himajin top
リーマン・ジジ・チャンプルーは遅筆です

でもリーマン・ジジ・チャンプルーが読めるのはひまじんだけ!


上手に付き合えばお酒さんほど良い神様はいないと思うわけよ。【桃井風】


e-mail:monosilane@hotmail.com

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-10-03 毛抜きがナイ!
2004-09-26 可愛いものに目がない。
2004-08-29 今日の夕飯
2004-08-18 はまってしまったのでアップ
2004-08-17 じーちゃん帰郷
2004-08-15 いよいよ
2004-07-25 じーちゃんアメリカで何しとる?
2004-07-22 久しぶりに笑った&それは変だよ!
2004-07-11 いい天気だ。 と思いきや!(゜0゜)з
2004-06-26 夏。


2004-10-03 毛抜きがナイ!

〜注意書き〜

 お食事中の方。
 または著者の私がとてつもなく男前と思っている方は
 今後の付き合いもあるので読まないでください。

上記の意味を理解した上で読まれる方は『はい』をクリック。


      はい    いいえ



まぁクリックしても何も起きませんがね。
付き合ってくれてありがとう。

〜〜〜〜〜〜

さて、探し物をしている。今日は1日かけて一生懸命探した。
探し物は何かと申せば



【毛抜き】



勤務地が工場地帯ということもあって、大型車の通行も激しく、目の前の工場では
アルミニウム作りが盛んなためもあって排ガス、科学的な悪臭が酷い。

Point:
工場地帯というのは生活環境では無いため、
住宅地周辺よりも環境汚染物質の排出規制が緩く設定されている。
でもその物質は風に流され住宅地にも届くだろうに。
そしてまた働く身にも成ってもらいたい。まったく変な話だ。


〜さて続き〜
そのため勤務を始めてから鼻毛が太く長く育つように成った。(ホントに爆笑するぐらい太く長いんだってば 照)
きっと体内に悪い物質を進入させないように身体が順応したんだね。
かといって、鼻毛をそのままチラつかせて商人と打ち合わせをするわけにも行かないので
鼻毛処理は欠かしては成らないわけです。

世の中には鼻毛カッターなるモノも存在しますが、細かい所が切れないので却下。
鼻が大きいと結構大変なのです。ブタ鼻にして抜いたりとか色々技があるんだよ。


だもんで、

【毛抜き】は持ってないと不安なんです。それが無い!ぬわい!

今日一日探してなかったのでもう諦めました。
新しいのを買おう。

あれっておいくら萬円だっけ???(どんな機能付きだそれ?)


気になるのが、『そういえば魚の骨抜きも無くなっちゃったんだよね・・・』
と言ったオババの言葉。。。


まさか・・・・まさかねぇ?(^^;;;;;;;;;;;;;

先頭 表紙

最後に。。。         鼻毛抜きめっかった〜〜〜〜〜〜!!! 何故かジーンズのポッケに突っ込んでた。   でも、魚の骨抜きは行方知れずのまま。捜索は継続中です。どなたか足の生えた魚の骨抜きを街で発見されましたら直ぐにご連絡を。 番号:090の走れちゃんぷるーまで。(ウソ) / チャンプルー ( 2004-10-10 01:47 )
asariさん。  ありがとうございます。あなた様にはりんちゃん賞をあげましょう。はい!  そうそう!オイラもホッとします。で、くしゃみ連発。それがまた気持ちよかったり(^^;  でも、やっぱ空気汚れたとこだと鼻毛って伸びるんだろうなって思いますわ。転職先が山間の水が綺麗な場所に成った人が居て、その人曰く、『鼻毛が普通に戻った』ですもん。アワワワ / チャンプルー ( 2004-10-10 01:43 )
kyoさん。  鼻がデカイとは言え流石にムダ毛抜きは入らないな。(そうじゃなく?) / チャンプルー ( 2004-10-10 01:40 )
みっちさん。  抜くとまたこれくしゃみが連発。で、鼻水がダーーっと出るんだよに。でもなんだかくしゃみした後気分が良いのは何故かしらん? / チャンプルー ( 2004-10-10 01:38 )
でじおさん。  そう!そうそうそう!  バッチリなつもりで彼女に会ったら『鼻毛出てる』と言われた日。・・・ぷらいすれす!(涙) / チャンプルー ( 2004-10-10 01:37 )
ちゃんと「はい」にクリックしました!お約束だもんね♪ 鼻毛抜き、痛いけど、鏡に自分の鼻毛が見えなくなった姿を確認するとホッとします。私もこっちに引っ越してきてから鼻毛が伸びるようになった気が。。。(~_~; / asari ( 2004-10-05 11:31 )
こないだ通販で女性用のムダ毛抜き、五千円で売ってるのを見たよ。けっこう高いもんなのね。ドイツ製で、毛をつまむところが絶妙の角度で曲がっているそうな。試してみたいけど高い〜☆ / kyo ( 2004-10-05 08:19 )
抜くのぉ?!みっちはジョーリジョリ鼻の下伸ばして切るよ。切ったあと鼻がスースーしてしばらくクシャミが止まらないのが難点よね?( ̄w ̄)プッ★ / みっち ( 2004-10-05 06:30 )
あれ、女の方はハナゲって伸びないんすかね。私もハナゲ切りハサミを洗面台に常備しておりますが、なかなか斜め下からのアングルだと、まだ生えてたりして、あなどれません。 / てじお ( 2004-10-04 13:44 )
マッキィ  女子で鼻毛が出ているのを見たときには非常に気まずいです。『鼻毛出てるよ?』なんて言えません言えません!(-ω-; / チャンプルー ( 2004-10-03 23:14 )
もんちゃ  そらそうだろ。ミッキー鼻に穴が無いもん。奴の国なので奴が必要としているものしか置いていませんから! / チャンプルー ( 2004-10-03 23:10 )
ねんねこセンセ!  え?そうなの?知らなかった〜。んじゃ今度からマキロン鼻にシュッシュしとこ。(ウソ〜ん!)にしても、抜いた後涙がジワーっと出るのは別れが惜しいからか?とか思ってしまう。叙情的だわ。 / チャンプルー ( 2004-10-03 23:03 )
鼻毛って切ったり抜いたりしたことないなぁ。。飛び出してたらどうしよう・・・・ 眉とかに使う毛抜きはいろいろ持ってる〜。先端が細いヤツや、毛を挟みやすいもの2本と、コンビニに売ってる2本セットのとか、多分5本はあるね。 / マッキィ。 ( 2004-10-03 22:59 )
鼻毛カッターにしたら?ミッキー印の鼻毛カッターをランドで探してきて!私とSさんの間で話した、ランドにぜったい売ってないものランキング1位の品物だけど。 / もんちゃ ( 2004-10-03 22:54 )
しまってあった場所が違うから使うことは無いと思うんだけどさ・・・。 / チャンプルー ( 2004-10-03 22:50 )
伸ばして三つ編みって〜わけにゃいかんか。鼻毛は抜いたらいかんよ〜毛根から菌が入りやすい・・・鋏を10丁はど買いなされ。 / ねんねこ先生 ( 2004-10-03 22:50 )

2004-09-26 可愛いものに目がない。

最近可愛いものに目が無い。

たとえば、

とある展示会で見つけた【パロ】っていうロボット↓

http://paro.jp/

スゲー可愛い。欲しいです。
ある専門分野の展示会だったのでスーツを着たオヤジが沢山ワラワラ居たわけですが、
みんなパロみて【でちゅねー】って声を掛けながら触れていたのが印象的。

みんな疲れているんですね・・・。

老人介護施設への貸出からスタートなんだそうですので、
もんちゃ。いや、もんちゃ様。貸し出し申請してくださいませ。


あと、チキンラーメンのキャラでチョビタ。↓

http://www.chikinramen.com/residents/residents.html

スゲー可愛い。
会社PCの横に柔道着着たミニフィギュアが鎮座ましましております。
癒し〜。あのほっぺたの渦巻きが良いのかも。


こんなこと書いていると疲れているようですが、
実際はそんなに疲れていません。大丈夫です。

先頭 表紙

(^0_0^) くん  トマト餅は確かに・・・だったな。『何でもかんでも餅に包めば良いってもんじゃない!』って店長の言葉が未だに笑える。そしてまた、この言葉の中に生きるヒントがあるような気もする。 / チャンプルー ( 2004-10-03 22:04 )
食べた食べた!満足満足でゴザイマス。ぶどうよりいちごのほうがおいしかったなぁ。。。トマトは・・・・やっぱりトマト巻きのほう。。 ↓かめや、ワシも行く! / (^0_0^) ( 2004-10-01 12:18 )
asariさん!  ぎゃひー♪ぷにぷにホッペに渦巻き書いても良いってことですか?それとも天然で浮き出ているとか???どちらにしても癒されたいです!(^^ / チャンプルー ( 2004-09-30 23:36 )
みなみさん。  うん。ほんとに残り少なくなりましたねぇ。20代に遣り残した事と言えばなんだろな。。。って考えると眠れなくなりますから辞めとく〜♪ とりあえず、救急車には二度乗っているからもう乗りたくないな〜って思う。3度目の正直って言うじゃん?(怖) / チャンプルー ( 2004-09-30 23:34 )
でむぼんつん。  いいよ〜♪いつでもオーライよ♪ / チャンプルー ( 2004-09-30 23:31 )
(^0_0^)くん。  美味しいものは食べれたかい??? / チャンプルー ( 2004-09-30 23:30 )
あ、遅れた!おめでとう!!! 今度うちの息子のほっぺで癒されてね♪ / asari ( 2004-09-30 15:33 )
お誕生日おめでと! って間に合わなかった(涙)。わたしも来月後を追いまーす。残り少ない20代!(笑) お互い悔いのないよう楽しもうね♪ / みなみ ( 2004-09-28 02:03 )
誕生日おめでとう!!たまにはかめろうね〜。 / 電ボ屋 ( 2004-09-28 01:19 )
土産話なんて・・・・多分ないさ・・・・・(~_~;) おいしいもの食べに行きたい。。。。 / (^0_0^) ( 2004-09-28 00:25 )
(^0_0^)くん。  お土産はいらないよ。その代わり土産話でも聞かして。 / チャンプルー ( 2004-09-27 22:27 )
あみボン。 ゴ?ゴねぇ。。。ゴノレゴ?(^^; お祝いの言葉ありがとうございま〜す! / チャンプルー@正解【5656】 ( 2004-09-27 22:26 )
kyoさん。  お祝いの言葉ありがとうございま〜す。そうです!ドルチェ達はカワイイちゃんです!(断言!)彼奴もまた人が可愛いって思うしぐさを知っているようで、なかなか頭が良いですよ。(飼い主ばか) / チャンプルー ( 2004-09-27 22:24 )
azzurriさん。  お祝いの言葉ありがとうございます。まったく今日は誕生日だってのに、もーついてないことこの上なし。もうね、アホかと。バカかと。とゴノレゴ風にブチ切れですよ。(T_T) / チャンプルー ( 2004-09-27 22:20 )
ねんねこセンセ!  これね、充電器がオシャブリ型で、銜えさせると目を閉じて寝るんですよ!まー良く出来た子だこと!!人が可愛いって思うしぐさを知っている。(ってそれを目的として作られているんですけどね。)  あ、誕生日祝いありがとうございます!生ハム所望!(-ω-)/にひひ / チャンプルー ( 2004-09-27 22:17 )
もんちゃ!  本当に可愛いんだぞ!ロボットらしからぬ動きをしやがって・・・可愛い可愛い可愛い〜!ムキュー! / チャンプルー ( 2004-09-27 22:14 )
はぴばーすでー!お土産は前と同じでよいかしら? / (^0_0^) ( 2004-09-27 20:24 )
お誕生日おめでとう♪ 疲れてるウチもオヤジ(=夫)のお棺には「モモ」を入れてあげる予定。。。私にはゴ(以下自粛)がいいなぁ / あみボン@鬼嫁。 ( 2004-09-27 19:38 )
お誕生日おめでとうございます♪ ドルちゃん達もかぁいいじゃない♪ / kyo ( 2004-09-27 19:25 )
お誕生日おめでとうございます〜!!!あいにくの雨になっちゃいましたが、素敵な一日を♪ / azzurri ( 2004-09-27 12:33 )
実際にいき物を飼うのって大変だからねぇ・・これ、御飯食べないし排泄もしないし温もりはあるのかなぁあるとさらにいいなぁ。誕生日おめでとう! / ねんねこ先生 ( 2004-09-27 08:56 )
そんなものがうちの施設にくるわけがない。これ栄で展示してたんだー。見にいけばよかったなー。 / もんちゃ ( 2004-09-26 23:33 )
azzurriさん   癒しですねー。奴が居ないと仕事が出来ない!!(大袈裟) / チャンプルー ( 2004-09-26 23:06 )
癒し系ですかね(笑)? / azzurri ( 2004-09-26 23:01 )

2004-08-29 今日の夕飯

今晩は一人で留守番だったので、夕飯は自分で作る事に成った。

引越ししてから初めて台所に立ったわけです。


材料買いに出るのも面倒なので、家に在るものかき集めて


【スパゲティー・ホニャララ】


にしよう。そうしましょう。

・・・にしても色々な物が何処にあるのか分からない。

ホールトマトの缶詰どこだ?
あれ?オリーブオイルは?
スパゲティーはどこ?

スパゲティーどこ?って探している時点で
終わっているような気がしないでもないですが、


でもまぁ、何とか完成。
めでたしめでたし。



・・・でも無い。
久しぶりに作ったもんだから
麺を茹でる量が多すぎてしまい胃が破裂しそうです。ぐるじー。
こんなにスパゲティーを食ったの久しぶりだ。

昨日リターナー見てて『おぉぺペロンチーノ美味そう』とか思ったけど、
もう良いです。どんなに美味いものでも遠慮します。
当分スパゲティーは食えません。ごめんなさい。すみません。

でもまぁ、久しぶりすぎて小麦粉か何かの類に成らないで良かった。
ホニャララだけどね。





にしても、リターナー・・・。
どうしようもない映画でした。

先頭 表紙

私は一人暮らしの時にスパゲッティ茹でてドレッシングで食べたことがあったわ。(爆) ま、それなりに食べられるもんなのよね。ホニャララの方がきっと具だくさんよね。(当たり前ぢゃ!) / asari ( 2004-09-08 01:13 )
パスタあってよかったね(笑)。 めん類の量って馴れてないと分からなくなっちゃう時あるよね。私さ、お蕎麦の時に「麺つゆが1袋しか入ってないからこれで1人前なのだろう」と思って湯がいたら2人前だったってことあったよ。麺つゆは水で薄めて使うタイプだったの。ショックよぉぉぉっ☆ / kyo ( 2004-09-01 08:55 )
『リターナー』、ハリウッド映画と比べるとどうしようもない映画ですが、日本であれだけできたのはそれなりに評価している作品です。たいしたお金をかけないでよくできたなぁ・・・と。私は好き。 / azzurri ( 2004-08-31 23:07 )
題名が変わったの知らなかったよ★ ドキドキしながら開いてみたら・・・ツムジだったぁ( ̄w ̄)プッ★ / みっち ( 2004-08-31 04:46 )
ホニャララかぁ^^ 次はスパゲッティー・チョメチョメ とか作って〜^^ / てじお ( 2004-08-30 23:31 )
乾うどん・乾そば・乾しいたけ・乾はるさめ・マカロニ・・・・・  適量になったためしがナイ。 / ねんねこ先生 ( 2004-08-30 11:23 )
ちゃんぷるーパスタ、美味だよねぇ。パスタソースに誘われて、たくさん食べすぎちまうことってあるあるさ〜。食い意地はってんのかね…。 / ぴよ吉@どこに引越したの? ( 2004-08-29 23:49 )
スパイキッズ3ーDもどうしようもない映画だったわよ・・。 麺は1人100グラムだけど、一体何グラム茹でたのさー。 / もんちゃ ( 2004-08-29 21:24 )

2004-08-18 はまってしまったのでアップ

下のURL系のネタが大好きです。

笑たい方はぜひアドレス先へ飛んでみてください。


注:音声が入っているので音量には注意してください。




http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Bay/4659/shinbashi.swf



これって誰のネタでしたっけねぇ???

先頭 表紙

p://cross-breed.com/archives/200312072102.php これ知ってます?私はこっちも好き♪ / azzurri ( 2004-08-31 23:00 )
これもラーメンズなのかしら? / 電ボ屋 ( 2004-08-21 11:08 )
「シンバシ」に笑いました。旦那が(笑)。 / kyo ( 2004-08-21 10:04 )

2004-08-17 じーちゃん帰郷

本日アメリカ、サンディエゴから帰ってきましたヨシオさん82歳。

やっぱ相当疲れたらしく、オイラが帰った夜11時にはぐったり寝てました。(いつものことですが。)

寝てはいるものの何だか久しぶりの姿形だったので声を掛けずにはいられません。

「おーお疲れさん。お帰り。」

と声はかけてみたのですが、まったく声が届きません。

逝ってしまわれたか???



疲労困憊なんだろうの。お疲れお疲れ。


で、テレビ見ながらビール飲んで
ばーちゃんとあーじゃねーこーじゃねー言っていると、突然



『おはよー。 \(^0^)/  今日も仕事か。大変だねー。』



と起きたじーちゃん。

俺とばーちゃんは目が点。口がヒマワリ状態 (゜○゜)? ←まさにこんなん。


こんなに完璧な時差ぼけって初めて見たもんだから

え?あ。ついに・・・。

とか思ったけど、時計を見せると本人の方が驚いていたのでまだ正常らしい。

良かった。ホッ。(-0-)=3

先頭 表紙

カワイイおじーちゃまですね(^^)♪ / azzurri ( 2004-08-31 22:32 )
「お?まだ、びゅーてふるナイトだったか。 茶でもドリンクして、もうひとスリープすっか」とかって、長嶋さんちっくになったりはしてない? / うらら姉 ( 2004-08-22 16:55 )
無事に帰国なされて何より(笑)。 ねぇねぇ、何かハプニング話きけた? わくわく♪ / kyo ( 2004-08-21 10:07 )
おー^^ おじいちゃま、おかえりなさいー / てじお ( 2004-08-20 07:23 )
ステキー! マッキィもじーちゃんのことが心配になった。帰省しなかったから、どうしたのかと言われたそうで。帰ったときにはじーちゃん孝行してこよ〜。 / マッキィ。 ( 2004-08-18 00:46 )

2004-08-15 いよいよ

夏休みも終わりでございます。

凄く暇でとても有意義な日々でした。

早い時期の夏休みなので休日の合う友人もおらず、

どこかへ旅行へ出かける計画も無かったので3時間散歩したり、

2kmぐらい離れた場所にある駄菓子屋までテケテケ歩いて行ってカキ氷食ったり、

飽きるぐらい寝て過ごしたり、

飽きるぐらい飲んだり、

本読んだり、

料理本見ながら料理を作ってみたりしていました。


『寝貯め』ならぬ『暇貯め』をしていたわけです。


とは言っても、家に居れば何かしら依頼されます。

引越しの準備やら買い物で毎日何かしら使われていたんだけれど、

家での依頼事って毎回直前依頼なのが不満でございます。

前もって言っておいて欲しいぞと。

寝ているところに蹴り入れられて『送ってくれ』とか『荷物運んで』とかさ、

そりゃ機嫌良いわけないじゃろがいよ!


でも、


今晩は特上寿司を取るっていうし、ガソリン代も半分出すって言うので全然良いです。

おっけーおっけーよ!



にしてもばーちゃん気風良すぎです。どうしたんだらぁ?

きっと箪笥の奥から忘れていたヘソクリでも出てきたのでは無いか

・・・と推測しているのですが。

いくら出てきたのでしょうね?ね?

先頭 表紙

日記のタイトルが変わってて、一瞬、違う所にきちゃったかと思いました〜^^; / てじお ( 2004-08-17 10:11 )
あの、、、あのあの。すごく失礼な事を思っちゃったよ。もしかしておじーさま、引越しの手伝いをうまく逃れたの・・・??? / kyo ( 2004-08-16 19:19 )
庭に埋めて忘れていた黄金のつまったツボが見つかったとか? / asari@未ログイン ( 2004-08-10 01:21 )
寝たきり手当てかもね、福祉給付金かもね、それとも他の手当てかもね。もう老人の手当てのことなら毎日毎日考えてるわよ、あたい。もう疲れた、私も休みたい。っていうか逃げ出したいーー。 / もんちゃ ( 2004-08-09 23:29 )
夏休みだったんだ。友人のFも早々の夏休みで『こんな早くにもらってもぉぉぉ(T△T)』って嘆いてた( ̄w ̄)プッ★  / みっち ( 2004-08-09 05:43 )
来週だよね?引越し。 こちらも休みが取れないので、落ち着いたらどこか行こうか? / (^0_0^) ( 2004-08-08 19:42 )
azzurriさん。    払う?むきゅ?(・∞・)? こないだばーちゃんに寿司を奢ったのでそのお返しではないかと・・・・思っているんですけど。ねぇ? / チャンプルー ( 2004-08-08 18:05 )
払わされたりして・・・。 / azzurri ( 2004-08-08 15:48 )

2004-07-25 じーちゃんアメリカで何しとる?

〜じーちゃんアメリカで何しとる?〜

もうかれこれ一週間経つか。
じーちゃんが一人でサンディエゴにあるHarueおばさん(じーちゃんの妹)の家に旅立った。
前回はばーちゃんも一緒だったが、今回はまったくの一人旅。
電話があったのは到着した時のみだけど、まぁたぶん元気でやっているんだろうな。

英語が心配だけどね。

なんたって


まいしすたー りぶ サンディエゴ ね? ごー ぷれーんぷれーん ごー


と両手をバタバタさせて

『サンディエゴ行きの飛行機はどのゲート?』って意味合いで上記質問をぶつけたそうな。

プレーンは素って意味なのはまったく知らない。
頭にairをつけるなんて些細な事はどうでも良いらしい。


【同じ人間なんだから、身振り手振りで何とか成る。】


だそうだ。(-_-;

ヨシオ名言集の中に入れときましょ。


でまた、その話をぶつけた相手が

たまたまサンディエゴ行きの機長だったらしく、丁寧に案内されたそうで・・・


彼は幸運の持ち主だと思う。 (-_-)

先頭 表紙

サンディエゴですか^^ 海のソバの良い感じの街ですね^^ / てじお ( 2004-08-02 21:46 )
元気なおじいちゃんだね(^―^)  今度じいちゃん対決しようぜ?うちの庄平伝説も負けないよ( ̄w ̄)プッ★ / みっち ( 2004-07-29 05:58 )
いるいる!そういう強運の持ち主(笑)! / azzurri ( 2004-07-26 14:18 )
なんで「たまたま」がそんなにラッキーなの(笑)。 その後もいろんなエピソードが生まれてるんだろうな。お土産話が楽しみね♪ / kyo ( 2004-07-26 08:12 )
あっはっは。さすがあなたのおじいちゃん。 / もんちゃ ( 2004-07-26 07:48 )
おじーちゃま、素敵♪ 今度サインください。 / asari ( 2004-07-26 02:37 )

2004-07-22 久しぶりに笑った&それは変だよ!

〜笑ったこと〜


部長がメガネを変えた。

オイラのエロエロメガネに似た赤いセルフレームの奴。

で、

「メガネ変えたんですね。何か若く成った感じしますよ?」と言うと、んじゃ髪型も変えてみようかな?


と。















『んな馬鹿な!波平スタイルで何処をいじる!』












と思う気持ちが表情から伝わってしまったのか、

「この辺とか・・・?」

と言って土石流を堰き止める為の土嚢の辺りを寂しそうに触っている姿を見たら何か笑ってしまった。




しかも半年分ぐらい笑ったかと思うぐらいの爆笑。。。(-人-)ち〜ん♪  こ




一緒ん成って笑ってくれたけど、笑って良かったものなのか・・・ま、いっか。

笑えるものは笑っとこ(^^;






〜それは変だよ!〜


本日も最寄り駅よりタクシーで帰宅。

支払いの時に1万円札しか持っていなかったので、それで支払う。

すると、

「今度タクシー使うときには財布の中身を見といてね」

とドライバー。

「は?」

と。聞き返すと

「この時間に成るとおつり崩せなく成るから」

と何かご立腹なドライバー。

それを聞いてしまったら、疲れからか思わず口から言葉が出てしまう。

「え?おつり用意しないで営業している方がおかしいんじゃないですか?売ってるのはそちらでしょ?」

・・・言った後『あ。』って思ったけど、後の祭りワッショイ!

なんか領収書を切る手に力こもっていたけど。気分悪くさせてしまったかな?

オイラの後に乗った人よ。運転荒くても悪く思わないでくれ!




にしても、やっぱ使うなら個人タクシーに限るなぁ。

車が良いし。(今のところ)

早く新型クラウンのあの個人タクシーに乗りたいなと願う今晩でした。

先頭 表紙

あきえさん。  ん〜客にイチャモンつけるのはどうかと思うんだけどねぇ。。。 / チャンプルー ( 2004-08-08 19:42 )
みなみさん。  俺も同じ事あったわ。で、やっぱ運賃払わないで出ちゃったんだけど、その分のお金ってどうやって埋め合わせしてんだろうね? / チャンプルー ( 2004-08-08 19:37 )
keさん。  でしょでしょ?理屈ではなくてイチャモンにしか聞こえないっすもん。そんなの。 / チャンプルー ( 2004-08-08 19:32 )
asariさん。  はい。調査したところB型でした。(^^) / チャンプルー ( 2004-08-08 18:23 )
kyoさん。  そうですあの王冠のマークが付いた車です!へー。クラウンが教習者ってなんか贅沢ですね。 自分が免許取ったときにAT限定なんてものが登場して、『AT限定?ぷっ。』って感じだったのに、あれよあれよという間にATが当たり前に成って。今じゃ新車買う時スポーツカー以外でMTにすると高く成っちゃったりしてますよね。 / チャンプルー ( 2004-08-08 18:21 )
でじおさん。  そうですよねぇ。んなこと言われる筋合いなんか無いですわ。今までも何回か1万円札で支払っていたけど、そういう風に言われたのは初めてだったし、顔が『若造が・・・』みたいな客を舐めてかかった顔をしながらの発言だったのでなんか非常にムカつきました。きー! / チャンプルー ( 2004-08-08 18:15 )
azzurriさん  へー。コメントカードなんてものがあったんだぁ。。。全然知らなかったですわ。今度同じことがあったら貰っとこ。 / チャンプルー ( 2004-08-08 18:11 )
もんちゃ!  あ、そっか!チネがあったっけ。早速またパクらせて頂くわ! / チャンプルー ( 2004-08-08 18:08 )
追加。あまりにもこういった事件が多くて、大事にならないと新聞に載らないみたいだよ。ぶっそうですよね〜 / あきえ ( 2004-07-24 23:25 )
多分、タクシーの運転手さんはつり銭目当てで殺される事件が多いので、あんまりお金は置かないようにしているんだと思う・・・。でも言い方っていうのも大事だよね。カチンときたかもしれないけど、そういった事情もあるかと思うよ。 / あきえ ( 2004-07-24 23:23 )
朝イチでバスに乗ったら財布の中に小銭がなくて、5000円札1枚きり。それで1000円か3000円のバスカードを買おうとしたら「つり札ないよ!」とものすごく迷惑そうに言われたことアリ。同じようにハラ立ちました。かといって5000円のバスカードを買うとその日一日文無しになってしまうので、結局運賃払わずに降りました。(汗) / みなみ ( 2004-07-24 21:41 )
タクシーの運ちゃんサイテーだ、ボクだったら切れてるな(うんうん) / ke@でも喧嘩キライ ( 2004-07-23 21:20 )
波へいさんはB型ですか? テレビでこの間B型の人はバーコード禿げになりやすいって言ってたの。興味津々!! / asari ( 2004-07-23 13:50 )
クラウン!あの王様の冠マークの車よね? 私、教習車がそれだったの。デカくてビビリながらハンドル握ってたわ〜。当時は9割がミッション車でした。あれからもう10年以上・・・ATが普通になるなんて思わなかったよ。 / kyo ( 2004-07-23 10:11 )
あー。気のちっちゃい私はタクシーのって1万円札しかなかったりすると、びびってます。こっちが怒られる筋合いなにのにねー / てじお ( 2004-07-23 07:10 )
あーーーー!!!いつも思うけど、口には出さないでコメントカードもらって帰る(笑)。でも、時々コメントカードをわざと入れないドライバーがいるんですよ!ぷんぷん。 / azzurri ( 2004-07-23 02:59 )
最後にチネ!って付け足せばよかったのに。チネなら許される言葉なのよ、魔法の言葉! / もんちゃ ( 2004-07-23 01:32 )

2004-07-11 いい天気だ。 と思いきや!(゜0゜)з

おぱよう。(最近よく使う言葉の1つ)
いい天気だ。


今日は選挙ですね。もちろん行って済ませます。
投票用紙には党の名前を書かないと思うけど、投票権を使って意思表示はします。
兎にも角にも、



選挙に行かない人は政治に参加しない人です。
そんな人は政治に対して文句を言っては  イケマセン(゜∞゜)/



なのです。

にしても、今回の選挙って争点が年金問題とか憲法改正らしいけど、
もっとヤバイ問題があるだろうに。。。この国の赤字について。
どっか解決してくれそうな政党があればそこに票を入れるけど、
どこも解決できそうにないからあえてそれには触れないようにしているんだろうね。

マニフェストなんか作っちゃったから、出来そうにないことは書けないもんな。


政治、ましてや『改革』なんか理想からスタートさせるべきなのに。




と。




昨日は職場まで車で行き、行き帰りと気持ち良く走ることが出来たので気分も良く、(仕事は・・・?)
家に着いたらなんか辛口の白ワインが飲みたく成ったので一人で飲みに出かけた。(もちろん電車で!)

最近一人で飲みに出かける時は、必ず書店に寄ってから行く。
本を読みながらのお酒時間は楽しいよ!(ここの台詞はガチャピン口調で!)

昨日は『グッドラック』と『上司は思いつきでものを言う』を買った。

まずはグッドラックを読んでみた。
思い当たるところが多々あって、飲みながらグッと来てしまい、
涙がちょちょぎれたのはナイショ。

運と幸運は違うのか。なるほど。

幸運を招く為の下ごしらえとして今自分は何をしているのかといえば・・・。ナイショ。


あ、でも、幸運を招くと言われるアラスカの土地は持っているので、それを頼りにすれば!

・・・って本が言わんとしていることをまったく理解してない!  イケマセン(゜∞゜)/  ←多様中


次に、上司は思いつきで・・・を読んでいたんだけど、
ボトル二本目が空に成ったので、そろそろスイッチが切れるなと思い中断。

ん〜なんつーか、シュレーディンガーの猫の話みたいな書き方をしているので、
酔っ払っていた頭には『?』がこみ上げていました。
正常なときに最初から読むとしよう。


にしてもいい天気で。

ここから見える空は雲一つ無く、
山の緑はきらきらとまぶしく、
気が付けば蝉も鳴いている!



夏ですよオネィさん 2004!



さーて、投票行ってくるかな。


〜〜〜〜

と思いきや大雨洪水警報が発令されました。
一気にどんよりとした悪代官色の雲が流れ込んできました。

スゲー!一気に真っ暗だ!

これから、つよい雨が降る恐れがありますだって。


ひょえー。

先頭 表紙

さにゃえもん!    送りバントということで・・・?(なんじゃそりゃ?)  つか引越したん? / チャンプルー ( 2004-07-18 00:08 )
引越ししたのに投票用紙は前住所なのよ。 仕事の予定で不在者投票にも行けず。 今まで選挙だけは欠かした事無かったのに今回だけは見送りだぁ・・・・。あぅあぅ。  / さにゃえもん ( 2004-07-16 01:23 )
Jundoさん   あらまぁ。でもたぶん、家に帰ってから片付けるのメンドクサイからその場で割ったのでしょうね。なんたってポイポイ魔人ですもん!  え?違うの?俺、減点5点?    しょぼーん。(-ω-;) / チャンプルー ( 2004-07-16 01:05 )
みっちさん。  あの車ってさぁ、きっとサブリミナル効果を狙っているから何回も何回も回るんだろうね。きっと、みっちさんは何人かの名前を覚えちゃっているはずだよ?? / チャンプルー ( 2004-07-16 01:03 )
asariさん。  え!そんな人出たの?知らなかった。で、何を公約に掲げていたんだろうか??公約を守れなかったら十字架に貼り付けとか?? / チャンプルー ( 2004-07-16 01:00 )
ぴよ吉!  おぅ!気持ちよく飲めるぞえ!でも、カウンターだけのお店でそれをやっちゃイケマセン(゜∞゜)/ / チャンプルー ( 2004-07-16 00:56 )
投票所でコジュンドは風船もらって嬉しそうでした、が、家に帰る途中でカミサンが割ってしまってました。減点1>カミさん(笑)。 / Jundo ( 2004-07-13 12:46 )
終わったねぇ・・これでやっと静かに眠れるよ( ̄− ̄) いつもみっちの寝る時間に『カー』が大音量でまわって来てたからさぁ・・ / みっち ( 2004-07-13 06:56 )
東京選挙区はみずから「イエス」を名乗るお方が出馬されていました。聖教分離の大原則をモノともしないそのお方もチャレンジャーだと思いましたが、そのお方に4千人以上の方が投票されていたのも、チャレンジャーだな〜と思いました。 / asari ( 2004-07-12 16:10 )
オイラも投票してきやした。意思表示、大事だよね〜。さてさて、どんなんなるのやら…。そういえば、飲みながら本って読んだことないなぁ…。気分良く読めるんかね??? / ぴよ吉 ( 2004-07-11 22:16 )
電ボつん。  お!そうそう。電ボつんが読んでいるのを知りつつ買ってみました。どんな感想文書ける?オイラは、まぁ、タイトルが表している通りです!って感じなんだけど。 / チャンプルー ( 2004-07-11 20:06 )
ワシ「「思いつきでものを言う」は読みましたよん。ちなみに投票もいってきますた。 / 電ボ屋 ( 2004-07-11 19:21 )
ってことはマッキィは行ったんだね!良いぞ良いぞ!政治の成り行きについて悪口を言って良い! / チャンプルー ( 2004-07-11 19:20 )
↓選挙、葉書がなくても、身分を証明するものとかがあれば良いみたいだよ。受付にそういうことが書いてあった。 / マッキィ。 ( 2004-07-11 19:18 )
azzurriさん!  え〜?マジですか?そんなときには投票所に顔だけ出すとか・・・そういうもんでもないか。。。 / チャンプルー ( 2004-07-11 19:07 )
投票に行きたいのに、案内の葉書が来ないのはナゼ!?・・・選挙に参加しなくてもいいってこと? ムカムカ。 / azzurri ( 2004-07-11 13:54 )

2004-06-26 夏。

湿度高くてドルチェ(犬)もぐったりしています。

今日は昼過ぎまで寝てました久しぶりに土日連休です。やった!



さっき、妹が『出かけるから駅まで送れ。起きろ、おぅコラ』とジャンピング・ニーで起こされ(おかげで寝覚め悪いです)

駅まで送った時に、近所の市営プールで清掃作業をしていました。

シーズン到来。

水着の季節ですね。(キャッキャ!)



とはいえ、

ワタクシ、デートでプールや海に行ったことがありません。

海は銛持って狩猟の場、プールは身体鍛える場でしか使った事がない。





・・・なんか悲しい。(T^T)




漢27歳。この先そういう機会はもう無いだろなぁって。そう思うと、

『あー青春の1ページ書き忘れた。』って思う。



なんつーか、海・プールでのデートって若ぞーっぽいから何となく青春なわけですよ。




で、最近の夏休日の過ごし方は、

夕方(日中は日差しがキツイから。軟弱。)

歩いて3分のところにある海水浴場の売店で生ビールを買って波音を聞きながらドルチェと一緒に飲み歩く。。。




・・・おじぃでしょ。もはや。あぁ若さが欲しい。




あ、そうだ。ボーナス・給料あるのでメンズエステでも行く???(そういう問題でもない。)




今日はこれからかめってきます。まだ早いけど寄り道しながら行ってきます。

ではでは!またの休日に!

先頭 表紙

青春の一ページかぁ…。俺も書き忘れたことはたくさんあるなぁ…。…ってか、いつの間にこんな歳になったんだろ?…って感じな20代中盤ですね(笑) / でぃど ( 2004-07-03 11:17 )
ドルチェ!!!遊びたい!!アレルギーだけど、構うもんかー!! / ( 2004-06-29 23:21 )
先日はありがと(^―^)  たぁぁぁくさん飲んだねぇ☆ 今度は泡盛沢山仕入れたよ?〃 ̄ー ̄〃 フフン♪ / みっち ( 2004-06-29 06:54 )
・・・そういえば、日本ではないかも。。。 / azzurri ( 2004-06-28 17:29 )
わたしもファッション水着買ったことない。いっつも競泳用だっtわ。だからお水で遊ぼうなんて誘いには見向きもしなかった。メドレーの競争しようとかいう誘いはついに一度もなかったわ。(泣) / asari ( 2004-06-28 16:29 )
ジャンピング・ニーで肋骨折らないように気をつけるべし(涙)。 / 電ボ屋 ( 2004-06-28 07:12 )
昨日はどうもでした。びっくりした〜。  今からやればいいじゃーん、水着デート♪ / みなみ ( 2004-06-27 21:01 )
そういえば、わたしも水着デート(?)したことないなぁ。海を眺めるデートはしたことあるけど。カナヅチだから仕方ない・・・・。 / こまち ( 2004-06-27 11:31 )
海へデート。あぁ、懐かしいねぇ ビーチボーイズなんて聞きながら。。  / てじお ( 2004-06-27 07:58 )
海が近いんだね。布団や洗濯物を干すと塩っぽくならない?そういう発想にすぐいってしまう私もなーんか悲しいわ。。。 / kyo ( 2004-06-26 17:53 )
20代なんて、まだまだ若造でしょー。今年、チャレンジしてみたら?ダメ?? / ぴよ吉@酒飲んでヘロヘロ ( 2004-06-26 16:19 )
ふーん、連休なんだあーー。私は明日休日出勤。そして宿直。あんた毎回こんな悲しい週末送ってたのね。おかわいそうねえ。 / もんちゃ ( 2004-06-26 14:08 )

[次の10件を表示] (総目次)