himajin top
ななっこの「★☆ほぇほぇ日記☆★」

ニコリストななっこ♪が毎日の出来事や好きな事を書き綴るろ〜(o・_・o)♪

★只今のななっこの興味れーだー★

ニコリ、ニコリそしてニコリ(こら

葉っぱ関係(紅茶、中国茶、日本茶)
ラベイユのはちみつ(春の花々とラズベリーすき♪
ディズニーランドのプーさんのはちみつも美味しいよ♪

ビーズアクセ作り

ポケモン(ルビー
アンリミテッド・サガ

武蔵新城駅前のあじくら。(とんからラーメン
疲れた心と体にこのまろやか辛いスープがしみわたる〜(*゜o゜*)   

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-12-12 夜景はまだ修行中
2002-12-11 木々が好きっ
2002-12-10 魅惑のアトランティックサーモン♪
2002-12-10 デジカメ買ったーーー涙
2002-12-09 初雪ふってる‥!!
2002-12-08 ひさびさ飲み会
2002-12-07 世界一周豪華客船「飛鳥」
2002-12-06 きめた、本屋さんに寄って行こう♪
2002-12-05 80年代歌謡曲
2002-12-04 念願の鱒寿司。。そしてポケモンの謎


2002-12-12 夜景はまだ修行中

疲れたぁ〜。。
遅番は帰宅が夜10時ぐらいになるから、冬はつらいよぅ(ノ_・。)
今日は夕方に夕ご飯を食べましたが、相方君がななっこの大好物の
鯖棒寿司を買っておいてくれたので‥にょほほ(*^^*)
帰ってきてからもしっかり食べました♥
鯖棒寿司は、チェーン店みたいなとこの「ちよだ鮨」のもの。
これぁ〜めっちゃうまいっさよ!!!(←何弁?
鯖が!!!ぶ厚くって、やわらかくてとろけるのです。。
で、写真をアップしようと思ったけど‥あまりの好物さのためか、
すっかり写真を撮るのを忘れて完食しちゃっただ〜(*^^*)涙

だもんで今日の画像は、鯖ではなく病院の夕日です。
夜の東京タワーもすごく綺麗に見えて、いちお撮ってみたんだけど
デジカメ君じゃうまく撮れてなかったの。
ちゃんとしたいいカメラとかじゃないとダメなのかな?
あっ昼間の風景モードのままで撮っちゃったからかな??
夜景モードにして撮れば良かったな。。まぁまた今度。(v_v;

明日もお仕事。そして明後日は早番。そして日曜や〜っとお休み♥
実家に帰ってハリポタ気味(?)の妹に、今日本屋で見つけたハリポ
タのカエルチョコとジェリービーンズをあげよう〜(*゜ー゜*)♥

今夜は日付ももう変わってしまって、しかも明日の朝は相変わらず
早く4時起きなので、今夜はもう寝ます。
皆様の所へは後日つっこみに行きますのでまた遊んでくらさい♥
 
おやすみなさいませ
寒い!!!欲を言えば敷布団にも毛布を敷きたい夜。
 


先頭 表紙

きらりちゃん★ちっちゃサイズデジカメを仕事中でもどこでも持ち歩くようになったからね♥やっぱり撮りたい時に撮れる状況が大事! / ななっこ ( 2002-12-15 08:02 )
つましゃま★おおお!ちよだ鮨ファンがここにも(*^^*)鯖棒鮨、かなりはまってますよ〜♥今まで食べたので一番身が厚い! / ななっこ ( 2002-12-15 08:00 )
翠菜ちゃん★メッチャ寒いよ〜〜涙 でも必要だから起きれるんだよね。休みなんか眠れるところまで寝てるものね(*^^*) / ななっこ ( 2002-12-15 07:58 )
みるみるさん★早番遅番と言っても前後数時間しか違わないのです。夜勤とかゆって朝までな訳でなく夜9時までだし(v_v; / ななっこ ( 2002-12-15 07:55 )
もここちゃん★ななっこが休みで相方君が仕事の時は何故か起きれないの。テレビ見るためにMなんてななっこは絶対無理だろうなぁ(v_v; / ななっこ ( 2002-12-15 07:52 )
ノコノコさん★週休2日制だもんね〜ななっこの学生時代は土曜もガッコだったよ涙 / ななっこ ( 2002-12-15 07:49 )
なびぃちゃん★うちは相方君が5時出だから一緒に出るのね♥ななっこだけなら6時出だよん。最近夢みてないなぁ‥ / ななっこ ( 2002-12-15 07:46 )
ななっこさんはかなり、デジカメ度がアップしてますねぇ〜(^_^)すご〜い!わたしも負けずに俳句と写真を組み合わせるぞぃ! / きらり☆ ( 2002-12-15 00:13 )
ちよだ鮨さんにはいつもランチでお世話になってます。鯖棒寿司も大好き!(だから他にいっぱいお寿司屋さんがあってもどこにもランチ食べに行かない…) / 米内・つま ( 2002-12-13 22:47 )
わぁ、朝早いんだねっ。朝は寒いから起きるの苦手〜(笑) / 翠菜 ( 2002-12-13 18:11 )
遅番、早番、大変なお仕事ですね。頑張ってください。先日はつっこみをありがとうございました! / みるみる@Atelier ( 2002-12-13 17:59 )
4じかぁ〜。サッカー見るときは起きられるんだけどな。 / もここ ( 2002-12-13 17:53 )
金曜終われば学生は休み!やったぁ〜。 / ノコノコ ( 2002-12-13 16:42 )
うぉ〜4時起き!?私はまだ夢の中です・・・・ / なびぃ ( 2002-12-13 00:10 )

2002-12-11 木々が好きっ

いっぱい撮ってみました。(‥しかも仕事中に。
太陽の光をあびる木が好き。影絵みたいのが好き。
え〜とちょっと画像つけすぎた♥ちゃんと載るかな。


先頭 表紙

なびぃちゃん★実は‥な、なんだろう?病院の敷地で勝手に生ってるから‥自分の家にも実もの植えたいねぃ(*^^*) / ななっこ ( 2002-12-15 07:45 )
おぉ〜いいですね〜左下の実は何かな〜? / なびぃ ( 2002-12-13 00:12 )
ノコノコさん★北海道は写真の撮りがいがあるかもね! / ななっこ ( 2002-12-12 23:00 )
あおネェさん★これは東京だけど、それでも結構あるものだね〜(*゜ー゜*)自然とビルとの融合って意外と好きかもしれません。 / ななっこ ( 2002-12-12 22:47 )
NIGOちゃん★今更だけどいいよね自然って。時間があれば、できたらも〜っと空気の綺麗な所に行っていっぱい撮りたいな。う〜〜ん休みはしばらく無い(T-T) / ななっこ ( 2002-12-12 22:42 )
なべ子ちゃん★自分でも癒されてうっとりしながら撮ってるよ。な〜んて‥(*^^;)笑 / ななっこ ( 2002-12-12 22:38 )
いいですねぇ〜。北海道は気の葉っぱなんてないですよ。夜も雪のせいで明るいし。(日中より暗いのは当たり前だけど。) / ノコノコ ( 2002-12-12 16:20 )
木がいっぱ〜い! 自然て いいですよね〜 癒されます・・・^^ / あおネェ ( 2002-12-12 15:28 )
デイリーのパン屋さん、女の人が多く来る所にあるんだー。いかにも「袋売りの惣菜パンをレンジでチンしました」って感じで余り買う気にならないの。 / NIGO ( 2002-12-12 12:10 )
木にスポットを当てるなんて、ナイスな視点だわ。今の時期は木も色々な顔してるよね。 / NIGO ( 2002-12-12 12:08 )
すごくキレイに撮れたねぇ♪一冊の本が出来ちゃいそう・・・癒されたぁ。。 / なべ子 ( 2002-12-12 10:54 )
usakoさん★えへへ♥でも撮ったの繋げ過ぎちゃった。今後は個々の写真をもっと大きく載せたいです(*^^*) / ななっこ ( 2002-12-12 09:36 )
わんだーさん★ありがとう♥これらの木は、いつも通っていていつも撮りたいと思ってみてたの。念願のちっちゃいデジカメ買って実現したよ(*^^*) / ななっこ ( 2002-12-12 09:34 )
美加しゃん★下から木を見上げると癒されるよ〜美加しゃんも絶対撮りたくなると思う!(*^^*) / ななっこ ( 2002-12-12 09:32 )
きらりちゃん★いずれは短歌や俳句と写真を組み合わせたいね〜♥きらりちゃんもそゆ願望あるよねあるよね?(*゜ー゜*) / ななっこ ( 2002-12-12 09:31 )
つましゃん★イチョウも〜っとまっきっきで綺麗だったよ♥ / ななっこ ( 2002-12-12 09:29 )
もここちゃん★青空だったよ〜!でも朝めっちゃ寒かった‥!寒いほうが空気がきれいだけどね♥ / ななっこ ( 2002-12-12 09:28 )
木の写真がいっぱーい!きれい!木なんて注意してみたことなかったかも! / usako ( 2002-12-12 09:05 )
木はいいですよね。首が痛くなるほど 眺めていても飽きません。とてもステキな画像です。 / わんだー ( 2002-12-12 08:06 )
わ〜、すごい!そういえば、最近下から木を見上げてないなぁ・・・。 / 香月美加 ( 2002-12-12 01:48 )
すご〜い!わたしもデジカメせっかくかったのにお料理しかとってないなぁ〜。芸術的な写真を撮りたい☆ / きらり☆ ( 2002-12-12 01:20 )
今の季節は、黄色い葉をいっぱいつけたイチョウの木が好き。なんか今日の画像はなごむ〜。 / 米内・つま ( 2002-12-11 23:09 )
東京は青空だったんだね。 / もここ ( 2002-12-11 22:38 )

2002-12-10 魅惑のアトランティックサーモン♪

過去の日記でも出てきたにらまんと同じお店で購入したサーモンが
さっき届いたよ〜!お、おっきい!(折りたたみ携帯J-SH07と比較)
自然解凍してお刺身やマリネで。バター焼きなどで。と書いてあり
ました。回転寿司のしゃけ大好きなななっこは、やっぱりお刺身で
たべまする〜(*^^*)

包丁を入れた相方君が、脂ののりがすごいよー!だって!!
いま解凍中なのだけれど、、う〜ん待ちきれないよ〜〜(T〜T)
*相方君は生魚ダメなので、焼いてチャレンジ!! 


    *  *  *
 

で、たべました(*゜ー゜*)
・・美味しかった♥お刺身で。わさび醤油にちょっと漬けておいて。
そしてムニエルみたく焼いて。と鮭づくしの夕飯でした。
これだけたっぷり食べてもまだ3分の2近く残ってます(*^^*)
身が柔らかくて、普通に塩焼でもかなり美味しいかも知れません。

それにしても、画像でか‥!
 
  


先頭 表紙

なびぃちゃん★日にちが経つとつっこみ返しできなくなるんだね!?使い勝手がいいから、ずっとSH(シャープ製)派だよ〜。満足してるから壊れない限り替えないつもり♥ / ななっこ ( 2002-12-15 07:41 )
あ〜携帯・・・・私と同じ〜〜^^ / なびぃ ( 2002-12-13 00:12 )
ノコノコさん★一回だけ行った事あるけど、北海道は美味しいものたくさんでいいね♥ / ななっこ ( 2002-12-11 22:50 )
わんだーさん★うちの日記は食べ物ネタの確率が異常に高いです。いやん。。(v_v; / ななっこ ( 2002-12-11 22:45 )
なべ子ちゃん★でも今日も食べちゃった。結構消費早いかも‥(v_v; / ななっこ ( 2002-12-11 22:44 )
網走にいる親戚から、よく蟹が届くんです!それにひってきしますよ!このサーモン!おいしそー! / ノコノコ ( 2002-12-11 17:48 )
朝ご飯食べたのに よだれが出る画像です・・・。じゅる。 / わんだー@つっこみありがとう♪ ( 2002-12-11 08:17 )
すごい立派な鮭だわ!!これなら当分はいろいろ楽しめそうね〜♪ / なべ子 ( 2002-12-11 00:52 )
NIGOしゃん★職場の近くのデイリーも、焼き立てパンコーナーがあるよ〜♪でもうちの近所には無いの。女性客の割合が多いとこは導入するんだって!! / ななっこ ( 2002-12-10 21:44 )
NIGOしゃん★鮭ラブ!!冷凍庫に必ず入れてるってのは凄いね♥脂が乗りに乗って、お箸で切り身をつまんだらぷるぷるしてたよ!! / ななっこ ( 2002-12-10 21:40 )
話は遡るけど、近所のデイリーにはパン屋さんも入ってるんだよ。 / NIGO ( 2002-12-10 21:39 )
もここさま★マリネは作り方がわからなくって、料理の本を見て作ろうかな〜と思ったけど、相方君に「ワインビネガーはうちにはない。」と言われ断念しました(T〜T) / ななっこ ( 2002-12-10 21:36 )
鮭、好き好きよぉ〜!!冷凍庫には必ず入れてる。やっぱり油が乗ってるのがサイコウだよね。 / NIGO ( 2002-12-10 21:31 )
じゃあ、私はマリネでお願いします(笑) / もここ ( 2002-12-10 17:12 )

2002-12-10 デジカメ買ったーーー涙

ボーナス出ました(*゜ー゜*)
ので、ので‥ついに新しいデジカメ君を買ってしまいました!
最初のデジカメ君はACアダプター&バッテリーチャージャー
紛失のため、引越し後から使えなかったから・・
持ってたのより小さいサイズで、ポケットに入れてどこでも持
ち歩けるものを買う事にしました。
そっちはあとでACアダプターを買うかどうにかする予定で
す(T〜T)

画像は新旧デジカメ君ですが、上が今までの、下が新しいので
す。画素数の多い、新しいので撮った上の画像のほうがボケて
るのはなんでだろぉ‥(v_v;


先頭 表紙

うちも、これ買おうとしたんだけど、結局FinePIXにした〜〜 / なびぃ ( 2002-12-13 00:14 )
ノコノコさん★デジカメすっごくべんりだし楽しいよ。 / ななっこ ( 2002-12-11 22:42 )
僕もデジカメがほしい! / ノコノコ ( 2002-12-11 17:46 )
NIGOしゃん★上がS70で、下が今回買ったP9だよ♪4色出てる種類のと大きさや重さが全く同じで迷ったんだけど、これ在庫が1個しかないって言われてついこっちを買ってしまった(v_v; / ななっこ ( 2002-12-10 21:49 )
ヲッ、サイバーショットだねぃ!!最近色んな色が出てるよね。ウチのは去年の型の、P5だよ。 / NIGO ( 2002-12-10 21:34 )
マッキ〜さん★いろいろパンフみたりするともうやばいよね。新しい機能とかどんどん目移りして。。(v_v; / ななっこ ( 2002-12-10 21:34 )
たけうちさん★ボーナスなんて‥と思ってたけど、やっぱりかなり大きいかも。失業保険って貰うの結構大変だってきいたことあるよ〜! / ななっこ ( 2002-12-10 21:30 )
もここちゃん★うちは2台ともソニーのサイバーショットです。パソがソニーのバイオだからかな、なんとなく。でもソニーって名前だけで他社製品よりも高いらしいね‥(v_v; / ななっこ ( 2002-12-10 21:27 )
去年買ったけど、もう違うのがほしくなってます。でもお金ないから我慢ですぅ。いいないいな〜。 / マッキ〜 ( 2002-12-10 19:53 )
いいなあ〜、ボーナス!自分はプー太郎なんで、今は失業保険暮らしです。うらやましい。 / たけうち ( 2002-12-10 19:52 )
私もつい最近デジカメかえたんだよ。でも今一つ使いこなせてないの〜。私はフジのファインピックス。薄くて軽いのが気に入って買いました。 / もここ ( 2002-12-10 16:53 )

2002-12-09 初雪ふってる‥!!

ただいま相方君が出勤した後で、朝5時です。

さ、さむい・・・と思った・・
テレビをつけたらなんと雪が。。
うそっと思って窓をあけたら

しんしんしんしん・・・・・

おおお・・降ってる・・・・(*゜ー゜*)

いやいやいや喜んでる場合じゃない・・
今日は仕事だし涙

な〜んかこんな時デジカメ君でぱちりっとしたいのに、
ななっこのデジ君は只今、引越しのごたごたで
バッテリーが行方不明。なんと充電できないのです。
乾電池の使用できないタイプだから、致命的。
引越しの時はダメだね、本体とコード類はガムテープとかで
まとめとかないと。
湯沸しポットもコードだけが見つからなくて使えない状態
なんだよね。。(v_v;
冬なのに・・寒いのに・・
一回一回やかんで沸かしてお茶飲むのめんどいよ〜〜〜。。。

デジカメ君・・新しいの買おうかな・・(おい
だって日記だって画像付きでお届けしたいし。。
写メールでも貼り付けられるけど、
おお!いいな〜写真撮りたい!と思ったときも、
写メールじゃ画質悪すぎてなにも綺麗に撮れないから(暗いし
結局あきらめちゃうんだもん。
昨日食べた鯖棒寿司だって、めちゃ美味しくて日記に載せたかった
のに。。写メではらちがあかなくて・・(謎

でもメモリースティック式で安いのあるかな??
・・ビック寄ってみようっと。
 
本日は遅番。9時に家を出ます。
その頃には雪はやんでるのかな・・

画面の色を冬バージョンにしました。
今日の初雪記念にそんなイメージです。
  

先頭 表紙

kurumiちゃん★もうま〜ったく降ってないよ、ちょこっと道路脇に残ってるぐらい。130万画素のちょーーーちっこい軽いデジカメあったよ♪ / ななっこ ( 2002-12-10 15:34 )
↓つましゃま★ / ななっこ ( 2002-12-10 15:32 )
都心でもちょっと路地に入るといつまでも残ってて、なれてない都会ッコななっこ(?)は不自然な歩き方でないと進めないのら(T〜T) / ななっこ ( 2002-12-10 15:31 )
美加さん★そんなに積もったんだ、いいな〜♪こちらはちょっと経ったらもう道路がみぞれ状態でした。 / ななっこ ( 2002-12-10 15:28 )
翠菜ちゃん★めったに降らないし今回もそれほどでは無かったと思うんだけど、何故かあたふたわくわくしちゃうんだよね〜(*゜ー゜*)笑 / ななっこ@台風も然り ( 2002-12-10 15:22 )
ノコノコさん★北海道の人はみんなスキーが出来るのかな? / ななっこ ( 2002-12-10 15:15 )
もここちゃん★電車も遅れていたけど、駅のエスカレーターまで止まってたのはビックリ(v_v; / ななっこ ( 2002-12-10 15:12 )
こんにちわぁ♪その後雪はどうですかぁ?まだ降っていますかぁ?こちらも今にも雪が降りそうで・・・とっても寒いです!そうそう・・・私もデジカメが欲しいんですよ〜今はないので、画像は携帯からなんですよ〜とほほ!!!どんなのがいいのかな???できれば、ちっこいデジカメがいんだけどなぁ・・・(笑) / kurumi ( 2002-12-10 14:40 )
うちの近くにも少し雪が降ったよー。都心だと解けてしまう雪が、郊外では解け残ってしまうのが今日みたいな日にはよーくわかるね。 / 米内・つま ( 2002-12-09 23:58 )
仕事先の方では、15時過ぎまで降ってました。こんなに積もっちゃってビックリです〜。 / 香月美加 ( 2002-12-09 21:32 )
降ってたみたいだねぇ、雪。関東とか休校があったとか?うらやましぃ・・(笑) / 翠菜 ( 2002-12-09 20:30 )
ほぼ毎日0℃いかなんですは、ほぼ毎日0℃以下なんですの間違いです。トホホ・・・。 / ノコノコ ( 2002-12-09 19:53 )
北海道はもうスキー場がOPENするほど積もってます。ほぼ毎日最高気温が0℃いかなんです。今日の最高気温は、−9℃でしたよ。 / ノコノコ ( 2002-12-09 19:51 )
本格的な雪、テレビでみてびっくりしたよ。北陸より早かったね。ちょっと降ったら交通障害がでるのは都会ならではだねぇ。 / もここ ( 2002-12-09 08:15 )

2002-12-08 ひさびさ飲み会

昨夜は仕事が終わってからプチ忘年会でした。
今同じ職場のバイトのおばちゃんと、9ヶ月前まで同じ職場で
転勤していっちゃったおじさん(?)と、ちょっと前まで同じ職場で
就職が決まってやめちゃった同い年の女の子とななっこの4人で。
考えると面白い組み合わせ。

ほとんどが、今の職場の、めっちゃ使えないバイト君とめっちゃ使
えない上司のグチ大会だったかも(v_v;
そんな職場に残されてストレスのたまっているおばちゃんとななっ
こは、晴れて(?)去っていった二人に気の済むまで愚痴ってました。

ちょっといい居酒屋みたいなところで、18時ごろから始まって、気
づいたら23時過ぎ!!
ななっこは、飲み会自体、年に2〜3回あるかないかなのですが、
一軒でそんなにいたのは初めてです。
飲みまくって、食べまくって、愚痴りまくって、すごい笑って、ス
トレス解消できました〜〜〜(*^^*)
桃サワーめっちゃはまって、そればっかり飲んでた。
なんこつの唐揚げおいしかった。(レモン汁がいい!!)

帰り相方君が駅まで迎えに来てくれてた、どうも有難う
そして今朝は案の定出勤時間に起きれないでごめんね〜〜〜
(‥‥‥‥いつもだけど)
  

先頭 表紙

つましゃま★非公式の忘年会かぁ〜ななっこの班でも非公式でやりたい♪ / ななっこ@班長と副班長は来なくていい〜 ( 2002-12-09 05:32 )
職場で気の合う同士が集まって飲む。それも愚痴つきだとつい長引くんだよねー。18日に仕事仲間で非公式の忘年会がある予定。今からちょっと怖い。 / 米内・つま ( 2002-12-08 23:23 )
きらりちゃん★大学時代の友人に土佐の女がいるけど、飲めなそうにみえても実は飲める人でした♪もう日ごろから飲む家庭環境で、飲めるように育ったんでした!! / ななっこ ( 2002-12-08 21:44 )
もここちゃん★ななっこはそんなに大人の飲み方じゃないかも‥ジュースのようにがぶがぶ桃サワー飲んできたよ笑 / ななっこ ( 2002-12-08 21:41 )
ノコノコさん★中三じゃ飲んでストレス解消できないもんね〜☆ぬいぐるみ抱っこして寝るとあんしんするよー / ななっこ ( 2002-12-08 21:39 )
わたしは、めちゃめちゃお酒が飲めそう!って言われるけど、実は全然飲めない・・・。ごめん(-_-;)土佐の女っぽくなくって。 / きらり☆ ( 2002-12-08 20:26 )
たまに飲むお酒ってのが美味しいんですよね。あと雰囲気を楽しむっていうかね。 / もここ ( 2002-12-08 14:14 )
僕は、ほぼ毎日ストレスためてますよ・・・。家でぬいぐるみに殴ったり四の地固めで解消してます。でも、その後にぬいぐるみを肌に擦るするともっとかいしょうされるんだなぁ〜。これが! / ノコノコ ( 2002-12-08 13:37 )

2002-12-07 世界一周豪華客船「飛鳥」

久々に本を買いましたよ〜♥4冊。
いや〜なんだかしあわせ!!!(*^^*)
 
・内田康夫 「貴賓室の怪人」(飛鳥編)
・宮部みゆき 「理由」
・森博嗣 「そして二人だけになった」
・北村薫 「盤上の敵」

今読んでるのは、内田康夫の本。浅見光彦シリーズです。
世界一周の豪華客船「飛鳥」で起こる殺人事件のお話。
巻頭カラーで、実在の飛鳥の船内図や各施設の写真がついているの。
ラスベガスコーナーやプール、ライブラリー、スパ、シアターなど
ものすごい豪華施設がそろっていて、さすが豪華客船!
一番安いのでも一室300万、ロイヤルスイートは1600万もの費用が
かかって、100日間ぐらいで世界一周(22カ国)するらしい!
なんかも〜殺人事件がどうとか浅見光彦シリーズだからどうとか全く
関係なく、飛鳥についてすんごく興味がわいてきたんだよー♥
ネットで色々調べてみようかな(*^^*)(謎
いや生涯で絶対乗ることもないだろうけど。。涙
お母さんとか連れてってあげたいねぃ。。とふと思ってしまいました。
そゆ事思うのは年食った証拠かな?
でも二人で600万かぁ涙
 

先頭 表紙

きらりちゃん★この小説の登場人物は、大型のスーツケースを6個とダンボール箱が21個というかなりの大荷物だったよ!ななっこはちょっとどこか行くにも色んなものを持っていかなくちゃ気が済まないタイプだから、世界一周なんて‥もんのすごい荷物量になるだろうな。。 / ななっこ ( 2002-12-08 21:24 )
ノコノコさん★でも世界一周だよ!いいな〜‥(・△・)←日本から出たことさえない人 / ななっこ ( 2002-12-08 21:21 )
ちなみに、のばらさんのでおすすめなのは、「鱗姫」と「下妻物語」です。乙女度があがります。(*^_^*) / きらり☆ ( 2002-12-08 19:21 )
すご〜い!!!乗ってみたい。でも、服は何を持っていこう。暑い国もあるし、寒い国もあるし・・・。荷物がいっぱいいるねぇ〜。 / きらり☆ ( 2002-12-08 19:17 )
300万・・・。高けぇ・・・。 / ノコノコ ( 2002-12-08 13:35 )

2002-12-06 きめた、本屋さんに寄って行こう♪

今日は遅番だからゆっく〜りの朝です♪
遅番は12時過ぎからお仕事だから、出勤時にいろいろお店に
立ち寄っていけるのが嬉しいな〜(*^^*)
ということで通勤時間は1時間ぐらいなんだけど、ちょっと早
めに家をでます。今日は本屋さんに寄りたいので、9時ごろ出
ようかな〜と思ってます。

最近小説(ミステリーとか)をあんまり読んでません。
大学時代から、卒業後、文庫カバーが七色(もっと?)ある某
本屋さんでバイトしていた頃が一番よくいろいろ読んでたかな。
なんだかんだ毎日のように買ってしまってたなぁ。。(v_v;
ちょっと読みたいのが入荷すると、お金がない時は「お取り置
き」と称してカウンター内の棚にせっせと移動して、お給料後
に買ったりするの。
お給料は家に入れるのと食べ物以外、ほとんど小説に消えてた。
内田康夫、宮部みゆき、森博嗣、京極夏彦、綾辻行人、小野不
由美、田中芳樹、西村京太郎、山村美紗。
うう。。ほんとにい〜〜〜っぱい買ってたなぁ♥
読むのが早いから、シリーズがいーーーっぱい出てるのを買う
のが好きだったのでした。
そしてあらかた買ってしまって読むのが無くなると、新しい作
家さんを求めてノベルス棚をうろうろするのです。
しばらく何も買ってないから、今ノベルス棚に行ったらきっと
昔のわたしが狂喜乱舞するぐらい読んでない本が並んでるに
違いないです♪
最近、浅見光彦の新しいのも出たらしいから手にとってみよう。
本屋さん、なんだかめちゃウキウキしてきたよー(*^^*)うふふ。

ではではそろそろ出勤時間でございます。
仕事開始はお昼からなので、終わりは夜9時です。
明日もお仕事だからあんまり余裕無いけどがんばる。

はっしかも明日は仕事あがったらプチ忘年会なのでした(v_v;
明後日のお休みに向けて頑張ります♥

 

先頭 表紙

鳥ちゃん★ななっこもそうかも、現在本を買う&読む事が激減してます。仕事帰りに本屋に立ち寄る事さえもあんまりなくなったかも。毎日寄ってた以前からしたら考えられないかも! / ななっこ ( 2002-12-08 09:54 )
もここちゃん★よく赤川次郎とか西村京太郎のトラベルミステリーはブックオフとかで100円で買ったよ♥新刊ならまだしも、過去の本なんてめっちゃあるから古本屋でないともったいなくて買えなくて‥(v_v; / ななっこ ( 2002-12-08 09:52 )
きらりちゃん★野ばらさんの本は読んだことも手に取ったこともないんだよね。はじめに読むなら何がオススメ? / ななっこ ( 2002-12-08 09:44 )
つましゃん★買った本を夜疲れた通勤電車で読むのはつらい。しかも次の日も朝から仕事だったら‥(T〜T) / ななっこ@でも読む ( 2002-12-08 09:43 )
ノコノコさん★本屋は魔物。ついつい一度に何冊も手に取ってる自分がいるよね。。でも本屋バイトはいいよぉ〜割引で買えるし!(だからまた買う) / ななっこ ( 2002-12-08 09:41 )
翠菜ちゃん★図書館でも借りたりするけど、どちらかというと買えるものは自分の物になって手元にないと嫌かな。自習室がすごい好きで、勉強しながら他人の勉強を覗き見するのとか好き。笑 / ななっこ ( 2002-12-08 09:38 )
ほんとに本読むのが好きなんですね〜!私はパソコン買う前は本(ノンフィクション)をしきりに読んでたけど、今はさっぱり。 / ( 2002-12-07 19:56 )
私も昔はよく買ってたよ。阿刀田高が大好きでほとんど持ってました。最近は新刊も買うけど、ブックオフ行くことも多いなぁ。 / もここ ( 2002-12-07 17:43 )
わたしも本を読むのが好きぃ〜♪最近は「嶽本野ばら」の乙女文学が好きです。目指せ乙女系純情派!(^o^)丿 / きらり☆ ( 2002-12-07 00:35 )
お仕事おつかれ〜。シフト制の仕事だったら、遅番の時に本屋に行ってから仕事、くらいの楽しみ欲しいよねー。 / 米内・つま@そろそろニコリ101号 ( 2002-12-06 23:42 )
本屋さんは、金がいりますよ。結構!僕の町では、公民館の裏の隣に図書館を建設中だとか。来年完成予定。「TRICK」のノベライズかシナリオ本がほしいよぉ〜! / ノコノコ ( 2002-12-06 18:10 )
本屋さん行くと読んでみたい本が多くて困る〜(笑)図書館でウロウロして済ませてます♪ / 翠菜 ( 2002-12-06 14:46 )

2002-12-05 80年代歌謡曲

今夜はFNS歌謡祭らしいよーーーー?(そうだったのか!
帰宅してご飯食べつつの頃、ちょうど懐かしの‥みたいなコーナー
で、70年代後半〜80年代の映像がうつってたの。
も〜〜〜めっちゃ好き♥昔の曲をず〜っと部屋で流しっぱなしで
過ごしたいな〜と思ってしまったです。やっぱり昔の歌謡曲とか演歌
のほうがななっこの肌にあってる〜(*^^*)謎
松田聖子とか南野陽子とか小泉今日子とか。だ〜いすきだった♥
小中学生の頃に、毎週ザ・ベストテンやトップテンを見ながら録音し
ながら歌って覚えてたんだよね。
テレビのまん前にどーんとラジカセを置いて、じ〜っと息をひそめ
て。でもそーゆー時に限ってお母さんが変な物音とかたてちゃって
「しーーーーーーーーっっ(T〜T)」な〜んて光景が毎週。
いい時代だったなぁぁ〜〜〜ほぇほぇ。。(*゜ー゜*)
今でもカラオケ行ったりすると80年代メドレーとかだもんなぁ♥

ポケモンは本日晴れてサイユウシティに行けました。
チャンピオンロード挑戦中です♪
そろそろいろんなポケモン集め育てようっと。
明日なんか攻略本でるみたい。
遅番だし本屋さんに寄ってから出勤する予定です。

 

先頭 表紙

もここちゃん★バッチリ同年代だね♥ななっこが幼稚なのは結婚してないからかな?友達と一緒に月の観測をするには、コインランドリーは明るいし椅子はあるし丁度良いスポットだったのです♪やっぱ謎?しかも歌合戦になってるし。。 / ななっこ ( 2002-12-08 09:32 )
きらりちゃん★うちは父が松任谷由美とか今井美樹とかレベッカとか、今思えばハイカラなのが好きだったので、ななっこ以前の曲に懐かしい〜〜♥っていうのは無い家庭だったなぁ笑 / ななっこ ( 2002-12-08 09:29 )
コインランドリーで何故に月の観測??なんかななっこちゃんてもっと若い印象だよぅ。私と同年代じゃ〜ん!やはり私ったらおばちゃん化してるわ。改めなければ! / もここ ( 2002-12-07 17:45 )
わたしも何気に懐メロが好き!特に、「テレサ・テン」。お母さんの影響受けまくり(-_-;) / きらり☆ ( 2002-12-07 00:41 )
美加さん★そ・・・・・そうか‥!懐メロなんだね‥‥(v_v;(ちょっとガックリ / ななっこ ( 2002-12-06 08:35 )
なべ子ちゃん★だよねーーー(*゜ー゜*)そーゆーのを集めたCD出てるらしいから買ったら?だって‥本気で心が揺れてしまったよー♥ / ななっこ ( 2002-12-06 08:34 )
かつて自分にとっての「アイドル」だった人たちの歌が、「ナツメロ」になりつつあるのが何と言うか・・・。ザ・ベストテン、懐かしいです。 / 香月美加 ( 2002-12-06 01:35 )
私も同じ年だから80年代シリーズをずっと流してほしいくらいだったよん♪マジでイントロで答えられるわぁ。。(笑) / なべ子 ( 2002-12-06 01:03 )
mikaしゃん★ごめんなさい‥初めましてじゃないのです。2ヶ月ばかしお休みしとった身なので忘れるのも無理はありません(v_v;) / ななっこ ( 2002-12-05 23:00 )
もここちゃん★28歳だよー(*´−`*)(何故照れ?中森明菜の十戒が流れた時は思わずもだえてしまいました♥小学校の頃友達とコインランドリーで月の観測の宿題しながら歌ったの。謎 / ななっこ ( 2002-12-05 22:58 )
初めまして☆ そっか、今日は歌謡祭でしたね(´ー`) 懐かしの歌とか見ると“あ!コレ知ってる!”と妙に嬉しくなりますよね。 / mika ( 2002-12-05 21:51 )
ななっこちゃんていくつだっけ?私と似たような事してるからさ〜。(ラジカセの話題ね)私は聖子ちゃんが好きでねぇ。昔の歌はほとんどフルで歌えるよ。 / もここ ( 2002-12-05 21:36 )

2002-12-04 念願の鱒寿司。。そしてポケモンの謎

ふふふふ♥
出勤前に寄ったampmで、みつけました!
おおお‥鱒のお寿司のオニギリよ〜〜〜〜(*゜ー゜*)

早速もぐもぐもぐ。。。(朝ご飯と称して休憩室でこっそり♥)
ん、、、んまい♪これは。。♪♪
こんないわば偽・鱒寿司(オニギリ)でさえも美味しいのだから、
本物はも〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っとうまいのではないかと。
ほ、本物の鱒寿司たべたい♥という欲求が募っております!
西友とかマルエツで駅弁フェアとかやんないかなっ?
はぁ〜〜〜何故にここは富山ではないのですか。という疑問で
いっぱい。(謎

と、朝はこ〜んなにとってもとっても幸せいっぱいだったの
ですが(?)
昼は最悪です。激突しました、激突。。
ガラスの扉の横の、ガラスの壁に。頭と右ひざから激突。
がっつぅーーーーん!!と。
しかもそこの住人(外人)にみられた!!!!はずかすぃ‥涙
ちょっと前に階段でけつまづいて、びったーーーーん!!!て
こけたときにも右ひざをしこたま打ったんだけど‥
その赤あざ青あざのちょうど真横に、今回の青あざができてま
した。はぁぁぁ〜〜〜〜いってぇぇぇ。。(T-T)
最近運動神経が‥(あんまり関係ないかも(注意力の問題かも?

今日ポケモンはルネシティまで行きましたー(o・_・o)
グラードン‥戦うの?こりは。。
倒しちゃったからとりあえずリセット。。
でもこれ捕まえられるの??
モンスターボールを投げてみたりして。。。
どうなんだろう‥何回やってもダメで
何回もリセットしてます。
うう〜ん。。。倒しちゃうよ!!!
捕まえたいよぉぉ涙
誰か教えて‥(T〜T)
 

先頭 表紙

↓(続き)鱒寿司おにぎりうまいよー♪脂ののりが良いものを吟味するのがポイントぽい(謎 / ななっこ ( 2002-12-05 05:52 )
つましゃん★お弁当がとれたてべんとーメインなのでampmは微妙に使いづらい気持ち(_ / ななっこ ( 2002-12-05 05:51 )
ウチのそばにampm、会社のそばはampmだらけ。どこかに行ったら鱒寿司のおにぎりが見つかるかもねー☆ 行ってみます。 / 米内・つま ( 2002-12-04 23:47 )
ノコノコさん★ふだん、無難にいくなら(冒険しないなら)ツナが好き♥あとね明太子おにぎりを、明太子に火が通るくらいレンジとかで温めて食べるのがお気に入りだよ。(*゜ー゜*) / ななっこ ( 2002-12-04 23:31 )
もここちゃん★うう〜富山に行って美味しいのたべる〜(野望その2)(野望その1は香川県に行って讃岐うどん食べ歩きをすること。 / ななっこ ( 2002-12-04 23:28 )
おにぎりは、おいしいよ。シーチキンとか、えびマヨネーズとか、いろいろあるよね! / ノコノコ ( 2002-12-04 21:04 )
今はどこでもお取り寄せが可能だよ〜。本物はめっちゃ美味しいよ〜。さっきライラックさんに美味しい鱒寿司屋さん情報をメールで送ったよ。ライターさんたちを少しずつ富山好きにさせてやるぅ〜^o^ / もここ ( 2002-12-04 20:41 )

[次の10件を表示] (総目次)