himajin top
asariの「ヘンなエッセンス」

体重が減らない!!ピーンチ!!

春までになんとかしなくてはね。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-07-11 息子の気遣い。。。
2005-07-08 あ〜〜かわいぃ。。。
2005-07-07 次々具合が悪くなる〜♪♪♪
2005-07-02 今年も半年終わっちゃいましたね。。。
2005-06-30 かめむし。。。
2005-06-26 昼寝がしたい。。。
2005-06-21 落っこった!落っこった!!落っこった!!!
2005-06-19 ビバ!街宣!!!
2005-06-16 息子、投げ出される。。。
2005-06-04 無くした指輪。。。


2005-07-11 息子の気遣い。。。

我が家は寝室が1階で、リビングダイニングが2階。

つまり、普段は2階で過ごすのに、寝るときだけ1階に降ります。

そんな状況なので、寝る時は、いつも親が付き添って1階に降ります。

独り寝の練習、した方がいいとは思うのですが、そのうち、でいいかなって。

ま、そんな感じでいつものように付き添っていましたが、

最近、変な時間に昼寝をすることとかあって、夜寝付けないことが多いです。

9時に布団に入って、10時を過ぎたら、ナニゲに

「ママ。お風呂に入ってきていい?」

と聞いてみました。

「はい。ママ、お風呂入ってきてください。一人で大丈夫?」

との返事。

「うん、ママは大丈夫だけど、(息子)ちゃんは大丈夫?」

「うん。大丈夫だよぉ。」

「じゃ、行ってきます。」

「行ってらっしゃい。」


ちょっと不安でしたが、そのままお風呂に入ってきました。

出てきてベッドルームを覗くと、、、寝てました。

一人で寝られるじゃん。。。


今日、午後は暑くて私がバテ気味。お昼を食べたら眠くて眠くて。。。

息子もちょっと目がとろんとしてたので、マットレス敷いて横になりました。

「ママ。寝ちゃダメです。起きてください。」

「ママ眠いよ。ねんねします。」

そんなやりとりをしていて、息子がおもむろに遊びたい遊びが見つかると、

「ママ、ねんねしてください。」

と私を押し倒して一人で遊び始めました。

熟睡1時間半・・・

身も心も楽になったところで息子と二人でおやつタイム。

やさしい息子です。

あ、また親ばかモード、失礼しました。。。

先頭 表紙

ゆとり様>>30日に1日くらい、いい子って感じですかね。(^_^; 最近抱っこさせてくれなくなっちゃったなと思ったら昨日から急に抱っこを要求したりし始めて。。。成長って一進一退ですね。 / asari ( 2005-07-15 22:45 )
チャンプルー様>>自分勝手っていう方が正しいかも。いつもやさしいわけではなくて、寝ている私に向かって、「立ってください!歩いて!!」と鞭を振り下ろすことさえ。。。(^_^;; かめ虫は、天井にぶら下がったまま死んでいたので、掃除機で吸ったりせずに旦那に取り除いてもらいました。フライパンに落ちなくてよかった、ホント。 / asari ( 2005-07-15 22:42 )
m7様>>ある意味、お子さんは一人で寝られるっていうことですよね。(^_^; / asari ( 2005-07-15 22:40 )
ムーチョ母様>>この時が偶然落ち着いて行動できた日だったみたいですね。息子は丁寧語だったり、変な所で命令形だったり、、、まだちょっとアンバランスです。(^_^; 男の子って、こまっしゃくれていないから、可愛いんでしょうね。 / asari ( 2005-07-15 22:40 )
ううう、なんてええ子じゃ・・・。羨ましい・・・。私も娘が寝付くまで横にいる生活から脱却したいです。 / ゆとり ( 2005-07-14 21:55 )
気遣い出来るように成ったのは、親御さんのおかげです!すげー!!  ところで、亀レスになりますが、カメムシは何処に??? / チャンプルー ( 2005-07-13 23:33 )
こどもを寝かせてくる〜と言って、いつも先に寝てしまう相方です(ーー;)  / m7 ( 2005-07-12 02:41 )
え〜、一人でネンネって!スゴイ〜〜〜♪ しかも息子ちゃんは↑こんな風に丁寧語でお話しするんですか〜?か・かわいい!! やっぱり男の子って優しいっていうけど、こういう部分がいいんでしょうね〜。うちは・・・・・・・・・・・・。まだまだだな・・。(笑) / ムーチョ母 ( 2005-07-11 19:47 )

2005-07-08 あ〜〜かわいぃ。。。

まだ熱が下がりきらない息子。

でも機嫌はいつもの調子に戻っています。

ただ、外出は控えて、お昼にちょっと玄関前に水を打つ程度に。

午後はテレビを消すと怒るので、見たいビデオを見せてみました。

真剣に見ているので(英語のものだから、ヒヤリングにもなるかと)

放っておいたら、いつのまにか静かに。。。

テーブルの下で寝てました。(笑)


マットレス敷いて、

うつ伏せ寝のままの息子を平行移動。

素直にそのまま続けて寝てくれています。


最近反抗期が堂に入っていて、何かと「いらない!しない!」連発の息子。

こんなに素直に寝入ってくれるだなんて。。。

かわいいなぁ。もぉ。



親ばか失礼しました。m(_ _)m

先頭 表紙

m7様>>息子の体調が回復してきたっていうのが一番の「かわいい」エッセンスだったのかも。実は翌日は機嫌が悪くて2時間泣いたりぐずったりで大変でした。。。 / asari ( 2005-07-11 17:23 )
ムーチョ母様>>わかるわ〜〜。私も息子の相手をするとイライラしそうな時はこうしてPCタイムにしています。怒るよりはいいですよね、きっと。。。 / asari ( 2005-07-11 17:22 )
ゆとり様>>そんなに謝るほどきっと娘さんは怒られたと思ってないと思いますよ。とっても幸せそうな画像ですもの♪ あと少しで今の怒濤の日々も落ち着いてくるでしょうから、めげずに、落ち込まずに、悲観せずに、かといって気を許すこともできないけど、まったりがんばりましょう♪ / asari ( 2005-07-11 17:21 )
幸せな感じがとてもいいなあ〜って、ちょっといい気分でビール飲んでます(^^) / m7 ( 2005-07-09 00:57 )
こういうときって最高にカワイイですよね^^; なのに今息子は全然寝なく遊び始めたぁぁ(++) で、PCタイム♪(笑) / ムーチョ母 ( 2005-07-08 21:29 )
うんうん、寝ているときって、本当に天使ですよね。寝顔に、「あんなに怒ってごめんね、ごめんね」と泣きながら謝ったりしてます。 / ゆとり ( 2005-07-08 19:03 )

2005-07-07 次々具合が悪くなる〜♪♪♪

月曜日の夕方から私はダウン、動けませんでした。

火曜日は一日旦那に任せきり。

午前中は息子は誰にも構ってもらえず、

午後は旦那がそうそうに帰ってきて息子を連れだして遊びました。

夕食も旦那にお任せ。

水曜は私が復活して、それでも本調子じゃないので家で大人しく。

息子もそこそこ相手をしてもらって不完全燃焼ながらも納得してました。

そして今日、

朝から機嫌が悪い息子。

なんとかなだめて買い物に連れ出し、

家に帰ってから外遊びさせて(私はご近所と立ち話)、

家に帰ると、息子は号泣。

落ち着かせて昼食を取らせてもほとんど食べずに抱っこを要請。

無理矢理寝るっていう感じでした。

寝る子なのに手が冷たいし、脈も呼吸も速いんで、熱を計ったら8度4分。

昨日から楽しみにしていた体操教室もお休みして

午後はこれから病院です。


この連鎖反応、ここで止まってくれぃ!!

先頭 表紙

2005-07-02 今年も半年終わっちゃいましたね。。。

この半年、なにをしたんでしょう。

う〜ん。。。

個人的に頑張ったのは通信教育かな。

子育てに関しては、始めてのロタウイルスの看病とか、

おむつ外しとか、2回目のアレルギー血液検査とか。。。

今年もあと半年なんですね〜。

息子の誕生日が7月21日なんで、それまでは折り返し地点の自覚が持てない。


あと、一ヶ月したら、何か変わるかな。

先頭 表紙

m7様>>わ〜〜〜い!(拍手!!) / asari ( 2005-07-08 15:17 )
きぼ〜おの、あ〜さぁだ、よろこぉびにむねをひ〜らけ、おおぞ〜ら、あおげ〜♪(^^)v / m7 ( 2005-07-07 19:36 )
m7様>>ラジオ体操ですね〜。♪あったぁ〜らしっぃ〜あぁさがっきったっ!♪ この曲ご存じですか? 旦那はこの曲知らなかったんですよ〜。まったくもぉ〜! / asari ( 2005-07-07 13:07 )
asariさんの息子さまのお誕生日の日から、夏休みにはいるので…毎朝早くから起こされてラジオ体操につきあわされる日々が、始まるのですぅ〜 / m7 ( 2005-07-03 00:03 )

2005-06-30 かめむし。。。

一昨日からいるんですよ。

キッチンに!!!

下手に捕まえて「臭〜っ!」ってなるのもイヤだし、

かといって、キッチンに入るたびに真っ先にどこにいるのか確認しないと

うっかり踏んだらどうしよう

とか、

うっかり茹でちゃったらどうしよう

とか、

うっかりつかんじゃったらどうしよう

とか、

あれこれ考えて怖くてキッチンで作業ができませ〜ん!

昨日は冷蔵庫の扉の縁にとまっていて、

冷蔵庫の中のものを出し入れするのにドッキドキ。

うっかり中に入っちゃったら・・・$&%&$)%’(=#!!


誰か、

「かめむしホイホイ」とか作って〜!!!

先頭 表紙

ゆとり様>>実は私、かめ虫の匂い、知らないんです。。。 どうやら天井にくっついたまま死んでしまったので、気を付けてはがしてもらおうと思います。(旦那に・・・) / asari ( 2005-07-02 23:32 )
m7様>>わっはっは。うっかり瓶にいれて蒸しちゃった。これこそ瓶かめむし蒸し。。。 ごめんなさい。 / asari ( 2005-07-02 23:30 )
ムーチョ母様>>はい。掃除機はNGですね。了解です。 私、この家に来るまでかめ虫とは縁がなかったんです。いっぱいいるのはイヤだなぁ〜。。。 / asari ( 2005-07-02 23:29 )
くさいんですよね〜。なんであんなにくさいんだろう。ムーチョ母さんと同じこと(私は生きているのを吸ってしまった)をして、死ぬかと思いました・・・ / ゆとり ( 2005-07-01 16:41 )
うっかり蒸して カメ蒸し … (・・;) 失礼しやした〜 / m7 ( 2005-06-30 23:23 )
建て直す前の家は異常なほどカメムシが多くて、絶対どこかに大元の巣があるに違いない!って思えるくらいでした・・^^;;;;;;; そのせいかとーーーーーーっても苦手!あの臭い、イヤですよね・・・。ちなみに死んでしまったカメムシさんを掃除機で吸い込むと、家中カメムシさんの臭いでいっぱいになるので気をつけてください。(笑) / ムーチョ母 ( 2005-06-30 13:33 )

2005-06-26 昼寝がしたい。。。

とうとう、息子の体力が私を上まりました。(-_-;

朝、いっしょに起きて

お昼、いっしょに食べて、

息子はまた遊ぶ。

私はドロのように昼寝。。。

遊び相手の居ない息子は、そのうち私に引きずられて眠りに。

いつも、何時に息子が寝たのか分かりません。

たいてい6時くらいまで起きないので、

4時くらいに寝ているもよう。(私は2時半には寝ている。)

あぁ、すれ違い親子。

すまん。今日も息子は無駄に遅い昼寝のせいで夜更かし。

そんな日が3日に2日は繰り返されます。


今日は旦那との連携プレーができたので、

私がちらっと昼寝をしてから家族で夕方散歩ができ、

夕食もそれなりに息子の口に運ぶことができて(半分寝てたけど)、

9時10分過ぎには就寝してくれました。


明日からも暑そうですね。

今日みたいになんとか午後をうまく過ごすようにがんばらねば〜。(泣)

先頭 表紙

昔野透夜様>>がんばりま〜す。ホント、寝ないとダメですよね。自分がイライラしちゃったら、無駄に子どもに当たっちゃう。 / asari ( 2005-06-30 11:30 )
ムーチョ様>>うちは夜9時に寝て朝8時に起きます。朝6時に起きられちゃったら・・・親は泣きます。 / asari ( 2005-06-30 10:22 )
さにゃえもん様>>お産って、富士山を登って降りるくらいの体力を使うっていいます。さにゃ様の過去の経験を生かして新たなる境地を切り開いてください。 多分体力よりも「眠い!眠らしてくれ!!」が勝つという方にガリガリ君10本!! / asari ( 2005-06-30 10:21 )
チャンプルー様>>そうそう!それそれ。 今は内容より量!って感じで箱アイスばっかり買ってます。今はシューアイスに夢中よ♪ 部活報告しなくっちゃ。ありがとう! / asari ( 2005-06-30 10:18 )
m7様>>は〜い。 息子は3年保育で幼稚園に入れようと思い始めているので、それまでの蜜月をたんまり堪能しようと思います♪ / asari ( 2005-06-30 10:17 )
ゆとり様>>やっぱり〜。。。でも去年も頑張って日記更新されてましたね。すごいなぁ。そのうち落ち着いたらきっと思い出しますよ。早く笑って語れるといいですね。(私はこれからだ。こわ〜〜〜っ!) / asari ( 2005-06-30 10:16 )
そうそう、お昼寝はママにとってもすごく大事です。少しでも寝ないとやってられなかったなぁ・・・遠い目 何とか時間のやりくりを付けてがんばってみて下さい。 / 昔野透夜 ( 2005-06-28 22:40 )
そうですよね〜、母の体力がもたないですよね・・。朝は何時頃起床ですか?うちは最近6時前なんですよー。それでお昼寝しないと私もボロボロ^^;;; / ムーチョ母 ( 2005-06-28 19:35 )
ひぇぇ・・・子育てって体力勝負なんっすね・・・・・。 産んだら走りこみしようと思います!!(多分間違ってる)  / さにゃえもん ( 2005-06-28 01:24 )
暑いから体力も激減でしょう。。。アイスクリーム部の復活間近! / チャンプルー ( 2005-06-27 23:56 )
がんばろね!(^^) / m7 ( 2005-06-27 22:18 )
去年(娘2歳)のときの記憶があんまりないんです。大変すぎて記憶から抹殺したのかも・・・。とにかく家や公園で娘と一対一だと時間をもてあまし私もへとへとなので、しょっちゅうだれかのうちに行ったり、遊びに来てもらっていたような。あまりに大変で、絶対に3年保育にいれるー!と決心したのでした。 / ゆとり ( 2005-06-27 21:42 )

2005-06-21 落っこった!落っこった!!落っこった!!!

ここんとこ、手放しで階段を下りられるようになった息子。

19日の夜、階段を2段ほど降りた時に、何を思ったのかそこにしゃがみ込み、

「ママ、ここに来て!」

と、自分の居る段より一つしたの段を手でポンポン!と叩こうとしたじゃありませんか!?

自分のいる高さより20センチもしたを叩こうとしたんですから、

落ちます。


ゴロン!ゴロン!!ゴロン!!!ゴロン!!!!ゴロン!!!!!・・・・!!!

体が横向きになっていたので首を変な風にひねることはなかったのですが、

途中、止まろうとしてなんとか手を動かしても、

加速度がついてどんどん落ちる!

その「どうしよう!」っていう不安な表情が目に焼き付きましたが、

追いかけて追い越せるわけでもなく、

どうにも手がでませんでした・・・(~_~;;;


案の定、息子、号泣。

抱き上げて「怖かったね。ビックリしたね。でも大丈夫だったね。」と声を掛け、

「どこか痛い?」と聞くとおでこを「ここぉ、いたくた。」と手で触る。

まぁ、階段の角にぶつかったんでしょう。

ちなみに我が家の階段は、全部の面が絨毯でカバーされているので、

それほどダメージはありません。

ちなみに今日もそこが青タンにもなっていませんでした。


気持ちを切り替えさせようとトイレに連れていこうとすると、

怒り泣きしながら私から降り、

もう一度2〜3段、階段を上って、

自分で手すりに掴まらずに降りてきました。

よっぽど自分で降りたかったんでしょう。


君の「思ったことは意地でもやる」という根性は、誰に似たの?!(-_-;

先頭 表紙

m7様>>絨毯敷き詰めの家は掃除が大変です。汚れが目立たない反面、綺麗にするにも、「クイックル」で拭くとかっていう簡単作業が通用しないですから。(^_^; でも今回は助かりました。 / asari ( 2005-06-26 23:13 )
ムーチョ母様>>ありがとうございます。全然大丈夫でした。やっぱり恐怖心が残っているみたいで、あれからは手を繋がないと階段を下りてくれません。用心深さに拍車がかかってしまった。とほほ。。。 / asari ( 2005-06-26 23:12 )
いじらしい!(^_^) 絨毯で全面カバーの階段ですか、すごいですね!大きなケガじゃなくてよかったです! / m7 ( 2005-06-22 15:06 )
ついも階段落ちたことありますよ〜。エスカレーターでの転倒も・・・。やっぱり恐怖心が残っちゃうみたいですよね。ケガ、大丈夫でしたか? / ムーチョ母 ( 2005-06-22 14:19 )

2005-06-19 ビバ!街宣!!!

今日は親子で三茶に行きました。

息子の好きなミスドで昼食を取って、店を出た途端、

なんと目の前にポンプ車と救急車!!!

まぁ、よからぬ事態があって呼ばれたのでしょうから、

すす〜っと横を通り過ぎるだけで近寄りませんでしたが、

今度は交差点を渡るときにふと道路の両側を見ると、

ズラズラズラ〜〜〜〜っと警察車両(機動隊バスとか)が並んで、

時間を追うごとに町中の往来の半分くらいが警官になってて、

「五時から日本共産党の〜〜が演説いたしま〜〜す!」なんて声が響いていて。


演説が始まる直前・・・

轟音で「選挙違反だろう〜!演説やめろ!!」と街宣車から爆音が。。。

その頃角の靴屋さんで靴を選んでいましたが、

70センチ先の店員さんに「15センチのはありますか?」と声をかけるのも困難。

帰る時の信号待ちではもう目の前に大スピーカー。そして爆音。。。

よくマンガで右の耳から左の耳に声が突き抜ける絵があるけど、まさにソレ。

思わず親子で眉間にしわを寄せるように目を細めていましたが、

息子が一言。


「いい音だねぇ〜。」






息子よ。右翼にも左翼にもならんでくれ!頼む!!

先頭 表紙

さす〜こ姫>>タレ目が細くなって、まさに「ふくわらい」のおかめ状態でござんすた。(爆) 息子が大きくなったらもっと不況になってて、「でもしか右翼」とかになりそうな気もするんで砂〜。(^_^; んでもって、私は「喰うためだ、しっかりがんばりなさい」とか言っちゃいそう。 / asari ( 2005-06-26 23:11 )
kyo様>>大きなスピーカーで出す音なんで、音質は悪くないのかも。。。なんて思ったりもしますが、多分息子には迫力くらいしか評価されていないのではないかと・・・(^_^;;; / asari ( 2005-06-26 23:08 )
m7様>>う〜ん、学校の校庭に向けた大きなスピーカーの目の前に立った感じ。なんて説明してもお子様たちには分かってもらえないでしょうね。(^_^; / asari ( 2005-06-26 23:07 )
ムーチョ様>>息子にはまだオールドファッションくらいしか与えていません。「ミスタードーナツ」=「オールドファッション」なんです。あとは全部飲茶とか、ジュース、ゼリーです。お店を出るときには、大声で「ミスタードーナツ、おいしくた!」とお店の人に言うので好評です。(笑) / asari ( 2005-06-26 23:05 )
ゆとり様>>わっはっはっはっは!勇ましい音楽ですよね〜。それに合わせたダンスなんて、ちょっと見てみたいです♪ / asari ( 2005-06-26 23:03 )
目を細めて一言 なので砂.... すみません、おなか痛くなるくらいウケてしまいました。ご子息が目を細めながら、でしょ?伝説で砂、伝説。ご子息が大きくなられた時にお会いできる機会が楽しみです。「数々の伝説がありま砂ぁ。」ってお話したい。右にも左にもならはらへんと思います。大丈夫。だってasariはんと旦那はんのお子さんですもん。 / 真賀砂州子(ログインしていません) ( 2005-06-22 01:17 )
息子くんのいい音の基準て何??? 大きさ??? 読んでてガクッときましたわ(笑)。 / kyo ( 2005-06-21 08:39 )
いい音かぁ! 田舎ではめったにない音です!もちろん子どもたちは聞いたことないです、だからうちはどちらにもならんでしょう〜ってそういうことじゃないか(><) / m7 ( 2005-06-20 03:17 )
あらあら^^; 息子くんはミスドで何がお好みかしら?うちはピンクのドーナツ?ばっかりです^^☆ / ムーチョ母 ( 2005-06-19 17:24 )
うちの娘、右翼の街宣車がかけている音楽に、すごい勢いで踊るんですわ・・・。うちも頼みます、ならないでおくれ〜。 / ゆとり ( 2005-06-19 08:42 )

2005-06-16 息子、投げ出される。。。

昨日まで実家に帰っていました。

母親は地元の自治体が設置しているセンターの管理人の仕事をしています。

今の職場はその中の児童ルームが広くて良いという話だったので、

先日仕事の応援がてら覗いてきました。

ちょうどお昼時に来たので、同じ年頃の子はちょうど帰る時間。

息子は一人でその部屋を独占して遊びまくっていました。

2時間も遊ぶと、小学生低学年の子が現れます。

今回は小学校2年生の子が、やってきて、

今流行りのカードゲームのカードを広げて満足げ。

息子は大きいお兄ちゃんが好きなので近づいていってなにやら話しかけます。

でもその子は小さな子とのやりとりに慣れていない様子。

これあげるよ。と、明らかに要らないカードを息子のポケットにねじ込み、

しばらくバラバラに遊んでいると、

おもむろに息子を背中から抱え込み(息子、恐怖に顔がこわばる)、

柔道の寝技に持ち込むように息子を床に投げ出しました(息子、べそべそ顔)。

やはり息子は慌てて私の所に半泣きで駆け寄り、ひしと抱きついて。。。(^_^;

「お兄ちゃんに捕まっちゃったね。ビックリしたね。」と話しかけると、

息子はすぐに落ち着きました。(割に突然のことでも動揺が小さいみたい)

とうの小学生は「ちょっと力いれすぎた」とつぶやくとその場を去ろうとして、

「カード忘れてるよ〜!」なんて私が教えたりして。。。

しばらくするとまた戻ってきてなにやら暴れていました。

仮面ライダーが好きなんだそうです。←話してくれた。


私は別にどっちもバカにせず、責めもせず、

うちの子も将来あんな風になるんだなぁ〜、あんな経験するんだろうな〜と

想像を巡らせていたんですが。。。


母親、責任があるのは分かるけど、

投げ輪の輪を目標と違う所(別の遊具)に向かって投げただけで

「こら!」と息子を叱りとばす始末・・・(-_-;

子どもの創造の遊びの範疇だと思うんだけどなぁ。

誰かに向かって投げたり、誰かの遊びの邪魔をしたのなら私も叱るんだけど。。。

うちの母親、厳しすぎだと思うのは私だけ???

あれでは仕事でストレスがかさむの分かる気がするわ〜〜。

先頭 表紙

ゆとり様>>息子もやられっぱなしで被害者の気持ちばかり敏感になるのではなく、やることも経験して加害者の気持ちも経験して欲しいなって思います。幼稚園、いまからドキドキです。(^_^; / asari ( 2005-06-26 23:02 )
息子くん、びっくりしたね〜。娘の幼稚園でも男の子たちはかなりド派手にやられている(相手はやっている気持ちはないみたい。遊んでいるつもりみたい)みたいです。やられて・やって、どこまでだったら怪我しないかとか、覚えていくのかしら・・・ / ゆとり ( 2005-06-19 08:45 )

2005-06-04 無くした指輪。。。

旦那は私が散らかした洗濯物を片づける人で、

「○○忘れてたよ」とあとから報告する人で、

普段私が付けない結婚指輪も、まめにつける人で。。。


月曜日、「指輪無くした」と言ったのも旦那でした。

えぇ?私が無くすんだったら分かるけど〜〜???


あの時、掃除機で何か固いモノ吸ったなぁ〜と思い当たり、

それは可燃ゴミの日の夜だったので、回収後の話なら、

まだゴミ箱の中にあるハズだと思い、ゴミ袋を漁ってみたり、

タンスの後ろを覗いてみたり、私なりに思いつくところを探しました。


でも、旦那と結婚前につき合いだして、最初に買ったお揃いの指輪、

少し旦那に預けた時に、私の指輪を無くしたのも旦那だったりする。。。

そんな事を思い出したら、フツフツと燃え上がる感情が。。。


こうなったら結婚5周年の記念に、上ランクの指輪買わしちゃる!!!

うむむ、どこのを買ってもらおうかのぉ〜。いぃ〜ひっひっひっひ。。。



と、ほくそ笑んでいたら、

2日後に見つかりました。

ちぇっ!

先頭 表紙

さにゃえもん様>>えぇ〜??もしかしてオール金製??重たそう〜〜。もしかしてそれに結婚記念日が刻印されているの?オシャレだわ〜〜。素敵〜〜〜!!!私もオール金のフルートでも作ってもらえばよかったかなぁ〜。 / asari ( 2005-06-16 21:22 )
Jundo様>>えぇえぇ。お茶目すぎて、寝ている間に浣腸しちゃおうかと思っちゃいますわ!! / asari ( 2005-06-16 21:19 )
チャンプルー様>>子どもがいなければ通じたかもしれないけど、今となってはつめた〜い視線で応酬されそうな気がする。。。 / asari ( 2005-06-16 21:18 )
ゆとり様>>金属アレルギーは辛いですね〜。でも今は木とか、べっこうとか、象牙とか(ほとんど輸入禁止モノばっかだけど)のものもあるから、そういうもので作ってもオシャレかもしれないですよ♪ ちなみにチタン製もダメですか?あれはアレルギー起こしにくいみたいんなんだけど。。。 / asari ( 2005-06-16 21:17 )
mayomayo様>>いいなぁ、リニューアル指輪。やっぱり年月を経ると小さな傷でくすんできて、ピカピカにするきっかけもなかなか無くて。数年に一度新しくするっていい案かもしれないですよね。 / asari ( 2005-06-16 21:16 )
ムーチョ母様>>スイート10は、ダイヤではなく、貴金属でぜひどうぞ。このご時世、年月と共に値が下がるリスクの高いものは避けないとね♪  / asari ( 2005-06-16 21:14 )
ビッケ様>>結婚前の夢は、月1でダイヤモンドを買い足してもらうというものだったの。スイート10が十ヶ月でやってくる仕組み。ホントに儚い夢だったわ〜。5周年にはパソコン買ってもらおうかな〜。(もっと高くつくかも) / asari ( 2005-06-16 21:12 )
kyo様>>そうそう。2500円のシルバーリング。内側を一生懸命紙やすりでこすって付け心地をよくしたのに、努力がパ〜に。。。あ、またメラメラと。。。(^_^; でも生活費が指輪にまわると自分が苦しくなるから考えちゃいますね〜。 / asari ( 2005-06-16 21:10 )
M7様>>やっぱりちょっと残念かも〜。 / asari ( 2005-06-16 21:08 )
まさや〜ん様>>あれだけ「旦那のつけごこち」にこだわって選んだんだから、次に探す時もかな〜り根気と努力で探す必要があったで御座るよ。まぁ、見つかってよかったことにするで御座る。(^_^; / asari ( 2005-06-16 21:07 )
マッキィ様>>私はモノをなくすと、「またいずれ見つかるさ」とのんきに構えるんですが、そうも言ってられないものをなくすと買う羽目に。。。そういうものに限って買った直後に見つかったりします。ホント、ちぇっっ!です。 / asari ( 2005-06-16 21:06 )
指輪を買っても絶対なくすと思ったから、彼には指輪買わなかったっす。 かわりにソプラノサックスを買ったよ。あれもある意味でかい貴金属。  / さにゃえもん ( 2005-06-14 01:16 )
ホントにもぅお茶目な旦那様だこと。ホホホホホ。 / Jundo ( 2005-06-11 00:46 )
たまには子供のように駄々こねて見るのも吉。。。 / チャンプルー ( 2005-06-08 23:43 )
我が家は私もオットも金属アレルギーで、ふたりともつけていないんです。つけていないからどこにしまったのかも失念。もしかしてなくしているかも・・・。さがしてみようっと。 / ゆとり ( 2005-06-07 14:58 )
そんな事ってよくありますよね〜「ちぇっ!」って心の中で言う事多いです。うちの旦那もズ〜っとつけてる人です!私は、何度紛失させたか。。。その度に「またぁ〜?」と言われ続けています。 / mayomayo ( 2005-06-07 03:27 )
旦那様、偉い〜。うちは両方とも指輪してないんですよねー^^; ヤバイですかね? 今度スウィートテンで買ってもらおう♪(笑)(笑) / ムーチョ母 ( 2005-06-06 22:59 )
指輪ってずっとつけてないとすぐ無くすよね。でも5周年でまたおそろいのを買うってのも良いね。 / ビッケ ( 2005-06-06 01:27 )
あれ?じゃ、asariさんの指輪は今はないの? だったらasariさんの分だけ5周年記念に買ってもらうってのはいかがかしら?(^o^) / kyo ( 2005-06-05 23:53 )
ぬかよろこび〜(^o^)/ ま、結果おーらいかなぁ? / M7 ( 2005-06-05 19:41 )
思い出の指輪が見つかったんだから、良かったので御座るよ。おめでとう! / まさや〜ん ( 2005-06-05 17:00 )
落としたり無くしたりしたら、新しいものを買おう!と思うんだけど、落とすこと無くすことはほとんどありません。家の中でない!と思えば、だいたい家が散らかってて片付いてないとき。。。自分で買うんだけど、ちぇっ!って思っちゃうんですよねぇ。。。 / マッキィ。 ( 2005-06-05 07:13 )

[次の10件を表示] (総目次)