himajin top
写真日記 再々登場

放置してたクリスマス。忘れてしまったパスワード。

世界のトイレ写真に入る前に、NYの桜中継です。

管理人さま、ありがとう。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-05-12 soho
2001-04-15 桜は満開寸前!? マンハッタンのお花見その1
2001-03-22 34丁目
2001-03-22 今日のお茶
2000-12-29 「ちえ姫&azzurri嬢 お疲れ様でした 暇人万歳」
2000-12-23 大きなツリー
2000-12-23 デパートはこんな感じ。
2000-12-22 お役所の飾り。
2000-12-22 アップのスノーフレーク その2
2000-12-21 飾りすぎ


2002-05-12 soho

デリ


つっこみ 先頭 表紙

遅刻です!!単位あげないから? / ムッシュ ( 2002-05-13 10:51 )

2001-04-15 桜は満開寸前!? マンハッタンのお花見その1

今日も快晴。気温も17度と暖かい。

ダウンタウンのワールドファイナンシャルセンターの近くの公園では桜が満開です。奥に見える双子のビルはワートレ(ワールド・トレード・センター=世界貿易ビル)です。


つっこみ 先頭 表紙

まさか・・・・世界のトイレ写真に行く前に自分で???紙が無いなら持ってくよ / ムッシュ ( 2002-04-02 16:34 )
まったくも〜一年もほったらかしにしてからに・・・・! / ムッシュ ( 2002-04-02 16:32 )
春にこっちで見たんだった。 随分と昔みたい。 / アナイス ( 2001-10-04 22:51 )
いい思い出だね!  残念だけど・・・ / ムッシュ ( 2001-09-13 10:48 )
↓の「ウフ」が大人びてなんか・・・・・・ / ムッシュ ( 2001-04-17 12:05 )
そうでしょ!? 最近睡眠をとる時間が大幅に変更。 いろいろあってね。うふ。 / ひまわり ( 2001-04-17 03:02 )
最近up時間が変わったから一番になれないな〜!悔しい〜マイコ〜・・・・! / ムッシュ ( 2001-04-16 15:05 )
あら?盗られてる!トホホ・・・・オ〜良い季節がきましたね〜ホッと一安心! / ムッシュ ( 2001-04-15 10:47 )
どうやらシャアスタジアムには日本食があるらしいです。神宮でバイトしてた人間としては食べ比べをしないと。 / こっこ ( 2001-04-15 07:59 )
来週はMetsもExposと試合があります。吉井もいるしその時にしようかと思ったけど、明日なら確実に新庄が出そうなので買っちゃいました。もし出なかったPIAZZAかバレンタイン監督を応援。 / こっこ ( 2001-04-15 07:57 )
いいなぁ、僕がマイアミにいる間に日本人プレーヤーが見れるチャンスは来週の Expos 4連戦でひょっとしたら伊良部か吉井が見れるかも? てな感じだよ。 / マイケル ( 2001-04-15 07:42 )
いらっしゃいませ。 マイケルさんの日記を見て野球に行きたくなりましたよ。 明日は新庄を見に行ってきます。 / こっこ ( 2001-04-15 07:19 )
へへへ、一番乗りいただき! / マイケル ( 2001-04-15 07:17 )

2001-03-22 34丁目

写真を撮ろうとデジカメを取り出したら「ビ〇チ  国へ帰れ」と物凄い剣幕で言われた。カメラを鞄に入れた途端、なにも言われなくなった。


デジタル・ディバイド。最近「問題だ〜」という声を聞くけど、日米では捉え方が少し違うみたい。日本の場合は「パソコンを使いこなそう」というやる気が格差を生むけど、アメリカは「パソコンを買えるか」というのが最初の格差を生むみたい。

ここの34丁目のブロードウェイを南下。5年前よりマシだけど、貧富の差というのを感じる今でもまだちょっと怖いエリアです。頑張って勉強&自分磨きをしていこう、とやる気?にさせられるのもこのエリアです。


つっこみ 先頭 表紙

Ritz様 間抜けなことに、本当はよく映ったH&Mの写真をアップしようとしたらファイル名を間違えちゃいました。 そうですよね、日本語で応戦しないと。 / こっこ ( 2001-04-15 08:01 )
ムッシュ パスワードを忘れちゃったの。 再々復活です。 / こっこ ( 2001-04-15 07:59 )
まさか・・・・・また忘れた?パスワード・・・・お転婆だからなぁ〜 / ムッシュ ( 2001-04-14 18:58 )
何の写真を取ろうとしたのかしら?! そういう時はすかさず、ばーか、あなたなんて取りたくないわよ!(日本語だよん)と言うに限ります。相手はきょとんとするだけ!或いは英語しゃべれ!というかも。そしたら、すかさず、日本語しゃべれ!と応戦を! / Ritz ( 2001-04-12 03:58 )
お払い箱なのかな・・・・・壷写真館は! / ムッシュ ( 2001-04-08 00:39 )
お〜〜〜〜い!あら? / ムッシュ ( 2001-04-06 15:44 )
あら?消した? / ムッシュ ( 2001-04-01 00:30 )
しっぽなさま  1ヵ月半ぶりに戻ってきました。このあたりで美少女を探すのは大変。殺気の多い子はすぐ見つかるんですけどね。 / ひまわり ( 2001-03-23 05:17 )
アナイス様  ライバルなんて、、、光栄ですわ。うふ。 / ひまわり ( 2001-03-23 05:15 )
今はもうNYなのですね。。。日本ももうすぐしのようになりそう・・・・ / しっぽな ( 2001-03-23 02:27 )
ライバル出現だわ! / アナイス ( 2001-03-22 23:52 )
おう、頑張るぜぇ   / ムッシュへ ( 2001-03-22 23:10 )
一番〜!その調子だ〜ひまわり / ムッシュ ( 2001-03-22 23:00 )

2001-03-22 今日のお茶

フィー子さん&ムッシュと食べたの「美古志」のチラシ寿司が忘れられず、ランチはすし屋へ。
あまりの不味さに仰天。縦3cm×横8cmのマグロの切り身(厚さは2cm)、嬉しくないぞ。

写真はお口直しのコーヒータイム。


つっこみ 先頭 表紙

フィー子さま、  もしかして早く頼みすぎたから!?  ちがうわ、ムッシュがネタをぺろりと舐めたからよ、きっと。 / 苦しい顔、わからなかったです。。。 ( 2001-03-22 23:13 )
りるりるさま  本当に不味かったんですよ。。美味しい海鮮丼かぁ。そちらのランチは高いですか? / ひまわり ( 2001-03-22 23:12 )
あろうさま   毎日レシピを書くあろうさまには頭があがりません。。主婦としても。。。 / ひまわり ( 2001-03-22 23:10 )
うんまー、美古志も喜ぶわ。私のはちょっとひからびてたけど?(笑)。一瞬こんなお店でお寿司が?ってびっくりしちゃった。それにしても握りを口に入れたとたんに質問された時には苦しかった〜〜〜! / フィー子 ( 2001-03-22 22:16 )
おぉ、こっちも復活!!ちなみに、今日のランチは特選海鮮丼。美味しかったよ〜。 / ごめんね。 ( 2001-03-22 17:48 )
写真日記、復活だぁ!そのマグロの切り身、ちょっとね。。。 / あろう ( 2001-03-22 16:26 )
TAKEさま  (マグロの切り身+はまち+サーモン)×2 の下に真っ赤に着色されたとびっこが。 そちらの写真を撮った方が良かったですね。。 / ひまわり ( 2001-03-22 15:28 )
ムッシュが一番美しかった、って言わせたいんでしょ!? その通りよ。 / ひまわり ( 2001-03-22 15:26 )
思わず机の上のノートに原寸で絵を描いてみました。でかい。おにぎりの上に切り身が乗ってるみたい(笑) / TAKE ( 2001-03-22 15:13 )
ラジャ〜!花柄のボトムをはいて・・・イタリア物だから腰回りが・・・でも異化してるぞ! / ムッシュ ( 2001-03-22 15:11 )
あそこは美味しかった。。あのバラチラシは最高。 また行こうね。 / ひまわり ( 2001-03-22 15:07 )
一番のり〜!また行くぞ〜 / ムッシュ ( 2001-03-22 15:02 )

2000-12-29 「ちえ姫&azzurri嬢 お疲れ様でした 暇人万歳」

お疲れ様!


つっこみ 先頭 表紙

おはよう〜友達が先週NYから戻っきて!お花屋に門松を作ったらしいよ!俺が行ってたらな〜ね〜! / ムッシュ ( 2000-12-30 19:49 )
カウントダウンツリーなんですか?いつもココロがホッとするような写真を楽しみにしています♪ありがとうございまーす! / azzurri ( 2000-12-29 14:07 )
フィー子様。 タイトル変えますね。 / こっこ ( 2000-12-29 12:44 )
ちえ様。お疲れ様です。 これから和み系写真を目指して頑張ります。 / こっこ ( 2000-12-29 12:44 )
あやや様。特別のアニメ、ありがとうございます。きっとお二人も気に入っているはず! / こっこ ( 2000-12-29 12:42 )
ムッシュ様。 クリスマスはとっくに終わっています。。これから門松探しの旅に行ってきます。 / こっこ ( 2000-12-29 12:41 )
フィー子様。この日のために取っておきいました。だからこっこの日記ではアップせず。 明日からアップだわ。 / こっこ ( 2000-12-29 12:39 )
ツボ写真でしょ?ひまじんのツボにはまる写真。・・・? / フィー子 ( 2000-12-29 12:30 )
ありがとうございます!!毎回きれいな写真楽しみにみています。ボツだなんて〜っていうのばかりですよね。これからも素敵なNY見せて下さいね / ちえ ( 2000-12-29 12:26 )
たやーね、ムッシュ、これは今年からはじまったロックフェラーのカウントダウンツリーよぅ。 / あやや ( 2000-12-29 12:22 )
すごい〜!えっ?クリスマスってもう・・・・・・ / ムッシュ ( 2000-12-29 12:21 )
見習カメラマン、偉い!!(^o^)丿 / フィー子 ( 2000-12-29 12:19 )

2000-12-23 大きなツリー

まずは先っぽだけ。


先頭 表紙

パスワード忘れてしまいました。。。情けない。 これからアップします。 / こっこ ( 2000-12-29 12:19 )
明日はまんなかUPなのね! / あやや ( 2000-12-26 16:33 )
まずはと言う事は、まだ何か・・・・持ってるね〜それから・それから! / ムッシュ ( 2000-12-25 20:17 )
知らないところで呼ばれてる〜〜〜。 / 口車大王 ( 2000-12-24 19:46 )
こっちの日記今頃気がつきました。クリスマスに間に合ってよかった。 / おとじろう ( 2000-12-24 11:23 )
大きい・・・大きすぎる・・・。撫子はリース好きなのです。 / 撫子 ( 2000-12-23 23:38 )

2000-12-23 デパートはこんな感じ。

混んでいてお買い物する気分にはなれません。。


先頭 表紙

2000-12-22 お役所の飾り。

やっぱりシンプル。

宗教の関係で街中で「メリークリスマス」という文字はあまりないみたいです。
【ハッピー・ホリデー】が無難みたいです。


先頭 表紙

あれあれあれ? / こっこ ( 2000-12-23 11:48 )
あれあれ? / ムッシュ ( 2000-12-22 17:01 )

2000-12-22 アップのスノーフレーク その2

近づきすぎはダメみたいです。


先頭 表紙

ダメだった?? / こっこ ( 2000-12-22 14:01 )
あれ? / ムッシュ ( 2000-12-22 12:45 )
ななママ様。まだまだ続きますよ。今日はいっぱい撮ってきました。 / こっこ ( 2000-12-22 09:10 )
そうなんです。あやや様みたいに出来ればいいのですが、今は1枚1枚アップしてます。来週はフォトショップがやってくるので頑張ってみます。 / こっこ ( 2000-12-22 09:09 )
こっちもこっこ様なんだぁ〜。本当だ、近いとスノーフレークじゃなくなってるぅ。 / ななママ ( 2000-12-22 09:06 )

2000-12-21 飾りすぎ

辛うじて緑の小枝が見えます。


先頭 表紙

我が家のツリー、去年夫がマタタビをふりかけけてしまい怖くて出せません。なんて事をするんだ!と妻は怒っています。  / こっこ ( 2000-12-22 00:40 )
いくつか持って帰ってもバレなさそう。。。うちのマンションのツリーにも少し分けていただきたいわ。 / あろう ( 2000-12-22 00:21 )
ぷりぷりしてて可愛かったです。後ろから20個くらい持って帰りたかったです。我が家のツリーはまだ裸。 / こっこ ( 2000-12-21 23:59 )
うわぁ〜〜〜っ!これまたすごい。ブドウみたい。。。 / あろう ( 2000-12-21 23:44 )

[次の10件を表示] (総目次) [日付順全表示]