himajin top
ばぁびぃの「せくすぃ〜だいなまいっ☆ミな日々」

せくすぃ〜だいなまいっになる為に日々努力。かも。

★ばぁびぃのHP★
S.D.S


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-03-24 社長ってば☆
2004-03-19 お祝い☆
2004-03-01 オフ会☆
2004-02-23 運転☆
2004-01-11 仕事始め☆
2003-12-29 mother☆
2003-12-19 一夜☆
2003-12-17 ぬおっ☆
2003-12-15 秋葉原☆
2003-12-03 日本酒☆


2004-03-24 社長ってば☆


昨日はお友達のお誕生日会。
いつものメンバーで仕事の後、上野で呑んだ。
仕事終わる間際の会話で。

社長「はぁ、今日ヒマだからお友達誘って食事でも行ってこようかなぁ」
ばび「あー、いいんじゃないですか?」
社長「はぁ、お友達行ってくれるかなぁ。」
ばび「明日休みだし、大丈夫では?」
社長「自分も明日休みでヒマなんだよね・・・・」
ばび「電話しましょうか?(友達とはばびの友達でもあるので)」
社長「はぁ・・・・・ヒマだからなぁ。じゃあ、後で誘ってみようかなぁ・・・・」
ばび「美味しいモノ食べてきてくださいね〜☆」

これが後に。
上野で呑んでいるとお友達に社長から電話。

社長「はぁ・・・・誰も誘ってくれないんだもん。寂しいですよ・・・・・」 

この日、社長がお誕生日会やるの知ってるって知らなかったアタシは
社長のヒマアピールに全然気付かず。電話してくれアピールだと思ってた。
お誕生日会には元上司も来るわけで。
その上司クビにしたの社長だし(笑)*色々あって仕方ないんだけど。
どっちにしても誘っていいのか判らない感じで。
お友達も誘っていいのか判らず、社長からお誕生日会なんでしょ?って
仕事前に聞かれたけれど誘えなかったと。

一度電話を切って元上司に聞いてみると呼んだら?と言って下さったので
再度電話してみた。
まーだブツブツ言ってる。来ればいいぢゃないですかっっっ!!
とは言ってみたものの完全にいじけてしまっていて。
もう帰り道だもんとかなんとか。

そんなんで。
来週もお誕生日会やる事になった。社長の為に。
なんでやねん。
最近呑みすぎで(12時間ぶっつづけとか)お誕生日会終わったら暫く
肝臓休めようねってお友達と話していた矢先だったのに。
来週はお友達のお誕生日当日、あえて外したのに。(大事な用事あるかもしれないしね、ンフ。)
あ、お友達ね。
「当日でも大丈夫なの?」とお聞きしてみると
「・・・・・・ヒマだよ、ケッ」だそうだ(笑)

画像は呑んでカラオケ行って朝帰る途中に撮影。

先頭 表紙

★でぃど様★食べてたか・・・・やっぱりモノ忘れ激しい(爆)美味しいご飯何かなぁい?(笑) / ばぁびぃ ( 2004-04-26 17:14 )
★kyo様★年単位〜〜。やっぱり日頃から気をつけてないとダメってことですねぇ。一本って3ヶ月も持つんだっ。 / ばぁびぃ ( 2004-04-26 17:13 )
食べたと思うよん♪ 俺って焼肉屋行って牛タン食べない事がないもん!(笑) うむ、ご飯でも飲みでもオッケー!(^▽^) / でぃど ( 2004-04-26 05:35 )
↓養命酒、あれは年単位で飲み続けないと効かないらしいよ。ウチは3ヶ月(1本)でやめちゃった(笑)。 / kyo ( 2004-04-22 11:32 )
★グヅーヴィー様★燕尾服っっっ(爆)似合わなそうです(ぼそ)長身ぢゃないとね☆怒るとコワイんだけど、すぐイジイジするんだよぉ〜。えと、その時間帯って?(爆)<突っ込みの / ビィドヴィ ( 2004-04-02 14:27 )
★でぃど様★前にトラジ行った時ってタン塩食べたっけ〜?こないだトラジ行ったんだけどめちゃ美味しくて、あれ?そういえば?って思って。うんうん、またご飯食べようね〜☆あ、呑みね(爆) / ばぁびぃ ( 2004-04-02 14:24 )
★kyo様★養命酒って飲んだ事がないのだけど飲んでみたいのです。結構きくの〜?(笑) / ばぁびぃ ( 2004-04-02 14:23 )
★うらら♪様★次の日には立ち直ってました(笑)気にしいで、ちょっと喋らないだけでも「シカトしたでしょ・・・」って感じの方。してないのにーっ(笑) / ばぁびぃ ( 2004-04-02 14:22 )
そんなにイジイジしないでもいいのにねぇ〜。お呼ばれしたいんだったら、体制整えないとね?例えば、お祝いにかけつけられるように燕尾服でいるとかね? / グヅーヴィー ( 2004-03-31 13:31 )
あ、帰りの写真なのに明るい!(笑) 12時間ぶっ続けって…よく飲むねぇ…^^; また今度、時間出来たらのみませぅ♪^^ / でぃど ( 2004-03-28 10:03 )
健康のために梅酒で乾杯ってのはどぉ?(笑)  / kyo@養命酒もいいわね♪ ( 2004-03-25 14:48 )
お疲れ様。一度いじけると立ち直りの遅いのが社長・・ってか?(笑)。 / うらら♪ ( 2004-03-24 10:23 )

2004-03-19 お祝い☆


昨日の飲み会、とっても楽しかったのでネタにしようと思ったケド
書いたらお友達が泣いちゃいそうなので辞めて(笑)

職場のHさん(私を食べ物に例えると煮物って言った方)お子様お誕生で。
今回のお子様は2人目なんですけど。とてもいいパパっぷりです。
毎日のように携帯で撮った画像、MOVIE見せてくれます。
前祝に行ったもんじゃやさんのあんずハイ。
おいしー!
以前、元同僚がお子様を連れてきた時の事。
ここはあんずジュースもある。

お子様「あんずジュースもっと飲みたい〜〜」
お母さん(元同僚)「ジュースは1杯までっていつも言ってるでしょ」
お子様「いやだ〜〜〜あ!飲みたい〜!えぇ〜〜〜ん(涙)」
お母さん「もうぅ・・・いつもこうなんだから。ジュースじゃなくてあんずが
食べたいだけでしょ!」
お子様「えぇ〜〜〜ん(涙)」
純子さん(元同僚)「うっさいうっさい!子供は水でも飲んでろっ!(笑)」

純子さん、3人の子持ちで流石に強い(笑)

てなぐらい、子供にも人気のあるあんずです。
あんずが食べたくてあんずハイ3杯飲んだアタシは子供ですか。

あ、で。
もんじゃが食べたくてもんじゃ屋さんに行ったのに
もんじゃ食べれませんでした、おなか一杯になっちゃって。
最初に食べればよかった・・・
と、言いますか、もんじゃが来るのあまりに遅かったのでキャンセルした(笑)

先頭 表紙

★まあぼう様★もんじゃってたまに無償に食べたくなるんですっ!暫くクセになって通ってまた間あいてまた頻繁に行ったりします(笑) / ばぁびぃ ( 2004-03-24 01:33 )
★にゃ様★ウフン、覚えてた?(笑)あの頃は〇きん頻繁に行ってた気がするけど今は〇助のが近いからそっちばっかりよん。マスターは相変わらずで先日行った時も「なんだっ!食わねぇのか!」とか言ってうちらのジンギスカン勝手に食べてたヨ(笑) / ばぁびぃ ( 2004-03-24 01:32 )
★mika様★そうそう、それです!美味しいですよねー。杏とか桃ダイスキ☆ / ばぁびぃ ( 2004-03-24 01:30 )
もんじゃ、食べたいよぉ〜!腹減ってきた(笑) / まあぼう ( 2004-03-23 20:24 )
覚えてるよぉ。その時、私はその子に杏あげないで自分でたべちゃったの。なつかすぃのでつっこみ書いたのさ。(笑) / にゃ ( 2004-03-23 03:10 )
あんず杯についてる杏って缶詰に入ってるような感じのシロップ漬けみたいなやつですよね? あれは確かに美味しい(笑) / mika ( 2004-03-22 17:56 )
★にゃ様★あ、このネタ、にゃも一緒に行った時のネタだよ、覚えてる?(笑)もう、5,6年前のネタっすね(笑)今度純子さんち一緒に行こうぜ〜いっ☆ / ばぁびぃ ( 2004-03-22 09:00 )
★雅様★プルーンはあえて買ったりはしないかな〜?目にいいっていうんでたまに食べたりとか。視力落ちたしぃー。←ネットやりすぎです。 / ばぁびぃ ( 2004-03-22 08:58 )
★うらら♪様★うん、普通言えないっすよね。本当に信頼しあってないと(笑)純子さんはキップがよくて、そんなこと言っちゃっても不快感まるでない人なんです(笑)そういうお友達って貴重ですよね〜。 / ばぁびぃ ( 2004-03-22 08:57 )
あんずハイなつかすぃ。あんずハイ頼んだけど私はあんず自分でたべたよ。ウヒヒ / にゃ ( 2004-03-21 03:49 )
じゃあ、プルーンとかも好き? / 雅(みやび) ( 2004-03-20 00:18 )
子供は水でも飲んでろ!・・三人の子持ちのうらら♪も流石にそこまでは言えなんだ。尊敬!!。 / うらら♪ ( 2004-03-19 23:24 )

2004-03-01 オフ会☆


お友達のお誘いで久々にオフ会と言うモノに参加してきた。
ここの。
書き始めて、ひまじん作家さんでもいたりして?なんて思ったり。
80名のオフ会。
お友達から誘われて行ったのですが、オフ会会場がカンティーナだったから
行ったのかも。*場所がカンティーナだったから誘ったとも言われた。
今日まで渋谷LOFTでイベントやってます。
昨日はサイン会もあり、1人1人の方とお話したり
サインしたり、写真撮影したり、とても丁寧なサイン会でした。
私は観てただけですが。

オフ会ではご本人さまも参加。
気さくで楽しい方でした。
感想はほそっ。
アタシは全くご本人さまの事知らずにオフ会参加してましたけど。
みなさん、凄い詳しくて、グッズなんかも箱買いしてたり。
全く知らないアタシはご本人さまに
「パーマなんですか?」とか聞いて周りに引かれてました。
くせ毛だったみたいです。
(パーマいい感じとか思ったの)
「公式にも書いてあるよ(笑)」
って言われたんですけど、公式見てないのがバレバレですね。
一緒に居たお友達は
「誘って連れてきたんです!!」←あまりよく知らないことをアピール?
と言ってくれてたんですけど。
以後
「ファンじゃないんだもんね、連れて来られたんだもんね(笑)」
と言われ続けました、ご本人さまに。

そんなことないよ、グッズだって持ってるよ、去年大阪行った時だって
お店行ったんだよ・・・・と内心思ってた。
大阪のお店も別のお友達に連れてって貰ったんですけどね。

そういえば、大阪のお店の店長さんもいらっしゃっていて
とーっても気さくで楽しい方でした!
会場全体が気さくな感じでオフ会ってやっぱりいいな、なんて思ったのでした。

画像はオフ会の名札。

先頭 表紙

★ちゃっくす☆らぶしぃっく様★あれ?そうなの?<登録 そういえば前に同じ人が居たような・・・・<登録できない ま〇っぺ?(笑)オフはいいねぇ〜、オフはぁぁぁぁ!誰かやってください☆←他力本願 / ばぁびぃ ( 2004-03-24 01:28 )
☆琳☆でいいのにさ、☆琳☆で日記の登録が出来なかった(笑) ビックリした?w オフ会またいきたい〜☆ / ちゃっくす☆らぶしぃっく ( 2004-03-22 23:48 )
★ちゃっくす☆らぶしぃっく様★あれ?あれれ?(笑)びっくりっっ(笑)復活おめでとう?(笑)判りやすい名前?いいじゃん、アレで←アレっていうな!ほら、☆〇☆ね?(笑) / ばぁびぃ ( 2004-03-22 08:56 )
★kyo様いやん、是非kyoさんにもオフ参加して頂きたかった!(笑)ヨダレ・・・(笑)グル〜ミ〜かわいくないっすか?☆ / ばぁびぃ ( 2004-03-22 08:54 )
★まあぼう様★よねちゃんっすかっ!(笑)それは是非行かないと〜。って、よねちゃんって大阪在住なんすか? / ばぁびぃ ( 2004-03-22 08:53 )
★KJ!様★人との出会いがなかなかなくなってるこの年頃、オフいいですよ〜。やりましょ?(笑) / ばぁびぃ ( 2004-03-22 08:52 )
★mika様★お久しぶりですっ。オフ是非参加しちゃってくださいっ。出会いの場です。クセになります(笑) / ばぁびぃ ( 2004-03-22 08:51 )
★ゴチョグズジン改めグヅーヴィー 様★ながっ(笑)ポドリーかわいいねー。アタシはベビグルも好き☆でも、買うお金がないのが現状でございます(笑)大阪行った時って店長さんいたっけ? / ばぁびぃ ( 2004-03-22 08:50 )
★嫁★おお、GETおめでと!URLありがちょ、マシなサイトになったら改めてメイルさせて頂きますわ〜。カレーは食った?(笑) / ばぁびぃ ( 2004-03-22 08:49 )
★うらら♪様★行って見てください〜。以前のお店よりひろーいです。オフ、たまにはいいっすよー! / ばぁびぃ ( 2004-03-22 08:48 )
ココでアピールとかしていいかなぁ・・・・(笑)<連れて行った人。>ひまじん出戻って来たりした・・・・。そのうちわかりやすい名前にしよう(笑)<日記のほうには書いてみたw / ちゃっくす☆らぶしぃっく ( 2004-03-21 03:33 )
ワタシはこのクマさん自体を今初めて知りました☆ ひとめ見て思ったのが「・・・ヨダレ?」。こんなコト会場でご本人に聞いたらもっと周りが退いちゃうんだろうなぁ(苦笑)。 / kyo ( 2004-03-18 09:54 )
大阪いきたひ=3 =3 (よねちゃんに会いに。爆) / まあぼう@おひさでやんす ( 2004-03-16 21:41 )
いいな〜。オフ会〜! / KJ ! ( 2004-03-10 22:29 )
お久しぶりです^^ Himajinオフ会にもずっと参加したいと思いつつ一度も参加ならズノ私です(><) / mika ( 2004-03-04 21:42 )
グルーミーに囲まれてぇ〜(まだ云ってる) ポドリー(色白)も可愛いよね〜。絵本、読み直しちゃいました。(笑) / ゴチョグズジン改めグヅーヴィー ( 2004-03-04 00:46 )
カウンタ35253でした☆ お久しぶり。URL変更しておきましたよー。 / 嫁@カレーが食べたくて暴れそう ( 2004-03-01 23:40 )
カンティーナの方に関心あり。面白そう、行ってみたい〜。オフ会・・懐かしい響きだわぁ・・・とんと縁がなくなった(笑)。 / うらら♪ ( 2004-03-01 17:28 )

2004-02-23 運転☆


日記、気付けば一ヶ月以上更新なし。
今日は暖かくてお天気もよく、時間にも余裕があるのでしてみよー。

更新してない間、舞台行ったり、イベント行ったりで
何を書こうかなーと思ったけど、今更と言う気も。むぅ。

先月、久々に運転をした。しろって言われたので。
いつも仕事が終わるのが遅いので、私はお友達に送ってもらっているのだけど。
この日はお友達がお休みで、社長に送って頂いた。

駐車場に行き、運転席に座り。
エンジンかけて、考え込むこと数秒。
狭い駐車場で、車をぶつけたら怖いので。

ばび「あのーー。車、出すだけ出して貰えませんか?ぶつけそうで怖いんですけど」
社長「そのまま出れば大丈夫だって。」
ばび「はぁ・・・」

数秒。

ばび「やっぱり出して貰えません?」
社長「どうでもいいけど寒いんだよ!(爆)早くしてぇ〜〜(笑)」
↑社長まだ乗ってません。

そんなこんなで違うお友達を送りに金町まで行きました。
(片道私の運転で40分。なれてる人だと15分ぐらいだそうだ)
お友達曰く、安全運転で安心したよぉ〜って言ってくれたんですけど。
社長が運転するといつも速くて怖いそうです。
でも、やっぱり慣れてない人の運転は怖いですよね?
運転中、何度か助手席にいる社長にハンドル捕まれたのは言うまでもなく(怖)
「叫ぶかと思ったケド、叫んだの一回だったぢゃん、よかったねー!」
が、社長の感想でした。
車体の小さい車のが楽でいいですね。
叫んだのはいきなり道の幅が狭くなりギリギリだったから。

はるか昔にも運転させてもらったのだけど
その時は15分が限界でした、左ハンドルってもの凄い怖いですね。
今回運転したのは右ハンドルだったので40分頑張れました。
私に運転させようなんて怖くないんですかね。

帰りはラーメンご馳走になった。
そして、帰りは運転せずに済んだので
美味しく食べられた。

画像はお友達と行ったお店で。
サービスで出してくれた雛ずし。

先頭 表紙

★雅様★道幅狭いし、交通量多くて運転怖いよー。以前左ハンドル運転した時はどうしても中央に寄っちゃって中央分離帯ギリギリで走ってたので怖いって言われたの。(助手席右だから) / ばぁびぃ ( 2004-03-01 13:35 )
★うらら♪様★ゴールド素晴らしい!これからもズンズン更新突き進んでください☆普段車乗ってると、やっぱりないと不便ですか?今年に入ってから風邪が長引いてますがなんとか元気ですよ☆ / ばぁびぃ ( 2004-03-01 13:33 )
★真冬様★そか〜、そちらは違和感ないんですよね〜。アタシは普段運転しません。車ないんですぅ。維持費が大変そうで。駐車場代、ガソリン代、保険代など払う収入が欲しい(笑) / ばぁびぃ ( 2004-03-01 13:31 )
★翠菜様★そうそう!駐車、難しいですよね?教習所居た時はパイロンがあったし!(笑)駐車の時だけ変わってもらったりするアタシです☆ / ばぁびぃ ( 2004-03-01 13:29 )
★ゴチョグズジン様★運転はじいやがいつもやってくれるんだよね?←どこぞの人?(笑) 免許、アタシも身分証明代わりになってるから意味ないんですけどね(笑)それなのにゴールドじゃないのはここだけのお話(ボソ)ゲームのが難しい気がするよ、運転。ゲーセンとかでやるカーゲーム、ダメだもの(笑) / ばぁびぃ ( 2004-03-01 13:27 )
左ハンドルしか運転したことないじょ。というか、日本で運転したことないじょ。道幅狭くて恐いんだもん。 / 雅(みやび) ( 2004-02-29 17:25 )
ゴールドカード更新中よ〜♪。この間久々に本宅に帰ったら、うらら♪のワゴン義弟の許に行ってしまってた〜。ゴールドカード益々更新だな・・(笑)。 / うらら♪@お元気でした?。 ( 2004-02-28 00:02 )
え〜っと、ペーパー暦長いです(果てしなく)。こっちでずっと右に座ってる(ダンナ運転なので)ので、右ハンドルには違和感ないだろうけど、左はやっぱりダメかも。いまだに歩くときも右側、道を渡るときも先に右を見る、アブナイ私です。ばびちゃん普段は運転しないの? / 真冬 ( 2004-02-25 16:36 )
うちは運転はちょくちょくしてるんだけど…駐車ができなくて…走り続けるしかない(爆) / 翠菜 ( 2004-02-25 00:13 )
運転したことないのアタクシ。免許持ってないから。(運転したら犯罪)でも、ゲーム(【免許を取ろう】)で何度も教官に止められ、その日の講習(っていうの?)を終了にさせられたことが何度もあります。実際、取ったらどんなことになるんだろう?と、思ったり☆ / ゴチョグズジン ( 2004-02-24 00:02 )

2004-01-11 仕事始め☆


明けましておめでとうございます(遅)
本年も宜しくお願い致します。

年末から年始にかけて体調をくずし
出勤したのが遅めの9日。
本来6日だったんですけど。
年末からうちの職場では半数近くの人が
風邪引いてました。流行ってた?らしいですけど。

今年初めてのお酒。
職場のみなさん、アタシが出勤するまで
開けないで待っててくれてました。
なんてお優しいんでしょう。
仕事休んでご迷惑までお掛けしてしまったと
言うのに。およよ。

コレね、すんごい美味しい!(好みもあると思いますが)
値段もすんごいらしいですが。
一時期は750mlで3万まで値上がりしたとかなんとか。
値段聞いてしまったから美味しく感じた?とも
思えるけど、でもやっぱり美味しい。
他のお酒も呑んでいたらラーメン食べたくなって
ラーメン食べに。
行ったのは弁慶。
↑ここ本店ですけど、行ったのは本店じゃないです。
こってり好きな方には是非。
ちなみに、アタシはみそのが好きです、ココのは。
にんにく、豆板醤が好みで入れられます。脂のギトギト具合も
調節してくれます。
にんにく、豆板醤ジャンジャン入れて食べたので
次の日ラーメン組はくさかったのは言うまでもなく。
(餃子も食べたのん/笑)

本日、ライブに行ってきました。
元poo○ bit ○oysの伊藤欣○さんの。
お友達がファンで。
感想、かわいいです。←それだけかよ!?
曲もpoo○ bit ○oysの頃のような感じと聞いていて、
曲は好きでしたので行って見ました。

で、元バー○ーボーイズの杏○さんもいらっしゃっていて。
ライブ行く前から聞いていたのでとても楽しみだったのです。
「星のかけらを探しに行こう」を歌ってくれました。
あんなステキな女性になれたらいいなって方。
天真爛漫という感じ?んー、ステキ。

先頭 表紙

↓★翠菜様★全然返しもしてないのでにぶってる・・・・・・(笑) / ばぁびぃ ( 2004-02-23 14:30 )
おひさです!あけおめです(笑)私も更新全然してなくて(笑)久々にしてみた☆彡 / ばぁびぃ ( 2004-02-23 14:30 )
おひさです♪ 新年おめでとうございます。(もう2月も中旬w 更新・つっこみ、しなさすぎて、新年の挨拶逃したぁ(笑 / 翠菜 ( 2004-02-20 01:09 )
★でぃど様★そうなのよーん(笑)復活したので遊んでます(笑)お仕事忙しそうだね〜。気分転換忘れずにね★ / ばぁびぃ ( 2004-02-01 02:36 )
おや、体調くずしてたんだねー。ってか、忙しかった俺より更新がすくなーい(笑) 元気で遊んでるかーい? / でぃど ( 2004-01-31 10:13 )
★KJ様相手役はア・タ・シでどうですか?←殴れ 杏子さんの声っていいですよね、ハスキーであったかいの。真似はできない!(笑) / ばぁびぃ ( 2004-01-27 23:38 )
KJもバービーボーイズ大好きです。ライブとかいったりしたよ。レコードもってる。ただカラオケで歌ってくれる相手(杏子)役が未だに現れないのが、ちと、せちゅない。。。 / KJ ( 2004-01-26 07:09 )
★うらら♪様★活字、疲れますよね(笑) / ばぁびぃ ( 2004-01-25 21:06 )
ひとりごと・・読んでませんでした〜。活字、無意識に避けてる(笑)。了解しました!。 / うらら♪ ( 2004-01-20 20:25 )
★うらら♪様★掲示板、直でいくと見ることは出来るんですー。詳細メールするっす!うらら♪さんのパソは正しいです!(笑) / ばぁびぃ ( 2004-01-20 16:23 )
★なみまる様★あけおめです!ことよろです!今年もどうぞ宜しくお願い致します。今年は美味しいモノご一緒してくださいね!ところで、FRAU、早速観てきました・・・・かわいいです・・よね?(笑)教えてくれてありがとー!! / ばぁびぃ ( 2004-01-20 16:22 )
あの〜、二・三日前から、SDSのBBS&リンクの所に、入れなくなっちゃったんです。うちのパソの所為かな〜。ヒ○さんに聞いたら、ちゃんと見られるよ〜って言うんだけれど・・・。 / うらら♪ ( 2004-01-20 11:20 )
遅ればせながら…あけおめ!ことよろです〜(遅すぎ) 今発売されているFRAUもう見ました?万が一まだでしたらP112をご覧あれ。 / なみまる ( 2004-01-19 22:24 )
★みるみる様★えと、春休み、一緒に呑んでくれるんですくわっっ!(笑)喜んで☆彡←だから違うって。 今年も宜しくお願いします〜♪ / ばぁびぃ ( 2004-01-15 02:35 )
↓ ごめんなさい!!ちょっとつっこみを間違えてしまいました。お許しください。。。今年もどうぞよろしくお願いします。m(._.*)m / みるみる ( 2004-01-14 12:39 )
年末からちょっとずつ日本酒復活しました!(苦い想い出ゆえ・・・)また飲みたいですね。春休みに期待!!それまでお互いに身体に気を付けて頑張りましょうね! / みるみる ( 2004-01-14 12:37 )
★ちびマリ様★あけました!ことよろです!杏子さんのライブならまた行きたい!<え? いや、欣ちゃんの曲もやっぱり良かった。なんかね、懐かしい感じ。浅倉さん効果ともいふ(笑) / ばぁびぃ ( 2004-01-13 06:25 )
★+hanaripo+様★杏子さんの声が好きなんですー。ハスキーボイスで☆彡昔流行ったの、今聞いてもいい曲はきっとずっと聞いてもいい曲なんですよね☆彡 / ばぁびぃ ( 2004-01-13 06:13 )
★雅様★おめでとうっす!アタシは超特選は初めて呑んだのー。変わったか呑んでみて?学生時代はやっすいお酒ばっかり呑んでたなあ。 / ばぁびぃ ( 2004-01-13 06:11 )
★カヲル様★本店は風がしのげていいよね!アタシのいつも行くところは店内カウンター(立ち食いね)、でも囲みがないから思いっきり今の時期寒い(笑)と、思って覚悟して行ったら2階に新しく出来ていて暖かい中で食べれた!(笑)カヲルちゃんは弁慶のギトギト加減どお?(笑) / ばぁびぃ ( 2004-01-13 06:07 )
★うらら♪様★自腹では呑めません。。。ね(笑)職場の皆さんはとてもいい人でとても恵まれてると思ってます。もう7年目ですけど、辞めたくないーって思います。風邪は年末からなんだか流行ってるみたいですよね。マルちゃんさん、大丈夫っすか?うちの職場では年末からの風邪が4人もまだ治ってないんすよっ。あ、そしてラーメン食べてまた体調悪くしました、不完全だったんですね、自業自得っすー。 / ばぁびぃ ( 2004-01-13 06:04 )
遅すぎる「あけおめ!&ことよろ!」で。(笑)ライブはよいよぉ、はまってくださいな。 / ちびマリ ( 2004-01-13 02:49 )
バービーボーイズ、最近気になってます!!昔流行ったのって今きいても良いのが結構ありますよね。杏子さんはやはりバービーボーイズだったのかー / +hanaripo+ ( 2004-01-12 23:26 )
あけましておめでとう!学生時代、このお酒のある店を探しぬいて飲んでました。あの頃は一番美味しいと思ってましたね。一時期味が落ちたようですが、また戻ったのかな? / 雅(みやび) ( 2004-01-12 18:44 )
風邪お大事にね!ところで弁慶、なつかすぃ〜!昔よく行ったよ、本店。大学の時の先輩が弁慶大好きで連れていかれたの(笑) / カヲル ( 2004-01-12 15:13 )
そ!これ高いのよね!。優しいお仲間に囲まれていいわね〜♪。隣のマルちゃんもお正月早々風邪をこじらして三日ヶ間お休みだったな・・。ばぁびぃさんも、去年の疲れが出たのかな?。無理せずお大事に〜・・って、飲んで、ラーメンも食べられるんだから復活してるか(笑)。 / うらら♪ ( 2004-01-12 10:55 )

2003-12-29 mother☆


今日は秋葉原へ。
今月に入ってから自作PCに取り組もうとイロイロ下見してきました。
下見だけで買わずに帰ってまた下見へ次の週。
自分がどんなPCにしたいかよーく考えてそれに合わせて
色々意見も聞いて。
ハードは全く知識がないので頭もよく使った月でした。
モノ覚え、ほんと悪くなってるよ>自分

焦らず組んで行こうと思っているのでまだ不完全。
理想道りにしたいと思うと、お金ないから自作なんて
言えないのでした。逆に高くなる。
なので焦らずゆっくり。
モニターもマウスもキーボードもまだ揃えてないので
揃えたら載せます<いつだろう
色々教えて頂いてる方々には本当に感謝でございます。

と、今月は何かと忘年会も多かった月でして。
胃腸もよく使った月だった。
打ち合わせの度に焼肉だったんですけど。
限界で胃腸壊した方もいるぐらいですが
アタシはと言うとなんでか平気。


画像は新しいPCのマザーボード。
急いで撮影したからなにがなんだか?

追記:先日買い忘れたハロゲンヒーター買った。
あったかい・・・・・

先頭 表紙

★まあぼう様★エアコンよりは乾燥防げますよ〜。私は喉が弱いので購入してみますた。その前に加湿器買えって話もあるんですけど(笑) / ばぁびぃ ( 2004-01-13 06:01 )
★みるみる様★おめでとうございます!今年もこちらこそ宜しくです☆彡胃腸、お互い気をつけましょう・・・・ネ(笑) / ばぁびぃ ( 2004-01-13 06:00 )
★でぃど様★まだメモリー買ってないんす・・・・・(笑)(正確には一枚の256のみ)今年もよろしくね☆彡 / ばぁびぃ ( 2004-01-13 05:59 )
★KJ様★あーーう。もしやライブだったのですね?いつか是非行って見たいです。すれ違っていたかもしれませんね、運命☆彡 / ばぁびぃ ( 2004-01-13 05:58 )
★うらら♪様★2年が限界ですか!?元、取れそうっすか?(笑)やっぱり元は取らないと! / ばぁびぃ ( 2004-01-13 05:57 )
ハロゲンヒーター、景品であったけどハズレてもらえなかった(涙)  オススメですか? / まあぼう ( 2004-01-04 20:45 )
あけましておめでとうございます!今年もどうぞよろしく。私はこれから胃腸が忙しくなりそうです^^気をつけなきゃ! / みるみる ( 2004-01-02 23:46 )
明けましておめでと♪ 今年もよろしくです!^^ その後、パソコンの調子はいかが? / でぃど ( 2004-01-01 18:49 )
あれまぁ〜。いらしてたのですね。もしかしたら、すれちがったかも?? そーいえば最近、PCショップは覗いてないなぁ〜。も〜しんどくて・・。 / KJ ( 2003-12-30 00:57 )
ハロゲンヒーター、うちもブーの部屋に買ったよ。店員さんに使い捨てストーブ・・二年が限界って言われたんだけど・・ほんとかいな??。 / うらら♪ ( 2003-12-29 08:48 )

2003-12-19 一夜☆


消えてしまった日記です。

先日、知人からお呼ばれしてお食事へ行った。
知人の部下であるデビッド(イギリス人)と3人で南麻布のAppia。
予約困難なお店だそうで、この日も予定の20:00には
予約出来ず20:30から。
ここ、おデートにオススメ!!
たらふく頂いて来ました。英会話しながら。
実際、アタシは喋れませんので笑ってるだけです。終始笑顔です。
食べ物美味しいしいいんですけどね、多分シワ増えるね。
デビッドは全く日本語が話せないので知人が通訳してくれるんですけど。
「今の、中学生レベルだよ(笑)」とか言われ。
外人さんが喋る英語早いんだもん(ボソ)
そうそう、日本語が話せないデビッドに日本語教えました。
【美味しい】←教えた日本語。
何度も美味しいと言ってる彼はかわいかった(笑)

場所を移動して、デビッドの兄、ポールが待つ六本木ヒルズクラブへ。
ポールも知人の部下なんですけど、六本木ヒルズクラブは会員制だそうで。
ポールが会員の為入れました。ウフ。
51階から見る夜景はとてもキレイだった、晴れてて空気がすんでいたんでしょうね。
夜景を見ながらシャンパン呑んで、やっぱり英会話。
後からデビッドの彼女も来たんですけど、やっぱりイギリスの方で。
アタシ以外全員英会話、何度も言いますけど。
自分ってなんかちいせぇなって思った一夜でした。

あ、ポールと会う前。
知人から『マッケンローに似てるよ』って聞かされてたんですけど。
額だけ似てた気がした。ふふ。
でもね、とてもエスコート上手な方でお優しい方でした。<フォロー
外人さんに初めてハグされた、キャ☆彡←殴れ

先頭 表紙

★でぃど様★・・・・・・・・・・・思い出せない(マヂ)あ、食べてないんだった(笑) / ばぁびぃ ( 2004-01-05 00:28 )
その生活パターンを改善するのはかなり難しそうだよね(笑) まずは昨日の昼飯何食べたかから思い出してみよー♪(笑) / でぃど ( 2004-01-01 18:48 )
★KJ様★機会があるといいですよね!聞いてるだけでもでんでん違う。頑張って!ところで、英語の歌は歌ったりするのかな? / ばぁびぃ ( 2003-12-31 23:17 )
★kyo様★(イテッ☆)あー、アタシも小さいからそういえば覆い被さられてた気がしますよっ(笑)ハグが自然に出来るのってなんかいいですよね。 / ばぁびぃ ( 2003-12-31 23:15 )
★でぃど様★話せるといい事は確かだよね。話せないよりは。それより自分は記憶力どうにかしないと!!(笑)<昨日も寝てません(笑) / ばぁびぃ ( 2003-12-31 23:14 )
★雅様★質問されてるのに笑顔だけだとおかしいよなーとか色々思ったヨ。なので事前に英語はほぼわからない事は伝えておいて貰ったので自分的にはOKだと思ってる。 / ばぁびぃ ( 2003-12-31 23:13 )
★おはる様★おはるさんは英語話せるのですか?英語圏でもいろんな地方の訛り?みたいのあるみたいですよね。ポルトガル語・・・アタシ聞いても何語かさえわからないかもー(笑) / ばぁびぃ ( 2003-12-31 23:11 )
★うらら♪様★日本語が一番難しいですよね!!訛りや、丁寧語やら謙譲語やら日本人でも理解できてないですものね(笑)でも、英語はやっぱり話せると違う世界見れて楽しんだろうなと思うっす! / ばぁびぃ ( 2003-12-31 23:10 )
最近、英語に触れる機会が何かと増えてまいりました。英話がんばるぞぉ! / KJ ( 2003-12-28 22:24 )
ぱこっ☆(←殴る音ね/笑) 外人さんてハグを普通にしてきますよねぇ。私はおちびさんだから遠くから見たら「覆いかぶさられてる」状態に見えるんだろうな(苦笑)。 / kyo ( 2003-12-28 09:04 )
んー、英語かぁ。やっぱり話せるようになりたいよねぇ。たぶん話せるようになる機会ないけど(笑) / でぃど ( 2003-12-27 22:46 )
一番大切なのはスマイルだからOK.でもタイミング間違えると誤解されるけどね♪<スマイル / 雅(みやび) ( 2003-12-25 18:55 )
この間、通勤バスに外人さんのおばちゃんと若い女の子が乗っていて、おばちゃんの方が「私、日本語よくワカラナイのね」って言いながら、運転手さんに終点を聞いてた。でも、バスの終点じゃなくて「駅のところに止まりマスカ?」って言ってたことを思うと、「名古屋駅」を探してたんでは・・・と。ポルトガル語っぽくて、何ともできませんでした。あうあう。 / おはる ( 2003-12-20 21:22 )
豪勢ね〜。英語話せたらいいよね〜。外国語に無縁のうらら♪んち・・・標準語でさえ儘ならないんだもん。話せるのは北海道弁と、この辺りの、だんべー言葉(笑)。 / うらら♪@そうだんべー。 ( 2003-12-19 21:12 )

2003-12-17 ぬおっ☆

修正しようとしたら消えた・・・・・日記。

書き直そうとしてる今、モニター修理の見積もりのお電話。

店員さん「あの〜・・・金額言うのが大変心苦しいんですけど・・・」

ばび「はい、はい、言っちゃってください」

店員さん「にじゅーろくまんうんぬんかんぬん」

ばび「はい!??????」

店員さんの26万以降、耳に入ってきませんでした。
其の後は笑うしかなかったですね。
店員さんも笑ってました。

モニター修理、買ったほうが安いよなとは思ってましたけど。

パソコン買えるじゃんね。

修理できるような破損ではなかったようです。

消してしまった日記はまた後日。
くぅ。

先頭 表紙

★kyo様★うん、店員さん、何度も言い辛そうに「あの・・・あの・・・」って(笑)其の上オススメのモニタとか教えてくれたのー! / ばぁびぃ ( 2003-12-31 23:08 )
店員さん、いいヒトだぁ(笑)。「金額言うのが大変心苦しいんですけど」ってトコがナイス♪ / kyo ( 2003-12-28 09:06 )
★でぃど様★進んでるよ(ニマ)今日も秋葉原、うひ☆彡 / ばぁびぃ ( 2003-12-28 04:45 )
パソコンの計画進んでるかい?^^ / でぃど ( 2003-12-27 22:47 )
★キヨコ様★そんなときの「くるくる」(爆)闇ルート増やしてあげるよ、キリ番祝いにね(ニマ)26万なんて予想もしない金額だったよー。 / ばぁびぃ ( 2003-12-19 15:09 )
★KJ様★せつねぇ〜〜。変わりのモニタなかったら仕事出来ないとこだった(笑) / ばぁびぃ ( 2003-12-19 15:06 )
★うらら♪様★力ない笑いも通り越して「がっはっはっはっは」だったんで、店員さんも笑ってたんだと思うっす(笑) / ばぁびぃ ( 2003-12-19 15:05 )
「33332」だったのが悔しかったので、リロードしてしまいました。…という訳で、「33333」踏んじゃいました。えへへ。ごめんなさーい。でもって、26万!ありえなーい(笑) / キヨコ ( 2003-12-19 02:13 )
せちゅない時代になったもんだねぇ〜。 / KJ ( 2003-12-17 22:59 )
げーーーーーーーーーーーっ?!買える・・・。力無い笑い、だったんでしょうね〜「あは・あは・あは・・・」 / うらら♪ ( 2003-12-17 11:10 )

2003-12-15 秋葉原☆

日曜日、壊れたモニターを修理の見積もりに出して
その後秋葉原5,6時間ブラブラ。

中古を見たり、新品見たりと最初はウキウキだったのだけど
段々疲れが(笑)
あまりの人の多さに酔いました。
ちょっと休憩したくても、どこもお茶出来るようなところは一杯。
で、区で設置してある喫煙所へ。
ここはジュースも(自動販売機)飲めますが。
入った瞬間凄かった。
喫煙者でも具合悪くなるぐらいです。
当然、皆さん喫煙目的で入ってる訳ですから
そこにいる全員がタバコ吸ってる訳で。
煙い、煙すぎる
と、思いながらも自分も吸ってるのは意地ですね。
(ここのがすとタバコ吸えないから)

座ってタバコ吸いながら外眺めてるとチラシ配っているサンタのおねいさん。
寒い中配ってる訳ですが、観てると結構チラシって受け取って貰えてない。
調子いいと4,5人に1人は受け取ってくれてるのですが
最高連続50人以上の人には受け取って貰えてなかったですね。
(ヒマなんで数えました、途中で辞めました)
大変そうなバイトだと思った。

モニターは結局見積もり出るまで考えようと思い。
帰りに安かったハロゲンヒーターを購入して帰ろうと思っていたけど
あまりの疲れで忘れて帰ってきました。

最近PC調子悪い。
新しいフォント入れようとしても入らないし、いつも通りの作業しても
一向に復活しないので仕方なく違うやり方で試そうと
やり方の載ってるサイトをプリントアウトしようとすると
プリンターに紙が詰まるし、ROMドライブは入れようとしても
一向に開かないし、やっと開いても読み取らないし。
モニター壊れるし。
新しいPC購入した方がよさそうと思ってる今日この頃です。
お金ないから自作ですね。
自作と言っても自分でやる訳ではない、あはっ。
そう、自作大好きなそこのアナタです!>誰だよ

先頭 表紙

★KJ!様★おえぇーーーー!罰金だ!(笑) / ばぁびぃ ( 2003-12-19 15:04 )
今日、秋葉の駅のホームで水撒きしてるおじさんがいると思ったら、おしっこでした。うっ、最低。みちゃった。おぇーーっ。 / KJ ! ( 2003-12-19 04:37 )
★KJ様★うんうん、あそこほんと凄いっすよね。平日の昼間ならどっか入っちゃうんだけどな。歩行者天国やってないから余計混んで感じた。 / ばぁびぃ ( 2003-12-18 16:00 )
★まあぼう様★持ってます(笑)<アッシュトレイ でも実際使ったことってないかも・・・あ、海行った時には使った!街中だとどうしてもどっか入っちゃいますね(笑)千代田区禁煙だし、ほんと肩身狭いなあ。 / ばぁびぃ ( 2003-12-18 15:59 )
★うらら♪様★楽しいですよ、秋葉。アタシはまだまだマニアには程遠いけど、頑張る!<何で? / ばぁびぃ ( 2003-12-18 15:55 )
あーー。あの喫煙所には、さすがに俺も入れない。。。 / KJ ( 2003-12-17 22:58 )
携帯用、アッシュトレイ買おうか、、、悩んでます(笑) / まあぼう ( 2003-12-17 21:30 )
うらら♪の日記に、秋葉原は変わった人種が云々、って書いてここに来たら、ばぁびぃさんが良く行くとこだったのね〜。変わった人種、撤回致します。マニアで・・・ん?変わらんって?(笑)。 / うらら♪ ( 2003-12-17 11:15 )
★でぃど様★おかえり!ビラ配りとか、道端で「カチカチ」押しながら人数数えてるヤツとか、寒そう!ムリ!(笑) / ばぁびぃ ( 2003-12-17 11:08 )
★うらら♪様★まさかって?え?え?何?(笑)←わかってないヤツ 変わった人種ってマニアってことですくわ?マニア好き、自分が機械弱いから(笑) / ばぁびぃ ( 2003-12-17 11:06 )
★まあぼう様★吸い溜めしますね(笑)電車に乗る前とか飛行機乗る前とか特に!(笑) / ばぁびぃ ( 2003-12-17 11:03 )
★メイドさん@仕事頑張れー(笑)様★例の場所ですね?(ニマ)そこはやっぱりメイドさんと行かないとねー(笑) / ばぁびぃ ( 2003-12-17 11:01 )
ビラ配りのバイトって配る物が全部なくなるまで続くのかな!? この寒い中やりたくないねぇ(^^;) / でぃど@パソコン&ネット復活! ( 2003-12-15 21:33 )
まさか、ばぁびぃさん?!と思ったら、あら〜、そうだったの?!(笑)。うらら♪、秋葉原に行っても、チンプンカンプン。自販の「缶入りおでん」ってのは興味あるんだけど・・・。 / うらら♪@以前テレビでやってたよ〜。 ( 2003-12-15 08:51 )
おはようございます。喫煙者、今じゃ肩身狭いから、吸う時は、吸い溜めですね! / まあぼう@いつやめれるんだか(汗) ( 2003-12-15 08:44 )
開いてみたら、新着分のトップがここ。(笑)仕事しろよ、自分ってとこですか?お茶する場所、イイところ忘れてませんか?人いなくて店内が綺麗で、店員さんも(以下自粛) / メイドさん@仕事頑張るよーっ☆ ( 2003-12-15 08:41 )

2003-12-03 日本酒☆


先日頂いた日本酒。
ちょこっとづつ、仕事終了後に頂いた。

左から。
天吹 純米吟醸
かんじゅく 純米大吟醸
醸し人九平次 大吟醸

真中のかんじゅくは古酒らしく呑み辛かった。
左の天吹は一升瓶。
よって、どれがいい?って聞かれて呑み易くサイズの丁度いい
醸し人九平次を頂いてきました(ちゃっかり)
読み方判らなかったんだけど『かもしびとくへいじ』ですって。

呑みながら日記書いてるんだけど。
冷蔵庫あさったらてっぽう漬けしかなくて。
それ肴に呑んでるアタシはおっさんくさい!

さっきまでTV見てたんだけど。
何か臭うよ・・・・
キッチンでミルクパンの柄が燃えてました。メラメラと。
ミルクパンでお湯を沸かしていた母。
ミルクパンの中は蒸発してしまっていてからっぽ。

あら、火事になっちゃうとこだったわね、あは☆彡

あはだってあはだって。
アタシがやったらすげー怒るくせにー!(笑)

先頭 表紙

★kyo様★試飲してから頂きました(笑)スキーでよく新潟行っていた頃は酒屋で試飲してから買ってましたー。あちらって試飲できる酒屋さん多かったような。試飲できないとほんと賭けですよね(笑)美味しいって言われるものでもやっぱり好みありますもんね〜☆彡 / ばぁびぃ ( 2003-12-16 17:20 )
★異邦人様★TVに夢中で忘れていたようです(笑)ミルクパン買いにいかなくちゃ! / ばぁびぃ ( 2003-12-16 17:18 )
★カッコ犬様★無邪気な子供かも、携帯の着メロ、ドラえもんですもの(笑)←母 / ばぁびぃ ( 2003-12-16 17:17 )
★うらら♪様★大体肴はたこわさとか似た感じなんですけどね(笑)今はまってるのはケジャン!でも、これは日本酒には合いません、ビールですね(笑) / ばぁびぃ ( 2003-12-16 17:16 )
大吟醸かぁ。いいねぇ。味見してからもらったの?旅先ではいつも日本酒を買うんだけど、味見できないことが多いから賭けなのよね。高い賭けだわ☆ / kyo ( 2003-12-06 09:21 )
蒸発するまで火にかけてるってことは、火にかけてることじたい忘れてた?<おかあさま>責任もって湯を沸かせってね?(笑) / 異邦人改め【17歳】 ( 2003-12-06 09:09 )
あは・ですか?無邪気な子供かよ!(三村風味) / カッコ犬 ( 2003-12-05 06:44 )
醸し人・・・お酒を作る人の事なのね〜。知らんかった・・・。てっぽう漬で飲む?いいじゃないっすか!!。渋い!!。 / うらら♪ ( 2003-12-03 22:05 )

[次の10件を表示] (総目次)