himajin top
ケリコママの「ワンコロコロッケ記」

2匹のダックスと暮らすケリコママの日記です。
とは言っても、ワンコ以外のこと書いてます。


HPはこちら

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-03-24 こんなんになりました
2003-03-22 コスプレ♪
2003-03-21 寝不足
2003-03-18 やってみた!
2003-03-17 制服☆第一弾
2003-03-15 ドライクリーニングの謎
2003-03-13 涙・涙の卒業式
2003-03-11 浪費と節約
2003-03-08 Canon T80 について教えてください。
2003-03-06 た・体重が!


2003-03-24 こんなんになりました

友達のうららんが美容院へ行ったら、自分のヘアースタイルをUPしているのを見て
いつかワタシもやってみようと思っていたことを今日やります(笑)

髪の毛にはちょっとこだわりがあるワタシ。
ここの美容院には、もう13年通ってるかなあ?
今でこそ“カリスマ美容師”という言葉があるけど、ワタシがしてもらっている
美容師さんは、正しくソレだと思う。

理由は、お客さんのイメージ、目の色、顔立ち、勿論毛質などから こちらが
何も言わなくても、ピッタリのスタイルにしてくれるから。
つまりは楽チンなのである。

なので、片道1時間10分かかるにも関わらず、家族全員は勿論、叔母に従姉妹、
その娘までお世話になっているのです。

で、今回は2年ぶりくらいで襟足だけにパーマを。。。春らしくなったかな?

    

こちらは、ギャビン。

  

ちなみに、これはギャビンのカメラ付き携帯で撮りました。
今のはきれいに撮れるなあ。。。うらやましい。

先頭 表紙

あさこさま* わあ、いらっしゃいませ! 後姿は若いでしょ(笑) ステキなママ? いえいえ大阪弁まるだしのオバチャンですわ。 / ケリコママ ( 2003-03-27 16:29 )
ケリコママさん若いっ!!!きっとめっちゃステキなママなんでしょう☆あさこのボサボサ頭もなんとかしなきゃなぁ〜(^^+) / あさこ ( 2003-03-27 00:44 )
kaoruさま* ほんと、お久しぶり!どうしてはったんですか?・・・エレガンス系?ないない(^_^;) ワタシの日記にやさしさなんて ありましたか? おかしいなあ(笑) いずれにしましても、褒めていただいて うれしいで〜す(*^^*) あ!でもクールでもないですよ。 万が一ギャビンにそんなことが起きましたらココで報告しま〜す(笑)  / ケリコママ@何系でもない ( 2003-03-26 14:43 )
けり子さま* お褒めいただいて嬉しいですわ。今度カットに行ったら、美容師さんにこのことを報告して喜ばせよ〜っと(^○^) ギャビンはワックスばかり買って困ってます。 / ケリコママ ( 2003-03-26 14:37 )
にゃあおの悲劇さま* あのー、自転車で15分って かなり距離があるかと。。。 目指せ年齢不詳!ですわ。ってそんなこと言ってることが年とってるのよね(笑) ギャビンですが、染めてないです。パーマだけね♪ / ケリコママ ( 2003-03-26 14:35 )
めらこさま* バッチグー?うれしいわん(^○^)  美人?オホホ〜 そーゆーことにしておいてくださいまし。  / ケリコママ ( 2003-03-26 14:32 )
ペロパルさま* はいな。でもね2ヶ月に1度なのよ。高校はそーゆーことにうるさくないであろう高校を選びました。 / ケリコママ ( 2003-03-26 14:29 )
kotarouさま* あら?どんなイメージでした?(笑) 春です!美容院へGO! ★3つもありがとさん♪ / ケリコママ@浪速のオバハン ( 2003-03-26 14:28 )
なながえるさま* かっこいい?ほんと?うれし〜〜〜! なながえるさんはストレートヘアーですか?  / ケリコママ ( 2003-03-26 14:26 )
うららんさま* やっぱりアカン?これでセーラー着たらアブナイかもね(笑) ギャビンは全体にパーマあてたよ。っていうか、小5以来ずっとだけど。 / ケリコママ ( 2003-03-26 14:25 )
なびぃさま* 自分じゃ、どうしたらいいか判らないもんね。ココの美容師さんは自分のウデと感性には自信満々なので、タメライがなく安心できます。 / ケリコママ ( 2003-03-26 14:23 )
TETOママさま* アハハ〜横顔に決まってますわ(^_^;) 少しのパーマで春らしくなるもんですね。 / ケリコママ ( 2003-03-26 14:20 )
きゃー素敵な親子!私もケリコママは エレガンス系だと思ってました。女っぽくて お嬢様がママになったような。だって 日記にはやさしさがあふれてるから。でもクールなかっこいい外見なのね。ギャップがまた素敵だわん。ギャビン君 入学したら 女の子が押し寄せてきて 困るんじゃないの? / kaoru@おひさです。 ( 2003-03-26 13:15 )
素敵♪ケリコママさん♪キャビン君もかっこいいな〜娘が連れてくる男友達とぜんぜん違うわ(ダサイのばっかりだもん) / けり子 ( 2003-03-26 07:28 )
1時間10分!?あたしなんて、片道自転車で15分ですよ(笑)でも、その分目茶苦茶素敵ですよ!ケリコママさん、とっても、若々しいですね♪ギャビン君は、染めてるんですか? / にゃあおの悲劇 ( 2003-03-25 22:32 )
いい!軽やか〜で素敵ですよ☆ケリコママさんも美人とお見受け、お2人ともバッチグ〜です! / めらこ@いい美容院だなぁ・・ ( 2003-03-25 22:02 )
髪が決まると気持ちがいいよね〜。ギャビン君の高校は、髪型にはうるさくないの?さすが、都会ですね〜。片道40分のお買い物で音を上げてるワタクシとは、大違い。綺麗になるための努力惜しまないのね〜。 / ペロパル ( 2003-03-24 20:31 )
イメージしていたケリコママさんと違うぅぅ〜!じぇんじぇんカッチョいいですわ。私も美容院行こうっと♪ギャビン君は高校へ行ったらきっとモテモテですねぇ★三つ / kotarou ( 2003-03-24 19:35 )
二人ともかぁ〜っこい〜!!わ、私も・・・パーマでもかけようかな・・・あ・・・。 / なながえる ( 2003-03-24 19:28 )
若いですなぁ〜。(笑)その頭でセーラー服はやっぱり辞めたほうがいいかもね(爆) それにしてもギャビン君のヘアスタイルめちゃくちゃカッコイイじゃないの!^^ / うららん ( 2003-03-24 18:51 )
いいなーー私も私にぴったりの髪型にしてくれる美容師の方とめぐり合いたいわ〜〜 / なびぃ ( 2003-03-24 18:05 )
う〜ん。。横顔か〜。(笑)   ナント!若々しいヘアースタイル♪  春っぽくていいですね! / TETOママ ( 2003-03-24 18:01 )

2003-03-22 コスプレ♪

アンバーのいたずら。
クーやんコスプレで〜す!

名づけてドクター・クー

何故に手術着?

実はこれ、スヌーピーの着せ替え着なのです。
それにしても、カワイイ♪


    

先頭 表紙

kotarouさま* ちゃんとした服を一枚ももっていないクーやんです。何かを着せるとケリーが怒って脱がせるのよ〜。 / ケリコママ@財布はいつもインフルエンザ ( 2003-03-26 14:18 )
なながえるさま* ほんとだ!是非介助を!(笑) / ケリコママ ( 2003-03-26 14:16 )
Dr.クー お腹が痛とうございます。サイフが妙に寒うございます〜。くふくふ♪可愛いわぁ★五つっ! / kotarou ( 2003-03-25 18:34 )
あいや〜!かわい〜!Dr。私が介助させていただきます。 / なながえる ( 2003-03-24 19:29 )
うのさま* おお!お鳥サマズには試せませんね。 嫌がるかと思ったけど、結構おとなしかったのです。 / ケリコママ ( 2003-03-24 16:10 )
TETOママさま* フフフ この帽子はね、本当はマスクなのでした(笑) / ケリコママ ( 2003-03-24 16:08 )
ペロパルさま* 子供に聞いたら「キョンシー」って知らないって!・・・だからドクターなんだってば(笑) / ケリコママ ( 2003-03-24 16:07 )
RIRIママ* その道のプロでいらっしゃるRIRIママの衣装はすごいもんがあるでしょうね〜(^.^) 是非UPしてくださいな。ワタシのコスプレ衣裳もお願いしようかしらん(笑) / ケリコママ ( 2003-03-24 16:06 )
なびぃさま* 妙に似合ってるでしょ?こーゆーキャラなんです。クーやん。 / ケリコママ ( 2003-03-24 16:05 )
嫌がらないんですねー、賢い! ウチのお鳥サマズだったらズタズタにされているかもー。 / うの ( 2003-03-24 13:56 )
似合いすぎ!!(爆)  帽子のひもが、いいわ。。 / TETOママ ( 2003-03-23 21:25 )
やっぱり・・私には、「キョンシー」に見えるのだけど・・・(^^;) / ペロパル ( 2003-03-23 11:35 )
クーちゃん似あってるよ〜(^^)「患者さんは何処ですか!」って言ってそうね♪美々のコスプレも編集しようかな?今度のコスプレ衣裳は是非、当サイトへ…(笑) / RIRIママ ( 2003-03-23 00:48 )
あうぅ〜〜なんともかわいい♪ / なびぃ ( 2003-03-22 18:46 )

2003-03-21 寝不足

小学校の卒業式も無事終わり、公立の入試も終了したということで、
昨日、アンバー(娘)は友達の家へお泊りに。
そしてギャビンは恐ろしいことに7人もの友達を泊まらせた。
泊まりに来ると言っても、食事は勝手にコンビニへ買いに行くし、
寝ないということで、布団も出さなくていいし(そんな沢山の布団はないし)
まあ、場所を提供すればいいことなのだ。

こんな時に!とワタシはケリコババを連れて例のクーポンを使って
お食事に参りました。 おいしかった〜(^○^) 
仕方ないので(笑)家にいる若者にはミスドをお土産に買いました。

12時も過ぎたので、そろそろ寝ようとしたけど、
階上の音・・・遠慮なしの話し声、ドンドンバタバタ、ドスン!
ドスンには必ず反応するクーやんワンワン
寝れたもんではありませんでした(^_^;)

そして今、アンバーはまだ帰って来ず、家にはギャビンの友達が2人残っています。
楽しいわなあ。。。

↓ そっくりと言われる兄妹


  

先頭 表紙

ペロパルさま* ケリコババはやめといた方がよろしいかと。。。(^_^;) その際は内密にメールで。(笑) / ケリコママ ( 2003-03-22 16:36 )
めらこさま* アハハ。そうそう、嫌がってます(笑) 小さい時はもっと似てたんですよ。いつになったら似なくなるのやら? キュートかどうかは。。。ちょっと変わった顔だと母は思っています(笑) / ケリコママ ( 2003-03-22 16:34 )
TETOママさま* やっぱり似てますか(^_^;) ワタシの顔は、この2人からは想像できないかと。。。(笑) / ケリコママ ( 2003-03-22 16:32 )
にゃあおの悲劇さま* そーでーす!ふたつとも卒業式です。 にゃあおの悲劇さん、大丈夫?鼻血。。。(笑) クラブは多分、バトミントンみたいですよ。 / ケリコママ ( 2003-03-22 16:31 )
可愛いお嬢さんねぇ。ほんと、よく似てる!こうなったら、ケリコババも、見たいぃ。 / ペロパル ( 2003-03-22 09:13 )
お兄ちゃんに似てる!なんて女の子にいうのは大概はばかれるものですが、そっくり☆\(^0^)/アンバーさん、キュ〜トです♪ / めらこ@野郎計8人は凄すぎますね・・ ( 2003-03-22 02:40 )
うん!!似てる・似てる〜♪  ママの顔も想像できる??(笑) / TETOママ ( 2003-03-21 23:22 )
ふひゃあぁぁこれは2つとも卒業式ですか?うぅ、鼻血が...アンバーさんのような妹が欲しいです!何のクラブに入るのか、気になりますわ〜。。。 / にゃあおの悲劇 ( 2003-03-21 20:29 )

2003-03-18 やってみた!

昨日、娘ちゃんの制服が届いたのは書きましたわね。
皆さん、ちょっとは脳裏をかすめたかもしれませんが、
やってみたんです!ワタシ。

着てみました!

あほでしょ?あきれるでしょ?だって、懐かしかったんだもん(笑) 
着たのはセーラーだけよ♪ スカートは前で合わせただけね。
その場に居たのはケリコババと娘ちゃん。

ケリコババ 「いや〜、お母さん よう似合うわ〜!まだイケルわ!
       化粧おとして 髪の毛の色どないかしたら♪」

なんとも、親バカな我が母親であります。イケル訳ないやんか!

娘ちゃん  「なんか、バラエティー見てるみたい。。。」

これ、正直なところでしょう。ワタシもそう思います。

その後、ギャビンにワタシがセーラーを着たことを言ったら

「やめてくれ!きれいな思い出が壊れる!」

どーゆーことよ! 失礼すぎない?
ワタシが汚いっちゅーんかい!

先頭 表紙

織姫@の娘さま* ↓ ごめ〜ん。気が付きませんで。。。お嬢さんだったのね(^.^) 娘の制服を着る母って。。。どう?(笑) / ケリコママ ( 2003-03-25 11:07 )
織姫さま* あれ?着なかったの?(爆) / ケリコママ ( 2003-03-24 15:37 )
ひぇ〜〜^^ そ・・そんなこと・・・・。 / 織姫@の娘(新中一) ( 2003-03-24 11:29 )
にゃあおの悲劇さま* はい。何かに入るらしいです。やっぱりクラブに入ってるのと入ってないのでは大違いですよね。思い出が全然違うと思います。 / ケリコママ ( 2003-03-21 14:29 )
ところで、娘さんは、クラブ活動とか、するつもりなんですか?やっぱ、これが中学校の醍醐味かな〜と思いまして。 / にゃあおの悲劇 ( 2003-03-20 20:54 )
なびぃさま* やっぱりぃ? 着ますわよね! ただこの制服はワタシの学校のものではないのです。違うデザインのものを着れるというのも又楽しかったで〜す! / ケリコママ ( 2003-03-20 15:06 )
たまさま* 画像UPですか?たまちゃんも悪趣味ね〜(笑) あまり勧めないでください。本当にUPすると危険なので。。。 / ケリコママ ( 2003-03-20 15:03 )
ペロパルさま* これこれ、スクロールしちゃだめよん(笑) バラエティーだと思っていただければイケルかと。。。(汗) / ケリコママ ( 2003-03-20 15:02 )
にゃあおの悲劇さま* ウフ、ナイショで見せましょか?(笑) ギャビンのセーラー?気持ちわりぃ〜〜〜。 きれいな思い出? 多分、野郎どもとの友情につきると思われます。はい。 / ケリコママ ( 2003-03-20 15:00 )
kotarouさま* さすがはkotarouお姉さま!ビデオまであるとは、参りました〜(笑) ワタシも写真くらいは撮っておかないと! / ケリコママ@あせる ( 2003-03-20 11:38 )
なながえるさま* やっぱり記念撮影は必要かしらん?もう一回着なくては(笑)  セーラー服にきれいな思い出。。。あるんかいな? / ケリコママ ( 2003-03-20 11:36 )
多分・・・嫌絶対私にも娘がいたら着てたな。(≧m≦)ぷっ!私の通ってた学校では私たちの時からセーラーからブレザーに変わったから、すっごく着たかったのに着れなかったという思い出があります。憧れです・・・はい。 / なびぃ ( 2003-03-19 18:49 )
(爆)もうギャビンくんのきっつい一言に大うけです(笑)画像UPしてして♡♡♡ / たま ( 2003-03-19 14:13 )
思わず、↓にスクロールして、この制服にママの顔・・思い浮かべてニヤリ!まだいけるわよん。 / ペロパル ( 2003-03-18 21:37 )
ケリコママさんのセーラー服姿、見てみたいですわ〜。あ!ギャビン君のセーラー姿が見たい!!きれいな思い出...気になる。。。 / にゃあおの悲劇 ( 2003-03-18 19:49 )
あれ?写真ないの?私はビデオまで撮ったよ(笑) / kotarou ( 2003-03-18 19:07 )
あら!やっちゃいましたか(笑)記念撮影、じゃんじゃんしといてくださいな。しかしギャビン君、セーラー服にどんなきれいな思い出が・・・??? / なながえる ( 2003-03-18 18:17 )
うららんさま* やってん(笑) うららんもきっとすると思うよ♪でもね、今のってすごい気易いのよ〜前が全開するのでジャケットみたいなもんでさ、いいのよ。 記念撮影?そこまで頭まわらんかった(爆) もう一回着て撮るわ! / ケリコママ ( 2003-03-18 16:43 )
ぎゃははははははは _(__)ノ 彡☆ばんばん やっぱりやったんかいな!さすがやね!バラエティってのは正解かもしれないわね。ほら、浅田美代子がセーラー服着てるようなもんで。。。(笑) 記念撮影はしなかったのか。。。してたらメールで送ってね|ω・)プッ / うららん ( 2003-03-18 16:00 )

2003-03-17 制服☆第一弾

中学校の制服が届きました。
新品の制服って、可能性や夢がひっそりとフタをして眠っているようで良いもんです。
こんなの、着るようになったのね〜、大きくなったもんだわ〜。
とか、感激したりして。。。

娘ちゃん、今か今かと届くのを待っていたので喜ぶだろうなあ(^.^)
早く帰ってこないかな?

それにしても、
なんて大きな身幅!スカート短い!
これがワタシの頃だったら、身幅詰めて、スカート長くしてるな(笑)
今の流行は反対なのね。

☆ちなみに男の子にアンケートとったところ、カワイク見えるスカート丈は
 ひざ上10cmだそうだ。


先頭 表紙

ペロパルさま* 正解!もうそろそろ送られてくるはずなんだけど。。。今度はブレザーです。 / ケリコママ ( 2003-03-18 12:13 )
TETOママさま* ワタシも昔の子でよかったわ〜。冷えるやないの! / ケリコママ ( 2003-03-18 12:12 )
うららんさま* やっぱし、あなたも良く似たこと考えるわね〜。詳しくは本日アップします。 / ケリコママ ( 2003-03-18 12:11 )
なながえるさま* ちょうど流行の変わり目にいらしたのね〜。あまり短いと冷えそうに思います。今の子って冬でもパンストはかないし。。。 / ケリコママ ( 2003-03-18 12:10 )
けり子さま* 今と昔は正反対みたいですね。娘は試着して必死で丈をベルトで上げていました(笑) / ケリコママ ( 2003-03-18 12:08 )
第一弾・・ってことは、ギャビン君のもあるのね(^^)楽しみ^〜! / ペロパル ( 2003-03-18 11:22 )
ひざ上10センチかー。昔の子でよかった〜♪(謎爆) / TETOママ ( 2003-03-17 22:51 )
ねぇねぇ、ケリコママこれ着てみてよ♪ ヾ(@^▽^@)ノわはは / うららん@コスプレ〜 (怖) ( 2003-03-17 22:42 )
私の中学時代はまだ長いほうがいいって時代でした。でも高校に上がったとたん、とにかく短く!ってなってました。短くするつもりなかったのに、やっぱり短くしちゃいましたね。といっても膝下ギリギリでしたが・・・。 / なながえる ( 2003-03-17 21:31 )
可愛い制服♪そう私もスカート丈長かったわ(笑)今はすごいミニなのよねぇ〜 / けり子 ( 2003-03-17 21:22 )

2003-03-15 ドライクリーニングの謎

先日、ヤフオクで落札した合皮のジャケット。。。
風合いも良くてサイズもピッタリで気に入ったけど強烈なタバコの臭いが!
タバコが大の苦手なワタシは早速クリーニングに出しました。
で、出来上がってきたのですが。。。
くちゃ〜い(+_+)
袖口も臭ってみると、香水のにおいも残っているではありませんか!
その手でクリーニング店に持って行ったところ、
なんと、ドライクリーニングではタバコや香水の匂いって消えないとのこと。
匂い取りは、その旨を先に言わないとダメなんだって。
そんな〜、クリーニングしたら匂いは消えるって素人は思うじゃないの。

この謎を追求したいワタシは、クリーニング屋で働く知人に聞いてみた。
すると、こんな答えが返ってきました。

フェイクレザーは、ハッキリ言って洗ってない。
表面を薬で拭くに留まるのだそうだ。
理由は、ドライにかけて、自然乾燥しかできず、その時にシミができたり、
風合いが硬くなったり、ひび割れる恐れがあるからとのこと。
つまり、何かあったら弁償しないといけない。
まして、ブランド物だと恐ろしいからだそうだ。
で、匂い取りの方法は、ファブリーズのような薬をかけて2〜3日風通しの良い
所につるしておくとのこと。

何それ?家でもできそうやん!

でも衣服の表示にはドライマークがあるのに、ドライできないってどう言うこと?


みなさんは、フェイクレザーの洗いをどうされてますか?

先頭 表紙

織姫さま* すごい詳しいですね!そんな問題があったんですね。そしたら、クリーニング店でも「うちでは洗えません。拭くだけになります。」って言って欲しいです。だってドライのお値段取ってるんだもん、おかしいですよね。 / ケリコママ ( 2003-03-17 11:25 )
kotarouさま* なるほどぉ、着倒すか拭くかですか。。。フェイクも考えもんですなぁ。。。暖かくて軽くていいんだけどね♪ / ケリコママ ( 2003-03-17 11:23 )
ペロパルさま* そうなのよ〜 意味ないのよ〜(^_^;) これからは お家で拭き拭きしましょう! でもね、フェイクレザーのパンツ、一度手洗いしたけど大丈夫だったよ♪ / ケリコママ ( 2003-03-17 11:15 )
フェイクレザーの乾燥不足による、ドライ火傷が問題になってから、大手のチェーン店では扱わないところも増えたから仕方ないのかも。 雑巾で軽く拭くか、消しゴムかな・・・。 / 織姫 ( 2003-03-16 17:27 )
フェイクは着倒すか雑巾などで軽く拭くかしかないって聞いたことがありますよ。だから私もそのつもりであまり高価な物は買いません。 / kotarou ( 2003-03-16 01:23 )
へ〜ぇ・・そうなんだぁ。私も、フェイクレザーもファーも、クリーニング屋に持って行ってるケド、これってじゃあ、意味なかったんだぁ。ケリコママの日記は、いつも勉強になりま〜す! / ペロパル ( 2003-03-15 22:55 )

2003-03-13 涙・涙の卒業式

今日はギャビンの卒業式。
ビデオカメラと例のキャノンのカメラを持っていざ出陣!

昨日の予行から 「泣くかもしれへん。」とギャビン。。。
え?男の子が泣くん?

式が始まると、雰囲気とは恐ろしいもので早くもウルウルくるワタシ。
まずいまずい。泣いてる場合ではございません。ビデオビデオ

とっても良い式でございました。
終わりに近づくにつれて、すすり泣く音。。。
女の子はしくしくと、男の子は号泣!
結構、男の子も泣いてるのでビックリ。
そして、わが息子は。。。やはり号泣!

退場してから、父兄で花道を作り、生徒が歩いてきます。
わが息子は。。。何も、そこまで泣かなくても。。。(^_^;)
というくらい泣いておりました。
他の子も鼻を真赤にしちゃって、可愛いもんだわ〜。

みんなそれぞれの高校や仕事に進んで行くけど、
今日の涙を忘れないで欲しいと思うワタシでした。


それにしても、男の子って派手な泣き方するもんだ。

先頭 表紙

なながえるさま* ありがとうで〜す!やはり なながえるさんは やり手ですね〜(^.^) 答辞を読むなんてかっこいいです。私も泣いたのは高校のときだけかな? / ケリコママ ( 2003-03-15 16:41 )
織姫さま* ありがとうございます。 小学校は私服ですか?うちの娘も小学校卒業します。うちは私服なので卒業式用の服を買わされました。 / ケリコママ ( 2003-03-15 16:39 )
ギャビンくん、おめでと〜! 私んとこは男の子は泣いてなかったな〜。自分も泣いたの小学校のときだけ。高校は答辞のことばっか考えてて泣くどころではなかったです。 / なながえる ( 2003-03-15 01:47 )
卒業おめでとうございます。我が家も20日に娘の小学校の卒業式ですわ。  / 織姫@私泣きそう・・。 ( 2003-03-14 18:44 )
たまさま* ありがとう♪ そっかあ、やっぱり男の子も泣くのねん。 中学校は、ってことはこないだの高校の卒業式では泣かなかったのかしら? / ケリコママ ( 2003-03-14 18:07 )
にゃあおの悲劇さま* あら〜そうだったんですか!それにしても、あの「泣き」は立派すぎませんでした?(笑) 高校にはいっても、楽しい学校生活を送って欲しいなあって思っています。ほら、校長先生がおっしゃってたじゃないですか、コイデ監督の言葉。。。何か一つ好きなことを見つけなさい。そして夢を持ちつづけなさい って。 これにはギャビンは合格だなあって思わず頷きました。 / ケリコママ ( 2003-03-14 18:05 )
めらこさま* ありがとうございます。目の付け所がすばらしい(ボラの件です)めらこさんに そう言っていただけると 母はうれしいです(笑) / ケリコママ ( 2003-03-14 18:01 )
ペロパルさま* ありがとう〜!みんなバラバラになるから泣いちゃうんでしょうね〜。 そんな事言わずに、出席したらよかったのにィ。。。きっと泣いてたよ(笑) 今度は小学校の卒業式で〜す!これは泣かなくて済むでしょう。 / ケリコママ ( 2003-03-14 17:59 )
うららんさま* ありがとう! そうでしょそうでしょ、女子校育ちの私たちには想像つかないでしょ?(笑) 高校の卒業式では さだまさしの曲で泣かされたわ〜(^.^) うららんも泣いた? / ケリコママ ( 2003-03-14 17:56 )
TETOママさま* ありがとうございます。楽しい楽しい中学生活だったようですよ♪ 私もはた目を気にせず、ああやって泣いてみたいものです(笑) / ケリコママ ( 2003-03-14 17:54 )
kotarouさま* へえ〜、そんなもんなんですか?そう言えば、ピースしてる女の子がいました(笑) 来週は小学校の卒業式です。 / ケリコママ ( 2003-03-14 17:53 )
あたしも中学校は泣きました。男の子も泣いてたよ☆泣ける程にいい生活だったってことだよ(≧ω≦)卒業おめでとうです♪ / たま ( 2003-03-14 14:23 )
実は、諸事情で、あたし、その卒業式、出席してるんですよね。(ますます曰くつきのご近所さんですよね。)目撃してしまいました!立派な「泣き」を!これからの3年間も、それぐらい、良き思い出をつっくてくださいね。Good−bye中学生!夢にむかって走るのだ!! / にゃあおの悲劇@泣きかけました ( 2003-03-13 21:51 )
ギャビンくん卒業おめでとう。そして高校合格モ!☆ケリコママさん、ギャビン君はやっぱり 素直で素敵なお子さんなんですョ。。。 / めらこ@我の目にクルイな〜し♪ ( 2003-03-13 21:36 )
ギャビン君、おめでとう!中学校の卒業式・・って泣けちゃうよね^〜〜。こっちも、今日が中学校は卒業式でした。ピアノの生徒が4人、代表でピアノ弾くことになってたから、「行こうかな?」って思ったけど、泣けちゃいそうで(関係ないのに)やめました。高校生活に向かって!夢に向かって!がんばれ〜〜〜。 / ペロパル ( 2003-03-13 20:05 )
卒業・:*:・゜'オメデトウ(^-^)ノ~~・:*。・:*:・゜'☆ 男の子ってそんなに泣くのね。知らなかった。。。かわいいもんだねぇ〜^^ / うららん@ママは御苦労様でした♪ ( 2003-03-13 19:36 )
かわいい。。素直に泣けるんだから、かわいいもんです。  いい3年間を過ごせたんですね!ギャビンくん、卒業おめでとう〜♪ / TETOママ ( 2003-03-13 19:17 )
男の子の方が案外無くモンですよ。女の子の方がドライだったりするし。うちの卒業式は笑いが渦巻いたおっかしな式でしたよ(笑) / kotarou@これから夜遊び ( 2003-03-13 17:21 )

2003-03-11 浪費と節約

もの要りなこの時期だというのに、また電話してしまった。
そう、ショップ・チャンネルに!
あまりにもきれいな指輪ばかり見せられて、次々とSOLD OUTしていくのにのせられて、
買ってしまったのです。いいよね〜仕事も頑張ったんだしィ(^.^)

でも締めるとこでは締めてるのが浪速の女(←ほんまかいな?)
ドラッグストアへ行くと、あのドクター○ーラボと同じ成分のジェル
「これ一本で。。。」のやつです。
それがなんと980円!  買いました(笑)
またあるお店では、renomaの口紅 定価2800円が280円
勿論、買いましたとも。
renomaって化粧品あったんだっけ?(^_^;)


で、昨日 飛び込んできた営業マンが持ってきたのは
有機栽培の食材のみを使用している あるレストランのクーポン券。
ココは何回か行ったことがあって、お気に入りのお店。
それがです!2980円のクーポン券を買うと。。。

@2名様以上で合計の飲食代が、3000円以上で1500円ディスカウント
 7000円以上で、3000円ディスカウント

これが10回使えます。 そして

Aディナーコース(3500円)が、2名様以上で1名様分無料
 4名様以上で2名様分無料  6名様以上で最大3名様分無料

これが2回使えるのです。

どうよどうよ?お得ではございませんこと?
さっそく、従妹に電話しよ〜っと!


でも、結局ワタシって浪費してるのかしらん?


先頭 表紙

にゃあおの悲劇さま* あら、お上手ですこと♪そんなに褒められると外に出れませんわ(^_^;)  今度見かけたら是非 声をかけてくださいね♪ / ケリコママ ( 2003-03-13 17:17 )
徒歩10分ぐらいの所に住んでます。よく通る道なので、ケリコママさんや、ご家族を、見かけた事が、ありますよ。皆さん、きれい、かわいい&かっこいいですわ〜。 / にゃあおの悲劇 ( 2003-03-12 20:14 )
うのさま* 金属アレルギーですか? ワタシもデジカメのシャッタースピードの速いやつが欲しい、服が欲しい、携帯かえたい、それより何よりお金がほしい〜〜〜!(笑) / ケリコママ ( 2003-03-12 17:32 )
まあぼうさま* 化粧水だけしかつけないワタシには 手軽でいいかもです。 お買得な商品は確かウテナだったかな?ほんとに同じ成分かどうかは疑問だけど。。。(笑) / ケリコママ ( 2003-03-12 17:30 )
うおぉ〜!美し。私、指輪でかぶれてから結婚指輪でさえはめてません。あ〜、Windowsが欲しい、Macが欲しい、カメラ付携帯が欲しい、お家が欲しい〜!言うだけならタダ?(^0^;; / うの ( 2003-03-12 14:56 )
ドクター○ーラボ、ずっと気になってるんですけど、ほんと一本で済むのかな〜?お得なお買い物でしたね\(*~o~*)/ / まあぼう ( 2003-03-12 13:18 )
kotarouさま* な〜る〜!ナルちゃんって言うから もしや皇太子さま(なるちゃん日記があったとかテレビで言ってた)かと。。。(爆)  なんのこっちゃ。 / ケリコママ ( 2003-03-12 11:50 )
うららんさま* そうよね〜 ご褒美ご褒美♪ なんて、結構ご褒美多いんだけどね(^_^;) 損得勘定でっか?そら、もうちゃんと♪(笑) / ケリコママ ( 2003-03-12 11:48 )
ペロパルさま* どうやったらって、ウロウロしてると そんな店に巡り会うのです。大阪にはそんな 訳のわからん店が沢山あるのよん♪ / ケリコママ ( 2003-03-12 11:43 )
にゃあおの悲劇さま* え〜〜〜!どこの方〜〜〜?気になるわん(^.^) お会いしたことあります?・・・そのセールスマンは広告代理店の人だって。どうりでシャベリが上手かったですよ。 / ケリコママ ( 2003-03-12 11:41 )
ナルちゃんとはナルシストのこと(笑)だから汚い荒れた手に指輪というのはわたくしの美意識が許しませんの。おほほ♪ / kotarou ( 2003-03-12 11:37 )
kotarouさま* あら!セレブのkotarouさんが何おっしゃいますの!炊事しなくても(ケリコババが担当なので)カサカサになってるよ〜。一日に何度もクリーム塗らなくっちゃって痛感しております。 ところで、ナルちゃんって何? / ケリコママ ( 2003-03-12 11:34 )
織姫さま* あちゃ〜、道楽ですか!(^_^;) 指輪なんて買ったの、何年ぶりでしょう!ってくらい久しぶりだったんです。なのになのに子供達ったら「ビーズみたい」だと。。。(涙)  でも、お金って使う為にあるのよね〜(^○^) / ケリコママ ( 2003-03-12 11:31 )
がんばって働いているんだから自分にご褒美があってもいいと思うよ。なにわの商人だから、その加減はちゃんと心得ているでしょう(爆) / うららん@損得勘定が働いているはず^^ ( 2003-03-12 10:51 )
憧れちゃうな〜〜。どうやったらそんな風に、「お買い得」品を見つけられるんでしょう?まだまだナニワになりきれないワタクシです。見習わねば・・(^^♪ / ペロパル ( 2003-03-11 22:55 )
そうなんです!実はご近所なんです!だからか、先日、そのレストランのセールスマンが、ケリコママさんの家の近くの家で同じことを言っているのを、目撃しましたよ。 / にゃあおの悲劇 ( 2003-03-11 22:23 )
んまっ!やっぱりケリコママさんはセレブだわ♪私は指がササクレだらけなので指輪はもう諦めてるの(ナルちゃんなので) / kotarou ( 2003-03-11 21:38 )
浪費ではございません! ・・・ただの「道楽」です。(^^ゞ  可愛い指輪♪ですね・・あたしは、全てお小遣いを着物につぎ込んでおります。 主人は・・・当然「カメラ」でございます。(爆) / 織姫 ( 2003-03-11 20:59 )

2003-03-08 Canon T80 について教えてください。

卒業・入学シーズンである。
デジカメもいいけど、やはり普通のカメラで撮りたいな〜。。。

あるやん!ええのが!

と思い出したのがコレ。



コレは17〜18年前、兄の結婚式に父が買ったものだ。
がしかし、出来上がってきた写真は全部ピンボケ。。。オートフォーカスなのにだ。
それ以来、コレは仕事をすることなくギャビンが小さい頃はおもちゃになってきた。
画像にあるように、レンズのカバーみたいなところに細かい傷もある。
かわいそうなカメラ。。。使ってやらなくっちゃ!
けど、どうやって使うん?取説ないし(汗)

まず、このプログラムだけど、人間が立ってるような絵を走っている絵に
変えるにはそうするんだ?どこを押しても変更できない。



きっと、ココらへんをいじるんだろうなあ。。。



あと、こんなものもある。




どなたか、カメラに詳しい方、教えていただけませんか?
電源とかってあるのかしら?
宜しくお願いしま〜す!

先頭 表紙

にゃあおの悲劇さま* そうそう、仔犬が産まれたのでHPを宣伝しようと思って貼ってあったのです。ということは、ご近所なのですね♪もしかしてワタシのことご存知?きゃ〜はずかしい〜〜〜!一度遊びにいらしてね。 / ケリコママ ( 2003-03-11 14:26 )
わあ!高そうなカメラ!全く分からないです。ちなみに、このHPを知ったのは、ケリコママさんの家の壁の所に貼ってあった、お知らせ(?)みたいな奴でなんです。 / にゃあおの悲劇 ( 2003-03-10 22:10 )
kotarouさま* 逃げちゃうの〜〜〜!? まって〜〜〜(笑) / ケリコママ ( 2003-03-10 10:24 )
いやし亭さま* 拒絶反応が!!! / ケリコママ ( 2003-03-10 10:24 )
いやし亭さま* わざわざ見つけてくださったんですか?感謝感謝!ありがとうございました。 / ケリコママ ( 2003-03-10 10:23 )
織姫さま* メールありがとうございます。すごいご主人さまをお持ちで。。。(^.^) 羨ましい限りでございます。後ほどメールしま〜す! / ケリコママ ( 2003-03-10 10:22 )
ペロパルさま* やっぱりィ(笑) なんのこっちゃわからないのよ〜〜〜! / ケリコママ ( 2003-03-10 10:20 )
今日は完全に読み逃げの日と決めました。。。スタタタタ・・・ / kotarou ( 2003-03-09 22:22 )
ココを翻訳したものです。 / いやし亭 ( 2003-03-09 10:49 )
t80について参考までにメールしましたので、見てください。 / いやし亭 ( 2003-03-09 10:42 )
とりあえず、主人に聞いてメールします。 / 織姫 ( 2003-03-08 23:37 )
オオ・・ノー!今日の話題は・・ワタクシ・・・だめ(^^;)わかりませ〜ん。 / ペロパル ( 2003-03-08 20:41 )

2003-03-06 た・体重が!

まずは我家の構造ですが、
我家は1階で商売をしていて、ケリコママ&ケリコババは日中
1階に居ることが多い。
ケリコとクーは2階のLDKで暮らしている。

ある日、一足先に上がったケリコババが悲鳴を上げた。

「きゃ〜〜〜!何これ〜? 誰ですか!こんなことしたん!」

どうやら いつものイタズラよりヘビーなようだ。
あの親子犬、一体何をしでかしたかな?

と思いつつドアをあけると、キッチンの床は生ゴミでいっぱい!

くさ〜(@_@)

ケリコババは生ゴミを持って降りる途中で何かの用事をした為、
こともあろうに 生ゴミの袋を床に置き忘れていたのです。
一面の生ゴミを調べると。。。
胸肉の皮、鮭の皮、パンのみみ等が無くなってるではありませんか。

娘「わ〜、クーちゃんお腹おおっきい!」

慌てて見ると、なんとクーは妊婦のようなお腹に!
しかも満腹すぎて へたってる。
以前、ペロパルさんちのパルちゃんがチーズを一袋食べたことがあって
ペロパルさんは慌てて体重を量ったという話を思い出し、
早速、体重を量ってみたら、
なんと、300グラムも増えてるではないの!
ちなみにケリコは100グラム増。

それからしばらく生ゴミ犬と呼ばれたのは言うまでもありません。
それにしても、何と言う意地汚いワンコ達でしょう。
好き嫌いが全く無いのは良い事なのか悪いことなのか?
ちなみに、梅干だって食べたし、黒酢ドリンクだってへっちゃらなのだ。
フードが変わったくらい何のその!

ああ、一度でいいから「これいらない」って言って〜!

先頭 表紙

いやし亭さま* 親子コンビでやってる現場を見たかったです。一体、どちらが先に手をつけたのでしょうね?やっぱり母犬かなあ。。。 / ケリコママ ( 2003-03-08 17:34 )
TETOママさま* そうなんです。出しておいたのが悪いんだから、そうもそうも怒れなかったです。以後、十分気をつけております(笑) ゴミあさりなんて、ダックスの気品はいずこへ? / ケリコママ ( 2003-03-08 17:32 )
たまさま* 11日?何かあるの?もうすぐですね〜(^.^) ワタシは“もやしダイエット”もやめてしまい、諦めモードにはいっていま〜す! / ケリコママ ( 2003-03-08 17:30 )
ペロパルさま* まさか〜!(笑) 体から臭いはしなかったよ。 食べれるってことは良い事なのね♪元気が一番だもんね。生ゴミ食べても喜んでおきましょう(笑)・・・酵素とウンチの関係は解明しておりませんが、うららんが「発酵フード」なるものを与えたところ、すごい量のウンチだったそうな。。。関係ありかもよ。 / ケリコママ ( 2003-03-08 17:28 )
うららんさま* この時ばかりは、早くウンチでて〜って思いましたわ(笑) その後、酵素フードによる(?)ウンチ量は衰えを見せておりません。おおすぎ! / ケリコママ ( 2003-03-08 17:26 )
風斬○さま* あらら。。。虫と草までクリアですか(笑) あ、でもケリコはセミを食べたことあるわ(汗) / ケリコママ ( 2003-03-08 17:24 )
なながえるさま* あら〜、ドッグフードだけが嫌いだったのね(^_^;) でもドッグフードばかりだと 飽きるだろうなあって思って、手作りしています。イヌは満腹感だけていいのであって味はわからないって聞いたけど。。。そんなことないよね〜? / ケリコママ ( 2003-03-08 17:23 )
kotarouさま* フフ、ワタシの体重かと思いました?クーは「この子、妊娠したらこんな風になるのね」なんて思いましたよ(^.^) 2匹は肉球の間にまでゴミがはいり、くちゃイヌでした。(笑) / ケリコママ ( 2003-03-08 17:21 )
RIRIママさま* そうなんです。ほっておいたら一体どれくらい食べるものなのか?一度やってみたいと思いますよね〜(笑) この時、クーはへたばりながらも まだ何か貰おうとしていました。500gくらいは食べれるのかな?恐るべし「生ゴミ犬」です! / ケリコママ ( 2003-03-08 17:19 )
ははは(^o^) 親子コンビでやりましたね! まぁ、多少体重は増えても、お腹を壊さないで健康でいてくれれば、我慢といきましょうか。(^_^;) / いやし亭 ( 2003-03-07 21:33 )
きゃーーーーーーー。。クーちゃん、やってくれましたね!(笑)   しかし、生ゴミばらまいてくれるとは・・・。(激泣)  ま、しまっておいた物を引っ張り出したわけではないので、大目にみてあげてくださいね〜♪ / TETOママ ( 2003-03-07 15:58 )
体重。。。怖くて体重計に乗れません(汗)とりあえず11日に乗ろうかと(笑)それまで頑張ってみますわ…。 / たま ( 2003-03-07 11:18 )
我が家のパルは、ナチュラルチーズ350グラム完食したその後3.4日は、しっぽを振ってもチーズのニオイがしてました。・・ってことは・・・生ゴミのニオイがぁ〜〜〜?マサカ・・・ね。今ね、お友達ダックスが体が不調で「食べられない」って。だから、「食べられる」ことは、健康な証拠・・って気もします。ところで、「酵素」と「ウンチ」の相互関係についての結論は、出た? / ペロパル ( 2003-03-07 11:03 )
今朝のうんちはさぞや大量・・・・(爆) / うららん ( 2003-03-07 08:17 )
そんなんなら良いですよ・・・・うちの犬は虫と草まで好き嫌いなく・・・・(汗) / 風斬○ ( 2003-03-06 21:50 )
うちのもそうでした〜。父ちゃんの晩酌のつまみやら、タイヤキやら・・・。唯一食べなかったのがドックフード。「お前は犬だろが!!」と何度言い聞かせたことか・・・。 / なながえる ( 2003-03-06 19:29 )
タイトルに思わず反応してしまった・・・。うちではほたるのゴミ箱漁りを阻止するために「フタツキ三段重ね」のゴミ箱。あっ、でも中身を出しっぱじゃ駄目か(笑)妊婦になったクーちゃんとくっちゃいケリコちゃん見たかったわ(爆) / kotarou ( 2003-03-06 19:15 )
もう!大笑いですよぉ〜〜〜ぎゃははははっ〜〜〜〜!!!美々も何でも食べる子なので「これいらない」って言って欲しいですぅ。今までお腹一杯あげた事ないので一度でいいからいらないって言うまで食べさせてみたいなぁ…「生ゴミ犬」は大うけでした(笑) / RIRIママ ( 2003-03-06 18:07 )

[次の10件を表示] (総目次)