himajin top
*毎日こっぱみじんこ祭*

まつりは つづくよ どこまでも

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-08-08 番長街道
2004-07-07 ももも・もいちどみたい
2004-07-05 いつまで一筋
2004-07-01 はらはら。
2004-06-20 しまった。そこは。気付かなかった。
2004-06-19 しまった。そっとしてたのに。気付かれた。
2004-06-18 更新
2004-06-12 イメージ
2004-06-04 一番搾り
2004-05-30 同期いまもって謎


2004-08-08 番長街道

みなさま 
元気はちゅらちゅー?

色々と、こっぱみじんこ。
一応、ネット復活。

ファイトー!いっぱあああつ!
みなさま、御身体、ご自愛のほどー!






この暑さで脂肪って溶け出したり

してくれないものですかね?

先頭 表紙

おはるっち** えええっ、湿気!・・・というか湿気が問題なのよね?頑張れニッポン!(違) / そそそ ( 2004-08-15 09:55 )
yooさぁん** そうねっそうねっ!そそそも命ギリギリまで頑張るわよぉっ!(鼻息) / そそそ ( 2004-08-15 09:54 )
アネサ** すぐ追いつくように・・・できてる・・ん・・じゃな・・・・・い?もしや(--; / そそそ ( 2004-08-15 09:53 )
摩人っち** わっはっは(汗) 頭振るといつもと違う音が・・・?(怖っ) / そそそ ( 2004-08-15 09:51 )
みっち** そうだねぇ=3 背中にファスナー・・・ ないよね? / そそそ ( 2004-08-15 09:50 )
くっちーさん** ウエスト出張中ですよ・・・開業(?)おめでとうございます! / そそそ ( 2004-08-15 09:49 )
う〜ん、暑さで脂肪が溶け出してくれたら、そりゃぁ〜嬉しいけど、燃焼させるのに「湿気」を嫌うとかなんじゃ(笑) / おはる@湿度の高い愛知県民 ( 2004-08-13 20:29 )
もし、そうなら、この暑さで溶け出すのなら、、私は炎天下の中、気を失うまで過ごすと思います。 / yoo ( 2004-08-11 22:26 )
融点の低い北国仕様の私の脂肪はとっくに無くなってるはずなのにな〜〜・・補給がすぐに追いついてるのかしら / アネサ ( 2004-08-09 15:21 )
暑さで脳みそは溶け出したりしてますけど・・・。 / 摩人 ( 2004-08-09 06:23 )
本当だよ=3 この身体がきぐるみだったらいいのにぃぃ・・って何度思ったか(T△T) / みっち ( 2004-08-09 05:47 )
整体やると、ウェスト細くなるっす。 / 口車大王 ( 2004-08-08 11:43 )

2004-07-07 ももも・もいちどみたい

先日2回目の「マンマ・ミーア!」を観てきた。
主役の看板女優だけは変わらずで(彼女の当たり役)・・・他のキャストがガラリと
変わっていたのもあって、2回目の方が俄然楽しめてもの凄く面白かった!

会社の周りでもちょっとしたブームで、そそそが2回目に行く前に、すでに
しほりーぬは2回観ていた。

彼女はものすごーく、曲や歌詞を覚えていて、「こんなシーンあったよね?」と
歌いながら仕事中によく踊っている・・・

しっほ 「こんなフリあったね?♪ずーぱっぱー♪ずーぱっぱー♪」

さっちん「ず、ずーぱっぱ・・・?」

しっほ 「あれ?♪すーぱっぱー・・・かな?♪ずんぱっぱー?」

そそそ 「・・・それ、どう聞いてもキザクラだよ・・・」

しっほ 「ちがーう!・・・・・・キザクラ!知ってる!カッパのやつだ!」


若いのに何でも知ってるしほりーぬ。

先頭 表紙

蒼惟っち** ちょっと〜・・ 歌う蒼惟ちゃん、想像しちゃったよ(爆笑)でもステキ(ぇ?) / そそそ ( 2004-08-01 19:37 )
みっち** みっちと宝塚・・・面白い(笑)←なにが? マンマ・ミーアは元気が出るよ☆ / そそそ ( 2004-08-01 19:35 )
yooさん** まさか、ここでウケてるとは・・思ってもいないでしょう、ブフ♪ / そそそ ( 2004-08-01 19:32 )
はなびっちょ** 急げ〜11月末までだったよ〜〜〜〜〜っ☆ / そそそ ( 2004-08-01 19:31 )
CMには再放送なんてないのにな。あなどれぬシホリーヌさん。ムムム、マンマ・ミーアもさることながら、カッパ黄桜がもう一度みたい・・・。♪かっぱっぱーるんぱっぱー♪ / 蒼惟 ( 2004-07-30 00:15 )
みっちも一度はこういうの見てみたいのよね(^―^)  あ!あと宝塚ね( ̄w ̄)プッ★ / みっち ( 2004-07-13 07:08 )
キザクラ(笑)うけた♪ / yoo ( 2004-07-09 21:04 )
うぅ、私も見たいっっ☆2回も見ちゃったそそそ姉さんがうらやますぃわっっ♪ / はなびびび ( 2004-07-09 00:03 )

2004-07-05 いつまで一筋

数ヶ月前から通勤路の途中に謎のパン屋さんが出現。
朝は開店しておらず、どうやら午後から深夜に営業中。
パン屋といってもメロンパンしか置いていないの。
ノーマル・チョコチップ入り・バニラ味(期間限定)の3種類のみ。
残業帰りに前を通ると一人が呼び込みをしている。
「いかがですか〜焼きたてのメロンパン〜今ならまだありますよ〜」

メロンパンにだけかける情熱?相当な意気込み?と自信?があるんだな〜
・・・
と、思いつつ、メロンパンに惹かれないそそそはたぶん1ヶ月は素通りしてたかな。
ある日、とうとうただの気まぐれとネタ(?)に購入。

焼きたてというそのメロンパンを、帰ってからと、翌日食べてみた。
翌日のほうが中の生地がよりしっとりして美味しかった。
味は3種類の中で何故だかバニラが美味しかったなー。
人工的な味もせず、周りもさほど固くなく飽きがこない気がする。

これは・・・世界一美味しいメロンパンといえよう(そそそ比べ)。
ちなみに、バニラ×メロンパン・・・そそその中で2大興味のないものである(笑)。


後日、自分以外3名の方に食べてもらったけれど、切ないことに
リピーターはいません・・・。
我こそはメロンパンマニアという人に是非食べてもらいたいなッ!


画像はチョコチップ入りメロンパン
お約束でひとくち「カプッ=3」


先頭 表紙

おはるっち** ライトバンで・・一生懸命作ってるんだろうね〜どう?1こ☆ / そそそ ( 2004-08-01 19:30 )
アーネサ** 確かにぷち3こ入りメロンパンとか・・ないね?半分にして冷凍かな? / そそそ ( 2004-08-01 19:29 )
そう!番長なの!自分だけが認めてるの!言ったモン勝ち?(爆) / そそそ ( 2004-08-01 19:28 )
摩人っち** カレーパンね!うまいね!ろー村で「グリンカレーパン」てあったんだけど、とんと見かけなくなった(涙) / そそそ ( 2004-08-01 19:26 )
kyoちゃん** 今度は「作る」ほうに手を出したのねっ!パン大好きなんだね〜♪ / そそそ ( 2004-08-01 19:25 )
るるるん** え〜画像、写メれ〜(笑) / そそそ ( 2004-08-01 19:24 )
メロンパンねっぇ〜。ウチも通勤コースにライトバンで売りに来るパン屋さんがいます。自分、実は食べたことないんだけどさぁ。 / おはる@オヒサです〜 ( 2004-07-24 22:11 )
メロンパン大好き・・・でも一個は大きくて一度に食べきれないのよね〜〜。せめて半分の大きさの作ってくれないかな〜〜といつもメロンパンの前で悩む私です / アネサ ( 2004-07-09 10:10 )
カレーパンならいろいろ試してるけどねぇ。メロンパンはランキングの下のほうだなぁ。★番長って(笑)そのネーミング結構好きです♪ / 摩人 ( 2004-07-08 00:15 )
おおお、メロンパン。。。私も焼きたてより翌日のしっとりした方が好き♪ 今ね〜某千趣会の手作りメロンパンの会(6ヶ月)をやってるんだけど、上手に出来ないのぉ〜(涙)。チョコチップのは前回作ったの。なぜか縦に膨らまず、横に広がるのよねぇ。。。 / kyo ( 2004-07-07 11:33 )
メロンパン好き〜。うちの会社の近所にもメロンパンだけのお店が開店したよ〜。食べてないけど… / るるる ( 2004-07-06 01:03 )

2004-07-01 はらはら。

落ちるなよー


先頭 表紙

アネサ** おお、飛ばした(汗)・・・最近暑くなって見かけなくなったの〜きっと涼しい場所見つけたのね(涙) / そそそ ( 2004-07-05 19:37 )
みっち** にやのしっぽも使いすぎた筆みたい?(*`▽´*) ウヒョヒョ にやっちはめちゃカワイイよ♪ / そそそ ( 2004-07-05 19:35 )
雅ちゃん** ここね、すんごいナナメってるの・・でもトタンだから冷たくて気持ちいいんだろうな〜 / そそそ ( 2004-07-05 19:33 )
ばびこ** つっついてみればよかったかな?(笑) / そそそ ( 2004-07-05 19:31 )
kyoちゃん** あらあら、こけたトコ見たん?貴重映像?(>v<)ブッ / そそそ ( 2004-07-05 19:30 )
摩人っち** ついでに爪も、にゅっと出ます♪ / そそそ ( 2004-07-05 19:29 )
やべー(≧∇≦)/ ハハハ★ しっぽがにやに似てる♪かわいいー(〃▽〃)きゃ〜♪ / みっち ( 2004-07-05 05:15 )
器用な寝かただ。うちの向かいの屋根でもよくネコがねてるよん。 / 雅(みやび) ( 2004-07-04 16:32 )
落ちてもクルクルッって回って着地さ☆(笑) / ばぁびぃ ( 2004-07-02 17:04 )
いいな〜〜、ネコがお昼寝してる場所って絶対気持ちいいんだもんな〜〜。隣で寝ちゃうぞ〜〜! / アネサ ( 2004-07-02 09:58 )
猫って高いところから落ちてもスタッと見事に着地できると思ってたら、そうでない現場を見たことが・・・。私もハラハラ☆ / kyo ( 2004-07-02 08:12 )
肉球を触っていいですか?フニフニ♪ / 摩人 ( 2004-07-01 22:14 )

2004-06-20 しまった。そこは。気付かなかった。

お布団叩いたほこりついても起きない


先頭 表紙

蒼惟っち** 蒼惟ちゃんは犬派なのねー似合うわ♪・・・そそそはにゃんこさん。同士(ぇ?)としてうまくやっていけそうな気がするのよ。 / そそそ ( 2004-07-05 19:28 )
もういっちょyooさん** いいえ〜 いっぱいつっこまれてイイ感じなり(笑) / そそそ ( 2004-07-05 19:25 )
yooさん** うふふ〜♪ 一緒にのびぃ〜しましょう♪ / そそそ ( 2004-07-05 19:23 )
みっち** うううううん、このこはノラちゃん。まだ飼ってないの(飼うんかい)・・・最終日・・・ご苦労様(^w^) ぶぶぶ / そそそ ( 2004-07-05 19:22 )
ぷへへ。シリーズですな!私は犬派ですが、ネコってあられもない姿で寝たりするからそこには心奪われたりしますね。そんなにすべてを許してくれるのかー?みたいなー! / 蒼惟 ( 2004-06-30 01:40 )
やはり2重カキコになったか、、 / yoo すまない〜 ( 2004-06-28 23:36 )
のびぃ〜っとしたくなるなり〜 / yoo ( 2004-06-28 23:19 )
のびぃ〜っとこちらもしたくなりますな〜 / yoo ( 2004-06-28 23:13 )
あれー?そのっちんち猫タンいたのぉー??しらんかった(T△T) みっちは今度の日曜日行って来るよ♪ / みっち ( 2004-06-22 03:37 )

2004-06-19 しまった。そっとしてたのに。気付かれた。

申し訳ない。


先頭 表紙

蒼惟っち** 自分取り戻すのおそー>にゃんこ  あ?そそそみたい? / そそそ ( 2004-07-05 19:20 )
摩人っち** わははははははは!そっくり!!!!!!!! / そそそ ( 2004-07-05 19:19 )
yooさん** こんなスローリアクションのにゃんこ・・あまり見ないよ・・・(ちと心配) / そそそ ( 2004-07-05 19:18 )
アネサ** ヌイさんなら、じっとしてるね(ё_ё)キャハキャハ / そそそ ( 2004-07-05 19:16 )
ほんまの雅ちゃん** いつからワタシの?(爆笑) / そそそ ( 2004-07-05 19:15 )
チチローぱぱかと思いきや雅ちゃん** いやーチチ登場かと思い土器土器。 / そそそ ( 2004-07-05 19:14 )
ちょろりん** かわええでしょ?思わずごめんなさいと言ってしまったわ〜 / そそそ ( 2004-07-05 19:12 )
寝てて起きた瞬間のちょとぼけてるけど自分を取り戻しつつある、いろんな動物のいっちばんムボービな顔って好き!うふん、らぶりぃ〜♪ / 蒼惟 ( 2004-06-30 01:38 )
最高♪ 微妙に『ぼのぼの』に出てくるスナドリネコさんに似ている(笑) / 摩人 ( 2004-06-21 08:09 )
絶妙のリアクションが撮れましたな〜(笑 / yoo ( 2004-06-20 01:00 )
かわいいな〜〜、私のはネコはネコでもヌイさんなんだよね〜〜 / アネサ ( 2004-06-19 22:55 )
ごめんよ〜。↓ヒトのログインでつっこんでしまった。アナタのみやびです♥ / 雅(みやび) ( 2004-06-19 20:23 )
角度が絶妙!かわいいよ〜。え、そそそっちの恋人? / チチロー ( 2004-06-19 20:22 )
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!かわええ〜♪ / ちょろぎ ( 2004-06-19 19:59 )

2004-06-18 更新

なんか(本当の派遣の)上司と久々話したよーな…(電話レベル)

課長「あのさー更新でいいよねぇ、
    派遣先の総務には一度伝えたのに、まーた確認してきやがってバk(以下略)」

そ 「あはははははっ」

課長「身体持たないからさ、頑張んなくていいよ」

そ 「はは…」

課長「おの字は、いっつも早く帰ってんだろ?」

そ 「まあ、みんなこんなもんですよ」

課長「そんだけなんだけどさ。じゃあー」


そんな課長は、正社員と一般登録社員の対比表をいつまでたっても持ってこない。

*おの字=そそそのリーダー♪

先頭 表紙

みっち** 愛だねー愛 (*`▽´*) ウヒョヒョ あれ?みっち追加どうだったのかな? / そそそ ( 2004-06-18 21:45 )
みっちも更新しちゃったー(* ̄∇ ̄*)エヘヘ って?もちろんあれよ♪あ・れ  / みっち ( 2004-06-18 04:16 )

2004-06-12 イメージ

これから書くのはある曲からのイメージの延長です。


気付かないフリが得意なボクは
やがて気付けなかったことを知る。

今の今まで、そこにあった音が消えた。

気がおかしくなりそうなほどの痛みの中、
かろうじて頼りないゆっくりとした足どりで、
飛び出しそうな気持ちを押し込め、
「もうすぐだよ…」
その厚い重い扉の奥に向かっていた。

手をかけ、一心で、そこが救われる場所と疑わなかった。

後ろ手で閉めた冷たい重い扉。
ある勇気を持ってそこに向かうほど、心に余裕はなかった。

頭痛と混乱とのぼせあがる身体。
止めたくても止まらない涙。
自分が泣いていると客観視できても、息せき切って溢れ出す。

でも、
そこにいた人は、ボクの思い通りには動かなかった。
驚きも、心配も、哀れみも、
ただ、
この扉の内側に入ってきた侵入者を計るような目でボクを見ていた。
もしかしたら驚いていたのかもしれない。
しかし全く感情の流れを感じとれないままで、ボクはその空間に浮いていた。

落胆。
そこにいた人にしたってしょうがない。
一瞬でも扉の向こうを疑わなかったボク自身に。ボク自身の行動に。
一刻も早く正気に戻って社交辞令のような言葉を発したかった。

扉の外に出た。
ひどく淡々と、ひんやりと長く感じられた時間。
「はっ…」と一笑したいほど…
ボクはそこにある何を信じて向かったのだろうか。



ボクはね、羽を広げていたいんだ。
いくつもの事柄、いくつもの人々が通り過ぎて、例えふみにじられても。
誰かしらと、いつか分かち合う為に、そう、包み込めるほどにね。


10年前、気付けなかったことを、今、知った。

先頭 表紙

yooさん** おーいえーい、注射お願いしまっす。 / そそそ ( 2004-06-18 00:42 )
だいじょぶか?ココロ痛いのか?切ないぞ。 / yoo ( 2004-06-16 00:55 )

2004-06-04 一番搾り

毎回会社で作られるコーヒーの1番をゲットするそそそです、こんばんは。

何故かというと7番目や8番目の濃いーのがダメなのです。
すっかりみんなから「コーヒー入ったよ」と待たれるですが、わがままですかぁ?
1番に入れたてのコーヒーを振らずにコップへ注ぎます。←濃くなるから
そそその後は振るなり(笑)お好きにどうぞーッ(^w^)


今日は午後から出社したら、あら、西日本担当3人全員お休み。
こういう日に限って?こういう日こそ?急ぎの仕事ってあるものね。
九州の営業さん慌ててました…西日本の仕事に足を踏み入れてしまい本日は終了。

職場はミーティングミーティングでもの凄くピリピリしていたのに
何故だか外の空気はいつもより穏やかに流れていました。

お天気の良い日は、明るいうちに退社するのがクセにな・り・そ・う。

先頭 表紙

yooさん** わーい!yooさんだー そそそも(も?←失礼)へたれ街道まっしぐらー♪ / そそそ ( 2004-06-09 02:41 )
うちの職場のコーヒーはよくフィルターが焦げるまでほったらかされてます。。そそそちゃんは絶対飲めないわね〜・・ 今日はモーニングコーヒーを入れようとしたら品切れで、、今月お茶当番の私は出勤するなり他の病棟までコーヒー豆を貰いに走らされました。。 / yoo ( 2004-06-08 23:14 )
みっち** たまにミルクにコーヒーましまし♪ってどうだろ?(年に数回) / そそそ ( 2004-06-08 20:44 )
摩人っち** おひさしー 緑茶は何番かわからないPETばかりだわー / そそそ ( 2004-06-08 20:43 )
kyoちゃん** kekyo家はコーヒー派かしら? / そそそ ( 2004-06-08 20:41 )
ばびこ** モォ〜!牛でもないぞォ〜〜〜 / そそそ ( 2004-06-08 20:40 )
くっちーさん** 遠くへいくほど破壊的魔界です(意味不明) / そそそ ( 2004-06-08 20:39 )
そうなの?一番搾りがいいのね?みっちも濃いの駄目だから・・・。んで、ミルクましましなの♪ / みっち ( 2004-06-06 08:35 )
絞りじゃないけど、緑茶も一番ね♪ / 摩人 ( 2004-06-05 23:07 )
私も薄い方が好き♪ 4日は関西もいいお天気だったよ。 / kyo ( 2004-06-05 10:19 )
タイトル、ビールかと思ったよー(笑) / ばぁびぃ ( 2004-06-05 01:13 )
今日は、魔界に足を踏み込んだのですね。今日はこの時期記録的に湿度が低かったそうな(17%)。 / 口車大王2号 ( 2004-06-04 22:53 )

2004-05-30 同期いまもって謎

今の職場の同期(プッ)入社の25歳JJ。
いまだにつかみどころのない男子である。

そそそは毎日ゆっきぃとお昼を食べる。
この日も「今日はどこ行くぅ?」なんて歩いていると、平行して歩く微笑むJJ。
「一緒にご飯…」
「外がいいかな…」

へっ?

普段ほとんど話をしないので頭は「???」のまま、しかしいたってフランク?に
「じゃあどこにしようか〜 ○○飲茶でいいかな?」とか言ってみるそそそ。


話題はラルクさんとガッくんでした…

「ゆっきぃ、JJどうしたんだろう??絶対仕事の愚痴かと思ったのに」
「そそそさんとガッくんの話がしたかったんじゃないの?」

うーん?

入社3年経ってもいまだに、そしてこれからも(笑)つかみどころのないJJ。
困った時に「JJ先生」と呼ぶ神頼みのSEさんなのである。

先頭 表紙

candyちゃん** 売上の世界制覇ですか?TVチャンピオンくらいがイイヨとお伝えください。 / そそそ ( 2004-06-08 19:31 )
kyoちゃん** 機会が会ったら聴いてみてね。同じ曲なのに日によって解る時と解らない時があるの(それはそそそだけかも?) / そそそ ( 2004-06-08 19:29 )
アネサ** いまだにアネサの上司象がつかめませーん(笑) / そそそ ( 2004-06-08 19:27 )
みっち** そそそは、このJJと電車内で遭遇したことがあるんだけど、摩訶不思議ワールドだったよ / そそそ ( 2004-06-08 19:26 )
くっちーさん** あ、また変えてしまいましたッ / そそそ ( 2004-06-08 19:25 )
ばびこ** いいですかー?あーうー / そそそ ( 2004-06-08 19:24 )
同期ではないが・・・私のMD(当時28)は【世界制覇ですよ】と言い放ち・・・怖かった<売上の事だと思うが・・・ / candy ( 2004-06-02 21:12 )
私はガッくんのトークのファン。歌は知らないの(笑)。 / kyo ( 2004-06-02 09:48 )
よいな〜、私なんて年下上司と二人だよ〜・・・早くどっかから人さらってきて欲しいです / アネサ ( 2004-06-01 14:37 )
なんだかうらやましいぞ?みっちもお客と従業員の立場でなく・・・接したいヮ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ / みっち ( 2004-05-31 05:55 )
をを、見出しが変わっている。 / 口車大王2号 ( 2004-05-31 01:05 )
25歳、男子、いいなぁん(笑)うちの男子の平均年齢は・・・・・(以下略 / ばぁびぃ ( 2004-05-31 00:45 )

[次の10件を表示] (総目次)