つーのもウチの両親が結婚30周年という事で北海道に旅行に行ったんですわ。
だから昨日・今日と二日間お留守番。

別にこれといって変わりは無いんだが、とりあえず飯に困る(^^;
土曜はお好み焼き、今日はタコ焼きにしたんだが、イマイチ不健康だ!(笑)

こんなことなら大阪中にいるしるくさんファンの女の子のとこに行って、飯食わせてもらえば良かった(爆)←姉につっこまれるだるな・・・冗談だっつーの!(^^

昨日なんか、今日朝早起きだっつーのに何故か2時くらいまで起きてジタバタしてるし。
おかげで今日朝眠かったの何の・・・

まあ、でも普段家で飯食って寝てるだけやからあんまり親いても変わらんかったりして・・・(笑)

まあいいや。今日も夜更かししよ♪

先頭 表紙

色々好き勝手はできたよ〜(^^>とんぼっち / しるく ( 2001-10-15 22:57 )
KEIさま、いいな〜。一人暮らししたい〜ってかいつまでも親元におってもいかんのだが・・・(^^; / しるく ( 2001-10-15 22:56 )
えりっち〜♪あ〜ん(笑) / しるく ( 2001-10-15 22:55 )
コンビニ弁当の方がよかったりして・・・(^^;>みなみんちゃん / しるく ( 2001-10-15 22:53 )
おでんはちくわとタマゴが好き〜(^^>き・サマ / しるく ( 2001-10-15 22:52 )
あ〜ん、あみちゃんもっと早く言ってくんなきゃ〜。残念!(笑) / しるく ( 2001-10-15 22:52 )
へ〜い。でも今きばると大変なことになる(詳しくは10/15の日記を参照)>Hirokoっち / しるく ( 2001-10-15 22:51 )
はい、その通りです!姉ちゃん、つっこみ有難う!(笑) / しるく ( 2001-10-15 22:49 )
うらやまし〜 一人のじ・か・ん〜 / とんぼ ( 2001-10-15 22:25 )
すっかり一人暮らしに慣れてしまった私です。楽しい! / KEI ( 2001-10-15 19:36 )
さっ、これから今日の夜ご飯をつくるよ。食べる〜〜??(笑) / えりっち ( 2001-10-15 18:12 )
コンビニ弁当よりいいんじゃないの? / minamin♪ ( 2001-10-15 13:04 )
あっ、家にはおでんの残りがいっぱいあるよ。 / ( 2001-10-15 05:32 )
残念だなあ。うちに今、いっぱい残り物があるのに・・・。 来る?彩の国へ。 / あみ ( 2001-10-15 00:56 )
まぁ、おきばりやす〜(笑) / Hiroko ( 2001-10-15 00:28 )
正直に言えや、結局「ひとりで寂しいんです」って!(爆)そういうファンがいるなら、日記書いとらんで、そのファンとやらのところでオマンマ食ってるだろーに!←つっこんで欲しいそうなので書きました!(爆) / akemi ( 2001-10-15 00:11 )

[次の10件を表示] (総目次)