himajin top
ダンディーYの『眠らない町で眠ってまぁ〜っす♪』

田舎で学んだこと活かしてがんばりま〜す♪(うそ)

今年のあたいは一味違うのよぉ〜ん♪ にやり☆

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-05-20 ぼくの親友(第二話)になるハズでしたが・・・・・・・
2002-05-17 ぼくの親友(第一話)
2002-05-16 なぜ私の父が<ペレ>に似ているか・・・・・・・
2002-05-15 ダンディーヘビをさわる!?
2002-05-14 娘のひとこと
2002-05-13 休日の出来事
2002-05-11 ためしてみたい・・・・・・・(ウフッ!)
2002-05-10 何にしようか?
2002-05-09 F山氏、あらわる!
2002-05-07 監督


2002-05-20 ぼくの親友(第二話)になるハズでしたが・・・・・・・

ある方面から強烈なクレーム&圧力がかかり、深く語れなくなってしまいました。

とても残念なことです。

まあ、簡単に言うと、私は12〜15歳という思春期を<男子校>という一種独特な世界ですごしたため、ゴルゴ13のような男だったのである。

ところがこの一件でルパン3世もしくはシティーハンター冴羽遼(この字だっけ?)のようなキャラクターになってしまったのだ。高校は<共学>だったので、その点では助かったような助からなかったような・・・・・・・。

この一件に<イルカに乗った少年>は深く関わっているのだ。

んまあ〜根本的にはデューク東郷なんだけどね!(3人とも女好きには変わらないような気もするが・・・・・・)

なんだかとっても「ちゃんちゃん♪」な結末になってしまった。

とにかく私のイメージは


「爽やかで誠実な<ゴルゴ13>」ということで!!(どんなだ!?)

先頭 表紙

シュウさま、ついでにヘビにビビってるゴルゴも想像してみて!(笑) / ダンディーY ( 2002-05-21 13:47 )
きむみさま、興味深い男ですが、あまり興味を持たれますと危険なんですぞ!特に女性は!!(爆笑) / ダンディーY ( 2002-05-21 13:45 )
本日の獲物は・・?って、知ったら消される〜〜(笑)・・笑いながら山で山菜取りしてるゴルゴを思い浮かべちゃったんですけど、何ででしょう?(笑) / シュウ ( 2002-05-21 13:44 )
ちび団長さま、誠に申し訳ありませぬ。また違った形で紹介しますので、しばしお待ちくだされ! / ダンディーY ( 2002-05-21 13:43 )
あーちゃま、かなり詳しいですな。ひょっとしてコンタクトのとり方もご存知なのでは?(笑) / ダンディーY(コンタクトして〜!) ( 2002-05-21 13:41 )
しろねこさま、これぞまさしく「謎の東洋人」でしょう!?(笑) / ダンディーY ( 2002-05-21 13:39 )
ちゃなさま、う〜ん、どこに反映されてるかな?フ・フ・フ・フ・・・・(笑) / ダンディーY ( 2002-05-21 13:38 )
MOMOさま、少女漫画の目をしたデューク東郷をご想像なされてみては・・・・・・・(爆笑) / ダンディーY(つぶらな瞳の持ち主) ( 2002-05-21 13:36 )
・・・・・???まことに残念でござい・・・・。。クレーム&圧力!!!!! むむむ・・・やはり・・・興味深い 男じゃ / きむみ ( 2002-05-21 11:54 )
きぃぃぃ===くやしい・・無念 ・・・・ 聞きたかった・・三世のこと・・ / ちび団長 ( 2002-05-21 11:30 )
スイス銀行に口座をお持ちなのですね? / AHchan ( 2002-05-21 03:15 )
爽やかで誠実なゴルゴ13…、どんなイメージなのかな〜?(笑) / しろねこ ( 2002-05-21 02:14 )
ルパンと,シティーハンターはどこに反映されてるんでしょう(笑)? / ちゃな坊 ( 2002-05-21 00:11 )
え〜!!続き楽しみにまってたのに〜(~^~)ザンネン(。。;)う〜ん、デューク東郷・・・・爽やかにイメージ出来ませ〜ん>< / MOMO ( 2002-05-20 22:10 )

2002-05-17 ぼくの親友(第一話)

このタイトルは何をかくそう、私の小学校卒業文集のタイトルである。

この親友くんとの付き合いは小学5年の時、彼が転入してきたことに始まる。

当時の私は白球に命をかける野球少年であり、ヘアースタイルはすでにあのマイケルジョーダンよりも先に丸坊主であった。(最近では俳優の窪塚なる人物も私に憧れるあまり頭を丸めているようだが・・・)ププッ!

しかし彼はというとロン毛で当時からちゃらちゃらした感じであった。見た目はそう、イルカに乗った少年で一世を風靡した城みちるのようにかわいく、「女みたいでイヤだな。」というのが第一印象であったように記憶している。

だが彼が「城みちるの皮をかぶったオオカミ」であることに気がついてしまう私。
そう、このときすでに彼はオオカミであったのだ。(女を見る目がすでに違っていた!)

約1年間という短い期間をともに過ごし、彼はアメリカに転校して行く。普通は、これで付き合いも終わりそうなものだが、よほど私のことが気にいったらしく、マメなお手紙攻撃にしかたなく付き合いを続けることとなる。



再開は中学3年のとき、彼の来日によってはたされる。
彼はまるで日系3世のような感じで、サッカー解説者のいつまでたっても日本語が上手くならないセルジオ越後のようなたどたどしい日本語を使うようになっていた。
彼の基本的なスタンスは良く言えば人なつっこく、悪く言えばズウズウしいといった感じだ。

まず、私の家に遊びに来て、「おじゃまします」も言わずにクツを履いたまま上がりこみ、てっきりウケねらいかと思って「おいおい!ここは日本だって!!」とつっこんだら、おもいっきりマジであり、私の母のド肝を抜いたのだった。
そしてアメリカでの悪行三昧を聞かされるハメになる。
私の母が大嫌いなヘビを見る以外で気を失ったのはこれが初めてであった。

そして小学校6年1組のクラス会で彼は私の人生を変える行動をとるのである。

つづく・・・・・・・・・

先頭 表紙

さすがは、あーちゃまでございます。是非こちらにお越しくだされ!もしくは私が帰京した時にでもお教えいたしますぞ!(笑) / ダンディーY ( 2002-05-21 13:32 )
二行目あたりでどなたのことを書いてらっしゃるのかすぐにわかりました! …けれど、続きが聞けなくて残念。もしあーちゃんが東北へ行くことがあれば、こっそり教えてください♪ / AH "東北へ行きっぱぐれちゃった人" ( 2002-05-21 03:11 )
ちゃなさま、続きませんでした・・・・・・・・。すみませぬ〜(笑) / ダンディーY ( 2002-05-20 19:06 )
シュウさま、本当に彼はナイスなキャラなのです。また違った形でご紹介いたします〜(笑) / ダンディーY ( 2002-05-20 19:05 )
しろねこさま、なんだか分かんないけど長〜い付き合いなのです。お互いに<秘密>を握り合っております。 / ダンディーY ( 2002-05-20 19:03 )
きむみさま、まことにお友達は大切にしなくてはなりませぬ。また次回作にご期待くだされ(苦笑) / ダンディーY ( 2002-05-20 19:01 )
ちび団長さま、何してくれちゃったか伝えられませぬ〜。ちなみに人は彼を<ミスターK>とか<ケ○ケ○>と呼ぶ / ダンディーY ( 2002-05-20 18:59 )
続くのですね・・・期待してますよん♪ / ちゃな坊@読者○号 ( 2002-05-20 12:37 )
気ぃ失うって一体・・ここまでの時点ですでにかなり濃〜いキャラクター。さて、どんな続きが?(笑) / シュウ ( 2002-05-18 09:39 )
早く、続き見たいな〜。 それに、幼なじみって(小学校の友達とかは)違った思いがあるんですね。 / しろねこ ( 2002-05-18 02:34 )
早く続きが見たいです(読みたいって事・・・)今わたくしは小6の頃からの友達の家でお世話されています。友達って良いもんだね〜 でも異文化友達はいろんな違いがあってタノシそうですな。母は慣れねばならぬな・・・次まってます。。 / きむみ ( 2002-05-17 17:49 )
親友とは長い付き合いですなぁ。ドラマのように早く次回作を読みたいものです。そのかれが 何してくれちゃうのか・・・ちなみに かれのニックネームは??○○三世なんでしょ?当然・・ / ちび団長 ( 2002-05-17 17:46 )

2002-05-16 なぜ私の父が<ペレ>に似ているか・・・・・・・

前回のK氏のつっこみにもありましたが父は<ペレ>にとてもよく似ています。

そう、あのサッカーの王様にです。

気がついたときには弟と大爆笑いたしました。(K氏も笑ってくれたっけ)

なぜ!?そんなにも似ているのかを考えてみました。(ひまだね〜私も)

父はカナダ生まれです。私のひいじいさま(父のじいさま)はカナダで使用人をたいそう使い大きな農園をしていたそうです。したがいまして私のじいさまもばあさまもカナダで一緒に暮らしていたそうな。しかし、あの忌まわしい第二次世界大戦の関係で日本に帰ってきたそうです。


さて、ここで名探偵コナンにも負けないであろう私の推理です。

推理1  当時使用人の方は黒人であったであろう。

推理2  当時ばあさまは若く、女ざかりであったであろう。

推理3  当時じいさまは仕事の手伝いが忙しくクタクタであったであろう。

推理4  当時ばあさまはすでに子供を5人も産んでいて、じいさまには飽きていたであろう。

推理5  当時じいさまもばあさまには飽きていたであろう。

したがって犯人は・・・・(おいおい違うだろ!)私の出した答えとは・・・・・・





父は、ばあさまが使用人の方とイケナイことをして生まれてきたのです!(断言してるよ・・・・)

なぜ!?なら・・・・・・・・



根拠1  父の目はギョロリと大きい。(黒人の目は大きいでしょ)

根拠2  父の唇はとてもぶ厚い。(黒人はぶ厚いでしょ)

根拠3  父は黒人女性を好む。(昔ホイッ二ーヒューストンをイイ女だと言ってた)

以上です。(以上かよ!!)

しかし1つだけわからないのが色黒ではないということ。

まさか!マイコージャクソンのように・・・・・・・・・・・・・・・・
これですべての謎はとけました。(とけたのかよ!!)

いかがでしたでしょうか?「じっちゃんの名にかけて!」導き出した私の答えは。
(っておまえは誰だよ!!)

ふー、一人つっこみは疲れますな、やはり・・・・・・・・



ちなみに私はちゃんとイエローなダンディーですぞ。(決してペレには似ていません)

先頭 表紙

今後は「ちゃなさまの名にかけて!」いい?(笑)ちなみにK氏は女性に違うものをかける(ボソ) / ダンディーY ( 2002-05-17 17:49 )
↓おっと!今はギャランドゥー!! / ダンディーY ( 2002-05-17 17:46 )
Kさま、やはり気がついておいででしたか・・・・・。たしかに当時私は確かにジャンゴーでしたが、ギャランドゥーではありませんでしたぞ。念のため・・・・・・・・。 / ダンディーY ( 2002-05-17 17:45 )
シマシマさま、そうなんですよ、私は中学の時、ナックルボールを多投して肘を壊し、投手生命を絶ったというのに・・・・・・・なにかの因縁ですかな? / ダンディーY(ポジションはピッチャー!) ( 2002-05-17 17:41 )
シュウさま、そうですなばあさまに似ているというよりも黒人に似てます(笑)しかし東北人は黒人好きなのですかな?ちなみに家の<ペレ>も東北人なのです。したがいまして私は東北人と大阪人のハーフということになりますな。フムフム・・・・・。 / ダンディーY ( 2002-05-17 17:37 )
コナンなのに,じっちゃんの名にかけちゃだめ〜(笑)。 / ちゃな坊 ( 2002-05-17 15:56 )
練習の後ダンディーの家の近くの銭湯に皆で風呂入りに行った時、私は確信した。ペレ、じゃなかった監督は在日アフリカ系カナダ人である事を。子供ながらに度肝を抜かれた。因みに11歳のダンディー少年もジャングル状態であった。負けたと思った。 / K ( 2002-05-17 14:27 )
そうだったのか〜。ばあさまが魔球ナックルボールを決めて、ペレが生まれたのか〜。 / ましまし ( 2002-05-17 14:20 )
その推理は面白かった!!しかしウチのおやぢはべったべたの東北人ですが、黒人の女の人が好き(笑)ちなみにお父様はおばあさまに似てらっしゃるのかしら?(汗) / シュウ ( 2002-05-17 11:07 )

2002-05-15 ダンディーヘビをさわる!?

田んぼに水がはられ、朝晩めっきり冷え込む今日この頃です。

昨夜はおねえさまのいらっしゃるお店に寂しく一人で行ってきました。(とほほ)

「深海魚」という初めて行く店。小心者の私にはかなり勇気のいることです(笑)

店に入ると「いらっしゃいませ〜」と女性が8人で向かえてくれた。
平均年齢26歳ぐらいのちょいと落ち着いた感じ。

あいかわらずどこの店も暇なようで、私一人にねーちゃん三人。その中の一人に
なんと!ヘビ柄のワンピースを着ているミキちゃんがいました。

う〜ん!ナイスボディコン!!ナイスバデ〜!!!

当然私はこの前の山菜採りでの出来事を話し

「わーこの洋服ヘビだ!怖いよ〜。でも触れるようにならなきゃ!協力して!」

てな具合に(見え見えですな)

「おさわりはナシだからダメよ」 

んなこた〜わかってる!でもマロは触りたいんでおじゃる!

なんとかかんとか攻撃してはみるものの、なかなかに手ごわい。

むむ!押したり引いたり・・・・・・・・。すると彼女、私の耳元で

「ここじゃイヤ!お店終わってから」 

なんですと!?








しかし根性ナシの私は・・・・・・・・・・・。








結局、ヘビには触れない雅なわたくしであった。(情けなか〜)

K氏なら間違いなく食っちゃってますけどね!(キッパリ)

先頭 表紙

あーちゃま、なにをおっしゃいますやら、プレゼントしたら着てくださいますか?こちらにお越しの際は是非、ヘビ柄で!!18歳の美少女さまへ(笑) / ダンディーY ( 2002-05-22 14:52 )
ヘビのワンピといえば、小柳ゆきを彷彿とさせますね。かっこいいで砂。あーちゃんも着てみたいワン!ワンワン! でも年齢的にもう微妙かのぅ…(涙) / AH "あ、まだ18歳だったんだ(爆)" ( 2002-05-21 03:08 )
しろねこさま、ヘビ柄のボディコンギャルには触れるのでは?(笑) / ダンディーY ( 2002-05-16 19:45 )
ちゃなさま、頑張ってみる気はありませんか?私のために!(笑) / ダンディーY ( 2002-05-16 19:43 )
私も、ヘビを触るのは出来ないな…。見るのは全然平気だけどね。 / しろねこ ( 2002-05-16 00:27 )
なるほど!そう来ましたか(笑)。 いとしの奥様に頑張っていただきましょうね♪ / ちゃな坊 ( 2002-05-15 22:24 )
yooさま、こんな私に愛の手を〜(笑)さわらせてくれます?(爆) / ダンディーY(ちょいとヤバいか!) ( 2002-05-15 19:37 )
シュウさま、ウミヘビ確かにキモいですな〜。しかし危険度はシュウさまの方が上?(爆) / ダンディーY ( 2002-05-15 19:34 )
これはこれは、Kさま。どちらにいらっしゃいます?たしかに「ペレ」激似ですな。私はダンディーだけど! / ダンディーY ( 2002-05-15 19:32 )
うちのおやじとシンクロして、今目頭が熱くなりました・・(涙 / yoo ( 2002-05-15 19:19 )
「深海魚」にヘビ・・うむ、ダンディー様、ついて行かなくて正解ですじゃ。ウミヘビはキケンですぞ(爆) / シュウ ( 2002-05-15 14:06 )
パクッ!むしゃ、むしゃ、むしゃ。あ〜おいち〜。そ〜えば、おまえのおやじ表向きだと「監督」って呼ばれてたけど、裏じゃ皆「ペレ」って呼んでたんだよね。似てるんだな、これが! / K ( 2002-05-15 12:14 )

2002-05-14 娘のひとこと

昨夜は仕事!!で帰宅するのが遅くなった、わたくしダンディーなのです。

リリリリリ〜〜ン♪と携帯が私を呼んでる。

「こんな時間に誰?(21時30分頃)」

「あっ!パパ〜」 って娘からでした。またお土産の催促かと思いましたが、

「今どこ?」  「まだ会社だよ(ほんとに)」 その次に娘が言いました。

「ふ〜ん、女の人と一緒じゃないでしょうね!?」




あのね〜 とほほほほほ・・・・・・・・・・。






まだ小学1年生なんだからさ!なんてこと言ってくれちゃうの・・・・・・

まあそんなときもある?かもしれないけどさ・・・・・・・・・・・(本当は)


ワイフに対して注意すればよかったのに、さらに強敵があらわれた!(苦笑)



今度はF山に私が相談しなくては・・・・・・・・・(笑)




娘には 「パパはママと姫だけ愛してるから!知らなかった?」っていっときました。(汗)

いや〜マジっすよ!マジ!!    

先頭 表紙

ちゃなさま、プリクラの中にはヤクザはいなかったような気がします。想像しよう、そうしよう!(笑) / ダンディーY ( 2002-05-16 19:42 )
ちゃな父に似てるかどうかは,ご想像にお任せしますわ♪ / ちゃな坊 ( 2002-05-15 22:26 )
みなみさま、マロにも清き一票を!(笑) / ダンディーY ( 2002-05-15 19:28 )
おき楽さま、はっきし言って娘のためなら死ねまする〜(笑) / ダンディーY ( 2002-05-15 19:27 )
あーちゃま、ママが言わせてないから・・・・・怖いわ!うふふ♪ / ダンディーY ( 2002-05-15 19:22 )
しろねこさまも、お気をつけあそばせ!(笑) / ダンディーY ( 2002-05-15 19:20 )
うんうん、AHchanに一票。(笑) / みなみ ( 2002-05-15 11:45 )
娘さんには〜たじたじなんですね〜♪(笑) 子供はよ〜く観てますからね〜♪ / おき楽 ( 2002-05-15 02:59 )
それきっと、ママが言わせてるんじゃないかと思うわ。うふふ♪ / AHchan ( 2002-05-15 01:54 )
今の子は、勘が鋭いから(?)、小学生でも油断(?)できないな…。 / しろねこ ( 2002-05-15 00:36 )
MOMOさま、女のカンって怖いですよね〜。(まだ小学1年でっせ!)今回はハズレてたけどね・・・・(笑) / ダンディーY ( 2002-05-15 00:07 )
うららんさま、さすがですかね?うらちびちゃんが正常なピカピカの1年生なのです。はい! / ダンディーY ( 2002-05-15 00:04 )
ちゃなさま、いい感じなんでしょうか?ところで父上さまには似てないんでしょ?ちゃなさまは・・・・・(笑) / ダンディーY ( 2002-05-15 00:02 )
シュウさま、まったくですよ!朝は朝で「忘れ物ない?」とか言うし・・・・。まさにワイフが2人いるようです(苦笑) / ダンディーY ( 2002-05-14 23:59 )
フムフム・・・女のカンってヤツですね。さすがは、ダンディー家の姫ですわ。 / MOMO ( 2002-05-14 17:21 )
うらちびも同じ年だけど、たぶん、そのコトバはいえないでしょう。。。(笑)さすがって感じ?('-'*)フフ / うららん ( 2002-05-14 15:34 )
いい感じで,教育されてますね(笑)>娘さん。 うちは姉妹だったのですが,父の見た目がヤ○ザのご職業の方々と間違うぐらいすごいので(最近は柔和な顔立ちにはなりましたが),そういう考え持ったことありませんね〜(笑)。 / ちゃな坊 ( 2002-05-14 12:33 )
あはは。さすがダンディー様のお嬢。やっぱりオンナノコはこういうの早いっすねーー(爆笑) / シュウ ( 2002-05-14 11:56 )

2002-05-13 休日の出来事

昨日は愛娘と山菜とりに行ったのさ〜。(う〜んナイスパパ!)

いや〜大漁大漁!
わらびにたらのめ、あいこなどなど・・・・・・・

娘と競争してたんですな、どっちが多くとるか。

「パパ、捕ったよ!!」 とうれしそうな声に振り向く私。

ぎゃあああああああああああああああああああああああああああああああ!!







娘の手に握られていたのは、「へへ!捕まっちまったゼ!」てな顔したび〜へ〜くん!!(まだ子供の青大将だったわ)

動物好きに育てましたがヘビも平気だったとは・・・・・・・・・

「パパもだっこしてみたら。冷たくて気持ちいいよ!」 っておいおい・・・・

「お・おう!」 って膝ガタガタいってる。(なさけなか〜(苦笑))

爬虫類くん達はちょっと苦手でござる。

山菜採りにきてるのであって、ヘビ捕んなくてもいいんだけど・・・・・


なんと家につれて帰るという娘。(そんなことしたらワイフがキレる!)

「ほら、お家に帰りたがってるから、はなしてあげなさい」

「は〜い、バイバイ〜、ヘビさん♪」


たくましく育ってるわね!私の愛娘さん!!(アルプスのハイジもヘビはさわらないのでは?)

マムシもいるからちゃんと教育しとかなきゃ・・・・・・・・

それと「び〜へ〜くん」さわれるようにしなきゃ私。





ダンディーパパは大変である(苦笑)

先頭 表紙

あーちゃま、同居なされてましたか(笑)たしかに動きはキモいし、奴らが飛んだ日にゃ〜・・・・・。ヘビは平気なの?(平気そうな気がする) / ダンディーY ( 2002-05-15 19:42 )
子供の頃、家で同居していたゴキブリですが、大人になってからはもう、見るだけでダメです。あんなチッチャイ生き物に体がフリーズするのは情けないですが、怖いものは怖いんじゃーっ!! / AHchan ( 2002-05-15 01:53 )
しろねこさま、ご一緒にヘビさんを触れるよーになりません?(笑) / ダンディーY ( 2002-05-14 11:17 )
ちゃなさま、さすがは<先生>でございます。なるほど私はクモは平気ですな〜。母上さまはお気の毒に・・・・・。私の母もとにかく「長い生き物」がダメです。それが小さなミミズであっても・・・・・・(爆笑) / ダンディーY ( 2002-05-14 11:16 )
シュウさま、たらのめ天ぷらにしていただきました。(うまかった)。ヘビの尻尾もって振り回すと目を回すとききましたが本当なのだろうか?今はヘビ嫌いなの?(笑) / ダンディーY ( 2002-05-14 11:12 )
yooさま、よろしければ今度ごいっしょいたしませんか?(笑) / ダンディーY(ヘビ触れるのかな?) ( 2002-05-14 11:08 )
おお!おき楽さま、「あぶない刑事」笑えますよね。久々に見たくなりました(笑) / ダンディーY ( 2002-05-14 11:06 )
私も、ヘビは触れないな…。(汗) / しろねこ ( 2002-05-14 00:40 )
なんかの本で,人間はヘビ嫌いクモ嫌いの2つに分かれるとか聞いたことあります。足がないからイヤというのと足が多すぎるからイヤという二つの理由が根拠にあるとか・・・ホントかどうかは知りませんよ(笑)。ちなみに,ちゃな母は,沖縄でハブとマングースのショーを見ていたときに,おじさんにハブの尻尾を足に当てられてしまい,腰を抜かしてしまったことがあります(笑)。 / ちゃな坊@大のヘビ嫌い>母 ( 2002-05-13 23:49 )
おぉ〜〜、た、たらのめ・・く、食いたい〜〜(笑)実は、ワタシも昔、蛇が大好きでブロックとかに挟まってる蛇を振り回してました・・もちろん、マムシではありません。今思うと恐ろしい・・(汗) / シュウ ( 2002-05-13 23:21 )
すっごい楽しそう〜(笑) うちの実家、青大将でます〜庭には卵がいっぱい埋まってるんです〜・・ たまあにイノシシに掘り返されたりしてるみたいですぅ〜 / yoo ( 2002-05-13 23:18 )
ん〜ほのぼのとしたむ〜どから〜一転〜まさかこ〜んなオチにつながるとは〜☆ ダンディさんのイメ〜ジが〜『ダンディなだけに危ない刑事』を〜♪(笑) / おき楽 ( 2002-05-13 22:47 )

2002-05-11 ためしてみたい・・・・・・・(ウフッ!)

今朝ねTVを見ていたら日本直販だったかな?耳そうじのマシーンの宣伝・・・・・

その名も『イヤークリーナー』発見!!(笑)
ただたんに掃除機みたいに吸い取るだけなんだけどね、耳かすを!

じつを申しますとわたくし、あたらしもの好き&通販好きなんでございます。

新製品や新商品、新システム等、とにかく試してみたくなる!男なんざます(笑)

過去にも車のオイルやワックス、野菜などを細かく刻める<キュリネール>とかいう手動の機械?、掃除機につないで使う髪切る機械、あと<イーグルアイ>っていうサングラスetc・・・・・・。

結構買ってしまっております。

「おお!これは!!」 という物や 「やられた!」 という物までいろいろありますが、トータル的には結構いいもの多い気がします。

通販の番組など深夜に見ていて「お!?」と思うとTELしているケースが多い。

ワイフには結構怒られてます。(笑って許してくれればいいのに・・・・・)

とくに宣伝の登場人物の反応やコメントを聞いていると「マジ!?」って、そりゃもう試したくてたまらなくなる。(まんまとハメられてるんだな〜(笑))

今回のイヤークリーナーなる物も、出演しているおじいさんが耳かすとった後、機械を開けてとれたカス見たときの驚き方といったらあなた!!そりゃもうすごいんです。(爆笑)

「へ〜」と思わず言ってしまったら 「ダメだからね」とワイフが・・・・・

「まだ買うともなんとも言ってないじゃん」

「ダンディーの目がそんなふうにキラキラしてるときは買っちゃうもん」

さすが!!みやぶられている〜!!!(なんと恐ろしい・・・・・・・)

う〜ん、ためしてみたい!!

ヤバ!注文のTEL NOわすれた〜〜!!

エライこっちゃ!!!(大変だ!)←関西弁

東京弁と関西弁、それに東北弁を話せるバイリンガルなダンディーでした。

先頭 表紙

セピアさま、試して結果報告お願いします。(笑) / ダンディーY ( 2002-05-13 19:18 )
MOMOさま、また泣いておられるのですね(笑) / ダンディーY ( 2002-05-13 19:17 )
ちゃなさま、交代ドライバーの他に「耳掃除員」にも立候補しましょうか?(笑) / ダンディーY ( 2002-05-13 19:16 )
おき楽さま、ダッチワ○フ形「膝枕イヤ〜ンクリーナー」なんてどうですか?(笑)売れるかな? / ダンディーY ( 2002-05-13 19:13 )
あーちゃま、イーグルアイはいけますぞ!眩しくない!!ただデザインに問題ありかと・・・・・ / ダンディーY ( 2002-05-13 19:10 )
しろねこさま、まさしくそのとーりですね。ドキがむねむねしちゃう〜(笑) / ダンディーY ( 2002-05-13 19:08 )
erikaさま、私がたのんであげましょう!で何がいい?(笑) / ダンディーY ( 2002-05-13 19:06 )
中耳炎になりそうな商品・・・でも試したくなるのはナゼ!? / セピア ( 2002-05-13 10:50 )
う・う・う、我が家は、湿り耳一族(主人がそうなのTT)。よって、イヤークリーナーが使えるのは、私だけなのです。でも、密かに欲しい☆ / MOMO ( 2002-05-12 22:31 )
あ〜,私も欲しいです。ちゃな彼は耳垢がすぐたまってしまうので,とってもとってもきりがないんですよ…。それに,彼は私の耳掃除はしてくれないの・・・(涙)。というわけで,欲しいっ(笑)! / ちゃな坊 ( 2002-05-12 20:49 )
どこかで見たような『耳くり〜な〜♪』 おき楽の希望としましては〜膝枕で掃除してくれた方が〜・・・☆(相手がいればのお話☆ 泣) / おき楽 ( 2002-05-12 02:40 )
イーグルアイは、どうでした?? / AHchan ( 2002-05-12 02:08 )
通販って、頼んだ商品が届いた時が楽しみなんだよね〜。 / しろねこ ( 2002-05-12 01:18 )
通販っていいよね!!!けど買う勇気がないわ・・・ / erika ( 2002-05-11 19:28 )
これはこれは、シュウさま、一緒に試してみます?そして二人して怒られませう(笑) / ダンディーY(よろしくです) ( 2002-05-11 17:03 )
ほっほほほ!そうやって人は成長するのであ〜る(笑)うららんさま、かわゆい! / ダンディーY ( 2002-05-11 16:58 )
はぁぁっ!そ、それ、ワタシも欲しいです・・てーしゅに怒られるかな(笑) / シュウ@おはつです ( 2002-05-11 15:21 )
TVショッピングでは過去に1度だけ買い物をしました。独身の頃、小さなビリヤード台。。。大失敗でした(^^; / うららん@(*ノノ)キャッ ( 2002-05-11 14:56 )

2002-05-10 何にしようか?

この7月に2番目のお子が生まれるダンディーなんだな。

男なんだけどいい名前が浮かばないんだな。

ウチは代々、長男の長男につける一字があるのでむずかしいんだな。

姓名判断も気になるし、漢字が本来もっている意味にも気を使う・・・・・・・。

ああ、難しい!でもほんのちょっとだけ楽しい・・・・・・・・・。

あっ!こうしている間にも考えなくては・・・・・・・・・。

ってことで今日はこのへんで、失礼します(苦笑)



みなさんのご意見お待ちしています。(がんばらねば!!)

先頭 表紙

あーちゃま、ニヤニヤではなく、ひきつってるかも?しれませんぞ!(笑) / ダンディーY(結構マジです) ( 2002-05-13 19:30 )
♪ 今日は良いパパモード日記なのねん?(笑) ニヤニヤしてるダンディーさまが目に浮かびます。(顔知らないけど。)♪♪ / AHchan ( 2002-05-12 02:10 )
yooさま、「マイク」ですか!どんな字を使うのだろう?インターナショナルだ!!(笑) / ダンディーY ( 2002-05-11 14:35 )
しろねこさま、考えてしまいますな〜(笑)うう、決まらない・・・・・・ / ダンディーY ( 2002-05-11 14:33 )
おき楽さま、なにかいい名前ありませんかね?トホホホ・・・・(笑) / ダンディーY ( 2002-05-11 14:31 )
erikaさま、「マリン」とはなんともはいからなお名前(笑)。最近はなんでも「○太郎」や「○之介」などの古風な名前がはやっているとか、いないとか・・・・・ / ダンディーY ( 2002-05-11 14:30 )
うららんさま、がんばりま〜す!はい!!(笑) / ダンディーY ( 2002-05-11 14:27 )
ダンディージュニアの誕生たのしみですね〜♪名づけって気を使うけど楽しいでしょうね(*^.^*)私は男だったら「マイク」と命名される運命でした。女に生まれてホントよかったです〜・・ / yoo ( 2002-05-11 11:27 )
子供の名前って、考えてしまうよね…? / しろねこ ( 2002-05-11 02:29 )
お〜っとそれは幸せな発表〜♪ 名前はな〜んにしましょうね〜♪ 難しくなく〜流行ものでもなく〜☆ ん〜迷っちゃいますね〜☆ / おき楽 ( 2002-05-11 01:40 )
私は当て字みたいのがスキ☆よく彼と子供の名前考えた〜☆なんか知り合いの子の名前が『海』って書いて『マリン』だったの☆そういうの付けたくて♪ / erika ( 2002-05-10 21:26 )
(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ- それはそれは楽しみですね!うちは女の子しかいないし、もうあたしも年なので、子供はあきらめましたです。(^^; 名前を考えるのはむずかしいですね。一生ついてまわるものだし〜。パパがんばってね!!(^_-)vブイブイッ / うららん ( 2002-05-10 20:56 )

2002-05-09 F山氏、あらわる!

青葉がとっても綺麗!山菜美味しい!日々を過ごすダンディーだす。

さっき朝っぱらからF山氏が来社してました。

F山氏は、年齢42歳(年上じゃ)、既婚者だが妾を3人かかえ、隣の県で会社を経営しているツワモノなのだ。

「いや〜ダンディー、困った!困った!」
「なに?ど〜したのよ?」

話の内容はこうだ。


なんでも本妻さんとお妾さんが仲良くなり、連絡を取り合うようになったとのこと。

前に妾の存在が本妻にバレて、修羅場になり、本妻と妾に「どっちをとるのか?」と言い寄られ相談に来たのだった。そのとき彼は私に「両方とうまくやっていく方法はないものか?」と言っていた。(男らしいヤツ(笑))

「よかったじゃない。で、何に困ってんの?」 聞きましたよ、私は。

本妻と妾が彼の居所を確認し合うので他で遊べない。から困ってるらしい・・・・・・

彼は「何かいい方法はないか?」 と前回同様私に聞きに来たのだ。

「あのね〜俺にはそんな経験ないし、考えたこともないんだからわかんないよ。それにまだ女つくるの?もう十分じゃないの?」
「そー言わず助けてくれよ」
「自分のことは自分で考えないと。まあ、あきらめずに考えれば道は開ける。」
「そーだな、あきらめちゃいかんよな。」
女性の心理を巧みに操る彼はとてももてるのであった。(ヤクザと同じやり方なんだけどね)

くだらない(実は楽しい)話を2時間ほどして彼は帰っていった。

まったく彼を見ているおかげで、間違っても妾など持つものか!と思う私なのです。(大変なのよ、見てるとほんとに!)
でも彼女はほしいかな・・・・・・・(ボソ)

さて、どんな答えを彼は出すのだろう・・・・・・・・・


<不可能を可能たらしめるもの それは人間の知恵である>

座右の銘でございます〜♪

さてランチにしますか。何食べよ〜かな?             

先頭 表紙

セピアさま、それはもっと怖いでしょう!(笑) / ダンディーY ( 2002-05-10 20:05 )
あーちゃん、大人の女・・・・・・・・・(笑)。 / ダンディーY(甲斐性なしです) ( 2002-05-10 20:04 )
おき楽さま、すごいですよね?私には真似できません・・・・・・・。 / ダンディーY ( 2002-05-10 20:01 )
しろねこさま、その通りでございますな〜。 / ダンディーY ( 2002-05-10 20:00 )
次々作って全部仲良くなったらそれはそれで楽しい・・・かも?(笑) / セピア ( 2002-05-10 16:46 )
「彼女」じゃなくて「妾」をかこうところ、F山さん漢だね! 私の旦那もこのくらいの甲斐性持ちになって欲しいくらいだわ!(笑) / AH "F山さんに幸あれ!" ( 2002-05-10 14:24 )
ん〜妾さんと本妻の連絡の取り合いは〜ある意味というか〜怖い現実なような〜☆  / おき楽 ( 2002-05-10 01:11 )
人の話聞いてるのは楽しい(?)けど、自分のこととなると嫌だってことあるよね…? / しろねこ ( 2002-05-09 23:18 )

2002-05-07 監督

おひさしぶりね〜♪ 連休中は旦那、パパとしていい仕事しちゃったダンディーです。(ななママ見てる?)

この休み中に東京の実家にお帰り、ある朝の出来事をひとつ書きます。

父は、私が小学校2年生の時に野球を始めたのと同時に少年野球の指導を始め、今では中学生のクラブチームを持ち、やれ都大会だの関東大会だのと頑張っております。(世田谷区では結構有名なチームらしい)
そんなこんなで、一緒に野球をしていた私の友達はいまだに父を<監督>と呼ぶ。

私自身も父というより監督のイメージの方が強い。

監督はTV関係の仕事をするサラリーマンだったが、この4月からはなんと会社の取締役に大出世され、仕事も頑張っている。(らしい)

電話が鳴った。監督に仕事の電話だ。(GWも働いてる社員の人から)

部屋に行くと監督、大いびきで爆睡中!昨夜は遅くまで飲みましたからね。

「おやじ、電話だよ、おやじ」

ピクりとも動きません。そこで

「取締役、お電話です」と言ってみた。しかしおきない・・・・・・・。

ならばと

「監督!」 って言ったとたん、飛び起きた!!(爆笑)

実際にはこみ上げる笑いを押し殺し「会社の人から電話だよ」と伝えました。

無意識の中、<監督>と言う言葉に反応してしまうとは・・・・・・・・(笑)

その後で、監督にはナイショでファミリーに話し、みんなで大笑い!!

妹が「取締役と言われたときに起きないなんて自覚がたりない!!」って怒っていました。

いつまでも元気に名監督であってください。(プププッ)



ところで私はなんという言葉に反応するのだろう?

先頭 表紙

MOMOさま、それが一番かもしれませんな〜(苦笑)。言葉じゃなく声に反応するかも。 / ダンディーY ( 2002-05-09 11:19 )
ましまし、じゃなかったシマシマさま、たどたどしい日本語に一番反応してしまうのは私の母なのです。(なんてったって電話最初とったんだから・・・・・) / ダンディーY ( 2002-05-09 11:03 )
ちゃなさまを「先生!」って起こしてみたいものです(笑) / ダンディーY ( 2002-05-09 10:55 )
しろねこさま、条件反射とは悲しいものですな(笑) / ダンディーY ( 2002-05-09 10:53 )
最後はやっぱり、姫の一声? / MOMO ( 2002-05-09 09:04 )
「ユキ!ユキ!」って言われると起きるんじゃない? / ましまし ( 2002-05-08 14:47 )
↓しろねこさん,私はようやく「先生」と呼ばれるのに慣れましたよ(笑)。 / ちゃな坊 ( 2002-05-08 12:19 )
学校の先生とかだと、「先生」って言うと、すぐ反応するんですよね?(笑) / しろねこ ( 2002-05-08 00:52 )
yooさま、今も元彼は<先生>なんですね(笑) / ダンディーY ( 2002-05-08 00:03 )
うららんさま、私がこっそりいろいろと教えましょうか?(笑)ヤバ!セクハラかな・・・・・・ / ダンディーY ( 2002-05-08 00:01 )
今は大学の先生してます〜(元彼)今も落ちてるんだろか??(笑 / yoo ( 2002-05-07 19:29 )
私にもこっそり教えてくださいね(笑)>ななママさま / うららん ( 2002-05-07 19:02 )
yooさま、笑えるよね!しかし話が過去形のような気が・・・・・・・(ボソ) / ダンディーY ( 2002-05-07 18:56 )
病院の先生だった彼氏が寝たままベッドから落ちたんだけど、、いくら起こしても起きないんですよねぇ・・耳元で「○○せんせいっ!」って言ったら「はいっ!」って立ち上がるから大笑いでした。いちばん緊張して聞く呼び名なんでしょうね。 / yoo ( 2002-05-07 18:19 )
ななママさま、私には検討がつかないのですが・・・・・・・。今度こっそり教えてください(笑) / ダンディーY ( 2002-05-07 18:10 )
見てますよ〜!ダンディー様の反応する言葉は検討付きますがここでは書けませぬ。 / ななママ ( 2002-05-07 17:48 )

[次の10件を表示] (総目次)