himajin top
asariの「ヘンなエッセンス」

体重が減らない!!ピーンチ!!

春までになんとかしなくてはね。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-12-17 かっぱえびせんの謎。。。
2002-12-14 大掃除始めました。。。
2002-12-12 地球何周???
2002-12-09 雪、雪、大雪。。。
2002-12-08 結婚記念日。。。
2002-12-07 掃除機。。。
2002-12-04 師走。。。
2002-12-02 カタログ販売。。。
2002-11-29 松の実パワー!!!
2002-11-21 時間。。。


2002-12-17 かっぱえびせんの謎。。。

久しぶりにかっぱえびせんを食べました♪

やっぱり元祖の味が一番おいしいですね。

私はかっぱえびせんに何故か人並みならぬ親近感を持っています。

なんていうか、こう。。。

親戚みたいな。(^^;


どうしてかというと。


毎年年賀状が届くから。


いつ頃から来始めたのか覚えていませんが、

もう10年以上になると思います。

律儀だな〜と感心しつつ、

来年はもう来ないだろうと思いつつ、

今年も来ていました。

やっぱり

やめられない止まらない♪

なんですかね。

先頭 表紙

みなみん。様>>お父様、お若いわ。私の父はエビ満月っていうおせんべいの方がいいみたいです。私はこっちも大好きですけど。 / asari ( 2002-12-20 01:17 )
綾丸様>>10枚って言ったら10年ですよね。そしたら1袋じゃ納得できないわ。特別顧客として月1くらいで送ってもらわないと。新製品は優先的に試食させてもらえるとかとか。(笑) / asari ( 2002-12-20 01:16 )
夢樂堂様>>マクドナルドが小さい子向けのメニューを用意しているのもそこが狙い目だそうですよ。小さいときから食べ付けていれば大きくなっても店に足が向いてしまう。。。でもオトナになってもおいしいと感じるところがポイントですよね。 / asari ( 2002-12-20 01:15 )
電ボ屋様>>今度小さい袋、探してみます。(真剣) / asari ( 2002-12-20 01:13 )
じゃむポポポン様>>年賀状だけのつき合いだ。なんて言い方もあるけど、年賀状って普段音沙汰のない人に連絡を取るいい機会だなって思うんですよね。普段突然「元気ですか?」なんて手紙書くの、タイミングが難しいですもんね。 小さいときの食べ物のつらい思い出って結構ひきずりますよね。私も経験上、酢昆布が苦手です。 / asari ( 2002-12-20 01:12 )
こまち娘。様>>なるほど、縁起がいいかも。(笑) / asari ( 2002-12-20 01:10 )
たけ坊様>>わはは。そうです。単なる広告みたいな感じ。毎回捨ててしまうんですが、来年また来たらアップしますね。 / asari@覚えてられるかしら。。。 ( 2002-12-20 01:09 )
ウチの父も大好きです。。そして、遺伝なのか弟も大好きなんですよ。。。 / みなみん。 ( 2002-12-17 22:22 )
10枚ためると、かっぱえびせん一袋と交換してくれるとか、そんなことあります? / 綾丸 ( 2002-12-17 18:04 )
かっぱえびせん、これを食べるとなんだかホッとする。小さい頃から食べている味って強いね。 / 夢樂堂 ( 2002-12-17 17:07 )
えびが電話かけてるデザインのがあるってきいたことありますけど・・・。特にあの「寄せ集め系」の子供用お菓子詰め合わせみたいな、ミニサイズのかっぱえびせんのやつ。 / 電ボ屋@Team ”Z” ( 2002-12-17 13:39 )
年賀状って、書くのめんどくさいなって思うときもあるけど、やっぱもらえるとうれしいし、書くのも楽しいものですよね^−^ところで、かっぱえびせんは私が苦手なお菓子です・・・・・(>_<)昔、のどにつまってケホケホ!ってなったまま、何時間も泣いたことがあるんです・・・。乾き物のお菓子には注意せねば。かっぱえびせんに限らないけどね^^; / じゃむポポポン ( 2002-12-17 12:44 )
海老柄の年賀状なのかしら。縁起がいいですね☆ / こまち娘。 ( 2002-12-17 09:58 )
“かっぱえびせんからの年賀状”、ぜひぜひ絵柄を見てみたいっす^^ やはりえび柄? / たけ坊 ( 2002-12-17 01:19 )

2002-12-14 大掃除始めました。。。

去年の冬は、

体調も整わなくて、ろくに大掃除しませんでした。

今年は気合いを入れて、

覚悟を決めて(^^;

冷蔵庫の中からスタートです。


保存食ではあったけど、

冷蔵庫の本尊と化していた物体を含め、

怪しい食品崩れを次から次へと取り出して、

「蓋を開けたくない」と思いつつも

息を止めてポリ袋に詰め替えて。。。


これで冷蔵庫を開けても

「見えているけど見えない空間」

はなくなりました。


あ〜、ホッとした。

先頭 表紙

みなみん。様>>少しくらい期限切れでも大丈夫だけど、やっぱり風味は落ちるからむずかしいですよね。 / asari ( 2002-12-20 01:18 )
納豆はよく食べ忘れちゃうことがあります〜☆ / みなみん。 ( 2002-12-17 22:24 )
こまち娘。様>>卒論も終わったし、資料を片づけるのが快感かもしれませんね。私も片づけしてたら旦那のへそくりでも見つからないかな〜と思いつつ、ハズレの宝くじばっかり見つかるの。(涙) / asari ( 2002-12-17 00:49 )
夢樂堂様>>きっと大掃除なぞしなくてもバラ色にきらめいているのではないでしょうか? / asari ( 2002-12-17 00:47 )
しらぴょん様>>春に大掃除してなかったかしら? それでいいってことにしちゃダメ??? / asari ( 2002-12-17 00:46 )
わたしの部屋もやらなくちゃ・・・。昨日、すこーし片付けたら、バイトの給料袋からお金が出てきました!今年の四月分だった・・・。整理整頓はしておくものだと実感(笑) / こまち娘。 ( 2002-12-16 18:48 )
大掃除、ここ数年していません。しかし、今年は新しい城、家に磨きをかけないとね。 / 夢樂堂 ( 2002-12-16 13:54 )
そういえば、大掃除って時期ものですよね。『冷やし中華始めました』的タイトルなので思い出しました。俺もやろっと! / しらぴょん ( 2002-12-15 22:37 )
ビッケ様>>気づかなかったふりしてみじん切りにしてチャーハンとかに入れれば無事に食べきれるかもよ♪ / asari ( 2002-12-15 14:02 )
みなみん。様>>食べようと思って大切にとってあった納豆とか、食べるタイミングを失って悔しい思いをしてしまった。こんなことってありませんか?(^^; / asari@冷凍しておけばよかった。 ( 2002-12-15 14:01 )
秋に買ったレタスがまだ入ってるんだよね〜見た瞬間思わず冷凍庫に入れちゃったから状態はワカラン。凍ってる内に捨てちゃおう。 / ビッケ ( 2002-12-15 12:38 )
この間、職場でバイトの男の子が冷蔵庫から色んなものを発掘してゴミ箱に葬り去っていました。。。(笑) / みなみん。 ( 2002-12-15 09:11 )

2002-12-12 地球何周???

先日、忘年会に出かけた旦那に、

ちょっかいを入れようと、

ふざけたメールを送りました。

時刻はだいたい夜の11時。。。


帰ってきた旦那に、

「メール、どうだった?(^m^)」

と聞くと、

「え? 来てないよ。 着信履歴もない。」

との返事。

おかしいな〜。送り間違えてはいないハズなんだけどな〜。。。

と思いつつ、その日は就寝。


翌朝、10時過ぎのこと。

「You got a mail!」

と着信音が部屋に響きました。


私が昨日送ったメールが今届いたのでありました。


電車で20分の距離に送ったメールが

なんで11時間もかかって届くんだよ〜!

バイク便の方がよっぽど早いぢゃんか〜〜!!!


わたしの送ったデジタル信号は、

地球を何周して旦那の携帯に届いたのでしょう。(^^;

先頭 表紙

電ボ屋様>>私コントロールが悪いからうまく念力を相手に伝えられる自信がないわ。(謎) / asari ( 2002-12-15 14:00 )
マッキ〜様>>電報よりも気軽に使えるから便利なのに、こんなんじゃ困っちゃいますよね〜。 / asari ( 2002-12-15 13:59 )
この際念力を鍛えて携帯メールを排除しましょう(謎)。 / 電ボ屋 ( 2002-12-13 12:50 )
ときどきありますね〜。遅れて届くと、ケータイメールの意味なしって感じ。問い合わせすると受信できたり。。。 / マッキ〜 ( 2002-12-13 06:44 )

2002-12-09 雪、雪、大雪。。。

昨夜の雨の音が静かになったな〜と思ったら、

雪になってました。びっくり。

都内でこれだけ大きな雪の固まりが落ちてきているのだから、

都下の実家はえらいことになっているハズ。(@_@;

私は風邪がいまいち治りきらずに薬に頼っているし、

今は家の中の事に追われることが多いので、

いつもなら

雪が止んだ途端に

「雪かきだ!」

と家の前に飛び出していって

ザックザックとやっていたのだけど、

今回ばかりは見て見ぬ振りをしてしまいそう。。。

でも自分の家の前で

誰かが転んで怪我をしたり、

事故が起きたりしたら、

気分が悪いですもんね〜。

あまりつもらない内に

止んで欲しいな〜と願いつつ、

お空を見上げるのでございました。。。

先頭 表紙

ビッケ様>>私の実家では10センチ以上積もったらしですよ〜。きっと八王子の方なんて15センチくらいは積もったんだろうな〜。 / asari@多摩川を越えると寒さが違うのね。 ( 2002-12-13 00:09 )
kyo様>>道路と田圃の境がわかりにくいとコワイですよね。夜道でもコワイもの。祖父母の家も昔はよく田圃に車が落ちてましたよ。ほほえましい光景。(^^; / asari ( 2002-12-13 00:07 )
じゃむポポポン様>>数年前に雪が降った時は、遊びに行く途中で転んで捻挫しました。悔しかったからめげずにそのまま遊びに行きました。このくらい根性があれば、雪道なんて恐くないから大丈夫よ♪ / asari ( 2002-12-13 00:04 )
パンドラ様>>よかったのかつまらなかったのか、こちらは全然積もりませんでした。車の上の雪を払いのけるくらい。。。今度は雪が降る前にカイロを用意しておきますね♪ / asari ( 2002-12-13 00:02 )
しらぴょん様>>もう扁桃腺を腫らすことは絶対ないから安心して風邪をひきたまへ。ぐふふ。 / asari ( 2002-12-13 00:01 )
多摩地区は積雪凄かったみたいだね〜大阪は全く降る気配無いみたい。嬉しいような淋しいような。 / ビッケ ( 2002-12-12 23:05 )
親戚の家、田んぼのド真ん中にあるんですが、雪が積もると道と溝の区別が付きにくくてコワイです。馴れてない人はよく落ちるらしいの。うちの父は車で落ちたし☆ / kyo ( 2002-12-12 12:21 )
朝バイトにいこうと思って明け方5時にいえを出たら、真っ白で、思わずデカい声をあげちゃいました!!これは、すごい!2年前の成人式の時くらいすごい!たしかに、いろんな事件があったみたいですね。ニュースで見ました。道が凍ったら私も危ない。きをつけよーーー(>_<) / じゃむポポポン ( 2002-12-10 08:23 )
雪かき、えらいなあ。 腰もつかうし冷えるから、カイロ貼ってくださいね。 / パンドラ ( 2002-12-10 06:00 )
降っても降ってもまだ降り止まぬ。今晩も降るらしいですよ。あぁ鼻が垂れるぅぅぅ。。。 / しらぴょん ( 2002-12-09 22:51 )

2002-12-08 結婚記念日。。。

わはは、わたしの結婚記念日の話ではないです。あしからず。

掲示板でもにぎわっていますが、ひまじんで大きな幸せが花開きましたね。

こういう幸せな話題って心が温まっていいですね。

この話題でふとおもいだしましたが、

去る12月5日は私の両親の結婚記念日でした。

当日、母から電話があったけど、そんな話題には触れていなかったなと思い、

遅ればせながら後日の電話でおめでとうを言いました。

母「あ、そういえばそうね。」

うれしくもなんともないといった返事。(^^;

私たちは、今はまだ

去年はこうだったね〜、早いね〜

なんて振り返るいいきっかけになっていますが、

39回も繰り返せば、

こんなもんなのかもしれませんね。

ちなみに、当日、台湾旅行から帰ってきた父は、

おみやげに

甘いお菓子(母の大好物)をたんまり買ってきたそうです。


でもきっと

父も結婚記念日の事なんて

忘れていたに違いありません。


ま、そんな記念日でなくても

母の好物を買ってこようという気持ちがあれば、

それでよし

ってところでしょうか。。。

先頭 表紙

パンドラ様>>うちの旦那も買い物に行くと毎回お菓子を買ってきてくれますの。おほほ。(おのろけのつもり★) / asari ( 2002-12-13 00:00 )
毎日がお互いを想いあえる気持ちであふれていたらいいんだね。 お祝いを本当にありがとう。 / パンドラ ( 2002-12-10 05:56 )
ビッケ様>>残念って事は、間に合わせたかったってことかな???むふふ。 / asari ( 2002-12-09 11:37 )
JASで結婚記念日得割やってるね〜でも合併したら無くなるらしい・・・う〜ん残念。 / ビッケ ( 2002-12-09 01:39 )

2002-12-07 掃除機。。。

先日、

「ダニってコワイのよ〜」と

脅されてきました。

ビビった私は、言われるがママに

真剣に布団に掃除機をかけていました。

ひとたび布団に掃除機のヘッドを乗せると、

ヘッドが布団に張り付いて、

布団が縮む縮む。。。

布団圧縮袋みたいでした。(笑)

掃除機を全面にかけるには

腕力が必要になるということが分かったので、(^^;

旦那に布団用の掃除機ヘッドを買ってもらいました。



まめにかけられるかどうかが

非常に疑問ではあったりします。(-_-;;

先頭 表紙

電ボ屋様>>共生ってすごいわ。イソギンチャクと小魚の関係なのね。ネズミーランド横の某第○ホテルでダニに刺された私は普段ランク下のダニと共生していたのが原因かしら。。。 / asari ( 2002-12-09 11:39 )
いかにもダニが出そうなところに寝ていても何事もなく、しっかり掃除機かけた部屋に寝そべると刺される。        宿主と寄生、つまり共生関係が成り立っているのである。ちなみにこの共生関係を壊す「部屋の掃除」をすると、テキメンに刺される。たとえ自分の部屋であっても。 / 電ボ屋@最近はコロコロがお気に入り ( 2002-12-08 16:54 )
電ボ屋様>>それが一番だけど、刺されちゃったらやっぱり痛痒いんでしょうね。(^^; / asari ( 2002-12-08 11:39 )
kyo様>>掃除機をかけるっていっても、布団の面積ったバカにならないですよね、時間がかかるし。(^^; 私も続くか不安だわ〜。 / asari ( 2002-12-08 11:38 )
ダニに強い身体になりましょう(ぉ。 / 電ボ屋 ( 2002-12-07 15:32 )
ウチも布団用の掃除機ヘッドあります。3回くらい使って、後はどっかに行ってしまいました。…けっこう高かったのに☆ / kyo ( 2002-12-07 12:43 )
風邪ひいちまったんで、今日も早く寝よう。 / asari ( 2002-12-07 01:01 )
羽布団だから、風を通しておけば十分だと思ってたんだけどな。 / asari ( 2002-12-07 01:01 )

2002-12-04 師走。。。

毎日毎日、今年の記録と記憶の整理に追われています。

先日ようやく

見たかった「千と千尋の神隠し」のDVDを見ました。

今度は「エピソード2」のDVDをおねだりする番です。(^m^)


いただいた記録帳に、

過去一年間の記録をまとめて書き込んだり、

今後の予定を少しずつ具体的に立てたり。。。

年賀状のシーズンだというのに、

年賀状のことなんて2の次どころか5の次くらいまで

優先順位が下がっています。(;_;)

(だったらDVD見るなよ。というつっこみはナシにしてね。)


先頭 表紙

KUN様>>ゆばぁばの所で不動産管理を任されて、大損して痛めつけられちゃいそうね。(^^; / asari@久しぶり♪ ( 2002-12-07 01:00 )
電ボ屋様>>郵政省の歳末助け合い運動の名残みたいなもんですな。(^^; / asari ( 2002-12-07 00:58 )
「お前は今日から千昌夫ダヨ!」 イヤーーーーーー!!!!(涙)  打倒冬将軍、加勢します! / KUN@いきてます ( 2002-12-04 19:03 )
年賀状って何ですくわ(汗謎)? / 電ボ屋 ( 2002-12-04 14:51 )

2002-12-02 カタログ販売。。。

最近カタログをめくって電話して注文。。。

という買い物をよくします。

値段はスーパーやちまたの安売りのお店と変わらない

という事実を知ってしまったからです。


でも注文した途端に、

「あぁありがとぉ〜ございますぅ〜〜〜♪」

と電話の向こうでバカ嬉しそうに言われると、

なんだか悔しい気がします。

高い値段で買わされたみたいな気がして。。。


それにしても、

わざわざ探し歩かなくても、

気に入った商品をすぐに届けてもらえるのは

うれしいものですね。


今チェックしているのは、

ミッフィーのプリンカップのセット。

なぜかというと、

近所のコンビニで、

プリンミックス

という簡単便利なプリンの元を売っていたから。


知らなくていいものの存在を知ってしまった気がする。

そこがカタログ販売のコワイところなのね〜。(^^;

先頭 表紙

kyo様>>今のところ納得してます。健康器具は気を付けますね♪ 千趣会は大好きだったんですよ。今はやめてしまったけど、便せんシリーズとお料理本のシリーズは結構そろえました。今は別のところで買いあさってます。(^^; / asari ( 2002-12-08 11:41 )
通販会社に以前勤めてきたので、ウラを知ってしまったワタクシ。健康器具にだけはご注意くだされ。良い物もあるんだけどね〜☆ / kyo ( 2002-12-07 12:46 )
しらぴょん様>>生協ってすごいのよ、アウトドアグッズまで揃っちゃうのよ!(悪魔の誘惑) / asari ( 2002-12-07 00:56 )
うぅ〜ん。まだ使ったことないなぁ。たぶんワタスだったら『アレも欲しいコレも欲しい病』に成っちゃいそうだ(^^; / しらぴょん ( 2002-12-03 22:23 )

2002-11-29 松の実パワー!!!

お久しぶりです。

いろいろとあたふたしておりました。

来年のスケジュールを立てたり、

インフルエンザの予防接種をうけたり。。。

そんな中で、炊飯器を使ってパンを焼いたり、

ホットケーキを焼いたりもしておりました。

(炊飯器で焼いたホットケーキの画像は、後ほどアップしますね。)


んで、先々週だったか、木曜日の健康番組で、

松の実を食べると基礎代謝が上がる!

というのをやっていました。

偶然、買う機会があったので、試してみました。


これはすごい。。。

旦那より薄着で過ごすことがあるなんて

今まででは想像できませんでした。

今日なんて

さっきまで窓を全開にしたまま、

半袖で過ごしていました。

それでも汗をかいてました。

1日20粒。

効果あり!でございます。(^-^)y!


先頭 表紙

ビッケ様>>冬場はお布団あっためておいて欲しいわ♪ / asari ( 2002-12-02 20:47 )
kyo様>>試しに10日試してみてくださいませ。おつまみのコーナーか乾物のコーナー、もしくはお菓子のトッピングのコーナーを探してみて♪ / asari ( 2002-12-02 20:46 )
みなみん。様>>もし松の実をお店で見かけたら試しに10日くらい食べてみてください。体に合っていれば効果が期待できます〜。 / asari ( 2002-12-02 20:45 )
綾丸様>>う〜、確かに少し油っこいから消化に負担がかかるかもしれませんね〜。お酢を飲むだけでも違うのではないでしょうか? / asari ( 2002-12-02 20:45 )
夢樂堂様>>詳細は私の4月22日の日記をご覧くださいませ〜。 / asari ( 2002-12-02 20:44 )
平熱で37度を超えてる事を会社で話したら「オコチャマの体温だな〜」だって(笑)。お陰で冬でも薄着なのだ。でも夏は辛い・・・。 / ビッケ ( 2002-11-30 22:11 )
松の実って、そんなにいいの?スーパーで売ってますか? 家の中でコートを着てパソコンに向かう私にはびっくりです。 / kyo ( 2002-11-30 15:59 )
そうなんですか〜???試してみようかしら〜!! / みなみん。 ( 2002-11-29 20:02 )
寒がりだから、そういうものは良さそうだな。でも消化に悪いかな? / 綾丸@胃潰瘍 ( 2002-11-29 17:40 )
炊飯器でパンが出来る。ぜし、作品を見たいと思います。 / 夢樂堂 ( 2002-11-29 17:26 )
これで明日風邪引いて寝込んでたら笑っちゃうわよね〜。 / asari ( 2002-11-29 12:00 )

2002-11-21 時間。。。

文房具あ大好きだ。

特に筆記用具が大好きだ。

大きな引き出しがシャーペンでいっぱいになっても

机の棚がまっさらなノートでいっぱいになっても

まだ欲しい。

まだ足りない。。。


そんな私が、

しかも来年の手帳で大売り出し中の今頃、

文房具屋に行ったりしたら

もう自分を失ってしまいます。


新宿の世界堂に入ったら

一週間ぐらい出てこられないかもしれない。(あり得ないけど)


そんなこんなで、

「午後4時半までには帰るから〜」

ってな口約束は、

みごとに破られるのでありました。

先頭 表紙

マッキ〜様>>小さい頃、文房具屋さんって駄菓子屋さんも兼ねていて毎日のように入り浸っていました。文房具屋さんの子供だったら幸せだっただろうな〜とか思ったことありませんか?(笑) / asari ( 2002-12-02 23:41 )
マッキ〜も文房具大好き!ハンズや伊東屋は飽きない! ちなみに親戚は文房具屋。でも最近はさびれてしまった。。。 / マッキ〜 ( 2002-11-29 15:38 )
綾丸様>>私はこだわりすぎて、今回自分で作ってしまいました。シンプルいずベスト! / asari ( 2002-11-29 12:07 )
ビッケ様>>おぉ〜!そういえばあったね〜〜!!!なつかしぃ。私の小さい頃はやたらと小さいシャーペンとボールペンのセットが人気あったのよ♪ / asari ( 2002-11-29 12:06 )
夢樂堂様>>伊東屋は別館まであるから一日中満喫できますよね〜。3号館が大好き! / asari ( 2002-11-29 12:05 )
電ボ屋様>>私は筆圧が高くてすぐに手がつかれるので、学生時代は狂ったように手に合うシャーペンを探しました。おかげで机の引き出しはシャーペンでいっぱい。。。勉強しなくなったらここまで邪魔になると思ってもいなかったわ。(^^; / asari ( 2002-11-29 12:04 )
みなみん。様>>今度こそ、このシステム手帳をずっと使うぞ〜と思いつつ、手帳ごと買い直しちゃうことってありませんか?(^^; 私だけ??? / asari ( 2002-11-29 12:03 )
こまち娘。様>>うんうん。私なんてバラで買ったのに、セットで同じペンを買っちゃったこともあるわ〜。(恥)パッケージが違うだけでごまかされる私。。。 / asari ( 2002-11-29 12:02 )
文房具、特に手帳には、けっこうこだわりがあるです。 / 綾丸 ( 2002-11-26 17:27 )
昔、文房具がいくつも合体した飛行機の形のかわいらしい文房具セットがあったね、今売ってないのかな〜。 / ビッケ ( 2002-11-24 01:47 )
夢樂堂も文房具マニアです。伊東屋なんて行ったらなかなか帰れない。 / 夢樂堂 ( 2002-11-22 12:41 )
↓こまちは本当に文具系(特にペン)に弱いよなぁ・・・。     ワシも昔は(特に中学時代)文具病で、シャーペンと万年筆に狂っておりました。今は治癒したけど・・・。 / 電ボ屋 ( 2002-11-22 01:30 )
ほ〜んと文房具売場って面白いですよね〜☆そうだ!そろそろ来年の手帳のレフィル買わなくっちゃ〜!! / みなみん。 ( 2002-11-21 22:31 )
わかります!文房具の中でもわたしはペンに弱い。新しいのが出ると、試さずにはいられないし、いろんな色がほしくなる。そして、つい、全色集めたり(笑)←年賀状のときにしか役に立たないのに。 / こまち娘。 ( 2002-11-21 22:25 )
時間にいい加減ですんまそん。。。 / asari ( 2002-11-21 22:22 )

[次の10件を表示] (総目次)