himajin top
エブリディ

ババラッチ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-09-19 何かご不満でも?
2007-08-31 帰ってこなくていいよ
2007-08-28 その後のアレ
2007-07-25 冗談はよしこサン(古)
2007-07-13 コソコソと更新(笑)
2007-06-19 踏んだり蹴ったり
2007-06-16 自傷行為
2007-05-27 キタ━━゜.+:。ヽU゜Д゜Uノ゜.+:。━━!!!
2007-05-26 アレはアレとして
2007-05-20 結局何も変わらないジャン


2007-09-19 何かご不満でも?

6年前に大口ローンを組んでマンションを買った。
その時は、この先どうなるかわからないのに
こんな豪勢な住まいはいらない、中古で十分と10年以上も反対し続けた私を
「もし生活が大変になったらオレが頑張るから。金の苦労はかけないから」と押し切った。

3年間、ずっと三号をいぢめ抜いて
「死んでいいよ」と言え
「早く出て行け」と言え と言い続け
今年の春にはお望み通り三号が出て行った。

そして5月。
400万近いほとんど役に立たないと判っている車も買った。
「50年以上生きてきて、一つくらいオレの我侭通してもいいだろう」と。

秋になった今は、今度は二号の行動が気に入らないと。
帰りが遅い、家にいる時は寝てばかり、
そんなに遊び歩く余裕があるならもっと家に金を入れさせろと。

二号の言い分は
バカ言うな。自分に掛かるお金は全部自分で賄ってる。
あんなクソの役にも立たない車買う余裕があったなら
残りの奨学金払ってくれるのが先だろう( ̄^ ̄) ←確かに!
もっと余裕があったら、あんなクソじじぃ捨てて
こんな家、出て行ってやる ←ごもっともっ!


あの車が人生最初で最後の我侭で、
あれさえ手に入ればもう望むことはなにもない。

はずだった。

なのに相変わらず毎日口から出てくるのは、人への妬みと恨み、家族へのモンク
そして「今金いくらある?」とお金の残高チェック。

結局なんだかんだモメようがどうしようが
自分の言い分、やりたい事は通してきたのに

まだ何かご不満でも?

先頭 表紙

カフェちん♪カメレスでごめんよ〜^^;うちは相変わらずだよ・・・まったく●●は死ななきゃダメっていうのはどうやらホントらしいね(-_-)ゞ゛ / こたろ ( 2007-12-18 00:04 )
こたろしゃん(T^T)ここのURLがわからなくなって早数ヶ月、やっとたどり着いた(殿の不要高級車の写真を見て以来のアクセスです)。2号ちゃんも色々大変だった模様。。。こたろしゃんのご心痛、計り知れません。また覗かせてもらうからね〜〜!! / カフェ ( 2007-10-22 13:01 )
織姫しゃん♪身内に、しかも逃げるに逃げられない関係の人にこういう人がいるとしんどいよね。本人にとっては不平不満を口にすることが生きる活力なのかもしれないけど聞かされるほうはエネルギーを吸い取られるもん・・・ / こたろ ( 2007-09-25 10:22 )
いつもなにかしら「不満」とか、「不幸」がないと生きていけない奴っているのよね。 / 織姫@実母がねぇ・・同じよ(ため息) ( 2007-09-24 20:07 )
ぼんちゃん♪ぼんちゃんの残高チェックは管理人としてのものでしょ。いわばそれは仕事。殿の場合は自分の欲しい物を買うのに金を減らしたくないというのと自分の予想している通りに金が残らないのはおかしいっていうところからくるチェックだもん。車買って大人しくなるかと思ったら今度はパーツ代えたいんだとさ。50万くらいかかるらしい。バカバカしくて話にならん! / こたろ ( 2007-09-24 00:19 )
ねんねこ先生♪私が今もっとも疲れる場所がこの家。殿がいない時間はまだしも夕方そろそろ帰ってくる時間が射程内に入ってくると段々無口になる。最近は二人きりでいる時間が増えてきて、普通なら会話が増えるだろうに・・・ / こたろ ( 2007-09-24 00:17 )
ほのぴしゃん♪ちゃうちゃう。「なんとかなる」ではなく「なんとかする」約束だったのよ。もっとも「なんとかする」と言って「なんとかした」って話はあまり聞いたことないけどねぇ。。。殿の場合余裕があっても無くても暴言・妄想は日常茶飯事だから^^; / こたろ ( 2007-09-24 00:15 )
とらちゃしゃん♪多分無理だよねぇ。たとえ気がついても後の祭りだし(笑) / こたろ ( 2007-09-24 00:05 )
父親が亡くなった時、相続税のかかるぎりぎりを計算して分配し、羽振りのいいギアネだが、うちの補修工事費は、母、ぼんちゃん、自分が3等分するか、母に全部出してもらえと言い張り、ぼんちゃんも残高チェックに余念がありませぬ。殿似でせうか?気に病む〜う(爆) / ぼんちゃん ( 2007-09-21 03:15 )
家族・・・いるから文句も言えるんだよねぇ。アタシつくづく思う。一人の孤独は当たり前、けれど二人でいる孤独ってもっと寒い。一度バラバラになった家族って復活できるとは思えないんだ・・・ / ねんねこ先生 ( 2007-09-20 18:57 )
なんとかなると思い買ってしまってどうしようもなくなり心の余裕がなくなって暴言はいちゃうのかしらね / ほのぴ ( 2007-09-19 11:17 )
ひとつ望みがかなったら次、そして次。。。。   いつか一人ぼっちになっても自分が悪いって気付かないだろうねぇ    / とらちゃ ( 2007-09-19 11:14 )

2007-08-31 帰ってこなくていいよ

晩ご飯の時、ポソッと2号が言った

時刻は午後9時過ぎ

伝書バトのように7時10分にはキッチリ帰ってくる殿が
連絡無しに帰りが遅かったから



こんなこと私がしたら大変だ

人間失格みたいなことまで言うだろうに

遅いなら遅いで
ご飯いらないならいらないで
連絡くらいしろよ

そしたら

そしたら

ねぇ(笑)

午後11時過ぎにヨッパで帰ってきたけど
昼間床屋に行って坊主にしてきたという
行きつけの床屋が店を閉めることから
この間からバリカンを買って私にやれと言っていたけど
安くできるところを見つけたらしい

よかった

言われるままに私がやっていたら
まず高いバリカンを買ってきて
アッチが短い コッチが変だとうるさいに決まってるから

「後、変じゃない?」「別に・・・」

アンタの頭がどうだろうと私には関係ないし

先頭 表紙

ねんねこ先生♪その「来なくていいよ」は何時まで続く予定?娘等は「帰ってこなくていい」「○んでもいい」と言うけれど「別れていい」とは言わないんだよね。その辺が微妙な子のココロなのかね。夫婦なんて所詮は他人だけどね親子は切れないものがあるからね。それを言うと本当に嫌そうな(顔するけどさ(爆) / こたろ ( 2007-09-05 18:09 )
ほのぴ〜しゃん♪でしょ?なんでも「高いものが上等」と思い込んでるんだよね。人にはケチくさいくせに自分には大判振る舞いなのさ( -_-) / こたろ ( 2007-09-05 18:06 )
「帰ってこなくていいよ・・・」かぁ。うちのバヤイは「来なくていいよ・・・」爆 / ねんねこ先生 ( 2007-09-03 00:07 )
え〜〜一万?ちなみにうちのも3千円くらいなのね・・で、3ミリカットなの。一万の3ミリカットと三千円の犬人間共用3ミリカット・・・・刈ったあとの頭に値札つけるわけじゃないからそんなに高いのいらんっちゃ!・笑 / ほのぴ〜 ( 2007-09-02 12:52 )
揚水しゃん♪シ〜 それ言っちゃおしまいよ(笑)そんなの周りは皆わかってるって( -_-) / こたろ ( 2007-09-02 02:03 )
とらちゃしゃん♪そそそ^^殿が行ったのはまさにその1050円床屋。人にはケチくさくて言えないらしいけど本人なりに仕上がりと値段では満足したらしいよ。さっきも得意げに「1000円だよ1000円」って言ってたけど、形の悪い頭の線がハッキリ出てることにはまだ気付かないらしい(笑) / こたろ ( 2007-09-02 02:03 )
ほのぴ〜しゃん♪うちにもねあるんだよぉ、バリカン@¥3980(ほたるの尻毛用)のが。でもそれじゃダメなんだって。安いので刈ると変になるって言うんだけど違うよねぇ(笑)どっかで@10,000の見つけたらしいけど即却下したよ。 / こたろ ( 2007-09-02 02:00 )
変なのは後ろじゃなくて中味だろうに。 / 揚水 ( 2007-09-01 22:58 )
やれと言うのは簡単だけれど、用意して、刈って(文句言われながら)、後片付までするんなら・・・   ¥1050床屋へでも行ってくれたほうがイイって・・・。 / とらちゃ ( 2007-09-01 17:25 )
我が家の二台目のバリカンは人間と犬用。笑 / ほのぴ〜 ( 2007-09-01 16:41 )
ぼんちゃん♪そんなコト言ったら大変だよ。何度も「変か?」と聞いて明日には高級バリカン買ってきて怒鳴りながら私に刈らせるか、高級床屋(1回ほぼ諭吉さん)にまた行くか。そんなんならナニやったってパッとしないんだから「おかしくないよ^^」って言ってあげた方が家の中が静かでいいんよ。実は後がちっとまだらなんだけどね(爆) / こたろ ( 2007-09-01 01:37 )
「おもいきり変よ」って言ったら、殿はどういう行動に出るのですか? / ぼんちゃん ( 2007-08-31 23:43 )

2007-08-28 その後のアレ

アレが我が家に来て早三ヶ月 というか まだ三ヶ月しか経っていないと言うのに

一週間もしないうちに、前輪周りのボディの裏張り(なんという部分か知らん)が
剥がれているのを発見
車持ち込んでクレーム

1ヵ月ほどで前回の日記に書いたように
ドアにぶつけられた傷があり
それは何度か断続的に続きその都度
車持ち込んで修理

そして今月に入り、ハンドル周辺にあるという
コンピュータの中央制御盤故障により
各計器の異常を知らせるランプが一斉に点滅し
ウィンカーは点きっぱなし
速攻車持ち込んで大クレーム

その翌日。
アレでゴルフデビューしたら、駐車場でゴルフボールが当たり
天井がボッコボコ(爆)
ゴルフ場の支配人相手に2時間粘り修理してもらうことに同意を得
今アレは遠い地のアレ専門の修理工場に

戻ってくるのは二週間後

代車出してもらわないの?と聞いたら

いいよ、別に。乗らないしと答えた殿

なんかおかしくない?

もともと故障が多いとは聞いていたけど
傷はともかく、たった三ヶ月の間にこんなにトラブルが多い車って。。。
しかも乗らないから代車はいらないって。。。。

残暑が続く中
私のイライラも続くのである( -_-)

先頭 表紙

ゆき♪しゃん♪そそそ、どんどんバチが当たってる。今はタダで直せるから笑っていられるけどネェ〜実際車があっても無くても生活全然変わらないんだけど、これって・・・ / こたろ ( 2007-09-01 01:34 )
ほのぴ〜しゃん♪もちろん保障期間中だからタダで直させるけど3年保障が切れることには普通に故障が・・・互いが自立というと聞こえは良いけど要するに・・・ってことね(笑) / こたろ ( 2007-09-01 01:32 )
みなみしゃん♪アレが故障が多い車っていうのは定説のようですよ。車好きな人に言うと皆うんうんって言いますモン。見た目可愛くても手間と金のかかり方がハンパじゃないです( -_-) / こたろ ( 2007-09-01 01:31 )
揚水しゃん♪ですよですよ(^_^)bディーラー自らが言うんだから間違いない!あそこまで開き直って言われちゃうと納得しちゃうからおかしな話ですけどねぇ(-。-) / こたろ ( 2007-09-01 01:28 )
とらちゃしゃん♪オタクの「オレ様」も一緒に無人島に・・・限定五名まで船に乗れるって言ったらあと2人誰だろう・・・ / こたろ ( 2007-09-01 01:26 )
まーこしゃん♪まったく運が良いのか悪いのか・・・悪いんだな、明らかに。故障した人間を収容する工場があっても直って帰ってこられるのもまた困るしネェ。やっぱり無人島に行ってもらうしかない(笑) / こたろ ( 2007-09-01 01:25 )
織姫しゃん♪お宅では車が無いと色々大変でしょ?地域差ではなく環境的に。うちなんか車使うより電車やバスの方がナンボも便利・・・ / こたろ ( 2007-09-01 01:24 )
o(*^▽^*)oあはっ♪殿にはどんどん「ばちが当っている??」状態かなぁ??修理二時間がかかっても普段使わないから困らないんですね。それもちょっと違う気がします。 / ゆき♪ ( 2007-08-31 00:02 )
クレームがきくあいだ、無料でなおしてもらったらいいよ・・・いらいらするだろうけど・・・・かっちまったしな・・最後はお互いが自立かね・・・ / ほのぴ〜 ( 2007-08-30 20:57 )
あれーっ。アレってそんなに故障しやすいんですか。見た目は文句なしに可愛いんだけど。それにしても車ってトラブルの続く車は、立て続けに起こるみたいですよね。殿のアレちゃんは手のかかる子なのかな。厄除けでもしたいところですね。 / みなみ ( 2007-08-30 08:59 )
なんつーのかあれですよね、アレはそういう車だからそれを意に介さない人しか買ってはならないってのはよく言われてたことですよね。フルモデルチェンジしてもなおそうなんですね。まーこさんうま過ぎ。 / 揚水 ( 2007-08-29 23:14 )
↓同感。     / とらちゃ ( 2007-08-29 14:40 )
駐車場でボコボコって(o^m^o)・・予測されるから当たらないような駐車場になっているんだろうに・・ボコボコ当たった確立は凄いんだろうなぁ。。。w 故障の人間を運べる工場も欲しいです。なんなら廃車(者)としてもいいんだけどなぁ。。 / まーこ ( 2007-08-29 13:17 )
我が家では、1日車が無いだけで大騒ぎになります。車検で2日車が無いだけでもガマンができず代車をお願いしたもの。我が家で車が無いと困ると言うのは交通の便が悪いということ? / 織姫@田舎に住んでいるわけでもないけど。 ( 2007-08-29 07:06 )
ぼんちゃん♪いや、一応愛車なのよ。ただ「車」そのものが好きなのではなくアレが欲しかっただけだし、自分のお里以外行くとこ無いから代車がないと不便ということもないの(笑)私については「元愛妻」で十分(爆) / こたろ ( 2007-08-28 23:50 )
自家用車のことを「愛車」って表現するけど、殿にとっては2週間も乗らずにすむかわいそうな存在。元「愛妻」だったこたさんも そんな存在だったのかしら? / ぼんちゃん ( 2007-08-28 23:13 )

2007-07-25 冗談はよしこサン(古)


五月にアレを買って以来、外の駐車場に止めたアレが
気になって気になって仕方が無い殿

なにしろ大事なアレだから
極力どこにもいかない
他人は乗せない と抱え込んでるんだけど
最近その大事なアレの右のドアの同じところに
何度も小さな擦傷のようなものを付けられるという事があり
今度はそれを気に病んで気に病んで考え付いたのが画像のステッカー

地下三階建ての立体駐車場なんだけど
隣の列の真ん中の人が犯人だと言い張って
右ハンドル(うちのアレ)と左ハンドルのその車のドアが
ケンカするらしいんだけど
殿は「ちょっと気をつけていれば済むことなのに」とご立腹

まぁ、確かにね。それは私もそうだと思うけど
目撃したわけではないので直接クレームもつけられず

だからってナニもその部分によりによって
絶対乗せることの無い「BABY」と書かれたステッカー貼らなくても・・・

これは殿なりのブラックジョークなんだろうか(-。-)

先頭 表紙

↓追記*正しくは潰れたのではなくオーナーが潰して逃げたってやつ。よくある話と言えばよくある話だけどねぇ。まぁ、オーナーは逃げ切れずに姿を現したけど払う元手もその気もあるのか無いのか・・・ははは♪←笑うっきゃない / こたろ ( 2007-08-13 18:13 )
織姫さん♪↓その通り(-。-)今それで法的手続きにかかるかどうか弁護士と相談中。全く・・・金払えっ!っていう単純な話なんだけどね^^; / こたろ ( 2007-08-13 18:11 )
えっ?・・・再就職先が・・って・・・。 / 織姫 ( 2007-08-13 10:07 )
ゆこまるちゃん♪ひっさしぶり〜(^_^)元気だった?会ってないうちにいろんなコトあって、その再就職先もこの間突然潰れて今無職(爆)←笑い事じゃない(-_-)ゞ゛ / こたろ ( 2007-08-07 01:05 )
こたしゃん(^_^)おひさしぶりです〜♪しばらくこないうちについにお殿はんが車買ぅてるしこたさんは腸炎になってるしびっくら(*_*)2号ちゃん再就職おめでとーぅ☆今度はいい職場だといいねぇ。。。女の子殴るなんて!!!ひどいねっ(T_T) / ゆこまる ( 2007-08-02 00:41 )
お花見さくらしゃん♪冗談じゃなくぶつける現場を押さえるために暫く車で寝ようかなとか言ってますよ。いいんじゃないのぉ〜と返事しときましたが、深夜ドアを強力な接着剤で固めちゃうとかここには書けない様な・・・以下自粛 / こたろ ( 2007-07-26 10:43 )
車の中で毎日過ごしてもらうのがいいのではないかと・・・(笑) / お花見さくら ( 2007-07-26 09:15 )
揚水しゃん♪たまには殿ネタで笑って暑さを忘れてください・・・寒気がするような笑えるネタをまたいつかお披露目いたしたく・・・ / こたろ ( 2007-07-26 00:11 )
ぼんちゃん♪いや、乗せたくても物理的に無理なんだわよ。チビッコ用のチャイルドシート二台、どこにどう取り付ける?っていう車だもん。後に二台付けちゃったら大人が乗れない。前後に分けてつけたら助手席のシートが倒れないから後には誰も乗れない・・・はぁ、バカバカしい! / こたろ ( 2007-07-26 00:09 )
……………………不覚にも笑った。ニヒルな感じで、ってなんじゃそりゃ。 / 揚水 ( 2007-07-25 22:01 )
ほーBABY IN CARですか・・・これで一号さんとこの子が乗れますな・・・乗せろよ! / ぼんちゃん ( 2007-07-25 21:22 )
とらちゃしゃん♪黒マジックで塗りつぶして白マジックで。。。しかし、このステッカーの代金まで請求されたのには驚いたよ^^;1200円だってさぁ〜 / こたろ ( 2007-07-25 20:28 )
ねんねこ先生♪まぁね。誰だって新車に傷が付くのは嫌なもんだしね。で、人生変わったかって?な〜んも変わりゃせんがな。アレが来て二週間後にはまた金勘定始めたし、今じゃ毎日自分なりの家計簿つけて銀行預金のイチの位まで計算してるし。。。。 / こたろ ( 2007-07-25 20:26 )
『BABY』じゃなく『BAKA』にしてみたら・・・プププ・・・・ / とらちゃ ( 2007-07-25 15:08 )
まぁな。気持ちは解らんくもない。そんで「人生」は変わったんかいのぅ? / ねんねこ先生 ( 2007-07-25 14:32 )

2007-07-13 コソコソと更新(笑)


ヤル気も金もないまま時間だけが過ぎていく昨今
皆様いかがお過ごしでしょうか^^;

ストレスでおかしくなりかけて退職した2号は
一昨日面接に行き無事再就職が決まり
18日の初出勤まで堂々と休日を満喫しております

突然退職を決めた当初はさすがの殿も腫れ物に触るような態度だったけど
数日後には私にだけ聞こえるように
「次はどうするんだ?」「休みグセがついたら困るな」と言い
そういう思いはつい態度にも出てしまうもので2号が渋い顔をする場面もあったけど
10人ほどの応募があったというクリニックで一発合格

やはり手に職があるというのは強いです

今年は義父の三回忌があり、明日の未明に
私と三号を除く一号一家も含めた家族全員東北方面に・・・
東京⇔東北だから当然日帰りは無理

嬉しいじゃないですか
たとえ一晩でも殿がいないというのはいい気分です



金がかかる(-_-)ゞ

ケチなクセに兄弟間で見栄張り合って、もう明日の事なのに
いくら包むか腹の探り合いして
男兄弟三人で金額言わずに、人より多く出すのは損だけど
少なくて恥をかくのは嫌という気持ちがミエミエ

それになんといっても折角買ったマイカーがこんな時に全く役立たずで
結局大きな車を借りることになり、そのお代が5万円
その他ガソリン代だ高速代だと全部で一体いくらかかるのやら

そもそも義父の三回忌なんだから、本来は殿の里でやるのが本筋じゃないの?
なんだってわざわざ関東から東北まで民族の大移動してやらなきゃならんのか・・・
「口煩いくせに面倒なのは嫌」「金は出すからやっとくれ」と葬式から何から何まで丸投げって
殿だけじゃなくありゃ家風なんだね、家風。。。

画像はマルコメ兄弟^^
この子達の荷物がもぉ大変(笑)

先頭 表紙

ぼんちゃん♪ありがとうです。今度の所は公官庁が並ぶ中のビルのクリニックなので土日は完全休みで残業も無し。今の所は午後八時には帰ってきてるけど緊張してるせいか疲れるらしく今もご飯食べてそのままテーブルの下でZzzz ^^; / こたろ ( 2007-07-25 00:10 )
とらちゃしゃん♪そうよ、そこよ。一号達が一緒じゃなきゃ願いは1つなんだけどさ(爆)彼女等はもう二度と会うことも無いだろう遠い遠い親戚におひねり貰って帰ってきたよ^^ / こたろ ( 2007-07-25 00:08 )
まーこしゃん♪今高校生の男子達に坊主が密かなブームらしいよ。確かにモッサモサのおっ立てヘアーよりナンボもすっきりして好青年に見えるよね(笑)長い夏休みが始まったね。ルチアちゃん、どうしてる? / こたろ ( 2007-07-25 00:07 )
ベルしゃん♪今回は運転をムコ殿にだけされるという暗黙の了解が出発前から出来ていたので滞り無く(笑)一号達は自力じゃ行けない東北旅行した気分で楽しんできたみたいです。◎カ殿は相変わらずでございますm(__)m / こたろ ( 2007-07-25 00:04 )
みなみしゃん♪マルコメにしたらスッキリサッパリ(笑)民族の大移動に至るまでも例によってスッタモンダあったけどまぁ私には実害無しということで(爆) / こたろ ( 2007-07-25 00:02 )
2号さんの再就職おめでとうございます。今度こそは! / ぼんちゃん ( 2007-07-16 01:16 )
二度と帰ってこんでよし!!  とさ。ただ、一号一家と一緒て〜のは・・・  無事に帰って来〜い か。  複雑だな / とらちゃ ( 2007-07-14 17:19 )
偶然にもウチの次男は今丸坊主にしてますゎ。なんかモミアゲ残してルパンみたくしてる・・w そっか殿は不在なのね。今日は地区班行事で午後からプラネタリウムを見に行きますの。その後S谷方面に娘と二人でくりだす予定ですが、雨どうでしょうねぇ。 / まーこ ( 2007-07-14 02:40 )
ありゃ、台風大丈夫っすか?私の友達は明日の夜明けから茨城まで家族総出で結婚式だとよ(T.T)15日に帰る予定がどうなる事やら、こちら島国で海外だもんね(-_-;)陸続きとは言え東北まで大変ですがな、お気を付けてと、一号ちゃん夫婦にだけお伝え下され(*^^*) / ベル ( 2007-07-14 00:09 )
民族大移動! うう〜、お疲れ様です。あ、でも、こたさんは行かないで済むんですね。よかったぁ。 マルコメ兄弟、かわいいですね。余談ですがうちの甥っ子(3才、もうすぐ2才)もマルコメ兄弟です。特に刈った当時は行く先々でアイドルでした。男の子は絶対マルコメに限ります。 / みなみ ( 2007-07-13 22:43 )
民族大移動! うう〜、お疲れ様です。あ、でも、こたさんは行かないで済むんですね。よかったぁ。 マルコメ兄弟、かわいいですね。余談ですがうちの甥っ子(3才、もうすぐ2才)もマルコメ兄弟です。特に刈った当時は行く先々でアイドルでした。男の子は絶対マルコメに限ります。 / みなみ ( 2007-07-13 22:43 )

2007-06-19 踏んだり蹴ったり


ドタバタしながら今までのクリニック勤務を強制終了させた2号が昨日の夜、友達のライブに行った帰り道
酔っ払いと思われるおっさんの乗ったチャリに後から突っ込まれてヒザやらヒジやらドロドロになって帰ってきた

今日になったらその打ったところがドドメ色になってきて

ホントに踏んだり蹴ったり
弱り目に祟り目状態^^;

話はちょっとズレるけど
やっぱり若いと肌もキレテだわぁ( -_-)

先頭 表紙

うつぎしゃん♪ですよねぇ>休め だけど今まで超多忙で急に家にいるようになって今日あたりはなんかそれがストレスになり始めてる風・・・ それなりにこれからの事考えてプレッシャーになってるみたいでなかなか気が休まらないみたいです^^; / こたろ ( 2007-06-20 02:00 )
今は休めー休んどけー と天からのお達しなのでは… それにしても痛そうです。お大事に。。  / うつぎ ( 2007-06-19 19:48 )
ぼんちゃん♪コノくらい足が細ければねぇ・・・って、私が産んだ子なのになんでこんなに細っちぃんだろう。。。チャリも飲酒運転は適用されるんだよね。ぶつけられて何故おめおめと取り逃がしたっ!って言ったけど後の祭り・・・(-。-) / こたろ ( 2007-06-19 10:55 )
およ、カメラのアングルがおじ様方の鼻血のもとに。立派な飲酒運転事故でっせ! / ぼんちゃん ( 2007-06-19 03:11 )

2007-06-16 自傷行為


殿のバカバカしい『ミニ狂想曲』をそのあまりのバカバカしさ故に書けずにいる間も色々なことがあった

テレビが壊れ
パソコンが一台壊れ
2号も壊れた

去年あたりから勤務がキツクなり始め
今年に入ってからは午前8時半出勤の帰宅は深夜12時過ぎの日がほとんどで
その理由は人がドンドン辞めていき、補充するもその人達も長くて1ヵ月、最短半日で辞めていき
それでなくても仕事が山積みの中、新人教育までやらざるを得ない日が続き
その新人が教えてるそばから辞めていく

要するにそういう職場なのである

週休二日なんてとっくのとうに幻となり
残業代カット 土日も出勤で
何度か院長に改善を申し入れても話し途中で打ち切られ
昨日は覚悟の上で「退職届」を持って行ったのに
デコに大きなたんこぶを作って泣きながら帰ってきた

院長とモメて殴られたのかと思いきや
ストレスが高じてパニック状態になり
気がついたらロッカールームの壁に自分でデコを打ちつけていたという

もう辞めていいよ 明日から行かなくていい と話し
今日は休ませて院長に退職させる旨連絡を入れた

もともと細かった子だけれど食べ物を受け付けない日が一週間続き
体重は37kgまで落ちた
デコには自ら作ったたんこぶまでこさえてもう十分でしょ
午前中に近所の医者に行かせ、
夕方久しぶりに一緒にほたるの散歩をした

ちゃんと頑張ってる人に負担がかかる
おいらイチヌケタと要領よく立ち回れる子なら
こんなことにはならなかっただろうに

可哀想なことをしたな・・・

先頭 表紙

とらちゃしゃん♪そこよそこっ!医者に勤務してて何故こんなことに?医者のクセに日に日に痩せて目の下にクマつくってるスタッフの様子がおかしいと何故気付けない?ヤブ医者め( ̄‥ ̄)=3 / こたろ ( 2007-06-19 01:27 )
ベルしゃん♪デコ腫らして帰ってきたときはたまげましたよ。そろそろヤバイなぁって思ってたから尚の事。今日はすっかり落ち着いて一日ダラダラしてたみたい。今回を教訓にもう少し要領よく動くことも覚えてくれるといいんだろうけど、多分ムリだなぁ^^; / こたろ ( 2007-06-19 01:24 )
織姫しゃん♪就職した時の条件は三交代の週休二日(一日は平日休)、一日八時間以上の勤務は残業とする。だったはずなのに、最後は一人で9時⇔9時勤務の月休3日、残業代カット。ありえないでしょ? / こたろ ( 2007-06-19 01:21 )
ねんねこ先生♪先週退職届を出して今日からは有休の消化。殆ど使えなかった有休が21日もあるからほぼ一ヶ月ノンビリさせてやろうかと。本人は次の仕事は医療関係じゃないのがいいなぁとか言ってるけど、まぁ暫くはノンビリするがいいさ。。。 / こたろ ( 2007-06-19 01:19 )
毎日医者に通ってて病気になる・・・・そりゃ、あんまりだよ〜    かわいそうにねぇ / とらちゃ ( 2007-06-18 13:00 )
2号ちゃんゆっくり休ませてあげて、ただ事じゃないよ頭ぶつけるなんて・・・ママンに似て辛抱強いから、要領良く回れないんだね、良く頑張ったよそんな環境で一に静養二に静養(^_-)-☆ / ベル@お大事ね ( 2007-06-16 23:48 )
休みも取らずに・・・って! 本来なら、上司が無理やりにでも休ませるべきでしょうに。その上、残業代カット? あたしだったら、病休申請して有給とってやる。 / 織姫@プンプン ( 2007-06-16 18:01 )
ああ・・ 可哀そうだ。2号ちゃんの二の舞になりそうなのがココにもいる。こんなハズじゃ・・こんなハズじゃ・・・と言いながら・・・以下自粛 ゆっくりお休みなさいまし。 / ねんねこ先生 ( 2007-06-16 17:44 )
ぼんちゃん♪学校からの紹介で入ったクリニックなので三年は勤めたいって言ってたんだけどここまできちゃうとね。食べられない上にまともに睡眠も取れなくて帰ってくるとそのままベッドに倒れこむかご飯茶碗持ったまま寝てるかの日々だもん。夕べ院長から電話があって「休みも取らずに・・・」って言うから「取れなかったの間違いじゃないですか?」って言ってやった。 / こたろ ( 2007-06-16 10:48 )
2号さん、かわいそうに周りがどんどん辞めていく中、自分までやめたらどーなる・・・と自分をせめてたのかな。ぼんちゃんも職場の責任感の強さから ほんとうに精神が壊れてしまったので、親と住んでた2号さんはこたろさんの助言が受けられてラッキーでした。しばらく のんびりさせてくださいね!といっても、本人は職場を放り出してきたことで、自分を責めるかもしれませんが。。。お大事に。健康第一ですよね! / ぼんちゃん ( 2007-06-16 03:12 )
ほたるも湿疹がなかなか治らないので、今年は思い切ってサマーカットなるものをしてみた。スムースみたいになるのかと思ってたけど、湿疹ハゲが目立つのでほどとぼで止めてくれたみたい^^; / こたろ ( 2007-06-16 00:41 )

2007-05-27 キタ━━゜.+:。ヽU゜Д゜Uノ゜.+:。━━!!!


私にとっては「遂に」
殿にとっては「やっと」アレが来た

納車手数料をケチる為と
一刻も早く乗りたいが為に
自らディラーに出向いた殿

出先の私に「迎えに行こうか?」と
まるで普通のオットのような雰囲気さえ醸し出しながらメールをくれたけど
命が惜しいのとシャクに触るのでヤンワリお断り(-。-)

自分で気がつかないうちにかなりの人に
「アレが欲しい」「アレを買いたい」「アレを買うんだ」「アレを買ったんだ」と
宣伝しまくってたらしく
金曜日のうちからいろんな人から
「何時に取りに行くの?」「帰りに見せに来てよ」「ちょっと乗せて」と電話とメールの嵐で
ご本人様いたくご立腹・・・

それでも何人かの人には見せておかないとしつこいからと
ディーラーからの帰りに慣らし運転を兼ねて見せに行ったらしく
その帰りに「やっぱり迎えに行くよ。どこにいる?」としつこいので
出先まで来させてその足で一号宅へ行ったら
運悪く婿父が来ていて

いや〜 遂に買ったんですか
凄い いいですねぇ
僕も一台買おうかなぁ〜

へぇ〜 ほぉ〜 とピッカピカのボディをベタベタ触りまくられ
いいとも言ってないのに運転席に乗り込まれ
「ちょっとエンジンかけていいですか?」と言われ断りきれずにキーを貸し
気がつけば「その辺一周してきていいですか?」と乗られてしまい
かといって、娘の義父にアカラサマに嫌な顔するほどの根性も無く

そんなこんなでヘトヘトになって帰ってきた(爆)

機嫌が悪いなりに

いいだろ〜♪ すっごくいいだろ〜♪ と繰り返すその横顔を見て決めた





ペーパードライバー・コースに通おうと・・・(  ̄ー ̄)フフフ



画像は今までは拾いモノだったけど
今日からは本物の殿のアレ

先頭 表紙

私も最近ペーパードライバー(暦8年)を返上しましたよぅ! でもまだ駐車場怖いんですが。一緒に頑張りましょうー。 / みなみ ( 2007-06-15 12:19 )
今日はヒョウが降るかも・・・って天気予報。  心がざわついてるんじゃなかろかねぇ / とらちゃ ( 2007-06-07 11:00 )
とってもお久しぶりです^^ この車、前のも含めて大好きなので、欲しいキモチ、わかっちゃう気がします^^;ホント、好きな車って乗っててニマっとしてしまうんでしょうね〜。いいなぁ〜・・・っていったら怒られちゃうかな?去年は色々体調崩してしまってバタバタしてました・・・また寄らせてもらいまーす♪ / チョコ ( 2007-06-07 00:43 )
なはははアタクシも今日 自分の車を注文しましたの。(^m^)まぁ〜そのお車の1/10のお値段。北海道は車が無いと何処にも行けませんもの。こたさんも将来の為に運転は身につけておかなくちゃね。(笑) / ねんねこ先生 ( 2007-05-28 20:57 )
ペーパードライバー・コースに通って、乗っ取っちゃえ! / ぼんちゃん ( 2007-05-28 02:13 )
早く現金化しないと。いずれお飾りになるくらいならその方がいいのでは。 / 揚水 ( 2007-05-27 21:53 )

2007-05-26 アレはアレとして

一昨日の夜から一気に体調を崩して
吐き下し地獄でのたってます^^;

せっかく北海道から美味しいグリーンアスパラが届いたというのに
固形物を入れると即・・・上から下から・・・

滅多に熱を出さないこの体がちょっと悲鳴を上げてるようです

急性腸炎ということだけど
こんなに気持ちが悪い日が続くのは悪阻以来で
今日になって少し下痢は治まったものの
それと引き換えに吐き気が戻ってきて
ちょっと体調が良くなったからと友達と美味しいうどんを食べたら
帰りにはすでにムカムカの極地で
当分グリーンアスパラは食べられそうに無く

鮮度が落ちてしまっては勿体無いので
サクッと湯がいて冷凍しました (ほのぴ〜さん、ごめんねぇ)

明後日の日曜日、アレの納車を迎える殿は
腰に手を当てスキップしてるし
その浮かれ気分に乗じて

体調が戻るまでは飯炊き・掃除・洗濯はしないと言ったら

まぁ、仕方ないんじゃない♪ と今までなら考えられない返事がカルク返ってきて
ある意味、我が家は平和です

もっとも、仕方ないで済ませてしまい、なら飯はどうすんだ?というところに
話が発展しないのが殿らしいと言えば殿らしい
本人は明日の土曜日、今乗っている車を次兄に差し上げるためにお里に帰り
日曜日に電車で東京に戻り、その足でアレをお迎えに行くので
我が家での飯など、正直どうでも良いのでしょう^^;

アンタは家で喰わなくても、2号も体調崩してるとはいえ私も
それなりにメシは喰わねばならんのだよ( ̄へ ̄)
毎日午前8時に家を出て、午後11時に帰宅する2号に飯炊きさせろってか?

先頭 表紙

↓またやっちまった。。。まとめて日記に書きますです。。。 / こたろ ( 2007-06-12 23:17 )
超カメレス失礼しました(_ / こたろ ( 2007-06-12 23:16 )
分かち合う、という人間に赦された徳性をもつ、行使するという喜びを知らない不幸な人だと思います。分かち合うもの、それが喜びであれいたみであれ。買った(それも自身の力で買ったとは言い難いでしょう)車に同僚を乗せない、家人が体調を崩しても自分が夢中になってご機嫌なものがあれば気にならない。いまさら「分かち合」われても困りますね。気持ち悪いでしょう。お大事になさってください。 / 揚水 ( 2007-05-26 20:49 )
それでも 居ないという事実は嬉しい。帰りにドコゾに突っ込まれてどうぞそのまま・・・以下自粛。 / ねんねこ先生 ( 2007-05-26 09:21 )
お大事に・・・・としかいえませんが。 / 織姫 ( 2007-05-26 07:56 )
自分の楽しみで頭イッパイなんだろな( ̄へ ̄)常識人なら病人ほって出かけられんし。実は私も次男もアフォの風邪が移ってゲホゲホ状態。アフォがいない時に次男とアフォの居る部屋を睨んでます・・w  / まーこ/日曜は娘の運動会なの・・ ( 2007-05-26 02:08 )

2007-05-20 結局何も変わらないジャン


殿がアノ車を欲しがって欲しがって欲しがって喚いていた時に
なんだってアンな車に執着するのか聞いてみたことがある

本人曰く

見た瞬間から欲しかった
人生の中でこのマンション買った次位の思い切った買い物だ
アレを手に入れるためなら何でもする
その為に節約もしてきた ←これに関しては家族も一方的に巻き込まれた
アレは俺の夢なんだ
夢を手に入れることで俺の人生も変わるんだ  etc

私はバカバカしいと思いながら聞いていたけど
これを聞いた一号が

母はバカバカしいと思うかもしれないけど
それで父が変われるならいいんじゃないの?
そんなモノで人生変わるなら安いもんだよ
父が本当にそれで明るく前向きな生き方ができるなら
家族としてもいいことじゃん  と言ってたけど

買うと決めて、それからも毎日、アレのカタログを見て
アレに乗ってる自分を夢想し
申し込みを済ませ、金も払った
あとは車検を通し、登録手続きを済ませて27日の納車を待つだけになったけど

この数ヶ月
毎日グダグダと細かい事を言い、金の計算に明け暮れ
土日は寝る時間以外はテレビの前に座り込んで
呆けたように漫然とテレビを観る生活に何の変化も無い

いきなりアクティブな生活になるとも思ってないし
歩くネガティブとまで言われた男が
急にパ〜っと晴天の空のようにカラッとするはずもないけれど
銀行口座に残ったお金の計算を電卓バンバン叩きながらしている姿を見るにつけ



○○につける薬ってホント無いもんなんだなと改めて思ったりして・・・

画像はそのカッコイイ夢のアレ(笑)

先頭 表紙

お花見さくらしゃん♪殿の同僚がアレが来たら乗せてくれっていうのを断ったらしいです。今まで散々アレ購入の相談してた人でっせ(・ω・)殿曰く「俺が欲しくて買ったのに皆が買いもしないで乗りたがる」って。。。。末期ですな。。。 / こたろ ( 2007-05-26 00:58 )
揚水しゃん♪どうせなら、車外に投げ出さ・・・これまた以下自粛(爆)できれば車は無傷で売り飛ばしたい^^ / こたろ ( 2007-05-26 00:55 )
とらちゃしゃん♪そのガソリンはお里に入れに帰ってるのよ。彼の自慢の一つが「ここ数年、ガソリン代一銭もかけてない」ってこと。どうしょうもないよね。。。 / こたろ ( 2007-05-26 00:54 )
まーこしゃん♪ドライブっていうのは、親しく仲の良い人と楽しくやるもんでしょ?アリエネェっす。。。 / こたろ ( 2007-05-26 00:53 )
カフェちん♪九州行くなら一人で飛行機で行くし・・・( -_-) / こたろ ( 2007-05-26 00:52 )
ねんねこ先生♪申し込みをして金も払って、いたくゴキゲンな毎日の殿。ご機嫌なのは結構だけど寝ても覚めてもこの車がらみの話ばかりで、以前は金の話ばかりだったことを思えばマシなだろうか。。。 / こたろ ( 2007-05-26 00:52 )
↓急逝×→急性◎^^;私はまだ逝きたくない・・・どうせなら・・・以下自粛 / こたろ ( 2007-05-26 00:50 )
ほのぴ〜しゃん♪ちゃんと届きました♪しかしながらその日から急逝腸炎で倒れ実は未だに食べれません(泣)でもお裾分けした人達が皆美味しい♪って言ってたよ^^あ〜早く食べたいっ! / こたろ ( 2007-05-26 00:49 )
その車乗ってる友達、ガソリン代ケチるために出かけるときは一緒に行く人に乗せてってもらってるんだって・・・意気揚々と言うけど、その足になってるの私だし(-_-;)一緒にあっちに行こうこっちに行こうって言うけど別に私は行きたくないんだが・・・たしかあの車ハイオク入れるから一段とガソリン代かかるよね / お花見さくら ( 2007-05-22 23:02 )
えーと。だからそれに乗って崖でも電柱でも好きなところに突っ込(ry…。 くどいな俺も。 / 揚水 ( 2007-05-22 22:45 )
ガソリンてさ、値上がりしたんだよねぇ。。。   それでも明るくドライブに連れて行って(あくまでも連れて行って貰う)くれるんか? / とらちゃ ( 2007-05-22 14:16 )
ドライブね・・狭い空間一緒っていうのが私には耐えられんです。。/風邪?とかで・・昨日も今日も休みで4日連休のアノ方・・わたしゃクルシィ / まーこ ( 2007-05-22 09:27 )
九州ドライブ、来て欲しいような、殿には一生会いたくないような(笑)。。。話に聞くだけで充分。。。 / おひさしカフェ ( 2007-05-21 23:47 )
まぁまぁ・・まだ。数日しかたってやしないじゃありませんか。紙に大きく書いておきなっせ。以前の姿。生活態度をさ。そうして 正月頃にでも聞いたんせ、どう変わりましたんか?(^m^) / ねんねこ先生 ( 2007-05-21 22:22 )
今日出荷しました〜 内容は夜にメールします / ほのぴ ( 2007-05-21 13:01 )
ベルしゃん♪毎週ドライブに連れ出されると思っただけでウンザリ(爆)どうせ高速代やガソリン代考えてケチケチドライブだし( -_-)でもいっそ四国とか九州とかならいいかなぁ・・・って、多分絶対無理!うっかり言ってその気になられたら嫌だから言わないどく^^; / こたろ ( 2007-05-21 00:34 )
本当にお疲れさまっス!今の段階で変わってないなら無理だよね(^^ゞ私の友達も旦那が定年退職して、8ヶ月すったもんだのやり取りしてやっと念願の車買ったそうだよ、今毎週ドライブに行ってるよ、八十八カ所お遍路参りね(笑)そこは国産400万だとよ(◎д◎;四国八十八カ所参り連れてってって言ってみ、なんて言うだろうね殿は(笑) / ベル ( 2007-05-21 00:26 )

[次の10件を表示] (総目次)