himajin top
マキーノの「いつでもマイペースに」

じわっと幸せを実感できたら、それが幸せ。
ゆっくりでもいいから確実に。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-07-14 ハチの後ろ足
2002-07-13 ねりくり
2002-07-11 帰れました〜
2002-07-05 6〜11日まで留守です。
2002-07-05 ねずみ王国
2002-07-03 ハチピー(お食事中の方には申し訳ないです)
2002-07-02 昨日のことと、今後の予定。
2002-06-28 初めての‥‥
2002-06-27 離乳食っぽいご飯
2002-06-26 結構いるじゃ〜ん


2002-07-14 ハチの後ろ足

1本指が多いんです。
普通は指が4本で蹴爪が1本。
ハチは指が5本で蹴爪が1本。

発見したのは生まれて数日した時。
かわいいな〜肉球もぷにょぷにょ〜〜(〃∇〃) なんて言いながら遊んでた時です。
あれ??指、多くない?6本あるよ???ってなカンジで。

ウチは兄が生まれる前からずーっと犬と一緒の生活を送ってます。
だから、かれこれ30年くらい。
その間は代替わりがあったり、もらってきたりして色々な犬がいたけど、犬がいない時期はなかったです。
そんなに長い間飼っているにも関わらず、6本指の犬なんて初めてでした。

先日の日記で書いた『ハチピー』の時に獣医さんに連れて行きました。
その時にお腹の調子とともに、指のことも聞いてみたんです。
そうしたら、最近は大型犬で指が6本だったり4本だったりする犬がいるとのことでした。
まぁそのせいで足が悪いとか、病気になりやすいとかはないとのことだったので、とりあえず一安心。

ウチの犬は猟犬なので山を駆け回ります。
そのことを考えると、4本指でなく6本指で良かったかな、、
後ろ足なので指が少ないと走りにくそうだと思ったからです。
その点、ハチの後ろ足は太くて立派!踏ん張りがききそうです!!(笑)

話題の足はこんな足。
こういう足の犬、飼ったことある方いらっしゃいますか?


先頭 表紙

ちび団長さん◆ひゃぁ!!切実だわっ!!‥‥まさか○虫なんていないよね?(笑) / マキーノ ( 2002-07-18 16:34 )
大変だわぁ!団長のおみ足ったら みぢかいの・・・(泣 / ちび団長 ( 2002-07-17 16:33 )
こだまりん◆お!?やっぱりいるんだ!?「狼爪」?そんな名前があるのかぁ。。それにしても、発見以来、他の犬の後ろ足が気になってしょうがないです(笑) / マキーノ ( 2002-07-17 14:12 )
えみりさん◆それ、いいかも♪ハチが大人しくしててくれたらチャレンジしてみます(笑) / マキーノ ( 2002-07-17 14:08 )
ウチにも一匹いたよ!(≧∇≦)一緒に産まれた他の犬達はそうじゃなかったからびっくりして、お医者さんで聞いてみたら「狼爪」って言われました〜! / こだまっち ( 2002-07-17 11:45 )
干支が犬のときに、年賀状にペタッてしたらいいかもぉ〜 / えみり ( 2002-07-15 21:07 )
ちゃる◆私も初めて見たよ(笑) 後ろ足は両方とも6本なんだよ。前足は普通に5本なの。 / マキーノ ( 2002-07-15 20:10 )
ちび団長さん◆ぜひしてみて♪発見出来るかもよ!?いや、もしかしたら団長のおみ足も‥(謎) / マキーノ ( 2002-07-15 20:09 )
ノリィ◆後ろはワタクシでございまする。膝の上にハチを仰向けにのっけて、後ろ足を持って自分で撮影。左下すみの青いのは私の膝。暴れるから結構時間かかったんよ?(笑) / マキーノ ( 2002-07-15 20:07 )
自転車さん◆フフ‥毎日モミモミモミ‥(笑) でも、最近は固くなりつつあります(T∇T) / マキーノ ( 2002-07-15 20:05 )
うららんさん◆足はかなり立派ですよ〜(笑) ラムちゃんはノーマルですか、、うん、普通が一番ですって♪(笑) / マキーノ ( 2002-07-15 20:04 )
mikaさん◆ちょっとビックリでしょ?ごん太くんはどうでした?(笑) / マキーノ ( 2002-07-15 20:01 )
そんなの見たことない・・・(笑) 両足とも指が6本なの?? / ちゃる ( 2002-07-15 12:47 )
そこらへんののらサンをチェックしてみるわ♪ / ちび団長 ( 2002-07-15 11:53 )
あらま、ぼんとだぁ〜。というより、後ろが誰かの方が気になります(笑) / 海苔ィ ( 2002-07-15 01:20 )
ああ、肉球をモミモミしたいっ(熱望) / 自転車 ( 2002-07-14 23:46 )
迫力満点!大きな足だなぁ〜〜〜〜〜〜!!!(笑)ラムのはどれどれ・・・・ノーマルでした。。。(笑) / うららん ( 2002-07-14 22:17 )
あ!本当だ!よ〜し私もあとでごん太のん調べてみます(笑) / mika ( 2002-07-14 22:03 )

2002-07-13 ねりくり

『宮崎では、昔からつきたての餅にふかしたからいも(さつまいも)をつきまぜて黄粉・砂糖をまぶして食べます。これを「ねりくり」と言います。』商品パンフ参照

ウチでもたま〜に母が作ってくれたおやつです。
「昔はコレが豪華なおやつで、よくばーちゃんが作ってくれたんだよ〜」って言ってました。
それが、今回帰省した時に空港で発見!!
私もビックリしたけど、母の方がビックリしてました(笑)

なんだかね、もっちゃもっちゃした食感なんです。
で、ねば〜っとした中にちょっとほこほこしたカンジがあって、、、
ん〜‥なんだかよくわからんぞ?(爆)
とにかく、美味しいんです!
私にとってはなぜか懐かしくて美味しいです(*^-^*)
興味がある方は宮崎空港で買えます。宣伝してるみたいだけど、回し者じゃないです(笑)


さて、前の日記で書いたニガゴリの料理法は?とのつっこみを頂いたので、書いてみます。
といっても、母が作る料理法しかしらないので、それを、、(^^;;;

ニガゴリやニンジン、たまねぎを同じような大きさに切ります。
ニガゴリ以外の野菜はその時にあるもので構いません。
ウチではナスも入ってたりします。
で、切った野菜を油炒め。
だいたい炒まったところで、少し水気を切った豆腐をくずしながら投入。
ざっとかき混ぜたら塩コショウを少々。あとは味噌を入れます。
ほんの少し味の素のようなものをいれても良いらしいです。

以上、母直伝の料理法でした。
たぶん、家それぞれの作り方ってあると思うんですよね。
だから一例としての紹介です。

写真は箱詰めされる直前のニガゴリ達。
箱詰め後は農協に運ばれて行くのでした。

こんなこと書きながら、私はニガゴリ苦手ってのは秘密(爆)


先頭 表紙

どっちもおいしそ〜(^¬^)特にニガゴリ料理の方は御飯がすすみそうです!私も鳥さんのつっこみ↓のような卵でとじたゴーヤは食べたことあるよ〜♪ / こだまっち ( 2002-07-18 10:14 )
空。さん◆そうなの〜、なんだかあっという間に帰ってきちゃいました。ただいま(爆) ねりくり美味しいよね♪もちゃほこ感がなんとも言えなくて‥(笑) やっぱり宮崎の人はニガゴリだよね。ニガウリって呼ぶと都会的なカンジ!?(謎) / マキーノ ( 2002-07-14 21:29 )
マキちゃま・・・もぉ来たんだね。全然知らなかったから、日記を見て・・・びっくりでした。おかえりなさない♪ねりくり・・・空。も大好きです♪で・・・にがうり?空。は、にがごりっていうけど・・・空。も苦手です。。。へへっ☆ / 空。 ( 2002-07-14 14:28 )
うららんさん◆ねりくりは作るの簡単ですよ♪さつまいもを蒸しておいて、つきたての餅が理想だけど切り餅をレンジで加熱でも大丈夫なので、餅加熱後にさつまいもを入れて麺棒のようなものでつき混ぜて、砂糖入りの黄粉をのせて出来上がり♪おいもの甘味によって砂糖を加減すると美味です〜よろしかったらどうぞ♪ / マキーノ ( 2002-07-14 11:13 )
ノリィ◆好みじゃない?ねりくりが?ニガゴリが?ニガゴリ=ゴーヤだよ〜。ミミガーってどんな料理法なんだろ?沖縄行ったことないからなぁ‥(^^;;; / マキーノ ( 2002-07-14 11:08 )
鳥ちゃん◆九州ではあるかもね〜。もしかしたら名前が違ったりして‥。卵とじかぁ、、おかぁちゃんに言ってみるよ(爆) / マキーノ ( 2002-07-14 11:05 )
mikaさん◆そうそう、素朴なの!コーヒーよりも縁側とお茶が似合うおやつです♪ / マキーノ ( 2002-07-14 11:03 )
ちゃる◆美味いぜ?ウチの母のイナカ料理レパートリーの中では逸品だし(笑) / マキーノ ( 2002-07-14 11:02 )
ねりくりっておいしそう!食べてみたいなぁ〜〜〜〜〜〜〜〜♪ / うららん ( 2002-07-14 08:32 )
僕はあんまり好みじゃなさそうだす(爆)ゴーヤみたいなんですよね〜?ミミガ-は凄く美味しかったけど♪ / 海苔ィ ( 2002-07-14 02:21 )
ねりうりって、名前は聞いたことないけど、食べたことあるかも?! 私はゴーヤ、好きv卵とじがおいしい♪ / ( 2002-07-14 00:10 )
私も好みっぽい(笑)なんか素朴な感じしますね(*´▽`*) / mika ( 2002-07-13 23:40 )
うわ〜 ねりくりってめちゃ俺の好みっぽい(笑) / ちゃる ( 2002-07-13 21:54 )

2002-07-11 帰れました〜

ただいまです。台風をどうにか避けつつ、帰って来ました。
‥‥‥運が良かったとしか言い様がないです(^^;;;

母と兄と私の三人で行って、兄だけ仕事があるので9日に帰宅。母と私は11日に帰宅。
しかしながらバッチリ台風6号が日本に向かっていました。
兄が宮崎を立つ日は九州直撃、母と私が立つ日は関東直撃という天気予報。
「帰るっとかしら〜?どんげかしら〜?(帰れるかな?どうだろう?)」とみんなで心配しながら天気予報に注目。
9日は四国辺り、11日は関東を過ぎた後だったので、私達家族に限ってはどうにか避けられました。

台風のおかげで、10日にするはずのばーちゃん新盆の行事が13日に日延びしてしまいました(^^;;;
この行事が帰省のメインだったのに、、、
‥‥帰省してやってきたこと‥‥えっとぉ〜‥‥掃除・洗濯・犬の散歩‥??
ヽ( ´▽`)ノ アハハ いつものことだわ〜(笑)
まぁ、墓参りはちゃんとしてきたし、ばーちゃんの好きだったあられも供えてきたし、良しとしましょう。
天災だからしょうがないね。

今回の帰省ではニガゴリの箱詰めでした。
関東ではニガウリだったり、沖縄だったらゴーヤだったりするあのキュウリの親戚みたいなものです。
はかりで計って大きさ毎にかごに分けて、箱に10本くらいづつ入れる作業でした。
「マキー、ゴリ詰めすっどー!」っておじちゃんに呼ばれて嬉々として外に行きました。
私も都会育ちの証拠ってことですねぇ〜♪( ̄ー ̄)フフ

写真は盆に使う灯篭。
電球が上下2個づつあって、その熱で筒が回る仕掛けになってます。。。説明解り辛くてすいません(^^;;;
暗い部屋の中でキレイに回ってるところなんですが、写真だとキレイさが半減だなぁ、、
部屋の関係で、真ん中の簡易祭壇に遺影を飾って、その前にお坊さんが座って供養をするそうです。
提灯もあったし、当日の夕方には盆踊りも庭に来るそうです。
イナカの新盆の行事は初めてだったのに、体験できなくって残念です(T-T)

他にも色々とあったんだけど、それはまた後日に。


先頭 表紙

みゆっぺ◆一番蒸し暑い時期に行ったつよ!もぅ、ぬきしてたまらんかったわ(^^;;; みゆっぺにも会ってみたかったっちゃけど、車がねかったし、自分だけじゃどこにも行けんかったと〜(T∇T) でも、色々やって、楽しかったわ〜♪ / マキーノ@エセ宮崎弁返し(爆) ( 2002-07-13 16:40 )
魔人さん◆厚紙で作った簡易祭壇なんですよ。遺影付きだともっと怖いこと間違いないですね(笑) / マキーノ ( 2002-07-13 16:32 )
ゆずさん◆実物はもっとキレイだったんですけどねぇ、、(^^;;; 部屋の中に灯篭なんて、初めて見たんでビックリでした。 / マキーノ ( 2002-07-13 16:30 )
しろねこさん◆ただいまっす♪一日ずれてたら帰れなかったです〜(^^;;; / マキーノ ( 2002-07-13 16:26 )
ちび団長さん◆まだまだ昔の風習みたいなのが残ってて、新盆の家に盆踊りの人達が回ってくるんだって!見てみてかったんだけどねぇ〜‥まぁ、台風だったからしょうがない(^^;;; 13日〜15日に宮崎に行くと踊ってるのが見れるかも!? / マキーノ ( 2002-07-13 16:25 )
こだまりん◆ホント、ヒヤヒヤしてました(^^;;; 帰りの飛行機はあまり揺れず良かったです(行きは揺れた‥絶叫モノコースターよりも怖かった(T∇T))//ニガゴリ料理法、書いてみました↑よろしかったらどーぞ♪(笑) / マキーノ ( 2002-07-13 16:22 )
うわー!宮崎に来ちょったと?ってことは会えたかもしれんかったっちゃ〜!うわーうわーうわー(≧ヘ≦) 宮崎はどんげやったぁ〜?楽しかった〜? / みゆみゅー@宮崎弁で(笑) ( 2002-07-13 14:35 )
そうですね。灯篭って綺麗ですよね♪ でも祭壇といっしょだとちょっと怖いです(^^; / 魔人 ( 2002-07-13 09:42 )
画像をみたらすごくきれいに思えます。灯篭かぁ・・・ / ゆず ( 2002-07-13 07:19 )
お帰り〜。 台風が来てたから大変だったけど、無事に帰って来れて良かったね〜。 / しろねこ ( 2002-07-13 00:39 )
団長まだ身の回りの人たちなくなったことないからオウチでそぉゆぅのやったことないから ちびっとうらやましかったりする・・カナ? / ちび団長 ( 2002-07-12 17:42 )
台風、大変だったね〜( ̄∇ ̄;) 無事に帰ってこられてなによりです〜(;^_^A//ニガゴリはどうやって食べるの?やっぱり「ちゃんぷる〜」みたいな料理? / こだまっち ( 2002-07-12 16:50 )
ノリィ◆イトコの子供(小3)が高速回転させてたよ(笑) ハチは父と留守番でした。私が留守中でも元気だったみたい♪ / マキーノ ( 2002-07-12 14:08 )
灯篭みると、真中の回ってるのを高速回転させたくなります(笑)そういえば、ハチちゃんは家でお留守番ですか? / 海苔ィ ( 2002-07-11 23:31 )

2002-07-05 6〜11日まで留守です。

5泊6日でイナカ=宮崎に母と兄と私の三人で行って来ます。
父方のばーちゃんの一年忌があるためです。

三人とも飛行機で行きます。兄だけ先に帰るので、行き三人分・帰り二人分で約5万円。
バーゲンでとりました。もう突発じゃない限りはバーゲンでしか乗れません。
だって、普通運賃だと一人分が往復5万円強。
バーゲンだと一人分の運賃で三人が往復できちゃうんだもん、普通運賃なんてバカバカしくて乗れません(笑)
ってか、高すぎるよ、飛行機代、、、(^^;;;

そうそう、私は祖父母のことを『じーちゃん・ばーちゃん』と呼んでいます。
私は神奈川育ちだけど、こっちの人とイントネーションが違うみたいなんです。
ウチは『じーちゃん・ばーちゃん』です。
‥‥なんだかうまいこと表現できません。すいません(^^;;;

で、この父方のばーちゃんが昨年亡くなったため、私にとってのじーちゃん&ばーちゃんはみんな亡くなりました。
でもお葬式には行ってないです。
亡くなる一週間前に私は一人でイナカに帰って、ばーちゃんのお見舞いをしてきたからです。
私の顔を見た時は一瞬わからなかったみたいだけど、すぐわかって、泣きながら「マキかぁ〜」って。

父方のじーちゃんは私が生まれて2ヶ月後、母方のばーちゃんは小学校3年の時、母方のじーちゃんは中学2年の時に亡くなりました。
毎年毎年イナカに帰ってたのは最後に残った父方のばーちゃんに会うため。
仕事をしてる時でも、夏休みとして4日間くらい休みを取って、2泊3日で帰ってました。
年に一回の連休でばーちゃんに会いに行くなんて、良い孫だ!!(自画自賛/爆)
そのばーちゃんも昨年亡くなったので、今年の年忌が終わったら、今後はどうなるのか、、
帰るか帰らないか、今のところはわかりませんねぇ、、

ありゃ?いつの間にか思い出話しになってる??(笑)

とりあえず、こんなわけで11日まで留守にします。
宮崎の空の下、暑さでぐでぐでになってくることと思います〜ヽ( ´▽`)ノ

お土産はありませんので、そういう類のつっこみ不可で(笑)

先頭 表紙

少々修正しました。m(__)m / マキーノ ( 2002-07-11 20:54 )
21歳さん◆ごめんなさい。なんだか今読み返すと勘違いしそうな書き方しちゃってますね(^^;;; 修正しておきます。 おじいちゃんが健在だったら、おばあちゃんの思い出を聞くとおじいちゃんが喜ぶと思いますよ〜。ウチはそうでした♪ / マキーノ ( 2002-07-11 20:51 )
ちび団長さん◆お?とうとう帰るのね?その時は気をつけて帰ってね♪バーゲンは予約する期間もあるもんね、、目を光らせてチェックチェック!! / マキーノ ( 2002-07-11 20:46 )
こだまりん◆なぜに『ホッ』!?(笑) こだまりんの日記を覗きにいかないと!! / マキーノ ( 2002-07-11 20:43 )
ちゃる◆名店街で買って来なさいな(笑) / マキーノ ( 2002-07-11 20:41 )
自転車さん◆宮崎にいる間、天気予報に敏感になりましたよ(^^;;; なんとか無事でした♪ / マキーノ ( 2002-07-11 20:40 )
しろねこさん◆ホント、やむを得ない場合以外、通常料金でなんて乗れませんよねぇ(^^;;; ここ3・4年、バーゲン以外では乗ってません(笑) / マキーノ ( 2002-07-11 20:39 )
鳥ちゃん◆0930のイントネーションです!<宮崎弁 でも、酔っ払いのおじさん達の言い合いなんて、喧嘩してるっぽく聞こえるよ〜(笑) / マキーノ ( 2002-07-11 20:36 )
tomo◆ありません! ‥言うと思ったけど、強調までせんでも、、(笑) / マキーノ ( 2002-07-11 20:33 )
ゆずさん◆全国どこでも片道一万円です。近々9000円のチケットも出るかもしれないって噂も聞きました〜 / マキーノ ( 2002-07-11 20:32 )
ピンク◆親孝行ってカンジじゃないんだよね、実は。えっと、、ばば孝行?(爆) / マキーノ ( 2002-07-11 20:30 )
ノリィ◆電話して「合格したら行くからね〜」って言っておくと、きっと喜ぶよ♪ / マキーノ ( 2002-07-11 20:29 )
魔人さん◆孫の中で一番かわいい(顔じゃなく(爆))って言ってたんで、喜んでくれたと思います♪ / マキーノ ( 2002-07-11 20:27 )
mikaさん◆残念ながら新盆行事はできなかったけど、お墓参りはしてきました♪ / マキーノ ( 2002-07-11 20:24 )
ゆかりん◆片道一万円よ!服はサイズの関係上買えなくても、飛行機ではバーゲンだよ!(笑) ばーちゃんの喜ぶお供えもしてきたよ〜♪やっぱり私って良い孫!(爆) とうきびは残念ながら終わってたけど、今回はニガゴリでした♪ / マキーノ ( 2002-07-11 20:23 )
飛行機そんなにやすく乗れるのですか?!びっくり!私は両方のおばあちゃんが物心ついたころには亡くなっていたので、おばあちゃんとの思い出がほしい〜〜〜! / 21歳 ( 2002-07-11 18:26 )
団長はバーゲン乗り遅れたからせいぜい早割り(早朝割引料金)で帰る事にしたの、、いつかはとってやるぅ超割 / ちび団長 ( 2002-07-11 18:01 )
しばらく日記をのぞいていなかったのですが、マキっちもお出かけ中だったのですね〜?ちょっとホッ(?) / こだまっち ( 2002-07-11 17:11 )
もみじまんじゅう。 / ちゃる ( 2002-07-10 12:57 )
台風、気をつけて下さいね。 / 自転車 ( 2002-07-09 22:36 )
気を付けて行ってきてね〜。 飛行機代ってホント、高いよね。でも、最近では、期間限定で平日は、どこでも1万円ってのもあるよね。←これを思うと、通常料金では乗れなくなるよね。 / しろねこ ( 2002-07-08 01:29 )
宮崎県は独特のイントネーションだよね。なんだかなごむよね〜^^ 気をつけていってらっしゃい! / ( 2002-07-07 23:40 )
土産よろしく / tomo ( 2002-07-06 23:20 )
バーゲンの値段ってすごいんだ。一度調べよう / ゆず ( 2002-07-06 07:29 )
親子だけで行くのっていいですねー。どうか、親孝行してあげてくださいね。 / ピンク ( 2002-07-06 06:47 )
僕も毎年会いに行ってましたよ〜。今年は行けませんけど(;´Д`)ハアハア 良い孫もって幸せでしたでしょうね♪ / 海苔ィ ( 2002-07-06 01:23 )
おばあちゃん、きっと喜んでいると思いますよ♪ / 魔人 ( 2002-07-06 00:44 )
一周忌か〜 いいお供養してきてあげてくださいね〜(*´▽`*) / mika ( 2002-07-06 00:11 )
バーゲンで飛行機のチケットが買えるのね〜!そんなに値段が違うなんてびっくり!! ホント、おばあちゃん思いの良い孫だね♪おばあちゃん、きっとお空の上で喜ばれている事でしょう(*^-^*)。。。「とうきび」はもう食べられるかな?御土産話、期待してます♪ / ゆかりん ( 2002-07-05 23:43 )

2002-07-05 ねずみ王国

東京ディズニーランドのことです。
こんな言い方する人、たまにいませんか?前日にウチの父が言ってたってのは内緒。(爆)
昨日(7月4日)行って来ました♪

昨日はめっちゃ空いてて、5分待ちとか、入り口からアトラクションに乗るまで直通とかで、かなり満喫してきました。
トムソーヤ島へ行くいかだなんて私ら三人での貸し切り状態になったりで、贅沢気分でした(笑)
(私達が乗った時以外はまぁまぁ乗ってて、貸し切り状態じゃなかったです)

カヌーにも乗りました。
三人とも初めてだったし、朝の体力があるうちに乗ったのでテンション高かったです。
Rさんはお兄さんに惚れちゃうし(笑)
Tさんはある一言でツボに入っちゃうし(謎)
今後カヌーに乗ろうかな〜‥と考えてる方、KバヤシさんとOカモトさんという二人のお兄さんがオススメです。
ラストスパートを聞き逃さないことと、カヌーを見掛けたら思いっきり手を振ることをお忘れなく!

一番印象深いのは、最後、夜に乗ったビックサンダーマウンテンです。
昼間にも一回乗ってたけど、先述のKバヤシさんのトークで「昼間と夜は速度が違う」とのことだったので、も一回乗りました。
夜のパレードの後でした。

トロッコに乗ってたら真上で花火がドッカンドッカン打ち上げられてました!

一緒に乗ってた見ず知らずの人達も大騒ぎ。
乗りながら、手を上げながら、その手で拍手しながら、絶叫しまくり!ヾ(≧∇≦)〃
「俺は手を上げないで乗るよ〜」とか言ってたTさんも手を上げまくってました(笑)
他に乗ってた人達は全然知らない人たちなのに、妙な一体感が生まれました。
あの大興奮ぶりは、同乗しないときっとわからないことと思います。

昼間はめちゃめちゃ暑くて、日焼けもしました。
実は首の後ろのところがヒリヒリしてます。。日焼け止め塗ってたのに。。(^^;;;
汗もいっぱい出てべとべとだったし、その分水分もかなり摂らないといけない気候でした。
ジメっとしてたけど雨は降らず、天気には恵まれたと言うべきでしょう。

三人で行ったので、一人乗りしないといけない時もあったけど、それはそれで楽しかったです。
っていうか、ホーンテッドマンションで三人乗りしたのは初めてでした(笑)

私は約8ヶ月ぶりに行ったディズニーランド、思う存分楽しめました♪
開園からほぼ閉園までいて、疲れたけど元気でしたねぇ、、
若いって良いですねぇ。
彼氏と行くと途中で少し昼寝したり、夜はバテバテだったりなもんで、しみじみ思っちゃいました(爆)
また行こうと思います。今度はシーに行こうかね♪

↓ 七夕パレードのミッキー。
  Tさんはミッキーとドナルドと固い握手を交わしてました(笑)


先頭 表紙

ホーンテッドマンション、3人で乗ると、真ん中の人が最後に…(* ̄m ̄) / こだまっち ( 2002-07-12 17:19 )
ちゃる◆お腹は大丈夫だった?(笑) / マキーノ ( 2002-07-11 21:04 )
ピンク◆あぅ、、ごめんなさい(^^;;; / マキーノ ( 2002-07-11 21:04 )
ゆかりん◆待つ時と待たなくて済む時との差が激し過ぎですよ、あそこは(^^;;; そのかわり空いてる時は乗りまくれ状態みたい(笑) / マキーノ ( 2002-07-11 21:03 )
えみりさん◆いやいや、一番待ったアトラクションでも15分待ちくらいでしたよ♪天気予報で雨が微妙な確立だったので、それも影響してたと思います〜♪ / マキーノ ( 2002-07-11 21:01 )
ちび団長さん◆団長はその呼び方なのね(笑) グーフィーは犬なのに人間くさいとこが好感♪でもプルートの人間っぽい犬も好き〜(笑) / マキーノ ( 2002-07-11 20:59 )
うららんさん◆フフ‥暑い中行っちゃいました♪ USJ、確かにあれはいけないですよね。信用は一回なくすと回復するのが大変なのに‥でも行ってみたいから頑張って欲しいです(^^;;; / マキーノ ( 2002-07-11 20:57 )
ゆずさん◆時代劇のような方な気がする呼び方ですねぇ(笑) / マキーノ ( 2002-07-11 20:55 )
確実にアイス食べ過ぎな方向で。 / ちゃる ( 2002-07-10 12:54 )
マキ−ノ、ずるいずるい、聞いてないよおー / ピンク ( 2002-07-06 06:44 )
一度乗り放題で遊んでみたい〜♪以前行った時はずいぶん待たされたからね〜(^_^;)うらやましい〜!! / ゆかりん ( 2002-07-05 23:36 )
30分で乗れるなんて、いいなぁ〜いいなぁ〜。水曜・木曜あたりが空いているのかな??? / えみり ( 2002-07-05 19:21 )
お!ネズミーランドか!いいねぇ、、団長歯抜け犬好きなの・・あ、、グゥフィィね、、 / ちび団長 ( 2002-07-05 17:52 )
いいなぁ、いいなぁ、行きたいなぁ〜〜〜〜〜〜!!USJに行きたかったけど、さすがに行く気がうせましたわ、ニュースをみて。。。。持ち込み禁止っていうなよな。。。(○`ε´○)ぶーっ / うららん ( 2002-07-05 16:40 )
デゼニーランドと呼ぶ人もいますぜ(笑) / ゆず ( 2002-07-05 15:35 )

2002-07-03 ハチピー(お食事中の方には申し訳ないです)

我が家のアイドル・ハチが下痢でゴロゴロピー、これの略です<ハチピー

3日前頃から食欲が少し減っていました。
でも元気はありました。走って遊びまわってたし。

昨日は下痢をしていて、水のようなウ○チになりました。
さすがにおかしいので病院へ。

たぶん虫だろうってことで、虫下しと栄養剤の点滴と注射をされて帰ってきました。
あとは消化が良いらしい缶詰も貰ってきてました。

そのおかげで今日は朝から元気いっぱい!
ゴン(ハチの母親)と小屋の中でどったんばったん。
激しく暴れまわってました。
私が外に出ていくと足に絡みついてきて遊んでました。
ウ○チもだいぶ固まってきたし、良かった良かった♪


↓は下痢をしたのでお腹がちょっと痩せちゃったけど、元気になった今朝のハチ。
 斜め上から撮ったので顔がめっちゃでかく見えます(笑)


先頭 表紙

えみりさん◆読みましたぁ。ホント、ぎりぎりセーフってカンジですねぇ(爆)‥ハローワークにも通わないといけなくなるってことですかねぇ(^^;;; / マキーノ ( 2002-07-05 14:23 )
ちび団長さん◆もう欲望のままに食べてるからねぇ(汗笑) でも、一人っ子だから遊びながら食べてるよ〜(笑) / マキーノ ( 2002-07-05 14:16 )
自転車さん◆え?‥え??‥‥ハチが似てるってことですか?ごめんなさい、わかりません(^^;;; / マキーノ ( 2002-07-05 14:15 )
tomo◆犬になってきたでしょ?これからごつくなっていくよ〜たぶん(笑) / マキーノ ( 2002-07-05 14:13 )
しろねこさん◆ホント、良かったです〜。 これ、まだまだ遊び足りないよ!って顔なんですよ(笑) / マキーノ ( 2002-07-05 14:12 )
ちゃる◆ウチもなかなか難しいよ〜‥コレも粘ったもん(笑) ちゃるがカメラでなにか嫌なことしたんじゃないの?(微笑) / マキーノ ( 2002-07-05 14:10 )
ゆかりん◆吸い込まれたら戻って来れないかもよ?(謎) もう今は元気いっぱいに暴れてます♪ / マキーノ ( 2002-07-05 13:17 )
ピンク◆切なそう?そうかも、、外に出て遊びたがってた時に撮ったからなぁ、、(^^;;; / マキーノ ( 2002-07-05 13:15 )
全然違う話だけど、失業手当の制度がそのうちまた変わるみたい。今もらってしまう私たちはセーフ!かも・・(と問題発言 笑) 詳しくはhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20020704-00000211-yom-pol もしよろしければ、どうぞ〜。 / えみり ( 2002-07-04 23:44 )
ハチめぇーー、さては 食べ過ぎか!?ふとっちょ祈願だな!?(笑 / ちび団長 ( 2002-07-04 17:12 )
井上順?・・・増岡弘?・・・ちがうよな。 / 自転車 ( 2002-07-04 12:31 )
ちゃくちゃくと顔が形成されていくなぁ・・・(笑) / tomo ( 2002-07-04 01:23 )
ハチくん、調子良くなったようでよかったね〜。 画像のハチくん、なんか寂しそう…?やっぱ、調子悪かったからかな? / しろねこ ( 2002-07-04 00:30 )
ちゃんとカメラ目線になるからいいなぁ。うちの犬はカメラ見せると逃げるのだ・・・(笑) / ちゃる ( 2002-07-03 23:30 )
おお〜つぶらな瞳だ。。。なんだか吸い込まれそうだよ〜(笑)。。。何はともあれ、元気になってよかったね!! / ゆかりん ( 2002-07-03 23:20 )
切ない顔されるとかわいそうーになるね / ピンク ( 2002-07-03 20:53 )

2002-07-02 昨日のことと、今後の予定。

昨日(7月1日)から、彼氏と付き合い始めてから3年目に入りました。
知り合ってからは2年7ヶ月です。

だいたい週イチで逢ってます。
これくらいが私達にはちょうど良いペースみたい。

昨日は昼間は普通にデートしてから、ウチに来ました。
私の両親と夕食を食べて、色々と話しをしました。

ウチに来るのはまだ二度目。
私は何回も彼の家に行ってるのになぁ、、やっぱり来難いのかな?

ビールを飲みながらご飯。
飲めなくはないけどアルコールに弱い彼は缶ビール一本で真っ赤になって、ヤバイ顔になってました。
父から出されたから飲まないわけにはいかないってカンジですかね(^^;;;

食べ終わった辺りで親が話し始めました。
結婚のことはどう考えているのか。具体的にはいつ頃になるのか。
彼の家族はどういう風に言っているのか。
他にも色々と話しました。。。って言うか、端から見ると尋問のようにも見えなくはない。。(^^;;;
赤い顔がみるみるシラフに戻っていって、今度は逆に堅くなっていくのでかわいそうになってきました。
でもしょうがない。一回は通ってもらわないといけない道ってことで。

ウチの父、話しながら ビール→日本酒→ウイスキー と酔っ払いへと爆走してました。
どんどん自分で注いで、どんどんろれつが回らなくなってきて、同じことを何回も言ってます‥‥
頼むよぉ〜‥もちょっとまともに話してくれよぉ〜〜‥(T∇T)

酔っ払いの父の相手、お疲れさまでした。

昨日話したカンジでは、春になりそうですな。
共に頑張りましょう。今後ともよろしくね(^-^)


彼が帰る少し前くらいからの記憶が無い模様です。<父
その後の犬の散歩は全く無いとのこと。
そんなになるまで飲んでくれるなよなっ!!(笑)

先頭 表紙

ちび団長さん◆ありゃ、、それじゃあ紹介もなにもないねぇ、、(^^;;; 妥協できないほど嫌だと思ったら、やっぱり一緒にはなれないよねぇ、、 / マキーノ ( 2002-07-05 13:14 )
あのね、、実は団長がこのひとと一緒になりたくない・・と思っちゃったの、、最近きづいたこととかで。。だから、紹介したくないの・・実は・。 / ちび団長 ( 2002-07-04 17:10 )
ちび団長さん◆紹介を兼ねて一緒に帰るってのはダメなの?道中かなり緊張するとは思うけどね(^^;;; でも、団長の親御さんも安心すると思うよ〜♪ / マキーノ@偉そうでごめんね ( 2002-07-03 20:27 )
ちゃる◆そうみたいね〜。昼食の時も、ウチに着く直前も「緊張する〜‥」連発だったもん(笑) 私は何回も向こうに言ってるっつーのに(笑) / マキーノ ( 2002-07-03 20:23 )
こだまりん・おまけ◆私も楽しかったです(〃∇〃)  昼間繋いだんだけど、すれ違ったようで、残念です、、 / マキーノ ( 2002-07-03 20:21 )
こだまりん◆あの場にいたら、彼が少々かわいそうになりました(笑)//父は犬に引きずられそうだったのでハチと留守番でした。その留守番の記憶が無いのです。「ハチィ〜」なんて言ってたくせに(笑) / マキーノ ( 2002-07-03 20:18 )
空。さん◆いえいえ、こちらこそありがとう(^-^) 今が一番良い時期だよ〜って友達から言われたし、しばらく今のうきうき気分を楽しむよ♪(笑) / マキーノ ( 2002-07-03 20:16 )
しろねこさん◆なにも問題なく話しが進んでくれるといいんですけど‥(汗) / マキーノ ( 2002-07-03 20:12 )
ゆかりん◆ありがとです(^-^) ホント、これからが長いんだろうな〜と思うけど、とりあえず一歩前進(笑) ウチの父は酔っ払うのが好きみたいで‥まともに話せる程度で抑えてくれるといいんだけどね(^^;;; / マキーノ ( 2002-07-03 20:10 )
ピンク◆ありがとぅ♪うん、ぜひお邪魔させてください(^-^) / マキーノ ( 2002-07-03 20:08 )
mikaさん◆改めて家に来るよりも、突発で会っちゃった方が彼の気持ちが楽かもよ?緊張する暇もナシで(笑) / マキーノ ( 2002-07-03 20:06 )
うっち〜さん◆まだまだこれからなんですよねぇ、、嫌になっちゃう程ですか?ん〜‥楽しみばっかで良いとこどりってのはできないもんですかねぇ?(爆) / マキーノ ( 2002-07-03 20:04 )
ノリィ◆ウチの父らしいのよ、これが(笑)<爆酔い ご祝儀たんまり期待してるわ♪(爆) / マキーノ ( 2002-07-03 20:02 )
うららんさん◆どうでしょう?「さっさと出てけ」って言われてますよ(^^;;; 秋桜ですか?そんなにキレイになれればいいなと思いますが‥どうでしょう(爆) / マキーノ ( 2002-07-03 20:00 )
ウチも2年7ヶ月になった・・・夏に実家に連れて帰ろうと思ってたけど・・最近わかったことがある・・実は合ってないとゆぅ事実・・実家に連れて帰るのはよしました・・・こんなつっこみで恐縮です / ちび団長 ( 2002-07-03 16:02 )
相方の家には確かに行きづらいものが、、行くことよりも両親に会うのがね、、(笑) / ちゃる ( 2002-07-03 12:48 )
おまけ…昨日は楽しかったです〜(≧∇≦) / こだまっち ( 2002-07-03 10:53 )
わ〜(*⌒∇⌒*)なんだか憧れるシチュエーションです〜。//記憶がないままの犬の散歩はかなり危険ですね( ̄∇ ̄;) / こだま@母子家庭 ( 2002-07-03 10:52 )
わぁ・・・マキちゃま・・・よかったね♪なんだか、空。まで、わくわくうきうきします♪ありがとう♪おめでとう♪お父さまのお気持ちは複雑だろうなぁ。。。(笑) / 空。 ( 2002-07-03 08:12 )
いい感じだね〜。このまま上手くいくといいね。 / しろねこ ( 2002-07-03 00:44 )
マキちゃん〜!おめでとう〜〜〜!!ついに長い道程の第一歩を踏み出したのね〜(激謎) シラフじゃ話せないお父さんのきもち、わかるよ〜(笑)ステキなお父さんだね♪ / ゆかりん ( 2002-07-02 22:36 )
やったねーマキ−ノ、めっちゃ、嬉しいです。ぜひぜひ二人で遊びに来てね。 / ピンク ( 2002-07-02 22:12 )
お〜いいですね〜 私の場合両親には会っているものの家にはまだ呼んでいないな〜 / mika ( 2002-07-02 22:09 )
来春か〜〜めでてぇな〜〜♪ ま、この手のイベントはこれがスタート。これから嫌?って程ありまっせ(笑) でも色々と楽しみな行事が増えますネ(^^) / うっち〜 ( 2002-07-02 21:22 )
大事な場面で、爆酔いですか(笑) 来年の春ですかぁ〜。是非、結婚式呼んでくださいね(核爆) / 海苔ィ ( 2002-07-02 20:11 )
なんだか、ほのぼのとした暖かいものを感じます。お父様、寂しいんでしょうね・・・「秋桜」を思い出してしまうわ。。。 / うららん ( 2002-07-02 18:50 )

2002-06-28 初めての‥‥

首輪です。おつかいじゃないです(笑)

ハチに生まれて初めての首輪をつけてみました。
柔らかめの革製で、赤いチェックの模様の布が縫い付けてあります。
男の子だから緑や青がいいかな〜って話しながら売り場で母と選ぼうとしたら、赤チェックの首輪が、、、
もう、見た瞬間かわいくって、即決!
顔がいかついので、せめて子犬の時くらいかわいさをアピールしようということで‥(笑)

で、帰ってから早速つけてみました。

めっちゃかわいいですっ!!ハチさいこーっ!!

そんなわけで、写真撮りまくっちゃいました(爆)

でも、本人(ハチ)はかなりの違和感を感じたらしく、しょっちゅう後ろ足で首輪のとこをわしゃわしゃ、、
ボールで遊んでる途中でもわしゃわしゃ、、
ご飯食べてる最中でもわしゃわしゃ、、
UPした写真はそのわしゃわしゃの時。
「あ!その顔かわいい!!」って思うとわしゃわしゃし出すんだもん。。まともなのが撮れません(笑)

今日は遊び終わった後に首輪は外しました。
また明日遊ぶ時にはつけます。
これからだんだんと慣らしていく予定です。

この首輪はいつまで使えるのかな?
す〜ぐ大きくなっちゃうしねぇ(笑)


先頭 表紙

うららんさん◆はじめまして〜(^-^) この首輪はたぶん来月頃までですけど、かわいいのでつけさせてます♪ウチは外で飼ってるので、生まれた時から外で過ごしてるんですよ〜(笑) 毎日がお散歩状態ってカンジですかね(^^;;; / マキーノ ( 2002-07-03 19:58 )
はじめての首輪、かわいいね!5月生まれでもうお散歩いってるの??うちは4月10日生まれだけど、まだワクチンが終わっていないから、散歩に連れて行けないよ〜。病気に気をつけてね! / うららん ( 2002-07-02 18:48 )
ちび団長さん◆ペットショップとかにいる3ヶ月の子犬よりもすでにデカイし(笑) まぁ、種類が違うけどね〜(^^;;; / マキーノ ( 2002-07-02 18:38 )
す〜ぐおおきくなっちゃうからねぇ、、(汗 / ちび団長 ( 2002-07-02 17:06 )
こだまりん◆足はかなり立派です。パンチは強烈だし(爆) これからは“ぬいぐるみ”から“犬”になっていく予定です(笑) / マキーノ ( 2002-07-01 23:35 )
ちび団長さん◆かわいいっしょ?私が選びました♪ この首輪はあと1ヶ月使えるかどうかくらいですなぁ〜(笑) / マキーノ ( 2002-07-01 23:33 )
21歳さん◆違和感あるみたいです。人間だとコルセットしてるようなカンジかも‥‥いや、これは大袈裟かな?(爆) / マキーノ ( 2002-07-01 23:28 )
ゆずさん◆革の首輪だとちぎっちゃったりするんですよ(^^;;; 冬山を駆け回る犬なもんで‥ / マキーノ ( 2002-07-01 23:26 )
足がだいぶしっかりとしてきましたね〜!はぅ〜(* ̄∇ ̄*)いつものことながら、かわいさにうっとり(笑) / こだまっち ( 2002-07-01 15:57 )
茶色のカラダニ桃色が映えてみえるね、、さっすがぁ==!!クビがきつくなるくらい成長することを祈るわ♥ / ちび団長 ( 2002-07-01 14:27 )
やっぱり首輪って気持ち悪いのかな・・・超かわいいですね!! / 21歳 ( 2002-07-01 11:28 )
え、鎖・・・・。それは、なんというかスパルタンな感じですな。 / ゆず ( 2002-06-30 07:09 )
鳥ちゃん◆わしゃわしゃってカンジなんだもーん(笑) 一応届くんだけど、まだぎこちなくて、たまに掻きながらこけてるよ(笑) / マキーノ ( 2002-06-30 00:16 )
ピンク◆でしょ?実物はもっとかわいいの♪(爆) / マキーノ ( 2002-06-30 00:15 )
ゆずさん◆はじめまして(^-^) 今は子犬なんでかわいい首輪ですが、大きくなったら猟犬なので鎖で作るんですよ〜(^^;;; 楽しみなくなります(爆) / マキーノ ( 2002-06-30 00:14 )
ノリィ◆親バカ万歳です(爆) 気になってしょうがないらしいよ。今日もわしゃわしゃ、、(笑) / マキーノ ( 2002-06-29 23:54 )
ちゃる◆羨ましいだろ?(笑) ぎゅーって抱っこすると、たまらなく気持ち良いです(爆) / マキーノ ( 2002-06-29 23:45 )
えみりさん◆おもちゃもいっぱいなんですよね♪見てるだけでも楽しいけど、何が良いのかわからなくなります(爆) / マキーノ ( 2002-06-29 23:42 )
わしゃわしゃ、ってかわいーーーっ! 後ろ足、もう届くようになった?(^-^) / ( 2002-06-29 23:14 )
うわー本当にかわいいねー / ピンク ( 2002-06-29 17:44 )
気分とか、季節とかで首輪を変えるのも楽しいですよ(^^) / ゆず@初 ( 2002-06-29 07:31 )
うふふ、親ばかね(爆) 犬って最初は首輪嫌がりますよね〜。 / 海苔ィ ( 2002-06-29 01:01 )
相変わらずの親バカっぷりっすな(笑) でもペット飼ってると心が和んでいいよなぁ。。 / ちゃる ( 2002-06-28 22:41 )
たまにペットショップ行くと(なにも飼ってないけど…)ワンちゃんグッズの多さに驚かされちゃう。首輪にしてもいろーんなのがあるよねぇ。選び甲斐、ありそう。 / えみり ( 2002-06-28 21:34 )

2002-06-27 離乳食っぽいご飯

一週間くらい前から、ハチに離乳食のようなご飯をあげてます。

ウチの犬のご飯は『ドッグフードに残飯混ぜ(お湯で薄める)』が基本です。
子犬の場合はドッグフードやお米を味噌汁や牛乳でふやかします。
それにあげる直前、少しお湯を入れます。

今は量があんまり多くないので朝・昼・晩の3回。
もう少ししたら少し量を増やして朝と晩に。
そのうち晩に1回になります。
ウチの犬は一日一食です。

で、ハチは食べるのが下手みたいです。
食べる時にペッチャペッチャすごい音立てるんです。
小さいのにビックリするくらいの音(笑)
そして食後の口周りは牛乳やらご飯粒やらで汚いし。
その口で顔を舐めようとするなぁ〜〜!やめてくれぇ〜〜〜(汗笑)

そんなこんなで、お食事中のハチです。
最近かなり重くなりました♪


先頭 表紙

ピンク◆今まさに触ってもらいたいくらいのかわいさです(笑) / マキーノ ( 2002-06-30 00:17 )
かわいいかわいい、さわれないピンクもさわれそうな気がするくらい。 / ピンク ( 2002-06-29 17:43 )
空。さん◆お腹がパンパンになるまで食べつづけてます(笑) 会う人会う人に写真見せてる私は、子供が生まれたばっかのサラリーマンのよう?(爆) / マキーノ ( 2002-06-28 20:19 )
ちゃる◆かわいいっしょ?惚れてもいいけど、ちゃんと責任取ってね(微笑) / マキーノ ( 2002-06-28 20:16 )
mikaさん◆昨日出来なかったことが今日は出来たり、、日々成長してますよ♪ / マキーノ ( 2002-06-28 20:15 )
しろねこさん◆これまで何匹も子犬を見てきましたが、食べ方にも上手下手があるみたいです。で、ハチは下手な方ですね〜(笑) / マキーノ ( 2002-06-28 20:14 )
ノリィ◆もうかなり重いよ〜(笑) ウチの犬は猟犬だから、ハングリー精神で育てるとの持論を持つ父の方針です(^^;;;<一日一食 / マキーノ ( 2002-06-28 20:12 )
自転車さん◆ドッグフードって、人間も食べれないほど不味くはないですよ?‥あれ?なんで私知ってるんでしょうねぇ?(爆) / マキーノ ( 2002-06-28 20:09 )
ハチちゃん・・・おいしそうに、ぺちゃぺちゃ食べてるのね。ほんと・・・赤ちゃんは、人間でもわんちゃんでも、一緒なんだね♪かわいいね♪ / 空。 ( 2002-06-28 15:39 )
かわいい・・かわいすぎる・・・ 惚れないようにしないと(笑) / ちゃる ( 2002-06-28 12:31 )
八チ君すくすく育ってね♪子犬の成長楽しみですね / mika ( 2002-06-27 23:44 )
ハチくん、元気に育ってるね〜。 大きな音を立てて食べてるのって、元気な証拠だと思う。←違うか?(笑) / しろねこ ( 2002-06-27 23:11 )
順調に育ってるみたいれすね♪一日一食ってすごいですね!?うちのワンコは一日3食くらいです。よってデブです(苦笑) / 海苔ィ ( 2002-06-27 23:01 )
私は汁かけ御飯が大好きですが・・・そのメニューは遠慮します(笑) / 自転車 ( 2002-06-27 22:58 )

2002-06-26 結構いるじゃ〜ん

今日は美容院に行って来ました。
だいたい2ヶ月おきに行ってるから4月末以来。

ここで重要ポイント(?)
私は5月3日に右の後ろ頭をこけてぶつけて5針縫うケガをしました。
傷口はもう全然おっけーです。治ってます。
でも、髪の毛は、、、まだ生え揃ってません。
そりゃそうだ。縫う為に剃ったんだもんね。
この生え揃ってない部分をどう扱うか‥‥
私は伸ばそうと思ってたけど、どうしたらいいのか、、担当さんと要相談ってカンジですな。

で、美容院で担当のN子さんと相談。
結局は剃った部分はあんまりすかないで左側は少しすいて、表面から見たボリュームを同じくらいに、ということになりました。

切ってる間中、お互いのケガの遍歴を話しっぱなしでした(笑)

私は頭5針のケガと、4月27日のまぶた上のケガ。
N子さんは靭帯断絶とくるぶし横のケガ。

ちょっとバラしちゃいます。
N子さんの靭帯断絶はカラオケでXジャンプをやってたら椅子から変な風に転げ落ちてブチッ!
くるぶし横は自転車二人乗りの後ろに横向きで乗ってたら足が車輪に巻き込まれて、、、
簡単に説明するとこんなカンジだったそうです。
今となってはネタっぽく話せるけど、その時はやっぱり大変だったとのことでした。

でも、話しながら一緒に笑っちゃいました。
みんな結構おマヌケなケガ、してるんじゃんね〜!って(爆)

先頭 表紙

ピンク◆今は伸ばし中なの〜。だからバサバサです(爆) / マキーノ ( 2002-06-30 00:18 )
今も髪は短いの? / ピンク ( 2002-06-29 17:42 )
空。さん◆うん、私のケガ自体は全然大丈夫♪でも髪の毛はまだ回復してません(笑) その節はご心配お掛けしました。ありがとぅ♪ / マキーノ ( 2002-06-28 20:21 )
マキちゃまの傷はもう大丈夫なの? / 空。 ( 2002-06-28 15:47 )
ちび団長さん◆わかったよぉ〜、ナイショなのね(笑) 今度日記に写真を載せてくれることを待ってます(笑) / マキーノ ( 2002-06-27 19:39 )
ゆかりん◆そんなとこで威張っちゃうゆかりんが大好きです!(笑) みんな言わないだけってことかな?おマヌケなケガはヽ( ´▽`)ノ / マキーノ ( 2002-06-27 19:37 )
団長も足高ベットから歯から落ちて 立派な前歯等など折っちゃったの・・ナイショよ、内緒・・ / ちび団長 ( 2002-06-27 18:02 )
私も頭に3針のケガ。その他縫わなくてもぶつけたりすること数知れず〜おマヌケなら負けません!!(笑)。。。威張ってどうする(^_^;) / ゆかりん ( 2002-06-27 15:59 )
ももなさん◆しかもはじけつつ転げ落ちたN子さんは、そのメンバー内では伝説の人となったらしいですよ(笑) / マキーノ ( 2002-06-27 12:06 )
21歳さん◆うわ、、めっちゃ痛そうだけど、ドリフでありそうなカンジ、、いや、ドリフってのは冗談です。ごめんなさい(笑) / マキーノ ( 2002-06-27 12:04 )
ちゃる◆今度そのケガ、チェックします(笑) / マキーノ ( 2002-06-27 12:03 )
XジャンプするほどカラオケではじけちゃうN子さんて、すごい! / ももな ( 2002-06-27 11:27 )
おまぬけな怪我ね・・・私は自転車で一回転をして額を強打し、気絶したことがあります・・・恥ずかしかった・・・(笑) / 21歳 ( 2002-06-27 00:05 )
俺もおマヌケなケガがでこに・・・(笑) / ちゃる ( 2002-06-26 22:08 )

[次の10件を表示] (総目次)