himajin top
asariの「ヘンなエッセンス」

体重が減らない!!ピーンチ!!

春までになんとかしなくてはね。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-09-15 渋谷は疲れる。。。
2003-09-13 たらふく。。。
2003-09-10 誕生日に。。。
2003-09-09 お散歩の後で。。。
2003-09-07 お祭り。。。
2003-09-05 誕生日に向けて。。。
2003-09-04 寄る年波には。。。
2003-09-02 あんパンとメロンパン。。。
2003-09-01 軟禁状態。。。
2003-08-31 産毛。。。


2003-09-15 渋谷は疲れる。。。

久しぶりに渋谷へ。

母親の誕生日プレゼントを買いにいったのだけど。

3連休の中日だと思って舐めていたのが間違いだった。

すげー人。

ショッピングやら遊びやらの人がほとんどだけど、

相変わらずヤフーBBの勧誘やら

やれ手相を見せろだの

ティッシュを受け取れだの、

署名しろだの。。。


でも、東横のれん街は・・・

どんなに人がごみごみと動いていても、

魅惑的なショーケースだけは

海が割れるかのごとく

映像がいっしゅん止まったかのごとく、

視界いっぱいに飛び込んでくるのは何故だろう。。。


いかんいか〜ん!

と煩悩を押さえつけ、

足早に立ち去る私。。。


通り過ぎた途端に

深いため息。

あぁ〜。いっぺんで良いから

ココで好きなだけお菓子を買いあさってみたい。。。


かなわぬ夢にどど〜〜っと疲れた今日の出来事でした。

先頭 表紙

口車様>>おぉ〜あそこが元祖なんですか〜。いついってもにぎわっていて不景気って何処の話?って感じですね〜。。。 / asari ( 2003-09-18 00:25 )
口車様>>学生時代に、前のハチ公象の前で柏手を打って拝むのを数人で続けて、誰かがつられて真似するかどうかをビデオで撮ったことがあります。(おバカなサークル集団でした) 子供がひっかかったよ。ぷぷぷ。 / asari ( 2003-09-18 00:24 )
こまち様>>確かに変な電波が飛び交ってそう。。。 / asari ( 2003-09-18 00:22 )
さにゃえもん様>>あそここそでっかいホウキで一度きれいに掃除したい町ですよね〜。地中をすこし掘り返すくらいしないとあの臭い空気はきれいにならないかしら。。。 / asari ( 2003-09-18 00:21 )
チャンプルー様>>確かにおいしいお酒が飲める場所はなさそうですね〜。原宿か恵比寿に行った方が品のいいお店が見つかるかも。 / asari ( 2003-09-18 00:19 )
電ボ屋様>>なんて安上がりな。。。(涙) 「僕のポテトはチンチンチン♪」ではなかったのですね〜。 / asari ( 2003-09-18 00:18 )
なんたって、東横のれん街は元祖デパ地下だからねぇ。 / 口車大王2号 ( 2003-09-17 00:07 )
ハチ公前広場って、昔はちゃんと待ち合わせができたんです。ハチ公の位置も違っていたんです。交番が広場の真ん中にあったんです。噴水もあったんです。今は何にもないただの空き地。そこにびっしり人がいる。あぁぁぁぁ。 / 口車大王2号 ( 2003-09-17 00:06 )
夏の渋谷のスクランブル交差点は、電子レンジの中と同じらしい(←ちゃんと科学的に証明されてるみたい)。渋谷って、こわ〜。 / こまち ( 2003-09-15 22:10 )
ラグビー観戦のあと渋谷で飲んでたよ〜(烏龍茶だけど) 渋谷についた途端、体感気温が1度上がった気がしたわ・・・・・・。 確かに疲れるね。 / さにゃえもん ( 2003-09-15 21:58 )
渋谷ってあんまり行かないっす。美味いお酒が飲めるところを知らないからか???   にしてもあの街はホントに人が多くて大変ですよね〜。 / チャンプルー ( 2003-09-15 11:37 )
うーん(゜д゜)。。。お菓子・・・・。ちなみに子供のころに親に「誕生日プレゼント何がいい?」と聴かれて、「マクドナルドのポテト」と答え、Mサイズを10個買ってもらいました。三つ目で断念しました(馬鹿)。 / 電ボ屋 ( 2003-09-15 08:31 )

2003-09-13 たらふく。。。

結局誕生日には、

2種類のケーキ(各1ホール)と、

チョコをいただきました。

おっほほほほ。

3日掛けてケーキを食べきりました。

おほほほほほほ。

笑いが止まらないわ。

おっほほほほほほほほほほほほ。



もう毎日お誕生日でもいいわ!

1年で365歳も歳をとってしまうことも

甘んじて受け入れるわ!


お〜〜〜〜っほっほっほっほっほっっ!!!

先頭 表紙

パンドラ様>>つっこみ返しが遅くなってごめんなさい。甘味は甘美。幸せの食べ物でございます♪ / asari ( 2003-09-28 13:46 )
レアチーズとブルーベリーなんて素敵♪ 今や、ついつい酒に手が伸びてしまうけど、ああ甘味の歓び、生々しく甦ってきました(笑) / パンドラ@かつては大の甘党 ( 2003-09-16 10:15 )
そうそう、朝ご飯がケーキだと寝起きが良くなって一日が快調に滑り出せるのよ!そんな健康法が認められてもいいのにね!! / asari ( 2003-09-15 00:53 )
こまち様>>やっぱりケーキは1ホールですね♪ / asari ( 2003-09-15 00:52 )
えもり様>>実はそんな幸せの影に虫歯の可能性が浮上しています。。。 / asari ( 2003-09-15 00:52 )
kyo様>>プリンがテーブルの上に乗り切りませんわ♪ おほほほほ。 / asari ( 2003-09-15 00:51 )
最近ケーキ食ってないので頭の回転が悪いです。みのもんたが言ってました。ケーキ健康法。(嘘だけどあっても良いかと・・・)  ケーキ食べなきゃ。 / チャンプルー ( 2003-09-14 16:23 )
すてきー♪甘いもの大好きです。 / こまち ( 2003-09-13 22:17 )
うらやまし〜〜〜〜〜(^^;;; / えもり ( 2003-09-13 14:53 )
1年で365歳って・・・ローソクが乗らないよっ!!(笑) / kyo ( 2003-09-13 07:44 )
はなくそが飛び出ていないのかを確認するのに使おうかな〜。。。 / asari ( 2003-09-13 00:30 )
↓でもスタイリッシュな綺麗なミラーなのでよろこんで使わせていただきます。 化粧するかどうかは別として。 / asari ( 2003-09-13 00:29 )
↓美人の奥さんのいる旦那が買っただけに、「おめーは化粧くらいして見られるようになりやがらんかい。われ〜」 と言われてたのかも。 / asari ( 2003-09-13 00:28 )
友人夫婦からは、旦那の方の一存で、卓上ミラーをいただきました。 / asari ( 2003-09-13 00:27 )
ケーキはレアチーズケーキとブルーベリータルトでございました。 / asari ( 2003-09-13 00:26 )

2003-09-10 誕生日に。。。

おしりを蚊に刺された。

う〜む。

先頭 表紙

こんなに多くの方にお祝いメッセージをいただけるとは思いませんでした。どうもありがとうございます。m(_"_)m / asari ( 2003-09-13 00:43 )
パンドラ様>>ありがとうございます! ケーキは久しぶりにこってりしたものをいただきました。でもまだまだ食べ続けられます。うふふ。 / asari ( 2003-09-13 00:43 )
さにゃえもん様>>ありがとありがと!わたしもいつまでも誕生日を祝って歳を重ねて行きたいわ! / asari ( 2003-09-13 00:41 )
くっちー様>>完璧に塗ったつもりで首の後ろを刺されたり、盲点をついてきますよね。こういう虫たちって。。。 / asari ( 2003-09-13 00:40 )
くっちー様>>あ、りがと、ござ、い、ます。 / asari ( 2003-09-13 00:39 )
チャンプルー様>>ありがとう!キッチンの冷たい床がかきむしったおしりに気持ちいいのよ。うふふ。 / asari ( 2003-09-13 00:38 )
電ボ屋様>>ありがとう!私も筋肉痛を乗り越えてでもおしりを掻き続けるわ! / asari ( 2003-09-13 00:37 )
マッキィ様>>ありがとうございますー!そうね。ガリガリ君で健康作りをしているおかげかも?! / asari ( 2003-09-13 00:36 )
kyo様>>ありがとうございます。残念ながら(?)プリンは一口も食卓に乗りませんでした。 / asari ( 2003-09-13 00:35 )
えもりさま>>せんきゅべりまっちょ〜〜! / asari ( 2003-09-13 00:34 )
こまち様>>ありがとうございます♪ / asari ( 2003-09-13 00:34 )
さすこ様>>ありがとで〜す! 蚊の幸せのために私のおしりの血を差し上げたのね! いやんえっ血〜!ってか? / asari ( 2003-09-13 00:33 )
みなみん。様>>ありがとうございます! 当日は夜遅くまでにぎやかな日になりました。楽しかったですよ〜。 / asari ( 2003-09-13 00:32 )
旦那様>>いいえ、掻いてくださらなくて結構よ♪ 私にはと〜〜ってもたよりになるかゆみ止めがあるんですもの。 / asari ( 2003-09-13 00:31 )
お誕生日おめでとうございます! キッスから始まるバースデーなんて素敵(笑)さて、お祝いのケーキは何を?(わくわく) / パンドラ@楽しいことたくさんありますように ( 2003-09-11 06:17 )
お誕生日おめでとう! 素敵な家族に囲まれたパーティーかな? お互いおばあちゃんになるまでお誕生日を祝いあいたいね! おめでと! / さにゃえもん ( 2003-09-11 00:13 )
私、週末に行った朝霧高原は田貫湖で、足首までは虫よけ塗ったんだけれど靴下のところ塗らなかったら、靴下の上からブヨに刺されて、まだ数ヶ所腫れ上がっておりまする。をを、耳なし芳一ではないかいな。 / 口車大王2号 ( 2003-09-10 22:48 )
お、たんじょび、お、めでと、ございます。 / 口車大王2号 ( 2003-09-10 22:47 )
今日は椅子に座れませんね(笑) お誕生日おめでとうございまする! / チャンプルー ( 2003-09-10 22:35 )
おめでとう!同じ虫刺されーズとして応援しているぞ!(何を?) / 電ボ屋 ( 2003-09-10 21:07 )
おめでとうございますー。それは美味しい血をお持ちだからかしら?アイスの甘ーい汁が含まれてるのかもねっ!! / マッキィ ( 2003-09-10 20:37 )
お誕生日おめでとうございます♪ プリンどうなりました?(笑) / kyo ( 2003-09-10 19:27 )
はぴぼすでぇ〜〜!! / えもり ( 2003-09-10 19:22 )
お誕生日おめでとうございます♪ / こまち ( 2003-09-10 14:47 )
はぴぼすで〜〜!// お誕生日の人の血ぃ、しかもお尻から吸うと 幸せになれるという伝説が蚊界にはあるらしいです。          うそです。すいませんすいませんすいません。    / さすこ@ログインしてまへん ( 2003-09-10 14:07 )
(*^^)/。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆お誕生日おめでとうございます〜☆ 素敵なお誕生日になりますように。。。 / みなみん。 ( 2003-09-10 09:28 )
お尻掻いたげよか?(笑) お誕生日おめでとさん。 / 旦那なんだな。 ( 2003-09-10 01:31 )
まず最初、おしりを掻いた誕生日。。。一句できたぞ。 / asari ( 2003-09-10 00:57 )

2003-09-09 お散歩の後で。。。

朝ふらりと近所をうろついていたら、

きれいなアゲハをみつけました。

よく見る黄色に黒の模様がはいったものではなくて、

真っ黒にきれいな青の模様。裏は水玉といったもの。

クロアゲハというものかな〜と思いつつ、

気になったのでgoogleで検索してみました。

検索キーワードは「蝶 アゲハ」

(-_-;



私の学習意欲は一気に冷めてしまった。

目的のHPを探すのって、

難しすぎるよ、おい。

先頭 表紙

さにゃえもん様>>小さい頃はチョウチョなんて恐くもなかったし、でんでん虫も手に乗せて遊んだり飼ったりしてたのに、だんだん気持ち悪くなってくるんですよね〜。不思議。。。 / asari ( 2003-09-10 00:57 )
kyo様>>昔はきれいなのがチョウチョ、きちゃないのが蛾と思っていましたが、どうやらそうではないらしいですね。ははは。。。←実は私も知らない。 / asari ( 2003-09-10 00:56 )
電ボ屋様>>多分そうだと思ったんだけど、羽を閉じた時に見える模様がちょっと違ったみたいなんですよね〜。メスとオスの違いだったのかな〜。。。 / asari ( 2003-09-10 00:55 )
kyoさん! 私も一緒一緒!! どっちも同じ様なモノよ〜〜〜!! こえぇよぉ〜〜〜〜!!! / さにゃえもん ( 2003-09-10 00:19 )
「ちょうちょ」と「ガ」の区別がつかない・・・。 / kyo ( 2003-09-09 08:32 )
これは「アオスジアゲハ」かなぁと思われますがいかがでしょうか。遠くから見るぶんにはキレイなんだよねー。 / 電ボ屋@虫嫌い ( 2003-09-09 08:05 )
さにゃえもん様>>どうしてどんなに真面目な気持ちで検索してもこんなのしかヒットしなかったりするんでしょうね〜。しかもトップに。。。うわ〜〜〜ん! / asari ( 2003-09-09 01:02 )
私も検索の時点で負け犬になった経験は数知れず・・・・ 一緒に泣こうぜ。 うわーん! / さにゃえもん ( 2003-09-09 00:57 )

2003-09-07 お祭り。。。

今日は地元のお祭り。

今もお囃子の音が風に乗って聞こえてきます。

お昼に出発したのは子供御輿。

よちよち歩きの子供が山車を引っ張るように

綱をもって先頭を練り歩き、

小学校低学年くらいの御輿、

幼稚園くらいの御輿、

保育園くらいの御輿

と続き、

その周囲や後ろを

ベビーカーが練り歩きます。(^_^*

背が届かなくて御神輿にぶら下がるように歩く子供や、

自分が引っ張るんだと意地を張って

途中で山車が止まったりすると怒って泣き叫ぶ子供。

すぐに御神輿から離れてベビーカーで寝てしまう子供まで。。。

ものすごい面白かったです♪


息子を抱っこして参加。

顔は無表情で行列に並んでいるのを

楽しんでいるんだかどうなんだかという感じ、、、でも、

足はぶらぶらと結構楽しそう。

近所を一周して、

最後にお菓子やら果物やらをいただいて帰ってきました。


内弁慶な息子。

帰ってきてからすっかりノリノリで大はしゃぎでした。


タイミングずれてるっつーの。(-_-;

先頭 表紙

kyo様>>オトナの御輿はご近所もみんな参加して結構もりあがってましたよ〜。特に子供がどうどうとオトナに水をかけることができて憂さ晴らししてたみたいでした。(笑) 水鉄砲でねらい打ちとかとか。。。 / asari ( 2003-09-10 02:25 )
ものすごい行列ですね。見ごたえありそ〜♪ 来年はボクちゃんもちょこまか歩いて参加かな?(笑) / kyo ( 2003-09-09 08:37 )
さにゃえもん様>>ホント、子供と気持ちを共にするのって難しい〜。でもつまんないことで笑ってくれて面白いわ! / asari ( 2003-09-09 01:01 )
甥や姪見てると思うけど、ちびっ子って『ココで喜んで〜〜!!!』ってところでホケーっとしてるよね。 大人のツボと微妙にずれてて・・・うぅぅ。 / さにゃえもん ( 2003-09-09 00:56 )

2003-09-05 誕生日に向けて。。。

来週誕生日を迎える私は、

当日何をしようかとウキウキ。

ピザ、取っちゃうかな〜。(夕食手抜きしたいだけ。)


旦那も「どうしようか〜」といっていましたが、

今日は手にしたプリンの賞味期限が私の誕生日だったのを見つけ、

「誕生日はプリンに蝋燭立てようか?」

などと言い始めました。

100円の小さなプリンにそんなにたくさんの蝋燭たてたら、

プリンは崩れてぐしゃぐしゃです。






歳の数だけプリン買ってこい〜!








どちらにしてもお安い女ね、私って。。。(-_-;

先頭 表紙

チャンプルー様>>私は土曜日が誕生日だったにもかかわらず、土曜出勤の日に指定されていて、思わず有給をつかった思い出が。。。(悲) 月曜日にお休みとって連休にするっていうのはどう?? / asari ( 2003-09-09 00:59 )
なお様>>ようこそ! こういうお祝いだったら歳を重ねるのが楽しいですよね。当分。。。 / asari ( 2003-09-09 00:57 )
kyo様>>全部違う種類ってすごそう〜。ぜひやってみてくださいね! 生ものなのでぜひ賞味期限は守って食べてくださいませ!! / asari ( 2003-09-09 00:56 )
パンドラ様>>んま!照れちゃいますわ! もっと言って!!(爆) / asari@誉められ慣れていない。 ( 2003-09-09 00:55 )
さにゃえもん様>>ぐちゅぐちゅにしてストローで吸っちゃおうかな〜なんて。(笑) / asari ( 2003-09-09 00:55 )
オイラは27日が誕生日。やっぱり何をしようか考えてませんの。う〜ん。バースデーホリデー取ろうかな?って27日は土曜日。休みじゃん(涙) / チャンプルー ( 2003-09-07 15:31 )
歳の数だけプリン・・・(*´ェ‘*)プリン好きにはたまりませんなぁw / なお ( 2003-09-06 21:12 )
うわぁ!テーブルいっぱいになりそ〜☆ 私も旦那に全部種類の違うプリンでリクエストしてみよっかな。誕生日だもん、贅沢しなきゃね♪ / kyo ( 2003-09-05 08:05 )
そんなおふたりをかわゆいとおもいます♪ / パンドラ ( 2003-09-05 07:35 )
・・・・そして血まなこになってローソク後のついたプリンを一心不乱に食べつくす夫婦・・・・・ぷぷぷ・・・・・・・  / さにゃえもん ( 2003-09-05 02:13 )

2003-09-04 寄る年波には。。。

免許の更新をしてきました。

5年前の私の写真。。。

まだ独身だった。

まだ最初の会社だった。

職場ではそれなりに責任ある仕事を任されていて

いっつもイライラとため息の連続だった。

一人暮らしだった。

コスメに凝ってあれこれ試してた。

肌の露出度が人生で最大だった。。。


そんな状況で取った写真はまるで結婚詐欺師。

すげー挑戦的な感じです。


5年で状況はかなり変わったとはいえ、

「あんまりかわんないね〜」と言われたくて、

久しぶりに考え得る限りの化粧を施し、

髪の遊び毛(通称アホ毛)をしっかり押さえ、

写真撮影に挑みました。



ハァ〜〜〜〜〜〜〜〜・・・



気の持ちようで若さは取り戻せると信じたい。

なんとかせねば〜〜〜〜〜〜っっ!!!

先頭 表紙

チャンプルー様>>あれ?こんな言い方しなかったっけ?f(^_^; / asari ( 2003-09-05 02:38 )
みなみん。様>>そうですね〜自分に投資って必要なのかもしれないですね〜。ライフスタイルの変化でも結構変わると私は信じたいんですけどね〜。 / asari ( 2003-09-05 02:37 )
マッキィ様>>おしゃれ心って、一度冷めると世間の流行りがバカっぽくみえちゃうのよね〜。口紅のCM見て「そんなに塗ったら飯がまずくなるぜ」とかぶつぶつ言っちゃったり。。。それがいけないのね。おばさん街道まっしぐらだわ! / asari@グリコね!チェックしておくわ!! ( 2003-09-05 02:01 )
アホ毛って!(笑) / チャンプルー ( 2003-09-05 00:34 )
私もちょっと疲れた顔になって来た気がします〜少しは自分に投資も必要かもしれないわ〜☆ / みなみん。 ( 2003-09-04 20:56 )
マッキ〜もおしゃれ心をもっとアップさせたいわ〜。ダイエットダイエット!といいながら、アイス部も活動中。グリコのゆきづつみという白いモナカのアイス、練乳が入ってて美味しいの。 / マッキィ ( 2003-09-04 07:03 )
おしゃれゴコロを復活させたいから洋服買って〜〜>旦那様様〜〜 / asari ( 2003-09-04 02:15 )

2003-09-02 あんパンとメロンパン。。。

もし私がお店を開くとしたら、

あんパン専門店か

メロンパン専門店

にしたいなとおもいます。

軽食コーナーを設けて、

コーヒーと牛乳くらいを飲めるようにして。。。

市販のパンでも

地方の小さなメーカーから

限定企画品まで取りそろえ、

「あそこに行けばちょっと楽しい!」

と思えるような、そんなお店。。。


ダメかな〜こんな企画。

違うお店にしようかな〜〜。。。

先頭 表紙

さにゃえもん様>>そうですね〜。まずは食べ歩きをして、あんパンかメロンパン通になりましょうかね〜。うっふっふ。。。 / asari ( 2003-09-04 02:20 )
kyo様>>あんこはお水をたくさん吸うから、お水のおいしい所で食べるあんパンはやっぱりおいしいんでしょうね〜。私の食べてみたいわ〜。 / asari ( 2003-09-04 02:19 )
さえこ様>>ようこそ!あんこ入りメロンパンなんてのはどうでしょうか?(笑) / asari@そんな専門店いらない。 ( 2003-09-04 02:18 )
今の時代はオンリーワンの何かがないと採算が上がるまで大変なのよ。 逆にこうやってきっちり特徴があったほうがよかったりするよね。 中村屋のアンパンとかポンパドゥルのフランスアンパンとか一本で勝負してたお店あったし。 asariさん。マジでいつか開店させてみては? コジュンドちゃんが独立した時だっていいし、そう言う夢持ってると生活にハリが出そうじゃない? / さにゃえもん ( 2003-09-03 02:09 )
高知県のパン屋さんの、信じられないほどおいしいあんパン(こしあん)を食べてからあんパンのとりこ・・・。全国のおいしいあんパンを取り揃えてください♪ / kyo@私は隣でアイス屋でも・・・(笑) ( 2003-09-02 16:49 )
メロンパンも捨てがたいなー!じゃあ「あんぱんとメロンパンの専門店」でお願いします!! / さえこ@はじめまして^^ ( 2003-09-02 13:54 )
別にお店が開けるわけではないんですけどね。。。 / asari ( 2003-09-02 11:11 )

2003-09-01 軟禁状態。。。

ただ今、外出できません。

散歩も買い物もおあずけ。。。

(汗)。。。



家の前に見知らぬ男の人が二人、

座り込んでいます。

一人は携帯電話でなにやらやりとりをして、

もう一人は帽子を目深に被り、、、


玄関とちょうど向かい合わせの位置。


あんたら、誰よ?


今出かけて玄関にかぎでもかけようものなら、

「この家、これから留守です。どうぞご自由に」

って言っているみたいぢゃん。(~_~;


中高生みたいにコンビニの前にいてくれる方が

まだありがたいんですけど。

良識あるオトナだったら、

5分も歩けば大通りのファーストフード店に行けるから

その辺で時間をつぶすべきなんじゃない?

よりによって民家の前で座り込むなよ!?


早く立ち去れ!

怪しい男どもっ!

先頭 表紙

他の家事やってたらいつの間にかいなくなってました。暑くてどこかに逃げ込んだのかな。 / asari ( 2003-09-04 02:17 )
さにゃえもん様>>そっか〜。おま〜りさんを呼ぶっていう手があったんっすね〜。 この辺、増改築の家が多いんで、多分その方面の人だとは思うんですけど、気を付けるに越したことはないですよね〜。110番。覚えときます〜〜。 / asari ( 2003-09-04 02:17 )
あちゃー・・・ 骨董屋の前で座り込みとかされると強盗?って一瞬思うのよ。 対面すると事態が悪化するだけだから、一番いいのは110番通報だよ。 『心配なので』って言うだけでさりげなく見回りにきてくれるし、通報者を公表しないしね。 ヘタに接触するのは禁物です! 怖いね。気をつけて。 / 自営業のお陰で修羅場慣れさにゃえもん ( 2003-09-03 02:03 )
マッキィ様>>逆上されて家に火を付けられても困るので、「具合でも悪いんですか?」って親切ぶって聞いてみればよかったかしら。。。 / asari ( 2003-09-02 11:11 )
「人の家の前で何やってるんですか?警察呼びますよ?」と脅してみるとか。。。どう? / マッキィ ( 2003-09-01 10:55 )

2003-08-31 産毛。。。

赤ちゃん筆を作りたくて、

7月頭に床屋さんを訪ねました。

「まだ早い。丸刈りにしてしまうと頭の怪我をしやすいし夏場は日差しを
 モロに受けるからもうちょっと伸びるまで待ちましょう」

といわれ、マルコメ君を夢見ていたわたしはシュンとして家に帰りました。

それから約2ヶ月。

偶然お店の側でご主人に出くわし、

「そろそろいいでしょう。都合のいい時においでください」

なんて言われました。


ウキウキしながら今日行ってきました。

申込書に記入して、

ちゃんとシャンプーして、髪に付いたご飯粒を取り除き、

写真を撮って着替えをさせて、

いざ出発。

ごめんくださ〜い!

ちょうど客足が途絶えた時だったそうで、

他にお客さんもいなくてラッキ〜♪

息子の記念用と、自分の書道用にと2本分の髪の毛を切り取って、

きれいに狩り揃えてくれました。

泣かない息子。

それどころかちゃっかりお店の隅にあったテレビに目が釘付けになっていた。

「泣かないんですね〜。大人しいですね〜。」

とさんざん言われました。

たいてい大泣きするらしいです。(^^;

さっぱりすっきりした後は、

ちょっと家まで遠回りしてお散歩。

昼寝の後も息子は上機嫌でした。


1歳児でも散髪は気持ちいいみたいです。

思えば寝るときに自分の髪の毛をぐいぐい引っ張っていたのは

手の癖ではなくて、暑くてうっとおしかったのかも。。。

しばらくは食事の後も髪の毛についたご飯粒を取り除くのが楽そうです。


しかも、普段書道で使う産毛の筆って買うと高いんですよ〜〜。

自分の子供で作ることができたなんて、すごい得!やった!!


息子もニコニコ。

ママもニコニコ。


でもちょっと欲が出てきた。

もし旦那が禿げて、その後育毛剤で産毛が生えてきたら、

もう1〜2本、産毛の筆が作れるかも♪


ママ、ニヤニヤ。。。

先頭 表紙

ビッケ様>>これで息子を抱っこして髪の毛が鼻先をくすぐってもくしゃみが出なくなりました。ホッ。くすぐり攻撃はパパの起床時。これ、お約束! / asari ( 2003-09-02 11:10 )
マッキィ様>>私も作れるか心配だったんですけど、ホンのちょっとで作れるみたいですよ〜。それだけ細い筆みたい。(^^; / asari ( 2003-09-02 11:09 )
産毛の筆かぁ、すごく柔らかそうな感じだね。こちょこちょくすぐっちゃえ! / ビッケ ( 2003-09-01 01:45 )
それはいい記念だわ〜。へその緒を取っておくと、時が経つと乾いてきて形がわからなくなりそうだもんねぇ。2本も作れたなんてふさふさなんだ!! / マッキィ ( 2003-08-31 01:31 )

[次の10件を表示] (総目次)