himajin top
みるみるの「Atelier」でござる

画像中心の日記です。
普段のなにげない風景や自然・植物・生き物などの
鼓動をウォッチングしていきます。
どうぞよろしくお願いします。

あみすけの「実験日記」も非稼動中です!




こちらはちょっと休憩中...

.

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-06-25 いざ横浜へ
2002-06-24 温もり
2002-06-23 道ばた
2002-06-22 小さな水族館
2002-06-21 神通力
2002-06-20 みるラッコ
2002-06-19 最後の一木・・・と思ったら
2002-06-19 最後の一木
2002-06-19 お疲れさま おめでとう 頑張れ
2002-06-18 バレリーナ


2002-06-25 いざ横浜へ

Herzlichen Gluckwunsch!!

おめでとう!!ドイツ決勝進出!!

赤い敵陣の中の白い勇者。
揺るがない意志と安定。
勇者を称えよう。
東西ドイツ統一後初めての決勝進出。
そしてようこそ横浜へ。

韓国は残念だったけがアジアで初めての快挙を遂げました。
それは同じアジア人として称えたい。
そして共にアジアの同士として今後も前進していってほしい。

さあ、こうなったら優勝だ!!!

今日の応援メニューは鶏肉のクリーム煮
シチューをご飯にかけただけ?に見えるけど味付を
工夫しました。鶏肉をニンニクと生姜で炒めてローリエで味を
しめました。最後はパセリを散らして。

Guten Apetit!!


先頭 表紙

揚水さま よだれ、よだれ、よだれ〜♪よだれーがーたれーるとー♪ / みるみる@Atelier ( 2002-06-26 22:58 )
うーん、うーん。垂涎。 / 揚水@だらだら ( 2002-06-26 22:19 )
うららんさま ようこそです!さっき昼食とったばかりなのにこのつっこみを見たらまたお腹が減ってきた(爆) / みるみる@Atelier ( 2002-06-26 14:27 )
ちび団長さま 私もぶっかけご飯大好き!麻婆豆腐なんかもご飯にかけて食べる派です。実は猫まんまも好きだったりする・・・。 / みるみる@Atelier ( 2002-06-26 14:25 )
ぷち山さま じゅるるぅ〜!ぷち山家ビール専用つまみ想像中・・・。ビールのみにはもってこいだね!!でもさ、ギブソンさま惜しかったわーー。南蛮漬けの茄子はやっぱり揚げるんだよね。 / みるみる@Atelier ( 2002-06-26 14:23 )
夢樂堂さま 良かったですよね。本当に。お手本のようなパス運びとディフェンスでした。 / みるみる@Atelier ( 2002-06-26 14:19 )
(^¬^) よだれ〜 たまりませんね。 / うららん ( 2002-06-26 14:18 )
うまそうだ!!!ぶっかけごはん大好き番長より / ちび団長 ( 2002-06-26 13:13 )
鳥の油と味が上手いことコクを出してそうで、うまそー。うちは、サッカー観戦をにらみ、カツオの刺身と蚕豆と茄子の南蛮漬けという、ビール専用おかずにしたのに、ギブソンが手ぶらで帰って、麦茶で食いました。 / ぷち山 ( 2002-06-26 12:31 )
昨日のドイツはホント強かった。得点差は最小だったけど、あのパスの精度はすごい、 / 夢樂堂 ( 2002-06-26 11:57 )
ちゃな坊さま やったね!!嬉です。横浜に来てくれると信じていました。私の友人は何が何でもチケットを手に入れるといって張り切ってます。「こうなったらドイツ経由よ!」といってドイツの知人に電話かけまくっています。ってホントに取れるんかいな? / みるみる@もちろん入隊OK!心強いです! ( 2002-06-26 09:42 )
あみどん では君が配達だ! / みるみる@Atelier ( 2002-06-26 09:38 )
まうさま クリーム煮好きでいらっしゃったのですね!ちょっとピリッと味のクリーム煮です。ご飯に合います。 / みるみる@Atelier ( 2002-06-26 09:37 )
勝ちました〜〜〜〜〜きゃ〜〜〜〜〜\(^O^)/    いよいよ横浜です。バナナもって応援します。はい。 / ちゃな坊@カーン様親衛隊入隊きぼ〜 ( 2002-06-26 00:13 )
↓予約承り中(^^;)。 / あみすけ@FCはむ(仮)放映中 ( 2002-06-26 00:12 )
お夜食希望。 / まう@クリーム煮好き ( 2002-06-26 00:03 )

2002-06-24 温もり

ベットに横たわってまったりとしていた。

「ぐぅ...zzzzz...んがんが...ぐぅぅ...ぶヒゅ〜♪」

誰??
いびきをかいている人は。
そして足に温かさを感じる。

足に目をやると。。。
そこにはかなりいけてない感じのみるちゃんがいた。


あ、足蹴にしているわけではありません(^^;)
あくまでくっついているのはこの子です♪


先頭 表紙

夢樂堂さま 何だか気が付くといつもそばにいます。最近ちょっと涼しいので余計です。足が動くのがちょっぴり気にくわないのに退こうとはしないんですよ。 / みるみる@Atelier ( 2002-06-26 00:11 )
邪夢猫さま ああ!ウチの子達も寝言いいますよ。たまに「みゅぎゅ!」と鳴いてハッっと起きたりします。猫って夢をみるのでしょうか?そしてそれってどんな夢なのでしょうか。気になります! / みるみる@お布団カバーですよ♪ ( 2002-06-26 00:08 )
わはは、ホント機嫌が悪そうな顔ですね。それでも、とても可愛いよ。 / 夢樂堂 ( 2002-06-25 07:50 )
確かに猫のいびきうるさいです。うちのも寝言(!)言ったりもします。それにしてもまたまた可愛いプリント柄の布地が。。。。これは何?お布団カバー?可愛い。 / 邪夢猫 ( 2002-06-25 04:53 )
パオラさま アップを見届けるまでは何だか眠れないわー。大晦日!言えてる。何か懐かしい。。。 / みるみる@Atelier ( 2002-06-25 02:15 )
起きてる?なんか大晦日みたいだ。みんな夜更かししてる・・・。 / パオラ@ボランチ ( 2002-06-25 02:12 )
綺羅さま は、早!!自分突っ込みより早いからびっくりした!この子、ふがふが言うんですよ。夜中に良く聞こえます。でね、3人ともいびきかくの。最悪なの。 / みるみる@Atelier ( 2002-06-25 01:51 )
足蹴にしているんじゃありません。そしてお見苦しい点、お許し下さい・・・。 / みるみる@Atelier ( 2002-06-25 01:49 )
ひ、ひどいよぅ、みるさんめ!(みるちゃんの心の叫び)かわいいのね、みるちゃん。今度、香水ふりまき、ミルクシロップ(?)片手に伺います!(ふんっ)←鼻息 / 綺羅 ( 2002-06-25 01:48 )

2002-06-23 道ばた

すっかり紫陽花のとりこ。

道ばたに生きていました。
くすんだ空気に負けずにひっそりと。

Von einer bezauberten Hortensie:
Sie steht am Wege
sehr heimlich in dunkelem Himmel.
Mit vollem Mut lebt sie dort.


先頭 表紙

パオラさま 本当の歌曲のためだなんて私にもできんっす。またドイツ語ちゃんと勉強しようかな。忘れていくものだわやはし。 / みるみる@Atelier ( 2002-06-26 00:01 )
わしにはムリ。本当に歌曲のために書くのであれば、優れた詩は韻も拍節も整っていなければならないしね。ただ、ドイツ語は強弱だけじゃなくて長短もあるから、整えるのはイタリア語よりも大変なんじゃないかな? / パオラ@ボランチ ( 2002-06-25 02:36 )
パオラさま あぁー、韻ねぇ!そこまでの余裕はなかったわー。とにかく難しすぎなくてでも普段使う言葉じゃなくてって考えるとさー。Strasseとかruhigとかstarkとか使いたくなかったりとかね。パオさんも伊語で何かやってみれば?結構むずい・・・。 / みるみる@Atelier ( 2002-06-25 02:14 )
まるるん。さま 今年、こんなに紫陽花に魅せられるなんて思ってもみませんでした。花の形や色など本当に様々ですね。そして排気ガスで汚れた場所でも元気に生きているんですよね! / みるみる@Atelier ( 2002-06-25 02:07 )
Che vrava!すげー。これで韻まで踏んでいたらそのまま歌曲にできそう。「・・・科の・・・は・・・目で、、、」っていう百科事典的な歌曲、聴いたことあるよ。なんかドイツの作曲家っておもろいね。そういうテキスト選ぶセンスが。 / パオラ@ボランチ ( 2002-06-25 00:53 )
個人的に白色が混ざっている紫陽花好きなんです♪可愛い♪可愛い♪私好み♪ / まるるん。 ( 2002-06-25 00:52 )
ちゃな坊さま いやはや、かなりいけてないです。直訳するにはあまりに直接的だし、この単語は使いたくないとか考えると・・・・。あーだこーだ探したり調べたりですよ(汗)すらすらと頭に浮かんだら素敵なのに! / みるみる@Atelier ( 2002-06-24 20:55 )
久しぶりにドイツ語見た(笑)。ちなみに,私が知ってる数少ないドイツ語はそんなに情感豊かなものじゃありません。(会計用語と法律用語だから・・・(苦笑)) / ちゃな坊 ( 2002-06-24 18:52 )
パオラさま 課題やってみました。難しいね、詩らしくするのは(汗)!リートの歌詞とかやっぱりすごいよね。つくづく思いました。それでもってドイツは梅雨が無いし、紫陽花も見たことないからイマイチ今の季節には合わないかもね。やはりドイツはFrulingだね。 / みるみる@Atelier ( 2002-06-24 18:19 )
西洋かぶれと言われてもいいんだけど・・・上のみるさんの文章、ドイツ語のほうが音と語感が楽しめそう。書いて書いてー!(←わがまま) / パオラ@ボランチ ( 2002-06-24 01:49 )
夢樂堂さま 去年は梅雨が短くて猛暑だったのでうちの紫陽花もあまりよくありませんでした。今年は紫陽花にとっていい梅雨なのでしょうね。色々な表情があって楽しいです。紫陽花にすっかりはまっています。 / みるみる@Atelier ( 2002-06-24 00:12 )
自転車さま そんな風な遊び方があったのですね。結構紫陽花は生命力強いです。小さく切り込んで今時期には庭の主になっています。茎も立派です!今度やってみます。 / みるみる@Atelier ( 2002-06-24 00:08 )
紫陽花、いろんな表情を見せてくれて楽しいですね。 / 夢樂堂 ( 2002-06-23 23:08 )
小さい頃によくやった遊び。かんかん照りの日に、紫陽花の茎をポキリと折って皮を剥き、ぴたぴたとほっぺたに付けると冷たくて最高に気持ちがいいです。おためし下さい(笑) / 自転車@人の家のじゃできないけど・・(笑) ( 2002-06-23 21:59 )
たらママさま ひっそりと咲いていました。あまり空気が綺麗なところではないのに、しかも虫にも喰われながらこの色彩を放っていました。 / みるみる@Atelier ( 2002-06-23 21:20 )
ウサ子隊長さま そうです。限定物にはやはりその時期に美しさをいい感じに醸し出します。まだ他の紫陽花もありますの・・・。カタツムリはまだ見ていないですね。 / みるみる@副隊長 ( 2002-06-23 21:18 )
ぷち山さま 本当に美しいです。自然が生み出す色彩。何とかしてその通りにって思うけどなかなかね・・・。何だかすっかりデジカメにはまっております。ぷち山さまの瞳の奥で自然な色に映しだされていたら嬉しいです。と真面目なレスを返してみる。この色は「〜色」って言い切れない色だと思う。何色だろうか・・。 / みるみる@Atelier ( 2002-06-23 21:16 )
これはなかなか可憐なあじさいですね。ぽっとした色がちょうどいいかな。 / たらママ ( 2002-06-23 18:54 )
あじさいの季節ですね〜。かたつむりとあじさい。この季節の定番ですよね〜。 / ウサ子@カーン様勝手に親衛隊隊長 ( 2002-06-23 16:57 )
自然の色って、どうしてこんなに芸術的なのかしら?とたまには真面目な突込みをしてみる。昔、うちのインコを見た友達が私に「染めてるの?」といった。それくらい、自然の色彩は、ナンタラカンタラ・・。 / ぷち山 ( 2002-06-23 15:57 )

2002-06-22 小さな水族館

韓国、トルコのベスト4進出が決まりました。
これで全て出揃いました。
私はドイツ応援団なのですが、ドイツー韓国戦はソウルにて。
また客席は真っ赤に埋められる事でしょう。
ちょっとドイツには不利な応援。でもドイツ人は逆境に強く、
叩かれるとなお能力を発揮するという強さがあります。
彼らはここまで来たらそういう事もナンセンスと言いそうです。

いざ!敵陣へ!!ぶつかれ!魂!!

カーン様、失点1を守っておくれ。
そう言えば昨日インタビューされてカーンの声を聞いたけど、
すごく素敵な声で綺麗なドイツ語でした♪ハイバリトンってとこかな?
(もうちょっとゴツイかと....)

ドイツ、カーンファンの方々!応援頑張りましょう!!


さて今日は久しぶりに学生時代に住んでいた埼玉県k市にお昼を食べに
行ってきました。美味しいお好み焼き&もんじゃ焼きのお店があったからです。
でも・・・・もうありませんでした(TT)
この街は今マンションがあちこちに建てられていて以前あった店の一体も区画整理されていました。

あぁ、残念!!!

そこでもう一軒よく行っていた中華料理店に行くことに。
そこには小さな水族魚たちがいました。
珍しい魚が涼しげに泳いでいました。
びっくりさせないようにフラッシュは焚きませんでした。

皆さんはどのお魚がお好き?


先頭 表紙

揚水さま いわしかー。頭よくなるね。うん。 / みるみる@私は寒鰤が食べたい! ( 2002-06-23 21:25 )
僕はイワシの刺身が食べたいです。え? 「好き」が違う? / 揚水 ( 2002-06-23 20:32 )
kyoさま 昨日のリベンジで今日の夕飯はコレにします。うふ。 / みるみる@Atelier ( 2002-06-23 13:22 )
もんじゃ焼き、一度も食べたことないんです。あれ、お好み焼きのぐじゅぐじゅ版?焼いてひっくり返さないんですか? / kyo ( 2002-06-23 12:23 )
JAIさま JAIさまもカリスマ守護神のファンですね♪応援しましょう。遠くから!韓国人サポータに負けてはいられません! / みるみる@Atelier ( 2002-06-23 11:08 )
綺羅さま おおーー!!ビックリ。早いわね。そうそう、なんかダンディって言うんじゃないけど素敵な声だった。ゼクシッシュとバイアリッシュとかじゃなくて発音も良かった、顔に似合わず(おい!)。ベッカムみたいにギャップありもやだけどね! / みるみる@Atelier ( 2002-06-23 11:06 )
私も韓国を応援しようと思ってたけど、ドイツ戦だけはドイツ応援します♪カーン様大好きだから♪ / JAI ( 2002-06-23 11:01 )
まうさま わおっ!はやい突っ込み。。。おはようございます。眠いです。まうさま魚お嫌いですか? / みるみる@Atelier ( 2002-06-23 10:57 )
おはようございましゅ。カーンさまのドイツ語、ちゃんとドイツ語だったのでほっとしました(をい)意外と綺麗な声でしたよね。 / 綺羅 ( 2002-06-23 10:56 )
おはよございまふ。。(なぜかノーコメント 笑) / まう ( 2002-06-23 10:53 )

2002-06-21 神通力

ぎゃーーーー!!!勝ちました。

すごすぎる。
ドイツ万歳。おめでとう。ベスト4!

はーーー。ため息。。。ちょっと冷静に。

本当にカーン様は凄すぎる。
もし彼がゴールを守っていなかったら2点は入っていたような気がします。
しかしながら、応援もアメリカよりの中淡々とやってくれました。
その辺がドイツの強さだと思います。ただドイツが守りに入るとあまり良くない
のですが、もうここまで来たら最後までその姿勢を貫き通しました。
そしてドイツチームの高さも圧巻でした。

試合終了後、カーンは本当に嬉しそうでした。何度もはじきました。
カーンあってのドイツチームですね。今までの試合を通して失点が少ないのが
勝ちにつながったいるような気もします。
やはり根底がしっかりしていれば安心して攻撃ができるというものです。
しかし、NHKのアナウンサー。カーンの「神通力」とは。
言い得ているような・・・。
まぁ、「ゲルマン魂」が出なかったことで良しとします。

さてさて、何とかして日本に来て欲しいものです。

今日のメニューは豚肉と筍、いんげん、赤ピーマンをたっぷりの
ニンニクと生姜で炒めてお醤油をたらしてご飯にのせました。
創作料理なので名前はまだありません。誰かセンスのいい命名をよろしく!


先頭 表紙

揚水さま これはドイツにいた頃に良く食べていました。バンブーとボーネンは缶詰のものを。日本(中華か?)食が恋しくなったらニンニク、生姜、醤油たくさん入れて懐かしんでいました! / みるみる@Atelier ( 2002-06-23 21:23 )
とりあえず僕も海月も未だ考え中。 / 揚水 ( 2002-06-23 20:33 )
ウサ子さま 彼もやはし、信者?ま、いいでしょう合格! / みるみる@親衛隊副隊長してください! ( 2002-06-22 23:56 )
kyoさま そうなのです。名前がないのでいつも、今日はあの、あれ、豚肉とにんにくと生姜のやつご飯かけ・・とか言っています(最悪)チンジャオロースが近いのかもしれないけどちっと違うんだろうなー。 / みるみる@Atelier ( 2002-06-22 23:54 )
あの内田アナが作った言葉にしては、いえて妙(笑) な神通力。間違いなく彼もカーン信者ですねぇ(^^; / ウサ子@カーン様勝手に親衛隊隊長 ( 2002-06-22 21:51 )
美味しそう〜♪がしがしスプーンでいけそうですね。いい名前ないかなぁ? / kyo ( 2002-06-22 21:05 )
夢樂堂さま 本当に大詰めになってきました。最後まで見届けてしめたいですね! / みるみる@Atelier ( 2002-06-22 19:54 )
パオラボランチ殿 ほれほれーー!!まだドイチュランドォが残っているではないかーー!まずい状況なので赤に目つぶしされないように応援しなきゃ。まだボランチの仕事はのこっとるでー! / みるみる@Atelier ( 2002-06-22 19:52 )
Gotteshandねーー、でも彼の場合は手というよりも全身全霊だね。全てが「気」ですわ。 / みるみる@Atelier ( 2002-06-22 19:50 )
JAIさま ハンドですかねー。やはし?でもわざとじゃないですよね。アレ。いやー、それにしてもカーン様と対で勝負するには目を合わせてはいけませんね(笑) / みるみる@Atelier ( 2002-06-22 19:45 )
揚水さま みる飯。。。そのまんまなのです。なにか文学的なお名前をつけて〜! / みるみる@Atelier ( 2002-06-22 19:43 )
まだまだと思っているうちに、あと数試合。最後の最後まで楽しむぞ。 / 夢樂堂 ( 2002-06-22 13:40 )
もはやW杯の勝敗に心が揺れるという現象がおきなくなっているわたくし。ベッカムさまからはとうの昔に心が離れているということも発見してしまいました。あああ、Azzuri! / パオラ@ボランチ ( 2002-06-22 03:09 )
確かにハンドっぽかったですね(^^;)。ま、「神の手」なんてこともあったし(^^;)。 / あみすけ ( 2002-06-22 00:47 )
あれ、ハンドでしたね(笑)。でもそれを審判がハンドととらない。それも神通力ですね(笑)。 / JAI ( 2002-06-21 23:58 )
みる飯。 / 揚水 ( 2002-06-21 23:54 )

2002-06-20 みるラッコ

ねぇねぇ、みるちゃん、君はラッコ?

何だかこうなったらあんまり猫さんに見えないこの子。
でもこれ本当に寝てるんですよ(^^;)
この格好だとちょっとおデブさんね。

さて、今日は一日ひまじんデーでした。
「クラシック好きへの30の質問」を本家日記の方でやっていたのだけれども
これにはまってしまって懐かしいCDやら聴きながらしばし感傷に浸っておりました。
興味のある方はどうぞ!クラシック好きへの30の質問 

明日はいよいよサッカーワールドカップ準々決勝!!!
ドイツ応援団ここにありです。
面白い試合を期待してます!!


先頭 表紙

綺羅さま 早いわー。またも寝てない?うふふ。後ね香水なんかをつけているとラヴになりますよ。そのかわり涎でぐちょぐちょに・・・。 / みるみる@いつか来てね! ( 2002-06-23 11:11 )
いつか行きたい!超人気者になりたい!(ひそかな願望をこんな所に書く奴 笑) / 綺羅 ( 2002-06-23 07:52 )
綺羅さま あはは。わざわざつっこんでいただいて・・・・汗。その他にポーションミルクなんてあげたりすると超人気者になれますよ! / みるみる@Atelier ( 2002-06-22 23:52 )
痛いのよ〜、ひげがぁ〜。は違いますから(笑)一応つっこんどきます(^^)鰹節ですね〜、ふぁ〜い、行きますわ! / 綺羅 ( 2002-06-22 22:11 )
揚水さま なるへそ(笑) / みるみる@Atelier ( 2002-06-22 00:19 )
海月さま あは。やられましたね。こんな格好誰も想像しませんよね! / みるみる@お久です! ( 2002-06-22 00:18 )
↓という心。 / 揚水 ( 2002-06-21 23:53 )
やられたーっ! / 海月 ( 2002-06-21 23:49 )
ウサ子さま ようこそ〜♪一応、熟睡してます。この格好で! / みるみる@ドイツ勝ったーー!! ( 2002-06-21 23:16 )
きゃーかわいい!!カンカンカンって石と貝殻あげたくなっちゃう! / ウサ子@どうもです〜 ( 2002-06-21 22:30 )
ぷち山さま おかえし。ぶちゅーーーぅ♪ でもマジにみるちゃんにはちゅぅされるのよ。襲われる感覚・・・・。うきゃー!顎がびちょびちょ。そのときはもういいよー!と言いたくなります。 / みるみる@Atelier ( 2002-06-21 20:11 )
ちゃな坊さま お腹触ると、なぁにぃ〜?という顔して寝返りをうってまた寝ます。。。いよいよキックオフです!ワクワクです! / みるみる@Atelier ( 2002-06-21 20:08 )
揚水さま して、その心は? / みるみる@Atelier ( 2002-06-21 20:07 )
あみどん 当たり前です。身内がそんなこと言っちゃいけません。 / みるみる@Atelier ( 2002-06-21 20:06 )
綺羅さま いやーん!ひげはだめよん。いたいのよぉ、ひげがぁー。になっちゃう。それよりかチーズと鰹節持ってきてちょ。まもなくキックオフだわ! / みるみる@Atelier ( 2002-06-21 20:06 )
みるらっこ♥ ちゅぅ。 / ぷち山 ( 2002-06-21 19:59 )
お腹触っても起きないのかな? 今日はドイツ戦ですね〜♪ / ちゃな坊 ( 2002-06-21 16:39 )
ぬおおーっっっ! / 揚水 ( 2002-06-21 00:52 )
あーーーーー、みゆぅーーーーー、我が子ながら可愛いいーーーー(^^;)。 / あみすけ ( 2002-06-21 00:14 )
かわいいですねぇ、みるちゃん。目がかわいい。やはり、ひげひっぱりにいっていいですか?(笑) / 綺羅 ( 2002-06-21 00:04 )

2002-06-19 最後の一木・・・と思ったら

わーい。


ばんざーーい(^^)/


工事現場の方にお聞きしたところ、移植だそうです。
この木は桜なのですが、例の主の大木と共に脇の方に移植するんですって!!
それも綺麗に散髪してね。
良かったーー。

今後、この移植の模様も見守って行きたいと思います。
この2本だけは残って欲しかったのです!!
下の日記で一緒に残念に思っていただいた方ありがとうございました。
残るそうです!!

この画像は例の大木です。
夏には蝉が夜中まで鳴き、子供が昆虫取りで遊ぶ大木です。


先頭 表紙

まうさま うふふ。地○同士ですわね(爆)で、バーでお話しているからちっともお初でいらっしゃったと感じませんでした(大爆) / みるみる@Atelier ( 2002-06-20 19:33 )
↓ああ、地○日記? 爆 / まう@それはウチだろうよ! ( 2002-06-20 19:21 )
まうさま えっ!?一瞬なんのことだか分からずに、このほかにもう一つ日記を立ち上げたかと思いました(爆) / みるみる@ようこそです! ( 2002-06-20 19:17 )
揚水さま おきゃーりー。こちらでみるちゃん@悶絶ごらんになれますので藻掻かれたいときはこちらにどうぞ! / みるみる@よろしくです! ( 2002-06-20 19:16 )
ちび団長さま オゥ!ダッコじゃ、届かないからカタグルマにしすよんって腰がばぁさまなのでできましぇーん(涙) / みるみる@Atelier ( 2002-06-20 19:14 )
ぷち山さま にゃぷーさまのご想像通りでした。今日もこの雨の中お仕事をなさっていました。大変な仕事です。。。 / みるみる@Atelier ( 2002-06-20 19:12 )
祝!新日記!楽しみですわあ。 (完璧出遅れ。すいません。) / まう@FW ( 2002-06-20 18:24 )
ああ、出遅れた。立派な樹だ。 / 揚水@ただいまです ( 2002-06-20 16:53 )
ママ・・ダッコ・・(甘笑 / ちび団長 ( 2002-06-20 14:49 )
うふ。やっぱり移植ね。そこまで薄情じゃなかったのね。 / ぷち山 ( 2002-06-20 10:23 )
綺羅さま 一応都内なんですけどね。近所に保育園、幼稚園、小中高、大学と全部揃っています。この坂は通学路にもなっているので賑やかですよ。 / みるみる@Atelier ( 2002-06-20 10:22 )
まるるん。さま そうですね。普通の植物でさえ植え替えはなんとなく不安が残るのに大丈夫かしら。綺麗にカットするらしいのでこれだけの大きさになるにはまた少し時間がかかるかもしれません。 / みるみる@Atelier ( 2002-06-20 10:19 )
あみどん 君の予測は「ぶ〜」だったわね!!だってもし伐採だったらあんな風に最後まで残さないもんきっと。あー良かった。 / みるみる@Atlier ( 2002-06-20 10:17 )
のどかそうないい所にお住まいですね。小さく見える学生さんが、いい雰囲気です。 / 綺羅 ( 2002-06-20 08:33 )
立派だね〜☆移植すると弱っちゃうってこともあるらしいからね しっかり根付くようにお祈りしなきゃね。 / まるるん。 ( 2002-06-19 23:19 )
おお、移動するんだ。なんにしてもご苦労なこって。お陰で目の前の我が家は泥だらけやん!? / あみすけ ( 2002-06-19 22:45 )
夢樂堂さま 本当に良かったです。いつも気になっていたのです。でもこれで安心です♪今後、どんな風に移植されるのか興味があります。 / みるみる@Atelier ( 2002-06-19 21:45 )
かなり大きいので登れそうですよ!さー、挑戦だー。 / みるみる@Atelier ( 2002-06-19 21:41 )
大木には木霊が棲んでいるといわれます。良かった、命が残って。 / 夢樂堂 ( 2002-06-19 21:34 )
あぁ・・トトロみたいに のぼりたいわ♪ / ちび団長 ( 2002-06-19 15:33 )

2002-06-19 最後の一木

連日工事中につき振動と騒音にうんざりしています。
さて、以前木が伐採されているという日記を「みる・あみ日記」に
書いたのですが、こちらです。

とうとう最後の一本を残して全て無くなりました。

真ん中に一本だけ残っているこの木。
回りはどんどん掘られているます。
やっぱりこの木も無くなるのでしょうか。

その最後の戯れを惜しんでいるように風に揺られていた。


先頭 表紙

でも今度の猫の恩返し?だっけ、それは猫さんストーリーなのでちょっと期待してます。 / みるみる@Atelier ( 2002-06-20 10:01 )
あみどん ごめんよ、私・・・・、それ見てないのよ。宮崎さんは私の中ではコナンとナウシカなのよねー。 / みるみる@Atelier ( 2002-06-20 10:00 )
この写真、天空の城ラピュタみたいだね! / あみすけ ( 2002-06-19 22:44 )
ちび団長さま オゥ、ノゥ。分裂ジャナイノヨ。二人で書くのもなかなか大変なので、こっちは画像中心・・・・。っていいながら何だか日記になっている気が・・・。(汗)こちらもどうぞよろしゅうに! / みるみる@Atelier ( 2002-06-19 21:37 )
JAIさま 上の日記の様になるようです!良かったです。あんなに立派な桜はやはり勿体ないです。 / みるみる@Atelier ( 2002-06-19 21:34 )
アンレマァ・・・ドシタ?分裂カ?団長 驚キヨ!ははぁ〜〜ん さては あみすけに内緒事か!?(ニヤリ☆ / ちび団長 ( 2002-06-19 14:40 )
ここまで育つのに何年も何年もかかったのに、あっという間に切られちゃう。寂しいですね。 / JAI ( 2002-06-19 12:07 )
ぷち山さま ほんとに家の真ん前です。道路はさんだ、5m。せつないのよね。しょうがないんだけど・・・。移動されるといいけど、どうなるんだろうか。聞いてみよう。 / みるみる@Atelier ( 2002-06-19 11:52 )
最後まで残してるって事は、どこかに移植するのかしらん? なんか切ない光景だわ。家のどちら側なのです? / ぷち山 ( 2002-06-19 11:38 )

2002-06-19 お疲れさま おめでとう 頑張れ

家族紹介と言うことで、母猫あみちゃんのふてくされ画像。
日本残念だったにゃ〜。

さて、日本ベスト8入りならず。残念でした。
でもここにきて今までで最高の業績。
自国開催の力を借りて得たみんなの初めての感動。
今後、新たな出発として他国での活躍、そして他国での
ワールドカップ試合も今回のこの経験をバネに羽ばたいてほしいです。
とにかくお疲れさまでした。

そして韓国ベスト8入りおめでとう!
つくづくこの国の団結力の強さを思い知らされました。
会場いっぱいの赤。フィールドの赤。両方見事なものでした。

以前私がドイツに滞在しているとき、韓国人留学生もいたのですが、
韓国人の誰かが試験やコンサートをするとき必ずほぼ全員の他の韓国人学生が
応援に来るのです。端からみるとちょっと異様なほどの団結力ですが自分たちの
することに自信を持って応援する。そんな韓国の強さをその時かいま見ました。
今日の試合を見ていてやはりこの強さが勝利を導いたのだろうと感じました。

さて、私にはまだ大仕事が残っています!
全力でドイツを応援しよう!!

Toi、Toi、Toi !!!

日本11よ。4年後はドイツだよ。
私もドイツに渡って10年目になる年。記念に行こうかな。
今からドイツ旅行貯金しようかしら(^^)/


先頭 表紙

海月さま ありがとうございます♪生でコミュニーケイトするともっと可愛いですよ。人間好きな猫さん達です! / みるみる@Atelier ( 2002-06-22 19:40 )
とても綺麗な猫。 / 海月 ( 2002-06-21 23:52 )
パオラさま あは、私も自分でも書いていて混乱してしまいましたわ。しつれい! / みるみる@Atelier ( 2002-06-20 19:08 )
すまん。私の書き方が悪かったわ。民族教育は宗教じゃないです。あしからず。 / パオラ@ボランチ ( 2002-06-20 11:03 )
八百八六助さま そうなのです。自国開催期間限定の盛り上がりでないことを願いたいですね。あんなに頑張ったんですもの。確かにある一サポーターは騒いでいました。でも川に飛び込んだりというのは応援というよりも便乗しているように思えます。ベスト16に入ったこれからサッカーの歴史を刻んで行くにはやはり色んな意味でのサポートの向上は必要ですね。 / みるみる@Atelier ( 2002-06-20 09:57 )
日本は負けました.我々の応援が足りなかったような気がしてなりません.4年後にどんなレベルに到達できるか.これも我々の応援にかかっています.サポート不足の中,選手も監督もよくやったと思います. / 八百八六助 ( 2002-06-19 23:17 )
kyoさま あみちゃんは写真はちょっと苦手です。活動中は避けられますがぼぉーーっとしているときは「ま、いいでしょ。」という感じ。実はあみちゃんの方が美人さんだったりします。ちとおデブさんなんですけどね。 / みるみる@Atelier ( 2002-06-19 13:21 )
夢樂堂さま 4年後、いろんな意味で是非行きたいです!でも、お金貯まるのか謎です。4年あれば何とかなるかな?でも2人分はキツイですー。頑張ります! / みるみる@Atelier ( 2002-06-19 13:13 )
あみどん どおぃちゅらーんど、どぅおーいちゅたんど!!!よ。でさ、2人分の旅費足らなかったら一人でいっていい?(最悪妻) / みるみる@Atelier ( 2002-06-19 13:11 )
ぷち山さま そう、画像日記なのです。ちょと文が長すぎました。長い話の時は本家に書こうと思っているのですが。そのうちそうなっちゃうかも。でも本家は本家で活動するつもりです。(ってこれあげてから本家書いてない・・汗) / みるみる@Atelier ( 2002-06-19 13:09 )
続きです。もしそれが国一つを動かそうとするならばなお恐ろしいです。 / みるみる@Atelier ( 2002-06-19 13:05 )
パオラさま 民族教育・・・。その辺の宗教的な事は詳しくないのでわからないけど国を2つに分断して祖国というものを奪い合うというセンセーショナルな歴史を持つということは国民もそれなりに民族的統一に関してシビアだと思います。私達には計り知れないものもあるように思います。日本で言うならば宗教というものが確立されていない事で一個人の見解の宗教がいくつも在りそれが社会現象として騒がせたりしているのも怖いことです。(まぁ、それも信者にとっては宗教なのでしょうが) / みるみる@Atelier ( 2002-06-19 13:04 )
パオラさま 間違ってしもうた。なんだかログインがややこしくて・・・(汗) / みるみる@Atelier ( 2002-06-19 12:51 )
綺羅さま 4年後ドイツ旅行万歳!!です。ってお金貯まるんだろうか・・・。えとね、住んでいたのはJ.S.Bachの没した街です。分からなかったらおしゃべりみにゅの時にまた! / みるみる@Atelier ( 2002-06-19 12:49 )
邪夢猫さま アビ大好きです♪性格も素直で面白いですよ。以前はよくキャットショーを見に行っていたんですが、本場のアビは美しいです。体線美です。でもねちょっとぽっちゃりしている方が可愛いです(親ばか)実は顔はあみちゃんの方が美人さんだったりします。 / みるみる@Atelier ( 2002-06-19 12:44 )
うつくしい…。絵のようですね。あみちゃんはカメラ平気なコなんですか? / kyo ( 2002-06-19 08:07 )
4年後をにらんでなら貯金をしてもいいな。お〜、にゃんこ宇宙猫顔・・。 / 夢樂堂 ( 2002-06-19 07:33 )
日本は残念だったけど、韓国は素晴らしかった!感動をありがとう!!そしてベスト8に残った勇士達を応援します! / あみすけ ( 2002-06-19 06:34 )
画像中心かと思ったけど、日記もしっかり書いてるじゃん!そのうち「みるあみ」の方はあみすけさんで、こっちがみるみるさんになるのでは?? / ぷち山 ( 2002-06-19 01:32 )
民族教育の功罪ここにあり、というところでしょうか。誇りももたせるけど、宗教の狂信的な信者の大量生産のようにもなる。実際はどうかはわからないけど、メディアで伝えきく彼らの今回のモチベーションてのはどうかと思います。個人的には民族教育の在り方には疑問を抱くばかりです。とりあえず周囲の人で、それを施されて幸せである人を知りません。 / パオラ@ボランチ ( 2002-06-19 00:29 )
さっきつっこんだのに消えてる・・・。日記の移動とつっこみが同時だったのね。 / パオラ@ボランチ ( 2002-06-19 00:24 )
あみちゃんかわいいですね。日本よくがんばったと思います。たくさんの感動をほんとどうもありがとうです。 私もドイツに4年後行きたいですね。みるみるさまの滞在されていたところはどこでしょうか?差し支えなければ教えてくださいませ。 / 綺羅 ( 2002-06-19 00:21 )
あみちゃん、美しいです。いいなぁ、今度はアビシニアンにしようかなぁ。。。。 / 邪夢猫 ( 2002-06-19 00:21 )

2002-06-18 バレリーナ

我が家の被写体モデルNo.1のみるちゃんです。

我が家の家族紹介です♪
私達は母娘と一緒に住んでいます。
所属は猫科さんです。

子供のみるちゃんは撮影が大好き。
いつもいろいろな表情を見せてくれます。
反対に母猫あみちゃんはちょっと苦手な感じ。

今後みるちゃんの面白表情などもご紹介していきます♪

さてもうすぐ日本ートルコ戦のキックオフです。
こちらは雨がひどく降っていますが、宮城の方はどうなんでしょうか。
悔いのないように頑張って欲しいです。
私はこの時間自宅でお仕事なのでちらちらとしか見られません(TT)

皆さん、応援よろしくです!!!
私も心の中で応援しますわ(☆^ー^)/フレー!フレー!
頑張れ日本!!


先頭 表紙

邪夢猫さま あちゃ。あんまり夫婦っぽくないです。友達のような、兄弟のような・・・。これで子供がいたらおこちゃま4人のようなそんな感じ。おとぼけあみちゃんとあみすけはセットのようなものです(苦笑) / みるみる@Atelier ( 2002-06-19 12:39 )
↓基本的にこういうご夫婦なのでしょうか?(笑) / 邪夢猫 ( 2002-06-19 01:54 )
あみどん あ、あのぉ〜〜、みるちゃんなんですけど。 / みるみる@Atelier ( 2002-06-18 22:44 )
おお、我が家のバレリーナだね!あみちゃんは恥ずかし気もなくこんなポーズするんだよね(^^;)。無邪気で可愛い(^^;)。 / あみすけ ( 2002-06-18 22:29 )
パオラさま 残念でした!でも今後が楽しみですよ。日本11も。さてさて韓国はどうなるでしょう。今延長戦に入った模様。 / みるみる@Atelier ( 2002-06-18 22:26 )
ちゃな坊さま あはは。いいですねぇー!そんなゼミ室。試合は結局集中して見られなかったのですが、残念です。でも今後の展望が少し見えてきましたね。きっと。 / みるみる@Atelier ( 2002-06-18 22:23 )
夢樂堂さま みるちゃんの宇宙人顔というものお進め物でございます(笑) / みるみる@Atelier ( 2002-06-18 22:18 )
えーん。 / パオラ@ボランチ ( 2002-06-18 19:05 )
前半戦をゼミ室でどうどうと見てました。ういろう食べながら・・・学生とあまりやることに差がない私です(笑)。 / ちゃな坊 ( 2002-06-18 17:51 )
お〜、なかなか美景、どんな表情を見せてくれるか楽しみです。 / 夢樂堂 ( 2002-06-18 13:11 )

[次の10件を表示] (総目次)