himajin top
マキーノの「いつでもマイペースに」

じわっと幸せを実感できたら、それが幸せ。
ゆっくりでもいいから確実に。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-12-14 焦ることはないはず。
2002-12-11 乗り遅れ気味。
2002-12-07 酒盛り。
2002-12-06 ‥‥色々と大変ねぇ。後日談。
2002-12-04 ‥‥色々と大変ねぇ。
2002-12-01 単純?
2002-11-30 古いものから新しいものへ。
2002-11-27 箇条書き
2002-11-25 結婚記念日
2002-11-24 アサヒ本○クリスマスバージョンのCM


2002-12-14 焦ることはないはず。

先日の風邪がなかなか治らないです。
咳がいまだに。。。
だからマスクをする毎日です。
ハチに一瞬警戒されちゃいました(爆)


さて、こないだは認定日の為、ハローワークへ。
あと一回で失業認定も終わりです。
‥‥ってことは、給付もその時点で終わり。
最後の認定日は1月7日。
その後はバイトしなきゃねぇ。
蓄えなきゃ。。後々の為にも。


新居探して、引っ越ししなきゃ。
式の打ち合わせもしなきゃ。
引っ越ししたらすぐバイトも探さなきゃ。

焦らないように‥焦らないように‥‥と思いつつ、気持ちのどこかで焦ってる感じ。
焦ったって良いことないぞ、と自分に言い聞かせてもなぜか焦ってる。
やることはいっぱいあるのに、ちゃんと消化できてないからかな。

順番に、、順番に、、、

先頭 表紙

鳥ちゃん◆白くて四角いのに一瞬ひるんだみたい(笑) 帽子にサングラスもしてみたら面白かったかも〜(鬼) / マキーノ ( 2002-12-17 20:18 )
茜さん◆あと3ヶ月です〜♪どきどき(笑) 今回はレモンのかわりに金柑を飲んだりしました。金柑がなくなったらレモンでいきます。大事な体‥かなり意味深ですね‥大事にします(爆) / マキーノ ( 2002-12-17 20:17 )
mikaさん◆いやいや‥少しでも蓄えておかないといけない状況なのよ(汗) 結婚して子供産んでも続けられる仕事に出会うのって、縁だよなぁ〜 / マキーノ ( 2002-12-17 20:13 )
マスクしたら口が見えないからね〜。飼い主のいつもと違う姿にぎょっとしたのかな(笑) / ( 2002-12-15 23:26 )
もうすぐ・・・なのですね、どきどき。風邪には蜂蜜レモンがいいですよ。他に、緑茶もいいとか。。お大事になさって下さいね。大事なお体ですし。(意味深) / ( 2002-12-15 06:07 )
ご結婚されてもバイトなどで働かれるのですね。 共働きってカッコ良い!理想です。 / mika ( 2002-12-14 17:08 )
まあぼうさん◆楽しいけど、どこまで妥協するかで悩みます(汗) 私も実家ですよ♪一人暮し未経験!パラサイトシングルってやつを満喫してます(爆) / マキーノ ( 2002-12-14 00:41 )
新居探しって、楽しみよね〜♪ってか、アタクシ、実家のため憧れるわ〜♥ / まあぼう ( 2002-12-14 00:16 )

2002-12-11 乗り遅れ気味。

今更ながら、雪が降った時のことでも。

8日の夜から降り出して、9日には銀世界になりましたねぇ。
初雪が積もるのって初めてな気がしました。

そして風邪をひきました。
8日は夕方から出掛けてて、その帰りの電車で座ってる時に、いやに腰が痛くて‥‥。
家に帰りついたら肩から背中から腰から足の付け根から痛いぞ、と思ったら熱が出てました。
9日は風邪だし雪だし‥どっちにしても外に出られなかったから、ちょうど良かった(?)
あとは咳が治まればおっけー。


10日の午前中に、久し振りにハチを撮影。
頭に雪を乗せてます。。。まぁ、私が乗せたんだけど。
ブルブルってして落とすかな〜と思ってたら、そのままの姿勢でジッとしてました。
頭から雪が滑り落ちたら、その雪を「なんじゃ?」ってなカンジで見てました。
ハチにとっても初めての雪でした。
どう思ったんだろ?

彼氏にこの写真を見せたら「かわいそうに‥変なモノ乗せられて困った顔してるよ‥」と。。。
でも、ハチの眉間のしわはいつもあるものなんだけど‥‥(笑)


先頭 表紙

まあぼうさん◆ちょっと前までは結構載せてたんですよ。でも最近はハチが撮らせてくれなくて‥(爆) はーぃ、ありがとです♪栄養摂って寝てます〜‥でも、益々デブチンに(涙) / マキーノ ( 2002-12-14 00:11 )
ちゃる◆ウチの犬達は特に、眉間にしわがよるからねぇ。実は常に困り顔だったりする(笑) それでもかわいい(犬バカ) / マキーノ ( 2002-12-14 00:07 )
うららんさん◆あ、、やっぱりかわいそうですか、、そうですよね(笑) かわいい子ほどいじめたく‥ってことで(爆) / マキーノ ( 2002-12-14 00:05 )
画像付きだ〜♪最近また、風邪が流行ってるようです(汗)早く、治してね p(*゜▽゜*)q / まあぼう ( 2002-12-12 20:26 )
犬って困った顔するよねぇ?かわいすぎるぞ・・・(笑) / ちゃる ( 2002-12-12 12:55 )
わはは〜(^O^) かわいそうだけど、かわいい!(笑) / うららん ( 2002-12-12 09:31 )
mikaさん◆すっかり見た目は大人になっちゃったでしょ? それ、トラウマになっちゃってるんだねぇ、、かわいそうに(笑) / マキーノ ( 2002-12-12 00:19 )
ハチちゃんおひさ〜(=´▽`)ゞ イヤァ〜 あ、そういやうちのごん太は小さい頃に川で遊んで風邪引いたから未だに水嫌いなんです(笑) / mika ( 2002-12-11 21:51 )

2002-12-07 酒盛り。

先週のことになるけど、沖縄出身の友達の部屋へ、遊びに行きました。

総勢5名(♂×3・♀×2)で材料と鍋や食器の買い物。
まずはダイソーで色々と揃えて、足りないものは他の店へ。
重いお酒や食材は部屋の最寄のスーパーで買いました。

豚汁風の鍋。
   キノコ・白菜・大根・人参・葱・豚肉。味噌味。
   中身が多過ぎて最初はフタが閉められなかった‥‥けど押さえ付けました( ̄ー ̄)

鍋に入れるうどん。
   乾麺を茹でるだけ〜‥なんだけど、鍋が小さいからバキバキっと折りながら入れました。
   程よくストレス解消(笑)

じゃがいもベーコン炒め。
   ♂×3担当。「うおっ!?(驚)」「なにやってんだよっ、お前ぇ!!(怒)」なんて言ってたなぁ(笑)
ウィンナー・人参・えのき炒め。
   簡単に炒めただけのおつまみ。
   ケチャップと粒マスタードを混ぜて最後に絡み合わせる。

もやしと海藻のサラダ。
   酢の物の味付けをしてから海藻に添付してあったドレッシングを投入〜。
   玉葱がちょっと厚めスライスになっちゃって‥‥水でさらしても辛かった(爆)


デザートには一人1個ずつ買ったデパ地下のケーキ♪
紅茶を鍋で沸かして食べました。

お酒はビール・梅酒・シードルを買って行って、メインは沖縄名物の泡盛!
沖縄ではストレートが当たり前とのこと。
私達もそれにならって飲んでみました。。。。。燃料だろ、コレって(汗)
ほんのちょこっと飲んだだけでも、口から胃まで、泡盛が通ったあとが熱くなりました。
あれは、ガブガブ飲むようなお酒じゃあないですね。
ウィスキーと焼酎を混ぜて濃縮したようなカンジ‥‥に感じました。
‥‥ってこんな説明じゃわかるわけないけど、まぁ、とにかくすごかったってことで。

でも、私は「片付けなきゃいけない〜」ってのが頭にあったので、あんまりいっぱい飲まなかったです。
みんな作ってる間に飲んでできあがってるんだもんなぁ〜。
もう1人の♀は飲める口で、いつの間にか一緒にできあがってたし(笑)
まぁ、楽しかったから良しでしょう♪


それはそうと、一人暮しの♂の部屋ってのは、恐ろしい物が続々と出てきますねぇ。。。(遠い目)

先頭 表紙

Miew◆相当飲んだの?3杯くらいかな?(笑) 雪で大変だったでしょ?お疲れさま〜。 / マキーノ ( 2002-12-11 21:30 )
ちゃる◆うん、一発だねぇ。死にたい時はどうぞ(笑) / マキーノ ( 2002-12-11 21:29 )
ゆかりん◆せまい台所で5人でガヤガヤあーだこーだやる時もあったよ。だからね、みんなで力強かったってことで(笑) なに?ゆかりんにもお酒での暗い過去が?ゆかりんでも受け付けられないお酒があったのね。。(笑) / マキーノ ( 2002-12-11 21:28 )
摩人さん◆ストレートはやっぱり地元民がすすめるだけあって、厳しかったです(爆) / マキーノ ( 2002-12-11 21:21 )
mikaさん◆うん、楽しかったよ♪酔っ払ってて、簡単なゲームでも盛り上がったくらい(笑) 仲間に?いいよ♪混ぜたげるよ〜‥‥泡盛仲間にね(微笑) / マキーノ ( 2002-12-11 21:20 )
うっち〜さん◆ですよねぇ、、あれってば、やっぱり燃料なんですよ(確信) 沖縄の人は体の構造が違うのかも(笑) / マキーノ ( 2002-12-11 21:18 )
tomo◆のーぷろぶれむ!むしろテーブルの上にでも置いておく方が男っぷりが上がるよ〜(ニヤリ / マキーノ ( 2002-12-11 21:16 )
六本木で飲みすぎた・・・人生史上2番目にたくさんのんだー。 / Miew ( 2002-12-10 13:12 )
ニオイで吐けるね。うん。(´ー`)y−・oO / ちゃる ( 2002-12-09 22:33 )
力強いお料理風景が目に浮かぶ〜〜〜( ̄m ̄)ぷぷぷ かっこよくてステキです(爆) 実は私、泡盛にはくら〜い過去が。。。泡盛、取り扱い注意の劇薬だよね〜(*´ー`) / ゆかりん ( 2002-12-08 15:54 )
泡盛のストレートはきついなぁ、せめてロックで頂きたいものです。 / 摩人 ( 2002-12-08 12:27 )
お酒飲めないmikaですが、この雰囲気って何かめっちゃ楽しそう〜!!!(*´▽`*)  今度は是非混ぜてくだちゃい(爆)←仲間に混ぜてと言う意味で消して鍋の具に混ぜてと言う意味ではありません( ̄∀ ̄)ニヤッ / mika ( 2002-12-08 00:13 )
泡盛・・・・アレて美味い不味いの前に・・・喉が焼けて何がなんだか覚えてません^^ / うっち〜 ( 2002-12-07 23:11 )
俺は親と同居だけど、えっちぃ本とかビデオとかそのヘンに散らかってますが問題ないですよね。 / tomo ( 2002-12-07 22:26 )
鳥ちゃん◆当然!押さえ付けて、バキバキやりましたさぁ!(気合)‥って私のキャラを誤解してないかい?(爆) そのシャツも恐ろしいんだけど、2001年1月に賞味期限切れになってるお茶漬けの素が出てきた時には、かなり怖かったよ。ね?恐ろしいでしょ?(汗) / マキーノ ( 2002-12-07 21:31 )
ふたの押さえつけ係を担当したの?やっぱり(笑)うどんをバキバキ折るのもマキちゃんの役割?やっぱりやっぱり(笑) 恐ろしい物ってなに?何年も洗濯してないシャツとか? / ( 2002-12-07 20:09 )

2002-12-06 ‥‥色々と大変ねぇ。後日談。

先日の日記でも書いた通り、12月5日(木)東京ドームへ、
桑田佳祐ソロライブツアー『けいすけさん、色々と大変ねぇ。』に行って来ました。

私はこれまでライブやコンサートは数えるほどしか行ったことがなかったけど、
東京ドームには野球観戦でしょっちゅう行っていたのでさほど気構えることもなく行けました。
なんて言うか‥‥慣れ親しんだ場所?(笑)

席はかな〜り上の方でした。。。ってか、上から2列目(汗)
ドームの屋根のすぐ下って言った方がわかりやすいかな?
すごく傾斜があって、階段を昇り降りする時はちょっと怖いくらいの場所。
そんな場所ながらも、もちろん立ちっぱなし!
バラード調の歌の時は座ったけど、ノリの良い歌の時には踊ってました♪
私は『いつか何処かで』『可愛いミーナ』『月』がかなり印象に残ってます。
‥‥好きな歌だから残ってるだけかも(笑)

とにかく楽しくて、ずっと手を叩きどおしで、、、手の平が真っ赤になってました。

“愛しのアリーナ”に行ってみたいなぁ〜‥しかもできるだけ前列で!
大きい画面は、あれはあれで良かったけど、やっぱり行くなら直に表情を見たい!!
だって‥‥小枝サイズだったんだもん‥‥(涙)

まだ他のドームでの公演が残ってるので、ネタバレっぽいのは控えておきます。
ただ、とにかく、ひたすら楽しかったということだけは間違いないです!



あぁぁぁ!!大満足っ!!!

先頭 表紙

まあぼうさん◆大満足できましたよ〜!かなり上の方の席だったけど、それでも楽しかったんです〜!!ヘ(≧▽≦ヘ) / マキーノ ( 2002-12-07 20:01 )
自転車さん◆それも無理ないですよね、これまでの日記っぷりだと(笑) 桑田真澄も大好きですよ♪もちろん! / マキーノ ( 2002-12-07 19:59 )
さいと〜さん◆はじめまして(^-^) いや、かぶっても全然構わないですよ♪むしろ歓迎です(笑) それにしても、熱狂でしたよね〜! / マキーノ ( 2002-12-07 19:57 )
大満足ですか!!それは、何よりでございます♪音楽☆サイコー\(*~o~*)/ / まあぼう ( 2002-12-06 23:42 )
ドームで桑田っていったら桑田真澄かと思うじゃないか。マキーノさんの場合特に・・・。 / 自転車 ( 2002-12-06 23:27 )
日記の題カブリました!すんません。私は12/4に行きました。最高っすよね〜!! / さいと〜☆はじめまして ( 2002-12-06 23:12 )

2002-12-04 ‥‥色々と大変ねぇ。

ちょっとお久し振りになってしまいました。
まぁ、私にもたまには忙しい時もあるってもんです(爆)

さて、明日は東京ドームに行って来ます。
東京ドームへ行くと言っても、今回は野球観戦じゃないです。
ライブです。

『けいすけさん、色々と大変ねぇ。』

これがツアーの名前です(笑)
今日の日記のタイトルはこのツアーの名前からとりました。
サザンの桑田佳祐ソロツアーなのです。

彼氏の友達がチケットを取ってくれたので、労せずに行けます( ̄ー ̄)
ゴスペラーズのチケットは取れなかったし‥‥ファンクラブ入るしかないのか?(涙)

まだ歌詞はちゃんと覚えてないけど、きっとノリが良ければおっけーでしょう(笑)
明日は大騒ぎしてきます♪

先頭 表紙

茜さん◆歌もえっちぃのが多いし‥でも、桑田さんはアレがいい!(笑) エアロスミス‥ごめんなさい、英語わからないもんで‥そういうネタをやっているのかどうかもわかりません(爆) / マキーノ ( 2002-12-06 21:45 )
みゆっぺ◆チェック厳しいっつーの(爆) CD聴いて我慢せぃ!!(笑) / マキーノ ( 2002-12-06 21:43 )
あややさん◆はじめまして(^-^) あの場で同時に熱狂してたんですねぇ。不思議な親近感が‥(笑) / マキーノ ( 2002-12-06 21:42 )
空。さん◆その頃はゲートで入る為に並んでた頃だなぁ(笑) 電車で通ったの?車?電車だと一瞬で過ぎちゃうよね〜(笑) / マキーノ ( 2002-12-06 21:35 )
mikaさん◆好きだよ〜♪//本気でってところが(笑) アカペラって、ホントにうまいひとばっかりじゃないと聴くに堪えないからねぇ‥いやいや、頑張って下さい(笑) / マキーノ ( 2002-12-06 21:33 )
年をとっても、えっちぃネタを飛ばし、なおかつ許され歓迎されるのが良いです。(!?) エアロスミスのスティーブン・テイラーみたい♪ / 茜@違いますよね、すみません。。 ( 2002-12-06 20:32 )
うぉ!いいなー!!ちゃんと録音してきてくれた?(爆) / みゆ@学校 ( 2002-12-06 11:57 )
はじめまして。私も行ってきましたよ〜。私も熱狂して色々と大変でした。 / あやや ( 2002-12-06 11:27 )
今頃・・・ライブの開演待ちかな?楽しんできてね〜♪この前、東京に行った時に、東京ド−ムの横、通ったんだよぉ♪(爆) / 空。 ( 2002-12-05 18:08 )
お!マキさんはゴスペと桑田さん好きなのですね  ((φ(..#)((φ(..*)((φ(..@)カキカキ  友達が本気で女版ゴスペの結成をしようと呼びかけてますがいかがでしょう?(笑) / mika@女版ゴスペ誘われ中 ( 2002-12-05 17:32 )
Miew◆マジで?お父さん、好きなの?私のかわりに自慢しておいてもいいよ?(鬼笑) / マキーノ ( 2002-12-04 23:28 )
うっわ、とぉちゃんがかなり羨ましがるなぁ笑 / Miew ( 2002-12-04 23:24 )
うららんさん◆はいっ♪知らない歌がはじまっても騒いできます!(爆) ‥‥最後まで体力持つかな?(汗 / マキーノ ( 2002-12-04 23:17 )
(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ- よさそうだ。いいないいな。騒いで来てね!報告を待っています♪ / うららん ( 2002-12-04 23:11 )

2002-12-01 単純?

昨日今日と、招待状の印刷がうまいこといかずに、少々苛立ってました。

一回印刷し終わったかと思うとやり直さなきゃならないことがあったり。

途中で彼と電話で話してる時にも苛立って、それが伝わってたり。

で、私が苛立ってるもんだから彼にも伝染しちゃったり。

なんだかうまくいかないもんだなぁ〜‥‥とちょっとだけ凹みました。



今日は母が自治会の忘年会に行く為、後片付け等の家事は私がしました。



お茶碗洗いを済ませて、台所を片付けて‥‥キレイにして満足。

ちょうど終わった時に彼からの電話。





ご機嫌で電話に出てる私がいました。

意外と家事が好きなのか!?

いやいやいや‥‥後片付けをしてたら、イライラを忘れちゃったんでしょうねぇ(笑)

お手軽な自分に乾杯!!(爆)

先頭 表紙

みゆっぺ◆どこがだよ!(笑) / マキーノ ( 2002-12-04 23:25 )
自転車さん◆この時はPCでイライラしちゃったもんで、別のことで発散しちゃいました(笑) 他のことでイラついたら、もちろんここを使います♪ / マキーノ ( 2002-12-04 23:24 )
まあぼうさん2◆心も洗われたってことにしておいてください(爆) 毎日のように考えなきゃいけないことが増えてくるけど、ガムバリまっす! / マキーノ ( 2002-12-04 23:23 )
ねおっぴ◆ちょこっとだけどリアルで久々に話せて嬉しかったですー♪モーモーの老後の話しもしなきゃいけないから、お休みの間に介護保険の情報を仕入れてきてください(笑) / マキーノ ( 2002-12-04 23:21 )
ちゃる◆人間って便利に出来てるよねぇ(笑) 状況が許されれば、まったりしたいのよ、私も。 / マキーノ ( 2002-12-04 23:19 )
mikaさん◆メールだったらまだいいけど、電話だと厳しいよねぇ。我が家は2階じゃなきゃ電波途切れるから、余計にイラつくよ(汗 / マキーノ ( 2002-12-04 23:15 )
鳥ちゃん◆そうそう、しかも良くない気分ほど伝染し易くて‥困ったもんだよ(汗) 私も食べるとおさます時もあるよ!満腹だとおおらかになる!?(笑) / マキーノ ( 2002-12-04 23:13 )
まあぼうさん◆花嫁さんって、今まで直に見れたのは3回くらいですが、キレイですよね〜!なんであんなにキレイになれるのか教えて欲しいくらいです(爆) / マキーノ ( 2002-12-04 23:11 )
可愛いぢゃないの!まったくー(ニヤソ) / みゆ ( 2002-12-04 17:04 )
イライラしたら、ここで発散するってことで・・・。 / 自転車 ( 2002-12-03 23:11 )
皿洗いで、心もスッキリしてたのね?!きっと(笑)いろいろ、準備大変だろうけど、ガムバレ!! / まあぼう ( 2002-12-03 21:17 )
ほんの少しの間お休みをいただくことにしました〜 いや、なにすぐに帰ってきますぜ(笑) みんなの日記はちゃんとチェックしに来ますので〜 復活したらまたよろしくね〜 / ねお ( 2002-12-02 15:09 )
イライラしてても別のことやると知らんうちに忘れるよねぇ(笑)まぁカリカリせずにまったりいこうよ(´ー`)y-・oO / ちゃる ( 2002-12-02 12:59 )
そういう時ってあります。私も忙しい時に友達や彼からメールきたり電話きたりしたらめっちゃイライラしてる時あるもの(笑) / mika ( 2002-12-01 23:11 )
気分って、周りに伝染するよね。不思議と。 私はたいてい、何か食べるとイライラがおさまる。 / ( 2002-12-01 22:16 )
今日は、同級生の結婚式でした〜♪やっぱり、何度見ても、花嫁さんはキレイだよね〜★うっとり(/。\) / まあぼう ( 2002-12-01 21:33 )
Miew◆だし用のにぼしでもくわえておくかのぅ(爆) 毎日ヨーグルトと牛乳は欠かしてないんだけどなぁ〜 / マキーノ ( 2002-12-01 01:33 )
イライラ解消にはカルシウム。って思っててもイライラする(ぉ / Miew ( 2002-12-01 01:25 )

2002-11-30 古いものから新しいものへ。

招待状の宛名書きを始めました。

‥‥‥‥古いワープロさん‥‥使えません。

郵便番号が7桁対応して無いのはまだ許せます。
そこだけ手書きでも構わないしね。

当然だけど封筒がはがきよりも大きいので、はがきサイズではなく普通の書式で書き始めました。
封筒と同じ大きさに紙を切って、何回か印刷のテストもやりました。

いざ、本番っ!‥‥となった時に問題発生。
ワープロの紙挿入部分に封筒が入らない‥‥‥封筒が厚いからだ‥‥。
私の8年物のワープロ『書○』さんは残念ながら退場。。。(涙)



こうなったら兄のプリンターに頼るしかありません。
兄の使ってないソフト、『筆ぐ○め』さん登場。
Ver.9.0ってことは、少なくとも私の『書○』さんよりは新型!
私がお風呂に入っている間にインストールしてくれました。
ありがとう、兄ちゃん!!

ヘルプやナビ機能を使いながら、なんとか住所録を作れました。
印刷は明日やる予定です。



それにしても、すごいですねぇ、、最近のは。
プレビュー画面なんて、ホントに印刷してあるみたいなんだもん。
(『書○』さんはいかにも古いワープロって感じのプレビューだったので‥)
ウチの母が「おぉ〜」「なにこれ!?」と言いながら見てました(笑)




そして気付けばこんな時間。
住所録作るのが楽しくなってきちゃって、ついでに年賀状用の住所録も作っちゃったりしてました(笑)
いつもは宛名は手書き、裏はハンコを押して色塗りをして、手書きメッセージの年賀状でした。
今年は裏のイラストも『筆ぐ○め』さんで印刷して、手書きメッセージを添えようっと。

先頭 表紙

うっち〜さん◆たまには使わないと‥って思って、引っ張り出したんですよ(笑) すっかり化石扱いですよね。辞書もかな〜り古くて、PCでは出る漢字がなかなか出なかったり‥(汗 / マキーノ ( 2002-12-04 23:26 )
もうワープロは、過去の物だねぇぇ^^;; てゆか使ってる人って、あんま見た事ないし(笑) 売ってるのも見たことない(汗) / うっち〜 ( 2002-12-01 21:20 )
mikaさん◆一歩目はイライラでした(爆) 風邪対策、しておくことにするよ♪ / マキーノ ( 2002-12-01 01:32 )
まあぼうさん◆オンラインショップで見たら¥5980でしたよ♪諭吉さんは飛ばずにすみます!(笑) 登録は意外と簡単でした。郵便番号入れてボタン押すと、住所がパッと出てくるんですよ。賢いな〜と感心したくらいです(爆) / マキーノ ( 2002-12-01 01:30 )
ねおっぴ◆今はVer.10.0が出てるようです。サイクル早過ぎ〜(笑) あ、日付変わったからもう師走になってる(笑) 年賀状のお年玉の為に、買いましょうよ〜(当たっても他人様に幸せ運ぶだけだけど(笑) / マキーノ ( 2002-12-01 01:28 )
ワクワクですねぇ(*´▽`*)  お忙しいけど体だけは気を付けてね〜 / mika ( 2002-12-01 00:02 )
早速アタクシも、、『筆ぐ○め』買って見ます(汗)住所今まで、全部手書きだったが・・・。登録するのが大変そうね・・・。お値段 おいくら万円なんでしょうか〜?! / まあぼう ( 2002-11-30 23:05 )
うちの『筆ぐ○め』さんはVer.8.0だよ〜 年賀状買ってないや(笑) 写真も撮らなくちゃな〜 あ〜師走師走っと(笑) / ねお ( 2002-11-30 10:27 )
空。さん◆やっと準備が始まったって感じだねぇ。きっとこれからが大変〜(笑) ありがとね♪(*^▽^*) / マキーノ ( 2002-11-30 00:58 )
招待状って・・・もしかして、いよいよ???ワーイ・ワーイ \(^_\)(/_^)/ ワーイ・ワーイおめでとう♪ / 空。 ( 2002-11-30 00:55 )

2002-11-27 箇条書き

11月26日

●招待状の印刷ができあがり、受け取りに行く。
 12月初めまでには宛名書きを終わらせて投函する予定。

●桑田佳祐『TOP OF THE POPS』を買う。
 店頭スピードくじでB賞が当たり、パスケースをもらうが‥‥チャチくて使えなさそう(^^;)

●予定にはなかったのにレンタカーを借りてくれる。
 腰とお腹が痛かったために、すごい顔をしてたらしい‥‥(x_x)

●友達の入院先へお見舞いに行く。
 早く良くなって、また遊びましょう!

●初めて横濱屋へ連れて行ってもらってラーメンを食べる。
 美味しかった!‥‥けど餃子で口の中ヤケドした(T∇T)


11月27日

●高校の時の友達Uへの出産祝いを買いに、友達Tとデパートへ。
 迷った末に、同じクマの絵のついた綿毛布・よだれ掛け・オムツ用パンツをセットにしてもらう。

●Tと一緒にUの家へ。
 バスで5分かタクシーでワンメーターか徒歩で25分、天気が良かったので徒歩。

●2ヶ月の赤ちゃんとご対面〜♪
 私が抱っこしてたら寝た‥手が大きいからお父さんみたいだったのかな?(爆)

●見たことのない育児用品を見てビックリ!
 バックのような抱っこ袋・胸の部分に切れ目が入っていて授乳時に外からおっぱいが見えにくいTシャツ。

●喋りながらずーっとお茶飲んだりお菓子食べたりしっぱなし。
 お腹がたぷたぷになったので、バスはやめてまた徒歩で駅まで帰る。




たまにはこんな書き方もいいかな。
時系列に思い出していって、印象的な出来事を5つ並べています。
昨日と今日は出掛けたから5つも思いついたけど、出掛けない日は2つくらいで終わりかもしれないです。
‥‥‥‥この書き方は今日限りになることでしょう‥きっと(笑)

先頭 表紙

ねおっぴ◆お〜拙い説明でわかって頂けて嬉しいっす♪あれ、すごく良いらしいですよ。私はまだ入れるべき赤ちゃんがいないのに「欲しいなぁ」と思ったくらい(爆) / マキーノ ( 2002-12-01 01:36 )
いやいや、わかるよ 見たことあるよ ショールかなんかで作ってる外人さんも見たことがあるよ あれはいいね〜 / ねお ( 2002-11-30 10:30 )
ももなさん◆友達Uも同じことやったって言ってましたよ!だから似たようなものが2つあったり‥(笑) でも、私も同じ道を辿りそうですが(爆) / マキーノ ( 2002-11-30 01:00 )
みゆっぺ◆がんばれ!の一言に付け加えておくよ。居眠り注意!(笑) でももう終わってるね〜お疲れ様! / マキーノ ( 2002-11-30 00:56 )
ねおっぴ◆初めて見るもの満載でした!でも、抱っこ袋は良さそうでしたよ。肩から小さいハンモックをかけて、その中に赤ちゃんがいる感じ‥‥説明下手ですいません(爆) / マキーノ ( 2002-11-30 00:55 )
自転車さん◆私もなりますよ!ってか、手足が冷たいと眠れない(汗) 赤ちゃんってぬくいですよねぇ♪だから良いことですよ!(たぶん(笑) / マキーノ ( 2002-11-30 00:53 )
ちゃる◆仕事のこと、日記にまで書きたくなくなることあるよね〜。 いいんじゃない?妄想日記でも(笑) / マキーノ ( 2002-11-30 00:51 )
mikaさん◆むしろこれからが本番です( ̄ー ̄) 抱っこだと赤ちゃんの顔も見えるから、お母さんも安心だよね。両者にとって安心ってことだね♪ / マキーノ ( 2002-11-30 00:49 )
赤ちゃんグッズっていろんなものあるよねぇ。買ってから「やっぱりこっちの方が良かったな><」って思うことしばしば・・・・(涙) / ももな ( 2002-11-29 16:19 )
今日のみゆの予定→今から情処の実技のテストです(爆) / みゆ ( 2002-11-29 09:56 )
育児用品はどんどん発達してるね マタニティのデザインもかわいいしね 私のときはこんなにいいものなかったなぁと、ついつい見ちゃう(笑) / ねお ( 2002-11-29 09:14 )
私は眠くなると手があったかくなるんですよ。みんなそうだと思ってたら、他の人はそうでもないみたい。赤ん坊みたいだ、といってからかわれます(笑) / 自転車 ( 2002-11-27 23:18 )
俺も平日はなんもないから日記書きにくいんだよねぇ 頭で思ったことしか書けない(笑) / ちゃる ( 2002-11-27 22:45 )
招待状と聞くといよいよですね( ̄∀ ̄)ニヤッ 抱っこ袋で思い出したけど『おんぶ』『ベビーカー』『抱っこ』の中で抱っこが一番赤ちゃんにとってお母さんの顔が見えるしいいと聞きました。 / mika ( 2002-11-27 22:18 )

2002-11-25 結婚記念日

今日は両親の31回目の結婚記念日です。
私の結婚記念日ではないです(笑)

テレビで「おはようございます!今日は11月25日月曜日です!」の言葉を聞いて、
母が突然に思い出しました(笑)
すっかり、きれいさっぱり、忘れてたそうです。

ウチでは結婚記念日に何かしら特別なことをするって習慣がありません。
今までもお祝いするってことはなかったし。
両親の子供である私でさえ、今日が結婚記念日ってことを知らなかったくらい。
小さい頃に「結婚記念日はいつ?」と聞いても、
父は「知らん。忘れた。」母は「え〜?いつだったかなぁ?11月かな?」と、こんな具合。
ホントにウチの両親は忘れちゃったのか‥10年以上経つと忘れちゃうものなのか‥と。
テレビのCMでやってた『スィートテンダイヤモンド』なんてウチは無縁なのか‥と。
子供心に思ったものでした。

でも、今になって思うと、照れ隠しだったのか?なんてことも思えるようになりました。
‥‥‥いやいやいや、父は本当に忘れてるな(笑)


買い物に行く前に結婚記念日だったことを思い出せたので、
ささやかなお祝いとして、ケーキを2個だけ買いました。
母のアップルパイと、私のパンプキンパイ( ̄ー ̄)
3時のお茶として「おめでとー」と一緒にお祝いしました。
美味しかったです♪(微笑)




昨日の日記で書いたCM、紹介しておきます。
仲良すぎて妬けることうけあいです(笑)
http://www.asahibeer.co.jp/hon-nama/cm/index.php
アサヒのHPに載ってました。

先頭 表紙

茜さん◆父親って結婚記念日を忘れるようにできてるんですかねぇ?便利なんだか‥なんなんだか‥(笑) 母と私はかなりおいしかったですよ〜!(爆) / マキーノ ( 2002-11-27 21:06 )
ねおっぴ◆9年!大先輩だ!!じゃあ、来月は何事もなく過ごして、来年にどかーん!と大きなものをねだるってのはどうですか?(微笑) / マキーノ ( 2002-11-27 21:04 )
私の両親も、結婚記念日は忘れがちです。父は完全に、母はうろ覚えです。どちらかが覚えていてケンカするなら、お互い忘れている方が円満ではありますね(苦笑)おいしい記念日、ごちそうさまでした!(違) / ( 2002-11-26 18:40 )
うちの結婚記念日は来月だよ 特に何もする予定ナシ(笑) 9年ですよ早いもんだよ〜 うちの両親も何もしてなかったなぁ  / ねお ( 2002-11-26 09:49 )
mikaさん◆私がかわりにお礼を。ありがとう!‥‥素敵なひと時は母と私だけの特権ってことで(笑) / マキーノ ( 2002-11-26 00:47 )
ちゃる◆何もしないのはウチばっかかと思ってた(笑) 父ちゃんのケーキ?んー?知らんなぁ(すっとぼけ(笑) / マキーノ ( 2002-11-26 00:45 )
まあぼうさん◆外出先でこっそりとお祝いしてたかも!?違いますかねぇ(笑) 結婚記念日って結構スルーされちゃうイベントなんですかね?(^^;) / マキーノ ( 2002-11-26 00:43 )
(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ おめでとうございます!! 素敵なひと時を過ごされたみたいで良かったですネェ / mika ( 2002-11-25 23:59 )
うちも特別なことやってなかったよ〜 っていうかお父ちゃんの分のケーキはどうしたぁ!(笑) / ちゃる ( 2002-11-25 22:45 )
うちも、先月が結婚記念日だったんだけど、母ちゃん外出していて、何もしてなかったようです(* ̄m ̄)プッ / まあぼう ( 2002-11-25 22:28 )

2002-11-24 アサヒ本○クリスマスバージョンのCM

♪♪ We wish you a merry Christmas ♪♪と始まる。

スーパーで買い物をしているらしき男女の手。

その手たちが選んでいる商品は、もちろんアサヒ本○。。。そのCMだから当然っちゃー当然。

手袋をしてたり、素手だったりの違いはあるけど、出てくる手たちは仲が良い。

手を繋いでいたり、一緒にスーパーのカートを押してたり。






このCMを見る度に、手を繋ぎたくなるのは私だけですかねぇ?(笑)

先頭 表紙

そうそう・・そうやって私をいぢめるのよ!!(>_<) / みゆ ( 2002-11-29 09:55 )
ねおっぴ◆考えてみたら、流れてないわけじゃなくて私の説明不足だから、CMが流れててもどのCMだかわからないってことですね(汗) ↑の日記も少し修正しました。失礼しました〜m(__)m / マキーノ ( 2002-11-26 00:42 )
みゆっぺ◆袖口!袖口っ!!‥でも、きっと「袖が伸びる」って怒られちゃうけど(爆) / マキーノ ( 2002-11-25 17:48 )
ちゃる◆え?いいと思うけど(笑) / マキーノ ( 2002-11-25 17:46 )
ねおっぴ◆↑の日記でリンクってみました。北海道じゃ流れてないのかな?きのこのCMは流れてるのに!(笑) 私も大好きなんです‥だからあのCMはちと困ります(爆) / マキーノ ( 2002-11-25 17:46 )
Miew◆えっと‥学校がんばれ!(笑) もういいなんて言うなよぅ!‥私がギュッとしようか?そんなもん要らないって?(爆) / マキーノ ( 2002-11-25 17:44 )
みゆは手をつなぐより、どこかをつかみたい♪タイプかな(^-^*)  / みゆ ( 2002-11-25 15:53 )
それって・・いいの?(謎) / ちゃる ( 2002-11-25 12:43 )
どんなCMかわかんないけど、手を繋ぐのは大好きだ(笑) / ねお ( 2002-11-25 09:08 )
クリスマスか・・・学校だよ(遠い目)。人の手の温かみをしばらく感じてないので、もういいです(ぉ / Miew ( 2002-11-25 00:23 )
tomo◆ビールほとんど飲まないからわからーん(爆) 私の基本はカクテルさ。最初の“付き合いビール”は半分は残る(笑) / マキーノ ( 2002-11-25 00:07 )
まぁ・・・真冬でもビールはウマイっすよ。飲み会で一発目はビールだろ。これ基本。 / tomo ( 2002-11-25 00:02 )

[次の10件を表示] (総目次)