himajin top
うらら♪のグチグチ日記

ココでしか言えないもんネ・・・・(泣)。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-06-08 まいったぁ〜。
2004-06-05 アップ!
2004-06-03 咲いたよ!!
2004-05-31 席替え。
2004-05-29 楽しい席。
2004-05-24 昨日も・・
2004-05-23 懐かしかった〜。
2004-05-21 暇・・・・・
2004-05-16 まったくぅ〜。
2004-05-15 慣れると。


2004-06-08 まいったぁ〜。

今日、会社でとんだミスを・・・・・

書類に「SB」と、打つべきところに


「SM」


と、打っちまった。

運悪く、それを発見したのが、課長。


「うらら♪さん、ナニこれ(爆)。」

電話中の担当者さんにまで、見せちゃって。



もう、それからは、笑いの渦よ。

「うらら♪さん、面白い!!。」

「あいつはSだ、○○もそううだな。」なんて話で
シバシ、盛り上がり。

こらー!仕事中に、んな話で盛り上がんなーーーーーーーーー!!

・・・って私のミスの所為なんですがね(とほほ)。

最後は
「女王様」と呼ばれて・・・・・・・・・。

先頭 表紙

あかっちさん=続くよ〜〜。上司が転勤するまで〜・・・か、私が辞めるまで・・(とほほ)。 / うらら♪ ( 2004-06-12 17:27 )
ミスを笑い飛ばしてくれる上司、いいですね〜♪女王様イメージ、しばし続くのかしら!? / ♪あかっち♪ ( 2004-06-12 00:03 )
うっちゃさん=幾つくらいン時なのでしょ・・・。私の場合、口には出しませんでしたので、まだ救われましたが。。。 / うらら♪ ( 2004-06-11 17:11 )
昔 妹が 大声で「○ヌスの鏡」を連呼。「ヤヌスの鏡でしょ」とたしなめました。 / うっちゃ ( 2004-06-11 10:03 )
うららんさん=いや〜、一生の恥だす・・。ところで、SMの相手の事ってパートナーって言うんだってよ〜。 / うらら♪ ( 2004-06-10 17:47 )
ちょっとしたミスでそこまで笑いが取れて、盛り上がることができたら、関西人の私にとってはおいしい話です。(爆) しかも日記のネタになるし?(笑) / うららん ( 2004-06-10 10:03 )
先生=あれから以来、どんな間違いを自慢しても、「SM」に勝るものはないってさ・・・(とほほ)。 / うらら♪ ( 2004-06-09 20:18 )
鞭でしょう!いやぁ似合いそうねぇ〜(笑)無知な奴に愛の鞭を〜 うひゃひゃひゃ〜(笑) / ねんねこ先生 ( 2004-06-09 19:33 )
ほのび〜さん=痛いのは、ヤですなぁ・・いじめるのはすきかも・・。ってナニ考えてんだー!。 / うらら♪ ( 2004-06-09 17:49 )
kotarouさん=お局様よりは好きかも(爆)。BR、ってのをBARなんて打ってるし・・・。 / うらら♪ ( 2004-06-09 17:47 )
メイドさん=そうか、職場に大切な笑いを提供したわけね!。じゃ、今後もこの路線で(笑)。 / うらら♪ ( 2004-06-09 17:46 )
あはは〜〜〜〜縄用意するわよん。うふふ〜〜んってなかんじか?ロウソクは熱いから・・・だめだめ。。ちゃうやんけ〜〜〜   すみません・・爆発してしまった・・あはは〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-06-08 20:28 )
えぇでないの。もう「お局様」から「女王様」へと時代は変ったんだから(笑)私なんかそんなのしょっちゅうよぉ。なまじ中途半端に単語登録してるからポチしてから「しもたぁ〜」って。 / kotarou ( 2004-06-08 18:45 )
大丈夫です。仕事中の笑いは大事です。わが社では説教中に云い間違いした人とかいますよ〜。(笑)もう、笑い堪えるのに必死で…。 / メイド ( 2004-06-08 18:28 )

2004-06-05 アップ!

芥子の花アップ、頂きました!。


先頭 表紙

うっちゃさん=色々あるのね〜。へ〜、ほ〜、だす。 / うらら♪ ( 2004-06-07 18:27 )
あかっちさん=毛糸のポンポンみたい!! / うらら♪ ( 2004-06-07 18:25 )
ほのび〜さん=芥子には見えませんよね〜。 / うらら♪ ( 2004-06-06 22:14 )
赤毛を上から撮ったみたい。芥子のはなってポピーみたいだと思ってたけど ちがうのね。 / うっちゃ ( 2004-06-05 22:24 )
アップだと、こんな感じなんですね〜。やわらかそう♪フワフワ〜って感じ。 / ♪あかっち♪ ( 2004-06-05 19:49 )
かわいいお花だわ〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-06-05 16:40 )

2004-06-03 咲いたよ!!

・・・って、うらら♪んとこじゃないんですけど〜。

ねんねこ先生から頂いた、ケシの花の種、咲いたんだってよ〜。

埼玉からの画像だす。


先頭 表紙

ダストボックスさん=ぶはは、ええのよ〜。HNいっぱい持ってるから。婆やでしょ〜、マドンナでしょ〜、・・・・・etc。 / うらら♪ ( 2004-06-05 10:19 )
HABAさん=カーネーションみたいだそうだす。アップの画像、送ってもらおうか(笑)。 / うらら♪ ( 2004-06-05 10:17 )
あかっちさん=私なら、こんな上手に咲かせられないだろうなぁ。植物って、結構人みるらしいから(笑)。 / うらら♪ ( 2004-06-05 10:15 )
ダストボックスさん=お久です〜。カーネーションね。な〜る〜。他の色はあるのかや?。 / うらら♪ ( 2004-06-05 10:14 )
み〜さん=。うん、スポンジにこんなんのがあったよなぁ〜。 / うらら♪ ( 2004-06-05 10:12 )
kotarouさん=パフみたいに柔らかい感じよね。つぼみがやはり芥子?って感じ。 / うらら♪ ( 2004-06-05 10:11 )
ベルさん=そうよね。確か、お花畑みごとだったよねぇ〜。 / うらら♪ ( 2004-06-05 10:08 )
あいすみませぬ!あやどの改めうららどのでごじゃった!!(汗) / ダストボックス ( 2004-06-05 10:07 )
先生=北海道は、まだまだ咲かないのかな〜?。桜前線じゃないけれど、全国各地にばら撒いた種の開花を楽しむ、ケシの華前線ってのもええね〜。 / うらら♪ ( 2004-06-05 10:06 )
ずいぶん豪華なケシですね〜!オニゲシの一種?花びらがフリンジになってるんでしょうか? / HABA ( 2004-06-05 09:47 )
ダストボックス様 お久しぶり〜お元気でしたか〜?ありがとー。タネいっぱい出来るからばら撒いてね〜( ̄ω ̄;)!! いきなり、あやどの!って・・・(^^ゞ / ねんねこ先生 ( 2004-06-05 09:27 )
見事に咲いてますね〜♪きれいです!! / ♪あかっち♪ ( 2004-06-04 23:06 )
あやどの!この場をちとお借りいたします!!ねんねこ先生御無沙汰いたしております。種を頂いて早半年以上!!見事に開花いたしました。きっと沢山ノ種ガ収穫出来ると思うので「みんなで咲かせようねんねこ芥子の輪!!」と行きますわ!!画像をご覧の皆様これって芥子というよりカーネーション?ッテ感じです!   / ダストボックス ( 2004-06-04 19:31 )
かわいい感じ♪(o^v^o) フワフワって柔らかいのかな〜?(o^v^o) / み〜 ( 2004-06-04 17:27 )
これ、ちょっと変った花が咲くんだわねぇ。芥子といったら一つしか思い浮かばないから見た瞬間は「???」って思ったわ。綺麗に咲いて先生もご満足でせう(^0^) / kotarou ( 2004-06-04 09:48 )
そう言えば、ねんねこ先生の花達はどうなった?みんな貰われて行ったの? / ベル ( 2004-06-04 09:16 )
げっ!もう咲いたの?早〜 そういや〜芥子の種、ばら撒きまくったっけ・・・うはははは。いったいどこまで広まったものやら・・ / ねんねこ先生 ( 2004-06-04 06:07 )

2004-05-31 席替え。

今朝、会社に行ったら・・・・

変わってました。席。

うらら♪→課長→担当者さん・・・・・

なんで????
おかしくない??

普通、課長→担当者さん→うらら♪・・・・じゃない??


誰が決めたん??

で、やはり、おかしいって事になって、
即、移動。
で、
課長→うらら♪→担当者さん。

これも微妙に、変・・・だけれど、妥協しました(笑)。

にしても、あと2人の同じ仕事をしているパートさんが、
隣の島に、ってのも変なもんだ。


ま、両手に「華」(?)ですから、前向きに考えましょ。
担当者さんの隣ってのは、やり易くってええし〜。



こういう事って、実際に仕事やってる人間の意見って、聞いて
くれないものなのかしら・・・。

う〜む・・・・・・
パートが口出す事じゃないかも。

でもね〜・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

先頭 表紙

kotarouさん=今の席、けっこういいかも。両手に上司と担当者って、席立ったりしないで、聞いたり、渡したり出来るからラクチン。いただいたブン以上の仕事は出来ませね〜、ってそりゃそうだ!。うちも、またなにやら企んでる様子なので、聞こえない振りしてます〜(笑)。 / うらら♪ ( 2004-06-05 10:25 )
席替えで済んでればまだいいよぉ。わたしゃ最近Web離れて営業一本でやってくれって(涙)そりゃ営業畑にいたし、今の状態じゃ。。。とは思うけど、「お金は今以上出せないけど」という社長の一言が私を踏みとどまらせてるのよねぇ(爆) / kotarou ( 2004-06-04 09:50 )
須木成さん=確かに声はでかい・・三人ともよー!。監視!?、つ、使い込みなんてしてません!(違!)。 / うらら♪ ( 2004-06-02 08:04 )
声の大きい順? それか、監視されてるのかも?(笑) / 須木成 ( 2004-06-02 02:53 )
織姫さん=おしゃべり・・?、同じパートさん達とは、ランチでお喋りするので、できれば若い方達と話したい(笑)。 / うらら♪ ( 2004-06-01 20:06 )
先生=イヤ、そのほうがいいってば。どこ座るのか、みんなわからん・・ってのは・・・。で、不都合があるんだから、所長!!あんたが一番わかってない!。人気無いのよ・・所長。 / うらら♪ ( 2004-06-01 20:03 )
メイドさん=今回の席替えは、パソから電話まで大移動。キャビネの中の整理も、お任せします・・って。そりゃそうよね〜、他に頼る女性はいないんだもん。あまり頼りにされるのも、疲れる〜。 / うらら♪ ( 2004-06-01 20:00 )
ど〜にゃさん=爆!。そんな事はないけれど・・・。いつも課長から文句ばかり言われてる担当者さんにとっては、私がワンクッションになって良かったのかも。せいぜい、力になってあげましょ♪。 / うらら♪ ( 2004-06-01 19:55 )
HABAさん=はいなぁ〜。慣れてきて、お互い遠慮がなくなって、言いたい放題です(笑)。 / うらら♪ ( 2004-06-01 19:53 )
おしゃべり防止で席を離された?(爆)  / 織姫 ( 2004-06-01 17:55 )
アが多いわ。模型のことよ。 / ねんねこ先生 ( 2004-06-01 16:29 )
昔いた、会社は席替えの時期になると紙で社内ジオアラマ作って・・・虫ピンで机パーツがあっちにプッシュこっちにプッシュ。部長の暇つぶしとしか思えなかったわ。今ならキャドかしら? / ねんねこ先生@流石測量屋、計るの得意 ( 2004-06-01 16:28 )
わが社は、やる仕事で席が決まりますよ〜。端末を動かせないというのがあるんですが…。 / メイド ( 2004-06-01 12:47 )
実力順? / ど〜にゃ ( 2004-06-01 08:11 )
それでも楽しい席には違いないんですよね(笑)? / HABA ( 2004-06-01 07:53 )

2004-05-29 楽しい席。

職場の現在の席、
前が担当者さん。
斜め横が課長。
隣が若い女子社員。

毎日一回は、馬鹿笑いだす。

最近、担当者さんイジメが面白くて(笑)。

いえ、彼も、負けてはいませんが・・・・。

でも、フフフ、修行が足りんよ〜。

昨日も
「うらら♪さん、もう俺ヤになっちゃったから、仕事
変わってくれますぅ?。」

「ええ、いいですよ〜。で、担当者さん・・・ナニしてんの??」

「正面に座っていて、俺がナニしてんのか、わかんなかったわけーーー!?
いいんだ、いいんだ。。。。。」

いじけてます(笑)。




ボケと突っ込みの応酬です。
そこに毒舌課長も割り込んでくるのですから、
あたしも、フル回転。

このお休み中に、席替えがあるんだけれど、
どうなるかは知らされていない。
今の席、気に入ってるんだけどなぁ。

先頭 表紙

ばぁびぃさん=って事は、まわりはオジンばっか??ご愁傷様〜(笑)。 / うらら♪ ( 2004-05-31 07:52 )
そういえば、席変えというものをしてない(笑)若い子に囲まれた席がいいなぁ☆ / ばぁびぃ ( 2004-05-31 00:41 )
うっちゃさん=今の所はいい雰囲気よ〜。いつまでモツか(笑)。 / うらら♪ ( 2004-05-30 21:47 )
楽しそうな職場。うらやましい。わたしなんかいつも身近に身内が・・・・。それなりにたのしいけど・・・。 / うっちゃ ( 2004-05-30 21:27 )
ほのび〜さん=そうなの、皆で話してたんだ。新学期をむかえる小中学生の気分ね・・って。狭い事務所に人間がひしめき合って、息苦しい職場なんだけど・・・。 / うらら♪ ( 2004-05-30 09:19 )
ベルさん=おいおい!入社して二ヶ月で窓際かい?!。それはないっしょ!。課長席に座って欲しいって話しもあるくらいなのに〜(爆)。若い子達をアゴで使ってみたいもんだ〜。 / うらら♪ ( 2004-05-30 09:16 )
雅さん=確かに若い人たちの中にいると、気も若くなりますね〜。と、やはり姿形にも気をつけてます。いかにも「オバサン」って感じにならないようにとか、ロングスカートは敢えて避ける。Tシャツも、ダブダブは着ないとかね。となると、自然に食事にも気をつけるし、毎日体重計にも乗るようになるの〜。 / うらら♪ ( 2004-05-30 09:14 )
席替え〜〜?なんだか、学校を思い出したわ〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-05-29 19:52 )
席替え?窓際?・・・そんな事無いわね(爆) / ベル ( 2004-05-29 19:50 )
良い職場がうらら♪さんの美しさのヒケツなのね? / 雅(みやび) ( 2004-05-29 15:09 )

2004-05-24 昨日も・・

飲み会。


久々の新宿。

若い方達との飲み会は楽しいっすね。

途中、イケメン君も登場したしぃ♪。

お茶ハイ(緑茶ハイ)何杯呑んだでしょ・・・・・?。

身体に良さそうと思って〜。

主役無視して、呑んじゃってたかも。

ま、テレもあってさ(うふっ)。

面と向かって、お話しって中々出来ませぬ〜。

うん??どこからか「うっそーーーーーーーー!!」と言う声が(笑)。

この歳になったって、照れるんよ〜。

といいつつも、ツーショットの時、

ぺったり寄り添うようにくっ付いていたのは、ダレ(笑)。


にしても、あのお店、酔っ払いには不向きかも・・・。

出口(入り口?)で、思いっきり頭ぶっつけて
ひっくり返って、隣の席の人に、大爆笑されたのは・・・・  
うらら♪だす(恥)。
スカートも捲れ、太腿あらわに・・・。
イケメン君の前でなくってよかったぁ〜(汗)。

先頭 表紙

うっちゃさん=嘘でないってば、ホントだってば・・・って言い訳するほど嘘っぽい・・・?。ホントなんだからぁ〜。 / うらら♪ ( 2004-05-26 21:55 )
うっそーーーーーーーーー!! / うっちゃ ( 2004-05-26 20:58 )
ぶちモンさん=ここに来て、言い訳したりコソコソ出かけなくて済むようになったの〜。幸せだぁ〜〜!。 / うらら♪ ( 2004-05-25 18:04 )
メイドさん=爆!!言ってましたか?(ほら、呑むと記憶喪失のあたしfだから・・)。だば、改めて、年の離れた妹のぼびこ・・・・っつう事は、ばびこは姪っ子??。 / うらら♪ ( 2004-05-25 18:02 )
堂々と出かけられる「仕事関係の飲み会」なんて何年無いだろかぁ。毎回あの手この手でいい訳作って出かけてる私。サミシ〜イ! / ぷちモン ( 2004-05-25 17:57 )
いやですわ。ご自身で、『イケメンくんには母だけど、貴女は妹っ!産むことはできない…(笑)』って云ってましたよ〜〜☆ / メイド ( 2004-05-25 11:27 )
亜由さん=この辺りの緑茶サワーは、粉茶じゃないから、いまいちかもよ〜。 / うらら♪ ( 2004-05-25 07:33 )
お疲れ様でした〜飲む方より食べるほうに、根性入れてしまっていたので(汗)お茶ハイ飲みそこねました、今度はぜひ飲んでみたいな。 / 亜由 ( 2004-05-25 07:30 )
メイドさん=幾度となくお会いする度に、あたしの本性がバレていくようで・・(汗)。妹よ!これからも宜しく〜。ありい?いつから姉妹に?!ボビーじゃ弟になるしなぁ〜(爆)。。。でさ、照れてだでしょうが!!。 / うらら♪ ( 2004-05-24 23:33 )
お疲れ様でしたっ★お茶ハイ、美味しかったです。教えてくれて、どうもありがとうでしたっ!おねえちゃんっ!(爆)えっと、えっと、照れる…んですか?(笑) / メイド ( 2004-05-24 22:08 )
↓ 建ち=達だす。 / うらら♪ ( 2004-05-24 19:21 )
み〜さん=確かに、凄かった。かきわけかきわけだったもん。にしても、あのホストっぽい黒装束の男の子建ちって、なんできっちゃなく見えるんだろう・・・?。 / うらら♪ ( 2004-05-24 19:21 )
先生=まだ暫くはムリですかいなァ〜?。上京・・・・。いつまでも待ってますからねーーー!。 / うらら♪ ( 2004-05-24 19:18 )
ばぁびぃさん=お疲れ様ぁ〜。ふと思い出したら、イケメン君と殆どお話ししてなかったかも(汗)。若返り法っすか?、そりゃぁ若い人の中にいることですよ!。職場もみんな若いしね♪。 / うらら♪ ( 2004-05-24 19:16 )
ほのび〜さん=痛かったっす・・・。たんこぶは出来なかったけれど。顔面でなくてよかったぁ(汗)。 / うらら♪ ( 2004-05-24 19:13 )
いーな。いーな。( _ _)σ イジイジ / ねんねこ先生 ( 2004-05-24 15:57 )
あは(o^v^o) いいな〜(o^v^o) なんだか楽しそう〜♪(o^v^o) 新宿の人の多さはハンパじゃないよね〜(o^v^o) / み〜 ( 2004-05-24 15:04 )
お疲れ様でしたっ。うらら♪さん、益々若返っちゃってびっくり!秘訣、今度伝授してくださいね?あのお店、長時間辛いっすね。ほりごたつじゃないし。お茶ハイ(緑茶ハイね/笑)何杯呑んだかなあ?←自分もわからない 画像、後日送りますね!また呑みましょう☆ / ばぁびぃ ( 2004-05-24 12:52 )
ありゃりゃ・・頭いたそう〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-05-24 12:25 )

2004-05-23 懐かしかった〜。

昨夜は、フーの少年野球時代の、コーチ陣&子達&お母さん方との飲み会。

一人のコーチの還暦のお祝い。
成人した子達のお祝い。
も、兼ねて。

子達には7年ぶりに会う子も。
みんなぁ、でっかくなったね〜。
髭は生えてるし、毛脛も(爆)。
声も変わってるし、お洒落になったじゃん!!。
席に着いた途端、お酌してくれます。
気が利くようになったね。
と思ったら・・・・うちの子でした(笑)。
子に注がれるってのも、なんだか面映い。
他の子もすっかり大人になっちゃって、
せっせとウーロンハイ作ってくれます。
あれこれ肴、注文してくれます。

ろくに挨拶もしなかった子が、親たちの質問攻めに、
ニコニコしながら素直に答えてます。

一番変わったのが、○○ちゃん。
引っ込み思案で、いつも端っこで大人しくチョンと座ってた・・・・
今じゃ監督の横にどっかと座って、お酒酌み交わしてますよ。
オヤジだぁ(笑)。

オデブで、とても野球には向いてない体躯。いつもからかわれて
ちょっと可哀相だった、○○くん。
すっかり痩せちゃって、痩せたら鼻が高くなって
ハンサムになった!。
お肉に埋もれていた鼻が、現れたって感じね(笑)。

当時一番のカワイコちゃんで、お母さん方からもモテモテだった
○○ちゃん。髭面で、野太い声、今でも野球をやってるので
日焼けで真っ黒、見た目バッチイ。
大人になったら絶対イケメンで、芸能界にスカウトかもよ!って
言われてた子だったのにねぇ・・・・。


高校を中退してホストになったらしい○○ちゃんは・・・、
来ませんでした。
夜のお仕事なので来れないとか。
思わず、お母さん方で、そのお店に行こうか!、って話も出たけれど、
もう少し詳しい事情を聞いてから、ということで

諦めました(笑)。


みんないい子に育ってて嬉しかった〜。
しかも突然の召集だったのに、お母さん方もみんな集まって、
こういうことでもなければ中々集まれないもんね。
一人電車で帰るうらら♪、
危なく終電に乗り遅れるとこでした。
二次会のお金払ってこなかったけれど、
フー、払っておいてくれたかしらん・・・。

先頭 表紙

↓  課=か。だす。 / うらら♪ ( 2004-05-24 07:48 )
ベルさん=そうだ!そういう心配もあったんだ!。呑気に待ってなんかいられない課・・・。禿げの家系だし(汗)。 / うらら♪ ( 2004-05-24 07:47 )
今日はぶ〜にゃんの同級生の結婚式だわ、新婚旅行はニューカレドニア・・・うちにはそんなめでたい話の予定はないんか?って聞いたら一言『うん!』(;¬_¬)親としては、中年太りになって腹が出る前に、髪の毛が抜けてハゲになる前にと思っているのですがのぉ〜(爆) / ベル@娘も1人嫁に行ってないし(T.T) ( 2004-05-23 09:09 )

2004-05-21 暇・・・・・

今日の午後、殆どすることが無くって・・・・。


新人さんへの指導も、

一通り終り。

あとは何度もやってみていかなければ、なんとも。

覚えの早い方だし、事務能力に長けているので、

慣れれば問題なしでしょう。


パソへの新しい入力方法は、これまた慣れしかない。

これはパート全員が、同じスタートラインに立つわけだから、

引継ぎが短いのなんのって、愚痴は言ってられない。



そうそう、今日大事な書類が無くなって、パートみんなで
必死に探したのよ。
そしたらね・・・・
担当者さんの机の上にある、未決ボックスの中から見つかったのよ。

担当者さん「大事な書類だから、絶対無くさないよう、
あとの2人に言っておいて下さい。」って。

おいおい! あ〜たでしょうが!!

何かあるとすぐパートの所為にしないでちょ!


見つかった時、担当者さんは不在。

この落とし前、いずれきっちりつけて頂きますぜ!。

先頭 表紙

ベルさん=へ〜〜〜?!会社でニャンコですか?!。あたし可愛い子飼いたい。。なんちて(爆)。 / うらら♪ ( 2004-05-22 11:43 )
チョビンの会社の事務員さんは、会社の引出しで猫飼っていました(^.^;机の右側のいちばん下の引出しは大きいので猫にはちょうどいい隠れ家だったらしい、交通事故で死んじゃったけど(^.^; / ベル@ひまな時のお友達だったみたい ( 2004-05-22 10:40 )
あかっちさん=一定してないのよ〜。月曜になったら、また山なんだろうなぁ。 / うらら♪ ( 2004-05-22 08:35 )
先生=私は、まだましなんよ。パートの仕事振り分けるの私だから。自分でやっちゃえばいいんだし。振り分ける仕事がない時、残りの2人がね〜。本はカタログくらい(笑)。 / うらら♪ ( 2004-05-22 08:34 )
あらあら、担当者さん、責任転嫁はダメですわね〜。しかし、ヒマってこともあるのね。 / ♪あかっち♪ ( 2004-05-22 00:18 )
そうよ。あ〜たナニがつらいって職場でナニもすることがナイってぇ〜事態。本読んでる訳にゃいかんでしょ?ソコ。忙しいくらいが華なのよ〜〜 / ねんねこ先生 ( 2004-05-21 21:18 )

2004-05-16 まったくぅ〜。

ウーが就学旅行から帰ってきました。

楽しみなお土産・・・・・♪。

「お母さん、お土産買ってきたよ。」
(ウンウンよしよし!)

「自分のは買ったの?」
(財布が欲しいって言ってたし。)

「いや・・・・金が足りなかった・・・」

「ええ〜?!なんでぇ〜?。お母さんとおばあちゃんからの
餞別じゃ足りなかったの???。」

「あのお金、うちに置いていった。」

「はぁ〜?。何で持って行かなかったの。
あのお金、お土産買うときの足しにしなさい・・って
言って渡したでしょ〜。」

「え?、餞別ってそういう意味なの?」

「なんだと思ったの?」

「普通に、小遣い・・・」


オバカな息子・・・・・。

結局お土産は私へのお財布。婆への置物。
お父さん、お兄ちゃん達へのお菓子。
自分の買い物は、マカデミアナッツ一缶・・・・・。

お友達に「ウーは親孝行だね。」って言われたそうな。

う〜む微妙だぁ・・・・。


ウーのお土産の「FENDI」のお財布〜♪。


先頭 表紙

あかっちさん=当然買うでしょうね。しかし今どきの高校生、しかも男でも、ブランドの財布なんね〜。 / うらら♪ ( 2004-05-22 08:32 )
kotarouさん=もったいな・・・・。またいつかお下がりが来るでしょう〜♪。 / うらら♪ ( 2004-05-22 08:31 )
優しいじゃ〜ないですか〜♪自分はマカデミアナッツで、母にFENDIなんて!残してある、お餞別で、日本で財布買ったりして・・・ / ♪あかっち♪ ( 2004-05-22 00:20 )
あぁ唯一のブランド物のお財布・・・。仕事の訪問先でコーヒー漬けにして再起不能に・・・。一号がムコ殿にもらったやつのお下がりだったけど、大変申し訳なく・・・ / kotarou ( 2004-05-21 23:33 )
ばぁびぃさん=そ〜お?。そう言って下さると、なんかうれぴ〜♪。今日会社の人に見せびらかしたら、薄いですね・・だってよ。ハイ、中身全然入ってませんの(笑)。 / うらら♪ ( 2004-05-19 17:37 )
自分の物よりお母様のモノ、とても親孝行だと思うっ! / ばぁびぃ ( 2004-05-19 16:07 )
須木成さん=そうで〜す。オーストラリアでした。流れ星いっぱい見たって〜。 / うらら♪ ( 2004-05-19 08:02 )
FENDI のお財布って、修学旅行は海外なの???  / 須木成 ( 2004-05-19 02:07 )
亜由さん=確かに、中学の時はそうでした。今回は海外ですから。 / うらら♪ ( 2004-05-18 20:45 )
修学旅行のおみやげ「ちんすこう各種」でした、中学の時は「おたべ、各種」。(笑) / 亜由 ( 2004-05-18 20:02 )
ベルさん=あら・・どこで買ったんだろ・・。幾らだったんだろ・・。何も聞いてなかったわ(恥)。 / うらら♪ ( 2004-05-18 18:12 )
フェンディ・・・苦い思い出が蘇ってきたぁ〜去年の暮れフェンディの直営店で友達がバッグ買ったの、その後免税店へ行ったら6千円もお安く売られていたの、友達ショックで暫く無口だったわ(T.T)私もこれ良いわぁって勧めちゃったのよねぇ〜お気の毒で見てられなかったわ(笑) / ベル@シドニーへ行ったの? ( 2004-05-18 08:34 )
先生=うらら♪のお財布、見てたしね(ボロボロ)。うちに帰ればお小遣いがあるんだし、結局人のお金で買ってきたんっす。ありがと〜♪、と言いつつも、旅行代だって親じゃん・・と。 / うらら♪ ( 2004-05-17 08:07 )
メイリンさん=そ、オーストラリアでした。景色は素晴しかったけれど、食事はまずかったって。先生まで「マズ・・・・お前たち、腹大丈夫か?。」って聞いたくらい。 / うらら♪ ( 2004-05-17 08:02 )
ど〜にゃさん=いや〜、怖かったんですよ、きっと。買ってこなかった後の事考えたら〜(笑)。 / うらら♪ ( 2004-05-17 08:01 )
みやげなんかいらん!そういって小遣いをケチる私は・・・・電話もいらん!(通話料は親の支払い) / ねんねこ先生 ( 2004-05-17 06:06 )
修学旅行のお土産が、フェンディーのお財布とマカデミアナッツって、もしかして行き先は海外? / メイリン ( 2004-05-17 00:10 )
いや〜ん、親孝行♪うちの息子君ならきっと、お金足りなかったら、ママのお土産ケチると思う。(こっそり) / ど〜にゃ ( 2004-05-16 23:09 )

2004-05-15 慣れると。

仕事も二ヶ月近くやると、大分慣れてきますね。

元々、単純作業ですから・・・・うらら♪の仕事。

ひたすらピコピコ、キーボードたたいていればいいんですもの。

ただ、見積もり〜発注まで、なんの問題も無く、

スムーズに行った時は・・のハナシ。

何せ、相手は、所謂大工の棟梁みたいな人たち。

怖いおっさんもいれば、気難しい人も・・・・。

直で電話など必要な時は、ドキドキしちゃいます。


で、課長と担当者さん、聞いてます。
笑ってます、横で。
笑うなーーーーーー!!(怒)。
舌噛みそうになって必死で話してんのにさ。
突っ込みいれて来ます。
話しに集中できんでしょ〜が!。

別に受け狙いでやってんじゃないわよ・・・フン!。

ま、楽しいんだけどね(笑)。

昨日は、新人さんの指導の仕事を仰せつかって、一日中
教えて差し上げてましたの。
入社二ヶ月でこんな事までするとは思ってもいなかった〜。
課長の指導よりは、マシだと思うけどね〜(笑)。
新人さんも、
「分かりすぎてる方の指導って、端折って話すから、全然
分からないんですよね・・・」って。
確かに私はまだ覚えたてなので、一番知りたいことや、
気をつけなければいけないことなど、まだまだ
新鮮なままで覚えてますからね〜。

うらら♪も、再確認のつもりで指導していきますわ〜♪。

先頭 表紙

ばぁびぃさん=お大事に〜。私はパソに向かってる時間は長いけれど、打ってる字数はばびさんの1000分の1だと思います〜。 / うらら♪ ( 2004-05-16 17:23 )
タイピングしすぎで両手がただ今腱鞘炎中です(爆)それでも突っ込みしてるワタクシってば・・・うらら♪さんもお気をつけて〜。 / ばぁびぃ ( 2004-05-16 15:47 )
み〜さん=私が教えてる方は、何度か他の仕事も経験しているので、基本的なことは教える必要は無いので助かってます。年齢的にも、常識的なことは御存知なので、やるべき仕事だけ。時間さえあれば出来る事なので私にでも指導できるんです〜。み〜さん、頑張ってね。 / うらら♪ ( 2004-05-16 09:11 )
新人教育って難しいよね〜。 わたしも格闘中です(o^v^o) / み〜 ( 2004-05-15 23:06 )
ほのび〜さん=ラジャー!。今日前任者から来たメールに「何でもアリの会社・・無理しないように・・」との、お言葉を頂きました。う〜む、辞めたのもその辺りで・・・?。 / うらら♪ ( 2004-05-15 19:51 )
そかそか〜〜〜〜がんばってしどうしてね〜〜ん / ほのぴ〜 ( 2004-05-15 19:00 )
亜由さん=教えてるのは新人さんに、だす〜。あ〜たはもう新人じゃないよ〜。お互い頑張ろうね。 / うらら♪ ( 2004-05-15 13:25 )
よろしくお願いします。 / 亜由 ( 2004-05-15 13:08 )

[次の10件を表示] (総目次)