himajin top
ぴかぶの「らんち♪たいむ」

 美味しくて、楽しい、まいにち


+ 絵日記 +



var sRef,sCG;
try{sRef=top.document.referrer;}catch(e){sRef='err';}
if(sRef=='err'){try{sRef=parent.document.referrer;}catch(e){sRef='err';}}
if(sRef=='err'){sRef=document.referrer;}
sCG=' sCG=sCG+'&ref='+escapesRef+'&scw='+screen.width+'&sch='+screen.height+'&scd=';
sCG=sCG+screen.colorDepth+' border=0 width=1 height=1>';
document.write(sCG);
border='0' width='1' height='1'>

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-08-15 count down☆4
2002-08-14 count down☆5
2002-08-13 count down☆6
2002-08-12 count down☆7
2002-08-11 count down☆8
2002-08-10 count down☆9  
2002-08-10 a letter from.....
2002-08-09 ぷちぷち電車の旅
2002-08-08 今日も空が青かった。
2002-08-07 やっぱり、昼に飲むビールはうまい!のだ。


2002-08-15 count down☆4


あまりに、お疲れで当日にアップできませんでした。

朝から、YちゃんとHちゃんと川越水上公園に行きました。
広大な敷地に波のプール、流れるプール、各種スライダー、
競泳用プール、飛び込み台、などなど、そこいらの遊園地のプールより
よっぽど充実しているトコロなのです。
それでいて、入場料や飲食代は市民レベルで安いのだ。

4時頃に引き上げる予定が、蛍の光が流れる5時半まで帰ることが出来ず
、その後、Yちゃん親子と、ご飯を食べていたら午後8時近く。
テツとケンゴが大盛り上がりになってしまって、ケンゴはそのままお泊り〜。
と、あいなりました。

テツ、良かったね。楽しくって。
ついでに、のの太も大喜びでした。

ぴかは先週買った、タンキニデビュー。
やっぱ、楽でいいわね。タンキニって。

先頭 表紙

ヤミーちゃん、ずうっと下だと結構かかるかもよ。首都高と関越使ったらインターから近いから、それでも空いてて1時間半強?と、遠いなあ。高速代高いなあ。やっぱり。 / ぴかぶ ( 2002-08-17 02:24 )
chikoriちゃん、ダイエットじゃないくて、鍛えて締めるのだ。筋張った背中を目指すのだ。 / ぴかぶ ( 2002-08-17 02:22 )
充実してて、安いときたらドライヴがてら行ってみたくなるわ!昔の友達もいるし・・下で走ってどれくらいかかる?タンキニ素敵ね。モデルつきで見たかったなぁ・・。 / ヤミー ( 2002-08-16 23:36 )
タンキニは子持ち主婦の、最強の味方よねー。でも、来年はダイエットして、セパレーツに戻りた〜〜い! / chikori ( 2002-08-16 22:10 )
みなみん。ちゃん、いいよー、タンキニ。楽だし、体形もきにしなくていいし。水着きて、出かけられるし。 / ぴかぶ ( 2002-08-16 20:49 )
くりちやん、まわりは、ビール煽ってるママ達ばっかよ。大井とはレベルが違うわ。 / ぴかぶ ( 2002-08-16 20:47 )
久しく水着を着ていない私もタンキニだったら着れるかも〜☆私の好きな色は黄色です!! / みなみん。 ( 2002-08-16 20:01 )
お疲れ様〜!水上公園でパパさんたちの視線集めてきた?そして、ビール飲んでママさんたちの視線も集めてるんでは?(爆) / くりちゃん ( 2002-08-16 20:01 )

2002-08-14 count down☆5


ふう〜、おうちに戻ってきました。
子供達を連れての、一人ロングドライブは、ちょっと疲れたかも。
出だしは、いいのだけどねー。

ユーミンを聞きながら、歌いながら、お盆だけあって空いている都内をドライブしてたんだけど、このまま高速に乗ってしまうのも、もったいないなあなんて思って、下道に進路を替えてしばし、飽きたのの太の「あんぱんまーん!」攻撃が始まった。
しばらく無視してたんだけど、あまりに煩くて結局、CDチェンジャーのリモコンを握り、「あんぱんまんマーチ」の永遠のリピートになってしまいました。
あ〜あ。

やっぱり、一時間を越えるドライブは起きてる2歳児にはムリよね〜。

途中、休憩に田無の赤ちゃん本舗によって、お買い物。
しかし、実家から徒歩圏内に芸能人妊婦御用達、赤ちゃん本舗五反田TOC店があるというのに、なぜ田無店?
と、ジブンに問い掛けてしまったよ。

1歳児を抱えるぴか妹やその友達は、よくTOC店に出かけるのだけど、ヒナガタ、とか、モリタカ、とかに遭遇するらしい。
ゲイノー人はすんごい綺麗で、生活感ないらしいから、すぐわかるそうだ。
そういう、ぴか妹の娘もハーフのベビーモデルなので、ある意味では「遭遇される」側なのかもしれない。
9月から「いないいないばあ」のその他大勢の着ぐるみ赤ちゃんで出演するそうなので、よろしくね。

♪12.13日のランチの写真をアップしました〜☆

先頭 表紙

本宮くん、そうだよね〜。夏休みだからさあ、どうしてもコドモ中心になってしまうのよ。よい母だから...。 / ぴかぶ ( 2002-08-16 20:46 )
HITOMIちゃん、なんでも、2ぐるーぷあるらしいよ。ぴかも楽しみだあ。 / ぴかぶ ( 2002-08-16 20:45 )
ヤミーちゃん、この前は長野のナスなの。実家のは、アクが強くて、イマイチでした。おすしの並び、そうなの?ずっとここからしか取ってないからなあ。よそは知らないのだ。 / ぴかぶ ( 2002-08-16 20:44 )
アンパンマン攻撃はまもなくポケモン攻撃になるかと予想されます。。。残念、独身男なので、お子様話題につっこみが入れにくい・・・ / 本宮 ( 2002-08-15 07:55 )
ぴかちゃんの姪っ子ちゃんを見るために実家から「いないいないばあ」を録画して送ってもらうわ〜!あの可愛い虫さんの着ぐるみ??憧れてたのよん、あれに。 / HITOMI ( 2002-08-15 06:35 )
お疲れ様〜!屋上に丸ナスがあるの??長野かと思ってたョ。お鮨の並び方、面白いね。普通、同じ種類が一緒に並んでない??なかなかいいかも!今度、TOC行ったら、注意して周りをながめてみるわ! / ヤミー ( 2002-08-15 06:22 )

2002-08-13 count down☆6


さてさて、まだ実家滞在中です。
今日は、この日記にいつも遊びに来てくれているYmちゃんとデートでした。
Ymちゃんとは一度も会ったことがなかったのだけど、
何度かメールを交換するうちに、意気統合しちゃって、
更に都内に住んでいることが分かって
ぴかの実家入りに会わせて、デートすることにしたのでした。

で、大崎ゲートシティに行ってまいりました。
実家からはチャリ圏内なのに、一度も行ったことが無かったのだけど、
なんともステキな空間で、子連れランチをするには、絶好の場所。
室内なのにガラスがふんだんに使われているせいで明るくて広々、
窓越しに緑を見られるし、屋外にはに水場があって(一応観賞用)、
近くにはこぢんまりした公園もあって
子供がそんなに飽きることなく、過ごせる場所だったの。
なんで、今まで行かなかったんだろーと大後悔。

そしてYmちゃんは、真っ赤な車に乗った、ビボーの人妻だった。
それでもって、いきなり土地鑑の無いぴか実家までお迎えに来てくれる行動派。

今日は、会えて楽しかったです。
また、デートしましょうねん♪

さ、今夜はお寿司&ビールだあ!
(ぴか夫が早く帰れないので、BBQは次回に持ち越し。。)

先頭 表紙

HITOMIちゃん、「比較的」飽きない...というのが正解。 / ぴかぶ ( 2002-08-14 23:25 )
ぺがちゃん、でも、ぴかは郊外がスキな変わり者〜☆ / ぴかぶ ( 2002-08-14 23:24 )
子供が飽きなくって過ごせる・・・なんてスバラシイ!たまにはゆったりと味わってランチが食べたいわ〜ん。 / HITOMI ( 2002-08-14 14:21 )
実家が都心でうらやましぃ。行動範囲が広がったね、こっちから大崎はいけないもんね。カウントダウンの日まで体に気をつけて遊んでね〜 / ペガ ( 2002-08-14 09:30 )
ヤミーちゃん、昨日は会えて嬉しかったわ♪ じゃあ、お互いビボーの人妻ってことで。。。 / ぴかぶ ( 2002-08-14 07:36 )
本宮くん、ぷっ、ジツハ誰か「ビンボー」と読むかなー?と思っていたのだよ。 / ぴかぶ@「くん」と呼ばせてもらいます。 ( 2002-08-14 07:33 )
ふるんちゃん、それは、重大な事実よ!教えてくれてありがとー!!!絶対に行くわ。 / ぴかぶ ( 2002-08-14 07:28 )
ぴかちゃんこそ、ビボーに加えてナイスバディー!なぁんて、慰めあいかい??また、遊ぼうねぇー。 / ヤミー ( 2002-08-14 07:17 )
おぉ。毎日遊び三昧ですね。。。私もビボーの人妻にあってみたいです。貧乏じゃ困るけど。 / 本宮 ( 2002-08-14 04:20 )
満喫してるな〜。ところで「あじげん」リニューアルオープンって知ってた?で、16日、先着500名、あの味噌ラーメンが11時から100円で食べれるぜよ。私用事でいけないの〜ガックリ / ふるん ( 2002-08-13 22:11 )

2002-08-12 count down☆7


今日も目黒の実家に滞在中のぴかです。
今夜は流星群がみえるのらしいので、屋上に上がってみたのだけど
平日の空は明るくて、流星群は見える気配無し。
ぴか実家の屋上は父の趣味の植木がうっそうと茂っていて
周りの家より一段高いせいもあって、ライトを点けないと薄暗くて、
どこかの夜の公園にいるみたいで、夜は結構いいカンジ。
(見栄えをまったく気にしない父なので、すんごい荒れてるだけなんだけど)
可憐な白い花が群生しているので、よーく見てみたら、なんと韮の花であった。
明日の晩に家に戻ろうかと思ったのだけれど、
もう一泊して花火&ビアガーデンなんてのもいいなあ。

さて。今日はOL時代の先輩の赤ちゃんに会いに、遠路ハルバル
春日部まで行って参りました。 遠かったー。
元同期のRKちゃんと銀座で待ち合わせをして、お祝いを選び、
ぺんぺんご推薦のスペイン料理のビュッフェ「ギーニョ ギーニョ」でランチ。
お料理がアペタイザーからデザートまで、何十種類もあって、出来たての
パエリヤも食べられて、大満足のぴかでした。
パエリヤが出来あがると、「パエーリヤー! パエーリヤー!」って
言いながら、大きなパンが行進して出て来るんだよ。

春日部では、Sちゃんと愛娘のYちゃんがお迎えしてくれました。
Sちゃんは、会社に入って右も左も分からないぴかに仕事を教えてくれた親愛なる先輩。
今でも同期のRKちゃんと三人で、仲良しなのです。
なかなか、遠くて会えないけどね。
まだ生まれたてホヤホヤのYちゃんを抱っこして、懐かしさがこみ上げてしまいました。
「赤ちゃんて、こんなに小さかったのね」
「赤ちゃんて、こんなにいい匂いがするのね」って。

で、テツとのの太はどうしていたかというと、ぴかの妹が
丸一日、預かってくれていたのでした。
ありがとうね。&お疲れ様。

先頭 表紙

みなみん。ちゃん、ウチの子達、魚介類がダメなの。だから我が家のパエリヤは肉々しいの(涙) / ぴかぶ ( 2002-08-13 10:16 )
前にグリル鍋でパエリアを作ったんだけど、アサリを入れるの忘れちゃったんですよね。。いつかリベンジしたいな〜☆ / みなみん。 ( 2002-08-13 08:55 )

2002-08-11 count down☆8

目黒の実家に移動してきました。
夕方関越に乗ろうとしたら見事に上りも渋滞。
ので一般道を使ったらガラガラで気が抜けるくらいでした。
 
・・・うー、妹のバイオノートでタイプしてるのだけど、やりにくいなあ。
マウスが欲しいよー!

今、ほとんど日課になっている夜空を見てきました。
実家の屋上から見上げる星空のほうが、広いということに気が付きました。
ぴかんちのマンションからは東の空しか見えないのだな、良く考えたら。

さて、今日はテツがやけに愛想が良いのだった。
昼に昨日買った水着を着て、だんなさんに見せたら、
「なんか、太って見える」と一言。
がああーん!
「ひどいー」ってブツブツ言っていたら、横にいたテツが
「そんなことないよ。」なんて、いつもは絶対に言わないようなことをいう。
「かわいいよ」なんて、気味の悪いことまで言う。

??????
で、しばらくしてから気が付いた。
実家に行くと遊び相手がいなくて可哀想なので
「今日、良い子にしてたら、キューブのゲームソフトを買ってあげる」と
言っていたのであった。
テツがソフトを買ってもらえるなんて誕生日以外じゃほとんど考えられない事である。


なーんだ、そうかあ!
で、奴に「そうなんでしょ?だからお母さんをヨイショしてるんだ?」
と、聞いたら、へへへっと笑っていた。

策士になったなあ、テツよ。
そりゃー、気合が入るわな。

先頭 表紙

chikoriちゃん、そうなのー。実家もADSLなのでやり放題。 / ぴかぶ ( 2002-08-12 22:37 )
おひさ〜。実家からもインターネットできるなんて、いいねー。 / chikori ( 2002-08-12 22:01 )
くりちゃん、今日は雲が多くて星が見えないねえ。がっくり。 意外なことにこっちのほうが暗かったりするかも。ネオンサインが少ないのだ。 / ぴかぶ ( 2002-08-12 19:56 )
ヤミーちゃん、それって知らなかったわ。たまたま今日友達から聞いたよ。そんなのあるんだねえ。 / ぴかぶ ( 2002-08-12 19:52 )
ふるんちゃん、マ・メゾンって目黒にもあるの?知らなかった。地元で遊ばなかったもの、良く考えたら。 / ぴかぶ ( 2002-08-12 19:50 )
みなみん。ちゃん、そうなの、それが一番効果的! / ぴかぶ ( 2002-08-12 19:48 )
今日は、流星群が見られるかも?だけど、曇の予報だぁ。ぴかちゃん実家からだと屋上でよく見えるかな?あっ、都会なんだね、おもいっきり。 / くりちゃん ( 2002-08-12 14:40 )
息子の誕生日プレゼントに、かかとにローラーの付いたスニーカーを買ってやったの。買うことが決まってから、言うことを聞くことこの上なし・・・まぁ、気持ちはわかるけど・・・私も似たようなもんだし(笑) / ヤミー ( 2002-08-12 08:28 )
ぴかちゃん、目黒なんだ〜。マ・メゾンってまだある〜?昔何回か行った思いでのお店。 / ふるん ( 2002-08-12 08:01 )
物でツルってのが一番簡単でいい方法だもんね。 / みなみん。 ( 2002-08-12 07:33 )
ぺんぺん、そうかあ、ぺんぺんもおんなじ数かあ。。。。残すところあと7日、夏休みを楽しもーねえ! 水着ね、よっしゃ!着用時のをアップいたしやしょう!(うそうそ) / ぴかぶ ( 2002-08-12 07:30 )
HITOMIちゃん、気が付いたときには「可愛いんじゃああん!」って思ったけど、一日気味が悪かったよー。 / ぴかぶ ( 2002-08-12 07:23 )
着用時じゃなくていいから、新しい水着をアップしてぇっ!カウントダウン始まっちゃったのね。私もやるかな。奇しくも同じ数だし。パソが消えるまでだけどさ。 / ぺんぺん ( 2002-08-12 06:10 )
きゃはは〜可愛いねえ〜。うちもゲームボーイのソフト目当てにお利口さんにしてるところ! / HITOMI ( 2002-08-12 02:17 )

2002-08-10 count down☆9  


髪を切りました。バッサリと。

旦那さんから見ると、変わらないというのだけど
私からしてみれば、バッサリと。

それも、不本意ながら...。
なぜかというと、私の担当の美容師さんって
バサバサと髪を切るタイプの人なのです。

「伸ばしたいの」「揃えてください」と言い続けて1年。
なんか、全然のびないなあ、と漠然とは思ってたけど、
この前、一年前の写真を整理していて、
その時の方が、今より長いということに、気が付いた。
「やっぱり」
と、思ったけれど、今更仕方ないものね。

ぴかの髪質は、超細くて、天パー。
髪を洗って、ブローせずにほっておくと
ボディーパーマをかけた状態のように
程よいうねりが出ます。
だけど汗をかく季節になると
膨らんじゃって、収集が付かなくなるので
レイヤーを沢山入れてもらってるのだけど、
月に一度カットに行くたびに、10センチくらいの髪の毛が
バサバサと落ちてくるの。
「髪ってそんなに伸びないよなあ〜」と不安に思うくらい。

で、やっぱり、毎回それだけの髪を落としてたら、
残らないわなア...。

でも、お店は替えられない。
なかなか、気のあう美容師さんを見つけるのは難しいものね。
新規開拓が苦手なぴかなのだ。

お店で「JJ」を久々に見た。
モデルさんたち、メチャメチャカワイイの。
前は、それほどでもなかったような気がするけど、気のせい?

先頭 表紙

ちょきーのさん、なぜかしらン?そう思うのは。でも、あまりに暑いので、最近は切っちまいたい衝動に駆られますです。 / ぴかぶ ( 2002-08-12 07:22 )
なんとなくピカさんはショート(耳が出るくらい)のイメージがあります。 / ちょき〜の ( 2002-08-12 00:29 )
ふるんちゃん、そうなのよお!ふらふら遊んでるバヤイか?ってカンジよ。 で、「ゆみちゃん」ってダレ? / ぴかぶ ( 2002-08-11 23:06 )
ゆみちゃん、カウントダウンかあ〜。いよいよ間近だね・・・。 / ふるん ( 2002-08-11 20:11 )
ヤミーちゃん、こしがないのってヤーよねー。その昔、サーファーカットの時も、とさかの前髪の時も、非常に苦労いたしましたわ。 / ぴかぶ ( 2002-08-11 10:52 )
うららんさま、うっ、それはかわいそうかも。でも、量が多いのは羨ましいかも。 / ぴかぶ ( 2002-08-11 10:50 )
みなみん。ちゃん、何年もきってないって、すんごい長いのねえ、髪の毛。 / ぴかぶ ( 2002-08-11 10:49 )
私の髪は細くてストレート。こしがなくて、ボリュームが出ない。それぞれ、悩みがあるのね〜〜。パーマがかけられない頃は、天然パーマにあこがれてたなぁ・・・ / ヤミー ( 2002-08-11 08:29 )
私の髪の毛は太くて量が多くて、縮毛に近いクセ毛。さいてーですよ!!ストレートかけても、しばらくたったら、伸びたところがうねうね〜〜〜〜。・゜゜・(_ / うららん ( 2002-08-11 08:08 )
私も髪の毛すごい細くてクセっ毛です〜☆広がるよりもすぐにぺシャ〜ンってしちゃうタイプです。。。髪ってもう何年も切ってないなぁ〜☆ / みなみん。 ( 2002-08-10 23:13 )

2002-08-10 a letter from.....


昨日の練馬行き、テツはお留守番だったのだ。
というより、同行を拒否されたのね。
午後に、スイミングがあって佑ちゃんママが
送り迎えをしてくれるというので、
家に置いていく事にした。
で、ランチにと、お弁当を作ったのだけど、
帰ってきたら、こんな手紙がありました。
カワイーじゃん!

先頭 表紙

ぺんぺん、ぺんぺんのパンには負けるわな / ぴかぶ ( 2002-08-13 08:22 )
いや〜ん、かわいいっ!親冥利につきるね。これも、美味しいお弁当だからこそだが。 / ぺんぺん ( 2002-08-12 06:08 )
maaちゃん、もちろん、おことわり!ぷぷっ / ぴかぶ ( 2002-08-11 23:03 )
かわいい、可愛過ぎる。今度会ったらチュッチュッチューだわ。えっ何?親の方からお断り? / maa ( 2002-08-11 15:52 )
ぺがちゃん、この前なんて、「のの太のいくじがんばってください」って書いてあったよ。 / ぴかぶ ( 2002-08-11 14:24 )
可愛い〜手紙書くなんて偉いね、うちなんて手紙書いてくれたことなんてないっす。うらやましー / ペガ ( 2002-08-11 12:14 )
ヤミーちゃんたら、ビールのんで暴れるヒトなの?もしかして...。 / ぴかぶ ( 2002-08-11 10:48 )
ムギューって感じね!私のもらった最近の手紙は、「もう、ビール飲まないでね。」です・・・(6歳の娘から。息子からもらったことないなぁ・・) / ヤミー ( 2002-08-11 08:39 )
ふるんちゃん、そうよね〜。無条件の幸せっつーの? / ぴかぶ ( 2002-08-10 23:09 )
本宮様、それくらいしか、書けないと言うか.....。はははっ。 / ぴかぶ ( 2002-08-10 23:08 )
みなみん。ちゃん、実は私も好きなものばかりなの。へへへっ。お弁当にすると何故かおいしそーよね。 / ぴかぶ ( 2002-08-10 23:07 )
かわい〜〜。なんだかんだいっても子供って幸せくれるよね。 / ふるん ( 2002-08-10 20:20 )
最高だ!ぐだぐだ書くよりこの方がいいですよね。手紙は / 本宮 ( 2002-08-10 20:19 )
こう言うのって嬉しいデスよね〜☆私の好きな物がいっぱい入ってておいしそ〜☆(*^.^*) / みなみん。 ( 2002-08-10 18:53 )

2002-08-09 ぷちぷち電車の旅


Rちゃんちにいってきました。
チャリで駅まで行き、電車を乗り継ぎ、タクシーに乗って。
所要時間1時間弱。
とっても近いと思うのだけれど
いつも車でひとっ飛びのぴかには大冒険。
車だと、一人で都内の幹線道路だって、首都高だってへっちゃらなのに
「子連れ電車の旅」となると、途端に行動力が鈍るのだった。
我ながら変だわ〜。

大体、ぴか通っていた自動車教習所の教習コースは
六本木、赤坂コースで、五反田の一国の4車線道路を
仮免の時から走るというカンジだったので
都内は怖いものなしなのだ。

でも、いざ、電車の旅に出てみれば、あっけないもの。
解ってはいるのだけど、やっぱり毎回億劫になるのよね。

Rちゃんちには、ぴかと、同じマンションのFちゃん、
市川から来たTちゃんが集まりました。
もともと、この春までは同じマンションに住んでいたメンバーなの。
やっぱり、楽しいんだなあ。このメンバー。
あっという間に、時間は過ぎて行く。

ランチはRちゃんが用意してくれるというので、
期待をしていったのだけど、Rちゃんの料理は
期待を裏切らず、美味しい&おしゃれなのだ。
今日のメニューは
人参の冷たいスープ
ローストビーフ(手作り!美味しいの)のフランスパンサンド
トマトとアンチョビの冷たいパスタ。
どれも、これも、超美味しかった〜。
レストランで食べてるようだった。
思わず、カンドー。

あっという間に、時間は過ぎて、帰宅寸前にのの太爆睡。
かわいそうだけど、無理やり起こして、かえってきました。
帰り道、かろうじて起きててくれたのの太は
妙に大人しくて、帰りは行きより結果的には楽だった。
はあ〜、よかったあ。

先頭 表紙

本宮さま、そうです。その通り。 兄ちゃんのときに、網棚に寝たいといわれた時には、倒れそうになりましたわ。 / ぴかぶ ( 2002-08-10 23:05 )
お疲れ様です。のの太くん眠らなくてよかったですね。絵は行きの光景かな? / 本宮 ( 2002-08-10 20:23 )
ヤミーちゃん、あんまりそーゆーこと気にならないの。一家揃って。 あんまり美味しかったから、今度家でもロースとビーフ作ってみるんだ。 電車ね、のの太がもう少し歩く子だったら楽なんだけどね〜。すぐ「抱っこ〜」なんだもん。 / ぴかぶ ( 2002-08-10 17:18 )
狂牛病以来、あまい牛肉料理してないのは、わたしだけ?ローストビーフ食べたいな!たまーの電車でのお出掛けのたびに子供の成長を感じてたよーなきがすわ〜。 / ヤミー ( 2002-08-10 16:08 )
ぺがちゃま、みなみん。ちゃん、そうなの〜。おうちもモデルルームのようなのよ〜。生活全般がステキなのね、人ンちゃんながら見せてあげたいわ〜。 / ぴかぶ ( 2002-08-10 10:56 )
ほ〜んと美味しそうですね〜☆そしてお洒落なメニューですよね〜☆ / みなみん。 ( 2002-08-10 10:36 )
おいしそう〜さすが「類は友を呼ぶ」お友達もお料理達人さんが多いのね。 / ペガ ( 2002-08-10 10:19 )

2002-08-08 今日も空が青かった。


今日も抜けるような青空。
下界はうだるような暑さだけど
ひんやりと冷やしたぴかの部屋からは
抜けるような青空だけが涼しく感じられるのだった。
時間が空いた時には、ぼーっと空を見るのがスキ。

この土地のスキなところは、アチコチにケヤキ並木があるところ。
冬が終わって、春がやってくると、ケヤキ達がいっせいに
芽吹いて、あっという間に緑のトンネルができるんです。
その時期が一番すき。
毎年毎年、芸がないけど、感動してしまうの。
そして、そのトンネルの下をドライブするのがスキ。

さて、今日は、Kちゃんが初めて遊びにきてくれました。
Kちゃんは、ぴかがアメリカ帰りだというので、
部屋の感じがアメリカンだと思って期待していたらしい。
けど、うちの家具は、ケッコンした時に、今は亡き
新宿の丸井インテリア館でそろえたバリバリ日本製の家具なんよ〜。
期待を裏切ってごめんよ〜。
11月頃には、ツリーを出すから、それは期待しててね!

しかし、子供達がバタバタしていて、なんだか
落ち着かなかったけど、楽しかったね。
学年が2つ離れてても、子供って結構楽しく遊ぶもんだね。
また、懲りずに遊んでね〜☆

明日は、練馬のRちゃんちに遊びに行きます。
それも、電車で。
のの太を連れて電車に乗るのは、滅多にないので
今から、キンチョーのぴかです。
頼むから、電車で寝ないでね>のの太。

先頭 表紙

maaちゃん、まさか運転しながらなんて、そんな芸当は出来ないよー。車、日曜日の朝一に納車なんだ〜。ほっ。 / ぴかぶ ( 2002-08-10 10:46 )
みなみん。ちゃん、VT懐かしい〜ってことは、みなみん。ちゃんは、ぴかが思っているより「おねいさん」なのね〜。ピンクナンバーってどういうの? / ぴかぶ ( 2002-08-10 10:44 )
ヤミーちゃん、ニューヨークは四季があるものね〜。秋から冬はイベントが目白押し。そういう意味では楽しいよね〜。イラストの感想ありがとう♪ / ぴかぶ ( 2002-08-10 10:39 )
ぴかちゃん、運転しながら写真撮っちゃアブナイよー。アッ・・・・いま・・くるま・・・ない・・・ん・・だ・・った。 / maa ( 2002-08-10 09:23 )
VTとは懐かしい〜☆私は25の時に取ったのでカワサキのBALIUSと言うバイクに乗っていました〜☆今はピンクナンバーのスクーターが欲しいです〜☆ / みなみん。 ( 2002-08-09 10:04 )
五感で四季を感じられるっていいよねー。私も、緑のトンネルのドライブが大好きです。やっぱり、ニューヨーク郊外の大自然がなつかしい。今は夏だけど、新学期が始まる頃はもう肌寒かったりするのよね。そして、紅葉、落ち葉、ハロウィン、サンクスギビング、クリスマス・・・楽しいこと目白押し・・・。やっぱり私は、田舎ッ子!私も、ぴかチャンのイラスト大好きで、楽しみにしてまーす。 / ヤミー ( 2002-08-09 09:19 )
本宮さま、ホント、空を見ていて飽きないよね〜、夜空もスキです。電車ね、帰りが危ないのよ〜。疲れてるから。で、寝られると、クタクタ13キロを担いで帰らにゃならないの。 / ぴかぶ ( 2002-08-09 07:12 )
HITOMIちゃん、アリガト〜!!感激ですう♪ 今日あたりは描きたくなるネタがでてくるよーな気がする。待っててねん。HITOMIちゃんも、日記更新してね〜。  / ぴかぶ ( 2002-08-09 07:09 )
みなみん。ちゃん、中免もってるの〜?ぴかも!! 白いHONDA VT250Fに乗ってたのよん☆ すんご〜く昔。  / ぴかぶ ( 2002-08-09 07:06 )
かえちゃん、どもども。秋かア.....。冬のケヤキ並木は寂しくて大キライ。 / ぴかぶ ( 2002-08-09 07:00 )
私は空をみてぼーっとしているとそのまま一日が終わってしまいます。だからあんまり見ないようにしてます。。お子様って電車の中では大暴れかと思ってましたが、寝てしまう子もいるんですね。 / 本宮 ( 2002-08-09 03:23 )
こんな道をぼ〜っと散歩したいわあ。ところで、ぴかちゃんのイラスト好きだし毎日描いて〜。 / HITOMI@おねだり ( 2002-08-08 23:55 )
綺麗な並木道ですね〜車の免許がない私はチャリンコでサイクリングしたいなぁ〜☆中免はあるけどバイクがないんですよね・・・(^^;) / みなみん。 ( 2002-08-08 22:50 )
今日はありがとぉ〜〜♪(*^_^*)楽しかったのだ。(と、あちこちで書いてるわたし)このケヤキ並木大好きなんだぁ〜〜♪前の家はここのすぐ近くだったんだよぉ〜〜♪早く秋にならないかなぁ・・・。 / かえで ( 2002-08-08 22:40 )

2002-08-07 やっぱり、昼に飲むビールはうまい!のだ。


今日も暑かった〜。
よく考えたら、ぴかんちのエアコンと扇風機、
36時間くらい回りっぱなしかも〜。
ダイジョーブかしらん?

今日は、キャンプの反省会というより、
一足先に帰ったぴかの忘れ物をUちゃんと
Mちゃんが届にきてくれたのだった。
で、Uちゃんに本を返したいぺんぺんと
maaちゃんも遊びにやってきて、
それぞれ、おこちゃま達がいるので、
蓋を開けてみたら、大人数のランチオフになっていた。

でも、テツ以外、全員女の子。"(^^;)
以前のテツだたら、大ブーイングだろうけど、
ここ2週ばかし、キャンプで女の子慣れしていて
なんとか、同じ空間にいられたみたい。
成長したなあ、テツ。

はじめは小ぢんまりの予定だったので、
ぴかがピザを焼けばいいだろうと踏んでたのだけど、
人数が膨らんだので、サンドイッチと
ぺんぺんが昨日パン教室で作った
クロワッサンとデニッシュ(?)と調理パンという
パン尽くしランチとなりました。
もちろん、ビールもね!

昼から飲むビールって、どうして美味しいんでしょ♪

先頭 表紙

ヤミーちゃん、そうよう!楽しめる時に、楽しまなくっちゃね!って、つくづく幸せ体質のぴかだわ。 / ぴかぶ ( 2002-08-08 22:35 )
ぴかちゃんの日記見てると、子育て主婦っつーのも悪くないなって、改めて、自分を振り返ると結構幸せだったりする。うん。楽しまなくちゃネ! / ヤミー ( 2002-08-08 21:51 )
くりちゃん、そうなの〜。今度はくりちゃんもご一緒に! / ぴかぶ ( 2002-08-08 18:17 )
maaちゃん、また遊ぼうねえ。 / ぴかぶ ( 2002-08-08 18:16 )
写真撮るの待てずに飲んじゃったビールがいいっすね。明るいうちに飲むって格段に美味しいもんね。 / くりちゃん ( 2002-08-08 16:33 )
昨日はありがとう。またまた親子で遊んでもらっちゃった!焼きたてピザおいしかったわぁ。私も作ってみようかなぁ。 / maa ( 2002-08-08 09:18 )
ぺんぺん、クロサッワン美味しかったわん。私も来年習おうかな。日本の夏も、あと少しだね。ぴかも夏も、カウントダウン状態だけど....。 / ぴかぶ ( 2002-08-08 07:21 )
綺羅ちゃん、電気代もそうだけど、扇風機、モーター焼ききれてそのうち火を噴かないかと心配。 / ぴかぶ ( 2002-08-08 07:20 )
ちょき〜のさん、夕食時にビール飲むのがこれまた美味しいのに!(って、いつもやんけ!) / ぴかぶ ( 2002-08-08 07:18 )
楽しいランチありがとう!夏休みに子供が遊べる予定が入るとホッとするわ〜。 / ぺんぺん ( 2002-08-08 07:01 )
うちも、結構な時間、クーラーを回しているので、電気代がかなり不安です・・(汗) / 綺羅 ( 2002-08-08 06:36 )
うわ、だめだぁ、明日は絶対昼にビール飲んじゃう〜。(平日の夜はプールに行くから飲めない) / ちょき〜の ( 2002-08-08 00:23 )
みなみん。ちゃん、ぴかもマッシ〜ンだよん。 ランチにカコつけて、集まって大騒ぎがするのがスキなの〜。 / ぴかぶ ( 2002-08-07 22:40 )
本宮さま、ぴかは超手抜き育児だから、もうすぐバチあたるかも〜。 / ぴかぶ ( 2002-08-07 22:22 )
chikoriちゃん、雨、降らないことを祈ってるわ。 / ぴかぶ ( 2002-08-07 22:18 )
私も今週か来週にはピザを作ろうと思っています。生地はパン焼きマシーン任せで楽しちゃいま〜す。。毎日、楽しそうなランチで羨ましいなぁ〜☆ / みなみん。 ( 2002-08-07 21:01 )
坊ちゃんお嬢ちゃんの育児は大変そうですね。だから昼間からのんでもバチはあたらない。かな? / 本宮 ( 2002-08-07 20:59 )
お手製ピザご馳走様。明日からまた、野外生活に出ます〜。 / chikori ( 2002-08-07 20:57 )

[次の10件を表示] (総目次)