himajin top
ケリコママの「ワンコロコロッケ記」

2匹のダックスと暮らすケリコママの日記です。
とは言っても、ワンコ以外のこと書いてます。


HPはこちら

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-02-17 2通目の速達
2003-02-13 速達
2003-02-12 ヤバイんちゃうの?
2003-02-10 帰って来た
2003-02-10 胃が痛い。。。
2003-02-06 携帯かえる?
2003-02-05 鼻から吸って口から出す
2003-01-31 宇宙人の等身大?
2003-01-30 願書出したぞ!
2003-01-28 何してる人に見える?


2003-02-17 2通目の速達

13日に不合格通知を受け取り、15日には1.5次を受けるという
慌しい日々をすごし、今日が発表の日。
朝から待つも、郵便やさんは来ない。。。
疲れもピークに達した午後6時それはやってきました。
郵便やさん、丁寧に両手で速達郵便を渡してくれた。
ん?今度は厚みが。。。
これってイケてるってこと?

焦りながら封を開けるギャビン
出てきた用紙は多数。
一番上の用紙の文字を一字一字丁寧に読む私達

“合否についての通知”

ほんでどうやねん?

折り目を広げると そこには合格の二文字が!

家族みんなで手を叩いて喜びました。
ケリコババとケリコママは涙ぐみました。
よかったね、ギャビン!

ご心配をおかけしましたが、やっと合格しました。
みなさま、応援ありがとうございました。

あ〜、やれやれ。

先頭 表紙

なながえるさま* ありがとさんです!胃の痛みからは解放されましたが、今度は懐が。。。(^_^;) / ケリコママ ( 2003-02-19 16:08 )
おめでとさんです〜!!ようやく胃が痛い生活から脱出ですね〜。 / なながえる ( 2003-02-19 14:22 )
TETOママさま* ありがとうございます。今日は入学金を振込みます。(^_^;) / ケリコママ ( 2003-02-19 10:25 )
☆さくらさく☆  おめでとうございます。。。 / TETOママ ( 2003-02-18 18:30 )
きよこんさま* ありがとう!やっと平和な日々が!(笑) リッキー、来てね〜待ってるよ〜。ところで、しつこいですがデジカメきましたか? / ケリコママ@いらっしゃいませ ( 2003-02-18 18:27 )
ペロパルさま* ありがとうね。昨日はよく眠れました。受験って回数重ねると親も慣れるのかなあ。。。?3年後が怖いです。 / ケリコママ ( 2003-02-18 18:26 )
RIRIママさま* ありがとうです。今回はすごく疲れました(^_^;) ・・・あつくん、すごい!!おめでとうとお伝えくださいね。妹さんにもヨロシクです。 / ケリコママ ( 2003-02-18 18:24 )
ダンディーYさま* ありがとう♪楽しい高校生活をおくらせてやりたいです。 / ケリコママ ( 2003-02-18 18:22 )
kotarouさま* ありがとう!やれやれです。おっしゃる通りで、1.5次に受かれば、もうおしまいです。ダメな場合は1.5次後期か2次を受けます。でもだんだん難しくなるし、どの学校が募集するか判らないし、やっぱり1次で合格するのが一番です。 / ケリコママ ( 2003-02-18 18:21 )
かず☆さま* ありがと〜(^○^) もうこんな経験いやですが、まだ下が。。。 / ケリコママ ( 2003-02-18 18:18 )
けり子さま* ありがとうございます。けり子さんとこは あと公立ですね、応援しています。 / ケリコママ@クマできた ( 2003-02-18 18:17 )
合格おめでとう!ほんとによかったね!悦ババも喜んでおります。.またリッキーといっしょに遊びにいくからねぇ! / きよこん ( 2003-02-18 16:45 )
ちゃんと、きのうのうちに、見てたよ!おめでとう。昨晩はぐっすり寝られたね。よかったよかったぁ。我が塾は、今から本番。ピアノの生徒も、高校受験生が9人もいる!みんな、がんばれ^〜。 / ペロパル ( 2003-02-18 09:41 )
キャビン君本当におめでとう御座います。高校生をエンジョイして下さい♪ そしてケリコママさんお疲れ様でした(^^) ps//あつも受かりました♪妹も大学受かりました♪ いや〜…めでたいめでたい♪ / RIRIママ ( 2003-02-18 00:38 )
おめでとう!ステキな高校生活を!! / ダンディーY ( 2003-02-17 22:49 )
おめでとお〜♪良かったねぇ。だけどその1.5次ってのは合格すれば二次は受けなくていいの?で、もし駄目だったら二次を受けられるの?地域によって試験の形式が違うからよ〜わからん。。。今頃は家族で祝杯かっ!! / kotarou@来年はうちだわぁ。。。 ( 2003-02-17 21:58 )
ヽ(´▽`)/〜♪ やったねぇ〜おめでとう♪♪ / かず☆ ( 2003-02-17 21:37 )
おめでとうございます♪良かった良かった♪あとに続けるといいな〜 / けり子 ( 2003-02-17 21:36 )
うららんさま* ありがとう〜!しかし、親って大変だわ。今晩はぐっすり眠れそうです。 / ケリコママ ( 2003-02-17 21:29 )
・:*:・゜'オメデトウ(^-^)ノ~~・:*。・:*:・゜'☆ そして本当にお疲れ様でした。 / うららん ( 2003-02-17 21:11 )

2003-02-13 速達

予感的中でダメでした(^_^;)

今日は学校などを走り回り、明日も1.5次を受ける高校へ
朝一で願書を取りに行き、その足で中学へ願書に印をもらいに行き
再び、高校へ願書を提出しに行かなければなりません。

どこを受けるかまだ検討中。

はぁ。。。めっちゃ疲れた。
ぶっ倒れそう。。。

先頭 表紙

ダンディーYさま* うん。キムタク。『グット・ラック』見てない? / ケリコママ ( 2003-02-18 18:28 )
へ、キムタク!? / ダンディーY ( 2003-02-17 22:48 )
たまさま* ありがとう。ちょっとクマできちゃいました(^_^;) / ケリコママ ( 2003-02-17 21:28 )
あさこさま* 応援ありがとうございます。やっと決まりましたわ。 / ケリコママ ( 2003-02-17 21:28 )
ダンディーYさま* キムタク? / ケリコママ ( 2003-02-17 21:26 )
ケリコ母ちゃん頑張って!!母は強しです☆ / たま ( 2003-02-17 19:47 )
がんばれ!がんばれ!!がんばれ!!! / あさこ ( 2003-02-17 04:28 )
グッド・ラック☆ / ダンディーY ( 2003-02-14 16:45 )
kotarouさま* そうですね。縁のある学校に行くんだと思っています。でもkotarouさんのつっこみで、ハタと気付きました。カリカリしてたの、ワタシ。おかげさまで平常心を取り戻しました。ありがとう。 / ケリコママ ( 2003-02-14 15:15 )
hanaさま* そうなんです。これくらいのこと長い人生の中では大したことじゃないのです!はぁ。。。母にとってはかなりの打撃かも? / ケリコママ ( 2003-02-14 15:14 )
なながえるさま* そうなんです。自分の試験の方がどれだけ楽でしょう。。。本人次第なんだけどね、中学生くらいだと、まだまだ親の出番があったりして、しんどいです。 / ケリコママ ( 2003-02-14 15:13 )
TETOママさま* ありがとう。本人が頑張ってくれないとね!かあちゃんは既に倒れかけ。。。(汗) / ケリコママ ( 2003-02-14 15:11 )
ペロパルさま* ダメだったら音楽学校へ!の案も却下されてしまい、やはり普通の高校目指して次にトライです。 / ケリコママ ( 2003-02-14 15:10 )
うららんさま* 冒険したら痛い目に合いました。でも悔やんでいても仕方ないので次いきます! / ケリコママ@ヘトヘト ( 2003-02-14 15:09 )
ドンマイドンマイ!うちの次女も推薦×、同じ高校の一般×、で後期募集のとこ受けて合格したよ。でも結局その方が良かったみたい。実にのびのびと三年間過ごして勉強もあくせくせずに済んだし。お母さんがカリカリしとったらアカンよ。平常心平常心でね。 / kotarou ( 2003-02-14 09:27 )
そうかぁ・・残念だったけど、ギャビン君の明るさには救われるね(^_^)人生、山あり谷ありだ、がんばれーーギャビン君!! / hana-@応援してます ( 2003-02-14 06:03 )
え〜・・・残念でしたね・・・。なんか、受験のときの母親の苦労、ケリコママさんの様子でよ〜くわかりました。私はなんてのほほんとしてたのでしょう・・・。 / なながえる ( 2003-02-14 00:25 )
(~ヘ~;)残念・・でもまだまだ先があるぞ〜 / かず☆ ( 2003-02-14 00:04 )
がんばれ!かーちゃん!!っていうか、がんばれーーー!ギャビンくん。。 / TETOママ ( 2003-02-13 23:41 )
今日は何回、ココへ来たことか!う〜〜〜ん、まだまだよ!がんばれ〜〜! / ペロパル ( 2003-02-13 19:53 )
あぅあぅ。。。。。。あかんかったんかぁ。。。倒れるなぁ〜、今倒れたらもっとエライコッチャでっせ。e(^。^)g_ファイト!! / うららん ( 2003-02-13 18:29 )

2003-02-12 ヤバイんちゃうの?

さて、明日の発表を前に落ち着かない母であります。
本人の話を聞いているうちに、だんだん不安が。。。

それやったら点たらんのとちゃうの???

とつっこむも、本人は既に受験は終わったと確信していて
音楽三昧の日々であります。どこまでいっても のん気な野郎だ!

新聞には1.5次募集 の文字が。
資料を集め、明日の結果次第で走り回る先を計画する母であります。

ところで、合否通知は速達で来るんだけど、
やっぱり厚みって関係あるのよね?

ああ、明日まで長い。。。

先頭 表紙

けり子さま* 次回も祈っていてくださいね。 / ケリコママ ( 2003-02-14 15:07 )
なながえるさま* 2次試験より以前に行われるのが1.5次なんです。ワタシも初めて聞いた言葉で、受験も年数が経つとシステムが変わってるのですわ。 / ケリコママ ( 2003-02-14 15:06 )
うのさま* 公立は1ヶ月先です。発表は、これでも遅いと母は思うのです。その日にでも判りたい気が。。。 / ケリコママ@せっかち ( 2003-02-14 15:05 )
ペロパルさま* 2次の前に行われるのが1.5次なのです。色々あるのよ。しかし、電話で聞けるなんて、初めて聞いたわ〜!いいね。 / ケリコママ ( 2003-02-14 15:04 )
うららんさま* 胃の痛みはピークに達しております。しんど。 / ケリコママ ( 2003-02-14 15:02 )
今日ですね・・・祈ってます。 / けり子 ( 2003-02-13 08:16 )
1.5次募集ってなんですか!? / なながえる ( 2003-02-13 01:24 )
もう発表になるの?早いですね〜って、懸賞応募じゃないんだから(^0^;;こちらの地域は受験まであと1か月あるみたい。ノンビリしてるなぁ。もしもの時はおいで〜、なーんて(爆) / うの ( 2003-02-12 16:13 )
へ〜。1・5次募集・・・って何かな?こっちには、ないなあ。万が一の場合でも、まだ次がある・・ってこと?あ〜〜〜切ないねぇ。合格通知が速達で来る・・ってのもこっちと違う。そんなこと、一度もないもの。大学の時だって、電話で聞けたし。合格してたら、関係書類があるから、「厚い」のかしら?? / ペロパル ( 2003-02-12 12:20 )
う〜ん。それはますます胃が痛いね・・・・がんばれ!かーちゃん! / うららん ( 2003-02-12 11:38 )

2003-02-10 帰って来た

どうやった?

英語も国語もめちゃ書けた!
社会は歴史と公民はやったとこ出た。地理は難しかった。
数学は最後の方が解けなかった。
理科は。。。微妙。

ですって。
そっかそっか。まあ全部できなかったと言うよりマシである。

テスト配られて見た時、どう思った?

ついに現れやがったな!この野郎! と思った。

だって。

さて、明日は面接です。
ギャビンは現在、自由を得たかのようにベース弾いています。

先頭 表紙

なながえるさま* へ〜、そうだったんですかぁ。でも答える内容より、はっきりしてるかがポイントらしいですね♪知らないことを知ってるように答えるのはタブーだって〜。「知りません」というべし!らしいです。 / ケリコママ ( 2003-02-11 17:56 )
hanaさま* 今日は面接も終わり、あさってが郵送で発表ですが、それまでが大変長く感じられます。(^_^;) / ケリコママ ( 2003-02-11 17:54 )
にゃあおの悲劇さま* 終わったんですう。でもでも応援ありがとうございます!本人なりに頑張ったようですが、結果はいかに? / ケリコママ ( 2003-02-11 17:53 )
たまさま* ありがとうね。面接は大したこと聞かれなくて ちゃんと答えたらしいです。結果はどう出るかなあ? / ケリコママ ( 2003-02-11 13:45 )
kotarouさま* アハハ、万時がそんなヤツです(笑) 12日がこわ〜〜〜い! / ケリコママ ( 2003-02-11 13:43 )
高校受験か・・・なつかしいな〜。面接で「じゃああなたはソフトボールをやるためにこの学校を選んだんですね?」と聞かれてはっきり「はいそうです!」と言ってしまった・・・。でもしっかり合格だった。あんな答えでも入れてくれるんだ・・・とビックリした&安心したのを覚えてます。 / なながえる ( 2003-02-11 10:31 )
ドキドキな毎日ですね、ギャビン君&ケリコママに、はぁ〜るよ来い♪ / hana@良い知らせまってす(^_^)v ( 2003-02-11 06:32 )
ああもう、がんばってくださいがんばってくださいがんばってください!って、もう試験は終わったんですよね。でも、応援してまぁす☆★☆ / にゃあおの悲劇 ( 2003-02-10 21:44 )
うっしゃ♪その調子で明日も面接がうまくいきますように☆ミ新たな楽しい生活を目指して前進あるのみ♪ / たま ( 2003-02-10 20:28 )
あははっ!いいねいいね♪ついに現れやがったか・・・。その意気だっ!! / kotarou ( 2003-02-10 19:52 )

2003-02-10 胃が痛い。。。

とうとうやってきました 受験の日!
6時起きということで、昨日は早めに寝たけど
なんだか神経高ぶって、熟睡できませんでした。
本人はぐっすり寝たそうなので、一安心。

修学旅行にでも行くみたいにニコニコ嬉しそうに出て行ったなあ。。。
ああ、今頃難題と格闘していることでしょう。
お弁当食べて、今日は2時ごろまで試験です。
長い一日になりそうです。
帰ってくる顔見るのが怖いです。

先頭 表紙

なながえるさま* そうですそうです、あの顔!今度は合格で あの笑顔を見たい母でした。 / ケリコママ ( 2003-02-11 13:41 )
この間の写真とおんなじ笑顔で出て行ったんですね〜?すっごい想像できる(笑) / なながえる ( 2003-02-11 10:33 )
うららんさま* 自分のことの方が楽な気が。。。これでいい結果だったら疲れも吹っ飛ぶけどね。。。 / ケリコママ ( 2003-02-10 18:23 )
大丈夫大丈夫・・・・・・・だとおもう。母親がど〜んと構えてないとね。なんて経験ないからいえるのよね。(^^; / うららん ( 2003-02-10 15:08 )
ペロパルさま* ええ!意外!中学受験したんだ〜。 そうねえ、母は何もできない本人次第!これ、頭では判っていても、なかなかペロパルさんみたいに割り切れないのよ〜〜〜(^_^;) さすがはB型ね♪ ちなみにギャビンもB型です。 / ケリコママ ( 2003-02-10 14:24 )
うのさま* そうだわ!自分の子ですもんね。 自分のこと考えりゃあいいのよね(笑)・・・それより、明日の面接に備えて本を何も読んでいない息子に『OUT』のあらすじでも教えようかと企んでいる母です。 / ケリコママ ( 2003-02-10 14:22 )
けり子さま* やっぱり〜?眠れませんよね〜。なんだか肩ガコリコリになってきました。力はいってんのかなあ?ワタシ。 / ケリコママ ( 2003-02-10 14:19 )
くんちゃんさま* 最後までのんきな息子でした(^_^;) なので、「すべる」や「落ちる」も平気で使ってたわ〜(笑) そろそろテストは終わった頃です。 / ケリコママ ( 2003-02-10 14:18 )
遠い九州からも、念力を・・・。我が家は初めての長男の中学受験のとき、両親との面接もあり・・だったのに、私が時間間違えて・・・!それ以来、息子3人とも、「いざというときには、母は頼れない」としっかり認識したらしく、私も眠れないとこもイが痛いことも、ないわ〜。だ〜〜って受験するのは本人じゃん!母は何も出来ない。子供は子供の人生・・楽天的な母なのデス! / ペロパル ( 2003-02-10 11:50 )
数年後は同じ思いをするんですね〜。あっという間にもうすぐ2年生。こんなんで良いのか?ま、自分の子だからなぁ(^0^;;みんな頑張れ〜! / うの ( 2003-02-10 11:38 )
うちの娘も今日です。私、夕べは熟睡できず、今朝は5時に起きました。帰ってくるまで心配で、落ちつかないったらありゃしないですわ。 / けり子 ( 2003-02-10 11:19 )
ニコニコして出かけるなんて大物?くんちゃんは当時、緊張しておまけに漢字が読めなくてくやしくて帰ってきました。今でもその漢字覚えています。ちなみに戒めでした。それと受験の1週間ほど前にお風呂ですってんころりんとすべったのでドキドキでした。 / くんちゃん ( 2003-02-10 11:03 )

2003-02-06 携帯かえる?

今朝、生協活動の為 出かけようと携帯に手を伸ばしたら、
あらら〜落っことしてしまった!(縁起が悪い)
そしたら画面にすーっと線が写ったと思ったら真っ暗になった。

“ん?どないなったん???”

電源を入れようとしたけど、ウンともスンともいわない。

“ありゃ〜、壊れた(汗)
ちょっと待ってよ、今 金欠なのよ〜!”

しかし。。。これ買って1年経ったし、そろそろ買い換えたい気もあったし
壊れたということになれば、理由がちゃんとあるもんなあ、
きっと修理するよりも買った方がお得だろうし。
と心の中でニンマリするのでした。

フフ、ギャビンに見せてやろう。自分も新しい機種欲しい頃だから
きっと羨ましがるだろうな。(ニヤリ)


で、ヤツに見せてみた。

「ちょっとぉ、この携帯おかしいと思わない?」

すると彼は、携帯の裏の蓋を開け、電池を取り出し何やらしてる。
そして、充電器のコンセントを直接 携帯に差して。。。

「はい、なおったよ。」

“え?なおった?” いえ、正確には “あれ?なおってしまったん?”
なんでも、落とした時のショックで電池から出ているコードが外れていただけらしい。

「ありがとう!よかったわ〜。助かったわ〜(^_^;)」

と喜んでいるフリをしたワタシでした。

先頭 表紙

たまさま* そーゆーことだったのか!(笑) / ケリコママ ( 2003-02-10 18:13 )
ダンディーYさま* 順番まちがえた! m(_ _)m  ワタシって新しいもん好きなの。でも1年前のカメラは画像汚くて撮る気しないです。 / ケリコママ ( 2003-02-10 18:13 )
担当さま* あ、いえ、生協活動って、ほらあれ、決まった場所に自分の荷物取りに行ってるだけです(汗) 活動とは言えないかも?です(笑) / ケリコママ ( 2003-02-10 18:11 )
あはは〜(笑)内心ギャビン君はくやしくて直したのかも!?(笑) / たま ( 2003-02-09 19:29 )
はじめまして。我が家は夫婦で機種変更しました。 もちろんカメラ付きです。 みんなで一斉に変えるっつうのはどうでしょう? ちなみに私、生協で地区担当してます。 生協活動ご苦労さまです。 生協活動ってどんな事するんですか? 勉強不足なもんで・・・(汗。 / 担当 ( 2003-02-09 17:41 )
カメラ付って、もう1年になるんだっけ?あたいったらかなり遅れてるかしら? / ダンディーY ( 2003-02-08 23:46 )
ダンディーYさま* あら、ワタクシだってカメラ付ですわよ。オーホホホ / ケリコママ ( 2003-02-08 14:55 )
kotarouさま* な〜んだ、たわし じゃなかったのか〜。  面白いネタでした。はい。 / ケリコママ ( 2003-02-08 14:54 )
にゃあおの悲劇さま* ギャビンの画像リクエストありがとうございます。10月3日の日記に少し載っておりますのよ(^.^) また見てちょ♪ / ケリコママ ( 2003-02-08 14:52 )
kotarouさま* ハハ、もう一回落としてみようかしら?(笑) すご〜いkotarou家では、たわしが支払を?いいないいな(笑) / ケリコママ ( 2003-02-08 14:50 )
うららんさま* はい、一応カメラ付です。ほほ〜なるほど、そーゆーことか。けど、顧客を大事にしないとは何事か! / ケリコママ ( 2003-02-08 14:48 )
あたいは変えたわよ、カメラ付きのに!オッホホホホホホ☆ / ダンディーY(さすがギャビン!) ( 2003-02-08 10:52 )
キャ〜!またやっちまってるぅ・・・ >母の電話代はたわしが は わたしの間違いっ! なんでやろかぁ・・・こっぱずかしっ! / kotarou@見なかったことにしてっ! ( 2003-02-08 01:56 )
ギャビン君の画像が欲しいです!でも、あたしの携帯は、写メール、出来ません。(そろそろひつこいですか?でも、ギャビン君のストーカーでは無いので、ご安心を♪(笑)) / にゃあおの悲劇 ( 2003-02-08 00:38 )
チャンスを逃しましたねぇ(笑)私は母の機種変につきあったら何故か帰りには新しい携帯が手元に・・・(笑)でも母の電話代はたわしが払っているのでチャラかなぁ♪ / kotarou ( 2003-02-08 00:33 )
ケリコママの携帯は画像付きだったのね!しらんかったわ。機種変更より新規のほうが安いのは、他社からの乗り換えを優遇するためらしいよ。<旦那いわく / うららん ( 2003-02-07 18:41 )
うのさま* そうそう、携帯電話なんて用ないって思ってたよね〜。今ではないと不安です。息子とメールですかぁ。。。息子にワタシの写真を送ったら、「いらん」と一言返ってきました(^_^;) / ケリコママ ( 2003-02-07 18:06 )
ペロパルさま* 予想では、「いやっ!お母さん、壊れてるやん!」と言って、一緒にパンフレット見る図があったのです(笑) / ケリコママ ( 2003-02-07 18:05 )
なながえるさま* さすがは なながえるさま。そうきましたか(笑) カエルの携帯電話の方に一票! / ケリコママ ( 2003-02-07 18:04 )
hanaさま* 作戦Bですな(笑) でもさ、携帯ってなんで番号そのままの機種変更の方が新規より高いわけ?納得できませぬ。 / ケリコママ ( 2003-02-07 18:02 )
にゃあおの悲劇さま* どうぞどうぞ、お気軽に♪  / ケリコママ ( 2003-02-07 18:01 )
RIRIママさま* そうなんだ〜。ワタシは一応、カメラ付なんだけど、画質が悪いのとフタ式のやつなの。折りたたみ式が欲しいのです。 ダンナさんの言い分、ごもっとも(^_^;) / ケリコママ ( 2003-02-07 17:58 )
TETOママさま* 親孝行と言えば親孝行??? ま、面白い子ですわ(^_^;) / ケリコママ ( 2003-02-07 17:36 )
めらこさま* あらら、プレミア? そんな息子だったら家宝ですわね(笑) そんな息子が欲しい! / ケリコママ ( 2003-02-07 17:34 )
私もカメラ付きが欲しいです〜。携帯、ちょっと前までは縁のないモノだと思っていたのに今では必需品です。早く息子とメール出来るようになりたーい! / うの ( 2003-02-07 15:23 )
アハハ・・ギャビン君、「あ〜もう直らないよ」と言ってやるほうが母孝行だった・・・カモ? / ペロパル ( 2003-02-07 11:54 )
タイトル見て、「カエルの携帯電話?それともカエルを持ち運ぶの?」と思ったのはわたしだけ? / なながえる@だって私はなながえる ( 2003-02-07 01:43 )
気もち。わかるううーーー(笑)しょうがないから次の作戦考えましょ! / hanaは子供に内緒で機種変しました ( 2003-02-06 22:01 )
ああ、やっぱりギャビン君が欲しいです!本気で結婚してください(はあと) / にゃあおの悲劇 ( 2003-02-06 21:34 )
新しい携帯。私も欲しい!周りはみんなカメラつきに変ってて、私一人遅れてるの。散歩に行ったときにワン子のシャッターチャンスを逃さない為にカメラつきに換えたいと主人に言ったら、デジカメ持って行けば?だって。当分無理そう(><) / RIRIママ ( 2003-02-06 20:21 )
やっぱり、男の子は機械に強い??   やったね!ギャビン君〜♪”親孝行”??? / TETOママ ( 2003-02-06 20:18 )
あらら、でございますね!でも・・ギャビン君が直してくれた携帯、プレミアつくかもですよ・・ふふふ! / めらこ@だって、可愛いんだモン! ( 2003-02-06 18:27 )

2003-02-05 鼻から吸って口から出す

最近、テレビで女優さんが言ってたこと。

「毎日、水を鼻から吸って口から出すんです。」

そうすると、風邪はひかないし、気持ち良くってヤミつきになるらしい。
鼻に水が入ると、キ〜ンと痛いのは最初だけ我慢すれば、後は大丈夫と言うことだ。
ん〜、やってみるかな?
確かに、鼻にはバイキンがいっぱいだから洗い流すのは いいかもしれない。

初日・・・洗面台にて実験。片側の鼻を抑え、恐る恐る吸い込んだ。
     キ〜〜〜ン!おおイタ!
     でもまだ口までは かなり距離があるぞ。もう一度やってみよう。
     今度は鼻からの水が咽まできたが、自然と飲み込んでしまった。
     あまりに痛いので今日はやめる。

2日目・・・浴室にて実験。まだ怖いけど吸い込んだ。
      あら、痛くないじゃない(^.^)
      けどけど、またもやゴックンしてしまう。
      3度ほどやってみたけど、どうしてもゴックン。

ん〜、飲み込んじゃあ、意味ないなあ。。。
どうしたら、口から出せるのであろう?

実験はつづく。。。

先頭 表紙

TETOママさま* 怖いのよ〜勇気がいるのよ〜。 考えて見れば、風邪もひいてないし花粉症でもないのに、なんでやろうとするんだろ?ワタシ。 / ケリコママ ( 2003-02-07 17:30 )
怖い・・。鼻から、水を吸い込むなんて・・・。   でも、塩水がいいってどっかで聞いたことがある。   / TETOママ ( 2003-02-06 20:16 )
にゃあおの悲劇さま* ほ〜、専用の道具かぁ。。。やってみたいです。風邪の治りが速いのかしらん? / ケリコママ ( 2003-02-06 14:28 )
ペロパルさま* あら〜母上がやってるんだったら、試さないと! ワタシもまだ怖いんだけどね(笑) / ケリコママ ( 2003-02-06 14:27 )
なながえるさま* なんとか、痛みはなくなったんだけど、飲み込むのが。。。(汗) 今晩もトライしま〜す!なんがえるさんも試してみては? / ケリコママ ( 2003-02-06 14:25 )
亜由さま* いらっしゃいませ。ぬるま湯にお塩入れるんですか?なんだか痛そう(^_^;) 今晩あたりお風呂にお塩持って入りましょう(笑) / ケリコママ@はじめまして ( 2003-02-06 14:24 )
うららんさま* そう言わないで、やってみんしゃい。お鼻の掃除♪ / ケリコママ ( 2003-02-06 14:23 )
この間、耳鼻科で、専用の道具で、それ、されました。何とも言えない感じでしたよ。そして、また風邪ひいてしまったので、明日、それ、されに行くつもりです。 / にゃあおの悲劇 ( 2003-02-05 22:22 )
わわわ・・この話ってホントだったのね〜。うちの母、毎日やってる。健康にいいって言ってたけど、うっそ!って信じてなかった。ほんとなんだあ。気持ちいいんだって!私・・デキナイ・・・・ゼッタイ! / ペロパル ( 2003-02-05 20:54 )
それ聞いたことあります。小学生のときに。こわくてためしてないけど・・・。ぬるま湯だと痛くないっていってましたけど。」 / なながえる ( 2003-02-05 20:53 )
はじめまして・・・私も、花粉症の時期は、鼻すすぎします。あれは、「ぬるま湯にちょっと、お塩をいれた物」でやると、意外とすぅ〜っと入っていくんです。 このコツ「小柳ルミコ」が言ってたのです / 亜由 ( 2003-02-05 20:09 )
す。。。すごいことやるわね。私には真似できないわ。。。(;^_^A アセアセ・・・ / うららん ( 2003-02-05 18:47 )

2003-01-31 宇宙人の等身大?

宅急便で大きな荷物がギャビンに届いた。
「カップヌードル すごいぞU.T.フィギュアプレゼント!」だって〜。
何のフィギュア?
う〜ん、早く帰ってこないかなあ。



帰ってくるなり、叫んでましたギャビン。そんなにエエモン当たったん?
で、出てきたのが ↓



「気持ちわる〜〜〜!」と叫んだワタシ。
何でも宇宙人とはこのくらいの身長だと言うことで、等身大なんだって。
しかも、ワイヤー入りなので色んなポーズもとれちゃったりする。
目も奥の方で光るし。。。コワ!

で、記念撮影しました。



その後、彼は宇宙人をケリコ&クーに見せることなく(噛まれるから)
自分の部屋にレイアウト。
わかってても、ドアを開けるとドキッ!とする宇宙人フィギュアでありました。

先頭 表紙

なながえるさま* 使わなくなった人から頂きました。なんがえるさんに叩いてほしいな♪ / ケリコママ ( 2003-02-06 14:22 )
あの、すいません。おうちにドラムセットあるんですか?うらやましい・・・。 / なながえる ( 2003-02-05 20:55 )
にゃおの悲劇さま* 応援ありがとうございます!本人、がんばってるんですがねぇ。。。幸運が舞い降りますように。 / ケリコママ@よろしくです ( 2003-02-04 15:51 )
ああ、どうしよう!ライバルがいっぱいいますね(笑)ギャビン君、本当に受験、がんばってくださいね!!後は、運ですよ(笑)! / にゃおの悲劇(初つっこみ) ( 2003-02-03 21:57 )
けり子さま* あら、こんな息子でよろしいかしらん?面倒みてやってください(笑) / ケリコママ ( 2003-02-03 10:34 )
kaoruさま* フフ、幸先よろしいかしら?あと一週間でございます(^_^;)  / ケリコママ ( 2003-02-03 10:33 )
たまさま* わ!よろしいの?迎えにきてください(笑) / ケリコママ ( 2003-02-03 10:32 )
初つっこみさま* ギャビンの取り得はベースを弾くことくらいですが、よろしいでしょうか?(笑) これからも つっこみお願いしま〜す! / ケリコママ ( 2003-02-03 10:32 )
あのう、キャビン君にうちの娘いかがでしょうか(笑) / けり子 ( 2003-02-03 08:25 )
受験の前に強力な助っ人が宇宙からやってきた!いいなあ!ギャビンくんはイケメンね! / kaoru ( 2003-02-02 13:44 )
あははっ(≧w≦) コレガ出てきたら怖いよね(笑)ギャビンくん、お婿に下さい!!(爆) / たま ( 2003-02-01 22:24 )
はじめまして。えっと、ギャビン君、結婚してください。宇宙人付きで。かっこいい。。。 / よく見ますが、初つっこみです ( 2003-02-01 19:18 )
hanaさま* 当たるかもよ〜(笑)・・・ギャビン、好みですか?面倒みてやって〜〜〜!(笑) / ケリコママ ( 2003-02-01 17:28 )
kotarouさま* kotarouさん、好きそうだなあ、こーゆーの♪ これね、指も曲げられるから携帯も持てるねん。・・・ギャビンですが、PTAのお母様方にウケがよろしいようです(汗) / ケリコママ ( 2003-02-01 17:26 )
なびぃさま* 宝くじが当たる人がいるんだから、宇宙人も当たるんですよ!(笑) せっせと応募しましょう! / ケリコママ ( 2003-02-01 17:21 )
TETOママさま* 「ほんまに当たるねんなあ。」と息子は感心しております(笑)・・・昨日はきっと誰もいない部屋でUFOと交信していたわね〜(笑) / ケリコママ ( 2003-02-01 17:20 )
ペロパルさま* さすがはペロパルさん、ワタシの考えてることがお判りなのね(笑) でもギャビンは絶対売らないって言ってます。いい値段になりそうなのに。。。(笑) / ケリコママ ( 2003-02-01 17:18 )
なながえるさま* そうそう、びっくりしたのはワタシです。宇宙人は今、ドラムセットの横に立ってるんだけど、暗い部屋に入っていくと、わかってるのにドッキリもんだそうですよ。 / ケリコママ ( 2003-02-01 17:16 )
RIRIママさま* なるほど〜。昨日、またRIRIママの作品見て、娘と「すご〜い!」を連発してました。娘にその趣味が芽生えた折には製作の方、よろしくお願いします。 / ケリコママ ( 2003-02-01 17:13 )
RIRIママさま* だって、コレがビニールに入って箱に横たわってるのよ〜(笑)・・・ギャビン、カッコいいなんて。。。ウソでも嬉しい母です(笑) / ケリコママ ( 2003-02-01 17:11 )
くんちゃんさま* お褒めに預かり光栄です(笑) 背高い?宇宙人が?ギャビンは発育途上ゆえ、そんなにデカくないですよ。ちなみにこの宇宙人は130cmで〜す! / ケリコママ ( 2003-02-01 17:09 )
めらこさま* コレ、そんなに有名な宇宙人なんですか?ギャビンの笑顔に いつも騙されております(^_^;) / ケリコママ@いらっしゃいませ ( 2003-02-01 17:07 )
ぎゃぁぁああ、当たったんだ!!うちの息子も応募したんだけど、当たったらどうしようって思ってた。だって、おっきいんだもん。 / hana@キャビン君好み(はあと) ( 2003-02-01 05:41 )
うははぁ〜♪こりゃいいわぁ〜★欲しいなぁ〜。こんなのが家にあったら楽しいぞぉ〜。ギャビン君、なかなかの色男。笑顔が爽やかでこれまたいいわぁ〜。どや?おばちゃんし遊ばへん? キサマ(~-~メ)~~\コッチコイヤ!!(;/T-T)/ズルズル......アヘェ〜 / kotarou ( 2003-02-01 01:18 )
すっごーーーい!!やっぱり当る人には当るんだなー我が家は何も当らないよぉ〜〜 / なびぃ ( 2003-01-31 21:57 )
めちゃめちゃすごいプレゼント!!!  当たったこともすんごいよ〜♪  しかし、これが部屋の中にいたら”UFO”が来そうじゃなーい???(笑) / TETOママ ( 2003-01-31 20:49 )
おぉ!初めてお目にかかりましたギャビン君!ママ似だね!宇宙人君もいいわね〜〜。私も欲しい!これは・・もちろん「ヤフオク」には出さないわよねぇ。 / ペロパル@ピアノの先生には断固反発! ( 2003-01-31 20:37 )
↓あ、ビックリしたのはケリコママさんのほうか・・・。 / なながえる ( 2003-01-31 18:52 )
自分で応募しといてびっくりしないでよ〜(笑)しかし、ギャビンくん、かわいい・・・。 / なながえる ( 2003-01-31 18:51 )
この宇宙人にも可愛いお洋服を着せてみたいと思いました(^0^) / RIRIママ ( 2003-01-31 18:41 )
めちゃくちゃびっくりしたんですか!ドキドキッ…日記に登場するキャビン君かっこいい♪ / RIRIママ ( 2003-01-31 18:39 )
当たる人がいるのかと思いました、ちょっと・・。ギャビンってかっこいいね!それにしても背が大きいですね! / くんちゃん ( 2003-01-31 18:35 )
スゴーイっ!あの宇宙人だ〜&左のナイスガイ、笑顔最高!いい物拝ませてもらいました☆ / めらこ(初めましてお邪魔します) ( 2003-01-31 18:01 )

2003-01-30 願書出したぞ!

すごい人だったらしいです。
受験票は仏壇にお供えしました。

どうか、お爺ちゃんはじめご先祖の皆様、ギャビンにお力を!

試験は2月10日、11日
親の方がドキドキしてきます。
そんな中、帰宅したギャビンは友達に借りたエフェクター(エレキギターや
エレキベースの音を変化させる機械)を試すため、
音楽部屋に直行しております。(^_^;)

のん気な兄さんでありまする〜。

先頭 表紙

風斬○さま* 朝3時までマージャンやってて合格したんですか?すごい余裕だわ〜。でもね今や中学受験でも学校休んで必死こいてるって言うし。。。今もベース聞こえるし。。。(^_^;) / ケリコママ ( 2003-02-01 17:05 )
大丈夫ですって。オレは第一希望の大学受験前日に、友人と朝3時までマージャンやってましたから(おれみたいになってはいけません。(汗)) / 風斬○ ( 2003-02-01 13:19 )
いやし亭さま* ああ、その矢は何処へ。。。勢いの良い矢かなあ。。。?いやし亭さんの矢も磨いてね♪ / ケリコママ ( 2003-01-31 14:43 )
けり子さま* 鼻グズグズしてるし、いつ倒れてもいいような感じなの。この寒いのに、シャワーするバカ息子です。 / ケリコママ ( 2003-01-31 14:41 )
hanaさま* ドキドキ・・・(笑) そう言えば、調停行くのもドキドキだったわ〜 / ケリコママ ( 2003-01-31 14:39 )
たまさま* あ、そうかあ。母のドキドキは息子をも緊張させるのね。了解!たまちゃんも応援しといてね♪ / ケリコママ ( 2003-01-31 14:39 )
矢は放たれた、ギャビン君の健闘を祈ります。いやし亭も負けないように頑張りたいと思います、ハァ〜・・・(-_-;) / いやし亭 ( 2003-01-31 14:03 )
あとは体調管理ですね。私もドキドキしてます・・・心臓発作おこしたらどうしましょう(^^ゞ / けり子@みログインなの ( 2003-01-31 08:05 )
ドキドキが伝わります。。ドキドキ・・・・ / hana@こんな時はのんきが何より。 ( 2003-01-30 23:18 )
頑張るのはやっぱ本人だしね。ケリコママがドキドキしてたらギャビン君も緊張しちゃうぞ〜(笑)ギャビン君、あと少し頑張れ☆ / たま ( 2003-01-30 21:15 )

2003-01-28 何してる人に見える?

先日、ペロパルさんと自分たちの職業について話していた時のこと。
彼女はピアノの先生であるが、そう見られるのがイヤらしい。
ワタシはネットで職業を明かしていないので何とは言えないけど
同じように、そう見られるのがイヤだ。
なんで?
ワタシの場合、自分の職業のイメージは。。。
腹黒そうな目つき、顔色悪く(肝臓系)、お腹は出て油っぽく
ハゲおやじ、ポマード臭い、高級車。。。などなど
なもんで、そう見られたくないのである。
実際、ワタシの職業を当てた人はいない!よっしゃ〜!

ピアノの先生のイメージって、お嬢育ちでゆとりのある奥様で。。。
でも彼女がイヤなのは、そこにあるらしい。関係者も嫌いらしい。
上品ぶっていて決まってデモドリ、母親にべったりで。。。
あれ?それってもしかしてワタシ???
デモドリで母親と暮らしているし、
喋らなければ(ここがポイント)上品そうに見えると昔から言われてるし、
エレクトーンの先生ですか?と言われたことあるし。

おお、やった!
ワタシはピアノの先生風なのだ。
これからもこのイメージでいこう!(笑)

先頭 表紙

RIRIママさま* ギャハハ(^○^) わかるわかる!だってそんな感じするもん!イメージって一人歩きするから怖いわ〜。 / ケリコママ ( 2003-01-30 14:32 )
私のHPの感じからネットだけのお付き合いのお客様には「ふりふりエプロン付けて髪は超ロングで、薔薇を部屋に沢山飾ってて、おまけに暖炉のあるお家に住んでる」と言うご想像をして下さいました(^^)でも、実際は電話でお話するとバリバリの大阪弁!思いっきりイメージ崩されたと言われました(><)作る服のイメージって怖いなって思った次第です。 / RIRIママ@おばさんの自覚はあります ( 2003-01-29 19:17 )
うららんさま* 誰がやねん! / ケリコママ ( 2003-01-29 14:39 )
たまさま* それよそれ!そのイメージがいいわ〜(笑) たまちゃんは きっとステキなレディーよ♪ / ケリコママ ( 2003-01-29 14:38 )
いやし亭さま* う〜ん。。。喋ると大阪人でも驚くほどの大阪弁なので、そのギャップがすごいと言われますが。。。 / ケリコママ ( 2003-01-29 14:37 )
hanaさま* 自分がどんな職業に見えるか、ちょっと興味ありよね?・・・戻らなかったら、デモドリじゃなくて、居残り?(笑) / ケリコママ ( 2003-01-29 14:36 )
なながえるさま* そうそう、逆に聞いてみて!「ドラマー!」って言われるかな? / ケリコママ ( 2003-01-29 14:34 )
うららんさま* ぶーっ!自分で噴出すわ!「うたたん」だって〜(爆)・・・いやいや、「何してはる?」は自分が聞いてるのでなくて、誰かがワタシのことを第三者に聞くという設定で。。。なおしましたです、はい。 / ケリコママ ( 2003-01-29 14:33 )
うたたんさま* そう言えば、私の先生もイケズ後家やったわ(^_^;) ということは、やはりピアノの先生は独身が多い? / ケリコママ ( 2003-01-29 14:31 )
kotarouさま* うふふ、どうかな〜? / ケリコママ ( 2003-01-29 14:29 )
↓怖いで「す」が抜けた! / ケリコママ ( 2003-01-29 14:27 )
RIRIママさま* な〜るほど。不動産屋か〜。。。ベンツの黒塗りで案内されたら ちょっと怖いで(^_^;) / ケリコママ ( 2003-01-29 14:27 )
確かにあなたはお嬢様♪ / うららん@お祝いメッセージありがとう♪ ( 2003-01-29 12:31 )
あたしのピアノの先生も結婚してるけどアクティブお嬢様だと思います♪お嬢様って思われる容姿、性格がほしいわん(笑) / たま ( 2003-01-29 07:35 )
”喋らなければ(ここがポイント)上品そうに見えると・・・” フム、フム、 では、喋ると、どういう風に見られるのかな??(^_^;) / いやし亭 ( 2003-01-28 22:39 )
あたしも今度、聞いてみよう!何してる人に見える?って・・・でも、誰に聞こう?? / hana@戻らなくもデモドリ? ( 2003-01-28 22:26 )
私は聞かれるとすぐ答えちゃうんだけど・・・今度逆に「何してる人にみえる〜?」ってきいてみようかな? / なながえる ( 2003-01-28 20:50 )
余計なお世話かもしれませんが、このタイトルだったら、自分に敬語つかっているように見えるねんけどなぁ〜 / うららん ( 2003-01-28 19:50 )
私の子供の頃のピアノの先生は、イケズ後家で怖くておばさんでした。イメージは個人差があるから、喜ぶのは辞めたほうがいいです(爆) / うららん@知っているから笑えるわ ( 2003-01-28 19:48 )
ふふっ♪私も不動産関係かと・・・・ / kotarou ( 2003-01-28 19:41 )
近所の不動産屋さんのおじさんにぴったりはまっているのですが…確か車はベンツの黒塗り・・・ / RIRIママ ( 2003-01-28 19:18 )

[次の10件を表示] (総目次)