himajin top
*毎日こっぱみじんこ祭*

まつりは つづくよ どこまでも

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-02-09 BRAND NEW DAY
2003-02-07 DEAD END
2003-02-06 落ち着かなぃ
2003-02-03 医療費控除
2003-01-30
2003-01-29 願い
2003-01-28 今年の初制作
2003-01-27 お祝いの歌*決定
2003-01-25
2003-01-22 夢を見るのは年に・・


2003-02-09 BRAND NEW DAY

あーぅ、本日は友の結婚式だーぃ。

雨も上がって気持ちのよい朝の日差し・・・
なんか心地いいCDでも聴いちゃおう、と思ってSTINGセレクト・・・

あ。

「DESERT ROSE」が入ってたんだったぁぁー!
いい曲だぁぁー!「あの」映像が走馬灯のようにぃぃー!

は。

いかんいかん。
違う世界へ行ってしまうじゃないか・・・
(と、言いながら何度もリプレイ)



そうそう、岡本真夜さんの曲を覚えなきゃねぇ・・・・・・・・・・(遠い目)

音をちゃんと拾ってできるだけ忠実に再現、ってぃうのがイイのかしらね。
一度もこの曲で3人集まってないところが怖いんですケド。

気をつけるのはブレスの位置と語尾まで気を抜かないこと。
真夜さんの歌いまわしのクセが、自分の歌い易い歌いまわしと違うのよね。
気を抜くと自分の歌いまわしになっちゃうのよぉ。

元々地声が低いので全て裏声なんだけど、随分と声がでなくなったもんだよ、おっかさん。
人間毎日でも声出さないと音域って狭くなっていっちゃうのね。

上も下も、すっごい出なくなったなぁ。
そして腹式でも歌えなくなった。



昔、部活で全員で歌ってる最中、よく先生に腹にげんこつを入れられた。
歌ってる間、先生がみんなの周りをウロウロ徘徊するんだけど。

そして腹から声が出てるか(腹筋使ってるか)スゴイのが一発・・・
男の先生だったからもし気を抜いてたり、腹で歌ってなかったら・・・・・
それはそれは痛いし、すっごーーぉい勢いで後ろに飛んでいくのサ・・・・・(苦笑)



えーっと、
あー、あー、本日は晴天なり。

ノドで歌ってきます。

苦笑。

先頭 表紙

おはるっち** えーと、デキはヒデキ・・・あ、笑って、、、、、(強要) / そそそ ( 2003-02-12 21:06 )
アネサ** かつての同僚がめちゃ目の前でニヤニヤしてて、歌いづらかった・・・うぅ(苦笑) / そそそ ( 2003-02-12 21:05 )
たまっち** 聞き飽きましたワヨ・・・マイクのエコーといふ機能に頼りきったワヨ・・汗 / そそそ ( 2003-02-12 21:04 )
ひであっち** ではその節にはよろしゅう。電話越しでね?(笑) / そそそ ( 2003-02-12 21:02 )
摩人っち** いっぱぁぁっつ☆ ええ、ええ、飲みましたとも。。。 / そそそ ( 2003-02-12 21:01 )
口車大王さぁん** いえいえ・・なんちゃって体育会系です・・・ / そそそ ( 2003-02-12 21:00 )
結局、どんな「デキ」だったんでしょうかねぇ〜?そういえば、イトコの結婚式のとき、「新婦の友人」ですんごく歌の上手かった人がいたっけ・・・ / おはる ( 2003-02-10 20:48 )
気持ちさえこもっていればOKですわよ / アネサ ( 2003-02-10 11:30 )
ANNIVERSARYいい歌だよね♪腹筋だ!腹筋使って腹の底から歌うのじゃー!!(笑) / たま ( 2003-02-10 00:31 )
どーやった?ひであの美声聞く? / ひであ ( 2003-02-09 23:55 )
ファイト一発♪ リポD飲んでがんばろぅ? / 摩人 ( 2003-02-09 11:42 )
ほぉ、体育会系だったんですね。 / 口車大王 ( 2003-02-09 11:03 )

2003-02-07 DEAD END

岡本真夜さんの「ANNIVERSARY」を今度の日曜、友人の披露宴で歌うのです、が。


歌が覚えられません。


(焦りと苛立ちと笑い)


理由は判っているのですよ。



「Shambara」を10年ぶりくらいに聴きだしたからですね。


とにかく「Shambara」を聴く時間を【割いて】「ANNIVERSARY」を聴く、

という状況が何とも【耐えがたい】のは我ながら・・・もごもご。







他人事が終わったら自分事 始動開始だ。

まずは今の仕事をどうにかせねば。

先頭 表紙

みっち** 結果。。。むっふっふ。。。涙。。。冷や汗 / そそそ ( 2003-02-12 20:59 )
MUYMUYっち** ぃやぁ〜MUYMUY殿ならめちゃめちゃのめちゃ☆わかるに違いなぁーい!ふふふ / そそそ ( 2003-02-12 20:58 )
kyoちゃん** おやおや、kekyo家は音楽にあふれたおうちかと思ってましたわよ?(笑) / そそそ ( 2003-02-12 20:56 )
のびんばっち** ありがとおございます!頑張りました・・違う意味で・・とほほ / そそそ ( 2003-02-12 20:55 )
ひであっち** ちがーう・・微妙だけど全然違うではないかぁぁー☆ / そそそ ( 2003-02-12 20:54 )
おはるっち** あはは、CDたまってるの?買ってから聴くタイミング逃しちゃうのワカルわ〜(笑) / そそそ ( 2003-02-12 20:53 )
おっつ?!今日が本番じゃな。。。結果が楽しみじゃ / みっち ( 2003-02-09 08:20 )
普段街で流れていると、あ、けっこう好き♪なんて思うのに、覚えなきゃいけないとなると途端に苦痛になる曲ってあるよね。不思議・・・。聴きたいものがあるときは更に輪をかけてそうなる。気持ちめっちゃわかるよ。 / MUYMUY ( 2003-02-09 03:44 )
CD、ここ1年くらい勤め先の塾の教材CDしか聴いてない…☆ 自分がどんな音楽が好きだったのか、忘れてしまったようだわ。自分を喪失したような感じ…。あかんなぁ。 / kyo ( 2003-02-08 13:31 )
きゃ〜ワタクシの大好きな歌ですわ〜ん♪ ぜひぜひ 生でお聴ききしたいわん♪ がんばってね!! / のびんば ( 2003-02-08 13:25 )
シャングリラ? / ひであ ( 2003-02-08 00:00 )
うーむ、苦しい状況ですねぇ、だけどもう本チャン目前だもんね〜。ちなみに、私、何だか買ったけど聞いてないCDが、溜まりに溜まっております、うえーん、なんでぇ〜?(笑) / おはる ( 2003-02-07 22:14 )
「しゃんばら」がどんなアルバムかは割愛ちゅーことで。 / そそそ ( 2003-02-07 21:59 )

2003-02-06 落ち着かなぃ

ふぅ。

9日友達の披露宴よ。
カラオケないし、CD用意しなきゃだし、ってCDないし。

本日お歌変更。
さっき借りてきたのぅぅぅ、只今練習中よぅぅぅ。

仕事したいのに他のことにとらわれてちょぃストレス。
それで近所のスーパーで「かぼちゃのたね入りおせんべい」買っちゃったわ。
あらまー 奥さんとっても美味しくってよー
明日会社に持っていってみんなに食べさせちゃおーっと。

こぅいぅ おばちゃんいるよね?
って誰がおばちゃんやねん!
(・・・久々ひとりツッコミ・・・涙)



んまぁ、前向きに考えよう。

数年ぶりに同期の女子とカラオケ行ったりゴハン行ったりと再会できたし。
新しい歌を1つ覚えられるし。
イベントで人にものを頼むのは普段よりも配慮が必要だとあらためて気付いたし。
こんなこともなければ会社の傍のTSUTAYAの会員にならないし(?)。
気を張ってるせいか、風邪引かないし。


これが終わったらガツガツ仕事して契約しちゃるぜ、べぃべ☆


先頭 表紙

摩人っち** ああ、だいじょぶぅ〜そそそもピカ〜☆しか知らないからピカッ☆ / そそそ ( 2003-02-11 10:31 )
曲目はニャースのパーテーでただ合いの手を入れるだけでした。。。実はピカチュウの他はまったく分らない人です(汗) / 摩人 ( 2003-02-09 11:41 )
アネサ** ァア かぼちゃのタネも柿のタネも(違)美味しいよね!歌は当日ぶっつけ本番一発入魂!涙 / そそそ ( 2003-02-07 22:04 )
摩人っち** ポケモンゲットだぜぃ、って???歌えるところがエクセレンッツ☆ / そそそ ( 2003-02-07 22:02 )
かぼちゃの種入りお煎餅色もきれいよね。そこのお姉さん、かぼちゃの種単独でも美味しいわよ。披露宴での歌がんばってね! / アネサ ( 2003-02-07 10:32 )
人生の汚点を増やさないように? モームス歌うはずが、リーダーの気まぐれにより当日にポケモンの歌を歌わされた私です(涕) / 摩人 ( 2003-02-06 23:16 )
おはるっち** ありがとー^^ あああーでも歌が頭に入らなーい^^; / そそそ ( 2003-02-06 22:32 )
おぉ、もうすぐ本チャンなんですねぇ、頑張れ、頑張れ〜☆っで、そうそう、私もよく1人で突っ込んで、1人でボケてますわよ。「オフライン」でもね・・・ / おはる ( 2003-02-06 21:32 )
ちょろりん** えっとねー 岡本真夜っちのアニバーサリーよ☆ / そそそ ( 2003-02-06 20:47 )
9日が披露宴なのね、頑張ってねん♪何歌うの?私もよくやるわ、ひとりツッコミ。(涙) / ちょろぎ ( 2003-02-06 20:40 )

2003-02-03 医療費控除

1月にしてすでに8万の領収書がっ!

目標10万!(違)

涙。





**************************************************************************


珍しくわきの下ではかると計測できる熱(笑)が出たの。

とーっても眠いのね。

おやすみなさい。。。

先頭 表紙

あるまっち** んー?それはわきの下に余分なお肉がないってコトかぃぃ?(笑) / そそそ ( 2003-02-06 20:45 )
摩人っち** そんな計算しちゃったの・・うぅ・・涙。 芸能人は歯が命☆  / そそそ ( 2003-02-06 20:39 )
僕も熱はかるの苦手なんだよね。なんか途中ではずれちゃうんだよね。 / あるまじろ ( 2003-02-06 11:15 )
2泊3日の沖縄に2回行けるゾ(^^; / 摩人@お大事に。。。 ( 2003-02-06 01:16 )
りえっち** ううん、歯医者一筋!(笑)今日も行ってきたの・・クリーニング・・痛かった(_ / そそそ ( 2003-02-05 21:24 )
いろんな病院にかかったの?来月は元気ハツラツ、病院いらずになれるといいね! / りえINみやっち家 ( 2003-02-04 23:06 )
えりっち** うんうん、えりっちも病院行ってるよね?(どこまで知ってるのさ?>自分)勝ってもねぇ^^; / そそそ@ありがとー ( 2003-02-04 22:01 )
おはるっち** こうなったら市販の薬代のレシートも・・・く、、、ふぅ・・ / そそそ ( 2003-02-04 21:59 )
アネサ** 「歯」だからね?1本ガツ=ンと・・・とほほ / そそそ ( 2003-02-04 21:57 )
みっち** く、、くぅ、、、これが稼ぎだったらよかったなぁ( p_q)  / そそそ ( 2003-02-04 21:56 )
今年は自分も病院に通ってるけど、そそそっちには負けますわぁ。   あと、1周年おめでとー!! / えりっち ( 2003-02-04 21:10 )
うは〜〜、凄い医療費ですなぁ〜。ウチも父親が一家3人分かき集めてますけどね・・・ / おはる ( 2003-02-04 20:49 )
きゃ〜〜・・・その医療費の金額って私の何年分なのよ〜!私には記憶のない医療費です。その〜、とにかく健康をお祈りします / アネサ ( 2003-02-04 11:25 )
おっ!!みっちの一年分じゃ・・・(-_-;) / みっち ( 2003-02-04 04:35 )
MOMOさぁん** ぴちぴち大丈夫ですよ☆控除来年の話なので、そそそに耳打ちしてね?(こら / そそそ ( 2003-02-03 22:21 )
ああああああ。なんかすごぃ病人みたいだけど「歯」の治療デス。 / そそそ ( 2003-02-03 22:19 )
そそそサン大丈夫ですか??そろそろシーズンなので、医療費控除に行かれたのかと思ったら・・・・・お大事になさってください。 / MOMO ( 2003-02-03 22:19 )

2003-01-30 ぁ

今日はひまじん日記一周年です(パチパチ☆)



今日は残業したよー

ランドマークタワーのN氏「今日何時までいる?何時?何時?」

そそそ         「いて欲しい時間までいますよ(笑)」

ランドマークタワーのN氏「じゃーすぐ依頼書メールするから手配よろしく!」

そそそ         「わっかりました〜」

ランドマークタワーのN氏「あ、明日回答するって言っちゃったからね」

そそそ         「・・・ぁはは〜・・担当いなかったら最悪ですねぇ」


1件って言ってたはずなのに5件きたっちゃ。

相手つかまらないっちゃ・・・・・

とりあえず今晩はFAX依頼逃げだっちゃ。





ここんとこほんと、右ひざが痛い、というか気になる。

そそそ「I田さーん、ひざが痛いんですけど、なんでしょう」

I田氏「おわんの下の軟骨が磨り減ってるとか、最悪水たまってるとか」

そそそ「ひぃ・・」

N田氏「水ぬくの、すっごい痛いんだってねぇ(ニヤニヤ)」

そそそ「くぅ・・」



そうそう、職場も外も部屋も、どこもかしこも乾燥してて鼻がツラい。
気付くとしんどすぎて『口呼吸』してること有り。

いかんいかーん、気をつけねばッ。
  

先頭 表紙

のんちゃん** のんちゃんも同期だったのね〜また1年頑張ろう☆ / そそそ@ありがとー ( 2003-02-04 21:54 )
たまっち** 山あり谷あり(山ごもり←これはそそそだ)頑張れ〜あっちゅーまよ^^ / そそそ@ありがとー ( 2003-02-04 21:53 )
ひであっち** あ、あの頃はおまぃさんは売れっ子ネットアイドルだったね(ぇ?過去形にするな?) / そそそ ( 2003-02-04 21:51 )
ちょろりん** ちょろりんも1周年?なら同期同期〜☆あ、2月6日だよ(笑)←確認済 / そそそ@ありがとー ( 2003-02-04 21:50 )
りえっち** えー予防接種したの?ちゃんと効いてくれないと困るね☆ / そそそ ( 2003-02-04 21:48 )
おはるっち** あ、骨密度ってやつ?やばいかもやばいかもー! / そそそ@ありがとー ( 2003-02-04 21:47 )
アネサ** 常に最新の注意を払ってるわけね!おおあぃしー☆ / そそそ@ありがとー ( 2003-02-04 21:46 )
くっちぃさぁん** かみいたですね!以前にも教えて頂いた・・・^^;行きたいけどなかなかデス。きゅりあんの裏の方のお店も行ってないわぁ! / そそそ ( 2003-02-04 21:44 )
みっち** 年中ガタがきてるのーどしたらいぃの?(涙) / そそそ@ありがとー ( 2003-02-04 21:41 )
雅ちゃん** あらまー美声がだいなしね?でもイチコちゃんにはうつらないんだね(ちゃんと日記読んでんジャン>自分) / そそそ@ありがとー ( 2003-02-04 21:40 )
摩人っち** ニホンザルよこせ〜(笑)^^ / そそそ@ありがとー ( 2003-02-04 21:38 )
ご無沙汰してますぅ。1周年おめでとう!そういえば、私ももうすぐ1周年だ♪ / のんちゃん ( 2003-02-02 14:18 )
1周年おめでと♪あたしも1年むかえれるように頑張んなくっちゃ☆ / たま ( 2003-02-01 22:06 )
あら、もうそんなになるかね、ボクのおかげだね。 / ひであ ( 2003-01-31 22:45 )
1周年おめでとうございます♪そういえば私も来月だ?来月なのかな〜?さぼりすぎて、忘れちゃった(爆) / ちょろぎ ( 2003-01-31 21:08 )
乾燥した所だと、風邪ひきやすいから気をつけてね。私は今日、インフルエンザの予防接種してきたよ。 / りえINみやっち家 ( 2003-01-31 20:52 )
うゎお、1周年おめでとうございますぅ〜☆☆そうそう、膝の痛いのとかは、やっぱ「冷え」かもですよねぇ。どうか、ご注意くだされ〜。「骨量」がどーのってのは、まだ先の話だもんね。 / おはる ( 2003-01-31 20:33 )
一周年おめでとうございます!でこぼこの雪道の徒歩通勤は雪の降り具合、除雪の状況で毎日足の状況が変わります(はっ) / アネサ ( 2003-01-31 14:23 )
ここ行ってみてちょうだい。口車、突然の膝の激痛で歩けなくなったの、2週間後には5キロ走れるまで回復しただ。 / 口車大王2号 ( 2003-01-31 05:19 )
〃 ̄∇)ゞオメデトォーーーーーーーーーーーーーーー♪ 身体の『ガタ』この時期来るよね・・(ρ_;)ヒックヒック / みっち ( 2003-01-31 02:35 )
1周年おめでとー♪私ぁ〜咳がとまらねえだ。でも、今日むしゃくしゃしてるんでここでちっと気晴らし。 / 雅(みやび) ( 2003-01-31 01:11 )
せめて風呂に温泉の素でもいれて、ゆっくり体を温めてくださいな♪ 露天風呂の気分を盛り上げるためにニホンザルもいっしょにどぅ? / 摩人@1周年オメデト ( 2003-01-30 23:59 )
やだなー 身体ガッタガタだよー / そそそ ( 2003-01-30 23:52 )

2003-01-29 願い

今週、月曜も火曜も水曜も。

ほぼ残業せずにまっすぐ帰宅。

最近早くおうちに帰りたい病なのだ。

さすがに月末は超残業ウィークのはずが。。
西日本担当と東日本担当の上司がどっちも2日間休み。

それによって6名(もっと?)の仕事が滞っておりまする。。




でも今日はほんとに早く帰ってきてよかった。

けんごが早く元気になりますように。。

先頭 表紙

おはるっち** 今はそんなにしなくても平気なトコなのね?^^ うちの派遣先は赤信号点滅により・・端末の立ち上げ時間と落とした時間のデータを取ってる模様・・ / そそそ ( 2003-02-01 10:30 )
以前勤めていた、「連日残業バリバリ」の会社。たまーに思い出します(笑)体調不良で病院に行ったら、先生に「経営者でもないのに、そりゃぁ働きすぎだぞ〜」って、呆れられるぐらい毎日終電かその前のぐらいで帰ってたっけなぁ〜・・・(遠い目) / おはる ( 2003-01-30 20:54 )

2003-01-28 今年の初制作

たしか1月2日くらいでしたかね。
ヒマでヒマで。

ガラス玉ビーズが綺麗だったので購入。

家にあった、それに合いそうなパールビーズで作ってみたら
トータル的に色がハマりすぎてしまった。


全然遊び心なし。

涙。


でもなかなかシンプルなので当分コレでいこー。


先頭 表紙

みやっち** ありがとお^^ 色使いにその人の好みとセンスがでますね^^; / そそそ ( 2003-02-01 10:26 )
アネサ** アネサはもうスゴ腕だからなぁ〜!ってか、そそそに作って欲しい♪ / そそそ ( 2003-02-01 10:25 )
たまっち** おお〜頑張って!アメリカンタイプならすぐ作れちゃうね^^ / そそそ ( 2003-02-01 10:24 )
みっち** 立ち読みした後は?・・・なぜ泣いてるのだ?(*`▽´*) ウヒョヒョ / そそそ ( 2003-02-01 10:23 )
りえっち** ブレスいかも^^ 夏になるとビーズアクセ作りたくなるよー / そそそ ( 2003-02-01 10:22 )
おはるっち** あはは(笑)・・基本的にササっと作れるとこで限界が・・ビーズも編物も高度になると本で理解できないのよねぇ(ーー; / そそそ ( 2003-02-01 10:20 )
すっげぇ〜〜〜かわいいじゃん!! / みや ( 2003-01-29 16:28 )
しばらくお休みしてたけど写真見たら作りたくなっちゃった・・・その前に友達から頼まれた修理があるんだけど(汗) / アネサ ( 2003-01-29 15:21 )
ビーズでピアス作ってみたいかたチャレンジしようかな♪ / たま ( 2003-01-29 07:39 )
おぉ?!すげーそのっち。みっちは本屋でビーズアクセの作り方を立ち読みしているぞ(ノ_・。)クスン / みっち ( 2003-01-29 03:04 )
私もビーズ細工たまにやるよ.ブレスレットを作りました。なかなかお気に入り★ / りえINみやっち家 ( 2003-01-28 21:16 )
わたくし、そー言う「物作りのセンス」が欠落おりますの。なもんで、ササッと作っちゃえる人って、無条件に尊敬しちゃうわよ〜☆ / おはる ( 2003-01-28 21:09 )

2003-01-27 お祝いの歌*決定

渋谷集合。
ビック○コー襲撃。
2時間コース。
30分延長。
30分延長。

最後の20分で命燃やしました。
曲目決定。

「守ってあげたい」byユーミン

いいのかしら、この曲で。

本当は「瞳が微笑むから」by今井美樹 がイイと思ったの。
でも1人知らないってことであっさり却下。
結婚式にもってこいのとぉってもイイ歌詞だったのにな。


あと10分です、ってとこで数回ガーッッと歌ってオシマイ。

こんなんでいいのん?(汗)
そして、そそそは勝手にハモってみたの。
そして、そそそはハモり担当決定。

ほんまにこんなんでええのーん?(汗)
じゃ、当日ね!ってオィ・・・・・・・・・


っちゅーか、中華
歌う前に挨拶とかするでしょ。
決めてないジャン(涙)




アカン。

許さへんよ、まぢ。






みんな各自原稿書いてこいやァ!

も1回集合じゃァァ!(涙)

先頭 表紙

きゃぁぁーッつ** そう?背中のチャック開いて「勝俣のかっちゃん」が飛び出ちゃったよ。 / そそそ ( 2003-01-30 23:28 )
最後の2行に惚れた。ねいやんかっこええ♥ / きゃぁぁっつ ( 2003-01-29 00:51 )
おはるっち** 本番は2/9なの。応援してね? / そそそ ( 2003-01-28 22:10 )
口車大王2号さぁん** キャンディーズで「あ〜なたがすぅ〜き♪とぉ〜ってもすぅ〜き♪・・・」って曲がweddingにありましたよ。ユーミンとツー・・家の宝と書いて家宝っすね☆ / そそそ ( 2003-01-28 22:09 )
たまっち** うほー頑張りまーす!えーっと元コーラス部所属・メゾソプラノ担当(苦笑) / そそそ ( 2003-01-28 22:06 )
みっち** おおーもムス。はフリ付きでって多いのねー・・20代後半(*^▽^*) ニョホホ / そそそ ( 2003-01-28 22:03 )
摩人っち** ど、ど、どぅ、って言われてもねぇ、んーどぅでしょぅ(長嶋風味) / そそそ ( 2003-01-28 21:58 )
「瞳が微笑むから」は、私も歌詞知らないなぁ〜(笑)しっかし、「本チャン」がいつか知らないけど、頑張れ〜☆ / おはる ( 2003-01-28 21:08 )
やっぱ、年下の男の子、激しく希望。ま、ユーミンでもいっか。ユーミンとのツーショット写真所有が自慢。 / 口車大王2号 ( 2003-01-28 19:49 )
ハモれる人って尊敬〜♪その才能わけてください(≧ヘ≦)結婚式、上手に歌えるといいですね☆ / たま ( 2003-01-28 07:42 )
プププ(・m・ ) 先日出席した結婚式でモーニング娘を踊り付きで見たなぁー・・全て30代前半(^^; / みっち ( 2003-01-28 02:11 )
関白失脚なんてどぅ? / 摩人 ( 2003-01-27 23:58 )

2003-01-25 鏡

I love you 苦しいほど loving you

私は私らしくいるよ

Loving you Stay with me

夕焼けに染まっていく赤い二人の影

Loving you

あなたはあなたらしくいてね

I love you from the start





こんな歌があるけれど。

あなたはあなたらしく。

私は私らしく。



私らしくってなんだろう。





あなた自身を映しだせる、
そして
自分自身をも映しだせる、

鏡になれればいい、と思う。


割れても割れても再生する鏡に。
 

先頭 表紙

MUYMUYっち** なるほど。そそそも自分自身をわかってないなぁ。自分自身をごまかすのはいつか自分に返ってくるよね、きっと。 / そそそ ( 2003-01-27 21:53 )
和っち** 自分の軸を見失う事もあるね。自分自身を映しだす鏡があっても、鏡が解決してくれる訳じゃないからそれを受け止める強さを持たないとね。(ってそれはオマエだろ、ってことで・・汗) / そそそ ( 2003-01-27 21:50 )
kyoちゃん** うんうんわかるッ^^ そういえば自分で自分のことを「私らしいなぁ」って感じる事少ないかも。自分観察できてないのねぇ、きっと^^;  / そそそ ( 2003-01-27 21:44 )
おはるっち** 鏡っていうのは、そうやって相手を通して自分が見えるなぁ、っていう意味なの。相手を知って自分を知って、それをきちんと受け止めて成長できたらいいなぁと思うのね。 / そそそ ( 2003-01-27 21:42 )
まずは自分ととことん会話して、自分の正直な気持ちってなんだろうって考えてみることから始まるんじゃないかな。けっこう自分にもたやすく嘘をついているのよ、人って。不自由な動物ね。自分だけでも自分をわかってあげないとね・・・ / MUYMUY ( 2003-01-27 01:35 )
自分らしくいたいけど、自分らしく居ると知らないうちに相手を傷つけてしまうことがある。そんな自分がすごく嫌で今ちょっとだけ悩んでる…。自分自身を映し出せる鏡が欲しいとこれほどまでに思ったことはないよ。 / ( 2003-01-26 20:34 )
そーさんは何が好きで何が嫌いで何が許せないか…そういうことが「そーさんらしい」ってことなんだと思うよ。理想の自分を目指して努力する姿も「らしさ」に含まれるんじゃないかな。 ピントずれてたらごめんね。 / kyo ( 2003-01-25 21:51 )
自分自身まで映し出す鏡に映る自分、きっと、「自分では、普通」にしているつもりなのに、それだけで殿方が離れていく・・・それだけ自分は嫌なオンナなんだろうけど、結局、それは「他ならぬ、自分自身」なんだろうなぁ。可愛くないのが、私の「らしさ」ってことなのかも。 / おはる ( 2003-01-25 21:21 )

2003-01-22 夢を見るのは年に・・

人は寝ている間に何度も夢を見ているけれど、覚えていないとか?
なので正確にいうと、覚えてる夢は年に・・・という事になりますかね。

はっきり言って見ているのかいないのか、あまり覚えてないのですわ。



先日ものすごく久しぶりに夢を見ました。

えっと、内容は




「ヒカルちゃんと紀里谷氏」




あっと、内容は



イイ感じでした。





うんと、、というか内容はなかったような、、、記憶ナシ。



ただイイ感じだっただけです、はい!?

先頭 表紙

MUYMUYっち** ほおぉーなるほどぉ。とりあえず夢を見たらどういう意味があるのかすごく考えるけど、、だいたい起きたらすぐ忘れるんだよねぇ(汗) / そそそ ( 2003-01-27 21:37 )
夢には自分から自分へのメッセージもあるのだとか? でも一番大事なのはその夢の中で自分は何を感じたか。いいイメージだったならその印象を大事にしたらいいってことかなーー。私も最近夢を見ない・・・ / MUYMUY ( 2003-01-27 01:37 )
hanabiっち** Kさんが居候したら毎日爆笑の渦?それイイかも、ってかどぅせなら相方も☆ / そそそ ( 2003-01-26 20:01 )
たまっち** 面白い夢はなんかただで映画観たよぅで得した感じしない?そそそものりうつられたりホラーな夢とか中国語しゃべってたりとか・・・昔はみたのになぁ。 / そそそ ( 2003-01-26 19:59 )
雅ちゃん** 寝すぎ・・なの・・?(笑)・・・きっと今の時期はいっぱい寝ていいんだよ、お母さんも(?) / そそそ ( 2003-01-26 19:57 )
kyoちゃん** keちゃんが出てこないのは夢の中までそれ以上面白い事しなくていいからじゃない?(違) / そそそ ( 2003-01-26 19:54 )
おはるっち** いい夢見てるのねぇ〜某野球選手、応援していきましょ^^ / そそそ ( 2003-01-26 19:48 )
あるまっち** その夢もうちょっとやられて我慢すれば、仲間が助けにくるんじゃない?(笑) / そそそ ( 2003-01-26 19:43 )
今朝見た夢にKさんが・・・なんと我家が新築一戸建てを購入しKさんが居候というなんとも不思議な夢。むふふ@@@ / hanabi@メルちょい待ってね ( 2003-01-24 23:00 )
夢ん関してはすごいです!(何 考えてる事とかが夢に出てくる…しかもおもしろおかしく変化して(笑) / たま ( 2003-01-23 23:52 )
私はほとんど毎日夢をみます。っていうか寝すぎ??? / 雅(みやび) ( 2003-01-23 23:28 )
夢…朝のうちは覚えてるんだけど、昼には忘れてますね。ただ、旦那が出てくる夢だけは見たことないの。他の男の人はよく出てくるんだけどね〜(笑)。 / kyo ( 2003-01-23 21:14 )
夢で、「自分が登場したもの」って、記憶がないんです。ちなみに、今年の初夢は、私の1番「オキニ」の某野球選手が登場(笑)・・・期待してるわよ!!!っで、そうそう、普段は何でか、「実は縁起がいいらしい」という、「人が死ぬ夢」を、何回か見たことあるなぁ。 / おはる ( 2003-01-23 20:58 )
僕が最近見る夢はアクションものかな・・・自分は闘ってるんですけど。。。やられそうになるとめが覚めます。都合いい自分に感謝!! / あるまじろ ( 2003-01-23 12:22 )

[次の10件を表示] (総目次)