himajin top
むらぱぴぃは、息子に身長抜かれました!

ちびぃは11歳になり、身長172cm、体重?kg?、靴のサイズ27cmになりました。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-03-25 はじめて1(ハワイ紀行4…ちびぃの旅編)
2004-03-18 福山雅○の気持ちでドライブ(ハワイ紀行3・・・観光編)
2004-03-15 強烈なスコール!(ハワイ紀行2…上陸初日)
2004-03-11 ハワイ紀行の途中ですが第一希望の保育園に当選!
2004-03-07 ちびぃ連れ海外旅行、無事終了!(ハワイ紀行1…到着まで)
2004-02-24 はなたれ小僧 in Hawaii
2004-02-15 ちびぃ、回復!
2004-02-14 むらちびぃ、闘病生活
2004-02-13 保育園の話パート2
2004-01-29 保育園申込み


2004-03-25 はじめて1(ハワイ紀行4…ちびぃの旅編)

ちびぃが初めて海にさわった。
ちびぃが初めて砂浜にすわった。
ちびぃが初めて塩水をなめた。
ちびぃが初めて波を感じた。

とてもニコニコだった。
家族全員ニコニコだった。


先頭 表紙

ほのぴ〜さま>ありがとうございます。 / むらぱぴぃ ( 2004-03-28 15:45 )
うんうん!!よかったね〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-03-26 20:32 )
あややん>日が暮れかかって、寒くなってきても帰ろうとしないの。本当に大好きみたい。 / むらぱぴぃ ( 2004-03-26 16:11 )
みっち>大きいよ。うちのこ。って、そういう意味じゃないのね。 / むらぱぴぃ ( 2004-03-26 16:10 )
マッキィ>うーーー、今日は無理だなぁ。前を通過するけど。練習だからなぁ。また今度行く時に教えて。 / むらぱぴぃ ( 2004-03-26 16:10 )
azzurriさま>海、大好きみたいです。砂も食べてました。「うへぇ」って顔してましたが。 / むらぱぴぃ ( 2004-03-26 16:09 )
ニコニコしてるのが、写真からもなんとなく伝わってくるわ〜!楽しそうだね。ちび。 / あやや ( 2004-03-26 15:20 )
怖がらなかったんだねー。もしや大物?(^―^)  / みっち ( 2004-03-26 06:20 )
みんながニコニコしてるのが一番ですね〜。マッキィは明日はかめやでニコニコ! / マッキィ ( 2004-03-25 15:01 )
読んでいるazzurriもニコニコしちゃいました。海は怖くなかったのね^^♪ / azzurri ( 2004-03-25 11:18 )

2004-03-18 福山雅○の気持ちでドライブ(ハワイ紀行3・・・観光編)

ハワイ滞在中は、晴れたり、曇ったり、雨が降ったりとイマイチの天気でした。
が、肌の弱い子供や妻を連れて、紫外線たっぷりの快晴より良かったかなっと
思ったりもしました。(ポジティブにポジティブに)

実は、ぱぴぃにはハワイで芸能人コーディネーターをやっている友人が居ます。
例えば、「神田○のちゃんがハワイをご案内します」の様な番組が良くありますが、
どこのレストランに行き、どこで買い物をし、、、と言うのを考えているのが
その友人なのです。

で、その友人に上陸2日目に会い、神田う○ちゃんがテレビで紹介したレストランでお食事。
そのレストランはアラモアナショッピングセンター内にあるのに日本人には
あまり気付かれていないらしく、お客さんはだいたいが白人でした。
眺めも良いし、サービスも味も良かったですよ。
食事をしながら、ぱぴぃ家のコーディネートも頼んだところ、色々と教えてもらいました。

食事後は、友人の買ったばかりのピカピカのベンツAMGのオープンカー(推定2500万円)で
タンタラスの丘に行き夜景を見たのですが、嵐の翌日だったので空気がきれいで、最高にキレイでした。


友人に教えてもらった観光地で一番印象に残った観光地はYokohama Beach。
車でハイウェイH1を西にずーーーーーーっと行き、H1の終点ナナクリを通り過ぎても
ずーーーーーっと行くと道路の終点にあります。(ワイキキから約4〜50分)
多少、嵐の後だったので波が高かったですが、やはり美しい海。
福山○治がポカリスウェットのCMを撮った海岸です。(このコーディネートも友人。)

帰りにKONISHIKIの新居を(外から)見学して帰って参りました。
この数時間のドライブ中、頭の中を流れていたBGMは、もちろんポカリのCMソング。
「さー始めよう。もー止まらない。〜♪(題名不明)」でした。

ハワイは買い物だけじゃ面白くないです。

先頭 表紙

みっち>ハワイ、行っておいでよ。バイト雇って。 / むらぱぴぃ ( 2004-03-26 16:08 )
シナモンさま>やっと日本も暖かくなってきましたね。株価もあがり、フトコロも暖かく…。 / むらぱぴぃ ( 2004-03-26 16:07 )
azzurriさま>本当に、ゆっくりとお休みしたほうがいいですよ。御身体ご自愛下さいね。 / むらぱぴぃ ( 2004-03-26 16:06 )
ぺるしゃさま>ハワイは毎年毎年進化してますよね。(って、そんなに詳しくないけど。)でもホテルだけは古いまま。 / むらぱぴぃ ( 2004-03-26 15:59 )
チチローさま>本当に違います。「えーーーっ?こんな店がいいの?」みたいな店に入っても、出るときにはウットリです。 / むらぱぴぃ ( 2004-03-26 15:58 )
真冬さま>私からもよろしくお伝え下さい。色々な場所に豪邸をお持ちの男性を探してねと。。。 / むらぱぴぃ ( 2004-03-26 15:57 )
あややん>ヤシをしとしとと雨粒がたたいているのだったらおくゆかしいですが、ゴーーー、ピューーーーだと趣が無いです。 / むらぱぴぃ ( 2004-03-26 15:55 )
よし!ハワイに行く時はぱぱに聞こう(^―^) ・・・・・っていついくんぢゃい?行けるといいなぁー( ̄− ̄) / みっち ( 2004-03-21 08:26 )
いいなー、いいなー、いいなー!!!あったかい国にいきたい〜ブルブル::::: / シナモン ( 2004-03-20 11:39 )
現地でコーディネーターをやっていらっしゃるお友達がいれば、穴場ポイントなんかを教えてもらえるし、楽しそう!・・・ああ、南の島へ行きたひ、、、←現実逃避 / azzurri ( 2004-03-19 16:12 )
タンタラスの丘からみる夜景は宝石のようにキラキラしていてホントにキレイですよね〜初めて見た時は感動しました!そうそうハワイは買い物だけじゃつまらないというか色んな楽しみ方ができる所なのでもったいないですよね^^ / ぺるしゃ ( 2004-03-19 11:41 )
ジモの事情通が案内してくれると、全然違いますよね。 / チチロー ( 2004-03-18 21:36 )
あ、コニシキさんの豪邸はTVで見た!娘とふたりでいいねぇ〜とつぶやきました。ちなみに娘はハワイ大好き、これも両親が赤ん坊の頃から何回も連れて行って洗脳したせいかも。大人になったらハワイかブリスベンに住んでね、遊びに行くから、とさらに洗脳中。 / 真冬 ( 2004-03-18 20:16 )
晴れたり止んだりかぁ。でも雨が南国の木(ヤシとか)を打ってるのもまたいいよね〜。私はタンタラスの丘に行くのに、激しく道に迷いました。夜で暗いし、車は右側通行で慣れないし(←アブない観光客)で苦労した後だけに、夜景はサイコーに感動したのを覚えてまする。 / あやや ( 2004-03-18 18:21 )

2004-03-15 強烈なスコール!(ハワイ紀行2…上陸初日)

無事着陸したのは良いけれど、ずいぶんと機体が揺れたなぁなどと考えていたら
やはり天候が悪化した。
ドドーーーッと雨が降り、とてもじゃないけれどもDFSからホテルまでの徒歩2分が
帰れない。
仕方ないので、キャブに乗り「超短距離でごめんね」と言いながらホテルに到着。

(空港からDFSに直行するのは初めてだが、安ツアーで行ってしまった私どもは
DFSに行って、様々な説明を受けなくてはならなかったのです。)

こんなにすごい風雨はひさしぶり。

その日はホテルでゆっくりとすごしました。(シェラトン・ワイキキ)
おかげ様で、ちびぃの長旅の疲れも取れたみたいでした。
私たちも時差の調整が出来ました。
(しかーーーし、ハワイのホテルは古いものが中心なので、すきま風がピープーと
うるさかったですわ。)

ホテルの部屋はいわゆる、パーシャルオーシャンビュー。
20階だったので眺めは良かったですよ。
ものすごーーーく、海が荒れているのが見えました。(TT)

先頭 表紙

フィー子さま>ホテル内でも歩けないぐらい風が強かったんです。特に一階なんて吹き抜けになってるので横殴りの雨が降ってるの。 / むらぱぴぃ ( 2004-03-26 15:54 )
みっち>ハワイはほとんどが築30年ぐらいのホテルだから、ぼろいのよ。新しいホテルを建てたら、客が集まると思うよー。 / むらぱぴぃ ( 2004-03-26 15:53 )
チチローさま>パーシャルオーシャンビューって、普通に使う表現かと思ってました。オーシャンビューとかシティービューとか、、、価格設定が細かくあるんですよ。 / むらぱぴぃ ( 2004-03-26 15:51 )
azzurriさま>悲しくもないけど、すごいすきま風だったので怖かったです。 / むらぱぴぃ ( 2004-03-26 15:50 )
あらあら。でもちびちゃんにとってはホテルでゆっくりでも十分たっくさんのお散歩ができますもんね。 / フィー子 ( 2004-03-16 13:14 )
隙間風がピープーって(≧∇≦)/ ハハハ☆ みっちの家もある意味ハワイだ!古くてピープーうるさいもん( ̄− ̄)寒いし? / みっち ( 2004-03-16 05:26 )
パーシャルオーシャンビューって、日本語にはない概念というか、妙な厳密さですよね。さすがは契約社会? / チチロー ( 2004-03-16 00:55 )
せっかくリゾートに出かけたのに、嵐にあうと悲しい気持ちになりますよね、、、晴天の日の方が多いのに。でも、ちびちゃんがゆっくりできてよかったのかな?・・・そういえば、ハワイもスコールとかってあるんでしたっけ? / azzurri ( 2004-03-15 22:34 )

2004-03-11 ハワイ紀行の途中ですが第一希望の保育園に当選!

タイトルのままなのですが、ちびぃは第一希望の保育園に当選しました。
良かった良かった。
これで、ぱぴぃが通勤の時にちびぃを送って行き、帰りはまみぃがピックアップするって
事が出来ます。
本当に良かった。



全く関係ないお話ですが、ドラマ「プライド」や、今発売中の女性誌○lassyの記事の
効果ってすごくて、何人も知らない女性から「試合を観に行きたい」「マネージャーしたい」
「飲み会開いて」などのメールが来ました。
キムタクみたいな選手なんて居ないのに。。。ご苦労様ですって感じ。

何度も書きましたが、あんな格好良い選手はいないし、派手な選手もいません。
ハルのようなファッショナブルなマンションに住んでいる選手も多分(メイビー)居ません。

先頭 表紙

プルーさま>肩幅うんぬんよりも、あんなに練習しない選手が…。頭を打って、氷の女神を見たって???あまりに面白くて、鼻を鳴らして笑っちゃいましたよ。 / むらぱぴぃ@ま、確かに乱暴…な事も ( 2004-03-26 15:50 )
雅さま>だ、第6希望?うちの周りには6個も保育園ないですよん。 / むらぱぴぃ ( 2004-03-26 15:47 )
ぺるしゃさま>会社に復活されたら(品川?)ランチでもしましょう。 / むらぱぴぃ ( 2004-03-26 15:46 )
おとじろうさま>いやぁ、本当に第一希望の場所で良かったですよ。第二希望のところだったら送り迎えしにくいですから。。。 / むらぱぴぃ ( 2004-03-26 15:45 )
シナモンさま>写ってました。すごーーーく小さく。 / むらぱぴぃ ( 2004-03-26 15:44 )
あややん>もう西武は消滅したので、サインも消滅するのかも。。。 / むらぱぴぃ ( 2004-03-26 15:44 )
マッキィ>まみぃが仕事をすると言うより、ちびぃに集団生活を学ばせたいって感じかしら。わがままっこになっちゃうじゃない。 / むらぱぴぃ ( 2004-03-26 15:43 )
azzurriさま>ありがとうございます。マネージャー希望者は一度見学に来て、その後音信不通です。 / むらぱぴぃ ( 2004-03-26 15:39 )
「プライド」終わりましたね。でもキムタクのような肩幅ない選手がカナダのプロで活躍?っていうのはちょっとどうかなと思いました。アイスホッケー選手ってやっぱり体がっしりしてないと無理ですよね??それにしても激しく乱暴なスポーツというイメージがあります(すみません)。一度しか生(大学生ホッケーですが)見たことないのですけど。。 / プルー ( 2004-03-25 02:37 )
さすがちびちゃん。ヒキが強かったのね。おめでとう!うちの近所では第6希望にやっと入れたという話しも聞くくらい大変みたいです。 / 雅(みやび) ( 2004-03-11 17:35 )
希望の保育園に入園できてよかったですね^^スポーツもそうだけれど仕事や遊びでも一生懸命な姿は魅力的ですね。そうそう今お仕事のお話がきていて今回は社員ではないけれど、もしかしたら会社に戻る?かもしれません。子供が小さいので色々と悩み中です。 / ぺるしゃ ( 2004-03-11 14:50 )
よかったですね。第1希望のところに入れて。保育園に入るのも大変ですね。 / おとじろう ( 2004-03-11 13:55 )
ちびちゃんよかったね!うふふふ。○ラッシーみたよん。むらぱぴぃさんも写ってたよね?! / シナモン ( 2004-03-11 13:27 )
というわけで、私はアイスホッケー選手はとってもカッコいいと思うんだが(サインもらっちゃうくらい)いかに? / あやや ( 2004-03-11 10:05 )
よかったねぇ!マッキィと同じこと思います。 プライドで思い出したけど、私が大切にしている、おととし西武とコクドの選手にいっぱいサインしてもらったブランケット(何故かJALの)、洗濯でサイン消えそうだ・・。げげ、私もミーハーだったのかな。 / あやや ( 2004-03-11 10:04 )
よかったですねぇ!これで安心して働けますね。やっぱり安心できるというのが一番仕事をがんばれることなのかもって、ひよっこ社会人は思います。 さて、みなさん夢見てるんですね〜。ドラマが正夢になる!なんて思ってるんだろうなぁ。 / マッキィ。 ( 2004-03-11 06:17 )
ちびちゃん、当選おめでとうございまーす!!やっぱり運のいいベイビー^^♪お友達の中でどういう風に育っていくか楽しみですね。それにしても・・・ぎゃははははは!影響されやすい人ってそんなにいるものなんですね。国民性?対応をされるぱぴぃさまもお疲れ様です、、、 / azzurri@楽しく?仕事中 ( 2004-03-11 03:53 )

2004-03-07 ちびぃ連れ海外旅行、無事終了!(ハワイ紀行1…到着まで)

ちびぃ連れの旅行から無事帰ってまいりました。
はじめは、「飛行機の中で泣きわめくかなぁ…」とか「時差ぼけで大変かなぁ…」と
不安ばかりがありましたが、予想よりは大変では無かったです。

まずはじめに、行きの飛行機に乗った時、小さい子を連れた旅行者の多いのに驚くと
同時にとても安心しました。きっと誰かが泣き叫んでくれる?だろうって。。。
しかし、夜行便と言うことも手伝って、どの子も早くに寝てたみたいです。
(もしかしたら、機内は騒音が激しいので聞こえないのかも???)

機体はDC−10だったので、窓側の席が2席でした。
そこに親が座り、ちびぃは親のひざの上で横になって寝てました。
ま、寝るまではぱぴぃがダッコして最後尾のおトイレ前で子守唄を歌ってましたが
思ったより早く寝てくれました。早めに機内が暗くなったのも勝因かも。
そう言う意味では、子連れ旅行は夜行便がお勧めかも知れません。

先頭 表紙

みっち>ただいま!子守唄は全部じゃないけど昔から英語だよん。よく寝るのよねぇ。お父さんも英語の勉強をしながらしばしば気絶をしたものです。はっはっは。 / むらぱぴぃ ( 2004-03-11 02:28 )
お帰りなさい♪(⌒・⌒*)β やっぱり子守唄は時差が発生した時点から英語になったのかしら?( ̄w ̄)ぷっ / みっち ( 2004-03-10 05:30 )
皆様、お誕生日のメッセージをありがとうございます。今年一年、良い年にしたいと思います。(また来年は来年で努力。。。)ハワイの模様は今後、「ハワイ紀行シリーズ」に書いていきますね。小さいお子さんをお持ちのお父様お母様もハワイだったら海外旅行ができますよ!たーくさん、そういう人が居ました。 / むらぱぴぃ ( 2004-03-09 17:27 )
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます!!ちびちゃんと一緒のフライトも問題なく終わり、続きは? / azzurri ( 2004-03-08 12:18 )
お誕生日おめでとうございます!! ハワイいかがでした? / みなみ ( 2004-03-08 00:28 )
御誕生日おめでとう!ハワイの画像、楽しみにしています。 / 雅(みやび) ( 2004-03-07 23:08 )
おぉ!お誕生日おめでとうございます。楽しいバカンスだったのかな? / 真冬@間に合ってよかった。 ( 2004-03-07 23:03 )
お誕生日おめでとうございます♪父ちゃん元気で家族も幸せ♪ご多幸お祈りいたしまする^-^ / そそそ ( 2004-03-07 16:08 )
お誕生日おめでとうございます。そうですか、夜便ですね。 / フィー子 ( 2004-03-07 14:27 )
Well come back! Have a great birthday! / あやや ( 2004-03-07 14:05 )
お、たんじょび、お、めでと、ご、ざいます。 / 口車筆無精乃介周作 ( 2004-03-07 13:08 )
Happy Birthday!旅日記、楽しみにしています。 / チチロー ( 2004-03-07 12:48 )
お誕生日おめでとうございま〜す!この旅行はぱぴぃにとっても誕生日プレゼントね! / マッキ〜 ( 2004-03-07 10:06 )
おかえりなさい〜♪楽しかったみたいでよかったですね!他の子が泣いているとどこかちょっと安心しちゃいますよね・・?!あはは / シナモン ( 2004-03-07 08:51 )
今後の旅日記が楽しみだわ~~~ / ほのぴ〜 ( 2004-03-07 08:50 )

2004-02-24 はなたれ小僧 in Hawaii

ちびぃはまだ風邪を引きずって、鼻水と咳が出ます。
でも、もう元気ちゃんなので、今日からお外に出ても良い事にしました。
多分、今頃は公園で大好きなすべり台をすべっている頃でしょう。

まみぃはとうとう育児休暇が終わり、4月から職場復帰します。
と、言うことで今週末から「まみぃ、出産&育児、お疲れ様」のハワイ旅行に行きます。
暖かい南の島でちびぃの風邪も完全に治るといいなって思ってます。

先頭 表紙

皆様、お返事できず申し訳ありません。本件は「ハワイ紀行シリーズ」にて詳しく御説明させて頂きますね。 / むらぱぴぃ ( 2004-03-09 17:24 )
んまぁ!なんて優しい☆楽しんできてくださいね〜♪ / レイ ( 2004-02-26 17:53 )
まー素敵!子連れハワイ旅行について、具体的に書いてください(笑)。 / フィー子 ( 2004-02-26 10:45 )
お〜!ハワイ!何島ですか?楽しんできて下さいね〜っ。 / rica ( 2004-02-25 15:45 )
おっつ?!やられた=3 みっちよりも先にハワイデビューするとわっ!な・ま・い・き♪だぽーん(≧∇≦)/ ハハハ / みっち ( 2004-02-25 05:27 )
いいな。いいな〜。いっぱい写真とってきてね? / 雅(みやび) ( 2004-02-25 01:17 )
ハワイ、いいですね〜!まみぃさまも暖かい南の島での〜んびり&お買物?楽しみですね^^♪ / azzurri ( 2004-02-24 21:05 )
いいなぁ、ワイハ(けけけ)。育児お疲れ様でした。 / まぐ ( 2004-02-24 15:12 )

2004-02-15 ちびぃ、回復!

昨晩から少しずつ元気になったなぁと思ったら、今朝は37度になってました。
お腹はまだ壊していますが、もう元気に遊び始めてます。(現在はお昼寝中)

心配させてすみません。

良かった、良かった。

先頭 表紙

皆様、お返事できず申し訳ありません。ハワイの暖かさでちびぃの風邪はすっかり治りました。ご心配をおかけしまして申し訳ありませんでした。 / むらぱぴぃ ( 2004-03-09 17:23 )
ちびっこの熱とかって心配よねぇ。。心労でしたなぁ、、パパ・・ / ちび団長 ( 2004-02-18 21:09 )
「もしや大きな病気?」と心配になってしまいますよね、、、少しずつ落ち着いてきて快方に向かっていてよかったです^^ それにしてもどこの役所も警察署も人の税金で立派なもの建てやがって〜!!!税金、返せ〜!!!と立派な市庁舎などを見るにつけ思います。 / azzurri ( 2004-02-18 13:54 )
はじめまして!!ちびちゃん回復されてよかったですね☆熱ももう下がったかな〜〜〜? / MAI ( 2004-02-18 09:11 )
ウイルス性の胃腸炎、こちらでも結構はやっています。児童館とかでどうしてもうつってしまうようです。早くよくなりますように・・・。 / フィー子 ( 2004-02-17 17:17 )
あら?ちびちゃん大変な事になってたのね?かわいそうに・・・(ノ∇・、) 病み上がりの寝相は気をつけて!! / みっち ( 2004-02-16 04:49 )
良かったですね〜!!大人でも38〜41度の熱なんてとっても苦しいから、きっと大変だったのでしょうね・・もっともっと元気になることをお祈りいたします〜。 / rica ( 2004-02-15 15:18 )
わたしも数日前熱でダウンしていました。ひさしぶりに熱の感覚を思い出しました。ちびぃちゃん、お大事に! 治りかけが肝心ですもんね。<自戒もこめて / みなみ ( 2004-02-15 14:14 )
よかったですね。まだ症状を自分で訴えられないから不安ですよね。うちも風邪っぴき。洟垂れでゼロゼロ苦しそうだけどこれ以上ひどくならないといいなぁ。そうだ!保育園の件、都内在住の知人は希望の園に入れなくてダンナさまが都庁の苦情センターみたいなとこ(そんなのあるの?)に電話してなんだかすんごいクレームつけたそうです。そしたら数日後あっさり希望の園から入園許可の連絡がきたそうな。偶然かもしれないしやり方にも問題ありだと思うけど言ったモン勝ち?だとしたらやっぱりひどいですねぇ・・・。 / レイ ( 2004-02-15 13:14 )

2004-02-14 むらちびぃ、闘病生活

むらちびぃが一週間ほど前から病気になってしまいました。

症状は、
一週間前: 軽くせきをする程度
5日程前: せきがひどくなり、お腹もこわす
3日程前: せきは激しく、せきと共に何度も嘔吐。熱が39度まで上昇。
昨日:   症状は変わらず、熱はさらに上昇41度に。
      病院に行き、点滴を受け、瞬間的に元気になるが帰宅後グッタリ。
本日:   熱が再度40度を超え、嘔吐も繰り返したので、病院で点滴アゲイン。
      今は、ぐったりして寝てます。(現在38度)

病院で血液検査やウィルス検査をしてもらったら、インフルエンザでは無いそうで、
ウィルス性の胃腸炎だろう言う話。
ウィルスと闘っているから熱が出るのだそうです。
3、4日、高熱が出るそうなので、あと1、2日。。。かわいそうだぁ。

がんばれ、ちびぃ!
元気になったら、たくさん遊ぼうね!

先頭 表紙

マッキ〜>今、ぱぴぃは熱もあるし、お腹壊してる状態。昨日は午前中会社お休みしたんだけど、今日はそのせいで残業。。。帰りたい。 / むらぱぴぃ ( 2004-02-18 22:08 )
カーコさま>ロタウィールスって、ウン○が白いやつでしたっけ?とりあえず白くは無かったです。 / むらぱぴぃ ( 2004-02-18 22:06 )
雅さま>まだ治ってないんですよぉ。気管支炎にならないようにしないと。。。 / むらぱぴぃ ( 2004-02-18 22:05 )
真冬さま>ぱぴぃは、ちびぃの咳を直撃されて、現在お腹がゲーリーです。 / むらぱぴぃ ( 2004-02-18 22:03 )
ウイルス腸炎になったよ〜。お腹壊すし、熱も出るし、もう何もしたくないって感じだったわ。がんばれ〜!!!あとちょっとだ。 / マッキ〜 ( 2004-02-15 08:48 )
うちの子供達もこの間、嘔吐・下痢・熱でした(T_T)下の子はロタウイルスでしたわ・・・。吐かれるとビックリしますよね(@_@;)冬ってこういう病気が多くなるし、泣きそうになります。。。 / カーコ ( 2004-02-14 21:51 )
子供が病気だと辛いですよね。でも、熱が出ているならあと少し。がんばれ〜。ちびちゃん。 / 雅(みやび) ( 2004-02-14 19:17 )
うちの子供たちはよくウィルス性の風邪にかかってとにかく吐き下して大変だったことを思い出します。水分補給が大切みたいです。早く元気になりますように! / 真冬 ( 2004-02-14 18:46 )

2004-02-13 保育園の話パート2

第二希望の保育園はなんと数年後に区営から私立になるそうです。
ちょっと、おかしいんじゃないの?B京区。

あんなサンシャイン60も真っ青な、展望台付きの区役所を建てるお金が
あるのなら、もう10箇所ぐらい保育園を作れっちゅうの。

だいいち、区役所の職員が多すぎなんじゃ。
働かない職員が多いから人数が必要なんだろ?

民間の会社と同様に働かないと査定が減るように改善せい。


と、久々の怒りモード。

本当にB京区は、歩きタバコの規制もしないし、ダメね。
区長の名前が煙●さんだからか?

写真は、B京区役所。
豪華過ぎはしないだろうか?
いったい誰のお金で建てたのか、わかってるのか?


先頭 表紙

まっきぃ>そろそろタバコを吸う人も「歩きタバコは白い目で見られている」って事に気が付かなくてはいけないと思います。 / むらぱぴぃ ( 2004-02-18 22:02 )
真冬さま>本当にB京区ってだらしないですよ。こんなバブルな建物立てても平気ですからねぇ。 / むらぱぴぃ ( 2004-02-18 22:01 )
規制のある区でも、守ってない人見かけるけどねぇ。いっそ、タバコなんてこの世から撤廃すれば!なんて思ってしまうよ。そうすれば歩きタバコがなくなるもん。子供がいると、手の高さが子供の顔の高さになるから、心配のタネが尽きないねぇ。 / マッキィ@吸わない人。過去は吸ってた。 ( 2004-02-13 15:42 )
おほほ、キレてるむらりょうさまも素敵よ! / 真冬 ( 2004-02-13 15:40 )

2004-01-29 保育園申込み

むらまみぃが3月末で育児休暇を終え、職場復帰する事になったので
区立保育園の申込みをしました。

区の担当者の方が玄関先まで家庭訪問に来られたそうです。
「○△保育園は倍率3倍です。でも住宅街の真ん中にあるので、本当は
働いていないお母さんが働いている事にしているパターンが多いです。
むらまみぃさんはちゃんと企業でフルタイムで働いている事が
証明できてますから、そこには入れるでしょう。」

しかし、○△保育園はむらぱぴぃ&むらまみぃ共に通勤方向と逆。
しかも第一希望の◎♪保育園の3倍ぐらい距離があるのぅ。
聞くところによると◎♪保育園の倍率も3倍ほどあるそうで、
むらちびぃの人生最初のヒキにかけるしかないと言ったところ。

朝はぱぴぃが送り、夕方はまみぃがお迎えする予定なので、
ぱぴぃの仕事の忙しさも選考の条件に加えて欲しいわん。

何か裏ワザないのかしら?
区議会議員に頼むとか。。。

先頭 表紙

雅さま>出会いは必要だと思うんですが、遠くなっちゃうと、なかなか遊べないじゃないですか。。。 / むらぱぴぃ ( 2004-02-16 01:50 )
☆えむさま☆>ほんとそうです。政治家ってじじぃが多すぎて保育園とかピンと来ないんでしょうね。 / むらぱぴぃ ( 2004-02-16 01:48 )
ricaさま>いまやマンション以上だと思います。保育園が少なすぎです。 / むらぱぴぃ ( 2004-02-16 01:47 )
うっち〜さま>やはりそうでしたか。もにょもにょ。 / むらぱぴぃ ( 2004-02-16 01:46 )
ダンデさま>お父さんは麻雀でも、「鬼ツモ」「フェニックス」「雀鬼」などの別名を持つ幻のヒキがあるのですが・・・ / むらぱぴぃ ( 2004-02-16 01:46 )
ぺるしゃさま>政治家かぁ。誰から頼んでもらうかなぁ。。。 / むらぱぴぃ ( 2004-02-16 01:44 )
みっち>タクシーだと1500円、電車だと160円。大きな違いだよね。 / むらぱぴぃ ( 2004-02-16 01:43 )
あややん>そうしてくれるとうれしいんだけど、あなたの給料を支払えるほどむらぱぴぃ家は潤ってないのよん。 / むらぱぴぃ ( 2004-02-16 01:42 )
レイさま>ちょっとプレッシャーをかけに行きますかねぇ??? / むらぱぴぃ ( 2004-02-16 01:41 )
てじおさま>少子化少子化と言っているのに定員オーバーってどういうわけなんでしょうね?何かおかしいと思います。 / むらぱぴぃ ( 2004-02-16 01:41 )
チチローさま>ありがとうございます。第一希望じゃないと本当に困るんですよぉ。 / むらぱぴぃ ( 2004-02-16 01:39 )
フィー子さま>ちびぃはとても堂々とした子供なんですよ。小心者の両親を持ったのに…。 / むらぱぴぃ ( 2004-02-16 01:38 )
マイケルさま>ここの区議会には知り合いが居ないのですぅ。○○大臣とか△△党党首をはじめ国会議員とかよその議員には知り合いとか友達のお父さんとかたくさん居るんですけど。 / むらぱぴぃ ( 2004-02-16 01:36 )
シナモンさま>協力的と言うか、親として当たり前だと思うのですが、日本のお父さん方は仕事人間が多いので・・・。 / むらぱぴぃ ( 2004-02-16 01:34 )
azzurriさま>病院にも裏工作が必要なんですか?白い巨塔ですねぇ。 / むらぱぴぃ ( 2004-02-16 01:31 )
裏技はあるでしょうね〜。でも、切実に「ここじゃないと」というわけじゃないならちびちゃんのヒキにまかせるのも良いかも?「出会い」って大切だと思うし。 / 雅(みやび) ( 2004-02-11 18:43 )
これだけ働くお母さんが増えているのに保育園の数が少なすぎですよね。政治家は出生率の低下云々・・って言う前に親が安心して働ける環境を作って欲しいものですね。 / ☆えむ☆ ( 2004-02-11 13:58 )
保育園も倍率なんてあるんですね!マンションや家みたい!!ご希望のところ+ご夫婦とお子様にとって一番条件の良いところが決まるといいですね〜。 / rica ( 2004-02-07 10:45 )
ウチも送迎は同じ様に分担してるよ(^^) でもって入園は市議員に・・・・もにょもにょして貰った(謎) / うっち〜 ( 2004-02-04 23:18 )
なんの根拠もないけど、◎♪保育園に入れる気がするわん。でね、どっちがカワイイのかしら?保母さん・・・・・・・(モジモジ♪) / ダンディーY ( 2004-02-04 19:38 )
第一希望の保育園にいけるといいですね。やはり政治家に頼むと一発ですよね。 / ぺるしゃ ( 2004-02-02 13:49 )
おぉ?!ぢゃ今度からはかめやの椅子に根が生える前にたたき出さないとっ☆(^―^) ニコリ / みっち ( 2004-02-01 07:28 )
C区の「あややん保育園」は倍率1倍です。いかがでしょうか。 / あやや ( 2004-01-31 18:45 )
議員さんか区役所のエライ人に頼むと一発らしいです(笑)希望通りのところに通えるといいですね。みなさんパパが協力的でステキ☆ / レイ ( 2004-01-30 18:14 )
保育園ってどこも、定員オーバーなんですかね。まぁ、先の話になるのですが、うちも心配です。 / てじお@はじめまして ( 2004-01-30 18:12 )
大変ですね。第一希望のところが当たるといいですね。 / チチロー ( 2004-01-30 01:11 )
あらまあ奥様復帰ですか。ますますパパの協力が必要になりますね。ベビちゃんもドキドキですね。 / フィー子 ( 2004-01-29 16:43 )
希望が叶うと良いですね。区会議員に頼らすとも... / マイケル ( 2004-01-29 16:43 )
ちびぃちゃん保育園デビューなのですね。むらぱぴぃさんはとても協力的なパパと伺えるので、きっと楽しい保育園ライフになるでしょうね!!ク○○シーの件↓、うちのパパにも監督から声が掛かっていたようで、昨日まで悩んでおりました。もしうちのパパだったらむらぱぴぃさんに電話することになってたみたいだったからおもしろかったのにねぇ・・ / シナモン ( 2004-01-29 16:10 )
保育園ではなかったのですが、病院は市議会議員ルートで無理くり・・・ということがあったので、もしかしたら保育園とかもなんとかなるのかな? / azzurri ( 2004-01-29 14:48 )

[次の10件を表示] (総目次)