himajin top
ベルの『カワセミ日記』

『鳥撮りものがたりU』
2019年9月〜現在継続中

『鳥撮り物語』
2013年4月〜2019年8月

『明日もカワセミ色☆』
2007年4月〜2013年4月

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-05-08 中型・大型犬用・・・(- -;)
2006-05-08 恥ずかしながら・・・
2006-05-07 風邪引きそう・・・
2006-05-06 ただいま戻りました(^^ゞ
2006-05-03 さて・・・
2006-05-01 怒られるかも・・・
2006-04-30 GWはどうされます?
2006-04-27 外に出せ出せってうるさいよア〜タ!
2006-04-26 たしか・・・
2006-04-24 まったくもう・・・(砂肝料理のレシピ付き)


2006-05-08 中型・大型犬用・・・(- -;)

2日目
めいじ宅(娘)では2匹のワンコが居ます。
ミニチュア・ダックスフント<パピコ><ひらり>の小型犬です。

孫2人が中学・小学校と就学が決まり、めいじが仕事に行く事が決定し、ワンズは淋しい時間を過ごす事が多くなるので、問題解決の為チョビンが外でも安心なサークルを作る事にしました。

最初は庭の方に作るつもりだったのですが、ペットコーナーで良い物を見つけたので、元々屋根のある所に既製の組み立てサークルを設置する事にしました。

サイズは大と小が有ったのですが、チョビンの性格では大になる事は分かっていました(案の定、悩んで大を選択)

コレがそのサークルです。
すごくでっかいです、大型・中型となってますが使用するのは小型犬です(笑)

外からのワンコも防がなければいけないので屋根も取り付け、風除けの為にコンパネも張り、翌日帰る日にも買物に行き、日差しを遮る為によしずを購入それも頑丈に設置、風が吹いても飛ばないようにね(^-^;


コレで安心してお仕事に行けるでしょう、1週間で仕事辞めたなんて事になったら泣くよチョビン(爆)

孫孝行の九州行きがワンコ孝行になってしまって、孫達に何も買ってやれなかったね、みんなお小遣い貰ったから良いか(笑)

先頭 表紙

まーこさま 有る意味器用なんですが、計算出来ないようなモノは作らないのです。主婦はどんなことしたって無理やり不可能な所に棚を作ったりしますけどね(笑)工具やさんなんで工具は何でも揃ってます、めいじの所へ行く時に必要と思われる工具は持って行ったのよ、めいじの旦那も言うそうです、「道具が揃ってたらする」と(笑)とにかくウチの旦那はマメなんですわ(^^ゞ / ベル ( 2006-05-09 23:31 )
こたろさま お天気が良い日とかは出して行くかもね、日よけ対策も万全だし・・・何より外が見えるからストレス解消も出来るでしょ(^-^;孫孝行はチョビンも苦手な分野でっす(爆)「オレは孫の機嫌の良い時に5分だけで良い」って何時も言ってます(爆) / ベル ( 2006-05-09 23:02 )
追記:シテキすると『専用の道具が無いからだ!』と・・・あくまでも自分の腕のせいにはしたくないようです(爆) / まーこ ( 2006-05-09 14:39 )
チョビンさん器用ですね(o^-^o)b ダ・・なんてホレ・・草むしりでさえ『草刈り機?買ってくれば・・』って言う人ですから。我が家に使っていないユニットバス・トイレがあるのですが、『オレが壊して小部屋作ってやる。。お父さんは器用なんだ!』と次男に申しまして、壁に穴開けただけでほったらかし次男に呆れられてましたし・・(-_\)  / まーこ ( 2006-05-09 14:36 )
じゃ留守番はお外で?それにしても孫孝行・・誰かに聞かせたい言葉だ(爆) / こたろ ( 2006-05-08 13:16 )
画像は楽天さんのを頂いて来ました(いいよね)だって写真撮って来るの忘れたんだもん(-_-)ゞ゛ / ベル ( 2006-05-08 11:30 )

2006-05-08 恥ずかしながら・・・

結婚35周年記念を迎えました。

思い起こせば35年前の春に結婚を約束した時、まだまだ子供の私達だから『子供の日』に結婚しようって、5月5日の友引の日に結婚式を挙げました。

新婚旅行は婚前1ヶ月前にチョビンが事故を起こし、相手の身になると浮かれても居られないと言う事で自粛する事にしました。

そして10年前に新婚旅行と銀婚式を兼ねて、ハワイへ連れて行って貰いました。

今年、思いもかけず長女にお花を貰ったので、結婚記念日を思い出した次第です。

これから先、元気で金婚式を迎えられるよう健康に気を配り、充実した日々を送りたいと思います。

まだまだお付き合い下さいませね、目が見える間は日記書き続けますので(笑)

先頭 表紙

こたろさま 体幅増えた・・・頭のてっぺんも淋しくなった・・・溢れるほどの愛は有ったかどうか分からんけど、食うに困らないだけの金は稼いで来てくれた、あと9年頑張ったらチョビンは定年、会社に定年は有るけど人生に定年はないし、死ぬまで人間現役で居たい(笑)ばばさまは現役とは言えんもんなぁ〜 / ベル ( 2006-05-08 22:52 )
まーこさま あと15年で金婚式ですじゃ、それまで生きて居れるかのう(^^ゞ2人でハワイへ行くつもりなのじゃが(笑)出来たらその頃みんなで行ってオフ会等したらいかがじゃろう、めいじも楽になった頃だろうて(^-^;さぁみんなでハワイ貯金じゃ、月に2千円貯金してたら旅費も小遣いも貯まるし(;^_^ A / ベル ( 2006-05-08 22:45 )
ねんねこ先生 はいな!どちらが我慢の数が多かったかなんて論争も時々遣り合いますが、35年持ったと言う事は、この後もやっぱり一緒に生きて行くんでしょうね、我慢を重ねて・・・(笑) / ベル ( 2006-05-08 22:39 )
goofy さま ありがとうございます♪これはアジサイの花ですねぇ、何か『ハイドランジャーラブユーキッス』とか言う大層な名前が付いておりますが(^^ゞ / ベル ( 2006-05-08 22:35 )
ぱとらっしゅさま ありがとうございます♪『仲良く』・・・一番難しいんですよねこれが(^-^;同級生と言う事もあり、お互い世代の話はよく合うんですけどねぇ〜喧嘩は出来るだけ避けて、短い人生楽しく過ごそうと思っています(*^^*) / ベル ( 2006-05-08 22:31 )
お〜素晴らしい!おめでとうございます♪幅が増えても頭頂部が減っても、重ねてきた時間は確かに愛を育んできたのですね(笑) / こたろ ( 2006-05-08 13:18 )
35年・・・おめでとうございます♪ 健康が第一ですものね(o^-^o)v  / まーこ ( 2006-05-08 09:33 )
35年!ひ〜〜〜っ。おつかれ・・・じゅあない!おめでとうございます。 / ねんねこ先生 ( 2006-05-08 09:10 )
おめでとうございます!お花は紫陽花でしょうか?淡いピンク色が素敵ですね。 / goofy ( 2006-05-08 00:18 )
おめでとうございます♪ いつまでも仲良くいてくださいね。  ウチの両親は(旧)体育の日が結婚記念日です。 / ぱとらっしゅ ( 2006-05-08 00:15 )

2006-05-07 風邪引きそう・・・

ふところが・・・(爆)

3日の夜、9時50分発のフェリーで松山を出発、お天気は良好(珍しい)
自分の布団と、勤務中の車の助手席でしか眠れないチョビンは、2等寝台(2段ベッド×4=8人部屋)を予約してました。
幸い向かい側のベッドは誰も来なかったので、カーテンの隙間も気になりませんでしたが、満室って言う割には空き部屋あるじゃん(・・?

4日の早朝5時ごろ北九州小倉に着き寝不足ですが、小倉の町を見回り(迷子になったとも言う)1時間余りのドライブをしたら孫に会えます。

一日目
6時過ぎに娘宅に着き、持っている鍵で玄関を開けるとワンズがうるさく吠え立てる(T.T)その鳴き声で孫も目を覚まして起きて来た(^^*
朝食は孫とモーニングに行く予定だったけど、チョビンが舟で眠れなくてお疲れなので、コンビニに出かけ朝食を買って来て食べる事にしました。

私は夕方オフ会の為、娘に最寄の駅まで送ってもらい、オフ会の行われる駅まで一人旅?(15分弱)素敵な和風レストランで、会席料理をいただきながらのおしゃべりは、とても美味しく楽しゅうございました(*^^*)

そして2次会は、メンバーのお1人のお家へお邪魔して、ハーブ嫌いのわたし用に
『ベル・スペシャル』と名付けられたサーモンのカルパッチョ?を作って頂きました。みんなのはハーブが入っています、それもすごく美味しかったけど(^-^;

作ってくれたのは、もう直ぐ結婚予定のFJさん、お料理がすごく得意なお兄さんです。誰かの家でオフ会をする時は必ず何か料理を作ってくれます。
前回は美味しいパエリアを作ってくれました、一家にひとりは欲しいって感じの料理人です(*^^*)

夜も更けその日のうちには娘宅へ帰り着き、淋しく1人でテレビを見ていたチョビンと、明日の強行軍にも耐えられるよう早目に就寝(^^*

先頭 表紙

まーこさま ありがとう、本当に疲れましたよ(笑)移動疲れって言うんですかねぇ〜・・・料理人欲しいでしょ、日曜とかお休みの時はいつも料理してくれるって、ろびんちゃん(彼女)も言ってましたよ(^^ゞ / ベル ( 2006-05-08 10:45 )
まーこさま 2等の人は本当に狭い場所でぎゅうぎゅうだったの、それを見ていてあんなのはいやねいやだねぇ〜なんて言っていたのに復路で私達も同じ目に遭ったのよ、その事は又日記に書くから読んでね(笑) / ベル ( 2006-05-08 10:41 )
そらこさま オフ会はとっても楽しく、何時も集まってくれるネッ友に感謝です(^^*チョビンはね、ナイーブと言うか神経質と言うか・・・とにかく寝なければいけない時間になると寝られなくなるんですわ(^-^;テレビ見ながらだと良く寝ていますけどね、眠剤がなければ自分の布団でも寝が浅いのよ(T.T) / ベル ( 2006-05-08 10:35 )
書き忘れました(≧w≦) ベルさんチョビンさんお疲れ様! 一家に一人・・私も欲しいな料理人さん♪ / まーこ ( 2006-05-07 23:37 )
昔東京からフェリーで北九州まで船の旅←車運びのダンナだけ(爆)・・私らはお先に飛行機でビューンとね(o^-^o)v2等寝台なんて予約できなかったんだよね(3ヶ月前だったのに)満席で一番下の畳コーナーだったらしく・・・おばちゃん・家族パワーに圧倒されて隅っこに丸まってたらしい。一人1枚振り分けの毛布も全く無かったらすぃよ(爆)  / まーこ ( 2006-05-07 23:28 )
ベルさん、おかえり♪楽しいおしゃべりで盛り上がった様子が目に浮かびます。それにしても、チョビンさん・・・ナイーブなお方なのね。 / そらこ ( 2006-05-07 22:57 )

2006-05-06 ただいま戻りました(^^ゞ

とりあえずご挨拶だけ・・・

日記を書くつもりでパソの前座ったけど書く元気なし(笑)

明日はてんこ盛りのネタでアップいたします(^^ゞ

もしかしたら2部立てかも・・・

以上、予告終了!

先頭 表紙

ほのぴ〜さま やっとアップ出来ました(^-^;やっぱり2部立てに・・・ / ベル ( 2006-05-07 18:58 )
たのしみにしてますね / ほのぴ〜 ( 2006-05-07 13:58 )

2006-05-03 さて・・・

そろそろ出発の時間がやって来ました(*^^*)

孫孝行のお出掛けですが、今晩フェリーに乗って明日朝早く九州に着きます。
6時過ぎには孫とご対面って事になりますが、どうせ娘(めいじ)は寝てるだろうから、孫だけを連れてモーニングに出かけるつもりです。

船の中では退屈だろうから、携帯でテレビでも見ながら過ごします。
一応ノートも持って行くので『シャルヴィダンス』のDVDも用意してます。

結局直ぐ寝ちゃうんだろうけど、二段ベッドで寝れるかなぁ〜(- -;)

先頭 表紙

ねんねこ先生 そうなのよ、オフ会の日はどんたくで博多集合は断念しました、違う場所でしっとりと集いました(笑) / ベル ( 2006-05-07 18:56 )
まーこさま 行って来ましたぁ〜♪お天気は良かったけど、最終日は土砂降りになり帰る間際までワンコの為に外作業が続きましたのよ(^-^;びちょ濡れ(T.T) / ベル ( 2006-05-07 18:53 )
ほのぴ〜さま ただいまです〜♪今回は短い日数だったので、くつろぐ時間は全然無かった(;^_^ A / ベル ( 2006-05-07 18:46 )
あれ?どんたくでしたっけ?行ってらっしゃ〜〜〜い。 / ねんねこ先生 ( 2006-05-04 22:34 )
行ってらっしゃぁ〜い。天気は大丈夫みたいですね(o^-^o)v / まーこ ( 2006-05-03 23:29 )
楽しんできてくださいね〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2006-05-03 19:48 )

2006-05-01 怒られるかも・・・

1人暮らしを始めて4年目のベル娘・・・

時々作り過ぎた料理(余り物)を持って来てくれたり、私が長期の留守の時は家でご飯の用意をしてくれたりします。

それはそれで有り難いのですが、料理名と料理が合致してないのではないかと思う事がしばしば有ります(^^ゞ

先日は酢豚を持って来てくれました、あれは本来ドロッとしたアンに野菜と肉が入ってますが、ベル娘の酢豚はサラサラですの(笑)

まるで煮物もしくはがめ煮?じゃん(^_^.)

それでもチョビンは、娘の作った物を頑張って食べていました(頑張るなよ)
ところで皆さん、コレは何だと思いますか?

イカ墨ケーキでは有りません

チョコレートケーキでも有りません

大きな餡子おはぎでもありません

実はコレを作るつもりが、こんな風に出来てしまったのです。

でね、このケーキを焼いたってメールが来た時に書かれて有った言葉は、「ちょっと焦げたけど」って書いてあるの(- -;)

どう見てもちょっとではないような気がするが、ココまで焦げるってスゴイ匂いがしたと思うんだけど、どうなんだい?ベル娘さん(爆)


流石にこのケーキは実家に届く事はなかった・・・ホッ♪

先頭 表紙

うらら♪さま 皮と言うかオコゲと言うかあの炭の様な所も全部、食っちまいましたとさ(爆)それで腹は壊さんかったと言っております(笑) / ベル ( 2006-05-07 18:28 )
お見事!!。皮(?)を剥き剥き食したんでしょか。中身(?)は美味しそう(笑)。 / うらら♪ ( 2006-05-04 11:21 )
みのりんさま 結局全部食べたそうですよ(^^ゞ料理は有る意味、センスと発想力で美味しい物を作り出す事が出来るのですが、ベル娘にその才能は無かったようですわ(笑)どんな辛い物でもレシピ通り作れば美味い物が出来ると思ってます、アレンジって事に気が付くのはまだまだ先になりそうです(笑) / ベル ( 2006-05-03 19:27 )
このケーキ、結局食べたんですか(笑)?黒くてテカテカ光ってますね。ある意味テクニックを感じます♪ / みのりん ( 2006-05-02 23:28 )
ほのぴ〜さま 良いテカリが出てますやろぉ〜ホットケーキミックスは、砂糖がタップリ入ってるから焦げ易いのよね〜(^^ゞ / ベル ( 2006-05-02 23:21 )
めいじさま 腹の弱いあんたにゃマネは出来んね(^-^;時々のお裾分けも食べるまでチェックしといてから帰るのよ、時々残って捨てるんだけど後日「食べた?捨てたんと違うやろな」って責めるんやで(笑) / ベル ( 2006-05-02 23:19 )
ベル娘さま コレだけ焦げてたら酸っぱい味しなかった?芋でも焼き過ぎると酸っぱいぞ(^-^;そんなに焦げたん食べよったら癌になるで、自分の病棟に入院なんてシャレにならんで(笑) / ベル ( 2006-05-02 23:13 )
すごい!!!つやあるよ? / ほのぴ〜 ( 2006-05-02 19:50 )
↓焦げたとこも食ったって…アンタ かつれとんじゃないん…。アンタが料理下手なのは絶対親の手伝いしてないからやで。 / めいじ ( 2006-05-02 19:14 )
こらっ(-_-メ)日記ネタになる写真がないからって こんなん載せるなや〜!!でもね、これわりと美味しくて捨てずに全部食ったさ。焦げたトコも香ばしかったで(^v^)確かに臭いはすごかったんよ (^-^; 火事になるかと思ったわぃ。今日28日賞味期限の杏仁豆腐食ったけど腹は全然大丈夫でした(^ー^)v / ベル娘 ( 2006-05-02 17:40 )
ねんねこ先生 あっ、ヤバッ!このつっこみ返ししてたらベル娘のパソコンが立ち上がった(^^ゞ昨日から日勤&深夜でパソ開かなかった筈だからコレ見てないと思うんだ(爆) / ベル ( 2006-05-02 17:28 )
うつぎさま いらっしゃいませm(__)mこのレシピは、ネッツ○ヨタで時間待ちしてる時に見つけたもので、親切な担当さんがコピーして来てくれました。なんと20分も火にかけて焼くって書かれてましたが、20分も無理って言ってました早目に火から下ろしてコレだけ焦げたそうです(^^ゞオレンジ○ージに載ってたですよ(笑) / ベル ( 2006-05-02 17:24 )
まーこさま この黒光り見事ですねぇ〜3年も自炊したら自慢料理の一つも出来たと思うのですが、まだコレと行って「美味しかったよ又作って」って言うような料理に出会えてません(笑) / ベル ( 2006-05-02 17:20 )
こたろさま ベル娘もめいじもどうしたものか、ケーキ作りは余りしないのですよ(^-^;インスタントケーキの類はこんな風に挑戦するんですけどね、コレ食べたんだろうか?何を食べても腹壊さないと言ってたが(笑) / ベル ( 2006-05-02 17:15 )
こんなに綺麗にむら無く焼けるなんて!ある意味すごい腕かと。 / ねんねこ先生 ( 2006-05-02 07:16 )
かつて似たようなものを作ったことがあります。おそらく、本に書いてある時間きっかり火を通すとこうなるのではないかと…。 私は一歩手前で諦めて、最後は電子レンジに頼りました。 / うつぎ@はじめまして ( 2006-05-01 18:58 )
見事な黒光り!挑戦すること・・ステキです♪  / まーこ ( 2006-05-01 16:18 )
読みながら途中でそこはかとない笑いが・・・・(^^;この画像のケーキ(だよね、中身は)は多分新種のキノコか新鋭作家の作品だと思います。きっとそのうち値が付いて・・・ / こたろ ( 2006-05-01 13:26 )

2006-04-30 GWはどうされます?

私はGW後半は孫に会いに行く予定です、と言いながら何時も丸一日オフ会に出かけて行くのです(^-^;許せ孫・・・ばぁちゃんの友達が待って居るのだよ(^^*

って言うことで、全く家で過ごすと言う訳でもなくそれなりにゴールデンウィークを楽しみます。

今年は海外旅行に出掛ける人が最高なんだってね〜

何だってGWの一番高い時に出掛けられるんだろうか、それも家族で・・・

チョビンの会社の社員も2日出発で、ラスベガスへ一年前でも予約さえ取れないようなショーを見て、グランドキャニオンを見て、ロサンゼルスへ飛んでタダで7日間遊んで来るって言うんだもん、世の中景気が良いんだねぇ〜



そこでコレを見て楽しむのが最近のベル家では流行っているのです。

ラスベガスやハワイ、上手く行けば東京の人なんかは自分の家も見れるかも、今までの航空写真はココまで鮮明には見れなかったから、コレは優れものです。

噴水で有名なラスベガスのホテル(ベラージォ)もくっきり・・・
さああなたも地図の上で旅行しましょう(*^ー゜)v

バッキンガム宮殿を探せないでただいま挑戦中(爆)

ただし、アメリカの基地だけはどこにも写っていません、当たり前か(^^ゞ

先頭 表紙

キアラさま 回転寿司も良いけど、回らない寿司もたまには食べてみたいねぇ〜もう15年ぐらい食べてないかも(爆)もう桜終わったかい? / ベル ( 2006-05-01 22:25 )
こたろさま お宅も都会のど真ん中、当然見えるわなぁ〜どうせなら屋上にプールぐらい作ってくれてたら良いのにね〜(笑)私達夫婦、出張孫孝行に出かけまするよ(^^*ワンコが居るのと旦那が単身赴任だから動けないもんね、私達が出掛けるしかないのよ(^^ゞ私はオフ会もあるんで夜は単独行動ですが・・・決してコレがメインではないですよ念の為(爆) / ベル ( 2006-05-01 22:23 )
そらこさま 有る所にはいっぱい有るお金・・・ホリエモン程資産が有るなら、私海外移住したいわ(^-^;もう働かなくても良いだろうに、人間お金に操られたらお終いだわね(笑) / ベル ( 2006-05-01 22:18 )
まーこさま すごいでしょ!(^^)!やっぱりまーこさんトコは都会だわぁ〜ウチの方はずいぶん前に撮った航空写真らしく、ある程度までズームすると見えなくなっちゃう(^-^; / ベル ( 2006-05-01 22:13 )
我が家は、回転すしを食べに行くのが、このGWのメイン行事・・・なんか悲しい。 / キアラ ( 2006-05-01 08:40 )
初めてここの屋上見たぁ(笑)GWはいつもと同じ。おじいさんはテレビ三昧おばあさんは街に(命の)洗濯に(爆) / こたろ ( 2006-05-01 02:02 )
そうなの?景気が良いの?こちらはヒュルリ〜と風が吹いてるわよ。 / そらこ ( 2006-04-30 23:40 )
すっごぉ〜我が家・・写ってた(◎o◎;) / まーこ ( 2006-04-30 01:01 )

2006-04-27 外に出せ出せってうるさいよア〜タ!

最近暖かくなって来たもんだから、タコちゃんが外に出してってうるさいのよ(^^ゞ

で仕方が無いのでガーデニング(そんな広い庭は無いので植木鉢を掘り返すぐらい)しながら、外の駐車場で遊ばせてやります。

昼間は車が出払っているので、駐車場の真ん中に漬物石を置いてそれにリードを繋ぎます。漬物石を軸にぐるぐる回って遊びます。

ついでに写真を撮ろうとしてたら、となりの奥さんに捕まった・・・30分は放してくれないだろうな( ̄◇ ̄;

静かな春の昼下がり、でっかい声で話す隣家の奥さんに、近所に気兼ねして小さな声で返事する私・・・文句言ってないで仕事に行けよ奥さん(-.-")凸

職場の愚痴や子供の自慢話、必ず言うのが、働かなくても良いのに暇だから仕事行ってるのよ、困って行くんじゃないから何時だって辞められるのよだって。

大学の息子に毎月20万円送ってるんだけど、他所の子より多い仕送りしてやってるって事と、実家は金持ちだからって話、もう聞き飽きた( ̄◇ ̄;

旦那さんは違う事言ってるんですけどぉ〜上の子が大学へ行く事が決まってから、嫁が勤めに出てくれて助かってるわ、息子に月15万円送るから親も大変よって言ってるの、いったいどっちが本当の事言ってるのかしらね(^^ゞ

毎回同じ話するから覚えちゃった、結局40分喋り倒したわ隣の奥様 返事するのが疲れた・・・タコ助もお家帰るってニャーゴニャーゴって鳴いてた、って言うより泣いてた(^^ゞ ごめんよタコちゃん、今度は居ない時に出してあげるから


先頭 表紙

みのりんさま 私も、旦那さんの方が本当の事言ってると思います。大学生活1年経ったのでやっとアルバイト始めたと言ってました、コレで小遣い分ぐらいは差し引いて送るんじゃないかな(^^ゞ / ベル ( 2006-04-29 09:36 )
まーこさま 家のローン払って息子に20万の仕送りなんて・・・いったい幾ら貰ってるのって考えちゃうでしょ、でも仕事前家で居る時に着てる服は襟が破れてたりする(笑)一言で言えば見栄張りなんですよ(爆) / ベル ( 2006-04-29 09:28 )
ねんねこ先生 流石にもう雪は降らないでしょ(^-^;北海道じゃ猫もカラスに襲われるの?最近ウチもカラスがうるさいから気をつけなきゃね(笑)この前夜中の3時半ぐらいに「かぁ〜かぁ〜かぁ〜」って3度鳴いたのよ、不気味でしょ(◎_◎;) / ベル ( 2006-04-29 09:23 )
ほのぴ〜さま 春は色んな芽が出て来るので油断してたら全部食べられちゃいます、それも先っぽだけね(-_-)ゞ゛ / ベル ( 2006-04-29 09:19 )
ホント度が高いのはお隣のご主人の方だと思います!!しかし自分の事しか話さない人って疲れますね。 / みのりん ( 2006-04-28 02:26 )
息子に20万も仕送りなんて・・・(◎o◎;) ウチだったら飲まず食わずで干からびてしまいますです私。 / まーこ ( 2006-04-28 00:01 )
ようやく気温が10度になったややこし。姐さんも出せ#って言うようになったけれど・・・今の時期はカラスが危ないのよ・・・とほほ / ねんねこ先生 ( 2006-04-27 23:44 )
ほんとだ・・・・すっきりしちゃったね・・・・ / ほのぴ〜 ( 2006-04-27 22:05 )

2006-04-26 たしか・・・

去年もこのネタ書いたけど・・・(2005年5月21日)

今年はこの廃屋の一番きれいな時を、アップしました。

買物帰り、頭の上をでっかいカナブンの様なハチが飛んでてすごく怖かったの。
その辺りはすごくいい香りがして、見上げてみると藤の花が満開、団地の人が切っても切っても毎年花を咲かせます。

でもね、家の中の枝には花が付いてないのよね、咲いてたら家の中はむせ返るほどの匂いでしょうけど・・・

4軒長屋の3軒分が藤棚になってます、もちろん家の中もね(^-^;

町中の廃屋どうにかして欲しいなぁ、この前の中二の女の子だって廃屋のパチンコ屋さんで殺されていたでしょ、ここだって半分以上空き家なんだよね〜

夜は流石に怖くてココを通りたくは無いけど、昼間はべんりな道なんだ(^^ゞ


先頭 表紙

みのりんさま 花の命は短くて・・・ホントにそう思います見頃を逃したら、来年までお預けですもんね(笑)藤は桜より短いかもしれないなぁ〜(^^ゞ / ベル ( 2006-04-28 20:08 )
goofyさま コレが葡萄だったら良いのに(笑)早い者勝ちですよ、何てったって空き家に自生してるんですから・・・でもココの団地に住んでる人達、評判が良く有りません(-_-)ゞ゛ / ベル ( 2006-04-28 20:04 )
TOMOQさま 野生の藤でも町中で見ると綺麗ですよね、コレが自宅の庭なら考えちゃう家を傷めそうで(^-^;実家は鉢植えにして広がらない様に育ててますよ、私が若い頃母にプレゼントしただ♪ / ベル ( 2006-04-28 20:01 )
ねんねこ先生 私もこの時期だけこの道が好き(^^♪甘い匂いに虫が沢山寄ってくるから怖いけど、遠巻きに眺めながら通ります(笑) / ベル ( 2006-04-28 19:58 )
藤の花って大好き!!家の中まで藤棚ってすごいですね。でもホント、最近物騒だから、何か対策とってもらえるといいですね。 / みのりん ( 2006-04-28 02:28 )
綺麗な藤ですねー。遠目では「ぶどう…?」に見えました(笑)うちの近所では藤のあるお宅ってあんまりないかも。陽射し避け用の屋根として、公園の砂場でよく見かけます。 / goofy ( 2006-04-27 18:55 )
わ〜〜綺麗!うちの実家の藤棚はまだかな〜?待ち遠しいけど、なぜかクマ蜂が凄くよってくるんですよね〜。 / TOMOQ ( 2006-04-27 10:56 )
無責任なワタシは ただただ綺麗だなぁ〜ってうっとり。北海道の田舎は廃屋いっぱいあるよ。 / ねんねこ先生 ( 2006-04-27 08:19 )

2006-04-24 まったくもう・・・(砂肝料理のレシピ付き)

今日はホーム訪問の日・・・って決めてる訳じゃないけどね(^^ゞ
お天気のいい日に行く事にしてます(*^^*)

最近自転車で傘差して乗っても罰金なんだってねぇ〜
真夏の日傘もダメって事よね、どうしましょ帽子嫌いなんだ私(T.T)

今日もチンタラ自転車に乗ってホームへ向かいました。
途中選挙カーとすれ違いました、だれも居ない住宅街の道に選挙カーと私だけ・・・何かとっても気まずい、窓から少なくとも6人は手を振っているのが見える、手を振り返すのもおかしいし少し頭を伏せて通り過ぎた、10秒後・・・


ありがとうございます!!!自転車で通行中の方から頭を下げてのご声援とお見受けいたしました!まことに有難うございます、期待にこたえられますよう頑張りますのでよろしくお願いいたします(^ _ ^)/~~



どこがじゃ、誰が頭下げたんじゃ、わたしゃ目を合わせたくなかったから、顔背けただけじゃ、勝手に都合のエエ様に解釈するなよな(- -;)
これから一週間うるさいんだろうな、留守電に2回も入ってた(-_-)ゞ゛

画像=男でも簡単に作れる『砂肝の酢漬け』騙されたと思って作ってみる?食べだしたらやめられなくなっちゃうぐらい美味しいよ♪


先頭 表紙

須木成さま これはお勧め料理ですよ、余りに美味すぎて呑み過ぎないでね(*^ー゜)v多目に作って置くといいよ、2〜3日は大丈夫だから(*^^*) / ベル ( 2006-04-27 19:56 )
うっ! これ今度、晩酌の時に試させていただきますぅ♪ / 須木成@お酒大好きだし(笑) ( 2006-04-27 01:34 )
めいじさま 帰る日お昼前に出るので焼肉は食べに行けませぬ、親子でお昼にでも食べに行きなさい。とチョビンはいっておりますが・・・ / ベル ( 2006-04-26 23:38 )
まーこさま お客様の時なんかは前日から作り置き出来て便利な一品です(^-^;食欲の落ちる夏場(私は落ちないけど)特に食がすすみます、酢が良いのね今度黒酢でやってみようか、コレでビール飲んだら美味いと思うが呑まないから分かんないわ(笑) / ベル ( 2006-04-26 23:30 )
ちょっと薄味に出来ましたが、食べ出すと止まりません・・つーか日本酒が欲しい・・・ / まーこ ( 2006-04-26 22:03 )
子供達もコレ大好きよ。日持ちするから明日にも食べれるしとか思ってても一日で全部なくなるです / めいじ ( 2006-04-26 18:36 )
今日買ってきました。今から馴染ませてみまぁ〜す。楽しみ楽しみ♪ / まーこ ( 2006-04-26 18:22 )
みのりんさま 実は40年ぐらい前私の伯父も議員さんやってた事が有るの、あれは家族も巻き込んでだから運動も大変なんだよ、親類もみんな炊き出しに駆り出されるの(T.T)もっとスマートな選挙運動の仕方って無いんだろうか・・・電話攻撃も嫌だね、1日何度も掛かってくるのウザイ( ̄◇ ̄; / ベル ( 2006-04-26 09:38 )
キアラさま 宣伝カーのうるさい事、あと4日間もっともっと白熱して来るんだろうなぁ〜酷い時はスーパーの駐車場の近くで演説してるよ、もうエエちゅうねん(^-^; / ベル ( 2006-04-26 09:30 )
こたろさま 田舎も東京も使う器は同じなんだ(◎_◎;)包丁も使い慣れて来たし、野菜スープもますます作り慣れて美味しくなったよ(*^ー゜)v家族全員減量出来てるしね((o(^-^)o)) / ベル ( 2006-04-26 09:26 )
かみぃさま そういえばオフ会の時差し入れに持って行きましたよね、もう直ぐ又オフ会やる予定だけど連絡来ましたか?おいでよね♪ / ベル ( 2006-04-26 09:23 )
まーこさま やってみて子供達も食べると思うよ(^_^)何が良いって安上がりで一品出来て簡単って事、日持ちもするしお酢で肉も柔らかくなるし(^^ゞ / ベル ( 2006-04-26 09:21 )
TOMOQさま 砂肝試して下さい、本当に美味しいです(^_^)砂肝なんか大嫌いだったのにこの料理を食べてから大好きになっちゃった(笑)酒の肴最高ですよ、実はお酒呑みのお友達から教えてもらったの(^^ゞ / ベル ( 2006-04-26 09:18 )
↓あぅ!!騒音被害ではなくて騒音公害ですね。。。間違えましたm(__)m / みのりん ( 2006-04-26 08:15 )
私、選挙って騒音被害だと思うのですが・・・。確かにそんなに長期間ではないけど、結構うるさいですよね。中高生の頃に試験勉強中にやられて、本気で腹が立った事があります。 / みのりん ( 2006-04-26 08:14 )
洗濯物を干してるときに選挙カーが通って、庭で遊んでた子どもが手を振ったら、「可愛いご声援ありがとうございます、お母さんお洗濯物を干しながらのご声援ありがとうございます」って言われた。あたしゃ隠れていたのにさ。 / キアラ@砂肝食べられない ( 2006-04-25 14:12 )
そういえば最近砂肝食べてないなぁ。この器、うちにもあるよ(^^) / こたろ ( 2006-04-25 09:21 )
これっ!これ、本当に美味しかったです・・・自分でやると何故かあの味になりません( / かみぃ@もう一回作ってみます! ( 2006-04-25 03:10 )
砂肝って苦手なんだけど、漬け込んだら食べれそうな気がしてきた。挑戦してみる p(o^-^o)q  / まーこ ( 2006-04-25 00:00 )
なんかあっさりしてておいしそう。酒の肴にもなりそう。 / TOMOQ ( 2006-04-24 23:03 )

[次の10件を表示] (総目次)