himajin top
HABAの「愚痴愚痴日記」


目次 (総目次)   [最新の10件を表示]   表紙

2001-09-13 何年ぶりか…


2001-09-13 何年ぶりか…


日記を書くなんて、何年ぶりだろう?いや、何十年かも?小学校の1〜2年の時には学校で日記の宿題があったから、書いてたのを覚えてる。
その後、母から誕生日のプレゼントかなんかでハードカバーの日記帳を贈られて…でも、長続きした記憶が無い。この日記も一体いつまで続けられるのか…(笑)。無謀な挑戦だったのかも?

…一昨日のテロ事件のニュースを見ていて、夜更かしした為か持病の慢性扁桃炎が悪化して、昨日耳鼻科に行った。またしても点滴を受けた…。が、何故か点滴の針を立てた時に同時に採血もされた。
つい、この前も採血して検査したはずなのに。今度は一体何の検査?
点滴中は動けないし終わった時には先生は別の患者さんを診察してて、看護婦さんはもう帰ってもいいって言うからそのまま帰ってきちゃった。検査結果がいつ出るのかも不明。今日か明日、もう一度耳鼻科に行ってみよう。

そういえば、先生は来る人来る人にテロ事件の説明をしていた。点滴中はヒマだったので、聞き耳を立てていたんだけど、「先生、間違ってるよ」と言いたい個所が一箇所あった。それは、ツインタワービルで働いていた人が1万人だって言ってた事。
ツインタワービルで働いてた人って、5万人じゃなかったっけ?
…間違いを教えてあげたかったが、先生は何故か私にはテロ事件の話はしてくれなかった。主婦はこういう事には疎いと思ったのかなぁ?私なんて一日中テレビでニュース見てるのにな…(-_-;)。

それにしても、あの事件には胸が痛みます。時間が経つにつれて、被害者からの最後の(携帯からの)電話をうけた遺族の方達のお話などが出てきて、涙が出そうです。亡くなった皆さんのご冥福を心から祈っています。

写真はウチのストレプトカーパスです。綺麗でしょ?

先頭 表紙

こちらこそどうぞよろしくお願い致します〜!!>システム管理者4号様 / HABA ( 2001-09-14 09:52 )
いらっしゃいませ。システム管理者です。ご挨拶がおくれてしまいました。どうぞよろしくお願いいたします。 / システム管理者4号 ( 2001-09-14 09:01 )
えへへ。雅ちゃんにこの前勧めてもらった日記を書いてみる事にしました!いつものスルドイつっこみよろしくね(笑)。>雅(みやび)ちゃん / HABA ( 2001-09-13 19:51 )
そうですね!始めたからには出来る限り続けますので、どうぞよろしく〜!>junさん / HABA ( 2001-09-13 19:47 )
おお!いつの間に日記を!(笑) 綺麗な写真付でGOODよ?(笑) / 雅(みやび) ( 2001-09-13 18:27 )
わたしも日記続かないタイプです。続けましょう、お互いに(笑) / jun ( 2001-09-13 15:26 )
慢性扁桃炎の具合はイマイチですが…慢性なのでいつもの事です(^_^;)。…テロリストにもお花を愛でる優しい心があれば良いのにね?>nyanさん / HABA ( 2001-09-13 15:04 )
たまたまさん 初めまして どうぞよろしく!ボストンも大変みたいですね…。これ以上何も起こらないと良いのですが(;_;) / HABA ( 2001-09-13 14:52 )
慢性扁桃炎、大丈夫〜?無理しないでね。医者にツッコミいれてあげたい・・・。こっちでもシラク大統領が遺憾表明したり、大騒ぎしてる。でもパニックにはなってないです。テロリストにはお花の色は見えないのかな・・・。 / nyan ( 2001-09-13 13:43 )
はじめまして、、 ボストンにいてひとごとでないようなことになっています。 / たまたま ( 2001-09-13 13:09 )

[最新の10件を表示] (総目次)