himajin top
マキーノの「いつでもマイペースに」

じわっと幸せを実感できたら、それが幸せ。
ゆっくりでもいいから確実に。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-11-09 日米野球
2002-11-08 続行中のトリートメント。
2002-11-07 メール。怪しい格好。
2002-11-06 風邪。クリスマスケーキ。
2002-11-06 ご機嫌
2002-11-04 昨日今日明日
2002-11-01 お祝いのこと。松井選手のこと。
2002-10-31 まだ余韻が‥‥
2002-10-30 野球観戦とカラオケ。
2002-10-27 ダイソーでの出来事。


2002-11-09 日米野球

今日は巨人VSメジャーオールスターがやってます。
明日からは日本オールスターVSメジャーオールスターです。

観に行きたかったなぁ〜。
彼氏は今日じゃないけど観に行きます。私も行きたかった。。(T_T)

松井がこれで最後なんだよねぇ。
あとは23日のファン感謝デーがあるけど、あれはお祭りだし。
試合をするのは今回の日米野球で最後ってことですね。

ドカーンとホームラン打って欲しいです(^▽^)

‥‥‥‥と思ったら、ボンズとジアンビーに連続ホームラン打たれちゃったよ(^^;)
入来も頑張れー!!


入来も好きなんです。
落ちついて観ていられるのはコントロールが良い技巧派ピッチャーだけど、気合で投げるピッチャーも大好き♪
シーズン中の阪神戦で、アリアスに投げたすっぽ抜けたボールに対して
アリアスが激怒してマウンドに向かってきたら、グラブを叩きつけて向かって行ったところなんて。。。
「スポーツマンシップに欠ける」とか批判もあるだろうけど、私はあの負けん気が大好き。

外国人選手がマウンドに怒りながら走って行くと逃げるピッチャーがいます。
まぁね、すごい形相で怒って走ってくるから怖いのはわかるし、ケガしないように逃げるのもわかります。
でも、あそこで向かって行くくらいの負けん気が欲しいなぁと思ってます。
だから入来のあの場面は大好き(笑)



4年前の日米野球は観に行ったことがあります。
ソーサが来たり、まだイチローが日本だった時。。。って言うと、すごく昔のような気がする(笑)
その時は3戦か4戦しかしなかったような‥‥?
今回みたいに7戦(巨人親善試合含めると8戦)もやらなかったような‥‥?
福岡ドームや大阪ドームでもやるからかな?
ファンにとっては色んなところでやってくれるのは嬉しいことです。


松井ー!頑張れー!!

先頭 表紙

れい◆そんなことしたら1ヵ月くらい口きいてもらえないかも‥(怯 / マキーノ ( 2002-11-11 20:48 )
鳥ちゃん◆そういえばいつからやってるんだろ?私は4年前に行って‥それ以前もあったような気がするけど‥。今度調べてみよっと。//良い位置に座ったんだねぇ♪ボールは投げてくれなかった?よくファンサービスやってたよね。わかるわかる!チラッと見られると「きゃ(はぁと」って気分、すごくわかる(笑) 私もしょっちゅう言ってるし(爆) / マキーノ ( 2002-11-11 20:46 )
mikaさん◆共に日米野球が終了するまで応援しましょう!(笑) / マキーノ ( 2002-11-11 20:39 )
Miew◆食べ放題も行きたいよ(爆) / マキーノ ( 2002-11-11 20:38 )
まあぼうさん◆お父様、その日は消化不良を起こしませんでしたか?完敗しちゃいましたからねぇ(笑) / マキーノ@どういたしましてー! ( 2002-11-11 20:37 )
彼氏の分のチケット半分にちょっきんして、『あっ半分切れてなくしちゃって・・』って言えば・・(殴) / れい ( 2002-11-11 18:01 )
日米野球って、昔はなかったよね?最近するようになったのかな。 そういえば数少ない私の野球観戦体験で、生のイチローを見たことがあるよ。ライト側の席で、イチローはやたら後ろ(私たちの席…というかその上の電光掲示板を見てたのかな)を振り返っていたので「きゃ♥」と思った(笑) / ( 2002-11-10 21:17 )
頑張れx2 松井ィィィィ!!!! 応援してます! / mika ( 2002-11-10 20:10 )
食い放題でみてない・・・(ぉ / Miew ( 2002-11-10 00:07 )
今日は家族と食事に出かけたんですが、父ちゃん野球が気になってたようで、食べてすぐ、テレビみてましたわ (汗) / まあぼう@誕生日メッセージありがとう ( 2002-11-09 20:21 )

2002-11-08 続行中のトリートメント。

最近、髪の毛のコンディションが良いような。。。
テレビで見たトリートメント(?)をしてるからでしょうかねぇ?

朝、髪の毛を結う時に「あれ?いつもよりサラサラっぽい?」って感じ。
まぁ、このサラサラ感ってのは自分の感覚です(^^;)
他の人から見たら大したサラサラ感じゃないだろうけど。

そのトリートメント法を一応紹介しておきます。

バージンオリーブオイルを少し手に取って、髪が乾いた状態の時に全体になじませる。
地肌のマッサージもする。
蒸タオルで頭全体を包んでしばらくそのまま。
その後良くお湯で洗い流して、普通にシャンプー&リンスをする。

番組の名前、忘れちゃったんだよなぁ。。
『スパスパ』か『あるある』だったような気がしましたが、
こういうのをやるのはこのどっちかの番組だろうと思うので、どっちかでしょう(笑)

最初は一週間くらい毎日やっていて、今は2・3日に1回やってます。
シャンプーする時に、油っぽくて泡が立たないのかな〜‥なんて思ってたけど、そんなことなかったです。
オリーブオイルを洗い流す時によ〜〜くお湯ですすぐからか?

とにかく、バージンオリーブオイルは髪の毛にもよろしいようなので、
カラーやパーマで痛んでる方は試してみると良いかも(^▽^*)


◆◆追記◆◆
バージンオリーブオイルは食用のもので大丈夫です。

先頭 表紙

ねおっぴ◆うんうん、良いみたいですよ♪少なくとも私にとっては良いです。はちみつかぁ‥そのまま寝たらヤバイっすね(違) ローヤルゼリー入りなのにお手頃ですか‥魅力的♪ねおっぴのお手製ですか?(笑) / マキーノ ( 2002-11-09 19:01 )
まあぼうさん◆ちょっと紛らわしかったですね。ごめんなさい〜!そんな高級なものじゃなくて、食用で良いんです〜(^^;) 追記しておきましたm(__)m / マキーノ ( 2002-11-09 18:59 )
ふむふむ、バージンオリーブオイルか〜 はちみつもいいらしいね〜試したことないけど〜(笑) ローヤルゼリー入りのトリートメントはすごくよかったよ〜 お値段も手ごろだったし〜 / ねお ( 2002-11-09 08:04 )
特に、カラーで痛んでるので、試してみますぅ〜!バージンオイルは、某通販化粧品D●C愛用してますが・・・。 / まあぼう ( 2002-11-08 23:39 )

2002-11-07 メール。怪しい格好。

今日はメールをいっぱい送りました。
ん〜‥っと、8人ですね。
一日にこんなにたくさん送ったのは久し振りです(笑)

遊びの日程やら、連絡事項やら、近況やら。
まぁ、同じ内容のメールを何人かに送ったりもしてるんだけどね。

あ‥‥まだ送らなきゃいけない人がいた。
明日送ろう〜っと(^^;)


午前中には自転車でハローワークに行って来ました。
片道30分‥‥ってことは往復1時間。
ず〜〜〜〜っと自転車に乗ってこぐんです。
あぁ‥‥お尻が。。。(x_x)

ハローワークに行く時は国道を通るのが一番早いので、行きは国道を通ります。
帰りはタラタラと、知らない道を開拓しながら。
で、今日は風邪もひいてるし、国道は空気が悪いからマスク着用。
今日は黒い帽子をかぶって、去年買った手袋をはめて。
寒いのでモコモコの上着のファスナーは限界までしめました。
こうするとマフラー要らず。
私は帽子は目深にかぶるので、一見かなり怪しげだと思います。
でも、ここまでするとサングラスもした方が良かったのかも(違)


そんなこんなで、なんだか疲れちゃったので今日は眠いし寝ます。
日付が変わる前には寝るぞ〜(笑)

先頭 表紙

ももなさん◆ダウンのロングコートが欲しくなりましたよ(笑) ‥‥楽してても維持できる体って、売ってないものですかねぇ?(爆) / マキーノ ( 2002-11-08 23:27 )
みゆっぺ◆んじゃあ、送ったるぜぃ!!待っちょきなーい(笑) / マキーノ ( 2002-11-08 23:26 )
ねおっぴ◆Σ( ̄◇ ̄;)‥‥ホントだよ(爆) いや‥通報される一歩手前だったかも(?) チャリンコマスター!?師匠と呼ばせてください(笑)私はお尻が限界でした(T∇T) / マキーノ ( 2002-11-08 23:24 )
Miew◆ぜひとも仲間に入れたいから、こっちに来てよ(笑) / マキーノ ( 2002-11-08 22:26 )
すっかり寒くなってきたので、自転車も辛いね^^;;だからと言って楽してると太るしね(涙) / ももな ( 2002-11-08 18:41 )
・・・うわーん。きてないぢょ。<めーりゅ / みゆ@学校 ( 2002-11-08 16:07 )
「怪しい人が自転車こいでます!!」って通報されなくてよかったね(笑) 私は自称チャリンコマスターなので1時間ぐらいはちょろいよ(笑) ああ〜雪が降ったら自転車に乗れない〜(ノ_・、) / ねお ( 2002-11-08 08:58 )
おつかれー。ってワタシも仲間に入れてくださいよ(不可能 / Miew ( 2002-11-08 00:26 )
まあぼうさん◆やっぱり、人間にとって睡眠って大事ですよね!早寝しましょう〜!!‥‥風邪は日頃の不摂生のせいかも(爆) / マキーノ ( 2002-11-07 23:54 )
あたしゃも、今日のうちに、おねんね、します(爆) / まあぼう ( 2002-11-07 23:43 )

2002-11-06 風邪。クリスマスケーキ。

なんだか風邪ひきました。
一週間前くらいから。
寝る前になると咳が出たり。

ストーブで乾燥したりしてるせいだと思います。
寒暖の差についていけてないせいもあるかな。

まぁ、今はだいぶ良くなってはいます。
一番ダルくて、恐らく熱があって、気持ち悪かった日は2日でした。
えっと‥‥個人的に祝勝会なんてやってた日です(笑)

風邪でもなんとかなるもんです。
お酒飲んだら気持ち悪くなる可能性があったので、念の為飲まずに過ごしました。
それでも同じようなテンションでいられたので、良しとしましょう。うん。


新聞の折り込み広告でクリスマスケーキが載ってました。
いちごデコやブッシュドノエル。
フルーツがいっぱい乗ったタルト。
ミルフィーユのホール。
‥‥もう‥‥ヨダレもん( ̄¬ ̄*)ジュルルル
まだクリスマスじゃないけどケーキ食べたいなぁ〜。

先頭 表紙

みゆっぺ◆対抗してる場合じゃないだろ、それはっ!(笑) / マキーノ ( 2002-11-08 23:28 )
くしゃみ7連発!どうだ!まいったか?!(笑) / みゆ@学校 ( 2002-11-08 16:07 )
自転車さん◆渋っ!(爆笑) 確かに定番だ‥毎年見てるしなぁ〜(笑) / マキーノ ( 2002-11-07 23:49 )
mikaさん◆うん、気合で治すよ!(笑) 色んなお店でクリスマスソングが流れる時期だよね〜♪ / マキーノ ( 2002-11-07 23:48 )
Miew◆季節の変わり目だからしょうがないのかねぇ。うん、気合で頑張るぜ!あとは民間療法(笑) / マキーノ ( 2002-11-07 23:46 )
ねおっぴ◆ねおっぴの風邪がみぃちゃんに伝染ったんだ〜!風邪は人に伝染すと治るってジンクスを実践ですね(違) ってか、目の腫れがオプションでついてくるなんて‥厄年って嫌だなぁ(笑) みぃちゃん共々、お大事に! / マキーノ ( 2002-11-07 23:45 )
えみりさん◆乾燥しすぎて、ノドがカラカラになって痛いですよ〜(^^;) ん〜‥ムシムシと比較すると‥そうですねぇ‥私にとっては乾燥すると唇が荒れるのがマイナスポイントです(笑) / マキーノ ( 2002-11-07 23:42 )
ちゃる◆仲間じゃのう‥かなり嬉しくない仲間だけど(笑) 健康診断までには気合で治せよ〜(笑) / マキーノ ( 2002-11-07 23:39 )
まあぼうさん◆クリスマスケーキのポスターを10月末から見かけられたのにはビックリですが、あの写真ってうまいこと撮りますよね。美味しそうでいつも迷っちゃう(笑) ホテルのケーキ‥私には上品そうで近寄りがたそうです(爆) / マキーノ ( 2002-11-07 23:38 )
クリスマスには明石家サンタ、これ定番(笑) / 自転車 ( 2002-11-07 21:56 )
風邪お大事に(*´▽`*)  クリスマスもうすぐですねぇ〜(*´▽`*) / mika ( 2002-11-07 20:47 )
みんな風邪ひきさんだねぇ。気をつけてね〜。気合で(?)。うちは薬でおさえよるけど(笑 / Miew ( 2002-11-07 10:22 )
空気乾燥してるよね〜 みぃも変な咳をしてるよ 私の風邪は治ったみたいだけど、左目が腫れてるよ これも厄年のオプションか? / ねお ( 2002-11-07 09:21 )
今、部屋にある湿度計をみたらすごいことに!思いっきり乾燥している(^^; でも、夏のムシムシとどっちがいいかと言えば・・・う〜んムズカシイ。乾燥のほうが過ごしやすいかなぁ?? / えみり ( 2002-11-06 23:23 )
俺も風邪引いたっぽい、、やっぱり空気が乾燥してるからかなぁ。。やべぇ、もうちょいで健康診断だった(笑) / ちゃる ( 2002-11-06 22:40 )
クリスマスの時期が近づくと、あちらこちらで、ケーキが・・・。いつも、美味しいところで買おうとおもうだけど、結局近場で、すませてしまう(ノ_・。)今年こそは、リッチにホテルのケーキでも、頼んでみたいな〜ぁ。 / まあぼう ( 2002-11-06 22:25 )

2002-11-06 ご機嫌

先日(10月13日)の日記で書いていた指輪、もらいました。

細めでダイヤがついていて、「キレイ」よりも「カワイイ」という感じのものです。
写真を撮ってみたけど、なんだか不恰好になったのでUPしないでおきます。
すごくぶっとく見えちゃったんですよね、、、いや、実物も太いからしょうがないんだけどね。
出掛ける時には着けて行こうと思っています。
‥‥普段指輪なんてしないもんだから、忘れないようにしないとね(爆)


昨日、携帯のゲームで、花札をDLしました。
花札で「こいこい」ってゲーム。
点数や役はまだちゃんと覚えてないけど、面白いです( ̄ー ̄)
今のところ勝率5割。
うろ覚えの割には成績悪くないぞ♪とちょっとご機嫌です。
ギャンブラーとは違うので('-'*)


今日は、「すっごく良い!」と言う情報をこないだ得ていたので、5本指の靴下購入。
履いてみたんですが、うん、なかなか良いみたい。
でもお出掛けの時はちょっと‥‥いけませんな。
だって、工事現場のおっちゃんみたいなんだもんな〜(爆)


そんなこんなで、現在私はご機嫌です。

先頭 表紙

みゆっぺ◆5本指靴下?(笑) / マキーノ ( 2002-11-08 23:29 )
ほすぃ。ちょーだい♪(笑) / みゆ ( 2002-11-08 16:08 )
まあぼうさん◆いつの日にか、キレイに撮れたらUPすることにしますね〜(^O^) 自分の幸せ話しでもそう言ってもらえるとすごく嬉しいです♪ありがとです!(^▽^*) / マキーノ ( 2002-11-07 23:52 )
えみりさん◆花札もやってみませんか?きっとハマりますよ(笑) 私もこないだまではテトリスだったもんで( ̄ー ̄) / マキーノ ( 2002-11-07 23:50 )
↓そっか〜。残念ですわ(´Д`)幸せなお話、また、読ませて下さいね♪ / まあぼう ( 2002-11-07 23:45 )
わたしは携帯のテトリスにはまってます。今さら〜 / えみり ( 2002-11-06 23:24 )
まあぼうさん◆後で指輪だけ撮ってみたけど、写りが悪いんですよ〜(^^;) そんなわけで、無理っす、ごめんなさい〜 / マキーノ ( 2002-11-06 20:59 )
mikaさん◆携帯のカメラじゃキレイに撮れないから、UPは無理〜(^^;) / マキーノ ( 2002-11-06 20:57 )
ねおっぴ◆うんうん、そんな状況ですよ〜(笑) ただ、ニヤニヤしてるのを見られると照れますが(爆)//花札めっちゃハマりますって!マジで!! 5本指靴下は冷え性に良いと聞いたもんで‥オヤジでもいいんです!(川平風) / マキーノ ( 2002-11-06 20:56 )
指輪みたいわ〜(*゜□゜*)ぜひぜひ、お願いしますね♪ / まあぼう ( 2002-11-06 20:32 )
ホォ~(*´▽`*)  指輪の写真UPお願いです・:*:・(*´ー`*)ウットリ・:*:・ / mika ( 2002-11-06 15:04 )
よかったね〜 私も初めて指輪もらったときは、うれしくて暇な時にはちらちら見てはニヤニヤしてたなぁ(笑) しかし、花札といい、5本指靴下といい、嫁入り直前にオヤジ化してませんか?(笑) / ねお ( 2002-11-06 09:38 )
Miew◆じゃあ5本指の靴下を‥‥って、こっちじゃないって?(笑) あまりにみっともない写りだったもんで、却下です(爆) / マキーノ ( 2002-11-06 00:32 )
みせてよぉ。みせてよぉ。みぃせぇてぇよぉぉぉ!!!(ぉ / Miew ( 2002-11-06 00:28 )

2002-11-04 昨日今日明日

当日記は谷村新司とは無関係です。。。こんなこと言ってもわかる人はいるのだろうか?(爆)


昨日は祝勝会♪♪‥‥‥‥ホントは日本シリーズ第6戦を観に行くはずだったのになぁ‥‥(まだ言うか)

どうしてもお座敷!と言う人が二人いたので、どこにでもあるチェーンの居酒屋へ入りました。
テーブルだけど美味しい店知ってたのになぁ(ちっ)

2時間くらい居酒屋で飲んで食べて、野球の話しをして。
仕事をしてきた6人目のHくんが来たのが20時過ぎ。
これで皆そろいました。
皆そろったところで、次の店へ移動〜。

土曜の夜だったから少しくらい待たされるかと思ったけど、すんなり入れました。
定番のカラオケへ。
6人もいたのに、曲がかぶらなかったなぁ。

昨日はすごく楽しかったけど、風邪ひいたからお酒を飲めずに終わりました。
せっかくの祝勝会だったのに、残念(T∇T)
大した風邪じゃないけど、飲んだら気持ち悪くなりそうだったので。
宮古島出身のTがいたから飲みまくろうと思ったのに‥‥。
でもいいや。飲めなかったけど同じテンションで楽しめたし〜( ̄ー ̄)


今日は咳が出だすとなかなか止まらなかったりしたけど、昨日よりは良いかな。
胃の辺りがムカムカするのはおさまりました。
ただ、声がかな〜りハスキーですが。
普段でもハスキーなのに、輪をかけてハスキー(笑)

どのくらいのハスキー具合なのかと言うと、私と初めて電話で話す人は必ず「‥怒ってる?」と聞くくらいです。
私は極めて普通に‥‥いや、むしろフレンドリーに話してるつもりだったり‥‥(汗)

家にかかってくるセールス電話、あれにはとても便利な声です。
セールスお姉ちゃん「マキさんいらっしゃいますか?」
私「どのようなご用件でしょうか?」
セールスお姉ちゃん「エステのアンケートについてお電話しました〜。」
私「家を出て一人暮しはじめて、ウチには帰ってきません。
お姉ちゃん少々言葉を失ってました( ̄ー ̄)
私「じゃ。」ガチャン。
あんなん相手にしないっつーの、、時間の無駄だから電話して来ないで欲しいです、マジで。


明日は銀座でパレード。
前回は観に行ったけど今回は行けないから、ビデオに撮ります。

‥‥‥‥ビデオデッキの説明書、どこ行ったかなぁ。。。
Gコード予約、初めてだからドキドキ(爆)

先頭 表紙

ちゃる◆私はセールスは完全無視だもんなぁ、、痛めつけてるってことか、、ごめんね。でも無視は貫く(笑) / マキーノ ( 2002-11-06 00:29 )
mikaさん◆CMの映像とキャッチフレーズがピッタリだったよね♪//はいよー、2個目のつっこみを消しておきました。 / マキーノ ( 2002-11-06 00:26 )
まあぼうさん◆無料チケットゲットしても放置ですか‥それもある意味スゴイ(爆笑) ウチは子供の頃からセールスはすっぱり断るように仕込まれてるもんで(笑) / マキーノ ( 2002-11-06 00:22 )
れい◆結局Gコードは撃沈‥時間で予約しちゃった(汗)//あ〜‥長嶋さんは‥好きじゃないの。監督の時も「早く勇退して〜」って思ってた(笑) / マキーノ ( 2002-11-06 00:18 )
某所でキャッチセールスしてきたよ。。勧誘の人の痛みがよくわかった(笑) / ちゃる ( 2002-11-05 19:53 )
↓ごめんなさい。何か二回も入れちゃった(汗 けしと入てください、。 / mika ( 2002-11-04 20:57 )
三都物語ってイメージですよあの歌は(≧∇≦)ノ_彡☆バソバソ / mika ( 2002-11-04 20:52 )
エステのアンケート(笑)あたしゃ、しっかり答えて、チャッカリ無料チケットゲットしてますが、行ってません(爆)きちんと、断れる人・・・尊敬しますわ♪ / まあぼう ( 2002-11-04 14:52 )
Gコードは便利〜♪(ぇ) マキねぇ本当に巨人好きなんだね〜別に長嶋監督が・・って訳じゃないよね>> / れい ( 2002-11-04 10:40 )
mikaさん◆あ、わかった?(笑) あのCM、風景がきれいで好きだったの♪ / マキーノ ( 2002-11-04 00:48 )
谷村信司 (笑) 三都物語のCMに使われてたよその歌。 / mika ( 2002-11-04 00:44 )
Miew◆それがダメなのよ。。外せない用事があって。。(T∇T) / マキーノ ( 2002-11-04 00:35 )
あえて手動予約で(? / Miew ( 2002-11-04 00:26 )
tomo◆何故そこで祝福だかわからんが、ありがとぅヽ( ´▽`)ノ (笑) / マキーノ ( 2002-11-04 00:19 )
ヽ( ´▽`)ノ 日記更新おめでとごぜますー(ぉ / tomo ( 2002-11-04 00:17 )
ありゃ、日付変わっちゃってるよ。ま、いっか〜ヽ( ´▽`)ノ ハハン / マキーノ ( 2002-11-04 00:14 )

2002-11-01 お祝いのこと。松井選手のこと。

今日は彼氏の誕生日です。

今年はバッグをプレセントにしました。
東急ハンズで一緒に選び、イイ感じで気に入ったものがありました。
が、ちょうど良い色のものは品切れだったので注文しておいたら、10日過ぎの入荷とのこと。
どうせなら気に入った色が良いので、10日くらい待ってくださいな。


で、誕生日の話しになると彼がいつも言うこと。

『誕生日は本人をお祝いするものではない。本人が両親に産んで育ててくれたことを感謝する日。』

なんだか宗教のような感じ‥と初めて聞いた時は思いました。
それに屁理屈っぽく聞こえちゃったんです。
手作りのお菓子を隠し持っていて、これから誕生日のプレゼントを買おうというところだったし‥‥。
「なに?私からのお祝いは欲しくないってこと?」って。
今となっては、ちょっとひねくれ過ぎかとも思いますが、その時はやっぱり深読みしちゃうってもんです。
しょうがない、しょうがない。

でも、最近では「そうだなぁ」「もっともだなぁ」と思えるようになりました。
だって、自分が子育てし始めた時に、子供の誕生日に子供から感謝されたらたまらないと‥‥。
「お父さんお母さん、産んでくれてありがとう」なんて言われたら‥涙出るかも(笑)

自分も言ってみようかとも思うけど、、、改めて言うとなると恥ずかしいです(。_。*)))モジモジ
なんかねぇ、やっぱり照れますよ(汗笑)
自分が子育てをすると照れたりせずに、言いたくなるかな。
もちっと待っててね、ウチの両親♪('-'*)フフ

ただ、こうは言っていても、プレゼントはやっぱり嬉しいんだって〜(笑)



それにしても、松井がFA宣言しちゃいました!

寂しくなっちゃうけど、メジャーで頑張って欲しいです。
だって、メジャーだったらもっとホームラン打てるんじゃない!?
敬遠なんてしないしね。
裏切り者なんて、全然思ってないよ〜。
逆に松井の実力を思いっきり発揮して、活躍して欲しいと願ってます。

それにしても、松井がいなくなると、やっぱり4番は清原?5番慎ちゃん?6番江藤?
他チームからFA選手取っちゃったりするの?
ん〜‥‥どうなんだろ?
ファンにとってはその辺も気になるところ。。。

松井ー!!頑張れーっ!!
‥‥‥ちゃんと英会話勉強してるのかな?(余計なお世話)

先頭 表紙

みゆっぺ◆ありがとー♪//なんだかニューヨークではもうヤンキースで決まりみたいな記事らしいよ!外人さんにもやっぱりゴジラ顔に見えるのかな?(笑) / マキーノ ( 2002-11-04 00:55 )
茜さん◆ありがとですー♪私も彼から言われて、初めて気付きましたよ〜(汗) はい、大事に大事にさせていただきます‥‥金庫に入れて(違笑) / マキーノ ( 2002-11-04 00:53 )
mikaさん◆ありがと〜♪//そうそう、外国の記者のインタビューとかテレビで見ると、イチローよりも良いみたいなこと言ってるよね! / マキーノ ( 2002-11-04 00:51 )
ちび団長さん◆団長は団員をパシリにしていい日だよ〜王様気分で。。。きっとね(笑) / マキーノ ( 2002-11-04 00:48 )
ゆかりん◆あ、やっぱり?(笑) だって、他にメジャー挑戦した人達って妻帯者(しかも奥さん英語ペラペラ)が多いしね。大丈夫?って思うよね(笑)//あのね、ゆかりんが思ってるより歳いってるかも‥大台一歩手前です(汗) そっか。親心ってのはそういうものなのかぁ。小さい時は難しいこと考えずに皆でパーッとお祝いするのがいいよね♪ハタチ超えたら考えなきゃいけないことの一つかな〜‥なんて思ったよ、今(笑) / マキーノ ( 2002-11-04 00:45 )
空。さん2◆とんでもない〜!こちらこそ、少し遅れちゃっててごめんね(^^;) そうだね、そういえば一日違いだ!偶然だね〜。絶対忘れられないや‥忘れたら怒られちゃう〜?(笑) / マキーノ ( 2002-11-04 00:39 )
空。さん◆常々考えてたなんて、エライなぁ。周りの人に対して、優しい証拠だね♪私は言われてから初めて気づいたってカンジで‥その点も恥ずかしいや(大汗)//今はもう楽しみな気持ちのが強いけど、やっぱりキャンプ時期は寂しくなっちゃうのかな‥。頑張れ、松井!! / マキーノ ( 2002-11-04 00:34 )
Miew◆んぁ〜‥それは確かに微妙だ(汗) 「誕生日じゃなくて記念日」ってのじゃダメ?‥かわんないか(笑) / マキーノ ( 2002-11-04 00:26 )
まあぼうさん◆そうですねぇ、まじめと言うか‥‥まじめなのかな?(笑) こういう風に考えさせてくれるのはスゴイ人だと思ってます。 感謝の言葉を改めて言うのって難しいですね〜(汗) / マキーノ ( 2002-11-04 00:23 )
れい◆松井はメジャーに行くけど、あれだけの戦力があるんだから、まぁ〜なんとかなるっしょ(笑) 照れちゃうもんだよね。その手紙を渡せたられいは立派だぁ!いや、書いただけでも立派だな、エライ!(^▽^) / マキーノ ( 2002-11-04 00:17 )
マキっぺの彼氏さん、お誕生日オメデトウ(^-^)ノ~~・:*。・:*:・°'☆ ゴジラちゃん、ニューヨークに現る、の巻。だね(≧∇≦)うひょ☆ / みゆ ( 2002-11-03 14:47 )
彼氏サン、お誕生日おめでとうございます! いい事をおっしゃる方ですね。初めて聞きました。そんな思いやりのある方を大事になさって下さいね、なんて(笑) / ( 2002-11-03 12:30 )
彼氏さんHappy♪(*^-^)ノ”・ Birthday  松井選手これからも頑張って欲しいです〜☆ だってだって、イチローや新庄よりも期待されてるみたいですよん / mika ( 2002-11-02 23:33 )
誕生日は王様になれる日じゃないの?ねぇねぇ・・ / ちび団長 ( 2002-11-02 17:50 )
「松井くん、ちゃんと英語勉強しているのかな」これ、主人とも話題になったよ(笑)あっちでも活躍してくれることを願ってます!! 彼さんのお誕生日の話、もっともだなぁと思いました。偉いよねぇ、まだお若いのに♪ でも、親心だと、また1年無事に過ごして1つ大きくなったということが嬉しいのよね〜(笑) 周囲が祝ってあげるということもいいものだよ〜たぶん(笑)  / ゆかりん ( 2002-11-02 15:03 )
それから・・・お誕生日メッセ−ジ・・・ありがとうございました。何気にマキちゃまの彼と、一日違いだわ。これで、マキちゃまは、空。のお誕生日も、忘れられなくなったわね!(爆) へへへ☆ / 空。 ( 2002-11-02 12:23 )
マキちゃまの彼の言葉・・・実は、空。も、常々・・・そんな考えでした。でも、口にだして、親には言えないけど、感謝の気持ちでいっぱいの空。です。マキちゃまの彼は、いい人だね〜♪(笑)松井選手、宮崎にキャンプに来てたから、寂しくなるけど、彼の夢に向かって頑張って欲しいです♪ / 空。 ( 2002-11-02 12:21 )
こっちは来週彼誕生日だけど、「歳はとらないときめたのだ」といわれてしまった。微妙。 / Miew ( 2002-11-02 00:15 )
彼氏ってば、まじめなお方なのね♪すばらしいお話ですよっ。感謝せねば・・・(汗) / まあぼう ( 2002-11-02 00:02 )
松井決断しちゃったねぇ・・巨人はどうなるんだろ・・!?  れいはお母さんの誕生日に手紙書いたけど照れくさくってやっぱ渡せなかった・・(><) / れい ( 2002-11-01 21:55 )

2002-10-31 まだ余韻が‥‥

昨日は祝杯をあげました!


もちろんもちろんもちろん、祝☆巨人日本一!! です♪

もぉ〜〜、ニ岡、かわいすぎっ!
入団当初から同い年の男性で、こんなにかわいくていいのか?!と思ってはいたけど、
改めてあのかわいさに魂抜かれました!!ヾ(≧∇≦)〃
もうねぇ、、ニ岡LOVEY

昨夜はセリーグ優勝の時に買った、巨人優勝デザインの缶ビールで( ̄ー ̄)
おかぁちゃんと共に、ビールかけの中継が始まる前に乾杯してました(笑)

第6戦観戦に行けないのはめちゃめちゃ残念だけど、日本一に勝るものはないと思って諦めます。
2日は行くはずだったメンバーと、他の友達も呼んで祝勝会をすることにしました。
飲んで騒いでくる予定です♪('-'*)フフ



ホントは4日の銀座でのパレードにも行きたい!!
一昨年のパレードも見に行ったのに。。。
でも、今年はどうしても行けない‥‥3日にやってくれたら良かったのにぃ!!!!(/_<。)

先頭 表紙

みゆっぺ◆みゆっぺからもかわいいって言われちゃうなんて‥‥10歳くらい年上なのに(笑) でも、かわいいってことには違いないか!(笑) / マキーノ ( 2002-11-01 20:39 )
空。さん◆ホントに、すごい勢いでの4連勝だった〜(笑) キャンプシーズンは宮崎に行きたいよ!本気で!!たぶん毎日通っちゃうな、私は(笑) 改めて、ハッピィバースデ〜♪(^▽^) / マキーノ ( 2002-11-01 20:37 )
ねおっぴ◆特番もやってるし、まだまだご機嫌な日々です(笑) 松井に関しては、頑張って欲しいの一言!松井の凄さを見せつけてきて欲しいです!! / マキーノ ( 2002-11-01 20:34 )
巨人の中じゃ、みゆもニ岡が一番!!すんごい可愛いね♪(^-^) / みゆ ( 2002-11-01 20:04 )
あれよあれよという間に、巨人の4連勝だったよね♪宮崎には、キャンプでくるから・・・とっても、嬉しかったです〜♪お誕生日メッセ−ジ、ありがとう〜♪ / 空。 ( 2002-11-01 13:28 )
よかったねぇ うんうん・・・(笑) しかし、松井がいなくなってしまうのは痛いんじゃないかい? メジャーで活躍する姿も見たい気がするけどね〜 / ねお ( 2002-11-01 08:47 )
まあぼうさん◆おぉ!同士ですな(笑) 共に『闘魂込めて』をフルコーラス唄いたい気分です♪ぜひとも(笑) / マキーノ ( 2002-11-01 00:32 )
mikaさん◆ニュースのスポーツコーナーで見れるよ。あと巨人HPでは動画もあったし。まぁ、一般人にはできないようなお祭りって感じかな(笑) / マキーノ ( 2002-11-01 00:30 )
マッキ〜さん◆そうですねぇ。そう言われてみると、好きな野球を年に何回も観に行ったり、パレードにも行ったり簡単にできるのって、贅沢なのかもしれないですね。そう考えると4日はやっぱり行きたかったなぁ‥(涙)//巨人の恩恵は近くにないですか?デパートだけでなく、色んなスーパーでもやってるようですが‥。 / マキーノ ( 2002-11-01 00:28 )
巨人日本一で、父ちゃんよろこんでおります(笑) / まあぼう ( 2002-11-01 00:16 )
ビールかけってどんなの?(素朴な質問) / mika ( 2002-10-31 23:34 )
昔は、っていうか、今もそうだけど、野球ってテレビで見るものだと思ってた。パレードも。実家が新潟だし。 でも考えたら、東京にいるからそういうパレードも自分の目で見ることが出来るんですよね〜。 マッキ〜は個人的に西武に勝ってほしかった。恩恵を受けられるから(汗) / マッキ〜 ( 2002-10-31 22:50 )

2002-10-30 野球観戦とカラオケ。

タイトルだけ見ると、おやぢっぽいなぁ‥‥私は(爆)

28日は彼の用事が昼間にあった為、夕方から。
29日は夜に家にいないといけないので、昼間だけ。
今週は色々とあり、こんなかんじの短時間デート。
たまにはこんなのもいいかもね。
ちょっと物足りないかな〜‥ってくらいの時間。
短時間でも内容を濃くすれば良し。
濃くするように、お互いに時間を上手に使えるようにならないとね。


まぁ、29日の家にいないといけない用事ってのは日本シリーズ観戦なんですけどね( ̄ー ̄)
野球を観るためならデートも早く切り上げますよ!
こんな時、二人して同じチームのファンってのはすごく良いですね。
相手が他チームのファンや、野球に興味のない人だったら怒られるか愛想尽かされること間違いナシだし。
好きな選手の好きなところを語っても、その選手のことを知らないなんてこともないし。
あぁ〜‥良かった♪♪
拾ってくれて、ありがと!(笑)

第3戦までで巨人が3連勝!!
チケットを手に入れた第6戦を観に行くには今日明日で2連敗しなきゃいけない‥‥。
勝つのは嬉しいけど、、ちょっと心中複雑です(^^;)



さて、今はサザンのバラッド3をかけてます。
サザンを聴くと、カラオケに行きたくなります。
自分が唄いたいんじゃなくって、唄ってもらうのが好きです。
サザンに限っては。

私はゴスペラーズも好きです。かなり。
『vol.4』の頃から好きになって、以降、アルバムはほぼ揃えてます。
6年前くらいからってことかな?
厳密に言うと違うかもしれないけど、まぁ、このくらいからってことです。
でもゴスはカラオケで唄われるとちょっと嫌かも。。。
彼らの曲は彼らが唄うから良い!と思うわけです。
これは一ファンの単なるワガママなので、もしカラオケに行って唄ってる人がいても邪魔したりはしないけど。
あ、ここで重要なのは、下手でも自分が唄うのはおっけー。
だって好きなんだもん(* ̄∇ ̄*)
ファンなんて、そんなもんさ〜(笑)

そういえば、サザンって別れの曲が多いような。。。
私の印象に残ってるのがそういう曲ばっかりなだけかな?(^^;)

先頭 表紙

鳥ちゃん◆Σ( ̄◇ ̄;)本気で泣くぞぉ!!(爆爆) アンチ巨人だったら、無理だろうね〜。怒られるっていうか、私もそれを受けて立って喧嘩になること間違いナシだよ(笑) / マキーノ ( 2002-11-01 00:25 )
とかげさん◆その友達は見る目ありますねぇ!今じゃ中堅どころの地位を確立してるしね♪でも、売れ過ぎるのはちょっと嫌だな‥と、複雑なファン心理もありまする(笑) ブレイクのおかげで、CDの発売日や情報が以前よりも入手し易くなりました♪ / マキーノ ( 2002-11-01 00:23 )
ねおっぴ◆ありがとですー!こうなったら祝勝会で燃え尽きてきます!!(爆) もち祝杯あげました( ̄ー ̄) / マキーノ ( 2002-11-01 00:19 )
Miew◆テレビで見るだけでもゴス兄さん達はおもしろい!やっぱりライブ坂行きたいなぁ‥。 野球は私の日記をご覧の通り(笑) / マキーノ ( 2002-11-01 00:17 )
ノリィ◆4連勝って、球団史上初なんだってよ!(要らん豆知識) いいのいいの、カラオケは自分が楽しめればいいのさ〜♪(爆) / マキーノ ( 2002-11-01 00:15 )
ももなさん◆そうですよねぇ。なにか共通の趣味がないとぶつかっちゃいますよね(^^;) この趣味は持ってて良かったと思いますよ♪ / マキーノ ( 2002-11-01 00:13 )
mikaさん◆彼らのマネは難しいよ〜(笑) みんながみんな、上手じゃないと目も当てられないからねぇ。でも結成したら教えてね(笑) / マキーノ ( 2002-10-31 23:32 )
まあぼう◆お?もしや何回か行ってるんですか?いいなぁ‥。売れ始める前に行っておけば良かったって今更思いますよ(汗) でもあの頃はゴスを知ってる人がいなくて一人ぼっちだったもんな〜(笑) / マキーノ ( 2002-10-31 23:09 )
なか◆ゆずかぁ‥そう言われたらそうだねぇ。意外な盲点(?)//第6戦は祝勝会になっちゃったよ〜(感涙笑) / マキーノ ( 2002-10-31 23:03 )
れい◆私も『波乗りジョニー』好き〜!のれる曲だよね♪ あ、ゴスは泣きたい時にじっくり聴いてみるといいかもよ。泣けるよ。うん。 / マキーノ ( 2002-10-31 23:01 )
みゆっぺ◆ホント?嬉しいなぁ♪そんなこと言ってくれると、また送っちゃうよ?(笑) カラオケでエコーが苦手な人とかいるから、エコー消してみるとか。どうだろ? / マキーノ ( 2002-10-31 22:49 )
実際、おやぢじゃなかったっけ?・・・て、ウソよ〜(笑)うそ、うそ!(笑) 彼が同じチームのファンでよかったね。アンチ巨人の人だったら怒られるかも?!(笑) / ( 2002-10-31 22:25 )
ゴスペラーズといえば、私が学生だったとき、(5〜6年前?)まだデビューしたてで深夜番組に出ていて、一緒に見ていた友達が「この人たち、いつか絶対ブレイクするよ!」と断言していたのを思い出します。ブレイクしてくれて、なんか他人事とは思えず、ほっとしてます(笑) / とかげ ( 2002-10-31 10:24 )
巨人日本一おめでと〜!! 第6戦残念でした〜(笑) 昨日は祝杯? / ねお ( 2002-10-31 09:31 )
ゴスにいおもろいよね(? 野球結局どうなったんだろう。 / Miew ( 2002-10-31 01:19 )
気づいてみれば4連勝でしたねぇ〜<巨人//サザンいいですよねぇ〜。ちなみにカラオケはてんで駄目です(笑 / 海苔ィ ( 2002-10-31 01:11 )
趣味が共通である事は大切!昔付き合っていた彼が野球好きで、何度もそのことで喧嘩になりました^^;; / ももな ( 2002-10-30 23:59 )
私もゴス好きです( ´∀`) そういや友達に女ゴス結成しようや!と言われちょっと興味を持った今日この頃・・・。彼女はかなり本気らしいです(笑) / mika ( 2002-10-30 23:06 )
ゴスペラーズ好きッス♪コンサートチケット、完売しちゃって行けなかった(ノ_・。)来年こそは!! / まあぼう ( 2002-10-30 22:06 )
ゆずはなんとなく逢いたい系の音楽が多いイメージ・・。 第6戦に見れたら良いねぇ(笑 / なかちょ ( 2002-10-30 19:45 )
サザンとしてではないけれど桑田けいすけさんの『波乗りジョニー』が好き♪ゴスペラーズも大好きだよ〜聞いてると落ち着くって言うかそう言う感じがあって♪ / れい ( 2002-10-30 19:37 )
ゴスのMD大事に聞いてるよん♪(^-^)めっちゃ癒されるぅ〜(笑) みゆカラオケ苦手ー(^-^;マイクが無ければいいんだけどなぁ・・・ / みゆ ( 2002-10-30 18:54 )
tomo◆いいじゃんかぁ〜(笑) チェッカーズも好きだもん。3枚組のCD持ってるもん(爆) / マキーノ ( 2002-10-30 14:32 )
この時間に更新か・・・主婦ですか(笑) とりあえず、チェッカーズでも歌ってて下さい(ぉ / tomo ( 2002-10-30 13:45 )

2002-10-27 ダイソーでの出来事。

今日は午前中からお昼過ぎにかけて、一人でお買い物。

いつも買い物をする場所は、電車に乗ると一駅分の距離だけど、今日は歩いて行きました。
片道30分くらいかな。
天気も良かったし、運動不足を少しでも解消しないといけないしね。


目的のものはCDケース×2・小物入れ×2・常備用の風邪薬・詰め替え用シャンプー&リンス。

家の中を片付けていて必要になりました。
今からちゃんとケースに入れておけば、引っ越す時にも持ち運びが楽だし。
乱雑に置いていたけど、ちゃんと片付けよう‥と、やっと最近思えるようになりました。

仕事をしている時は「プーにならないと片付けるヒマなんてないよ〜」
仕事を辞めた後は「時間はいっぱいあるし、明日でいいや〜」
‥‥‥‥早く片付けちゃえばいいのにねぇ(^^;)

CDケースと小物入れはダイソーで購入。
ダイソー=100円ショップ=私の味方&大好きな店。
5階建てで、その建物全部がダイソー。
フロアもなかなか広くて、色んなものがいっぱい揃ってます。
いつも愛用してます。


で、今日、そのダイソーでとんでもない親子を見ました。
私から少し離れたところに、3歳くらいの男の子と5歳くらいの女の子とその母親。
最初は三人一緒にいたけど、少ししたら母親は子供を残して他の棚を見に行きました。

しばらく商品を見ながら男の子と女の子がお喋りをしていました。
その子達の前にはケースやプラスチックのかごがあり、本棚を整理するようなものがありました。
幅が5cmくらいの箱型になっている、、、ブックホルダーとでも言うんでしょうかねぇ。

男の子がそのブックホルダー(?)を突然床に置きました。
(床に置いちゃあいかんだろ。親は何してるんだよ‥)と思いつつ見てると、棚に戻す。
また棚から出して床に置き、お喋りの後に棚に戻す。
2回くらい繰り返した。。と思ったら、男の子が足を入れ始めました。
でっかい箱型長靴ってカンジで遊んでるし。。。
(おぃおぃ‥しつけがなってないなぁ。まぁ、そこまでしたら当然買いだろうがねぇ‥)こんなことを思いつつも、
あまりにも酷かったので「そんなことしたらダメだよ」と言いました。
男の子は私をチラッと見たけど、やめようともせずにそのまま遊ぼうとしていました。
この時女の子がやっと母親を呼びに行き、母親が再登場。

やっと注意するのか‥と思いながら私はその場を離れましたが、気になって聞き耳。

母親「なにしてんの!そんなの買わないよ、ちゃんと戻してきなさい!」
男の子「は〜い」
女の子「ママ〜これねぇ、○○(男の子の名前)が履いてたんだよ〜」
母親「そんなことしてたの!?買わないのに、ダメじゃないの!早く戻しなさい!」
(え??ちょっと〜‥履いてたってのを聞いたのに買わないの?戻すわけ??)
母親「ほら、早く行くよ!まったくもぅ!!」 さっさと立ち去る。。。


「まったくもぅ!!」は、お前が言われるべき言葉じゃねーか!!

こんな母親に育てられる子供たちの行く末はどうなることでしょう?
怖い怖い。。。

自分はこんなんにならないように、気をつけようっと。


そして今日は日本シリーズ第2戦('-'*)フフ

先頭 表紙

とかげさん◆私は子育て未経験だからまだ他人事からの立場だけど、近い将来同じ立場になると思うと、なんとも言えなくなります。自分はちゃんとしつけが出来るのかわからないし‥。ホント、反面教師としてこの親子のようにはならないように留めておこうと思います。ちゃんと育てている親って、それだけでも偉いことなんだって思うようになりました。 5階建ての全フロアだから、めっちゃ広いですよ!迷子になるかも(笑) / マキーノ ( 2002-10-30 15:05 )
ゆかりん◆敷き物はちゃんと売ってるから、心配要らずですよ!(笑) 注意したはいいけど、シカトされちゃったんだよねぇ(^^;) でも、最後は結局見て見ぬ振りになっちゃいました‥親に買うようには言えなかったからねぇ‥。 / マキーノ ( 2002-10-30 14:57 )
自転車さん◆うわぁ‥そっちにいきますか(爆笑) じゃあそこで子供が「もう一つ買ってくれないと靴にならないー」って駄々こねればいいんですな(違) / マキーノ ( 2002-10-30 14:39 )
まあぼうさん◆私はキャンドゥーって行ったことないですねぇ。近くにないのかも?『ザ・○○!』ばっかりです(笑) / マキーノ ( 2002-10-30 14:36 )
れい◆こんな親にはなりたくないよねぇ、ホント。ならないようにしなきゃだね。このダイソー、れいは行っていけないことはないかも(? / マキーノ ( 2002-10-30 14:34 )
空。さん◆なんならダイソーに泊りがけでも‥(爆) そうそう、他人のことは目につくけど、いざ自分が親になった時にはそれができるのか?って不安は私もあるよ。すごくある。でもこうして感じたことを話していけば‥とも思ってます。 / マキーノ ( 2002-10-30 13:27 )
ねおっぴ◆そこへ行くと、生活用品のほとんどが揃いますよ(ニヤリ) 放し飼いって、ピッタリの言い方だよねぇ!ねおっぴとなかのつっこみを見て、思わず納得でした(笑) それにしても、女の子なのに‥傷は消えましたか?酷い親だなぁ!(怒) 冬の石狩湾にスマキにしてブロック付けて‥‥って、ねおっぴまで!(爆) / マキーノ ( 2002-10-30 13:19 )
あかね◆そうそう、スマキにしてブロックくくりつけて‥‥って、やり過ぎだから!(笑) / マキーノ ( 2002-10-30 13:15 )
うっち〜さん◆そんな機会に立ち会いました(笑) この親子の場合だったら「売り物である商品を男の子が汚したから、責任を取って買わなければいけない。その商品を買ったから、その分その日のおやつが減る」くらいのことをしてもいいと思うんですよね。私は。易しい言葉でちゃんと言い聞かせながら‥。 / マキーノ ( 2002-10-30 13:13 )
鳥ちゃん◆私も偉そうなこと言っておきながら、子育て未経験なんだけどね(爆) 核家族で、昼間は母親と子供が二人っきりの時間が長すぎることもあるのかな。負担が大き過ぎとか?じーちゃんばーちゃんを良い意味で利用させてもらわないとだねぇ。 / マキーノ ( 2002-10-30 13:08 )
なか◆なんでちゃんと見ておけないのかねぇ‥自分たち最優先にしちゃってる親が多い気がするよ。 / マキーノ ( 2002-10-30 13:04 )
mikaさん◆そうそう、怒るべき点が違うだろって人をよく見かけるのよ。日記に書いたこの母親なんてそのものだし。mikaちゃんがみたその母親もそうだよね。悪いのはお兄ちゃんじゃなくって、お前の方だろが!って。その母親に文句言ったのは良いことだよね。他人から言われないと母親も気付かないのかもしれないし。 / マキーノ ( 2002-10-30 13:03 )
私も子供を持つ身なので、他人事ではないです。。。あのくらいの時期の子供って、きちんとしつけるのが難しいんだよねえ・・・。すごくきちんとしたお母さんでも、子供がぎょっとするようなことしちゃったりするし。でも子供が何かをやらかしたとき、ただ声だけが物凄く大きくて、内容のない怒り方をしている親は、本当に駄目。無言で頭をバシッと叩いたりね。街で見かけて、反面教師にしています。それにしても5階建てのダイソーは凄い! / とかげ ( 2002-10-30 09:52 )
5階建てのダイソー!!一度お弁当持って行きたいな(笑)。。。最近多いよね、放し飼いの親。そういう親の子に限っていろいろするからねー。注意したマキちゃんは偉いです。最近、見て見ぬふりの大人も多いもの。 / ゆかりん ( 2002-10-29 22:40 )
たとえ母親がそのブックホルダーをレジに持って行ったとしても、ひとつだけじゃ靴にはならないですね。2つ買わないと。。(あ、そういう問題じゃないか) / 自転車 ( 2002-10-28 23:44 )
100円ショップ万歳!!あと、キャンドゥ〜も好きッス★ / まあぼう ( 2002-10-28 23:21 )
嫌ですねェ・・。そういう親!絶対そうはなりたくなーいっ!!!ダイソーは本当に楽しいよねぇ。5階かぁ・・行って見たい・・。 / れい ( 2002-10-28 18:58 )
5階建てのダイソ−・・・一日でも、時間潰せそうね!(笑)行ってみたいわ〜♪('-'*)フフ。自分が、親になった時、ちゃんと、躾とかできるのか、不安な空。です。でも、悪いことは悪いって、教えられる母になりたいです。 / 空。 ( 2002-10-28 16:25 )
5階建てのダイソー行ってみた〜い!! 何処に行っても子供から目は離せないよ〜 みぃはカートに乗りたがるので楽だけど(笑) 子供から目を離す親多いよね 「放し飼い」と呼んでます(笑) 昔、放し飼いの子供にゆぅは顔を引っかかれて血を出したことがあったなぁ もちろん親に文句言ったけど、全然聞いてないの マキっちを見習って、石狩湾に沈めればよかったのか?(笑) / ねお ( 2002-10-28 09:49 )
もちろん、東京湾に沈めたんですよね。いつもどうり。 / 赤メガネ ( 2002-10-28 02:24 )
他人の振り見て我が身を正す良い機会?(笑) っていうか、このレベルは言われなくても出来て当たり前だよな^^ 子供だからと言って許される部分と責任を取らなければならない部分は親のモラルが明確に出ちゃいますね・・。 / うっち〜 ( 2002-10-28 00:21 )
躾、ちゃんとしてるの?子供にそんな言い方でいいの?と思うような母親、いるよね。子育てしたことないからあまり言えないけど…。 これって核家族化が進んで、子育ての仕方を教えてくれるおじいちゃん・おばあちゃんがそばにいないせいなのかなぁ?!それとも母親本人がしっかりしてないのか…なぞだ。 / ( 2002-10-27 22:51 )
あー、確かに最近の親はコンビニでも子供を放し飼いにするね。パンとかつぶすしわけわかね / なかちょ ( 2002-10-27 21:53 )
そう!最近の母親は子供から目を離す人が多いですよね!バイト先にの裏方に急に入ってきたから子供に注意してその子(3歳くらいの女の子)のお兄ちゃん(5歳くらい)に「お母さんにちゃんとゆっといてね」と言うたら何と母親は妹を怒らずお兄ちゃんに「あんたは何で妹を見ることが出来ないのよ!」と言って頭を叩いたんです!これってあんまりですよね?あまりにも腹が立ったので母親に軽くですが文句言ってやりましたよ / mika ( 2002-10-27 20:54 )

[次の10件を表示] (総目次)