himajin top
ぴかぶの「らんち♪たいむ」

 美味しくて、楽しい、まいにち


+ 絵日記 +



var sRef,sCG;
try{sRef=top.document.referrer;}catch(e){sRef='err';}
if(sRef=='err'){try{sRef=parent.document.referrer;}catch(e){sRef='err';}}
if(sRef=='err'){sRef=document.referrer;}
sCG=' sCG=sCG+'&ref='+escapesRef+'&scw='+screen.width+'&sch='+screen.height+'&scd=';
sCG=sCG+screen.colorDepth+' border=0 width=1 height=1>';
document.write(sCG);
border='0' width='1' height='1'>

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-08-29 ただいまっ!
2002-08-19 脱走
2002-08-19 Time up !
2002-08-18 count down☆1
2002-08-17 count down☆2
2002-08-16 count down☆3
2002-08-15 count down☆4
2002-08-14 count down☆5
2002-08-13 count down☆6
2002-08-12 count down☆7


2002-08-29 ただいまっ!


無事おうちに戻ってきましたぴかです。
掲示板を読んでた方は、もうご存知かと思いますが
入院生活をそれはそれは、楽しんできました。
とくに、手術後は同じ病室のヒト達と
とっても仲良くなってしまって
なんか、合宿生活のノリというか、朝から晩まで
集まってはペチャクチャというカンジでした。
そして、研修医君をからかって遊んでいました〜。
ぴかが退院して、さぞやホッとしているでしょう。
めでたし、めでたし。

そのうち楽しい入院生活をアップします。
というわけで、しばし、自宅軟禁状態モードなのだ。

先頭 表紙

chikoriちゃん、ありがと! / ぴかぶ ( 2002-09-01 17:48 )
退院おめでと!ふみさんに、「ななこ」貸してもらおっと。(笑) / chikori ( 2002-08-30 21:28 )
ふみちゃん、すばやいわねっ!やること...。で、おいくらだったの? / ぴかぶ ( 2002-08-30 19:06 )
わおっ!スズちゅわああん! のろちゃんから「脱出した」ってメールもらっただよ〜。そのうち同窓会しようぜい! / ぴかぶ ( 2002-08-30 19:05 )
くりちゃん、いえいえ、外出してもよいと思うけど、って、車でビデオ屋サンには行ってしまいました。こんな機会めったに無いからさー。 / ぴかぶ ( 2002-08-30 19:04 )
ヤミーちゃん、なんか、おひさって感じだね〜。会えて(?)嬉しいわん! / ぴかぶ ( 2002-08-30 19:02 )
maaちゃん、今日は、なるべくおとなし〜く、してたつもり。 / ぴかぶ ( 2002-08-30 19:02 )
ななこ、ヤフオクで落としてしまいました。安かった。 / ふみ ( 2002-08-30 18:24 )
ノロちゃんと一緒に脱出してきました。シャバは暑いっス(苦笑)。 / スズ ( 2002-08-30 17:25 )
おかえりなさ〜い!お外に出るのも禁止なの?ここはふんばっておとなしくしててね。 / くりちゃん ( 2002-08-30 14:47 )
掲示板見てたよー。退院おめでと〜!長男出産の時の入院生活を思い出したよ。やっぱ、合宿みたいで楽しかった。とりあえずはおいしい物でも食べて、ゆっくりしてね。っても、無理な性分かな・・・・!? / ヤミー ( 2002-08-30 12:22 )
おかえり!過ぎてしまえばあっと言う間だね。暫くは大人しくしているんだよ。 / maa ( 2002-08-30 11:44 )
ふるんちゃん、コレは生花のアレンジメントだよん。 / ぴかぶ ( 2002-08-30 10:54 )
ふみちゃん、「ななこ」面白いよ〜。貸してあげたいけど、私も借りてる身。(爆) / ぴかぶ ( 2002-08-30 10:53 )
いずもさま、動いてしまいそうなのを、必死に止めてるこのごろ...なの。 / ぴかぶ ( 2002-08-30 10:53 )
退院おめでとう。このお花ってプリザーブブラワー??? / ふるん ( 2002-08-30 09:19 )
研修医ななこ、読みたくなってきたよ。どこかで探してこよう。 / ふみ ( 2002-08-30 07:46 )
おかえりなさ〜い、「〜昼寝中」も読んでいたんだけど、のんびりしてたら書き込むタイミングのがしちゃった。しばらくはのんびり静養してね…って言っても、ぴかちゃんならすぐにパワフルに動いちゃいそうだな。 / いずも ( 2002-08-29 22:55 )

2002-08-19 脱走


入院初日にして、脱走しちまいました。
だって、今日はやることがないのだそう。
だったら、いることないじゃぁぁん!

というわけで、
脱走中のぴかでございます。
美味しくない病院食は今夜はパス。
美味しいご飯を自分で作って、夜に病院に戻ります。

さてさて、今回の入院生活。
この前と違って、今度はテレビがないのだった。
がぁぁぁん!
一瞬、ショックだったけど、やっぱりどこでも楽しめる性格だった。
同室のヒトとおしゃべりが楽しいのねん!
本を読むのが楽しいのねん!

お昼寝が出来るのが楽しいのねん!

 
そして、ケイタイもあるから、友達とも連絡つくし〜。
Kちゃんは、ぴかの為に 掲示板作ってくれるし〜。

というわけで、今のところ、やっぱり楽しい入院生活かも。

先頭 表紙

無事、戻って参りました〜。 / ぴかぶ ( 2002-08-29 22:58 )
オイラこの3倍は食べてるかも(笑) / ビッケ ( 2002-08-25 23:01 )
さすが!ホントにどこでも楽しめるぴかちゃんって素敵よ〜ん。私も産後の入院中に携帯電話を枕の下に隠し持ってメール三昧してたわ〜。 / HITOMI ( 2002-08-21 22:52 )
見た目はおいしそうなのにね。 / chikori ( 2002-08-20 12:50 )
ピンクのパジャマだ〜 / ふみ ( 2002-08-19 21:29 )
私が入った時よりゴーカな気がするぞ。ご飯。昔は鳥の餌と言われた。 / maa ( 2002-08-19 20:10 )
そろそろ、病院に帰るかな。 明日は下剤2リットルを飲む予定。(←これが辛いんだ。)明後日はほぼ絶食でぇぇっす。はぁぁぁ。。。。大人しくしてるわ。きっと。 / ぴかぶ ( 2002-08-19 18:57 )
病院食は口にあわないことが多いよね〜(^^;)私は朝食の食パンだけ唯一残さなかったな。 / ポッキィ ( 2002-08-19 18:48 )
私が入院している時の食事は何故かお粥で美味しくなくて全然たべなかったわ。。無理為さらないでくださいね。。。 / みなみん。 ( 2002-08-19 18:08 )
「ひま中」って、なんかホームセンターかと思っちゃいましたぁ〜〜(笑) ぴかちゃん、おぬしはただ者ではないな・・・( ̄▽ ̄;) / かえでぇ ( 2002-08-19 17:58 )
くりちゃん、こっちこそ、「いやぁん」だわ。 つっこみ早くて。 日記ね。だってぴかは「ひま中←ひまじん中毒ね」だから。 おうちに帰っても暇なのねん☆ / ぴかぶ ( 2002-08-19 16:59 )
いやぁんびっくりしたわ。脱走はともかく、日記更新してるとは。さすがぴかちゃん!! / くりちゃん ( 2002-08-19 16:53 )

2002-08-19 Time up !

 
 

さて Time up です。
ぴかの今年の夏休みはおしまい。
この夏は、短かかった分、とても充実していたなあ。
あ〜、楽しかった。

楽しくない事も、あったけれど。。。。。。。

また、来年も楽しい夏休みが過ごせますように。

そうそう、今日から、ぴかはちょっくら入院します。
8月が終わる頃には、戻ってこられるかな?

この日記もそれまでお休み。
と、思いきや、そうでもないかも.....。
 
もしかして。。。。。。。。
ぴかの入院セーカツのレポートがあるかもしれません。
だって、暇なんだもの、きっと。

では、行って参りま〜す♪

先頭 表紙

すみません、みなさま。いきなり脱走して、日記アップしてます。 / ぴかぶ ( 2002-08-19 17:01 )
楽しい同室さんがいるといいね。レポート楽しみだぁ。 / chikori ( 2002-08-19 15:39 )
そっか〜、入院中はビール飲むの見つからないようにね(!?)レポート待ってるわよ! / HITOMI ( 2002-08-19 15:22 )
掲示板を作ったのでみんなで書き込みに行ってみてね。暇暇なぴかちゃんと遊んであげるのだ♪http://8419.teacup.com/pikabu/bbs / ぴか代理(笑) ( 2002-08-19 12:45 )
私も入院したけどヒマでした。。周りがお年寄りだったってのもあるんですけどね。ではでは、お帰りをお待ちしております。。。 / みなみん。 ( 2002-08-19 11:30 )
入院ってほんと退屈だよねぇ・・・ レポート待ってますー。 / ちょき〜の ( 2002-08-19 09:43 )
んでわ、いってまいりま〜す。 帰ってきたら、また遊んでねえ♪ / ぴかぶ ( 2002-08-19 09:18 )
朝から、ダンナ両親の「あれどうやってやるの?」攻撃で、タジタジ。そうかあ、そんなことも解らなかったのかアと、焦ってたら、ダンナが「オヤジに取り説渡しとけばいいよ」って。そうだ。子供じゃないんだからねえ。特にお義父さんはエンジニア、高専の教授だったのだ。 と、朝からバタバタ。でも、つっこみ返し書けるくらいだけど。 / ぴかぶ ( 2002-08-19 09:17 )
いってらっしゃあい(⌒∇⌒)/~~~♪お守りに、わたしのアンダーヘアーをどうぞ。  〜 (爆) / かえで ( 2002-08-19 08:25 )
入院中はノーメークでしょうか??入院と聞いても、ぴかちゃんの行くところ、楽しそうなことがありそうだから、不思議・・・?レポート楽しみにしてるよ〜〜〜!! / ヤミー ( 2002-08-19 08:22 )
pikaさまの入院生活レポは楽しそうだな〜。待ってるよ〜。 / ふるん ( 2002-08-19 08:18 )
どしゃぶりの入院になっちゃったね〜入院生活も写真付きにしてちょ(ランチの撮影できるのか?) / ふみ ( 2002-08-19 08:13 )
入院生活レポート待ってるわよ。頑張って早く帰ってきてね。 / maa ( 2002-08-19 07:55 )
やっぱ、入院中は禁アルコールだもんねぇ。がんばってね〜。というか、病気より暇との闘いの方がぴかぶちゃんは大変そうかも。 / ぺんぺん ( 2002-08-19 05:55 )

2002-08-18 count down☆1

図書館から、「予約した本が用意できました。」と連絡が入りました。
最近は便利になって、ネットで予約が出来るいので、
めぼしい本があると、片っ端から予約してしまっているぴかです。

でも、あまりにしょっちゅう予約をしているので、
いったいどの本の連絡なのかが、解らなくって
めずらしく「どの本でしたっけ?」と聞いたのだった。
(プライバシー保護のため、連絡の時は本の名前は本人が聞かないと
言わないシステムになってるらしい)

かえってきた言葉が
「"子作り爆裂伝"という本です。」だった。

???覚えてないぞう!
しかも、メチャクチャはずかしいぞう、そのタイトル。
で、ネットで検索したら、作者は室井佑月だった。
そうか、そうだった。確かに予約したなあ。
随分前に。ああ、びっくりした。

今日は、午後から次男の嫁をしているぴかです。
わざわざ福岡からだんな両親が上京していらっしゃいました。
長旅お疲れ様です〜。
久々に、大人数分の料理を作って、少々お疲れ気味でございます。

で、夕食時、みんなお茶なのに、後から席について、
いきなり「ぷしゅーっ!」と缶ビールを空けているぴかです。
「明日から、禁酒だから、最後のお楽しみ♪へへへっ!」
なんていっちゃって。
「そうよね〜、可愛そうに」って笑って許してくれるお義母さん、スキです。

先頭 表紙

おおっ!ありがとう。一応ケイタイに連絡してちょ。生かしとくから....。 / ぴかぶ ( 2002-08-18 23:20 )
Xday前にちょっと寄らせてもらうかもー。ぴかちゃんなら、どんな状況でも楽しめそうよ。ファイト! / chikori ( 2002-08-18 22:15 )
ダンナ両親が来てると言うのに、ネット三昧のぴか。だって、みいんな寝てしまったんだもの。でも、幸せ〜。 / ぴかぶ ( 2002-08-18 22:14 )
ふみちゃん、経験者は語るね。ふふふっ / ぴかぶ ( 2002-08-18 22:12 )
かえでさま〜、それだけはご勘弁を! 何人かコロシてくるわ。したら、紹介するねん。( ^ー゜)bやっぱ、若いの限定? / ぴかぶ ( 2002-08-18 22:10 )
くりちゃん、いつも動いてて、いきなり止まると死んじゃう動物っていなかったっけ?休めるかなあ?ってちょっと心配だにゃあ。 / ぴかぶ ( 2002-08-18 22:08 )
みなみん。ちゃん、今日は量が多いだけで、おもてなしじゃあないよ。お年より向けのメニューさ。 / ぴかぶ ( 2002-08-18 22:06 )
ふるんちゃん、おおっ!そんときゃ、よろしくたのんます! / ぴかぶ ( 2002-08-18 22:05 )
0になると出発なのねん。いさぎよくまな板に乗ってきて〜 / ふみ@ごちそうの写真が見たかった ( 2002-08-18 21:10 )
じゃ、わたしもエロエロな本もっていってあげよう・・・(笑)がんばって若くていい男ゲットして紹介してねー。(爆) / かえで ( 2002-08-18 21:06 )
0は書けるのかな?いよいよだね。がんばることでもないけど、ゆっくり休めるといいね。(って刺激な本持ってくってイジワル?) / くりちゃん@よそ様のことなのにドキドキ ( 2002-08-18 20:44 )
どんなおもてなしをしたのかしら〜?良く考えたら私っておもてなし料理って作ったことないかも。。。(^^;) / みなみん。 ( 2002-08-18 20:30 )
ビール飲みたくなったら夜中にこっそりもってくわよん。がんばれ〜。 / ふるん ( 2002-08-18 20:26 )

2002-08-17 count down☆2


10分お掃除&かたづけ
50分休憩。

今日のぴかの一日。
お掃除って大きらい。
だから、ちっともやる気が出ない。

でも、ミシン踏むのは好きなのです。
で、昨日買ったマルチカバーを縫い合わせました。

なぜ、既製品のマルチカバーを縫うのか?
それは、ぴかんちのラブソファがデカイからです。
6年前、アメリカから帰国する時に、オーダーして作ったのですが
可愛い布で出来たソファは見事に、5年で逝ってしまって、
ボロボロのズタズタ。もう、計算外でした。

たった5年でお釈迦になるんだったら、もっと安いのものを
しかも、日本で買えばよかった。
粗大ゴミに出すのも、気が重いくらいなんだもの。
それに、まだ2歳の、のの太が控えているから、新しいソファを
買うにも、ぴかの好みを追求すると買いきれないの。
すぐに汚されそうで。

で、カバーリングしたのだけど、ダブルサイズのカバーじゃ
足りなくて、ズルズルと落ちて、悲惨な中綿がはみ出た地が
すぐに顔を出してしまうのだった。

このまえ、初めて遊びにきてくれたKちゃんに至っては
「30年くらい使ってるのかと思った」と言われてしまう始末。

で、思い切って、ダブルサイズ(200X250)のカバーを2枚買って
接ぎ合わすことにしました。
結構いいでしょ?
流石に、400X250だと、ズルズルと簡単にはイカないわよ。
と、大満足。
振り返れば、部屋はちっとも片付いてないのだった。
かんばるぞう!

先頭 表紙

どうやらサーバーが不調だったみたいだね。ごめんね、ヤミーちゃん、つっこみ消えてしまったみたい。 / ぴかぶ ( 2002-08-18 22:45 )
あれれ?さっきヤミーちゃんのつっこみがあったような.....気のせい? / ぴかぶ ( 2002-08-18 19:14 )
また、カラオケに行ってしまいました。これで2夜連続。しかし、テツのウルトラ音痴に横で唄われると、キツイのだ。のの太のほうが、よっぽど上手いのよね。コレが。 / ぴかぶ ( 2002-08-17 23:31 )
Rちゃん、あともう少し、ソファには頑張ってもらうわ。 / ぴかぶ ( 2002-08-17 23:17 )
色、ステキ!カバーリングすればまだまだ使えるね! / R ( 2002-08-17 18:33 )
くりちゃん、同じもの2枚買うのって勇気いるし、2枚揃ってるのが少なくて、選択肢がほとんどなしだった。布買って切って縫って周りをかがったりする時間も元気もなくてね。でも、掛けてみたら思ったよりよかって大満足。 / ぴかぶ ( 2002-08-17 18:19 )
まなんさま、ふふふっ、月曜日のお楽しみ☆ってそんなに期待するほどじゃあないのだよ。 / ぴかぶ ( 2002-08-17 18:15 )
みなみん。ちゃん、カバーも、ビンボー臭くて、キライだったのだけどね。地が究極にビンボーくさくなると、良いのだわ。とっても♪ / ぴかぶ ( 2002-08-17 18:15 )
うちもソファーが結構ぼろぼろ、カバーはジャストサイズだったからズルズルしちゃうのね。ナットク。うちも抱き合わせチャレンジしてみよっかな。 / くりちゃん ( 2002-08-17 18:11 )
・・・この題名のカウントダウンが0になると・・・一体どうなるのでしょう!!?? / まなん ( 2002-08-17 17:35 )
私が今一番欲しい家具がソファーなんです。。でも気に入った色がないんだけどこうやってカバーをすればかわいいくなっていいですね〜☆ / みなみん。 ( 2002-08-17 17:04 )

2002-08-16 count down☆3

爪を切りました。
長くスクエアにして自分なりに楽しんでいたのだけど....。
可愛くなって、マニキュアを落とした爪が付いた指は
自分の指じゃないみたい。
はやく、変わった指先になれなくちゃね。



今日はだんなさんが夏休みということで、みんなダイスキの
味源に行ってきやした。
だって、今日はなんと、5周年改装記念ということで、いつもは
800円する激うま味噌ラーメンが、ひゃくえんだったの〜。
支払いが終わるまで、信じられなかったわ。
「300円です。」なんて、うそみたいなこと言うのよ。
味源のヒト。
Fちゃん、情報ありがとうね♪

その後、浮いたお金で、カラオケで熱唱してまいりました。
はあ〜、でも、のの太やテツが煩いので、ちっともスッキリしなかったわ。

明日は、じっと家にいて、お掃除、お掃除。
できるかな〜?
まったく自信なし、です。

先頭 表紙

かえちゃん、やっぱ「白いパラソル」でしょう! / ぴかぶ ( 2002-08-17 15:12 )
みなみん。ちゃん、そうなのよー。しかも、いつもよりチャーシューが大きかたの。らっぴ! / ぴかぶ ( 2002-08-17 15:10 )
εε(・_・)ゞオッス! ぴかちゃんの18番てなーに?わたしはやっぱ、「天城越え」だな(笑)はまりすぎかも。 / かえで@今日はおーじと会えるのだ♪(笑) ( 2002-08-17 11:58 )
すご〜い!!800円が100円になっちゃうなんて5周年だって言ったって太っ腹だよね〜☆ / みなみん。 ( 2002-08-17 11:13 )
ヤミーちゃん、今日はお掃除するために、化粧をしないことに決めました。そしたら、フラフラとお外に行きたくならないからね〜。まっ、お義母さまはあまり細かいヒトではないので、お掃除テキトーでいいかな?って。あとは、冷蔵庫の中と、押入れの中と.....、だな。夕方また、カラオケ行ってしまいそう。 / ぴかぶ@素顔で外に出られない ( 2002-08-17 09:57 )
HITOMIちゃん、ル・クプルとかね、花*花とかね、でもやっぱりシメは松田聖子なのよねん。 / ぴかぶ ( 2002-08-17 09:52 )
お掃除ね・・私の一番嫌いな家事かも・・・片付くと気持ちいいんだけどねぇ・・。きっと、秒読み段階で片付くよ!!朝からラーメン食べたくなったよー。 / ヤミー ( 2002-08-17 07:19 )
ぴかちゃんカラオケって何歌うの〜?久しぶりに歌いたいわ!! / HITOMI ( 2002-08-17 02:47 )

2002-08-15 count down☆4


あまりに、お疲れで当日にアップできませんでした。

朝から、YちゃんとHちゃんと川越水上公園に行きました。
広大な敷地に波のプール、流れるプール、各種スライダー、
競泳用プール、飛び込み台、などなど、そこいらの遊園地のプールより
よっぽど充実しているトコロなのです。
それでいて、入場料や飲食代は市民レベルで安いのだ。

4時頃に引き上げる予定が、蛍の光が流れる5時半まで帰ることが出来ず
、その後、Yちゃん親子と、ご飯を食べていたら午後8時近く。
テツとケンゴが大盛り上がりになってしまって、ケンゴはそのままお泊り〜。
と、あいなりました。

テツ、良かったね。楽しくって。
ついでに、のの太も大喜びでした。

ぴかは先週買った、タンキニデビュー。
やっぱ、楽でいいわね。タンキニって。

先頭 表紙

ヤミーちゃん、ずうっと下だと結構かかるかもよ。首都高と関越使ったらインターから近いから、それでも空いてて1時間半強?と、遠いなあ。高速代高いなあ。やっぱり。 / ぴかぶ ( 2002-08-17 02:24 )
chikoriちゃん、ダイエットじゃないくて、鍛えて締めるのだ。筋張った背中を目指すのだ。 / ぴかぶ ( 2002-08-17 02:22 )
充実してて、安いときたらドライヴがてら行ってみたくなるわ!昔の友達もいるし・・下で走ってどれくらいかかる?タンキニ素敵ね。モデルつきで見たかったなぁ・・。 / ヤミー ( 2002-08-16 23:36 )
タンキニは子持ち主婦の、最強の味方よねー。でも、来年はダイエットして、セパレーツに戻りた〜〜い! / chikori ( 2002-08-16 22:10 )
みなみん。ちゃん、いいよー、タンキニ。楽だし、体形もきにしなくていいし。水着きて、出かけられるし。 / ぴかぶ ( 2002-08-16 20:49 )
くりちやん、まわりは、ビール煽ってるママ達ばっかよ。大井とはレベルが違うわ。 / ぴかぶ ( 2002-08-16 20:47 )
久しく水着を着ていない私もタンキニだったら着れるかも〜☆私の好きな色は黄色です!! / みなみん。 ( 2002-08-16 20:01 )
お疲れ様〜!水上公園でパパさんたちの視線集めてきた?そして、ビール飲んでママさんたちの視線も集めてるんでは?(爆) / くりちゃん ( 2002-08-16 20:01 )

2002-08-14 count down☆5


ふう〜、おうちに戻ってきました。
子供達を連れての、一人ロングドライブは、ちょっと疲れたかも。
出だしは、いいのだけどねー。

ユーミンを聞きながら、歌いながら、お盆だけあって空いている都内をドライブしてたんだけど、このまま高速に乗ってしまうのも、もったいないなあなんて思って、下道に進路を替えてしばし、飽きたのの太の「あんぱんまーん!」攻撃が始まった。
しばらく無視してたんだけど、あまりに煩くて結局、CDチェンジャーのリモコンを握り、「あんぱんまんマーチ」の永遠のリピートになってしまいました。
あ〜あ。

やっぱり、一時間を越えるドライブは起きてる2歳児にはムリよね〜。

途中、休憩に田無の赤ちゃん本舗によって、お買い物。
しかし、実家から徒歩圏内に芸能人妊婦御用達、赤ちゃん本舗五反田TOC店があるというのに、なぜ田無店?
と、ジブンに問い掛けてしまったよ。

1歳児を抱えるぴか妹やその友達は、よくTOC店に出かけるのだけど、ヒナガタ、とか、モリタカ、とかに遭遇するらしい。
ゲイノー人はすんごい綺麗で、生活感ないらしいから、すぐわかるそうだ。
そういう、ぴか妹の娘もハーフのベビーモデルなので、ある意味では「遭遇される」側なのかもしれない。
9月から「いないいないばあ」のその他大勢の着ぐるみ赤ちゃんで出演するそうなので、よろしくね。

♪12.13日のランチの写真をアップしました〜☆

先頭 表紙

本宮くん、そうだよね〜。夏休みだからさあ、どうしてもコドモ中心になってしまうのよ。よい母だから...。 / ぴかぶ ( 2002-08-16 20:46 )
HITOMIちゃん、なんでも、2ぐるーぷあるらしいよ。ぴかも楽しみだあ。 / ぴかぶ ( 2002-08-16 20:45 )
ヤミーちゃん、この前は長野のナスなの。実家のは、アクが強くて、イマイチでした。おすしの並び、そうなの?ずっとここからしか取ってないからなあ。よそは知らないのだ。 / ぴかぶ ( 2002-08-16 20:44 )
アンパンマン攻撃はまもなくポケモン攻撃になるかと予想されます。。。残念、独身男なので、お子様話題につっこみが入れにくい・・・ / 本宮 ( 2002-08-15 07:55 )
ぴかちゃんの姪っ子ちゃんを見るために実家から「いないいないばあ」を録画して送ってもらうわ〜!あの可愛い虫さんの着ぐるみ??憧れてたのよん、あれに。 / HITOMI ( 2002-08-15 06:35 )
お疲れ様〜!屋上に丸ナスがあるの??長野かと思ってたョ。お鮨の並び方、面白いね。普通、同じ種類が一緒に並んでない??なかなかいいかも!今度、TOC行ったら、注意して周りをながめてみるわ! / ヤミー ( 2002-08-15 06:22 )

2002-08-13 count down☆6


さてさて、まだ実家滞在中です。
今日は、この日記にいつも遊びに来てくれているYmちゃんとデートでした。
Ymちゃんとは一度も会ったことがなかったのだけど、
何度かメールを交換するうちに、意気統合しちゃって、
更に都内に住んでいることが分かって
ぴかの実家入りに会わせて、デートすることにしたのでした。

で、大崎ゲートシティに行ってまいりました。
実家からはチャリ圏内なのに、一度も行ったことが無かったのだけど、
なんともステキな空間で、子連れランチをするには、絶好の場所。
室内なのにガラスがふんだんに使われているせいで明るくて広々、
窓越しに緑を見られるし、屋外にはに水場があって(一応観賞用)、
近くにはこぢんまりした公園もあって
子供がそんなに飽きることなく、過ごせる場所だったの。
なんで、今まで行かなかったんだろーと大後悔。

そしてYmちゃんは、真っ赤な車に乗った、ビボーの人妻だった。
それでもって、いきなり土地鑑の無いぴか実家までお迎えに来てくれる行動派。

今日は、会えて楽しかったです。
また、デートしましょうねん♪

さ、今夜はお寿司&ビールだあ!
(ぴか夫が早く帰れないので、BBQは次回に持ち越し。。)

先頭 表紙

HITOMIちゃん、「比較的」飽きない...というのが正解。 / ぴかぶ ( 2002-08-14 23:25 )
ぺがちゃん、でも、ぴかは郊外がスキな変わり者〜☆ / ぴかぶ ( 2002-08-14 23:24 )
子供が飽きなくって過ごせる・・・なんてスバラシイ!たまにはゆったりと味わってランチが食べたいわ〜ん。 / HITOMI ( 2002-08-14 14:21 )
実家が都心でうらやましぃ。行動範囲が広がったね、こっちから大崎はいけないもんね。カウントダウンの日まで体に気をつけて遊んでね〜 / ペガ ( 2002-08-14 09:30 )
ヤミーちゃん、昨日は会えて嬉しかったわ♪ じゃあ、お互いビボーの人妻ってことで。。。 / ぴかぶ ( 2002-08-14 07:36 )
本宮くん、ぷっ、ジツハ誰か「ビンボー」と読むかなー?と思っていたのだよ。 / ぴかぶ@「くん」と呼ばせてもらいます。 ( 2002-08-14 07:33 )
ふるんちゃん、それは、重大な事実よ!教えてくれてありがとー!!!絶対に行くわ。 / ぴかぶ ( 2002-08-14 07:28 )
ぴかちゃんこそ、ビボーに加えてナイスバディー!なぁんて、慰めあいかい??また、遊ぼうねぇー。 / ヤミー ( 2002-08-14 07:17 )
おぉ。毎日遊び三昧ですね。。。私もビボーの人妻にあってみたいです。貧乏じゃ困るけど。 / 本宮 ( 2002-08-14 04:20 )
満喫してるな〜。ところで「あじげん」リニューアルオープンって知ってた?で、16日、先着500名、あの味噌ラーメンが11時から100円で食べれるぜよ。私用事でいけないの〜ガックリ / ふるん ( 2002-08-13 22:11 )

2002-08-12 count down☆7


今日も目黒の実家に滞在中のぴかです。
今夜は流星群がみえるのらしいので、屋上に上がってみたのだけど
平日の空は明るくて、流星群は見える気配無し。
ぴか実家の屋上は父の趣味の植木がうっそうと茂っていて
周りの家より一段高いせいもあって、ライトを点けないと薄暗くて、
どこかの夜の公園にいるみたいで、夜は結構いいカンジ。
(見栄えをまったく気にしない父なので、すんごい荒れてるだけなんだけど)
可憐な白い花が群生しているので、よーく見てみたら、なんと韮の花であった。
明日の晩に家に戻ろうかと思ったのだけれど、
もう一泊して花火&ビアガーデンなんてのもいいなあ。

さて。今日はOL時代の先輩の赤ちゃんに会いに、遠路ハルバル
春日部まで行って参りました。 遠かったー。
元同期のRKちゃんと銀座で待ち合わせをして、お祝いを選び、
ぺんぺんご推薦のスペイン料理のビュッフェ「ギーニョ ギーニョ」でランチ。
お料理がアペタイザーからデザートまで、何十種類もあって、出来たての
パエリヤも食べられて、大満足のぴかでした。
パエリヤが出来あがると、「パエーリヤー! パエーリヤー!」って
言いながら、大きなパンが行進して出て来るんだよ。

春日部では、Sちゃんと愛娘のYちゃんがお迎えしてくれました。
Sちゃんは、会社に入って右も左も分からないぴかに仕事を教えてくれた親愛なる先輩。
今でも同期のRKちゃんと三人で、仲良しなのです。
なかなか、遠くて会えないけどね。
まだ生まれたてホヤホヤのYちゃんを抱っこして、懐かしさがこみ上げてしまいました。
「赤ちゃんて、こんなに小さかったのね」
「赤ちゃんて、こんなにいい匂いがするのね」って。

で、テツとのの太はどうしていたかというと、ぴかの妹が
丸一日、預かってくれていたのでした。
ありがとうね。&お疲れ様。

先頭 表紙

みなみん。ちゃん、ウチの子達、魚介類がダメなの。だから我が家のパエリヤは肉々しいの(涙) / ぴかぶ ( 2002-08-13 10:16 )
前にグリル鍋でパエリアを作ったんだけど、アサリを入れるの忘れちゃったんですよね。。いつかリベンジしたいな〜☆ / みなみん。 ( 2002-08-13 08:55 )

[次の10件を表示] (総目次)