himajin top
asariの「ヘンなエッセンス」

体重が減らない!!ピーンチ!!

春までになんとかしなくてはね。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-10-16 日が短くなりました。。。
2004-10-11 ヘルシア緑茶。。。
2004-10-05 衣替え〜×××
2004-10-02 アレルギー検査。。。
2004-09-30 空港大好き。。。そして。。。
2004-09-22 飛行機の着陸。。。
2004-09-22 また高松行きだ〜〜。。。
2004-09-20 総持寺に行って来ました。。。
2004-09-14 飛行機。。。
2004-09-10 歳とったなぁ。。。


2004-10-16 日が短くなりました。。。

息子が昼寝から目覚めるともう夕焼けお空。。。

ホントは夕飯までに一度お外に連れ出して運動させて、

夜は早く寝るように誘導しないとならないんだけど、

ついつい出かけるのが億劫になってしまうのです。

なんとか気持ちを奮い立たせても、

出かける先はスーパーだったりして。

んでもって、余計な買い物。

お財布にもいいことありません。(~_~;


これから先、寒くなったら、よけいに出られなくなるんでしょうね〜。

自分の精神力が試されているなぁと感じる今日この頃。

暑いのもキライだけど、寒いのもイヤだなぁ。

とはいえ、息子には、冬でも半袖で出歩くような丈夫な子に育って欲しかったり。

洋服代が安く済むし。(^_^;


冷水浴、乾布摩擦、ヨガ。。。

頑張るべきことはたくさんあるけど、

億劫がるところがトシなんでしょうね。

気合いだ〜〜!!!

先頭 表紙

maj7様>>読みましたよ〜〜! コタツムリ様♪ / asari ( 2004-10-21 20:41 )
日記に書きま〜す! / maj7 ( 2004-10-19 18:38 )
kyo様>>布団に潜ったままストレッチとかすれば、体がサウナ効果で温まって基礎代謝が上がらないかしら? って、自分がやらないことを人に勧めてみちゃったりして♪ / asari ( 2004-10-18 10:56 )
msj7様>>母親はコタツで寝起きする程コタツ好きだったのに、身動きがとれないからと家の建て替えをきっかけにコタツを処分しましたよ! maj7様の続きを期待しています! / asari ( 2004-10-18 10:55 )
昔野透夜様>>温泉で暖まりながらぬくぬくと春を待つってのはどうですか??? でも雪深い土地での冬越えはきついですよね〜。無理しないでくださいね! / asari ( 2004-10-18 10:53 )
ムーチョ母様>>昨日、今日と、風邪薬のせいか奇跡的に午前中に昼寝をする息子!! 午後のお出かけが楽ですよ!!!これがパターン化されれば私も幸せなんだけどな〜〜。。。 / asari ( 2004-10-18 10:52 )
みなみん。様>>お久しぶり! えぇ?!今年の夏にエアコンなし???すごい、すごすぎる!!! 冬はドコデモドアで楽に過ごせたらいいのにね・・・(笑) / asari ( 2004-10-18 10:50 )
mayomayo様>>お尻から下だけでもお風呂上がりに水を掛けると違うっていうのは分かっているんですが、息子には水をぶっかけても自分に掛けないフトドキモノの私です。 mayomayo様は普段運動しているから大丈夫っすよ!ね! / asari ( 2004-10-18 10:48 )
コタツに入ると電気代がかかるのでお布団の中で暖をとってます^^;。 こうして基礎代謝が減ってくるのね〜☆ / kyo ( 2004-10-17 12:41 )
寒いのは苦手です…だからこたつが大好きなのに…うちではもう10年間こたつがでてきません!(それにはわけがあったのですが…つづく) / maj7 ( 2004-10-16 17:22 )
同じく北の大地市民なのに寒いの大っキライなワタクシ。冬はもうすぐそこまできてるのに、何とか逃げ出そうとするあきらめ悪いヤツです・・・爆 でも、雪が降っても散歩には行くぞ〜!(気合で)←ホントか!?笑 / 昔野透夜 ( 2004-10-16 15:19 )
わかります〜〜。私も同じ事考えてました。ついついお昼寝後に出かけるのが億劫で、ついつい家の中。で、ついついビデオなんて見せちゃって・・・。ダメだわぁ@@ 私も「気合だー!」(笑) / ムーチョ母 ( 2004-10-16 06:58 )
私は冬生まれなのにすごい寒がりなんです。(涙) その代わり暑いのには強いです。今年の猛暑もエアコンなしで過ごしたくらいですから。 あ〜ぁ、冬になっちゃうと思うとちょっぴり憂鬱だわ。 / みなみん。 ( 2004-10-16 04:17 )
寒いの苦手です〜!でも今年は頑張ります!気合だけは、充分な程にありますがど〜なる事やら、冷水浴?恐ろしすぎます。。。やったら逝ってしまいそうで・・・これも気合で乗り切りますかー! / mayomayo ( 2004-10-16 02:47 )

2004-10-11 ヘルシア緑茶。。。

体脂肪にガツンと来るそうで。。。

ホントかなぁ。と思いつつ、今日買ってみようと思いました。

1リットルくらいのボトルで、

値段が500円?!

高い〜〜!(~_~;

旦那の話によると、

あのライブドアの社長が毎日飲んでいるんだとか。

さすが金持ちっすね〜。

買うのをためらっていたら、

旦那がコンビニで小さなボトルを買ってくれました。

一日一本を目安にするんだとか。


飲んでみた。


ニッガァ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜イ!


ンガァ〜(~Q~;


お茶を入れようと

多めのお茶葉を入れた急須にお湯を注いで

間違って一時間経っちゃった

くらいの濃さを苦さだぁ。


毎日飲むのは結構キツイっす。

これを続ける根性があれば

他のダイエットもできるかもしれないっす。

先頭 表紙

マッキィ様>>そうですか。耳鼻科通いもつらいものですよね。お大事にね。 / asari ( 2004-10-16 00:48 )
kyo様>>黒豆ココア、効果ありますか? お通じはよくなりそうですね。私は森永ミルクココアでピーピーですわ。おほほほ。 経済的な問題が一番大きいです、現在の我が家。(^_^;;; / asari ( 2004-10-16 00:47 )
でむぼ様>>お寿司屋さんのお茶はおいしいのに、これは独特って気がしたんだけどな〜。我が家は逆に、出涸らしのうす〜〜〜いので慣れていたからダメだったのかしらん。 / asari ( 2004-10-16 00:46 )
mayomayo様>>えらい!その「近道」を探さずまっとうな方法を突き進むところが立派です〜。私は横着すぎね。反省。 / asari ( 2004-10-16 00:27 )
ムーチョ母様>>苦味って、体調に影響されやすいのかもしれないな〜って、ちょっと疲れ気味でイライラ中の私は思ったりします。気合いだ〜!!! / asari ( 2004-10-16 00:26 )
ダイエット効果期待してた人様>>「隅っこ」って、、、ガ〜〜〜ン!!!(~_~; でも高いから買わない理由ができてどこかしらホッとしている自分がいます。 / asari ( 2004-10-16 00:25 )
アレルギー検査だけど、血液検査とパッチテスト式があるから、検査結果に出ても反応が出ないってこともあるのかもしれないですね。マッキィは小さい頃にパッチテスト、2〜3年前に血液検査ですけど、パッチテストでもアレルギーと言われてると思います。じゃなかったら、アレルギー性鼻炎で毎年耳鼻科に通うことはなかっただろうから。(パッチテストしたのも耳鼻科) / マッキィ ( 2004-10-14 17:47 )
ヘルシア緑茶、高い・・・(汗)。ううむ、黒豆ココアも高いなと思っていたけれど、それより高いわ☆続けられるかどうかって、経済的な問題もありますよね^^;。 / kyo@夏から黒豆ココアはじめました♪ ( 2004-10-14 16:04 )
あの苦さが美味いんじゃないですか。ていうより実家で飲んでいたお茶はだいたいこれぐらいは苦かったのでぜんぜん驚きませんでした(笑)。 / でむぼ@職場 ( 2004-10-14 12:20 )
私の体には、効き目ゼロでした。1ヶ月しかやってないんですが、ヘルシア止めてスポーツ始めた時の方が体脂肪にガツン!ときました。効果は人それぞれなんでしょうね〜!怠けて太った私には、苦労して痩せるしか道は無いみたいです! / mayomayo ( 2004-10-12 00:08 )
私も以前コンビニでミニボトルを買ってみましたよ〜。緑茶でも苦手だけど、なぜか飲めたなー^^;; 「飲めば痩せるかも?」という強い思いからかしら?ホホホ / ムーチョ母 ( 2004-10-11 16:00 )
あ、ヘルシア緑茶ってダイエット効果ないらしーですよ。 CMの隅っこに書いてた。 / ダイエット効果期待してた人 ( 2004-10-11 02:55 )
ビッケ様>>あ、そっかぁ〜〜!!!  、、、って、はめようとしたな!!これいじょう私のお腹まわりに脂肪を付けさせたらダメ! / asari ( 2004-10-11 02:29 )
こういう時の為にスイーツってモンがあるじゃあないかー! / ビッケ ( 2004-10-11 02:06 )

2004-10-05 衣替え〜×××

急に寒くなりましたよね!

急に!!!

冬物、慌てて出しましたよ。ええ!!


それがもぉ〜〜〜(泣)


臭いのなんのって!


涙も鼻水もものすごくって!!!


ダニじゃないと思うんですよ。多分。

だって洗濯してから入れていたし、

防虫剤だってばっちり!

しかも「プレパラ●ース」系は絶対くしゃみが出るんで

樟脳にしていたんです。


あ、小脳でもアレルギー反応ってこと?

ガ〜〜〜ン。。。


アレルギーの相談をした先生が言っていました。

アレルギーを持っていない部分でも、

アレルギー反応のようなものが現れることもあるって。

それなのかなぁ。

検査しそびれた成分があるのかもしれないしな。


んで、仕方がないんで、

いつもの洗濯の後に、

樟脳臭い冬物を少しずつ洗濯してます。

だってこの寒さ〜〜!

早く着られるようにしなくっちゃ。


ブェ〜〜っくしょい!ジュルッ!

先頭 表紙

mayomayo様>>家族内で風邪の移しっこが始まる前になんとかしないと〜〜。でも防虫剤って使わないと服がダメになるし、使うと衣替えが億劫になるしで、困った存在ですよね、ったく。。。 / asari ( 2004-10-11 02:27 )
maj7様>>風邪、大丈夫ですか?息子は未だに顔中蚊に刺されてますよ〜。どうなってるんでしょうね。 / asari ( 2004-10-11 02:26 )
昔野透夜様>>真冬でも半袖半ズボンで過ごす小僧っていますよね、目指してみます? しませんよね。わっはっは。 風邪ひく前に冬服出してくださいね〜〜。 / asari ( 2004-10-11 02:25 )
ゆとり様>>我が家は除湿器に乾燥機が大活躍です。電気代が怖い〜〜〜!!! / asari ( 2004-10-11 02:16 )
kyo様>>タンスの中に匂い袋入れたりしませんか?実家では必ず入っていました。私は引き出しに石けんでも入れようかな。 / asari ( 2004-10-11 02:16 )
あーーーー私も防虫剤ダメです!モゾモゾします!目かゆくなるし最悪・・・なんでまだ何もしてません!昨日、旦那に「最近寒いよネ〜衣替えは何時するの?」と聞かれ「忘れてた!」と答えておきましたが、早いとこしないとマジ寒いですネ! / mayomayo ( 2004-10-10 23:16 )
布団けっとばして寝てたのに…しっかり娘がひとり風邪をひきかけております! / maj7 ( 2004-10-07 10:26 )
ついにストーブが活躍しているこちら北の大地です・・・汗 でも今日は1日ノンストーブ☆お子達の着るものも長袖で準備万端!なのに、ワタクシ未だ半そで状態・・・何とかしろよ、自分・・・大汗 / 昔野透夜 ( 2004-10-06 22:54 )
我が家もあわてて衣替えです!!でも、このお天気じゃ、夏物を洗えなーい!!早く天気になーれ!! / ゆとり ( 2004-10-05 22:44 )
寒いですよね〜思えばもう10月。ウチもそろそろ衣替えしないとな。ついでに箪笥の中の敷き紙も替えなくちゃ。 / kyo ( 2004-10-05 10:21 )

2004-10-02 アレルギー検査。。。

実は9月の終わりに、私のアレルギー検査をしました。

このところ、目が痒いことが多くて、

布団のカバーを替える時などはくしゃみ鼻水、目の痒み。

以前から衣替えの季節には目が痒いから、

きっと衣類の防虫剤でも反応しているのかな、と。

先生に、過去、あの水を飲んで目が腫れたとか、

下着でかぶれたとか、

オリーブの実を食べた後にコーヒーを飲んだら蕁麻疹が出たとか、

キムチを食べたら蕁麻疹が出て、半年投薬したとか、

あれこれ話したら、

「きっとアレルギーマーチでしょう」

なんて言われていたんだけれど、

いざ、血液検査の結果を見てみると。。。

あらまぁ。

アレルギーと呼べるのは「ダニ」のみ。

他は綺麗に無反応でした。(^_^;


あんなにアレルギー体質に深刻に悩んでいたのは何故だったんだろう。。。

じゃ、今まで衣替えの季節に電車に乗ってくしゃみや目の痒みに苦しんでいたのは

他人の服から飛んできたダニの糞ってことだったの?


げげ〜〜〜!!!(~_~;;;



法事続きでお金がないというのに、

今、

真剣に

新しい掃除機が欲しいのです。

欲しい物はだいたい7万円を超える価格。(-_-;



さ、年末ジャンボを買ってこなくては!

先頭 表紙

maj7様>>宝くじを買うお金がなくてシュ〜ンなのです。どこかに当たり馬券落ちてないかなぁ〜。。。 / asari ( 2004-10-11 02:12 )
kyo様>>鼻炎もキツイですよね〜。お料理の味も分からなくなっちゃうし。だから旦那様に味見してもらうのが一番ですよね。 / asari ( 2004-10-11 02:11 )
チャンプルー様>>一度やってみると面白いかも。(って、そういう理由で受けるのかよ。) / asari ( 2004-10-11 02:09 )
ムーチョ母様>>掃除機、日本製は宣伝文句ばかりで実質的じゃないんですよね〜。安かろう悪かろうで困っちゃいます。 / asari ( 2004-10-11 02:07 )
↓mayomayo様宛です / asari ( 2004-10-11 02:06 )
3日に1度は結構ハードですねぇ。(-_-; きんもくせいでもダメだなんて、いい香なのに。アレルギー治療も進化してほしいですよね、ホント。 / asari ( 2004-10-11 02:05 )
マッキィ様>>検査の結果と実際のアレルギー反応は少し違うみたいです。あまり神経質にならないのが正解みたいですね。 / asari ( 2004-10-11 02:03 )
年末ジャンボだ!もうこれにかけるしかない! / maj7 ( 2004-10-04 09:12 )
だだだ、ダニィ〜?(汗)目に見えない系はやっかいですね。 掃除機ってけっこう高いですよね。ウチは私が鼻炎持ちなので普通の掃除機とミニ掃除機の2種類を使ってます。空気清浄機も完備。でも季節の変わり目はツライ〜っ☆ / kyo@私もワンランク上の掃除機が欲しい ( 2004-10-04 08:22 )
オイラもアレルギー検査をやったことが無いです。やっぱやってみようかな。。。 / チャンプルー ( 2004-10-03 11:12 )
そうでしたかぁ。私も結構アレルギー持ち?だと自分では思っているのですが、検査は未体験。ダニですか。それは気持ち的にも速攻で掃除機を買いたくなりますよね〜^^;私も欲しいー!(笑) / ムーチョ母 ( 2004-10-03 08:10 )
「ごめんなさーい」って泣かれると困りますネ〜。うちの娘、最近泣く時に声が大きく激しくて・・・やはり虐待と思われてないかドキドキします。うちは、家族3人ともアレルギー体質で季節の変わり目は、3人で鼻水ジュル・ジュルやってます。今、庭のきんもくせいが満開で最悪です。3日に1度のペースで通院してます。 / mayomayo ( 2004-10-03 01:28 )
2年半前に検査したとき、カビ(クラス2)、ハウスダスト(クラス3)、ダニ(クラス3)、スギ(クラス4)、ヒノキ(クラス3)、ブタクサ(クラス1)に全てヒット。(クラスが高いと反応が高い) でも、鈍感なのか、あんまり鼻はグスグスしません。季節の変わり目はダメだけど。。。 気の持ちようってのもあると思います。 だって、マッキィの部屋なんてそんなにしょっちゅう掃除してるわけじゃないから・・・でも平気だし(^_^;) / マッキィ。 ( 2004-10-03 00:00 )
最近息子は泣く時に「ごーめーんーやーしゃぁあああああい〜〜〜〜!!!」と大声を出すので、隣近所に虐待を疑われないかとドキドキ。。。 / asari ( 2004-10-02 23:53 )

2004-09-30 空港大好き。。。そして。。。

先日高松まで往復した際も息子は大はしゃぎ。

行きにポケモンジェットを正面に見られる大きな窓ガラスに

ピッタリくっついて

タグ車やらハイリフトローダーやらフードローダーやらバスやら

飽きもせず見ていたかと思うと、

飛行機まで乗るリムジンバスに早く乗せろとごねてごねて。。。

帰りは出発ゲートに2メートルほどの飛行機模型を見つけて

「すご〜い!かっこぃ〜〜!!」を連発。

羽田に戻って到着ロビーに向かうバスの中で

「しゅっぱ〜つ!しんこ〜〜〜!!!」と大声を出して

他の乗客にウケてました。(恥)


そして現在。。。

「しんかんせん・・・ しんかんせん・・・」

と事有る事に私に訴えます。(-_-;


ハイハイ、今度は品川駅に行きましょうね。



でも、乗るのは勘弁してね。


※曇りの天気予報であきらめていた中秋の名月。
 雲の切れ間から時折拝むことができました♪


先頭 表紙

maj7様>>新幹線が発車するまでの数分って、ホントにドキドキしますよね!私もいつか用もないのに新幹線に乗ってしまうのかしら〜〜。(汗) / asari ( 2004-10-02 23:52 )
まさや〜ん様>>息子殿もそのうち運転免許を取るようになったら・・・うひひ。 / asari ( 2004-10-02 23:50 )
ムーチョ母様>>これからいっぱいつき合わされて妙に車やら工事車両やらに詳しくならざるを得なくなると思いますよ〜(笑) / asari@散歩コースは工事現場 ( 2004-10-02 23:49 )
昔、こどものために新幹線一駅乗りました!娘が3歳ぐらいのときです! / maj7 ( 2004-10-02 16:54 )
お久〜!うちの息子も飛行機が大好きだったな〜。今は別に何にも言わないけどね(笑)。 / まさや〜ん ( 2004-10-01 23:36 )
乗り物を見るだけじゃなくて乗ることの楽しさも知っているのね〜。うちはやっと見ることの楽しさに目覚め始めましたよ。 / ムーチョ母 ( 2004-09-30 23:27 )
新幹線一駅乗ったって、交通費はバカになりませんぜよ。。。 / asari ( 2004-09-30 15:01 )

2004-09-22 飛行機の着陸。。。

先日の日記で息子が飛行機を飛ばすと必ず墜落することをお話しました。

で、業務依頼通り、きちんと着陸を教えたそうです。

「キーーーーン」と飛ばした後に

「ヒュ〜〜〜ン」と下降させるようになりました。

で、

最後は



「オットット・・・」



あぶなっかしい着陸だなぁ。。。(~_~;



ある時は

飛行機の片翼から着陸して



「イテテテテ!」



(溜息)

やっぱり事故るのかぁ〜〜〜〜〜(泣)

先頭 表紙

ムーチョ母様>>よい対応なんて、私が教えていただきたいくらいです。何?って聞かれる前に目に入った物は片っ端から「あれは●●だよ!」ってたたき込んでみましょうか? / asari@私が疲れるだろうな〜。 ( 2004-09-30 15:06 )
mayomayo様>>あれからまたコレ何坊やは影を潜めています。でも何で〜〜?も近いうちに現れるんだろうな〜。(汗) / asari ( 2004-09-30 15:04 )
ハハハ。飛行機、本当に好きなんですね〜。「これなに?」攻撃、うちはまだずっと先のようです。(笑) よい対応、また教えてくださいね〜〜。 / ムーチョ母 ( 2004-09-26 23:12 )
でぇ〜たぁ〜!これな〜に?坊やの始まりですネ!うちのは、「これなーに?」に「○○ヨ!」と答えると「なんでー」って聞くようになりました。次はきっと、ど〜して?坊やが始まりますヨ!いちいち答えるのがメンドーで。。。 / mayomayo ( 2004-09-23 02:31 )
息子は昨日からついに「これなぁに?」「あれなぁに?」の何々坊やに変身しました。今までは「あっち?」って聞くだけだったから適当にごまかせたのになぁ・・・ / asari ( 2004-09-22 17:27 )

2004-09-22 また高松行きだ〜〜。。。

着々と準備を進めている今日この頃・・・

すっかり筆を手にすることから遠ざかってしまっていたので

おもむろに筆ペンで手当たり次第文字を書いて

勘を取り戻そうと努力中です。

だってだって、香典袋の文字と来たら、ひどいのなんのって。

これでも一度は師範の免状をとったヤツの字かぁ〜〜!

うえ〜〜ん(自己嫌悪)。


昨日、母の電話で亡くなった祖父の遺言状の話が出ました。

「みんなで仲良く」と書いてあったそうです。

わ〜い、私が聞いた声はホンモノだったんだ〜〜。


仲良くして欲しいですよ、ホントに。

そして、そのままそれは私たち兄弟の将来に生かさないとね。

先頭 表紙

電ボ屋様>>どうせなら一番荒れていた叔父の所に出てほしかったっすよ。ホント。もちろん私は声が聞けてうれしかったですが。 / asari ( 2004-09-30 15:03 )
そうそう。そういうときに聞こえる声ってあります。ワシの場合は声ではなく気配でしたが、御葬式が終わってからしばらく家の中でウロウロしてるのは感じました(笑)。霊感とか全然ないうちの母まで不思議な感覚を味わったりしているので、そういうときって何か優しく強い力が働いているのかもしれません。 / 電ボ屋 ( 2004-09-23 02:24 )

2004-09-20 総持寺に行って来ました。。。

夏に不幸があって、昨日も親戚の四十九日の法要。

こんな大きなお寺で法要に立ち会わせていただくなんて産まれて初めて。

何百畳あるか判らないひろ〜〜〜〜〜〜〜い控え室で定刻まで待って、

本殿までず〜〜〜〜〜〜〜っと歩いていって、

おっき〜〜〜〜〜〜〜な仏様(阿弥陀様?)の前にちんまり座って、

時に合掌しつつ、お焼香しつつ、お坊さん方が読経されるのを聞きました。

集まった親類縁者は20名ほどだったんだけど、

読経するお坊さん方はざっと50名!

仏様の前で読経しながら蛇行してグルグルと回っていました。

それはもう圧巻です。

亡くなったのは大往生というにふさわしい高齢の女性だったのだけど、

こんな形で法要されれば、さぞかし幸せだろうなと感激しました。



息子もぐずったり騒いだりうろついたりすることもなく、

落ち着いてその場にいてくれたので助かりました。

というか、呆気にとられてた感じでした。(^_^;


さてさて、曹洞宗大本山の総持寺、大正9年に富山から横浜に引っ越ししました。

長い本殿の通路を通りながら、使われていない和室のふすま絵をちらちら。

後からお坊さんにお尋ねしたら、移築後に描かれたものだそうです。

通路を挟んで片側は極彩色、反対側は墨絵。

他にも、葵の御紋を頂いた建物(これは見られた)や石灯籠があるとか。

事前にお願いすれば拝観料600円で中を案内してもらえるそうです。

宝物館にも一度入ったことがありますが、確か円空の小さな仏像がありましたよ。

見に行く価値あり・・・かも♪

先頭 表紙

kyo様>>息子の言葉を代弁すれば「なんじゃこりゃ〜〜?!」って感じでしょうか。(笑) そうそう、お坊さんは全員丸坊主。そして、若いお坊さんは読経するときにあんちょこを開いて見ながら歩いていましたよ。 / asari ( 2004-09-22 17:20 )
口車大王様>>桜の季節は境内がきれいなんですよね〜。老人たちの憩いの場になってます。残念ながら法事はこの季節にはないのでちょっと残念。 私も写経とかして筆の練習にしようかな。得も積めて一挙両得。 / asari ( 2004-09-22 17:19 )
ムーチョ母様>>大きなお寺の法事どころか、普通の法事も参加したことがなかったので、私は腰を抜かしましたよ。(笑) 息子はこういった時にあまり親が気を揉まなくて済むので助かっています。でもいつかきっと怖ろしく疲れる出来事があるかも。 / asari ( 2004-09-22 17:17 )
ゆとり様>>そうです。裕ちゃんのお墓があるらしいです。広すぎて探せませんでしたが。(^^; / asari ( 2004-09-22 17:15 )
ひっろ〜いお寺にお坊さんが50人!そりゃーもう呆気にとられちゃいますね(^^;。 そういうところのお坊さんたちは全員坊主頭なのかしら? / kyo ( 2004-09-21 22:09 )
我が家も、曹洞宗です。小学生の時に父親に連れられてお経を買いに行ったことがあるな。 / 口車大王 ( 2004-09-21 13:26 )
主人の方の家の法事は↑のような大きなお寺でやります。確かに広〜〜〜い本殿、スゴイですよね。でも今息子を連れてったら・・と考えると怖いです^^; ベビくん、偉かったね〜〜〜。 / ムーチョ母 ( 2004-09-21 13:06 )
総持寺って、石原裕次郎さんのお墓があるところでしたっけ?だとしたら、本当にものすごく大きくて立派なお寺ですよね! / ゆとり ( 2004-09-21 00:58 )

2004-09-14 飛行機。。。

息子は乗り物が好きです。

夏に飛行機で祖父のところへ飛んだのがきっかけで、

「ひーとーち(ひこうき)」

をばっちり覚えました。

空港で小さな模型を買ったので、

家に帰ってからはそれを飛ばすように持って歩いて遊んでいました。

「飛行機はね、キーーーン!って飛ぶんだよ」

と教えていたら、

「ひーとーち、きーーーーーーーーーんっ!」

と言いながら飛行機を手にして遊んでいました。

でも、ふと気が付くと、

「ひーとーち、きーーーーーーーーーーーーん!ががーーーんっ!」

に変わっていました。



(-_-;


誰だ〜〜!

飛行機が墜落する音まで教えたのは!!

縁起でもないっ!(怒)




<業務依頼>きちんと着陸を教えておくよ〜〜〜〜にっ!

先頭 表紙

ゆとり様>>飛行機の種類まで問われたら私もちょっと・・・(汗)。友人の子は、帰省の度に飛行機を乗り継いでいたら、空を見上げて「あな!あな!」「じゃる!じゃる!」って言うらしいです。それもまたスゴイですよね。 / asari ( 2004-09-22 17:14 )
mayomayo様>>まぁ!ななちゃんはホンモノの飛行機も所有しているのね!素敵。 / asari ( 2004-09-22 17:12 )
ムーチョ母様>>なにいやら唱えているなぁと思ったら、ビデオの台詞をそのまま話していて驚きました。そうやって会話を覚える物なのでしょうか。。。 / asari ( 2004-09-22 17:11 )
naj7様>>最近テレビであの映像が再び流れていたから、子どもの目に焼き付いちゃったのかなってちょっと心配。 / asari ( 2004-09-22 17:10 )
でむぼ様>>飛行機はいいですよね。夕日にピカって照らされてるところなんて大好きです。 ぜひそのスポット教えてくださいませ♪ / asari ( 2004-09-22 17:10 )
うちも飛行機大好きです。米軍の基地が近いせいか、いろいろ飛んでいて、「アレはなに?」と聞かれると答えるのが大変で。というのも、私ものすごーく目が悪いので、きちんと判別できないことが多いんです(汗) / ゆとり ( 2004-09-17 17:50 )
うちのも飛行機は、好きですヨ〜。音がすると必ず空を見て「あ〜ななちゃんの飛行機よ!みてみて!」といいます。なんで自分の物にするのか不思議なんですけどネ!うちのは、まだ音マネは出来てないので。。。これからど〜なんでしょうね。 / mayomayo ( 2004-09-16 00:25 )
うわ〜、本当に誰が教えちゃったの??(笑) でも子供って「どこで覚えたの?」ってことまで習得しててビックリしますよねー^^; (うちはまだ飛行機を認識できてないと思います・・) / ムーチョ母 ( 2004-09-15 13:06 )
ほんとだ…一瞬墜落でなくて衝突かとおもっちゃった… / maj7 ( 2004-09-14 19:35 )
ワシここのところ休みのたびに空港周辺で飛行機を眺めております。いいスポット教えますよ( ̄ー ̄)。 / でむぼ@職場 ( 2004-09-14 17:56 )

2004-09-10 歳とったなぁ。。。

30も半ばを過ぎてしまいました・・・

しかも年女ですよ、ええ。

みなさんはこんな年齢(これから迎える人が多いと思いますが)、

どんなイメージでしょうか?

私にとってこの年齢はすごーく無色透明なイメージ。

人生で一番ニュートラルというか、バランスがとれたというか。

Vネックの薄手のニットを着て、

小さな飾りのついた小じゃれたネックレスをつけて、

職場でニッコリ笑いながら自分のポジションに満足して仕事を楽しむ感じ。


実際、この年齢になってみると、

ちょっとイメージの所まで追いつかなかったな〜という感じかな。

気持ち的には追いついているかな。

かなり自分の欲求を追い続けようとする部分はそがれたかな。

この年齢までに終わっててもよかった事はまだいくつか残っているけど、

思い切ってあきらめちゃうべきか、

努力と苦労を背負ってでも手を着けるべきか。。。

どうしようかな〜。。。

40になったら答えが出るのかな・・・(おせーよ!)

先頭 表紙

kyo様>>女性ってある意味、変化する生き物なのでしょうね。変化せずに過ごすことの方がいろんな意味でエネルギーがいるのだと思います。私は変化に乗り切れなくて中途半端。お互い納得できる未来予想図(予定図?)を描きたいものですね♪ / asari ( 2004-09-14 17:29 )
maj7様>>家族を持って毎日ご飯を食べて平和に過ごすことがとても大切なことなのだと思います。答えは多分、死ぬときに出るのでしょうね。(^_^) 頑張って良かったと言ってみたいです。 / asari ( 2004-09-14 17:27 )
mayomayo様>>ありがとうございます。そうそう、そうなんですよ。就職活動するにも、35ってボーダーなんですよね。兄弟が先か、就活が先かって頭が痛いです。 / asari ( 2004-09-14 17:22 )
ムーチョ母様>>ありがとうございます! 私は、自分が出来ることを十分できなかったかもしれないなと反省してます。だから歳をとりたくないと思うのかな。。。 / asari ( 2004-09-14 17:20 )
みなみん。様>>わ〜い、お久しぶりです。お元気ですか? 花束、ありがたく頂戴しま〜す♪ / asari ( 2004-09-14 17:18 )
昔野透夜様>>ありがとうございます。もう、こんな歳っすよ、あぁ〜あ。。。 / asari ( 2004-09-14 17:17 )
出遅れたっ☆ お誕生日おめでとうございます。 女30代、私も色々と決断せねばならないことがあって悩みまくりです。すーっと通過しようと思えばできるのですが、後悔したくないので(苦笑)。 / kyo ( 2004-09-11 14:31 )
不惑になれども答えは見えず…昨日と同じ自分が生きております…一日一日の積み重ねかなあ、いつかどこかでと思っていてもなかなか納得いく生き方なんぞは見えません… / maj7 ( 2004-09-11 11:11 )
遅くなりましたが、おめでとうございます♪年女ですか〜?私も来年年女です。私、来年から仕事再開の予定で一応職場は、決まってるのですが、求人広告みてると年齢制限35歳までとかが多い!女は30から良い味だすのに〜。40もまだまだイケテマス。 / mayomayo ( 2004-09-11 00:43 )
お誕生日おめでとうございます〜^^ うーん、30代、色々考えますよね・・。私も最近多方面で『歳』を感じております。 / ムーチョ母 ( 2004-09-10 21:53 )
花束♪(⌒ー⌒)o∠★:゜*'  お誕生日おめでとぉございます♪ / みなみん。 ( 2004-09-10 16:21 )
あ、お誕生日ですね☆おめでとうです♪ / 昔野透夜 ( 2004-09-10 10:53 )

[次の10件を表示] (総目次)