himajin top
*毎日こっぱみじんこ祭*

まつりは つづくよ どこまでも

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-12-26 おつかれさまんさ
2003-12-18 〜☆〜
2003-12-17 ここんとこ
2003-12-11 言葉の大切さ
2003-12-07 再会
2003-11-28 これからの季節
2003-11-20 おかげさま
2003-11-18 久々に
2003-11-17 錯覚
2003-11-14


2003-12-26 おつかれさまんさ

その現状に置かれては、
尽きない期待と愚痴ばかり。

いやいや、
もう一度ちょっぴり立ち止まって考えてみよう。
なんと車輪のごとく、くるくると回っていることか!

日記を書き始めた頃には、
到底想像出来なかったこの現状。

周りをゆっくり見渡せば、
前に進んで行けるはず。



仕事。

追いかける。

黄昏。

馴れ合い。

月。

未来への入り口。

情熱。

みんなの涙。

真夜中。

追いつく。

傷心。

夢の途中。

薔薇。

先頭 表紙

みっち** みっちはよく頑張ったさ〜見習わないとなァ!貴重な時間をそそそにもわけてもらってまた飲みに行きたい是非是非^^ / そそそ ( 2004-01-02 23:17 )
kyoちゃん** いいでしょ〜薔薇。2003年はとってもお世話になったのだ〜♪ / そそそ ( 2004-01-02 23:15 )
おはるちゃん** そうそう、おはるちゃんとは「ひまじん同期」よっ。さらにころころ行きましょ☆ / そそそ ( 2004-01-02 23:13 )
雅ちゃん** ケーキのお手伝い!?ワ、ワンだほー☆今年こそ何か(ナンだ?)のお手伝いに行くゾ☆ / そそそ ( 2004-01-02 23:11 )
みっちも来年はちょっぴり立ち止まれる事を心掛けよう(^―^) 今年は色々とありがと♪来年も宜しくね!また飲みに行こう♥ / みっち ( 2003-12-31 19:38 )
社会人になってからの人生って、周期があるみたいな気がするよ。バイオリズムってヤツかねぇ。 最後の「薔薇」が美しいね。 / kyo ( 2003-12-28 09:23 )
ふ〜、ウチの仕事納めしてきました〜。さて、来年は私も同じ頃「2周年」だけど、始めたころには思いもしなかったこといなってますよ。うんうん。 / おはる ( 2003-12-27 21:01 )
クリスマスケーキ3/4が私のハラんなか。手伝いにきてくれたらよかったのに〜。来年こそは遊んでちょ♥ / 雅(みやび) ( 2003-12-27 16:10 )

2003-12-18 〜☆〜

毎日乾燥してカラカラのお天気。
でも空はいろんな色持ってるね。

カラカラのココロ。
いっぱい穴があいてるなら、何か詰めてあげよう☆

何がいいかな。
とりあえずはその時の素直な自分の気持ちを。
そして素敵な人達からもらうたくさんの気持ちを。

いつもありがとう〜〜〜☆

先頭 表紙

大変遅ればせながら、お祝いの言葉どうもありがとうございました〜☆ / そそそ ( 2004-01-02 23:07 )
くっちーさん** 年末にお立ち寄りありがとです! / そそそ ( 2004-01-02 23:05 )
ちび団長** だんちょ〜!お元気かしら?2004年何回会えるかなーっ^^ / そそそ ( 2004-01-02 23:02 )
namiさぁん** こんなとこまでお越しいただきありがとうです!またおしゃべりしましょ☆ / そそそ ( 2004-01-02 23:00 )
アネサ** いつもいつもありがとう〜!感謝してますわ^^ / そそそ ( 2004-01-02 22:58 )
みっち** みっちぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ行けないのねぇぇぇぇぇぇぇぇぇでもほんのちょっと期待してるぅぅぅぅぅぅぅぅぅ、ね? / そそそ ( 2004-01-02 22:57 )
蒼惟っち** えへへお誕生日でした^^いつもありがとう〜☆ / そそそ ( 2004-01-02 22:55 )
kyoちゃん** いつもありがとう〜!ほkekyo家ばいざーい(笑) / そそそ ( 2004-01-02 22:52 )
おはるちゃん** いつもありがとう!おはるちゃんの活躍に期待してます、うふふっ^^ / そそそ ( 2004-01-02 22:50 )
青っち** ご無沙汰しちょります〜!青っち宅はぬくぬくあったかでしょうか^^ありがとです。 / そそそ ( 2004-01-02 22:49 )
PAOさぁん** 今年も走って呑んででしょうか〜!ここで立ち止まっていただきありがとうございま〜す^^ / そそそ ( 2004-01-02 22:47 )
くま社長** しゃっちょ〜ぉぉお〜っ!うぅぅ〜お久しぶりです!お元気そうで何よりです〜っ!元気出ました(笑) / そそそ ( 2004-01-02 22:45 )
摩人っち** いつもありがとう!きゅっきゅ磨いて空に透かしてみてみよーっ^^ / そそそ ( 2004-01-02 22:41 )
和っち** おひさです〜ありがと〜!和っちもファイトいっぱつ、よろしくゥ^^ / そそそ ( 2004-01-02 22:38 )
のんちゃん** お元気ですか?いつまでも元気でいてください!お願いよ〜^^ / そそそ ( 2004-01-02 22:37 )
MOMOさぁん** ご無沙汰してます。お元気ですか〜?わざわざありがとうございます^^ / そそそ ( 2004-01-02 22:34 )
遅ればせながら、お、たんじょび、お、めでと、ござ、います。 / 口車大王 ( 2003-12-31 08:20 )
すてきな誕生日おくれたかぃ?うっとりかぃ?今年もまた年に一度会ったっきりで終わっちまうねぇ・・泪 / ちび団長 ( 2003-12-24 12:11 )
お誕生日 おめれと!! / nami ( 2003-12-23 15:25 )
お誕生日おめでとう・・ステキな一年になりますように☆ / アネサ ( 2003-12-22 10:09 )
あれー?お誕生日おめでと☆・・・そのっちぃ・・・来年のコンサートみっち行けない(T_T) 平日なの。そのっち行く?そのっち達の為に取るよ?? / みっち/何の為にFC入ったんぢゃ? ( 2003-12-22 08:15 )
はあ、お誕生日でしたか。遅れ過ぎですがおめでとうございます。 / 蒼惟 ( 2003-12-22 03:09 )
すんごい遅れちゃったけど、お誕生日おめでとう〜♪  / kyo ( 2003-12-21 14:13 )
出遅れましたが、お誕生日おめでとう〜。パフパフパフ〜 / おはる ( 2003-12-20 20:24 )
お誕生日おめでとう!寒くなってきましたね。無理しちゃだめよ〜 / 青子 ( 2003-12-19 01:11 )
おめでとうございまーす / 走る酔人(PAO) ( 2003-12-19 00:20 )
お久しぶりっす!お誕生日おめでとうございまっす! / くま社長 ( 2003-12-19 00:16 )
ハピピバスデー♪ ココロの器も磨いてあげよう。澄んだココロでいられるように(^^) / 摩人 ( 2003-12-19 00:02 )
誕生日おめでとう! 周りの人からもらう気持ち・パワーってすごいよね。 / 和@おひさしぶり! ( 2003-12-18 23:35 )
おめでとう♪最高のお誕生日になりますように☆ / のんちゃん ( 2003-12-18 22:23 )
Happy Birthday〜.;*☆゜・。*;ミ>pon 素敵な人たちに囲まれて、ステキなお誕生日を・・・・・*^^* / MOMO. ( 2003-12-18 19:18 )

2003-12-17 ここんとこ

最近毎日のように飛行機雲を目にする。
会社のお池では40羽近いカモがプカ〜っと水面を漂う。

平和ぼけ?

ここ2週間くらい眠くて眠くてしょうがないんですけど?
睡眠とってるのにな。
朝も一応起きれるし、仕事もやる気マンマンだし?

でも眠い。
眠すぎて頭痛がひどくて頭痛薬。
頭痛薬の使用方法間違ってるね?

シホリーヌに
「そそそちゃん、眠りが浅いんじゃなーい?」と言われ。
じゃぁ、でも・・・浅い割に夢見ないし?


そのうち
「師走」ってものに便乗して忙しくしてるなか、

ウワズミみたいなうわべだけのスカスカの幸せに
嫌気がさす時が

訪れそうで怖いよ。

先頭 表紙

オモシロイようにカモがどんどん増えていくゥ〜〜〜(笑) / そそそ ( 2003-12-28 13:22 )

2003-12-11 言葉の大切さ

「ふだん言葉にはしないけど

 それは信じてるからなんだよ」


昔々にぽつんと言われた
母親の言葉
ふいに思い出した。


あの頃の幼い自分は
これで
どれほど救われたことだろう。

先頭 表紙

kyoちゃん** 特別な言葉を使ってるわけじゃないんだよね。その瞬間だったからこそ心に染みてずっと刻まれてるんだね。 / そそそ ( 2003-12-28 13:21 )
雅ちゃん** (*`▽´*) ウヒョヒョ 「たまに」だとめちゃめちゃ効果絶大(笑) / そそそ ( 2003-12-28 13:19 )
蒼惟っち** 与えたいと思う人に与えられたら幸せでしょうね☆ / そそそ ( 2003-12-28 13:18 )
みっち** おぉ〜・・・ ひしひしと感じておるな?(笑) / そそそ ( 2003-12-28 13:16 )
魔人っち** 難しいね〜!難しいからきっと言葉に出ちゃったのかな、めったにそういうこと言わない母。 / そそそ ( 2003-12-28 13:14 )
アネサ** うんそうだね〜言葉の大切さと難しさ・・・同じ言葉でも変化し続けるもんなのね☆ / そそそ ( 2003-12-28 13:12 )
HABAちゃん** うをー♪HABAちゃんお久しぶりー♪お元気ですか?きっとお子様の心に刻まれるね(*'‐'*) / そそそ ( 2003-12-28 13:11 )
hanabiっち** 自分も年齢重ねると色々見えてくるねー / そそそ ( 2003-12-28 13:09 )
ずーっと覚えていたい言葉だね。それをお母さんが言ってくれたってのが、すごく嬉しい。まるで我が事のように嬉しいよ。 / kyo ( 2003-12-28 09:15 )
素敵なお母様ね。だからそそそも素敵なのね?←とたまには誉めてみる。 / 雅(みやび) ( 2003-12-15 21:05 )
あったかいね。本当に信じているからなんだ。・・・時には、そんなあたたかさを人に与えられる心を持った、そんな人でありたい・・・と、思うけれど・・・。 / 蒼惟 ( 2003-12-15 04:42 )
わかるなぁーそれ( ̄− ̄)みっちも昔似た様な事言われたなぁ・・・大人になって言葉が難しい事を知ったよ☆信じる事もね(T_T) / みっち ( 2003-12-14 07:36 )
信じる事ってムズカシイよね。。。 / 摩人 ( 2003-12-12 23:54 )
言葉は人の心に深く関わる気がします。傷つけたり、いやしたり、不幸にしたり、幸せにしたり・・・大切にしたいよね〜〜 / アネサ ( 2003-12-12 10:37 )
良いなぁ〜!そういう言葉、親に言われてみたかったな。代わりに自分の子供に言ってやろう♪ / HABA ( 2003-12-12 09:59 )
ステキなお母様だね… / hanabi ( 2003-12-12 05:35 )

2003-12-07 再会

金曜日

ちょいと前にメールが飛んできて数年ぶりに集まった仲間。
「前に会ったのいつだっけ?2年くらい経った?」
「忘れちゃったね〜(笑)」

そそそが一番変わった?わからなかったって!?おいおい・・・ (--;

かつては同じ目的の”同士”だった?けれども
今はちょっとずつそれぞれの道に向かって・・・・(と書くとかっこいいな)

いやぁ、歳を重ねても夢中になれることにねこまっしぐら〜☆なのはイイコトです。

ちなみにそそそは元気でございます。(私信)




土曜日

うーん何年ブリ?
7年?8年?9年?・・・ ぶりのライブに1人で行ってきました。

活動してることも知らなかったので新譜(売ってるし!)を買うも、今の様子がわからず、
とりあえず友達を誘う猶予もなかったので1人で2階席ゲット。
オーディエンスが暴れん坊だといきなりはついていけないので1階のスタンディングは
今回は避けてみた。(今回だけかよ?)

いやいやいやー
ははははははははははははははははははははははははははは(エンドレス)



まいった。

やられたよ、そそそ。



りょうつぁ〜んっ


らヴっっ☆




なんてー かっこいーのだぁぁぁぁぁぁ!
ラッキーなことにお誕生日ですってぇ?ハッピーバースディ歌ってきたよ〜

「36にもなって、ですが、 お祝いされるの 大好きでぇ〜〜〜〜〜〜〜〜っす」


あいかわらず 良いお声でございます(T▽T)

あいかわらず 謎な人でございます(−▽−)


ついてい〜く〜わ〜ぁ〜 来年もっ☆

先頭 表紙

蒼惟っち** うふふ、そそそも割と好き。ひとり遊び結構好きかも?是非ライブ行ってすかぁぁッとしてきて☆ / そそそ ( 2003-12-11 23:20 )
おはるちゃん** あら!行く仲間がいれば一人で行かなくてもいいわよォン♪ / そそそ ( 2003-12-11 23:18 )
きゃっつゥ** 最後に来たからわかったね(爆)また遊んでね〜☆ / そそそ ( 2003-12-11 23:10 )
ライブひとりで行くの、私わりと好き!バカになって騒いでも友達にバカにされたりしないから。かっこいーと思える人はひとりでも多い方が楽しいですねー。いいなああ、楽しそうだなあ / 蒼惟 ( 2003-12-09 22:13 )
う〜ん、私1人でドコでも行くんですが、ライブだけは行ったことないんですよね。 / おはる ( 2003-12-08 20:01 )
てへっ!わかんなくてごめんニャ・・^^; 料理美味かったけど栗がなぁ〜。(爆)私信確かに受け取ったナリー!またゴハン行こうね、可愛いお土産ありがとでした♥ / きゃっつ ( 2003-12-07 18:31 )

2003-11-28 これからの季節

ネコ舌注意報〜


特に味噌汁には注意せよ〜

先頭 表紙

みっち** あづっ!!!・・・とか言ってる姿が非常にお似合いよ?(笑) / そそそ ( 2003-12-11 23:16 )
蒼惟っち** 坦々麺(ふぅーふぅー) タコくちびる注意報〜(笑) / そそそ ( 2003-12-11 23:15 )
おはるちゃん** ワンコなのかぁ〜(笑)アツアツ状態でも平気なんでスゴい☆ / そそそ ( 2003-12-11 23:13 )
kyoちゃん** あぅ!とろとろ系あんかけ系ね〜そういうのが美味しい季節^^ / そそそ ( 2003-12-11 23:12 )
くっちーさん** じゃぁ指の皮あつい? / そそそ ( 2003-12-11 23:11 )
ネコ舌なんだけどアツアツが一番なのよねぇ〜♥あとネコ身体だけど熱い風呂も好き / みっち ( 2003-12-01 07:47 )
豚汁に鍋物〜、うーん、確かに熱くておいしいものにあふれてる季節・・・。今日、僕は担々麺にやられました。ああー、注意しなくちゃねーーー。 / 蒼惟 ( 2003-11-30 03:57 )
熱いものが美味しくなるけど、ネコ舌さんにゃぁ辛いわね〜。私は、ワンコなので涼しいカオして食べてます(笑) / おはる ( 2003-11-29 20:18 )
シチューとおかゆも要注意よ。片栗粉で表面がとろろんのも!  / kyo ( 2003-11-29 15:11 )
わしゃ、ネコ指ぢゃ。ははははははは。 / 口車大王 ( 2003-11-29 10:29 )
痛い。。。 / そそそ ( 2003-11-28 23:07 )

2003-11-20 おかげさま

仕事であっぷあっぷになることがあっても

ある意味、ゆるゆると冷静沈着でいられるのは

O女史という上司のおかげです。



ちょっと天邪鬼気分でやってみたいナ、と思うことも

いやいやソレはどう考えても言えないダロ、と思うことも

O女史がことごとくやっちゃってくれるわけです。



O女史はいろんな人の盾となり矛となり。

毎日やんなっちゃうよね、頑張っちゃってるよね。



ご苦労様です、ふふッ。。。

先頭 表紙

kyoちゃん** 実害もなんともかんとも。ぎぶあんどてーいくっ!そそそに余裕があればもうちょっとアシストできるんだけどね。 / そそそ ( 2003-11-23 15:27 )
みっち** あはははははは^^; みっちがテーブルひっくり返したらどーしよー… は!そそそがお運びいたしますル☆ / そそそ ( 2003-11-23 15:22 )
アネサ** ふふふ、叫んだことある?やっちゃったアトが自分でもビックリだよ〜 / そそそ ( 2003-11-23 15:18 )
自分より先に反応してくれるヒトがいると助かりますねぇ(笑)。こっちに実害がこなけりゃオッケ〜♪ / kyo ( 2003-11-23 10:26 )
あぁ・・・みっちはきっと女史タイプ?ゆるゆると冷静沈着なのはお客様??あぁ・・(ノ◇≦)チキショー! / みっち ( 2003-11-21 04:56 )
いいですね〜、そんな人。周りが熱いと何故か冷静に人が見れる自分がいるのよね・・・ほんとは私も熱くなりたい!と叫びたいときもあります / アネサ ( 2003-11-20 10:38 )

2003-11-18 久々に

あの光に心奪われてしまった。


晴れた夜空に揺れる光。
雨の日だって淡く夜空に滲む光。


本当に久しぶりに見上げたその光たちに
無駄なんてないと信じたい。

先頭 表紙

蒼惟っち** 「無駄なこと」ってなんだろうねぇ?無駄だと思うことも最後には何かにつながっていると信じたいねぇ。  / そそそ ( 2003-11-23 15:08 )
今年はよくマーズに反応した。あの赤い星。戦士の心を惑わせる。無駄なことなんてひとつもないよお。ああ〜、きっとないよねえ〜(自分には堂々と言えない・・・・) / 蒼惟 ( 2003-11-21 02:56 )
魔人っち** そそ、エコロジーの話なの。夏はやばかったねぇ〜うぃ〜 / そそそ ( 2003-11-20 01:04 )
ちょろりんっっ!お元気なのっ!?どうなのっ(笑)・・・だね?うんだぁね。 / そそそ ( 2003-11-20 01:03 )
僅かな光でも発電できたらいいよね♪おぅ、なんてエコロジーなんでしょう(笑) って違うか(^^; / 摩人 ( 2003-11-19 22:27 )
うんうん。だね^^ / ちょろぎ ( 2003-11-19 22:26 )

2003-11-17 錯覚

うわー!

先週散々休んでおいてなんだけど、今日出社したら女子が3人も休みだー!
大丈夫かー!この部はー!

しかも知らない見たこともない部が出現してるー!
人がいっぱい居て活気に溢れてるー!
(そそそが休んでいる間に地方から越してきただけの話だ)


***************************************************************


O女史
「体調大丈夫?この前課長にそそそさんにあまり負担を掛けないように
 言われたのよー。頑張らなくていいからねー。出来ないものは出来ないのよー!」

そそそ
「は? はぁ。。」


***************************************************************


毎日何度となく電話しているかわからない某ランドマークの
N氏
「あれどうなったー? えーとなんだっけ」

そそそ
「それは私に対する問い合わせですか?○○が××だから△△って意味ですよね?」
「こうこうこう、だから、こういう事ですよね、合ってます?」

N氏
「あ、そうそう」

・・・N氏の話には主語がない。ダレカレ電話に出た人に用件を話す。



(N氏の電話を取る)O女史
「ほっんとに解らないのよー!ぜっんぜんわかんないっ!・・・ガチャ☆」



**************************************************************



最近
N氏のダレカレかまわない電話の用件を解読(?)謎解き(?)していて
自分が賢くなっているような錯覚に陥っている。

い、いかーん!


最近
O女史が各地方に確実に敵を作っている。
これは錯覚ではなーい。

そして確実に
そそそあてに各地方の人からの電話が増えてることも錯覚ではなーい。




えーと。
頑張ります。

先頭 表紙

蒼惟っち** ・………。O女史 そそそより頑張ってます!でも帰るの早い!(笑) / そそそ ( 2003-11-23 15:06 )
・・・・・・・・・。O女史。憎めない人だけど、でも、ああ・・・。お互いがんばりましょうよ。 / 蒼惟 ( 2003-11-21 02:57 )
kyoちゃん** マラカス持参でお願いします。 / そそそ ( 2003-11-20 01:00 )
アネサ** あっちこっち亜空間です。 / そそそ ( 2003-11-20 00:59 )
みっち** かなーり楽しいです。 / そそそ ( 2003-11-20 00:59 )
魔人っち** 和訳です。 / そそそ ( 2003-11-20 00:58 )
そーさんて、、、大変だねぇ。 後ろで歌って踊って励ましてあげたくなっちゃうわ。 え?いらん? / kyo ( 2003-11-18 11:01 )
その〜〜、錯覚という名の異次元空間に落ちるなよ〜〜・・ちょっと怖いかも・・・ / アネサ ( 2003-11-18 10:25 )
うーんと。。頑張れヾ(≧▽≦)ノ☆ / みっち ( 2003-11-18 05:08 )
通訳??? / 摩人 ( 2003-11-17 22:48 )

2003-11-14 略

そそそはアノテの話がお好みでない。

今は要らない。勘弁して欲しい。
もっと違う方向へ行きたいの。




略してどうする、って話だ。

もっとシンプルに。
もっと身体の重りを降ろして。

先頭 表紙

みっち** わお!もうそんな時期だね!にやっちの手も借りたいね☆・・いやいやきっとみっちはお好き(笑) / そそそ ( 2003-11-17 22:16 )
みっちもアノテの話嫌いだよ=3 ってどの手?猫の手?あぁ・・もうすぐ年末☆猫の手も借りたいひぃぃ / みっち ( 2003-11-16 07:48 )
namiさんっ** 参上ありがと〜(^ー^* ) どう?シンプルシンプル☆   / そそそ ( 2003-11-16 01:29 )
了解、もっとシンプルに いってみるよ。。 / nami ( 2003-11-15 01:10 )
hanabiっち** いやいや、きっとhanabiっちはそそその言うアノテの話はきっと好きでしょう(笑)、、って意味わからんわなー! / そそそ ( 2003-11-15 01:03 )
私もコノテのお話は苦手だわっっ。どう答えてほしいの???(謎) / hanabi ( 2003-11-15 00:11 )

[次の10件を表示] (総目次)