himajin top
ぴかぶの「らんち♪たいむ」

 美味しくて、楽しい、まいにち


+ 絵日記 +



var sRef,sCG;
try{sRef=top.document.referrer;}catch(e){sRef='err';}
if(sRef=='err'){try{sRef=parent.document.referrer;}catch(e){sRef='err';}}
if(sRef=='err'){sRef=document.referrer;}
sCG=' sCG=sCG+'&ref='+escapesRef+'&scw='+screen.width+'&sch='+screen.height+'&scd=';
sCG=sCG+screen.colorDepth+' border=0 width=1 height=1>';
document.write(sCG);
border='0' width='1' height='1'>

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-08-06 またまた、昼から酔っぱらい〜♪
2002-08-05 脱力の午後
2002-08-04 キャンプからご帰還〜。
2002-08-02 ぺろん!
2002-08-01 KOREA JAPAN
2002-07-31 モテモテのの太とかんじた視線。
2002-07-30 夜が大キライ...だった。
2002-07-29 めちゃ、めちゃ、おつかれ〜〜
2002-07-28 理想の休日〜駒出池キャンプ場レポート〜
2002-07-26 夏休み自由研究。その1。子沢山かあさん体験。


2002-08-06 またまた、昼から酔っぱらい〜♪


今日は、隣町にお家を建てて引っ越した
Sちゃんちへ遊びに行きました。

しかし、諸事情によりぴかの愛車SERENAが
お出かけ中なので、一緒に行くYちゃんにお迎えに
きてもらいました。Yちゃんからは、大回りをしてもらうので
一緒にランチをしようというとこになり、ぴかんちの側の
バーミヤンでランチをしました。

男の子3人が集まると、ものすごい煩い。
食事も進み、子供達を抑えるのにいい加減うんざりしてきた頃、
回りの視線が痛いことに気が付いたのだった。

ぴか達は「煩いのだなあ、注意しなくちゃ」って思って
コドモの会話に耳を傾けると、テニスの話題だった。
でも、よーく聞いてみるとYちゃんちのケンゴが連呼してたのは
テニスではなくてぺ@スだった!!!!!!!!!!!

「ひぇ〜〜〜!!」
な、な、なんちゅーことを!
確かに「テニスが切れる〜」なんて辻褄が合わないのだった。
し、し、し、しかし、小2がぺ@スなんてコトバを知ってるなんて
夢にも思わんかったんだもの。
ぴかもYちゃんも、めちゃめちゃ慌てて、オタオタしてしまいました。

ああー恥ずかしかった。
今でも、向こう正面にいた、50代くらいのオバチャン達の
怪訝な顔が忘れられませんです。(滝汗)
後で、ケンゴに聞いたら、兄ちゃんから仕入れたんだそうだ。
くらくら〜。

そんなこんなで、ランチを終わらせ、Sちゃんちへと向かう。
「プールあるから、水着持ってきて」ってSちゃんが言ってたけど
Sちゃんちのルーフバルコニーにあったプールは度肝を抜かされました。
すごいんだもの〜。
ぴか達は、大感激〜。子供達は大興奮〜!
そんな訳で、子供達は全くプールから帰ってこず、
大人たちは、ビールで乾杯!と相成りました。

おつまみが(テニスの話し)いいものだから
今日の、ビールは格別に美味しかった〜♪

先頭 表紙

みなみん。ちゃん、口でふうふうして空気入れてたら、一生かかっても膨らまないね。きっと。 / ぴかぶ ( 2002-08-07 20:24 )
え〜!!5000円で買えるんですか〜それは安いですね〜☆でも空気入れるの大変そうですね・・・(^^;) 人様に見られないようなところに作れるならお子さまプールで毎日水浴びしたいです〜☆ / みなみん。 ( 2002-08-07 10:15 )
ぺんぺん、日本じゃ、なかなか置けないよね〜。あのサイズのプール / ぴかぶ ( 2002-08-07 07:25 )
HITOMIちゃん、お盆まで遊びまくるのだ〜。 / ぴかぶ ( 2002-08-07 07:24 )
ワッハッハッ。そりゃ、気がついたら血の気が引くわね。それにしても、プールすごいね〜。これなら、大きくても遊べそう。 / ぺんぺん ( 2002-08-07 06:15 )
↓ご、ごめん・・・イラスト見て笑ってて、画像が目に入ってなかった!こりゃスゴイわ〜・・・。今更ながら驚きだわよ。 / HITOMI@ボケボケ ( 2002-08-07 04:48 )
どんなにスゴイのぉ?そのプール!??それにしてもぴかちゃん、毎日めちゃアクティブに展開してるわよね〜☆☆ / HITOMI ( 2002-08-06 23:58 )
みなみん。ちゃん、そうなの〜、しかも、5000円なんだって!安い。 / ぴかぶ ( 2002-08-06 23:56 )
かえちゃん、もうめっちゃ、盛り上がりましたぜ。 / ぴかぶ ( 2002-08-06 23:55 )
本宮さま、うかうかしてられないですね、まったく。&ありがとうございます〜☆ / ぴかぶ ( 2002-08-06 23:54 )
今ってこんな凄いプールがあるんだぁ〜ビックリ!!ワオ w(°o°;)w / みなみん。 ( 2002-08-06 22:38 )
(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ そりゃあ酔っぱらうわな。話題が話題なだけに・・・(笑) / かえで ( 2002-08-06 21:41 )
そういうコトバから先に覚えますよね子供って。。。イラスト可愛いですね。 / 本宮 ( 2002-08-06 21:40 )

2002-08-05 脱力の午後


昨日のキャンプの疲れがとれぬまま、
今日も、プールに行ってまいりました。
メンバーはAちゃん、Yちゃん
Hちゃん、おかPの4組。

このメンバーが集まるとしょうもないの。
だいたい、「ビール何本持ってく?」って
電話が入るんだもの。
母と子でほのぼのの平日の市民プールで、
昼前からビールに枝豆。
回りを見回しても、そんなヤツはいない。

プールに入れば、子供よりさきに
Yちゃんが、浮き輪に乗るなと監視員に
注意される始末。 4人のおばちゃん達が
流れるプールで大騒ぎしてるから目立つ、目立つ。

ふつーは、子供の付きそいで親がついて行くもんだけど
ぴか達はチト違うのだった。

流れるプールで毎周、監視員の兄ちゃんの下に来ると、
ぴか達「これやってもOK?」 監視員「ダイジョーブ!」
って、ゼスチャーで確認しあったりしておかしかった〜!
やってることは、小学生並なのだ。

おかげで昨日のウルトラショックもずい分解消されました。

ぴかは他にも、テツをはじめ、小学生達を「抱き上げては投げ」と
いうのを、繰り返してたら、めっちゃ、疲れてしまい、
帰る頃には、脱力状態になってしまいました。
しかし、コドモってなんで、投げられるのがスキなんでしょね。

先頭 表紙

ぺんぺん、ええとね、浮き輪の穴の部分にお尻を入れて、両手両足を投げ出す感じ、わかる?気持ちいいんだけどね〜、ひっくり返るとキケンだから、禁止なのかな?オモイッキリひっくり返しちゃったけど。 / ぴかぶ ( 2002-08-07 07:27 )
今年はまだ大井のプール行ってないわ。「浮き輪に乗っちゃだめ」ってどういうことなの? / ぺんぺん ( 2002-08-07 06:18 )
ふるんちゃん、おっかえりぃ〜!! / ぴかぶ ( 2002-08-06 23:53 )
maaちゃん、毎晩死んでるけどね〜。 / ぴかぶ ( 2002-08-06 23:52 )
私もプールにビール、海にビールだよん。もちろん一杯程度だよねん、 / ただいま〜ふるん ( 2002-08-06 21:33 )
ぴかちゃん、やっぱり元気よね。ホント脱帽だわ。 / maa ( 2002-08-06 21:26 )
chikoriちゃん、幼稚園も行事でも紙袋に包んで隠れ飲みしていた、ワシらです。(汗) / ぴかぶ ( 2002-08-06 20:58 )
かえちゃん、ご名答! / ぴかぶ ( 2002-08-06 20:57 )
とんでんさま、ええと、大井町のプールっていっても、わかるのかしらん?ぴかんちのご近所さん? / ぴかぶ ( 2002-08-06 20:56 )
くりちゃん、全員発砲酒だったよ〜。安上がり! / ぴかぶ ( 2002-08-06 20:55 )
みなみん。ちゃん、子供がいたら、行きたくなくても、行くようになるよん。たのしーよ。大きな浮き輪に流れるプール。 / ぴかぶ@ちゃんづけシツレイ! ( 2002-08-06 20:55 )
綺羅ちゃん、氷結も美味しいけど、ハイリキのシークアーサも美味しいよ。 / ぴかぶ ( 2002-08-06 20:53 )
市民(町民)プールでアルコール飲んでるヤツなんて、見たこと無い!(笑) / chikori ( 2002-08-06 20:42 )
('_'?)...ン?もしかして、大井のプール? / かえで ( 2002-08-06 19:31 )
ここのプール。素敵ですね。プールの名前を教えて下さい!! / とんでん ( 2002-08-06 19:12 )
町民プールでビールっすか…来ていた方の間の話題になってるよ、きっと。(笑)淡麗グリーンラベルってとこに親近感! / くりちゃん ( 2002-08-06 15:01 )
プールなんて何年くらい行ってないだろう?流れるプールって楽しいですよね〜☆ / みなみん。 ( 2002-08-06 11:00 )
氷結、うちの相方が毎日必ず飲むものです。腹が出るからやめろ、と言っているのに、まだ止めていない・・(−−;)ああ、恐ろしや。 / 綺羅 ( 2002-08-06 10:17 )
ヤミーちゃん、そうなの、空いてるのよ〜。しかも安い!だって、「市民」以下の「町民プール」なんですもの。車で20分のところにあるんだけどね。我ながら田舎に住んでるんだなって、ビックリするよ。 / ぴかぶ ( 2002-08-06 07:48 )
ゴンちゃん、ぴかもそんなにバカじゃあないよーだ!350mlのビールをお昼に一本飲んだだけ。泳いだのは、その一時間後でええす。 / ぴかぶ ( 2002-08-06 07:44 )
郊外のプールは空いてていいなぁ・・平日だから?こう暑いと普段飲まない私でも、つい、飲んでしまう。この間、飲んでチャリに乗ったら急にまわって死ぬかとおもったよ・・! / ヤミー ( 2002-08-06 07:25 )
若いふりして・・・プ-ルや海でアルコール大量摂取していると「溺れ」たり「熱中症」みたいになるぞー。クルマは保険が利くけど自分の人生は一回しかないぞ!! / 老婆心ながら ( 2002-08-06 00:46 )

2002-08-04 キャンプからご帰還〜。


駒出池から、ご帰還〜。
今回もメンバー&お天気に恵まれて、
楽しい宴会、もとい、キャンプができました。
フリーサイトということで、贅沢なくらい
空間を独り占めできて幸せ〜。(写真のところ全部)
木陰にコットを置いて、お昼寝なんてことも...
したいところだかけど、子供達が群がってしまって
なかなか出来ないのが、ファミリーキャンプの
よいところ♪

そして今回も、やっぱり、めちゃめちゃ疲れました〜。

晴れ男のダンナさんのせいか、
かろうじて活動時間帯には雨には降られなかったのだけど、
一足先にぴかファミリーが、出発した途端に
八千穂高原のあたりは大嵐!
運転も危ないカンジでした。

今日もキャンプ続行のUちゃん、
Mちゃんファミリーは大丈夫か心配〜。

でも、ヒトの心配はしていられない。
それは、それは、ウルトラショックな出来事が
あったのでした。

あまりのショックで立ち直れない。
一週間くらい立ち直れないかもしれない。
(でも、明日も遊ぶけど。)

ので、
今日はこの辺で....。

先頭 表紙

はあ、すっかり立ち直ってるというか忘れてしまいました。修理代27万円だそうです。くら〜。 / ぴかぶ ( 2002-08-07 07:28 )
ベコベコ!!キャンプ帰りに事故ったの?それは、人間が無事で何より、と思って立ち直ろう・・・って、もう立ち直ってるみたいだけんどな。 / ぺんぺん ( 2002-08-07 06:20 )
ヤミーちゃん、もう忘れかけてるから、ジブンに感心するわ。事故ったの、ジブンじゃないからかな? / ぴかぶ ( 2002-08-06 07:40 )
ちょき〜のさん、宝くじ買ってみるね☆ この際だから車買い換えちゃおうかなあって思ったりして。今度はランクルあたりいいなあ。 / ぴかぶ ( 2002-08-06 07:37 )
くりちゃん、そうなの、そうなの。保険使ったことなかったから、ずい分安くなってたんだけどね〜、ヘコむわ。って、もう忘れかけてる。切り替え早いのだ。 / ぴかぶ ( 2002-08-06 07:35 )
ショックーだね。でも、お金で解決できるコトはとりあえずok!って私はいつも、自分を慰めるけど・・・!? / ヤミー ( 2002-08-06 07:20 )
ひぇ〜車がベコベコって・・・でも体が無事なようでよかったですね。そうだ、こういうときこそ宝くじだ!きっと当たるよ? / ちょき〜の ( 2002-08-06 01:00 )
あら〜、雹の影響なのかな?保険を使うということは等級も変わる?落ち込みますなぁ… / くりちゃん ( 2002-08-05 20:11 )
くりちゃん、車の修理代20万以上〜。」がーん!でも、車両保険入ってるから、免責5万で済みそうだけど。。( p_q)シクシク。 / ぴかぶ ( 2002-08-05 17:25 )
ぺんぺん、ウルトラショック、それは、うううっ、車がベコベコになってしまったのぢゃよ。 / ぴかぶ ( 2002-08-05 17:05 )
ゴン太、ぴかも嵐の中を走行してました。同じくらいに関越にいたりして。でも、ゴンの方がいいだよ〜。ぐっすん。 / ぴかぶ ( 2002-08-05 17:04 )
ぴかちゃんだけ先に帰ったのね。ウルトラショック私も心配。遊んで気が紛れるなら良いけれど… / くりちゃん ( 2002-08-05 14:45 )
楽しくて何より!でも、雨の運転はコワイ!ところで、ウルトラショックが気になる。どうしたのかな?だいじょぶかい? / ぺんぺん ( 2002-08-05 10:58 )
ゴン太も疲れた!雷雨の嵐の中を帰ってきたら駐車場・仕事場の鍵一式を泊まり先に忘れてきた〜ガッビーン!!セコムさん明日はアラーム鳴らすよ、ごめん / ゴン太 ( 2002-08-05 01:06 )

2002-08-02 ぺろん!


今日は、すごい夕立であった。
ほとんど嵐。
びっくりしました〜。
Uちゃんちで雨にふられたぴかんちの
洗濯物は、ご臨終でございました。

さて、普段は、ジーンズばかりの、ぴかでございます。
しかし、流石に暑いので、最近はちょくちょく
スカートを穿いてるのだけど、ヤラレタ〜。

今日は、この前GAPで買った、
膝よりちょい上丈のややAラインのワンピ。
 
いつものように、お買い物には漏れなくのの太がついてくるので
一緒に、物色をしていたら、イキナリのの太がスカートを
ぺろん!とめくって、中に入ってきたのだった。
コドモって、よくやるのだよね〜。
なんでか、スカートの中に入りたがるのだ。

だけど、だけど、今日のワンピでそれをやられると
パンツがモロ出し状態になってしまうのだった。
「ぎょえ〜!」、
流石のぴかも動転してしまって
思いっきりのの太の頭を、ゴツンして
マジギレしてしまいました。

だけど、気を抜くと、またやるのだ〜。
今度、このワンピを着る時は、セクシー下着を穿かねば...、
じゃなくて、黒い1分丈スパッツでも穿かねばっ
と心に決めたぴかだった。

まあ、おばちゃんのパンツ見て、ハナヂ出すヤツぁ〜いないか。

ちなみにぴかの愛用ブランドは
ビクトリアズシークレットというの。
メチャメチャセクシー系のアメリカのブランドです〜。(=^0^=)
そこのカタログ、スーパーモデル達が、セクシーな
下着を着こなしてるので、一見の価値ありよ。

さて、ぴかのパンツはどれでしょう?
ちなみにセクシー系ではあ〜りません。
フツーのも、売っているのだよ。

さあ〜て、明日もキャンプに行ってまいります。
お天気、良いといいのだけれど。
準備が終わってなくって、日記書いてる場合じゃないのよねー。
ジツハ。

先頭 表紙

ぺんぺん、ブラは買ってないっす。ちなみに...。 / ぴかぶ ( 2002-08-05 17:02 )
ふみちゃん、確かに〜。胸に手が伸びてくるんだよね。 / ぴかぶ ( 2002-08-05 17:02 )
みなみん。さん、そうなの。でも、フツーのコットンのもあるのよ。 / ぴかぶ ( 2002-08-05 17:01 )
おぉっと!鼻血が出そうなサイトだね(爆)。確か、このブランドってこの前TVでドン小西が「胸むっちり系の人のためのブランド」とか言っていた。ぴかちゃんの豊乳うらやましいぞっ! / ぺんぺん ( 2002-08-05 11:01 )
んで、もうちょっと大きくなるとTシャツの中にはいってくるのよね。 / ふみ ( 2002-08-03 08:58 )
ココのカタログって妹がとってる気がする。。かなりセクシー系ですよね。。。 / みなみん。 ( 2002-08-02 23:32 )
かえちゃん、ありがと〜♪いっちょ、虫と格闘してくるわ。 / ぴかぶ ( 2002-08-02 23:29 )
くりちゃん、なんとか今夜の準備終わったよ〜。ホッ。で、今度は眠くなくて困ってる。明日は5時起きなのに〜! / ぴかぶ ( 2002-08-02 23:28 )
ゆにくろさま、そりゃー、相手によりけりで....。 / ぴかぶ ( 2002-08-02 23:22 )
(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!! ののちゃんやるぅ〜〜!('_'?)...ン?今度はユニクロとか名乗ってるな・・・。(笑)ま、ムシムシ!( -_-)ノ キャンプ楽しんできてねん♪ / かえちゃんです♪ ( 2002-08-02 22:54 )
あはは、ほんと日記書いてる場合じゃないね!今日の雨はほんとすごかった。明日はいい天気だといいっすね。いってらっしゃ〜い! / くりちゃん ( 2002-08-02 22:23 )
あの〜、ぴかぶさんって下着は木綿で地味なのがお好きじゃなかったかしら? / ゆにくろ ( 2002-08-02 22:15 )

2002-08-01 KOREA JAPAN


お昼から、お久しぶりの友達が遊びにくるというのに
テープがつまって出てこなくなってしまった
ビデオデッキを、朝から分解していたぴかです。
一時間以上かけて無事テープを取り出して、
元に戻したと思ったら、
今度はテープを飲み込んでくれなくなってしまった。
がああ〜ん!
また、明日、最挑戦だあ。


今日は、遠方から2組のお友達が遊びにきてくれました。
どちらもテツの幼稚園時代のお友達。
一組は、東京に引っ越してしまった、韓国人のお友達J君親子。
もう一組は、韓国に転勤してしまった、日本人のお友達、K君親子。
なんか、面白いでしょ?

その他に、ぴかもいれて、3組、大人5人、コドモ11人。
昼から、午後8時半まで延々と我が家で大騒ぎ。
階下の住人さん、ホント煩くしてごめんなさい。

しかし、今日は暑かった〜〜。
暑苦しい男の子達が大勢いたから、ますます暑い。
クーラーを21℃に設定してたのに、母たちは全員
うちわでパタパタ状態でした。

でも、とっても楽しかったです。
また帰国したら、連絡してね、Mちゃん。

全身脱力状態のぴかでした〜。

先頭 表紙

みなみん。さん、そうなの〜。ウチのデッキも古くてね、修理代だすんだったら、新たなの買ったほうが良いって感じで、とりあえず、こわれてもいいやってカンジで分解してみました。玉砕したけど〜。 / ぴかぶ ( 2002-08-02 20:40 )
ウチのビデオデッキもタイマー録画が出来なくなっちゃって困ってます〜でも直すにもやっすいデッキなのでお金をかけるのがもったいない気がして直していません。。。 / みなみん。 ( 2002-08-02 14:06 )
昨日は滝汗の嵐だったわ〜。今日は涼みましょ。って、パソの部屋、クーラーないのお〜。 / ぴかぶ ( 2002-08-02 11:06 )
お疲れ様!読んだだけで汗が噴き出てきそう。でも、楽しくて良かったねっ! / ぺんぺん ( 2002-08-02 03:35 )
ヤミーちゃん、すんごい騒々しかった。子供らみんな滝汗でそれもうっとうしかった。でも、楽しかった〜。 / ぴかぶ ( 2002-08-02 00:36 )
chikoriちゃん、幼稚園時代はしょっちゅうだったけどね〜。私もお久でした。 / ぴかぶ ( 2002-08-02 00:35 )
みーんな一緒にしゃべってる感じじゃなぁい?楽しくてアッという間に時間が過ぎちゃうよね。お疲れ様でしたぁ! / ヤミー ( 2002-08-01 22:40 )
暑い中お疲れ〜!そんな大人数ってば、最近あんまり経験してないわぁ。 / chikori ( 2002-08-01 21:58 )

2002-07-31 モテモテのの太とかんじた視線。


今日は、Aちゃんとテツ友3人を連れて
プールへ行ってきました。

ぴかは、上のテラスで高見の見物と
決め込むつもりだったのが、
やっぱり、それをのの太が許してくれず、
3時間近く、延々と流れるプールで
泳がされたのだった。
はあ〜、疲れた〜。

プールから引き上げた4時過ぎには
もう、「どうにでもして〜」状態で
体も、頭も、回らない状態になっていた。

しかし、子供達は疲れ知らずなのね〜。
その後も、Iちゃんちへ場所を移し、
クワガタ取りに、日暮れまで精を出したのだった。

Iちゃんちは、地主サンなので、敷地内に
クワガタが生息する林などを持っているのだった。
すばらしい〜。

で、今までのの太が小さかったので、平日一人で
プールに連れて行くのをためらっていたのだけど、
今日は、兄ちゃんたち3人に囲まれてモテモテで
大満足だったみたい。
流れるプールで楽しそーに、兄ちゃん達と漂っていのたのだった。
連れてきてあげて、よかった。

ぴかはといえば、なんか視線を胸元に感じた一日だった。
隣のテーブルに座っていたお父さんの視線。
気のせいかと思ったけど、気のせいではなかった。
胸元がキワドイ水着だったからなあ、確かに。
でも、ちょっとイイキブンだったりして...。

そして、今日の一番の楽しみは...
水着ウォッチング〜♪
地元のコドモ向けのプールなので、
同年代のママ達の水着を見るのが何故か楽しいのだ。
「おおっ!こーゆーの体形隠しにエエなあ」って。
とっても、参考になるのだった。
今年は、水着を買うかな〜。
もうすぐ、安くなりそうだし...。

先頭 表紙

ヤミーちゃん、そうなの〜。でも、今年は買うわア。 / ぴかぶ ( 2002-08-01 21:24 )
HITOMIさん、知らなかったわ。そんな凄いのがあるのね。今度見てみよっと。 / ぴかぶ ( 2002-08-01 21:23 )
あー私も今年水着を着なかったらフェードアウトしそうなので、タンキニを買おうと思ってます。そーいえば、ぴかちゃん水着買いそこねちゃったんだよねぇ・・。 / ヤミー ( 2002-08-01 08:14 )
最近は水着になるときパッドにシュパシュパ空気いれてるの。(←知ってる?サイズが調節できるヤツ)自前で勝負できるぴかちゃんが羨ましいわ・・・ / HITOMI ( 2002-08-01 07:20 )
ぺんぺん、背中や腰回りのお肉がね、妙にヤーらかいのよぉぉ!ぶよん、ぶよん、してるんだもの。やっぱ、鍛えないと。 / ぴかぶ ( 2002-08-01 01:20 )
ちょき〜のさん、競泳用の水着って、一番セクシーだと思ってるんですけど?インストラクターの女の子って、体締まってるし、競泳用水着を着こなしていて、見とれてしまうのだ。 / ぴかぶ ( 2002-08-01 01:20 )
chikoriちゃん、あの、水着似合ってたのに〜。しかも、また買ったの?ぴかずい分前の水着で頑張ってるよ〜。で、のびちゃったみたいで、胸元があいてきたよーな。タンキニってかーいいねえ。でも、セパレーツもいってみたいよ〜な...。 / ぴかぶ ( 2002-08-01 01:20 )
一見の価値がある さま、下ネタ系なのかなあ?これも...。自覚がないのだわ。マズイマズイ。 / ぴかぶ ( 2002-08-01 01:18 )
みなみん。さん、私も初めてカップのお世話になりましたぞ。 / ぴかぶ ( 2002-08-01 00:11 )
ぴかちゃんが「お肉をとらなきゃ」なんて言うなら、私はもう「肉、肉、肉、・・・」のエンドレス地獄だわ〜。(号泣) / ぺんぺん ( 2002-07-31 23:52 )
僕の通ってるプールには思わず視線が行くような方がおられませんなぁ・・・競泳用の水着だから? まぁ平均年齢がかな〜り高いというのもあるけど(^^; / ちょき〜の ( 2002-07-31 23:34 )
ぴかちゃんのお胸には、誰も太刀打ちできーん!私は今年、セパレーツからタンキニに後退しました。(泣) / chikori ( 2002-07-31 23:13 )
ムネはそういえばご立派!昨日のカルピスといい少し下ネタ系が夏場は多い感じかな〜 / 一見の価値がある ( 2002-07-31 22:54 )
水着とは無縁の私です。だってお胸が寂しいんだもん。。。(><。) / みなみん。 ( 2002-07-31 22:24 )

2002-07-30 夜が大キライ...だった。


「夜が大キライ」だった。
たしかに、そうだった。
なのに、いつのまにか、ダイスキになっていた。

夕暮れが迫ってくると、ウキウキしてくる。
「早くお風呂に入って、美味しいおつまみでビールが呑める」って...。

やっぱり、昼間はコドモに振り回されてるから日が暮れてきて、コドモのパワーが落ちてくると嬉しいのよね〜。世のママ達は。
ジブンだけの時間がすぐソコだしね。

さて、今日は不思議な事があったよ。
スーパーで食料品を買い込み、レジを待ちの時、フト気が付いたら、前は制服の高校生の男の子。
買ってるのはカルピス一本のみ。

そして、さらに気が付くと、隣のレジには同じ制服を着た男の子が二人。
それぞれ、一本ずつのカルピスを買っていた。
「なんで?」
「特売でもないのに?」
と、ぴかの頭なのかは???のオンパレード。
もう少しで、男の子に「なんで?」って
聞きそうになっちまいました。
あぶない、あぶない。
それじゃあ、おばちゃん丸出しだあ。

カルピスといえば、その昔、OLしてた時に
よく一緒に遊び回っていた年下の男の子に
バレンタインの義理チョコをあげたら、
ホワイトデーのお返しが、カルピスだった。
いたずら心いっぱいの笑みを浮かべて、
「これ、ぼくので〜す!」って。
笑えた〜。

先頭 表紙

ぺんぺん、ジツハあんまり冒険が出来ないタイプなの、ワシ。オレンジさえも怖い。 パイン飲んでみたいけど、買えない! / ぴかぶ ( 2002-07-31 22:06 )
私は季節限定カルピスにヨワいのです。今も沖縄パインと白桃があるわ。かき氷の友にサイコ〜。 / ぺんぺん ( 2002-07-31 15:39 )
ヤミーちゃん、あなたも相当おばちゃんね。ジツハ聞いとけばよかったと、大後悔してるのだ。気持ちワリーんだもの。未だに。 / ぴかぶ ( 2002-07-31 08:21 )
HITOMIさま、そうそう「カルピコ」買ってたよー。「ピス」はおしっこ「プー」はう@ちなんだよね〜。 / ぴかぶ ( 2002-07-31 08:19 )
かえちゃん、ココはお上品に...。どうどう! / ぴかぶ ( 2002-07-31 08:18 )
maaちゃん、濃縮タイプだったような気がする。それも1Lのヤツ。 / ぴかぶ ( 2002-07-31 08:17 )
綺羅さま、私も薄いのが好きだからジブンで作る派。カルピスウォーターって甘くてダメなの☆ / ぴかぶ ( 2002-07-31 08:15 )
みなみん。さん、我が家はカキ氷のシロップモカルピスなの。だから、サイテーでもオリジナルとブドウは常に冷蔵庫にあるのよ。 / ぴかぶ ( 2002-07-31 08:14 )
うー私だったら聞いてたかもしれない!!気をつけなくちゃ!! / ヤミー ( 2002-07-31 07:11 )
ぷはは〜。可愛い男の子だね〜。「カルピス」ってアメリカ人が聞いたら「牛のおしっこ」って聞こえるらしいね!?だから「カルピコ」で売ってるらしいよ・・・・。名前も中身もアヤシイ飲み物(笑) / HITOMI ( 2002-07-30 23:31 )
(* ̄m ̄) ププッ ものすごーく下ネタに走りたい衝動をこらえておりますぅ〜〜コソコソ(( ̄_|(笑) / かえで ( 2002-07-30 21:41 )
その子達の買ってたのって、濃縮タイプ?カルピスウォーター?それも気になる。 / maa ( 2002-07-30 21:38 )
カルピスおいしいですよね。自分で作る方が好きですけど。(濃縮タイプ) / 綺羅 ( 2002-07-30 21:29 )
今日カルピス飲んで「夏はやっぱりカルピスだね〜おいちぃ〜☆」って1人で幸せにひたってました。 / みなみん。 ( 2002-07-30 21:11 )

2002-07-29 めちゃ、めちゃ、おつかれ〜〜


今日は、ヒジョーにお疲れモードの一日でした。
昨日の疲れが、どーっと来て...。

虫に刺された、足首が痛いの、痒いの〜。
こんなに足がパンパンに腫れたのは、久しぶり。

景気付けに、お昼、テツを誘って近所の
花月のラーメンを食べに行きました。
本当は、美味しいラーメン屋さんに行こうと
誘ったのだけど、「一時間後に友達と遊ぶ約束をしてるから
遠出はしたくない」と却下されたのだ。(涙)
外出はそれくらい。

ラーメン食べたと書いた後でウソくさいけど、
ここのところ暑くて、食欲が沸かない。
そんな風になったのは、本当に最近。
食欲が衰えるというのが、解らなかったのよね〜。
何年か前までは...。

昨日の夕食はビール。
今日は、ご飯半分と冷奴であった。

流石に体重計乗ったら、減っていたよ。
でも、いっか。
たまには、自然ダイエットということで...。
でも、あんまり体重落ちちゃうと
顔に出るから、気をつけなくっちゃだわ♪

先頭 表紙

maaちゃん、顔にくると、目の下がたるんじゃってさ〜、びっくりするくらい、老けちゃうんだな〜。 / ぴかぶ ( 2002-07-31 11:43 )
ワタシは夏でも食欲落ちないよ。だから痩せない!顔に出たいわァ。 / maa ( 2002-07-31 10:39 )
chikoriちゃん、秋にまた太るからいいのだ〜。 / ぴかぶ ( 2002-07-31 08:12 )
なんか最近スリムになったような気がしてたのよ。でも、夏痩せはよくないよ〜〜! / chikori ( 2002-07-30 22:15 )
みなみん。さん、小さな虫だったのだけどね。侮れないね。 / ぴかぶ ( 2002-07-30 20:57 )
私も過去に足首を刺されて象みたいになっちゃったことありますよ〜☆お大事にしてくださいね。。 / みなみん。 ( 2002-07-30 08:05 )

2002-07-28 理想の休日〜駒出池キャンプ場レポート〜


7/27-28、Uちゃんファミリーと
八ヶ岳、八千穂高原の駒出池キャンプ場
行ってきました。

く前は、どたばたの連続で
どうなる事やら...ってカンジでしたが
蓋を開けてみれば
天気&メンバーに恵まれて、
今までのキャンプで1.2を争うくらいの
楽しいキャンプになりました。

まりは、26日(金)Uちゃんからのメール。
「明日、キャンプに行かない?」だった。
次週にキャンプを予定していたのだけど、
即決で参加を決め、怒涛のように
準備をはじめたのが、夕方。

日は、野暮用が午前10時まであって
それからの出発になってしまったけど、
なんとか、13時過ぎに到着する事ができて
ホッっとした
ぴかでした。。

て、今回は、
子供達は草原で戯れ、
大人たちは、ゆったりと寛ぎ、
高原の涼しい風、
目にまぶしい緑、満天の星空、
湖面に映る美しい夜景、美味しいご飯、
夜の焚き火、そして、温泉とビール
という
ぴかが夢に描いていたキャンプが出来たのだった。
もう、感動するくらい。

れにしても、草原の美しいキャンプ場でした。
ああ、楽しかった。
夕食に炭火でじっくりと焼いた鮎の塩焼きを
食べたのだけど、感動するくらい美味しかったよ〜。

Uちゃん、誘ってくれてアリガトー!
そして、仕切ってもらっちゃって、すまん。
また、懲りずに誘ってくださいませ〜。

して、そして、またまたキャンプグッズの
蟻地獄にハマっていく
ぴかなのだ〜。

先頭 表紙

かえちゃん、よかったのよ〜。すごぉぉぉぉ〜く。 / ぴか ( 2002-07-30 09:49 )
いいねぇ〜〜♪わたしもそこのキャンプ場、いきたくなったじょ〜〜♪ゴン太ファミリーでいけたらいいなぁ・・・。 / かえで ( 2002-07-29 22:34 )
ペガさま、いい景色は一眼レフで撮ってまだ現像出してないから、ココにアップできないのが残念なの。 / ぴかぶ ( 2002-07-29 22:18 )
chikoriちゃん、絶対行くべきだったのよ〜。フリーサイトですんごいよかったんだからあ! / ぴかぶ ( 2002-07-29 22:16 )
ヤミーちゃん、受験だもんね〜。 でも、呼んでくれればいつでもお供いたしますわ♪ / ぴかぶ ( 2002-07-29 22:12 )
ちょき〜のさん、9キロかあ..。重そうだあ。やっぱあきらめだな。セレナの荷室も一杯いっぱいだし。だけど、お外でピザ食べたら美味しいだろうなあ。 / ぴかぶ ( 2002-07-29 22:10 )
みなみん。さん、河口湖だったら、周辺にキャンプ場が沢山あるよね。釣りのついでに、キャンプでもいかが?手ぶらで行っても大丈夫なところが多いからトライしてみる良いよ。 / ぴかぶ ( 2002-07-29 22:07 )
ぺんぺん、そうなんだよね〜。コドモが付き合ってくれるのは、あとわずか。ぴかも今シーズン後半を棒に振るのが悔しいのだ〜。 / ぴかぶ ( 2002-07-29 22:05 )
写真が綺麗に取れててパンフみたいだー楽しさが伝わってきます。 / ペガ ( 2002-07-29 21:26 )
ちくしょ〜〜!気持ちよさそうじゃないの。次回は絶対に行ってやる! / chikori ( 2002-07-29 20:04 )
いいですねー!急に誘っても行ってくれる友達って最高!ウチは今年は無理かなぁ・・・ / ヤミー ( 2002-07-29 19:53 )
たしかに重いデス(^^; うちのはユニフレームの12インチディープというやつで、9キロ弱あります(ギャフン) / ちょき〜の ( 2002-07-29 17:56 )
私は釣りをしによく河口湖に行くんですけど〜キャンプ場でキャンプを楽しんでる人を見るとキャンプもいいなぁ〜って思っちゃいます!! / みなみん。 ( 2002-07-29 16:12 )
いいなぁ!すてきなキャンプ場だったのね。うちが帰国する頃には、子供達が行くのをいやがるかなぁ。そうでなかったら同行させてね〜。 / ぺんぺん ( 2002-07-29 14:41 )
ちょき〜のさん、ちわっす。ダッチオーブン家から駐車場まで運ぶ気力がなくて、買えないのです〜。重いんだもの。お友達に食べさせていただいておりますです。   / ぴかぶ@ぴかの知ってるちょき〜のさん!? ( 2002-07-29 14:37 )
こんちわ〜、見るからに涼しげなキャンプ場ですねぇ。キャンプグッズといえば「ダッチオーブン」もうぜったいオススメ! / ちょき〜の ( 2002-07-29 12:02 )

2002-07-26 夏休み自由研究。その1。子沢山かあさん体験。


夏休みに入ってから昨日まで、テツが友達の家を渡り歩いてすっかり楽をさせていただいたぴかです。
特に一昨日の朝から昨日の夕方5時半まで、一瞬帰ってきたけどほんの一瞬ってカンジでずっと佑ちゃんちに入り浸ってお泊りまでしていたテツ。
佑ちゃんママ、本当にありがとう。お世話になっちゃって。

で、今日は、恩返しに佑ちゃんを預かりたいところだけど、リョウタとケンゴを預かる約束をしていたのだった。

さて、いきなり小2の三つ子と2歳児の4人の母になりました。
子沢山かあさん体験はじまり〜。

家にいるときは、なんという事はなかった。
しかし、ランチで行ったマックで脂汗。
注文にやたらと時間がかかる。
やけにテンションが高い三つ子たちなので、
聞いても聞いても彼らの注文が飲み込めない。 
おまけに、すぐにいなくなる。

1st step  セットの選択→ハッピーセットにきまり。
2nd step オモチャの選択
3rd step 飲み物の選択
「ここにいて!」っと何度もクギを刺してるのに
Question が来るたびに、振り向くと、三つ子がいない。

いらっ(ぴか)
いらいらっ(お店のヒト)

その度に、ぴかママは
テツー!ケンゴー!!リョウター!!!と大声を張り上げて
招集をかけるハメになるのだった。

ご迷惑おかけしました。>マックのヒト
しかし、空いてる時間帯で良かった。

で、何とか席につくと、今度は手洗いの順番で大モメ。
はあ〜。
やっと食べ始めたら、今度はのの太が自分専用の飲み物がないといって
キレた。 仕方ないので、コップを貰いに行く。

だけど、やっぱり男の子がじゃれ合ってるのって
カワイイ〜。見ていて飽きない。
こういう時期って、あと少しだもんね。
楽しまなくちゃね。

さて、リョウタとケンゴのママ達はなにしてるかって〜と
リョウタママは、おねえちゃんと原宿。
ケンゴママは、テニス&明日のフリマの用意。

二人とも、夕方まで取り込みらしいので、
テツがスイミングに行った後まで、その二人はきっと
ぴかんちにいることでしょう。
そうそう、さっきケンゴママから「疲れて動けない〜」
っと電話があった。まったく!ずうずうしいヤツめ。( -。-) =3
「こっちはあんたの息子の世話で疲れてるよ〜だ」
と文句を言ってやったら、やっぱりガハハと笑っているYであった。

な〜んて書いてるけど、けっこう楽しんでるぴかなのだ。
そして、夏休みの研究課題は進んでいく。

さてさて、奇跡的にも毎日続いていた日記ですが、
明日はたぶんお休みします♪

先頭 表紙

ヤミーちゃん、そうなの?小6でも、そうなの?がーん!! / ぴかぶ ( 2002-07-29 11:37 )
みなみん。さん、子供がいるから楽しい事も沢山あるのよ〜。でもそのまえに二人の時間を楽しんでおいてね。 / ぴかぶ ( 2002-07-29 11:36 )
MOMOさま、男の子ってヤツは...。まったくね〜。 / ぴかぶ ( 2002-07-29 11:35 )
ぺんぺん。後ろにダレもいなくて、良かったよ。まったく。 / ぴかぶ ( 2002-07-29 11:34 )
いやぁ・・・小6になっても似たようなもんです・・ずーたいデカイだけよけい腹立つ! / ヤミー ( 2002-07-27 09:04 )
ママって大変なんだね〜☆お疲れさまでした〜明日はゆっくり休んでくださいね。。。 / みなみん。 ( 2002-07-27 08:19 )
お疲れ様〜☆お友達でも、一日預かると大変だよね。しかし、小2の男の子って、どうして、ああ落ち着きがないんでしょうね(-o-)=3 / MOMO ( 2002-07-27 00:19 )
この前みずほモールでソフトクリーム食べようと思ったら、前の客がママ一人に小学生高学年の男の子が5人だった。息子とその野球仲間という感じ。こいつらも、どのソフトクリームに決めるか散々時間がかかっていたよ。無事、品物の受け渡しが終わり、ママも店員さんも後ろの私も疲れた。(^^;) / ぺんぺん ( 2002-07-26 23:31 )

[次の10件を表示] (総目次)