himajin top
★ひまじんネット同窓会参加中★しーの。の「3歩進んで2歩下がる的雑記帳」

ちょっとハンドルネーム変えてみました。
ハンドルネーム占い大吉ヽ(^o^)丿
smapとピカチュウとキティちゃんを愛するしののつれづれ文章です。

counter

本日:

昨日:

☆つれづれなるままに勝手にすきなことやものについて書いてますやっております。最近いろんなところのブログサービスに手を出してまして(笑)ここではちょっとまじめな社会ネタを書いているつもりですm(__)m
いまは”映画「誰も知らない」の感想”こちらです

お出かけ&日常ネタShino。の滋賀探訪
育児日記Shino。の育児日記
ピアノ&パソコンレッスン日記Shino。の3歩進んで2歩下がるレッスン帳
化粧品のレビューShino。のびゅうてぃ大作戦
SMAP&芸能ネタShino。とSMAPの素敵な日々


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-02-06 なーんとなく
2002-02-05 ひとにやさしくすることは
2002-02-04 祝♪一日100件超えた♪
2002-02-03 せつぶん
2002-02-03 えー(+_+)
2002-01-31 投資生活
2002-01-31 見つけたりなくしたりのエブリディ
2002-01-28 ひまじんNet
2002-01-28 旅をしたかばん
2002-01-28 やっぱりいいたい


2002-02-06 なーんとなく

なんとなく世の中いい方向に行ってたような気がするのだけど
テレビをつけるとくらいニュースばっかり・・・・

つまんないれす。

若い世代の人々はがんばってるような気がするけどなあ・・・

どろどろが終わらないと良くならないのかこのまま沈んでいくのか

どうなるのだ(いやどうするのだ)日本!!
なーんとなくね。なーんとなく。この閉塞感から抜け出したいです。

先頭 表紙

まさやーんさま。もう少しの我慢だとよいのですが・・・・ / しの ( 2002-02-11 18:02 )
ぴょんさま。そう明るいニュース。オリンピックかなあ・・・・ / しの ( 2002-02-11 18:01 )
瀬名さま。いらっしゃいませ(かな?)いきなりちゃぶ台がー。。。ああ大変 / しの ( 2002-02-11 18:00 )
りゃんさま。そうそうよくなるまで生き延びましょう!! / しの ( 2002-02-11 17:59 )
まるるんさま。お鼻の調子はいかがですか? / しの ( 2002-02-11 17:59 )
しろねこさま。テレビで言うほど深刻には受け止めてないけど、身近にいると大変そう。 / しの ( 2002-02-11 17:58 )
みなみんさま。そうなんとなーくなのですよね。なんとなく / しの ( 2002-02-11 17:57 )
ほんと明るいニュースがほしいで御座るな。もうすこし我慢するか。。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-02-11 01:24 )
明るいニュースがほしいですね〜♪ こう・・・パァッと気分が華やぐやつ。 / ぴょん ( 2002-02-08 11:44 )
そう、どうなっちゃうの日本!!あああああ・・・・(謎のちゃぶ台返し) / 瀬名 ( 2002-02-08 09:51 )
今は明るいニュースないよね。。でもなんとか生き延びなくちゃね / りゃん ( 2002-02-07 23:48 )
ドロドロでうんともすんとも動かない・・・まるで私の鼻水のようだ・・・汚くってゴメンちゃい。来週にならないと耳鼻科にいけません(涙)。 / まるるん。 ( 2002-02-06 23:10 )
失業率は悪化するし、ホント、どうなるんだ日本、だね。 / しろねこ ( 2002-02-06 22:53 )
その「なーんとなく」分かるような気がします〜☆なにがどうって言うんじゃないんだけどイヤイヤ〜ってなるのよね〜なんでだろう〜☆ / みなみん。 ( 2002-02-06 13:42 )

2002-02-05 ひとにやさしくすることは

月曜9時8ch(関西テレビ)のドラマ
何年ぶりか(多分10年ぶり)にちゃんと見ています。

まあ、出演者とストーリーに興味があって見始めましたが。
かるーいタッチでなかなか奥深いことを言ってますな。

ほんとうに『ひとにやさしく』することはむずかしい。
人にやさしくすることで自分がしんどくならない、それでいてみんなが楽しくなるようにがんばってるやつら3人に感服です。

明君もかわいいですね。

スマスマの前座にしてはもったいない(そういう味方してるんかい(-_-;))

恋愛ドラマより青春(学園)ドラマよりややこしくないけど見ごたえのあるドラマです
今後の展開が楽しみ。

*この間書いた外貨投資で4000円ほど利益確定しました。
8ヶ月で4000円私は○和銀行で外貨の○人という1000ドル以上預けないと利子がつかないやつだったので、(しかも預けてるのは5万ほど)この辺でおこずかいを作りました(^。^)
*昨日のスマスマ壊れました。連休にじっくり見よう。
よこ!さまも書かれてたけど、snapに入れられなかった映像を提供してくれてありがとうございますm(__)mという心境。本当にやつはめぐまれてるね。これからいっぱい恩返ししなきゃ。でも、でも体壊すなよー。

先頭 表紙

私も家族の陰謀でリアルタイムで見られないことが多いのです、、、、 / しの ( 2002-02-06 11:58 )
まるるんさま。私他人に厳しく自分に甘いかも・・・・・・このドラマお説教臭くないから好きなんだけどね / しの ( 2002-02-06 11:57 )
そうそう私も前座のつもりだったんだよ、、、、慎吾君は慎吾ママの影響か子供にも人気ですよね。 / しの ( 2002-02-06 11:56 )
ぴょんさま。『初体験』も面白いですよね。でもでも、リビングではそういうの見れないのだ(家族は恋愛トレンディードラマ<古い表現!!>が嫌い) / しの ( 2002-02-06 11:55 )
みなみんさま。わたしも、かも、後は日曜8時からいつの間にやらかかってるやつ・・・・・ / しの ( 2002-02-06 11:54 )
こたつむりさま。本当においしかった(!!?)ほんとうにビデオ、標準で撮れば良かった・・・ / しの ( 2002-02-06 11:53 )
ひとにやさしく見たいなぁ〜・・・。くそうぅ!バイトめ・・・(泣) / パティ ( 2002-02-06 08:15 )
人にやさしく・・・他人に厳しい私は見てないのだな〜。りょうは好きなんだけど・・・。 / まるるん。 ( 2002-02-05 23:18 )
ママは、月9は準備の時間にしてるでちゅ。 だから・・・後半だけ見るでちゅ。 代わりにお姉ちゃんが見てるでちゅ。お姉ちゃん(10歳)は慎吾ちゃんファンでちゅ。  / モモ@ママの代理。 ( 2002-02-05 21:29 )
ぴょんは今日の「初体験」が楽しみです〜♪でもあの篠原涼子の役が嫌いなのデス。 / ぴょん@藤木直人ラヴ♪ ( 2002-02-05 20:46 )
みなみん。が、今一番真剣に観てるドラマかもしれないです〜☆前サイコ〜明くんかわゆい〜☆スリ〜ピ〜スッ!! / みなみん。 ( 2002-02-05 19:06 )
昨日の映像は大変美味しゅうございました。べろべろりん(笑)。私も月9、何年見てないだろう…。今のも見てなかったり…(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-05 19:02 )

2002-02-04 祝♪一日100件超えた♪

皆様のおかげで昨日(2/3)
アクセス件数が100回を超えましたv(^。^)v

20件ぐらいは自分だと思うんだけど(どうもつっこみ返しとか入れたら件数が増えるみたいなのです)

でもうれしい。§^。^§皆様ありがとうございます。

で、今日のスマスマ、一人でライブとか、、、
昨日からうきうきしてて仕事にも身が入りませんでした。^^;

今日はやるだけのことやって帰りました。

そう言えば今週土曜日、ピアノのレッスンなのに何にも練習してない…
今週帰ってから練習できればいいんだけど・・・・(騒音は大丈夫なんだなあ・・・サイレントピアノにしたから、要は自分のやる気だけね)

先頭 表紙

ももちゃん。5656ぜひ踏んでやってください / しの ( 2002-02-06 11:52 )
3883だったでちゅ。 モモがゲットしたでちゅ。 それがどうした?って言われると困るでちゅ。 5656を目指すでちゅ。  / モモ@ママの代理。 ( 2002-02-05 21:25 )
あさりさま。やっぱ標準でビデオ撮れば良かったです。はい。 / しの ( 2002-02-05 18:08 )
まるるんさま。5656の優雅くん。おでこアリ吾郎がつぼでした / しの ( 2002-02-05 18:07 )
まるるんさま。ひさびさな柴田理恵 / しの ( 2002-02-05 18:07 )
しろねこさま。突っ込みいれていただく以外にも結構きていただいているみたいで、自分でもびっくり / しの ( 2002-02-05 18:06 )
りゃんさま。私が弾いてSMAPに歌ってもらう。夢です。きゃっ♪ / しの ( 2002-02-05 18:05 )
ぴょんさま。SMAPのカップリングはa面より良かったりする。。。。。。のです。ほとんどシングル持ってないけど / しの ( 2002-02-05 18:05 )
みなみんちゃん。自分が一番まわしてるのよー。スリーピース久久にちゃんとみてる月9ドラマです / しの ( 2002-02-05 18:04 )
さっきーちゃん。いらっしゃいませ。スマップファン暦もうなん年になるかなあ?まあここだけです超ラブラブモードなのは / しの ( 2002-02-05 18:03 )
コタツムリ様。うれしすぎて、どうにかしちゃいそうです。(新たな情報)いままでおとなしいファンだったのに(吾郎のせいだ!!) / しの ( 2002-02-05 18:02 )
こわれたべ?(笑)私もこわれましたもん。TVに向って「きゃぁ〜!」って。(^^;;) / あさり ( 2002-02-05 12:38 )
ひまじんしながら見てたんだ〜スマスマ。久しぶりに柴田理恵を見たな〜あ?そんなことじゃないね〜5656ちゃんね〜。カッコいかったね♪ / まるるん。 ( 2002-02-04 23:25 )
1日100件? ひまじんって、そんなに来てるんだね…。凄いな…。 / しろねこ ( 2002-02-04 22:56 )
best friendのピアノバージョン聞いてみたいな、、、 / りゃん ( 2002-02-04 20:56 )
SMAPの曲で「オレンジ」がなかなかステキだということに最近やっと気がつきました。どうもカップリングだからうもれがちだと思うにゃ・・・ / ぴょん ( 2002-02-04 19:56 )
みなみん。も、結構自分でもカウンター回してそうです〜☆今日は人にやさしく&スマスマだぁ〜い☆3ピ〜ス!!! / みなみん。 ( 2002-02-04 18:25 )
スマップすきなんですねー★私も超ラブー!!「君は君だよ」もちろん大好きですぞよ★ / サッキ〜♪ ( 2002-02-04 18:24 )
他にも美味しそうな情報が錯綜してません?もードキドキすることがたくさんあって困っちゃう〜♪ / コタツムリ ( 2002-02-04 18:20 )
今日は壊れてみなさんへの突っ込みができなくなるかも。。。。>今からドキドキ / しの ( 2002-02-04 18:12 )

2002-02-03 せつぶん

今日は節分らしいです。
最近は
『鬼はー外。福はー内』なんてやってるおうちはあるのでしょうか?

我が家は片付けるのが大変なのでやめました。
てか最近やってないなー。

でも一応業者の口車に乗って

『恵方に向かって巻き寿司まるかぶり』
『鰯をたべる』
は一応敢行しました。

今日も母上不在のため、簡単メニューにしたかったのさ。
どっちもおいしゅうございました。
ついでに白ワインも買っちゃいました。

*今日のメニュー*
巻き寿司 一人一本ずつ(もちろんおすし屋さんで買ってきた)
いわし一匹ずつ(焼くだけ)
茶碗蒸(出来合いのがあって温めるだけ)
カマンベールチーズ入りはんぺん(焼くだけ)

ワインはVALLE CALDA BIANCO(ヴァッレ・カルダ)という白ワイン(日本語が変?)
安い(500円ぐらいだった)の割には飲みやすくて美味しかった。

*久々に特命リサーチ見ました。伊達君は出張でろさんぜるすにいってたらしいです。
前髪吾郎君早く額見せて欲しいな・・・・・(普段なら絶対ビデオとらない番組なんだけど麗しい姿をリピートしたくてつい・・・・来週からは適当に見とばすかな?)

*ソムリエ友達から借りてみました。見て思い出したこと。初回はちゃんと見てた、で何で2回目から見なくなったか、、、出演者の一人があんまり(というかかなり)好きじゃなかったんですね。そっかーいまさらながら思い出しました。

先頭 表紙

ぽん様実は私も由来を知りません・・・・・誰か教えてー / しの ( 2002-02-04 18:12 )
手巻き寿司食べるの〜?なんで〜?イワシはヒイラギ(だったっけ?とげとげの葉っぱ)に頭だけつけるんじゃないの〜? / ぽん ( 2002-02-04 10:19 )
みなさま。突っ込みはやーい(感謝m(__)m)と言うことは今はみんなひまじんタイムなのかしら? / しの ( 2002-02-03 23:29 )
まるるんさま、おお鍋(そういえばこの間フグちりたべた)大好き、雛人形(うちもだすのかな?) / しの@一応独身 ( 2002-02-03 23:28 )
みなみんちゃん。そう、業者の陰謀だからね、ムリに載る必要はないのよ。(ところでお住まいはどちら?) / しの ( 2002-02-03 23:27 )
コタツムリ様大変でしたね。うちもたぶん再来週東京です(都行っても、といっても、八王子の田舎。。。。) / しの ( 2002-02-03 23:26 )
あみポンさま。うーんと巻き寿司はね、海苔の組合が発案みたいです。根拠はわかりません・・・・ / しの@クリスマスも似たようなものか ( 2002-02-03 23:25 )
私はジイチャンとこでお鍋だったよ(涙)(お雛様出してきた)。「オニは外福は内」は幼稚園でしてきたっていうからいいかな〜♪巻き寿司食べたかったよ〜〜! / まるるん。 ( 2002-02-03 23:24 )
ははは・・・・・・(かなり受けました<受けた様子が伝わらなくて残念!) / しの ( 2002-02-03 23:23 )
うちは何にもしなかったよ〜☆最近はこちらでもやるみたいですよ〜スーパーのチラシとかにも載ってますよ〜☆ / みなみん。 ( 2002-02-03 23:20 )
うちは実家の四十九日でそれどころじゃなかったでち。厄年なのに…(笑)。私も久しぶりに特命見たでち。ほんわか伊達くんでち♪ / コタツムリ ( 2002-02-03 23:20 )
うちは・・・手巻き寿司にしたよん。 こっちには、何年か前に入ってきたのかなあ>巻き寿司。 去年まで知らなかったから・・・。  / あみボン。 ( 2002-02-03 23:17 )
ぴょんはこれから(寝ている)パパにこっそり2〜3粒のお豆を投げつけてくるつもりです(笑) / ぴょん ( 2002-02-03 23:07 )
この風習関西だけみたいなんだけど。他地域で知ってる方いらっしゃいますか? / しの ( 2002-02-03 23:03 )

2002-02-03 えー(+_+)

さっき、日記書いたんだけど、うまくUPできませんでした。
ので、うまく書けるか・・・・

今日はまたしても母がいないので、夕飯を作ることとなりました。
メニューは豚のしょうが焼き☆
とりあえず、肉を買ってきて、しょうがをすって、しょうゆを入れて漬け込めばいいのかな?みりんとか入れるんだろうか?と考えてたらありました。
”しょうが焼きのもと”
っていうか漬け込むタレね。しかも安売りしてるし。
今日は手抜きしちゃいました。今はいい世の中になりましたね。もし本格的に作りたければ例えばカレーなら、カレーのルーから作るセットとか売ってるし。

で、その買い物での出来事・・・・
今日は腕時計のバンドを代えてもらおうと2階へ。
今つけてるのと似てるのをさがして、付け替えを店員さんにお願いして、買い物へ。
で、それをとりに行くときのこと。
そこのスーパー(○友)ってなぜか旅行会社のカウンターがあったりするんです。
で、見つけちゃいました
ビジ割拓哉君
かっちょえー。しばし足をとめて見入っちゃいました。
帰りも店の入り口に違うポスター発見☆これで買い物行く楽しみが増えたわん♪

阪○百貨店のそばにあるもかなりいいけどあれ、回転していなくなっちゃうの。
ポスター欲しいな。
ごろちゃんもANAのCMやんないかな、高飛びするやつ(笑)ってきつすぎね(+_+)
うーん何がいいかしら、やっぱパイロットかな。木村君はパーサーだし。あ、でも割引と関係ないからダメかな。
やってほしいなあ。

しかし、ファンだからかもしれないどSMAPがCMでてたり、こうやって、店頭ポスターになってたりすると足をとめてみちゃいます。ほんとかっこいい。
他の人から見たらかなり変なやつなんだろーな。

先頭 表紙

ぽん様。私もそう思います。普段はおちゃらけてるけど、真剣になったときの彼の顔かなりかっこいいです。 / しの ( 2002-02-05 18:10 )
最近、中居君がすっごくかっこよいことに気がついた(いまさら。)実はきれいな人だよね。。。 / ぽん ( 2002-02-04 10:22 )
あみポンさま。馬○○○は最近平積みじゃないのでね。。。奥にあるのを引っ張り出して目立つところに置いたりします(ひそかに販促運動) / しの ( 2002-02-03 23:09 )
まるるんさま。時効、時効。ゲットできた物はいまいずこへ? / しの ( 2002-02-03 23:08 )
ぴょんさま。なぜか忙しい朝でも手を止めてみちゃいますよね>ファンだから?とくにanaのは秀逸 / しの ( 2002-02-03 23:06 )
星野さんのほうです。(りゃんさんならこれで判るかな?)そのビルは斜め向かいだけど、看板があるのは地下で西のほうですよ / しの ( 2002-02-03 23:05 )
しろねこちゃん。ほんと簡単なんですよ。だって肉をそのタレにつけて焼くだけなんだもん。 / しの ( 2002-02-03 23:04 )
私も絶対立ち止まるよ。あと、本屋では『馬○○○』にお手振りもする。 (笑) / あみボン。 ( 2002-02-03 19:20 )
昔、友達とコンサート会場のポスターを勝手に貰っていこうとして(ドロボートも言う☆)ひどく叱られたことがあったな〜思い出しちゃった。でもゲットできたものもいっぱいあったけど・・・時効だよね(^0_0^) / まるるん。 ( 2002-02-03 10:09 )
SMAPはみんなそれぞれ個性があってカッコイイですよね〜☆SMAPのメンバーがやってるCMってどれも面白いと思うんです♪ / ぴょん ( 2002-02-03 09:15 )
阪○は神?急? あの2つのビルは向かい合わせだったっけ?? / りゃん ( 2002-02-03 01:23 )
いいな〜、しょうが焼き。 食べたいな〜。←だったら作れば、って?(笑) / しろねこ ( 2002-02-03 01:13 )

2002-01-31 投資生活

前に書こう宣言してたネタです。

実は私いろんなものに投資してます。
投資信託、ミニ株、外貨預金、純金積み立て。。。


もう一昨年になるのかな、たまたま旅行にも行かなくて、洋服とか鞄とかも買わなくってちょっとだけお金に余裕があったことがありました。
大抵だと定期預金に入れるんだけど、公定歩合が0.1%なんで銀行金利がすずめの涙。預けていても意味な〜い、ななんて思ってまして、ちょっとだけ火遊びをすることにしました。

うーんとねY。Mさんの影響が大きいんだけど、たまたまZ○Iという雑誌を見てたらち小金でも株が買える(ミニ株ってやつですねえ)みたいなことが書いてあり、3ヶ月ぐらいいろいろな雑誌を読んで用語とかを勉強して、買うことにしました。
ネットでいろいろ情報も取れるし。
そうやろうと思ったもう一つの理由がこれ・。
新しいPC買った(というか友人に作ってもらった)のにぜんぜん使ってなくてインターネットもつないでなかったんで、なんかないかなあと思って探してたんですね。
先にひまじんとか吾郎ちゃんのサイトを見つけてればそっちオンリーになってたかも知れません。とにかく情報がいっぱいあって読んでたら自分もやりたくなったの。(バーチャル投資もしてました)

いまのところ数万円マイナスです。でも0円になってないので、飲みに行ったりして知らぬ間に使っちゃうお金のこと考えたらまだましかなと思ってます。

まあ、人の言うままに買ったのも多いけど、自分で適当に”これ”って思って買ったのが意外にプラスになっててうれしい。。。

金と自社株は前からやってるんだけどね。こっちは収支が良く分かりません。株は明らかにマイナスかなあ。。。。。

当面使うことのないお金だからね10年後ぐらいに倍になってればいいな・・・・・・

そう言えば他にもしてるなあ
こっちは自己投資
英語の通信教育、ピアノ、歌、、、、
ちゃんと身になってるのかなってないのか、これこそ数十年経ってみないと成果は分かりませんね。

*今日会社ですっごいいやなこと(というか某省庁のような物事の進め方)でうんざりしちゃいました。あんまり考えるとまた怒りが再燃しそうなので、書くのは辞めます(本当ならこっちを書くのが『日記』なんだろうなあ)

先頭 表紙

あみポンさま。わたしもまた太ってきました要注意です。 / しの ( 2002-02-03 00:45 )
りゃんさま。最近はPCを買うぐらいの資金で出来ますよ(まあ日本経済どん底だからできるんだけどね)さっきも書いたけどたまたま、ある余分なお金(宝くじにあたるとか)でやったほうがよいらしいです本によると / しの ( 2002-02-03 00:44 )
まさやんさま。最近のお勧めの酒はなんですか? / しの ( 2002-02-03 00:43 )
ぴょんちゃん。大学生になること(=大学を卒業すること)も自己投資の一つ。それが終わってから稼ぐようになってもいいと思いますよん。(バイトも一つの経験だからいいとは思うけど) / しの ( 2002-02-03 00:42 )
しろねこちゃん。その一つづつが身になるんですよ。きっと(そう願いたい) / しの ( 2002-02-03 00:40 )
まるるんさま。しあわせならいいじゃないですか・幸せ探しに自己投資してるんですから^_^; / しの ( 2002-02-03 00:39 )
まりこさま。バイオリンやってみたいです。明智小五郎役の吾郎さんももう一度みたいです / しの ( 2002-02-03 00:39 )
みなみんさま、生活資金だけは回さないように旦那様にお伝えください>私も一種のばくちとしてやってるので / しの ( 2002-02-03 00:38 )
砂州子さま。確かに金上がってるけど、10年まえからしたらだいぶ下がってるんです。だからこの先どうなるかわかりません / しの ( 2002-02-03 00:37 )
私は・・・脂肪を貯蓄してる。 ふぅ〜っ。 (笑) / あみボン。 ( 2002-02-02 21:30 )
最近株も結構興味あるのだけど基本資金が不足してるんですよ。何かで稼がないとだめっすか? / りゃん ( 2002-02-02 00:16 )
拙者は酒に投資してます。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-02-01 19:40 )
自己投資ですかぁ〜。ぴょんはとりあえず早く稼げるような人間になりたいです。 / ぴょん@その前に大学生になりたい・・・ ( 2002-02-01 01:08 )
私は、自己投資は結構してるな〜。最近では(と言っても去年)、教習所に行ったことだな〜。その前は、パソコン。さらに、その前は…。(笑) / しろねこ ( 2002-02-01 00:33 )
自己投資・・・お金もなければ時間もない(涙)。でもいいんだ今がシアワセだからさ〜(負けず嫌い(笑))。 / まるるん。 ( 2002-01-31 23:31 )
自己投資、私もやりたいと思ってます。。何にしようかなぁなんて(^^; バイオリンとかならいたいんですよぉ。かなりの投資になりそうですけど(^^; / 真理子 ( 2002-01-31 21:39 )
プチ投資家ってやつですね〜☆うちのだんなクンもやってみたいらしいです〜☆ / みなみん。 ( 2002-01-31 19:45 )
金はここ数日でちょっと動いたみたいで砂。金相場の営業の人がうれしそうに電話してきてはりました。ワタシはやっていないのですが.... / しの様の「自己投資」。いいで砂♪ 私も何かやらんとあかんなぁと思いながら もう何年も経ってしまっています.... / 真賀砂州子 ( 2002-01-31 18:46 )

2002-01-31 見つけたりなくしたりのエブリディ

スマ曲レビューではありません。この曲好きだからそのうち書くけど。(タイトルも寝ぼけてるので違うかも・・・・・)

実は・・・・

会社の取引先にどうしても合わない人女性(推定年齢45歳)がいます。

すっごく高飛車なひとで、電話をかけてくる時にどう対応したらよいかわからない。
そら私が間違ったり、言い方が悪くて判りにくかったりすることはあるとは思うけどそんな言い方ないだろー。(ぜぃぜぃ)

大体電話のかけ方もすっごくへん。仕事で電話するならそれなりの言葉づかいがあるだろうに。(ふん)

大体訳わかんないрゥかってきても、たいていの場合は大丈夫なんだけどなあ。
電話するのがいやなので、極力e-mailにしてるのだがそのメールも
「電話の言葉をそのまま書いてくる」
そら、友達とかならまだいいけどねえ。一応私だって取引先(要するにオフィシャル)なんだよ。

でも、しょうがないかな。男の人ですら対応に苦慮してるみたいだし。
一回ガツンといってやりたいなあ(そんなことは出来ない小心者しの)

でもね、そんなことしてると、後で困ると思う。キット。近所づきあいとかさ。
余計なお世話か。


☆みなさま↓への色々突っ込み有難うございます。
↑のような感じで、ちょっとブルーなので、明日とかあさってとか気分ルンルンのときに
突っ込み返し&皆様のひまじんへのつっこみを入れさせていただきます♪
気分屋な私(爆)ですが今後ともよろしくm(__)m

先頭 表紙

タバサ様ほんと難しいです。彼女が悪いわけではないと思うけど、合わないのですよね(一般常識がないという説もある) / しの ( 2002-02-03 00:46 )
人間関係って「損してトク取れ」なのにね〜。回りにそういう人いるのって疲れるね・・・ / タバサ ( 2002-02-01 01:11 )
みなみんちゃん。そうそう聞き流すが一番ですよん。 / しの ( 2002-01-31 18:48 )
今のバイト先のオバちゃん(社長婦人)とはまだ会ってないんですよ〜☆だからまだちょっと気が重いけど大分開き直って来たのでもしかしたら聞き流せるかもしれません〜☆ / みなみん。 ( 2002-01-31 11:36 )
まるるんさま。なーるほど、いいこと聞いた。一回やってみます / しの ( 2002-01-31 10:38 )
ぴょんさま。仕事場は人間関係が大切よ。働いてるところにいなければ何とかなる。客はいやなやつもいるけど、がんばってねー / しの ( 2002-01-31 10:38 )
みなみんちゃん。良かったね。バトルは無事終了しましたか?私のほうはほんと月に数回なので我慢しまふ。 / しの ( 2002-01-31 10:37 )
どこに行ってもいるものね〜。その人の名前をチラシの裏に書いてクシャクシャってして足で踏みふみしてあげましょう♪ / まるるん。 ( 2002-01-31 10:18 )
幸いぴょんのバイト先には嫌な人(合わない人)は1人もいませんが、ママの仕事先にはすごく変な人がいるそうです。 / ぴょん ( 2002-01-31 08:51 )
なんでこんなにも会わないんだろ〜って思う人いるよね〜☆みなみん。もお勤めしてる時の上司がそうだったのよ〜だから気持ちは分かります〜元気になるまで待ってるからね〜美味しい物食べてパワーアップしてください〜☆ / みなみん。 ( 2002-01-31 08:23 )

2002-01-28 ひまじんNet

ひまじんで日記もどきを書き始めてから4ヶ月あまり
三日坊主の私がこんなに楽しく続けているのは

パソコンをいじるの&ネットをつなぐのが好き
という以上に

皆様のつっこみを見るのが楽しい
他の人の日記を見るのが楽しい

からだと思います。

ほんとうに楽しいです。
勝手なことばかり書いてますが今後ともよろしく

先頭 表紙

タバサ様見つかっちゃいました。今後ともよろしくお願いしますm(__)m / しの ( 2002-01-31 10:36 )
まさやーんさま。質問!どうして復活なの?>名前 / しの ( 2002-01-31 10:35 )
しろねこさま。みんなの日記楽しいですよね。時々他の人からネタをもらってる(笑) / しの ( 2002-01-31 10:33 )
まるるんさま。ほんとここにたどり着いて良かった。あの時期ここにくると楽しくって和めました / しの ( 2002-01-31 10:32 )
りゃんさま。おお!高島平。お休み中、よく実家に帰ってたらしいので、あの辺をぶらぶらしてたんだろうな・・団地育ちの彼、見た目より庶民的♪ / しの ( 2002-01-31 10:32 )
綾丸様。突っ込まれるのがきっといいんですよね。反応があると書きがいがある、とかの人も言ってたましたね / しの ( 2002-01-31 10:28 )
あみぽん様。日記ってほんと続かないんですよね。一回辞めるとぜんぜん忘れちゃったり。 / しの ( 2002-01-31 10:06 )
みなみんさま。楽しいことは続くんですよね。 / しの ( 2002-01-31 10:05 )
コタツムリ様。いつも楽しく拝見してますよー。突っ込み会話おおいですよね。1年かあ。わたしもいっぱい突っ込まれるように精進します。 / しの ( 2002-01-31 10:04 )
コタツムリさま。いつも拝見してます / しの ( 2002-01-31 10:02 )
発見☆お邪魔させてもらちゃいました。よろしくお願いします! / タバサ ( 2002-01-29 23:47 )
これからもよろしくで御座る〜♪ / まさや〜ん★復活 ( 2002-01-29 19:50 )
え〜と、つっこみありがとうございますです♪ ぴょんもひまじんで日記を書くのが大好きです♪いっぱい知り合いができるのが嬉しい☆ / ぴょん ( 2002-01-29 17:46 )
私も、ホント、みんながつっこみしてくれるから、ネタがなくっても日記更新してるし…。(笑) それと、もちろん、みんなの日記見てるのも楽しいし〜。 ひまじんはいいよね〜。 / しろねこ ( 2002-01-29 00:32 )
うん。時々更新は辛いけど(爆!)つっこみ&他の人の日記が楽しいんだよね♪たどり着いてよかった。 / まるるん。 ( 2002-01-29 00:02 )
今日高島平にお仕事行ってきたよ。でかい団地はあそこが一番でしょうな。。 / りゃん@これからも宜しく〜 ( 2002-01-28 21:11 )
私も他で書いていたのが、今ではすっかりこっちにはまっています。やめられませんね。去年は、書いたり書かなかったりで、いい加減だったのが、今では毎日何度も(笑い)書いていますよ。 / 綾丸 ( 2002-01-28 20:58 )
私も5ヶ月続いてる。 すっごい、珍しいのよ。 (笑) / あみボン。 ( 2002-01-28 19:45 )
みなみん。もこんなに続くと思わなかった人の1人です〜☆これからもよろしくです〜☆ / みなみん。 ( 2002-01-28 18:37 )
こちらこそ、ヨロシクお願いいたします。ホントに楽しい!私も3日坊主だったんですけど、そろそろ1年です。私としては画期的! / コタツムリ ( 2002-01-28 18:00 )
ネタに困ったなんて数日前には書いてたのにね。ぜんぜん区切りでもないし改めて言うことでもないけど。ほんと”ひまじん”ていいシステムだなあ / しの ( 2002-01-28 17:49 )

2002-01-28 旅をしたかばん

先日、旅行に行った際バーバリーの鞄の金具がどっかへ行ってしまいました。
人からもらった鞄だったのでどこで買ったかもわからないし、でもその金具が無いとバーバリーってわからないし、それじゃあもらった人に申し訳ないなーと思って
梅田の某H百貨店のバーバリーコーナーに持っていきました。
12月の中旬かな。その時店員さんは
「輸入物のようなのであるかどうかはわかりませんが一応お預かりします、修理の可否をまたご連絡します」
と言ってくれました、
12月末に
「東京の本部のほうに転送してまして、修理を依頼してます。年を越してしまいますが確かにお預かりしておりますのでもうしばらくお待ちください」
との連絡
で先日
「修理が出来ましたので、御時間のあるときにお越しください」
とのこと。で早速夕方に引き取りに行きました。そして
「イギリス本国に送ってたみたいで時間がかかってしまいました。どうぞ」
で「修理代は?」
「今回は普通に使われていて取れてしまったと言うことで無償でございます。今後も大切にお使いいただければ・・・・」
ってすごくないですか?

今回はほんとブランド力を見せ付けられました。
店員さんの対応もすっごくよかったし。ちゃんと直ってるし。うれしかったです。

今度なんかお宅で買うわ
でも服はね、あそのこ難しいなあー、タータンチェックじゃないものがいいな。バーバリーってわかりづらくて(私は以前書いたように、一目でブランド名がわかるものは嫌い)
高いしなー(鞄はもらい物だしさ、持ってるけど)
また明日でも見に行こう。
私のお気に入りの一品が見つかりますように・・・・

先頭 表紙

まりこさん。そうなのよん。高いだけあるわー。大事に使えばいってことですよね♪ / しの ( 2002-01-31 01:15 )
すばらしいっ!ブランドの底力ですね〜。ただ高いわけじゃないってことですね(^^; / 真理子 ( 2002-01-29 22:12 )
あみぽんさま。使い心地は?ブルー系もかわいいですよね / しの ( 2002-01-28 16:12 )
あみぽんさま / しの ( 2002-01-28 16:11 )
ぽんさま。わたしはもう無理だなあ。>チェックのスカート / しの ( 2002-01-28 16:11 )
まるるんさま。ロングコート。いつかは着てみたい、憧れのコート(手が出ないほど高い) / しの ( 2002-01-28 16:10 )
わんだほ〜!ば〜ばり〜♪ (笑)  今、お財布使ってる。(ブルー系の)  / あみボン。 ( 2002-01-28 13:08 )
私はあのチェックのスカートをはくなら今しか無いと、あせって買おうとしてます。…勇気いるけど。 / ぽん ( 2002-01-28 11:49 )
独身の頃にロングコート買ったわ♪チェックは裏側だからさりげないんだけど。。。子供が生まれてキャラクター変っちゃったら(中身は変ってないけど)今はすっかりダッフルコートのほうが似買う人になってしまってタンスの肥やしだわ・・・トホホ。 / まるるん。 ( 2002-01-28 09:05 )

2002-01-28 やっぱりいいたい

もう決着した問題だからいまさら言うこともないんだけど・・・・

彼が悪いのはわかっています。でも言いたいことはあるのです。

私は駐車場が空いてないからと言って渋谷の町をうろうろする彼は嫌いだ
私は素直に駐車違反の切符を切られている彼の姿をF紙で見たくはない。
上記二つの理由から悪いといわれている彼の行動は私にとっては”してやったり”だったのです。(違反を肯定しているわけではないのです。誤解しないで下さい)

<事件をおおげさに取り上げたマスコミの方>
あなたは交通ルールを遵守してますか?
反則金以上のお金を払って違反そのものをもみ消してはいませんよね?
本当に警察は市民を守ってくれますか?
彼があなたたちに何かしましたか?
彼がしたことによって、あなたたちの生活で困ったことが起こったのですか?
みんな結局自分がかわいいんじゃないんですか?

視聴率をとるのが彼の関係者に対する恩返しの一つではないのですか?


私は彼が大好きです。たとえ消せない過去があってもそれは過去
これからの彼と彼らに期待したいと思います。

先頭 表紙

で、いやな記事たちを見てて気づいたこと。彼らのことを知らないなー。ふぅ。良く知らないくせに文句ゆうなー。 / しの@またいってしまった ( 2002-01-28 16:09 )
彼らと接してお仕事してる人たちの中には今回の件厳しくも温かい目で見守ってくださった方たくさんいらっしゃいました。そのかたがたには感謝m(__)mです / しの ( 2002-01-28 16:07 )
あみぽん様。そう気軽に呼ぶなーですよね。 / しの ( 2002-01-28 16:05 )
ぽんさま。必要以上のバッシングって何が原因だったんでしょう?やっぱJ事務所のせいかなあ・・・・・(すごく悔しい) / しの ( 2002-01-28 16:04 )
まるるんさま。今回のこと以外でもニュース報道って?????なこといっぱいあります。 / しの ( 2002-01-28 16:00 )
私も・・・急に『ちゃん』付けるな〜!って何度もTVに叫んじゃった。  / あみボン。 ( 2002-01-28 13:04 )
今の『お帰り〜。待ってたよ〜。おめでと〜!』報道を見ると、そのちょっと前の必要以上のバッシングはなんだったの?と思います。新聞の第一報もすごかったし。。。 / ぽん☆私もいっちゃった。削除してOKよ。 ( 2002-01-28 11:56 )
マスコミって攻める方向にしか報道できないのかしらね。違う視線から見てみることも必要だと思うんだけど・・・。今回の件以外にも考えちゃう報道ってあるよね。 / まるるん。 ( 2002-01-28 09:08 )
JAI様。そう彼の行動もまずかった。でもいってみたかったの。何回か書いてるけどねこの件。この間いやな記事見てしまってついつい書いてしまいました。私はただ彼が格好よくて、声が好きで、ファンになっただけなんです。ほんとそれだけだけど、今回の件、ですっかり社会派の虫が出てきちゃいました。SMAPに関してはノンポリでいられると思ったのにさ>彼ではなく報道に対して。 / しの ( 2002-01-28 01:02 )
↓(続き)続いてるんですよね。悲しいことに。だから、そのことを忘れずに、謙虚に、でも力強く明るくがんばっていって欲しいです。 / コタツムリ ( 2002-01-28 00:44 )
状況がテレビのいうとおりなら、逃げたのがマズいのだと思う。でも、ホントに逃げたのか?とか、明らかに事実と違う報道とか、警察の過剰反応とか、ムカついてることは未だに多いです。でも彼ががんばってるんだから、ファンは見守るしかないですよね。試練はまだまだ / コタツムリ ( 2002-01-28 00:43 )
いっちゃいました。いまさらだけどすっきりしたー。 / しの ( 2002-01-28 00:40 )

[次の10件を表示] (総目次)