himajin top
ゆうくんの「肉体労働者日記」

さえちゃん」の彼氏のゆうくんです。
まったり書いていこうと思います(・∀・)
宜しくですヽ(○´3`)ノ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-05-13 今日のお夕飯はステーキでした♪(゜∀゜)ノ
2002-04-30 西村フルーツパーラーdeジャンボパフェ(未遂)な一日
2002-04-21 週末おでかけ日記(・∀・)
2002-04-14 のんびり?、な一日
2002-04-10 お好み焼きな、一日
2002-04-08 ギクッ!!な一週間
2002-03-31 森永ハイチュウの呪い、な一日
2002-03-27 大雨な一日(;´Д`)
2002-03-26 ラクガキ王国な、一日
2002-03-24 花見?またの名を、買物ツアーな一日


2002-05-13 今日のお夕飯はステーキでした♪(゜∀゜)ノ

今日は残業でした。
お家に帰ってきたら8時でした。
でも、さえちゃんはご飯を食べないで待っててくれて、しかも今日のメニューはステーキでした。
わーい(・∀・)

付け合せはポテトとボイルしたもやし。
お肉はレア〜ミディアムで、ソースはバターとガーリックとお醤油で作ったそうです。

美味しかったです〜。
でも、実は、3パックで1000円の、西友のお肉なんだけどね。(苦笑)
(ステーキ用肉と、豚バラ肉と、牛ロースをそれぞれ1パックづつ買って1000円。安い。)

明日も残業になりそうです。
明日のご飯は何かな〜(゜∀゜)ノ


つっこみ 先頭 表紙

ご飯作って待っててもらえるのって、ホント幸せですよねぇ、うっとり。私もそんな人、ほしーーーい!>逆でしょっ / りぃな ( 2002-05-21 17:12 )
↓同感。幸せすぎる。。。腹へったから先に食べちゃうよー。眠いから先に寝るよー。時間ないのよ、弁当でもかって、ひとりで食べてきてよ、、っていう家庭は、星の数ほどあるそうだ。 / ジャムポン酢 ( 2002-05-14 09:57 )
お買い物上手でお料理上手、しかも優しくて美人さん☆ゆうくん、こんなに幸せでどーする? / レイ ( 2002-05-14 00:43 )
ステーキを最後に食べたのはいつだっただろう。。。先月のは生姜焼きだったし。。。(遠い目)。 / まるるん。 ( 2002-05-13 23:06 )
朝が早いから8時でも結構、遅いんだね〜〜^^ 食べないで待っててくれるなんてイイな〜ウチも昔は、そうだった気が・・(汗) / うっち〜 ( 2002-05-13 22:36 )
またお肉が安くなってたらステーキ肉買おうね〜(・∀・) 安かったけど柔らかくて美味しかったね(・∀・) / さえちゃん ( 2002-05-13 22:35 )

2002-04-30 西村フルーツパーラーdeジャンボパフェ(未遂)な一日

日曜日、さえちゃんと一緒に青山までカットに出掛けてきました。(・∀・)
カットだけなら30分ぐらいで終わるかと思っていたけど、GWが始まったばかりということもあってか、店内はすごい混みようで、結局2時間もかかりました。(;´Д`)

せっかく青山まで来たので、渋谷まで歩いて行くことに。

渋谷に着いたらちょうどおやつの時間だったので、西村フルーツパーラーに入りました。
結構混んでいたけど、待つこと数十分で席に案内されました。(・∀・)
メニューを見ると、パフェやクレープといったデザートがたくさんあって、さえちゃん以上に悩んでしまいましたが(さえちゃんは、カロリーを基準にして選ぶので、あんまり迷わない^_^;)、オイラはカロリーなんて関係ないので、とりあえず


マスクメロンパフェ



ベリークレープ



ジャンボフルーツパフェ

にしようか迷ったけれど、結局プリンアラモードにしました。(^^ゞ
本当は、かなりジャンボパフェに心惹かれていたのですが、さえちゃんに白い目で見られそうだったので、諦めました。

そしたら、です。

隣のテーブルに女性の二人組み(親子)がやってきました。
娘(と思われる)さんの方は、かなーりふくよかな方だったので、

(もしかして、アレにいくのかなー)

と思って、何気にこっそり様子を伺っていたのですが・・・

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!

本当にジャンボパフェを注文されておりました・・・びっくりしました。
ぜひとも実物を拝見したいところでしたが、時間もおしていたのでやむなく退席。
店頭に飾られていたサンプルは相当な大きさだったので、実物を見られなくて少し残念でした。(^^ゞ

今度、西村フルーツパーラーに行ったら、さえちゃんの目を気にせずにジャンボパフェに挑戦します!!
(ちなみにさえちゃんは、小姐颱風というお店に行った時に「ジャンボプリン」を頼もうとしていました(^^ゞ)

つっこみ 先頭 表紙

北海道にいたころ、札幌の雪印パーラーでものすごくデカイパフェを4人で食べました。3800円だったかな・・・。味は。。。もう覚えてないなぁ。 / パン屋の娘。 ( 2002-05-16 15:12 )
チイ様>パフェって、昼間、おやつを食べにお店に行くでもしないと食べる機会ないですよね。焼肉やお酒ならいくらでも機会があるんですけどね(^^ゞ / ゆうくん ( 2002-05-04 23:00 )
うっち〜様>生クリームたっぷりで、大きさもハンパじゃなかったです(;´Д`) でも、なぜかチャレンジしたいのです・・・(汗) / ゆうくん ( 2002-05-04 22:59 )
レイ様>その次元まで行ってしまうと、きっともう元の次元には戻れなくなってしまうと思います・・・多分(;´Д`) / ゆうくん ( 2002-05-04 22:58 )
ななママ様>ななパパ様は甘いものもイケるんですか?(・∀・) 次回こそ・・・!!(・∀・) / ゆうくん ( 2002-05-04 22:58 )
さえちゃん様>プリンアラモード、一緒に食べられてよかったね(・∀・) / ゆうくん ( 2002-05-04 22:57 )
マスクメロンパフェって超おいしそうだね〜。食べたい〜。最近パフェってあんまり食べる機会がないな。 / チイ ( 2002-05-03 10:14 )
そっち系は、大食い勝負と言うより甘さにいかに飽きずに食えるかに尽きるね(笑) / うっち〜 ( 2002-05-01 01:03 )
キター!!に(爆)でも同じ女性としてはもうそのくらい迷うことのない次元まで行ってみたい気もしないでもない>ヤバイですねぇ。 / レイ ( 2002-04-30 23:36 )
ななパパ(←うちの旦那)だったら迷う事なくジャンボパフェ頼みそうだわ。ゆうくんも次回はがんばって!? / ななママ ( 2002-04-30 21:16 )
迷っているリストの中に「プリンアラモード」がないですね。気のせいですね。(((;´Д`)))ブルブル / さえちゃん ( 2002-04-30 21:11 )

2002-04-21 週末おでかけ日記(・∀・)

今日は、さえちゃんと一緒に雨の銀座へお出かけしてきました。
うちの妹が今月誕生日になるので、一緒にプレゼントを買いに行ったのです。
(注:さえちゃんと付き合うまでは、妹に毎年プレゼントをあげることはなく、決してシスコンってワケじゃありませんよ・・・爆)

有楽町で下車して、ミキモトへ向かって歩いていたのですが、途中で老舗の甘味屋さんを発見。
ついさっき、ラーメンを食べたばかりだというのに、さえちゃんが「甘いもの食べたい」を連発するので、渋々入ってみたのですが・・・
ここのあんみつ、甘いけれどとても美味しかったので(上品な甘さ、ってやつですか)、あっという間にたいらげてしまいました・・・えぇ、さえちゃんより早く・・・(;´Д`)
(あんみつの写真は、さえちゃんの日記に貼ってあります、宜しければどうぞ・・^^)

甘味屋さんを出た後は、ミキモトでボールペンを買いました。
妹にプレゼントを贈るなんて、自分だったら何をあげれば良いのかさっぱり判らないところですが、さえちゃんと付き合ってからは毎年さえちゃんが選んでくれてるので、助かってます(^^ゞ
去年は、ヴィセっていう化粧品の、新色を選んでくれました(^^ゞ
やっぱり、女の子への贈り物は、女の子に選んでもらうのが一番みたいです。

さえちゃん、どうもありがとう〜\(⌒∇⌒)/

つっこみ 先頭 表紙

異性に何をプレゼントするか?って、ムズカシイですよねっ。男の人へのプレゼント(特に父!)って、スゴク悩みます。なんでもいいのよ、っていうのが曲者〜☆ / りぃな ( 2002-05-21 17:10 )
チイ様>あんまり平日にお出かけすることが出来ないので、週末のお出かけは貴重なんですが、今日はプレゼントを選んでくれました(・∀・) / ゆうくん ( 2002-04-30 20:56 )
うっち〜様>そうだといいんですけどね(笑) さえちゃんには気を遣ってもらっています。 / ゆうくん ( 2002-04-30 20:55 )
ジャムぽん様>バーバリーのバッグ、すごいかも(・∀・) / ゆうくん ( 2002-04-30 20:53 )
おき楽様>右に同じく〜(^^ゞ / ゆうくん ( 2002-04-30 20:53 )
しろねこ様>さえちゃんと付き合う前に何かあげたのは、高校の入学祝いぐらいなものです(;´Д`) / ゆうくん ( 2002-04-30 20:52 )
ななママ様>おっしゃるとおりです(^^ゞ さえちゃんのチョイスなら喜んでくれるかも(・∀・) / ゆうくん ( 2002-04-30 20:52 )
レイ様>男の感覚だと妹にどんなのをあげたらよいか分からないので、さえちゃんに選んでもらって助かりました(・∀・) / ゆうくん ( 2002-04-30 20:51 )
まりあ♪様>ほんとさえちゃんの気配りさんには頭が下がります(^^ゞ / ゆうくん ( 2002-04-30 20:50 )
相変わらずラブラブな感じがとっても伝わってきますわ〜♪ステキ♪あたしもシミの妹へのプレとか選んでみたいわ〜 / チイ ( 2002-04-24 00:00 )
何よりも・・・妹さんには・・・・いい お姉さんが出来たって感じでわ?(笑) / うっち〜 ( 2002-04-22 22:06 )
いいですねっ♪絶対喜びマスヨ♪私の姉は、21になってもまだたれぱんだやらばかりを持つ私に、「あんたそろそろ立派なモノ持ちなさいよ」と言って、バーバリーのバッグをくれました。こりゃーすごいものもらっちゃった!っって感じです!! / ジャムぽん ( 2002-04-22 08:46 )
女性の贈り物〜おき楽ま〜ったくセンスなし男です〜☆(笑) / おき楽 ( 2002-04-22 01:19 )
さえちゃんさんと付き合うようになってから、妹さんにプレゼントするようになったんですね。何か、いい光景だな〜。(笑) / しろねこ ( 2002-04-22 00:53 )
妹さんもきっとゆうくんが選んでくれるよりもさえちゃんが選んでくれた物の方が喜ぶ気がするよっ!ゆうくんの趣味が・・ってわけじゃなくてやっぱり女の子の欲しい物は女の子にまかせた方がねっ! / ななママ ( 2002-04-21 23:24 )
やさしいね、二人とも。同年代の友人とは違うセレクトでちょっと大人のお姉さんが選んでくれたものはきっとうれしいはずです。 / レイ ( 2002-04-21 22:45 )
本当に気のきくさえちゃんさまですよねー。きっと、妹さんも喜んでくれるに違いないでしょうねー。 / まりあ♪ ( 2002-04-21 22:33 )

2002-04-14 のんびり?、な一日

最近、日記じゃなくて週記になり始めてるこの日記です(^^ゞ

今週は二人ともお仕事が忙しかった上、さえちゃんが怪我をしてしまったので、この週末は家でのんびりすることにしました。
とはいえ、今日は巣鴨の西友まで出掛けて一週間の食材を買いに行ったのですが、なぜかコーヒーメーカーを買わされるハメになってしまいました(;´Д`)
オイラは朝出掛けるのが早いから(5:30起床、6時前に出勤)、朝ゆっくりコーヒーの準備なんか出来そうにもなく、コーヒーメーカーの恩恵にあずかれそうにないかな〜って思ったんだけど、さえちゃんが前の晩にセットしてくれるみたいで、さっそく明日の朝からいれたてのコーヒーを飲めそうです。(・∀・)

あと、巣鴨では「福福まんじゅう」ってのを食べてみました。(・∀・)
いつも、巣鴨に来るたびに、「なんか行列があるなぁ〜」とは思っていたんだけど、今日、その行列を確かめるべく並んでみたのですが、どうやらTVや雑誌でも紹介されたことのある、おまんじゅう屋さん(肉まん、あんまん、しゅうまい、コーヒー大福の四種を販売してました)ということが判明しました。
二人して行列に加わり、並ぶこと約20分。
ほかほかのおまんじゅうをゲット!
肉まんじゅうと、福福まんじゅう(あんまん)を一個づつ買って、店先で半分こして食べたのですが、あんまんは控えめな甘さで美味しかったし、肉まんもキャベツがたっぷり入っていて美味しかったです。(・∀・)

帰ってきてからは、夕飯にピザを取って食べ、その後PC周りの大整理をしました。
さえちゃんのPCを、さえちゃんのお姉様に譲ることになったので、配線を取り除いたり、繋げ変えたりでかなりの重労働となりました。(;´Д`)


なんだか、今日一日のんびりしたのか、してないのかよく分からないですね。(苦笑)

つっこみ 先頭 表紙

結婚後は・・・きっと 食パン&インスタントコーヒーでしょう(爆) ←夢壊すなって^^ / うっち〜 ( 2002-04-22 22:08 )
mika様>コーヒーの香り、オイラも好きです。(・∀・) 朝、眠気を飛ばすのにもコーヒーの香りっていいみたいです。 / ゆうくん ( 2002-04-21 22:18 )
りぃな様>はじめまして、つっこみありがとうございます(・∀・) 仕事場が男ばかりで雰囲気も殺伐としているので、日記ぐらいはほのぼのといきたいところです。(・∀・) 最近は完全に週記になっていますが、宜しくお願いします。 / ゆうくん ( 2002-04-21 22:16 )
ジャムぽん様>オイラはこういう生活がもう七年・八年と続いているので、「働き者」って実感はないんですよ〜(^^ゞ さえちゃんは、あまり丈夫じゃないんで無理してほしくないです(^^ゞ / ゆうくん ( 2002-04-21 22:14 )
まるるん。様>正直、朝寝ぼけながらコーヒーを飲んでいるので、味わっているというよりは「眠気覚まし」って感じで・・・(;´Д`) でも、目覚めスッキリで有難いです(・∀・) / ゆうくん ( 2002-04-21 22:13 )
おき楽様>毎日書きたいところではあるんですが、なんせネタが・・・(^^ゞ 「朝起きて仕事して帰ってきてご飯食べて寝た」って感じなもんで・・・(^^ゞ / ゆうくん ( 2002-04-21 22:12 )
うっち〜様>いやいや、早くもここ数日はコーヒーメーカーの出番なしですよ(^^ゞ でも、来月からさえちゃんがパン教室に通うので、焼きたてのパン&コーヒーに、ちょっと期待してるところです・・・(^^ゞ / ゆうくん ( 2002-04-21 22:12 )
さえちゃん>この二日、三日ほど、コーヒーを飲んだ記憶がありませんが、何か?(笑) コーヒーフィルターもあと一枚だね、そろそろ買いにいかなきゃね。 / ゆうくん ( 2002-04-21 22:11 )
レイ様>たまーに、優しいかもしれません。(笑) 働き者かなぁ・・・(^^ゞ さえちゃんには無理してほしくないです(^^ゞ / ゆうくん ( 2002-04-21 22:10 )
いれたてのコーヒー!う〜んいいですね〜美味しそう。とかいうmikaはコーヒー飲めないんです(汗)でもコーヒーの香りは好きです / mika ( 2002-04-19 03:50 )
なんかほのぼのな雰囲気が伝わってきます♪ 私も前は毎日書いてたんですけど、最近は週記です(苦笑)あ、部屋整理しないと!! / りぃな@はじめまして♪ ( 2002-04-18 05:41 )
ほんとによく働くカップル!しかも、優しい。週記でも読みにきますから、ゆっくり。のんびり。。。いきましょ。 / ジャムぽん ( 2002-04-17 12:31 )
コーヒー美味しかったですか?次回は感想を教えてね♪ / まるるん。 ( 2002-04-15 13:32 )
優しいですね〜♪ 日記はの〜んびり〜の〜んびりと〜♪ 気が向いたときに〜♪ / おき楽 ( 2002-04-14 23:57 )
くぅ〜〜〜妬けるぜ。さえちゃん いい子だネ♪ / うっち〜 ( 2002-04-14 22:47 )
買ってもらった手前、それぐらいはしないとね・・・(;´Д`) 三日坊主にならないといいんだけど・・・(;´Д`)(;´Д`)(;´Д`) / さえちゃん ( 2002-04-14 22:47 )
さえちゃん、やさしいよね。コーヒー・メーカーのセットもしちゃうなんて。ゆうくんもお疲れさまでした。ふたりとも働き者だね。 / レイ ( 2002-04-14 22:43 )

2002-04-10 お好み焼きな、一日

今日、お仕事から帰ってきたら、さえちゃんがお好み焼きの準備をしていてくれました。
引っ越して一緒に暮らし始めてから二度目のお好み焼きだったんですが、今日のお好み焼きは、さえちゃんがひまじん日記で拝見した「北海道焼き」という、ゆでたじゃがいもが入ったお好み焼きでした。(・∀・)
普通のお好み焼きより、とってもふわふわしていて、お店で出しているような感じに焼けました。

食後、前から計画していた旅行のお話をして、お目当ての宿を予約しようとしたら、三ヶ月も先のことだというのに予約がいっぱいでビビりました。(;´Д`)
でも、日・月だったらなんとか空いているようなので、明日、お仕事の調整会議をして、その結果で再度予約を取るつもりです。(^^)

六月の箱根は、梅雨時に重なりそうですが、雨けむる温泉も情緒があって良さそうですよね。(^^)

つっこみ 先頭 表紙

ジャムぽん様>ときおり、シクシクと痛みがぶり返しますが、さほどの痛みでは無いので六月の温泉でゆっくり治してきます(・∀・) / ゆうくん ( 2002-04-14 22:11 )
mika様>粉モノって準備が大変だけど、作る楽しさが味わえるのでイイですよね〜(・∀・) / ゆうくん ( 2002-04-14 22:08 )
腰の調子はいかがでしょうか。。。旅行いいですねー☆温泉大好き。それと、やっぱり料理上手なさえちゃん、スゴイ! / ジャムぽん ( 2002-04-12 12:35 )
おいしそう!!!急に食べたくなってきました(w) / mika ( 2002-04-12 12:25 )
のんちゃん様>お好み焼き美味しかったですよ〜(^^ゞ お店で食べるのも美味しいですが自分たちで生地から作るのは、また楽しいですね(・∀・) / ゆうくん ( 2002-04-11 22:19 )
しろねこ様>露天風呂に入って、雨景色を眺めるのもオツなモノかも知れないですよね(・∀・) / ゆうくん ( 2002-04-11 22:12 )
まりあ♪様>オンシーズンってワケでもないのに、予約は凄い事になってましたよ(;´Д`) まあ、土日を外せばなんとでもなりそうなんで、現在そちらで計画中ですヽ(○´3`)ノ / ゆうくん ( 2002-04-11 22:09 )
レイ様>オイラの仕事の関係上、あんまりレジャーっぽいのはちょっと・・・(;´Д`) / ゆうくん ( 2002-04-11 22:05 )
じゃがいも入りお好み焼きって美味しそうですね♪お仕事の調整がついて、無事旅行の予約がとれますように・・・ / のんちゃん ( 2002-04-11 07:29 )
雨の日の温泉っていうのも、それなりの良さがあるよね。 / しろねこ ( 2002-04-11 00:24 )
すごい人気の宿なんですねー。あたしは平日に箱根にいったら、老舗旅館だったにもかかわらず空いてて、貸し切り温泉みたいになってました(笑) / まりあ♪ ( 2002-04-10 23:44 )
いいなぁ、お好み焼き。さえちゃんのお料理はいつもおいしそうだよね。6月はちょっと大人の旅行になるのかな?楽しみですね。 / レイ ( 2002-04-10 22:50 )

2002-04-08 ギクッ!!な一週間

どうも皆さん、ご無沙汰しておりましたm(__)m

ここ一週間近く、どうにも腰の筋肉が張ってしまってパソコンの前に
座るのがちょっと辛くて、しかもネタナシの日々が続いてしまってたので
日記をお休みしてましたが、土曜、日曜とお仕事がお休みだったので
近所の、中国人の方が開業している整体に行って来ました。

どうも、先生が仰るには、

「筋肉が堅く張ってしまっていて、ぎっくり腰一歩手前」

だったらしいです(;´Д`)

でも、整体に行って二日間ゆっくり休んだおかげで、腰の方も大分ラクになってきたので今日からパソコンの前に座って日記再スタートです。

PS.もしかして、これが「森永ハイチュウの呪い」だったり・・(笑)

先頭 表紙

レイ様>ギックリ腰をやって、はや三年。ぶり返さないように、無理はしないようにします(・∀・) / ゆうくん ( 2002-04-10 22:21 )
まるるん。様>腰はもう職業病になってきているので、ギックリ腰にならないようにこまめに整体に行くようにします(・∀・) / ゆうくん ( 2002-04-10 22:20 )
まりあ♪様>前に通っていた整体はボキボキ鳴る整体でした。今のところは、マッサージが主体のあんまり痛くないところです。(・∀・) / ゆうくん ( 2002-04-10 22:19 )
さえちゃん様>一月にいっぺんは、整体に行くようにするね(・∀・) / ゆうくん ( 2002-04-10 22:18 )
ななママ様>そんなことをしたら、重いものを持ったさえちゃんを、オイラが運ぶことになってしまいます(^^ゞ / ゆうくん ( 2002-04-10 22:17 )
ぎっくり腰とかってクセになっちゃうと大変だよね。気をつけてね。どうぞお大事に。 / レイ ( 2002-04-09 23:23 )
腰はしっかり治しとかないと後から後からキますからね〜。無理しないでね☆ / まるるん。 ( 2002-04-09 12:59 )
腰が痛いのって人には分からない痛みですよねー。あたしも前に腰を痛めて、整体いきましたが、整体のぼきっぼきっってやるのが、腰痛より痛く一日でいくのやめました。(笑) / まりあ♪ ( 2002-04-08 22:18 )
こまめに整体行くといいよ〜(・∀・) 無理しないでね〜(・∀・) / さえちゃん ( 2002-04-08 21:29 )
肉体労働なのに腰が痛いのはつらいよね〜。重い物はさえちゃんに持ってもらってね!お大事に。 / ななママ ( 2002-04-08 21:18 )

2002-03-31 森永ハイチュウの呪い、な一日

現在、森永ハイチュウのCMは浜崎あゆみを起用して
売上拡大を目論んでいますが、我が家に一部重大な障害が発生しています(;´Д`)

どんな障害かというと、CMの中で、浜崎あゆみが鼻声で
「食ったらハミハミ、森永ハイチュウ〜」と
言ってるんですが・・・・(T_T)
我が家の、さえちゃんがそれを真似してしまってしょうがありません(;´Д`)
今日も、二人で池袋にお買物に出掛けたんですが
街中の人込みでも、鼻声で「食ったらハミハミ、森永ハイチュウ〜」と
真似するんですヽ(`Д´)ノ ウワァァァァン
最近では、そのほかの言葉まで鼻声混じりで聞こえてきてしまいます(((;´Д`)))

森永さん、早くCM新バージョンに変えてください!!(切望)

先頭 表紙

皆さんへ>どうもご無沙汰しておりましたm(__)m、最近ではさえちゃんも飽きてきたらしくて真似しなくなってきました(;´Д`) / ゆうくん ( 2002-04-08 20:57 )
私もさえちゃんのとこから来ました〜♪実は私もあのCMの真似したら似てるって言われてその後調子ずいてよくまねしてるんだ。どこも同じね♪ / チイ@はじめまして ( 2002-04-08 10:38 )
さえちゃんとこから来ました。ははは(笑)真似するのか〜 おもしろい〜 / mika@はじめまして ( 2002-04-07 03:07 )
うける。さえちゃんウケル〜。可愛い彼女でいいですね♪ / あすか@はじめまして ( 2002-04-05 22:41 )
あれね「食っちゃらハピハピ(HAPPY) ハイチュウ」って言ってるらしいですよん。 / よちみ ( 2002-04-02 22:11 )
かわいーかわいー。おデート楽しそうだー♪よいカップルじゃないですか☆うふふのふ。(変?) / ジャムぽん ( 2002-04-02 17:48 )
いいじゃん。さえちゃんさんって可愛いじゃん。(笑) / しろねこ ( 2002-04-01 22:54 )
うちはあゆがCMしてるデジカメ買ったよ!さえちゃん、こんどはこれやってみよう!あれ?なんにもしゃべってなかったかも(汗) / レイ ( 2002-04-01 00:10 )
っていうか、森永の前のCM(「◎◎レンジャー」とかいうやつ)も意味不明だったけど、今回はもっと意味不明だよね(;´Д`) あゆが真面目な顔しているから、余計に笑える(・∀・) / さえちゃん ( 2002-03-31 23:19 )
いーじゃないの♪ / クマ ( 2002-03-31 21:12 )
今日も1日さえちゃんのお買い物&あゆ真似のお付き合いご苦労様! / ななママ ( 2002-03-31 21:12 )
そうか〜何言ってるかよくわからなかったんだ〜>浜崎あゆみ。そっか〜ハミハミって言ってたのか〜(笑)。明日から私も口癖になりそうだわ〜☆ / まるるん。 ( 2002-03-31 21:00 )
・・・・・・・・・・・・ってなんだか真面目に書いていたら、子供じゃなくてご立派な、そして可愛らしい女性さんなのでございますわね。やん。はずかしい。食ったらハミハミ森永ハイチュウ!ちゅちゅんがちゅー! / 乳弾 ( 2002-03-31 20:03 )
あのシャインズ(って今はいわないんだっけ)の片割れがCM作っていると思うとしょっぱい気分になってしまいます。子供ってなんでも真似するからねー。しかもなんでこんなのまでまねするんだっていうのまで。10年前ぐらい「お菓子の城」の歌が一部遊園地で替え歌にされていたのを聞いて、何がツボにはまるかわからんのぅと思った覚えがあります / 乳弾 ( 2002-03-31 20:02 )

2002-03-27 大雨な一日(;´Д`)

今日も、朝からどんよりとした天気に鬱陶しさを感じながらも
昨日の夜、天気予報を見なかったせいで

「昼ぐらいから少しは晴れるかな?っていうか晴れろ!!」

などと、思って仕事に出掛けたのですが・・・。


めちゃめちゃ、甘かったです(;´Д`)
晴れるどころか、昼前には雨脚が強くなり、昼過ぎには風まで吹いて
仕事場は横殴りの雨で、顔面に当たる雨粒が痛かったです・・・(T_T)

うちの会社、基本的に雨風での作業中止はほとんどなく
中止になるのは、台風の時か、大雪の時ぐらいのもんですよ(T_T)

てなことで、カッパを着込んで作業しましたよ(*_*)
          ・    
          ・ 
          ・
       (作業終了後)

濡れネズミ一匹出来あがり〜\(⌒∇⌒)/
ハァー、冷たいです(*_*)
          

先頭 表紙

まりあ♪様>今日は、帰りがけに雨に降られてしまいました。洗濯物を外に出してお出かけしたので、慌てて帰ってきました。最近、天気がぱっとしないですね〜(;´Д`) / ゆうくん ( 2002-03-31 20:01 )
今日はいい天気でしたが、ここ最近ずっと天気がぐずついてましたねー。寒かったり、暑かったりするので風邪には気をつけてくださいね。 / まりあ♪ ( 2002-03-31 01:10 )
まるるん。様>はじめまして、こんばんは!さえちゃんのご飯はとっても美味しいですよ(・∀・) / ゆうくん ( 2002-03-30 22:43 )
しろねこ様>外での仕事なのですが、一番大変なのは雨の日ではなく雪の日だったりします(^^ゞ / ゆうくん ( 2002-03-30 22:42 )
ななママ様>はじめまして!いつも美味しいさえちゃんのお夕飯で疲れが吹き飛びますよ(・∀・) (背中に視線がイタイです) / ゆうくん ( 2002-03-30 22:41 )
レイ様>ご心配ありがとうございます。ゆっくり休んだので大丈夫です。(・∀・) 義弟さんも工事関係者なんですね。 / ゆうくん ( 2002-03-30 22:40 )
のんちゃん様>はじめまして!熱いお風呂に入ってぐっすり眠ったので、風邪をひくこともなく元気ですよ(・∀・) / ゆうくん ( 2002-03-30 22:38 )
はじめましてこんにちは♪さえちゃんのトコロから飛んできました。ゆうくん。。。あなただったのですね〜いつもさえちゃんの美味しそうなご飯をいただいているのは!・・・うらやまヒィ〜☆ / まるるん。 ( 2002-03-30 10:25 )
外での仕事なんですね。雨の日は大変だよね…。お疲れ様〜。 / しろねこ ( 2002-03-28 00:21 )
さえちゃん彼氏様なのね〜。疲れて帰って来てもさえちゃんのお手製サーモンステーキとお味噌汁で疲れもぶっとんだかしら? / ななママ ( 2002-03-27 23:42 )
大丈夫?風邪引かないでね〜。義弟も工事関係で水際でトンネルかなんか掘ってるらしいのですが台風とかくると増水して大変らしいです。 / レイ ( 2002-03-27 23:10 )
ん〜、大雨の中お疲れさまでしたぁ!お風呂で温まって、ゆ〜っくり休んでくださ〜い♪ / のんちゃん ( 2002-03-27 23:09 )

2002-03-26 ラクガキ王国な、一日

アクション系のゲームが全く苦手のさえちゃん(でも、なぜか見てるのは好き)の為に
買ってあった、ファイナルファンタジー10をクリアーしたということで、
前から気になってるゲームがあるらしいので、日曜日に出掛けたついでに電気屋に
立ち寄って見てみることにしたんですが・・・
              
                 (以降その一幕)

さえちゃん:「これこれ〜、『零』ってゲーム!!」
ゆうくん: 「却下!!これってアクション系のゲームだよ?、さえちゃん
       出来ないでしょ?」
さえちゃん:「だから〜、ゆうくんプレイしてよ!!あたしは後ろから見てるから」
ゆうくん: 「それのどこが面白いんじゃーーーー!!」
さえちゃん:「ブーーーーーーーーーーーー!!(-_-メ)」
      「それじゃ、これ買っていく!!」

ってなことがあって、買ってきた「ラクガキ王国」ってゲームなんですけど
なんだか後ろで見てる、オイラがハマってしまいそうなんですよね〜(^^ゞ
ゲーム性はかなり単純なんですが(さえちゃん言:難しい!!)
引き込まれてしまうんですよね〜、何故だか(笑)
さえちゃん、早く飽きてくれないかな〜(苦笑)      

先頭 表紙

tomo様>さえちゃんも鬼武者ってゲーム、序章で止まっています(;´Д`) / ゆうくん ( 2002-03-30 22:44 )
ゲームかぁ・・・こないだツレから借りた古いパソゲーも結局プロローグで終わってるし(笑) / tomo ( 2002-03-27 22:31 )
ジャムぽん様>はじめまして(・∀・)オイラも長いこと恋してませんでしが、さえちゃんに出会えましたよ。ジャムぽんさんにも素敵な人が現れますよ!! / ゆうくん ( 2002-03-27 20:49 )
まりあ♪様>オイラも同じくファミコン世代ですよ〜(苦笑) / ゆうくん ( 2002-03-27 20:45 )
レイ様>ゲームにもよりますが、下手なアクションゲームを買わなければ大丈夫ですよ(・∀・) / ゆうくん ( 2002-03-27 20:42 )
さえちゃん様>ファイナルファンタジー11出るまでは、こいつで持たせてね!!(ちなみに『零』は、おいらプレイしないからね(^^ゞ) / ゆうくん ( 2002-03-27 20:40 )
こんにちは!大学4年生になります、じゃむぽんです。長い間、恋をしていません。(爆弾発言)なんだか、とってもうらやましい和!男の人とも、しばらくしゃべってねーよー。←この言葉遣いじゃあ、ねえ・・・。これからよろしくですー / ジャムぽん ( 2002-03-27 01:25 )
さえちゃんと同じく、ファミコン世代にはプレステ難しいようです(笑) / まりあ♪ ( 2002-03-26 23:13 )
さえちゃん曰く「難しい」らしいよ。「ラクガキ王国」。PS2って操作が難しいの? / レイ@ゲーム音痴 ( 2002-03-26 23:09 )
ゲーム、ファミコン時代は結構うまかったんだけどね。プレステあたりからはサッパリ・・・。どうやら、対応できるボタンの数が、二個までみたい・・・(鬱) / さえちゃん ( 2002-03-26 22:40 )

2002-03-24 花見?またの名を、買物ツアーな一日

今日は、さえちゃんとの前からの約束であった、お花見のために二人で六本木の
アークヒルズに行ってきました。
桜は、ココ最近の強風と雨で少し散ってしまってるのがありましたが、
まだまだ満開状態でとても綺麗でしたよ。
さて、桜を見ながら歩いていたらお昼になったので、「KIHACHI」でランチでも
食べようかって話しになったので行ってみたのですが・・・。

ごめんなさい、長蛇の列に尻込みして二人でそそくさと撤退してきました(笑)
その代わり、アークヒルズ内の「サラダバック」にて二人でランチにしたのですが
そこいら関係の写真は、本家(さえちゃん日記)にて公開(後悔?)しますんで
お楽しみに?

さて、そのあと時間も早かったので二人で渋谷まで足を伸ばして、「109」にて
さえちゃんのサンダル&カーディガンご購入、さらには池袋にて無印良品にて
生活雑貨数点を購入して帰って来ました。

はっきりいって、買物ツアーのついでにお花見に行ってきた気分ですが
あんまり気にしないでおきましょう(苦笑)

↓昨日のアマンドのケーキです(・∀・)


先頭 表紙

レイ様>今も、後ろからさえちゃんの厳しい視線が・・・(((;´Д`)))ブルブル、お互い頑張りましょうね(笑) / ゆうくん ( 2002-03-26 19:42 )
のんちゃん様>はじめまして(・∀・)スタートして既にネタナシでつまずいてますから、お気にせずに(^^ゞ / ゆうくん ( 2002-03-26 19:40 )
おき楽様>やっぱり季節ごとに出てくる新商品には手を出してしまいますね〜(^^ゞ渋谷は、さえちゃんの影響で行き始めましたよ〜(・∀・) / ゆうくん ( 2002-03-26 19:38 )
うちも夫の検閲があるよ!お互い大変だね(笑) / レイ ( 2002-03-25 22:30 )
はじめまして♪さえちゃんのところに出没してるもので〜す。すっかり出遅れてしまいました・・・宜しくお願いします♪ケーキ、美味しそう♥ / のんちゃん ( 2002-03-25 12:14 )
美味しいケ〜キに〜♪ 満足でしたか〜♪ ま〜だ渋谷は未経験です〜☆ / おき楽 ( 2002-03-25 03:49 )
レイ様>でも、まだオイラはさえちゃん査察があるので、なかなか本音で書けなかったりします(((;´Д`)))ガタガタブルブル / ゆうくん ( 2002-03-24 22:12 )
さえちゃん>いつかキハチには行こうね(・∀・) / ゆうくん ( 2002-03-24 22:11 )
まりあ♪様>そういうわけなんです(笑) ちょっと疲れたけど良い週末でした(^^ゞ / ゆうくん ( 2002-03-24 22:11 )
さえちゃんの日記と続けて読むとおもしろいねぇ。「冷静と情熱のあいだ」って去年映画になった小説があるんだけど男性と女性両方の視点から書いてあるの。ちょっとその本を思い出します。 / レイ ( 2002-03-24 22:05 )
キハチ混んでたね〜。回転すしなら20分も待てば入れるだろうけど、カフェじゃね・・・。1時間は待ちそうな雰囲気だったよね。退散して正解だったと思う・・・(・∀・) / さえちゃん ( 2002-03-24 22:00 )
アマンドのケーキそういうわけだったのですねー。けど、どれもこれもおいしそうなケーキなことー。よい週末を過ごせたみたいですねー。 / まりあ♪ ( 2002-03-24 21:34 )

[次の10件を表示] (総目次) [日付順全表示]