himajin top
うらら♪のグチグチ日記

ココでしか言えないもんネ・・・・(泣)。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-07-28 新宿
2003-07-28 職歴(笑)
2003-07-27 久しぶりのパート話
2003-07-26 どこもかしこも・・・
2003-07-24 足裏マッサージ
2003-07-23 ビーシャ・ビーシャ
2003-07-22 一人っ子?
2003-07-20 今日の飲みは・・・
2003-07-19 映画
2003-07-18 二ヶ月目は・・・


2003-07-28 新宿

ウーと二人で新宿へ行ってきました。

高校の指定の革靴を買いに。
入学して、3ヶ月で履けなくなったの。成長で・・・。
でもね!8000円もするのよ!
成長期の子にとって、その値段はきついんじゃない?

ウー曰く、
俺、まだでかくなるから、あと3回は買い換えるようかも・・。

確かに・・・。

それにさ、東京の西の山奥にある学校の、制服とかがさ、
なんで新宿まで行かないと手に入んないのさ!
電車賃だけで往復1200円はかかるのよ!

靴買いに行くだけで、1万以上かかるじゃん!!

お昼だって食べるし、つい余計なものも買っちゃう。
疲れてお茶も飲んじゃう。

ど〜してくれんのよ!!!(怒)。


画像は、その靴だす!


先頭 表紙

ベルさん=最近ちょっとねその兆候が(笑)。にきびが出てきたの〜♪。でも親と歩く事嫌がらないから、まだまだかな〜?? / うらら♪ ( 2003-07-30 20:36 )
ウーくんだった・・・m(_ _)m私の知り合いに中学校卒業した時、小6の子ぐらい小さかった子が、ものすごくデカくなっていておったまげた事あったなぁ〜男の子は高校生でぐ〜んと伸びる子結構いるらしいよ、これホントよ(^^ゞ / ベル ( 2003-07-30 16:48 )
あらフーくん 私と同サイズだわ靴も身長も(^^ゞ / ベル ( 2003-07-30 16:44 )
ベルさん=25センチです〜。ウーはちっこくて、身長も160センチあるかな〜??。ブーは183センチ、フーは175センチあるのにね〜・・・。 / うらら♪ ( 2003-07-29 21:39 )
メイドさん=黒だったらよかったんだけれど、これね、茶色なのよ!。それも微妙に赤っぽい・・・。兎に角、服装には可哀相なくらい厳しい高校なの〜。 / うらら♪ ( 2003-07-29 21:37 )
闇猫さん=はいてみて!(爆)。うらら♪んち、中学の頃(3人とも公立)男3人で使いまわしできるじゃん?とか言われたけれど、結局3人ともサイズが違って、買ったり、お下がり頂いたり、苦労しましたわ。 / うらら♪ ( 2003-07-29 21:34 )
たけうちさん=ね、高いでしょ?。これがナ○キのスニーカーとかだったら、我慢もするんだけどね〜(笑)。 / うらら♪ ( 2003-07-29 21:31 )
マイさん=ベストは全然着ないまま。半そでワイシャツも、今、流行らないみたい。長袖ワイシャツの袖を折って着るのが、今どき・・・みたいね〜。 / うらら♪ ( 2003-07-29 21:29 )
於亞さん=そうだす!。子達、好き勝手にやってて元気よ〜。 / うらら♪ ( 2003-07-29 21:27 )
み〜さん=学校の所在地は結構都会なのよ!。なんでそこのデパートにしないんでしょうね〜。 / うらら♪ ( 2003-07-29 21:25 )
MARさん=うらら♪の面の皮・・・って、何言わせるのよ! / うらら♪ ( 2003-07-29 21:24 )
ベルさん=傷む前に、足が大きくなっちゃった〜。でも私が履くには大きいし・・・・、色が茶色と、微妙・・・結局処分しました〜。 / うらら♪ ( 2003-07-29 21:24 )
亜由さん=日割りで考えると大した事無いのかも。でも一度に払う金額が大きいと、つい・・・。昔から靴は足にフイットしたものを履かせたかったから・・・。 / うらら♪ ( 2003-07-29 21:21 )
ケリコママさん=ソックスの果てまで指定なのよ!!あんなもん3足900円くらいで、なんぼでもあるのに、マーク1個付いてるだけで、一足650円なのよ!!!!(怒)。 / うらら♪ ( 2003-07-29 21:19 )
雅さん=まだまだお子ちゃまのウー、美味いもん食べさせるだけで喜んでる。お昼はお寿司だったんだけれど「回転しない寿司屋は初めてだー!」と言って喜んでました(笑)。お茶は、ケーキセット。これまた感激してた〜。可愛いもんよ。 / うらら♪ ( 2003-07-29 21:16 )
指定靴 インターネット販売が出来れば良いのにね〜これで何センチ? / ベル ( 2003-07-29 13:54 )
学校指定の靴ってそんなにするんですか?ゲぇぇぇっ!黒だったら大丈夫☆とかってのはナイんですか?(笑)アタクシの高校は指定がありつつ、そんなカンジでした。(私立でございます) / メイド ( 2003-07-29 12:01 )
指定ってねぇ〜学校で買えないもんかね〜泣かされたわ。うちもサイズが激変してスカートが4枚ある・・・はくか?ワレ / 闇猫 ( 2003-07-29 11:13 )
高校指定の靴が8000円?! ビックリです。自分のバイト用革靴は2980円です。(笑) / たけうち ( 2003-07-29 10:21 )
うちの次男も私立高校だったので指定靴。指定のオーバーコート(1万6千円ぐらい)は一度も着ないまま、まだあります。靴は5、6千円でしたが、買い替えは量販店で似たのを探すことを担任の先生が推奨。ですが、それなりに高かったです。 / マイ ( 2003-07-29 09:39 )
ブー・フー・ウー、の子供さん達でしたっけ?お元気そうですね☆ / 於亞@おつかれさまっす ( 2003-07-29 06:53 )
成長期は仕方ないね(o^v^o) だけど、制服は普通、近くにあるよね?(o^v^o) / み〜 ( 2003-07-29 05:57 )
…革ですなぁ…誰の皮でしょう?? / MAR ( 2003-07-29 01:25 )
チョビンの場合成長は無いけど、裏が滑りそうで(チビて)怖いと言うので、百均の靴修理グッズ買って来て貼りました(爆)これで半年は持つ(^^ゞ / ベル@上も横も傷んでないんだもん ( 2003-07-28 23:22 )
大きいサイズを買って、中敷2枚位入れて、履くってアイデア、どうでしょう(爆)・・・毎日、使うものだから、日割りで考えると安い物に、思える♪一年履いて、一日22円・・・ / 亜由 ( 2003-07-28 21:22 )
買わないわけにいかないしね〜。指定って、業者と組んでるのよね。 うちは何でもいいので助かりま〜す!ちなみにカバンも制カバンじゃないです。 / ケリコママ ( 2003-07-28 20:57 )
まあまあ、可愛い息子と二人でデートできたんだから良いじゃないですか。でも、確かに日本の衣料品は高いよね。アメリカに住んでいた時はそういうものはノータックス(無税)だったわ。 / 雅(みやび) ( 2003-07-28 20:42 )

2003-07-28 職歴(笑)

亜由さんが、↓の日記のつっこみに、客の対応がプロ・・・
と仰ってくださったので、
ふと自分が過去にしてきた仕事(バイトも含む)、を
思い出してみたのです。

客商売、今回、すんなり入っていけたのは、これまでの職歴のお陰・・?

スナック
喫茶店
輸入食品のお店
カメラ屋
お手伝いさん
商社
放送局
市役所
(順不同)

で、結婚してからは専業主婦。

一番きつかったのは幼稚園の下っ端役員・・・(仕事じゃないだろ!)
お弁当持参で通ったもんな〜。
楽しかったのは、中学の本部役員・・・(それも違うって!)
給食食べられたし〜。

つらいのは「嫁」だな・・・・(笑)。

先頭 表紙

亜由さん=そりゃ〜あ〜た、連れ合いが先立った時でしよ。主婦って夫がいるから主婦なのよ。早期退職ってのは言うまでも無く離婚だす! / うらら♪ ( 2003-07-28 22:56 )
主婦って、いつ退職できるんでしょうか?早期退職って事で、退職金の割増もらって、止めたいです。 / 亜由 ( 2003-07-28 21:18 )
kotarouさん=うんうん!本当はそれが一番辛いかも・・・(笑) / うらら♪ ( 2003-07-28 19:53 )
綾丸さん=つながり・・ないっす。スナックは、高校生の頃、お隣のお宅がスナックをやってて、たまたま女の子が辞めちゃって人手が足りなかったから手伝ったのです。うらら♪、当時高校生には見えなかったかも。今思うと、よく親が許したもんだ・・・。 / うらら♪ ( 2003-07-28 19:51 )
マイさん=うらら♪、小学生の時の作文に、毎日着物を着ていられるおうちにお嫁に行きたい、だからお手伝いさんがいるようなおうちがいい・・と書いた記憶が。逆になっちまったわい(笑)。 / うらら♪ ( 2003-07-28 19:45 )
み〜さん=あはは。来るものは拒まず・・でしたから〜(笑)。 / うらら♪ ( 2003-07-28 19:43 )
闇猫さん=やっぱ違った?いつ報酬を頂けるんでしょ?やっぱ先立たれてから? / うらら♪ ( 2003-07-28 19:42 )
ケリコママさん=捨てたい・・・っつうか、もう随分放棄してる(笑)。 / うらら♪ ( 2003-07-28 19:41 )
青さん=違う・・・・。高校生の時、伯母の病院のお手伝いをやったの〜。食事作りにお掃除。毎夜従兄弟達と遊び歩く不届きなお手伝いだったのさ。朝はいつも起こされてたし・・・(笑)。 / うらら♪ ( 2003-07-28 19:40 )
「嫁」は辛くないけど、「妻」が辛い・・・な。 / kotarou ( 2003-07-28 19:01 )
まったく脈絡がないが、どういうつながりがあるのか、これはパズルを解くみたいだ。 / 綾丸 ( 2003-07-28 17:08 )
私も子供の時、お手伝いさんに憧れました。というより、確信に近かったです。半世紀近くたった今、社長さんの豪邸掃除中・・しかし、現実は、かなり、汚い。(笑) / マイ ( 2003-07-28 14:46 )
いろいろな職歴ありますね(o^v^o) どれもつながりがなさそうな気がします。もうどこへ行っても大丈夫ですね(o^v^o) / み〜 ( 2003-07-28 12:09 )
そりは仕事か?・・・いや、ボランティアなんて思ってたら続きませんな。単に、未払いなだけ!そう思ってお使えするしかあるまいT^T / 闇猫 ( 2003-07-28 11:36 )
嫁かぁ。。。ワタシみたいに嫁の座、捨ててみない?(誘ってどうする!) / ケリコママ ( 2003-07-28 11:15 )
お手伝いさんときくと、紺か黒のワンピースに、白い前掛け、白いレースの頭飾り(?)姿をイメージしてしまったんですが・・・ちがう? / ( 2003-07-28 10:16 )

2003-07-27 久しぶりのパート話

今日、いっと最初に来た客、酔っ払いだったのよ。
チェックインの時は、気がつかなかったんだけれど、
シャワー浴びて、酔いが回ったんかしら??
赤い顔してフロントへ・・・・・

「ね〜、ここの自動販売機の値段さ〜、なんかさ〜。」

「は〜? 何かおかしいですか??。」

「あっちにもあるでしょ?ホテル・・・。」

「あ、はい、北口にもありますが・・・。」

「あっちのさ自販さ、たけ〜んだよ。」

「は〜? 値段違うんですか?!」

「あんた知らないの? 従業員だろ?。」

「は〜・・・済みません。入ったばかりなもんで。」

「駄目じゃないの! こっちは安いんだからいいんだけどさ、
あっちはぼったくりだよ。」

「は〜・・・。社長に伝えておきます・・・・。」


よくよく聞けば、ジュースこちらは120円、あちらは180円。
ビールもこちら500円、あちら800円。

うっそー?!
ほんとなら、そりゃひどいわ・・・。

「でしたら、ず〜っと、こちらにお泊り下さい。」ニコッ!

心にも無いこと言ったうらら♪・・・仕事さ。

それにしても酔っ払いおっさん、フロントの硝子の小さな
窓から酒臭い息、吹き込むなー!!!!(怒)。

先頭 表紙

於亞さん=そおか〜増えるか・・・。対策考えてておかなきゃね。ひどい酔っ払いは、お断りする事になってるの。でもね〜酔っ払いが言う事聞くかしらね・・・。 / うらら♪ ( 2003-07-28 10:40 )
酒臭くなかったら相手してあげても良かったんだけれど〜(笑)。何せ、文庫本くらいの大きさの窓でやり取り・・だから。 / うらら♪ ( 2003-07-28 10:32 )
それをやってしまいそうな自分がこわい・・・(もちろん、客側だ) / ( 2003-07-28 10:15 )
亜由さん=そ〜お?。私の職歴・・↑に書き出すね。 / うらら♪ ( 2003-07-28 10:02 )
闇猫さん=うらら♪のお友達に飲めないのに、付き合ってくれるのが何人もいます。ええ〜?!やっぱ「でぇ〜っ嫌いだぁ!」・・と思われてんでしょうかね(とほほ)。まだ「しっ!しっ!」とまでは言われて無いけれど・・・時間の問題かな〜(泣)。 / うらら♪ ( 2003-07-28 09:57 )
み〜さん=北口というのは、同じチェーン店なんだす。なのに宿泊料も微妙に違うの。うらら♪の所は、出来たばかりなので、少し値段低めにしてあるの。お客さんはチェーン店の従業員なのに知らないのか?と言いたかったんだと思います。 / うらら♪ ( 2003-07-28 09:54 )
青さん=昨日の酔っ払い客は、臭かったけれど、可愛かったですよ〜。うらら♪とお喋りがしたかったみたい。電話に応対してる間も、フロント前で、ず〜っと終るの待ってるんですもん。 / うらら♪ ( 2003-07-28 09:52 )
お客さんへの対応〜プロだ、うらら♪さんはプロだっ! / 亜由 ( 2003-07-28 09:43 )
自分ヨッパになるのは大好きだか・・・酔っ払いはでぇ〜嫌いだぁ!しっ!しっ! / 闇猫 ( 2003-07-28 06:43 )
これからの時期、酔っ払いも増えそうですね、おつかれさまです! / 於亞 ( 2003-07-28 06:22 )
ライバルを知ることも経営戦略のひとつですね(o^v^o) / み〜 ( 2003-07-28 05:55 )
きっ・・・気をつけよう・・・φ(..;;; / ( 2003-07-28 00:14 )

2003-07-26 どこもかしこも・・・

うらら♪んちの、裏のお宅、
今、プレハブの作業場を取り壊し中。
なんでも、お婆さんが、そろそろあちらにイカレルかもしれない
っつうんで、所謂、節税対策で、あれこれ整理始めてんだとさ。
ちょうど、うらら♪んちの庭の前にあった作業場。
無くなっちゃうと、裏のお宅の庭、丸見え〜。

「あり〜、なんだか落ち着かないわね・・・・」

「うちの庭だと思えばいいさ・・・・」

「そ、そんな〜、じゃあ、あのうろうろしてる、おっさんはナニ?」
(庭師ってか???(裏の御主人すんません・・・))


舅の裏のお宅も、物納された土地が、今、宅地造成されて、
建売住宅が10軒以上建つらしい。
舅の家(土地)も、建てれば8軒くらい。
我が家(土地)もへたすりゃ物納の対象にになるかもしれないって言うし。
6軒は建てられるらしいから・・・・。
あと3年もすればこの辺り、すっかり様変わりだ〜。

は〜ぁ、掃除に気合が入らないよ〜(違!)。

先頭 表紙

後生大事に取っておいた結果が物納。売れるときに売っときゃ良かったんです。土地なんて自分が住む最低の広さのものがあれば十分。てか、無きゃ無いでそれなりに幸せですよね〜・・・うらら♪んちの実家(笑)。 / うらら♪ ( 2003-07-28 09:43 )
物納されるような土地になってほしい・・・くう〜〜〜、誰か買ってくれんかなあ・・・(;´д`)トホホ / ( 2003-07-28 00:15 )
嫁ぎ先とはうって変わって、実家は子達に何も残さない主義・・っつうか無いんだけどね(笑)。父が無くなったときも、子には、ほんと一銭も無かったです(笑)。 / うらら♪ ( 2003-07-27 09:22 )
税金対策に悩むほど遺産相続してみたい・・・ってな事は言わない、子供に残してやれるものも無いくせにって言われそう(爆) / ベル@自分で掴むのだと教えてある(爆) ( 2003-07-27 00:27 )
於亞さん=お久です〜!!お変わり御座いませんか?。 / うらら♪ ( 2003-07-26 23:20 )
亜由さん=買えないの。キャッシュ無いから。借金、もうこれ以上できないもん。賃貸なら住める(笑)。 / うらら♪ ( 2003-07-26 23:19 )
み〜さん=どうにもならないのよ〜。なんとかしてくれ〜!なんだけど・・・。 / うらら♪ ( 2003-07-26 23:17 )
ケリコママさん=そうなのよね〜。どんどん変わって行く。別に新しい風が吹くの、嫌なわけじゃないんだけれどね。むしろ変わってほしい!!。 / うらら♪ ( 2003-07-26 23:15 )
kotarouさん=あはははは、桁違いだわさ。すっげ〜〜〜〜!! / うらら♪ ( 2003-07-26 23:13 )
”無料でテレビや冷蔵庫引き取りま〜す”の回収屋カーがうるさいっす…こちらも(^-^; / 於亞@ども ( 2003-07-26 22:25 )
私の友達も100坪ぐらいを4、5軒の分譲にしたという地下室付き住宅に住んでいます。そういう事情なんですね。でも裏庭(?)ができるのならラッキーのような・・。 / マイ ( 2003-07-26 22:21 )
ねぇ、ねぇ!いっそマンションもいいよ〜♪国○寺に←解かりすぎ(爆)に、大型の良さげなの発売されるんだけど。 / 亜由 ( 2003-07-26 17:22 )
大きな圧力を感じる〜(o^v^o) / み〜 ( 2003-07-26 17:08 )
そうやって、だんだんと大きな家がなくなって、建売オンパレードになってるわ〜。町並みも面白みがないし。。。なんとかならないのかしらね。 / ケリコママ ( 2003-07-26 16:04 )
ご近所に元要人の邸宅があって、お世継ぎが引き継いだんだろうけどお隠れになって数年たった今、超豪華マンションの建設中。やっぱり土地を物納したらしいよ。東京の「うさぎ小屋」なら20軒は建つだろうという広大な土地。物納してもまだお世継ぎには財産があるのねって、テレビで見るたび思いまする。こんな時代でもあるとこにゃあるのよね。 / kotarou ( 2003-07-26 14:07 )

2003-07-24 足裏マッサージ

フロント隣で営業してる、フットケアサロン。
昨日、試しにやってもらいました。
「ビーシャ・ビーシャ」で疲れてたし〜。

案の定「ふくらはぎパンパン!」って言われました。
更に「目、胃、股関節も悪い」ってさ。

目は、パソや、最近の読書の所為。
胃は、とーぜん、此処の所の深酒の所為。
股関節は、去年運動を断念した理由。

あらま〜全部当たってんじゃん!
足の裏のツボも馬鹿に出来ないわね〜。

それとね、「頭」のツボも痛かったのよ。
???なんで??ボケ??

おねーさん、血圧は???とか言いながら
話し、そらしたような(笑)。

いいの!言って!正直に!覚悟は出来てるんだから〜!

画像はうらら♪の職場、フロントのデスクです。
中央にあるのは宿泊者のチェック表。
その上に乗ってるのは、うらら♪持参の文庫本。


先頭 表紙

たけうちさん=ちゃうちゃう!御免なさい、足の裏にある「頭」のつぼです〜。足の裏のどこだったか忘れたけれど、あるんですよ。そこを押して痛いと、頭にも何か問題があるらしい(笑)。 / うらら♪ ( 2003-07-26 10:04 )
マイさん=やり方にも色々あるみたい。中国式とか英国式とか・・・。ヨーロッパ系のほうが、ソフトかも。うらら♪は強いくらいのほうが好きです〜。 / うらら♪ ( 2003-07-26 10:01 )
頭にもツボあるんですね。知らなかった。綺麗なデスク...やっぱり整理整頓ですよね。 / たけうち ( 2003-07-26 09:49 )
私も足裏行ってみた〜いと思っていたんですが、友達に体験者がいないので、なんとなく入れません。でも、足ツボの場所が書いてある、踏み板があります。もちろん使ってみたのは、最初だけ(笑) / マイ@行ってみたい ( 2003-07-26 09:38 )
kotarouさん=あら〜ん、あの「痛気持ちいい〜」を体感できないのね〜。じゃあ、やんない方がいいね。もったいないもんね(笑)。 / うらら♪ ( 2003-07-26 09:37 )
わたし、マッサージ駄目。痛くも痒くもなくてソンした気分になるから(笑) / kotarou ( 2003-07-26 08:31 )
青さん=うらら♪もマッサージ大好き!。ど〜せなら全身くまなくやってもらうのが一番ね。足裏だけじゃ物足りない〜。 / うらら♪ ( 2003-07-25 21:53 )
ベルさん=疼く、って・・・どんな揉まれ方したんでしょ??。しか〜しよほど強く押されたんだろうに、その時は平気だったのだろうか・・・? / うらら♪ ( 2003-07-25 21:52 )
闇猫さん=うらら♪、うんと強くやってもらわないと、痛くないんですよね〜。健康体なのね(笑)。闇猫さんは、色々あるのでしょ?痛いって事は、足裏のツボが当たってるって事ね? / うらら♪ ( 2003-07-25 21:50 )
み〜さん=全然立ちっぱなしじゃありません。座りっぱなしで、足がむくむ〜。時々フロントの裏の部屋で、屈伸運動してます〜。 / うらら♪ ( 2003-07-25 21:47 )
マッサージ、大好きです(^o^) 足裏とかも好き。毎回「どこもかしこも固すぎ!」と驚かれます。えへへ。 / ( 2003-07-25 10:23 )
香港で、夜の脱走を約束していたその旅行の協賛メーカーの男性、昼間の疲れを取ろうと足つぼマッサージに行きました。集合時間になっても出て来ません、マッサージを受けた所が疼いて歩けなかったそうです(爆)本場では、かえって如何わしい所が有るのかも(^^ゞ / ベル ( 2003-07-25 08:34 )
あ”−痛い!思い出しただけでも痛い。あんまりにも痛くって施術者の顔蹴ってしまったσ(・_・) でも、終わったあとは爽快だよね〜もみ返しなんてのもナイし / 闇猫@行きたい⇔痛い うううう” ( 2003-07-25 07:26 )
毎日お仕事ご苦労様です(o^v^o) 立っている時間も長いようなお仕事ですね、ふくらはぎ、お風呂でもんであげてね♪(o^v^o) / み〜 ( 2003-07-25 02:08 )

2003-07-23 ビーシャ・ビーシャ

観に行ってきました〜。

知ってます?

アルゼンチンから来た、パフォーマー達。

天井からパフォーマー達が降りてくる、

観客は、吊り上げられる、

天井から雨が降ってくる、

パフォーマー達は、壁を走る、空を舞う、

あらすじなんてないのよね〜。

最後はパフォーマー達と一緒に踊ってお終い。

一緒に行ったお友達は、パフォーマーに抱きしめられて、

キスされたって〜(笑)。

うらら♪は途中靴が脱げちゃって!無い!!!

友人が探してくれて、すぐに見つかったけれど、

一時はどうなるかと・・・(汗)

赤坂からうらら♪んちまでどうやって帰るのよ〜、ってね。

うらら♪の立った場所は、あまり水のかからない場所だったの。

せっかく着替え持って行ってたんだし、濡れなきゃ損損!

ってなもんで、友人を引っ張って、雨のど真ん中へ突進!

いや〜、びしゃびしゃになりましたわ〜。

「ビーシャ・ビーシャ」って、日本語の「びしゃびしゃ」と

かぶってるじゃん。

マジ「びしゃびしゃ」になるから「ビーシャ・ビーシャ」だと

思っていた人もいるそうな(笑)。


楽しいひと時でした〜。

先頭 表紙

マイさん=蒸し暑い日だったので、気持ちよかったですよ〜。うらら♪、吊り上げられたかった〜! / うらら♪ ( 2003-07-24 21:41 )
なんか風邪ひきそうですね〜。びしゃびしゃ。暑〜い夏なら気持ちよさそう。観客まで吊り上げられるってすごいですね。 / マイ ( 2003-07-24 21:30 )
ベルさん=この何年もなかった感覚でしたね〜。ほんと、気持ち良かったです!。濡れた髪に夜風が涼しかったし〜♪。 / うらら♪ ( 2003-07-24 13:29 )
闇猫さん=そ、それは・・・・・。で、パンツは何色?、何聞いてんだ! / うらら♪ ( 2003-07-24 13:27 )
み〜さん=濡れてジャンプして、いえ〜〜〜〜〜い!!・・・今朝、筋肉痛です。翌日に出ないのが、歳を感じさせる。。。 / うらら♪ ( 2003-07-24 13:25 )
高校生が学校帰り雨に降られ、びしょ濡れになってるのを良く見るけど、あれって気持良いのよねぇ〜車族には分らないだろうけど、チャリ族の私には良く分るの(^^ゞ最初は濡れまいと思うのですが、止む可能性が無いと分ったら思いっきり濡れるしかないんだから(爆) / ベル ( 2003-07-24 08:20 )
楽しそう♪いいなぁー と、あるイベントで人にもまれて抜け出してきたらスカートがない!という笑えない(いや、十分笑ったが)事件がありました〜 パンツは穿いてたぜ。 / 闇猫 ( 2003-07-24 07:26 )
たのしそう〜(o^v^o) いっぱい濡れて童心に戻っちゃいますね(o^v^o) / み〜 ( 2003-07-24 07:14 )

2003-07-22 一人っ子?

昨日の休日は、ブーがゼミの合宿とかで留守。

我が家は、3人だけ〜。

ウー!あんた、今日・明日は、一人っ子よ!

え〜?!

テニスウェアーを買いに二人でお出かけ。

あちこちのお店を回って、お昼を食べて。

「おかん」を独占ね♪。

一昨日、君を留守番させて、ブーと飲みに行っちゃったから・・・。

これでいいかな?


それにしても、おっとっとーの影の薄いこと・・・うらら♪んち、って。

最近、日記にも、殆ど登場しないわね〜(笑)。

昨日なんか3回も昼寝してるし、影も頭も薄くなるってば・・・。

???頭は関係ないか(爆)。

先頭 表紙

たけうちさん=寝る(たっぷり寝ないと持たないタイプ)、読む(読書好き)、見る(スポーツ観戦・但しテレビね!)・・・これだけです〜(笑)。 / うらら♪ ( 2003-07-23 11:19 )
「おっとっと−特集」を楽しみにしています。(笑) / たけうち ( 2003-07-23 09:52 )
闇猫さん=うらやましい〜。まあ、以前は子より夫婦の方を、優先にしてたんだけれどね〜。 / うらら♪ ( 2003-07-23 09:09 )
kotarouさん=夫婦って空気のような存在、ってよく言うけれど、我が家の場合、酸欠か毒ガスだ〜〜(爆)。 / うらら♪ ( 2003-07-23 09:06 )
マイさん=おっとっとーはセンスがなくて、ケチだから誰も一緒に行きたがりません(爆)。 / うらら♪ ( 2003-07-23 09:05 )
み〜さん=子達3人ともテニスなの。部屋にはボールがゴロゴロ。兄弟でコート借りてやってます。うらら♪は、うん十年前にちょっとかじっただけです〜・。 / うらら♪ ( 2003-07-23 09:04 )
へへへ・・娘より夫婦べったりの猫家。学祭に行ってきたらすんごい喜んでいた。もっと行ってあげればよかったと、ちと反省。一人っ子なんだけどさ( ̄。 ̄;) / 闇猫 ( 2003-07-23 07:56 )
うちはねぇ、三人娘のうち二人が抜けると息苦しいよ(笑)重〜い空気が・・・・ / kotarou ( 2003-07-22 16:00 )
うちは、スポーツ関連用品購入はダンナの仕事。「××ほしい」とつぶやいただけで、「○○ちゃん、行く?」と、ハリキってしまいます。自分は運動オンチ系だから、夢とか生きがいになっているんでしょうね。 / マイ ( 2003-07-22 15:26 )
テニスするんですね〜(o^v^o) テニスウェア見たい〜(o^v^o) あは(o^v^o) / み〜 ( 2003-07-22 12:02 )

2003-07-20 今日の飲みは・・・

長男のブーとパート先の街で待ち合わせ。

二人で鶏料理屋へ。

まあ、どう見たって親子でしょうが、

21歳の若い子と歩くのって、いい気分(笑)。

1時間ほどのデートだったけれど、

サークルの話、弟たちの事、就活の事。

色々話しました。

あいつ、

普段、食べられないものとか、飲めないものを頼む!

って、高いもんばっか注文して〜。

ま、いいか・・・。

そのうち、お父さんとも付き合ってあげてよね。


親子で飲む・・って、なかなかいいもんだわ〜。

先頭 表紙

うらら♪も、父の晩酌に始めて付き合ったのが小3の時(爆)。肴はヒズナマス(字忘れた〜)。父が喜んでたの覚えてます「こいつは飲兵衛になるぞ〜」とか言って。 / うらら♪ ( 2003-07-23 22:49 )
うらら♪さま実は私お酒飲めます・・・多分、相当飲めると思います家系的にはね(笑)だけどね、年とって喘息が出てからは一滴も飲まないようにしてるの(^^ゞ若い頃はウチの父の晩酌付き合っていたもの(^.^;私が小4で死んじゃったけどね(爆) / ベル@成人してキッパリ止めました(爆) ( 2003-07-23 00:47 )
ベルさん=我が家は全員飲兵衛・・・・の筈(未成年いますから)。うらら♪自身も、亡くなった父の晩酌に付き合ってたの〜。皆、飲まないと、本音を出せないタイプかも・・・(笑) / うらら♪ ( 2003-07-22 10:39 )
私が飲めないから絶対こんな事は出来ないわぁ〜息子と盛り上がるのはゲームの話だけ(-。-)ボソッ / ベル ( 2003-07-22 10:34 )
たいした話しはしないんですけどね(笑)。末っ子のウーが「居酒屋ね・・俺にはかんけーねぇや。はいはい、いってらっしゃい」ですって。いじけてるの。後4年後ね〜!。 / うらら♪ ( 2003-07-22 10:00 )
親子でデートとはいいですね。高いものばっか注文されてお金がかかっても、こういう機会を大事にしたいですね。 / たけうち ( 2003-07-22 09:51 )
亜由さん=この間行ったお店の下の階。あそこより良いよ〜。 / うらら♪ ( 2003-07-21 22:48 )
マイさん=ブーフーウーどれも、親と歩く事嫌がりません。変な子達なの。親=スポンサー、いい様に使われてるかも(笑)。 / うらら♪ ( 2003-07-21 22:47 )
み〜さん=本音(GFの事とか〜)聞きたかったけれど、もう少し時間をかけて。うらら♪んちの子達、皆、奥手なの〜。 / うらら♪ ( 2003-07-21 22:45 )
雅さん=特に息子ばかりだから、尚更こういう場を設けたほうがいいかと思って・・・。女の子だったら気軽に話しができるんだろうけれどね〜。 / うらら♪ ( 2003-07-21 22:43 )
おいしい焼き鳥!冷えた生ビール・・・いいですね〜♪ / 亜由 ( 2003-07-21 17:45 )
一時絶対ついて歩かなかったけど、うちの長男も帰ってくると、外食に買い物のパターンです。残念ながらダンナに似て酒は好きじゃないみたいです。 / マイ ( 2003-07-21 09:04 )
下の雅さんお意見と同じ〜(o^v^o) 普段いえなかった事とか、お酒が入ると言えたり聞けたりで、そんな時間ってあっていいと思うね(o^v^o) / み〜 ( 2003-07-21 04:21 )
素敵だわ~♪家の中じゃ意外とゆっくり話ができなかったりするのよね。それに外だと開放的になって本音がポロリって聞けたりして? / 雅(みやび) ( 2003-07-21 00:15 )

2003-07-19 映画

土曜日・・・・混んでいるのを承知でレッツゴー!

あら?そうでもないじゃん・・・。

田舎(地元の方、すんません。)にしちゃ、立派な映画館。

設備は整っているし、食べ物も良い!

会場の席は急なので、前の人の頭が気にならない。

駐車場完備。

ポイントがたまっているうらら♪、本日「タダ」。

ってことで、観たのは、

「ターミネーター3」

オイオイ!壊しすぎだってば!!でも、おもろい!!

ジョン・コナー役、もうちっと

ハンサムにして欲しかった・・・・。


今日の夕飯
*鶏の網焼き
*小松菜&ハムの炒め物
*茄子の田舎煮
*味噌汁


先頭 表紙

♪早くとどめを刺して(泪月)♪ってところが好きなの〜。 / うらら♪ ( 2003-07-21 09:18 )
私もMDにとってあって、お気に入りです。あの美しさにあの歌唱力+神秘的な暗さ、かっこいいですね〜。 / マイ ( 2003-07-21 08:53 )
マイさん=「黄泉がえり」も観たよ〜。音楽が最高!!うらら♪の一押しの曲「月のしずく」と「泪月」。特に「泪月」は最高!! / うらら♪ ( 2003-07-20 22:09 )
「↑のこ」=??「↑に」です〜・。 / うらら♪ ( 2003-07-20 22:06 )
kotarouさん=↓にも書いたように、内容よりも画だすな!今回の良さは。但し↑のこ書いたけれど、ジョン・コナー、顔、悪すぎ(笑)。うらら♪美形好みなもんで。 / うらら♪ ( 2003-07-20 22:05 )
たけうちさん=やっぱ1だすな。今回のは「続く・・」ってのがアリアリ。最近この手の手法増えたな〜。でも迫力はありましたよ。兎に角、ずっとアクションシーンで、車に建物、なんでもかんでも壊し過ぎ(笑)。環境破壊だぞ〜〜!! / うらら♪ ( 2003-07-20 21:58 )
闇猫さん=お〜!安い。我が家でビデオだと寝ちゃうんです。やっぱ元手かけないと(笑)。 / うらら♪ ( 2003-07-20 21:52 )
家出(笑)して、はじめて一人で映画みました。「黄泉がえり」。また行きたいと思いつつも、面倒と節約が交じり合って・・・(笑)。 / マイ ( 2003-07-20 15:46 )
これは観たいと思ってるんだけど、並んでまではねぇ。。。シュワちゃん大好きだから、そのうち行こうかと。どうだった? / kotarou ( 2003-07-20 12:05 )
ターミネーター3のポスターは気に入っていて、何か怖そう。1,2,3で一番面白かったのはどれだったでしょう? / たけうち ( 2003-07-20 08:27 )
先週ビデオが1週間で95円!という格安さに4本借りて・・・やっと2本みて返したT^Tビデオでこれだもん・・・映画かぁ2年観てないかも・・・ / 闇猫 ( 2003-07-20 07:11 )

2003-07-18 二ヶ月目は・・・

パートを始めて二ヶ月たちました〜。

二ヶ月目に読んだ本。

*「あやし」 宮部みゆき
*「恋」 小池真理子
*「天国への階段」上・下 白川道
*「凍える牙」 乃南アサ
*「カディスの赤い星」逢坂剛
*「溺れる」 川上弘美
*「眠る盃」 向田邦子
*「火車」 宮部みゆき
*「龍は眠る」 宮部みゆき
*「「さよなら」が知ってるたくさんのこと」唯川恵
*「裏切りの日日」 逢坂剛



以前、つっこみで、お勧めくださった本、作家を中心に
読んでますの〜。
流石お薦めだけあって、おもろい!!
只、近所の本屋では、お目当ての本が手に入らない・・・。
やっぱネット注文かしらね〜。

先頭 表紙

メイドさん=パート始める前までは、読んでも睡眠剤代わりだったのよ〜。2〜3ページ読んだら、眠くなってたの〜(笑)。 / うらら♪ ( 2003-07-20 00:19 )
おー、沢山、本を読んでるんですねぇ〜。アタクシも少しは本を読まないとと思いました。ネットはラクチンでいいですよ☆←見つからないものは全てそう。(笑) / メイド ( 2003-07-19 20:10 )
たけうちさん=行き帰りの電車の中でも読むので。前は寝てたの・・・。向田邦子はおっとっとーの書棚から失敬して(笑)。 / うらら♪ ( 2003-07-19 09:49 )
11冊読みましたか。この中で知っているのは向田さんくらいかな。 / たけうち ( 2003-07-19 09:32 )
↓唯河=唯川でした・・・。 / うらら♪ ( 2003-07-18 22:03 )
綾丸さん=↑の中で唯河恵はちょっと違います。女性の恋愛や、悩みや不安に答えてくれる本・・・かな? / うらら♪ ( 2003-07-18 21:52 )
み〜さん=群ようこ・・読んでみま〜す! / うらら♪ ( 2003-07-18 21:44 )
マイさん=ワイドショー好きです。ただね時間的にお昼寝の時間と重なるの〜本抱えメガネしたまま、チャンネルはワイドショーで、寝てます(笑)。 / うらら♪ ( 2003-07-18 21:43 )
闇猫さん=読書量が増えた分、鼻にメガネの跡がくっきり・・・それもちょいと下の方に・・、でもって中々消えないの(トホホ)。 / うらら♪ ( 2003-07-18 21:41 )
ベルさん=実はすっごい関心あるの、でも買う時ちょっと勇気が・・似合わないって!(笑)。それに嵌りそうだし〜。 / うらら♪ ( 2003-07-18 21:39 )
青さん=この中での一押しは「天国の階段」と「凍える牙」です。「天国・・・」は部厚くって二段になって、さらに上・下あるの。手に取った時は引いたけれど、読み出したらぐんぐん引き込まれて、あっという間に読んじゃいました。 / うらら♪ ( 2003-07-18 21:36 )
川上弘美(未読)、唯川恵以外、好きな人ばかり。 / 綾丸 ( 2003-07-18 14:09 )
群ようこはどうですか?(o^v^o)あは(o^v^o) / み〜 ( 2003-07-18 12:48 )
私、1ヶ月専業主婦で、今の仕事もすぐ帰ってくるのに・・今月の課題図書さえ・・基本的に本嫌いなのかも。ワイドショーは好き(笑) / マイ ( 2003-07-18 10:51 )
乃南アサさん「家族趣味」でハマったな〜。眼鏡が出来たんで読書ができるーって思ったんだけど、なにやら焦点をあわせるのがむずかしい・・・酔いそうだわ。 / 闇猫 ( 2003-07-18 10:43 )
現実からの逃避・・・ハーレークイーン愛読書 昭和53年から読んでます(/▽\)ハズイ♪ / ベル@眠り薬として読んでるの以外でしょ♪ ( 2003-07-18 10:19 )
どれも読んだことないや・・・ / ( 2003-07-18 10:11 )

[次の10件を表示] (総目次)