himajin top
エブリディ

ババラッチ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-08-29 猫又ってご存知?
2005-08-26 台風と共に行ってくるっちゃ
2005-08-23 貢物 頂き物 戦利品?
2005-08-20 早く・・・
2005-08-16 教えてください
2005-08-15 キヨシローちゃん 
2005-08-13 質問させてください
2005-08-07 暑気払いにこんな話 いかがでせう?
2005-08-05 失礼なヤツラ
2005-08-04 ↓の追記  ヒモ


2005-08-29 猫又ってご存知?


いやはや帰って参りました。
土曜日の午前三時に東京を出て
午前11時現地到着。
午後から葬儀・納骨終わらせて
午後八時、日本三景の一つである
松島に到着。
翌日午前九時から遊覧船に乗り
午前11時に再び村に戻り
本家だ分家だ寺に墓と
前日と逆コースで顔を出して
午後一時東京に向けて出発。
途中で殿のお里によって
車を乗り換え
午後11時半、帰宅・・・

いやはや、おもろいコトむかつくコト
いろいろあったけれど
疲れ果てて書く気力がありませぬ。

なのでお土産話を一つ。

猫は長生きをすると「猫又」と呼ばれ妖怪の域に入るというけれど
犬ってのはどうなんざんしょね。
右上の写真はお寺さんにいた犬を撮ったものなんだけど
ちょっとおかしい・・・・
向かって右側がお腹で、左側が尻周りです。
年齢は今年で15〜6才だそうで、
人間にするともうそろそろ100歳に手が届く?

ナニがおかしいって、よく見るとやっぱりおかしいでしょ?

先頭 表紙

ゆこまるしゃん♪凄いっしょ?しかもにほいが(+_+)顔はメンコイ顔してるんだよ。大分お年で目もあまりよく見えていないみたいなんだけど懐っこい犬だったよ。 / こたろ ( 2005-09-03 10:21 )
那智しゃん♪お久ですろぅ(^_^)そうそう、近くまで行ったんだけどなんたって殿一族と一緒だったから一人で抜け出してなんて出来なかったしね。いいとこだよねぇ(殿が一緒でなければ)。来年ひまわりが満開の頃にまた行きたいなぁ(勿論殿抜きで)♪ / こたろ ( 2005-09-03 10:19 )
ぐはっ。。。なんだこれ(-_-) / ゆこまる ( 2005-09-02 11:30 )
お久しぶりです。凄く近くにいたんですね・・・次回いらした時はぜひ観光案内させてくださいな。ちょっとマニアックな所御案内しますよ。 / 有末那智。 ( 2005-09-02 10:47 )
はずれた。。。もっとすごかったのね / さらり ( 2005-09-01 21:59 )
まーこしゃん♪実家の猫達は母が仕事から帰ると「おそぉいぃぃ〜」って鳴くって言うんだけど、それってどうよ(笑) / こたろ ( 2005-09-01 11:21 )
MOMO★しゃん♪だいまですぅ。まじ疲れた・・・もう行きたくない・・・殿抜きならいいかな(笑) このシッポ見た瞬間私も娘等も凍りつきましたですよ\(◎o◎)/ / こたろ ( 2005-09-01 11:20 )
さらりしゃん♪2本じゃないの、3本なの(; ̄ー ̄) / こたろ ( 2005-09-01 11:18 )
ベルしゃん♪猫又の話は母がず〜っと昔から代々うちにいる猫に向かって「オマエはいつ猫又になるんだい?」って話しかけてたので(笑)今じゃ母自身が猫又の域に達しそうですよ(^^; / こたろ ( 2005-09-01 11:18 )
ねんねこ先生・・チッチね。。。時々『ごはぁ〜ん♪(って聞こえる)』って喋るみたいっす。 / まーこ ( 2005-09-01 01:31 )
九尾狐???三尾?また珍しい画像ですねぇ〜v無事のお帰りお疲れ様でした。 / MOMO★ ( 2005-08-31 14:19 )
しっぽが2本に分かれてる / さらり ( 2005-08-31 13:10 )
言われてみればそんな内容の話聞いた事があるわ、多分昔聞いた話で抜け落ちてるんだわ記憶が・・・ばばと一緒じゃん(- -;) / ベル ( 2005-08-30 20:54 )
ねんねこ先生♪姐さんはまだヒトの言葉話しませんか?理解は当然してるだろうけどね。本当に猫と話せるようになったら楽しいだろうけど、愚痴と説教ばっか聞かされたりして(^^; / こたろ ( 2005-08-30 20:00 )
QOOママしゃん♪最初の日は24時間以上起きてたよ。日テレの24時間テレビじゃないっつの(-"-;)皆車に乗ると5分でも10分でも仮眠を!とばかりすぐ寝てた(笑)さすがにこの年になるとこういう強行軍は堪えるね。やっと体が動くようになってきたよ。 / こたろ ( 2005-08-30 19:58 )
ベルしゃん♪猫又って知らんですか?なんかね、本当にヒトと会話が出来てその後何年でも生き続けるらしいよ。時々家人の目を盗んで油を舐めたりもするらしい・・・(笑) / こたろ ( 2005-08-30 19:56 )
ほのぴ〜しゃん♪ベル嬢は13歳?まだまだイケそうだね(^_^) 犬は犬又にはならんのだろうか・・・ / こたろ ( 2005-08-30 19:54 )
まーこしゃん♪上でねんねこ先生が書いてるけど猫は10年生きるとヒトの言葉理解し、15年で人間を操作し始め、20年で晴れて猫又になれるって聞いたよ。チッチはもう猫又だね(^_^)で、このシッポ・・・あとで書くし。 / こたろ ( 2005-08-30 19:53 )
バリカンで刈りたいぞ。まーこ様 昔は猫は10歳を超えると人の言葉を話すって言われてたんだけれど・・・・  / ねんねこ先生 ( 2005-08-30 14:39 )
毛代わり?違うか・・。ハードスケジュールで寝ていないんじゃないですか?お疲れさまです。 / QOOママ ( 2005-08-30 09:50 )
サルマタや猫舌、猫車は知ってるけど・・・(^-^;レゲエの犬か?(爆) / ベル ( 2005-08-29 20:24 )
すごいね・・・・毛がだまになったのかね?我が家のベル姫。13歳!まだまだ元気!長生きしてもらいたい! / ほのぴ〜 ( 2005-08-29 19:19 )
お帰りなさい。お疲れ様でした。猫又←知らなかったゎ。長生きって何歳?チッチは猫又になれる? で、画像・・・尻尾2本?え?3本?でも、足・・?う〜ん なにかヘン! / まーこ ( 2005-08-29 12:51 )

2005-08-26 台風と共に行ってくるっちゃ

台風の夜って、変に蒸すし、そのくせ妙に涼しかったりで
こんな夜は出やすいんだよねぇ・・・なにが?

ま、それはともかく

土曜日からワタクシ、台風11号と共に北上し
東北地方へ行って参りますの。

旅行? ちゃうちゃう
殿とフルムーン? ありえねぇ〜

先月亡くなった義父の本葬&納骨の為本家とやらに行くんだけど

たいした家でもないのに、やれ本家がどうの本寺がどうの
なんて言ってるもんだから
哀れ義父の魂は戒名も付けてもらえず
従って新盆もその対象となれず
いまだこのあたりを彷徨っていると思われ。

で、とにかくさぁ、行くことは決まったのよ。

金曜の夜、もしくは土曜の早朝三時半に車で出発して土曜の夜はあちらに一泊するってとこまでは。

だけど、その泊まるところがまだ決まってないの・・・これってどういうこと?

最初は本家とお寺さんに分かれて泊まるって話だったのが
段々行く人数が減ったもんだから、ならば折角だから温泉にでも泊まるか、となり
そしたら本家の方から、「なんだオマエ等水臭い。みんなで本家に泊まれ」と言い出して
そんな気を使うのは嫌だ(かといって金使うのはもっと嫌なクセに・・・)と言い出すヤツがいて

とにかく決まってない。

行く行程にしても、うちから真っ直ぐ行くのか
お里に寄って合流して行くのか
東京から電車で行くのか いまいちハッキリせず。

殿の思惑としてはお里で合流すれば、高速代・ガソリン代かからないから
その線で行きたいらしいけどね。

私?どっちに転んでも好んで行く訳じゃないからねぇ。

なにが本家で本葬だよ・・・
人の父親が死んだときには「そんなことどうでもいい」と言い放ったヤツの父親の葬式のために
そんな訳わからないことばかり言ってる人たちに混じって、とも思うしね。

こたろさんとこは今年新盆二つで大変だね、って言ってくれる人もいたけれど
義父はこんな状態で未だに骨壷晒されてるし
私の方なんかすっかり忘れられてるしで、お盆のアレコレ一切無しで終わった今年の夏。

どうでもいいけど、泊まるとこくらい早く確保してくれ・・・・

先頭 表紙

ねんねこ先生♪さっさと帰ったつもりであの時間。ずっと車に乗っていてエコノミー症候群になりそうだったよ。今回は義母が一緒だったから一時間に一度休憩したけど、これが殿と私等だけだったら七時間ノンストップ、なんてこともあるからね。今まで一緒に遠出してドライブインとかサービスエリアに入ったことナッシングだもの。 / こたろ ( 2005-08-30 19:51 )
まーこしゃん♪ギリギリ駆け込みで松島の宿取れたんだけど、どっかの高校の部活の合宿所みたいなところで、高校生達より付き添いの親たちが夜通し酒飲んで煩いったらありゃしない。あれじゃ勝てないだろうなぁ〜と思ったよ(笑)しまいにゃ旅館の人に「もうお酒はありませんっ!」って怒られてた(笑) / こたろ ( 2005-08-30 19:49 )
P山しゃん♪改めてお久ですぅ。相変わらず問題山積みの毎日を送ってますですよぉ。しかしメゲずに日々前進、殿もまた日々バージョンアップ!←ダメじゃん(-"-;) / こたろ ( 2005-08-30 19:47 )
ベルしゃん♪その怖れがあったのと、ガソリン・高速代節約のためにお里によって兄様の運転する大型車で行きました。でもね、都合車三台で行ったんだけど出発して一時間後に一台がお釈迦に・・・。事故ではなくエンジントラブルだったんだけど、どうもあの方々と動くとトラブル続出ですなぁ。。。家風か? / こたろ ( 2005-08-30 19:45 )
揚水しゃん♪行った場所はどちらかといえば農村地帯。もちろん海などありませぬ。行った先にも船頭さんが沢山いて参りました・・・。おかしい・・・海など無いはずなのに・・・ / こたろ ( 2005-08-30 19:43 )
さっさと帰っておいで。 / ねんねこ ( 2005-08-28 22:34 )
無事決まって泊まれたかなぁ〜〜。今頃どうしてるかなぁ〜〜?  / まーこ ( 2005-08-28 11:49 )
↓Pやましゃん♪お久しぶりですぅ。どうされているかと気になっとりました。折角突っ込みいただいたんですがNGワードがあったので一部修正させていただきました(笑)ワタクシこれから旅立ちの為レスは戻ってから改めて・・・ / こたろ ( 2005-08-26 22:40 )
おおおおお・・・。なんかピピっときて、ポチしたら、なんかアラララ?で、そーなんだで、びっくりしました。どうもお久しぶりです。P山です。わんこちゃんの「あのショップ」さんですか? すごいですね。コタさんがお一人でやっているんですか? それに、可愛いお孫さん誕生、殿様の相変わらずな・・・と、なにかこう、ダイジェストを見せていただいたような気分です。お元気そうでなによりです。また時々寄らせていただきます。 / Pやま ( 2005-08-26 22:38 )
殿の運転で遠くへ行くのはどんなもんかと、こたろさんの実家に行った時のように迷子に・・・以下自粛(^-^; / ベル ( 2005-08-26 12:11 )
特に船頭さんがたくさんいる訳でなくとも、船は山に登るもんなんですねえ…。 / 揚水@携帯から ( 2005-08-26 01:27 )

2005-08-23 貢物 頂き物 戦利品?


我が家はまだまだお盆休みが断続的に続いております。
日を追うごとにテンション下がりっぱなし・・・

そんな中、いろんな物が我が家に届く。


ピンポ〜ン♪

誰から?なに? ←殿

私にっ!! (いちいちうるせぇよ・・・)



ピンポ〜ン♪

今度は誰から?なに? ←殿

今度も私にっ!! (ふん、オマエになにかくれる人なんておるもんかい)



ピンポ〜ン♪

又かよ・・・誰から?なに? ←殿

私にっだってば! (コスイやつのところに貢物など来るはずもなし!)


ということで、昨日一昨日はいろんなモノが届きありがたやありがたや。

まずねんねこ先生から、先日の「浴衣まつり」の参加賞(?)の
可愛いニャンコがポストに入ってた。
ありがとう♪楽しませてもらったのは私のほうなのにね(^^)

次に夕刻、お花見さくらさんからトマトが届く。
うっほ〜♪これでビタミン補給は当面心配しなくて良さそうだわん。
いつもありがとうございま〜す(^^)

たて続けに違う運送屋さんが来て、なんとあの「バンビのキャラメル」が大量に届いた。
夏休みで田舎である北海道に帰っていた友達が「コンビニで普通に売ってたよ〜」と
お店にあるだけ買い占めて送ってくれた(^^;
サンキュ〜ベリベリマッチョ♪


今、我が家の冷蔵庫はトマトとキャラメルだらけだよん(笑)
トマトは隠しようも無いので露出しているけれど
キャラメルはクソ親父にあげたくないから奥の奥の方に隠してある。

凹みがちな毎日に、こうしてプチ幸せがやってくる。

だから人生なんとかやっていけるんだな。

はよ、会社行け!
本格的なリストラされたくなければ動け、働け!

先頭 表紙

まーこしゃん♪どうだろか、涼しいといいんだけどねぇ。台風一過でめっさ暑かったら怒りも臨界を越えるかと・・・ / こたろ ( 2005-08-26 00:44 )
いよいよ行くんですね。。。あちらは もう寒いかしら・・・。無事ご帰還を祈ってまする。 / まーこ ( 2005-08-25 16:57 )
今一度ねんねこ先生♪腫瘍でなく、主要メンバーね。すったもんだした義父の本葬。明日出発だというのにまだ泊まるところが決まってない。まだ戒名も無いのでお盆もやってやれず、哀れな仏さんはまだその辺を彷徨っていると思われます。死んでしまえば「無」なにるとはいえ、気取って仮葬だの本葬だの言ってんじゃねぇよ・・・って感じですかね。 / こたろ ( 2005-08-25 08:55 )
お花見さくらしゃん♪いつもありがとうございますぅ。いやいや、どこに行くアテも無く家にいるのでナンか届くとすんごく嬉しい(笑)しかもそれが家計に直接関係ある物だったりすると尚嬉しい(^^; / こたろ ( 2005-08-25 08:52 )
ちづぞーしゃん♪これはお饅頭ではなく、ねんねこ先生のところからやって来た猫の置物(?)直径2aあるかないかの可愛い猫ちゃんでっせ(^^) / こたろ ( 2005-08-25 08:49 )
ベルしゃん♪それは見えるところにあるとチョビン氏のネットおやつになっちゃうから?私も食われちゃなんねぇと冷蔵庫の一番下の棚の1番奥に(笑) / こたろ ( 2005-08-25 08:47 )
ほのぴ〜しゃん♪こんな顔のアイコン掲示板よくあるよね。手にとって見た瞬間プチ癒され気分に(^^) / こたろ ( 2005-08-25 08:46 )
揚水しゃん♪デューダですか。仕事を得ているからこそのデューダ。この言葉に憧れながら今日も仕事のふりして街を彷徨うおっさん達も沢山おられることでしょう。いい仕事に就けるといいですね。 / こたろ ( 2005-08-25 08:45 )
ねんねこ先生♪あたしゃ当分この凹みから抜け出せそうも無く。明日から某東北地方行きじゃ。この間仕込んだ時限爆弾に着火してやるつもりでいたら腫瘍メンバー誰も参加せず。なんなんだ? / こたろ ( 2005-08-25 08:42 )
何の連絡もせずに送りつけて申し訳ないです〜(^^ゞ / お花見さくら@まだまだ復旧せず ( 2005-08-24 20:57 )
よかったですねぃ、キャラメル天国♪なこたさんち♡で、がぞうは、、おまんじゅう???(・_・?) / ちづぞー@・・・たしかに働かないと(汗) ( 2005-08-24 12:38 )
バンビチョコキャラメル・・・冷蔵庫に1個隠してるのだ、ぶ〜にゃんが見つけて買って来てくれたやつ(笑) / ベル ( 2005-08-23 20:54 )
いや〜〜ん。めんこいめんこい!!! / ほのぴ〜 ( 2005-08-23 19:56 )
のはは。リストラ。あたいデューダします。詳細は近々あたいんとこに。 / 揚水@携帯から ( 2005-08-23 15:37 )
うん。うん。ウチも落ち込んでアパートに戻れば「桃」が!体内から魔よけしております(笑)凹むこともあるけれど、どこかでこの凹みは帳消しになるハズ!と更年期鬱と戦っております。 / ねんねこ先生 ( 2005-08-23 13:50 )

2005-08-20 早く・・・

九月になれ

有給の消化?

イッチョマエの口きいてんじゃないよ(; ̄ー ̄)

先頭 表紙

まさしゃん♪有給って普段休めないからここぞ、という時に取ったり、それこそ病気でどうにもならん時とか、よほど余裕があって思い切って旅行へ行く為とか、もしくは家族や自分が豊かになるための休みだと私は思ってるんだけど、殿がいる=娘等の家にいる時間が減る、もしくは各自部屋に引き篭もるの図で何一つイイコトないのよね。 / こたろ ( 2005-08-25 08:40 )
ねんねこ先生♪すでに生涯の休みに入っちゃってるんだよ、気持ち的には。。。家にいるとそれだけ子供達や私との摩擦も増えるから楽しくないと思うんだけどね。嫌がらせかもね。メシ喰うサンドペーパーみたいなやつ。。。 / こたろ ( 2005-08-25 08:38 )
ベルしゃん♪うん、イッチョマエの口きいてるやつはアレ。有給まだ10日以上残ってるんだってさぁ〜  / こたろ ( 2005-08-25 08:36 )
有給なんて風邪引いて休んだときに当てるぐらいしか使ったこと無いなぁ(^^; / まさ ( 2005-08-22 22:05 )
一生休んでいるがいい!って離婚届を突きつけてやりたいな。なんだか、ウチも曜日の感覚が・・・ / ねんねこ先生 ( 2005-08-20 18:23 )
忌引きであれだけ休んでまだ休みたいって言ってるの?って殿でしょイッチョマエの口きいてるやつは(^-^; / ベル ( 2005-08-20 08:23 )

2005-08-16 教えてください

香典返しってしなきゃいけないもyなの?

って、殿が私に聞くんですけど
こんな時、どう話して聞かせてやればいいのでしょうか。

先頭 表紙

スーパーしえろしゃん♪我が家ではまだ死語にはなってない模様です(笑) / こたろ ( 2005-08-20 00:17 )
「バチがあたる」・・・なるほどなコメント。 / スーパーしえろ ( 2005-08-19 08:14 )
めいじしゃん♪ソノ先もなにも今すぐ辞めたいと思ってるくらいの会社だからそんなこと考えてないと思うよ。人の気持ちってものを全く大事にしない人だから今があるんだもの。お香典頂いてありがたいって普通は思うだろうけど彼の場合はお返しやら義理やらで面倒なことを・・って思っちゃうのよ。可哀想な人です、ほんと。 / こたろ ( 2005-08-19 00:05 )
ボンコしゃん♪殿にとっては「格」なんてどうでもいいのよ。いくら掛かって自分は幾ら出さなくちゃいけないのかの方が重要だから。このババで一体幾ら彼のポッポに入ったのか知らないけど一号が言ってた。【絶対いちかじいちゃんのバチが当たるから放っておけ。その時はばぁちゃんもじゃ】って(笑) / こたろ ( 2005-08-19 00:03 )
りっちゃん♪ご苦労様ですぅ。この間の地震の時はパニクッタべ?驚いて仏さん生き返ったりしなかった?(笑)今に始まったことじゃないけど、ホントばかたれ・・・(-"-;) / こたろ ( 2005-08-19 00:00 )
くんちゃんしゃん♪自分で自分の首を絞めている、自殺行為だってことに気付けないんだよね。きつともう彼の頭の中にはババしたことは過去の事となって忘れられてると思う。よく言えばサッパリとした竹を割ったような性格の男ですの。←大嘘 / こたろ ( 2005-08-18 23:53 )
とらちゃしゃん♪いえいえ慰めなどクソの役にも立ちませんでいりません。ただ黙って彼の・・・・以下自粛 / こたろ ( 2005-08-18 23:51 )
揚水しゃん♪凄いっしょ?こういう亭主、ザラにはいないよ!ある意味私も凄いかも(爆) / こたろ ( 2005-08-18 23:50 )
ボンコしゃん♪そのメモはちゃんととってるみたい。誰にいくらを忘れないダメではなく、全部で幾らになったか、返さないとこと返さざるを得ないところを区分けするためと思われます。。。 / こたろ ( 2005-08-18 23:49 )
ボンコしゃん♪そうなの。私が知りたいのは香典返しの相場とか、とせのタイミングでするかではなくて、「しなくてもいいこと」なのかどうかなの。。。そして、それをシャラッと言う殿の対応。。。 / こたろ ( 2005-08-18 23:47 )
ベルしゃん♪そのベルさんが嫌いな人と殿って、ルーツ一緒かも(笑)ケチだけどそのケチを全うするためなら葉書代くらい厭わないって。。。私、中身の入ってない祝儀袋持って行ったことある。会場のホテルから銀行まで焦って走ったっけ(;^_^A / こたろ ( 2005-08-18 23:46 )
QOOママしゃん♪私が言ってる香典返しはその後自宅などに送られてくるタオルだの洗剤セットだののことなんだけど、それって全員の方にではないよね。だけど、お香典頂いた時にお渡しする「お茶や海苔の入った袋」位はお返しとしてお渡しするのが当然でしょ?っていうか、やっぱりそれ以前の話みたいだ(^^; / こたろ ( 2005-08-18 20:14 )
うつぎしゃん♪そう、それ以前の話なのよね。お里には自宅に直接来てくださる方とか後になってお香典を送ってくださる方のために余分にその「お茶セット」?も随分置いてあるの。それはもう支払いが済んでる分だからお金かけたくないならせめてそれだけでもって思う私が変なんだろうか。。。 / こたろ ( 2005-08-18 20:11 )
ゆき♪しゃん♪それをね言ったのよ。せめてそれくらいはしなくちゃって。そしたら「そんな物持って電車に乗れるか」だって。だったら香典も返せよ・・・ / こたろ ( 2005-08-18 20:09 )
まーこしゃん♪だよね・・・・(; ̄ー ̄) 変な汗 / こたろ ( 2005-08-18 20:07 )
これから先も気持ちよく仕事したいならネコババはやめなさいと^^; どこの世界にもさ、「あら?あそこから香典返しきてないよね」って言い出す人がいるんだから… / めいじ ( 2005-08-18 16:31 )
女は皆着物でないと・・・・とおっしゃった儀式のはくが落ちますわよっていったらどうかなぁ? / ボンコ ( 2005-08-18 00:56 )
ばかたれ!と言ってやんなせぃ お付き合いまでケチるなと! / りっちゃん@只今お葬儀真っ最中 ( 2005-08-17 20:40 )
怒り超えたね!それと自分の首をしめているだけのような気がしました。すみません、生意気言いました。 / くんちゃん ( 2005-08-17 19:33 )
毎日、バ〇は見慣れておりますが、コチラにもそ〜と〜な方がいらっしゃるようで。。。。 なんとお慰めしていいやら(笑) / とらちゃ ( 2005-08-17 15:56 )
あちらにもつっこむことはつっこんだけど…。殿様、凄え…。 / 揚水@携帯から ( 2005-08-17 13:34 )
お付き合いのある人は、いくら包んでくれたかメモしておかないと、そちら関係の方が亡くなった時 いくら包めばよいかわからなくなるよ。 / ボンコ ( 2005-08-17 02:05 )
49日忌に配るのがこちらでは常識です。忌明けとしてね。最近は葬儀の日に 2〜3000円のものを渡してすますところもありますが。教えてってその常識のことでなく、殿への言い聞かせ方・・・そりゃなみたいていのことでないわ。 / ボンコ ( 2005-08-17 01:53 )
中身の入ってない香典袋貰っても、お返しは絶対しなきゃいかんさ(^-^;義弟の嫁はやっちまっただ、空香典持って行った旦那は大恥さ(笑)嫌いな知り合いが亭主が死んだ時の事だけど、お返しするのが面倒で寄付しましたってハガキを出し、お返しはパスしたって聞いたわ(^-^; / ベル ( 2005-08-16 19:32 )
香典返しは確かさ。香典頂いた時。焼香に来て頂いた人に紙袋に海苔とかお茶とかって渡してたけど。それがその香典返しってやつかな?? / QOOママ ( 2005-08-16 18:31 )
以前の職場で葬儀があったとき、お香典頂くときに渡す紙袋(お酒とかタオルとか入ってるやつ)の余ったのを貰ってきて、後日知ってお香典持って焼香に見えた方々に渡してたけど…そういうんじゃダメなのかな。 ええと、でも、リンク先みるとそれ以前のハナシみたいですけど……。 / うつぎ ( 2005-08-16 08:06 )
香典は職場関係からもらったら、喪主の家にそのまま渡して、お茶とかコーヒーのセットをもらって、くれた人に返すものじゃなかったけ、、、??もらいっぱなしはだめだよぉ〜〜〜〜 / ゆき♪ ( 2005-08-16 07:23 )
聞いてくることにこそ・・・疑問? / まーこ ( 2005-08-16 03:08 )

2005-08-15 キヨシローちゃん 


.



夕べはねぇ、日比谷の野音で
二号とキヨシローちゃんのライブ見てきたんだぁ。

相変わらず派手だったけど
相変わらずカッコ可愛いおっさん、キヨシローちゃん。

前座ナシのノンストップライブ。

初めてゆず以外で真夏の野外ライブを経験した二号は
もうすっかりキヨシローちゃんと野外ライブに惚れちゃって
家に帰ってからこれから見られそうな野外もの
ネットで探してたな(笑)

二号よ、あれが本物の野外ライブじゃ。
高校時代、アッチコッチの野外コンサートに行っていた頃の
ことを思い出したよ。
熱くて汚くて、お金も無くて・・・(爆)

野音は日本では数少ない公設公園の中にありながら
施設内で飲み食いOKのところなので
もう皆始まる前からビール飲みまくりで
始まったときにはほぼ半数の人たちがデキ上がっていたと思われ。

私と二号もそれぞれビールと缶チューハイ、それに弁当・枝豆だの裂きイカだの両手に持って
どうせ最初は前座だべからキヨシローちゃんが出てくる前に弁当食っちまおうぜぃと
包みを開いた途端、ご本人様登場で、暫くは二人とも弁当の包み片手に持ち
もう片手はキヨシローちゃんの歌に踊りに叫びに合わせ箸を持ったまま天に突き上げるという忙しさ(笑)

チケットくれた方、ごめんねぇ めっさ楽しかったし燃えましたぞ(^o^)

キヨシローちゃんって54?55?
それなりに世間ではいい年といわれる年齢なのにねぇ。
カッコ良すぎ。

ステージを駆け回る彼を見ながら
きっとここへ来るまで家庭は大変だったんだろうなぁ、なんて思ったけど
でもあんな亭主が居たら老後も恐らく絶対楽しいだろうし
いろんなコト乗り越えてきたからこそ今のカッコ可愛いキヨシローちゃんがいるとも思え
チラリととあるヤツの顔が浮かんだけど、無理無理・・・あり得ない(+_+)

来年も野音であるんだろうか。
またチケットくださ〜いv(^o^) ←誰に言ってんだか・・・

*画像はキヨシローちゃんの公式ページから勝手にお借りしました。
 不都合があったらはずします。

先頭 表紙

揚水しゃん♪ ズン ズンズン ズンドコ チャチャチャ 違うって(^^; / こたろ ( 2005-08-17 22:36 )
キヨシィ!!! / 揚水 ( 2005-08-17 21:13 )
べルしゃん♪うん、弾けた弾けた。飯粒の付いた箸振り回して二号に「きっちゃないっ!!」って怒られた(爆)「昼間のオラは・・・」から「もっと間抜けなのか」で飲んでたコーヒー噴いちゃったですよぉ。キヨシローちゃんは確かにパパの唱たりからちょっと変わったというか自然体でよのカッコ可愛くなったと思います(^_^)b / こたろ ( 2005-08-17 00:56 )
俺が元祖ビジュアル系って言ってたなぁ〜昼間のパパは〜♪って頃からいいわぁ〜間抜けの息子に渇入れると息子が歌うのよ、「昼間のオラは〜ちょっと違う〜♪」ってね、もっと間抜けなのかってつっこんでしまった(爆) / ベル@弾けたんだねぇ〜(*^^*) ( 2005-08-16 00:35 )

2005-08-13 質問させてください

今日はは夕方、ほたるとかんた、ついでに(笑)一号を連れて散歩に出たら
突然の雷鳴と豪雨に遭い公園で雨宿りしてたんだけど

ふっと、世間の人に聞いて見たくなったことがあった。


質問
アナタは今自宅のリビングで寝っ転がってテレビを見ています。
家族は犬の散歩に出かけました。
そこへ突然の大雨と雷がっ!

さぁ、あなたはどんな行動をとりますか?

a.とにかく家中の窓を締めて雨が吹き込まないようにして
  クーラーを入れて再びテレビを見る。
b.散歩に行ってる家族が濡れて帰ってきて家の中にそのまま入られるのは嫌だな
  と思うけれど、タオル等の用意は面倒なので、そう思うだけでなにもしない。
c.ベランダにある大切にしている自転車にシートをかけ、干してあった洗濯物は
  濡れているにもかかわらずとにかくグシャッとまとめて廊下に放置。
  それで家族の為にこんなに家のことやってやったと自己満足に浸る。
d.すぐに携帯電話で家族と連絡を取り、傘やタオルを持って迎えに行く。

多分この中に模範解答がひとつあるはずなんだけど
いつもなら夏の夕立は好きなものの一つなのに
なんだか空しくなった夏の一日。

なんでこんなこと聞くかって? 

うぅん、いけずぅ〜 わかってるくせに(笑)

先頭 表紙

お花見さくらしゃん♪理由はそれでしたの?ご愁傷様です。よく雷が落ちてパソもダメになったって聞くけど、電源落としててもなる時はなるんかしら。。。それじゃ防ぎようも無し・・・ / こたろ ( 2005-08-18 00:21 )
お出かけ中の雷には注意ですよ〜帰ってきたらパソコン、レンジ、電話2台、だめになってました〜 / お花見さくら ( 2005-08-17 16:57 )
ベルしゃん♪普通はそうだよね。面倒だなと思っても身内のことならヨッコラショって腰あげるのよ。殿の場合、私の母のことだって絶対腰上げないよ。遊びに来たって黙って自分だけ酒かっくらって「飲んじゃったから送れないなぁ」って独り言言って澄ましてる。あの人は確信犯だから・・・ / こたろ ( 2005-08-17 01:10 )
ほのぴ〜しゃん♪いや、ここまで来ちゃうのは稀だから・・・(^^; / こたろ ( 2005-08-17 01:07 )
ねんねこ先生♪ほんとだね。少なくとも「亭主」という男は見たくない。皆無人島へ行けっ!交通費くらいなら出してやるぞっ! / こたろ ( 2005-08-17 01:02 )
まーこしゃん♪昨日夕方散歩に出ようとしたら「また降られるんだから止めたら」って言われたよ。心配してるんじゃなく濡れて帰ってきて後が面倒だからだって。うちもいちからかなぁ、私も娘らも殿のこと一切アテにしなくなったのは。大工仕事も高いところ0の作業も、家具の移動も果ては「父親参観日」まで、月々の最低限の食い扶持稼ぎ以外は全部私がやってきた。あぁ〜なんかヤンなってきたよ。。。今更だが(笑) / こたろ ( 2005-08-17 01:01 )
うちのシブチン亭主が妙に気前が良く見える(爆)多分雨が降ったら大嫌いな親でも迎えに行くな、うちの亭主・・・マメな人やから(^-^; / ベル ( 2005-08-16 00:43 )
相方がこんなんなってしまったら・・・・・わたしゃ〜〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-08-14 12:09 )
もー嫌だ。じぶんちのオトコもよそんちのオトコも見たくないやい。 / ねんねこ先生 ( 2005-08-14 11:09 )
ふた言目には『オマエは相手を立てる事を知らない』と言うが。。。立てられる男になってみぃやと思う。コッチから電話すれば↑の状況は迎えにくるだろう・・・ブスっとした顔で・・・。それを見たくないが為に、私も子供もあてにせん。外ズラばかりイイ・・エエとこばかり取り・・この20年・・友達というか親友と言うウか全く私は知らんです。挙句の果てに『オマエは友達いっぱいいてイイよな。けど、ソレはオマエがイイように使われてるだけ・・』とか嫌味を言う。選んだ自分が情けない(-_\) / まーこ ( 2005-08-14 01:38 )
明日は二号とキヨシローちゃんの野外ライブ行ってきます。今日みたいな夕立に遭ったらヤだな・・・(+_+) / こたろ ( 2005-08-13 22:00 )

2005-08-07 暑気払いにこんな話 いかがでせう?

日本全国、どこも暑い・・・暑いとイライラするし夜は寝られないし
食欲もなんだかイマイチ(でない人もいるようだけど)・・

今夜は久しぶりにあの男にブチ切れた。
あらん、こたろさん。
この間もなんだか仕事のことで脳の血管がブチ切れたと
おっしゃっておられませんてせしたこと?(  ̄з ̄)
な〜んて思うだろうけど、アレは私とバカ殿、一対一の話。
今夜は私と娘等3×バカ殿で久しぶりのバトル。

殿ネタは明日にでもアッチへまとめて書くとして
それでなくても熱帯夜。
イライラが今やレベル10に達しそうで
そのイライラを鎮めるべく、一号が撮り貯めたかんたの写真を整理していた。

どれもこれも可愛いかんたちゃんで
最近縦より横に幅が広がりつつあるけれど
赤ちゃんはそうでなくっちゃと
ま、孫とはいえ人の子だから私はただただ「可愛いねぇ」と言っていれば良く
さっきも一枚一枚パソコンで見てたのよ。







写真って時々いたずらするんだよね。
ほら、前にこんなの撮れたことあったじゃない。姫鏡台のアレ。
↑大丈夫。リンクはしてないから(笑)

その筋の人に言わせると、そういう写真が撮れるときってのは
撮る人の波動と撮られちゃう誰かの波動とがピッタリした時だって言うんだけど
詳しいことはわからない。

わからないけど、写るときには写っちゃうもんだよね。
その時はわからなくても、あとで見てみたら・・・なんてこともよくあることで
↓の写真もそうなのよ。

かんたの口からナンか白いものが出てるの。
ダッコしてるのはムコ殿で一号がデジカメの「スポーツモード」ってやつで
試し撮りをしていたら見事というかドンピシャというか
とにかく写ってたらしい。






見る?

















先頭 表紙

りえりんしゃん♪なにはともあれ、退院おめでとう。再縫合になったら大変だから大人しくしてないといかんよ。 / こたろ ( 2005-08-17 00:48 )
MOMO★しゃん♪良く撮れてるでしょ?どっかの新聞社のファミリー写真展に出そうかと。「ババラッチ」の”変顔その1”は吐いた後のゲッソリした時の顔なのよ。組写真で出すかな(^o^) / こたろ ( 2005-08-17 00:48 )
揚水しゃん♪ゲロの洗礼っちゅうやつですな(笑) / こたろ ( 2005-08-17 00:46 )
ほのぴ〜しゃん♪殿の場合、がんちゃんでもほたるでも孫でも、汚いものは汚いから嫌みたいよ。ギャ〜って言って喚き散らすと思われです。 / こたろ ( 2005-08-17 00:45 )
ねんねこ先生♪すまん・・・(+_+) / こたろ ( 2005-08-17 00:42 )
QOOママしゃん♪いや〜まだ離乳食も始まってないから、骨っこは堅すぎるべ(違!) しかしよく撮れてるよねぇ。全然ブレもなくて、いや〜綺麗綺麗(爆) / こたろ ( 2005-08-17 00:41 )
さらりしゃん♪怖いものは皆怖いくせに指の間から見たがるのよねぇ(笑)じゃ、そのうち本当に怖い話でも・・・(^_^)b / こたろ ( 2005-08-17 00:40 )
ベルしゃん♪この青いソファ。ついにこの間捨てたそうな(爆) / こたろ ( 2005-08-17 00:39 )
とらちゃしゃん♪これ以来、画像に写っている葵ソファに誰も座りません・・・だってクチャイんだもの。そうと知らない人だけが座ってるけど臭くないんだろうか。思っても言えないとか?この間はムコ父が座ってたけど、アッと思ったときはもう座ってたので言えなかったんだって(;^_^A / こたろ ( 2005-08-13 23:10 )
ちづぞーしゃん♪私も最初カメラの液晶画面で見たときはソレかと思ったのよ。だって口からこんな白いもの出してるんだもの(笑) / こたろ ( 2005-08-13 23:08 )
まーこしゃん♪ムコ殿はこれがゲボの初体験だったらしく、「ウゲャ〜!!」と凄い声を出してたらしいよ(笑)しかしまぁ、ホントよく撮れてるでしょ(^o^) / こたろ ( 2005-08-13 23:07 )
ただいま〜〜♪無事に生還致しました(笑)心配かけちゃってすみません! / りえりん ( 2005-08-13 19:34 )
凄いタイミング!!流石としか言えない(苦笑)。。でも可愛いから良いじゃん♪ / MOMO★ ( 2005-08-10 22:35 )
ぼえーー…。 / 揚水 ( 2005-08-09 16:50 )
ありゃ〜〜ん。我が家の犬だったら相方に拳骨だ!なんで!なんでよ〜〜〜〜子供と一緒なのに!と、うったえる私・・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-08-08 20:34 )
おもいっきしトリ肌が・・・・ / ねんねこ先生 ( 2005-08-08 11:38 )
これまた、ミルクがうまいこと撮れてますねぇ〜(爆)全然ミルクには見えず、ほたちゃんの骨っこガム咥えているのか?と思ってしまったです・・。 / QOOママ ( 2005-08-08 11:32 )
スクロールする手が一瞬止まった。。。怖いもの見たさに。。。。(^^; / さらり ( 2005-08-08 11:25 )
すっぱ〜〜〜い匂いがしてきそう(^▽^笑)外出先でこれやられたら最悪だね、乾いた時の方が匂いがキツクなるもん(^-^; / ベル ( 2005-08-08 10:25 )
三人の子が乳児時代は肩の〇ロの跡なんて、匂いもシミも気にならんかったわよ(笑)  てか、子育てのオーデコロン???(笑) / とらちゃ ( 2005-08-08 02:31 )
み、みごとなエクトプラズムですね。。<違 / ちづぞー@あはははは!(^^) ( 2005-08-08 02:15 )
ぶはは(◎o◎;) 怖いもんかと期待?してたら・・・・。ムコ殿びっくりしただろうなぁー。あれ。。けっこう臭いキツイもんね。ナイス・タイミング。こんなん メッタに撮れないよね。 / まーこ ( 2005-08-08 02:11 )
ミルクを飲んだ後のゲップをさせてたら、勢い余ってミルクごとでちゃったらしい(笑)まさに滝の如くグエェェェ〜って。ナイスタイミング!お食事中の方ごめんしてください。 / こたろ ( 2005-08-07 22:43 )

2005-08-05 失礼なヤツラ


今年の夏は暑いねぇ。
日中はもちろん、今深夜一時にならんとしてるのに
モワワ〜と湿気が凄い。

うちの毛深い二人組みもさぞかし暑いだろうと思って
今年は「ひんやりシート」なる物を買ってやったのよ。

取り合いになったら可哀想だと思って
ちゃんと一人に一枚、特性カバーも作ってやったのに

二人とも見向きもしない。

右の画像見てよ。
並んでわざわざシートの近くで寝てるんよ。

そして止めが ↓














  

がんちゃんもほたるもすっかりくつろいじゃってさ。

しかもこのクソ暑い中、ご丁寧に一部重なって寝てるし。

もしかして  



寒いのか?

先頭 表紙

ほのぴ〜しゃん♪うん、そうする。きっとこの二人は私が思っている以上に寒がりなんでしょうや(+_+)コタツでも買ってやるか・・・ / こたろ ( 2005-08-13 23:06 )
揚水しゃん♪いやぁ、ここまで無視されるともう笑うしかありません。殿がね言うですよ。そうやってまた無駄遣いしたなって。耳に手を当てて「なんですとぉ〜?」って聞き返したいけど、そういう笑いを理解する人じゃないので止めときました。しかし、無駄になったのは確かかも・・・ / こたろ ( 2005-08-13 23:04 )
QOOママしゃん♪後から前からそれじゃキツイね。埃も凄いんでない?うちの周りはもう空き地売り地が無いから等分は静だと思う(笑) / こたろ ( 2005-08-13 23:02 )
須木成しゃん♪がんちゃんが「アナタには言われたくありません。横向きになって鏡をご覧下さい」だってさ(爆) / こたろ ( 2005-08-13 23:00 )
ベルしゃん♪うん、こうクソ暑いとナンチャッテ子育てなんてやってられないみたい(笑)気がつけばいつものその期間終わってた。よかったわぁ。結構大変なんだもの。ナーバスになってるから唸るしご飯食べないし、引き篭もって臭いし。同じ引き篭もりで臭い誰かさんよりはずっといじらしくて可愛いんだけど・・・(^^; / こたろ ( 2005-08-13 22:59 )
とらちゃしゃん♪これを購入して早半月。一度もまともに乗ってもいない(^^;どうも「乗ったら怒られる」と思ってるみたいで、夜中にコソッと乗ってヒンヤリ感を味わっているようなヘコミがあるんだけどね(笑) / こたろ ( 2005-08-13 22:46 )
まーこしゃん♪がんちゃんとほたるは意外と仲がいいみたいよ。特別いがみ合うわけでもなく、時々ナンかしてるけど普段の我が家(平日日中に限り)はこんな感じだよ。ほたるも爆睡するとこんな感じ(笑) / こたろ ( 2005-08-13 22:45 )
寒いってことにしとくか? / ほのぴ〜 ( 2005-08-07 05:36 )
これこそ正しき笑うトコだ。かーいらしいやねえ。 / 揚水 ( 2005-08-06 18:02 )
クソ暑い中家の真後ろにはレ○パレス。前は病院と建設中。ドカドカと煩いったらありゃしない!最初はワンズも吠えまくっていたけどこの暑さで吠えることも億劫になってしまったようです。 / QOOママ ( 2005-08-06 09:05 )
だけど二人とも太りすぎだよね(-。-; / 須木成 ( 2005-08-05 22:25 )
ほたちゃんの擬似子育て終わっちゃったのね、それとも暑くてやってらんないとか・・・(爆) / ベル ( 2005-08-05 18:48 )
その、使わないつ〜ひんやりシート、借りたいくらいだわ・・・バタッ... 〓■●~゜暑い〜〜〜!! / とらちゃ ( 2005-08-05 14:23 )
ニャンコとワンコが こんなに仲良く眠ってるなんて・・・ほのぼのだわ(*´∇`*) いやぁ〜ん、ほたるちゃん見え見えどすよん! / まーこ ( 2005-08-05 01:18 )

2005-08-04 ↓の追記  ヒモ

昨日殿が帰ってきて、その新通販サイトの話になり

家で出来る仕事ならいいんじゃない?
月給で30〜40万は貰わないとな
と、アホなことをぬかし、その上

一応会社の意向としては
張り付きで出来ないのなら
倉庫へ行って商品の写真を撮って
それにコメントをつけるのと
行進?交信?オレ意味わかんないけど
とにかくこうしん情報とやらのページのコメントを
定期的にできる人が欲しいらしく
一枚、一記事いくらで支払うっていうんだけど
出来れば月給で欲しいよなぁ〜


あ、それから週に半分くらいは倉庫か会社の方に来て欲しい
って言うから、それはやらせたくないって言っておいたけど・・・

そこで私の脳みその筋がブチッと音を立てて切れたさ。


ちょっとっ!なんで勝手にそんなこと言うのよっ!!
やらせたくないってどういう意味よ!
アンタとこの仕事をするかしないかは私が決めることでしょ!
私と会社との契約なんだから、勝手にそんなこと言わないでよ!
だいたいから、ナンのつもりか知らないけど
オレが仕事取ってきてやったなんて思ってるんじゃないでしょうね。
それに、在宅の仕事で家事の合間に出来て
ソレ出来ません ソレも無理です なんて我侭が通って
月給で30万も貰えるなら皆会社なんて辞めてそれやってるよ。

アンタさ、在宅でネットの仕事ってのを甘く見てないか?
アンタから見ればパソコン使って遊びに毛が生えた程度かもしれないけど
こっちはそれなりに勉強も投資もしてきてるんだよっ!!!

それからいい機会だから言うけど
私が今までやってきたとを
世間が認めてくれたってことなんだからね!!

と、一気にまくし立てたら

少しはマズかったと思ったか黙って部屋に引き篭もった。

まったくナンのつもりだろか。

私と殿の今の関係はともかく、世の中の
「女房をあまり外に出したくない男」ってのはこんなレベルだよね。
それプラス殿の場合は
そうはいっても稼げるだけ稼げ
稼いで安定収入になったら自分は会社辞めて楽したいっていうのがあるから
どうしようもなし。

これってヒモ予備軍?
今までいつもこうして私の足を引っ張ってきた男が殿

まったく冗談じゃない・・・・

先頭 表紙

とらちゃしゃん♪コレを言ってから今日までほとんど口聞いてないよ。昨日は昨日で二号に腹を立て、今日も三号にブチきれてました。えぇえぇ、勿論一人相撲でんがな。怒ろうがガナろうがもう誰も聞いちゃいまへん。。。 / こたろ ( 2005-08-09 01:50 )
ゆき♪しゃん♪なんで悟れないか・・・それはおつむが弱いからです(笑) / こたろ ( 2005-08-09 01:46 )
ちづぞーしゃん♪おつむも弱いけどココロも弱いのよ(-。-、)でも、、「おつむが弱い」と呼んで一瞬ちょっとムッとしたんだけど、もしかしてワタシまだあの人のこと・・オェ〜(+_+)気付かせてくれてありがと。←違! / こたろ ( 2005-08-09 01:46 )
ねんねこ先生♪最近私がミシン踏んでてもパソに向かいっぱなしでも殿が文句言わなくなったのよ。認知を得たということならいいんだけど、寝る前に必ず「今日は何枚縫ったの?」って聞くところをみるとタヌキの皮を数えてると思われ。オマエなんかにやるもんかいっ!(ノ-_-)ノ 全部自分で使ってやるぅ〜 / こたろ ( 2005-08-09 01:43 )
QOOママしゃん♪その後ブツはいかがでしょうか。殿ネタ日々更新中なんだけど落ち着いて書いてる余裕が無いのよね。毎日ネタ提供してくれるからすぐ鮮度が落ちちゃうのよ(爆) / こたろ ( 2005-08-09 01:41 )
あはははは。笑うトコですよね。え? ちがう? なんで(笑)? / 揚水 ( 2005-08-06 18:02 )
家内は自分の”もの”みたいな。外に出るとそういう発言する亭主って多いんだろうな。。。 / さらり ( 2005-08-05 20:15 )
あぁ、そんな話はどこかで聞いた話(爆) ネットではないけれど。  こたろさん、よく言えました!パチパチ・・・ / とらちゃ ( 2005-08-05 14:25 )
なんて我侭放題なおとこなんざんしょ、、、、。お疲れ様です。楽して稼げるのなんてないよぉ〜〜〜。なんで悟れないんだろう??? / ゆき♪ ( 2005-08-04 22:32 )
・・・あの。。殿はちょっとこう。。・・・[壁]ノ∀`;)ホ゛ソッ・・・(おつむが弱い方、なのですか、、悪いかた、ではなさそうですが。。) / ちづぞー@し、失礼を。。でも。(汗) ( 2005-08-04 18:30 )
はぁ・・・・ どっかの、誰かににも似たオハナシで。バンバン作って稼げってさ・・・あ〜ヤダヤダ。誰がバンバン買うんだよっ#ネットでピグマリオニズムなんて検索してやんの、変態で悪かったな#ゴングが鳴りそうよ。 / ねんねこ先生 ( 2005-08-04 15:49 )
うんうん。↓から読んでみた。 / ブツが届いたQOOママ ( 2005-08-04 12:48 )
これって「アチラ」向きの記事だよね(笑)葬式だなんだでバタバタしててあっち行進?交信?更新してないけどネタはイロイロあるんよ(-"-;) / こたろ ( 2005-08-04 11:07 )

[次の10件を表示] (総目次)