himajin top
ゆにの「ぐうたらな日々」

職業 ぐうたらさん
趣味 お昼寝♪

なんてしあわせな日々〜〜♪

ふつーの主婦のふつーの日記サイトはこっち

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-04-20 仲間入り (へたれ お一人さま〜増えましたぜ〜♪)
2002-04-19 カエル汁ってなんですのん
2002-04-18 アンテナなくした携帯くん・・・(涙)
2002-04-17 アヒルはひとりでも卵を産むの?
2002-04-16 キミは5歳だ、1人前食べるなー!(泣)
2002-04-15 ゆにん家のまま猫さん
2002-04-14 小さな痛い思いたち
2002-04-13 カラスが窓にひっかかっちった
2002-04-12 知ってた?きぬごし豆腐の謎
2002-04-11 甘鯛とアジはそっくりだったぢょ


2002-04-20 仲間入り (へたれ お一人さま〜増えましたぜ〜♪)

夜、久しぶりにチャットで部屋を開けていましたところ(ふにふにではない(笑))
友だちからHP内でチャットをやるから来いーー!とお誘いを受けて2窓で頑張ってました頑張り屋のゆにです

(他でがんばれと?)

そしたら、某高校生さるちゃんが(爆)珍しく「困った」様子でちょっと慌てて(笑)
メッセをしてきたのです
どうしたのかな?と聞きましたら、「ゆにの掲示板にとんでもないでかいものを入れちまった」と・・・・

どれどれ?どうしたんかな?と、さるちゃんネットの母としてはチャットやってるどころではないと慌てて覗きましたら

今までどこの掲示板でも見たことのないすごい「でかフォント」のカキコが延々と・・・・・・

す、すげぇ

どうやら、一文字「でかフォント」にしようとしたら、タグがなぜか効かなかったらしく、カキコ最後まで「でかフォント」で入ってしまったらしいのです

それにしても、でかっ(爆)

珍しく「ぐすんぐすん」とめそってる某高校生さるちゃん(しつこい?)がかわいそうなので、これを消すのは惜しい!と思いつつ、管理人権限で削除致しました

それから5分後、「あのぉぉ・・・もう一度消してくれませんかね」

またかいっ!
ぎゃはははは

今度はタグも使わずにカキコ途中でなぜか色が変わるという面白い事をしてくれまして、おまけに削除キーも使えねーーと泣いておりました

もうここまでくると、さらし者にしときたい衝動に駆られるのは管理人として仕方のない事なのです
みんなで笑いたいのです

が、やさしいゆには泣く泣く削除したのでした
将来ある高校生をそんな目には晒せないのです

あれを見ることが出来たラッキ〜☆な人は何人いたのでしょうか

どれくらいでかいカキコだったかといいますと

超特大カキコ

この大きさで軽く7〜8行

すばらしぃ(爆)

さらし者に出来ないといいながら、ここで日記のネタにされてしまったのは、ゆにと友だちになったということで諦めていただきたいのです

今日からあなたも立派なへたれの仲間入りなのです

ウエルカム〜♪さるちゃん〜♪

あ、ゆにはこのへたれチームには入っていないからね

*** 内輪ネタで失礼しました ***

先頭 表紙

あちゃ、タグ出てないね。<font size="数字">大きさ変える言葉</font>です♪今度はどだ! / ゆに ( 2002-04-21 23:55 )
>しろねこ●うんとね、フォント変えるのは、大きさかえる言葉全部半角英数で入れまする。数字は1が一番小さい7が特大。こんなページがあったので参考にどうぞ〜♪"http://www.himajin.net/bbs/index.html?cmd=h&id=184&num=70"ここはリンク飛ばせないんでコピペで飛んでくださ〜い♪ / ゆに ( 2002-04-21 23:50 )
>ゆら●代わりにレス入れとんのかいっ!(爆)ゆにはへたれチームの応援なんですのよ / ゆに ( 2002-04-21 23:47 )
>魔人●うがっ・・・・、いえいえ、ただの人なんですの / ゆに ( 2002-04-21 23:46 )
私は、フォントを変えるのって、いまいち分からないな…。(笑) / しろねこ ( 2002-04-21 23:40 )
魔人>いやいや、今は鬼コーチなんですよ。 / ゆら@しばねこ ( 2002-04-21 16:39 )
では、元エースですか?(笑) / 魔人 ( 2002-04-21 15:58 )

2002-04-19 カエル汁ってなんですのん

今日あるお人からメールを頂いた

その人曰く、ゆにが方向音痴なのは「カエル汁」の後遺症だとか・・・・

「カエル汁」って・・・・・・(爆)


ゆにはカエルが好きだ〜♪
小さい頃からなんでかわかんないけど、カエルを見ると心が躍った
あのきれいな緑の体とくりくりお目目、先のまぁるいかわいい手〜

たまらんのぢゃ〜〜〜

あ、小さいアマガエル限定である
間違っても、ウシガエルとかゾウガエルとか(いや、そんなのいないし)
でかかったり、茶色かったりはダメである
緑の小さいのが好き♡

でも、カエルさんのお尻にストローで空気入れたりという可哀想な事はしなかった
ただただ、掌に乗せてじっくりと眺め、その後に誰かの頭に乗せてあげるというくらいの遊びである

みんな、喜んでたなぁ

たまにいる白い壁にへばりついているでかい白くなってしまったカエルさんはさすがにトリハダがたつ
あれはちょっと怖い・・・・・

だから、アマガエルには毒があるって聞いた時はショックだったな
それでも、懲りずにいまだにカエルさんを見ると掌の上に乗せて、ちび達に見せてあげるのだ


ぎゃ〜〜〜〜〜

おかぁなんて大っきらい〜〜〜!



なんでよ、ぷぅ

そか、カエル汁には方向音痴になるという後遺症があったのね

             ↑ 
   
         そんなわけあるかいっ!


そのあるお人が作ってくれたカエルさんバナ〜♪ かわいいっしょ


先頭 表紙

>うっち〜●その他にもいろいろと喰ったらしい(爆)へびもいったと聞いた記憶が・・・・ね、面堂(笑) / ゆに ( 2002-04-21 12:45 )
ささみって・・・食ったんかい^^ 確かに あの手の生き物は鳥の味に近いとは言うけど^^ / うっち〜 ( 2002-04-21 00:43 )
>しろねこ●そのお人曰く、「カエルは湿っている。カエルのその湿り気こそ、カエル汁である」と・・・・。ぎゃははは、汁かいっ! / ゆに ( 2002-04-20 09:50 )
>いさな●いさなーーーー、お前もかーーーー!ザ、ザリガニのえさぁぁぁぁ(泣)しくしく・・・カエルさん、針に刺したんだな。泣いてやるぅぅぅ・・・ / ゆに ( 2002-04-20 09:49 )
>うっち〜●ぎゃ〜〜〜 お尻にストローやったんですね、やっていたんですね!ば、爆竹ーーー!爆発しちゃうじゃないですか、カエルさん・・・うるうる・・・・。ゲテモノOKの知人は「カエルはささみだ」と言っておりましたぞ♪ / ゆに ( 2002-04-20 09:47 )
かえる汁…、嫌だな…。(笑) / しろねこ ( 2002-04-20 04:16 )
カエルと言ったらザリガニのえさだったかなぁ。よく釣れるんだ、これがまた。 / いさな ( 2002-04-20 00:29 )
かえる汁って^^ かえるでも食べたのかと思ったよ(笑) オイラもカエルのケツにストロ〜やったなぁ♪ あと爆竹いれたり(。◆゜;)ノ / うっち〜 ( 2002-04-19 23:04 )

2002-04-18 アンテナなくした携帯くん・・・(涙)

昨日、どっかに吹っ飛んでしまったゆにの携帯のアンテナ

アンテナがないせいか、通話中に相手の声は小さくなるわ、ぶちっと切れるわで

やっぱり修理に早く出さないと、こりゃ、ダメだわな

アンテナを固定してるパーツもなくなってるということで

外側まるまる交換の修理に5日かかるなんて、まったくー

ゆにはたまたま、前の携帯をちび用に残してあるので困る事はないんだけど

携帯命の人なんかだと、修理に5日かかるってのは大変だろうなと思った

きっと、そういう人は機種交換するのかにゃ

機種交換も高かった〜♪

最新機種だと3万以上〜〜

次々に使いやすくなって新しいのが出てきちゃって

同じ機種をなんとか1年使わないといけないっつーに

欲しくなっちゃうじゃないか〜


先頭 表紙

>しろねこ●そうなの、あっという間に新しいのが出て自分の機種が安くなってるのを見ると悲しくなるんだよね、くすん・・・ / ゆに ( 2002-04-19 14:58 )
携帯って、すぐ新機種が出るよね…。機能的には、あまり差がないときもあるけどね。 / しろねこ ( 2002-04-19 02:07 )
●ちなみに隣の「カッパひよこ」はゆらから貰ったのだ〜♪さるちゃんにそっくりである● / ゆに ( 2002-04-18 22:09 )
>面堂●もしかして、これ、面堂も持ってる?うーさー好きだもんね〜。うーさーぬいぐるみは売り切れてたぢょ(泣)その後は頼んでないけどさ / ゆに ( 2002-04-18 22:08 )
>さん21●ぴんぽ〜〜ん♪さすが、わかったね(にやっ)通販で買っちゃったんだ〜♪たろたま、ぬいぐるみバッヂもあるぢょ(笑) / ゆに ( 2002-04-18 22:06 )
>こだまっち●そうですよね、うんうん。ないと絶対困る人いるもん。貸してくれるんだよね、きっと / ゆに ( 2002-04-18 22:05 )
>ゆら●わはははは いいのさ、メールよりも愛を取るんだ〜、ゆら〜(爆) / ゆに ( 2002-04-18 22:04 )
>うららん●うん、画像がきれいなのを選んだら、管理機能がいまいちとか、なんか気に入らないのです←贅沢。新しいのほし〜 / ゆに ( 2002-04-18 22:03 )
うーさーだ!うーさーだ!わーい♪ / 面堂終太郎(うーさーファン) ( 2002-04-18 21:15 )
うーさーのストラップ?(違っていたら忘れてください) / さん21 ( 2002-04-18 20:07 )
私が修理に出した時は同じ機種を借りることができました〜。ショップによって違うのでしょうか?(・o・)//普段そんなに頻繁に使っていないのですが、ないとなんとなく気になってしまったりします(笑) / こだまっち ( 2002-04-18 19:21 )
私のケータイは、メールできません。 / ゆら@買ったときは新機種 ( 2002-04-18 15:18 )
新しい携帯・・・電話とメールで十分なのに、広告を見るとすぐにほしくなってしまう私です。。。 / うららん ( 2002-04-18 14:48 )

2002-04-17 アヒルはひとりでも卵を産むの?

ちょっと前に出た裏の家のアヒルのがーがちゃん

なんでも卵を産んだそうな

ここでいろいろと疑問が湧いた


がーがちゃん、い、いつのまに彼氏を・・・・・・


彼女(だったらしい)の行動を見ていると、どうしても彼氏の存在が見えてこない

ニワトリは夢精卵を産むよね

(しくしく・・・「無精卵」の間違いです、つっこまれたし(泣))

アヒルも???


ニワトリってさ、毎日卵を産むでしょ

あれって、鳥にしては珍しい事なのかな?

今までそんな事考えた事もなかったけど、他の鳥って毎日卵を産んだりしないよね

アヒルはどうなんでしょ

その時期になると、彼がいなくても卵産むのかな〜

教えて〜、がーがちゃ〜ん


先頭 表紙

>ゆら●ピータンといえば、ダチョウ(爆)なんか、ニワトリが毎日卵を産むのは、卵取られるとまた産まねば!という習性を利用したものなんだそうな。知らんかったぢょ / ゆに ( 2002-04-18 14:19 )
>面堂●ぎょえ・・・・最近、あなたにつっこまれっぱなしですな(泣)夢精はやばいか(爆)まだするのか?若いのぅ、面堂〜(爆) / ゆに ( 2002-04-18 14:17 )
>しろねこ●うん、知ってる人が教えてくれたんだけど、鳥は無精卵を産むらしいですね。そういや、十姉妹もひとりもんで卵産んでた〜 / ゆに ( 2002-04-18 14:16 )
>クマ●きゃははは ゆにもがーがちゃんは勝手に男だと思ってました。本名「がーこ」だと知ってたのにな / ゆに ( 2002-04-18 14:14 )
ニワトリも、種類によっては毎日は産まないらしいぞ。つーことはアヒルもうむんじゃないかな。ピータンがみんな有精卵つーのもなんだしよ・・・ / ゆら@しばねこ ( 2002-04-18 12:48 )
…あなた、「無精卵」が「夢精卵」になってまんがな。夢精はやばいって、夢精は。 / 面堂終太郎(夢精はしまへん) ( 2002-04-18 10:05 )
アヒルちゃん、可愛いな〜。 それと、アヒルも無精卵産むと思うけど…? / しろねこ ( 2002-04-18 01:34 )
がーちゃんは、そんなことオレに聞くなよー、オレ、オトコだぜ! と言いたげであります (;^_^A アセアセ・・・ / クマ ( 2002-04-18 01:13 )

2002-04-16 キミは5歳だ、1人前食べるなー!(泣)

今日は小ちびさん、登園拒否だそうである(笑)
ま、前の幼稚園とはかなり感じが違うんで、それもまた仕方ない

『 おかぁ、あたち、お昼、黒いお蕎麦ね! 』

ほんとに威張ってる幼稚園児である

黒いお蕎麦って、ではでは、白いお蕎麦はなんですのん?

あ、乾燥剤まで一緒に茹でちゃった

お蕎麦を茹でて金属製のボール&ザルに勢いよくあけた


あじじじじ・・・・・・


忘れてた、金属製は熱くなる

小指がやけどで痛いぞ(泣)



あ・・・・・、蕎麦がない・・・・・・(涙)

『 あ? おかぁの分もあったの? はー、腹いっぱい〜〜♪ 』

ちょっとレス入れてる間に、先に食べてた小ちびさんに全部全部食べられちまったい・・・・・(泣)

さっきバナナを食べたんで、あんまり食べれないな〜と思って小ちびさんとで1人前しか茹でなかったゆにがバカであった

コイツの食欲を忘れとったわい・・・・・

バナナ、も1本食べよっかな(泣)

先頭 表紙

>魔人●ぎゃははははは  すごーー(爆)今日ラーメン食べてきました〜♪(1人前(笑)) / ゆに ( 2002-04-18 00:18 )
>うっち〜●かれんちゃんがこうなったらどうする?(爆) / ゆに ( 2002-04-18 00:17 )
>しろねこ●小ちびさんはこれでも食欲の虫がおさまってきたんです。1歳の頃は生のまんま、かぼちゃ齧る子供でした(汗) / ゆに ( 2002-04-18 00:16 )
>夢樂堂●きゃはははは 実の所、どうだったんでしょ(笑)子供の頃のハムって、みょうにおいしくてご馳走っぽいですよね♪ / ゆに ( 2002-04-18 00:15 )
>さえちゃん●うん、そうですね、たくさん食べる子は確かに楽♪自分の分はちゃんと先に確保しておくことにしました! / ゆに ( 2002-04-18 00:13 )
一ヶ月ほど前、3人前のラーメンを食べて来ました(笑) / 魔人 ( 2002-04-17 19:59 )
最近の子は しっかりしてると言うか^^ 逞しいですな (-o-)y-゜゜゜ / うっち〜 ( 2002-04-17 00:00 )
食欲あるってことは、良いことですよ〜。 / しろねこ ( 2002-04-16 23:42 )
誰かが自分のせいにしたんだと思うけど、まだ3つくらいの時、職人さんに出すおかずのハムを全部食べたというエピソードがあります。いくら何でもという気もするし、食べてしまったという気もします。 / 夢樂堂 ( 2002-04-16 16:23 )
突っ込みありがとうございました(^^) 五歳児の食欲、侮れませんね・・・(笑) でも、食が細すぎても心配だし、もりもり食べるぐらいのほうが元気で良いと思います(^_^ / さえちゃん@はじめまして ( 2002-04-16 14:02 )
>ゆら●うん・・・軽くな・・・(泣) / ゆに ( 2002-04-16 14:00 )
やっぱラーメンも一人前食うんだろうな。こちび・・・ / ゆら@しばねこ ( 2002-04-16 13:57 )

2002-04-15 ゆにん家のまま猫さん

ゆにの家には猫が3匹

「ママ」「ユニ」「ちくわ」

みんなとても可愛い猫さん達である〜

春なのに、今日もとても暑かった
ママ猫さんは暑くなると体をのべーーーっと伸びるだけ伸ばして床で広がる

困るのがその場所である

台所に立つゆにの後ろ、冷蔵庫のまん前なのだ

踏みますよーーーー

コンロに行く時、ぎゅっ
冷蔵庫のものを取る時、ぎゅ〜っ
振り向きざまに、ぎゅ〜〜〜〜っ

ぶぎゃ!

ママ猫さん、あなた、めちゃ頭のいい猫なのにいい加減そこにいると踏まれるって覚えてくださいよぉ


そういうゆにも、もう5年ママ猫を踏み続けているんだがね

ママ猫さんにそっくりだったぷーのすけさんががんばってがんばって
闘病して天国に行ったそうだ
なんだか、ママ猫さんが重なって悲しかったな
ぷーさん、ゆっくり眠ってね(って、ここで言うのもなんだけど)


先頭 表紙

>しろねこ●うん、ムートン柄の猫です(笑)あのドーナツクッションみたいでしょ。反対側の柄のほうがもっとそれっぽい(笑) / ゆに ( 2002-04-16 12:39 )
>うっち〜●うん、猫はMY SPACE持ってるよね。テレビや冷蔵庫の上って冬あったかいんだろうねぇ。猫さん家にいるんだね / ゆに ( 2002-04-16 12:38 )
何か、丸い座布団みたい…。(笑)←写真。 / しろねこ ( 2002-04-15 23:56 )
猫にはMY・スペースってのが有るのかも^^ ウチも そんなところに寝ないでも!?っての有るよ〜。ま〜〜たいていはコタツの中か冷蔵庫&TVの上^^ / うっち〜 ( 2002-04-15 23:24 )

2002-04-14 小さな痛い思いたち

うーーん、ゆにはちょこちょこ痛い思いをする

割り箸を割れば、指にぴしっっとあたる

部屋を歩けば、テーブルの角にどかっっとあたる

魚を焼けば、あちっっと火傷

ガムを噛めば、舌も噛む


大きな痛い!は、そうそうないんだけど、こういう小さい痛いも

続くとせつないよね〜


上のは昨日の小さい痛い思い

今日は何もありませんように〜♪

先頭 表紙

>いさな●うんうん、角痛いよね(泣)ゆにはさ、ベンチシートあったっしょ。あれの角によくぶくかるんだよ。だから膝の辺り、あざだらけだよ / ゆに ( 2002-04-16 12:37 )
>ゆら●ほっとしたな(爆)太ると口の中にも脂肪がつくのか?それともほっぺについた分、口の中にお肉が押し寄せてくるからなのか?真剣に考えるゆにであった / ゆに ( 2002-04-16 12:36 )
うっち〜●そうなのかぁ。って事はゆにはいつも疲れてるんだな〜。口の中しょっちゅう噛むもん。お昼寝しなきゃだな♪ / ゆに ( 2002-04-16 12:35 )
>しろねこ●あーー!紙で手を切るのはすっごくすっごく痛いよね。運が悪い時は新聞でも切っちゃう事があるよね / ゆに ( 2002-04-16 12:34 )
私もよくぶつけるんだよね〜、特に角を曲がる時とか多いかな。自分の体幅わかってないらしい。気づくとアザだらけだ〜 / いさな ( 2002-04-15 17:27 )
そっか、疲れてると口の中を噛むのか。あたしは太ったからだと思ってたけど、疲れたからなのか(ほっ)←いや、ちがうよな、やっぱ。 / ゆら@しばねこ ( 2002-04-14 21:30 )
舌を噛んだり、クチの中を噛むのは疲れてる証拠なんだって♪ そゆ時は休もう♪ / うっち〜 ( 2002-04-14 21:18 )
私は、よく紙で手を切るな〜。これって、結構痛いんだよね…。 / しろねこ ( 2002-04-14 17:38 )

2002-04-13 カラスが窓にひっかかっちった

今日、2階のへやの掃除をしてたら、外でカラスがかーーかーーっと騒いでた

2〜3羽で大騒ぎしてるみたい

どうしたのかな?


ぎゃーーぎゃーーーー


どがっ!


窓にカラスが激突・・・・・


ぎゃーーぎゃーーーぎゃーーーー


窓の外につけた縦の転落防止の格子にカラスがひっかかってる・・・・・


ぎゃーーぎゃーー


こ、怖いよぉぉぉぉ


目、目があっちゃった・・・・・・・


仕方ないんで、窓ガラスをどんっ!どんっ!っと叩いたら

あせったカラスさん、ばたばた・・・・

その拍子に羽根が格子から外れて、飛んでっちゃった


はー、よかったぢょ

羽根折れてないといいけどね〜

先頭 表紙

>しろねこ●うん・・・実に近距離80a。焦った&怒った顔(?)してたぁ(泣)そりゃ、焦るよね、ひっかかったんだもんね / ゆに ( 2002-04-14 15:30 )
>とり●はじめまして〜♪カラスの目はみんな黒いんで、こっち見てるかわかんないんだけど、でも目が合った〜〜〜(泣) / ゆに ( 2002-04-14 15:28 )
>うっち〜●一瞬、そのまんま放置したい衝動に駆られたけど、そっちのほうが怖いよね(泣) / ゆに ( 2002-04-14 15:27 )
カラスと目が合ったら、しかも距離が近かったら怖いな…。 / しろねこ ( 2002-04-14 01:45 )
はじめまして。カラスと目が合ったんですか?(笑) 飛んでいってくれてよかったですね。 / とり ( 2002-04-13 21:42 )
カラスに死なれでもしたら気分悪いですもんね^^ / うっち〜 ( 2002-04-13 19:51 )

2002-04-12 知ってた?きぬごし豆腐の謎

小ちびさんの幼稚園が変わって、ゆにの行動範囲も変わった

今までは家から左側で買い物他全てを済ましてたんだけど

小ちびさんの今度の幼稚園は家から右側にあるんで

幼稚園の帰りに右側方面で用事を済ませる事が多くなったのね



今日も帰りに郵便局に行って来た

す、すみません・・・・・通帳失くしましたぁ・・・・しくしく

再発行の手続きをして、帰りに同じ並びのお豆腐屋さんに行ってみた


『 あたちが頼むぅぅぅ!!がおぉぉぉぅ 』


そ、そんなに吠えなくても頼ませてあげるって・・・・・(泣)


『 ねぇ、おかぁ、「きぬごし」と「もめん」ってなに? 』


おぉ、いい質問だねぃ

で、お答えをしてあげました

きぬごしは絹で、もめんは木綿の布でこすのだぞとね


『 ふふふ、おかぁさん、違うのよ 』 (お、おばさん怪しぃって・・・・)


ねね、知ってた?

お豆腐屋さんのおばさんが教えてくれたんだけどね

木綿は木綿の布でこすのは正解なんだけど

きぬごしってのは、布ごしじゃないんだってさ

そのまんま、型に入れて固めるんで、あんなに柔らかく出来るんだって〜〜


うひゃ〜〜〜、知らなかった〜〜てれてれ




じゃ、なんで、きぬごしっていうのよ〜〜〜

絹でこしたみたいに滑らかって事なの?

確かに木綿豆腐には、布の後が裏に付いてたりしたでしょ

で、きぬごしには布の後がないのがずっと不思議だったんだ〜


ね、知ってた?これ

先頭 表紙

>うっち〜●「ほろほろ卵ちゃん」はですねぇ、木綿豆腐の水を切り、ニンジン・葉っぱ類・椎茸などを細く切って、豆腐と一緒に炒めて味付け(お醤油。お砂糖)最後に卵をじゃ〜〜〜♪はい、出来上がり♪ね、食べた事あるでしょ☆ / ゆに ( 2002-04-14 14:14 )
「ほろほろ卵ちゃん」って・・・・何ですか^^ / うっち〜 ( 2002-04-13 19:51 )
>魔人●ぎゃはははは そりゃ、たまるわな(笑)夜中にお腹すいて豆腐1丁食べた男がいましたわん(笑)満腹になったそうです(爆) / ゆに ( 2002-04-13 10:02 )
>しろねこ●うん、びっくりだよね〜。名前からしてそうだとずっと思ってたもん。何か知ってそうで知らない事ってたくさんあるよねぇ / ゆに ( 2002-04-13 09:59 )
>うっち〜●うんうん、歌丸さんね(笑)ほぉ、木綿は湯豆腐か〜〜♪ゆには木綿で「ほろほろ卵ちゃん」をよく作るぢょ / ゆに ( 2002-04-13 09:58 )
>yoo●うん、早く食べないと別物になっちゃうかも(笑)ついついお豆腐って食べ忘れちゃうんだよね。おいしい時期を逃して損してるよね〜 / ゆに ( 2002-04-13 09:57 )
>ゆら●ぎゃははは また、やったんかいっ!今日こそお豆腐食べようね(お互いに・・・) / ゆに ( 2002-04-13 09:56 )
>おけい●そっか、手作りってのも出来るんだね♪残ったほうがお豆腐って事は、木綿のほうが材料たくさん使うのかなぁ / ゆに ( 2002-04-13 09:55 )
>ゆら●うん、ゆにも初めて聞いたぢょ。確かに木綿は漉しましたっぽいよね / ゆに ( 2002-04-13 09:53 )
>Blue●はじめまして、やっぱりそうなんだね〜。お豆腐屋さんなんですか? / ゆに ( 2002-04-13 09:52 )
ひとりで豆腐を一丁食べると、かなりお腹にたまりますよね♪ / 魔人 ( 2002-04-13 01:11 )
知らなかった〜。木綿と絹ごしの違いってそうなんだ…。 / しろねこ ( 2002-04-13 00:51 )
あたしゃ難しい事はわかんねぇけど^^ 木綿は湯豆腐、絹ごしは冷やっこで食べると美味しいな〜♪ / うっち〜@こんぺえじゃないぞ ( 2002-04-12 22:49 )
あ・・・・・・、これ見て肝心の豆腐を食べるの忘れてたのを思い出したよ・・・・しくしく / ゆに ( 2002-04-12 21:48 )
ここまで読んで・・ うちの冷蔵庫に5日前の絹ごし豆腐がまったりしてるのに気が付きました・・ ありがとう( ┰_┰) / yoo ( 2002-04-12 20:49 )
起きたら、豆腐屋は閉まってる時間だったよ(笑)。そっか〜水分をもめんで漉すのか。じゃ、漉さない絹ごしより、木綿の法が豆の成分は多いって事なのかな? / ゆら@しばねこ ( 2002-04-12 19:14 )
手造り豆腐教室ってのに行きました。布で漉されるのは水分、残った方がお豆腐です。原料(豆)の量に比べて贅沢な食べ物ですね。 / おけい ( 2002-04-12 14:44 )
知らなかった〜。だいたい、漉すっていうのも「???」だったよ〜布目通るのか?って。よし、今日はあたしも豆腐屋で豆腐を買うぞ〜 / ゆら@しばねこ ( 2002-04-12 14:16 )
木綿豆腐に対して舌触りの滑らかさから『絹ごし豆腐』と呼ぶようです。 / Blue@豆腐屋 ( 2002-04-12 13:05 )

2002-04-11 甘鯛とアジはそっくりだったぢょ







甘鯛も 焼き過ぎると アジの干物に 似てるのね





自宅で簡単♪ 干物が作れるぢょ♪

先頭 表紙

>ゆら●干物をも1度干物にする女である〜〜。やっぱ、うまくないよ、これはさ(泣) / ゆに ( 2002-04-12 19:06 )
>面堂●包丁も使える看護人じゃないのね(笑)料理人に転向しなさいって / ゆに ( 2002-04-12 19:06 )
>魔人●はじめまして〜。かりかりした甘鯛でした・・・しくしく / ゆに ( 2002-04-12 19:05 )
干物ちゃうがな!ペシッ もったいね〜〜〜(涙 / ゆら@しばねこ ( 2002-04-12 09:49 )
……またかよ。うちでは今日はホウボウのお刺身を作って食べたぢょ。うまかった。 / 面堂終太郎(看護もできる包丁人) ( 2002-04-11 21:20 )
絶対いやだ〜(涙) / 魔人@はじめまして ( 2002-04-11 19:29 )

[次の10件を表示] (総目次)