himajin top
エブリディ

ババラッチ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-11-23 イカが届いてイカったイカった(笑)
2006-11-16 産休取らせていただきます
2006-10-29 坐骨神経痛  いっぅ〜(>_<)
2006-10-26 15万フェイシャルエステ
2006-10-21 もうすぐ・・・
2006-10-13 ライブぅ 行ってきた(^_^)
2006-10-08 よく降ったよねぇ
2006-10-04 なんというか
2006-10-02 引き篭もりの理由
2006-10-02 男51歳


2006-11-23 イカが届いてイカったイカった(笑)


すでに旬なネタではなくなってますが
ねんねこ先生から「生簀イカ」が届いた。
どうやら今年は潮流に変化があったのか
9月にはイカ釣り職人さんに釣り上げられて・・・って

生簀だべ?生簀^^;

まいいや。とにかく随分遠回りしたようだけど
無事イカが届いていろんなお味で頂きました。
ごっつぁんです(^_^)

さて、秋も大分深まって、同時に一号の腹もまんちきちんで
「ババラッチ」の方ではカンタを抱えていきなり陣痛が来たらどうすんべと
その戸惑いを告白してるようだけど今更ジタバタしても仕方あるまい。
太古の昔から女は一人抱え二人抱えして子を産んできたんだもんね。
と言いつつもやはりカンタのことが気になるのであった。。。

ところで先日長い付き合いの坐骨神経痛に倒れたと思ったら
今度は顔の痙攣に悩まされております。
ネットや家庭医学書なるものを見て見ると
どうも「顔面ケイレン」の疑いあり。。。(-_-)
左の目の下瞼が他人が見てもわかるほどピクピクとケイレンし
その他の症状も思い当たるので
週明けに脳神経科を受診する事にした。

最悪、頭を開いて手術みたいだけど
放っておくと顔半分が歪んだり食事が摂れ無くなったりするみたいだから
そう診断されたらこれはもう迷わず受けるしかないよね。

まぁ、受診前からアレコレ考えても仕方ないし
まずは一号のお産を片付けるのが先かな(^^;

画像は今更のイカ(笑)

先頭 表紙

揚水しゃん♪イカにも美味しそうでしょ?(^_^) / こたろ ( 2006-11-26 01:43 )
素晴らしイカ。 / 揚水 ( 2006-11-25 21:08 )
ねんねこ先生♪「生簀」と「生贄」確かに似てる(^_^)bこの顔の痙攣、調べてみた限りではストレスも相当影響するみたいだね。ってか、こんな生活しててストレスにならない方がどうかしてるし。私も並の人間だったってことだねぇ(笑) / こたろ ( 2006-11-25 01:55 )
まーこしゃん♪一号のイカした話は年内には(笑)←ゾウじゃないんだから  顔の痙攣はもう何年も前からでやっぱり疲れた時とかに出てたんだけどすぐに治まってたから放置してたの。でもね、ここにきてちょっとマズイかなぁと。。。 / こたろ ( 2006-11-25 00:10 )
イケニエと読んだウツケは私だけではなさそうな・・・・ ケツからカオまで難儀なことやなぁ、ソレすべてストレスから・・なんて診断出たひにゃどーする?ドースル? / ねんねこ先生 ( 2006-11-24 18:27 )
イカったねぇ・・w 今度は一号ちゃまのイカした話が聞けるかなぁ。私も時々目の下瞼ピクピクってなる時がある。。。疲れてる時とか風邪気味の時に多いみたいですが・・・。なんともないとイイですね。 / まーこ ( 2006-11-23 23:32 )

2006-11-16 産休取らせていただきます

モタモタしているうちに一号の出産が射程距離内に。

そろそろ私も産休取らねば・・・(笑)

今日もこれから検診の為に出かけてきます。
二週間なんてあっと言う間。
自分の坐骨神経通を治してる暇もありゃしない。

シミ取りの話とかいろいろネタは溜まってるのよねぇ(^^;

だけど娘の出産に自分時間を合わせてるけど
自分の出産の時ってどうしてたんだろう・・・
母に来てもらったりもしてたんだろうけど
ナンダカンダで皆このバタバタを乗り切ってきてるのよねぇ

出産の痛み苦しみと同様に
そんなことも時間が経つと忘れちゃうんだね(笑)

先頭 表紙

ねんねこ先生♪決めた日に出てくればいつまで入っててもいいんだけどね(笑)一番大変なのはカンタの子守りだよねぇ。。。可愛いけどやはりババァでは限界があるし^^; / こたろ ( 2006-11-23 23:02 )
ゆきしゃん♪ありがとうです^^男が出るか女が出るか楽しみだけど、もうね、どっちでもいいっす(笑)できれば女の子で一緒におニンギョ遊びしたいとこだけどとにかく無事に生まれてくれればいう事はありませんですよ(^_^) / こたろ ( 2006-11-23 23:02 )
親玉しゃん♪ありがとうです^^今回は家から近いのと子連れ入院が出来るのとアソコより大分お安いという理由で別の病院での出産です。お安いと言っても事前に保証金含んで40万納金ですからねぇ・・・凄いです^^;退院時に清算してナニゴトもなければ数万円返金があるみたいだけど子一人生むのも大変な時代・・・ / こたろ ( 2006-11-23 23:01 )
まーこしゃん♪ありがとうです^^本人は毎日ビビってメール寄越すけどこればっかりは私もどうもしてやれんしね。あのね、孫は可愛いよ(^_^)孫になると男でも女でも私を見てニコッと笑って「ばぁば」なんていわれた日にゃアナタたまらんですよ。どうも一号が特訓してるという噂も・・・(爆) / こたろ ( 2006-11-23 22:53 )
ぱぺぽんしゃん♪ありがとうです^^で、シミの話ね。少々お待ちを。ちなみに今回やったのはレーザー治療ではなく「フォトフェイシャル」とかいうこ洒落た方法らしいです。でもお値段は全然・・シャレになんないような金額です(^^; / こたろ ( 2006-11-23 22:53 )
ボンコしゃん♪ありがとうです^^ボンコさんちもなにやらおメデタイような波乱含みのようなお話があるみたいで(笑)親になったらいつかはそんな日が来ると覚悟しておかなきゃですなぁ(^^)姪御さんお大事に。お姉さんの心が鎮まりますように(笑) / こたろ ( 2006-11-23 22:52 )
みなみしゃん♪ありがとうです^^シミ取りの話は皆も聞きたいだろうと思いつつ日々鬱々としながらも忙しくつい後回しになっとります。明日その後のシミの写真撮ってアップしま〜す♪ / こたろ ( 2006-11-23 22:47 )
シャバは寒いからねぇ・・もうちょいと入っていなさいよ〜。と 腹に囁いてみる。 / ねんねこ先生 ( 2006-11-20 17:52 )
わぁ〜〜〜〜もうすぐですね♪楽しみ楽しみ♪仕事が忙しくて、日記の更新滞り勝ち、、、、。こたさんも色々と大変ですね。頑張ってねぇ〜〜〜。 / ゆき♪ ( 2006-11-19 22:56 )
安産をお祈りしています。病院で荷物を預かってくれるんですね。いいなぁ。。。私は三人とも自分で荷物を持って入院に行きました。マメの時はもう陣痛間隔も短くて辛かったぁ。。。気がします。忘れちゃったど(笑) / 親玉 ( 2006-11-19 12:10 )
皆様、ありがとうございます^^予定日は12月の中旬なんだけどどうも早まりそうで来週には入院の荷物を病院に運んでいつ生まれてもいいようにスタンバイです。二人目となると母体よりなんたって上の子のコトがね。。。^^ / こたろ ( 2006-11-17 01:22 )
もうそろそろだなぁって思ってた。待ち遠しいですね。お孫しゃんが二人・・・きゃぃーーん私も孫欲しくなったゎ。でも、娘の子がイイから当分無理だけど。。w   1号さん、頑張ってください(o^-^o)v / まーこ ( 2006-11-17 00:56 )
もうそんな時期だったんですね。安産を祈ってます♪。うれしいお知らせと、私にとって深刻な問題…シミ取り話も待ってますね。。 / ぱぺぽん ( 2006-11-16 18:51 )
元気な子が生まれることだけを祈ってます!がんばれ、一号さん! / ボンコ ( 2006-11-16 16:42 )
うれしいお知らせまってまーす♪ シミ取りの話も興味深々(笑)。 / みなみ ( 2006-11-16 11:30 )

2006-10-29 坐骨神経痛  いっぅ〜(>_<)

座ってられません

歩くのしんどい

足が思うように前に出ません

昨日どうにもならなくなって午後休診の鍼灸院に駆け込んで
実際はズリズリと這いずって行き
鍼・お灸してもらったけど、どうにもこうにもそんな感じ

今、私のおケツ周りに10本ほどの置き鍼してあります

おきばりやす>自分>サブッ(-_-)ゞ゛

先頭 表紙

ベルしゃん♪最近腹が下がってきたような気がする、なんてこと言い始めて私をハラハラさせてるですよ。予定日前後に合わせて休暇を取ってるからそれより早いともうアウト。自分でなんとかしたまえ、とは言ってあるけどねぇ。。。 / こたろ ( 2006-11-21 00:31 )
ねんねこ先生♪よけいな荷物・・・それは未だにアノ車を欲しがってるアホのことでせうか。。。( -_-) / こたろ ( 2006-11-21 00:31 )
カフェちん♪もうねぇ、この痛みとは10年以上前からの付き合いなのさ。普段忘れてるんだけど疲れが溜まると出てくるんだよね^^; / こたろ ( 2006-11-21 00:30 )
ベルしゃん♪来月になったらまさにオンブにダッコだから体力も蓄えておかないと・・・あ、でも鍼は随分効いたみたい(^_^)b / こたろ ( 2006-11-21 00:30 )
揚水しゃん♪坐骨神経痛の痛みを「ヤル気を無くす痛み」と表現した人がいて、確かにそうだとポンッ!とヒザを打ちました(笑) / こたろ ( 2006-11-21 00:28 )
ほのぴ〜しゃん♪鍼は全然痛くないよ。チクッと蚊に刺されたような程度の痛みがあるくらいかな。一度体験してみてそ(^_^)b / こたろ ( 2006-11-21 00:27 )
まーこしゃん♪大分良くなったけど尻の芯に痛みの根っこが残ってるような感じ。。。トシやね^^; / こたろ ( 2006-11-21 00:25 )
ちっとは良くなったかい?お腰は大事だからね(^-^;一号ちゃんももう油断出来ないね、二人目だし早いかも(*^^*) / ベル ( 2006-11-12 22:25 )
あう?それダケは自身にも周囲にも居ないんだな。よく判らん病気や。病気になると益々余計なお荷物が要らなくなりますねぇ。お大事に。 / ねんねこ先生 ( 2006-11-01 08:24 )
ややっ??大丈夫??? / カフェ ( 2006-10-30 17:53 )
養生して早く治さんばねぇ〜孫も抱けないわなぁ、お大事にね(^-^; / ベル ( 2006-10-30 00:11 )
うう、それはツラいですね。お大事に。 / 揚水 ( 2006-10-29 19:55 )
鍼ですか・・・・・痛そう・・・ / ほのぴ〜 ( 2006-10-29 15:36 )
おいたわしや・・・・私もフチョウでござんす。。。 / まーこ ( 2006-10-29 10:52 )

2006-10-26 15万フェイシャルエステ


取りあえず画像のみ

続きは夜にでも

先頭 表紙

興味ある方は「フォトフェイシャル」で検索してみてちょ♪今話題になってるらしいよ。 / こたろ ( 2006-11-01 12:20 )
いいにゃあ・・・シミとりやったの? / カフェ ( 2006-10-30 17:52 )
なになになに・・??? 続きが待たれますが。 / とらちゃ ( 2006-10-27 13:24 )
まーこしゃん♪★ほのぴ〜しゃん♪15万円コースを1万円で(* ̄m ̄) 詳細は後ほど / こたろ ( 2006-10-26 21:03 )
うすくなってる〜〜〜〜〜〜15万したんですか??? / ほのぴ〜 ( 2006-10-26 19:34 )
のぉ〜(o^-^o)やったのぉ〜?うすくなるといいねぇ。続き・・・楽しみ(^∇^) / まーこ ( 2006-10-26 13:58 )

2006-10-21 もうすぐ・・・


一号の腹が臨月に突入♪

一昨日検診だというので子守に駆り出されて
病院にカンタと三人で行ってきたけど
いや〜我が娘が二児の母になるなんて
ちょっとアナタ、妙な気分でっせ。

一人目の時はなんとなく気分的にワイワイと流されちゃうし
孫可愛さにあまり気にならないけど
二人目となるとそうそう浮かれてもいられない現実が(笑)

入院中カンタはどうする?
突然産気づいたらカンタはどうする?
退院後カンタはどうする? と
どうしてもカンタをどうする?という現実問題がある

今は一人でエヘエヘ言ってるけど
ある日突然自分よりちっこくてママのオッパイもヒザも
そのちっこいのに占領されたらそうそう笑ってもいられないよね(笑)

そういうこともあるけど、やっぱり娘が二人目・三人目と
子供を生むようになると、それなりに見た目も
「おっかさん」「おばさん」になっていくわけで
そんな日々変わっていく娘を見ているのって
ちょっと妙な気分だよ・・・

先頭 表紙

ねんねこ先生♪ババァの至福の時は「ばばぁ」としか言えなかった孫が、私の顔を見てニッコリ笑って「ばぁば」と言った時それを実感したよ(笑)理屈もヘッタクレも無く孫は可愛いよ。目には入れないけどね(爆) / こたろ ( 2006-11-20 23:26 )
みなみしゃん♪きっとどっちも切ないんだと思う。でも、親が老いていくのを見る切なさは容易に想像できたけど、娘がおばさんになっていく妙な気分というのは全く想定外だったのでちよっと新鮮なような不憫なような・・・だよ^^;いつかけめこちゃんもおばさんに・・・ / こたろ ( 2006-11-07 15:06 )
お花見さくらしゃん♪病院はかろうじて歩いて行けて子連れ入院も出来る所なのでイサとなったらカンタだけ連れてタクれって言ってあるんだけど、まぁなんとかなるでしょう。皆そうやって二人三人生んでるんだもの(笑) / こたろ ( 2006-11-07 14:57 )
まーこしゃん♪なんだかんだで来月には出産じゃ(^_^)なんか貧血が出てるとかでベビも小ぶりらしいよ。片手にカンタ、もう片手に買い物袋、そして背中にベビ・・なんて笑い話じゃなくなりそうだよ(笑) / こたろ ( 2006-11-07 14:55 )
ゆとりしゃん♪二人目以降になると自分の事よりすでにいる子のことが一番気がかりよね。確実に見てくれて子供がなついてる人がいれば別だけど。まぁ、そうやって皆子供生んできたんだしナンとかなるもんだけどやっぱりカンタの事が一番気がかり^^; / こたろ ( 2006-11-01 09:44 )
ほのぴ〜しゃん♪いやぁ、「お母さん」というよりすでに風格は「おっかさん」(爆) / こたろ ( 2006-11-01 09:42 )
ベルしゃん♪カンタの時は徒歩5分だったから良かったけど今は小1時間かかるからイザという時には多分間に合わないかと(笑)病院は万が一を考えて「子連れ入院」できるところにしたの。運よく歩いて行けるところにあったの(^^) / こたろ ( 2006-11-01 09:41 )
とらちゃしゃん♪多分思ったんじゃないかなぁ。自分が若かった頃の事と重ね合わせながらね。今になって百恵ちゃんの「コスモス」がしみじみと心に沁みてくるよ^^; / こたろ ( 2006-11-01 09:38 )
まぁ アレだな子供を産んでも産んでなくても人間平等に年くうんだし。母のシアワセって〜やつもあるさ。そんでもってババァの至福っても・・・・きっとあるさ。( ̄^ ̄;) / ねんねこ先生 ( 2006-10-26 10:13 )
おおおー臨月! 楽しみですねえ。無事元気な赤ちゃんが生まれますように。ところで、娘がおばさん化していくのもアレでしょうが、老いていく母を見るのもなかなかアレですね。うちの母、ボケないかしら……。心配。 / みなみ ( 2006-10-25 16:53 )
揚水しゃん♪カンタの乗ったベビー押しながら一号と並んで歩いてるとその「時間の流れ」を凄く感じて、なんというか「ささやかな幸せ」と同時に「アタシもババァになったんだなぁ」ってしみじみしみじみしみじみ・・・(^_^) / こたろ ( 2006-10-23 01:17 )
一人目より二人目、三人目は進み方が早いからすぐに病院に行かなきゃ〜ですよ〜 / お花見さくら ( 2006-10-22 14:22 )
ほんと もうすぐだね。カンタ君が生まれたのが最近のように感じるのに・・・もうすぐカンタ君もお兄ちゃんだ。妙な気分・・アタシもいつか味わいたいと・・ / まーこ ( 2006-10-22 01:07 )
もう臨月なんですね!カンタくんもうすぐお兄ちゃんだー!!私は二人目は予定帝王切開だったので、突然産気づいたら・・という心配はなかったものの、入院中の娘のことはこまごまと心配でした。そのときになればなるようになるのでしょうが、やっぱり心配はつきませんよね。 / ゆとり ( 2006-10-22 00:06 )
お〜〜〜〜もうすぐなんだ〜〜 お母さんなんだね〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2006-10-21 23:46 )
家が少し離れてるから心配だね、病院は遠いのかい?産気付いてから病院で落ち合うって事出来たらいいね(^-^; / ベル ( 2006-10-21 23:18 )
遠い昔、私達の母親もそんな事、思ったんでしょうか。。。  年を取ってこそわかる事、子供達が成長してこそわかる事、それはこの先も続くんでしょうねぇ / とらちゃ ( 2006-10-21 20:29 )
妙な気分なんすかねえ。でも、そうした時間の流れを感じられることというのは、素直に羨ましいですよ。 / 揚水 ( 2006-10-21 19:46 )

2006-10-13 ライブぅ 行ってきた(^_^)


昨日は毎度おなじみおっかけをやっているインディーズバンドのライブで
夜の六本木に行ってきた

もう何回あの子たちのライブ行ったかなぁ
箱ライブもそうだけど、路上ライブも入れたら
相当行ってるはず

インディーズだからそんなに何枚もアルバムだしてるわけじゃないから
聞ける曲もそれほどあるわけじゃないのに飽きないんだよねぇ、これが(笑)

開場前に腹ごしらえとガソリン補給の為に
ラーメン屋さんで一杯飲んで
いい按配に酔ったところで入場し、中でも一杯・・・
ここは中で飲む・吸うがOKなのでかなりユルユルした雰囲気で
ライブを楽しめるから好きな箱の1つ

待ちに待った新しいCD発売記念イベントも兼ねていたので
帰りには当然そのCDをお買い上げ♪
今回はDVD付きで、夏のライブの様子なども収録されていて
よ〜く見るとチラッと私と二号が映ってたり
ジャケットの写真にもしっかり写ってたりで
こっ恥ずかしいような嬉しいような、妙な気分

今回行けなかった某ひまじんさん達、残念だったねぇ
相変わらずあの方たち、元気で又少し大きくなったみたいだよ(^_^)b

先頭 表紙

ゆこまるちゃん♪暫く会ってないねぇ・・・  そろそろ寒くなってきたことだしそろそろ鍋でも(奢り)で・・・・ / こたろ ( 2006-10-21 19:16 )
須木成しゃん♪今後はスケジュール管理をしっかりされたし(笑) / こたろ ( 2006-10-21 19:15 )
まーこしゃん♪うん、もう一度よ〜く見たらチャッカリしっかり写ってたね(笑)冥土の土産になった鴨(o^-')b / こたろ ( 2006-10-21 19:15 )
ねんねこ先生♪猫ライブ?(笑)うちでは最近流行の「一人芝居」が超ロングランで上演中。チケットは最寄の・・・ってあるわけねぇし(爆) / こたろ ( 2006-10-21 19:14 )
まーこしゃん♪次は12月22日だって。行けそうなら連絡ちょ。 / こたろ ( 2006-10-21 19:14 )
揚水しゃん♪あい、大変楽しゅうございました(^_^) / こたろ ( 2006-10-21 19:14 )
ベルしゃん♪あのスープはうちでも復活した(^_^)ダイエットは・・・一応ココロに留めてるけど・・・・ / こたろ ( 2006-10-21 19:13 )
いいな〜ぁ。。。こたちゃんと飲みたいよぅ(T_T) / ゆこまる ( 2006-10-20 01:31 )
残念無念 / 須木成 ( 2006-10-18 01:18 )
ぶはははっ、チラッとどころかシッカリ映ってるし・・・私も映ってるし(爆) / まーこ ( 2006-10-15 23:13 )
ライブ観て来た〜〜   猫のケンカ( ̄^ ̄;) / ねんねこ先生 ( 2006-10-15 17:37 )
ぅうぅ残念。次は歌うぞ・・『もっとぉ♪もっとぉ♪』(o^-^o)b / まーこ ( 2006-10-15 02:36 )
楽しんでこられたようで、ようございました。 / 揚水 ( 2006-10-14 19:28 )
(・・?)あのぉ〜ダイエットは?昨日から野菜スープ復活でぃ(^^ゞ / ベル ( 2006-10-13 23:37 )

2006-10-08 よく降ったよねぇ


やっと晴れて洗濯物外に干せたよ(^^;

今日は三連休の初日で、連休だからって嬉しいことも無いんだけど
初日の今日。殿はお里へ帰る・止めた・やっぱ行こうかな・けど止めたを繰り返し
おもむろに昼寝を始めたかと思えば、ムックリと起き上がり
テレビで「F1」を見ていたら「テレビって疲れるな」と又ごろ寝。

お里には行かないのかとさりげに聞いたら
「疲れたからやっぱり行かない」ときた。

あの人、一体何に疲れたのかわかる人〜 教えてくれぇ〜

画像はその殿が疲れて惰眠してる間にコッソリ作って
一人で食べた「合鴨団子入りうどん」

あ〜美味しかったぁ♪(´ー`*)

先頭 表紙

とらちゃしゃん♪ホント連休ってヤだよねぇ。体も頭も使ってないのになんでそんなにお腹空くの?って思うよ(笑)このお団子はトリのひき肉と合鴨を叩いたのとすり潰してネギやショウガを入れて丸めただけだよ。 / こたろ ( 2006-10-21 19:07 )
ゆとりしゃん♪段々こういうものが恋しくなる季節になってきたですよねぇ。薄ら寒い家庭ですけんせめて食べるものだけでも・・・(-_-)ゞ゛ / こたろ ( 2006-10-21 19:05 )
goofyしゃん♪何が楽しくて何のために生きてるのか・・・私もそれが一番聞きたい(_ / こたろ ( 2006-10-21 19:03 )
まーこしゃん♪普段ギャーギャーと人にはうるさい男が今週末ゴルフに行ってお里に泊まったんだけど「無断外泊」さ(-_☆) メール何度も送っても返事も寄越さないで寝腐ってたらしい。同じこと私がやったらどうなることか。。。。さっきナニゴトも無かったように帰ってきて何事無かったようにTV見てるけどね( ̄‥ ̄)=3 フン / こたろ ( 2006-10-21 19:02 )
ほのぴ〜しゃん♪殿はF1を理由にダラダラしてたくせに、それは気にならなかったらしい・・・( -_-)何のために見てたのやら / こたろ ( 2006-10-17 00:27 )
ベルしゃん♪3食うどんは流石にキツイ(笑)大阪でたこ焼きやお好み焼きをおかずにご飯食べるって知った時はたまげたけど、そちらではうどんがおかずですかぁ。。。主食が2つ・・・^^; / こたろ ( 2006-10-17 00:26 )
連休は・・・『めし・・・メシ・・・飯』と煩い男が約1名いるから マジ イヤになった。  合鴨だんごって自分で作るの?おいしそうなんですけどぉ〜〜 / とらちゃ ( 2006-10-12 10:54 )
おうどん、おいしそーー!このごろ寒い日もあるから、こういうのを食べてあったまりたーーーい!! / ゆとり ( 2006-10-11 08:22 )
合鴨団子入りうどん美味しそう!こんなの殿にはもったいないですね。何が面白くて何の為に生きてるんだか・・・不思議な人です。 / goofy ( 2006-10-10 17:55 )
ご自分のアホさ加減に気づいてくれればイイのにね(o^-^o)b 昨日面倒だったからお好み焼きだけにしたらダ・・がムスッとして『ごはんは?』言うとりました。私は今日の夕食に合鴨団子と春雨で鍋風にして食べた。。それと焼肉とナムルも準備した。今日はスンナリ何も言わず食ってたダ・・でした。 / まーこ ( 2006-10-10 01:50 )
シューマッハ  最後だったのに・・・残念だったわよね / ほのぴ〜 ( 2006-10-09 19:02 )
3食うどんがって人はホントに居るよ、だってうどんをおかずにご飯を食べるんだから、私も子供の時はそんな食べ方した事あるっぽ(笑)今はもう2杯も3杯も食べられなくなったけど、中学生の頃は3杯位平気で食べてたよ(*^ー゜)vそれでもガリガリ君だったのさ(爆)世の中にうどんより美味しい物に目覚めてから太り出したのね(-_-;) / ベル ( 2006-10-09 09:41 )
ベルしゃん♪合鴨入れるといい出汁が出てコクもあるから好き♪3食うどんでそれが3日続いても平気?(爆)私も好きだけど・・・2日目はご飯が食べたい鴨(^^; / こたろ ( 2006-10-08 23:54 )
合鴨団子入りうどんかぁ〜うどんは3食全部でも良い、今日の夜はうどんにしようかな(*^^*)チョビンはもう朝にうどん2玉食べたけどね、鶏卵って出汁があんかけ風のうどんでした(^ー^) / ベル ( 2006-10-08 11:57 )

2006-10-04 なんというか


生きてるってあまりおもろないなぁ
なんて思う今日この頃

人生ってそんなものと頭の中では分かっていても
実際おもろないなぁと・・・

陰気臭くてすまそ (-_-)ゞ゛

画像は色づき始めた東京の遊歩道
東京もね雑多なりにちゃんと季節はあるんだよ(^_^)

先頭 表紙

揚水しゃん♪そのカンタがね、最近私が「バイバイ」って言うと号泣するのよ(^_^)面白いのと可愛いのとで何度も「バイバイ」ってやってると一号に怒られるんだけど孫って可愛いよ。少しずつ話すようになったんだけど「バァバ」と言ってるつもりか時々「ババァ」って言う時があって、それでもカンタなら許しちゃうんだけど(笑) / こたろ ( 2006-10-08 01:03 )
そういう気持ちの時こそババラッチ。おもろいこともきっとある。 / 揚水 ( 2006-10-07 22:25 )
ねんねこ先生♪だなぁ、そこよそこ。止められないから続けていくしかないんだよね。そう考えると余計にね。こっちも随分涼しくなってきたよ。寒いと尚の事キモチが縮こまるわな。 / こたろ ( 2006-10-06 18:50 )
だからって人を止める訳にもいかずさ。アタシなんか親の責務もありませんから、余計にさ。終りの時までどうやって時間をつぶすか、もうソレばっかよ。暑ければそれも嫌だし、寒いともっと嫌だねぇ。 / ねんねこ先生 ( 2006-10-06 16:53 )
Gメン♪初めてのツッコミありがとうです(^_^)bなんかイマイチ本調子になれないんだけどそれはきっとこの季節のせいだわねぇ。。。と思うことにしよう。来週はよろしくです♪ / こたろ ( 2006-10-06 01:32 )
久しぶりにこちらにおじゃましてみたらまだ低空飛行中でしょうか。それでなくてもナーバスになりがちなこの季節。楽しいことや美味しい物を積極的に取り入れるのもよろしいかと。あ、来週の件了解しました。 / Gメン@惜しい人を亡くしましたね ( 2006-10-05 09:56 )
ベルしゃん♪私も衣替えなんてもう何年もしてない。まさに引き出しが変わるだけ^^;モノグサ度も増してるけどそもそも押入れが無いんだもの(笑) / こたろ ( 2006-10-05 01:28 )
季節の移り変わりが速過ぎて、もう数年前から衣替えしなくなったわ、季節が変わったら開ける引き出しが変わるだけ(^-^;だんだんものぐさにになってくる(・・;) / ベル ( 2006-10-04 23:20 )

2006-10-02 引き篭もりの理由

暫く私も篭っていたけど、その間殿の引き篭もりも続いておりますの。

昨日の引き篭もりの理由。
あまりにもバカバカしくて書く気にもならん、と思ってたけど
そのバカバカしさ故やっぱり書いておこうっと。

夕べ遅い時間(午後11時)に二号と晩ご飯を食べていた時のこと。

殿・頑ノ介のツメ切るから(手伝って)・・  この時点でイエローカード
私・今ご飯食べてるのになんで?
殿・ツメが伸びてて壁に傷がつく
私・だからってなにもこんな時間に切らなくても
 ・
 ・
 この間5分ほど
 ・
 ・
殿・ツメ切るって言ってるのにいつまで食べてるんだよ イエローカード×2
私・だからご飯食べてるってば

殿、おもむろに私の机の引き出しを開けて爪切りを探し始める

私・ちょっとぉ、人の引き出し勝手に開けないでよねぇ
殿・だからツメ切り探してるんだよ これで完全にレッドカード〜!!

私・わかったよ。切るんでしょ?切れば気が済むんでしょ?
殿・なんだよ、その言い方。いつもいつもちょっと何か言えば口答えしやがってっ!
私・こういうのを口答えって言うんだ。人がご飯食べてるのにツメ切るって
  言い出すのはありなんだ。
殿・なんだとこのヤロウ すぐ反抗しやがって!

注・ナニ言っても無駄なヤツと分かっているので、よほどのことが無い限り
  私は殿に対して声を荒げたりはしないのでこの時も極力穏やかな声を出していた(はず)

私・これだから私たちケンカにもならないよね。勝手にモメゴト起こして
  勝手に怒って逆ギレして、最終的には100%私が悪いで怒鳴られるんだから
  バカバカしくてケンカする気にもならないし。


殿・もういいっ! アンタはいつもそうだ。俺を怒らせるのがそんな楽しいかっ!

で、バタン!と戸を閉めておしまい ( ̄‥ ̄)=3 フン

ね、バカバカしいでしょ?

一号・二号に言わせれば
いつもバカバカしい男だけど、今までの中で最もバカバカしい引きこもりだって(爆)

先頭 表紙

揚水しゃん♪何を言っても何一つ改善されず、口を開けば「俺が一体なにをした」しか言わない人相手に一人相撲をとるのもいい加減シンドイですよ。あ、でも皆さんがここでバッシリと書いてくださる突っ込みはちょっと爽快だったりします(笑) / こたろ ( 2006-10-06 01:31 )
いやいやいやいや、我慢すべきは口を開けば悪口(あっこう)罵詈雑言が泉のように迸りかねない僕のことなんです。押せば罵り泉湧く。こたさんが我慢する必要はいっさいございません。スルーする方が理にかなってるということであれば何を言う必要もありませんが。 / 揚水 ( 2006-10-05 18:03 )
めいじしゃん♪お正月にダンボールで荷物送りつけてやったのとどっちがインパクトあるかな。玄関から『コチラへどうぞ→』と書いた紙を寝室直行で貼ったほうがいいよね(爆) / こたろ ( 2006-10-05 01:26 )
ゆとりしゃん♪楽園かぁ(爆)うちは大元が去年亡くなって残る一人・・・これが手強い、というかあまりにも低レベル過ぎ。まじで喧嘩にもならない情けなさ( -_-) / こたろ ( 2006-10-05 01:24 )
仕事行ってる間にポータブルトイレ買って殿の部屋に置いてあげたら?w こわっ! / めいじ ( 2006-10-04 12:06 )
ひゃー、相変わらずなんですね。舅の俺様はなくなられたので、ようやくこの手のストレスはなくなりました♪楽園ですよ〜。 / ゆとり ( 2006-10-04 11:06 )
ねんねこ先生♪そうなのよ。出たり入ったり面倒なんだからず〜っと入ってればいいのにねぇ。最後は一緒に売却・・・(爆) / こたろ ( 2006-10-03 01:33 )
揚水しゃん♪そそ、言っても無駄なヤツには何も言わぬがストレス溜まらずによろしいかと(^_^) / こたろ ( 2006-10-03 01:31 )
ほのぴ〜しゃん♪そうなの、子供なの。なんでも自分が主体でなきゃ「全ておかしい。頭が狂ってる」んだとか。引き篭もりは結構だけど戸を閉めちゃったらがんほたが出入りできずに戸をガリガリやるんだけど、それは気にならないみたいよ。さすが51歳のお子チャマ(爆) / こたろ ( 2006-10-03 01:29 )
原因はどうでもいいさ。別れるまでず〜〜〜〜〜っと引きこもっていればイイノニねぇ。引きこもり中に脳溢血とか心筋梗塞とかでコロットとイケばさらに上出来なのに。 / ねんねこ先生 ( 2006-10-03 00:19 )
・・・・・・・・・・・・・・・。 / 揚水@ガマンガマン ( 2006-10-02 21:40 )
かまってほしいのかね・・・爪・・ひとりできればいいじゃんね?できるよね?ひとりで・・・・。甘えてるのよ。子供なのさ・・ / ほのぴ〜 ( 2006-10-02 21:00 )
まーこしゃん♪だべ?ちなみに相手は51歳だから(爆) / こたろ ( 2006-10-02 17:41 )
カフェちん♪いや・・だからさ、それやるとマンションの資産価値が・・・(爆)壊れるのはアレだけでいいんだから( -_-) / こたろ ( 2006-10-02 17:40 )
ふぅ〜ん・・そんなんで引き篭もりか(◎o◎;) ばかたれメ! / まーこ ( 2006-10-02 16:08 )
ドアの前でハッパ。いや、中に投げこむか・・・ / カフェ@過激派 ( 2006-10-02 14:56 )

2006-10-02 男51歳


まだ引き篭もりやってます(爆)

アホ(  ̄ー ̄)

先頭 表紙

ねんねこ先生♪今日は月初めで接待があるから行ったよ。もち接待される側。つまり「おごり酒」だもん、行かないはずがない・・・ / こたろ ( 2006-10-02 11:05 )
会社にも行かんと?会社には行っとっと?んなら 最高じゃん。 / ねんねこ先生 ( 2006-10-02 11:02 )
ベルしゃん♪だって「実録物」「毎日実話」ですもん(爆) / こたろ ( 2006-10-02 10:19 )
↓とってもリアルな会話?(^-^; / ベル ( 2006-10-02 09:14 )
まーこしゃん♪追記:五寸釘も打ってやりたいところだけど傷つけたらマンション売るときに安くなっちゃうし(笑)打つなら本人に・・・以下自粛 / こたろ ( 2006-10-02 01:36 )
まーこしゃん♪一号が「家族から好かれたかったら一生出てくるな」っていってやれって(爆)実に娘にまで・・・二号は鼻で笑い三号は引きこもりにも気付かず・・・ / こたろ ( 2006-10-02 01:35 )
↓実行したら 中から叫びまくるか・・余計に近所迷惑だろな。。。 / まーこ ( 2006-10-02 01:14 )
五寸釘打ちつけますか?・・・w / まーこ ( 2006-10-02 01:12 )

[次の10件を表示] (総目次)