himajin top
asariの「ヘンなエッセンス」

体重が減らない!!ピーンチ!!

春までになんとかしなくてはね。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-11-19 いつまで許されるの???
2003-11-18 赤ちゃん筆。。。
2003-11-14 何が悲しいって。。。
2003-11-06 フィルター。。。
2003-11-03 期間限定集中部活します。。。
2003-10-31 落ち込み〜。。。
2003-10-29 風邪。。。
2003-10-29 今は春???
2003-10-28 日当たり。。。
2003-10-26 のんびり。。。


2003-11-19 いつまで許されるの???

今日は結婚記念日です。

今日から私たち夫婦は4年目の結婚生活を送ります。

早いな〜〜。

びっくり。


もう新婚とは言えないんでしょうね。

私はこれからは「新妻」とは思ってはいけないのでしょうか?

ニイヅマ

っていい響きだったんだけどな。

誰にも言ってもらったことがなかった気がする。(^^;

もうちょっと思っていてもいいでしょうか。

せめて5年目までとか、

平均寿命の延びに合わせてちょっとずつ延ばしていけたらいいのにな。


それとも、

ヒトヅマ

っていうちょっと妖しい響きで満足するべきなのかな。

う〜〜ん。。。

先頭 表紙

パンドラ様>>新婚に戻りたくなったらもう一回結婚式開けばいいかも、ってちょっと思いました。お金かかるな〜〜。 / asari ( 2003-11-23 07:59 )
さす〜こ様>>ハッ!そうか、ひまじんのHNを「ニイヅマ」にすればよかったんだ〜〜〜〜〜!!! / asari@今更遅いか・・・ ( 2003-11-23 07:58 )
夢樂堂様>>毎日頭をリセットして、新鮮に一日が始められれば一番いいんでしょうが、なかなか私は修行が足りないみたいです。(^^; / asari ( 2003-11-23 07:56 )
kyo様>>ありがとうございます。ウイツマですか〜。旦那は絶対そうは呼んでくれなさそう〜。(^^; / asari ( 2003-11-23 07:56 )
おめでとうございます! うふふ、ヒトヅマっていいよね〜妖しいっていうのが(笑) でもたしかにね、新婚っていつまでやろ?って考えること私もあるよ(笑) / パンドラ@カンパイ! ( 2003-11-21 14:09 )
遅れてしまいましたっ!ご結婚記念日、おめでとうございます。 これからは「ニイヅマasariはん」って呼ばせてもらいますわ。地震速報で「新島」って出たら思い出したりしてしまうかもしれません。すいませんすいませんすいません。 / さすこみろぐいん ( 2003-11-20 09:35 )
毎日毎日新妻、それで良いのだ。 / 夢樂堂@おめでとうございます ( 2003-11-19 10:15 )
ウイツマ(愛い妻)はどう? これなら50年目でもOKですよ♪ / kyo@結婚記念日おめでとうございます♪ ( 2003-11-19 09:46 )

2003-11-18 赤ちゃん筆。。。

8月の終わりに初めて散髪した息子の髪の毛を

筆にしてもらいました。

一生の記念になるような保存用と、

自分の楽しみにする書道用。

あれっぽっちで2本も筆が作れるのかな〜と心配だったけど、

無事できあがったみたいです。(^^;

毎年7月8月は赤ちゃんラッシュだそうですが、

1年後に作る筆の依頼もやはりラッシュみたいで、

予定より一月くらい待たされました。

早速書道用の筆を水で洗ってノリを落とし、

逆さまにつるして干しました。

乾いてふんわりしたら、

あの新生児の頃のフワフワ髪の毛の感触を

毎晩でも楽しめます。


夜な夜な手のひらの上で筆を動かしてにやけるasari。。。


あぁ、

変な人になってしまいそう。。。

先頭 表紙

夢樂堂様>>きっとへなちょこぴーな泣き虫の文字になると思います。(笑) でも墨をつけてしまうと膠を落とすのといっしょに毛の油分も失われていってしまうので、もったいなくて実際は使わないかもしれません。 / asari ( 2003-11-19 01:15 )
べりちょこ様>>赤ちゃんって抱っこして頭が自分の鼻先にくるとくしゃみが出ちゃうくらいくすぐったい髪の毛ですよね。ホント、いつからこんな剛毛になるんだろう??(と自分の髪の毛を触ってみたり。。。) / asari ( 2003-11-19 01:13 )
さにゃえもん様>>楽しいわよ〜〜。仲間に入らない???(笑) / asari ( 2003-11-19 01:12 )
それはそれは、コジュンドさんの柔らかな髪の毛なら、きっと字もやさしくなるんだろうね。 / 夢樂堂 ( 2003-11-18 16:20 )
すみません、↓笑っちゃいました!!赤ちゃんの髪の毛って細くてやわらかくて気持ちいいですよね〜。いつからこんなに剛毛になるんだろう??何を隠そう、私は縮毛矯正が欠かせない剛毛の持ち主なのです。とほほ…。 / べりちょこ ( 2003-11-18 12:39 )
・・・・・・・・・・・・産毛プレイっすね・・・・・・。 / さにゃえもん ( 2003-11-18 01:43 )

2003-11-14 何が悲しいって。。。

デンターシス●マのCMを見る度、

ため息が出ます。。。

「ハァ〜〜結婚しちゃったのね・・・」


椎名桔平様。。。


結婚の報道が流れたのは結構前だけど、

未だにシュ〜〜ンとなってしまいまふ。

7年もつき合っていたなんて、

私の入り込む隙間もなかったのね。


旦那「結婚しちゃったな〜〜。(^m^」

ショックをうける私を見て意地悪に追い打ちをかける旦那。

asari「Qちゃ〜〜ん(息子)、パパったらママのハカナイ夢を踏みにじるのよ〜(泣)」

旦那「儚い夢ってどんな夢だよ!」

だ、だから、儚い夢だよ!!!(汗)

先頭 表紙

まさや〜ん様>>あの時は騒がれましたね〜。子供の私には不思議だったで御座る。。。 / asari ( 2003-11-18 01:39 )
チャンプルー様>>矢田ちゃんにはいつまでも保育園の先生みたいにオルガン弾いていて欲しいよね〜。コーラを飲むのはちょっと。。。(汗) / asari ( 2003-11-18 01:37 )
kyo様>>きっと40代、50代になってもずっと「彼は独身」っていう事実があるだけでいい夢を見られそう♪ / asari ( 2003-11-18 01:36 )
そういや、百恵ちゃんも結婚が結婚したときにはかなりショックだったな〜。。古い話で御座る。 / まさや〜ん ( 2003-11-17 16:56 )
矢田亜希子がすし屋で飲む飲み物がコーラと聞いて驚愕しているんですけど。寿司にコーラって・・・(号泣) / チャンプルー ( 2003-11-17 00:21 )
自分のスキなオトコには、できれば独身でいて欲しいですものねぇ。。。うん、うん、分かります。合掌(笑)。 / kyo ( 2003-11-15 09:43 )

2003-11-06 フィルター。。。

近頃しょっちゅうお互いの家を訪問している友人と

「自分は誰に似ているか」

という話題になりました。

友人はアイドル系のかなり可愛い顔立ちです。

でも芸能人に似ていると言われたことがないのだとか。

不思議〜。


さて、そんな友人に言わせると、

私は今村恵子さんという女優さんに似ているのだとか。

そんなん言われたのは初めてです。

彼女のココロのフィルターは

私をかな〜り美化してくれているようです。。。

この先フィルターの透明度が上がるのがコワイかも。(^^;;


肖像権があるのでネットで顔を見るのはちょっと難しいみたいですが、

asariに会って「ガックリ」したい人はぜひこの方の検索をしてみてください。

asariに会ったことの有る方は、

「どこがやねん!」

というつっこみをお待ちしております。

先頭 表紙

まさや〜ん様>>わっはっっは!時代はおいといて、武士の格好が似あいそうで御座る!! / asari ( 2003-11-14 17:20 )
さにゃえもん様>>どうせ似てないと言われるのなら美人と比較されるよりそういう笑いのとれる人と比較されたいものだわ(泣) / asari ( 2003-11-14 17:19 )
電ボ屋様>>リリーフランキーって分からないですぞ〜(泣)、でもチューヤンならホンモノを見かけたことが。。。あのあたりから想像していってもいいかしら?? / asari ( 2003-11-14 17:18 )
えもり様>>それはアナウンサーになるしかありませんわ!「僕はあんなに太りません!」って言えばTBSにきっと入れる! / asari ( 2003-11-14 17:16 )
kyo様>>そ、それはぜひ一度、かかってきた電話に「はい!菊池桃子です!」って相手をだましてみてください。結果のご報告をお待ちしておりますわ♪ / asari ( 2003-11-14 17:15 )
マッキィ様>>どうせ似ていると言うのなら、言われて嬉しい人に似ていると言って欲しいものよね〜。 / asari ( 2003-11-14 17:13 )
↓続き 昼の連続ドラマなんかに出ていたみたいですよ。旅館かなにかが舞台のやつ。 べりちょこ様こそ国生さんだなんて、きれ〜なんでしょうね〜。ぜひ沖縄までお会いしに行きたいです♪ / asari ( 2003-11-14 17:11 )
べりちょこ様>>いえいえ、美人とはほど遠いですよ。彼女のフィルターのなせる技です。わはは。。。(^^;;; / asari ( 2003-11-14 17:09 )
ほうほう、さっそくネットで拝見してきました。。ひゃ〜美人。かわいい。。拙者は高校時代に平安時代と呼ばれていました。。 / まさや〜ん ( 2003-11-13 15:53 )
・・・・私なんて学生時代は世界史の挿絵にありがちな顔とか言われたぜ。 フランス革命で踏まれる農民に似てるとか、行列に並ぶロシア人の子供とか・・・・ ショートカットの時に多方面から『ハリポタ似!』と言われて髪を伸ばした負け犬さ。 女優似・・・・って言われてみた〜い!!  / さにゃえもん ( 2003-11-10 01:29 )
↓似てる似てる(爆)。でも雰囲気が全然違うのね(笑)。    ちなみにワシはリリーフランキーって言われました。ショーク!(嘘)。かつてバイト中お客さんに「あーっ、チューヤン!」と言われたこともあり。似てねーっつーの! / 電ボ屋 ( 2003-11-08 10:58 )
おいらの場合、丸山茂樹に似てると言われたり・・・TBSの斉藤哲也アナウンサーに似てるって言われたり・・・声が福山雅治に似てるって言われたり・・・どこがやねん!(^^;;; / えもり@カモン!はなまるBOX!! ( 2003-11-08 09:04 )
私、、、声だけハイジに似てるって言われたことあります。あと、声だけ菊池桃子とか、、、。 / kyo ( 2003-11-07 09:24 )
「なんとなく」似てるかな。彼女は目がキリッとしてるけど、asariさんはもっと優しい目だったわぁ。 マッキィは光浦靖子に似てるといわれたことがあるわ。どこがやねん! / マッキィ ( 2003-11-06 17:16 )
女優さんに似ていると言われるのなら美人さんなんですね。今村恵子さん、ピンときませんが、何に出ていた人ですか?ちなみに私は国生さゆりとか言われます。自分ではそうは思いませんが…。 / べりちょこ ( 2003-11-06 13:11 )
私だってつっこみ入れちゃったわ。「どこがやねん!」 / asari ( 2003-11-06 08:45 )

2003-11-03 期間限定集中部活します。。。

みなさま、ご心配おかけしております。

先日近所の小児科に行って、

私が飲む薬をいただいてきました。

とりあえずよく効いてくれて

結構元気になりつつあります。(^_^)v


さて、来る11月11日は、

誰もが知っている

ポッキー&プリッツの日

であり、

おりがみの日

でもありますね♪


結婚式のウェルカムドールを

コポッキーのぬいぐるみにした私としては、

頑張らないわけにはいきません。

おりがみも、入院中にさんざん本を集めて折りまくったので、

買い置きがたくさんあります。


まずは基本のシリーズを食べつつ、

せっかく覚えたハズの折り紙の折り方を

復習することにします。


ちなみに、プリッツの豚骨ラーメン味と味噌ラーメン味は

賞味すべく確保してあります。(←旦那が買ってきたのだ。)

つぶつぶいちごポッキーも食べておかないとな。。。


ところでみなさんは、折り紙、何種類折れますか?

先頭 表紙

電ボ屋様>>蓮の花が破れずに折れるだなんてすごい!すごすぎる!!あれは折り紙を和紙にしないと絶対うまくいかないものだと思ってました!ほえ〜〜!! / asari ( 2003-11-14 17:21 )
連鶴じゃなくてクジャクとかは折ってました。あと、蓮の花を折り紙破らずに折れました♪ / 電ボ屋 ( 2003-11-08 10:59 )
夢樂堂様>>いくつか折れると、外国に日本文化を伝えるのに便利だと思うんですよね〜。日本は木と紙でできた国ですものね。 障子とか傘とか。。。 / asari ( 2003-11-06 08:51 )
kyo様>>そういえば朝顔とか紫陽花とかありましたね〜。折り方忘れちゃった。(^^;;; / asari ( 2003-11-06 08:49 )
電ボ屋様>>それはすごい!連鶴とか折ってました?私は不器用であれが折れないんですよ。。。 / asari ( 2003-11-06 08:48 )
チャンプルー様>>お!紙飛行機で4種類とはスゴイで砂! 私も1種類なら折れます。子供が喜びますのよ。 / asari ( 2003-11-06 08:47 )
ぼたもち様>>確かに折り方の本ってわかりにくいですよね。たまに間違いがあると絶対折れないから腹が立つし〜。(^^; / asari ( 2003-11-06 08:46 )
折り紙音痴です。思いついてたのは2種類だけです。 / 夢樂堂 ( 2003-11-04 17:33 )
ワタシぶきっちょだから、今でも折れるのってアサガオと鶴と紫陽花と兜くらい。 ありゃ、全部折り方が途中まで一緒だわ☆ / kyo@ポッキーのラーメン味、食べました ( 2003-11-04 10:35 )
昔は折り紙マスターでした( ̄ー ̄)。 / 電ボ屋 ( 2003-11-04 00:20 )
紙飛行機だったら4種類くらいはいけますよ! / チャンプルー ( 2003-11-03 23:09 )
折り紙か〜・・・。3種類くらいかな?(苦笑)折り紙の本って難しくありません??本の通りに折ってもへなちょこなのが出来上がるし・・・(泣) / ぼたもち ( 2003-11-03 11:15 )

2003-10-31 落ち込み〜。。。

みなさん、ご心配おかけしてます。

まだ風邪は治りません〜。

さらにひどくなってます〜〜。。。(T_T)

鼻水とくしゃみが出て、

子供が抱っこをせがんできて両手が使えないと、

「ハックション!ずるっ」

と鼻水を垂らしたまま拭くこともできずに困っています。


そんなことより、

今朝は息子がお団子うんちを出しました。

「我が息子ながら造型芸術に才能があるわ〜」

などと感心しながらトイレに直行。

オムツからうんちを便器のなかにポットン!

チャポン!

ピチッ!

・・・

跳ね返った水が顔にかかりました・・・(~^~)


私の顔は鼻水にくしゃみの唾に便器の汚水に・・・

あぁ〜立ち直れない・・・

先頭 表紙

ビッケ様>>そうそう、こうして女を捨てて行くのよ。。。(^_^;; / asari ( 2003-11-03 01:04 )
kyo様>>寝ている旦那を起こして報告しました。だって自分一人で乗り越えるには辛すぎる状況だったんだもん! / asari ( 2003-11-03 01:03 )
電ボ屋様>>明日はカレーうどんにしようかな。。。いかんいかん、そっち方面の想像してもた。。。 / asari ( 2003-11-03 01:02 )
まさや〜ん様>>ありがとうで御座る!仕事したくない病は、天気が良くても悪くても暑くても寒くても再発しやすいので、休日には十分体を動かして発散してくだされ。 / asari ( 2003-11-03 00:59 )
こうして母親はたくましくなっていくのかぁ〜ふむふむ。 / ビッケ ( 2003-11-01 14:12 )
うぉぉぉぉっ☆  その瞬間、凍りつきませんでした? なんか、そんな気が・・・。 / kyo ( 2003-11-01 10:21 )
うどん食って便器・・・もとい元気出しましょう♪ / 電ボ屋 ( 2003-11-01 07:17 )
拙者は、仕事したくない病と二日酔い病がなかなか完治しません。。風邪、お大事に。 / まさや〜ん ( 2003-10-31 10:56 )

2003-10-29 風邪。。。

また風邪を引きました。

今回は葛根湯もちょっとききが悪いのだ。

風邪には寝るのが一番!とはいうけれど、

そういう日に限って

息子が早朝5時からぐずって起こしてきたりする。(=_=;

睡眠時間は2〜3時間でその日を乗り切るしかない。

子供を放っておいて寝ていたとしても2時間が限度。

無理にでも外に連れ出して気分転換やら

遊びにつき合って発散&体力消耗してやらないと、

子供の生活のリズムが狂って

益々こちらの生活が脅かされる。(~~;

食事に手を抜けば

旦那の健康も自分の体力回復も望めない。。。

かくして私のスタミナドリンクも底をつき、

明日からどうしたらいいものやら。。。


それでも寝込まないで済んでいるから

扁桃腺を切り落として置いてよかったな〜

とつくづく思うのであります。。。

先頭 表紙

パンドラ様>>ご心配おかけしてます。もう大丈夫だと思います。そうそう、去年乳腺炎になりかけた時に、助産士さんに来てもらってエッセンシャルオイルの入ったお湯で足湯をしてもらいました。気持ちよかったな〜〜。。。 / asari ( 2003-11-03 00:57 )
べりちょこ様>>そうだったんですか。妊娠中は風邪を引きやすいですから、大変でしたね〜。私は旦那が自営なので、本当に寝込むまではなかなか家にいてもらえないんです。今が頑張り所です。。。 / asari ( 2003-11-03 00:55 )
kyo様>>ホント、子供って親がだるくて困っている時に限って抱っこをせがむんですよ〜。辛いし、風邪は移したくないしで困った困った。。。でも今回は子供は風邪をこじらせずに済んだみたいです♪ / asari ( 2003-11-03 00:52 )
さにゃえもん様>>午前と午後に一時間ずつ抱っこのまま近所を散歩すると夜には膝がガクガクなんですよ〜(泣) ネギって熱を下げるのに効果があるんじゃなかったでしたっけ? 周囲から笑いを取るのにも効果的かも。(長いまま刺せば) / asari ( 2003-11-03 00:50 )
睡眠ゆっくりとれたらいいんだけど・・・ママは本当に大変、エライね。 せめて足湯とかできる時間があればいいんだけど。どうかな? / パンドラ@お大事にね ( 2003-10-30 17:54 )
私も先月息子から風邪をもらったのに息子が入院までしちゃって、結局病院に行ったときには「気管支炎の一歩手前ですね」と言われました。薬が切れる度に診察を受ける私に医師は「薬に頼ったって休まなきゃ治らないよ」と一言。ついにお腹の赤ちゃんからサインが。『切迫早産』の診断でした。仕事を休んで1週間もゴロゴロしていると風邪はすっかり完治しました。小さい子がいるとなかなか休養はとれませんよね。たかが風邪、されど風邪!たまにはお子さんをお父さんに連れ出してもらってゆっくり休んだ方がいいですよぉ♪ / べりちょこ ( 2003-10-30 11:18 )
奥さんが倒れると家の中のバランスが崩れますよね。小さなお子さんがいればなおさら。 それにしてもなんで子供って大人がしんどい時に限って活動的なの?(涙) / kyo ( 2003-10-30 09:34 )
姪や甥を預かってると、ママって全く時間が無いんだなって実感する。 だいじょうぶ? そんなあなたに裏情報を。 友達曰く『お尻にネギさすと治る!』らしい・・・・・・。 お試しあれ♪ / マジで心配さにゃえもん ( 2003-10-30 01:42 )
今日はカエルを見たよ! / asari ( 2003-10-29 22:54 )

2003-10-29 今は春???

午前中にお散歩をすると

いろいろ出会いがあって面白い。

犬の散歩をする人や

植木の手入れをする人。

子供がいるとお互いに話すきっかけが持てて

歩くだけの散歩が

少しだけ刺激的になる。


最近の出会いはちょっとびっくり。

咲き誇る一輪のツツジや

タンポポの綿帽子!!!


小春日和とはよくいったもんだ。

先頭 表紙

マッキィ様>>分かります〜。私はこちらから手を振ったりして愛想を振りまいちゃうんですよね。。。 / asari ( 2003-11-03 00:49 )
子供見ちゃうと、ついついニコリとしちゃうよ〜。電車とかだと、目が合うんだよねぇ。 / マッキィ ( 2003-10-29 20:29 )

2003-10-28 日当たり。。。

近所の公園は、背の高い木が覆い茂り、

いつもジメジメして暗い感じでした。

ところが先日からたびたび業者がきては

30メートルはあろうかという木に登り

枝という枝を切り落として丸裸にしていきました。

暗かった裏道や公園内は明るくなり、

ふんわり暖かいムードに切り替わりました。

これで浮浪者の方は住み難くなったことでしょう。

子連れの我々は行きやすくなりました。

やっぱり子供は光の元で遊ばせたいですよね。

先頭 表紙

まさや〜ん様>>その段ボールが高級家電の箱だったりするからちょっと複雑な気分だったりするで御座る。「ちぇ!いい家に住んでんぢゃないかぁ〜」って(笑) (^^; / asari ( 2003-10-29 14:52 )
昔野透夜様>>北海道は今年は「もしかして東京より暖かい??」っていう日がちらちらあったりしたみたいですね〜。今のうちにお日様をいっぱい浴びて鋭気を養ってくださいね! / asari ( 2003-10-29 14:51 )
kyo様>>ひなたぼっこが楽しい季節ですよね〜。まったりしたいわ〜〜。 / asari ( 2003-10-29 14:49 )
べりちょこ様>>今はがんばりすぎないで!! たっくん、パパとお出かけして楽しかったでしょうね!男の子はパパと仲良しが一番ですよ♪ わたしはまだ一人だからなんとかなっているだけですよ〜。仕事もしていませんしね。そろそろ仕事を探さないとダメかな〜と思う今日この頃だったりします。。。 / asari ( 2003-10-29 14:48 )
そうそう、こっちは段ボールの家に住んでる人が多いね。。これから寒くなるので大変だ。 / まさや〜ん ( 2003-10-29 12:58 )
光の元で子どもを遊ばせたい、に1票です。今年は異常気象なようで、こちら北の大地でも暖かい日が続いているので、公園に行っても過ごしやすいです。でも、あとどれくらいで雪が降るのか・・と思うとかなーり憂鬱な日々です・・・溜息 / 昔野透夜@はじめまして ( 2003-10-29 01:17 )
秋は剪定の季節ですね。日当たりがよくなると、ワケもなく嬉しい気がします。寒い時期は特に。 / kyo ( 2003-10-28 10:15 )
明るい公園、最高ですね!そういえば、私はあまり子どもを公園に連れ出してないなぁと反省してしまいます。沖縄に住んでいるのに、たっくんを海に連れて行ったのも2歳半の今年が初めて!しかも私は悪阻で苦しんでいたので、パパが連れて行ってくれました。asariさんを見習ってもうちょっとママ業もがんばらなくっちゃ。 / べりちょこ ( 2003-10-28 10:09 )

2003-10-26 のんびり。。。

昨日、同じ病院の母親学級で知り合ったメンバーのうち3人で集まりました。

それぞれのBabyはすっかりKidになっていて、

未だにBabyの風体が抜けない息子。。。

息子よ、甘ったれなのが可愛いのはそろそろ終わりだぞぃ。


でもママさえいれば強気な息子、

お店のスタッフに熱い視線を投げかけ、

みんなに構ってもらっていました。(^^;


いつものように「いただきます」や「ごちそうさま」でも手を合わせ、

他のママたちに感心されて。。。


その実、ママから離れるのはお風呂の時でさえ大泣きするくせに〜。


一見『よく出来た子』に見えるのは

いったい誰に似たのか。(-_-;


ま、まだあんよが出来なくても

そう遠くないうちに出来ることでしょう。

今日もいいお天気だから、

お散歩は、抱っこにて・・・

先頭 表紙

べりちょこ様>>お久しぶりで〜す! 男の子は4〜5歳まで甘ったれの子が多いみたいですね〜。でも下に兄弟ができれば急にしっかりしてくれるかも。ママは腕が鍛えられそうですが、抱っこできるのは子供のうちだけですもんね。がんばれ〜〜!! / asari ( 2003-10-28 00:20 )
お久しぶりです!先日はつっこみ、ありがとうございました。うちのたっくんは、2歳半になっても『後追い』しますよ。お風呂はもちろんトイレまでも…。男の子は甘えん坊なのかなぁ。抱っこでお散歩、いいですね。産後は私も、2人とも抱っこしてあげようと思います! / べりちょこ ( 2003-10-27 09:38 )

[次の10件を表示] (総目次)