himajin top
はなの  「離婚奮闘紀」

離婚、しちゃいました・・・

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-11-16 人はどれ位の打撃に耐えられるのかな。。
2003-03-05 復活!!
2003-02-25 どいつも、こいつもいい加減な医者だぁ!
2003-02-14 おそるべし!小学一年生
2003-02-10 無断駐車大歓迎!!
2003-02-09 におう?
2003-02-08 冷房?(@@)
2003-02-06 男友達
2003-02-06 役員選出
2003-02-04 ごめんね


2004-11-16 人はどれ位の打撃に耐えられるのかな。。

リストラ・事業失敗・父の死・離婚・・・
そこそこ貰っていた養育費だが、前夫は酒気帯び一発免許取り消しの為職を失い養育費の当てが無くなった。。。路頭に迷うそんな折、
以前から心配していた母の借金の肥大化。。。
途方に暮れたた母親は一家心中を考え孫をとっさ的に殺害しようとする。幸い大事には至らなかったが、私と子供達のショックは大きい。
どうにかしてがんばっていかなきゃ・・という矢先に私の祖母(母親の母親)の死。遠方から嫁いだ母は実家に行くための交通費も多大な額。それでも告別式には出してやりたいと叩いても出ない通帳から無理やりの捻出(住宅ローンに当てるためのお金)
なんとかがんばっていかなきゃならないのだけど、一人っ子の私は誰に相談することも出来ず、押しつぶされそうです。元旦那に相談なんかすれば、母親の行動に対して怒り狂い何をしでかすか判らないし…。
自分で自分に、「がんばれーがんばれー」って声をかけてる私。
「成せば成る。成さねばならぬ何事も。。」私のモットー。本当に成せば成る?

つっこみ 先頭 表紙

あまり頑張り続けると疲れちゃうよ。マイペースでね。 / M Yugu ( 2004-11-17 08:13 )

2003-03-05 復活!!

いんや〜参った。
インフルエンザが大分良くなり、ようやくネット復活か・・
と思われた矢先、ルーターがやられてしまい
PCは動くがネットは繋がらず・・・
今のあたしにとってネットが繋がらなければただの箱・・・
内職の送信もままならず、焦りまくりましたぁ。
NTTに電話して、何とか接続ツールを送ってもらい
LANカードも購入して、ようやく復活。
あーー長かった〜
と、いう訳でこれからも宜しくですぅ(*^_^*)

PSインフルエンザが治りかけた瞬間、「風邪」をひいたみたいで
なかなか治らない・・・あーーはやくすっきりしたいっす!!

つっこみ 先頭 表紙

6/18 Happy Birthday ♡ / あおネェ@元気かな? ( 2003-06-18 19:24 )
そうだったんだ〜。復活待ってたよん!でもまだ風邪なおさないとね。 / ケリコママ ( 2003-03-11 17:24 )
大変でしたね。Hanaさん & PC ネットワーク。これからは良くなる一方ですね。 / M Yugu ( 2003-03-06 14:07 )
花粉症は大丈夫ですか?お大事にね。 / ぺんぺん ( 2003-03-06 13:36 )
復活おめでとう! ん?風邪? 頑張りすぎてなあい? / あおネェ ( 2003-03-06 09:42 )
はい。おかえり〜。ネットってさ完全に向こう市場ってのが、なぁ〜んかハラたつよね。 / ねんねこ ( 2003-03-05 22:12 )

2003-02-25 どいつも、こいつもいい加減な医者だぁ!

久々の登場です(^^ゞ
実は、流行に乗ろうと「インフルエンザ」にかかってしまい寝たきりでした。
悪寒・頭痛に悩まされ辛い日々だったぁ。
しかも、幼稚園が風邪のため閉鎖になってしまい
チビがあたしの横で「退屈だ〜」を連発する・・・^_^;
昼ご飯も作んなきゃいけないし・・生き地獄・・

そうそう問題なのはお医者さん!
最初チビが高熱を出し、小児科にかかったんだけど(ばあさんが連れてってくれた)
「インフルエンザの初期」との診断。
でも、聞けば何の検査もなかったと・・!?
次にあたしも熱を出し、別の内科へ。
あたしの診断は、「家族にインフルエンザの方はいますか?」
と聞かれ、「子供が、初期ということで・・」と話したら
迷わず私も「インフルエンザ」との診断。
チビの二度目の診察の時に、ばあさんに検査してもらうよう頼んだ。
医者の応えは「今頃来ても検査薬はないよ。あそこの幼稚園はB型が流行ってるから
B型ですね」・・・・って、おいおい、流行ってるからB型って。
他の場所で移る可能性はないのかい??
それに、病気に「今頃」もクソもないでしょうが(おっと、失礼・・)
あたしの二度目の診断で、その事を告げ、薬が効かず辛いことも話した。
「それではインフルエンザのお薬が丁度あったので、それを出しておきます」
と薬を処方してくれたのだけど、「丁度あった」って何?なんか引っかかるなぁ。
インフルエンザの薬は発病後48時間以内でないと効果ないんじゃないの?
全く聞かない解熱剤一つでうなされていたあたしは何?
それに、こうまで言った「この薬が効けばインフルエンザ間違いないでしょう」
うーーーーーーーーっ、そんな診断ならあたしでも医者になれるわい!!

私は決めた。医者買えてやるーーーーーー!!!!!

つっこみ 先頭 表紙

★おねえさま★そうそう、鼻に何かを突っ込んで検査するらしい・・・(笑) ちょっと怖いけど検査して欲しかったわぁ。だって、インフルエンザと風邪とではお薬全然違うわけだし・・「薬が効けば・・・」は失礼だよね! / hana-cyan ( 2003-03-05 21:58 )
★るりぴぃさま★インフルエンザの予防注射打っても「風邪」ひくって(笑)別ものだからねぇ。二段階にかかったあたしは最悪ってことで・・・今度から予防注射うけようっと!! / hana-cyan ( 2003-03-05 21:44 )
★ケリコママ★ご心配おかけしましたぁ。今度は風邪をひきましたぁ( / hana-cyan ( 2003-03-05 21:42 )
★koyukiさま★医者の「勘」みたいなもんで物言われたらたまんないわよねぇ。命に関わることだってあるんだし、医者選びは慎重に・・だよね!! / hana-cyan ( 2003-03-05 21:38 )
★あおねぇさま★薬足りないんだぁ。「たまたま」あったあたしはラッキーだったのかな?薬利いたみたいだし(笑)でも、結構な副作用があった・・・ / hana-cyan ( 2003-03-05 21:36 )
★ねんねこさま★がきんちょがいる限りマジで母親に「安静」の文字はないわぁ。出産した直後40度の熱が一週間続き、泣きながらおっぱいとオムツ替えをした日々を思い出したわ。 / hana-cyan ( 2003-03-05 21:34 )
★M Yugyさま★二度目の受信時に血液検査受けたんだけど、結果、聞きに言ってないんだ。。知らせが無いのは良い知らせ?そこの医者は風邪などで二回受信すると必ず尿検査と血液検査をするの。一回目はいっつも、なんもしない・・・パターンが決まってるらしい。やっぱり、あたしも医者になれる?! / hana-cyan ( 2003-03-05 21:32 )
毎年インフルエンザの予防接種してるっつーのに、今年は2回も風邪ひいた。いまだに咳止まらずくるちぃよぉ。まだまだ寒いし気をつけませう。 / るりぴぃ ( 2003-02-25 22:16 )
どうしたのかなって気にしてたのよ〜。お怒りですな〜(^_^;) 今や医者もええかげんな人多いから気をつけなくっちゃね。 / ケリコママ ( 2003-02-25 21:15 )
なんか鼻に棒突っ込んで診断するって聞いたので風邪引いても行かなかったわ(笑) / おねえ ( 2003-02-25 10:44 )
不安に思ったら、すぐ変えるべし。うちなんて、手足口病と言われ、私でさえなんか違うと思って病院変えたらその先生に「こんなの手足口病じゃない」とやっぱり言われた。こっちは国に申請する大きな病気なのに、誤診すると許せなかったわ。 / koyuki ( 2003-02-25 10:14 )
お久しぶりです。 大変だったのね〜 でも、マジで、薬 足りないみたいね・・・ / あおネェ ( 2003-02-25 09:43 )
どうせ、会社休んでるだ。病院変えてしまえ〜!って、でも風邪の特効薬発見したらノーベル賞ものらしいから・・・やっぱ安静にしてるしかないのかね・・母親が安静なんて夢のまた夢だよね〜 / ねんねこ ( 2003-02-25 09:16 )
ドクターも疲れているのでしょう。たくさんの患者をみて嫌になったのかな? でもそんな対応は感心できませんね。調べもしないで勝手に決めつけたり...医者は神様じゃないのでどんどん自分で良いドクターを見つけましょう!! / M Yugu ( 2003-02-25 08:32 )

2003-02-14 おそるべし!小学一年生

息子・・今日から「レモン」と名づけよう・・
そのレモンが待ちに待ったバレンタイン。
前日にクラスの女の子達に「誰にやるの?」と聞きまくったとか。。
お恥ずかしい(^^ゞ
唯一レモンにくれるというありがたい女の子がひとりだけいたらしい。
当日ドキドキしながら待ち合わせ(なまいきに)
なっなっなっんと戴いたのは「手作りチョコ」だった。
「世界で一番美味しかった!」とレモン。。
そうですか。そうでしょうとも・・
おっそるべし小1ガール。
本命の女のこからは残念ながらチョコを貰えなかったけど、
手作りガールが本命逆転した事は言うまでもない・・はぁ

つっこみ 先頭 表紙

★ケリコママ★あたしもやったなぁ。女の子同士のチョコの交換。結構楽しんだ♪ / hana@わかる、わかる。 ( 2003-02-25 06:27 )
★koyukiさま★物に釣られるうちが可愛いのかもね・・(^^ゞ   / hana@良くなりましたか? ( 2003-02-25 06:25 )
★もここさま★そのあと、授業参観があって、そのことを、その女の子に話してあげたの。彼女、頬染めてた、きゃー(*^_^*)   / hana-cyan ( 2003-02-25 06:23 )
★ぐるぐるさま★お返しは、自分の小遣いでな〜 / hana@いらっしゃい♪ ( 2003-02-25 06:22 )
★あおねぇ★特に、うちの息子は心変わりが激しいし(笑)誰に似たやら・・・ / hana-cyan ( 2003-02-25 06:21 )
うちの小6娘は、せっせと手作りチョコを作り、10袋に小分けして学校へ!女の子同士で交換したらしいです。見ていた男子は「くれ〜くれ〜!」を連発。「何であげなあかんねん!」と。。。(^_^;) バレンタイン事情も変わりつつあるのね。 / ケリコママ ( 2003-02-17 11:30 )
hanaちゃん、久しぶり♪ゲホゲホ・・・。男の子はゲンキンだからねぇ。うちの坊主も、物に釣られるタイプだ。 / koyuki@私に似た長男 ( 2003-02-17 10:14 )
あ、連続すんません。トップに「離婚しちゃった」って・・^-^;でも、めげてない感じがステキです。 / もここ ( 2003-02-16 23:02 )
いやん、かわいい。「世界で一番美味しかった」ってにくいね〜〜 / もここ ( 2003-02-16 23:01 )
やったね、レモン君!本命逆転か・・・お返ししなくちゃね♪ / ぐるぐる@ランダムからはじめまして ( 2003-02-16 15:41 )
チョコで本命逆転(笑) 小1らならではだよね(笑) / あおネェ ( 2003-02-16 14:50 )

2003-02-10 無断駐車大歓迎!!

よくさ、駐車場に
「無断駐車は一万円頂きます」とか書いてあるけど、
あれって本当に貰えるものだろうか?
と、いう事で、本日の生徒さんと盛り上がった。
(ちゃんと授業しろって・・^_^; )
たまに、「2万円」とか「10万円」とか書いてあるところもある。
あれって自由に設定できるの??
ホントに貰えるんだったら、大歓迎だよね〜(爆)
駐車場の隅にちっちゃく書いておこうか!?
ちなみの、その生徒さんは一等地にでっかな駐車場を持ってます!



元ダンがまたまた仕事変えたんだけど
そこのオーナーはあたしも知っている人。
(あたしの男友達の可愛がってる後輩なのだ。妙な縁)
離婚の事を心配してか、携帯に電話をくれた。
でも、何が言いたかったんだろう。
どうして携帯番号しってるんだ?
元ダンに聞くはずもないし・・・
とにかく、今度こそしっかり働けーー

つっこみ 先頭 表紙

★担当さま★危ない橋は渡らないほうが・・年をとると臆病になります^_^;       / hana-cyan ( 2003-02-14 23:31 )
★ケリコママさま★副職で、訪問パソコンをしています。脱線が多く、授業料ぽったくりだという噂も・・・ / hana-cyan ( 2003-02-14 23:29 )
★あおネェ★うーーむ謎。徴収できたららポロ儲け♪ / hana-cyan ( 2003-02-14 23:27 )
★ねんねこさま★そう願います。。へへ(^^ゞ    / hana-cyan ( 2003-02-14 23:26 )
生協の配達で仕方なく止めると、このような看板を見ます。 その度に請求されたら・・・。 って思うんですが、今んとこありません。 もし、請求されたら経費で落としてもらいます。もちろん。 / 担当 ( 2003-02-12 21:54 )
頂けないのでは?予防策じゃないの?・・・ところで、生徒さんってhanaさんは何の先生かしらん? / ケリコママ ( 2003-02-12 13:32 )
どうなんでしょう? 徴収できるのかしら・・・ / あおネェ@凄く気になる(笑) ( 2003-02-11 16:08 )
しっかり働いたらしっかり送金しろーーー!>元ダン / ねんねこ ( 2003-02-11 14:38 )

2003-02-09 におう?

気の合うママ友がいる。よく3人でのみに行ったり、
子連れで遊んだりする。
昨日もみんなで家に集まってワイワイ騒いだ。
そんな時、元ダンから電話が・・・
前から、あいつは3人が一緒の時は決まって電話を掛けてくる。
この3人に限って、何故か。。。
前なら「また旦那〜?」と突っ込まれたけど
さすがに昨日は、そ知らぬふり。
いゃあ、突っ込まれてもいいんだけどね(笑)
しっかし、元ダン、友だちが来てるっていうのに
またまた荷物取りに来たいって!?
もちろんお断りしたけど・・変な奴。

先頭 表紙

★ねんねこさま★確かに「けじめ」は必要だと思っる。でも、腐れ縁でもいいと思う。この先あたしは誰とも結婚する気はないし、子供達の父親ってゆうのは間違いないことだから。 / hana@そんな事言ってるのいまだけ?? ( 2003-02-11 06:24 )
★まあぼう★そうかしらね?そうかもね?そうなのかなーー??いや違うみたい(笑) / hana-cyan ( 2003-02-11 06:22 )
★あおねぇさま★ははは、本当に「ぶつ」が欲しいだけだったみたい。手荷物ひとつで暮らし始めた彼は、手荷物一つで出て行ったもので・・・ / hana-cyan ( 2003-02-11 06:20 )
断れ!当然だ二度と敷居またがせるな!平和な離婚だってけじめは必要だよ。そっから腐れ縁がつづいてしまうんだよ。 / ねんねこ@別れた直後は要注意! ( 2003-02-09 15:01 )
未練かしらね?!フフフフフッ。 / まあぼう ( 2003-02-09 11:02 )
う〜ん、あやしい行動の裏には・・・未練あるのかしらね? / あおネェ ( 2003-02-09 09:32 )

2003-02-08 冷房?(@@)

副職でパソコンの訪問指導をしているんだけど
今日の生徒さんちでの事。
エアコンの風がやけに寒い。
準備運転なのかな?と思いしばらく我慢。
だけど、寒い・・・
しかもあたしの位置はエアコンの風まっすぐに
ぶちあたる位置。
我慢できずに言いました。
「エアコンから寒い風が出てるんですけど・・」
やっぱりそうだった。
冷房にしていた。
冬に冷房・・ぶるぶる。。。

PS月曜日の生徒さんちもすっごく寒い。
あそこはいつでもそうだ。
じっとしていられないくらい寒い。
しかも夏も寒い。冷房効かせ過ぎ。
きっと体感温度が違うんだね。
この次はカイロしょって行こう!

先頭 表紙

★あおねぇさま★真夏の暖房・・・きゃーーーくらくらするぅ( / hana@設定は間違えないように(笑) ( 2003-02-11 06:18 )
私は、昔 ある夏の日、風呂上りに涼めるようにエアコンを入れてから、バスタイム♪ あがってきたら、灼熱地獄だったことがあります・・・(笑) / あおネェ@逆パターンね ( 2003-02-10 09:35 )

2003-02-06 男友達

二十年近く付き合っている男友達がいる。
その人から今日メールが来た。
「俺に何か、隠してる事ない?」
きっと、離婚の事、誰かから聞いたんだな。
「ないな」と返事のメールをしてやった。
「あっそう」と彼。。
少し前、いっしょに飲んだ時、
散々元ダンの愚痴をしゃべりまくった時、
彼は100%元ダンの味方だった。
・・てゆうより、
「男ってのはそういうもんだ。
俺だって同じだ。」
そう言われた。
その時思った、男の愚痴は男にするもんではないと・・・
だから、今回の事も黙ってた。
隠してた訳ではなくて
言わなかっただけだ。

先頭 表紙

★あおねぇさま★うん、逆に男の気持ちは女には判らない部分があると思うしね(^^ゞ  / hana@彼は大事な親友です。 ( 2003-02-11 06:16 )
男女 両方に何でも話せる友達がいるってことは、両者の意見を聞けるし、いいことだと思うのよね。 やっぱり、女は女のカタを持つ・・・じゃないけど、そういう傾向があるのも否めないでしょう? / あおネェ ( 2003-02-09 09:34 )
★あおねぇさま★確かにその通りです。でも、やっぱ、こんな時に優しくしてくれたりしたら要注意ですね。気を引き締めてがんばります! / hana@そんなことないです(^^) ( 2003-02-09 07:22 )
★ケリコママ★女友達はやっぱ、反応が違うよね・・でも結局は他人事。誰に言ったって他人事。でも、喋って楽になる事ってあるからなぁ。 / hana-cyan ( 2003-02-09 07:19 )
★ねんねこさま★そう、そうなんだ。判ってるんだけど・・・ねんねこさまの言うとおり判って欲しかったんだ・・けど、甘えてられないよね。がんばんなきゃ!! / hana-cyan ( 2003-02-09 07:17 )
★koyukiさま★うん、そう思った。その時。。でも、もしかしたら判っててそう言ったのかな・・微妙 / hana-cyan ( 2003-02-09 07:14 )
愚痴の内容っていうか、詳しいことが分からないから、なんとも言えないけど・・・ 男っていっても、にもいろいろな人がいるよ。 全部まとめて"男"っていうのは、ちと違うと思うなぁ・・・ / あおネェ@気にさわったらゴメンなさい ( 2003-02-07 21:37 )
結局、女の気持ちは女しかわからないのです。所詮男は男よん! / ケリコママ ( 2003-02-07 14:44 )
それは正常なオトコだ。うん、わかるよ〜なんて寄って来るのは気ぃつけな / ねんねこ@分かって欲しい時もあるけどさ ( 2003-02-07 08:10 )
(゜_゜)(。_。)(゜_゜)(。_。) ウンウン 例え勝手知った相手でも、男だとねぇ。分かってもらえないんだよね、女の気持ちって。 / koyuki ( 2003-02-06 22:58 )

2003-02-06 役員選出

新入学生の保護者会があった。
メインは役員選出。
こういった委員を選出するのは、どんな場合でも必ず後味が悪い。
話し合いで決まらないから、アミダで決めようということになっても、
結果、必ず、当たってしまってから、なんだかんだと言い訳が始まる。
あなたの言っている事はわかるけど、
みんなそれぞれが、それぞれの事情を持っているんだよ。
自分の子どものためでしょ?
そんなに役員が嫌なの???????
はぁっ・・・情けない・・
「そんなん、あたしが、全部引き受けてやるわよ」
・・と喉まで出かかったけど
今の立場、状況、自分から進んでは、やっぱり出来なかった。
はは、あたしも同じか。。
でも、決まったんなら、少なくても文句は言わないわよ。

今日、もと旦が家にスーツを取りに来た。
そのまま、家で着がえて、夜からのご出勤(ホストじゃないよ(笑))
出て行く時、長男は言った
「お父さん、いってらっしゃい」と・・・
気を使ったのか、何も考えいないのか・・・
ちょっと複雑だった。
しっかし、結婚してから何度目だろう
仕事変えたの。直ぐに数えられない程だぁ
めんどくさいから数えないことにした。

先頭 表紙

↓「やってすま」って・・・・・・・・おバカ^_^; / hana-cyan ( 2003-02-09 07:12 )
★koyukiさま★奴は超、逆マメ?だから、ストーカーは絶対できないタイプだなぁ(爆)でも、人間どこで変わるかわかんないから、気をつけます! / hana-cyan ( 2003-02-09 07:11 )
★ねんねこさま★大丈夫!何年も襲われていないから(笑) うちの場合喧嘩別れではないから、結構仲良く(?)やってすま。 / hana ( 2003-02-09 07:09 )
ほんと襲われないように気をつけてね。男の人って、優しさに付け込むのお上手だから・・・。きっぱりと姿勢を貫かないとねぇ。中にはストーカーに変身する奴もいるから。 / koyuki@ ( 2003-02-08 10:26 )
なんだ・なんだぁ?   そういう離婚の形もあるってことなのね。襲われないように気をつけてね。 / ねんねこ@世間じゃある事だよ ( 2003-02-07 08:14 )

2003-02-04 ごめんね

息子が、以前止めたスイミングをまた習いたいと言い出した。
でも、うちにはそんな余裕が無い。
ふくれて泣いている息子。
「うちには、あんまりお金無いから無理だよ。それでも、どうしても習いたいんなら、ママもっと、お仕事増やさなくちゃいけないんだよ。」
フルタイムの勤めの外、休みの日の日のバイトや朝晩の内職の事を知ってる息子は何も言えなかった。
少したってから息子が泣きながら
「ママ、僕、間違ってあんな事いっちゃったんだ、ごめんなさい」と・・
心が痛んだ。
実際、娘は二つの習い事をしている。
公平ではないのに、そんな事は全く口に出さなかった息子。
少しがんばって習わせてあげようかな、とも思ったけど今すぐでは無理。
もう少し待ってね。ごめんね・・・

先頭 表紙

★koyukiさま★はじめまして(^o^) 初つっこみありがとうございます。ここに来て、いろんな人に元気いっぱいもらってます。また、遊びに来てくださいね!! / hana-cyan ( 2003-02-06 21:30 )
★あおネェさま★そうなんです。子どもって口や態度に出さなくでも何かを秘めているんだよね。そういった部分を傷つけないように、大事に関わって行きたいと思ってます。 / hana ( 2003-02-06 21:29 )
はじめまして!実は当初から影ながら応援しておりました。はなちゃん!がんばって!! 息子ちゃんもえらい、華ちゃん似にたんだね。 / koyuki ( 2003-02-05 10:30 )
う〜ん、つらいところですね・・・ でも、息子さん泣かせてくれるねぇ。 娘さんも、実は何かを感じてはいるのかもね・・・ 子供って、けっこう凄いもんよね〜 驚く。 / あおネェ@でもフォロー忘れないであげてね ( 2003-02-05 09:08 )

[次の10件を表示] (総目次)