目次 | (総目次) [次の10件を表示] 表紙 |
2002-08-08 夏休みました ――前哨戦 |
2002-08-08 夏休みました ――前哨戦 | |
ご無沙汰しておりました。 |
|
八百八六助さま◆ドンドルマですね。絶対食べようと思って行ったのに、なぜかうっかりして食べそびれてしまいました。次に行くときの楽しみにとっておこうと思います。くくぅ。 / PACHI ( 2002-08-14 00:41 ) ここ,日本vsトルコ戦の前日に行きました.アイスクリーム,食べました?のびるやつ. / 八百八六助 ( 2002-08-13 23:35 ) いなほさま◆あら、いなほ君おひさしぶり♪ やっぱり一気に6連休するべきだったかと今になって後悔してますわよ。会社に行ってもちっとも仕事に身が入らないったら。 / PACHI ( 2002-08-13 04:48 ) しろねこさま◆以前ADSLに入ろうと思ったら、光ファイバーがすでに敷いてあったために断られたので、ようやく念願かなったという感じです。速度よりは、まだまだやはり常時接続のお得感のほうが大きいですね。 / PACHI ( 2002-08-13 04:46 ) はなさま◆今日、NHKの「味わいパスポート」でトルコ料理をやっていました。改めてなんでもかんでも「ヨーグルト」だというのがわかりました〜。聞くより食べに行くよろし♪ / PACHI ( 2002-08-13 04:42 ) あみすけさま◆Bフレッツは確かに快適でした。23時までは。アクセスの混み合う時間には、やっぱりつながりにくいことはつながりにくいみたいですね。なんか、躍起になって画像や映像たっぷりのサイトへ行って遊んでしまいましたよ〜(爆) / PACHI ( 2002-08-13 04:40 ) 休みが長くなってくると、現実復帰が難しいですよね。 / いなほ ( 2002-08-13 02:21 ) Bフレッツはどう? 私も、ADSLにしてから快適〜。(笑)でも、1.5Mだけど。 / しろねこ ( 2002-08-13 01:00 ) トルコ料理食べた事無いのよね。オイシソ〜。 / はな ( 2002-08-13 00:43 ) ありゃぁー、Bフレッツの使用感が聞きたかったなぁー。開通したらお願いします! / あみすけ ( 2002-08-12 23:17 ) 働くおばさま◆ただいまBフレッツ接続テスト中です。ものすごく快調です。巨大画像満載の夢樂堂様の日記も開いたとたんすべての写真が表示されています。すごいです。 ギ、ギロチンビール??わたくし聞いたことありませんが、名前からしてすごそうですね〜。どんなんだろう。調べてみなくちゃ。(笑) / PACHI ( 2002-08-12 22:11 ) くみちょさま◆ううむむむ……博多まで出かければきっといろいろあるわよっ。K市から新宿や青山や横浜へ行くようなものじゃない??(く、くるしい……すまぬ、K市の皆さん) / PACHI ( 2002-08-12 22:07 ) 今日(12日)はもうBフレッツ開通しました?私はギロチンビールを飲んで酷く悪酔いした覚えがあります(笑) / 働くおばさん ( 2002-08-12 19:24 ) いいなぁ・・・料理もお酒も美味しそうだなぁ・・・北九州にはそんな洒落たお店がないわっっっ(涙) / くみちょ(組長ではない) ( 2002-08-12 16:57 ) 夢樂堂さま◆トルコ料理はヨーグルトとトマトとスパイスが味のポイントのようです。ヨーグルトの酸味とまろやかさが、気に入るとたまらなくツボです。 / PACHI ( 2002-08-12 15:00 ) ダンディーYさま◆こんな地味な前菜の写真より、もっと美味しそうな見た目のお料理もあったんですが、私はどうもごはんの時はがっついているもので、気がついたときにはお皿がカラだったのです。。。すごく美味しいので、ぜひぜひお試しあれ♪ / PACHI ( 2002-08-12 14:57 ) シシカバブ―だけしか食べたことがありません。一度は本格的なトルコ料理食いたいけどね。 / 夢樂堂 ( 2002-08-12 14:56 ) トルコ料理って、世界3大料理の1つなんだよね?食べたことないんだけど、美味しそうだな。今度東京に帰ったらトルコ食べに行ってみようっと♪ / ダンディーY ( 2002-08-12 13:12 ) |
2002-08-04 爪紅(つまくれない) | |
おとめたちは |
|
小麦さま◆夏のお花遊びの思い出って、また子供たちと遊びながら記憶を新たにしたりするんじゃないでしょうか。大人になるとなかなか野草遊びもできないので、子供をダシにして一緒に童心に返れるお母さんがうらやましいですー。 / PACHI ( 2002-08-12 04:13 ) あみすけさま◆お返事遅くなりました。 私は普段の写真加工は、「HPビルダー」の付属ソフト「ウェブアートデザイナー」を使っているので、それの切り抜きコマンドでフチを最大にぼかしてやってます。これが一番簡単。もっと境界を完璧にぼかしたいときはフォトショップを使ったりもしますけど、ちょっと手間がかかるので、普段はこの程度で妥協してます〜。 / PACHI ( 2002-08-12 04:07 ) ゆうりさま◆つっこみ返しもご無沙汰で失礼いたしました〜。 恋って酒酔いと同じだと思うのね。身もフタもなく酔ってみたいと思っても、性格や体質でできないこともあるんだな。幸せのかたちもさまざま。自分が「これ」と思えるものを見つけたいですね……。 / PACHI ( 2002-08-12 04:00 ) ホウセンカ、種飛ばし大好きでした。あさがお、オシロイバナ、ホウセンカ、夏の思い出ですわ。 / 小麦@誕生日の祝辞ありがとうございました ( 2002-08-10 20:05 ) いつも思ってたんですが、写真の周りはどーやって加工してるんですか? / あみすけ ( 2002-08-09 22:56 ) 突込み後無沙汰しちゃっております 恋・・・ね したいというか 恋してる自分ッてなんだか苦しいけど 好きな人がいるだけでも「幸せ」っていうのもあるような気がします・・・ / ゆうり ( 2002-08-09 10:49 ) 空。さま◆恋をするなら、綺麗になれる恋がしたいですね。燃え上がる恋…というのは、実は私は性格的にできないですが、だれかを大切に思う心は失わずにいたいなぁ。 / PACHI ( 2002-08-08 02:21 ) くーにんさま◆だ・れ・と・するの〜〜〜?(笑) 結婚しても恋し続けるのって、現実的には大変だと思うけど、憧れ。いつまでもときめきを忘れずにいたいよね。 / PACHI ( 2002-08-08 02:18 ) kotarouさま◆犬猫画像もいいではありませんか〜。なごむのはおんなじ。花粉症って杉だけじゃないのですよね。百合アレルギーで、香りだけでも条件反射してしまう方のお話を聞いて、びっくりしてきたばかりです。 / PACHI ( 2002-08-08 02:14 ) ぷち山さま◆アタクシのキーワード、「酔い」ですから〜(笑)。ほうせんかの汁って結構色付くよ〜。洗うと落ちちゃうのが難だけど。色の種類も、こんなピンクから、後ろのほうに写ってる赤までいろいろあるから、昔の乙女たちもきっと、とりどりの色で装ったんでしょうね〜。 / PACHI ( 2002-08-08 02:12 ) 夢樂堂さま◆夏の恋は、酔うのとどこか同じだからでしょうか。燃えるような恋もいいけれど、今はもっと静かで穏やかな恋がいいかな。 / PACHI ( 2002-08-08 02:06 ) はなさま◆マニキュア、しばらく使ってないうちに固くなってしまってアセアセ。でも、美しく爪を塗れた日は、ちょっと自分にうっとりしてしまいますわ。 / PACHI ( 2002-08-08 02:03 ) ちび団長さま◆うひょひょ♪ 夏が冒険したい季節だったのは、アタクシにとってはもう何年前のことかしら。でも面倒くさがりの私は夢だけでも恋に酔えるのよん。なんちて。 / PACHI ( 2002-08-08 02:01 ) 恋する気持ちが・・・とても好きです。誰かを好きになれるのって、幸せです♪(*u_u) ウフッ / 空。 ( 2002-08-07 13:33 ) 胸焦がす恋・・・・・・・・・・・・・・・・最近してないな〜。来年は頑張ろう! / くーにん ( 2002-08-07 12:31 ) ステキな画像ですねぇ。私も犬猫ばかり撮ってないでこんなの撮りたいなぁ・・・過剰なほどの花粉症だけど(笑) / kotarou@働くおばさん ( 2002-08-07 00:14 ) うきょ! イメージチェンジか? なんだか、いろんな一面を見せていただけるのね!風情のある詩だわ。爪紅で爪を染めたら、どんな感じなのかねぇ? / ぷち山 ( 2002-08-06 22:29 ) 夢樂堂も夏は恋する季節でした。恋を失うことも多かった。 / 夢樂堂 ( 2002-08-06 18:53 ) ワタクシも爪でも染めて夢見ようかしら?って、クーラーの中でマニキュア塗ったら頭痛くなるがな。え〜ん夢の無いワシ。 / はな ( 2002-08-06 18:52 ) あら。。夏は魔の季節かしら?恋の季節かしら?ドキドキ・・・新しい出会いの季節かしら?ウキウキ / ちび団長 ( 2002-08-06 16:29 ) |
2002-08-04 夏の百日 | |
薄青にまどろむ朝まだき。 |
|
綺羅さま◆夏休みモード+テレホ解除状態で接続制限してましてお返事遅くなりました。 ややや、けちだなんて。そのお値段なら、日頃私が飲んでるより余程上等なワインなハズ。もう一緒に飲んだのかな?美味しかったらよかったですね。 / PACHI ( 2002-08-12 03:53 ) こんなところで、こんな質問したのに、きちんとお答えいただいてほんと恐縮です(^^;)ありがとうございました。 実は相方と飲むワインでしたので、その旨を書けばよかったですね。すみません(汗)でも、参考になりました。ちなみに実際買ったのは、一万円弱のものでした。うふ、私ったら、けち(爆) / 綺羅 ( 2002-08-09 05:44 ) 綺羅さま◆差し上げる方が、もしもこだわり派のお酒好きなら、珍しい高級品を1本のほうがうれしいかもしれない。ただ、繰り返しになりますが、ワインの飲みやすさって、あまり値段には左右されません。980円のテーブルワインだって、専門家に高く評価されているワインはたくさんありますから。 差し上げる方が、どんなお酒の楽しみ方をするか、を考えて選ぶといいのではないでしょうか。 / PACHI ( 2002-08-08 01:16 ) 綺羅さま◆それと、同じ銘柄・ヴィンテージのワインでも、私がいつも頼んでいる卸売りの宅配ワイン屋さんと、高島屋のワイン屋で買うのでは2〜4割ほども値段が変わります。さらに、高級レストランで飲むなら2倍3倍も値段が違うのはザラです。でも、それも、例えばブランド化粧品を、デパートで買うか、ディスカウントで買うか、海外で買うか、みたいな「気分」の問題ですよね。贈り物としてもらうなら、同じシャネルでも、DFSの袋に入ってるよりは、お店の包みに入ってるほうがありがたい感じがするでしょ(笑) / PACHI ( 2002-08-08 01:04 ) 綺羅さま2◆う〜ん、どんなシチュエーションによるかだと思うけど……。ワインのブランドって、結局「演出」だと思うから。一番大切な人としっぽり過ごすなら、ン万円もする超高級ワインを奮発してもいいでしょうし、気取らない雰囲気で楽しみたいなら同じ値段で安いものを何本ものほうが、私的にはうれしい(笑) 味的には、3,000〜5,000円も出せば、かなり超高級にも遜色ない味わいが楽しめると思います。 / PACHI ( 2002-08-08 00:58 ) 綺羅さま◆日本の夏は湿気がね〜。これさえなければ、ジリジリ太陽の暑さも、なんだか昔より好きなの。そう、その思考回路止まる感じが特に。南の島に行って、日がなダラダラして暮らしたい。 / PACHI ( 2002-08-08 00:51 ) ちょっと質問です。誕生日に渡すワインだと、どれくらいのものがいいですか?・・って聞かれても、困ると思うのですが(汗) 安いものの方が、飲み安いとかありますか? / 綺羅 ( 2002-08-07 20:00 ) でも、こんなに湿気のある夏は嫌いです〜(泣)暑いと思考回路止まるので、ほんとどうにかしてほしいのです(−−; / 綺羅@朝も早い ( 2002-08-06 07:00 ) |
2002-08-03 プチ帰省 | |
3日は千葉の印旛沼花火大会だったこともあり、久しぶりに実家に帰ってきました。 |
|
ちび団長さま◆ウンウン♪ 雨とか降って中止にならないでほしーい。ハア、楽しみだわん。 / PACHI ( 2002-08-08 00:46 ) 1年中やってるもんね?フフフ / ちび団長 ( 2002-08-06 16:30 ) みるみるさま◆もう、幼い子との交流は笑わされることの連続です。昔、親戚のおじさんやおばさんたちが、私たちの幼き日のことを大きくなるまで笑い話にし続けていてちょっとイヤだったものですが、私もそういうおばさんになりそうです。 / PACHI ( 2002-08-06 02:55 ) minamiさま◆むむ……ジジは悲しいのう。でも外国には若かろうと子供だろうと「ジジ」という名前はあるし……フォローになっとらんか。 / PACHI ( 2002-08-06 02:48 ) ああ、この子だったのですね。しかし、センスいいです!可愛い盛りですね。あたたかいメッセージありがとうございました。 / みるみる@Atelier ( 2002-08-05 23:47 ) えーやん・・・minamiなんか、友人の子供に『ジジ』と呼ばれてるでぇ〜。独身の間は『お兄ちゃん』と呼ばれたひぃ〜(/_;。) ウッウッウッ / minami ( 2002-08-05 23:11 ) ダンディーYさま◆あらっ、どうしたのでしょう。その謎の効果音は。アタクシの本名がなにか心の琴線に触れでもしたのでしょうか??(笑) / PACHI ( 2002-08-05 21:08 ) itasanさま◆お願いです。「ば」と「ち」の間は絶対伸ばさないでくださいねっ!(笑) 妹さんと同じ名前でしたか。奇遇ですね♪ でも「ばちゃん」には慣れたくない〜。 / PACHI ( 2002-08-05 21:06 ) くーにんさま◆……なんか、どんな赤ちゃんが生まれてくるか……っていうより姪がどんなオトナになるかがちょっぴり不安。姪ヒナはすでに「ビール」という単語はマスター済みだった。おそるべし。 / PACHI ( 2002-08-05 21:04 ) ちび団長さま◆煙がね、左のほうにたまってるでしょ。後半はその煙が全然消えなくて、花火そのものが見えなくなっちゃったのです。こうなったらディズニーシーの花火に期待〜。 / PACHI ( 2002-08-05 21:00 ) ユミコって言うのね。。。。。。。ポワワワワぁぁぁぁぁ〜ン♪(笑) / ダンディーY ( 2002-08-05 19:25 ) ユミコばちゃんへ(笑) 私の妹はユミコおばさんです・・・25歳の時はなげいていましたが、今はすっかりなじんでいます。ばちゃんもその内なじむでしょう。ってオイオイm(^^ゞ / itasan ( 2002-08-05 18:38 ) 酒場でバナバナ。 / くーにん ( 2002-08-05 16:58 ) おお!!すげぇ。。いいなぁ。。花火大会行きたい・・・充分でわないかぁ。。パチのデジカメ・・うらやましいの・・ / ちび団長 ( 2002-08-05 16:43 ) 綺羅さま◆おっ、出ましたね、宵っ張り軍団(笑) 私のデジカメは200万画素程度ですが……測光機能と感度、それに何よりレンズの明るさ(大きさ)に限界があると思うのですよねー。台の上に乗せたりして固定できれば、かなりいい線もいくんですが。……っつーか、この日の花火は撮影以前の問題で、肉眼でもほとんど見えない悲惨なものだったのがくやしすぎなんですよー。(涙) / PACHI ( 2002-08-05 03:56 ) おお、ひまじん宵っ張り軍団の方ですね(笑) うちのデジカメも、夜景に弱くて、月なんぞとれやしません(300万画素のサイバーショット、2年前のもの)。というわけで、今デジカメ第二号購入を考えてます!! / 綺羅 ( 2002-08-05 03:28 ) |
2002-08-02 真夏の夜の泡沫 【プロセッコ・ディ・コネリャーノ】 | |
東京近郊は2日連続して超雷雨。 |
|
くーにんさま2◆ありがと〜〜♪ でも昨夜は単に体力的に疲れていただけなので、もう大丈夫です。みんなに甘ったれたのでココロも元気になりました。さあ、今週も飲むじょ♪ / PACHI ( 2002-08-05 20:55 ) くーにんさま◆たまにね、自分は毎日のほほんと暮らしているだけなのに、人の苦労話や悩みを聞いて悲しく思うのは、ひょっとして単に代替品で自分のカタルシスを満たしているだけに過ぎないのじゃないかという罪悪感にかられるのね。そんなことを考えること自体、心が邪まなせいのような気がするのだけれど。素直に考えればいいのよね…… / PACHI ( 2002-08-05 20:50 ) あみすけさま◆さすがにあれだけ雨が降ったせいか、3日〜4日あたりはぐっと涼しくなりましたね。実家の私の部屋にはクーラーがないのでちょっと暗い気持ちでしたが、助かりました。 / PACHI ( 2002-08-05 20:37 ) minamiさま◆「同情するなら金をくれ!」っていうフレーズもありますからね。他人の優しい気遣いも、厳しい現実の前には何の役にも立たないことさえある。言葉で表しきれない微妙なニュアンスを、いくつかの単語だけで表現しようというのは本当に難しいです。それを補うのが「対話」なんでしょうね。 / PACHI ( 2002-08-05 20:33 ) しろねこさま◆そう、とても難しいことなので本当は簡単に答は出ないのです。自分は他人にはなれないのだから、絶対に同情できないことだって時にはあるはず。ただ、他人の目を気にして自分の心を変えるなら、それは「うそ」ですね。自分の持つ感情にだけは正直でありたいと思っています。 / PACHI ( 2002-08-05 20:21 ) なっかーさま◆いえいえ、なにもあやまらないでください。理想って、だれしもみんな持っているけれど、容易には実現できないものですよね。だからといって捨ててはいけないもの。堕落へ落ち込まないようにとあがくことが、人間の宿命なのかもしれません。 / PACHI ( 2002-08-05 20:15 ) アキジさま◆いらっしゃいませ。それにもかかわらずつっこみをくださいまして、ありがとうございました。そういう皆さんの善意をここで吸収して、弱い私はまた明日も元気に生きていけます。ひまじんは本当にすてきなところです。 / PACHI ( 2002-08-05 20:08 ) ほたての肝さま◆丁寧に考えていただいて、ありがとうございます。いいおばさんになってもいつまでも未熟なので、実際にはわかっているはずの世迷言を繰り返しては、誰かに背を押してもらって再確認するようなふがいなさ。本当はとても邪悪なアタクシです。 / PACHI ( 2002-08-05 20:02 ) 八百八六助さま◆3日は全国的に花火大会が集中してたみたいですね。浴衣のおぜうさん方がいっぱいいてようございました。アワアワは一部お土産にもしたので、もうほとんど残っていません。まさに泡のごとし。(笑) / PACHI ( 2002-08-05 19:55 ) ダンディーYさま◆性格がパラレルにできているので、重くて湿っぽい時もいっぱいあります。酔ってると特に。でも、こんな時もつっこみ入れてくださってありがとう♪ 「あわれむ」もね、「見下す」が混じるといやらしいですね。傲慢にだけはならないようにしたいもの。 / PACHI ( 2002-08-05 19:49 ) ぷち山さま2◆マ、マテ。カクテル7杯や10杯のほうが、アルコール度ならワイン1杯よりよっぽど強いじゃん。でも、蒸留酒系は不純物が少ない分、悪酔いしないっていうからそのせいかもね? / PACHI ( 2002-08-05 19:37 ) ぷち山さま◆期待はね、私もしているところはちゃんとあります。試すようなつもりでいるわけではないけれど、たぶんこういう重くて湿ったことを書いても、きっとみんな真剣に意見を返してくれるだろうな、と。そして、そのコメントを見て心を温めているの。ここが優しい場所であることを知っていて、再確認してみずにはいられないのです。 / PACHI ( 2002-08-05 19:34 ) PAOさま◆本当にそのとおりだと思います。そして、その場合の距離感というものも大切ですね。あまりに近すぎると、他人も自分と同一視してしまうようになりがちなもの。同情が時にいやらしくなってしまうのは、そうした距離感の混同のせいかも、とも思います。 / PACHI ( 2002-08-05 19:24 ) みるみるさま◆私も、日記に語られる人生は、ほぼすべてが現実を映したものだと受け取っています。だからこそ余計に、架空のドラマから受け取るよりも強い衝撃を感じとって、時に臆病になってしまうのかもしれません。 / PACHI ( 2002-08-05 18:56 ) 夢樂堂さま◆一見とても冷徹に見える人でも、物事を客観的・多面的に分析・評価できる人って、実はとても情が深いのではないかと思います。一面だけの思い込みは時に人を傷つけますものね。 / PACHI ( 2002-08-05 18:44 ) itasanさま◆文字や言葉は記号だけれど、受け手がそれに何かを感じた時、そこに意味が宿る。無駄とあきらめずに発信し続けることが大事なのですよね。 / PACHI ( 2002-08-05 18:35 ) よっぽどお疲れのようで・・・・・頑張れ〜っっ! / くーにん ( 2002-08-05 16:57 ) 皆さま、気弱になった私のつぶやきに、たくさんたくさんご意見くださってありがとうございます。ちょっと今夜は披露困憊でネムネムなので、また改めてお返事させていただきます。。。でも今夜は心が温かくなったので気持ち良く眠れそう……本当にありがとうございます。 / PACHI ( 2002-08-05 04:02 ) 同情とは人の感情に同調すること。でも同じような感情を経験したことがあるようで、まったく同じ経験なんてするわけがない。人間が違うんだもん。でも「同じような経験をしてるかもしれないから、少しは気持ちが分かるかもしれない」程度でいいんじゃないでしょうか?同情って。偽善かどうかはその人の人となりと行動で決まるし、あとは受け取る側によっても違うしね。あー、難しすぎる・・・。 / くーにん ( 2002-08-05 02:36 ) すごかったですよね!あの連夜の豪雨!一日目は写真撮っている余裕があったけど、二日目は直撃!? いくら夏の風物といっても、ちと寒かった(^^;)。 / あみすけ ( 2002-08-04 22:40 ) その人の辛さ・苦しさ・悲しさを、和らげたいっ!!そー思うのが『同情』じゃないのかなぁ???気持ちの入っていない『同情』は『同情』じゃないでしょ?日本語って難しい・・・( ̄  ̄;) うーん / minami ( 2002-08-04 18:50 ) 同情って良くない、って言われるけど、全く同情しないのでは、冷たい奴だと思われるような気がして、つい同情してしまうことも…。 この問題は難しいよね。 / しろねこ ( 2002-08-04 10:45 ) えーと、まず「自分をしっかり強く持っていたい」というのが理想としてありますね。人それぞれ、ものの見方、考え方、違う訳で…「決して自分の考えを押し付けるだけにはせず、人に流される付和雷同だけにもならず」。というのがいいんでしょうが、でも、こう書いてて、それを全て出来ないのも又人間…というところでしょうか。まとまりない&生意気てスイマセン。 / なっかー ( 2002-08-04 08:20 ) つっこみのお礼に参りましたが…うう、新顔の野郎には、ちと入りにくい話題かも…。一言だけで恐縮ですが、他人の心に触れて一緒に泣いたり喜んだりする、その気持ちを大切にお持ち下さい。何も疑わなくていいと思います。では、また…。 / アキジ ( 2002-08-04 07:23 ) う〜ん難しいね。・・発する側の言葉が生きていたとしても受け入れ側の心理状態によってはただの音声活字。それは仕方ないこと。でも重要なのは相手を思う気持ちと痛みをわかってあげようとする気持ちからでるという事。ここに書いてあるように自然な心の動きを伝えるということ。・・・・・深く考えないで・いいんでないのかな。この日記を読んで・・PATCHさんの人間的な深さが感じられる。今までどうりの自分でいいんだよ。 / ほたての肝 ( 2002-08-04 06:33 ) 今日も浴衣を着た女性をたくさん見かけた.どこで花火大会があるのだろう.あわあわが一本ずつ消えていく... / 八百八六助 ( 2002-08-03 18:16 ) あら、今日のテーマは難しいのね。あたいは、「思いやる気持ち」の同情ならいいけど、「あわれむ気持ち」の同情はいやね。で、あーたはやっぱり飲んでいるのね♪(爆笑) / ダンディーY(あーた、最高よ☆) ( 2002-08-03 16:22 ) 私はカクテル派! これなら、7杯でも10杯でも飲めます。ワインは1杯で酔っ払うが、カクテルなら酔わない・・。 / ぷち山 ( 2002-08-03 14:51 ) 昨夜はありがとう。ひまじんで、素直にいろいろ書けるのは、匿名性のこともあるけど、自分のところに来てくれる、見ず知らずではあるが現実より通い合っているように思える人たちへの心の解放でもあります。そして、温かい突込みや同調をどこかで期待してもいるのかもしれない。事実、私は、みんなのコメントを見て、気がついたら「嬉し○き」を(またかい)してましたの。 / ぷち山 ( 2002-08-03 14:49 ) 他人の気持を100%理解するのは不可能だけど、せめて相手のおかれている立場はわかってあげたいと思う。そしてその立場や環境によって発生する感情は人それぞれであることは否定できないけど、立場をわかってあげることで対話がスタートすると思います。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-08-03 10:41 ) それはうそじゃないと思います。人間は考える動物。。。ほうっておくと暗い部分を考えてしまうように出来ているようにも思います。でもそこから這い上がったり、前向きに考えたりして他人との接点を持とうともする。これも性。私はこの日記における世界は現実のものだと捉えています。 / みるみる@Atelier ( 2002-08-03 10:12 ) 同情、相手の気持ちを察するというのは大事なことだと思っています。クールな人より情が深い人の方が好きです。 / 夢樂堂 ( 2002-08-03 09:32 ) 「溺れる者は藁をも掴む」、ってあるように落胆して心の痛みに耐えてる時、たとえそれが表面的な同情の言葉であったとしても、心を癒してくれる事ってありますよ。その時単なる文字や言葉が、意味を持つものに変化すると、私は思いますよ。(^^ゞ / itasan ( 2002-08-03 04:39 ) 続プルーさま◆ヴェネツィアで「ハリーズ・バー」に行かれたのですねっ!さすが憧れのプルー様です!!(><) パスタが美味しいのですねーーー!! あああああ、イタリア、行きたい行きたい行きたいー。このくらい思っていれば、いつかは必ず!むー。 / PACHI ( 2002-08-03 03:59 ) プルーさま◆「言葉」の表せる限界というものを、いつもいつも歯がゆく思っています。自分の気持ちを伝えるのに、結局は「言葉」しかないとわかっているのにもかかわらず。表現方法には、絵とか、音楽とか、いろいろあるけれど、とりあえず私には「文字」が一番の媒体だと思っているのでなおさらに。言葉がなくても伝わる気もするけれど……それは、きっと、自分と同じ波長の人にだけ? それがうれしくもあり、悲しくもあるのです。 / PACHI ( 2002-08-03 03:53 ) 同情はそれほど偽善的だとは思わないですが、、ただ、「大変ねぇ」とか「頑張って」とだけ(!)言う分にはそういう感じがします。PACHIさんの言葉はとても真実味があり、とても真摯だと思います。言葉は表現によって色々なのかもしれません。言葉がなくても、いいかもしれないです。。。訳のわからない文章でごめんなさい。 ところでベニスのハリーズ バー行きましたが、ベリー二は頂きませんでした。甘いのはちょっと苦手だから。パスタはおいしかったです。。 / プルー ( 2002-08-03 03:18 ) |
2002-08-01 ぶっとび泡! 【カヴァ・オリオル・ロッセール】 | |
二日酔いって、どうして辛いのは夕方までなのかしら。 |
|
八百八六助さま◆無知なアタクシはまた新たな知識を得てしまいました。ありがとうございます! フィジーのカヴァって、「コショウ科の木の根を乾燥させ、砕いて粉にした物を布に入れ、水で絞り出した飲み物」で、「見た目は泥水」ですかぁ? ……ううむ、アルコール類とはちょっと違う種類のモノみたいですが、そう言われると試してみたくなるじゃありませんかー。ああ、南の島へ行きたいーーーー!!! / PACHI ( 2002-08-03 03:37 ) PAOさま◆PAO様の酔い方はハンパではありませんのね!すてきです。 同じ深酒でも、私ももっとオサレに酔えたら〜〜とは思うけど、結局それはイメージの問題であって、誰とどんな酒で酔おうが、酔っ払いは酔っ払いなのですね。(失礼?) 冷えたカヴァもそりゃ美味しいですけど、やっぱビールにはかなわないとも思うのです。 / PACHI ( 2002-08-03 03:31 ) カヴァって,フィジーのカヴァかと最初思ってしまった.違うのね. / 八百八六助@ブラ〜 ( 2002-08-02 23:08 ) 私も昨夜は深酒してしまいました。(日記見てね)仕事のパワー30%ダウンしたくせに帰ったとたん復活してビールが旨い。こりゃあかんわ。きりっと冷やしたカヴァ飲みたい!! / 走る酔人(PAO) ( 2002-08-02 23:07 ) ちび団長さま◆そりは肝臓が丈夫な証拠ね。きっと飲む側から毒素が分解されてゆくのですわ。すてき……。 / PACHI ( 2002-08-02 18:19 ) 団長もかなり酒を浴びるほど呑むんだけど、どぉして気分悪くなったり眠たくなったりしないで ザクザク呑んじゃうのかしら・・イヤになっちゃう・・といつも思うの・・ / ちび団長 ( 2002-08-02 14:21 ) ダンディーYさま◆はっ。アタクシとしたことが、語るに落ちていましたわ! 胃腸より欲望優先で生きても、まだまだ大丈夫〜。 / PACHI ( 2002-08-02 14:19 ) 夢樂堂さま◆それは私も〜。最近は月曜日だけじゃなくて毎日そうかも〜。 / PACHI ( 2002-08-02 14:12 ) @さま◆うそ。みるみるさま♪ あんまり二日酔いはしないということは、そんなにお酒を飲まないということでしょう。同じ量飲んでも体調によって変わりますしね〜。アルコールは、だいたい24時間で完全に代謝されるそうですな。 / PACHI ( 2002-08-02 14:09 ) のんたんさま◆お味噌汁は効果てきめんだよね。っていうか、ほかのものはまず胃に入らないけど……。とりあえずスポーツドリンクは欠かせません。水分補給第一。 / PACHI ( 2002-08-02 14:05 ) なっかーさま◆会社員はツライですよねー。それでも飲み会というと行かずにいられないのは、義理かそれともやはり酒好きのサガか……。 / PACHI ( 2002-08-02 14:01 ) 綺羅さま◆いや〜ん!綺羅さんレベルで女子力低下ちうだったら、私なんてどうなるのー。最近おやぢ度が急上昇中なので、せめて飲むものくらいはおシャレにしないとねー(汗々) / PACHI ( 2002-08-02 13:59 ) あーたったら、胃腸をいたわって半分残したんじゃなくて、おなかイッパイで残したんじゃない!笑えたわよ♪(爆笑) / ダンディーY ( 2002-08-02 13:37 ) ちなみに夢樂堂の月曜病も夕方が近くなると直ります。 / 夢樂堂 ( 2002-08-02 08:47 ) あじゃじゃーー。@だけになってもうた!莞爾んしてーー / みるみる@Atelier ( 2002-08-02 08:22 ) あんまり二日酔いはしないけど、たまにコレが?と思うときは頭が痛いです。それって二日酔いかしらね。でも夕飯時には治るのってそういうことだったのね! / @ ( 2002-08-02 08:21 ) 私は二日酔いの時は、おにぎりとお味噌汁でふっか〜っつ!!安上がりだこと。 / のんたん ( 2002-08-02 07:59 ) あっしも、3連夜飲み会でヘロヘロ…でも勤務に行かねばならぬぅぅ(^-^; / なっかー ( 2002-08-02 07:40 ) おされですわ!!女子力低下中の私にはいたい・・(笑) / 綺羅 ( 2002-08-02 07:14 ) ゆうりさま◆ゆうりさん、ちょっと元気になったみたいで安心したよぉ。このシリーズ買った?ロゼも試した??興味シンシン。 カヴァは安いのに本格派で美味しいよね〜♪私にはシャンパンだと言って出されてもたぶんわからないわ(爆) / PACHI ( 2002-08-02 02:04 ) はっはっは〜〜このシリーズ買いましたぞ。ワタクシはこのくらい炭酸聞いてる方が好き♪ 基本的にCAVAは好きなので(良い作りの物が多いよねん) コレはなかなかのお味で結構でしたな・・・ / ゆうり ( 2002-08-02 01:10 ) |
2002-07-31 あたしンち | |
ああ、なんだか日記が1日ずれてる……。 |
|
あみすけさま◆Bフレッツは来週開通予定です♪でも通信速度が速くなってもマイパソの処理速度が追いつくのかどうかが謎〜。ついでにパソも新調したいです。 / PACHI ( 2002-08-02 01:57 ) 八百八六助さま◆ケータイで撮った画像なんてこんな程度の解像度なのかもしれませんが、ホント見たときは正体不明のモノに見えました。犬には夏はつらいですね。 / PACHI ( 2002-08-02 01:55 ) ダンディーYさま◆キャア!ボロちんがベッカムのかほりになったら、暑苦しくてもぎゅむ☆しちゃう……(笑) / PACHI ( 2002-08-02 01:50 ) ぷち山さま◆お、さっそく使ってますな、莞爾。(笑) 学習した先からなんて読むんだったか忘れそうになっちゃった。。。しかもソラじゃ絶対書けないし。(−−; / PACHI ( 2002-08-02 01:48 ) のんたんさま◆うはは、姪のヒナっぴも2歳になってもまだ猫っ毛アタマ。乙女の髪をバリカンで刈っちゃいや〜ん。 / PACHI ( 2002-08-02 01:38 ) おお、Bフレッツですか!!速くなったら体験記を聞かせてくださいね!! / あみすけ ( 2002-08-01 23:29 ) 暑そう.解けても仕方ありません. / 八百八六助 ( 2002-08-01 22:46 ) ボロちゃん・・・・・・・・あたいのフレグランス分けとくか?ベッカムのかほり・・・・・・・・・・・・(笑) / ダンディーY ( 2002-08-01 20:22 ) 関係ないけど、実家の昔の車、愛称が「ボロくん」だった。だって、ボロかったから・・・。ボロでも「くん」をつけるところに、莞爾んでしまうでしょ?(苦しい・・・) / ぷち山 ( 2002-08-01 19:38 ) そなの。ヒナゴンの頭はバリカンで・・・刈るほどもないほど薄い。ただいま五部刈り。 / のんたん ( 2002-08-01 18:51 ) みるみるさま◆ダメッ!尻尾は私が刈るのぉ〜。(笑) / PACHI ( 2002-08-01 18:28 ) 夢樂堂さま◆夢樂堂さんは、やっぱり200円でアイス頭をお試しにならないと……。( ̄ー ̄)ニヤリッ / PACHI ( 2002-08-01 18:26 ) のんたんさま◆いまどきバリカン持ってるお宅、珍しくないか???ま、まさかヒナゴンちゃんの髪もバリカンで……(爆) / PACHI ( 2002-08-01 18:25 ) ちび団長さま◆Σ( ̄▽ ̄; ボロちゃん、ピンチ! きっと毛を刈ったら全然違う犬になるんだろうな〜。 / PACHI ( 2002-08-01 18:23 ) んじゃあ、私は尻尾を刈ってみたいのだ! / みるみる@Atelier ( 2002-08-01 18:17 ) 夢樂堂の髪の毛も小泉的ライオン頭になっています。北海道に行く前に切るぞ。切らねば。。。 / 夢樂堂 ( 2002-08-01 17:49 ) 団長!わんこが完全に溶け切る前に刈ってやりましょうゼ!!わたくぴバリカンもってますです。 / のんたん ( 2002-08-01 17:45 ) 暑さで溶けてるのか?(笑)あぁ、、こうゆぅ犬か?刈ってやるか?毛・・(ニヤリ☆ / ちび団長 ( 2002-08-01 17:41 ) |
2002-07-30 夜に迷いて | |
出版物の一部に誤植が見つかって、久しぶりに修正シール貼りのために印刷屋まで出向くことになりました。 |
|
しろねこさま◆大阪あたりの地下鉄と私鉄網も難しいですが、東京のにはかなわないでしょうね。さらにバスを乗りこなせるようになれば完璧東京人。(笑) / PACHI@ようこそー ( 2002-08-02 01:32 ) 私も、乗り過ごし、よくやってしまうな〜。(笑) それに、都心の地下鉄って分かりにくいですよね。 / しろねこ@のんたんさんのとこから来ました ( 2002-08-01 23:00 ) のんたんさま◆山越え! そりゃキッツイわ〜( ̄▽ ̄; でもよく歩いて帰れたね〜?熊とか出なかった?(酷) / PACHI ( 2002-08-01 15:51 ) みるみるさま◆みるあみ夫妻は三田線利用者だったのですね。ううむ、昼間は志村まで行ったんですよ(笑)。巣鴨→田園調布は何分くらいかかったか、さっぱり記憶がないんですケド(汗) / PACHI ( 2002-08-01 15:48 ) ダンディーYさま◆東京の鉄道網は東京に住んでいても未知の領域が多すぎます。でもダンディー様なら専用車で移動で、きっと安心ですわね?(笑) / PACHI ( 2002-08-01 15:42 ) ぷち山さま◆い、いや〜、実質7人で2升半なんて……1人頭じゃたいしたことないでしょ??ホホ、ホホホ。 / PACHI ( 2002-08-01 15:39 ) 夢樂堂さま◆同じホームに入ってくる電車でも行き先が違うなんて、ちょっとサギですよねー。郊外への私鉄連絡線なんか、どこへつながっているのか、もうさっぱりです。 / PACHI ( 2002-08-01 15:35 ) くーにんさま◆えっ、なに?何に反応したの?(笑) この写真、なつかしーでしょ?これ撮った頃は、まだ三田線は三田までしか行ってなかったのよぅ。月日の経つのは早いわねー(爆) / PACHI ( 2002-08-01 15:31 ) 電車代と、時間ですのよ〜。ホント、ハンパじゃなく遠くにいっちゃうので。もう上りの電車がなくて、しかも乗り越しのお金もなくて、こっそり(?)フェンスを乗り越えて脱出をはかり、山を歩いて越えて帰ったことアリ。 / のんたん ( 2002-08-01 15:30 ) あみすけさま◆電車で寝るのって不思議に気持ちいいですからね〜。気がつくと同じ路線を行ったり来たりしていることがあります。 / PACHI ( 2002-08-01 15:29 ) なっかーさま◆なっかーさんも連日飲み会づいていますね〜。でも暑気払いの誘惑にはついつい負けてしまいます。寝不足と飲みすぎにはお互い注意しましょうね。(←説得力ナシ) / PACHI ( 2002-08-01 15:27 ) minamiさま◆新幹線とかに乗っていなくてよかったです〜。でももしそうなら、そのまま雲隠れ♪ / PACHI ( 2002-08-01 15:23 ) 八百八六助さま◆Σ( ̄▽ ̄; 四谷や駒込……そ、そうだったのですか。恐るべし、目黒線。よかった、渋谷に着けて……。 / PACHI ( 2002-08-01 15:22 ) 働くおばさんさま◆むむう、私はなんといまだに大江戸線未経験者なんですが……アレは環状線になってるから乗り過ごしてもグルグル回るだけ?どこかいっちゃうのかなー(怖) / PACHI ( 2002-08-01 15:19 ) 綺羅さま◆お、綺羅邸(…吉良邸と出そうになったわ(笑))も田園調布の近所なんですね。田園調布はかれこれ15年ほど昔に会社のお使いで足を踏み入れたきりですわ〜。 / PACHI ( 2002-08-01 15:16 ) のんたんさま◆そ、その「すんごい」というのは、やっぱり交通費……???私もタクシーで帰ることになっていたりしたら、今頃悲しみのあまりまだ立ち直れなかったでしょう。 / PACHI ( 2002-08-01 15:14 ) itasanさま◆itasan邸は田園調布“に近いところ”にあるのですね。素敵だわ〜(笑) 日頃縁のない場所へ行ってしまうとアタフタしてしまいます〜。 / PACHI ( 2002-08-01 15:11 ) そ、それってかなーーーり寝ましたよ。三田までは昔のお話。うちの線でございますわ。出来れば反対方面で寝過ごしていたら迎えにいって2次会やったのにぃー!お祝いメッセージありがとうです♪これからもよろしく! / みるみる@Atelier ( 2002-08-01 09:53 ) あたいも東京を離れ早5年、知らなかった・・・・そんなになってるなんて・・・・・・。いや〜勉強になりました。(ペコリ) / ダンディーY ( 2002-08-01 08:38 ) PACHIさん。そんなに「泥酔」したんすかぁ?一体、一升のいかほど飲んだのか(笑) 浦霞(渋いぜ)は殆どPACHIさんがあけたのだな? / ぷち山 ( 2002-08-01 08:22 ) とりあえず、間に合ってよかった。乗り過ごしはないけど、ホームに入ってきた電車に乗る癖があるんです。急行なんかだったら大変。 / 夢樂堂 ( 2002-08-01 07:47 ) おっっっっっ! ( ̄ー ̄☆キラ / くーにん ( 2002-08-01 01:34 ) 私は三田線の反対側に行き過ぎたことがあります(^^;)。仕事で徹夜明けだと、いつまでも乗ってられます(^^;)。でも乗り過ごしたとき、何もなかったように振る舞う自分が笑えますよね(^^;)。 / あみすけ ( 2002-08-01 01:09 ) あっしも、今、酔って打ってます…あーもう寝ないと…明日も飲み会…(^-^; / なっかー ( 2002-08-01 00:25 ) ε- (´ー`*) フッ 酔って寝てしまうとは・・・minamiも何度しただろぉ(^ ^;Δ フキフキ / minami ( 2002-07-31 23:16 ) これがまた,目黒線に乗ったとしても四谷とか駒込とかに行ってしまうんだ.どんどん複雑になっていく.酔いどれ地獄ていとこうそくどこうつうえいだん. / 八百八六助 ( 2002-07-31 22:09 ) 三田線と大江戸線は要注意です。魔物が棲んでいますから・・睡魔という魔物が。 / 働くおばさん@魔物に魅入られた私 ( 2002-07-31 21:01 ) では、itasanと私の家はお近くなんですね(笑)なんとなくそんな感じはしてましたが。 お疲れ様です〜。 / 綺羅 ( 2002-07-31 20:59 ) 長旅お疲れさまでした。私もよくやっちゃうのです〜。うちの電車、やっちまうとすんごいことになるので、やっちまった翌日・翌々日ぐらいまで、かなり落ち込みます・・・ / のんたん ( 2002-07-31 20:35 ) せっかく田園調布まで来たのなら、ちょっと連絡くれれば・・・オイオイm(^^ゞ 我が家は近いところです(勿論、田園調布ではありません)。(^^ゞ 終電い間に合ってよかったですね! / itasan ( 2002-07-31 20:25 ) |
2002-07-29 醜きもの | |
できることなら |
|
小麦さま◆ワインのボトルはラベルも込みで綺麗なものが多いので、ついつい取っておきたくなるものもあります。ビストロなどで、古い木箱に空き瓶を無造作に積め込んだものをインテリアにしているのを見ると、とても素敵なのですが、どうもウチではあのように美しいモノにはなりません。。。なぜかしら。 / PACHI ( 2002-07-31 18:00 ) あみすけさま◆そうそう。あとペットボトルの「フタだけプラスチック」っていうのもなんとかして欲しいです。一緒に捨てられないのは不便だ〜。 / PACHI ( 2002-07-31 17:55 ) itasanさま◆酔いの至福は、まあ、長続きしないからより貴重なんでしょうけれども。 / PACHI ( 2002-07-31 17:50 ) 八百八六助さま◆量り売りのお店、いくつかあるようですが、まめに買いに行くのがまたひと苦労かも。いっそ樽で買いたい。 / PACHI ( 2002-07-31 17:47 ) なっかーさま◆毎日大量に出て回収される空きビン。せめてリサイクルされているんだと思えばまだなんとか……。 / PACHI ( 2002-07-31 17:43 ) PAOさま◆自己増殖、わかります。気が付くと台所の一画が占拠されていて脅威を感じます。 / PACHI ( 2002-07-31 17:41 ) くーにんさま◆……そ、それだけは……おふとん干せなくなっちゃう……(汗) / PACHI ( 2002-07-31 17:38 ) ダンディーYさま◆ああ、こういう自滅的なネタだけは……ついやっちゃうんですな。 / PACHI ( 2002-07-31 17:36 ) はなさま◆動力源はアルコールなので排ガスもクリーンです。 / PACHI ( 2002-07-31 17:34 ) みるみるさま◆そうなの。アタクシの体内を流れる血はワインなんですの。ホホホ。(某女優風) / PACHI ( 2002-07-31 17:27 ) 夢樂堂さま◆ひまじんで日記始めた頃に紹介したビンも入っているから……1ヵ月分くらいでしょうか。少ない?じ、実はこれが全部では…むにゃむにゃ。 / PACHI ( 2002-07-31 17:25 ) 綺羅さま◆日頃出るゴミが少ないと、ついついためがちになっちゃいます。生ゴミだけはつらいので、早く集積室へ持っていきますが。 / PACHI ( 2002-07-31 17:19 ) のんたんさま◆飲むごとにこまめに捨ててれば、あとの苦労も心的ダメージも少なくて済むんですけどねえ。。。 / PACHI ( 2002-07-31 17:14 ) びんって、綺麗ですよね〜。いいな。 / 小麦 ( 2002-07-31 08:25 ) あはは、そーなんですよね。瓶の処理は面倒ですよね(^^;)。最近思うんですが、調味料とか瓶詰めが多いですよね。あれ、プラスチックにして欲しいと思う今日この頃です。だって蓋はプラスチックだし、結局バラす必要があるんですから...。いつもおっくうになって、つい家には瓶がたまってしまう今日この頃です。 / あみすけ ( 2002-07-31 06:39 ) どうも誤植があったようで・・・誤:「この世って虚しい。虚しいわ……。 」正:「この酔って虚しい。虚しいわ……。」 失礼しました!(^^ゞ / itasan@中身が一番虚しいわ。 ( 2002-07-30 23:07 ) 昔はお酒,瓶を持っていくと,中身だけ売ってくれたらしいけどね. / 八百八六助 ( 2002-07-30 22:44 ) えー、偏に”ゴミ”と言いますが、漢字で”護美”と読み替えるのはいかがでしょうか?(^o^)でも、人間だけがこうしたモノを作り、そして、捨ててるんですよね…しみじみしてまいやした(^-^;; / なっかー ( 2002-07-30 22:39 ) 酒の空き瓶って捨てても捨てても増えてくるんだ。自己増殖しているとしか思えない。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-07-30 21:21 ) こうなったらベランダに1年分ため込んでみたら?年間摂取量がわかっていいかも(笑) / くーにん ( 2002-07-30 13:05 ) むむむ。。。やりますな、オヌシ・・・・・・・・・・・。 / ダンディーY ( 2002-07-30 12:49 ) お、燃料か?これは! / はな ( 2002-07-30 10:39 ) これが全部PACHIさんの中の血となり活力となっているのですね!素敵ですわ♪ / みるみる@Atelier ( 2002-07-30 08:47 ) お〜これは何日分なのでしょうか? / 夢樂堂 ( 2002-07-30 08:00 ) 私はブルガリアヨーグルトの空き紙パックの山になります。週末だけですけど(笑) / 綺羅 ( 2002-07-30 07:00 ) そうそう!瓶・缶の回収の日って、おもわず我に返っちゃったりするんですよね〜。おい、こんなに飲んだのかよっ!って・・・ / のんたん@飲んだんだけどさ ( 2002-07-30 06:15 ) あーもう重いったら。……ってこんなにためなきゃいいんだけどさー。 / PACHI ( 2002-07-30 01:31 ) |
2002-07-28 アワアワ…… | |
アワアワセットが届いて浮かれ過ぎたのか、それとも暑さでモーローとしていたせいか……お気に入りのガラス皿を1つ割ってしまった。ショック。 |
|
JAIさま◆高くても安くても、柄が気に入らないと結局戸棚のコヤシに〜。もらいものは選べないのがつらいですねえ。 / PACHI ( 2002-07-31 18:12 ) ひと言で九谷と言ってもピンキリですよ〜(笑)。安物ばっかり。 / JAI ( 2002-07-30 09:10 ) PAOさま◆ぐふっ……実は私の「いけてない食器」も、そうして母から回ってきた品だったんざんす……ううう。 / PACHI ( 2002-07-30 00:53 ) みるみるさま◆奥の奥のほう〜〜にしまっておいて、あとで思い出して引っ張り出して「ううむ」とかうなって、またしまい込んじゃうんですよねー。 / PACHI ( 2002-07-30 00:48 ) あれ?2コ下、涼さまあて〜。失礼しました。 / PACHI ( 2002-07-30 00:45 ) JAIさま◆なぬっ、九谷?加賀の方でしたのね!(笑) 高級モンじゃないですかー。そりゃ捨てられないわ。でも「柄もの」系の和食器って、一番好みが厄介ですよねー。私は萩とか備前の素朴なのが好きです♪ / PACHI ( 2002-07-30 00:44 ) 綺羅さま◆あうー。大好きな食器を必要なだけ、っていうのが憧れです。白い食器はいいですよね。なんにでも合わせやすいし。ボーンチャイナなんか美しいくせに結構頑丈だし。 / PACHI ( 2002-07-30 00:33 ) わははは。でも真の愛犬家なら「ウチのワンちゃんはブランド志向で。ホホホホ」とかかも…………そんなんヤダ。でもウチも昔、ニャンコのエサ鉢はいけてないお古の小鉢だったな。 / PACHI ( 2002-07-30 00:30 ) もひとつ気に入っていない食器も、長年使ってると愛着がわいて捨てられない。だから気に入らないのは新品の内に人にあげてしまうかリサイクルショップで処分しよう。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-07-29 23:16 ) うはは。。。イマイチの食器は棚の奥ののーーーーにしまってあります(笑)貰い物がやっぱり多いですわ。サブレーとワイン!いいですねー♪ / みるみる@Atelier ( 2002-07-29 22:01 ) 誰かもらって〜!!ってくらい抱えてますよ。地元、九谷焼の名産地(?)なんですよ。引き出物でいっぱいもらって困ってます。 / JAI@私たちも九谷焼だったけど>コラ(笑) ( 2002-07-29 20:36 ) いまいちな食器なんて持ってないのです(泣)そんなにたくさんの食器を買うことがないからなんですけど(笑) うちは、白い食器で統一してます。 / 綺羅 ( 2002-07-29 19:43 ) ほんとほんと・・・お気に入りほど割れてしまうのよね・・(涙) あのお・・知人がスープ皿を愛犬の水飲みにしてました。「勇気あるわね!」って言ったら、、やばっごめんっ!これ誰の引き出物だっけ!?びびってました。(ワタシのと思ったらしい、笑)先日HP拝見させてただきました。ステキ(^・^) / 涼 ( 2002-07-29 18:48 ) 1つならともかく2つはヤバイでしょう。( ̄◇ ̄;;アワアワ 怒りの報復だったら怖いわ、奥様。 / PACHI ( 2002-07-29 17:03 ) わかるわかる、私もヨリによって夫お気に入りの「エビスのビアタン」を2つとも割っちゃいました。いえ別に確信犯じゃありませんよっ!( ̄ー ̄;;アワアワ / くーにん ( 2002-07-29 15:55 ) 夢樂堂さま◆小物入れにするのも考えちゃうような柄のお皿はどうしましょう。。。それに……スープ皿なのぅ。 / PACHI ( 2002-07-29 13:47 ) ダンディーYさま◆あらっ、と思ったときには割れてたりするんですよねぇ。洗ったあと「ふんっ」って振った反動で壁にぶつけたり。(←乱暴者) 割って叱られたら新しい食器を買いましょう♪ / PACHI ( 2002-07-29 13:43 ) のんたんさま◆なるほど、鉢植えの受け皿ね……。過酷な状況にも耐えて割れないとなると、かえって愛着わいちゃったり?(それはないな……) / PACHI ( 2002-07-29 13:37 ) カギを置いたり、クリップを置いたりして使っています。 / 夢樂堂 ( 2002-07-29 13:04 ) お気に入りだろうが、なかろうが、よく食器を割ってワイフにしかられてます・・・・・・・・・・・。なんなんざましょ?(笑) / ダンディーY ( 2002-07-29 11:21 ) お気に入りじゃないお皿は、鉢植えの受け皿として頑張ってもらってから、バイバイしてます。だってしぶとく割れないんだもん。 / のんたん ( 2002-07-29 08:01 ) |