himajin top
リヘ56 の絵日記。

楽しい毎日を送れるよーにっ
毎日笑顔でいられるよーにっ★
今日という日を大事にねっ♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-12-17 TOP OF THE POPS。
2002-12-16 ジブッた。
2002-12-15 中国土産とクリスマスP。
2002-12-13 今日はね。
2002-12-12 嬉しかったコトと色々ね。
2002-12-09 12月だっ。
2002-11-27 旬。
2002-11-25 さつまいものケーキ。
2002-11-22 パン。
2002-11-22 TOKYO T#


2002-12-17 TOP OF THE POPS。

『200円で借りました。
 安さに負けて最近買ってませんCD.
 昔から好きですケイスケさん。
 これ2枚組みのアルバムでした。
 結構懐かしいのもあった。
 “スキップビート”“ONE DAY”なんて懐かし過ぎます!!
 ちょっぴりあの頃を思い出したりなんかしちゃったりぃ?グフッ!
 つっても当時は中学生?
 それと100円で平井堅のRingも借りました。
 良い曲ですわぁ〜♥
 歌詞カードも貰っちゃったから
 今夜はお風呂で練習ですわ♪』

『最近リヘ彼が遅いのを良い事に実家でパラサイト。
 今夜もご馳走になってきました夕飯。ウフフッ!
 っても野菜スープに納豆ご飯2杯なんだけどねっ。←食い過ぎι
 それが最高だったり!!
 だから今夜は明日の夕飯の為に
 グリーンカレーを作ってあげようと思って
 具にするキノコ類を買って帰った。
 確かに2・3日前に見たはずのルーが見つからないι
 いずこぉ〜〜〜〜〜!!!!!はぁ〜ι
 このキノコ達はどうしたもんか?』

『クリスマスの話しをしていたら(下のつっこみの中で)
 リヘの昔からの夢を思い出しちゃった。
 ゼ〜〜〜〜〜ッタイいつか叶える夢!!
 オールドイングランドの赤いロングダッフルを着て
 (っても何年も前にワンシーズンだけ発売されて
 それ以降ロングは発売されてないから夢は叶うかぁ?)
 白いマフラーをなびかせてN.Yロックフェラーのツリーを見上げながら
 スケートリンクで滑るのだっ!!
 これが夢』

『もうひとつの夢。
 甘いモノがあまり得意でないリヘ。
 子供の頃照り照りが塗ってあるアップルパイのフチのパイだけが好きだった。
 だから大きくなってホールアップルパイを買った暁には
 フチだけ食べて残りは捨てる!!
 ちゅー熱い夢があった。
 実際大人になって少々の小金を手にできるようになったが
 そんなのもったーなくてできね〜べっ。
 子供ってオモシロイよね。
 ズートズート願ってたんだもんそんな事。
 我ながら可愛いのだっ!アハッ!』

先頭 表紙

マッキィ〜★いいよねぇ〜上げ膳据え膳。お正月は帰郷するのかな?そしたらお母さまに甘えて♥作ってくれる料理は味もそうだし心があってあったかぁ〜いよねっ★ / リヘ ( 2002-12-19 22:19 )
azzちゃん★可愛い夢でしょ?azzちゃんの夢も可愛いぃ〜し夢叶えられてイイなぁ〜〜〜さくらんぼう死ぬほど食べるのもいいなぁ〜 スケートを滑るリヘの顔はいつかお会いしましょっ♥ / リヘ ( 2002-12-19 22:18 )
マヤちゃん★キムタクいいでしょ?でもね誰も目が合った事は信じてくれないのぉ〜ι隣に居たリヘ彼は信じてるんだけどぉ〜 あはっ!マヤちゃんも同じような夢あったのね。子供ってなんでそういうコト思うんだろうねっ???可愛い♥ / リヘ ( 2002-12-19 22:14 )
あすかちゃん★簡単美味しいレシピ大好き★にんぷぅ〜にはやさしいレシピだし作ってみようねっ!!夢叶うよね★つぅ〜か叶える!! / リヘ ( 2002-12-19 22:12 )
りなちゃん★ねぇ〜ねぇ〜イイっしょ?おばあちゃんってキレイ色が似合うから。それには今から頑張らんとっ!!ねっ★ / リヘ ( 2002-12-19 22:11 )
新妻〜♥美味しそうだよねぇ?リヘまだ作ってないんだけど是非やってみた〜い!!よね。ケイスケさんイイ〜!!DVDも欲しぃ〜〜〜 / リヘ ( 2002-12-19 22:09 )
そうそう!上げ膳据え膳は最高ね。マッキ〜も一人暮らしだから、外食も含めて誰かに作ってもらうとすごくうれしい。おいしいからなおさら。 / マッキ〜 ( 2002-12-19 20:29 )
りへ様の夢、可愛い!!azzurriもいつか山形へ行って死ぬほどさくらんぼを食べる!という夢を叶えましたよ〜(笑)。ロックフェラーセンターでのスケートを楽しむりへ様を思わず想像してしまいました(お顔は不鮮明ですが)! / azzurri ( 2002-12-19 09:18 )
キ○タクに会ったなんて、しかも目まで合ったなんて♥うらやましすぎ!!私も昔どら焼きの皮だけが大好きであんこは食べられなかったの。今はあんこも大好きになったけど。リヘちゃんのアップルパイの話で思い出しちゃった^^。 / マヤ ( 2002-12-19 07:48 )
私も雅ちゃんのきのこサラダ作ってみよーっと。サッパリしてて食べられそう♪りへちゃんの夢、素敵!ここまで具体的ならきっと叶うよ!勿論隣にはダーリンね♪ / あすか  ( 2002-12-18 21:40 )
(*゜∀゜)*。_。)*゜∀゜)*。_。)ウンウン!おばあちゃんでも可愛いよねッ♪ / りな☆ ( 2002-12-18 20:59 )
↓きのこサラダ美味しそう〜! こういうの大好き。 ケイスケさんも大好き。先日やっと「夷撫悶太のレイトショー」DVDを手に入れて、うっとりしてたよ♪  / パンドラ@お祝いをありがとう♪ ( 2002-12-18 14:07 )
雅ちゃん★フムフム・フムフム。簡単でサッパリで美味しそう!!絶対やってみるっ明日。レモンがナイから冷蔵庫で眠ってるシークワーサー(沖縄のレモン?かぼすみたいの)で作ってみよっとっ!ありがとっ★ / リヘ ( 2002-12-17 23:30 )
りなちゃん★なかなかキャワイイ〜夢っしょ?しか〜しもう少女時代は終わったわっ。こうなったら中年を通り越して可愛いおばあちゃんになったら実行しようかしらん? / リヘ ( 2002-12-17 23:28 )
マッキ〜★なんでかな?美味しいよね。母の味〜♪だからかな?でもね結婚してからというもの人の作ってくれるものって本当に本当にどんな料理でも美味しく感じるの。それが上げ膳据え膳だったりすると最高〜★ / リヘ ( 2002-12-17 23:27 )
きのこはほんだし入りのお湯で全部茹でて、アツアツのうちに醤油&サラダ油&レモン&コショウのドレッシングであえるとあら不思議。美味しいきのこのサラダのできあがり♪かさもへるからいっぱい食べられるよん。もち、最初からおダシをとればもっと美味しいけどね。 / 雅(みやび) ( 2002-12-17 21:45 )
赤のダッフルに白のマフラー!ツリーの下の少女!!!なんて可愛いの!リヘちゃん!!!!絶対やってみて欲しい〜〜〜〜〜〜O(≧▽≦)Oキャッ!!  / りな☆ ( 2002-12-17 21:41 )
いつになっても実家でのご飯っていいですよね。 / マッキ〜 ( 2002-12-17 21:41 )

2002-12-16 ジブッた。


『昨日はアレからもののけ●を観たよっ。
 駿さんの訴えってリアルだよ。
 人間の欲望って恐ろしいね。
 今は米良さんの唄がグルグル廻ってる。
 今日のテーマソングでした。
 改めて聴くとチョット良いかも?って
 思っちゃったり?声完璧に女でした。
 ついでに米良さんの顔も
 脳裏に焼き付いて離れなかったι
 それって嬉しくないねっ』

『今夜は海●聞こえるを観た。
 初めて観るもんでなんとも言えないケド
 オープニングがもしや途中始り?!って感じだったし
 1時間少々で終わっちゃった。
 やっぱ途中だったのだろうかねぇ?』

『DVDの盤に描いてある絵と
 内容が一致してないのがあったり
 ナウシ●を選んだのに
 イキナリ蛍●墓が始まったり。。。
 やっぱ完璧ではナイみたい。
 まあそんなもんかねっ』

『明日は何を観ようかな?
 ラピ。タかな?千●千尋かな?
 最近アニメづいてるね。
 未来少年コナンに始まりワンピースそしてジブリ。
 来年の今頃は何を見ているのだろうか?
 イイ加減アニメは卒業できているのだろうかねぇ?』

『次に観たいのはガンバかな?
 コレ知ってる人は少ないよねきっと。
 果たしてレンタルに出てるのだろうかねぇ?』

『あっ!!今スマスマでキムタクがウインクした♥
 胸キュンしてしまった♥
 妻子が居てもカッコイイィ〜!!
 また会いたい。。。♥♥♥』

『今日はリヘパパの誕生日でした。
 先日行った銀座で買った
 5本指ソックス。
 足の裏にビニール製?!のツブツブストッパー付きの 
 (軍手に良くあるよぉーな)
 お茶目なヤツとリヘの大好きな囚人横しまソックスをあげた。
 早速履いて喜んでくれた』

『画像は先日行った横浜のツリー。
 日本のツリーってイマイチだよ本当。
 って良いながら本場では見た事ないんだけど。
 何かが違うと思わない?
 それって文化かな?』

                                おわり。

先頭 表紙

姉★本当?今日ちら〜と観たんだけど発見出来ずιTUTAYAが安いときに借りようかなぁ? / リヘ ( 2002-12-17 21:04 )
azzちゃん★そうそうそうなのぉ〜内容はやっぱぴぃ〜って感じな部分もあり。まぁそれはそれで楽しかったり?海外のクリスマス過ごしたいね。N.Yとドイツへ行きたい!!香港は普段でもキレイだからクリスマスや旧正月なんかはメチャクチャキレイなんだろうねぇ?行って見たい!! / リヘ ( 2002-12-17 21:03 )
りなちゃん★良かったねぇ〜『ホームアローン』のイルミネーション★観たくなっちった。しばらくジブッてから。 / リヘ ( 2002-12-17 21:00 )
ビデオTUTAYAにあったけど。あそこにはあったかなぁ? / 姉 ( 2002-12-17 21:00 )
Hideyさま★スッカリリヘもご無沙汰してます。読み逃げしてましたιゴメンナサイιガンバのリアルタイムですか。リヘは夕方6時半からの12チャンで小学生の頃(20年前頃かな?)観てたんですガンバ。リヘの中のアニメランキングでもカナリ上位ベスト3以内に入ってます!!良いですよね。改めて見たいのですがビデオでてるのでしょうか?千と千尋はとにかく色が鮮やかでキレイですね。ちなみに今観たい映画は北野映画カラーズです。コレもスゴク色が鮮やかみたいで。。。年が明けてホッとしたら観ようと思います。 / リヘ@熱くなってしまったみたいですι ( 2002-12-17 20:57 )
マヤちゃん★キムタクのウインクにイチコロでしたわぁ〜ん♥ラブジェネの時に本物にあったの♥そして目も会っちゃったの♥←これ本当!!今度のドラマの撮影でも会えないかなぁ〜?ドラマ楽しみ。そっちではもちろん観れないかぁ…残念ι / リヘ ( 2002-12-17 20:52 )
Team ”Z”★またまた一番乗りサンクス!!おいらも一番乗りだった!! / リヘ ( 2002-12-17 20:49 )
電ボくん★『海が。。。』切なくてじれったいところかスグ終わっちゃって。。。ιやっぱ原作がある映画(アニメも)本の方が良かったりするよねぇ〜 / リヘ ( 2002-12-17 20:49 )
電ボく〜ん★ウチのとうちゃんも電ボのとうちゃんもおめでとう!!ちなみにウチのとうちゃんは59歳だっ! / リヘ ( 2002-12-17 20:47 )
お得な海賊版DVDも編集はやはりMADE IN CHINAなんですね(笑)!azzurriも一度でいいから、海外でクリスマスを過ごしてみたーい!あ!香港のイルミネーションは凄かったです! / azzurri ( 2002-12-17 11:37 )
あはは!やっぱりアチラの物はそれなりなのね?でも何作かいっぱい見れて羨ましいよ〜〜〜。海外のクリスマスで思い出すのが『ホームアローン。』ホンキでシカゴ(だったっけ?そう思い込んでるんだけど。笑)に住みたいと思った事が(笑)あのホームイルミネ―ションの凄さに日本はまだまだだと・・生意気なことを思っちゃったの♪ / りな☆ ( 2002-12-17 09:58 )
ご無沙汰してしまいました。冬休みになり日記復活です。ガンバ、その昔リアルタイムではまっていました。一番好きなアニメのひとつです。Sprited Away(千と千尋)はこちらの教授も子供を連れて行ってみたそうです。僕はまだ観てません。休み中にいろいろ観たいな。 / Hidey ( 2002-12-17 05:32 )
ジブ○三昧なのね♪それにしてもキムタクのウインク見たかった〜♥一月からのドラマも見れないし寂しいわん。。 / マヤ ( 2002-12-16 23:19 )
また一番のりぃ♪ / 電ボ屋@Team ”Z” ( 2002-12-16 23:19 )
「海が聞こえる」は本のほうが面白いよ。せつなくてじれったくて。氷室冴子。 / 電ボ屋@Team ”Z” ( 2002-12-16 23:18 )
うちのとーちゃんも誕生日なのっ! / 電ボ屋@Team ”Z” ( 2002-12-16 23:16 )

2002-12-15 中国土産とクリスマスP。

『リヘ彼帰ってきたよ。
 今回はめちゃくちゃ美味しい小龍包屋さんを見つけたらしい。
 いつか一緒に行こうねぇ〜♥
 今はあっちも寒いって。
 そ〜なんだぁ〜寒くない方がありがたいんだけど。
 そういやぁ緯度はこっちよりも北かも?
 お陰でリヘ彼は嬉しくないMADE IN CHAINA.の
 風邪を土産に持って帰ってきたよ。
 ねぇ風邪引いた人とKissするとうつる?
 なんかこっちまで調子悪くなってきた。
 食べてるのに体重が減ってゆく。。。
 それってなんか違う病気だったりぃ?』

『今日も彼はお仕事。
 まだ帰ってきましぇんι
 本当にひま〜じんリヘの為に
 ちょっと早いクリスマス★プレゼントを買ってきてくれたよ。
 前回買えなくて予約してくれていたブツ。
 大きな声じゃぁ〜言えませんが 
 ●●版のDVD.
 その名も『ジ●リがいっぱい!!』
 そんなもん本国ニッポンでは発売されてないよねぇ?
 最新作:千●千尋に始まり●ウシカ・ラピ。タ・紅●豚・ト●ロ・●の墓・もののけ●
 平●ぽんぽこ・海●聞こえる・耳をすま●ば・おもひでぽ●ぽろ・魔女の宅急便etc... の5枚組。ちなみに1枚20元。(1元=16円)中国語字幕付き。
 めちゃくちゃ安いじゃん!!最高じゃん!!
 英語が聞き取れればいっぱい欲しいのぉ。
 画像はまあまあなんだけど全然OKなのでぇ〜
 これだけあるから今日は1日見まくるぞ!!っって
 気合十分だったのにちょっとケチって買ったPS2専用リモコン
 じゃなかったばっかりに今日になって調子が悪くって。。。ι
 頭に来て専用リモコン買っちゃったよぉ〜
 さぁ〜これから何を見ようかなぁ?
 やっぱ専用リモコンは快適です』

『そういえば最近の彼からのPはDVDばっかだなぁ?
 誕生日には靴を買ってもらうハズだったのに
 寝込んでいたリヘのお見舞い&プレゼント〜♥っって
 ナゼかE.TのDVDに変わったんだよなぁ〜
 しかもクレヨン付きだからイイでしょ?って。
 イイかぁ?リヘ騙されてる!!絶対!!
 それに多分もう1個クリスマス★プレゼントを貰える予定なんだけど
 きっとそれはI’m Sam。のDVDでしょう。。。ι
 嬉しいけどね。コレも騙されてるよね!絶対!!』

『まぁイイや!!
 もののけ●見よぉ〜っと』 
     
                                 おわり。

 
 
 

先頭 表紙

ひろあちゃん★ゲームのコントローラーでもできるらしいけど使い辛いでしょ?¥3500くらいで売ってるの。スッゴイ快適だから是非是非ねっ。ダークエンジェル祭りかぁ〜DVDは楽しい暇つぶしができていいよねぇ〜 / リヘ ( 2002-12-16 23:08 )
専用のリモコンって、別売りで売ってるの?ゲーム用のでリモコン代わりにしてるから使いづらい!買っちゃおうかな。うちは、「ダークエンジェル」のDVDを友人から借りたので、お正月にかけて「ダークエンジェル祭り」なの。ふふふ。 / ひろあ ( 2002-12-16 22:47 )
あややん★お見舞いの念サンキュ〜きっと届いた事でしょう。少しは良くなってきたみたい。ハングルの東京ラブスト●リーとはねぇ?カ〜ンチ!!でしょ? / リヘ ( 2002-12-16 22:43 )
azzちゃん★あるのあるの!!画像載せたい気持ちい〜っぱいあるんだけどチョットやばやば商品でして。。。ιDVDはいつもリヘ彼と見てるんだけど最近は忙しくって1人で見なさいと言わんばかりに買い与えられてるのよ。トホホッ。早くのんびりした時間を過ごしたい。。。しゃびしぃ〜 / リヘ ( 2002-12-16 22:42 )
mignonneちゃん★ありゃ。風邪仲間のmignonneちゃんその後は大丈夫?リヘは年末へ向けて風邪なんて引いてるバヤイじゃないのよぉ〜コレ以上悪化しないよぉ〜に早く寝るぞっ!!お大事にね。温かくしておやすみ★ / リヘ ( 2002-12-16 22:39 )
電ボくん★やっぱぴね。電ボくんももしやうつしたぁ?ギャハハハァ〜お主罪な奴じゃのぉ〜 / リヘ ( 2002-12-16 22:38 )
りなっちっ★いやぁ〜〜〜〜ん♥リヘお惚気しちゃったぁ〜〜〜〜ん♥つぅ〜か嬉しくないオマケ付きだったι / リヘ ( 2002-12-16 22:37 )
みなみん★スゴイよねぇ〜安いしぃ〜買いまくりたい!!でも入管で見つかったら没収かなぁ? / リヘ ( 2002-12-16 22:36 )
えみりちゃん★スゴイっしょ?カナリ嬉しいの♪見ても見ても見終わんない!!クリスマスPねぇ〜I’m Sam.めっちゃ良かったから早くリヘ彼と一緒に見たいよっ!えみりちゃんはなんだろね?リヘも楽しみ★ / リヘ ( 2002-12-16 22:34 )
もここちゃん★リヘもはじめはドキドキだったんだけどちゃんと見れたのっ♪きっと見れないモノも多そうだよねぇ。まだ中国は未開拓地。いつかは行って見たいなぁ〜 / リヘ ( 2002-12-16 22:32 )
リヘダーリン大丈夫かしらん・・?お見舞いの念を送っておくじょ。私もハングル文字の「東京ラ○ストーリー」をもらったことがある。何故だ、何故「東京○ブストーリー」なんだ・・。 / あやや ( 2002-12-16 16:07 )
そんなDVDがあるんですね〜!ジ●リ・ファン的にはどうなんでしょうね?ところで、DVDはいつもだんなさまと一緒に見てらっしゃるんですか? / azzurri ( 2002-12-16 13:20 )
私も風邪?引いて週末寝込んだの。りへちゃんも気をつけてね。 / mignonne ( 2002-12-16 13:01 )
うつります。 / 電ボ屋@病原菌注入機 ( 2002-12-16 01:28 )
ぃやぁ〜〜〜ん、彼との久しぶりのチュ―で風邪もらっちゃったのね?それもチョット訳あり?(結婚していてなんだそりゃ。)いっぱいのDVD、楽しいプレゼントだねっ♪ / りな☆ ( 2002-12-15 20:58 )
恐るべし中国ですなぁ。。あっちのパクリの技術ってスゴイものあるよね〜☆ / みなみん。 ( 2002-12-15 20:37 )
そのDVDはすごいね〜!私も台湾で色々ミックスされているCDを見かけたなぁ。でも、そこまで安くなかった気がするよ!!クリスマスプレゼント楽しみだね。私も何がいいか、考え中〜♪ / えみり ( 2002-12-15 20:33 )
こちらのプレーヤーで再生できるんだ?あちらにはあやしげなモノいっぱいだよね。でもそういうのも楽しかったりするよね。風邪はやだけど。 / もここ ( 2002-12-15 20:33 )

2002-12-13 今日はね。


『最近元気だなぁ?
 と
 思っていたら昨日は頭がガンガン。
 仕事を終え帰ってチョットだけ
 横になったつもりが。。。
 朝まで寝ちゃった。
 もちろん顔も洗わず
 風呂にも入らず
 コンタクトは付けっぱι
 カナリ汚ギャルばりι
 13時間寝らたば
 スッカリ頭痛は治ったさっ。
 これって結果オーライ?!』

『1日振りのお風呂は最高に気持ち良い!!
 風呂上り1番好きなコトは髪を乾かすコト。
 超直毛なリヘ。
 性格とは真逆なんだよねぇ〜
 我ながら美しい髪。。。サラッサラァ〜
 でもねぇ〜朝起きると直毛だけに 
 アンディ・ウォーホルばりに爆発あたまι
 朝は睡眠が大事だから時間が無い!!
 何せ起きて30分で出社してるしぃ〜
 ニット帽&マフラーは手放せないわっ♪アハッ!
 間違い無く女捨ててますわっι』

『彼無事帰ってきました。
 お土産に風邪を引いてきたみたいι
 今夜は彼ママ宅にお泊りです。
 会えないのは寂しいケド
 1人の夜が増えて嬉しかったり♥
 複雑だわぁ〜グフッ』

『ヤッパリ12月だね。
 日に日に忙しくなる。
 まわりも忙しそう。
 それにとっても気ぜわしい。
 明日やらなきゃイケナイこと
 毎日色々あるからスケジュールに書き出して
 忘れずに・忘れずに・忘れずに。。。
 今年新調したスケジュール帳スデに大活躍!!
 去年リヘ彼に買って貰った手帳はリングだったから
 ど〜も使い辛くってねぇ〜
 リング書き辛いから嫌いですι
 今年はキレイ色のQUO VADISにした 
 なのに中身をほとんどとっ換えちゃったから意味ないのねぇ〜
 リヘは1ヶ月見開きが好きなんだもぉ〜ん!!
 安々の¥300レフィルとメモ帳を挟んでます。
 カナリ使い安く200%満足!!』

                                 おわり。

先頭 表紙

マッキィ〜★おぉおぉ〜!!!ホホホッ!おそろだね。といってもビジネスプレステージって正方形に近い感じのだっけ?オレンジのカバーマッキ〜っぽいねっ!やっぱ色ってその人を現す感じしない?浮気モンにはひまじんで書けない秘密日記をいっぱい書いてっ! / リヘ ( 2002-12-17 16:47 )
やっぱり手帳をクオヴァディスにしちゃった。ビジネスプレステージでオレンジ色のカバーなの。やっぱりこれが使いやすくてイイワ! 浮気した手帳は日記帳にでもします。 / マッキ〜 ( 2002-12-16 23:59 )
みなみん★えらい!!まさしく主婦の鏡ですわっ!!だってリヘの方がお寝坊さんなんだもぉ〜んι / リヘ ( 2002-12-16 22:31 )
蝶々★ピンポォ〜ン!!そうなの!どこへ行ってもすぐ見つかるんだわっ★キレイ色なのにリーズナブルでイイ買い物した〜って感じっ♪蝶々の羽の色?どれどれオジさんに見せてごら〜んι←ヤバッι / リヘ ( 2002-12-16 22:30 )
マヤちゃん★そちらでしたらきっとニット帽つぅ〜か目出し帽の方がいいかもねぇ〜ι この手帳を中身を換えられるからしばらく使うつもりだよ。珊瑚礁オフ書き込めるよ〜に大事に使うねっ♪ / リヘ ( 2002-12-16 22:27 )
あすかちゃん★これキレイでしょ?一目ボレしましたわっ♥年明けに良い出会いあるとイイね。シーズン逃しても最近は4月始りとか結構あるからね。 残念ながらリヘ彼は日曜日も大忙しでしたので1人ジブッてましたわι / リヘ ( 2002-12-16 22:25 )
私は毎朝お寝坊さんを起こす為に起きるから出勤の2時間くらい前に起きてます。。でもちゃんと起きてる日はそのままウトウトってこともあったりするけどね。。。 / みなみん。 ( 2002-12-15 08:47 )
きれい!!バックの中ですぐ見つかるね!!私の羽の色みたい!(大爆笑) / 蝶々#羽をハサミで切ったの。 ( 2002-12-15 08:32 )
私もニット帽欲すぃ〜。自転車に乗ってると頭が凍りそうなの(TT)手帳素敵!珊瑚礁オフの予定が書き込まれたら嬉しいわ^^。リヘちゃんによく似合う色だね! / マヤ ( 2002-12-15 07:52 )
綺麗な色の手帳だねー。あすかはまだ外出できる状態じゃないので手帳も買ってないの(涙)年明けになっちゃうかな?!ダーリン帰ってきたのね!久々にノンビリの週末を過ごしてるのかな? / あすか  ( 2002-12-15 00:09 )
のんちゃん★同じくリヘも朝食は簡単だけど食べてるよ!そんな私達って。。。ス・テ・キ♪のんちゃん風邪大丈夫。ここのところ寒いからこじらせないよーにね。お大事に。リヘはもうスッカリ元気だよっ!! / リヘ ( 2002-12-14 22:34 )
りなっち★ヘルメスはカナリリヘ的に疎いブランド。類似品があるなんて知らなんだっι彼さまお帰りあそばしました。お土産に風邪を引いてきましたι / リヘ ( 2002-12-14 22:32 )
マッキ〜★可愛いよねぇ?なんだかこれってルーブル美術館で売ってるとかなんだとか?ってのらしいね。マッキィ〜はどんなのをGETしたのかな? / リヘ ( 2002-12-14 22:14 )
私も起きてから30分で出社!しかもちゃんと朝食取ってるしぃ〜。終ってるかも・・・(笑)頭痛治ってよかったね!私はすっかり風邪っぴき。今日もずっと寝てたのに、全然治らないよぉ〜(涙) / のんちゃん ( 2002-12-14 21:09 )
見た瞬間HERMESかと思った!!結構似て無い??スケジュールに書きこまないとホント、忘れてしまいそうな師走だわねぇ〜。りな☆も家事を書きこんでて主人から注意が・・(* ̄▽ ̄;||| だって、ナニ書くのさ(爆)リヘ彼さん、今日帰ってくるのですね?それは嬉いっすねぇ〜!!うふふ♥ / りな☆ ( 2002-12-14 09:47 )
クオヴァディスの手帳、大好き!でも来年のは浮気して違うのにしちゃった。(笑) / マッキ〜 ( 2002-12-14 07:25 )
あれぇ?特許出願中でなかった? / リヘ ( 2002-12-14 00:03 )
許す!っつーかワシの特許じゃないからいくらでもどぉ〜んと♪ / 電ボ屋@Team ”Z” ( 2002-12-14 00:01 )
お互い1番乗りぃ〜 そっかぁ〜あんま考えてなかったけどでんぼ仕様かもぉ〜お許しをぉぉぉぉぉ〜 / リヘ ( 2002-12-13 23:40 )
一番ノリィ(笑)。           最近箇条書き?もしかして、でむぼ仕様?(爆)。 / 電ボ屋 ( 2002-12-13 23:24 )

2002-12-12 嬉しかったコトと色々ね。

『まずはazzちゃんへ。
 リヘが読んでいた漫画は少年ジャンプ連載中の 
 ワンピースですわっ。
 海賊の話しでなかなかオモシロイ。
 貸してくれた友達は話しの端々で涙したらしい。
 が!リヘは泣かなかった』

『嬉しかったコト・其の壱。
 大好きなお客さまのご来店。
 元気な70歳の女性。
 ほんの短い時間なのにいつも幸せにしてくれるのはなぜ?
 そういう空気大好き★
 それに今日はリヘが既婚者ってコトに驚いていた!!言ってなかったっけ?
 それにそれにどぉ〜もリヘを22・3歳だと思っていたらしい。嬉しかった
 まさかねぇ?もう来年には三十路だっつーのっ!』

『嬉しかったコト・其の弐。
 たまに来る香川県のわらび餅やさんのお兄さんが最近結婚した。素晴らしい!
 でも奥さんは香川に居てお兄さんは全国を転々と行商している。
 それって全然会えないじゃん!!
 そんな結婚生活なんてリヘ絶えられなそう。。。寂しい過ぎますι
 久しぶりに会ったそのお兄さんに『痩せたねぇ〜』って言われた。ウフフッ!
 でもね本当は結婚して2Kg痩せたのに最近戻ってきちゃってんの。
 これって微妙じゃない?でも嬉しかった』

『嬉しかったコト・其の参。
 バイトのドラと昨日ランチをした。
 お決まりのベローチェ。カフェラテが美味しかった。
 冬はHOTに限ります。
 そんなドラに『最近肌ツヤいいねぇ〜』って言われた。そう?ウフフッ!
 そんでもって『それってもしかして恋してるのっ?』って。う゛っι
 図星。。。と言いたい所だがリヘは結婚してるしリヘ彼ラブですわっ♥
 と言いつつお気に入りは常にいたりしてぇ〜エヘヘェ〜!
 これって問題発言?つぅーか目の保養だから良しとして!!』

『今日は隔週で行く横浜の病院へ姉と甥っ子ズと行ったよ。
 甥っ子ズのリクエストで我が家へ遊びに来る事に。
 子供だから遊びがお仕事!!
 暴れまくりだし大声出すし。それもお仕事。
 お砂糖入りのHOTミルクのリクエストにお答えして作ってあげたら
 見事に全部こぼしてくれた。ガックリッι 
 子育てって大変だね。
 ズット子供は要らないって思ってて最近少しずつ欲しいかな?と
 思って来たのに今日で一気に逆戻り。
 自信がなくなりましたι
 可愛いだけじゃダメな気がしてさっ。。。』

『今夜も寒いです。 
 湯船嫌いなリヘ。
 今夜はサスガに入りました。
 湯船に入ると疲れるから嫌いなんだなぁ〜
 半身浴とか湯船の中で本を読むなんて考えられない!!
 前世はカラスだったかも?
 だから温泉も嫌い。内風呂で十分です。
 温泉っていう響きは好きなんだけどなぁ〜 
 これはパパ譲りだったりする』

『パパで思い出した。
 親子って不思議です。
 パパと姉とリヘ
 腰の後の方に同じようなアザがあります。
 やっぱ血繋がってるからかな?
 ちょっとアザのないママは可哀想だったりして』

                                 おわり。

先頭 表紙

りなちゃん★未来少年の方がカナリお古よん。だってリヘが産まれた年くらいの宮崎駿作品だからねぇ〜 / リヘ ( 2002-12-14 22:13 )
あはは、コナンって未来少年もあるんだったね^^;ちなみにソテラは見た事無いの〜って事で前者。お恥ずかしいぃ〜O(≧▽≦)Oキャッ!! / りな☆ ( 2002-12-14 09:49 )
雅ちゃん★結構あるよね。小さいコトだけど。こういう日記好き?リヘが好き?リヘも雅ちゃんスキィ〜♥なに告ってんの?ねぇ? / リヘ ( 2002-12-13 23:48 )
azzちゃん★どーいたしまして!!ワンピ意外とイイ場面あるんだよ。さら〜っと一気に読めちゃうからお暇な時にでもお薦めするわっ。肌がキレイなのは。。。です。日頃と比べてだから実際あったらあれぇ〜って感じよぉ〜ιガックシι / リヘ ( 2002-12-13 23:47 )
りなちゃん★スゴイねェ〜そのはまりようって。。。きっとその方々も泣いた事でしょうよ。りなちゃんのコナンって名探偵?リヘは未来少年コナンが好きぃ〜♥ / リヘ ( 2002-12-13 23:44 )
みなみん★甥っ子ズは怪獣だし猛獣だしぃ〜パワーは全然ありあまってるから遊んでやってぇ〜 / リヘ ( 2002-12-13 23:43 )
マッキィ〜★そうなんだよね。アニメ。今度の日曜日見れたら見てみようかな? / リヘ ( 2002-12-13 23:42 )
電ボくん★気合かぁ〜気合かぁ。。。でもさそれが毎日永遠に続くんだよ。本当親ってスゴイよねぇ〜 / リヘ ( 2002-12-13 23:41 )
ちっちゃなしあわせも拾い集めるとけっこうあるんだよね♪こういう日記を書くリヘちゃんが私は好きさ! / 雅(みやび) ( 2002-12-13 21:21 )
リクエストに答えてくださってありがとうございます!『ワンピース』でしたかぁ!テレビ・アニメでもやっていますよね?昔、ちょろっとだけしか見たことがないんですけど、泣かせるところがあるんですね。それにしてもお肌もキレイで痩せて・・・なんて人に言われてみたいです〜! / azzurri ( 2002-12-12 10:25 )
りな☆のお友達があまりにもワンピースにハマッて結婚式の入場の曲、ワンピースだったのねぇ(爆)で、スピーチにもワンピースの事が入ってるし、携帯のメアドもワンピースがどーのこーの(爆)好きな人は好きなんだなぁ〜ってマジ思ったよ(笑)りな☆コナン好きなんだけど、そこまでいかないかも・・・(笑) / りな☆ ( 2002-12-12 09:37 )
甥っ子ズってばやっぱり怪獣だったのね。。でもまた遊びたいぞ、私は。。。 / みなみん。 ( 2002-12-12 08:41 )
ワンピース、日曜夜7時半からテレビアニメやってるよ〜。 / マッキ〜 ( 2002-12-12 06:58 )
お〜、一番ノリィ。 / 電ボ屋 ( 2002-12-12 00:29 )
うむ。子育ては気合だ。それだけだ。(涙)。        親ってえらいなぁと改めて思う今日この頃。 / 電ボ屋 ( 2002-12-12 00:27 )

2002-12-09 12月だっ。

『ひまじん2周年おめでとう★
 リヘ&撫ちゃん!!
 一体私達のデヴュー日は12月何日だったろうねぇ???』

『42kmオーバーの悪夢の日からも2周年ι
 12月に入ると個人的に冬の安全月間に入ります。
 年末年始酒気帯び運転は辞めましょう。
 知り合いの知り合いが早速20万納めましたιコワァ〜ι』

『毎年12月はメチャクチャ多忙であっという間に終わります。
 師走と言うだけあって走り抜けます。
 年内最後のオフは25日だぁ〜
 その後は大晦日まで大忙しの予定ι
 電ボ屋くん共に頑張ろう!!サービス業!!』

『最近やる気ナシです。
 何もかもねっ。
 でもクリスマスカードは作ろ。
 構想はバッチリ練ったのに行動してないな。
 クリスマスまであと15日』

『漫画は読み終わったよ。
 先週26巻が出て友達に借りた。
 自分で買えって?噂あり。ケチです私。
 今夜読む予定。
 でも読み終わったらつまんないなぁ〜
 へそなんだってへそ』

『昨日は最終日のピカソ展へ行った。
 20分待たされた挙句芋洗い状態。
 絵を観るに来たつもりが沢山の後頭部を観たよ。
 そんなの別に観たくなかったぁ〜
 ピカソが天才かどーかもワカンナイしっ!プンッ! 
 もぉ〜上野の森美術館は狭いので好きくないです!!』
 
『子供図書館も行った。
 良い建造物だったよ。
 デコレーションケーキのクリームみたいでしたわっ。
 ランチは館内のカフェレストランで。
 ¥370カレーだけ食べた。
 安くて美味しかった。
 水はレモン水だったのでお代わり4杯した。
 だって飲み物¥340で高いんだもん!!なんで?
 絵本もいっぱい読んだよ。
 ドロンコ・ハリーの知らないシリーズも読んだよ。
 それとバーバーパパとママの子供の産まれ方知ってる?
 タマゴを土に埋めてジョウロで水をかけるの。
 大発見だった!!
 それにしても花じゃないんだからさぁ〜』
 
『昨日夜22時友達が第2子を産んだよ。
 20時に入院して22時って。。。
 メチャメチャ安産だね!
 ビックリ新記録!! 
 どうぞひまじんプレママ達も安産でありますよーに★
 名前は万に尋ねるで万尋(まひろ)ちゃんだって。
 珍しくて可愛いよっ♥
 きっと千尋ちゃんよりも0が1つ多い分幸せもも1つ多いかな?
 病院は代官山だしお買い物がてら?お見舞い行こう!!
 ドッチがメインだぁ?』

『そーいえば幸せってなんだろね?
 そー考える日がここんとこ続いてるよ』
       
『リヘ彼は元気です。
 最近ズーット忙しいです。
 あんまり遊んで頂けてません。
 つまんないっ!
 昨日は0時半頃まで喋ってました。
 明日からまた中国へ行くそうな。
 金曜日には帰ってきます。 
 主婦お休み万歳。
 さぁ〜て何すっかなぁ?』
                                 おわり。

先頭 表紙

蝶々★いつのまにか再デヴューしてたんね。遊びに行くわぁ〜なんか懐かしいあなたがいたので蝶々日記早速お気にですわっ!お風呂今夜は入ったよぉ〜気持ちかった。 / リヘ ( 2002-12-14 00:02 )
撫さま★ねぇ〜いつのまにやら2年も居座っちゃってるわぁ〜ιよろすくぅ〜 / リヘ ( 2002-12-13 23:50 )
ちゃんとあったかいお風呂にはいろう!と思うけど。うちなんかユニット(涙)人生の楽しみの1つがないよ(涙) / 蝶々#羽をハサミで切ったの。 ( 2002-12-13 21:00 )
うわ〜!!おくれてごめん!ほんと2周年!これからもよろしく! / 撫子 ( 2002-12-13 00:57 )
電ボ屋っつあん★かけてんよっ!色んなメガネ。カラフルなセルが多いかも。インチキ・デザイナーばりでιさび〜ねぇ?忙しいねぇ〜一緒に駆け抜けよっ!! / リヘ ( 2002-12-11 19:19 )
寒いよってーか忙しいってーか休みねぇってーか。        リヘ彼ってメガネかけてる? / 電ボ屋 ( 2002-12-10 23:53 )
りぃなっつあん★ありがとう!!そーいえばりぃなっつあんも1年過ぎたねおめでとっ!1人遊びは得意よっ。今夜は早速カード作り。明日には完成するかな?その後はあんなことやこんなことをねっ。ウフッ。メールありがとう。あれれっ?ヤッパひま中だわっ!りいなっち! / リヘ ( 2002-12-10 23:06 )
azzっつあん★そうだね。最近本当やる気なくなっちゃってPC開けてなかったのね。風邪どころか身体は珍しく元気だよ!漫画は。。。恥ずかしいので次の日記にて発表しようかな?って次っていつだろう??? / リヘ ( 2002-12-10 23:03 )
みなみんっつあん★そうだね。去年の年末初めて会ったんだよね。なんだか1年って早いやっ。今年もお蕎麦の予約始めしたわ。まぁ予約しなくても大丈夫そうだけどっ。お店で待ってるわ♥ / リヘ ( 2002-12-10 23:01 )
あややっつあん★アフリカも山の方は薄っすら白く雪積もるんだよ。さぶかったねぇ〜昨日は。明日もさぶいらしいιでもリヘもおウチではカナリ薄着ですわっ♪スリップ姿なんて。。。←妄想中!!グフッ。  / リヘ ( 2002-12-10 22:59 )
ひろあっつあん★こんばんはっ!変わった?フフッ。2周年だし来年三十路だしぃ〜って関係ないっか?! / リヘ ( 2002-12-10 22:57 )
2周年おめでとう! 忙しい日を過ごしてたんだね! ダンナさんいないのは寂しいけど、一人だけしか出来ない、あんなことやこんなこと、めいっぱい楽しんじゃおうね♪ 風邪引いたら、蜂蜜レモンがお勧めよん♪ / りぃな ( 2002-12-10 17:51 )
日記の更新があまりなかったから、風邪!?と思っていました。お元気そうでなにより!ちなみに何の漫画を読んでいたんですか? / azzurri ( 2002-12-10 12:23 )
12月と言えば、リヘちゃんとBlueちゃんに始めて実際に逢った月ですね。 また今年もお邪魔するからよろしくね!!(o^-')b  / みなみん。 ( 2002-12-10 07:51 )
雪降ったねぇ、さむかったよ、ぶるぶる。しかし、おうちのなかではスリップ一枚。 / あやや ( 2002-12-09 23:41 )
なんか、めちゃくちゃ雰囲気が変わった!でもやっぱりリヘちゃんの日記だね♪2周年おめでとう! / ひろあ ( 2002-12-09 22:52 )
マヤっつあん★お久しぶりです!!開通おめでとう!!しばらくおウチに引きこもりになりそうじゃない?今日はこっちも北国だったよ。初雪初雪!! / リヘ ( 2002-12-09 22:00 )
りなっつあん★ちょっと変えてみました。色も変えてみました。只今暗闇でひまじん中。結構キレイこの画面。最後1つ加えたよ。リヘ彼元気です。当たり前が当たり前に過ぎて行かないの最近。当たり前の日が遠く感じてね。明日カード作ってみよ。好きなことをしたらきっと幸せに感じれるよね。まずは小さな幸せから探そっ。 / リヘ ( 2002-12-09 21:58 )
リヘちゃん、お久しぶりです♪そしてひまじん2周年オメデトウ!!やっと自宅がネット開通しましたぁ。これからも遊びに来させてね♪ / マヤ ( 2002-12-09 21:26 )
日記の感じがチョット変わっててアレンジ?とても楽しくて、リヘちゃんの様子がよくわかったよ^^ りな☆の幸せは当たり前の事が当たり前に過ぎて行く事と、5感を刺激された時かな〜〜♪考えると深いけどね。考えて無い人の答えです(爆) / りな☆ ( 2002-12-09 20:23 )

2002-11-27 旬。


だよねリンゴ。
八百屋さんではメインエリアを
占領してるんだもんね。

基本的にあまり生のリンゴは苦手。
特にキレイにムキムキしたのなんて
大の苦手ι
美味しいハズなのに歯が浮きまくりι
なのに皮ままカブリつくのは好きだったり。
でも日本のリンゴはデカ過ぎてヤッパリ苦手。

先日のパンで先生からお裾分けされた
蜜のた〜っぷり入った大きなリンゴを
リヘの大好きなお味に仕上げました。
コレは差し上げる人・人に喜ばれるし
これまた簡単なのでオススメですわっ。




リヘ的煮リンゴの作り方。

≪材料≫
リンゴ   3コ(大き目がイイかも)
レモン   1コ(またはお好みで)
レーズン  お好みで  

≪用意するもの≫
できればル・クルーゼの鍋。
またはホーロー鍋がいいでしょう。

@よ〜く洗ったリンゴの皮をキレイに剥いて下さい。
A剥いたリンゴを好きな大きさにカットし
 鍋に入れ絞ったレモンと良く和え
Bとにかくトロ火でコトコトと煮る。
 その時リンゴからカナリ大量な汁がでてくるのでご安心を!!
Cたま〜に覗きながら1〜1時間半くらい煮れば出来あがりぃ〜!!
 レーズンを入れる場合は残り30分暗いの所で入れてください。
 ナゼならばコゲる危険性があるのでっ。

あっという間に酸味の効いた美味しいリンゴ煮の出来あがりぃ〜
温かいままアイスに添えても良し
ヨーグルトに入れても良し
そのまま食べても美味しいのっ♪
是非お試しあれぇ〜〜〜

最近レシピづいてるなぁ?
最近のリヘ?
元気ですよ!!
今日はニンニクを食べ過ぎて明日お腹痛くしそうι

先頭 表紙

ゆきさん★おめでとう!!成功したなんて嬉しいお知らせありがとう!!ところでひまじんデビューはしないのですか? / リヘ ( 2002-12-09 19:03 )
再度チャレンジしました☆今度は大成功!写真とそっくりにできましたよ♪ちょうど「つっこみ返し」いただいた頃に作っていたみたいです。 / ゆき ( 2002-12-08 09:31 )
りぃな嬢★オッスッ!元気してる?今日はメチャクチャ寒いよっ!ダウンに毛糸の帽子までカブって山から下りてきたの?スタイルで出社してますわっ!煮リンゴ美味しいよね。温かいままバニラアイスに添えてもサイコォ〜!!生はダメェ〜ι / リヘ ( 2002-12-07 15:23 )
レイちゃん★結構酸味を強くすると(レモン多め)食欲ない時とか風邪引いた時とかにいいよっ!!ひょっとして今ごろ作ってるぅ? / リヘ ( 2002-12-07 15:21 )
ゆきさま★作って頂いたみたいで嬉しいです♪ついつい覗いちゃったりつっついちゃったりする気持ち分かるぅ〜次回はもうちょっと辛抱がいいかも?それとのんちゃんのつっこみ返しにも書いたんだけどフライ返しとかですくう様に取ると崩れにくいよっ! / リヘ ( 2002-12-07 15:20 )
煮りんご好きv でも生もいいな。 / りぃな ( 2002-12-07 14:02 )
明日りんごが届く予定♪さっそく作ってみよぉっと。 / レイ ( 2002-12-06 18:36 )
作りましたよ!できたかどうか確かめようとして何回も突っつき回してる間に(←素人丸出しですね)崩れてしまったけど・・・。でも、とても美味でした!気に入ったので、昨日の仕事帰りにリンゴとレモンを買いました。今度は崩さずに作るぞ! / ゆき ( 2002-12-05 12:24 )
naiveさま★初めまして!!味見希望ですか?いつでもいらして下さい!! / リヘ ( 2002-12-04 18:02 )
雅あね★あらぁ〜いつもはらへりさんなのね。イチローに乳やりすぎ? / リヘ ( 2002-12-04 18:01 )
ゆきさま★はじめまして!!これはめちゃくちゃ簡単なので是非作ってみて下さいね♪そしてまたこちらへお越し下さい!! / リヘ ( 2002-12-04 18:00 )
撫ちゃん★生ぁ〜うぅ〜んι皮付きならば良いよっ! / リヘ ( 2002-12-04 18:00 )
のんちゃん★コレも作ってくれたみたいでまたまた嬉しいわっ♪リへはね取り出す時にフライ返しを使ったよ!そーするとザックリ取れるから崩れにくいかも?どう?やってみて! / リヘ ( 2002-12-04 17:59 )
ひろあちゃん★いいでしょ?これって離乳食にもいいかもぉ〜なぁ〜んって思っちゃったり? / リヘ ( 2002-12-04 17:58 )
えみりちゃん★作ってくれた?嬉しい!!なかなか美味しかったでしょ?フフフッ!また今度お得意な簡単美味しいレシピをUPするねん♪ / リヘ ( 2002-12-04 17:57 )
りなちゃん★でっしょぉ〜?リへって見た目(見えないって)出来なそうなのぉ〜そのギャップがいいのかも?自意識過剰???昨日はシチューとミートソースと麻婆豆腐作ったしぃ〜←保存用でね。 / リヘ ( 2002-12-04 17:56 )
えみりちゃん★いいねぇ〜兼業農家なんて。リへそういう顔の見える生産者(じゃないか?)のって大好き★味あるもんねっ。柿は固い柿は好きだよ。熟れると苦手かなぁ? / リヘ ( 2002-12-04 17:54 )
はじめまして おいしそうですね〜 ちょっと味見希望♪ / naive ( 2002-12-03 12:33 )
早速昨日作ったよ♪すっごい美味しいね!ところで、お鍋から出す時、型崩れしちゃってリヘちゃんみたいに綺麗に移せなかったんだけど、これって煮過ぎかな?色は同じようにできたんだけどな〜。昼と夜のデザートとして一人で食べ尽くしちゃった^^く、くるし〜(笑) / のんちゃん ( 2002-12-02 19:44 )
これまた私の大好物。作って〜。持って来て〜。(号泣) / 雅(みやび)@はらへり ( 2002-12-02 17:31 )
初めまして!偶然ここに辿り着きました。とても美味しそうなので、近いうちに作ってみるつもりです。 / ゆき ( 2002-11-30 11:55 )
あたしは、生に限る!の人です。 / 撫子 ( 2002-11-29 03:16 )
わ〜ん、これも美味しそう!!しかもお砂糖入ってないところがGoodだわ!今度りんごが手に入ったら、是非やってみるね♪ / のんちゃん ( 2002-11-28 23:36 )
このレシピとっても簡単そうだね。ヨーグルトは息子が良く食べるからつくってみるね♪りんごどこからか手に入らないかなぁ・・・(笑) / ひろあ ( 2002-11-28 21:22 )
リヘちゃん、さつまいものケーキ作ってみたよ♪おいしいね〜。シナモンと黒砂糖が食欲をそそう!!小さく切ってテーブルの上に置いてあるので、ついつい手が・・。 / えみり ( 2002-11-28 18:13 )
リヘちゃんってお料理上手だったのね!?(今ごろ気付くな〜〜!>自分。)誰か贈ってくれないかな、リンゴいっぱい!!そしたらチャレンジだわ♪♪ / りな☆いつもナニかが無くて出来ないヒト。 ( 2002-11-28 15:50 )
実家は兼業農家なので、りんごも柿も作ってるんだよ〜。出荷目的じゃなくって、家用にね。だから、リヘちゃん好みな味のある出来映えかもぉ。 / えみり@柿はちょっと苦手(^^; ( 2002-11-27 23:48 )
あんましキレイな画像じゃないわっι差し上げる様に格好悪い入れ物だしぃ〜ι / リヘ ( 2002-11-27 23:15 )

2002-11-25 さつまいものケーキ。


のんちゃんへ。

早速レシピ載せちゃうよぉ〜!!



←コノ画像は
紛れもナク
さつまいもケーキじゃありませぬι











21cmリング型を使って焼きます。
≪材料≫
薄力粉       200g
砂糖(黒糖)    120g
玉子         3ケ
バター       120g
ベーキングパウダー 小さじ1 
さつまいも     250〜300g
シナモン      大さじ2

≪作り方≫
まず下準備をします。
さつまいもはザクザク大きめに切り少々堅めにホックリするまで
レンジでチンをしシナモンとよくまぶしておいて下さい。
(まぶす事によって生地と混ぜた時に沈まなくなります)
バターをレンジで1分くらいチンして溶かしバターにしておきます。
薄力粉にB・Pを混ぜ良く振っておく。
@砂糖(黒糖)と玉子をもったりするまでひたすらミキシング。
A@にB・Pを混ぜた薄力粉を入れてサクサク混ぜる。
Bキレイに混ざったところにヘラを伝って溶かしバターを入れ良く混ぜる。
C下準備しておいたさつまいもを生地に混ぜ
 170℃で30分オーブンで焼く。
D焼きあがったケーキは型かたスグ外さず冷めるまでひっくり返し
 堅く絞った濡れ布巾をパサッと掛け蒸らす。
E型からハズしてスライスすれば大きめに切ったさつまいももスライスされるので
 お芋の存在があるスパイシーな美味しいケーキの出来あがり!!

ポイントは黒糖かなぁ〜?って思うんだけど。
是非是非簡単なので作ってみてぇ〜

先頭 表紙

ひろあちゃん★青空くんが小さいから結構余裕無いよね。実家に遊びに行った時にでも作ってみて!! / リヘ ( 2002-12-04 17:52 )
えむちゃん★スイートポテトも嫌い?簡単に出来るんだけどぉ〜 / リヘ ( 2002-12-04 17:52 )
雅ちゃん★この間新宿行っちゃったぁ〜行きの電車の中で雅ちゃんへ連絡して遊び行きたいなぁ〜って思いながら。。。いつかお届したいわっ! / リヘ ( 2002-12-04 17:51 )
のんちゃん★本当感心するよ!!同じく働く主婦なのに平日に良く作るね。旦那さまに好評だとは尚嬉しい♪ / リヘ ( 2002-12-04 17:50 )
みなみん★簡単簡単超簡単!!次回安いおイモが手に入ったら作ってみてね。 / リヘ ( 2002-12-04 17:49 )
ちゃらちゃん★アメリカのスイートポテトの中身は何イモなんだろうね?そうだよ帰国するんだよね?是非暇を見つけて作ってみてねっ。 卒業後は東京就職希望とはちゃらちゃんは関東人? / リヘ ( 2002-12-04 17:48 )
azzちゃん★りなちゃんの所に書いたように↓違う型でもできると思うので是非作ってみて!!簡単過ぎてビックリ!! / リヘ ( 2002-12-04 17:47 )
りなちゃん★リング型がなくっても大丈夫だと思うよ!!たとえばパウンドケーキ用の長方形の型とかアルミのカップケーキ用の型とかでもね。ただし焼く時間だけは少し短い方がいいかもねっ。是非TRY!! / リヘ ( 2002-12-04 17:46 )
えみりちゃん★このケーキは結構アレンジできるみたい!!イモ系のモノやかぼちゃも良いみたいだよっ! / リヘ ( 2002-12-04 17:44 )
いやぁ〜こちらのつっこみ返しもお待ちになってぇ〜 / リヘ@マンガのヒントは只今25巻まで発売 ( 2002-11-27 23:23 )
簡単と聞くと試してみたくなっちゃう♪でも、お菓子作りの道具が揃ってないんだよね。。。実家にならあるんだけどさ。 / ひろあ ( 2002-11-27 22:07 )
うちさ〜、大量にサツマイモがあるのよ・・。でも私、さつまいも嫌いなのよ・・・・。どうしたらよいの?!(涙) / えむ@ケーキなら食べれるかなぁ? ( 2002-11-27 08:51 )
ううう。食べたい!でも作る心の余裕が〜〜〜。新宿まで取りに行くからもってきて〜〜〜。 / 雅(みやび) ( 2002-11-27 00:15 )
リヘちゃ〜ん!レシピありがとう♥早速、作ったよ!そして早くも食べてみた^^簡単で激☆ウマです!!旦那にも大好評でした〜!!ありがとう☆ / のんちゃん@美味しくって、興奮中! ( 2002-11-26 23:07 )
作り方も簡単で美味しそうなメニューですね!! こんな事だったら1袋100円だったさつまいもをゲットしておくんだったなぁ〜☆ / みなみん。 ( 2002-11-26 22:00 )
アメリカね〜、スイートポテトをさつま芋だと思って買ったんだけど、全然さつま芋じゃないの!日本に帰ったら作ってみようかな。。。あ、卒業したらね、今のところ東京就職希望なんだ♪ / ちゃら ( 2002-11-26 15:07 )
意外と簡単にできそう!でも、りな☆様と同じくリング型がないのです〜(涙)。 / azzurri ( 2002-11-26 10:33 )
こんばんわ!せっかくたまたま今日さつま芋買ってきてたの!(今夜はさつまいもスープを作っていたのでね♪)でも・・・リング型が無いんだぁ(涙)リング型じゃなくちゃ作れないかな??ぁ、作れるなら黒糖は買ってくるし!!(爆) / りな☆ ( 2002-11-25 23:27 )
おいしそうだね〜!さつまいもがある時に、ぜひ作ってみるよ♪お手軽な材料で作れるところもいいね。 / えみり ( 2002-11-25 23:23 )

2002-11-22 パン。


久々でした。
前回は不幸があってお休みしたから
2ヶ月振り。
ストレス解消の叩きは今回はナク
(まぁ大したストレスもないから良しとしよう)
パンよりもお菓子作りだったような?
かんじ?















今回は3種類。
手前&左上のウネウネしたのがセサミチェダーパン。
中にも外にもゴマゴマいっぱい!!
ゴマグナンパワーで肝機能向上!!
便秘解消!!←リヘは快調ι
そんでもって骨粗しょう症予防になったでしょう?

右上のフルーツの乗った少々お酒の利いたサバラン。
計算以上に出来ちゃってラム酒が足りなくなっちゃったι
中途半端なサバランι
ねぇサバランの生地ってパンだったって知ってた?
本日の大発見でしたわっ!!

左奥のサツマイモのケーキは簡単且つメチャクチャ美味しい!!
リクエストがあればレシピUPしますわっ。
黒糖を使用したのでコクがあるし意外と甘さ控え目。
それに大好きな★シナモンいっぱいでスパイシーで美味しかったわん♪

最近スゴ〜クものを作りたい病だったからそっちのストレスはカナリ解消されたかな?
あっ!モノといえば結婚前に少々習っていたパッチワークを再開。
クリスマスをモチーフにしたのを作ったんだけど
写真撮る前に彼ママにプレゼントしちゃったぁι失敗失敗!

昨夜は彼と深夜までオシャベリ。
サスガに3時まで喋ってたから寝不足だよ。
これからお風呂に入ってお気に入りの曲を聴きながらおやすみなさい★
                          Zzzzzz。。。

先頭 表紙

のんちゃん★早速作って頂けたみたいで嬉しいわ♪旦那さまにも気に入って頂けたみたいで♥また良い感じのレシピUPするねっ。 / リヘ ( 2002-12-04 17:44 )
りぃなちゃん★たまの語らいの日も良いもんだっ!モノ作りたい病はクリスマスカード作らないとイケナイのに落ちついちゃったぁ〜たいへ〜んι / リヘ ( 2002-12-04 17:43 )
あすかちゃん★にんぷぅ〜生活いかがですか?パンは食べれるようになった?届けてあげたいわっ!! / リヘ ( 2002-12-04 17:41 )
レイちゃん★にんぷぅになると食事が変わるって言うもんね。体が欲しているものを食べるのが1番だよね。リへチーズ大好きだからにんぷぅ〜になったら嫌いになるかもぉ? / リヘ ( 2002-12-04 17:40 )
マッキィ〜★パンってね結構バターとか砂糖とか沢山入ってるし食べても食べても食べた気がしないのが悪魔の様だよねぇ〜やっぱ米かな?日本人だしぃ〜 / リヘ ( 2002-12-04 17:39 )
みなみん★なんでありえないのぉ?こういう時間はたまぁ〜にの事だし是非作ってみてよっ! / リヘ ( 2002-12-04 17:38 )
りなちゃん★そっかぁ〜それじぁあ中京まで(だよね?)宅配しちゃおうかなぁ?3時までの語らいの日は翌日(当日?!)サスガにきつかったよι年だわぁ〜 / リヘ ( 2002-12-04 17:37 )
mignonneちゃん★うん!キレイな写真が沢山撮れたからバシバシ載せちゃったぁ。お教室久しぶりだったの?でも@Cafeは開店してるんでしょ? / リヘ ( 2002-12-04 17:35 )
あおネェさま★いらっしゃいませ!!いつも画像に収めるのは1番キレイなのをスカウトして写すの。だから結構焦げてるのとかあるんですι / リヘ ( 2002-12-04 17:34 )
でんぼちゃん★Yahooでツィゴイネルワイゼン検索してみたよっ!確かにちょっと似てるかも?! / リヘ ( 2002-12-04 17:33 )
にゃぁ〜〜〜ιつっこみ返ししばしお待ちくだされ〜ι / リヘ@あるマンガに夢中でしてι ( 2002-11-27 23:22 )
うわぁ〜、美味しそう!!ほんと毎回沢山作るね!何時間でやるんだっけ!?サツマイモのケーキ、是非教えてくださ〜い。お家にさつまいも余りまくりなの♪ / のんちゃん@宜しくお願いします ( 2002-11-25 22:26 )
ダンナさんと仲良しこよし(笑)でいいこったーv 毎日をエンジョイしてるのね♪ モノつくりたい病なんて、羨ましい。。最近は料理さえも、物凄く面倒でまいったよー。。 / りぃな ( 2002-11-25 12:24 )
美味しそう!azzurriもいつかこんなに美味しそうなパンをいろいろと焼けるようになりたいです☆ / azzurri ( 2002-11-25 11:57 )
お久しぶり!りへちゃん相変わらず美味しそうな日記〜★あすかも食欲が少しづつ戻ってるから、このまま何でも食べられるようになりたいな。日記も少しづつ復活するので、またよろしくね! / あすか  ( 2002-11-24 20:53 )
いつ見てもおいしそう。一回でどうやったらこんなにたくさんできるのか不思議。妊娠してからなぜかそんなに好きではなかったチーズのパンとか無性に食べたくなるんだなぁ。カルシウムを欲してるのかしら? / レイ ( 2002-11-24 13:43 )
パン大好き!いろんな種類を全部食べたくなっちゃう。だから控えてます。なおさら今はよだれが。。 / マッキ〜@お祝いありがとうございました! ( 2002-11-24 09:16 )
そんなに遅くまでお喋りしてたんだぁ〜楽しそうだね!! ウチではあり得ないデキゴトだから羨ましいなぁ・・・。 / みなみん。 ( 2002-11-23 21:07 )
やーん、美味しそう〜〜!そのままパン屋さんで売れそう!りな☆買う!!!ゴマのとさつまいもの、とくに食べたい〜〜〜〜♥ご主人との3時までの語りってとってもいい時間ね♥ / りな☆ ( 2002-11-23 00:43 )
日記いっぱいアップしたんだね。私もこの間久しぶりにパンのお教室に行ったよ。先生に「久しぶりね^^」って言われちゃった。 / mignonne ( 2002-11-22 23:20 )
はじめまして、こんばんわ。パン屋で売っているものと変わりない・・・ おいしそうです。 / あおネェ@パン作り修行中です ( 2002-11-22 23:13 )
左上のがツィゴイネルワイゼン?(違)。 / 電ボ屋 ( 2002-11-22 23:12 )

2002-11-22 TOKYO T#


華やかな光を抜け

新たな光に出会う。

静けさの中で現すこの姿が

本来の美しさなのかもしれない。

すぅーと飲み込まれそうだった。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)