himajin top
マキーノの「いつでもマイペースに」

じわっと幸せを実感できたら、それが幸せ。
ゆっくりでもいいから確実に。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-01-15 元同僚の友達。
2003-01-14 成人式のこと。
2003-01-12 お飾り持ってどんど焼きへ。
2003-01-11 久し振りの連絡への反応。
2003-01-10 少し明るくなってきたような。。。
2003-01-06 明日で終了。
2003-01-06 伸ばし中。
2003-01-04 年始の訪問と初詣。
2003-01-01 謹賀新年
2002-12-27 今年最後の不動産屋巡り+打ち合わせ


2003-01-15 元同僚の友達。

昨日は友達の家に行って来ました。

ダンナさんは新入社員として入社する時の同期で、最初の職場も同じだった同僚。
なぜか最初から気が合い、よく飲みに行ったり遊んだり、よく話しもしてました。
奥さんは私が横浜に異動した時、横浜で4年くらいパートをしてた同僚。
兄と同じ年のお姉さんなんだけど気さくで、色々と相談にも乗ってもらったりしました。
スレンダー美人で、密かにお店の男性従業員のアイドル状態だったとか。

ダンナさんは私より一年くらい前に横浜に異動していて、「彼女のこと好きなんだよね〜」と聞いていました。
‥‥と聞いたと思ったら「付き合い始めた!」だって。
もうビックリしました。

‥‥と思ったら、私が横浜に異動だって‥‥コントみたいだと思いましたよ(笑)
お互いに大笑いしました。
 マジかよ!! なんで横浜なんだ!? なんでまた一緒の店なんだ!? って騒ぎながら(^^;)
まぁ、お互いに気心知れてるからこそ言える言葉ですがね(笑)

異動した時には、そのこともあった為、奥さんとはすぐ仲良くなれました。
店では内緒にしてたらしいのに、私にはバレバレじゃん!恥ずかしい〜!!なんて言われました。
きっと私が異動して行くなんて思いもよらなかったから、彼は全部話しちゃったんだね〜( ̄ー ̄)

楽しく一緒に仕事をしていたら、彼は新規店舗に異動。
彼女が妊娠して入籍。
夏になった頃、妊娠7ヶ月でお腹がかなり大きくなった彼女は退職。
その後私が退職したけど、今でも連絡を取り合っていて家にもたまに遊びに行っています。


その時の子供が1歳3ヶ月の男の子。
遊び盛りで、イタズラ盛り。
まだハッキリとは喋れないけど、色んなことを訴えてきました(笑)
お茶もこぼされたし、お菓子をくれる素振りをしたのにポイッと横に投げたり。
小さいテーブルをひっくり返して、その上に乗るから横回転で回してあげたり。
自分からテーブルから降りたからもういいのかと思ったら、また乗って催促されたり。
全く人見知りをしないもんだから「ちょっとお願い〜」と子供と私だけにされたり。
それでも少しもぐずりもしないで遊び続けたり。
ず〜っとヨダレが出続けてて、ヨダレかけを1時間毎に替えたり。

もうね、飽きないですよ、子供の相手は。
かわいくってかわいくって、、、さらいたいくらい(爆)
“楽しい”“嬉しい”と思ったら“笑う”ってことをしてくれるようになると、相手をしていて更にかわいくなります♪

そんなかわいい彼にも3月下旬には弟か妹が生まれます。
家族三人、元気に迎えてあげられるといいね♪
また元気な子供が生まれることを祈ってます(*^-^*)

先頭 表紙

自転車さん◆一応モーモーごっこのこと書いておきました。ドキュメンタリーだけじゃなくて、昼メロもやりたかったりします(笑) / マキーノ ( 2003-01-18 00:10 )
まあぼうさん◆どうしよう‥子供に歯形つけちゃったらどうしよう‥‥(爆) もちろん、子供のファーストキスは奪う野望を実践しちゃうくらいにかわいいだろうと予想してます!(笑) / マキーノ ( 2003-01-18 00:08 )
ちゃる◆残念ながら、さらえなかった‥(涙) //モーモーの着ぐるみを着て、ドキュメンタリータッチのドラマ撮影をするの(微笑)<モーモーごっこ / マキーノ ( 2003-01-18 00:05 )
ねおっぴ◆行く!(即答) モーモーごっこでいいの?それは母親的にもおっけーなんですね?いいんですね?(邪笑) / マキーノ ( 2003-01-18 00:03 )
Miew◆それで納得して帰っちゃったのかぁ〜(笑) 結婚ってタイミングだなって最近痛感してるよ。Miewだって、わかんないよ〜? / マキーノ ( 2003-01-18 00:02 )
みゆっぺ◆笑うとね、思わず「おばちゃんの家においで?」って言って連れて行きたく(以下規制) / マキーノ ( 2003-01-18 00:00 )
うんうん、モーモーごっこ↓はすっごく気になる(笑) / 自転車 ( 2003-01-17 23:46 )
マキーノさんが子供を産んだら、もっと、もっと!子供を食べちゃいたいぐらい(笑)可愛くて仕方がないだろうね♪ / まあぼう ( 2003-01-17 20:49 )
↓『モーモーごっこ』ってのがどんなのかが気になりすぎ(爆笑) / ちゃる ( 2003-01-17 01:00 )
さらったんですか(*ノωノ)キャッ / ちゃる ( 2003-01-17 00:59 )
自分の子供なら更にかわいいんだよね〜 今度、うちの子供たちとも遊んでやってよ(笑)もちろん モーモーごっこですよ(笑) / ねお ( 2003-01-16 09:30 )
今日友達と結婚について話してたけど、今のクラスではうちは残るだろう、っていうので最後は納得して終わりました。 / Miew ( 2003-01-16 00:27 )
ホント子供は可愛い!大好き!いいなぁ、早く子供ほしい! / みゆ ( 2003-01-16 00:16 )
なか◆罠かと思うくらいの偶然だったよ(笑) 2歳くらいってホントにかわいいよねぇ♪もうちょっと大きくなると生意気言うけどね〜(笑) さらっちゃだめだよ?(笑) / マキーノ ( 2003-01-15 23:19 )
偶然ってあるもんですなぁ・・  子供はいいよね。バイト場にも2歳ちょいのオーナーの孫が店内をうろちょろ。ひとなつっこくて・・ムキューーーってしたくなるわ(笑) / なか ( 2003-01-15 23:03 )

2003-01-14 成人式のこと。

日付は変わっちゃったから昨日のことになるけど、13日は成人式でした。

自分の成人式はかれこれ‥‥‥‥‥はて、いつのことだったでしょう?
まぁ、あまり細かいことは気にせずにいきましょう。

さて、数年前の私の成人式。

小さい時は振袖を作ってもらうぞ!と意気込んでいたけど、専門学校へ通う頃にはその情熱も冷めました。
自分の身長が平均よりも大きくなって、普段着はまだ良いけど、スーツはかなり探さないとサイズが無い。
今後のことも考えると、スーツを作ってもらう方が良いのでは?と思い始めました。

振袖を作るとなると、ざっと考えて百万円を超える。
その上、着るたびに美容院で着付けをしなきゃいけなくなる。
スーツのオーダーだったら、4点で10万円くらい。
着る時にも自分である程度の化粧をすれば済む。

なんて言うかなぁ‥‥現実的に考え始めるとスーツに軍配が上がったって感じです。


当日は第3部まで式典があって、私は午前中の第1部でした。
で、式典が終わった後も、ずーっと会場の周りで喋ってました。
久し振りに会う友達が結構いたもんで。
ん〜‥第3部が始まるまでウロウロしてた気がします。
喋りまくって、写真撮りまくって、楽しかったなぁ〜♪


今年の新成人の方々はどうだったんでしょ?
人それぞれ、楽しめてたら良いですね。
おめでとうございます。
立派なオトナになってください。

先頭 表紙

みゆっぺ◆作ったら100万くらいは出ていくよ?頑張って稼いでおかなきゃだよ!(笑) じゃ、写真を楽しみに待ってるね( ̄ー ̄) / マキーノ ( 2003-01-15 23:17 )
ゆかりん◆夏の成人式かぁ‥それもオツなもんですなぁ♪でも、そこで振袖を着てたらステキかも(笑) そっか‥お呼ばれの結婚式でレンタルしてみりゃ良かったんだ。気付かなかった!早く言ってくれれば良かったのにぃ〜(違) / マキーノ ( 2003-01-15 23:15 )
ちゃる◆ホントは無事に終わるのが普通なんだけどねぇ(汗) そうそう、楽しけりゃいいのさ!いつもと一緒の行動パターンだったとしても、楽しけりゃ万事おっけー!(笑) / マキーノ ( 2003-01-15 23:13 )
空。さん◆私のが昔だから、安心して〜(爆) そうだね。自分で買うのは無理そうな高価なのをレンタルでって手もあるし(笑) なんだか去年よりはマシなところが多いようなことがニュースでやってたけど、大人しくできないのかな‥って思うよね。言っちゃなんだけど、頭悪そうに見えちゃう。 / マキーノ ( 2003-01-15 23:11 )
ねおっぴ◆もったいないお化けが出ますよっ!!でも、その持論、かなりポイント高いです!その振袖を次はゆぅちゃんみぃちゃんに渡すってのはどうでしょ。もしかしたら同じ運命になっちゃうかな?(汗) / マキーノ ( 2003-01-15 21:20 )
Miew◆そのアーティストさん、成人の日を狙ったのかも(違) 私は稼ぎが良いバイトだったのかと思っちゃったよ、てっきり(笑) 失礼!m(__)m / マキーノ ( 2003-01-15 21:15 )
着物って、ちょーお金かかるんだよね!もうビックリ、、、2年後は成人式なんだけど、、、いや〜っ! / みゆ@でも着物着たい♪ ( 2003-01-15 13:33 )
私が住んでいた町は、成人式は夏だったんだよ〜!お盆の頃。 だから、みんな軽装(笑) 同窓会だよね、あれは。。。(笑) 振袖は、友達の結婚式に呼ばれた時にレンタルで1度だけ着てみました(笑)それで満足〜☆ / ゆかりん ( 2003-01-15 10:47 )
今年は割と(?)無事に成人式終わったみたいだねぇ。自分の時は友達とメシ食ってカラオケ行った〜♪やってることはいつもと変わらないという罠(笑)でもそれが楽しいんだよね・・・ / ちゃる ( 2003-01-14 22:45 )
成人式・・・はるか、昔のことだわぁ(爆) もし、どうしても、着物が着たかったら、レンタルっていう方法もあるし、いろんな考えがあっていいよね。。。成人式。テレビで見た一部のめちゃくちゃな若者の画像を見たら・・・なんか、辛い気持ちになってしまいました。。。 / 空。 ( 2003-01-14 16:13 )
私は成人式の日に仕事をしていて、せっかく買ってもらった振袖も一度も着ていないという親不孝者です 成人式に出ていないから、いまだに二十歳ってことでいいね いいよねっ!!(いいわけない) / ねお ( 2003-01-14 09:51 )
大好きなアーティストさんの展示会のバイトしてたからね、、丁度成人式が最終日で、ご本人がいらしてたのよぉ。こりゃ成人式いってる余裕はないぞ、と(笑)。なんか雨で友達はみんな大変そうでした。 / Miew ( 2003-01-14 01:57 )
Miew◆私の頃は結構友達も出席してたんだよね。成人式に出るよりもバイトが大事かぁ‥ごもっとも(笑) / マキーノ ( 2003-01-14 01:45 )
1年前の成人式のときは、余裕でバイトしてました。成人式よりもはるかに大事なバイトだったからなぁ(笑) / Miew ( 2003-01-14 01:31 )

2003-01-12 お飾り持ってどんど焼きへ。

今日は近所の小学校でどんど焼きをやっていて、母と一緒に行って来ました。

小学生の時は毎年毎年行ってたんだけど、進学して部活をしたり仕事をし始めたら行く機会がなかったし。
何年振りだろ、どんど焼きに行くなんて。

で、行ってみてビックリしました。
火が小さいんです。
昔はもっともっといっぱい燃やしてて、火が大きかったのに。。。
自分の体が小さかったから火が大きく感じたことを差し引いても、小ぢんまりとしてました。
持って行く人が少なくなってるのかねぇ〜‥と母と話しながら、団子を焼きました。

ところで、この団子、あんまり美味しくないな〜と思います。
どうせならもうちょっと美味しい団子にしてくれたら、持って行く人が少しは増えるかと。。
いや、もしかしたら団子の味はあんまり関係ないのかな?(笑)

まぁ、あんまり美味しくないと話しつつも食べました。
縁起モノだしね。
これで今年一年無事に暮らせるかな。

‥‥‥そういえば、どんど焼きの意味って知らないで行ってるや(爆)


▽△▽△ 私に限ってのどんど焼き(以下加筆) ▽△▽△

  お正月のしめ縄や前年の破魔矢・御札を自治体主催で燃やす。
  長い木の枝に紅白のお団子を刺して、その火で焼く。
  焼き上がったらお団子を食べる。
  (あくまで私が勝手に思ってる“どんど焼き”なので、正式には違うこともあると思います。)


先頭 表紙

れい◆近くでやってないのかぁ‥ウチは近くの小学校でやってるんだよ。ってか、私が食べたのは微妙だから、あんまりオススメしないよ?(笑) 命がけなの?じゃあ、火の輪くぐり会場を準備しなきゃだね(笑) / マキーノ ( 2003-01-14 01:43 )
ゆかりん◆長野はやってるんだね。少し安心(爆) それにしても美味しいお団子が食べれたなんて羨ましい!ウチの地域のは微妙で‥(笑) 焼きたてだったらまだ良いけど、冷めたら食べれたもんじゃなかったです(汗) / マキーノ ( 2003-01-14 01:41 )
茜さん◆近くでやってたら、お飾り持って行ってみると良いですよ♪もれなく微妙なお団子をもらえます(笑) / マキーノ ( 2003-01-14 01:37 )
ねおっぴ◆火傷せずに、コートだけで済んだと思えば良しってことで!でも、実際に自分のが焦げたら凹むんだろうなぁ(爆) / マキーノ ( 2003-01-14 01:35 )
まあぼうさん◆2月頃にやる所もあるみたいですよ。まあぼうさんの所は毎年いつ頃なんでしょ?どんど焼きが終わってたら、よねちゃんに祈るとご利益アリかも?(笑) / マキーノ ( 2003-01-14 01:34 )
なか◆団子なんだけど‥‥いや、確かに目玉っぽく見えるかも(爆) / マキーノ ( 2003-01-14 01:30 )
みゆっぺ◆地域によってやらないとこが多いみたいだよ。全国区だと思ってた(汗) この手はね、実はグローブ着用だったりして(爆) / マキーノ ( 2003-01-14 01:29 )
ねこ◆お〜、久し振り!あけましておめでと♪そっかぁ‥教科書かぁ‥教材になっちゃってるのかぁ‥実際に行って来たんだけどね(笑) / マキーノ ( 2003-01-14 01:28 )
どんどやきって初めて聞いたなぁ・・♪おいしそうーっわけてわけてー(笑)そういえば、結婚式、命がけで掛け付けるよん(爆) / れい ( 2003-01-13 17:54 )
こっちは今日がどんど焼きだったよ〜♪ 私の実家の方では、お団子はお砂糖を入れて少し甘く作るんだよ〜♪ 少し焦げて香ばしくて、私はどんど焼きのおだんご、好きだったなぁ(笑) / ゆかりん ( 2003-01-13 16:27 )
どんど焼き、話には聞いたことがありますが、行ったことはありません。お団子につられて、来年は行こうかな? / ( 2003-01-13 15:58 )
一昨年のどんど焼きで みぃのコートに焦げあとがついたっけなぁ 縁起がいいのか悪いのか・・・ / ねお ( 2003-01-13 09:04 )
忘れてた!!!!どんど焼き(汗)きっと、今年はアタクシ、交通事故にあうかも・・・。 / まあぼう ( 2003-01-13 01:22 )
俺も知らんなぁ、なんつーか、目玉(? / なか ( 2003-01-13 01:12 )
私も知らないよーん?なんぢゃそりゃ?(笑) ↑マキッペの手?きれーだねー(^-^)※変態ぢゃないよ(笑) / みゆ ( 2003-01-13 00:38 )
明けましておめでとう&おひさしぶりです♪どんど焼きって小学校の教科書に載ってた記憶。実物見たことないですが・・・。 / 空飛び猫 ( 2003-01-12 23:59 )
ちゃる◆九州にはなかったのかなぁ?正月明けの恒例行事ってカンジなんだけど(笑) / マキーノ ( 2003-01-12 23:47 )
ノリィ◆うん、私もそれは違うと思うよ(笑) でも、もしそれがあってたら、それはそれでスゴイ!(笑) / マキーノ ( 2003-01-12 23:45 )
Miew◆知らないのかぁ‥ってか、知らない人多いみたいね(^^;) あとでどんなもんか、加筆しておくことにするよ。 / マキーノ ( 2003-01-12 23:44 )
えみりさん◆ウチは毎年今くらいの時期ですよ。早めなのかな? そっか。風邪をひかないのかぁ〜‥じゃあ私は今年一年風知らずかも♪ / マキーノ ( 2003-01-12 23:43 )
どんど焼きってなんだ?初めて聞いたんだけど(笑) / ちゃる ( 2003-01-12 22:47 )
どんどん焼こう→どんどん焼きや〜(関西風)→どんど焼き(? 絶対違うと思いますが(ぉ / 海苔ィ ( 2003-01-12 21:14 )
どんど焼きって何かし〜らんぷ〜。 / Miew ( 2003-01-12 20:36 )
なつかしぃ〜。私の実家のほうは2月の初めくらいにこの行事があったような気が・・。たしかこのお団子を食べると風邪をひかないと聞きましたよっ。 / えみり ( 2003-01-12 17:41 )

2003-01-11 久し振りの連絡への反応。

2年振りくらいに元同僚から電話がありました。
私がかつて働いていた会社で、私が異動した先でバイトしていた女の子です。

一緒に働いていた時も休みの日に遊んだりはしてなかったんだけど、
「手帳見てたら名前見つけてね。久し振りに会わない?」と言われました。

まず(え?いきなりナニ??)と怪しみましたね。
全く連絡を取ってなかった人からの誘いですから。
で、聞きました。
「まさか怪しい宗教とかじゃないよね?」って。
高校の部活関係の元友達からマルチ勧誘されたことあるし、疑っちゃうのは無理ないと思います。
もちろんその時のマルチは断固として断りました。
一回だけのお試しエステマシーンだけ受けてきましたが( ̄ー ̄)

で、疑ってることを言ったらもちろん彼女は否定しました。
「違う違う。久し振りに連絡すると、すぐそういうの疑われちゃうんだけど、全然違うよ〜」だって。
そういう返答を予想してましたよ。
だって、もし勧誘だとしたら、肯定するわけないしね。

かと言って、ホントに純粋に“久し振り”の気持ちで連絡してくれたのかもしれないし。
そうだとしたらやっぱり嬉しいし、会う約束をしました。
会ってる途中で何処かへ連れて行かれそうになったら、即帰る気持ちでいます。
お茶するお店は私が決めようと考えています。

疑いながら会うのは失礼かとも思うけど、状況が状況だけに、仕方ないことでしょう。
色々な悪いニュースも蔓延していることだし。
マルチや宗教って、そういう風にして勧誘することが多いって聞くし。
実際に私も勧誘されたこともあるし、知り合いからもそういう情報を聞くし。

会ってきたら、後日談も日記に書こうと思っています。
こうご期待(?)

先頭 表紙

なか◆怪しい会話の駆け引きを楽しめればいいんだけどねぇ〜‥丸め込まれたらヤバイよ(爆) / マキーノ ( 2003-01-12 01:49 )
ちゃる◆まんまと集会場に連れ込まれちゃうんじゃないの〜?(笑) 気を付けなね。 / マキーノ ( 2003-01-12 01:47 )
鳥ちゃん◆以前怪しい勧誘があったもんだから、やっぱり疑っちゃうの〜(涙) そうなんだよね。なんで急に連絡くれたのか‥不思議でしょうがないよ(笑) 会ってきたらそのこと書くよ〜。無事に書けるといいんだけど(笑) / マキーノ ( 2003-01-12 01:46 )
ねおっぴ◆でしょ?(笑) そうそう、逆のことしたら自分も疑われるんだな〜って思うと、躊躇します‥‥ってことは、彼女は勇気ある人!?(笑) えぇ、もちろんダッシュで逃げますよ!Bダッシュじゃないですが(爆) / マキーノ ( 2003-01-12 01:43 )
怪しみつつもすごくノリノリで返答しちゃう自分が見える・・ / なか ( 2003-01-11 23:27 )
へぇ〜そういうのって普通疑うもんなんだ?俺は引っかかるタイプかな(笑) / ちゃる ( 2003-01-11 22:24 )
なるほど〜。私は、ずっと会ってない人からアヤシイお誘いを受けたことないし、第一何も連絡こない(笑) せめて年一回、年賀状でもやりとりしてる人ならそうでもないんだろうけど。 純粋に楽しい会話をして、無事に家に帰ってこれたらいいね。 / ( 2003-01-11 13:44 )
それはちょっと怪しんじゃうね〜(笑) 私もしばらく会ってなかった友達とは連絡とりたいけど〜 きっと怪しまれるね(笑) 何処かに連れて行かれそうになったら、自慢のダッシュ(?)で逃げてね(笑) / ねお ( 2003-01-11 09:59 )

2003-01-10 少し明るくなってきたような。。。

前回の日記でも書いた通り、ハローワーク通いが終了いたしました。

永いようで、短いようで、、、やっぱり永かったのかな?
仕事辞めたのが3月だもんなぁ。(有休が残ってたので退職日は5月中旬)

あ、ちゃんと最後まで無事に遅刻せずに行って来ました♪(笑)



1月8日から10日、彼の仕事が休みだった為、打ち合わせと部屋探しです。
打ち合わせは色々な事を決めて、最終打ち合わせを残すのみとなりました。
あとは披露宴でやることを煮詰めていくことをしていきます。

部屋探しは自分的には明るくなってきた気がします。
最初は、できるだけ安く安く安く安く安く‥‥と探していました。
が、やっぱり安さ重視だとなかなか見つからず‥‥。
値段は安くて希望通りの物件があったとしても、日当たりが悪かったり、
間取りでどうしても私としては避けたい部分があったり。
値段も立地もまぁまぁかな〜と思っても、同じアパート内の他住民の部屋の前が散らかってたり。

で、もう私は半ば諦め気分で、私としてはあまり納得できない激安物件を探すつもりでいました。
  (11月後半頃から毎週毎週物件探しで、ちと疲れました。15軒以上は不動産屋巡ったし‥‥)
  (間取りで満足できないんだったら、似てる間取りで安い方の物件で諦めようかと。)

そしたら、なんと予算を引き上げてくれました♪

引き上げ後の予算で探し始めたら‥‥やっぱり違いますねぇ(しみじみ)
これまで探してきた物件がすごかっただけに、かなり豪華な部屋に見えてきちゃいます。
実際にはそんなに豪華〜な部屋じゃあないんですけどね(笑)


愚痴っちゃったりもしたけど、部屋探しはなんとかなりそうかな‥と思います。

先頭 表紙

mikaさん◆勉強しておくにこしたことないよ。私も知らないことだらけだったし。不動産屋に行く前に、賃貸情報関係のHP見るだけでも全然違うよ〜♪ / マキーノ ( 2003-01-11 00:42 )
ねおっぴ◆そうそう、まさしく一長一短!!安けりゃボロだし、キレイだと高いし(汗) 私らは値切ってますよ♪家賃をもう一声!でなかったら、家賃据え置きの場合は礼金ゼロにしてくれ!って。当然です(笑) / マキーノ ( 2003-01-11 00:39 )
うららんさん◆最初の予算設定が相場よりもかな〜り低くしていたもんで、気に入る物件がわずかだったんですよ〜。でも、なんとかなりそうです♪生活の場だから、気持ちに余裕を持てる物件じゃなきゃと思いました。 / マキーノ ( 2003-01-11 00:36 )
なか◆そしたら今のうちに住みたい地域の相場や、どうしても譲れない条件を調べておいた方がいいよ!「どうにかなるだろう」気分でいたら、直前になって痛い目にあったもん。わかることは教えたげるから、聞きたまえ〜 / マキーノ ( 2003-01-11 00:33 )
部屋探しの経験とかがないですが私が思ってる以上に色々考える事ってあるんだナァ・・・。良いところがあればいいですね。 / mika ( 2003-01-10 20:22 )
部屋探しは難しいよね〜 何処も一長一短でね〜 家賃がちょっと違うだけでかなりの差だよね 今は、言えば家賃が値切れるらしいけど〜本当かなぁ(笑) / ねお ( 2003-01-10 08:37 )
ランクを下げたんじゃなくて、上げることができたのでよかったね〜。気分的にも楽になるし、やっぱり生活する場所だから快適でなくっちゃね!! / うららん ( 2003-01-10 08:29 )
俺も高校出たら家追い出される予定ですんで、部屋探しとかするんだろうなぁ、、。・゜・(ノД`)・゜・。 参考にするぜ! / なか ( 2003-01-10 02:07 )
ね〜む〜いぃ〜〜‥‥。つっこみ巡りは次回しにいこう。。。おやすみなさいぃ〜 / マキーノ ( 2003-01-10 01:29 )

2003-01-06 明日で終了。

ハローワーク通いが( ̄ー ̄)

やっと最後の認定日です。
忘れることなく、遅刻することなく、終われそうです。
5月末に初めてハローワークに行って、説明会を受けて、3ヶ月後から認定日に通って。
それももうすぐ終わると思うと、ちょっとしみじみとしちゃうような‥‥。

「失業保険、もう貰えないのかぁ〜‥‥」って(爆)


早く新居探して引っ越して、バイト始めないといかんなぁ。



その前に、まず明日遅刻しないようにちゃんと早起きしないとなぁ〜(笑)

先頭 表紙

ちゃる◆部屋探しってかなりの労力と気力と時間がいるって、初めて実感したよ。そしてネットがこんなにも役立つとは思わんかったよ(爆) がんばれ! / マキーノ ( 2003-01-10 01:21 )
自転車さん◆今の時期、布団から出るのが厳しくて厳しくて‥(涙) 枕に時間を書くか‥一種の暗示みたいなカンジですね。やってみます! / マキーノ@おめでとうございますー♪ ( 2003-01-10 01:18 )
ももなさん◆そうですよ!貰わないと勿体無いです!!(気合)‥‥あ‥でも給付受けるには“いつでも働ける状態”であることが条件のひとつにありますよ〜。 / マキーノ@こちらこそよろしくです♪ ( 2003-01-10 01:16 )
ねおっぴ◆あれはホントに貰わなきゃかなり勿体無い〜って思いました!結構大きかったもんなぁ、額が(笑) 家事手伝い状態であの収入‥‥おいしいですよ(悪) / マキーノ ( 2003-01-10 01:12 )
ゆかりん◆こちらこそ、今年もよろしくです! 自己都合じゃないと、3ヶ月の待機機関がない分、早いよね。でも、損したような錯覚も起こるってことかぁ(笑) 片道30分のチャリはサイクリング気分で、今にして思えば乗ってる間は意外と楽しかったです(爆) 戸籍が変わるってことだもんなぁ‥自分にとっては大事件ですね(笑)頑張りまっす♪ / マキーノ ( 2003-01-10 01:09 )
ノリィ◆うん、ちゃんと目覚めたよ♪そして無事終了。 私は遊びの時のがちゃんと目覚めたりするよ(爆) / マキーノ ( 2003-01-10 01:05 )
俺も新居に引っ越したい・・・ 探さねば・・あぁ探さねば探さねば・・・(心の俳句) / ちゃる ( 2003-01-07 23:59 )
寒いと起きるのたいへんですね。私のとっておきの手はね、枕に起きる時間を指で書いてから寝るのダ。効果抜群! / 自転車@あけましておめでとう♪ ( 2003-01-07 23:49 )
失業保険か(キラ〜ン☆)そっか、万が一働けなくなった場合、その手があった!(一人で納得してますm(_ _)m) / ももな@今年も宜しく♪ ( 2003-01-07 17:07 )
いよいよ終了か〜 結構長かったね〜 私もちゃんと失業保険貰えばよかったなぁ〜 無知というのは怖いね(笑) / ねお ( 2003-01-07 08:42 )
私は、仕事をやめたのが自分の都合でなくて「腰を傷めたため」ということだったので、失業保険を早くもらい始めたから、もらう期間も短かったような気がするなぁ(笑) 認定日に必ず行くのが大変だったでしょ?ご苦労様でした。。 今年はマキちゃんにとって大きな節目の年になるんだよね〜♪頑張ってね〜!! で、今年もよろしくね☆  / ゆかりん ( 2003-01-07 06:35 )
気にしてると意外と目が覚めるものですよ? 僕はバイトの時は何故か目が覚めますよ。 / 海苔ィ ( 2003-01-06 23:40 )

2003-01-06 伸ばし中。

現在髪の毛を伸ばしています。

私の髪の毛は多い上に癖毛です。
お風呂で髪の毛を洗うと結構抜けてるんですけど、それでもまだ多い方だと思います。
実際に美容院ではよく言われるし。

最近はだいぶ伸びてきたので、伸びてきたなりのトラブル(?)ができました。
裏側と言うか‥中側と言うか‥‥耳から下の部分の髪の毛と言うか‥‥‥
その部分の髪の毛が絡まって荒れてきたんです。

ブラシでとかそうとすると引っ掛かる。
そこを見てみると絡まってる。
絡まりを解くと荒れている。
絡まりが原因で枝毛になるのか、枝毛が原因で絡まるのか、どっちかわからないけど、とにかく荒れる。

まぁ、春になったら切ると思うけど、伸ばしてるからにはやっぱりキレイに伸ばしたい。
シャンプーのCMのようなロングヘアーに憧れる今日この頃です。
どうやったらあんなにキレイなロングヘアーになれるか、教えて欲しいくらい(笑)

先頭 表紙

こだまりん◆もしや美容院の回し者ですか?(笑) パーマは昔失敗した苦い思い出もあるので、かなり二の足踏んでます。でもこだまりんがそこまですすめるってことは、素晴らしいんだろうな‥お金がある時にチャレンジして見ようかな〜♪ / マキーノ ( 2003-01-10 01:26 )
縮毛矯正!そうそうそれですっ(笑)私も最初は躊躇しましたが、ストパーを何度もかけて失敗している経験があるので奮発してチャレンジしてみました。もう、「えぇ?これが私の髪っ?」というくらいさらっさらになったよ〜。あんまりオススメしすぎるのもアヤしいかもしれないけど(笑) / こだま ( 2003-01-07 15:43 )
ちこちこ◆お〜、良かった良かった♪ それ、私も(爆) めっちゃ頭でかく見えるし、すきまくってクリームやワックスつけてなんとか抑える状態です。。って、今も同じように抑えてるなぁ‥おさまってないけど(笑)‥ぐぁ!めっちゃ切りたくなったぁ!!(爆) / マキーノ ( 2003-01-06 22:59 )
こだまりん◆あけましておめでとです!それって縮毛矯正ですかねぇ?あれって、めっちゃ高いから躊躇しちゃうんですよ(貧) それと枝毛になったりはしないですか?未知のモノは怖くてしょうがなくって‥(爆) / マキーノ ( 2003-01-06 22:55 )
ねおっぴ◆こちらこそ、今年もよろしくです♪今年もねおっぴのぺもり具合に期待してます(笑) 髪の毛の手入れって意外と時間かかるし、めんどいし‥。“ほっといてる”っての、私も以前同じことやってました(爆) / マキーノ ( 2003-01-06 22:52 )
みゆっぺ◆ん?みゆっぺショートも似合ってたよ〜♪私も飽きてすぐ切りたくなっちゃうんだよね、実は(爆) 早く伸びて欲しいよね、伸ばしてる間って(笑) 写メ?鼻のどアップでも良いかしら?(何故に鼻?(爆)) / マキーノ ( 2003-01-06 22:49 )
風邪から復活しました〜★ご心配おかけしました!私も髪多いんですよー硬いし。去年ずっと伸ばしてた髪バッサリ切ってショートにしてみたものの髪をすいてもらわないとライオンみたいです(T-T)長くても短くても広がるのでムースが手放せませんのよ・・・。 / chico ( 2003-01-06 12:37 )
遅いですが…あけましておめでとうございます♪私も多くてクセ毛です〜。今は短く切ってしまったのですが、長くしていた時は矯正?(←なんて言うか忘れてしまった…ι)をかけてました〜。ストパーよりも全然サラサラになるし長持ちしたよ♪ / こだま ( 2003-01-06 11:29 )
私も今髪を伸ばしてるというか、ほっといているといか・・・ パーマが残ってるからドライヤーで伸ばすのはめんどっちい・・・切ろうかな〜 今年もよろしくね(遅くてごめん/笑) / ねお ( 2003-01-06 11:25 )
みゆも伸ばせばよかった(爆)もー!!すぐ飽きて切っちゃうんだよね!( ̄^ ̄)あーあ。今度こそ伸ばします。まぢで! あ、マキッペの写メ送りなさぁ〜い、早くぅ〜(笑) / みゆ ( 2003-01-06 01:55 )

2003-01-04 年始の訪問と初詣。

2003年が始まって、日にち的にはもう4日目なんですね‥‥早いもんだ。
なんだかもうかな〜りフツーに、日常ってカンジがします。
‥‥‥昼寝しちゃったからかも?(爆)


さて、1月2日は彼の家へ、新年のご挨拶に行って来ました。
私の両親が彼の家へ行くのは初めて。
でももう何回か会ってるから、別に緊張はしなかったです。
おせち料理とお寿司を食べてお酒を飲んで。。。
昼間っから熱燗飲むと、ききますねぇ、、まぁ、正月ならではの風景ってことで(?)

私の両親が帰った後、彼の家のすぐ近くにある神社へ初詣。
小さい神社で、人影もなく、ちょっと寂しかったなぁ‥‥まだ2日なのに( ̄ー ̄;
お賽銭を投げてお参りしてきました。

その後、私の方の地元に移動してまた神社に行きました。
そしてお参り。
ふと境内の脇にあるテントから「こちらをどうぞ〜」と声をかけられました。
杯を渡され、お酒を注いでくれました。
さすが正月('-'*)フフ

信心深い人からは、一日に二箇所も初詣に行くなんて‥‥って眉をひそめられちゃうかも。
でも、近くまで行ったし、いいじゃんいいじゃん。
2倍にはならなくてもいいから、幸せを感じられるくらいのご利益がありますように♪

先頭 表紙

mikaさん◆あけましておめでとー♪こちらこそよろしくね。 有名どころだと5日過ぎても結構混んでるんだよね。だから人を避けて地元の小さめの所に行ってるよ(爆) / マキーノ ( 2003-01-06 00:47 )
うっち〜さん◆なぜかお守り買っちゃいますよね。初詣の成せる技?(笑) 振袖の人を見て、外人さんが話しかけてましたよ。駅のホームで(笑) / マキーノ ( 2003-01-06 00:45 )
まあぼうさん◆ありがとです♪もう前進あるのみですね!!実は幸せと不安が9:1くらいの割合であってくれると嬉しいな〜‥なぁんて(爆) / マキーノ ( 2003-01-06 00:41 )
鳥ちゃん◆いや、お咎めとかないとは思うけど、何ヶ所も行くとそこの神様がケンカするとか‥言わない?そんなことないか(笑) 三社参りって言うのもあるってくらいだしねぇ(^^;)//私達が行った時はちょうど帰る人がテントの前にいたから何だろ?って思ったんだよ。声かけられてまさしく「('-'*)フフ」でした(爆) / マキーノ ( 2003-01-06 00:38 )
ちこちこ◆あけましておめでとです♪おひさ!‥いや日記では初めましてだった(笑) 正月から仕事&風邪っぴきだったなんて‥ちこちこにとっては厳しい新年だったんですなぁ。長引かないように、養生してね〜!またお待ちしてまする。今年もよろしくね♪ / マキーノ ( 2003-01-06 00:29 )
マキ―ノさん明けましておめでとうございます。今年もどうぞ宜しく!私も今日初詣で平安神宮に行ってまいりました!やっぱり元旦よりは人も少なかったですね。 / mika ( 2003-01-04 21:17 )
ウチも行ったよ、詣で。 いつもは絶対に買わないお守りまで買っちゃって^^;; メッチャ混んでたけど、着物の人は少なかったなぁ(涙) / うっち〜 ( 2003-01-04 14:50 )
大丈夫!今年は、幸せがたくさんあるわよ、きっと♪安心して、前進してくだされ! / まあぼう ( 2003-01-04 12:28 )
え?1日に2箇所以上まわったらお咎めがくる場合もあるの?知らなかった・・・うちなんて「三社参り」っていって、1日に3箇所まわることが多いよ。//テントのお神酒コーナーって、案外人気ないよね(笑)いても1,2人くらいしか飲んでない(笑) / ( 2003-01-04 12:02 )
遅くなりましたが!あけましておめでと〜♪正月は仕事で、2日3日は風邪で寝込んじゃってました(T-T)コチラではツッコミ初めてですが、またお邪魔に来ちゃいますのでドゾ宜しきゅ★ / chico ( 2003-01-04 11:27 )
なか◆いや、まだ3日間あるじゃん!ラストスパートのかけ時ってやつさぁ。。。きっと(笑) / マキーノ ( 2003-01-04 01:55 )
Miew◆まだちぃっと引きずってるけど、一応大丈夫。Miewの風邪も長いねぇ‥。無理して出かけず、静養静養!お大事に。 / マキーノ ( 2003-01-04 01:53 )
現役リアル高校生は、「宿題終わらない・・諦めろ!」になるんですけどね・・ / なか ( 2003-01-04 01:41 )
風邪は大丈夫ー?もう熱がさがらないよー。買い物いきたいよーー(;´Д`) / Miew ( 2003-01-04 01:38 )

2003-01-01 謹賀新年

あけましておめでとうございます。

昨年は色々とありました。
5年間勤めた会社を辞めて、初めてのプータロー生活。
よって、初めてのハローワーク通い。
倒れて右後頭部をぶつけて5針縫って少々入院。
久し振りに子犬が生まれて遊びまくる。
初めての結婚式に向けての準備。
初めての部屋探し。

そうそう、昨日の大晦日の夜、年越しそばや煮物・お刺身等を食べました。
で、いかの刺身を食べた時に舌を噛みました。
血が出て舌の皮(?)が少しペロッと剥けました。
舌を噛んで血が出たことはあったけど、皮(?)が剥けたのは初めてでした。。。

いやぁ、初めてのことが多かったです。
今年も色々と初めてのことが待ち構えていることでしょう。
何事にもひとつずつ、一歩ずつ、進んで行ければと思います。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。m(__)m

先頭 表紙

れい◆おめでちょー(笑) こちらこそよろしくね♪ まぁ、最近は昔ほどそんなに困らないと思うよ〜。ご安心を(?) お?呼んだら来れるんかぁ?ん?(笑) / マキーノ ( 2003-01-04 01:51 )
tomo◆‥‥その今年“も”ってところが引っかかるんだよなぁ‥ちっ(爆) / マキーノ ( 2003-01-04 01:49 )
なか◆え〜、じゃあ、腕立て100回・腹筋100回・スクワット100回追加しないと‥‥(爆) / マキーノ ( 2003-01-04 01:48 )
ちゃる◆一人暮しでプーは厳しすぎるよ〜。憧れちゃいけません(笑) / マキーノ ( 2003-01-04 01:46 )
鳥ちゃん◆おめでとう〜。そう、ちょうどGWだったのよ‥あのケガは(爆) 舌は醤油がしみました。正月は醤油が多いのに(涙) 今はもう大丈夫。ありがとぅ。 こちらこそ、よろしくね♪ / マキーノ ( 2003-01-04 01:45 )
まあぼうさん◆こちらこそよろしくです♪楽しみと不安が、かなりの勢いで迫ってきてます(笑) 乗り切ります‥気合で(爆) / マキーノ ( 2003-01-04 01:42 )
みゆっぺ◆いやーん(爆笑) こちらこそありがと♪よろしく〜! みゆっぺに、神奈川の空の下からエールを送っておきます♪ / マキーノ@いつでも大丈夫よ(笑) ( 2003-01-04 01:40 )
茜さん◆おめでとうございます。ん〜‥もしかして今年の方がもっともっと“初めて”が増えるのかも(笑) ありがとうございます!茜さんにとっても、素晴らしい年になりますように♪ / マキーノ ( 2003-01-04 01:37 )
ノリィ◆ワイドショー風に言うと“激動の年”かも(笑) 記念が増えるってのは、良いことさねぇ。 こちらこそよろしくね〜♪ / マキーノ ( 2003-01-04 01:34 )
うっち〜さん◆おめでとうございます。何年か後に思い出すと楽しいことが多いかもしれないけど、その時はきっとテンパってると思います(笑) / マキーノ ( 2003-01-04 01:31 )
えみりさん◆おめでとうございます。2002年の方が語呂が良かったかもって思ったり‥(爆) 2月なんて忙しくてあっという間に過ぎるかも。頑張りまーす♪ / マキーノ ( 2003-01-04 01:29 )
うららんさん◆おめでとうございます。自分にとっては節目の年・人生の岐路ってやつですねぇ。良い年になるべく、努力します(爆) / マキーノ ( 2003-01-04 01:27 )
空。さん◆おめでとうございますー。考えてみたら“初めて”づくしじゃん?って思ってね、書いてみたの(笑) 最近やや焦り気味です(爆) / マキーノ ( 2003-01-04 01:25 )
あけましておめでちょー♪今年も宜しくお願いします(^^)初めての・・結婚じゃないと困るな・・(笑)今年はマキねぇの結婚式に呼ばれますよーに(爆) / れい ( 2003-01-03 15:00 )
今年も最強伝説を築いて下さい。 / tomo ( 2003-01-03 12:29 )
今年も強いマキさんでいてください。 / なか ( 2003-01-03 02:34 )
風太郎俺もなろうかなぁ(ぇ 餅食べたい。。 / ちゃる ( 2003-01-02 23:34 )
あけましておめでとう。そういえば頭ぶつけたのは去年の話だったかぁ・・・そういうこともあったね。舌の皮、大丈夫?むちゃ痛そう! 今年もどうぞよろしくね。 / ( 2003-01-02 23:23 )
今年もよろしく〜!今年は、二人の新しい生活も始まるのよね♫ いい年になるね♥ / まあぼう ( 2003-01-02 22:47 )
はっぴぃにゅーいやーん(笑)カードありがとぅ(≧∇≦)今年もヨロシクぅ!2003年、マキッペにとっていい年になりますように☆ / みゆ@いい加減メール返事するべさ・・ ( 2003-01-02 22:06 )
明けましておめでとうございます。 今年も初めてが増えるのでしょうね。 思っている以上に素晴らしい年になりますよう、お祈りしています。 / ( 2003-01-02 04:21 )
去年は初めて尽くしだったんですね〜。そして今年は記念年ですねぇ〜。末長くお幸せに〜( ´▽`)ノ^^ それでは、今年も宜しくお願いします♪    / 海苔ィ ( 2003-01-02 00:48 )
あけましておめでとう(^^) 昨年は大事件ばかりだったけど今年は新規一転、楽しい事ばかりじゃないかな?(^^) / うっち〜 ( 2003-01-01 23:45 )
おめでとうございま〜す。マキーノさん、2003年は記念の年になるんでしょうね〜。色々忙しくて大変だろうけど(経験者は語る・・)ファイト〜♪ / えみり ( 2003-01-01 22:22 )
あけましておめでとう。記念すべき年の始まりですね。いろんなことがスタートするのにふさわしい、すばらしい年になりますように。。。。。。。 / うららん ( 2003-01-01 22:21 )
あけましておめでとうございます♪初めての結婚式っていう表現が・・・妙におもしろかったわぁ〜(^-^)いよいよいよいよいよいよだねぇ〜♪楽しみ〜 / 空。 ( 2003-01-01 14:35 )

2002-12-27 今年最後の不動産屋巡り+打ち合わせ

昨日と今日で不動産屋に行ったり、式の打ち合わせに行ったりしました。

部屋探しってなかなか難しい。
安ければ安いほど良いんだけど、安い物件になると希望に合わない。
希望を通そうとすると高くなる。
どこで折り合いをつけるか‥‥どこまで譲歩するか‥‥どの条件だけは譲れないか‥‥
不動産屋も10軒くらい回って、ネットでも探して情報集めたりしてるけど「これだ!」ってのに巡り合わない。
ん〜‥‥悩みどころです。

打ち合わせでは色々と決めてきました。
‥‥が、全部はまだ決まってません。。。当たり前か(笑)
衣装合わせとヘア相談は終わってるんだけど、
和装のかつら合わせをした時に鏡を見ながら「誰だこりゃ!?」ってビックリ。
ちゃんと衣装を着てかつらかぶって化粧したら、別人になりそうだな〜って思いました。

部屋探しも、打ち合わせも、今年は今日でおしまい。
また来月初旬から動き出します。

先頭 表紙

空。さん◆こちらこそ、ありがとぅ♪ 素敵にしないとねぇ、ホントに。頑張るぞー!おー!! 空。ちゃんとっても良い年になりますように♪ / マキーノ ( 2003-01-01 12:52 )
みゆっぺ◆そうそう、バカ殿かつら( ̄ー ̄) / マキーノ@じゃ、メールで(笑) ( 2003-01-01 12:48 )
mikaさん◆うん、頑張るよ!ありがとね〜♪とりあえずお雑煮食べてゆっくりする(笑) / マキーノ ( 2003-01-01 12:47 )
ノリィ◆和装→洋装の、よくあるパターンでいくよ。洋装ばっかりや和装ばっかりとかも、やりたければできるんだよー。 / マキーノ ( 2003-01-01 12:46 )
ちゃる◆いやいや、むしろ私が聞きたいくらいなんだけど?(笑) / マキーノ ( 2003-01-01 12:46 )
鳥ちゃん◆そうそう、妥協点をどこにするかが難しい(汗) 私も部屋探しなんて初めてだから、わからないことだらけだし、希望言ってるとワガママだって言われるし、、早く決めたいよ〜! / マキーノ ( 2003-01-01 12:45 )
なか◆素直にありがとうって言っておくよ〜(笑) / マキーノ ( 2003-01-01 12:39 )
とかげさん◆ですねぇ、思ったよりも大変でびっくりしました(汗) ホント、タイミングが大事なので一期一会の精神でのぞみます(笑) / マキーノ ( 2003-01-01 12:37 )
マキちゃま、いつもいっぱいありがとうです♪来年は、素敵な幕開けになりそうだね♪空。まで、嬉しくなります♪(^-^)いっぱい幸せになってね〜♪ / 空。 ( 2002-12-30 15:40 )
かつら=ちょんまげ?(爆) / みゆ@詳しくメールで教えてぇ♪ ( 2002-12-29 22:53 )
年末はゆっくり休んで新年から新しい気持ちで頑張って下さい!!いい所が見つかることを願ってます / mika ( 2002-12-29 14:12 )
かつら、って事は和風なんですねぇ(*´∇`*) あれ、化粧直しした後、ドレスも着るんだっけか?? / 海苔ィ ( 2002-12-29 02:38 )
俺も部屋探したいんだよねぇ コツがあったら教えてくれろ〜?(笑) / ちゃる ( 2002-12-29 01:51 )
何にしても安くて良いものを手に入れたいよね!でもそこが難しい(笑) 一人暮らししたことないから分からないけど、不動産屋さんめぐりって大変そう。いい部屋が早く見つかるといいね。 / ( 2002-12-28 23:24 )
似合うって!絶対似合うって!(ぉ / なか ( 2002-12-28 22:28 )
部屋探しって大変そうですね〜。年明けから3月に向けて転居の季節になるから、空き物件が増えてきて、良い場所にめぐり合えるかな?良いお年をお過ごしくださいね。 / とかげ@メッセージありがとうございました ( 2002-12-28 13:06 )
えみりさん◆私は成人式に振袖を着てないので結婚式くらいは着物を着たいな〜と思いまして。最初で最後の日本髪かつらにチャレンジです(笑) / マキーノ ( 2002-12-28 00:43 )
わたしは和装はしませんでしたよ〜。ああ言うかつらをつけるなんて、この先絶対無さそうと思うと・・・した方がよかったかな。 / えみり ( 2002-12-28 00:10 )

[次の10件を表示] (総目次)