himajin top
asariの「ヘンなエッセンス」

体重が減らない!!ピーンチ!!

春までになんとかしなくてはね。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-02-15 甘味。。。
2002-02-14 喫茶店のスパゲティ。。。
2002-02-14 風邪が治らん〜!!!
2002-02-13 バレンタインチョコ。。。
2002-02-12 歳とったなぁ〜。。。
2002-02-12 結婚しなても。。。
2002-02-10 採点。。。
2002-02-10 ANAのキャンペーン。。。
2002-02-09 神通力。。。
2002-02-07 牛乳がぶ飲み。。。


2002-02-15 甘味。。。

今日は甘いモノ大臣の日だった。

まずはカントリーマアムいちご味の味見。

ペロティチョコのいちご味、アレが入ったソフトクッキーってヤツですな。

きちんと電子レンジで暖めたバージョンも試食。

熱い上にもろいので持ちにくい。

しかもバターでべたっとして味がよくわからなかった。

暖めるのはよくない。。。という結論。

通常のまま食べて口直しをして終了。


モノの本に書いてあった簡単ゼリーを作った。

材料は寒天と牛乳と水と蜂蜜だけ。

ホントはアーモンドエッセンスも必要だったけど、ないから入れない。

寒天がきれいに溶けきらずに、図らずもつぶつぶゼリーになった。

本の分量では甘みが足らず、蜂蜜をかけて食べる。

これはなかなかおいしかった。

思ったより杏仁豆腐っぽかったので、

市販の杏仁豆腐を食べて比べてみる。

甘い〜。香りが強い〜。柔らかい〜〜。

なるほど、売り物はひと味違う、と納得。


作ったゼリー、旦那は食感が好きではないそうなので、

明日は私が一人で残りを全部独り占めすることになった。


・・・

また作ろう♪

先頭 表紙

きゃぁ〜〜!ありがとう!!! 量り売りしてくれるってうれし〜〜。3月に東横店まで来てくれるから、それを狙ってみようかな。 / asari ( 2002-02-17 00:00 )
ココだよ〜! 全種類のはちみつが試食できて楽しいヨ♪ / AHchan ( 2002-02-16 20:05 )
AHちゃん>>え?私が団長ですかい? えへへ、照れるなぁ。 みかんのハチミツなんて、おいしそう〜。荻窪のどの辺りのお店ですか? / asari ( 2002-02-16 15:57 )
ハニー団いいねえ! asariさんが団長ね!! 私、荻窪のはちみつ屋でみかんのはちみつ買ったよ! / AHchan ( 2002-02-16 15:20 )
おき楽様>>2月中旬からの新発売&期間限定品です。まぁ、驚きのおいしさではなかったけど(^^;;; / asari ( 2002-02-16 00:37 )
ジャムぽん様>>え?黒ゴマプリンなんてすごい!! 横浜は中華街ですか? い〜な〜。 / asari ( 2002-02-16 00:36 )
AHちゃん>>今度はれんげの蜂蜜を買おうとたくらんでます。贅沢な蜂蜜が舐めたい〜。 で、蜂蜜団作ります???(笑) / asari ( 2002-02-16 00:34 )
乳弾様>>し〜!!! ここは旦那も読んでいるから、ナイショでね! / asari@ちゅるりら〜って心で唱いながら・・・ ( 2002-02-16 00:32 )
真賀砂州子様>>今不二家のHPに行ってみました。商品紹介に地域限定の文字がなかったので、もうじき店頭に並ぶと思います〜。 / asari ( 2002-02-16 00:31 )
かんとり〜まあむの〜イチゴ味〜♪ 初耳です〜♪ 食べたいです〜♪ / おき楽大明神 ( 2002-02-16 00:30 )
こまち娘。様>>期間限定品です。お早めにどうぞ〜♪ / asari ( 2002-02-16 00:30 )
今日は黒ゴマプリンを作った♪かなりおいしかったあああ。明日は横浜に行ってきます♪ / ジャムぽん ( 2002-02-15 23:38 )
個人的はちみつブームなので、お菓子にはちみつをかけるというのはとりあえずおいしそうに思える〜!! / AHchan ( 2002-02-15 23:31 )
あのさのさ。ゼリーっていうか寒天物食べると・・・歯の隙間からにぃぃぃぃぃって出したくならない?ところてんごっこ・・・・ / 乳弾 ( 2002-02-15 23:28 )
大臣!ぜひ京都にもかんとりーまーむイチゴ味の販売を! / 真賀砂州子 ( 2002-02-15 23:25 )
いちご味なんてあるんだー!よし、買ってこようっと♪ / こまち娘。 ( 2002-02-15 23:16 )
今度は全部独り占めよ〜〜! / asari ( 2002-02-15 23:12 )

2002-02-14 喫茶店のスパゲティ。。。

画像がなくてごめんなさい。


贅沢な食材は使っていないけど、

押さえるところは押さえた味付けしてます♪

本日は明太子スパゲティをば。。。


明太子とタマネギを絡ませて、刻み海苔をかけただけ。


レモンスライスは薄くて3滴くらいしか絞れなかったけど、

バターをふんだんに使用して強く香っていました。


量は控えめ。

だけどミニサラダのドレッシング、サウザンアイラントは

野菜に十分行き渡るだけ、かかっていました。


これでコーヒーがついて760円。

満足満足。。。


某ひまじんライターさんが

ナポリタンを注文するお店の別メニューのご紹介でした♪

先頭 表紙

乳弾様>>まずはその評判のよろしい御菓子を食べてみて、明太子のイメージ一新を図ってみるのはいかがでせう??(^^) / asari@つぶつぶが好きなの。 ( 2002-02-16 00:10 )
明太子ってさ・・・・私、ほんとに食わず嫌いなんだけども、本当に明太子味の限定御菓子って評判がよろしくてよろしくてよろしくて・・・ / 乳弾 ( 2002-02-15 23:27 )
綾丸様>>以前、大挑戦で納豆、大根下ろし、ネギの組み合わせで食べたら意外にうまかったです。もうあのうまさは作れないかも。。。 / asari ( 2002-02-15 23:17 )
ジャムぽん様>>いいなぁ〜。馬車道。今の住環境では寄るところがなくて全然行ってないのだ。行きたいよ〜。 / asari ( 2002-02-15 23:14 )
スパゲティ、シンプルなものがかえってうまかったりしますな。 / 綾丸 ( 2002-02-15 18:04 )
わたしは今日カルボナーラを食べました。ちょこっとしょうゆ味。やっぱり馬車道レストランのスパゲティはおいしいダニ! / ジャムぽん ( 2002-02-15 15:28 )
しらぴょん様>>お!太いスパゲキー! なつかしいなぁ〜。 値段と量は比例すると思うので、こちらで紹介したのは旦那の普段の量の3分の1でしたよ。ネズミーランドのおじいちゃま、私も密かなファンです。 / asari@一人前200グラム強 ( 2002-02-15 14:32 )
さなえもん様>>経営側の苦悩ってありますよね。でも私は個人経営のお店って大好きです。人柄がお店の雰囲気に直結してますよね♪ / asari ( 2002-02-15 14:29 )
AHちゃん>>うんうん。3滴しかかからなかったけど、かかったところはますます臭みが消えて軽い感覚で食べられました。手に入ったらやってみてくださいませ〜。 / asari@私も買わない人 ( 2002-02-15 14:27 )
おき楽様>>初心者はトマトソースベースからトライ!ですね。いきなりボンゴレに挑戦して痛い思いをした経験が。。。(笑) / asari ( 2002-02-15 14:26 )
よっちん様>>おぉ!アサリ!クリーム!!! いいなぁ〜。 / asari ( 2002-02-15 14:25 )
ワタスが行く喫茶店は凄くスパゲキーが太いです。食べでがあります。味もしっかり美味しい!でも760円以上するなぁ。(注:スパゲキーとはウチのじーちゃんが言うスパゲティのこと。小さい文字を発音できない人なのです。はい。) / しらぴょん ( 2002-02-15 01:36 )
姉夫婦がカフェ経営だす。 たまに手伝ってます。 喫茶店経営はフードやらないと儲けが少ないっす。 / さなえもん ( 2002-02-15 00:33 )
レモン汁かけるのかぁ〜。明太子が手に入ったらやってみよっと♪ / AH "買わない人(笑)" ( 2002-02-15 00:05 )
最近〜♪ パスタ作りに〜♪ はまっています〜♪ / おき楽大明神 ( 2002-02-14 23:52 )
今日の夕食は、あさりの入ったクリームソースのパスタでした。 おいしかったですよ〜。 / よっちん ( 2002-02-14 23:41 )

2002-02-14 風邪が治らん〜!!!

鼻の奥から喉にかけてヒリヒリ・・・

くしゃみ。鼻水。声枯れ。

倦怠感。食欲不振。



でも熱はナシ。(^^)v





え?花粉症???
                         ま・まさか。。。ねぇ。

先頭 表紙

綾丸様>>外出がこれ以上億劫になるの嫌だから、なるべくなら知らずに過ごしたいんですけど、甘いですかね〜(^^;。 / asari ( 2002-02-14 22:02 )
こまち娘。様>>ついに来たのかな〜(半泣)。様子をみてみます。ありがとうございますぅ〜。 / asari ( 2002-02-14 22:00 )
電ボ屋様>>ぎょえ〜〜!聞こえない!!聞こえないもんねっっっ!!! / asari ( 2002-02-14 21:57 )
さなえもん様>>私は元々アレルギー体質で粘膜系が弱いんです。へその緒を埋め込まれるってすごい(驚)! 齋滞血(字がわからん)って話はよく聞きますけど。。。 / asari ( 2002-02-14 21:56 )
しろねこ様>>多分風邪だと思うんですけど。。。ちょっとドキドキしてます。花粉症だったら嫌だな〜。 / asari ( 2002-02-14 21:54 )
よっちん様>>ありがとうですぅ〜! C1000武田が効きました。 / asari ( 2002-02-14 21:53 )
AHちゃん>>そうよ!これは風邪なのよっっ!(笑) クリームは今日お医者さんに相談して必殺ものを処方してもらってきました。(^^)v / asari ( 2002-02-14 21:52 )
おき楽様>>おぉ、ふるえがきますか?それは熱がありそうですね〜。暖かい格好をしてよく睡眠をとってくださいまし。 / asari ( 2002-02-14 21:51 )
花粉症は、ある時突然発症しますから、念のため診てもらったら。 / 綾丸 ( 2002-02-14 17:57 )
花粉症ですかね〜。お大事にしてください。 / こまち娘。 ( 2002-02-14 14:45 )
か・ふ・ん・しょ・う〜(耳元でささやく) / 電ボ屋 ( 2002-02-14 03:16 )
大丈夫?アレルギー治療は早ければ早いほどいいよ。 私は極度のアレルギー体質。子供の時手術受けまして、知らない人のへその緒を埋め込まれました。免疫力がアップするんだって。  / さなえもん ( 2002-02-14 01:47 )
もしかしたら、花粉症かも? ずっと同じような症状が続いたらね…。 / しろねこ ( 2002-02-14 00:49 )
風邪には十分な水分ですよ〜。 あたたかくして休んでくださいね。 / よっちん ( 2002-02-14 00:36 )
熱はなくても風邪は風邪よっ! お鼻の周りにこってりクリームいっぱいつけて寝てね。 / AHchan ( 2002-02-14 00:31 )
同じ症状の〜♪ おき楽です〜☆ ぶるぶるぶる〜☆ / おき楽大明神 ( 2002-02-14 00:31 )
鼻の穴の周りが、皮がむけて痛いの〜。柔らかい方のティッシュ買ってこよう。。。 / asari ( 2002-02-14 00:18 )

2002-02-13 バレンタインチョコ。。。

とある新聞サイトの記事を読んでいたら、

『義理』チョコの相場が【980円】と出ていた。


うそ!

そんなに高いの義理で渡す???

義理チョコって、職場の人たちに大量に配る、アレでしょ???


破産しちゃうわ〜(泣)



ところで、その昔。

とある企業のとある支店で働いていた時、

バレンタインは女性社員が全員でお金を出し合って

男性社員にチョコを配っていました。

もちろん私の出資しました。

ところが、バレンタイン当日に、「お前からまだチョコもらってないぞ!」

と、怒られてしまったのです。

「? 女性社員から、とチョコを受け取りませんでしたか?」と聞くと、

「お前からは別に直接もらえると思ってたんだよ!」との返事。


誰が新婚ホヤホヤの男に好きこのんでチョコ渡すかい!

そんなチョコ、渡すくらいなら自分で喰うさっ!!


と心で毒づいたことは言うまでもありません。

先頭 表紙

こまち娘。様>>わはは。みなさんもひとかけを隅々まで味わってくださった事でしょう。(笑) / asari@私ならベビーチョコにするかも(爆)←一粒小さすぎ ( 2002-02-14 22:04 )
自分がおやつに食べたいので(笑)ひとりひとかけです(笑) / こまち娘。 ( 2002-02-14 14:46 )
こまち娘。様>>みんなで500円ですか?それでも大サービスですね〜(←私の感覚)。 でも金額よりみんなで楽しめる方が楽しいイベントになりますよね〜♪ / asari ( 2002-02-14 00:35 )
綾丸様>>そーだそーだ!そんなに義理がある方がコワイ!! 本命チョコは「愛があれば金額なんて」の世界だしっ! あれ?違ったかしら? / asari ( 2002-02-14 00:33 )
ジャムぽん様>>まぁ、両手いっぱいのチョコなんて、幸せなお父様だわ。600円なんて豪華なり!! / asari ( 2002-02-14 00:31 )
AHちゃん>>500円?!私の予算より多いわ!!(爆) / asari ( 2002-02-14 00:30 )
おき楽様>>ペロちゃんチョコが私は好きです〜♪ え?私の好みは聞いてない??・ / asari ( 2002-02-14 00:29 )
ビッケ様>>そうですね〜。義務化されてるのはちと問題かも。ま、お笑いチョコを買う楽しみもあるんですけどね(笑)。 / asari ( 2002-02-14 00:28 )
しらぴょん様>>チロルチョコはもしかして妹様からですか???(^m^) ホヤホヤ男は他にも私の私用ボールペンを勝手に自分のデスクに持って私物化したり、ひでーやろーでした(笑)。 / asari@ボールペンには私の名前が貼ってある。 ( 2002-02-14 00:26 )
わたしの場合、去年のバイト先への義理チョコは500円くらいかな。みなで、お茶の時間につまめるくらい。 / こまち娘。 ( 2002-02-13 23:41 )
義理チョコは、100円程度かと思っていました。そんなに高い義理があったの? / 綾丸 ( 2002-02-13 18:56 )
義理で1000円札を出すほど、私はリッチじゃないー!!昨日はやめにお父さんにチョコをあげました。はかり売りだったんですが、箱いっぱいにつめたら、予算を軽くオーバー。600円でした(安!) / ジャムぽん ( 2002-02-13 14:11 )
…去年旦那にあげたチョコ500円でも、すっごい思い切ったのにぃいいい。 / AH "今年はやらん!" ( 2002-02-13 01:24 )
義理チョコ・・・うまい棒でも〜チロルチョコでも〜なんでも〜・・・☆(笑) / おき楽大明神 ( 2002-02-13 01:15 )
なんか義理チョコが義務化してるってのもなんだかねぇ〜まぁもらえるのは嬉しいんだけどね(笑) / ビッケ ( 2002-02-13 00:53 )
ウソ!980円もするの?あのチロルチョコが!!  にしても、強欲なりそのホヤホヤ男。(笑) / しらぴょん ( 2002-02-13 00:49 )

2002-02-12 歳とったなぁ〜。。。

ここ数日、寝る時間は変わらないのに

朝早く起きてしまう。

う〜ん。。。

健康的なんだか、不健康なんだか。。。

先頭 表紙

AHちゃん>>わはは、私も日中徘徊しているんですが、いまいちつっこみができないでいます。(^^;   / asari ( 2002-02-14 00:22 )
おき楽様>>わたしも昼頃、頭がぐら〜っと来たのです(笑)が、夕方まで持ちこたえました。夕寝は心地よいですね〜。 / asari ( 2002-02-14 00:20 )
ほんとだぶってるね。…私は日中も徘徊してるんだけどね。 / AH "今もだぶったよね(笑)" ( 2002-02-13 01:50 )
そこに〜♪ 昼寝をしたら〜♪ 私もです〜♪ / おき楽大明神 ( 2002-02-13 01:16 )
ビッケ様>>わはは、私も受験生の頃は「寝るか勉強かどっちかにしろ」と言われて寝てばかりいました(爆)。学生時代以降は寝る間をおしんで遊びまくってました。遊べるうちに遊んで置いてくださいまし〜。 / asari@過去のおもひで。。。 ( 2002-02-13 01:02 )
しろねこ様>>ぐっすり寝られるっていいことですよ〜。 / asari ( 2002-02-13 00:59 )
しらぴょん様>>急須の蓋を湯飲みにかぶせたり、やかんの蓋を急須に載せようとしたり、お茶葉を湯飲みに直接入れちゃったり、めちゃくちゃな一日でした(爆)。夕方は結局寝てしまったのだ。 / asari@結局今日も夜更かし(^^)v ( 2002-02-13 00:58 )
よっちん様>>きっと身体が疲れているんでしょう。一度たっぷり休息とってくださいね。 / asari ( 2002-02-13 00:56 )
AHちゃん>>私ときっと寝る時間はほぼ一緒でしょう?だってひまじん徘徊している時間帯がすごくだぶってるんですもの(笑)。私も普段は同じくらいに起きます。(^^; / asari ( 2002-02-13 00:54 )
ジャムぽん様>>いや〜、朝日に当たると健康になれそうな気がしますね(笑)。 早朝からの労働、お疲れさま! コンビニ食でお勧めがあったらぜひ教えてくださいませ♪ / asari ( 2002-02-13 00:52 )
高校生位の時ってホント朝ネムイんだよね〜今はちょっとは強くなったかな。 / ビッケ ( 2002-02-13 00:51 )
仕事以外の時は、朝早く起きたためしがない…。(汗) / しろねこ ( 2002-02-13 00:15 )
んで、日中眠気が無ければ大丈夫でしょ!でもしっかり寝てくださ〜い!(笑) / しらぴょん ( 2002-02-13 00:11 )
ぼくは、最近いくら寝ても眠いです。 今も眠いので、キーボードを押し間違えまくってます。(笑) / よっちん ( 2002-02-12 23:28 )
私、早く寝ても遅く寝ても、起きる時間が13時過ぎだよぉ〜。(爆) / AHchan ( 2002-02-12 15:35 )
健康なんですよっ。わたしは朝6時からコンビニでバイトしてるけど、ほんとにほんとにきつい・・・。だけど、完璧夜型だった生活を直すには、いいのかもしれない。 / ジャムぽん ( 2002-02-12 14:01 )
朝って気持ちいいのね〜。ここんとこすっかり忘れてた。 / asari ( 2002-02-12 09:45 )

2002-02-12 結婚しなても。。。

子供には結婚して欲しいっていうのは親心らしい。

私もある年齢を超えるまではしきりに言われました。

でもそれは、母の母=祖母が、母に入れ知恵したらしいのです。

「親が急かさんと、結婚する気にならんぞ」って。。。(^^;

実際、私自身も祖母から泣き落としに近い、脅しともとれる説得をうけました。

「早くしないとばあちゃんの寿命がつきる。。。」←やっぱり脅迫かしら。

でも本当のところ、母は結婚しなくてもいいと思っていたそうです。(今日判明)

ただし、自分の生活を一生支えるだけの仕事をし、蓄えを作れることが条件。

怪我をしても、定年になっても、老人になっても、

保険なり、貯蓄なりがなければ、他人の助けを得られないから。


もっともだな〜とも思うし、

家庭を持つことよりもナニよりも、生活の糧になる仕事そのものが、

一生打ち込むに値する情熱的な人生もいいんじゃないかな〜とも思います。


生き生きしていられる事が、自分らしくて一番いいですよね。


というわけで、趣味も仕事も手放して、

これからナニにエネルギーを注ごうかとウロウロしている自分が、

ちょっと寂しく思えてしまったわけですな。。。

先頭 表紙

AHちゃん>>あなたの行動力があれば、まだまだこれから羽ばたけるわっ!ひまじんでもこれだけ活躍してらっしゃるんですからOKでございますぅ〜♪ / asari ( 2002-02-13 00:50 )
死に死にしている生活をしているなぁ…私。 / AHchan ( 2002-02-12 15:37 )
「まだ嫌ぢゃ! 遊び足りないのに結婚したら家庭崩壊してまうぞ!」と私なら親を説得します。どうすか?こんな台詞。 / asari ( 2002-02-12 09:46 )
ぼくも、うちの親に言われました。 「早く嫁さん連れてこい!」って。 まだ24なのに・・・。 / よっちん ( 2002-02-12 04:36 )
やっぱり美人になることを目標に食生活から改善かしら。。。 / asari ( 2002-02-12 00:16 )

2002-02-10 採点。。。

オリンピック、始まりましたね。

モーグルの表彰式まで見てたら、今日は寝てばかりで非常に短い一日でした(汗)。

この後もアイススケートやらいろいろ続くわけですが、

各国の審査員が採点して評価を競う競技って多いわけで。

そうすると、お国柄っていうんですか?

自国の選手だと、否応なしにすっごくいい点数つける国とかありますよね。

「それは大げさだろっっ」ってつっこみたくなるくらいの。(^^;

んで他国の選手がすごくいい演技をしても

それほど高得点にはしないんですよね。。。

あとは、実力の判定のハズなのに、

選手の美貌や体型に思いっきり振り回されたり。


だから、贔屓する国の選手は幸せだな〜と思うわけです。


日本は、自国の選手、甘いかもしれないけど、すご〜く控えめですね。

まだまだ厳しいなって思うところもあったりします。


そんな風に思ったことはありませんか?


上村選手、観客から採点にブーイング出てました。

私もブーブー言ってしまいました。

私なら世界一贔屓する審査員になれるんじゃないかしら。。。←それでいいのか?

先頭 表紙

ジャムぽん様>>え?引退なんですか?もったいないですね〜。ま、身体が一番ですから、仕方がないのかな〜。 / asari ( 2002-02-12 00:26 )
クマ様>>ジャンプしている時の演技では同じ技を見せても、小柄だと損なんですかね〜。。。 / asari ( 2002-02-12 00:23 )
よっちん様>>タイムを計って単純に順位を決める競技はいいとは思うけど、美意識が絡むと金とか銀とか関係ない気がするんですよね〜。オリンピックの価値をメダルに見いださないで欲しいなぁとマスコミに言いたいわ。 / asari ( 2002-02-12 00:19 )
しらぴょん様>>うんうん。金の彼女はさすがでしたっ! でもあの競技は膝を痛めるから良い子はまねしちゃダメよ♪ / asari ( 2002-02-12 00:17 )
外国の人って、遠慮せずにブーイングとかスタンディングオベーションとかしますよね。でも上村選手はこれで引退なんでしょ?もったいないなあ。やぱpり外反母趾には勝てないか。 / ジャムぽん ( 2002-02-11 21:33 )
でも、モーグルとかは演技のための競技だから、実質的に記録より外見とかが重視されるのは仕方ないかな? ; ̄_ ̄) / クマ ( 2002-02-11 10:04 )
何のためのオリンピックなんだか分からないですよね〜。 また、オリンピックが少し嫌になったかも・・・。 / よっちん ( 2002-02-11 05:30 )
うん。思った。非常に思った。でもやっぱり金を取った人も凄かったと思ったぶぁい。 / しらぴょん@あんな風に滑ってみたい! ( 2002-02-11 01:26 )
AHちゃん>>モーグルの金の子は文句のつけようもなかったけど、他には何人か意外な人がいましたね〜。極端なのはアイスダンスですね。美意識とプライドの違いがくっきり。・・・って毎回思ってるんです。これは贔屓じゃないって言われてしまえばそれまでだとは思いますが。(^^; / asari ( 2002-02-11 00:49 )
さなえもん様>>電光掲示板の日本のところだけ満点シール貼っておこうかしら?! いろんな意味でドキドキしますよね。演技の後の最後の難関って感じ(^_^; 。 / asari ( 2002-02-11 00:46 )
あーちゃんもぼんやりとソレ思ってたんだけど、スポーツ音痴でそういう世界のことよくわかってなくて「高得点の人は私にはわからない何かが良いのね」と思ってたんだけど、やはり贔屓ってあったのか…。 / AHchan ( 2002-02-11 00:33 )
電光掲示板の係になってちょこちょこっと・・・・だめ?だよな。やっぱり。 みてるとドキドキするよね! / さなえもん ( 2002-02-11 00:28 )

2002-02-10 ANAのキャンペーン。。。

例の、50人に一人がタダになるっていう、アレです。

以前、日記に「ANAには乗らないんだよな」とぐちったのですが、

先日、実兄が見事にHIT!

1万7千円あまりが浮いたそうです。

日帰り旅行の復路、その日の最終便。。。

当たる人には当たるんっすね〜。

先頭 表紙

乳弾様>>全国、どこへいっても大概ひまじんの方とオフができるのではぁ〜???(笑) / asari ( 2002-02-11 00:40 )
夢樂堂様>>当たったら絶対すぐに写真とって日記に載せてくださいねっ♪ 楽しみにしてます。 / asari ( 2002-02-11 00:39 )
クマ様>>う〜それは悲しい。。。そしたら免税店で買い物でもして気を紛らわしましょう。そんな気分の時でなかったら、飛行機の離発着を見るだけでも空港って楽しくないですか??? / asari ( 2002-02-11 00:37 )
よっちん様>>飛行機、乗り慣れるとどうってことないんだけど、だんだんエコノミー席では満足できなくなっちゃうんですよ(笑)。いっぱいお金貯めて、いい席にのってみてください♪ / asari ( 2002-02-11 00:33 )
こまち娘。様>>ようこそ〜! あはは、私はちっとも嬉しくないんだけど、キャンペーンそのものへの疑いは晴れました(笑)。 / asari@兄よ、半額分食事おごってくれ。 ( 2002-02-11 00:30 )
AHちゃん>>準備と渡航時間が現地で遊ぶ時間より長いと思う、、、←当日の兄の行動だと(汗) そ、それでもいいの??? / asari@せめて3泊したい♪ ( 2002-02-11 00:28 )
みなみ様>>実兄はこういう時節にのったジョークなんてしゃべらないヤツなんで、きっと事実だと思います(笑) / asari ( 2002-02-10 23:59 )
欅通様>>ようこそ! 当たる時にだけ乗りたいもんですな(笑) / asari ( 2002-02-10 23:59 )
ジャムぽん様>>ホント、うらやましいヤツですな〜。普段飛行機なんて乗らないくせにぃ〜。 / asari@素面でノリノリ♪ ( 2002-02-10 23:58 )
それ、そのくじ?がやってみたくてどうしてもやっている間に飛行機に乗りたいと思っているんだけど、どこへ行ったらいいのかよくわからん・・・・ううう・・・・ / 乳弾 ( 2002-02-10 19:48 )
ANA、利用頻度は高いから当るかな。来月、ANAに乗るから当るといいな。 / 夢樂堂 ( 2002-02-10 18:29 )
学生の頃、スカイメートであぶれて、羽田からすごすご帰った経験が2度ほど ( /ー ̄)シクシク / クマ ( 2002-02-10 09:37 )
ぼくは飛行機に乗った事がないので、早く乗ってみたいです。 お金貯めて、関西方面に遊びに行きたいです。 / よっちん ( 2002-02-10 02:01 )
おお!おめでとうございます。本当に当たる人がいるんですね。 / こまち娘。@はじめまして ( 2002-02-10 01:49 )
日帰りでもいいから旅行してぇ!(爆) / AH "プチ家出がクセになりそうな人" ( 2002-02-10 01:40 )
うわお! 当たったんですか! あのキャンペーン、ウソじゃなかったのね!(笑) / みなみ ( 2002-02-10 01:23 )
ああ、やっぱり当たるのですね。当たるのなら旅行に行きたいです(笑) / 欅通@はじめまして ( 2002-02-10 00:38 )
すっごおおおおおい!うらやまCY!って、すっごい死語・・・。ごめんなさいね、今日はほろ酔いですから、許して・・・。 / ジャムぽん ( 2002-02-10 00:37 )
おき楽様>>実兄が当たるまでは絶対信じなかったと思います(爆) / asari ( 2002-02-10 00:29 )
おめでとです〜♪ ほ〜んとに〜当たる人がいるのですね〜♪ / おき楽大明神 ( 2002-02-10 00:24 )
とはいえ、飛行機で日帰り旅行はしたくないやな〜。。。 / asari ( 2002-02-10 00:23 )

2002-02-09 神通力。。。

夜、食事が終わった後にうたた寝をしてしまった。

ハッと気が付いて、「お風呂洗って焚かなくちゃ!」と

あわてて風呂場へ向かった。

もう焚けてた。。。

すごい。

私には常識では理解できない能力があるのかも?!

と、

その場で旦那に自慢した。

先頭 表紙

乳弾様>>そ、それはいいアイデアですねっ!神通力訓練にはもってこいだわっっ(鼻息) / asari ( 2002-02-11 00:42 )
今度「宝くじ一等があたらなくちゃ!」って思ってみましょう。 / 乳弾 ( 2002-02-10 19:50 )
しらぴょん様>>塩加減がよくて感謝してくれたのかしら〜(笑) / asari ( 2002-02-10 00:29 )
真賀砂州子様>>そうですよねっっ!日々精進を重ねてもっとすごい技を身につけられるようがんばりますっっ! / asari ( 2002-02-10 00:28 )
クマ様>>ようこそ〜! 「早く風呂入って寝なさい!」と言いたかったに違いありません(笑)。 / asari ( 2002-02-10 00:27 )
おき楽様>>トイレに駆け込んだら、ぴかぴかに掃除されてたらすご〜く幸せかしら〜??? / asari ( 2002-02-10 00:26 )
電ボ屋様>>まぁ、なんて便利な小人さん!運転もぜひお願いしたいわ!←コワイもの知らず(^^)v / asari ( 2002-02-10 00:25 )
きっと台所に置いておいた砂抜き中のアサリがやってくれたんでしょう。 / しらぴょん ( 2002-02-09 19:52 )
それは神通力以外には考えられない!  / 真賀砂州子 ( 2002-02-09 13:39 )
クマです   偉い旦那さんですね! 旦那さん、沸かしているのに知らないフリして (;_; ) / クマ ( 2002-02-09 10:47 )
おき楽はきっと〜♪ 慌てて〜そのまま〜トイレに駆け込むかも〜♪(笑) / おき楽大明神 ( 2002-02-09 10:37 )
それは小人さんの仕業ですね?小人さん、昔はおじいさんの代わりに靴作ってましたからね。ちなみに小人さんはたまに車の運転もしてくれますれすっ(怖)。 / 電ボ屋 ( 2002-02-09 07:33 )
AHちゃん>>それは寝起きからぐったり疲れる結果ですね〜(^^;  布団から起きあがったら出かける服装だったってことなら過去にあったかも。 / asari@それは昨日の服 ( 2002-02-09 03:21 )
すごいね!! あーちゃんは、朝起きて歯磨いてシャワー浴びてご飯食べて着替えてさあ出掛けよう!と思ったら、実は夢で、またイチからやり直し…ということならあったよ。。。(涙) / AHchan ( 2002-02-09 02:59 )
旦那「すごいね〜」だってさ。 / asari ( 2002-02-09 02:42 )

2002-02-07 牛乳がぶ飲み。。。

朝起きて、真っ先にキッチンへ。

牛乳を冷蔵庫から取り出し、コップに注いで一気のみ。

繰り返すこと2杯半分。

いつもなら、10分後にはギュルルルルル・・・

と来るパターンだ。



来ない。

どうして来ないんだっっ(汗)

来てくれ(涙)


鋼鉄のお腹になってしまったのか?!

牛乳は更迭されてしまったのか?



下ネタ、すみません。m(_"_)m

先頭 表紙

AHちゃん>>し、脂肪が邪魔をして。。。揉めません〜(泣) / asari ( 2002-02-09 03:19 )
おなかを揉むのよ!! / AHchan ( 2002-02-09 03:00 )
よっちん様>>ありがとう。わたしもそうなんだけど、今回はどうしてもぴーひゃらに来て欲しかったの。(爆) / asari ( 2002-02-09 02:50 )
ジャムぽん様>>おぉ!同志よ!(←こんなの同志ぢゃ困るって?) 食物繊維中心のメニューに切り替えたら、旦那ばっかり効果が出てます(泣)。。。 / asari ( 2002-02-09 02:49 )
真賀砂州子様>>乳脂肪、恐ろしいで砂。呑む前に火をつければ燃えてくれればいいものを。。。 / asari ( 2002-02-09 02:47 )
ぼくも牛乳を飲むとお腹が痛くなります。 暖めて飲むと平気なんですけどね〜。 ためしてみてはいかがですか? / よっちん ( 2002-02-09 00:54 )
体がそれに慣れてしまったのかなー??私、先月からあまりに便○がひどいので、「食物繊維のかったまり」という商品を飲み始めたんですよ!だけど、効き目があって驚いたのは最初の三日くらい。まてどくらせど○意をもよおさず・・・マイッタナコリャ。 / ジャムぽん ( 2002-02-08 23:59 )
私も牛乳好きで砂。私の鋼鉄の胃がなぜかわからないが牛乳の中の乳脂肪をも分解し、脂肪分を胃で吸収してしまう離れ業を習得してしまったようである。だからやせられないのである。困っている。むぅううん。 / 真賀砂州子 ( 2002-02-08 16:19 )
コタツムリ様>>私はそのぴーひゃららを待っているんです(泣)。こんな時に丈夫にならなくてもいいのに〜(^^;;; / asari ( 2002-02-08 15:59 )
さなえもん様>>私の勝手な持論なんですけど、胃腸の丈夫な人って、度胸が据わってると思います。うらやましいなぁ〜。 / asari ( 2002-02-08 15:58 )
しろねこ様>>これで少々傷んだ野菜も平気で食べられるかしら???(笑) / asari ( 2002-02-08 15:57 )
うーらーやーまーしーい。昨日なんにもしてないのにおなか痛くなりました。くすん。冷たい牛乳コップ半杯飲んでもぴーひゃららですよ…って下品(笑)? / コタツムリ ( 2002-02-08 11:34 )
わたしゃ〜昔っから鋼鉄の胃腸。胃腸薬だけはお世話になった事ないっす。むふ。 / さなえもん ( 2002-02-08 01:50 )
そうなのだ〜。鋼鉄の腹になったのだ〜。(笑) / しろねこ ( 2002-02-07 23:43 )
自分なりに社会ネタ風にアレンジしてみました。←レベル低っっ(泣) / asari ( 2002-02-07 21:05 )

[次の10件を表示] (総目次)