himajin top
ゆきにんの「きままな人生日記」


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-03-28 ムーヴを手放す
2002-03-26 ムーヴとお別れの日
2002-03-25 Fitを契約する。
2002-03-19 念願のレガシィを操る
2002-03-18 北海道1日目@KUNさんおめでとぉ〜
2002-03-17 北海道へ
2002-03-13 北海道のチケットと請求書が手渡される。
2002-03-10 HONDA 無限 Fit
2002-03-05 4月からのみずほ銀行への合併に思うこと
2002-03-01 自動車保険


2002-03-28 ムーヴを手放す

ムーヴを手放しにホンダへ行った。


で、代車が用意できてないからってことで、急遽見つけたのがシビック シャトル。

いやぁー、中学時代にあこがれた奴ですな(笑)
荷物を移して、帰宅。


が、何か物足りないことに気づく。






あ、レーダー探知機フロントガラスにつけたままだ(滝汗)

またも明日行かねば…
申込書を持っていく気分で行ってこよっと(爆)

先頭 表紙

おかげで、代車の入れ替えがあって、新車のライフとなりました。 でも、パワー不足ですな(汗) / ゆきにん ( 2002-03-31 23:05 )
ああ、”オーヴィス”を見つける例の物か・・・(^^;;; / えもり ( 2002-03-28 00:11 )
相方はお守りとイルカの風鈴みたいなのを忘れて取りに行ったそうな(笑) / まっきー♪ ( 2002-03-28 00:09 )

2002-03-26 ムーヴとお別れの日


当初木曜に下取りに出す予定だったが、気合い入れて片づけてたら、
すぐに終わってしまい、明日にでも持っていけるような勢い(笑)

じゃぁ、ということで、一日早いけどおいてきてしまおう。
てな感じで明日ムーヴを手放してきます。


これから3ヶ月強、代車生活になります。
プレリュード代車はなくなりましたが、(大きすぎて駐車場はいりません(汗))
できるだけ小型車ということで行ってあります。

今後の日記に期待してください(笑)
絶対何かあると思うので。


写真:名残多きムーヴよ…

先頭 表紙

らいむさん>そうなんですよね。 突然のムーヴ回収となってしまったので、このありさまです。 / ゆきにん ( 2002-03-28 00:08 )
もうさよならなのねー。てことはこないだが見納めだったのかーおつかれー>ムーヴ / らいむ ( 2002-03-27 02:21 )

2002-03-25 Fitを契約する。

ということで、親も交えて最終値段交渉をする。

昨日の段階で、ある程度の価格まで達してはいたが、どうも下取り価格が気に入らない。
ということで、下取り価格の値上げを交渉するが、どうも60万円以上はつらいらしい。

悩んだ末に、時期的にもスタッドレスでもいいよね。
ってことで、ホイールセットでつけてもらい、端数切り捨ててもらった結果…




車両総額 224万円のところ、下取り60万円を差し引いて、値引きをして







140万円ジャスト!

いや〜、最終的に値引き総額23万円。


でも納車は4ヶ月後の7月中。
それまでは代車になるわけだが、 どんなのがくるのやら…

先頭 表紙

らいむさん>まっか〜な出目金ですよ(笑) / ゆきにん ( 2002-03-27 01:33 )
でめきんは赤いのにするの?(笑) / らいむ ( 2002-03-27 01:28 )
まっきー♪>どうやら社長息子が乗っているトゥデイになりそうな気配(汗) / ゆきにん ( 2002-03-27 00:58 )
瀬名>真っ赤な出目金(笑) 顎はでてないけどね(苦笑) / ゆきにん ( 2002-03-27 00:57 )
うっち〜さま>発売1ヶ月で5万台って言うくらいですからね。 大人気です。 / ゆきにん ( 2002-03-27 00:56 )
4ヶ月待ちとはさすが人気の車だね。代車とも仲良くなって下さい。 / まっきー♪ ( 2002-03-27 00:24 )
出目金購入おめでとう(笑) / 瀬名 ( 2002-03-26 01:53 )
パンダは? (^_^)/ ハーイ / クマ ( 2002-03-26 01:50 )
FIT売れてるね〜〜。そんなに待たされるんだ!? でも確かにアレは良い車だ♪ デザインも文句なし♪ / うっち〜@車好き ( 2002-03-26 00:59 )

2002-03-19 念願のレガシィを操る


長旅休憩中の、TX。

先頭 表紙

何か異変に気づいてもつっこみはなし。 意図的にしてあるので。 / ゆきにん ( 2002-03-21 23:37 )

2002-03-18 北海道1日目@KUNさんおめでとぉ〜


  








KUNさん、JR北海道への転職おめでとうございます(大爆笑)












(写真:KUNさんにありとあらゆるところがそっくりだったJR北海道の車掌さん)

先頭 表紙

KUNさん>ぜひ、新千歳空港から電車に乗ってあってみてください。 たぶんあの辺の列車に乗っていると思われますので。 / ゆきにん ( 2002-03-24 21:06 )
やばい、みつかった(爆)ってーか、コレは似てる!すげ!大爆笑!会いたいなぁ〜〜〜!!! / KUN@ちゃんと水道屋 ( 2002-03-23 12:22 )
電ボさん>あ、こえむさん… えっと、えっと… そういえば見つからなかったなぁ。 / ゆきにん ( 2002-03-21 23:36 )
こえむを探せ(笑) / 電ボ屋 ( 2002-03-21 23:34 )
「切符拝見させていただきます」って言われたときに、爆笑してしまった。 しゃべり方もそっくりなんですよ / ゆきにん ( 2002-03-20 21:52 )
爆笑〜♪ 雰囲気が〜似ているような〜♪(笑) / おき楽 ( 2002-03-20 21:35 )

2002-03-17 北海道へ

明日の午後便で北海道へ飛ぶため準備中です。

ほとんどがチケットになっているため、それほどお金を持っていく必要はないですが、
それでも、お土産だなんだで結構かかるような気がしなくもないですが。



ということで、明日から3日間、たびだちます。


うまくいけばホテルのパソコンからアクセスするかもしれませんが…

先頭 表紙

いってらっさーい (^_^)/ ハーイ / クマ ( 2002-03-17 16:02 )

2002-03-13 北海道のチケットと請求書が手渡される。

今日会社にて、来週行く北海道の詳細とチケット、そして残金の請求書が手渡された。

いろいろと説明を受け、最後に請求書を説明されているときにふと懐かしい住所を目にする。



諏○市大和○-○-○○
   大和○○荘○○○号室


あれ?これは瀬名の住んでいる寮の住所か?
と思ったら、以前自分が入っていた頃の住所そのものでは…(驚)


えっと、入社して2年間、実家から通ってるんですが…
学校にいた頃の住所…さて果てどこから引っ張り出してきたのさ??

確か、申し込んだときはちゃんと実家ので書いたぞ、ってか前の寮のなんか書くか!!


学校にいた頃の研修旅行のデーターでも引っ張ってきてしまったのか。

さて果て疑問の残る請求書が一通。

先頭 表紙

2002-03-10 HONDA 無限 Fit

以前レガシィを買うか、って話してましたけど、
なぜか、Fit…さらに無限パーツをつけて…(笑)


いや〜、F1の影響ですかね。 ホンダ車買ったら無限仕様にしたるっておもってましたら、
今回そういうことになりました。

気がついたらエアロフル装備に(爆)

あぁ〜あ、やっっちまったい。

先頭 表紙

みずのさま>あはは、とりあえず女性向けらしくないスタイルにしようと思います。 / ゆきにん ( 2002-03-15 21:25 )
雑誌を見る限りとても評判が高いクルマではあるが、フィットとはまた意外だ。 / みずの ( 2002-03-14 23:48 )
えっと、やはりフルエアロは怖いので、Sパッケージで赤で行こうと思います。 後は、買い取り専門の店がいくらの値段をムーヴに付けるかです。<それがダイレクトに下取り価格となるので。 / ゆきにん ( 2002-03-14 22:31 )
何色のFit?私は赤が欲しいなー。 / えむ ( 2002-03-14 12:52 )
レガシィ買うと思えば、半額以下と言うことで、レガ買うまでの資金ためのためにってかんじですね。 / ゆきにん ( 2002-03-10 18:03 )

2002-03-05 4月からのみずほ銀行への合併に思うこと

会社の取引上、社員の小口預金に富士銀行・財形貯蓄に第一勧銀へ口座を持っているわけだが、
それに加え、高金利が売りであるエムタウン支店にも申し込んでしまったらしつこいくらいに
銀行名変更お知らせが届く。


で、今日社内のATMの看板の富士銀行の裏にみずほ銀行の文字が透けてた(苦笑)
あぁ、変わってしまうのねって感じ。

銀行統合に見事に出くわすとは思ってもいなかったので、ちょっとわくわくどきどき(爆)

先頭 表紙

ちゅも>絶対問題発生するんだろうなぁ。 銀行番号で教えている人はいなかったよなぁ… / ゆきにん ( 2002-03-11 20:51 )
ありゃ、KEIさんへのつっこみも消えちゃった。 ”もろ自分です。 <2銀行3支店(爆)” / ゆきにん ( 2002-03-11 20:49 )
cloudsさん>三和銀行に振り込もうとしていて、振り込めない(銀行がない)といっている上司がいました。 そりゃ、合併当日には三和銀行は存在しませんわな(笑) / ゆきにん ( 2002-03-11 20:49 )
↓KEIさん / ゆきにん ( 2002-03-11 20:47 )
うちとこも合併1ヶ月前に看板が代わり、あとはシールをはがすだけになってました。かなりちゃっちかった(笑)あと、ピンクカラーの旧行が合併数ヶ月前からちょっとずつ緑になっていたのも違和感ありまくりでした。以上経験者は語るでした。中身はまだ今から本格的に統一なんでただ今みんなぱにくってまする。 / ちゅも ( 2002-03-08 12:50 )
この三銀行に口座を3つ持っていtる人にとってペイオフはしんどいだろうな・・・また入れ替えだもん。 / KEI ( 2002-03-06 15:41 )
UFO…違う、USO…じゃなくて、UFJ銀行の時も「東海銀行のシールの裏にUFJ銀行が隠れてる」状態が1ヶ月続いたかな。オンライン系で結構トラブったみたいだけど、東海銀行の時はiモードのみだった携帯対応が、合併してからEZweb対応になったので助かります(月末ギリギリに家賃振り込める^^;)。 / clouds ( 2002-03-06 00:19 )

2002-03-01 自動車保険

今、全○済の保険に入っているのだが、とある部分で不満があるので次回更新(といっても年末なのだが
の時に乗り換えをしようと考えている。



それは、最近社内関係の駐車場で車上荒らしが多発することにある。
で、今入っている保険では対象外となってしまうからである。


そこで、手当たり次第思いつく保険会社の見積もりを出してみる。

やはり、7万円〜8万円くらいが多く、ちょっと今の等級からでは手が出しにくい。


まだ、9ヶ月ほどあるので、いろいろと検討をしてみようと思う。


今目を付けたのは三○ダイレクトで、63,000円(ネット申し込みで3,000円引き)である。
いま、53,000円であることを考えればまだいい方ではないかと思っている。

先頭 表紙

みずの代理店>知ってる範囲で団体やってるの全○済しかないのだが… / ゆきにん ( 2002-03-15 21:26 )
是非俺に・・・といいたいところだが、キミの会社くらいなら団体扱いやってるはず。いざって時に頼りになる保険会社、代理店が国内損保の強み。でもまず、契約者自身も保険の知識を身につけることは大事だと思う。 / みずの代理店 ( 2002-03-14 23:44 )
KEIさん全○済も対応が遅すぎて (今回の更新も入金してから1ヶ月して保険証が来た。)いやになります。 事故の対応もよくないです。 / ゆきにん ( 2002-03-05 21:42 )
KUNさん>外資系もいろいろと考えましたが、やっぱり国内ですよね。 / ゆきにん ( 2002-03-05 21:41 )
ちゅも>いいですな。でも、保険内容については自分で吟味していいところを選んだ方がいいかもしれないですよ。今の自分のようにならないように / ゆきにん ( 2002-03-05 21:40 )
クマさん>そういうこともないとは限りませぬな。 / ゆきにん ( 2002-03-05 21:38 )
融通が利くのは日本の企業。仕事していたとき外資系の保険会社の対応にはブチ切れました。あれでは被害者はかわいそう・・・人情もない。ま、それが外資系ですけどね / KEI ( 2002-03-05 16:27 )
うちも自営のカラミで保険はいってるからノータッチ。ダイレクト系は事故時の対応がいいらしい。でも某外資系は相手との交渉時に強気に出すぎてこじらす作戦を展開するらしく、入るならやはり国内のダイレクト系かと。 / KUN ( 2002-03-02 10:20 )
車はうちが自営してるので、すべてまかせてるのでノータッチ。取り引き先とこで契約してるのかなぁ。。。。いいんかな、これで。 / ちゅも ( 2002-03-02 01:35 )
車上ドロと保険屋がグルだったりと・・・・つー黒い考えが浮かんだ / クマ ( 2002-03-01 01:12 )
現時点で、5個くらいの会社から資料もらって検討中 / ゆきにん ( 2002-03-01 01:09 )
次の車を買ったときには絶対に入っていないと泣きを見ることになるであろうな… そういえば、会社の駐車場が有料化された。 / ゆきにん ( 2002-03-01 01:08 )

[次の10件を表示] (総目次)