himajin top
くるくるの「せたがや牧場」

1口馬主って知っていますか?
我が子(馬)の成長日記です。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-08-02 愛馬レディパステルのその後・・
2001-05-22 レディパステル、オークス制覇!
2001-05-20 レディパステル、オークス出陣!
2001-04-23 祝!愛馬レディパステルがG2で2着!!
2001-04-08 馬主人生、パステル色。本日、2勝目!
2001-02-12 祝 パステル初勝利
2001-01-23 3・2・1!!
2001-01-20 今度は1着!?
2001-01-17 パステル今週は出れるかな?
2001-01-11 次はちゃんと応援しますよ!


2002-08-02 愛馬レディパステルのその後・・

この日記、去年のレディパステルのオークス制覇からさぼっていますが・・。

パステルは今年も現役続行中です。
来週末(8/11)に札幌競馬場でクイーンSに出走します。
もちろん、牧場長は仲間達と一緒に、北海道まで遠征してきます(親ばかなので・・)。

目的はもちろんパステル応援。
プラス、北海道って今がウニのシーズンなんですよねぇ。ふふふ。
あとは、登別温泉。そして、牧場巡り。うぅ〜ん、最高の週末になりそうです。
今週1週間は、身体がむずむずして仕事が手につきません。

以下がパステルの全成績です。こんなパーフェクトな馬はそうはいませんよ・・。

13戦 1着4回(うちG1 1勝)、2着4回、3着3回、4着2回

02/05/18 目黒記念(G2) 芝2500 4着
02/04/21 メトロポリタンS(オープン) 芝2300 2着
02/03/09 中山牝馬S(G3) 芝1800 3着
01/11/11 エリザベス女王杯(G1) 芝2200 4着
01/10/14 秋華賞(G1) 芝2000 3着
01/09/08 紫苑ステークス(オープン) 芝1800 1着
01/05/20 優駿牝馬(G1) 芝2400 1着
01/04/22 フローラS(G2) 芝2000 2着
01/04/07 ミモザ賞(500万下) 芝2000 1着
01/03/11 500万下 芝1800 2着
01/02/11 未勝利 ダ1600 1着
01/01/20 新馬 芝2000 2着
01/01/08 新馬 芝1800 3着

それでは、また、そのうち・・・。

つっこみ 先頭 表紙

早秀さん、つっこみどうも。自分も新馬券は未体験、ぜひパステルでゲットしたいと思います。それにはパステルの活躍が必要・・。 / 牧場長 ( 2002-08-04 21:21 )
オサムカメラマン、エリ女も北海道もヨロシク!! / 牧場長 ( 2002-08-04 21:19 )
お久しぶりですね〜!パステルちゃん北海道なのか。のんびりできたのかな?それともずっとお稽古?頑張って勝ってね。11日は新馬券で買ってみようかな〜 / 早秀 ( 2002-08-04 12:01 )
おっ、久しぶりに更新されてる。やっぱり北海道に行くからな。秋のエリザベス女王杯が楽しみです。 / オサム ( 2002-08-03 00:35 )

2001-05-22 レディパステル、オークス制覇!


みなさん、パステルの応援ありがとうございました!!

愛馬レディパステルがオークスで優勝したこと以上に、ひまじんの皆さんとお友達のおめでとうでウルウルしてしました。本当にありがとうございました!パステルオークス制覇までの半年間は本当にドラマチックだったと感じてます。このパステルの結果を考えるとひまじんを始めたことも偶然では片付けられないし、騎手がデザーモに変わったことだってドラマだったなぁって・・。

ひまじん日記を書き始めたのがちょうどパステルの名前が決まるかどうかの頃で、強くなる保障なんて無かったんですよね。こうやって、デビュー前から追いかけている馬がオークスを勝つなんて出来すぎですよね。前の書き込みでさざえさんも突っ込んでくれていますが、牧場長は今年の元旦に目標としてこんな事書いているんです。

---「2001-01-01」日記より---
今年が良い年になるには、牧場長的には・・・
1.パステルちゃん、カチタ君の1勝
2.カチタ君2世、エリートハイドロ君の年内デビュー
が、目標になります。欲を出すと、パステルちゃんのオークス制覇、カチタ君のダービー制覇ですけど・・・。まあちっちゃな目標から徐々にステップアップしていくことにしましょう。
---------------------------

目標は1勝のはずだったのに、まさか「パステルちゃんのオークス制覇」なんて夢のまた夢が叶ってしまうなんて・・。こんな目標を書いたことですら忘れていましたよ。

日曜日はオークス観戦からお家に帰って、録画しておいたレースを何度も見ました。そのおかげで今日は仕事中に頭の中で何度もレースが再現されて、スタート出遅れでガッカリ、4コーナーで前が壁になってドキドキ、直線半ばで追い上げてきて絶叫、ゴール前で差しきって鳥肌とずーとパステルのレースが頭をめぐっていました。当然、ゴールの瞬間は力が入って・・。会社で思わずガッツポーズしちゃいそうでした〈笑〉。

パステルと言えばおてんば娘。オークスレース前にパドックでこんなことがありました。騎手の騎乗命令がかかり、デザーモがパステルに乗ってしばらく歩き出すと急にパステルが足を止めたんです。厩務員のおじいさんが綱を引いても歩こうとしない。1頭だけ、パドックでポツンと取り残されました。一瞬、前走でデザーモを振り落としたシーンが目をよぎりました。するとデザーモが綱を引こうとする厩務員を制して、「パステル、不安になるな」って感じで首元をさすりはじめたんです。しばらくしたら、パステルはゆっくりと歩き出しました。これを見てデザーモはただの騎手ではないって感じました。馬の気持ちになって最高の結果を導き出せる騎手じゃないかってね。

パステルの差し足はものすごかったけど、やっぱり騎手のデザーモ、田中調教師、厩務員さん達の苦労の賜物なんでしょう。一流のスタッフの元、トレーニングしてきた結果がオークス制覇だったと思います。

1口馬主としても最高の日でした。勝利のおかげで、冗談で言っていた祝勝会がホントに開催されましたから・・。酒も美味かったなぁ。

パステルは、夏の間、北海道に休養に帰るようです。秋は1戦走って秋華賞に挑戦だそうです。まだまだ、楽しめそうですよ。次回もたのしみだぁ。パステルを日記で取り上げてくれた、ウサ子さん、TAKEさん、2ダブさん、この場を借りてありがとう!!

【サラ系3歳 2400m 牝・オークス】
 1着 レディパステル    デザーモ
 2着 ローズバド      横山典
 3着 テイエムオーシャン  本田

つっこみ 先頭 表紙

ありがとうございます!!!! / 牧場長 ( 2002-08-02 23:31 )
お誕生日オメデトウございます♪ / はな ( 2002-07-05 20:07 )
トップに誕生日の表示が出てるよー!お誕生日おめでとー!!今年は8月に札幌でレースですね!たのしみーー!! / ともきち ( 2002-07-05 09:43 )
くるくるさん、はじめまして!あれ?ずっとお休み中でございますですね。(^_^;) ところで、「オカンバケスさん」という方をご存知ないでしょうか?(^_^;) / なみまる ( 2002-02-02 22:18 )
早く更新しやがれ!!!! / にゃんまげ ( 2001-10-24 01:32 )
あ〜、勝って欲しい。勝って京都から東京に帰ってきたい。おいしいお酒が飲みたい。勝てるかなぁ〜?もちろん勝ったらココの日記をオークスぶりに更新の予定です。コレを偶然覗いた方、日曜はテレビで応援してくださいね〜。 / 牧場長 ( 2001-10-12 23:14 )
牧場長の予想!!!◎レディパステル:親ばかの肩入れ。オークスだけで予想している人は、スタートの悪いところは京都の内回りは致命的って言っているけど、実際はスタートはメッチャ上手いんです。今回は中団の内で我慢して内をこじ開ける。蛯名頑張れ!!○ローズバド:最高のライバルです。▲ムーンライトタンゴ:底を見せない安定度。△ノブレスオブリッジ:名前が好き。 / 牧場長 ( 2001-10-12 23:10 )
明日の遠征は5人。メンバーは牧場長、オサム、雅、名人、よしひこ。せたがや牧場ではスッカリおなじみのメンバー。明日は京都を楽しんで、あさってが緊張の本番です。 / 牧場長 ( 2001-10-12 23:05 )
明日の秋華賞は京都に行って来ます。せたがや牧場の牧場長なだけに、住まいはもちろんせたがや。東京から京都まではるばる遠征の旅です。既に新幹線のチケット、ホテル、土曜日の懐石料理の店の予約まで用意万端。移動を待つだけです。 / 牧場長 ( 2001-10-12 23:02 )
ウサ子さん、お久しぶりです。お元気ですよ〜。紫苑Sは圧勝でした。ホント一安心です。さあ、明日は秋華賞、ライバルも強いけど頑張って欲しいです。オークス、ダービーの再現と行きましょう!!! / 牧場長 ( 2001-10-12 22:58 )
強かったですね〜。このまま行きそうですね〜〜。ポケ★も一緒だといいなぁ(^x^; / ウサ子 ( 2001-09-09 20:03 )
今日のレースおめでと!パドックの時に解説の人が「かなりいれこんでますねぇ、どうでしょう」と言ってましたが、私にはいつも通りに見えました。 / オサム ( 2001-09-08 18:37 )
今週出走ですね★お元気ですか〜〜?? / ウサ子 ( 2001-09-08 11:49 )
牧場長さん、お誕生日おめでとーーー!!!秋の京都遠征も楽しみだーー! / オサム ( 2001-07-05 10:42 )
トゥルース君残念でしたね、でも一叩きするためのレースだったので、次が期待です。 / むらびと ( 2001-06-10 00:25 )
ウサ子さん、ホントよかったですね。ポケとパステルでトニービン時代を築き上げて欲しいですね。将来、ポケ&パステルの子供が走ったりして・・ / 牧場長 ( 2001-05-30 00:41 )
むらびとさん、トゥルース君も入厩したのでパステルが帰ってくる秋までの楽しみも出来ました。がんばれー / 牧場長 ( 2001-05-30 00:39 )
ポケ★と角田のお祝いありがとうございました〜。トニービン同士の制覇。なんだか不思議な縁を感じますね(^x^) / ウサ子 ( 2001-05-29 20:55 )
パステルちゃんは牧場で休養中です。今度はトゥルース君だあ。 / むらびと ( 2001-05-26 12:53 )
むらびとさん、デザーモはそう言っていますが、あれはきっと出遅れですよ。でも、それで勝つんだから凄すぎ!デザーモじゃなきゃ勝てない気がする今日この頃です。 / 牧場長 ( 2001-05-25 02:06 )
くすのき燕さん、G1ホースって1年間でも20頭。かなり貴重な体験をしました。ありがとうございます!! / 牧場長 ( 2001-05-25 01:30 )
フィー子さん、ありがとうございます!日本で一番ですから、これ以上は無いですね。ホント幸せです・・。 / 牧場長 ( 2001-05-25 01:29 )
早秀さん、デビューから追いかけてきた甲斐がありました。ただし、牧場長が日記をサボりぎみ、反省・・。 / 牧場長 ( 2001-05-25 01:28 )
TAKEさん、元気が一番。まずはトライアルで着順はともかく無事なレースをしたもらいたいものです。その頃には、良い女になっていると思いますよ,彼女も・・。 / 牧場長 ( 2001-05-25 01:26 )
2ダブさん、デザーモの騎乗がこのレースのすべてだった気がします。ギャロップで彼のインタビューを見ましたが、馬中心主義の素晴らしい人間でした。パステルは彼に乗ってもらって幸せ・・。 / 牧場長 ( 2001-05-25 01:24 )
ウサ子さん、競馬でもっともっと感動したいですね。今週はジャンポケで感動をもらいたいですね。 / 牧場長 ( 2001-05-25 01:21 )
さなえもんさん、一口馬主になると馬がホントに好きになりますよ。でも、オークス勝てたのは奇跡に近いなァ・・。 / 牧場長 ( 2001-05-25 01:20 )
おめでとうございます。「GTホースの場主」ってすごいなあ。 / くすのき燕 ( 2001-05-24 01:43 )
いやほんと、これ以上の喜びはないですね♪おめでとうございます! / フィー子 ( 2001-05-22 14:56 )
ああ、ここの目次見るとほんとに凄いですね! / 早秀 ( 2001-05-22 14:09 )
デザーモ、わざと出遅れさせたらしいですね。ほんとにひやひやしました。しかし、落ち着いてから考えてみても、すごいことですね、パステルちゃん。秋が楽しみです。またデザーモ来ないかなあ。そう言えば牧場長さん、名前が決まったころ海外遠征って言ってますね。今なら可能性も・・・・ / むらびと ( 2001-05-22 12:43 )
初戦から見ていて思うのはパステル嬢の気性の素晴らしさ。その素地をデザーモの技術と好騎乗が生かしたレースでしたね。ホントに味わい深い勝利だと思います。ゆっくり休んで、また秋に元気な姿を見せてほしいです。 / おつかれさま、パステルちゃん! ( 2001-05-22 10:54 )
スタートで無理をさせないデザーモの好騎乗、その意思に最後の直線で答えたパステル嬢、今シーズンで一番いいレースでした。 / 2ダブ ( 2001-05-22 08:23 )
いえいえこちらこそ本当に牧場長さまのおかげで素敵な感動のおすそわけしていただけました。ありがとうございます(^x^) / ウサ子 ( 2001-05-22 08:18 )
一夜過ぎても、興奮冷めやらずってカンジですね。一口馬主って「優駿」の中にも書いてありました。なかなか素敵な制度ですね。いいなあ。一生もんの感動。 / さなえもん ( 2001-05-22 02:38 )

2001-05-20 レディパステル、オークス出陣!

本日、我が子の運動会。それも全国大会。
そうです、愛馬レディパステルがオークスに出走します。勝って美味いお酒が飲みたいよぉ〜。

JRAのHPで前日オッズ見てみました。

1番人気--テイエムオーシャン(1.8倍)
2番人気--ローズバド(8.7倍)
3番人気--ムーンライトタンゴ(8.8倍)
4番人気--ダイワルージュ(9.0倍)
5番人気--オイワケヒカリ(16.7倍)
6番人気--レディパステル(18.0倍)
7番人気--アデレードシチー(27.1倍)

パステルは6番人気。それにしてもテイエムオーシャンの人気はスゴすぎる。1.8倍!そんな実力が違うのかなぁ???

今週は月曜日からパステル情報の収集に頑張りました。インターネットで、新聞で、雑誌で愛馬の情報を集めました。その結果わかったことは、「彼女の調子は今までで一番良い」って事。もしかしたらがあるかもしれません。特に注目は、前走も騎乗してくれたデザーモがどんなレースをしてくれるかでしょう。彼は日本に来てたった4週間で9勝。腕は間違いなく一流ですから・・。

以下がそんな彼の共同記者会見でのコメントです。「自分に一番最初にプレゼントをくれた馬。調教では騎乗していないがハッピーな状態に見えるし、素質、スピードはGTでも十分に通用する。あとは道中をいかにリラックスさせて走らせることができるかだろう。馬と呼吸を合わせて頑張りたい。2400mの距離に関してはどの馬も一緒だからね。桜花賞のビデオを見て研究したが、勝った馬は確かに強い。だが上手くいけば自分の馬にも十分チャンスはあると思う」

この他にも、ある雑誌の対談では以下のコメントもありました。「私が乗った中でレディパステルという馬がいますが、この馬はアメリカのデルマーオークス(G1)に出しても勝ち負けするでしょう。ベリーベリーグッドホースです」

デザーモも手応えがあるようなので楽しみが膨らみます。そう言うことで、結論としては、みんなで応援してねって事です。決して馬券を勝ってねって事ではありませんよ。もちろん、もしかしたらパステルがお財布に幸せを運んできてくれるかもしれませんけど・・・。

牧場長は今日は東京競馬場にデジカメ持って出陣です。皆さんも15時35分、テレビでパステルのかわいい姿を見てみてくださ〜い。今日が楽しい1日になりますように!!

つっこみ 先頭 表紙

名人、ありがとうございます。はるばる遠いところ、祝勝会はお疲れ様でした。秋は楽しくなりますよ〜、秋華賞、エリ女、どっちも京都ですからね・・。ツアー組みますね。 / 牧場長 ( 2001-05-25 01:36 )
ウサ子さん、新聞見ました!3紙買いました。かなり親ばか。ジャンポケは勝てますよ、きっと・・。 / 牧場長 ( 2001-05-25 01:34 )
サザエさん、ありがとうございます。オークス制覇、目標でなく冗談のつもりだったのですが、素晴らしいですね。でも、パステルは奇跡を起こしてくれました、素晴らしい馬だ!! / 牧場長 ( 2001-05-25 01:33 )
2ダブ、ぼくも見返してみました。文面はともかく十分ドラマですね。パステルの子供まで追いかけていくので、ハッピーエンドまでには、20年はかかるかな・・。 / 牧場長 ( 2001-05-25 01:32 )
牧場長おめでとうございます。昨日は夕方家に帰ってビデオを見て興奮しすぐさま牧場長へTELしました。その後速攻(パステル嬢がゴール前で見せた追い込みにも引けを取らない速さで)で溝の口まで行き祝勝会に合流させて頂きました。それにしてもすごいっすっ!祝勝会の後、家に帰って何度もビデオを見直しました。今日もこれから帰って見直します。秋は京都(秋華賞)応援ツアー開催ですねっ!\^○^/ / 名人 ( 2001-05-21 22:40 )
今日の新聞すごかったですね〜。デザーモも家族思いのいいJK.本当におめでとう!そしてこの調子でトニービン産駒の年になるといいな♪ / ウサ子@さぁジャンポケ★よ! ( 2001-05-21 20:31 )
パステルちゃん,牧場長さん,ほんとにおめでとう!!感激しました!! / cojicoji ( 2001-05-21 13:15 )
牧場長さんおめでとうございます!!!!!今年のお正月に牧場長さんが今年の目標として「パステルちゃんのオークス制覇!」書いてたことが実現してホントにすばらしい!!!2ダブさんと一緒で日記を読み返して感動しています。秋も楽しみですね! / サザエ ( 2001-05-21 11:19 )
WINSで見てて震えがとまりませんでした。今までの日記、改めて読み返しましたが最高のドラマになってますね。でも、Happy Endはまだまだ先!牧場長さん、ばんざーい!パステル嬢、ばんざーい!! / 2ダブ ( 2001-05-21 08:05 )
TAKEさん、明日の行動がばればれですね。その通り、明日は新聞購入用のバックを持って会社に行くつもりです。どっかの新聞が1面を開けてくれると面白いんだけど・・。ホント親ばかです。 / 牧場長 ( 2001-05-21 02:03 )
むらびとさん、今日の余韻に浸っていますね。牧場長は、時間を忘れて3回目のスーパー競馬(録画)を観賞中ですよ。ぜひ京都に感動を求めて旅しましょ。 / 牧場長 ( 2001-05-21 02:01 )
牧場長さま、明日は早起きして「スポーツ新聞全種類買い!」ですね^^ (←僕はサッカーのジョホールバルの翌日にやりました!) あと、ギャロップで写真パネル申し込み(笑)〜!! / TAKE ( 2001-05-21 02:00 )
さなえもんさん、始めまして〜、そしてありがとうございます!!きっと今日の思い出は一生忘れないんでしょうね。自分はラッキーだなって今日実感しました。オークスを勝てる馬主なんて滅多にいませんから・・。 / 牧場長 ( 2001-05-21 01:58 )
何とか都合つけて京都にいきたいなあ。 / むらびと ( 2001-05-21 01:58 )
むらびとさん、ありがとう!オモシロイ1日でしたね。秋は秋華賞、エリザベス女王杯と京都遠征がありますので、是非ご一緒に!! / 牧場長 ( 2001-05-21 01:55 )
再び、おめでとう・・・・。 / むらびと ( 2001-05-21 01:54 )
かねちゃんさん、ありがとうございます!!今日は一生の思い出になりそうです、ホント。 / 牧場長 ( 2001-05-21 01:51 )
ゝ゜))))彡さん、ありがとうございます。パステルが凄いことをやってくれました。祝勝会は銀座ではなく溝の口でしたよ。ぜひ今度ご一緒に!! / 牧場長 ( 2001-05-21 01:47 )
マッキ〜さん、はじめまして、そしてありがとうございます!ぜひぜひ競馬好きになってください。牧場長は昔は馬券購入が趣味だったけど、最近はお馬の応援が趣味になっています。競馬にはドラマがあって楽しいですよ! / 牧場長 ( 2001-05-21 01:42 )
早秀さん、ありがとうございます!!明日の新聞をみて、日本一の実感を味わって見ます。 / 牧場長 ( 2001-05-21 01:37 )
ウサ子さん、そうそう配当も最高でしたね。牧場長の本命も、ウサ子さん&TAKEさん同様にパステルとローズバド。配当にも泣けました・・。 / 牧場長 ( 2001-05-21 01:35 )
始めまして〜♪おめでとうございます!!今日は一生の思い出が出来た日でしたね!!私もそんな瞬間を迎えられた方がいると知って嬉しいです!!本当におめでとうございます!! / さなえもん ( 2001-05-21 01:32 )
あややさん、お久しぶりです!!パステル勝ちましたよぉ〜。ひまじん日記の力かも・・ / 牧場長 ( 2001-05-21 01:31 )
TAKEさん、応援ありがとうございます!!ひまじんメンバー&自分も大的中のようで最高ですね。さっきビデオ見ていてじ〜んとしちゃいまいましたよ。感動をありがとう、パステル&デザーモ!!! / 牧場長 ( 2001-05-21 01:30 )
うさ子さん、ありがとう!!!牧場長も大興奮の1日でした。しかし、持ち馬がクラシックを勝つなんて、信じられません!!!チョー感動!!! / 牧場長 ( 2001-05-21 01:26 )
パステルパステルパステルパステル、やったーやったーやったー、第62回オークス馬の馬主の牧場長さん、おめでとうございます。今日はかなり楽しませてもらいました。また秋に楽しみましょう。 / むらびと ( 2001-05-21 01:00 )
おめでとうございます。記念すべき最良の一日ですね。 / かねちゃん ( 2001-05-21 00:00 )
おめでとーーーー!!今日は銀座??すごい!すごーーい!!大騒ぎ!!! / ゝ゜))))彡 ( 2001-05-20 23:36 )
おめでとうございます〜!!小さい頃父親がいつもTVで競馬を見てたから、あまりいいイメージってなかったんですが、ひまじん経由でイメージが変わりました。今度は私も馬券を買ってみようかな〜。 / マッキ〜 ( 2001-05-20 20:13 )
すごいです!日本一だなんて…おめでとうございます! / 早秀 ( 2001-05-20 16:53 )
本当に沢山喜んで泣いてくださいね!!すごいすごい!そしてお財布に幸せがきた人も沢山♪ / ウサ子 ( 2001-05-20 16:17 )
牧場長さん、泣いたかな〜^^ ほんとにおめでとうございます。 / TAKE ( 2001-05-20 16:07 )
う〜っ、配当も美味しい。これ「ひまじん馬券」でしたね^^ めでたし、めでたし! / TAKE ( 2001-05-20 15:50 )
スゴイ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜! オークス馬だ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜! 祝G1制覇〜〜〜〜〜! 牧場長さま、パステルちゃん、おめでとう! / TAKE ( 2001-05-20 15:43 )
おめでとうございます!!!!!!もう大興奮! / ウサ子 ( 2001-05-20 15:39 )
いよいよですね!私はオーシャン切りましたよん♪がんばれ!パステルちゃん!! / ウサ子 ( 2001-05-20 10:14 )
めっちゃ久しぶりですやん!私も応援してますよ〜 / あやや ( 2001-05-20 07:29 )
大舞台がんばって欲しいですね。 / むらびと ( 2001-05-20 03:46 )
もち、応援してますよ〜!ガンバレ〜パステル〜! / TAKE ( 2001-05-20 01:08 )

2001-04-23 祝!愛馬レディパステルがG2で2着!!


レディパステルの観戦報告です。

既にウサ子さんがチェックをしてくれていますが、パステルがオークストライアル(G2)に出走して2着。見事オークスの出走権を取得しました。これってものすごいことなんですよね。

牧場長は今回も仲間ともども応援に行ってきました。今日の東京競馬場は昨日の天気の悪さが嘘のような晴天でとっても気持ちよかったですよ〜。馬主仲間の雅、競馬先輩の名人、良くぞ来ました一発逆転王、競馬オヤジのふみ〜ん、奥さん初競馬のこまっちゅ夫妻、カメラマンオサム、半袖コジコジと総勢9人で観戦してきました。こんなに集まるなんて思っていなかったのでとても感激しました。みんなありがとう!とっても楽しい週末になりました(これ見たらコメントヨロシク!!)。

マズはパドック観戦。毎回パドックでは不安になるのですが、今日もやってくれました。途中までは今回は落ちついているなと思いきや、名手デザーモをのせて馬場に出る直前、見るとパステルの背中にさっきまで乗っていたデザーモがいない・・。目を疑いましたが、馬の横にデザーモが落りていました。何があったんだ・・。再度、デザーモを乗せていつものカニ歩きを始めましたがこの光景にはいつも以上に心配しました。そして、レース前にオッズを確認するとなんとパステル1番人気。実績で上回るタイムフェアレディ、ローズバドを越える人気にホント驚きました。デザーモを振り落とした馬が一番人気になるなんてね・・。

そしてレース。スタートはいつもと違い出遅れた感じでした。立てなおして道中は中断やや後方からの競馬。3コーナーでは先頭集団の真後ろで前が詰まる展開(ここでチョット心配)、名手デザーモが手綱をものすごい勢いでしごき出した4コーナー、あまりの反応の鈍さに牧場長としては『負けたな・・・』って思いました。しかし、4コーナーでデザーモのリードで上手く外にだしたパステルは、フラフラ内側に寄りながら先頭に並び、デザーモのムチでオイワケヒカリと2頭で抜け出す形に・・。ココからは、絶叫!!お家でビデオで確認しましたが、牧場長の『差せ〜!』とふみーんの『パステルゥ〜』が響いていました。且つ、牧場長はカメラマンオサムの腕をあまりの興奮でぐいぐい引っ張って、ビデオの画像もフラフラ。熱狂しすぎで喉が痛くなるぐらいでした。結果はオイワケヒカリの2着。最後はチョット離されたのですが、オイワケヒカリの方が、前にいた分手応えに余裕がありましたね。まっ、オイワケには今日のところは完敗でしょう。

牧場長としてはぜひぜひ1着になって欲しかったけど、2着という結果も捨てたもんじゃない。同世代でも頂上を狙えるぐらいの位置まで来たと言えるでしょう。オークスにはテイエムオーシャンという化け物も出ますが、距離適性はパステルのが上。冗談抜きでオークスに優勝してしまうかもしれませんよ(ココでチョット親ばか)。そしたらどうしよう(本気で動揺)。

仲間と楽しく競馬観戦。そしてパステルのオークス出走権利獲得。初めての競馬場観戦でコジコジも喜んでいたし、こまっちゅ夫妻もパステル馬券をあてていたしと、とっても充実した1日でした。あとは無事にオークスまでのりきって欲しいですね。田中調教師よろしく!そして、5月20日オークスの日に今日以上の感動を味わいたいと思います。その時は、パステルの応援に皆さん集まってくださいね〜。

【サラ系3歳 2000m 牝・フローラS】
 1着 オイワケヒカリ   小林淳
 2着 レディパステル デザーモ
 3着 ローズバド   横山典

つっこみ 先頭 表紙

オークス出走おめでとうございます!>牧場長さま(↓いきなり失礼な来方を…ごめんなさい) / 早秀 ( 2001-04-26 01:58 )
2ダブさま、こんなところに… / 早秀 ( 2001-04-26 00:06 )
本当におめでとうございます!馬券は買いに行けませんでしたが、デビュー戦の馬券、今もお守りにしてますよ。 / ちょっとお休み2ダブ ( 2001-04-24 12:27 )
ほんと、腕をぐいぐい掴まれて参りました。オークスの時は牧場長からは離れて撮影させていただきます(笑)ほんとおめでとう! / オサム ( 2001-04-24 00:45 )
名人です。いや〜パステル嬢、二着とは言え強かったですねぇ。デザーモの乗り替わりはどうかと思いましたがやりますね〜。8レースで勝ったときもウイナーズサークルでファンのサインに答えるところは好印象です。次回(オークス)も頑張ってもらいたいです。馬券も本線で的中し懐も暖かくなりとても有意義な一日でした。\^○^/ / 名人 ( 2001-04-23 22:12 )
牧場長さま、オークス出走決定おめでとうございます。いや〜、スゴイっすよ〜、ホントに〜! マジで本番楽しみに、応援してますよ〜。 / TAKE@感激(自称)後援会長 ( 2001-04-23 09:51 )

2001-04-08 馬主人生、パステル色。本日、2勝目!


久しぶりにカキコミます。ひまじん失格ですが、お許しください。

今日は最高の1日でした。なぜなら・・・、愛馬レディパステルが中山競馬場の第9レースミモザ賞を圧勝しました。これで2勝、夢のようです。
東京競馬場で未勝利戦を圧勝(前の書き込みを見てね)した後に出走した前走のレースは、オトコ馬のユーワレキシントンというみょ〜に馬体が大きくて顔の恐い馬に首差の惜敗をしました。そこで、今回は必勝をきしてメス馬限定の特別レースにエントリー(パステルは女の子)。これに勝てれば、明るい未来(夢のオークス出走)が見えてくるだけに、是が非でも勝ちたい1戦でした。

当然、応援の為にいつものメンバー(馬主仲間の雅、競馬先輩の名人、カメラマンおさむ)で中山競馬場に行ってきました(天気がよかったので気持ちよかった)。競馬場について早速パドックへ。そこで見たパステルは、いつもの様に落ちつかない(パドックに登場してから、出ていくまでずっとスキップ)様子で心配しました。馬場に登場しても、いつもの様にカニ歩きで柵にぶつかりそうになるとココでも心配。と毎回、毎回、レース前は何故か不安ばかりで・・・、ホント困った娘です。

しかし、レースでは落ちつかない様子など全くなし。騎手が蛯名に変わったことでしっかり折り合っていました。3番手でじっくりとレースを進めて、4コーナーで先頭に並びかける理想的なレース。直線に向いて、坂に差し掛かったところで蛯名騎手がムチをいれると一気に後続馬を2馬身引き離し、最後は手綱を押さえたままの圧勝でした。
くるくるはゴールする瞬間、『よしっ、よしっ』と大声で連呼して(撮ってきたビデオで確認して笑ってしまいました)、ゴール後、同じ馬主の雅〈男〉と抱き合って喜んでしまいました。あまりの興奮ブリに周りにいた人々は、きっと驚いただろうなぁ。
これで、パステルもオープン馬。夢のオークス制覇に向けて、夢が夢でなく1歩1歩現実に近づいて来るような気がします(チョット大げさですが・・)。しかし、ホントたいした馬です。

レース後の蛯名騎手のコメント。
『スタートも良かったですし、道中も引っかかりそうで引っかからなかった。今日の ところは完勝ですよ。まだちょっとトモに緩いところがあるから、これからもまだまだ成長しそうだね。この馬は強いよ』

最後の『この馬は強いよ』は、何度見てもしびれます。ありがとう、蛯名騎手、そして田中調教師。

今後のパステルですが、オークストライアルを使って、オークス出走の権利取りを目指すとの事です。まず無事で言ってくれることが大前提ですが、ぜひオークスに出走して、その力を見せて欲しい。そして、くるくるにパワーを・・・。そうそう、オークスにでたら、一緒に行ってくれる人、手を上げて〜。

【サラ系3歳 2000m 牝・特別ミモザ賞】
 1着 レディパステル   蛯名
 2着 フェイムドグレイス 横山典
 3着 セイウンユウカ   岡部

つっこみ 先頭 表紙

無事オークス出走権獲得おめでとうございます!オークス楽しみにしていますね(^x^) / ウサ子 ( 2001-04-22 17:31 )
フィー子さん、ごぶさたです。でしょ、最高でしょ、蛯名さんのコメント。なんだか夢を見ている様です。次も頑張って欲しいよ / 牧場長 ( 2001-04-15 23:46 )
おさむさん、君のカメラテクには毎回感動します。また、よろしく。 / 牧場長 ( 2001-04-15 23:44 )
むらびとさん、ありがとう!今度、一緒に応援に行きましょうね。むらびとさんの馬も入厩したのでたのしみです。 / 牧場長 ( 2001-04-15 23:44 )
TAKEさん、ごぶさたです。また、ココで楽しい話したいです。次はフローラSの様ですよ。うぅ〜ん、厳しいメンバーだ。 / 牧場長 ( 2001-04-15 23:42 )
ウサ子さん、パステルにはオークスの出走権をとってほしい!そして、絶対に応援したいです。 / 牧場長 ( 2001-04-15 23:41 )
サザエさん、ありがとうございます!ココまでは順調ですよ。問題はこれからだけどね / 牧場長 ( 2001-04-15 23:36 )
すごいすごい〜!!蛯名さんのコメント、泣けるじゃないですかーーーー!(>_<) / フィー子 ( 2001-04-11 17:18 )
パドックではいつも不安になるけど、、、レースはあのちゃかつきっぷりが嘘のようにしっかりと走ってくれるよね。 / オサム ( 2001-04-09 11:32 )
パステルちゃんおめでとう。ここに書くの、ほとんど2ヶ月ぶりだね。これからパステルちゃん楽しみなんでどんどん書いてください。 / むらびと ( 2001-04-09 01:16 )
牧場長さま、お久しぶりです。パステルちゃんは控えめにも重賞級のチカラはあると思います。まだまだ楽しい話があると思いますよ、きっと^^  / TAKE@パステルちゃん後援会 ( 2001-04-08 22:15 )
おひさしぶりです!そしておめでとうございます!!オークス楽しみですね!ウサ子も現地にいますよ〜きっと。 / ウサ子 ( 2001-04-08 16:06 )
おめでとうございます!牧場長さん!人生バラ色どころか、パステル色なんですねん! / サザエ ( 2001-04-08 04:08 )

2001-02-12 祝 パステル初勝利


ご無沙汰してます。書き込みをサボって、最後の書きこみからかれこれ3週間が立ちました。へへへ。

愛馬レディパステルの第3戦目の応援&初勝利の瞬間を東京競馬場で味わってきましたのでその報告です。先日の日曜日(2/11)、パステルが、第3戦目のレ−スに臨みました。出場したのは、これまでこだわってきた芝のレースではなく、ダートの1600m戦。芝のレースを次開催まで待つよりも、牝馬限定戦のレースに出て、アッサリと力の違いで勝ってしまおうという魂胆です!!(調教師の思惑通りにいけば良いが・・・)

ご存知のお方もいるでしょうが、パステルの初戦は1/6の中山競馬場で芝1800m戦で雪の残る中3着、そして2戦目が芝2000mで直線惜しいところまで行きながらの2着。調教の時計からも、切れる足が身上のパステルには、芝の方があっているというのが、世間&調教師の見解。牧場長としても、3着,2着と来たんだから次は当然1着と思いたいところだったのですが、何しろ競馬は芝とダートでは全く勝手が違うだけに、まさに半信半疑での観戦となりました。

いつものようにビデオカメラをもって、朝10時に東京競馬場に到着!1Rには、会社の先輩のお馬が出ていたので、マズそれを観戦。結果は4着でしたが直線良いところまで追いこんでいただけに次に期待でしょう(応援しています!)。そして、早速パドックへ。パドックに現れたパステルは、前回同様にやや落ち着きがないように見えました。パドックを回る姿をビデオカメラにシッカリと撮ってパドックは終了。その後、本馬場入場。場内に出てきたパステルは、いきなり直線を、騎手が押さえきれない手応えで暴走!(今日もかかって行ってお終いかと思いました・・。)

そして馬券売り場まで走って、パステルの単勝複勝(記念馬券)と馬券を少々購入。さてレースですが、パステルはまずまずのスタート。『良いぞぉ、そこで押さえて2,3番手につけろ!』と思っていると、なんとするすると先頭に・・・(何やっているんだ嘉藤!)。直線の長い東京で、最初から最後まで粘りきるなんて常識的に考えても無理なので、この時、パステルの初勝利は諦めました・・(ほんと)。そのまま、終始2番手に1馬身ほどの差をつけて、最後の直線へ。周りに人が大勢いたために『逃げ切れ〜』と声に出して叫びませんでしたが、心の中で精一杯叫んでいました。直線、半ばまで後ろの馬群は迫ってくる様子はなく、逆に離れていく様子(よしよし)。ただ1頭外から、同じ1枠からスタートしたオ−トマリアが迫ってきた。しかし、パステルは最後の力を出して、再度引き離す。そして、そのままゴ〜ル!!!さすがにゴール前、勝利を確信して『よしっ』って叫んじゃいました。周りの人達は、『コイツなんや!』って思ったでしょうね。

と、馬主生活4頭目にしてはじめての勝利を収めることが出来ました・・。パチパチパチッ。

しかし、本当によくやってくれました、我が子パステル。次回が楽しみですな。この馬、きっとまだまだ強くなっていくと思いますよ。今回は、苦手と言われたダートで、まさに能力の違いでの完勝。次回は、クラシックを見据えて、2000mぐらいの芝レースを使ってくると思いますがホント楽しみです。今年の牝馬路線なら、十分今からでも有力馬の1頭になってくれるでしょう(親ばか)。

【サラ系3歳 1600m 牝・未勝利】
 1着 レディパステル   嘉藤
 2着 オートマリア    亀山
 3着 ゴメンアソバセ   伊藤

写真は、1番上からパドック、レース、レース後戻ってきたところ、ウィナーズサークル。

先頭 表紙

みなさんありがとーーーー!!! / 牧場長 ( 2001-04-08 03:13 )
パステルちゃんとトゥルースくん、お元気でしょうか? / サザエ ( 2001-03-30 17:32 )
くるくるさん・・・トルゥースくん、残念でした。。。。きっと芝の方がいいんですよ。たぶん、きっと、、、、 / サザエ ( 2001-02-25 22:54 )
初勝利おめでとう。次はトゥルース君だ、がんばれ / むらびと ( 2001-02-13 03:10 )
うほー!パステルちゃんお初勝利!牧場長さんの初勝利!おめでとー!ございます。 / サザエ ( 2001-02-13 00:10 )
すごいすごいすごい〜!おめでとうございます!! / フィー子 ( 2001-02-13 00:09 )
目指せ! オークス!! / TAKE ( 2001-02-12 22:47 )
パステル嬢、初勝利おめでとう!いやぁ〜、私もうれしいわ! / あやや ( 2001-02-12 22:04 )

2001-01-23 3・2・1!!


ご報告が遅れましたが・・・
先週の土曜日(1/20)、愛馬レディパステルの応援に中山競馬場まで行ってきました!土曜日は今にも雪が降ってきそうで寒かった(ご存知の通り、夜から雪)。

一緒に行ったのは、同じパステルの馬主仲間の雅、わざわざ応援に来てくれた先輩の名人、カメラ担当のおさむ〈女性〉の3人。競馬場に到着後、まずはパドックに向かいました。しばらく待っていると、パステルがパドックに登場!ついに待ちに待った初対面の時がやって来ました。

『始めまして、パステルちゃん、馬主のくるくるです。今日はがんばってね!』

牧場長の生パステルを見ての感想ですが、牝馬らしい細身の身体で全身がとても締まっているように感じました(やっぱり、田中調教師がこだわっている様に、芝で鋭い足を使うような馬なのでしょう)。何周かパドックを回っていたのですが、様子を見ているとどうも落ちつかない。スキップしてリズミカルにパドックを回っていました(馬主との対面がそんなに嬉しかったのか!!パステル)。

そして本馬場入場。厩務員にひかれず、嘉藤騎手がのって馬道から出てきたのには驚きました(厩務員がおじいちゃんだったのが原因か??写真)。カニ歩きで芝コースまで歩き、滑らかにコースに出ていったので、これで一安心。

さて肝心のレースですが、好スタートを切ったパステルが先頭から3番手の位置に・・・(前走の出遅れが嘘のような好スタート)。スローペースで進み(1周目、ゴール番前で観戦していた牧場長の前を通った時には、あまりのスローペースに舌を出してチョット興奮気味になって走ってました。)、3コーナーまでパステルは先頭から3番手の位置をキープ。4コーナー手前で徐々に進出して先頭に並び、直線入り口では、ダガーマックとパステルの2頭が抜ける形に!中山競馬場の坂を登って来るまで、2頭が並んで走っていたんですが、最後は牡馬と牝馬の差か、4分の3馬身引き離されのゴールインでした。

結果は2着。ほんと惜しかった。もうチョットで勝てるとこでした。と言うか、勝って欲しかった!
しかし、スバラシイ好走、デビュー戦が3着、2戦目が2着。と、くると当然3戦目は確勝ですね。

と言うことで、かなり気分をよくして帰りは銀座でしゃぶしゃぶを食べながら、本日の反省会と次回の展望を話し合いました。米沢牛のしゃぶしゃぶをこの日フィーバーした名人におごってもらいました。ご馳走様、名人!。

家に帰ってきて撮ってきたビデオを見たんですが、牧場長はゴール前で

『交わせぇ〜、差せぇ〜、おいおいおいおいおいおい、あぁ〜あ』

って、ヤクザのように叫んでいました。それにしても、ホント楽しい週末になりました。一緒に行ってくれた3人ありがとう!そして、何ていっても、こんなに楽しませてくれているパステルありがとう!皆さん、また次走に注目してくださいね!

先頭 表紙

牧場長さんオメデトウございます!!芝じゃなく、ダートで勝ちましたね!これからのレースも楽しみです! / サザエ ( 2001-02-12 13:40 )
このタイトル通りに勝ちましたね! おめでとうございます!>牧場長さま / TAKE ( 2001-02-12 01:13 )
パステルちゃん初勝利おめでとう / むらびと ( 2001-02-11 17:59 )
牧場長!更新がないようですが、今週またパステルちゃん、走りまっせ!! / おさむ(メス) ( 2001-02-05 23:39 )
写真、すごく綺麗にうつってますね!ああ、馬って美しい!!! / フィー子 ( 2001-02-04 14:44 )
最後、うるさかったよ、牧場長(笑)気持ちはわかるけどね。私もあぁぁぁ〜って言ってたし。我ながら悲しそうな声だった。 / おさむ(メス) ( 2001-01-23 23:28 )
残念ながら私は家で観戦でしたが、ほとんど差が無い競馬でしたね。府中だったら、きっと! / 2ダブ ( 2001-01-23 22:00 )
ホントに惜しかったですね。でも上にあがれる馬な事は確かだと思います。ここまでの使い方を見てると、おそらく田中師は「忘れな草賞」→「オークス」みたいなイメージは持ってらっしゃるのでしょうね。難しい時期ですが、あとは神様がちょっとした幸運を恵んでくれれば、十分ありえる話だとは思います。がんばれ、パステル! / TAKE ( 2001-01-23 08:49 )

2001-01-20 今度は1着!?

私の愛馬レディパステルが明日(土曜日)の6レースに出走します!

先々週のレースが見れなかっただけに、パステルがどんなレースをしてくれるか楽しみで、楽しみで、今日は仕事が手につきませんでした。会社終了後、駅の売店で競馬新聞とスポーツ新聞〈夕刊〉を買って早速チェックをしてみました。パステルに対する新聞の評価は、以下です。

競馬新聞   △○▲▲×−△
スポーツ新聞 ▲◎○▲◎◎○◎

これ見ると、結構人気があるんですよね。特にスポーツ新聞の方は、チョット人気があり過ぎと言った感じです。前レースで2着の馬が2頭いて、その馬たちが1番人気,2番人気を分けてパステルは3番手ってところでしょうか。1番人気になって欲しい気持ちもあるけど、パステルの記念馬券を買う都合上、人気はできるだけないほうが良いんだよね・・。

と言うことで、明日は、同じパステルの馬主である雅と中山競馬場に行ってきます。たのしみだ〜〜〜〜。チャンと写真を取って、ココでアップしますね。

インタビューアー:『牧場長さん、今回の目標は?』
クルクル牧場長:『(心の中で当然1着と思いながら・・)とりあえず、目標は3着以内ですかね。ははは。』

明日の牧場長の持ち物:ビデオカメラ、インスタントカメラ、競馬新聞

では、皆さん、ご注目を!

先頭 表紙

人気がありすぎてもなさすぎても気になるもんですよね。わかるわ〜(^_^;) / フィー子 ( 2001-01-22 20:44 )
見ました!2着惜しかったですね!そして、雪が降る前に走れてよかった。 / サザエ ( 2001-01-21 11:52 )
惜しい!2着!!でも本当に確実に走っていますよね。すごい優等生!がんばれ!! / ウサ子@だぁは京都に雪見に行った(^^; ( 2001-01-20 22:40 )
レディ、どーだったかしら?私も見たいけど、いまダンナとケンカして家をとびだし、ネットカフェで時間つぶし中・・。(おいおい) / あやや ( 2001-01-20 17:35 )
くーっ、惜しい。この時期の芝レースは競争率高いですから、そんな中で女の子ながらしっかり走ってますよね。いずれにせよ未勝利戦レベルの馬ではないので、次に期待ですね。 / TAKE@パステルちゃん後援会員 ( 2001-01-20 12:58 )

2001-01-17 パステル今週は出れるかな?

パステルのデビューから約2週間経ち、「実際に走っている映像を見たかったなァ」って、後悔に念にやられている今日この頃です。

そのパステルですが、先週の時点の情報では、またまた今週末のレースに登場する予定ですよ(中1週)。1月20日土曜日の第6レース芝2000に挑戦するような事を田中調教師が言っていました。しかし、ご存知の方も多いと思いますが、冬場は芝のレースが少なく(ほとんど、ダート戦)、芝適性のある馬が大挙してこの日1レース(未勝利で)しかない芝のレースに登録してくるので、レースに出るのがまず大変と言った状況です。

牧場長は、来週末にあるシステムの納品を控えているので、休日出勤してがんばらなければいけない状況なのですが、「土曜日は重要な私用があるので、会社には出れません!」って宣言しておきました。これで、安心して、観戦に行けるのですが、除外だったらガッカリですね。騎手は嘉藤騎手かな?嘉藤騎手の3キロ減量は、凄い魅力ですが、ぜひ岡部騎手あたりに、パステルの教育をしてもらいたいなァとかも考えてしまいます。

今週は、雪が降ろうが槍が降ろうが、中山競馬場に行きます!ビデオカメラ持ってね。

---------------------------
そうそう、シルクトゥルースは、もうチョット時間がかかりそうです。ダービー間に合うかな?へへへ。

<<シルクトゥルース>>
南DとWコースでキャンターの調整とゲート練習です。調教助手は、ゲートからの出脚は良くスムーズに練習をこなしているので、近いうちに試験を受けてみたい、と話し、調教師も、15−15程度のところもやり始めて順調だから、このままペースを上げて、3月の中山を目標に仕上げていきたい、と話しています。(2001/01/16)

*** 牧場長 ***
3月デビューですと。東京の広い直線を走るトゥルースを見てみたかったけど、中山でしたか・・。まずはゲート試験から、矢野調教師様、ヨロシクお願いします。

先頭 表紙

お〜、一馬を買えばよかったかな・・。馬券は総流しにするので、なるべく人気はないほうがいい。1番人気は嬉しいけど・・。>TAKEさん / 牧場長 ( 2001-01-20 00:51 )
田中調教師、ぐいぐい攻めていますね。次開催の東京の未勝利戦がダートレースだけになるのが恐いんですかね。ココが正念場です。>2ダブさん / 牧場長 ( 2001-01-20 00:50 )
さとう珠緒、大好き!ぜひ、パステルちゃんの馬主にあいたいぃ〜って言ってもらいたいです。>サザエさん / 牧場長 ( 2001-01-20 00:48 )
パステル嬢、明日出走ですね! 一馬では本紙◎ですね。ひょっとしたら一番人気? / TAKE ( 2001-01-19 15:13 )
パステル嬢、なかなか気合の入ったローテーションですね。期待の高さを感じます。 / 2ダブ ( 2001-01-17 23:56 )
確かに重要な用事ですよね!いつかさとう珠緒に「1番人気、レディパステル!」っと言ってもらえる日を楽しみにしています。 / サザエ ( 2001-01-17 23:52 )

2001-01-11 次はちゃんと応援しますよ!

ただいま!4泊5日のグアム旅行から帰ってきました。

4泊5日といっても初日と最終日は移動のみのため、フリーなのは中3日のみ。なんとそのうち2日は雨(1月はグアムは乾季で一番雨が降らないはずなのについていない!)。最終日、やっと晴れたのでホテルのプールに行って、ビーチサイドでベットに横になっていたら、ついうっかり昼寝をしてしまい、なっ、なんと、顔が真っ赤かに日焼けしてしまいました!グアムで、そして日本ですれ違う人がみんな自分の顔を覗きこんで(酔っ払っているとでも思ったのか?)きたので、恥ずかしかった。顔ヒリヒリ、現在、氷のうで冷やしています。明日会社に行くのが、また、はずかしい。

パステルのデビュー戦、無事に3着で完走したみたいですね。レースは見れなかったけどグアムのインターネットカフェで、JRAのHPとこのひまじんのTAKEさんと2ダブさんの日記を見て、まるでレース観戦したかのようにそのレース振りがわかりました。TAKEさん、2ダブさん、この場を借りてありがとうございました!

スタート出遅れで3着。スタートさえ出遅れずに、上手く先行できていれば十分に優勝も狙えていましたね。それを考えるとちょっと残念ですが、馬なり調教のみで、牡馬に混じっての競馬で、それも不良馬場での3着は最高の結果ですよね。次回にまた夢が膨らんでいってしまいます。次走は、絶対に行って観戦してきますよ!それにしても、ホント楽しいです、馬主。あ〜、馬主になってよかった!

<<パステルのデビュー戦>>

1回中山4日6R 1月8日 3歳新馬  芝1800 不良 14頭
  レディパステル  50 嘉藤  1.56.8      FBB (37.7)  448kg 3着

----------------------

そうそう、カチタ君の方にも動きがあったようです。なんと名前が決まりました。こちらは、2月の東京デビューが確定でしょう!

<<カチタ君、改め、シルクトゥルース>>
馬名が シルクトゥルース に決まりました。坂路と南Dコースでキャンターの調整とゲート練習を続けています。状態などに変わり無く、調教師は、ゲート練習は問題無くこなしているのでこのまま順調に進め、試験に受かり次第、速いところをやって、まだ若干太めの馬体を絞りながらキッチリ仕上げていきたい、と話しています。(01/09)

*** 牧場長のコメント ***
トゥルースですか、個性的な名前じゃないけど、かっちょいいので満足!デビュ−までもう1歩かな。

先頭 表紙

そうなんですよね。カッコイイ名前の馬って走りますよね。でも、カッコイイ名前で走らなかったら格好悪いなァ・・。 / 牧場長 ( 2001-01-17 01:49 )
サザエさん、見に行ってくださいな。デビュー戦は3月が濃厚ですが・・・。 / 牧場長 ( 2001-01-17 01:45 )
あやや様、ありがとうございます!私はフットルースや、ベーブルースを思い浮かべてしまいました。 / 牧場長 ( 2001-01-17 01:44 )
ほんと、カッコイイ名前なので、日々、ドンドンと気に入ってきています。あとは走ってくれるだけです。>TAKEさん / 牧場長 ( 2001-01-17 01:43 )
牧場長さん、お帰りなさいませ!こちらも走りそうな名前ですね!実は私、「名前がカッコいい馬は競走成績もカッコいい」と信じる派なのです。 / 2ダブ ( 2001-01-13 21:48 )
シルクトゥルースなんてカッコイイ名前でよかったですね!2月のデビュー戦、サザエも見に行こうかなぁ。 / サザエ ( 2001-01-13 01:17 )
シルクトゥルース!シルクですよ。もめんや麻じゃないよ。かっこいい。 / あやや ( 2001-01-11 23:29 )
お帰りなさい! カチタ君もかっこいい名前ですね。 牧場長さん、名前運いいかも! / TAKE ( 2001-01-11 12:39 )

[次の10件を表示] (総目次) [日付順全表示]