himajin top
ひこの「恋愛がんばりましょう!」

「彼女いない暦=年齢」男の日記です!
いいかげん、がんばんないとねー。まずいよそろそろ(^_^;



メールはこちら

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-08-28 さらに質問・・・初対面の場合は??
2002-08-26 (質問)失業中ってどうなのかな?
2002-08-25 巨乳じゃん。君、ムチムチしてるね!!
2002-08-23 ベートーヴェン ピアノソナタ31番 作品110
2002-08-21 三日目、晴明神社
2002-08-21 2日目、比叡山
2002-08-20 こんなところにも行きました!
2002-08-20 ご存知の通り道頓堀です。
2002-08-20 そしてその後は大阪城!!
2002-08-19 京阪神旅行記1


2002-08-28 さらに質問・・・初対面の場合は??

みなさまいろいろアドバイスありがとうございました(^^)。
で調子にのってさらに質問してしまいます〜♪
では、それで初対面の人とかであんまし自分の状況がわからなくて(例えば合コン結婚式の2次会で会った人、メル友など)失業中だった場合には、恋愛対象になりうるんでしょうか?
それともはなっから恋愛対象としてはずされるのでしょうか?

先頭 表紙

マダムうららさま/私の場合その「恋に落ちる」って経験があんまないんです。それがいいことなのか悪いことなのか・・・ / ひこ ( 2002-08-29 22:29 )
Blueさま/女の人はどうなんでしょう?男ほどそういうのは要求されるのかな?でも男女ともに考えますよね(同意)。 / ひこ ( 2002-08-29 22:26 )
Ninaさま/そういう素敵な男目指してがんばるぞー!! / ひこ ( 2002-08-29 22:24 )
しろねこさま/了解っす!! / ひこ ( 2002-08-29 22:22 )
アキさま/確かに良し悪し判断する材料が少ないからやむを得ないですかね・・・ / ひこ ( 2002-08-29 22:22 )
けり子さま/そうですか。とりあえず頑張ってみます(^^)v / ひこ@はじめまして ( 2002-08-29 22:18 )
mikaさま/そうですね・・・私の年齢位(25歳)だとやっぱり微妙かなってラインなんかなって思うんです。これが20歳だとそんなの全然OKって感じでしょうけど。 / ひこ ( 2002-08-29 22:11 )
織姫さま/忌憚なき意見ありがとうございます。 / ひこ ( 2002-08-29 22:08 )
とかげさま/いえ、特定の方は念頭には置いてません。現在片思いでもないですし・・。だからこれからちょっといいな!って子が現れた時にどうなんだろうなって思ったのです。 / ひこ ( 2002-08-29 22:06 )
やっぱり「結婚」を目的に出会いたいような女性からは、一線引かれるかも?でも「恋愛」は、何もそういうことは関係無く「落ちる」もんだと思うのよ”! / マダムうらら ( 2002-08-29 22:05 )
柚憂さま/なるほど。絶対的、決定的なマイナスではないってことですかね? / ひこ ( 2002-08-29 22:03 )
れすた様/一緒にがんばりましょう!! / ひこ ( 2002-08-29 22:00 )
れすた様/それでは一緒にがんばりましょう? / ひこ ( 2002-08-29 21:59 )
Miewさま/やっぱり人それぞれなんですか・・・ちなみにMiewさんの場合には? / ひこ ( 2002-08-29 21:57 )
小麦さま/そうですね。なにごとも自信持たねば・・・ / ひこ ( 2002-08-29 21:55 )
どうなんだろ〜??私も知りたいです。 / Blue ( 2002-08-29 17:16 )
どうなんでしょうね・・。その人が素敵だったら、関係なく好きになる自分はいますけど・・。 / Nina ( 2002-08-29 11:51 )
私は、下の日記と同じく。(笑) / しろねこ ( 2002-08-29 00:30 )
こういう質問楽しくて好きよ〜。私は恋愛対象にはならないかなぁ。初対面の場合はね。そうじゃなくて中身を色々と知った仲なら話は別だと思うけどね♪ / アキ ( 2002-08-28 22:13 )
本人次第ですわね。失業中っていうのはその人の置かれたひとつの状況ですもの。 / けり子@はじめまして ( 2002-08-28 21:49 )
どうでしょうね・・・。私個人の意見としてそのようなことは会って見てすぐに分かる事ではないと思います。その女性の年齢にもよりますが。ちなみに私は今21歳で大学4年生ですがやはりこれから社会人になるものとしたら気にしてしまう面は多いかもしれません・・・。 / mika ( 2002-08-28 20:52 )
恋愛対象にはなる。結婚対象にはならない。 / 織姫@仕事してても嫌なやつは嫌。 ( 2002-08-28 17:13 )
ひこさま、それは・・・、もしや、特定の女性を念頭において質問をしていらっしゃる? / とかげ ( 2002-08-28 16:52 )
なる、って子とならないって子がいると思いますよ、恋愛に対する価値観って人それぞれ違うんですから!でも確かに失業中とかはマイナス要因なのかもしれないけど。。。 / 柚憂 ( 2002-08-28 13:51 )
自分が失業中だと殻を作ってしまえば駄目だとは思う。自信は顔に出ますからね(^-^; / れすた@…といってもボクも一人身ですが ( 2002-08-28 11:42 )
実際、本気で恋愛となると、そういうの全然関係ないとおもったり。人によると想いますけどネェ。 / Miew ( 2002-08-28 11:19 )
うふふ、ひこさん、もっと自信持っていいと思いますよ。失業中というのは、あくまで一時的な状態であって、ひこさんの人格や資質とは異なるものだと思うんですよ。(もちろん、それに関連する失業もありますが、ひこさんの場合は違うようですし、)もし、意中の方がいらしたとしても、そういうことはあまり気になさらずに、ご自分のことをありのままお話しされて見てはいかがでしょうか。 / 小麦 ( 2002-08-28 10:12 )

2002-08-26 (質問)失業中ってどうなのかな?

いつか書きましたが、私は25歳でただいま失業中の身です。
もちろん別にそのまま働かないつもりはありません。
でも、今のところ職が定まってるといるわけではありません。
この身分って恋愛するにはどうなんでしょうか?
やっぱり女性はひいたりするのかな?

先頭 表紙

無職でも、働いていても、重要なのは心意気ですわよ。きっと。 / 蒼花@未ログイン ( 2002-08-28 04:53 )
私も、働く気があれば、たまたま今が無職でもOKだと思うよ。飽きっぽくて就職するものの長続きしない…というのは困るけどネ。 / ( 2002-08-27 23:27 )
私は、働こうという気があればいいけど、働く気がないのはダメだな〜。 / しろねこ ( 2002-08-27 23:15 )
相手の女性にもよるんでしょうね。やっぱり、保守的で結婚願望がとっても強いような人の中には、無職というだけで敬遠するような人もいるのだろうし。ちなみに私は、もし夫が出会ったときに無職でも、きっと恋をしてしまったと思います(*^^*)テレ / とかげ ( 2002-08-27 22:02 )
Blueさま/そうだったらうれしいな(^^)。よく私の友人(男)なんかも失業してると女の子にひかれるって言う人が多いので、どうなのかな?と思って。 / ひこ ( 2002-08-27 19:11 )
柚憂さま/もし相手の子が私に対してちょっといいな程度ぐらいだったらどうなんでしょうか?う〜ん(^^; / ひこ ( 2002-08-27 19:06 )
なかちょさま/いや仕事はまだOKですよ。でも必ず考える日は来ます(^^;。それはそれで楽しいですが(^^)。恋愛に関してはなかちょ様のほうが先に考えるかも(^^;。お互いがんばりましょう!! / ひこ ( 2002-08-27 19:02 )
わたしの様/やっぱりヒモみたいなのは駄目なんですね。そうならないよう自戒自戒(苦笑) / ひこ ( 2002-08-27 18:57 )
mikaさま全然OKですよ(^^)。ホントここじゃ書けないようなこともバンバンいわれてますし(^^;貴重な意見ありがとうございました。 / ひこ ( 2002-08-27 18:53 )
マダムうららさま/やっぱり一生懸命に一瞬一瞬生きることが大事なんですね。がんばろう(^^)v / ひこ ( 2002-08-27 18:51 )
つっこみ長くなりすぎるので、自分の日記に書いてきましたの。ご参考になれば・・・ / 和代 ( 2002-08-27 15:45 )
仕事してるから魅力的かって言われたら、そんなコトないと思うし、職業は関係ないんじゃないのかなぁ? / Blue ( 2002-08-27 13:49 )
好きになってしまった人がたまたまフリーターとかなら「いっかー、あたしは好きだし」って感じになりますよ、人によりけりでしょう! / 柚憂 ( 2002-08-27 12:26 )
まだ当分学生の身分だからなぁ・・・近い将来職業と恋愛について考える日がくるんだろうか(´ー`)y-・oO / なかちょ ( 2002-08-27 12:25 )
失業した理由にもよるかもしれないです。どうしても我慢できなくなってずっと働いているよりも転職するのも1つの手だし。やっぱ女性に頼ってダラダラと働かない人はいやだなー。探している人は応援するけど。 / わたしの ( 2002-08-26 23:35 )
女性からの立場として言うと失業中で引く事はないけどmikaの場合、今学生ですが二通り考える事があります。ひこさんのように働かないつもりではないと言ってこれから頑張っていこう!という意気込みが見える人であれば応援してあげたいですし、逆に全くやる気なしにずるずるの人は呆れるしかないですね・・。なんてちょっとシビアな意見のmikaでした。 / mika ( 2002-08-26 22:46 )
「失業していること」よりも、その時に「どのように過ごし、目標を持ち、がんばっているか」が惹かれる要素だと思うの。個人的には、「仕事に自信のある人」が好きかな。がんばれーーー♪ / マダムうらら ( 2002-08-26 22:37 )
みなみさま/細かくアドバイスしていただいてありがとうございます(^^)非常に参考になりました。 / ひこ ( 2002-08-26 22:13 )
蛇足ですが私の友人の言葉を御紹介いたしまする。「会社員の時は会社員の男が寄ってきたけど、フリーターの時はフリーターしか寄ってこない。で、実際、フリーターの時は相手もフリーターの方が話が合う」 同じような境遇の人のほうが話が合うってことかなぁ? / みなみ ( 2002-08-26 21:29 )
前々からその男性がどんな人かを知っていれば別だけれど、初対面の時、相手がどんな仕事をしているかというのは、その人を知る大きな手がかりになるような気がするからです。でも、ま、失業中といって引かれたら、その相手とは縁がなかったと思ってイイんじゃないでしょうか? 恋愛といっても、別に職業とつきあうわけじゃないですから。 / みなみ ( 2002-08-26 21:26 )
自分も昨年から今年にかけて9ヶ月ほど無職だったので、失業に対しての偏見はないと思います(一口に失業って言ってもいろいろですが)。でも、仕事は常にしているのがアタリマエと思っている女性が、突然無職の男性と知合ったら引く場合もあるかなあと思います。 / みなみ ( 2002-08-26 21:25 )

2002-08-25 巨乳じゃん。君、ムチムチしてるね!!

早速のセクハラタイトルですが、私が女の子に言った言葉ではありません。
今日、某友人(♂)が私の肉体を評して言ったことばです。
正直、どういう反応をすればいいのか…複雑
その友人はさらに続けて「腕なんかいいね。ノースリーブなんか着ると似合うんじゃないの」とも。
褒められてるのか、けなされてるのか。。。

先頭 表紙

まひるさま/いや〜!!女の子に一回でもいいから気をつけたいな(笑) / ひこ ( 2002-08-27 18:48 )
知人(男)が走ると胸が揺れます。ホ●上司に狙われてるらしく心配です。気をつけてくださいね(謎 / まひる@貧乳 ( 2002-08-27 11:35 )
Blueさま/旦那さんも複雑な気分です。 / ひこ ( 2002-08-26 20:57 )
柚憂さま/イエローキ○ブでもはいろっかな。特徴いかせそうです!! / ひこ ( 2002-08-26 20:53 )
マダムうららさま/いえ、女性だけでひきつけられれば結構です。 / ひこ ( 2002-08-26 20:51 )
mikaさま/そうですね。今は信じるしかないようです。でなければマジでノースリーブ着るかな(やばっ) / ひこ ( 2002-08-26 20:50 )
織姫さま/それなら私は喜んでセクハラしますよ(オイオイ!) / ひこ ( 2002-08-26 20:48 )
アキさま/そうだといいんですが。どうなんでしょう? / ひこ ( 2002-08-26 20:47 )
なかちょ様/オレも男の友達に言ったことありますよ!お互い彼女さんに言ってみたいもんですね。 / ひこ ( 2002-08-26 20:46 )
みるる様/ダーリンはかっこいいんですね。私の場合は脂肪のかたまりですから(涙) / ひこ ( 2002-08-26 20:44 )
蒼花さま/どんなの送ってくれるのかな・・・ワクワク(乗り気!?) / ひこ ( 2002-08-26 20:43 )
miewさま/おれもわかりません(^^;。プラスに強引に考えます(笑) / ひこ ( 2002-08-26 20:42 )
れいこさま/顔文字ゲット〜♪ってどこで使うんですかこの顔文字(^^; / ひこ ( 2002-08-26 20:41 )
いやし亭さま/じゃ、私はいつも目をつぶってなければ(笑) / ひこ ( 2002-08-26 20:40 )
とかげ様/困った事態ですね。うーん(^^;家庭内の不和になりませんように。 / ひこ ( 2002-08-26 20:38 )
ウチの旦那もそんな感じ(^^;) / Blue ( 2002-08-26 17:29 )
いっそそんな特徴を生かして何かしてみるとか・・・? / 柚憂 ( 2002-08-26 12:07 )
大昔、猿のお尻が赤かった名残で、人間の♀の目印として>乳!そうか、♂も惹き付けるひこさま・・・笑。 / マダムうらら ( 2002-08-26 12:00 )
ほめられてると信じましょうよ(*´▽`*) / mika ( 2002-08-26 10:33 )
セクハラでもいい! 言われてみたい・・・。 / 織姫 ( 2002-08-26 08:56 )
その友達はきっと本気で褒めているのでしょう。きっと好きなのよ、そういう体型が♪ / アキ ( 2002-08-25 22:51 )
ごめん、友達に言ったことある(爆 / なかちょ ( 2002-08-25 22:43 )
実はわたひのダーリンも以前はよくそんなカンジで言われてました。。でもただ単に胸板が厚かった、というのに過ぎなかったみたいです。 / みるる ( 2002-08-25 22:25 )
ノースリーブおくりましょか? / 蒼花 ( 2002-08-25 18:16 )
それは喜ぶべきなんですかね?(笑 / Miew ( 2002-08-25 12:59 )
(  ̄ー)人( ̄ー ̄)人(ー ̄ )ニヤリ3兄弟 / れいこ ( 2002-08-25 10:22 )
いい〜んです、巨乳であろうが貧乳であろうが目印であろうが、何かひきつける魅力を持っていれば・・・・。(笑) 目をつぶれば巨腹は巨乳の代わり・・・(笑) / いやし亭 ( 2002-08-25 09:56 )
うちの夫も最近、巨乳になってきました・・・。追い越されたらどうしよう・・・。 / とかげ ( 2002-08-25 09:19 )

2002-08-23 ベートーヴェン ピアノソナタ31番 作品110

さて、今日は何を書こうかと思ってたのですが?
今ちょうどBGMにかけてる音楽について書こうとおもいます。

みなさんは悲しい時、つらい時どんな音楽を聴きますか?
私はそういう時には今かけてるベートーヴェン作曲のピアノソナタ31番という曲をよく聴きます。今は特に悲しいわけでもつらいわけでもないのですが。

この曲は最初クラシック好きの友人に薦められて聴きはじめました。
最初はなんじゃこりゃ?って感じでした。しかし聴いていくうちにいろいろ苦労したベートーヴェンが困難を克服し、悟りにも似た境地に到達したことを表現した曲という感じがしてすっかりとりこになってしまいました。
実際、この曲を作曲した時のベートーヴェンは完全に聴力を失っただけでなく、リューマチ、黄疸など様々な疾患に悩まされて相当悲惨だったようです。

この曲を聴くとそんなベートーヴェンを想像して「こんなことでくじけてどうする!自分も頑張らなければ!!」って思いファイトがわいてきます。がんばろうってやる気が出てきます。

正直いうと、ちょっとオヤジ&芸術家気取りの入ってる曲です(苦笑)
ですがいい曲だと思います。
みなさんも、良かったらこの曲を一度聴いてみてください♪

先頭 表紙

ベートーベンのピアノソナタ、あたしも好きですvガラにもなく感傷に浸ったり(笑) / 柚憂 ( 2002-08-26 12:05 )
ほとんど車の中での気分転換用にピアノ曲をあれこれ、クラシックやジャズやらジャンルに関係なく入れてますね。初恋の人がピアノを弾いてたのでピアノを弾く人にはてんで弱いんです。(笑) / いやし亭 ( 2002-08-25 10:00 )
あ、そうだと思います。ちょっと日本語にない語感ですもんね、「亜麻色の髪の乙女」って。思いつきとは考えられない。 / とかげ ( 2002-08-25 09:18 )
れいこさま/そういえばおれもギター弾いてなかったなぁ。っていうかほとんど弾けないけど(苦笑)。 / ひこ ( 2002-08-25 01:24 )
みるる様/私も月の光好きですよ。その良さをなんて言えばいいのかわからないけど・・・ / ひこ ( 2002-08-25 01:22 )
蒼花さま/また冬ってとこが渋いですね(^^)。ショパンは謎っす。 / ひこ ( 2002-08-25 01:20 )
とかげ様/ドビュッシーで思い出したんですけど「亜麻色の髪の乙女」ってこっからのパクリなんすかね? / ひこ ( 2002-08-25 01:14 )
ピアノかぁ。最近弾いてないニャ。いいよねぇー。 / れいこ ( 2002-08-24 01:55 )
クラッシックはあまり聴きませんが物凄く好きで思い出に残ってる曲が1曲あります。ドビュッシーの「月の光」です。聴かれたことあります??落ち着きますよ〜〜。。 / みるる ( 2002-08-23 23:54 )
ふもー。クラシックは・・・最近、リミックスに使われるからひそかに売れていますよね。そうそう。えーっとーヴィバルディの冬の第一楽章かなぁ。CMでつかわれてますよねん。 クラシックは詳しくないけれど魔王の前奏の部分は好きっす。ショパンは幻想即興曲ですかねん。 / 蒼花 ( 2002-08-23 23:09 )
最近クラシック聞いていないなあ。小さい頃からピアノをやっていたのですが、個人的に弾いていて楽しいのは、ショパンとドビュッシーかな。ピアノは実家においてあるので、結婚してからはほとんど弾いていません。たまには弾きたいなあ。 / とかげ ( 2002-08-23 20:39 )
mikaさま/私はカーペンターズはやっぱりベタですが「イエスタデイ・ワンス・モア」かな。 / ひこ ( 2002-08-23 19:11 )
金木犀と指輪さま/いえいえ。どういたしまして(^^;。私はベートーヴェンのソナタの中では5番、ワルトシュタイン(21番)、ドロテアセシリア(28番)が好きですね。金木犀と指輪さまは? / ひこ ( 2002-08-23 19:04 )
マダムうららさま/音楽お詳しいですね。ショパンはわたしあんまり詳しくないのですがオススメの曲とかありますか? / ひこ ( 2002-08-23 18:49 )
Miewさま/私は最近どころか、昔から演奏あんまできません(^^;。結婚式にはやっぱりメンデルスゾーンの「真夏の世の夢」ですか? / ひこ ( 2002-08-23 18:41 )
reiさま/はじめまして。私はインスタントの場合はロック。低迷期には洋邦楽POPのバラード、さらに落ち込むとこの曲を聴くかな。よろしく! / ひこ ( 2002-08-23 18:35 )
私は槙原ノリユキを聞きますがクラシックも大好きですよ。悲しい気持といえばショパンの“別れの曲”じゃないかな?と思います。あとはカーペンターズの歌とかもたまに悲しい時に聴きたくなります。 / mika ( 2002-08-23 18:29 )
はじめまして。ベソの31番に呼ばれて参りました(^^;)31番に限らず彼のはだいぶ好きです。ショパンもね。お蔭様で久しぶりにCDをかけてみましたよ。ありがとう(^0^) / 金木犀と指輪 ( 2002-08-23 17:37 )
私は、やはりショパンが好きかな。バッハも・・・軽快さではブルグミュラーはやっぱりイイし。ベートーベン、、、ちっょとオヤジはいってますな。私のいやし曲は、グレングルドの弾くバッハのゴールドベルグは珠玉ね。。。 / マダムうらら ( 2002-08-23 15:32 )
最近は弾いてばっかり。前ほど弾けないのが悔しすぎますが(笑)。友達の結婚式で、教会のパイプオルガン演奏してあげるのが夢(?)なんですけどねぇ〜。 / Miew ( 2002-08-23 14:01 )
インスタントにエネルギーがいる時はヒップホップを、低迷期はラフマニノフのピアノコンチェルト2と3、深刻にヤバい時はグレングルドの弾くバッハを聞きます。ちなみにベートーベンも好きですよ。 / rei ( 2002-08-23 12:39 )
Miewさま/ショパンも最近は好きです♪そーいえば、図書館で借りてたノクターン聴いてなかったなぁ・・・ / ひこ ( 2002-08-23 12:22 )
やっぱりピアノはショパンです♪ / Miew ( 2002-08-23 11:48 )

2002-08-21 三日目、晴明神社

2日目はこのあと大文字を見に鴨川沿いの北大路というところにいったのですが、
いっぱいの人でちょうどこちらの地域の花火大会みたいな感じで盛り上がってました。
写真はとるにはとったのですがカメラの力がなくてやはり写りませんでしたね。
「写るん○す」の限界を感じました(^^;

3日目は仁和寺、妙心寺など回って最近はやりの陰陽師「安倍晴明」をまつる晴明神社へいきました。ここは今回行った京都のどの寺社よいも若い人がいっぱいいて活気がありました。
神社自体は小さなお社なのでブーム以前はさぞ寂しかっただろうという感じ。
境内には映画で晴明役を演じた野村万斎さんや原作漫画の岡野玲子さん、原作の小説を書いた夢枕獏さんが奉納した絵馬がありました。


先頭 表紙

よし!今度京都行ったら是非行ってみよう☆こないだはいきそびれちゃったんですよー / 柚憂 ( 2002-08-26 12:03 )
実は長屋に住むのが夢なんです。。あの土間のひんやりしたカンジが「生きてるな〜」って毎日実感できそうで。。 / みるる ( 2002-08-23 23:56 )
まひる様/ご来訪どうもです。私も彼女との初デートは京都でした♪とか書いてみたいですね。いまのところは夢のまた夢(^^; / ひこ ( 2002-08-23 19:14 )
京都だぁ〜…彼氏との初デートは京都でした。昔住んでたんですが良いところですよね〜 / まひる@来てくれてありがとう ( 2002-08-23 17:33 )
蒼花さま/案内できるほど知ってるかどうか…イイのかなこんなんで(^^;。 / ひこ ( 2002-08-23 11:56 )
みるる様/確かに京都って独特ですよね。私の死んだひいおばあさんが京都に住んでたのですが、そこは長屋で部屋のふすまを開けると、なんとそこはお隣さんでした(笑) / ひこ ( 2002-08-23 11:50 )
京都は修学旅行でいった以来いってません。。いいなぁ、行きたいわぁ〜。案内してくれます? / 蒼花 ( 2002-08-23 02:27 )
京都に住みたいです!!京都大好きです!なんともいえないあの独特の街のカンジがたまらなくスキです♪あ〜〜、京都に永住したい! / みるる ( 2002-08-22 23:31 )
mikaさま/京都の方でしたか。うらやましい。私京都大好きなんですよv。京都でどこかおすすめのところとかありますか? / ひこ ( 2002-08-22 22:45 )
そうそう、十三って書いて“じゅうそう”って読むんですよ〜 梅田の駅から10分くらいのトコです。 西成でしたか〜 行ったことないです〜 私京都の方なもんで・・・。大阪だけどもう隣りの駅京都なんですよ / mika ( 2002-08-22 21:51 )
なかちょさま/ありがとうございます。「写る○です」の力の無さが幸いしました(^^)。 / ひこ ( 2002-08-22 09:27 )
れいこさま/ごめんなさい夕方だったりします(^^; / ひこ ( 2002-08-22 09:19 )
右フック船長さま/イイですよねハセキョウ。今度は長谷川京子の写真を表紙にのっけれたらいいなぁと考えています。 / ひこ ( 2002-08-22 09:19 )
桜さま/私も京都は大好きですよ(^^)。大阪は単なる観光だけでは何かなと思って・・・実は東京の山谷も何回か行ってたりします。 / ひこ ( 2002-08-22 09:15 )
mikaさま/そういえばこの神社で赤ちゃんの命名で有名みたいですね。社務所に「名付けお願い」の案内がありました。 / ひこ ( 2002-08-22 09:09 )
あー、はいはい!聞いたことある神社です。いいかんじですねぇ、、コノ写真。 / なかちょ ( 2002-08-22 00:16 )
ちょっと陽の光があって、秋の早朝って感じ・・・ / れいこ ( 2002-08-21 23:01 )
京都!今行ったら見方が違うんだろうなぁ。。。ハセキョしゅきしゅき! / 右フック船長 ( 2002-08-21 21:58 )
つっこみありがとうございました。いいなぁ、旅行。京都大好きです。大阪ではちょっと変わったところにも行かれたんですね。 / ( 2002-08-21 21:49 )
そういえば私の名前付けるとき両親は晴明神社にいったそうです。 / mika ( 2002-08-21 20:54 )

2002-08-21 2日目、比叡山

2日目は比叡山の周辺をめぐりました。
写真は比叡山山頂からとった写真です。
琵琶湖が見えてます〜♪


先頭 表紙

比叡山行ってみたいです!! / 柚憂 ( 2002-08-26 12:02 )
こんばんは〜!こないだ琵琶湖のほとりでBBQやりましたよ〜!>近江舞子 すごい水がキレイですこし感動しました(*^▽^*) / みるる@お返しつっこみ♪ ( 2002-08-22 23:29 )
しろねこ様/ですよねー。この写真を撮った写るんです(望遠付)も草葉の陰から喜んでると思います。 / ひこ ( 2002-08-22 09:05 )
こういう景色見ると、心が癒されるな〜。 / しろねこ ( 2002-08-22 00:21 )
いやし亭さま/ホントいいながめですよね。一度お時間があったらいやし亭さまもいってみるといいですよ(^^)。  / ひこ ( 2002-08-21 19:03 )
いいながめですねぇ〜、昔、湖西線に乗って移動したことを思い出しました。 / いやし亭 ( 2002-08-21 13:52 )

2002-08-20 こんなところにも行きました!

ふつうはいかないような、こんなところにも行きました。
写真だけではわからないかもしれませんね(^^;


先頭 表紙

柚憂様/西成区のあいりん地区って場所です。日本最大の日雇い労働者の町です。 / ひこ ( 2002-08-21 11:46 )
ココハドコ??? / 柚憂 ( 2002-08-21 10:00 )
mikaさま/十三?それはいったいどこですか(^^;。ちなみにこの写真は西成ですね。 / ひこ ( 2002-08-20 22:34 )
大阪ですよね?どこだろう?十三あたりですか? / mika ( 2002-08-20 21:27 )
しろねこ様/どこでしょう(笑)? / ひこ ( 2002-08-20 08:15 )
どこ? / しろねこ ( 2002-08-20 01:36 )

2002-08-20 ご存知の通り道頓堀です。

ナンパ橋から撮影。
ナンパする勇気はありませんでしたね(苦笑)


先頭 表紙

柚憂さま/やれるかなぁ(不安) / ひこ ( 2002-08-21 11:47 )
今度はゼヒナンパしてきてくださいv / 柚憂 ( 2002-08-21 09:59 )
れすた様・/わが妹もここでナンパされたといってました(^^; / ひこ ( 2002-08-20 16:21 )
以前社員旅行で大阪行ったとき、うちの女子社員がナンパされたそうですw / れすた@PSO ( 2002-08-20 09:33 )

2002-08-20 そしてその後は大阪城!!

甲子園を見た後、阪神と地下鉄に乗って大阪城に行きました。
駅から城まで意外と距離がある(^^;。さすが三国一と称されただけはある広い城でした。
でも江戸城にはちょっとかなわないかな。
首都圏に住むものとしてそう思いました(笑)

先頭 表紙

柚憂さま/私はご先祖様(推定)と会った怨恨の場所です(笑) / ひこ ( 2002-08-21 11:50 )
大阪城・・・修学旅行抜け出して元彼と逢った思い出の場所です・・・(笑) / 柚憂 ( 2002-08-21 09:58 )
いやし亭さま/確かに城って石垣一つにも歴史がありますよね(^^) / ひこ ( 2002-08-20 22:38 )
数年前、大阪城行きました。築城当時とは当然いろいろな変化があるのでしょうが、なんというか歴史の重みを感じた思いがあります。 / いやし亭 ( 2002-08-20 18:11 )

2002-08-19 京阪神旅行記1

8月15日まずは甲子園球場に行ってきました。
観戦したのは智弁和歌山対東邦の試合です。
写真ではわかりにくいと思いますが、甲子園球場意外と狭かったです。


先頭 表紙

柚憂さま/そうですね。意外と。なんか浜スタ(横浜スタジアム)や神宮球場よりせまいなぁと感じました。 / ひこ ( 2002-08-21 11:52 )
甲子園って狭いんですか〜 / 柚憂 ( 2002-08-21 09:57 )
mikaさま/一葉ちゃんもかわいいです(笑) / ひこ ( 2002-08-20 08:28 )
Ai様/コールド・・・それが青春ってもんです(笑) / ひこ ( 2002-08-20 08:27 )
甲子園か〜 青春ですなぁ (*´▽`*)   長谷川京子かわいいですよね〜 / mika ( 2002-08-19 23:15 )
うちの学校なんざ、地区大会18対2か3で負けたぜ!!(涙)コールドゲームもいい所、弱小チーム;_;青春なんてそこにはぬぁわい。 / Ai* ( 2002-08-19 22:57 )

[次の10件を表示] (総目次)