himajin top
リーマン・ジジ・チャンプルーは遅筆です

でもリーマン・ジジ・チャンプルーが読めるのはひまじんだけ!


上手に付き合えばお酒さんほど良い神様はいないと思うわけよ。【桃井風】


e-mail:monosilane@hotmail.com

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-11-27 こんなんだから貧乏なわけよ。  (でも辞めらんない・・・) 2
2004-11-26 こんなんだから貧乏なわけよ。  (でも辞めらんない・・・)
2004-11-17 洋服って高いよね(T。T)
2004-11-07 ガンガレ!
2004-10-17 寒いので。
2004-10-09 台風!
2004-10-03 毛抜きがナイ!
2004-09-26 可愛いものに目がない。
2004-08-29 今日の夕飯
2004-08-18 はまってしまったのでアップ


2004-11-27 こんなんだから貧乏なわけよ。  (でも辞めらんない・・・) 2

ヴァイオリン始めました!

と『冷やし中華始めました』風に書き出しますが、ヴァイオリン再起動です。
土曜日にもレッスン日が増えて、しかもチェロ・ヴィオラ・ヴァイオリンとまぁアンサンブル形式でのレッスンなんですって!
とても興味深々!しかも先生がおいでおいで言ってるし、行ってみるしかないでしょ!
ということで見学に行ってきました。1年ちょいケースに閉じこもりっぱなしの楽器持って。


たぶん、見学だからやらなくて良いよね・・・と思っていたら甘かった。

『しらぴょんさん。はい、これスコア。』

え?ちょ、何?聞いてないよ?(゜д゜;)
え?ちょと待てこれ。アイネ(クライネナハトムジーク)じゃない????

『もう勢いでやっつけちゃってください(^^)』


むーりーでーすーーーーー  _| ̄|○


調弦してみたらあらビックリ。ラの弦がファ♯まで落ちてる(^^;
やば。先生普段は優しいけど、レッスンに成ると人変わるんだよね。プロだから・・。
・・・あ、やっぱり?気が付いちゃった?調弦してませんでしたよ。ココ1年ちょっと。

とかかんとかやり取りしてたら何となく音楽してました。
やっぱり音楽って良いですねぇ。これだから辞められない。

ということでレッスン終了後に入会手続きを済ませました。
来週もまたレッスンだそうです。もうちょっと出来るように練習しとこ。

で、その後友人と待ち合わせをして今度は横須賀の牛タン屋で飲む事に。
楽しかった。なんか、エロ話&恋話なんかに火が付きました。こんな話をするのは久しぶりです。
なんたってあーたお互い28ですから!リミッターブチ切れ年齢ですから!

で食ったり飲んだりしてお一人様5千円。

で2件目は横須賀に有る『ブルーノート』でバーボン祭りです。またかよです。
もうかれこれ9年前ぐらいからちょくちょく行ってはいるものの、なかなか顔を覚えてもらえないので、
先週に引き続きとばかりに行ってみました。したら、今晩はライブという。
おーもーしーろーすーぎーるーべーということで、
一緒に飲んでいる友人も保育士とは言えギター弾きなので興味深々。

フュージョンの曲ばかりだったけれど、テクニックが凄かった。
しかも店がちっちゃい&たまたま空いていた席が最前席だったので
60cm目の前で『技炸裂』を見られ、物凄く楽しそうな表情で音を出しているのを見て
なんか凄く『音楽』してるなこの人達って思いました。

でもやっぱりフュージョンは嫌いかも。(^^;

終電ギリギリ一杯までバーボンのみ飲み続け、しまいにゃ吐息がバーボン臭に成るまで飲みまして。

お一人様おいくら万円だったのでしょうね。今じゃもう忘れましたとさ。

(でもちゃんと覚えているけど・・・矛盾か?)

先頭 表紙

↓3〜4人分のチャーハンが作れるくらいの大きさで(分かる?)2万数千円してたわ!自分で作りたくなっちゃったわ!! / asari ( 2005-01-15 17:44 )
さにゃえもん。   それがさぁ、譜面が読めなく成ってるんだよね。。。たまに数えちゃったりしてさぁ。。。嗚呼。嗚呼。とりあえず、ピアノ磨きます。ポリッシュポリッシュ!キュッキュ☆ / チャンプルー ( 2005-01-13 22:11 )
こまちちゃん!  今からでも遅くはない。やってみると楽しいよ!特に、皆で出来る楽器はね! / チャンプルー ( 2005-01-13 22:09 )
みっちさん。  そりゃないな。だってあそこtってなんだか落ち着か無そうだもん。 / チャンプルー ( 2005-01-13 22:08 )
★ちゃん。  三味線をかい!凄いじゃないかさ!Geisya Girl a gogo! / チャンプルー ( 2005-01-13 22:06 )
でんぼつん。  そうそう。それがなんか一番むきーーーー!って成った!目の前で自分に酔われちゃカナイマセン!! / チャンプルー ( 2005-01-13 22:03 )
でじおさん。  動物が寄ってくるくらい上手くなりたいとです。 / チャンプルー ( 2005-01-13 22:02 )
kyoさん。  それがね、レッスン二回目でさらにガックシ来ました。。。みんな上手すぎる!練習あるのみなんだけどなぁ。。。 / チャンプルー ( 2005-01-13 22:01 )
asariさん  スチールドラム!トロピカーナのCMを思い出しますわ。ちなみにそれっておいくら万円? / チャンプルー ( 2005-01-13 22:00 )
azzurriさん   コート(TдT)・・・。飲まなきゃ買えましたね。  でね、今始めたのがネット懸賞!当たってくんろー!(ちなみに、ワインを懸賞で当てようと頑張っております!) / チャンプルー ( 2005-01-13 21:56 )
ねんねこセンセ!   家を建て直していたんですけど、音楽室作りました!3畳も無いけどピアノが置ければ十分!で、その縁の下にはワインが入る仕組みに成ってまして、グラス常備なんですの。おほほ! / チャンプルー ( 2005-01-13 21:54 )
楽器や五線譜ってある期間離れても手にすると体や感覚が覚えてるよね。 私の楽器も弦変えないと弾けないだろうなあ・・・・・。 やばい。 お金貯めるのも大切だけど自分育てる時期って確実にあるし。 そう言うのってお金にかえられないからいいじゃない。 コート直してあげるから持っておいで。 その分自分磨きしっかりしろよー。がんばるんだよ。 / さにゃえもん ( 2004-12-16 00:48 )
バイオリン再開おめでとうございます★ 笑ってこらえての「吹奏楽の旅」を観ていて、何かひとつでいいからちゃんと楽器をやっておけばよかったなぁと思います。 / こまち ( 2004-12-05 20:50 )
ええええ=====っ★いつの日かかめやの向かいの店に出入りしちゃったりして( ̄w ̄)プッ★ / みっち ( 2004-12-02 06:03 )
わたしも三味線やります。長唄で。不安。。。↓上海蟹とかうまいよな。。。 / ★@今夜は仕事仲間と牡蠣鍋 ( 2004-12-01 14:19 )
やっべ、ワシ昔は力いっぱいフュージョンやってた時期あり。。。あれって、リスナーつうよりはプレイヤーにとって楽しい音楽なのよねん。 / 電ボ屋 ( 2004-11-29 22:20 )
弦楽器って良いですよね。なんだかセロ弾きのゴーシュを思い出してしまった。^^ / てじお ( 2004-11-29 16:31 )
楽しそうにやってるのを見ると嬉しくなっちゃって、「私も!」と思うよねぇ^▽^)。次のレッスンは調弦ばっちりで決めていこ〜♪ / kyo ( 2004-11-29 09:29 )
バイオリン再開おめでとう!! 今日、楽器屋さんに久しぶりに入ってコーフンしちゃったわ。スチールドラム売ってたの。欲しかった〜〜。私がやるならこっち系がいいなぁ。 / asari@クラシックは苦手なの。 ( 2004-11-29 01:50 )
コート・・・。 / azzurri ( 2004-11-29 01:16 )
いいねぇ〜いいねぇ〜 音楽。づ〜っと続けておくんなさい。オヤジになってもオジジーになっても楽器持てるなんてスンバラシイじゃぁありませんか。ヴァイオリンの音を出せる環境にお住まいで?うらやましいなぁ・・・安アパートじゃサンシンも弾けません。しくしく・・・ / ねんねこ先生 ( 2004-11-28 23:36 )
ぴよ吉!  あらまー。仕事もストップされちゃったの?大丈夫かえ? うん。音楽再始動してみな!かなり良いよ。オイラは心に良いね。 / チャンプルー ( 2004-11-28 22:40 )
そうだよな!音楽、いいよな。ぴよ吉も再始動しよっかな〜。む〜…。 / ぴよ吉@酒も仕事もドクターストップ♪ ( 2004-11-28 22:36 )

2004-11-26 こんなんだから貧乏なわけよ。  (でも辞めらんない・・・)

26日は給料日。

職場の仲間3人で中華街で食べることに。

萬珍樓 http://www.manchinro.co.jp/ で食べ飲みしました。

なんだか名古屋に住む裸族がキャッキャ言って喜びそうな名前だけど、ちゃんとしたお店です。残念!


その日はどういうわけかシャックリが止まらなくて1日中出ては止まってを繰り返していたんです。
自分のシャックリは変わっているようで、『ィヒッ!』と声帯が音を出してしまうんです。

しかも大音量。。。(゜∀゜)アヒャ

仕事中も『なんだ?アザラシとオットセイがお前の声帯でショーをやっているのか?』とか
背後に明らかに驚かそうとして立っているの分かっているけど『ワッ!』とやられて
「わ!ビックリした〜」とか演技してました。つか、叩く強さを加減してください。痛いですクわら!
でも、こういう演技も職場を和やかにする職務です!涙です!(?)


で、20分遅刻しながらもなんとか間に合い、円卓の席に着いて生ビールを一口飲んだ途端!

『ヒッ!』

・・・始まってしまったわけですよ。今まで大人しくしていたアザラシとオットセイが意気揚々と。

アザラシとオットセイのちょっと早いクリスマスショーの始まり始まり(゜∀゜)アヒャヒャ

仲間達は大爆笑!店員さんは何か物凄い驚いた表情でお水を用意してくれました。
こういう時ってなかなか止まらないもんで、普段だったら一発で止められる
『前かがみになって口から水を飲む』をやっても友人達の笑いに釣られて
アザラシとオットセイがもっと盛り上げようと頑張ってしまいます。

あーもういいや!諦めて美味いもん食う!

とアザラシとオットセイを見限ったら意外と早く止まってくれました。

なんだ簡単じゃん。『意識をしない』という事はどんなとこでも大事なんですね。覚えときましょ。


ようやく落ち着いたところで色々と贅沢なモノを食べて飲んで、
1人誕生月の奴がいたのでその分を二人で割ってみてさて、おいくら万円?



ガチャガチャ萬!珍〜!




お一人様約2万円。。。(゜д゜)ヒィ〜

ちょっと高くなったけど、ん〜でも満足。たまには旨いもの食べないとね。

でもね、旨いもの食ったんだけど遅刻しているでしょ?
遅刻者は中華街劇毒名物『生ヤシの実ジュース¥500』を食後に飲む事にしてましてね・・・。
考えたの自分です。決め事は守らねば面白くない。発案者自ら飲むことに成りました。


あー人生の敗者の味がする・・・。(ギボヂバドゥイ・・・。激しく何かが出そう・・・。)

やっぱり飲みきれなかったので、
中華街にある警察署から出てきた明らかに人生の敗者が何か戯言をモゴモゴ言っていたので

これ飲む?

と言って差し出し(渡してしまおうと)たのですが、

『何だこれ?中身入ってんのか?ん?ケッ!ヤシじゃねーか。いらねーよ!』

とダメの烙印押されました。ダメ人間の完成です。。。_| ̄|○

で、二件目ではバーボン祭りに成ってしまいみんなで大盛り上がり。
西●君が中華街で買った頭がすっぽり入るお面→ http://www.ituka.com/kabrimen.html これの『少年』を買っていて
それを店の中で被って遊んでました。酔っ払うと楽しい事をせずに居られない僕らです。
さすが過去にウルトラマンショーでウルトラマンをやっていた男は違う。
動きが絶妙すぎて笑いが耐えません。
その店には外国人が多数いたんだけど、みんな大爆笑。やっぱ笑い飛ばして戦争無くそうや。

なんて思う給料日でした。

先頭 表紙

こまちちゃん。  ブロッコリーかぁ。好きなんだけどなぁ。マヨネーズをつけて食べるのが好き!で、ブロッコリーにマヨネーズをつけて粉チーズを適量振ってオーブンで焼くと美味い! / チャンプルー ( 2005-01-13 21:51 )
kyoさん。  敗者に成らなくて良かったですね!でも、こんな話を聞いて逆に飲みたくなっているんじゃなかろうか・・・? / チャンプルー ( 2005-01-13 21:49 )
azzurriさん。 え?ヤシの実に醤油をつけるの???たけのこ感覚??? / チャンプルー ( 2005-01-13 21:48 )
ねんねこセンセ。  あれま。センセも沖縄か??被害者続出・・・。 / チャンプルー ( 2005-01-13 21:47 )
ぴよ吉【妻】 そういえば、そんなことやったな!なつかしーーーー。今はもう横浜にバニーガールなんかいないんだろうなぁ。。。あれってどこで見っけたんだっけ?   ぴよ吉【夫】  己の胸に手を当てて自分の行いを見直しましょう。お互いに・・・。  ぴよ吉【夫妻】 なんかさ、イメージだとトロピカルなココナツミルク味の甘い飲み物なんだけどな。なんだろな?あの生臭さ・・・。 / チャンプルー ( 2005-01-13 21:46 )
デンンボつん。  ガンガルよ俺も。 / チャンプルー ( 2005-01-13 21:40 )
もんちゃ。   あれ沖縄にも売ってるのか。。。 / チャンプルー ( 2005-01-13 21:40 )
しゃっくりが出るのは、ビタミンKというものが足りないからだそうです。ブロッコリーを食べると出ないらしい。←健康マニアの母親が言ってます。 / こまち ( 2004-12-05 20:52 )
今やっと分かったわ。沖縄に行った時、私がヤシの実ジュースを飲みたいと言ったら、旦那が暗い顔をしてやめておけと言った意味が(笑)。 / kyo ( 2004-11-29 09:20 )
昔、どこかでヤシの実にお醤油をつけていただいたことが・・・。 / azzurri ( 2004-11-29 01:12 )
なははは・・σ(・_・)も沖縄で・・・・泣いた。 / ねんねこ先生 ( 2004-11-28 23:32 )
あほ…。(若かりしころ、酔っ払ってちゃんぷるー氏と横浜駅周辺スキップして、バニーガールに握手してもらったよな→妻)・ばか…。(→夫)・ヤシの実ジュース、イメージ裏切るお味だよね(→夫妻) / ぴよ吉 ( 2004-11-28 22:30 )
なんか分かるよ。。。頑張るよ俺も・・・。 / 電ボ屋 ( 2004-11-28 18:42 )
えー、もんちゃの事呼んだー?  ヤシの実ジュース・・。私も外見のかわいさにやられて飲んだことあるアル・・。沖縄にも売ってたわねえ・・。 / もんちゃ ( 2004-11-28 18:32 )

2004-11-17 洋服って高いよね(T。T)

あのさ、オイラ3流サラリーだから低所得者の部類なわけよ。

でも、お酒好きだし、車も乗るし・・・となるとお金ってどんどん無くなるんだわよ。

で、何が起きてんだい?

って円楽が振ったら

お金が気化するんだよ。エネルギーも加えていないのに!

って答えるこの実験バカ。


・・・

ちょっと話それて、今ですねコートが欲しいのですよ。

これまたお金がかかりますねぇ。

今日はタマタマ外に出払っていて、その仕事も直ぐに終わったので

久しぶりに時間をムダに使おうと思って横浜をウロウロキョロキョロしてたんだけど、

たまには・・・と思ってブランド物を見に行ってみたら、

もうね、



いらっしゃいませ

ゴメンナサイm(_'_)m



なお値段ですよ。
こういう価格を見ると『あぁ低所得・・・。』ってなんか悲しい。
みっともないボク28歳独身。


それでも、帰りの電車ではパルマ産プロシュートとワインをぶら下げて満足気に帰宅している辺りがやっぱり

エネルギーも加えていないのに気化してしまうんだなお金って・・・って思う今日この頃。

みなさんお元気ですか?

先頭 表紙

でじおさん。  同じくです!ハムの塩味がメロンを引き立てるとかかんとか言っているひとは、メロンに塩を掛けなさい!そういうことです! / チャンプルー ( 2004-11-28 23:01 )
azzurriさん。  最近考えているのがですね、洋服のリフォームなんです。例えば、父親が使っていたコートを自分好みの形にリフォームするとか、ジーンズもかっちょよくしちゃうとか。。。まぁ、山野衛門(『さにゃえもん』一発変換)に任せたいところですわ!ニパ(゜∀゜) / チャンプルー ( 2004-11-28 23:00 )
さにゃえもん。  そうなんだよ。分かっているんだよ?でもねでもね、金額見ると即決出来ないんだよ。どうせ後でお酒に成っちゃうんだったら先に買ってしまえば良いんだけど、はたして似合うかどうかも不明だし。あーもー。ですわよ毎回。。。 / チャンプルー ( 2004-11-28 22:56 )
kyoさん。  なーるーほーどー。そういえば、『それ相応』っていうケジメみたいなのが最近薄れてきてるような気がする。そういう感覚が一番重要なのに・・・やばいな日本。 / チャンプルー ( 2004-11-28 22:53 )
asariさん。  そうなんですよね。で、今日『晩酌をビールから発泡酒に変更案』をウチの大蔵大臣様(かー&ばーちゃん)から発案されましたが、そのうち増税されるんだし、とか何とか言ってそのまま路線で維持してもらう事に決定しました。パチパチパチー。そんなに値段変わらないんだし。海栗黒もなんだか最近高級志向に成ってきたんですかね?やっぱり安いけどカシミヤとか使い始めたし。ブランドイメージ一新計画進行中??? / チャンプルー ( 2004-11-28 22:50 )
もんちゃ!  そっかぁ。空からねぇ。ボクは土掘れば湧いてくると信じているんだけどね。ん?二十?まいっか。許す。ニマ(゜∀゜)   / チャンプルー ( 2004-11-28 22:36 )
生ハム美味しいものね^^ 私はメロンやパインと一緒に食べるんじゃなくって、ハムはハムだけで食べたいクチです^^; / てじお ( 2004-11-22 13:41 )
お洋服だけじゃないですよ!靴もお鞄も高いんですの!とはいえ、ベーシックなデザインでいいものを買っておくと、とても長く着ることができます。もう部屋着にしてしまったけれど、12歳のときに買ってもらったワンピースなんてガンガン洗濯機で洗っているのに、色も褪せないもの。コートはメンテナンスもきちんとするし、長く着れますよん。 / azzurri@同じく低所得者 ( 2004-11-20 01:03 )
例えば紳士服の10万円位のコートってあるじゃない? 大抵普通にお勤めしてる人がふんぱつして何年も大事に大事に着るパターンが王道って気がする。袖口が擦り切れて直してあげるなんて日常茶飯事だもん。 いいものを大切にするって心意気が紳士淑女なのかもね。 実際昔からのお金持ちさんって物を大事にする人の方が多いよね。 / さにゃえもん ( 2004-11-19 01:21 )
私も今、ちゃんとした黒のコートが欲しいの。30代ミセスともなると、それ相応の格好をしないとマズイ席ってのがあるしね〜^^;。 / kyo ( 2004-11-18 15:47 )
お酒は経済圧迫するよね。。。羽振りの良い友人からお下がりを頂戴するのってどう??? / asari@私は雲丹黒だよ。。。 ( 2004-11-18 15:14 )
お金なんてなくなれば空から降ってくるんだから、あるとき使っちゃえばー。と思って使ってる22歳独身。ニマ。 / もんちゃ ( 2004-11-18 00:44 )
というわけで、只今良い気分で酔っ払ってま〜す。どうも〜(^0^)/   / チャンプルー ( 2004-11-17 23:57 )

2004-11-07 ガンガレ!

最近2chで言う『ガンガレ!』な事が多いです。
そもそもガンガレって頑張れが崩れてガンガレなんですか?
頑張れも我を張れが頑張れに成ったそうだ。
こんな風に変化を繰り返すのだから言葉って生きているなぁ。
100年も経ったら今のコメディーって面白くない世界なんだろうね。
なんたって言葉の遊びなんだから。

さてさてガンガレ。いや新潟頑張れ。

新潟の震災。
かなりの人がボランティア活動をしているみたいです。
こういう活動がテレビで流れるのはとても良いことだと思うんです。
テレビって極端に放映するでしょ?なんつーか、ボランティア活動している人が輝いて見えるくらい。
だから、こういう活動がとても極端にテレビで放映されると、
触発されて『じゃ、俺も!』っていう人も出ると思うんです。
便乗してボランティアする人を偽善者と言う人も居るかもしれないけど、
そもそもボランティアって自己満足を満たすためにやるわけだから、良いと思うんです。
助かれば良いの。困った時ってそう思うもん。

で、そういう風に助かった人が、
寒い心を持たなければ世の中捨てたモンじゃない。
そう思う。

さらには、そういう気持ちが新潟にだけ向けられないで、
身近に居る困っている人(困った人は不可)にも影響が及べばとても良いと思う。
電車でじじばばに席を譲ったりさ。気持ちに余裕が無ければ出来ない事だけど、
一つやる毎に『俺ガンガッた良くやった!』って事をかっこいいって
思える世の中に成ればさ、この国まだまだ面白く成るんじゃねーか?・・・なーんて。


俺ガンガレ。

技術発表会まであと10日間(はぅあ!)
資料造り?実験ばかりでそれどこじゃねー。
・・・とか言いつつお酒飲んだりしてるんだけどさ。

・・・俺ガンガル(;´д`)

先頭 表紙

kyoさん。  やっぱり脳裏に焼き付いちゃっているんでしょうね。今はもう落ち着きましたか? / チャンプルー ( 2004-11-28 22:38 )
↓うん、新潟の最初の地震の報道から一週間くらいすごく怖かったよ。夜に何度も目が覚めてね、ぐっすり眠れないの。何かの振動で物が揺れるとビクっとするしね。阪神の震災からもう10年もたつのに、自分でも不思議だったよ(苦笑)。 / kyo ( 2004-11-18 15:53 )
kyoさん。  困った時はどんな理由であれ助けてくれる人がいたら嬉しいもんだと思うんです。kyoさんも震災体験者なんですね。。。やっぱり今回の中越地震はオーバーラップしてしまいますか? / チャンプルー ( 2004-11-17 23:56 )
阪神淡路大震災の時、有名人の人が寄付やらチャリティー活動やらをしてくれて、それを知ったファンの人がまた寄付をしてくれて、っていう連鎖があったよ。便乗でもなんでも有難かったな。 / kyo@お祝いメッセージありがとう♪ ( 2004-11-15 08:15 )
asariさん   配給するぐらいの食料を持っていくべきなのに。こんなときに活躍するのが大門軍団!・・・じゃなかった石原軍団の炊き出しです。今年は西部警察の撮影で出来ないのかもしれませんが。 / チャンプルー ( 2004-11-14 21:29 )
(^0_0^)くん。  おまえさんも頑張ってるよねぇ。負けないぞ! / チャンプルー ( 2004-11-14 21:27 )
でじおさん。  はい!こないだの金曜日はさっさと定時であがり、職場の人たちとフットサルしてきました。   が、激しく筋肉痛。。。息抜きには成ったけれども(^^;;; / チャンプルー ( 2004-11-14 21:26 )
みっちさん!  ラッキーなことに技術発表会の日取りが伸びたんよ!これでもうちょっと内容詰められるかも???(ほんまかいな。)みっちさんもガンガレ(-ω-)/   / チャンプルー ( 2004-11-14 21:24 )
マスコミももう少し役に立って欲しいですよね。食料を現地で調達するから住民は困っているって聞きました。配慮が足らん!! / asari ( 2004-11-08 17:24 )
おまえさんもガンガレ!俺もガンガル(;´д`) / (^0_0^) ( 2004-11-08 12:40 )
そうそう、頑張るってのは格好わるい事じゃないんだよね。 頑張れ頑張れ、でも頑張りすぎないように頑張れ〜(笑) / てじお ( 2004-11-08 10:53 )
オイラもガンガッた・・・ガンガリ中?!新潟も少しずつ回復して来てるね。ガンガッて欲しいね(^―^)  つむじもガンガレ★酒を飲んでも出来るっ=3 / みっち ( 2004-11-08 05:38 )

2004-10-17 寒いので。

お湯割り飲んでます。

さつま白波のお湯割り。(白波も値上がりしてるみたいだね。みっちさん。)

それとチョコレート食べてます。ガーナミルクチョコレート。

ガーナミルクチョコレートってなんか美味く成った?改良されたのかな?
随分美味しくなったような気がするんですけど、皆さんどう思う?


で、オイラはお酒とチョコレートって一緒に食べるの好きなんだけど、
今のところベストなのが

リンツのエキストラシンとブラントン(ホワイトラベル)が良く合う。
あんまり高いウィスキーは飲んだことないから良く分からないけど、
ブラントンが一番チョコレートと会う気がする。

で、それと合うチョコレートがリンツだと思う。

相思相愛。ウマ〜(゜д゜)

あれらはゴチソウ様がオイラ達に恵んでくれたおこぼれに違いない。
ありがたく頂かなくてはもれなくバチが当たるぞ!
一気飲みなんか絶対にしたらアカン!
ましてやチョコレート大人食いとかしたらニキビできるぞ!
ウマウマ言ってゆっくり飲み食いなはれ!

さてさて、家が出来始めました。
土曜日にでっかいクレーンでもってブロックのように積み上げられて
今日見に行ったらほぼ外観は完成。
ちゃんと屋根にはソーラーパネルも付いている。
おもしれーほほーとか表から見ていると、
庭(裏)の方から見ず知らずのおっさんが出てきた。

ぺこりと頭を垂れたので、こちらもぺこりとしたものの、
「お主は誰じゃ?」とギリリとした目で見ていたに違いない。

そしたら何も言わずに去っていったとさ。

物凄く怪しいんですけど・・・。
まさか放火とかしないよねぇ?ねぇ??

先頭 表紙

みっちさん。  昔っからある芋焼酎の味だよね。高校の頃働いていた旅館でよく嗅いだ匂いでなんか懐かしかった。けど、あんましうめーってものでも無かったかな。 / チャンプルー ( 2004-11-14 21:22 )
★くん。  今はもう大丈夫? / チャンプルー ( 2004-11-14 21:20 )
咲良ちゃん。   む、麦茶???へー。麦茶って始めて聞いたかも。麦茶の香ばしさと合うのかもしれんね。今度試してみるよ。 / チャンプルー ( 2004-11-14 21:19 )
azzurriさん  なるほど!最初からそれを頼めばチョコを食べる必要が無いんだ!(^^) / チャンプルー ( 2004-11-14 21:17 )
さにゃえもん。   ゲストルームかぁ。。。今度の家にはそんな部屋無いよ。服が多いから納戸だらけ。。。 / チャンプルー ( 2004-11-14 21:16 )
でじおさん。  ポッキーってチョコ自体はそれほど美味くないけど、マドラー代わりに成るから重宝されているのかもしれませんね。 / チャンプルー ( 2004-11-14 21:10 )
ねんねこセンセ!  泥棒の下見かぁ。。。確かに最近この近辺泥棒被害が多いんですって。だもんで、夜間町内で見回りをしているんだって。まったく寒い世の中です。 / チャンプルー ( 2004-11-14 21:08 )
kyoさん。  んじゃ今度から『私は見学者!』っていう襷をすると良いかも。100円ショップのダイソーで売ってないかな?(余計怪しいかも???) / チャンプルー ( 2004-11-14 21:06 )
asariさん。  ん〜どうなんですかね?未だに謎でございます。あ、そうそう。今日、家を見に行ってきたんだけど、大工さんが、『お〜いデブ!』って呼んで来た人が本当にデブで笑ったんだけど、外看板みたらオオニシテルって書いてあったんだよね。どうもテルをデブって聞き間違えたみたい。てへ。 / チャンプルー ( 2004-11-14 21:04 )
ぴよ吉。  そっか。まだ本調子じゃないんだ。ゆっくりするんだぞ!あんまりムリしちゃいかんぞ! / チャンプルー ( 2004-11-14 21:02 )
マッキィ。  レオニダス。横浜でも在るんかいな? / チャンプルー ( 2004-11-14 21:00 )
白波うまかった?かめやは今、凄い事になってるぞ?( ̄w ̄)プッ★ / みっち ( 2004-10-31 08:18 )
祖母も調子がわるいが、母も倒れた。というような、毎日。 / ( 2004-10-25 22:22 )
私、何故かチョコは麦茶と一緒がいいです。牛乳よりも麦茶!ちなみに酒は論外!(飲めないから) / 咲良 ( 2004-10-25 00:24 )
お酒とチョコの相性ってありますよね〜。先日、バーで作ってもらったバーボンとチョコレート・リキュールのカクテルがすごく美味しかったぁ! / azzurri ( 2004-10-20 23:27 )
実家を出てから建て替えしちゃうとさ、実家なのにどこか『お邪魔します』って感じよ。 お宅訪問って感じ。 泊まるとゲストルームだし。 表向きはお客様待遇。実際はダラーっと部屋着&冷蔵庫の中身で決まるメニュー対応。  / さにゃえもん ( 2004-10-20 23:22 )
高級そうなバーででてくる、キスチョコとかポッキーって、こういう嗜好の組み合わせなのですねぇ。なるほど〜  / てじお ( 2004-10-19 12:48 )
新居に越したらご近所さんの方が詳しく間取りを知っていた・・・!笑えないぞ〜。ドロボーさんの下見とか? / ねんねこ先生@糖尿に気をおつけ ( 2004-10-19 09:24 )
見ず知らずのおっさん、お辞儀して去って行ったって・・・見学者? そういや私も町内の建築中のオウチをチラチラぐるりと見回す事があるのよ。素敵な家だと特に。ヘンに思われてるかも(汗)。 / kyo@リンツのチョコはおいしいね♪ ( 2004-10-18 12:03 )
建築家の人じゃないかなぁ。気になる建築中の物件があると、つい足を踏み入れたりするみたい。我が家(実家)も、突然知らない人が庭に現れてビビりました。「あ、もう住んでたんですね」とかいわれちゃった。 / asari ( 2004-10-18 11:08 )
うぉぉ〜、チョコ食いてぇ!飲みてぇ!!…なお話っすね。酒…まだいまいち受付けないんだよな〜。うまく飲めるようになったら、教えて下され。 / ぴよ吉@チョコレート魔人 ( 2004-10-17 23:46 )
レオニダスのチョコは美味しいよ。1粒いくらではなく、量り売りなのですが、けっこう買っても安いのです! ノイハウスのチョコが美味しいと聞いたんだけど、まだ食べたことがないのよねぇ。。。 / マッキィ。 ( 2004-10-17 23:25 )

2004-10-09 台風!

今回のはホントに凄かった!産まれて初めての経験かも。
それが証拠にあのI can't Stop! の京急線が止まったんだからね。

で、まだそんなに酷くない時に車で出かけてたんだけど、
途中から段々酷くなり、ゴーゴーと風も唸り始め、木が『もうムリです!』
って悲鳴を上げるくらい強く成ってしまい、こらアカンと思い帰ることにして
車を飛ばした。

赤信号で停車中にもっともっとヤバ気な空模様を見ていると、
ヒラヒラと舞っているモノが見えた。




瓦だ!




あの黒くて重くて空手家に割られる奴。
子供の頃、近所の建設中の家に行ったら瓦があったので、空手家の真似をして
小さな拳で割ろうと頑張った結果、予想を遥かに上回って堅い事が判明し、
拳が割れるかもしれない思いをした例の奴。

そんな黒くて重くて堅くて痛い奴が
天使の羽のごとく可愛らしくヒラヒラと舞っているではありませんか!

あら大変だよぉ。

そんな可愛らしく舞っている瓦をギリリと鋭く細い視線でメガネ越しに注意深く(長い?)
見守っていると風向きが変わったのか全盛期の野茂フォークの如く急にストンと落ちてきた。





自分の車の
真横にあった
電線に!




ブツ!バチン!(電線が切れる音)


ブーーン(電気の音)


ぎゃはあああああ!(思考が切れる音)



切れた電線をスローなモーションでウォッチしていると(長嶋?)
一台前の車にビビビと・・・。確かにビビビと・・・!


アワワワワ。死んだか?


と思っていると人間はアワワワと動いているので無事な様子。

が、しかし車が死んだようで動きません。



でも、出て感電するのも危険なので、警察に電話。東電に電話してその場を去る。

で、家に着いたら着いたで物置が吹っ飛んでいるは犬小屋が大破してるは
(犬は事前に家の浴室に入れておいたので無事。今回は外に居たら死んでた。ホッ)
でもう


むきょーーーーウキャキャキャキャ(^0^)/


って半狂乱で絶叫しながら飛び散った物置やらを片付けていました。

風速40m前後だったらしいけど。



しかしどうしてだろう。今回の台風だとか命の危険を感じた時(そんなに無いが)
ってアドレナリンが分泌されまくってしまう感じで興奮してしまう。凄い近くの雷とか。


で、半狂乱で片付けしている最中色んなモノが飛んできた。
ゴミの入ったポリバケツとか木の枝とかトタンとか植木鉢とか

まるでもう戦場で飛び交う鉛弾の如く(ってそんなの経験無いから知らないけれど、
家に入ってから風の音に怖がっていたオババに外の様子を話したら『まるで焼夷弾
が落ちたみたいだね。』って嫌な思い出を甦らせてしまったみたいだったから
きっとそんな感じなんだと思う。)

車の陰に隠れながら風が緩くなったところでGo!Go!!Go!!!で物置回収!
で、物置の部品(アルミの板)持って走る走る。風が吹いたら物陰にしゃがんで凌ぐ。
そんなん繰り返してたら妹が出てきて

『何やってんだ!そんなの後にして早く家に非難しろ!バカが!』

と言われて素に戻って家に入りとんでもない風の音にアワワワしてました。

もうちょっと外に居たら風速50mオーバーでした。

危ない危ない。

しっかし、貰い物とはいえ、おナイス・モトクロ集団『バン●イダート』の
よりによって赤いTシャツ(カッコいい)着て死んでたら

『あーバン●イだからあんな中、絶叫しながら楽しんでいたんか』と言われただろうな。

そんな恥ずかし固めな死に方に成らないで良かったと思います。

気をつけましょう。ね。

先頭 表紙

ありー?ログオフしてるぞ??ま、いっか。(^^) / チャンプルー ( 2004-10-17 22:45 )
ショコママさん  良かったですねー!子犬の成長って本当に早い!1日で体重が1.5倍に成っている事とかありますもんね。チビでキューキューミューミュー言って可愛いったらありゃしない!もー。 今度またドルチェ連れて行きますから宜しく〜! / チャンプルー ( 2004-10-17 22:42 )
(^0_0^)くん。  通販で買ったのはカプセルコーポレーションのTシャツです。バンザイのTシャツとは別だよ。 / チャンプルー ( 2004-10-17 22:39 )
ぴよ吉!  本当に。お宅は大丈夫だった??? / チャンプルー ( 2004-10-17 22:36 )
こまちちゃん。  見ての通りなんとか生存できました。家に入ったら妹にこっぴどく叱られまして。奴は怖いです。。。で、あの土砂崩れって電車を止めた10分後に発生したんだそうな。クワバラクワバラ / チャンプルー ( 2004-10-17 22:35 )
asariさん。  今の仮住まいは裏が山だもんだから窓に葉っぱやら枝やら土やら付いて凄かったですよ。水道のホース引っ張って外壁丸洗いしましたもん。でも窓ガラス割れなくて良かったです(^^) / チャンプルー ( 2004-10-17 22:32 )
もんちゃ。  え?なになに??もんちゃがオイラを幸せにしてくれるってこと??? ほほほー。 / チャンプルー ( 2004-10-17 22:30 )
kyoさん。  本当に良かったです。電線じゃなくてフロントガラスに降ってきたらと思うと・・・生きてて良かった〜(・・・いったい何回そう思うんだ?)  丹波の黒豆!正月には欠かせませんね。ウチのじぃーちゃんが豆好きで黒豆が無いと怒ります!静かに不貞腐れます。(^^; / チャンプルー ( 2004-10-17 22:28 )
azzurriさん。 正解です!あんな日に買い物行った日にゃ、買ったもの全部クリーニングに出さなくちゃいけなく成りますわ。セーフ! / チャンプルー ( 2004-10-17 22:25 )
ほんと、台風凄かったですね〜。。。ショコラが無事出産しました。生存は1匹でしたが元気な真っ黒な男の子です。丈夫に育ってくれるとよいのですが・・・ / ショコママ ( 2004-10-13 17:33 )
赤いTシャツって、あの半袖の赤いTシャツ?あれは通販で買ったとか言ってなかった? それよりなにより、人にどうこう言う前に自分こそ危ないことしてるんじゃん。少し揺れる家にいながら、うきうきわくわくと言うかちょっと興奮してしもうたわ。ワシも。 / (^0_0^) ( 2004-10-12 15:11 )
ご無事でなにより。…にしても、すごい体験したねぇ。 / ぴよ吉 ( 2004-10-11 22:38 )
ニュース見て京急がとまったと知り、一番最初に浮かんだのが、チャンプルーさんでした。無事でなによりです。 / こまち ( 2004-10-11 15:14 )
スゴイ〜〜。でも無事でよかったね〜〜。ホント、洒落になんないもんね、天災被害ばっかりは。。。 / asari@うちは窓がきれいになった♪ ( 2004-10-11 02:37 )
へー、名古屋がすごいとか言われてたからびびってたけど、拍子抜けしてたところだったのにー。死ななくてよかったね、あんたが幸せになって日の目を見るのは今からなんだもんね・・。にょほほ。 / もんちゃ ( 2004-10-10 11:22 )
大変だったね(汗)。瓦がチャンさんの車に被害をもたらさなくて良かったね。兵庫県は今回はそれほど被害がなかったようです。でも丹波の黒豆がちょっと心配。ちょうど収穫時期なのよねぇ。 / kyo ( 2004-10-10 08:16 )
台風が来ているのをわかっていながら、夕べから飲みに出かけ、いつもの如く朝帰り・・・おまけに朝ゴハンまでしっかり食べてきたワタクシ(^^; そのままお買い物へ行きましょ♪と思ったけれど、帰ってみて正解でした。 / azzurri ( 2004-10-10 03:45 )

2004-10-03 毛抜きがナイ!

〜注意書き〜

 お食事中の方。
 または著者の私がとてつもなく男前と思っている方は
 今後の付き合いもあるので読まないでください。

上記の意味を理解した上で読まれる方は『はい』をクリック。


      はい    いいえ



まぁクリックしても何も起きませんがね。
付き合ってくれてありがとう。

〜〜〜〜〜〜

さて、探し物をしている。今日は1日かけて一生懸命探した。
探し物は何かと申せば



【毛抜き】



勤務地が工場地帯ということもあって、大型車の通行も激しく、目の前の工場では
アルミニウム作りが盛んなためもあって排ガス、科学的な悪臭が酷い。

Point:
工場地帯というのは生活環境では無いため、
住宅地周辺よりも環境汚染物質の排出規制が緩く設定されている。
でもその物質は風に流され住宅地にも届くだろうに。
そしてまた働く身にも成ってもらいたい。まったく変な話だ。


〜さて続き〜
そのため勤務を始めてから鼻毛が太く長く育つように成った。(ホントに爆笑するぐらい太く長いんだってば 照)
きっと体内に悪い物質を進入させないように身体が順応したんだね。
かといって、鼻毛をそのままチラつかせて商人と打ち合わせをするわけにも行かないので
鼻毛処理は欠かしては成らないわけです。

世の中には鼻毛カッターなるモノも存在しますが、細かい所が切れないので却下。
鼻が大きいと結構大変なのです。ブタ鼻にして抜いたりとか色々技があるんだよ。


だもんで、

【毛抜き】は持ってないと不安なんです。それが無い!ぬわい!

今日一日探してなかったのでもう諦めました。
新しいのを買おう。

あれっておいくら萬円だっけ???(どんな機能付きだそれ?)


気になるのが、『そういえば魚の骨抜きも無くなっちゃったんだよね・・・』
と言ったオババの言葉。。。


まさか・・・・まさかねぇ?(^^;;;;;;;;;;;;;

先頭 表紙

最後に。。。         鼻毛抜きめっかった〜〜〜〜〜〜!!! 何故かジーンズのポッケに突っ込んでた。   でも、魚の骨抜きは行方知れずのまま。捜索は継続中です。どなたか足の生えた魚の骨抜きを街で発見されましたら直ぐにご連絡を。 番号:090の走れちゃんぷるーまで。(ウソ) / チャンプルー ( 2004-10-10 01:47 )
asariさん。  ありがとうございます。あなた様にはりんちゃん賞をあげましょう。はい!  そうそう!オイラもホッとします。で、くしゃみ連発。それがまた気持ちよかったり(^^;  でも、やっぱ空気汚れたとこだと鼻毛って伸びるんだろうなって思いますわ。転職先が山間の水が綺麗な場所に成った人が居て、その人曰く、『鼻毛が普通に戻った』ですもん。アワワワ / チャンプルー ( 2004-10-10 01:43 )
kyoさん。  鼻がデカイとは言え流石にムダ毛抜きは入らないな。(そうじゃなく?) / チャンプルー ( 2004-10-10 01:40 )
みっちさん。  抜くとまたこれくしゃみが連発。で、鼻水がダーーっと出るんだよに。でもなんだかくしゃみした後気分が良いのは何故かしらん? / チャンプルー ( 2004-10-10 01:38 )
でじおさん。  そう!そうそうそう!  バッチリなつもりで彼女に会ったら『鼻毛出てる』と言われた日。・・・ぷらいすれす!(涙) / チャンプルー ( 2004-10-10 01:37 )
ちゃんと「はい」にクリックしました!お約束だもんね♪ 鼻毛抜き、痛いけど、鏡に自分の鼻毛が見えなくなった姿を確認するとホッとします。私もこっちに引っ越してきてから鼻毛が伸びるようになった気が。。。(~_~; / asari ( 2004-10-05 11:31 )
こないだ通販で女性用のムダ毛抜き、五千円で売ってるのを見たよ。けっこう高いもんなのね。ドイツ製で、毛をつまむところが絶妙の角度で曲がっているそうな。試してみたいけど高い〜☆ / kyo ( 2004-10-05 08:19 )
抜くのぉ?!みっちはジョーリジョリ鼻の下伸ばして切るよ。切ったあと鼻がスースーしてしばらくクシャミが止まらないのが難点よね?( ̄w ̄)プッ★ / みっち ( 2004-10-05 06:30 )
あれ、女の方はハナゲって伸びないんすかね。私もハナゲ切りハサミを洗面台に常備しておりますが、なかなか斜め下からのアングルだと、まだ生えてたりして、あなどれません。 / てじお ( 2004-10-04 13:44 )
マッキィ  女子で鼻毛が出ているのを見たときには非常に気まずいです。『鼻毛出てるよ?』なんて言えません言えません!(-ω-; / チャンプルー ( 2004-10-03 23:14 )
もんちゃ  そらそうだろ。ミッキー鼻に穴が無いもん。奴の国なので奴が必要としているものしか置いていませんから! / チャンプルー ( 2004-10-03 23:10 )
ねんねこセンセ!  え?そうなの?知らなかった〜。んじゃ今度からマキロン鼻にシュッシュしとこ。(ウソ〜ん!)にしても、抜いた後涙がジワーっと出るのは別れが惜しいからか?とか思ってしまう。叙情的だわ。 / チャンプルー ( 2004-10-03 23:03 )
鼻毛って切ったり抜いたりしたことないなぁ。。飛び出してたらどうしよう・・・・ 眉とかに使う毛抜きはいろいろ持ってる〜。先端が細いヤツや、毛を挟みやすいもの2本と、コンビニに売ってる2本セットのとか、多分5本はあるね。 / マッキィ。 ( 2004-10-03 22:59 )
鼻毛カッターにしたら?ミッキー印の鼻毛カッターをランドで探してきて!私とSさんの間で話した、ランドにぜったい売ってないものランキング1位の品物だけど。 / もんちゃ ( 2004-10-03 22:54 )
しまってあった場所が違うから使うことは無いと思うんだけどさ・・・。 / チャンプルー ( 2004-10-03 22:50 )
伸ばして三つ編みって〜わけにゃいかんか。鼻毛は抜いたらいかんよ〜毛根から菌が入りやすい・・・鋏を10丁はど買いなされ。 / ねんねこ先生 ( 2004-10-03 22:50 )

2004-09-26 可愛いものに目がない。

最近可愛いものに目が無い。

たとえば、

とある展示会で見つけた【パロ】っていうロボット↓

http://paro.jp/

スゲー可愛い。欲しいです。
ある専門分野の展示会だったのでスーツを着たオヤジが沢山ワラワラ居たわけですが、
みんなパロみて【でちゅねー】って声を掛けながら触れていたのが印象的。

みんな疲れているんですね・・・。

老人介護施設への貸出からスタートなんだそうですので、
もんちゃ。いや、もんちゃ様。貸し出し申請してくださいませ。


あと、チキンラーメンのキャラでチョビタ。↓

http://www.chikinramen.com/residents/residents.html

スゲー可愛い。
会社PCの横に柔道着着たミニフィギュアが鎮座ましましております。
癒し〜。あのほっぺたの渦巻きが良いのかも。


こんなこと書いていると疲れているようですが、
実際はそんなに疲れていません。大丈夫です。

先頭 表紙

(^0_0^) くん  トマト餅は確かに・・・だったな。『何でもかんでも餅に包めば良いってもんじゃない!』って店長の言葉が未だに笑える。そしてまた、この言葉の中に生きるヒントがあるような気もする。 / チャンプルー ( 2004-10-03 22:04 )
食べた食べた!満足満足でゴザイマス。ぶどうよりいちごのほうがおいしかったなぁ。。。トマトは・・・・やっぱりトマト巻きのほう。。 ↓かめや、ワシも行く! / (^0_0^) ( 2004-10-01 12:18 )
asariさん!  ぎゃひー♪ぷにぷにホッペに渦巻き書いても良いってことですか?それとも天然で浮き出ているとか???どちらにしても癒されたいです!(^^ / チャンプルー ( 2004-09-30 23:36 )
みなみさん。  うん。ほんとに残り少なくなりましたねぇ。20代に遣り残した事と言えばなんだろな。。。って考えると眠れなくなりますから辞めとく〜♪ とりあえず、救急車には二度乗っているからもう乗りたくないな〜って思う。3度目の正直って言うじゃん?(怖) / チャンプルー ( 2004-09-30 23:34 )
でむぼんつん。  いいよ〜♪いつでもオーライよ♪ / チャンプルー ( 2004-09-30 23:31 )
(^0_0^)くん。  美味しいものは食べれたかい??? / チャンプルー ( 2004-09-30 23:30 )
あ、遅れた!おめでとう!!! 今度うちの息子のほっぺで癒されてね♪ / asari ( 2004-09-30 15:33 )
お誕生日おめでと! って間に合わなかった(涙)。わたしも来月後を追いまーす。残り少ない20代!(笑) お互い悔いのないよう楽しもうね♪ / みなみ ( 2004-09-28 02:03 )
誕生日おめでとう!!たまにはかめろうね〜。 / 電ボ屋 ( 2004-09-28 01:19 )
土産話なんて・・・・多分ないさ・・・・・(~_~;) おいしいもの食べに行きたい。。。。 / (^0_0^) ( 2004-09-28 00:25 )
(^0_0^)くん。  お土産はいらないよ。その代わり土産話でも聞かして。 / チャンプルー ( 2004-09-27 22:27 )
あみボン。 ゴ?ゴねぇ。。。ゴノレゴ?(^^; お祝いの言葉ありがとうございま〜す! / チャンプルー@正解【5656】 ( 2004-09-27 22:26 )
kyoさん。  お祝いの言葉ありがとうございま〜す。そうです!ドルチェ達はカワイイちゃんです!(断言!)彼奴もまた人が可愛いって思うしぐさを知っているようで、なかなか頭が良いですよ。(飼い主ばか) / チャンプルー ( 2004-09-27 22:24 )
azzurriさん。  お祝いの言葉ありがとうございます。まったく今日は誕生日だってのに、もーついてないことこの上なし。もうね、アホかと。バカかと。とゴノレゴ風にブチ切れですよ。(T_T) / チャンプルー ( 2004-09-27 22:20 )
ねんねこセンセ!  これね、充電器がオシャブリ型で、銜えさせると目を閉じて寝るんですよ!まー良く出来た子だこと!!人が可愛いって思うしぐさを知っている。(ってそれを目的として作られているんですけどね。)  あ、誕生日祝いありがとうございます!生ハム所望!(-ω-)/にひひ / チャンプルー ( 2004-09-27 22:17 )
もんちゃ!  本当に可愛いんだぞ!ロボットらしからぬ動きをしやがって・・・可愛い可愛い可愛い〜!ムキュー! / チャンプルー ( 2004-09-27 22:14 )
はぴばーすでー!お土産は前と同じでよいかしら? / (^0_0^) ( 2004-09-27 20:24 )
お誕生日おめでとう♪ 疲れてるウチもオヤジ(=夫)のお棺には「モモ」を入れてあげる予定。。。私にはゴ(以下自粛)がいいなぁ / あみボン@鬼嫁。 ( 2004-09-27 19:38 )
お誕生日おめでとうございます♪ ドルちゃん達もかぁいいじゃない♪ / kyo ( 2004-09-27 19:25 )
お誕生日おめでとうございます〜!!!あいにくの雨になっちゃいましたが、素敵な一日を♪ / azzurri ( 2004-09-27 12:33 )
実際にいき物を飼うのって大変だからねぇ・・これ、御飯食べないし排泄もしないし温もりはあるのかなぁあるとさらにいいなぁ。誕生日おめでとう! / ねんねこ先生 ( 2004-09-27 08:56 )
そんなものがうちの施設にくるわけがない。これ栄で展示してたんだー。見にいけばよかったなー。 / もんちゃ ( 2004-09-26 23:33 )
azzurriさん   癒しですねー。奴が居ないと仕事が出来ない!!(大袈裟) / チャンプルー ( 2004-09-26 23:06 )
癒し系ですかね(笑)? / azzurri ( 2004-09-26 23:01 )

2004-08-29 今日の夕飯

今晩は一人で留守番だったので、夕飯は自分で作る事に成った。

引越ししてから初めて台所に立ったわけです。


材料買いに出るのも面倒なので、家に在るものかき集めて


【スパゲティー・ホニャララ】


にしよう。そうしましょう。

・・・にしても色々な物が何処にあるのか分からない。

ホールトマトの缶詰どこだ?
あれ?オリーブオイルは?
スパゲティーはどこ?

スパゲティーどこ?って探している時点で
終わっているような気がしないでもないですが、


でもまぁ、何とか完成。
めでたしめでたし。



・・・でも無い。
久しぶりに作ったもんだから
麺を茹でる量が多すぎてしまい胃が破裂しそうです。ぐるじー。
こんなにスパゲティーを食ったの久しぶりだ。

昨日リターナー見てて『おぉぺペロンチーノ美味そう』とか思ったけど、
もう良いです。どんなに美味いものでも遠慮します。
当分スパゲティーは食えません。ごめんなさい。すみません。

でもまぁ、久しぶりすぎて小麦粉か何かの類に成らないで良かった。
ホニャララだけどね。





にしても、リターナー・・・。
どうしようもない映画でした。

先頭 表紙

私は一人暮らしの時にスパゲッティ茹でてドレッシングで食べたことがあったわ。(爆) ま、それなりに食べられるもんなのよね。ホニャララの方がきっと具だくさんよね。(当たり前ぢゃ!) / asari ( 2004-09-08 01:13 )
パスタあってよかったね(笑)。 めん類の量って馴れてないと分からなくなっちゃう時あるよね。私さ、お蕎麦の時に「麺つゆが1袋しか入ってないからこれで1人前なのだろう」と思って湯がいたら2人前だったってことあったよ。麺つゆは水で薄めて使うタイプだったの。ショックよぉぉぉっ☆ / kyo ( 2004-09-01 08:55 )
『リターナー』、ハリウッド映画と比べるとどうしようもない映画ですが、日本であれだけできたのはそれなりに評価している作品です。たいしたお金をかけないでよくできたなぁ・・・と。私は好き。 / azzurri ( 2004-08-31 23:07 )
題名が変わったの知らなかったよ★ ドキドキしながら開いてみたら・・・ツムジだったぁ( ̄w ̄)プッ★ / みっち ( 2004-08-31 04:46 )
ホニャララかぁ^^ 次はスパゲッティー・チョメチョメ とか作って〜^^ / てじお ( 2004-08-30 23:31 )
乾うどん・乾そば・乾しいたけ・乾はるさめ・マカロニ・・・・・  適量になったためしがナイ。 / ねんねこ先生 ( 2004-08-30 11:23 )
ちゃんぷるーパスタ、美味だよねぇ。パスタソースに誘われて、たくさん食べすぎちまうことってあるあるさ〜。食い意地はってんのかね…。 / ぴよ吉@どこに引越したの? ( 2004-08-29 23:49 )
スパイキッズ3ーDもどうしようもない映画だったわよ・・。 麺は1人100グラムだけど、一体何グラム茹でたのさー。 / もんちゃ ( 2004-08-29 21:24 )

2004-08-18 はまってしまったのでアップ

下のURL系のネタが大好きです。

笑たい方はぜひアドレス先へ飛んでみてください。


注:音声が入っているので音量には注意してください。




http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Bay/4659/shinbashi.swf



これって誰のネタでしたっけねぇ???

先頭 表紙

p://cross-breed.com/archives/200312072102.php これ知ってます?私はこっちも好き♪ / azzurri ( 2004-08-31 23:00 )
これもラーメンズなのかしら? / 電ボ屋 ( 2004-08-21 11:08 )
「シンバシ」に笑いました。旦那が(笑)。 / kyo ( 2004-08-21 10:04 )

[次の10件を表示] (総目次)