himajin top
てるきの「ポジティブで行けるかな〜」

日記ってほどではないけど。。。。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-12-23 あそれ♪
2004-11-16 ひょっとして。
2004-05-10 ふっか〜〜つ!
2004-04-08 眠い。。。
2004-03-30 回転扉
2004-03-18 だぁから〜
2004-03-16 がははははは
2004-02-25 疲れるぞ〜これは・・・
2004-02-21 かっかわいい〜
2004-02-13 昔のはなしですが・・・


2004-12-23 あそれ♪

クリスマス〜。

くりっすまっす〜・

くりっくりっくりっすまっすー。















さてと・・・・今年のクリスマスはこんなもんで許しといたろ。

先頭 表紙

夏の日差しになってきたよ。またみんなでおしゃべりしたいねー。 / 青猫 ( 2005-05-22 07:06 )
てる自慰 元気なのかな…ボソッ / ごち ( 2005-04-21 10:29 )
桜が満開になったねー。明日は一人で花見だー><。んでパパは美味しくお酒飲んでますカー? / 青猫 ( 2005-04-10 20:29 )
生きてるかいのぅ。春が来たぞー、テルぱぱ。 / 青猫 ( 2005-03-16 15:15 )
げげげげ! おやじギャグじゃ〜〜ん  (*≧m≦*)ププッ これからもよろしくね^^ / ハヤト ( 2005-02-25 20:50 )
↓ うわっ。行かねばww イチゴに牛乳♪ / まるきち ( 2005-02-10 13:46 )
そそ、成田山のそばで、最寄り駅はJR成田線滑川駅。今なら平日はほとんど人がいない。そしてイチゴ狩りが出来る。乳製品はどれもうまいです。(まるちゃんにレスですまんw) / 青猫 ( 2005-02-09 09:48 )
成田夢牧場は成田市にあるのけ?いってみたいなああ。成田市ならここからそう遠くない。鹿島経由で結構近いかも〜 / まるきち(猫ちゃんにレスですまんw) ( 2005-02-09 08:14 )
今日は成田ゆめ牧場に一人で犬を連れていったよ。犬がばかでwくつろげなかったよ。 / 青猫 ( 2005-02-07 19:56 )
寒いですねー。元気ですかー。あんまり飲みすぎたらだめだよー。 / 青猫 ( 2005-01-21 07:47 )
踊ってましたねd(ー.ー )? / ごち ( 2005-01-13 21:53 )
あら、更新気がつかず。。もう あけおめだったw ことよろw / まるきち ( 2005-01-01 02:36 )
今年はパパのお部屋のおかげで楽しいひと時が過ごせました。また来年も楽しくお話しましょう。よいお年を。 / 青猫 ( 2004-12-31 13:20 )
(≧ヘ≦ )プイッ!!許して欲しい???(*≧m≦*)ププッ許したろ〜〜ぱぱ / ♪ゆきんこ♪ ( 2004-12-31 03:53 )
あほじゃ・・・・ / やまお君 ( 2004-12-26 18:48 )
てるきは〜ん♪メリックリンリン♪素敵な出会いにシャンメリーで乾杯ですw / がんこ☆彡 ( 2004-12-25 18:42 )
許してくれて ありがとー(笑) / ゆめの ( 2004-12-25 14:52 )
てるぱぱ。。あいかわらずのようでw / くー@日記更新不能 ( 2004-12-25 06:54 )

2004-11-16 ひょっとして。

おたんじょーびー。


自分で記念カキコしとこっと。


なんかいいことないかなー・・・・。

先頭 表紙

ぐはははははははは / てるき ( 2004-12-23 19:55 )
てるぱぱ、おそくなってごめん。おめでとーーw  / くー ( 2004-11-25 19:53 )
ぬがっ!!!!出遅れた!!もぅ、いってよー。><。度々巡回してたのにお目で当を見逃しちゃったぢゃないのぅ。おめでとう!!おめでとう!!おめでとう!!!これからの1年はきっといいことがいっぱいあるよ。 / 青猫 ( 2004-11-20 16:52 )
つか誕生日カード気がついてないべ?ww あーたw この前はどうもねー 楽しかったぞ!また騒ごうね おめでとう / まるきち@まさかと思ったら更新してたw ( 2004-11-18 10:39 )
てるぢぃ おめでとぉぉぉぉぉぉ ってかさ 5月に復活宣言したのに 更新今かいぃぃぃぃぃっ ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ / ごち ( 2004-11-17 16:44 )
おじゃましま〜〜す。★:゜*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゜*☆ テルニー早く部屋開いてよ〜〜待ってるんだから〜〜ん(*^・^*)チュッ♪ ね!良いことあったでしょ^^ / ハヤト ( 2004-11-17 08:19 )
俺の おっぱい もませてやる / やまお君 ( 2004-11-16 21:27 )
おおお 更新しテルパパw またいっこ お○いさんになったんですねー (ノ.・。)ノ゜・:*【♪祝♪】*:・゜\(・.・、) / ゆめの ( 2004-11-16 17:47 )
うおぉおお!!パパおめでとーーーーー!!!!!いいことがきっと舞い降りるじぇ〜w / リンタン ( 2004-11-16 17:07 )
うははは、これからまた7か月間、兄さんですな^^ はい、きっといい事ありますって。あるように祈っておりまする。おめでと〜! / はぴ ( 2004-11-16 12:07 )
更新してると思ったら自分の誕生日じゃんw あれから2年経ったのですね・・・おめでと〜♪  / ももちゃ ( 2004-11-16 10:39 )
てるきはん!お誕生日なのね!★☆オメデト☆★ヘ(。・・ヘ)(ノ・・。)ノ★☆オメデト☆★なんだ♪りおはんだけじゃなかったのね♪HappyBirthday♪♪♪ / がんこ☆彡 ( 2004-11-16 09:57 )
おめでと。。。 / み〜 ( 2004-11-16 08:54 )

2004-05-10 ふっか〜〜つ!

んとね,別にネットで何かあったとか,女性にふられたとかじゃーありませぬ。

ただただ怠惰な自分でありました。

人生あきらめも肝心なのか?

みんなー心配してくれてあんがとよ,おっさんけっこう元気やから,大丈夫だよん。



少々人生つらくってもなんとかなるだけの精神力はおっさんやからそこそこはあるし。

いや・・・・・些細な事を感じる感覚が減少しているのは自分でもよくわかるから,なにか大事な事,嫌な事を後ろにこぼしながら生活してるのか・・・こんなの心が強いとは当然言わないわな。

なんせ人生岐路に立つと強くなったり弱くなったり忙しいものじゃ わはは。

チャットに出てみんなの声を聞きたいこのごろです。

先頭 表紙

あ、こんなところではぴちゃ発見!お仕事頑張ってねー。 / 青猫 ( 2004-11-06 20:08 )
今日もお仕事がんばってくさい^^ / はぴ ( 2004-10-31 08:06 )
おっぱ〜〜〜い / やまお君 ( 2004-10-20 21:47 )
↓おお、まるちゃんはトイレだったか。夕べも地震があって目が覚めたわ。夜中の地震は嫌だよ。寝不足だ・・・。 / 青猫 ( 2004-10-17 08:10 )
そしてその地震のときあたしゃ、トイレにいたよw ↓ そんな所で死にたくないがなw / まるきち ( 2004-10-12 07:55 )
夕べは無念だった。何で私だけメッセの接続が切れるんだか。仕方なく寝たら、すぐに地震で起きたがな。(笑) / 青猫 ( 2004-10-07 12:07 )
うひょひょ〜っていうカスタマみると元気が出るよ。また部屋が復活して嬉しいです。にゃはー。 / 青猫 ( 2004-09-30 09:50 )
あ、こんなとこで猫ちん発見w / まるきち ( 2004-09-27 14:33 )
このまえ、カレールー買ってる間にいなくなったねー。さみすいー。また部屋開いてねええ。 / 青猫 ( 2004-09-23 14:52 )
やまおんところで通りすがりのおっさんみたw たまにはうちんとこも とおりすがれww  / まるきち 通りすがりのお姉さん 爆 ( 2004-09-14 08:32 )
たのしかったー。チャット、楽しかったよお。また今度おしゃべりしようね! / 青猫 ( 2004-09-06 19:18 )
てるぱぱ。おひさしゅーございます! 残暑厳しいですがいかがお過ごしですか? またスルメソング聴かせてくださいねw / ゆめの ( 2004-08-19 08:27 )
生存確認はできたぞw あとは元気かどうかだなw / まるきち ( 2004-08-10 19:16 )
暑いけど、なんだか少し秋の匂いがしてきたね。てるぱぱ、元気ですか。 / 青猫 ( 2004-08-05 13:58 )
ほんまに・・・元気なんかな? / がんこ☆彡 ( 2004-07-20 11:08 )
こら〜生きてるのか〜〜〜返事せんかい (パクリ。そして、お互い様でしょ) / ゆらり ( 2004-07-15 21:21 )
拉致って酒飲み まるちゃとの 約束です 元気に なってください(^-^) / ごち ( 2004-07-05 08:39 )
ぱぱー、頼むから次回も部屋やってくれよぅ。このまえはバテてて、参加出来なくって残念だったんだよぅ。 / 青猫 ( 2004-07-04 09:31 )
やまおくん!それは 屍だね!ほんと。おーーーい、おーーーい。鳥皮食うんだから生きてろよおおおー / まる吉 ( 2004-07-02 08:16 )
お〜〜〜い 返事がない・・・ただのしかばねのようだ (ドラクエ風) / やまお君 ( 2004-06-22 22:47 )
↓うんうん。楽しかったねー また遊ぼうじぇい / まる吉 ( 2004-06-22 04:10 )
夕べはパパの元気そうな声を聞けて嬉しかったです。眠くておちちゃったけど、またこんど開いたらまたいきますから〜。 / 青猫 ( 2004-06-15 09:27 )
この前つながったと思ったら即落ち。。。日ごろのおこないだな。あぅ。残念 / まる吉 ( 2004-06-04 11:04 )
はぴ:昨日はひさしぶりやったねー,チャット部屋ではなかなかゆっくりしゃべれないけどまた遊ぼうなー。 / てるき ( 2004-05-22 08:08 )
悠さん:新しい道・・・・今必死で探してる所やねんけどむっつかしいわなー。 / てるき ( 2004-05-22 08:07 )
元気そうで何より^^ ぜひ、また声聞かせとくれ〜。 / はぴ ( 2004-05-19 15:07 )
諦めではなく、新しい道を探すって思うことが大事だと思います。 / ゆう ( 2004-05-15 07:37 )
がんこちゃ:そうそう人の感性ってたいせつやなーって改めて思う今日この頃です。 / てるき ( 2004-05-12 08:09 )
青猫:心配してくれてありがとよ,なんとか生きてるよん,またチャットしょうな。 / てるき ( 2004-05-12 08:06 )
たま:ほいさ♪またチャットで大声でうたいたいなー。 / てるき ( 2004-05-12 08:05 )
まる吉:1回チャット長いこと出ないとなっかなかチャットのほうへ足が向かないのが現状やな,でもまた出るよ,みーんなおるもんな。 / てるき ( 2004-05-12 08:04 )
こまち:んだー拾ってきてくれ,ほだなまた一杯飲んでバカ話しようや。 / てるき ( 2004-05-12 08:02 )
にんばす:おっぱいは・・・おっぱいは・・・どっかに落ちてるのかな〜。 / てるき ( 2004-05-12 08:01 )
ももちゃ:わはははは,またひょこっと顔だすよ待っててねー。 / てるき ( 2004-05-12 08:00 )
やまお:おっぱいに関して個人的には・・・・不足かも。 / てるき ( 2004-05-12 07:59 )
ゆめの:そうそう,初心に戻ってまたなにかするってええことやで。 / てるき ( 2004-05-12 07:58 )
感性を磨く...いくつになっても大事ですよね。 / がんこ☆彡 ( 2004-05-12 07:25 )
元気でよかった。 / 青猫 ( 2004-05-11 21:03 )
そかそか〜元気ならよろしい♪  まぁいろいろあるでしょ・・。とりあえず一曲唄いなさい!w / たま ( 2004-05-11 19:00 )
めんどくさい病だったのか?あたしと同じだな。チャットねぇ。乗り気なときとめんどくせぇぇって思うときない?楽しみたいのにわけわからんPMで一晩ずっとつぶされると嫌になるってない?あぅあぅあぅううううううう。あたし毒舌すぎ?( ̄ー ̄)いひ♪  / まる吉 ( 2004-05-11 18:55 )
仕方ないなぁ。後ろにこぼした嫌なことを拾ってってやるかぁ。つか、また1杯やるべ♪お互い生きてる内にな(笑) / こまち ( 2004-05-11 15:04 )
やまおの突っ込みに激しく笑ったwwwwwwwwww おぱい補充してこーい(爆) / にんばす☆彡 ( 2004-05-11 03:07 )
チャットに出てみんなの声を聞きたとか言ってる人ハケーン! じゃ、顔出せや!(笑) / ももちゃ ( 2004-05-10 20:49 )
おっぱい不足だな・・・やはり。 / やまお君 ( 2004-05-10 20:14 )
パパ元気で良かった^^ 私もチャットでみんなとワイワイしたいけど、勇気がなく、チャット始めたころの心境であります。 声かけてくださいねー / ゆめの♪ ( 2004-05-10 18:12 )

2004-04-08 眠い。。。

イラク情勢が,イスラエルが・・・・

宗教戦争,占領,暴力の連鎖。

一言だけ。。。。あれはいかんやろ,モスクの空爆は・・・・憎悪の矛先が変わってくるぞ,確実に。

もう50年も前からイスラム原理主義者(最近はシーア派までが巻き込まれているし)の宗教に対する思い入れはわかっているはずなのに。

俺は戦争体験はないけど,テレビの映像で見るパレスチナやイラクの人達の悲しそうな顔を見るのはやっぱりつらい,人間って殺し合いでしか文化・化学は進歩しないのか?

でも,ほとんどの日本人(俺も含めて)まだ対岸の火事気分で・・・・・。

先頭 表紙

つんつんっ!! / やまお君 ( 2004-05-09 04:08 )
o( 〃゜O゜〃)ゝオォーイ!!ぱぱ生きてるのか????生きてるなら、日記更新しろ〜ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。 / ♪ゆきんこ♪ ( 2004-05-09 00:11 )
1ヶ月がたちました。ぱぱ、生きてますか?生きていればそれでよいです。であであ。 / 青猫 ( 2004-05-08 10:41 )
そろそろ起きてもいいぞぉぉーーーーww / たま ( 2004-05-06 23:37 )
おっぱい 不足かい?? / やまお君 ( 2004-05-01 18:21 )
ぱぱ、眠りすぎてると目玉がとろけるよ / 青猫 ( 2004-04-20 18:49 )
んだんだああ。そろそろおきろーーーー / まる吉 ( 2004-04-20 09:32 )
「眠い。。。」ってタイトル、本文の内容ではなく、本人が、まじ、眠かったのかしら? そろそろ、起きろ〜(笑) / ももちゃ ( 2004-04-18 11:45 )
( ⌒o⌒)人(⌒-⌒ )v オヒサオヒサ 元気にしてますか? / momokomyuwl ( 2004-04-17 11:12 )
本当だ。。どこか眠い日記なんだろ。( ̄ー ̄)いひ♪  / まる吉 ( 2004-04-12 19:07 )
宗教色の濃い民族は難しい アメリカ軍が駐留してても犠牲が増えるだけな気がする / きき ( 2004-04-08 22:29 )
何の罪も無い子供達までもが犠牲になるのはとても悲しいこと。ただただ心が痛みます。。。  で眠いのは誰?  しばらくネットから離れていたけどまたぼちぼち出現〜よろしくー。 / たま ( 2004-04-08 20:28 )
疎開しなきゃっ!! ん? これ以上どこに?? / やまお 会社PC ( 2004-04-08 18:24 )
モスクはいかんとおもう。心のよりどころでしょう?命かけるのに勢いついちゃうよ。ぱぱー、ちゃっとしたいよー。 / 青猫 ( 2004-04-08 14:14 )
んだぁ 対岸の火事も風が強けりゃ飛び火するってのに...  や、やばい( ̄▽ ̄i)  ところでこの日記、どこ眠いの?(笑) / にんばす☆彡 ( 2004-04-08 11:46 )
原理主義ってキリスト教が本家本元。原理主義同士も争いという側面もあるようです。 / ふじ ( 2004-04-08 11:18 )
アメリカのやっていることって、一体どうなんだろうって本当思う。 矛盾してると思う。。 先日のアメリカ人の方の亡くなった方への暴行ニュースとかも、ただただ閉口です。 日本ではとても考えられない光景が、イラクで見れますよね。あれで希望の光は見えるのでしょうか。。 小さな子供たちの本当の瞳の輝きを取り戻してもらいたいですね。。 日本から派遣されてる自衛隊の方々の一生懸命なお手伝いもムナシイ。。 / ゆめの♪ ( 2004-04-08 09:44 )
アメリカは自分で自分の首を絞めている気がします。戦争に参加している人たちの犠牲は、自分達に責任ながあるのかもしれませんが(そんな単純なことではないですが)一般の市民が犠牲になっているのを見ると本当に悲しくなります。まだ10才に満たない子供が銃を持って笑っている姿を見た時も、本当に悲しかったです。以前「戦争したきゃ上のもんが無人島で勝手にやりゃぁいいんだ。子供達や弱いもんを巻き込むな!」そんな言葉を思い出しました。     てるさん、仕事は落ち着きましたか?季節の変わり目、体調に気をつけてください。 / 悠 ( 2004-04-08 08:41 )

2004-03-30 回転扉

まず,六本木ヒルズの痛ましい事故に会った子供さんに哀悼の意を表します。

やってしまいましたね・・・三和シャッター。

今は設備機器の安全に対するPL法っていう厳格な基準があります。

今日の朝のニュースではセンサーの働く高さの制限が元々の設計より高く設定し直されていたとか。

特に三和シャッターのようなISO取得されている大企業では,設備の改修,設計変更などがあった場合は各所轄の消防署,東京都建築課(?)とかに報告義務があったのでは?

もし,報告後の事故だったとしたらなんらかの形で行政にも責任があるのでは?

今の世の中景気が良くなってきたといっても,輸出産業のみです,確かに我々も日々忙しく働いていますが,ものすごい低予算の中で格闘している状態なのです。
企業にばかり責任を押し付けるっていうのもなんだか悲しいですね。

我々の設計する各種プラントの設備でも,そういうことが多々あって,特にPL法に抵触すると思われる部位に関してはとっても神経を使います。

センサーが感知してから停止までの間,約30cmは動いていたと言うのも・・・。
ああいう機器は瞬間的に停止するような機能がなければ?(いろいろな設計上の都合があってけっこうお金はかかるのですが,たぶん)
又,瞬間的に停止するような機能は逆に危険なのか?

なにせ,俺はシャッター・扉関係はまったくの素人なのですが,素人なりに今回は考えさせられました。

なにはともあれ我々プラント設備の世界でも安全面の一考をさせられる事件ではありました。

仕事の休憩中に急に真面目になってみたいつものスケベおやじで〜〜〜した。

先頭 表紙

みんな〜:意見読ませてもらいました,やっぱいろんな意見あるんやね,今日の朝のニュースではまだ事故のなすりつけあいやってるし・・・担当当事者同士はわかってるとおもうんやけどね。 / てるき ( 2004-04-03 08:06 )
きりがなく 感じます。 偶然今回が回転ドア だっただけの事・・・ 身近にもっと危険で違反はいくらでもありそう。 人に不幸がなきゃ話題にならないってのは問題だにゃ / やまお君 ( 2004-03-31 19:48 )
どんくさい私は回転扉今でもちょっと怖かったりします。同じタイプの回転扉での事故例が、今になって次々と報じられていますよね。尊い命が犠牲になってからでは遅いのに・・・ / はぴ ( 2004-03-31 15:06 )
日本にとどまらすに海外でも、回転扉の事故が多いようです。誰もが使う回転扉気をつけていたつもりでも、付けた側や付けた会社にも責任があります。いろんな意味で気をつけたいと思います。亡くなられたお子さんにはご冥福をお祈り申し上げます。 / ♪ゆきんこ♪ ( 2004-03-31 13:56 )
金融機関に設置していた自動制御の電動シャッターには全てセンサーを付けた記憶があります。確かすぐに止まったはず。シャッター本体よりも高価なためクライアントの理解を得るのが大変だったなあ。経済性効率性を優先したのが根本的な原因でしょうね。 / ふじ ( 2004-03-31 08:01 )
亡くなった涼君のご冥福を心よりお祈り申し上げます。うちの子と同じ117cmでした。人事とは思えません。自動回転扉、必要なのでしょうか?ドラフト現象がどうとか、熱効率がどうとか言ってますが、自動にする必要はない様に思うのですが。。。過去に何件もの事故があったにも拘らず何の改善策をもこうじなかったあの会社、現代社会において淘汰されて当然でしょうね / にんばす☆彡 ( 2004-03-31 03:28 )
なんだか事故があると必ず誰が一人に責任を押し付けたがるけど、会社として安全面にもっと配慮しなかったのも悪いし、森ビルも同じ事故がありつつ対策しなかったのも悪い、あんな小さい子供を一人で入らせる親もまた悪い。犠牲になった子が一番可哀想。あんな小さい子が何が危険で何が危険じゃないか判断できるわけがない。この前家の近所で事故があり、親がまだ3歳にもならない子を助手席で立ったまま運転してた。自分が電信柱に突っ込んて子供が軽いけがをしたのを市が悪いと逆切れしてた・・・どうなんだろ・・ / まる吉 ( 2004-03-30 17:26 )
この事故は、やはりちっこい子を持つ親としては、複雑な気持ちです。 ニュースでナスリアイをしてる記者会見を見たとき、とても哀しくなりました。 どうであれ、親が目を見張り、気をつけてあげることが大事なのですが、ココは安心だろぅって思い込んでるトコもあるので、やはり気をつけないと。。。と思います。 / ゆめの♪ ( 2004-03-30 15:25 )

2004-03-18 だぁから〜

ちゃいまっせ〜。

俺は1級建築士やないです。

前の日記の書き方では勘違いする人も多いかも・・・・

ってーことです。

今日も元気で仕事だ〜〜〜〜〜

あ,得意先のおっさんのPCはやっぱりへんなカードを差し込んであったのが原因やったみたいで何事も無く今は動いてます。

先頭 表紙

船橋も週末はだいぶ咲くよ〜♪ 成東は菜の花いっぱいだった♪(o^v^o)  / み〜 ( 2004-03-26 20:10 )
おっと、おっと、レスつけなきゃ。まるきち、はぴ、ももちゃ。これに、ねこちゃんが加わったら最強ぢゃん。 / まる吉 ( 2004-03-26 18:28 )
やっぱ3人まとめてだ! 期待に答えてくれてドモ。 と、言いつつ、掲示板に反応して再びレスするのであったw / ももちゃ ( 2004-03-26 12:34 )
オイオイ君達:まるきち,はぴ,ももちゃ・・・ここは掲示板ぢゃーありません,なりつつはあるけどな,うへへ。 / てるき ( 2004-03-26 07:45 )
がばちょ:わっはっはーこんなんもおもろいな。 / てるき ( 2004-03-26 07:43 )
(*ノ▽ノ)イヤン 当てられちゃったw もし、突っ込み返しがあるとしたら3人まとめてかな? ボソ / 指摘]-^) ( 2004-03-25 12:52 )
ぎゃああああ。ももちゃかもとも思ったんだよおお。ももちゃも”まるちゃん”だからさーー。あぅ、失敗したああ。( ̄ー ̄)いひ♪  / まる吉 ( 2004-03-25 11:23 )
ももちゃっしょ・・・ / はぴ ( 2004-03-25 09:40 )
まるちゃん、ききちゃんとは違いますじょ! ちゃんと当てろや!(笑) てか、日記には関係ない突っ込みでゴメン! / 指摘魔(笑) ( 2004-03-25 09:35 )
あたしの予想、ききちゃん。。まるちゃんって呼ぶ人は少ないからな。( ̄ー ̄)いひ♪  / まる吉 ( 2004-03-25 09:28 )
そんなにあたしの名前呼びたいのね。おっちゃん。わら。つか指摘魔って誰やねん?わら / まる吉 ( 2004-03-25 09:27 )
なんかある意味感動〜〜♪すごいよ〜〜、ぱぱ♪ほぼ時間差チャットになっとる(爆) / としっくす ( 2004-03-24 23:00 )
ぷぷっ、おけおけ^^ そおいや2回目やな(爆) / はぴ ( 2004-03-23 23:02 )
こまち:なにいうてんねん!俺達ボケボケ友達やないかい! / てるき ( 2004-03-22 17:32 )
指摘魔:って・・・・・間違っておりました,はぴ〜前もこんなことあったな・・・スマソ。 / てるき ( 2004-03-22 17:31 )
きき:いや・・・だから古〜いPCやったらなんとかできるかもな。 / てるき ( 2004-03-22 17:29 )
おっさん!ついにボケたか? / こまち ( 2004-03-22 08:56 )
はぴちゃんと、まるちゃんの名前、間違ってませんか? ボソ |彡サッ / 指摘魔? ( 2004-03-21 22:30 )
てるってPCのこともけっこう知ってるんだね ちょと意外と思ってしまってすまぬw / きき ( 2004-03-21 21:14 )
こまち:おう!俺が人の役に立つっつーことはめったにないことやねんけどな。で,ふぅ〜んって・・きみきみ。 / てるき ( 2004-03-20 07:41 )
青猫:んだーあんがとね,またチャットでしゃべれるといいね。 / てるき ( 2004-03-20 07:39 )
まるきち:そだーーーー元気が一番だべー今日も仕事だ〜〜〜。 / てるき ( 2004-03-20 07:38 )
てるでも、人の役にたつことあるんや。ふぅ〜ん! / こまち ( 2004-03-19 17:27 )
パパの元気を確認して今日も安心♪ / 青猫 ( 2004-03-19 13:04 )
元気が一番だねー。仕事がんばってな^^ / はぴ ( 2004-03-19 10:03 )
まるきち:んだべーでも1級建築士・・・ほしいなー。 / てるき ( 2004-03-19 08:09 )
としっくす:わはははは今PCつくるんやったらリナックスPCにしとき,昔のPCでも十分動くから。でも,ややっこしーぞー。 / てるき ( 2004-03-19 08:07 )
にんばす:ほほうそうくるかー,ほなおれは特急建築士やで・・・(昔の酒の呼び方) / てるき ( 2004-03-19 08:03 )
がんこちゃ:お〜ひさしぶりやん,元気で新婚味わっとるか?俺の場合は半年ぐらいで新婚気分も木っ端微塵でしたが・・・。 / てるき ( 2004-03-19 08:01 )
ゆめの:そうそう今は1級持ってても就職とか転職に有利なだけ。 / てるき ( 2004-03-19 07:59 )
なああんだ、勘違いけ。うふぅ( ̄ー ̄) PCなんともなくてえがったなあ。↓とらきち。。。。産休建築士なんだ、、すげっぇな。ある意味 / まる吉 ( 2004-03-19 02:56 )
95なんか使ったことないからわからーん(爆)遊びで作ってみようかしら(笑) / としっくす ( 2004-03-18 10:44 )
げっ!Σ(- -ノ;)ノ 産休って...(#^_^#i)\(--i)オイオイだな / にんばす☆彡 ( 2004-03-18 08:05 )
んじゃ、にんばすは産休建築士ぐらいかしら?( ̄ー ̄)イヒっ / にんばす☆彡 ( 2004-03-18 08:04 )
おはようございます!そ〜なんだ。一級建築士じゃないんだ。って、勘違いする知識もねぇ_| ̄|○ www / がんこ☆彡 ( 2004-03-18 07:53 )
おっさんのパソ、何事もなかったかのように動き始めてよかったですね。 しかし。。うちのパパさん、1級断念しましたが、「あの資格、持ってても意味ないべ?」 とか強がってますよ。建築学院通った大金どーすんねーん。。です ふはー / ゆめの♪ ( 2004-03-18 07:52 )

2004-03-16 がははははは

今得意先のおっさんのPC修理しております。

ある特定のソフト(DOSで動くCAD)を入れて起動するとPCがブラックアウトしてしまうらしいのです。(後で全部のアプリケーションが動かないと判明)

ん〜〜原因がわからん・・・・(確かにPCは起動するけどソフトを動かそうとするとコケちまうのです)で,俺の出来る事といえば,1回OS入れ替えちゃえ!と言う結論しか出てこない・・・わっはっはー。

で,

OSの入れ替え(95・・古!)

アプリケーションのインスト(オフィス97とかね)

ついでにメモリの注射(そこらの電器店ではもう売ってなかったので通販で買ったやつ)

さてーかかろうかなー。

お?なにやら怪しげな物がカードスロットにささっとるぞ,これってUSBカードやないか?,確か95環境ではUSBは正常に動かないのではなかったか?ひょっとして今はなんかのパッチソフトが出てて動くようになったのか?
なにやらこいつが原因のような気がしてならんのだが・・・・
おっさんいわく:USBカードを誰かからもらって差し込んだのはいいけどそれからはこのPC使ってないんだよ,とのこと。
んじゃなんで今頃こんなん使うの?って聞いたら,このPCで若手社員にCAD教えるらしいのです。(新しいPC買って若手社員に壊されたらかなわんじゃろってさ)

んで,使えないUSBカードをぶっこぬき!!

現在フォーマットからOSぶっこみ中。

たぶん動くでしょう・・・・・・・たぶん。(OSが立ちあがっててソフトが動かないというわけわからん症状なので一抹の不安があるけど)






ちゅうより,今さらDOS版のCAD教えてどーするおっさん(汗)。

こないみえてもおっさん1級建築士なんでござーます,オホホホホホ。

今後の仕事を見越して無報酬にてPC修理しているてるきでした。

先頭 表紙

まるきち:ちゃうがな,PCの修理が自分でできないおっさんが1級建築士やちゅうねん,俺とちゃうちゃう。 / てるき ( 2004-03-18 07:38 )
やまお:いや・・・昔のPCではちゅうか最後はやっぱ根性で治すんやなやっぱり。 / てるき ( 2004-03-18 07:37 )
たま:よしゃ!千葉まで持って来い!! / てるき ( 2004-03-18 07:36 )
あたしには買って♪いひ。 1級建築士すげーじゃあん、おっちゃん!見直したぞ。 / まる吉 ( 2004-03-17 09:47 )
すげい・・・ っ専門用語続出だな・・・  / やまお君 ( 2004-03-17 07:54 )
ついでに私のも修理頼む! / +たま+ ( 2004-03-16 20:42 )

2004-02-25 疲れるぞ〜これは・・・

一昨日あたりから筋肉勝負の仕事に突入。


約1ヶ月のロングランやし・・・・。


もう・・しんどい,こりゃ体慣れるまでつらいかもなー。


夜にチャットとかしたいけど10時過ぎたらもう眠いし筋肉痛が・・・あはは。


ふははははははははははははははは

先頭 表紙

としっくす:お〜〜ひさしぶりやん,元気でやってるみたいやね。お互いがんばろー。 / てるき ( 2004-03-12 07:51 )
だいじょうぶなんすか?パパ(笑) でも体力勝負ってのはちょっとうらやましいかも・・・。おいらは精神削るほうが多いなあ・・・。 / としっくす ( 2004-03-11 10:18 )
青猫:んだー,もうお年なんやろか・・・ほんまに夜は眠いわ,あはは。でも,寝る子は育つとも言うしな。 / てるき ( 2004-03-11 07:56 )
てるぱぱ、お元気ですか。体は慣れましたか。歌ってますか。また出来る時に歌声を聴かせて下さいね。私も夜は10時がかなり限界ラインです。 / 青猫 ( 2004-03-11 05:34 )
ゆきんこ:なんか大笑いしてるし・・・どや?就職は? / てるき ( 2004-03-10 08:04 )
あめ:お〜〜〜元気やぞ〜〜あいかわらずや,あめは元気なのか? / てるき ( 2004-03-10 08:03 )
やまお:うはははは,う○こ拭くのってたいがい後ろからまえやろ。 / てるき ( 2004-03-10 08:02 )
まるきち:ありがとなー,案外体も慣れてきて調子よくやってるよ,でも夜は眠い・・・ / てるき ( 2004-03-10 08:01 )
がははははは  てるぱぱ 頑張ってるか〜(*≧m≦*)ププッしっかり仕事をするように〜ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!! / ♪ゆきんこ♪ ( 2004-03-09 23:16 )
おひさー音符 元気ですかー? 筋肉痛?仕事かな?お疲れ様ー頑張ってねー! / あめ。ネカフェよりw ( 2004-03-07 18:23 )
後ろから前に拭くといいらしいよ^^(謎) / やまお君 ( 2004-03-05 22:03 )
最近どう?無理してないかい?のんびりできる時はのんびりね / まるな ( 2004-03-04 19:22 )
たま:そなんか,まだPC治ってないのか,ひょっとしてウィルス食ったか?はよ修理せーよー。 / てるき ( 2004-02-29 08:05 )
爺〜あんまり無理しないでよー!  チャットしたいけどPCが・・ひまじんしか来れない。ほぼ放置状態です・・・ / +たま+ ( 2004-02-27 20:08 )
青猫:だはははは,今にみてろ〜と思ってがんばってるよん,ちみもがんばれよ〜。 / てるき ( 2004-02-27 17:59 )
夜桜はん:そそ,気持ちだけでもファイト〜でがんばらないとね。 / てるき ( 2004-02-27 17:58 )
はぴ:えとね,最近だんだん疲れが残るようになってきますた・・・おっさんかもなー。 / てるき ( 2004-02-27 17:57 )
にんばす:やっぱほんまは寝るのが一番やねんけどなー。 / てるき ( 2004-02-27 17:56 )
やまお:ほ〜プロテインって賞味期限あるんや,俺は少々期限過ぎてても大丈夫・・・だと思う。 / てるき ( 2004-02-27 17:55 )
まるきち:あのね,疲れ過ぎるとかえって神経過敏になるのかどうかわかんないけど夜眠れないんやで。 / てるき ( 2004-02-27 17:53 )
ゆめの:うし!今日は焼肉としゃれこもうかの〜,もち安楽亭ね。 / てるき ( 2004-02-27 17:52 )
ぱぱの「なんじゃこれしき!」ってかんじの日記、めちゃかっこいいです。尊敬してます。 / 青猫 ( 2004-02-27 14:57 )
ふぁいとーいっぱぁっつ だね(笑) / 花咲く桜 ( 2004-02-26 18:37 )
疲れはできるだけ次の日に持ち越さずに・・・おっさんパワーをみせてくだされ〜! / はぴ ( 2004-02-26 11:20 )
そーゆーときは。。。やっぱ寝よう(笑) / にんばす☆彡 ( 2004-02-26 03:46 )
プロテイン送ろうか?期限きれてるけど・・・ / やまお君 ( 2004-02-25 23:21 )
ゆっくりしなちゃい。ご老体なんだから。はっ・・うそようそ。眠い時は寝る。おなかすいたときは食べる。これ人間。わら / まるな ( 2004-02-25 21:29 )
筋肉使う仕事だから、おなかいっぱい食べて元気の源補給していっぱい寝てねー。o(・.・)9"ガンバ! / ゆめの♪ ( 2004-02-25 15:57 )

2004-02-21 かっかわいい〜

昨日の夜運転中に野ウサギ発見!

このあたりにもやっぱりいるんやー。

大阪ではよっぱらいのおっさんが道路のど真ん中で寝ているのをたまーに見かけたが・・・。

このあたりではよく,たぬきさんや,いたちさん達は交通事故にあって道路でおなくなりになってるけど,野ウサギは見たことなかった。

さすがすばしっこいちゅうか,車のライト見てくるっと反転して逃げるすべを知っとる。

けっこうこんなん好き!

まるでプチ動物園のような千葉東○市でした。

先頭 表紙

みー:んだなー,総武線,京葉線沿線はめちゃ都会やもんな。 / てるき ( 2004-02-24 18:02 )
まるきち:お〜,ここは別に飼わなくってもよく小動物見れるから結構瞬間の幸せって感じるぞ。 / てるき ( 2004-02-24 18:00 )
いあいあゆめのさん:たぶんあんたの所にゃ負けてると思う。おもいっきり。 / てるき ( 2004-02-24 17:58 )
千葉も広い・・・。 / み〜 ( 2004-02-24 14:24 )
かわいいのおおおおお。飼っちゃえぇぇぇ。。 友になろう。うふ / まるな ( 2004-02-24 02:58 )
自然動物園、行ってみたいのお(笑) っつーか、遠いw / ゆめの♪ ( 2004-02-23 19:08 )
はぴ:どはははは〜それは負けかも,でも家の周りは別荘がたくさんの地域ですがなにか?。俺とはぴで田舎自慢やなあはは。 / てるき ( 2004-02-23 08:09 )
たま:うんだ〜,千葉でも東の方は田舎田舎,キジ,たぬき,野うさぎ,ウグイスってなんでもありやしな。んで,ほっほーたまもかわいいのか〜〜〜〜〜。うへへ。 / てるき ( 2004-02-23 08:07 )
てるきのとこはプチ動物園ね。うち、野生の王国かも・・・裏の畑に野ウサギいますが(爆) / はぴ ( 2004-02-22 22:55 )
千葉ってそんな田舎だっけ?普通に動物園味わえるなんていいねぇ〜。  タイトル見たら私のことかと思った・・・・自意識過剰女より。 / +たま+ ( 2004-02-22 02:27 )

2004-02-13 昔のはなしですが・・・

バレンタインデー。

今ではすっかり,なに?そのバレンタインとかいうやつ,ロッテの監督?などどほざいておりますが,やっぱり俺も人の子,一人前にチョコもらって喜んでたこともありました。

小学校の頃・俺の小学校ではあんまり生徒同士ではやりとりなかったなー,たまにマジチョコあげてる女の子いたりしてたけど(かえって純粋なのかな?)
ちなみにあの頃俺はいじめられっこやったからまったく関係の無い世界でした(泣)

中学校の頃・あの頃はまだ今みたいに義理チョコっつー制度?があまりなかった頃やったから担任の先生とかにあげてた女子も多かったように思う。
この頃になると俺もいじめられっこからただの喧嘩好きのにーちゃんに変身,3年生になった頃髪型も変えてけっこうチョコもらってたかも(義理?)

高校生の頃・いやーなんといってもすんばらしい,学校の通学路でしらない女の子(地元で有名な女子高)にチョコもらったりして ぐっへっへ〜,剣道部ではチョコ配ってる女の子いたりして。

大学生の頃・大学行ってた時期があんまりなかったのでよーわかりまへん(苦笑)。
雀荘でチョコなんて配ってるわけないし・・・・

で,今?もらおうと思えば,もらいに行けるが(もらいに行くのかよ!)

スナックとか例のパブとか行けばいっぱいもらえまっせ・・・・・・

先頭 表紙

はぴ:うんうんそいやー俺も知ったのは小学校の高学年やったな,チョコ?えーっと島倉チョコのことですかいな〜。 / てるき ( 2004-02-16 12:31 )
はじめてバレンタインデーを知ったのは小4のとき、おませな同級生が騒いでるのを「へえ〜」って見てたのを思い出したぁ(笑) それ以後もおさげにメガネ、イケてない女の子を絵に描いたような私には縁のないイベントでしたわぁ^^   んで、もらった?チョコ / はぴ ( 2004-02-15 17:05 )
ももちゃ:んだ!下の文章だけだったらぶっちゃけ意味わからん あはは。 / てるき ( 2004-02-14 17:26 )
ゆめの:わざわざバレンタイン狙ってスナック行くほどええねーちゃんおらんし・・・・。 / てるき ( 2004-02-14 17:24 )
ひょっとして意味不明の文になってた?お子ってのは下の子で、小学校の参観日ってのは上の子のでし!参観は幼稚園が終わってからなので下の子は小学校についてきてました。(一応、補足) / ももちゃ ( 2004-02-14 12:07 )
確かに女の子の方がませてる!お子が始めて手作りチョコを貰ったのは幼稚園の時で、ちょうど小学校の参観日の日だった、、、小学校にてお母さんの影から恥ずかしそうに渡されたチョコをお子は、、、帰りの車の中で完食!!色気より食い気だw / ももちゃ ( 2004-02-14 11:57 )
今夜は、スナックorパブ行き決定? (*/∇\*)キャ / ゆめの♪ ( 2004-02-14 09:27 )
まるきち:10万っておまえ・・・・・俺にくれ!! / てるき ( 2004-02-14 08:01 )
一個10万円でどうや?わら / まるな ( 2004-02-13 19:23 )
ももちゃ:もってもてやな〜,やっぱ小さい頃は女の子のほうがはるかにませてるな。 / てるき ( 2004-02-13 17:46 )
下の子、手作りの義理チョコ貰うらしいでし?呼びつけられてる模様!あまくでも、義理だと言われてw / ももちゃ ( 2004-02-13 10:54 )

[次の10件を表示] (総目次)